FC2 ザ掲示板

カテゴリ
テーマ別トーク >> 趣味・文化・生活

オリジナルライダーなんてどうでしょう?

このエントリーをはてなブックマークに追加

[0] 00〜ダブルオー〜 2004/05/30 08:21

こんなライダーいたらカッコイイな。
あのライダーにこんな形態があったら。
なんてみなさんおもったことでしょう。
ここにはあなたが考えたライダーを書いてください!
盗作は厳禁です。あくまでオリジナルで。

変身者名
ライダー名
プロフィール
エピソード
特徴   
その他必要と思ったこと 
 
以上のことを書いて投稿してください。

112件のコメント 1番から112番を表示中

最新20件 dat viwedatをダウンロード
[1] 00〜ダブルオー〜 2004/05/30 08:36

変身者名 ?   コードネーム 正義
ライダー名  ジャスティス
プロフィール  記憶喪失の為不明。
エピソード
   正義を貫き悪を倒すを信念にした「(株)ジャスティ」が
   総力をかけて作り上げた変身ベルト「ジャスティス00」
   で変身し世にはびこる悪「デッドカオス」を壊滅させるために
   戦う。
   「デッドカオス」と戦っていく度に世界環境をこおまで
   悪化させたのは人間。人間が悪なのではないか、本当の
   正義は「デッドカオス」なのかと「(株)ジャスティ」
   「デッドカオス」「人間」の間で悩まされる。

・パンチ  5トン
・キック  13トン
・ジャンプ ひととび120メートル

武器   ジャスティスサーベル・テクノ
     
必殺技  ゴルディオンジャスティス

[2] 怠惰・ベルフェゴール 2004/05/31 14:30

変身者名・水上春樹  

ライダー名・ガーディアン

ベルト名・ガーディアンナイト

武器名・ガーディアンソード『スレイヤー』

バイク名・ブリューナク

プロフィール・十七歳の少年で高校二年生。ひょんな事から
       古代の戦士の魂が宿ったベルトを手に入れ、
       謎の生命体と戦う事となる。

エピソード・世界に現れた謎の生命体・ダーク。人々は
      その強大な力に恐れる日々をすごしていた。
       その闇に唯一、対抗できる古代のオーパーツ・ナイツベルト
      それの一つをひょんな事から手に入れた春樹はダークと人間の
      戦いに巻き込まれる事となる。
       最初は嫌がっていた春樹だが、周りにいる大切な人を守るため、
      戦い続ける事を決意する。

[3] SHIN 2004/05/31 17:50

  変身者名:佐伯輝明 
 ライダー名:アース
  バイク名:アーススクランダー
       (地球上の物質全ての物からエネルギーを取り入れることが出来る。もちろん無公害)
 ベルト名?:原始の石モノリス
   武器名:なし(状況によって)
   必殺技:アースライダーキック
       スカイヘブン(上空からの踵落とし) 
       オーシャンファントム(こんな名前の未来生物聞いたことが・・・クラゲか・・・)
   テーマ:地球生命と外宇宙生命体の存在
  モチーフ:地球

 エピソード:恐竜を絶滅させたといわれる隕石。
       その中部には宇宙で猛威を振るった危険な遺伝子が含まれていた。
プロフィール:
    特徴:

とりあえずここまで。

[4] フレディ∴エルム街の怪物 2004/06/01 09:19

変身者名・信道 進
ライダー名・仮面ライダー独狼
バイク名・クライ・ムーン
武器・伸縮する爪(ブラット・クロウ)、牙(ダーク・レイ)
モチーフ・狼
ベルト名・ムーン&ウルフ

エピソード
大学の帰り道、敵に襲われ改造される。
そこを二人の謎のバッタ男に助けられ、目が覚めると自宅にいた。
最初は夢だと思っていたが、次第に敵と戦う羽目になってしまう。
必要最低限しか闘わなかったが次第に考えが変わり敵を潰すことを決意する。

[5] 怠惰・ベルフェゴール 2004/06/01 13:13

 同じ話でもう一人のライダーを作りました。
変身者名・レイヴン  

ライダー名・クロノス

ベルト名・クロノスナイト

武器名・クロノスランサー『バースト』

バイク名・デスサイズ

プロフィール・ダークと戦い続ける謎の男。
       しかし、決して人類の味方ではなく、
       春樹にもおそいかかる。

エピソード・世界に現れた謎の生命体・ダークと戦い続ける春樹。
      その前に現れた黒い戦士、クロノス。
       春樹はクロノスの強大な力を前に何度も倒される。
      果たしてクロノスの目的は?

[6] 00〜ダブルオー〜 2004/06/04 06:51

オリジナルヒーローでも悪役でもおっけーです

[7] 怠惰・ベルフェゴール 2004/06/05 11:30

>>6
 悪役ってライダーで言うと、怪人みたいな奴?

[8] 00〜ダブルオー〜 2004/06/05 11:39

>>7  そうですね。悪のライダーなんてのもいいです。

[9] 怠惰・ベルフェゴール 2004/06/05 14:03

>>8
 了解、それでは・・・・・
変身者名・前川 恭一

ライダー名・シュナイダー

ベルト名・シュナイダーダーク

武器名・ベルクトル・シュナイダ

バイク名・デューク

プロフィール・ 春樹の同級生でダークの力が宿ったベルトを手に入れたため、
       闇の意志に翻弄される事になる。
        普段はのんびりとしている少年で妹と姉の三人で暮らしている。

エピソード・春樹の同級生である恭一はある日、崩壊した建物の中で謎のベルト
      を発見する。
       不審に思いながら、そのベルトを自宅に持ち帰っらた恭一だったが、
      その日を境に悪夢を見るようになる。
       その悪夢の中で見た怪物の亡骸・・・・そしてその亡骸の上に座り込む
      者・・・・・。
       そして恭一はその夢で見た怪物であるダークに興味を持つようになる。
      もしかしたらこの悪夢の謎がわかるのではないかと・・・・・

[10] ぷぷ 2004/06/07 10:01

ダークシュナイダー・・・独り言でつ・・・

変身者名:笠木 零

ライダー名:仮面エンジェル

ベルト名:キーヘルズ

バイク名:フェザーライト

エピソード:普通の女子高生だったが謎の組織に拉致され改造人間にされる。
      世界を滅ぼせる程のポテンシャルを持ち、その身体は不死身となり死ぬことができなくなる。
      脳改造は受けたのだが何故か効果は無く、バイクを奪い自力で脱走。
      人を放っておけない性格の為、組織に追われながらも悪と戦い続け、
      そして自分をこの世から完全に消す方法を求め旅を続ける。

[11] ぷぷ 2004/06/07 10:18

上と同じ話で・・・

変身者名:滝川 鉄火

ライダー名:仮面ライダー劾

ベルト名:キーヘルズ

バイク名:セイクリッド

エピソード:なりたいものも決まらないまま、高校を卒業。その帰りに謎の怪人に襲われた所を変身した零に助けられる。
      変身を解いた零に一目惚れし、何か力になろうと決意する。
      戦いで傷つき、変身後の副作用で激痛に苦しむ零を見てるだけなのを耐え難く思い
      零の代わりにベルトを付け変身に成功する。以後、零を護るため自分の信念を通すため悪と戦っていく。
      彼女の望みと自分の行為に矛盾を感じながらも彼は戦い続ける。
      しかし改造を受けていない彼は変身による副作用も強く、   
      変身の度、ベルトに命を蝕まれいく。

[12] 怠惰・ベルフェゴール 2004/06/07 12:35

>>10
 ダークシュナイダーか・・・・

[13] カルタ 2004/06/09 15:09

変身者名 ・服部高次  
 
ライダー名・仮面ライダーバルデス

ベルト名 ・如来天

武器名  ・【バルライフル】【バルナイフ】

バイク名 ・【バルジッガー】

エピソード・時代は23xx年第三次世界大戦勃発!
      日本に懲役義務が復活した。
      日本VS北朝鮮・アメリカ・イギリス・中国 
      もはや勝気はない!
      だが中国が極秘で開発していた変身兵器【如来天】
      を入手した・・だが如来天を使うには強い肉体で
      ないと血を吸い取られてしまう!
      困り果てた日本軍は武道大会を開き優勝者に如来天を  
      着けさせようとしたのだそして優勝したのが
      この青年「服部高次(19)」
      高次は喜んで如来天を着けた!
      そう・・如来天の力の所為で親友を失うことも知らずに・・・
      
      
      
      
      

如来天如来天 は柔道・弓道・合気道・馬術など
      多くの
      
      
       
       


[14] SHIN 2004/06/11 14:11

以下はあるサイトから引っ張ってきたものです。自作じゃないので著作権引っかかったらどうしよう・・
〔仮面ライダーマルス〕 
本名:三宅 光一(みやけ こういち)初変身時19歳(1983年4月27日生まれ)。
東京亜細亜大学に通う大学生で休みの日などは義理の父に当たる、大門 勝(通称おやっさん)の経営するアウトドアショップの手伝いをしている。
ある日、光一が偶然手に入れた〔プラネット・ジェエル〕の一つ、〔マルス・ジュエル〕を自らの体に取り入れてしまったことにより、
彼は普段から常人を越えた力を発揮するようになってしまう。
そして敵、〔ファントム〕の出現によりマルス・ジュエルの力が解放、光一は火星の神〔マルス〕の力を持つ〔仮面ライダーマルス〕へと変身を遂げた。
当初は自分が普通の人間でないことを悔やんだが、光一はそれを吹っ切り一人の「戦士」として闘うことを決意した。
性格は明るく、なりふり構わずつっこむ、勉強嫌いでよく授業をサボる「ちょい不良」タイプ(ェ)。
勉強は出来るが面倒で「しないだけ」とは京子が言う。
ただし正義感だけは人一倍強く、困っている人はほおっておくことが出来ない。
数々の戦いが光一を戦士として、人間としても大きく成長させていった。 
変身プロセス  
マルス、すなわち光一は右手を胸の前で左方向に曲げ、肘から先の部分を右方向にスライドさせるポーズを取る。
また、光一の場合は変身終了後、「仮面ライダー、マルス!」の掛け声と共に、 変身ポーズと同じアクションを決め、戦闘を開始する。 
能力  
仮面ライダーマルスは8人いる仮面ライダーの一人であり、〔火星〕の力を持つ戦士である。
全ての仮面ライダー中、最もバランスの優れたライダーであり、尚かつ最も潜在能力の高いライダーでもある。
マルスは主にパンチはキックなど格闘技を得意としているが、専用武器として烈火剣〔バーニング・ブレード〕を持つ。 
主な必殺技  
マルス・ライダー・キック
    ブレイク・ジャンプ(下記参照)で上空に飛び上がり片足でキックを放つ。
    約40tの破壊力。初戦以来、使用頻度は一番高い。 
マルス・ライダー・シュート
    マルス・ライダー・キックの強化版で上空に飛び上がり両足でキックを放つ。
    約75tの破壊力だが決め技として使用した場合には強力な衝撃が周囲を巻き込んでしまうという副作用があるため使用するには細心の注意を要する。
バーニング・ブレイク
    バーニング・ブレードに炎のエネルギーを充填し敵を切り上げる技。
    約40tの破壊力。  
バーニング・クラッシユ
    バーニング・ブレードに限界まで炎のエネルギーを充填しエネルギーを爆発させながら敵を斬りつける技。
    約60tの破壊力。 
ブレイク・ジャンプ
    マルス特有の二段飛び技。
    まず普通にジャンプしてから剣を切り上げる要領でもう一度ジャンプする。
    この後にライダー・キックやライダー・シュートを繰り出すことが多い。 
※必殺技を使用する際には技の名を呼称する。 

[15] SHIN 2004/06/11 14:11

続き
専用マシン1  
〔マルス・ストライカー〕  
最高時速/450�
動力/不明  
マルスが乗るロードレーサー型のバイク。
光一が愛用している市販のバイクがマルスへの変身と同時にベルトから放出された光を浴びることによって変形し完成する。
100Gの衝撃や1000度の高温にも耐える走行を持ち、最長50mのジャンプが可能である。
名前の通り突撃戦に強く、その装甲で厚さ10�のセラミックの壁も粉砕することができる。 
専用マシン2  
〔マルス・クレイダー〕 
最高時速/480�
動力/不明  
マルスが乗るモトクロッサー型のバイク。
大破したマルス・ストライカーに代わってマルスの専用マシンとなった。
マルス・ストライカーよりも悪路に強く、高速戦闘に特化したマシンである。  
※マルス・クレイダーを使用した技  
ライダー・ブレイク
    マルス・クレイダーの利点を生かした必殺技。
    高速でウィリー走行をしながら敵に体当たりする技である。
    この技を指導したのはあのスカイ(違う)。

[16] SHIN 2004/06/11 14:14

同じサイトから
〔仮面ライダークロノス〕  
自称:壬生 土光(みぶ どこう)  
推定25歳(年齢、生年月日不明)。
身柄も出身も不明の謎の人物。
ただ分かるのは彼も同じ「仮面ライダー」の一人であることだけである。
プラネット・ジュエルの一つ〔クロノス・ジュエル〕を持っているが、その入手した経緯は不明。
言動の中に不可解な点があったり、ファントムとも知り合いと言うことからして、何か謎を秘めているに違いない。
性格は至って温厚で滅多に同様することはなく、個性豊かなライダーたちを取り仕切るリーダー格の戦士である。
ややおっとり系でどんな時でも「急がず焦らず」、なかなか掴めないその性格が人々を惹かせる感がある。
外見は「聖人面」らしい。
 
変身プロセス  
クロノス、すなわち土光は「変身!」の発声と同時に、左手を左腰にあて右手を前に突き出すポーズを取る形になっている。
 
能力 
仮面ライダークロノスは8人いるライダーの一人で〔土星〕の戦士である。
全てのライダー中、最も“技”が富んでおり、その技の数は凄まじい物である。
その技は土光の考えと、戦闘によって蓄積され、更に強力な技を誕生させる。
専用武器として地神刀〔ガイア・ハルバード〕と言う薙刀を持つ。
 

[17] SHIN 2004/06/11 14:15

>>16 の続き
主な必殺技  
九竜烈破(くりゅうれっぱ)
    相手の身体の九ヶ所に強烈な付き技を加える技。
    約50tの破壊力で使用頻度は一番高い。  
神竜烈破(しんりゅうれっぱ)
    九竜烈破の強化版で更に強力な一撃を、×5発敵に加える技。
    約150tの破壊力を持つ。 
速竜閃(そくりゅうせん)
    ハルバードに大地にエネルギーを充填し、すれ違いざまに敵を数回切る技。
    その素速さは目に写らないほどのスピードである。
    約30tの破壊力で連続での使用も可能である。 
土竜烈閃(どりゅうれっせん)
    大地にハルバードを突き刺し敵に突進、その寸前で敵を切り上げる技。
    約30tの破壊力を持つ。  
烈竜閃(れつりゅうせん)
    ハルバードに大地のエネルギーを充填し、
    敵の急所のみに攻撃を加える技。
    約30tの破壊力を持つ。 
弧竜閃(こりゅうせん)
    ハルバードで敵を上空に突き上げ、
    その敵を弧を描くように斬りつける技。
    約30tの破壊力を持つ。 
麗竜閃(れいりゅうせん)
    ハルバードに大地のエネルギーを充填し、
    舞を踊るようにして、敵に連続切りを与える技。
    約40tの破壊力を持つ。 
白竜(はくりゅう)
    敵の突進力を使用して放つ、いわゆるカウンター攻撃。
    敵のスピードなどによって威力は変化する。

[18] SHIN 2004/06/11 14:18

〔仮面ライダーゼウス〕  
本名:上野杉 功二(うえのすぎ こうじ)  
初変身時21歳(1982年8月5日生まれ)。
土光と共に行動するライダー。
元ロッククライマーだったが山中で転落事故にあった際、プラネット・ジュエルの一つ、〔ゼウス・ジュエル〕を手にし、生還を遂げた。
性格にはややムラがあり、戦闘時は冷静、土光の前では物静かだが、しかし光一たち前ではかなりうるさく(と言うより元気)になる。
これは別に土光の前だから静かにするとか光一たちの前だからではなく、ただ単にその場のシチュエーションに合わせているだけらしい。
全国的に親友がいるらしく、たびたびその親友からの差し入れが彼の元に届けられる。
最も多いのは彼の好物である「林檎」らしい。
 
変身プロセス  
ゼウス、すなわち功二は「変身!」の発声と同時に右腕を肘から曲げ左腕を左腰に、左足を後ろに退くポーズ取る形になっている。
 
能力  
仮面ライダーゼウスは8人いるライダーの一人で〔木星〕の戦士である。
全てのライダー中、最も感覚力が優れており100�彼方を見ることができる視力、10�の囁きさえも聞く聴力を持つ(紫外線、赤外線を見ることも可能)。
専用武器として重力銃〔グラビティ・ライフル〕と言う拳銃を持つ。
これはベルトから取り出される〔グラビティ・ストーン〕によって形状を、分子、原子レベルで再構成できる特殊な拳銃である。
 
主な武器、必殺技
エンド・オブ・クラッシュ
    目の前に木星のマークをした魔法陣を描き、その中央にグラビティ・ライフルを発射する技。
    するとその魔法陣から重力の歪みを発声させ目標の敵を一瞬にして破壊する。
    一発の破壊力は測定不能。あまりのパワーに一発使うとかなりの疲労が来る。
グラビティ・クラッシュ
    グラビティ・ライフルを分子、原子レベルで再構成し、巨大な大砲で敵を撃ち抜く技。
    約50tの破壊力。初戦以来、使用頻度は一番高い。
グラビティ・パニッシャー
    グラビティ・ライフルを分子、原子レベルで再構成し、グレネード・ランチャー状のライフルで敵を撃ち抜く技。
    約40tの破壊力。
グラビティ・シールド
    グラビティ・ライフルによって打ち出された重力によって作られる巨大な盾。
    重力によって作られるため物体ではないが、最大100tの衝撃を吸収する。
    グラビティ・ライフルを使用する際にはこれをバイポッドとして使用する。
グラビティ・テクター
    グラビティ・ライフルによって打ち出された重力によって作られる盾。
    使用する際は両肩、両膝に装着する。最大50tの衝撃を吸収するが、グラビティ・シールドより防御力は低い。
    しかし小回りが利くため素早い移動ができるという利点がある。
 

[19] SHIN 2004/06/11 14:20

>>18 続き

専用マシン
 
〔ゼウス・クロッサー〕
 
最高時速/480�
動力/不明
 
ゼウスが乗るモトクロッサー型のバイク。
功二が愛用している市販のバイクがゼウスの変身と同時にベルトから放出された光を浴びることによって変形し完成する。
防御力が低いがスピードやジャンプの性能が良く、最長で80mジャンプすることができる。
 

[20] SHIN 2004/06/11 14:21

〔仮面ライダーハーデス〕
 
本名:宵本 冥(しょうもと めい)
 
初変身時13歳(1989年4月17日生まれ)。
富士の樹海で親を失った少年でハーデスへの変身能力を持つ。
富士山周辺で両親と戯れている途中でファントムに両親を殺され無事に逃げ延び、
樹海の中で〔ハーデス・ジュエル〕を体の中に取り込んでしまった。
両親を失ったことがトラウマとなり苦悩するが、ファントムと戦う決意する。
性格は明るく、活発ではあるが物事を深く考え込みすぎるところがあり、
仲間が傷つけられるようなことがあれば全て自分のせいだと思いこんでしまう。
主人公光一を差し置いて(ェ)好きな女性がいるらしく、現在告白するか、しないかを思考中(笑)。
見た目は11歳ぐらいらしい。
ゲームが大得意で、光一をも簡単に勝利するほど。
そのため勉強がおろそかになっているのも事実である。
余談ではあるが現在のところ最年少のライダーである(非公式)。
 
変身プロセス
 
ハーデス、すなわち冥は「変身!」の発声と共に左手を胸の前で右方向に曲げ、
肘から先の部分を左方向にスライドさせるポーズをとる形になっている。
 
能力
 
仮面ライダーハーデスは8人いるライダーの一人で〔冥王星〕の戦士である。
全ての仮面ライダー中、マルスに次いでバランスの優れたライダーで尚かつ潜在能力の高いライダーである。
暗闇での闘いを得意としており、建造物内の暗闇や夜の戦闘ではその能力を十二分に発揮できる。
専用武器として宵冥剣〔カオス・セイバー〕と言う剣を持つ。
 

[21] SHIN 2004/06/11 14:21

>>20 続き

主な必殺技
 
冥王陣(めいおうじん)
    カオス・セイバーに冥界のエネルギーを集め、
    自らの体の回りの敵を円を描くように切り裂く技。
    約40tの破壊力で初戦以来使用頻度は一番高い。
 
邪烈破(じゃれつは)
    カオス・セイバーに冥界のエネルギーを集め、
    敵の胸部を突くようにしてエネルギーを放出する技。
    うまくいけば敵を内部から破壊することができる。
    約30tの破壊力。
 
烈爪邪滅(れっそうじゃめつ)
    カオス・セイバーに冥界のエネルギーを集め、 
    敵を八つ裂きに切り、最後に冥王陣を直撃させる技。
    約60tの破壊力。
 
邪炎爪宵(じゃえんそうこう)
    マルスとの合体技。
    ハーデスとマルスで敵を挟み撃ちにし、
    前後から敵を切り倒す技。
    約70tの破壊力。
 
守護聖獣
 
〔ハーデス・ケルベロス〕
 
ハーデスが駆る守護聖獣でケルベロスを象った形状をしており、
主にハーデスのサポートとして現れるが移動手段としても使用される。
三つの口から邪炎〔デス・フレア〕を吐き、ハーデスの戦闘をサポートする。

[22] SHIN 2004/06/11 14:23

〔仮面ライダーウェヌス〕     
本名:金城 比奈(かねしろ ひな)  
初変身時18歳(1985年9月9日生まれ)。
東京都内にある神社で巫女様の修行をしている少女でウェヌスへの変身能力を持つ。
ある日神社の井戸の中に落ちていたプラネット・ジュエルの一つ、〔ウェヌス・ジュエル〕を体の中に取り込んでしまい、
それが自分の使命と考えファントムと闘う決意をした。
性格は明朗活発、おてんばなタイプで京子とは(何故か)気が合うらしい。
実は幼少の頃に両親を亡くしそれがきっかけで一度は人との関わり合うのを嫌う性格だった。
しかし15歳の誕生日の日に五代 雄介と名乗る男性と出会い、笑顔の大切さ、人との関わり合う大切さを教えられ現在に至った。
今も五代 雄介からの教えを胸に秘め笑顔を守るために闘っている。
 
能力  
仮面ライダーウェヌスは8人いる仮面ライダーの一人で〔金星〕の戦士である。
電気を自由自在に操ることが出来、それによって敵に攻撃を加えることが出きる。
肉弾戦は苦手で主に法術などと言った攻撃での戦いを得意とする。
そのため主に後方支援として闘うことが多い。
専用武器として聖光杖〔セント・ロッド〕と言う杖を持つ。
 
主な必殺技  
フェイルス・フレア
    セント・ロッドから放たれた紅い光を敵の所まで飛ばし、敵の近くまで来たらその光を爆発させる技。  
アルクス・アクア
    セント・ロッドから放たれた蒼い光を複数作りだし、それを空気中の水分と融合させ大量の水を作り出す。
    主に敵を攪乱させるときに使用する。  
リフレク・ネール
    セント・ロッドを身体の周りで回転させ、身体の周りにバリアを作り出す技。直接攻撃も可能だが、飛び道具の場合威力を倍増させてリフレクトする事もできる。 
ライトニング・ディザスター
    セント・ロッドに雷のエネルギーを集め、そのエネルギーを敵にたたき落とす技。
    約60tの破壊力。
 
守護聖獣  
〔ライズグリフ〕  
一部のライダーにはそれぞれを守護する〔守護聖獣〕が存在し、それぞれの移動や戦闘の際に現れ戦闘をサポートする。
これはウェヌスが駆る守護聖獣でグリフォンを象った形状をしている。
主にウェヌスのサポートとして現れるが移動手段としても使用される。

[23] 怠惰・ベルフェゴール 2004/06/11 14:37

 久々に

変身者名・水前寺美春

ライダー名・ラグナス

ベルト名・ラグナス・ナイト

武器名・ラグナスアーチャー『ゼッディー』

バイク名・セイブライン

プロフィール・もともとライダーとしてダークと戦っていた。
       十六歳の少女。
       紛失していたガーディアンナイツを取り戻すため、
       春樹が通う学校に編入する。

[24] 00〜ダブルオー〜 2004/06/11 14:40

>>19  盗作はやめてください。

[25] SHIN 2004/06/11 15:21

>>24
ごめんなさい。
盗作と言うわけではないんですけどね。
「自分で作りました」とは言ってないので。
ちなみに22も引用です。
何はともあれすみませんでした。
自分で考えてから出直してきます。

[26] はんにばる 2004/06/15 13:47

変身者名 木之本純一
ライダー名 ヤマオン
プロフィール 1982年2月23日生まれ。ヒーロー達によって
滅ぼされた悪の組織の残党が結成したユニオンによって最強の改造
人間にされてしまうが能改造寸前に脱走して仮面ライダーとして戦
うことを誓う。

必殺技
ライダーキック  一般怪人を倒すときに使用する跳び蹴り
ライダーパンチ  主に怪人の一部分を狙って放つパンチ
ライダーチョップ 角がある怪人に対して使われることが多い
ライダーでこぴん 中指に全エネルギーを集中して敵の額に放つ。
         ドラン参謀を倒した。
ライダーセクハラ 女性怪人や女性の幹部を倒すときに必ず使う技
ライダー指浣腸  首領を倒すときに使われたもっとも屈辱的な必
         殺技。これを受けた首領は恨みの言葉を残して
         爆発した。
他にライダーひざかっくん、ライダーびんた、ライダーげんこつ、
ライダーしっぺ、ライダー稲妻電光キックがある。

専用バイク デストロイヤー
純一がアジトから脱走する際に失敬した。時速990�。鉄筋コン
クリートをぶち破る。ミサイルや機関銃、レーダーを内蔵している

[27] RIKU 2004/06/17 13:10

変身者 Go・Gadoru・Ba

ライダー名  ガドル(仮面戦士体)

エピソード 
  クウガアメイジングマイティに滅ぼされたゴ・ガドル・バ
  はダグバにチャンスを与えられザギバスゲゲルに再参加と
  なった。能力はクウガのそれを大きく凌駕しており
  2000度の火球を放ち相手を威嚇する。
  ゴ・ガドル・バが仮面戦士・ガドルとして
  復活したときすでにダグバは倒されていた。
  だが、自らがグロンギの覇者となり
  ダグバ意外の全てのグロンギを復活させ
  今一度リント狩りで世界を混沌とさせようとしている。

必殺技  
    ディストラクション ap 7000
  
    デモラサイア    ap5000
   
    リント・バズ・ゼノ ap測定不能
   

[28] 00〜ダブルオー〜 2004/06/17 13:10

>>27 は自分です。

[29] 怠惰・ベルフェゴール 2004/06/18 08:51

 こういうオリジナルのライダーで話を作るページもおもしろいかもしれませんね。

[30] 00〜ダブルオー〜 2004/06/18 15:02

ありがとうございます!
これからもよろしくおねがいします。

[31] 根性 2004/06/21 23:59

仮面ライダー072

[32] MUTA 2004/06/23 04:40

仮面ライダーネオ

[33] 根性 2004/06/23 06:16

仮面ライダー465

456フォンに465を入力することで女に金を貢がせる最強戦士となる

[34] SHIN 2004/06/27 04:33

仮面ライダーΥ(イプシロン)
イプシロンフォンに指紋をかざしたのちベルトにセットすることで、
変身できる。
指紋登録なので登録者のみしか使用できない。
スマートブレイン社が開発途中だったが、オルフェノクの王がいなくなったため
開発も凍結された。

[35] SHIN 2004/06/27 04:36

仮面ライダーα(アルファ)
スマートブレイン社が最初に開発したベルトの1つ。
すべてのベルトの基となった物で
変身コードは「111」。

[36] SHIN 2004/06/27 04:39

仮面ライダーβ(ベータ)
αフォンとほぼ同時期に開発していたものだが
装着者が試験中にベルトとともに逃走している。

[37] SHIN 2004/06/27 05:20

ついさっき知ったのですが、仮面ライダーα・仮面ライダーβ・仮面ライダーΣ
なるものが「ボルトヨーロッパ開催、仮面ライダーバトルステージ ファイズVSデルタ」
というところで登場していたようです。ステージでオリジナルを出してくるとはなかなかやりますな。

[38] SHIN 2004/06/27 05:22

↑Σでなくγでした。

[39] SHIN 2004/06/27 15:08

  変身者名:安藤耕作
 ライダー名:仮面ライダーカアト(ちょっと変)
プロフィール:五代雄介の旧友
  バイク名:ビートチェイサー2000β
  ベルト名:アークル(アマダム)
   武器名:なし
   必殺技:マイティキック
       マイティパンチ
       etc・・・     
   テーマ:人は種族を超えて分かり合えるのか。 
  モチーフ:カブトムシ
 エピソード:クウガのラストバトルの翌日から
    特徴:概観はクウガと酷似しているが頭部の角の形と体の色が違う
    詳細:古代にクウガとともにグロンギと戦っていたもう一人のリントの戦士。
       能力的にはクウガと同等の力を備えている。

[40] Umbllera 2004/06/30 06:24

仮面ライダーってこれか?
http://members.tripod.com.mx/%6AY1VIP%7A3x1/unix.txt

[41] カリス 2004/07/03 19:07

変身者名:白井 虎太郎
 ライダー名:仮面ライダーガルム
プロフィール:
  バイク名:ガルムクラウザー
  ベルト名:ガルムバックル
   武器名:ガルムラウザー(ムチ)
   必殺技:ハンマー、サンダーの2枚コンボ→プラズマハンマー
       ハンマー、サンダー、クロウの3枚コンボ→プラズマヒールハンマー      
  モチーフ:蜂
 エピソード:伊坂はレンゲルのベルトのほかにもう2つのベルトを作っていた!
 ラウズカード:ハンマーガーディアン、サンダーディア、クロウニードル、クローンジェミナイ
        ガードファントム

[42] カリス 2004/07/03 19:18

変身者名:竹中 神事
 ライダー名:仮面ライダーカオス
プロフィール:
  バイク名:カオスダッシャー
  ベルト名:カオスバックル
   武器名:カオスラウザー(剣)
   必殺技:ストーム、ドロップの2枚コンボ→ストームインパクト
       ストーム、ドロップ、ジェットの3枚コンボ→ストームインパクトダッシュ      
  モチーフ:剣士
 エピソード:伊坂はレンゲルのベルトのほかにもう2つのベルトを作っていた!
 ラウズカード:ストーム、スラッシュ、ドロップ、ジェット
        
ガルムは正義の仮面ライダー!
カオスは悪の仮面ライダー!

[43] オヤビン 2004/07/26 18:09

面白そうですねぇ♪
変身者:明石 西風
ライダー名:特になし・・普通に「仮面ライダー」
バイク名:川発K750改1500cc
ベルト名:「ロータリー・サーキュレーター」
     着脱不可、埋め込み式、埋め込み部位“元”心臓部位
武器名:弥勒精機・リバテイー・チーフ、.357マグナム改
必殺技:アクセルターン、スリッピー、マックスターン等、バイクテクは勿論、
    柔道、合気道、空手の総合武術の応用技を駆使。
    「ライダーキック」「ライダーチョップ」etc、「ライダー〜」を冠するだけ。
モチーフ:カミキリムシ
エピソード:川島発動機の創業者、明石雄之助のひ孫にして、不世出の天才二輪レーサー、明石西風。
      バイクのみならず、航空、造船、鉄鋼、樹脂、鉄道、医療と、日本・・いや、世界屈指の
      金権力を誇る川島財閥の跡目争いにより、ヒットマンにより心臓を射抜かれ死亡・・の筈が!
      先々代会長の腹心の部下にして、西風の教育係りでもあった橘藤吉の知略により、人工心臓
      「ロータリー・サーキュレーター」により再生。
      元より財閥を継ぐ気のなかった西風は、隠遁生活を始めるのだが、持ち前の正義感は社会悪
      を許さない。
      人工心臓を過回転させることにより、短時間だが、超人的能力を得ることを知った西風は、
      その能力によって、巨悪の暗部に立ち向かうことに・・
      しかし、その“変身”は西風の体を破壊することであり、やがて突き当たる巨悪の暗部は、
      彼が生まれた川島財閥の暗部へと繋がっていく・・
      なお、川島発動機の名の由来は、その発祥の地の名であり、その土地の因習が、物語のクライ
      マックスの思わぬ伏線となる・・

なんて、こんな感じはいかが?(笑

[44] オヤビン 2004/07/27 15:40

>>43 の続き
悪役設定・・その1
敵対組織:骨肉鉄道
敵対刺客:人間凶器・四頭 正宗

エピソード
人工心臓により蘇生した西風は、橘の姪の経営する喫茶店のウエイターとして、
隠遁生活を始めた。
わずらわしい跡目争いから逃げられたと、安息の日を堪能するつもりの西風で
あったが・・
突如振って沸いた、隣町の土壌汚染問題。
零細町工場による化学物質の不法投棄により、町全域が「汚染地域」として認定
されてしまう。
不法投棄を繰り返した町工場は閉鎖。経営者は失踪。
行政は救済措置として、当時地価の半値で土地買取を告知。
遺伝子異常、公害被禍等といった「健康被害」を建前に、実質強制立ち退きを
住民に強いる。
が、それに反対する住民一派が、次々と変死を遂げ・・
不審に思った西風が、好奇心で事件に鼻を突っ込むと、事の裏には骨肉鉄道の暗躍
が・・!
金権力に対する反発心と、持ち前の正義感でその悪事を暴こうとする西風の前に、
雇われ殺し屋の四頭が!
筋肉の強化手術により、超人的な殺人技を繰り出す四頭に、西風は苦戦。
溢れるアドレナリンに体調の異常を察した西風は、人工心臓の回転値を変調させたの
だが・・!
操作ミスによる、致死寸前の人工心臓の過回転は、西風に超人的能力を発動させた!

ともあれ、これが西風の初の“変身”であり、以降、彼は素顔を隠す仮面を被り、
1500ccに改造した愛車、K750改めK1500改を駆り、法で裁けぬ巨悪と
闘うことを決意したのだった・・

・・すみません、勝手にストーリーをデッチあげてしまいました(汗

[45] エドワー 2004/07/28 02:28

オヤビンさんいいですねぇ。
ちなみに自分は00〜ダブルオー〜です。

[46] オヤビン 2004/07/28 15:17

いやはや、お恥ずかしい(*^^*)
何だか、安物のTVのサスペンスドラマ調になってしまいました(笑

[47] エドワー 2004/07/29 06:53

そんなことないですよ。これからもヨロシクお願いします。

[48] イクリプス 2004/07/30 12:29

初めまして、初投稿でひょっとしたら同じようなカキコあるかも
しれませんが決して盗作or引用というわけではありませんので
どうかご容赦ください。

変身者名 滝沢 大
ライダー名 THE RIDER(滝沢を改造した組織内でのコードネーム。
バイクに乗るライダーではなく、「風に乗る者」とか「空に乗る者」という
ところから来ている。)
プロフィール 得意スポーツ 卓球
エピソード 大学2年生20歳の滝沢はある日謎の組織に誘拐され、それまで
の記憶を全て抹消されてしまう。それは「完全なる生命による永久国家の
設立」を目指す組織による、組織に忠実なしもべを作り上げるための第一
段階の改造手術によるものである。次に肉体機能を改造された彼は、「見た目は
人間そのものの生物兵器」として生まれ変わる。最後に脳改造手術が行われる
寸前、改造手術に参加していた科学者数名が造反、被検体となっていた滝沢と共に
すんでのところで組織内から脱走する。
生物兵器として生を受けた滝沢は、生きる意義を見出せぬ日々を送る。戦いのみに作られた存在。人間でありながら
怪物となり、身体能力も常人のものを凌駕する。それ故に起こる様々な苦悩。執拗に迫る
組織からの刺客。滝沢は幾度となく自殺を試みる。しかし、生物兵器としての肉体は
彼に死を許される事はなかった。ならばいっそ、組織に寝返る事も考えた。しかし、そうすると
自分の力が組織に悪用されてしまう。滝沢の罪悪感と古城(滝沢を逃がした科学者の一人)の
説得が、それを許してはくれなかった・・・
特徴 心で念じることで変身する。エネルギー増幅機として腹部にベルト型の
風車が内臓されている。
テーマ 「自分の確立、自分の肯定」です。

[49] イクリプス 2004/07/30 13:04

>>48 補足 
古城 達也・・・滝沢脱走事件に関わった科学者の一人。彼以外に
この事件に関わった科学者は3人いたが、脱走の際に組織の生物兵器に3人とも
惨殺された。
 唯一、組織の存在を知っている人間であるため、執拗に組織に命を
狙われる。しかも滝沢のような生物兵器ではなく普通の人間であるために、
生き延びる為には滝沢の存在が必要不可欠であった。組織内部の実情を
目の当たりにした彼は、仲間と共に脱走を決意する。しかしこれが彼に
とっての戦いの日々の始まりであった。
組織の存在と内情を世に知らせるまでは死ねないと考えており、そのために
記憶を無くした滝沢を様々な面でバックアップする。自分達の身勝手から
改造した滝沢やその他生物兵器、また犠牲となった友人の科学者3人たちの
ためにも組織の存在を世に広める事が自分の使命とも考えている。

[50] ギャレンゲル 2004/07/31 02:36

変身者:天城孔哉(あまぎこうや)
仮面ライダーシャドウ(影)
マシンネーム:ブラックエッジ
ベルト名:シャドウアルター
モチーフ:スズメバチ
エピソード:近未来。政府は人口増加を危惧し、特選民と労働階級とに民間人を分別した。
特選民の一部は闇組織「エクリプス」を設立し、労働階級を圧迫し始める。労働階級は終にレジスタンスを結成するが、
エクリプスはその権力と科学力を元に「(新生命開発研究所)」を作り、
生命学の権威である富樫教授を利用して「試験体(怪人)」たちを作り上げることに成功する。
これによりレジスタンスは更なる圧迫を受けることとなる。
自分が作り上げたものの恐ろしさを知った富樫は、アンチシステムを搭載した
人間の変身システム「Shadow」を秘密裏に完成させ、
自称「何でも屋」の天城孔哉に依頼し、それを盗み出させるのだった。

孔哉は10歳まで普通に暮らす少年だった。しかし、反政府運動を行っていた両親が謀殺され、
彼は身寄りをなくし、いつの間にか裏社会にのめりこんでいった。
そんな彼を引き取ったのが、現在世話になっている喫茶店の店主の霧島哲夫だった。
哲夫は彼を真人間として更正したが、孔哉は復讐の機会をうかがうためにどうしても表社会には
生きず、裏社会で生きることを選んだのだ。
性格は守銭奴で気障で飄々としているが、いざとなれば物凄い行動力を持っている。
また、仕事柄非常に顔が広く、女にはちょっと甘い。
依頼を受けて盗んだシャドウアルターと、約1/1000の確立で適合し、仮面ライダーシャドウとして闘うことに。

[51] ギャレンゲル 2004/07/31 02:47

敵設定:エクリプス
もともとはエ−デルワイス財団という一組織だったが、かなり汚いやり方で
他の組織を合併吸収し肥大化。遂には国家さえ動かす力を得た。
総帥は嘉納。部下に「三幹部」という有力者が従える。この三幹部や総帥も、実は・・・。

試験体は人間のDNAの配列に動物のDNA配列を組み込み、さらに月の満ち欠けから発生する
物質「ルナ・コア」を配合して作られる。(このルナ・コアはライダーシステムにも
導入されており、自己成長プログラムを持っている。)
 

[52] オヤビン 2004/07/31 15:59

え〜、調子に乗って書き込みしてしまいます(^^;
>>43 のライダーの顛末ですが・・
結局西風が闘うのは、川島コンツェルンの敵対企業であったり、逆に組する企業
であったり、また、それらと癒着している官庁・政治団体であったりします。
闘いを通して西風が対峙する怪人の類は、いずれ何某かの身体改造を施された
者達で、その元を辿れば、いずれも川発系列がからんでおり・・
結局は、自身の超人的能力を発動させるのと、同じテクノロジーを用いられて
いることに、西風自身は「同じ穴の狢」を見るような、忸怩たる思いに打ちのめ
され、その怒りの矛先は、結局彼が捨てたつもりの川島コンツェルンへと向け
られます。
ここからクライマックスにかけ、物語は西風の復讐譚の様相を呈し、
さらにはそもそも、西風を亡き者にせんとした隠蔽された真実の動機、
悪しき明石家・・川島村の禍々しき因習の暴露へと繋がって行き・・
政治は国政の絡む、大風呂敷を広げた展開が、やがて閉塞的な村社会の
小さな軋轢へと収斂していくような・・そんな後味悪いストーリーなのです(笑

なお、川発1500改の設定ですが、750cc並列三気筒のエンジンを
前後に「二丁掛け」した、スクゥエアー6のモンスターマシン。
最高出力210馬力、トップスピード340km/hと、至極現実的な
設定を考えております(笑

[53] ライヒ 2004/08/03 05:57

変身者名:黒川 舞斗(クロカワ マイト)
ライダー名:仮面ライダー シグマ(Σ)
モチーフ:カミキリムシ
プロフィール :高校2年生(16才)・ネットガーディアン

エピソード:今から約50年後の未来、家庭にある全ての電化製品
は全てコンピュータが制御していた。もちろん各家庭にパソコン1台は 
あたりまえの時代になっていた。そして、近年「デルモルス社」という企業
が開発した ネット仮想体験ゲームが大人や子供に 大ブームをおこしていた。
その裏では クラッカーたちが新たなネット犯罪を企てようとしていた
そして、2055年悲劇は起こった・・・ クラッカーがネットゲーム
を利用し、家庭の電化製品のプログラムに進入して爆発を起こさせたの
だった。被害件数は約5000件以上死傷者は4500人以上・・・。
この事件を機に「デルモルス社」と警察が強力し、ネットガーディアン
と言うネット上の安全やテロを防止するための組織をネット上に作った
この ネットガーディアンに入るためには ネットゲームの一種
モルデロックバスターの1級に合格することで受験資格を得ることが
出来る。 主人公はこの試験に合格したのでネットガーディアンに入っ
ている。

変身方法:【スロット】という機器に自分独自のネットゲーム用の変身
カードを差し込み【デルモルス社】が開発した【ネットポット】という物
に入り【スロット】のデータを送信し 現場に向かう 

武器:デスビルス(鎌の形をした武器)1200P
パンチ力:500P
キック力:800P
技:これらの技・バイクは全てデジタルカードというものを使用して使う。
  クリムゾンリーパー(30秒間の間デスビルスの攻撃力が2倍になる)
  テレポート(敵の背後に瞬間移動する)
  ファイナルシャドー(残存データを跡形もなく消し去る) 
  etc.
バイク名:ガイルシュータ 

敵:ハッカー・ネットモンスター・ウィルスなど

ながながとスミマセンでした

[54] エドワー 2004/08/03 08:06

かなり考えてありますね!すごい構想力です。

[55] ライヒ 2004/08/03 13:58

ありがとうございます w

[56] RXキック 2004/08/05 23:57

お初です。ではさっそく
変身者:東亮
ライダー名:仮面ライダーマクロス
モチーフ:バッタ
プロフィール:フリーター、20歳

ストーリー:宇宙にはさまざまのものが降って来る。雨や雪。そんなものが降って来る、そんな世界だった。
あの悪魔が降って来る日まで・・・・・・・・・

200X年、男が仕事を探して東京の街をうろついていた。男は仕事がいやになるとすぐやめてしまう、飽きっぽい性格だった。
そんなある日、電化製品店のテレビを見ていた。だが突然、番組が変わり臨時ニュースが流れた。それは驚くべきものだった!!
ニューヨークに無数の隕石が降ってきたのだ!!!それは巨大なものや小さいもの・・・・それらが降ってきたのだ!!
数時間後・・・・・・ニューヨークは壊滅状態・・・・死者・行方不明者は不明・・・・・・謎の事故を解明すべく緊急プロジェクトチームが立てられた!!その名は「W.S.T」
あらゆる謎を解明させるチームとして立てられたのであった!!3日後、あることが判明したのだ!!それは、何か巨大な要塞なものが宇宙に漂っている!!これがあの隕石事件の犯人だったのだ!!すぐに会議が始まった。
それは何時間にも及んだ。あの巨大要塞を破壊するにはどうするか、あの中には何がいるのか・・・・そんなことを話し合っている、突然、窓の向こうで何かが降ってきたのだ!!それは蛇のような恐竜のような生物・・
敵は何かをしゃべってるらしく、口が動いてる。と突然、ビルを破壊したのだ!!その場にいた人々は逃げたが、男は逃げ遅れあの怪物に襲われそうになった。男は殺されると思ったその時!!ひとつの光があの怪物を攻撃し、同時に男が光に包まれ飛んでってしまった。
その光は会議されていたあのビルに突っ込んだ。男を床に下ろし、男とその部屋にいた人々に言った。「私は光の死者、この世界とは別の世界からやってきた。私は邪悪生命体、ガドラスを追ってやってきた。」光がそう言った。会議中だった社員が「あの悪魔を倒すにはどうしたらいい?」
「私はこの世界では実体を持つことができない。だから。一緒に戦ってくれるものと同化しなければいけない。ガドラスを倒すことができるのは私しかできなない。」社員が言った「いったい誰がするんだ?」男が言った「俺がする!!俺、こういうの興味あるし!!」社員が言った「ばか者!!遊びじゃないんだ!!」
もう一人の社員がいった「でもほかにいないんだぞ!!彼しかいない!!やってもらうしかないんだ!」社員が言った「くっ!」光が言った「わかった君と同化しよう!!危険な戦いになるぞ。いいんだな!!」おとこがいった「ああ、いいさ!!」もう一人の社員が言った「わかった。あのプロジェクトチームにつれていけ!!」
                               続く

[57] 怠惰・ベルフェゴール 2004/08/06 00:43

 久々に投稿。
フォームチェンジです。

ライダー名・シュナイダー(デスサイズフォーム)

フォームチェンジアイテム・デスサイズダーク

武器名・ベルクトル・デスサイズ

プロフィール
 悪しき力を持つシュナイダーダークにデスサイズダークをセットアップする
事により、デスサイズフォームとなる。
 それにより、無音連続攻撃が可能となり、闇の中ではその姿を消滅されるのも可能。
必殺技であるデスサイズスラッシャーはライダーを一瞬して変身解除させる力がある。

[58] RXキック 2004/08/06 03:59

>>56 の続き
男は何もわからず、とあるビルにつれてこられた。「なんだ、ここは・・・・」
辺りを見回してると社長らしき人物がこちらに歩いてこう言った。「君が例の敵と戦うと言ったんだね。」
「ああ(つーか誰だ)。」社長はあの光がカプセルに入ってるのを見て何か決めたような顔をして「よし、その光を私たちに渡してくれないか?いい考えがある。」
男はランボーな口調で「一体なにすんだよ!!」社長は「大丈夫。変なことはしないよ。君も大変だろ。こんなに馬鹿でかいカプセルを持ってては、歩くに歩けんだろ。」こいつは口が悪い「まーな。」
社長は自慢げに「だから、コンパクトサイズのものに入れようというわけだ!」男は「たとえば、どんな?」少し間をおいて社長は「ベルト・・・・とか。」男はへーと言う顔をして「いいじゃん。つーかなんだここは!!」
「通称、W.S.T。ワールド・サークル・チーム。この事件を解決させるために造られたプロジェクトだ。」と社長は自慢しながら言った。男は聞きながら「じゃあ、俺はどうしたらいい。この光も俺と同化しなければいけないし、このままじゃ何もできないぜ。」
社長は「つまり、われわれが開発したものにその光を組み込み、それを使いあの悪魔を壊滅させるのだ!!」と言い男はそうかという顔だった。とその時、ブザーが鳴った!!また、あの怪物が現れたらしい。「よし、俺の出番だ!!!!!!!」男はさっそうと出て行ってしまった。
その頃、あの怪物は町を破壊していた。いや溶かしていたといったほうが正しいだろう。怪物は謎の言葉をいっている。「まてっ!!!!おれがあいてだ!!!!!!」男は怪物に向かってこういったが怪物はなめた顔をしている。「よし、いくぞ!!!!」男はそう言ったが光は拒否している。「何してんだ!!早く同化しろよ!!」男はそういうが「だめだ私が肉体を得たとしても心が一体化してないと100%の力は出ない!!」
男はムリしてでも戦うつもりらしい。「それでも止めるんだ!!」光は「しかたがない、わかった!!」と言って男の体に同化した。「いくぞーーーーー!!」男は怪物に向かっていった。怪物は何か感じたような顔をした。「はあーーーーーー!!」男のパンチが怪物の顔に入った!・・・・・・・が、しかし敵は平然としていた!!これでもかと言わんばかりに今度は蹴りを入れた!・・・・・・・・だが、敵は平然としている。怪人はいきなり男に向かって攻撃をして、その攻撃は男の体に入った。「ぐあああああああ〜〜〜〜〜〜!!!!」
男は倒れこんだ。「くっ!!」起き上がったと、突然元に戻ってしまった。「★◎●∇@#■」敵は何かをしゃべりながら向かってきた。男は今度こそ殺されるとおもったが、あの例の「W.S.T」が助けに来てくれた。「危機一髪・・・・・」男はビルに戻るなり部屋に閉じこもった。「なあ、お前と心が一体化するにはどうしたらいい?」光は「それは私にもわからない。」「そっか・・・・・。」と男も考えるしかないのかと思ったらしい。と部屋のブザーが鳴った。そしたらこのビルの社員の声が聞こえた。「君の求めていたものが完成した。至急、来てくれ。」
社長は「光は持ってきたかね。」と言うと男も「ああ。」あいからわず口調が悪い。社長は指を刺し「あそこに、光をセットしてくれ。」と言う方向を見たらまたけったいな機械があった。そこに光を置いてスイッチが入ると突然光りだしたと思ったやみ、カプセルのほうを見たら光はなくなっていた。どこだどこだと探してたら社長がここだよと言わんばかりベルトを渡した。男はこれをもらったがいまいち使い方がわからんようだ。社長は「なに、『変身』とコールすれば起動する。」簡単に説明したが男はまだわからないようだ。と、またブザーが鳴った。また例のやつが現れたらしい。
男は行こうとしたら、社長は「負けるなよ。」と言ったら男も「ああ。」と簡単な答えを返した。そして現場に急行したら、やつだ。「待てっ!!こんどこそ!!」ベルトをはめると『変身』とコールしようとしたとき、声が聞こえた。子供の声だ。どこだどこだと探してると、やつがこっちに向かってきた!!危ないと感じてとっさによけたら後ろから声がする。ふり帰ったらいたのだ、子供だ。ベルトに問いかけた。「おい、何のために戦ってる。俺の答えは今考えたが人を守るためだ。お前は!!」光が答える。「私も同じだ。戦おう。人の生命を守るために!!」二人の心が一体化した。「戦うぞ。やつらをこれ以上笑わせるな!!!『変身』!!」
ものすごい光だ。そして変身した男の声ではなかった。そう、光の死者の声だ!!「貴様らは何のためにこの星に来た!!」怪物が答える「それはガドラス様を復活させるためだ!!貴様たちの生命エネルギーを奪い取ってやる!!!」口がきけてる!!「お前の命食らってやる!!」

[59] RXキック 2004/08/06 04:49

だが怪物の攻撃は一切受け付けなかった。「貴様〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」
男は「見せてやろうぜ!俺たちのパワーを!!!!!」光も言う「よし!!!いくぞ!!」
光の使者の体を光が全身を包む。と突然光の使者は空高く飛び上がった!!!!「グランドクラッシャー!!!!!!!!!!」
使者の最強の技だ。「ぐああああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!」たちまち、怪物の体が粉々に砕け散った。
「やったな。」光も言う「ああ。だが私はこれ以上体を維持することもできない。これが最初で最後だ。これからは君が戦うんだ。君の肉体をパワーを最大限に引き出すことも可能だ。」
「わかった。俺が戦う。」光が答える「ありがとう。」男はふときずいた「そういやお互いの名前を聞いてなかったな。俺の名前は東。東亮だ。お前は?」光が言う「私の名前はマクロス。前に言ったとうりこことは別の世界から来た。」
男は「よろしくな、マクロス。」光が「こちらも、亮。」二人の友情ができた瞬間だった。

特徴:二人の気持ちが一致してないと変身できない。必殺技は「グランドクラッシャー」    
ベルト名:フラッシュストーン
バイク名:クラウドデンジャー
身長:198cm
体重;75kg
ジャンプ力:900m

[60] RXキック 2004/08/06 07:07

補足で特徴:感情で力の強さで変わる。ピンチのとき、マクロス一個人の意思で変身する。
      ガドラスの要塞はレーダーなどから消えることもできる。
      要塞の中の全てはガドラスしかしらない。
      マクロスの星はかなり大きく太陽の8億倍の大きさ。
      マクロスは星の宇宙警備隊本部の隊員。
      W.S.Tが造ったマクロス・ブレイクを起動させるとブレイクモードになるがかなりのエネルギーを使う。 
パンチ力:13t
キック力:15t
  

                 いや〜けっこう書いちゃいましたよ〜〜〜〜〜〜〜〜すんません。     

[61] RXキック 2004/08/06 10:32

これからもこのマクロスについてかいていきま〜す

[62] オヤビン 2004/08/07 03:40

>仮面ライダー・マクロス
うぅ〜ん、何だか、初代ウルトラマンの第一話と、超人バロム1と、レッドバロンを思い出してしまいました・・
なんて言っても、誰も判らないでしょうけど・・(^^;
二人が一人のライダー・・案外、この先実現してしまうかも!?

[63] RXキック 2004/08/07 03:43

バイク名変更:クロスセイバー
異世界のマクロスがなぜ「仮面ライダー」と言われるのか?
マクロスはなぜ一人なのか?
ガドラス軍と宇宙警備隊はなぜ戦ったのか?

次項明らかに!!
  

なんてテレビ風になっちゃいました。

[64] §エドワー§ 2004/08/07 04:38

あんまり長々とは要らないんですけど。

[65] RXキック 2004/08/08 23:36

本とはもっと短くする予定だったんですけどいつの間にかこのありさま

[66] RXキック 2004/08/10 03:52

それでは手短に。
なぜ仮面ライダーと言われるのか?それはベルトのゴロに「MASKEDR」が入っていたため
マクロスはなぜ一人だったのか?それはガドラス軍を集団で追っていたが、ガドラス軍の攻撃されてしまい
マクロス一人になってしまったため
ガドラス軍と宇宙警備隊はなぜ戦ったか?
それははるか人類も誕生していない150万年前、マクロスたちの星もブラックスター(ガドラスの出身地)も平和だった。
その70万年後・・・・・・・・あるものがブラックスターの独裁者になりあがった。それがガドラスだった。彼は気に入らないものがあるとすぐに破壊するものだった。
そして標的はマクロスの星、オートバースがねわれた。そしてガドラスは巨大な衛星を落下させた。
これを期に星と星の戦争は始まった!!

前よりかなり短くできたーーーーーーーーーーーーー

[67] §エドワー§ 2004/09/05 10:34

よくわかりません・・・。

[68] 信hiko 2004/09/12 23:24

仮面ライダーベスパ

変身者ー考えてない。

異常な進化を経た人間の進化した部族。それが地下で独自に進歩、学習。
そして人間を異形の化け物に変える毒素を開発。その毒素を何千匹の蜂、
蜂の針に植付けて、人間を襲わせる。

だが開発途中、人間の心までを支配できない失敗作の毒素を身につけた
蜂がなんらかの事故で人間のいる町に逃げてしまった。
そしてその蜂がたまたま針を刺した青年。
その青年は実家がバイクショップ。
そしてその青年は人間の心をもったまま異形の戦士に変身できる能力を
持つことになる。。。

ベルトの設定を考えてないけど。ライダーの定理にある程度当てはめて
考えてみました。ライダーって基本は敵がつくっちゃうんだよね。

いや、しょうもなかったらすいません。

[69] 信hiko 2004/09/13 12:54

あ、技とか忘れてました!

ベルデにも人間を怪人にする毒素があるので、
足から生える針を怪人にキック!すると怪人のエネルギーが
更に充満して、パンクして爆発させる。

こんな感じです。いざとゆう時、親友の友達をキックして、ライダーにさせるとか。。

[70] オヤビン 2004/09/15 16:05

久しぶりの投稿です(^^;

さて、昨今の仮面ライダーとは何ぞやと自問して、その一つの解として、
バイクに乗っていること・・てのをキーに、↓のようなのを考えてみました。

ライダー名:ライダー仮面α
変身者:不特定多数
変身方法:ベルトではなく、主人公マシンを駆ることで変身。

設定
自立走行機能を有する特殊バイクを作り出した防衛庁。
本来、陸自の斥候部隊の支援ツールとしての運用を目算していたのだが・・
搭載AI機能が不十分だった為、開発はお蔵入り。
しばらく当庁開発局の倉庫に眠っていた「マシンα」であったが・・
当時を知らない研究職員の不手際により、マシンαが起動。市井に飛び出して
しまう。
物語は、マシンαの旅行く先で出会う、様々なトラブルに巻き込まれる一般人
が、路上放置されたかに見えるマシンαと同調することにより、マシンαの持つ
機能により、「ライダー仮面」に変身(と言うか武装)するもの。
えぇ・・非常に判り難いかと存じますが、要はバイクこそが主役の股旅物なのです(^^;
マシンαの持つ、搭乗者を変身させる機能は、本来の偵察任務に就く自衛官の
アーマー装備として与えられた物・・て事で。
なので、特定の変身者は勿論、特定の悪組織も存在しません。

[71] RXキック 2004/09/15 23:09

ファイズ系のやつでも考えようかな。

[72] 秘密結社始めました 2004/09/20 02:36

名前:仮面ライダーコウガ(甲賀)
変身者:青葉俊輔(アオバ シュンスケ)
プロフィール:フリーター兼忍者
変身方法:ベルトに巻物をホルダーにセットし、ホルダーを180度回転させる。
パンチ力:95トン キック力:130トン
使用する技:甲賀流忍術影分身、甲賀流忍術炎礫(ほむらつぶて)、甲賀流忍術百列脚

その他の設定は追って書き込みます

[73] RXキック 2004/09/21 08:40

名前:仮面ライダーガイル(バッタ)
変身者:三浦修
プロフィール:バイク店定員、18歳
エピソード:たまたま店の休みが取れたので友人と一緒に山に来て
小さなほこらを見つける。そしてそのほこらを開けると2つの石があり
1つは金色に、1つは黒く。そして友人は黒い石を太陽にすかしてみると
突然、黒い石が光り友人を包みどこかに飛んでってしまう。修は残った石をもって
追いかけていこうとすると突然謎の映像が頭の中をめぐった。その中には謎の生命体と
それと戦っている生命体・・・・・・。そこで映像は止まった。
続く

[74] 濃水 2004/09/29 04:27


変身者名 :周防龍一(スオウリュウイチ)
ライダー名 ;仮面ライダーファントム
プロフィール :18歳中卒、カラーギャングのリーダー
ナノテクノロジー分野の権威、周防虎五郎博士の孫。
エピソード :抗争中のライバルギャング団に襲われ、瀕死の重傷を負った龍一は祖父・虎五郎の判断によりナノマシン01,鋼核細胞ファントムセルの被験体として、再び甦る。
何不自由なく甦った龍一を見て、虎五郎は人体を回復するための画期的な方法として医学界にファントムセルの情報を提供、その結果、体力的によほど優れた龍一のような人間でもない限り即座に副作用が起こり、怪物になってしまうことが判明。
時間の経過は違えども、その副作用は当然龍一にも作用していく。
辛うじて自我を保った龍一は、世界に散らばった被験体を「救う」べく、戦うことを決意する。
特徴
パンチ力:7.7トン
キック力:10トン   
その他必要と思ったこと
バイク:レイジーナック:ファントムセル製女性型ホムンクルス「メノウ」が変形
ベルト:基本的には変身に必要な道具ではなく、変身後の龍一の自我崩壊を抑制するための装置。 
 

[75] 濃水 2004/09/29 04:49

74の続き
特殊技
ファントムアロー(オプション・ギストナックルを付けた状態でのパンチ技。70t)
必殺技
ファントムスピア(オプション・ゲイヴォルグを足に装着した状態でのキック。
時空を歪ませ、次元の点と点をを繋げることでジャンプキックにかかる滞空時間を極端に縮めることを可能にした技。
見る者には途中から突然加速したように映るだろう。貫通力が高く、目標の体を突き抜けてしまうのでスピアと名付けられた。160t)

[76] 濃水 2004/09/29 04:54

ちなみに虎五郎は第一話の最後、圧倒的な力で怪物を倒す龍一を目の当たりにしたショックから、
「私は悪魔を作り上げてしまった」と書き置きを残し、自室にて銃で己の頭を撃ち抜き自殺。

[77] 濃水 2004/09/29 05:24

名前:仮面ライダーDeath(デス;The Death・死神の意)
変身者名:鬼頭 燐♀
プロフィール:怪物によって荒廃した世界を救うべく、世界中の警察機構が総力を挙げて作り上げたもう一人の仮面ライダー。
目的は「ファントムを含むファントムセルの犠牲者の殲滅によるファントムセル被害拡大の防止」
特徴
パンチ力;15t
キック力:18t
バイク名:ライジングフォース
ベルト名;ディモナイズギア
武器:イビルスパイド(剣・銃に変化。左腕と同化している)
必殺技:シャドウインパクト
(影と同化した状態で、敵の真下から突き上げるような跳び蹴り。162t)

[78] RXキック 2004/10/01 05:58

>>73 の続き
わけがわからずとりあえず追いかけると友人がいた。その隣に謎の男・・
その男は「お前も復活したのか。この裏切り者め!!」そういって突然、人間とはかけ離れた生物に姿に変えた。
すると突然、もっていたもうひとつの石が光りベルトのような形に変わり姿が変わってしまった。あの生命体になったのだ。
そしてあの怪物は「ふん、もう一度ガイルとして戦うのか。しかし、またあののような結果にならないようにするんだな。
それと、こいつはわれわれの遺伝子を持っていなかったようだ。こいつにはもう用はない。さらばだ!!」
「何なんだやつらは?そして何なんだ。この体は?」
いろんなことが駆け巡る中で謎の生命体との戦いの火蓋がきって落とされた!!

パンチ力:20t
キック力:25t
ジャンプ力:200m

必殺技:左足から繰り出される「ブレイジングストライク」(ノーマルガイル)
    右手から繰り出される「ブレイジングナックル」(ノーマルガイル)
    刀にエネルギーをため光の速さで相手を切り裂く「スパーククラッシュ」(プリズムモード)
    銃にエネルギーをため巨大なプラズマで相手を粉砕する「グランドソニック」(シャイニングモード)

バイク名:クロスレイザー

敵の名前:オルガート(生物兵器)
     古代の実験で生まれ封印されていたが封印がとかれ蘇った。王を探すために人間界を襲う。
     それぞれに位がありゼオン>バロン>ガロンの順
     そしてその中である位もありダーク>シャドー>デビルの順
     例)△をゼオン、○をモチーフの動物、×をダークとすると「△△○○××」の形がオルガートの名前になる。

[79] BESTA 2004/10/01 11:43

同時多発テロが起きた頃に妄想していたライダーをひとつ

ライダー名:仮面ライダーAX(アクセル)
変身者:津村 龍平・24歳。プログラマー

ライダースペック
パンチ:100�〜1t(作戦状況に応じて調節)
キック:100〜600�(同上)
跳躍力:30m
最高時速:90�/時
必殺技:モードソニック(蹴)
    ギガントソニック(CDR「インパクト」ダウンロード時)
    ファルズソニック(CDR「スピード」ダウンロード時)

バイク:プロトチェイサー

物語背景:
2035年、機械と電子情報が人間のすべてを担う時代、
テロはより深刻化し、国際武装テロ組織「AZ」によって毎年多くの人が犠牲になっている。
津村は数年前にテロで恋人を亡くしており、テロに激しい憤りを感じていた。
ある日、趣味のハッキングで国の機密データに進入。そこで目にしたのは、
国が開発した対サイバーテロ用自衛有人兵器「ride.AX」だった。
ハッキングは国に発覚してしまい津村は連行されるが、その卓越した情報技術をかわれ
AZの試験的対テロ対策プロジェクトに参加することとなり、テストパイロットに。

ベルトを手にした津村は恋人の敵を打つべく、仮面ライダーAXとして「AZ」に立ち向かう。

[80] 烏龍饅頭 2004/10/01 13:38

ライダー名:001【ゼロゼロワン(仮面ライダーと呼称される事も)】
変身者:サキ(北村 咲)→ショウ(浅野章介)
サキは政府直属部隊『TASK』のMR(Masked Rider)装着員。22歳。
ショウはフリーアルバイター。22歳。

能力
身長:190cm(ショウ変身時)
体重:95kg(ショウ変身時)
モチーフ:人々に忌み嫌われる蟲(特に飛蝗)
基本パンチ力:2.5t(変身者の精神状態によって増減する)
キック:5t(同上)
跳躍力:30m
走力:100mを5.5秒
必殺技:助走を付けた後跳躍し敵を蹴り付ける『RIDER KICK(特に呼称されず)』。
    右腕に渾身の力を込めて放つ『RIDER PUNCH(同上)』
    その他各種の格闘技(わざ)を駆使する。
詳細:政府の『対未確認生命体対策室』が最先端の技術で製作されたスーツとマスクを
   『TASK』の特殊な肉体改造を施された人間が装着して『変身』する。

マシン
CYCLONE【サイクロン】
最高時速:400km
跳躍力:40m
動力:原子力エンジン
馬力:600馬力
必殺技:捕捉した敵に向かって全速力で突っ込む『CYCLONE CRUSHER(特に呼称されず)』
詳細:001が搭乗する地上最強の改造オートバイ。
   脳波による無人走行、水上走行も可能。

とりあえず設定だけー。何か痛々しいわえ。

[81] RXキック 2004/10/04 04:19

>>78 の補足
ガイルのモード

ノーマルガイル:バランスの取れたモード。あらゆるてきに対応できる。
        肉体のみで戦う。

プリズムモード:機動力に優れたモード。だが、反面、パワーと防御が衰える。
        それを補うために「コスモセイバー」で戦う。人の思いが頂点に達したときに変わった。

シャイニングモード:パワーに優れたモード。だが、反面、機動力と瞬発力が衰える。
          それを補うため「ライジングリボルバー」で戦う。怒りの力が頂点になったときに変わった。

1度なるとその後は「○○チェンジ」とコールすれば変わることができる。
そのモードを維持できるのは「ノーマルガイル」は3時間、「プリズム・シャイニングモード」は
3分。それを過ぎると「ノーマルガイル」にもどる。

[82] オヤビン 2004/10/04 05:36

ライダー名(?):仮面ライダー隊
変身者(?):神奈川警察本部特別超機動遊撃捜査隊の皆さん

深刻化する重犯罪に対処する為、広域迅速初動捜査と隠密捜査を行うべく、
神奈川警察本部内に特別に作られた「特別超機動遊撃捜査隊」。
普段は地味な黒いスポーツバイクで巡回業務も行い、犯人検挙に際しては、
改造「黒バイ」の正体もあらわに、まるで仮面のような武装マスクと
ボディーアーマーを装備して出動。
その様子から、通称「仮面ライダー隊」と呼ばれる。

能力(?)
強行犯から知能犯までを対象とする為、構成員には武道に長ける者、
コンピュータ(特にNET)に長ける者、当然、バイク乗務ゆえ、
バイクの操縦に長ける者他、爆薬、銃、プロファイリングetc・・
誰もが何某かのエキスパート。

バイク
通称「黒バイ」
カワサキZRX1200R改・1300cc
カムはZZR用の物に換装。エキパイの大径化と軽量化もあり、出力は
147psにUP。最高速度320km/h。
小さなパニアケースを装備し、その中には無線と回転飛び出し式パトライト
を収納。
派手なカワサキのライムグリーンを改め、黒く塗装されている。
スクリーンは液晶により、「POLICE」の文字を表示することも可能。

武器
活動の性質上、対車両との応戦も考慮し、警察用の一般の銃弾より強力な
弾薬を使用できるよう、S&W・M65を装備。
使用弾薬は.38SPL+P+のFMJ。
一部、イサカの12番口径の散弾銃も装備。
3吋マグナム薬室で、スラッグ弾とバックショットを装填。

ガンとバイクのアクションを前面に押し出したクライム・アクションのノリ。
かろうじて、隊員の装備(アーマー)に、既出の仮面ライダーの面影が
残っているかなぁ〜?・・て感じ(笑

[83] RXキック 2004/10/04 08:26

>>73 ,78,81の続き

ライダー名:シャドーガイル(仮面ライダーガイル)
変身者:矢沢晃(修の友人)
プロフィール:修と同じ
エピソード:とうとうガイルに倒されたオルガートの生き残りがわずか2人
になってしまったので最後の賭けに修の友人を捕らえ、オルガート細胞を埋め込み
ダーク・ストーンを埋め込み心までも変えてしまった。修は2度目の戦いで正体を知り、
最後の戦いではダーク・ストーンが破壊され晃の肉体にあるオルガート細胞が暴走してしまい
悲惨な最期を遂げてしまう・・・・・・・・・・・・・。

能力はすべてガイルと同じ

シャドーガイルは「ダークセイバー」を出現させることができる。両手からは
「ソニックバースト」を発射することができる。

なおバイクはない。

続く

[84] BESTA 2004/10/04 09:21

>>82
妙にリアルで(・∀・)イイ!! 

[85] GODZLLA2000 2004/10/04 10:12

>>83

必殺技:ガイルの逆足・逆手から繰り出される「シャドーストライク・シャドーナックル」
    ダークセイバーからは「シャドークラッシュ」
    ソニックバーストを同時に放つ「シャドーフレイム」

続く

[86] オヤビン 2004/10/04 23:15

今度は、打って変わって荒唐無稽路線で♪

ライダー名:ファントムMAX
変身者:小拓田 卓也(オタクダ タクヤ)
プロフィール:ヤンキーやら暴走族やらに憧れる、格闘技オタクな中学二年生
       身長154cm、体重47kg。近眼だけど眼鏡はかけない。

物語
“不良”に憧れを抱き、肉体改造を夢見ながらも、往来の虚弱体質と臆病さゆえ、
あらゆる妄想を膨らませるだけの卓也。知識と妄想力だけは人一倍。
そんな彼の元に、ある日、小さな女の子の妖精が!
その妖精、実は異星人で、家出の末地球にたどり着いた兄を探しにやって来たと
云う。
その兄−名をケンタウロスと云う−は、自星では史上最強のイジメられっ子だった
のを、地球に来て一旗上げるべくやって来たと云う。
妹−ルナ−の話によると、彼女達の惑星人と地球人との精神シンクロ率は非常に高く、
ある種、憑依状態になれば、地球人の妄想を悉く現実化する現象を起こせると云う。
ルナは、その特殊な力の発動により、ケンタウロスが地球を蹂躙するのを防ぐ為、
人一倍妄想力だけはある卓也を探し当て、兄探しの手伝いを要請。

果たして、ケンタウロスが憑依する相手と云うのが、これが悉く暴走族やらヤンキー
やら、卓也が密かに憧れる類の輩ばかりで、しかも割りと名の知れた「折り紙付き」の
不良ばかりである(イジメられっ子の反動か?)。
行きがかり上、卓也はそうした輩と戦うことになるのだが・・
得てして、ケンタウロスの心情に近いものを持つ卓也とルナは意見があわず、なかなか
「憑依変身」の合意が出来ないので、ワケもなくすったもんだしてしまう。
ただ、一度ルナと卓也の憑依変身が成ると、そこは卓也の妄想力で圧勝。
その度、ケンタウロスは再逃亡を重ね、次々憑依相手を変えるのだが・・
そんな事が再現なく続くので、何時しか、卓也自身が地元で有名なワルへと
祭り上げられてしまって行く(笑

必殺技とかは・・大概一回こっきりの出鱈目ばかり。
ベースはプロレス技であることが多いかも?(大笑 

[87] 濃水 2004/10/05 00:15

>>86
ノリのよさそうなストーリーですねぇ
失礼ながら想像して爆笑してしまいますた
ですがこういうの好きなんで変わり種としては面白そうです^^

[88] オヤビン 2004/10/05 09:08

>>87
恐れ入ります(^^;
いささか遊び過ぎたと思います(笑
で、一体どの辺がライダーなのかと・・一切関連ないように思いましたので、
補足をば・・(汗

卓也は当然免許を持っていません。
が、彼は「暴走族オタク」でもあるので、自慢のチャリをそれ風に
改造しています。
ルナとの憑依変身の際は、お約束のポーズと「変身」の掛け声。
変身後、チャリはバイクへと妄想変化。
卓也自身のその時々の気分次第で、あらゆるタイプへと変形するので、
特定の名前すらなし。
「雷神号」「夜死矢(やしゃ)号」とか・・なんかソレっぽい名前に
なることが多いです(大笑
そうですねぇ、ルナとの憑依変身は、ルナが卓也のおへそのあたりで、
七色に発光、その光が渦を巻くような感じに変化しながら行われると
すれば・・見た目変身ベルトっぽい?・・かな・・( ̄▽ ̄;

[89] 濃水 2004/10/09 05:37

>>88
しかしこれだと戦うべき敵って居るんですか?笑

実は勝手に考えた敵キャラのアイデア少しあるんですが…

[90] オヤビン 2004/10/09 07:30

>>89
ええ、突き詰めればケンタウロスなワケですが・・
傍目にはケンタウロスの憑依した“不良”全員ですな(笑
古〜い本宮ひろしの番長漫画を、車田正美がリメイクして描いたような・・
そんなイメージを思い描いていただければと・・( ̄▽ ̄;

ええ、もちろん敵キャラのアイディアも大歓迎ですよ♪

[91] 濃水 2004/10/09 09:25

登場作品:仮面ライダーファントムMAX

敵名:サジタリアス
変身者:紅 龍一郎
プロフィール:拓也が戦いを通じて知り合った、現在日本最強と謳われる不良の一人。
i県最大規模の暴走族「捺紅琉唖聾(ナックルアロウ)」八代目総会長。

エピソード
怪物と化した自分の部下(?)に殺されそうになっているところを拓也に助けられ、一度は仲間を殺したことで拓也を憎むが次第に打ち解けあい、拓也のよき友となる。
精神的には所詮オタクでしかない拓也にヤンキーの心構えを一から叩き込んでいく等、色々な面で拓也の力になる。
しかし龍一郎はその地球人としての身体的スペックの高さをケンタウロスに見定められ、憑依されてしまう。
以後、彼は最強の憑依体「サジタリアス」として拓也の行く手を塞ぐことになる…
一度は親友と呼び合った仲の龍一郎との戦いに、拓也は懊悩する…
特徴
【龍一郎】
特大リーゼント(三十�)が最大の特徴。タレ目で右目尻にホクロがある。
総長仕様の真紅の特攻服か、ベタベタのヤンキーファッション
【サジタリアス】
裸の上半身は赤黒く変色し、体中にトライバル模様のような刺青。
右手が数種類の武器に変形する   

んー。
しかしリーゼントの怪人ってのはかっこわるくないかな; 
 

[92] 濃水 2004/10/09 09:27

ああっ!
本宮ひろ志でも車田正美でもないぞこれ!死

[93] オヤピン 2004/10/09 10:24

いやいや、ナカナカおいしいキャラではないですか!紅 龍一郎!
愛車は初期型FX750。お約束のロケットカウル装備。
が、元々暴走族と云うより、走りのチームから始まった(その歴史30年!)
硬派の集まりなので、三段シートや絞りハンドルや三連ホーンは装備しない。
また、そんなチームの総長らしく、龍一郎のバイクの腕は本物。
ついでに龍一郎には全くタイプの違う妹がいて、最強にして最凶と噂される
兄の隠された優しさと、卓也のオタク性をも許容してしまう彼女に、卓也は
密かに恋心を抱いてしまい・・

などと、勝手に追加設定を加えてしまいました(笑
ついでに・・龍一郎を手に入れてしまったケンタウロスは新しい能力に開眼。
はなはだ支配力は劣るものの、自らの思念だけで地球人を操れるようになる・・
なんてのはどうでしょう?
これは、龍一郎との精神シンクロ率が非常に高かった故と云う設定で(^^;

うぅ〜ん、これでまたちょっとだけライダーっぽくなった?(大笑

[94] 濃水 2004/10/09 11:22

で、サジタリアスは直管の音聞くと苦しみだして変身が持続しにくくなる

ってのもアリか(笑

[95] §エドワー§ 2004/10/10 07:40

お久しぶりです!みなさんこのスレをこんなに育てていただいて
感謝感激です。ありがとうございます。
これからもヨロシクお願いします。

[96] 濃水 2004/10/10 08:18

>>0 によると

「あのライダーにこんな形態があったらいいな」でもよいそうなので、
あの初代一号のフォームチェンジを考えてみようかな、なんてw

ライダー名:

一号に組み込まれたバッタの特性の部分が怒りにより増大した状態。
破壊力・俊敏性・動体視力など格段に上がり、本来より持っているテレパシーに近い機能が向上し、特定の相手を三十秒間だけ意のままに操れるようなる。
獣性が理性を上回ってしまう危険性がある上に元に戻れなくなる可能性も有るため、本郷自身これを極力使わないようにしている。

容姿:
怒りを顕わにすると顔に浮き出るという手術跡が全身に浮き出、体表が甲殻化する。
人語を喋れなくなる
必殺技:
カラミティ・オーパス
分身数体による跳び蹴り。通常のライダーキック×5

[97] 濃水 2004/10/10 08:18

ライダー名が消えてしまいました

ドレッドフォームでおながいしますw

[98] | ̄| 2004/10/13 13:34

http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1095726168/l50

[99] セイントフォース 2004/10/18 13:52

変身者名:天龍光剣
ライダー名:セイレーン
プロフィール:天龍は、高等生で偶然にも天空剣を拾って
       変身した姿である。
エピソード:天龍光剣は、自ら悪の秘密結社ダーク・シャド軍に入って
      機電軍団を率いる

[100] RXキック 2004/10/20 07:56

>>83 の続き
仮面ライダーガイル最強フォーム「ネオモード」
地球の超自然エネルギーというものがベルトのコアを格段にパワーアップさせ
変身した。変身時間は1時間もあるが変身解除後、30時間は変身はできなくなる。

続く。    感想とかって言ってもいいんですか?

[101] 濃水 2004/10/20 11:24

>>93

まともな回答をしていませんね;すみません;

その場合、普通強力な支配が出来るようになる…というのがセオリーなのに、敢えてはなはだ支配力が劣る、としたのは

ケンタウロスが…わりとお間抜けだったりします?w

なんていうか…単なるあこがれが現実になっていく過程で成長していく主人公っていうのがウイングマ○を彷彿とさせますね(笑)
あ、でも決して「それパクリやん」と言いたいわけではないので、あしからず;

[102] オヤビン 2004/10/20 15:13

>>101
あ・・読み返してみて、すごく言葉足らずだったのに気付きました(><;

えぇ・・つまりですねぇ・・
>はなはだ支配力は劣るものの、自らの思念だけで地球人を操れるようになる・・
と、云いますのは、紅 龍一郎に憑依したまま、第三者をも操る能力を手に入れたと・・
ま、メインの敵キャラの他に、ザコ戦闘員も登場できるようになったと・・
そう申し上げたかったのです(^^;
失礼しました(汗

[103] 濃水 2004/10/21 13:53

>>102
いえいえこちらこそ読みとれずに変な解釈してしまって申し訳ありません;
なにせケンタウロス君、元はいじめられっこらしいのでそういうのも有りかなぁとw

ルナとの憑依変身の部分が…かな? で占められてるのでこれは決定事項ではないんですか?
変身エフェクトちょっと考えてたりしてw

ルナは、いわゆる妖精だが、普通の人間の目にも見えてしまうので、卓也と二人切りの時以外は卓也のリストバンドにバケています。
この形態になることで、ファントムシステム起動ツールである変身ベルト「ファントムスターター」のスイッチの役割も果たす。
変身プロセス↓
1腰元からリストをしている右掌に左掌を重ねるように頭上に手をかざす
2そのまま眼前へと手を持ってくる。この間にリストは機械的なフォルムになり、
3そのリストに付いているレバー(草刈り機やチェーンソーのスターターを思い浮かべていただきたい)を左手で思い切り引く。
エンジン音が鳴り響き、ベルトの中心部からもうもうと煙のようなものが吐き出され、シルエットだけになった卓也から双眸の光だけが見え隠れする

4煙の中から、ファントムMAXが現れる。

…エンジン音ってとこがミソなんですが…
プロセスがスーパー1の初期なみに長そうですね;
ファンタジックな要素もなくなってしまいました;

[104] オヤビン 2004/10/21 16:58

>>103
それ、いただきです♪(笑
エンジン音は、ヤマハかスズキの2ストエンジン風がいいかしら?
(比較的高音域の、弾けるような感じ)
ファンタジックな部分は、まぁ、ルナが妖精形態の時に存分に発揮すると
云う事で(^^)

・・となると・・
ケンタウロスのマシン・フォルムもあった方がいいですかね?
こちらは4スト直管エンジン音で(笑

[105] 濃水 2004/10/22 16:06

>>104

バイク好きなんですねぇ
俺はそこまでというかほぼまったく知識ないんで2ストと4ストの違いもろくに解らないのです…;

追加設定
最初に右手の上に左手を重ねるのは、本人確認に手相を照合する必要がある為。
他人が同じことをしてもただのリストバンドから変化はしない。

スターターとしての役割を分ける必要性があんまり無いなぁと感じたので追記。

[106] RXキック 2004/10/22 23:22

バイクかぁ〜〜〜〜〜。俺もあんまり知らないなぁ。

[107] オヤビン 2004/10/24 20:01

イヤハハハ(^^;
・・一応バイク乗りでして・・ライダー作品を見ていましても、つい劇中車に注目してしまいます(笑
私にとって、ライダーの駆るマシンは、ライダーと肩を並べる程の主人公格でもあるのです(*^^*)

[108] 風祭三十郎 2004/11/06 01:02

>>107 仮面ライダーのマシンって、フロントやサイドをごちゃごちゃさせすぎるが故に足回りがどうしても貧弱に見えちゃって…故にサイクロン以降はあんまり好きになれなかったりします;
理想としてはAKIRAの金田のバイクみたいなのもいいかなーと…可能ならば、ですがw

[109] オヤビン 2004/11/08 15:27

>>108
そうですねぇ、確かにベースマシンの素性が隠しきれない足回りは、デコレーションに比してプアーに
みえますよねぇ(^^;
ビモータのTESI1D・・とは言わないまでも、ヤマハのGTS100Aのようなフロント・スイングアームの
ハブステア・バイクだと、かなり印象も変わるんでしょうが・・

>AKIRAのバイク。
金田の、今で云うビッグスクーターなスタイルの電磁バイクですね(^^)
スタイルの素晴らしさは文句なしですが・・あれは確か、タイヤと車体はフローティング状態でしたよね?
つまり、機械的に繋がっていない・・
昔のディズニーのCG映画「トロン」に出てきたバイクみたく、非常にすっきりしていて、かつ、迫力のワイド
タイヤが粋なのですが・・現実に作るのは無理そう(^^;

[110] 風祭三十郎 2004/11/13 01:15

>>109
なんだか私から初めといて言うのもなんですが思い切りスレ違いな話題ですよねぇ:
すいませんけどここらでこの話は終わりにしておきましょう;
バイク比較のほうででもお話しましょw

で、オリジナルです。

ライダー名:仮面ライダーXenoN(ゼノン)
変身者名:葉隠 悠♀(別名=ガリアン・ガッデス)
プロフィール
実家であるペットショップで働く二十歳の女性。
動物と念で会話できる。子供の頃、露骨に動物の心を読みすぎて周りから気味悪がられた過去があり、現在は「なんとなくだけど、解る」程度に説明している。
実は大人になるにつれて人間の心すらも読めるようになってしまっているが、そのことは他言しない。
口ベタで感情を上手く表せない。身長192cmと、女性としてはかなり大柄。

世界設定
人類の先住民族であり、かつてのムー大陸に住んでいたとされる「鬼(オーガ)」。
数万年の後に生まれる女王の帰還を待っていた彼等は、彼女が成人すると共に地球への侵攻を開始した。
悠は一度オーガに捕らえられ、人間の血が混じり弱体化した体を改造され、体表コーティングと筋組織増強、超能力の強化を目的とし作成されたXenoN機関を埋め込まれてしまう。
しかし、洗脳寸前でXenon機関が暴走、念の力だけでその場にいた全員を殺してしまい、脱出。
己に与えられた理不尽なまでの力をどうしたらいいのか悩みながら地表へ戻ると、そこは既に見る影もなくあらされた大地が拡がっていた。
まるで戦争でも始まったかのような有様…。
そこで思いだしたかのように走る悠。実家へと戻ると、建物は跡形もなく崩され…<続く>

[111] RXキック 2004/11/13 04:41

今までのやつまとめます。ストーリー以外で。

ライダー名:仮面ライダーガイル
変身者:三浦修

パンチ力:20t
キック力:25t
ジャンプ力:200m

モード形態

ノーマルガイル:バランスが取れた形態。あらゆる敵に対応できる。
        変身時間は1時間。
プリズムモード:機動力に優れた形態。反面パワーが衰える。
        3分間のみ変身できる。それを過ぎるとノーマルガイルに戻る。
シャイニングモード:パワーに優れた形態。反面機動力が衰える。

ネオモード:ガイル最強形態。超自然エネルギーで変身した。1時間も変身できるが
      解除後30時間は変身できない。

[112] MASA 2004/11/22 17:33

ライダー名:仮面ライダーCROSS
変身者:沢村 俊介(20)
武器:ダブルセイバー(一本ずつでも使える)
必殺技:クロスシュートキック
ベルト名:クロス・タイフーン   
エピソード
大学生である俊介は、ある休みの日に友達に誘われ、とある廃工場に
行くことになった・・・。だが、いくら待っても友達は来ない。
不安になった俊介は友達に電話してみた、すると工場の中から聞き覚えのある
携帯の音がする。俊介は中に入った・・・そこには友達横たわっていた。
腰に何かを巻いたまま・・・。

[ 削除依頼 ]

【コメントをお寄せ下さい。】