電車男<><>2006/04/19(水) 17:38:21 ID:<>品川ー久里浜まで京急のほうが速い<>京浜急行VSJR横須賀線 びかりあ<><>2006/04/19(水) 18:15:28 ID:<>湘南新宿ラインの圧勝<> 五日市特快<><>2006/04/19(水) 20:51:26 ID:<>速度、値段、頻度、車内、通過気分の良さ速度感、駅員態度、どの車両が来るかわくわく感
などなど、全てに置いて京急がうわまわってます。ま、JRはガラガラで着席率が高いことぐらい…

実際昼間の京急と横須賀線を見るとかなりの差が…

京急は市街地に乗り入れてますし、私鉄は全般的にJRとの乗換え駅がないですが、京急は品川、横浜、さらには都営京成とネットワークが広いですし
<> 名無しさん<><>2006/04/20(木) 01:05:58 ID:<>>>0
彼女いる?<> 大隈堂(本籍〒840−0000)<><>2006/04/20(木) 12:39:17 ID:<>京急圧勝。

小泉首相も京急をよく利用されていたらしい。<> 電車男<><>2006/04/20(木) 16:20:28 ID:<>京急がもし東京駅まで延びていたら横須賀線はガラガラだったかも<> JR東日本<><>2006/04/20(木) 17:49:38 ID:<>私も全体としては京急のほうがいいと思いますが、新宿・池袋方面に弱いんですよね。それに、乗り入れしている都営浅草線は他の地下鉄に比べて、いまいち使いにくい(地下鉄線内での急行運転は良いと思いますが)。その点は、湘南新宿ラインがあり、東北縦貫線を建設中のJRに軍配が上がる。<> 大隈堂(本籍〒840−0000)<><>2006/04/20(木) 18:49:59 ID:<>浅草線は不便ですね。大阪でいう堺筋線のようですが。

京急以上に渋谷・新宿・池袋方面に弱いのは千葉県の鉄道。<> びかりあ<><>2006/04/20(木) 20:28:53 ID:<>横浜〜品川の移動は東海道線だろ。
京急は横浜以遠からどれだけ直通客を取り込めるかにかかってる。
新橋・東京の客は東海道線に流れてしまう。
渋谷・新宿方面も湘南新宿ラインだろう。
京急優位は東銀座・日本橋くらいか?<> 疾風のTHE未来王参上!!!!<><>2006/04/21(金) 08:32:23 ID:<>浅草や青砥など下町方面や空港方面に関しては京急のが強いが、新宿、東京方面は京急のが弱い。


どっちもどっちだと思います<> びかりあ<><>2006/04/21(金) 14:49:27 ID:<>新宿・東京>浅草・押上<> 牧場の朝<><>2006/04/21(金) 21:12:36 ID:<>>>10 の理由で横須賀線の勝ち。<> ひなの<><>2006/04/21(金) 21:15:44 ID:<>京急派。
安いし早い。快適。
<> 電車男<><>2006/04/23(日) 14:40:16 ID:<>京急久里浜まで760円
横須賀線久里浜まで890えん<> 門鉄デフ<><>2006/04/23(日) 15:24:49 ID:<>京急は2100形はオールクロスでいいけど1500とかクズ。
横須賀線はセミクロスがあるからまぁまぁ。
でも事実上日本橋・押上なんかより東京・新宿のほうが便利。
しかも三崎口・久里浜に行く人よりも大船・鎌倉のほうが利用者が
圧倒的に多い。京急安いっていったって浅草線入ったら高い。
だからこの結果JRの勝利。
しかも品川〜横浜は東海道線。<> 電車男<><>2006/04/23(日) 17:18:15 ID:<>成田空港まで京急、京成でいったほうが安い<> びかりあ<><>2006/04/24(月) 21:10:17 ID:<>多少金かかっても成田エクスプレスだろ。
三者直通つかうのはよほどのケチか鉄ヲタ<> リラックスマン<><>2006/04/24(月) 21:22:34 ID:<>八丁畷や青物横丁からわざわざ横須賀線には乗らないだろうな、使い分けができる人が上手に利用すればいいんじゃない?<> JRも京急も好きな人<><>2016/10/22(土) 21:33:20 ID:QL/X2qldAeT<>品川から横浜間は互角。だがアクセス的な意味ではJRが有利。
しかし品川から横須賀(横須賀中央)なら京急が有利。
上記区間の料金(JRより約160円安い)、速さ、クロスシートの2100形が速達運用な点ではかなり有利だよ。<>