プラチナ<><>2012/10/15(月) 02:44:38 ID:B1/exfe6Ei8<>映画好きのみなさんが楽しく語り合うスレです。
引き続き映画の話題で盛り上がりましょう♪

長い間、細々と続いてきたスレッドです
大団円まで何年かかるか‥が見所の一つです。<>映画好きのひとりごと〜3〜 ○ yuki見 大福 ○<><>2012/10/15(月) 12:24:02 ID:K8/ZQlOHqOH<>1ゲト
百年に一票!!

(゜Д゜||)あ、ヤメテ!!ごめんなさい!!<> サファイア<><>2012/10/15(月) 15:50:40 ID:xd/AqOqSYxZ<>あ、建てたんだ ごくろうさんです^^
ワタシが触んなきゃじっとしてたのに
ごめんね。
おわびにおすすめ映画!
「陸軍中野学校 雲一号指令」
雷サマ(カミナリ様ぢゃないよ^^)の
ミリキ爆発!あ〜、ヨロシなあ雷蔵はん

破戒とか炎上とかしょっちゅう見るには
シンドいでしょ。普段見の雷サマはまず
このへんで。<> プラチナ<><>2012/10/15(月) 23:15:47 ID:B1/exfe6Ei8<>映画好き〜2〜は2007年からの5年間‥
ブランクがあるから実際は1年くらいかな?
今回は人口そのものが少ないから100年じゃ終わらない可能性大(笑
大福さまも是非書いてくださいな?

サファーさん
最近はなかなか映画館にも通えず‥
でも新しく建てたからにはポツポツ出かけて書きますよ^^

椿三十郎とか雷蔵とか(´・艸・`)白黒映画の時代?古いの好きですね。
おすすめ映画は機会があれば多分観てみるかも?
ミナイカモ‥

今夜はTBSでダブルフェイス観てました。
韓国映画のインファナル・アフェアの日本リメイク版ですね

2回完結で次回はwowowで‥って
家はwowowも観られるけど、これは狡賢い作りですねぇ
次が観たい人はwowowに加入してください。が本音でしょうけど‥

そう思惑通りにいきますかしら?見もの。<> み〜しゃん<><>2012/10/20(土) 21:39:46 ID:B0/GwQdkpWy<>プラチナさん
スレ建てられたのね。おめでとうございます。
よろしくお願いします。^^
このまえ旦那が観たいというので「アウトレージ
ビヨンド」観てきました。
評判どうりの怒鳴りあいしてました。^^;
とても分かりやすいスト―リーで面白かったです。
ただ最後の終わり方がね〜〜「ほんまにこれで
終わりかよ〜」って感じで物足りなかったな。

ダブルフェイステレビで観ました。
なんかドキドキしましたよ。
wowowでしか観れないのね。ショック〜<> ○ yuki見 大福 ○<><>2012/10/21(日) 11:52:28 ID:K8/cOICGKdg<>観ないね・・・WOWOWはど〜でもいいし。<> プラチナ<><>2012/10/23(火) 18:52:02 ID:B1/X9XC22Mj<>今日は映画「天地明察」を観てきました。
岡田准一主演、共演は宮崎あおい、佐藤隆一など。

原作を読んでましたが特に違和感も無く、ワリと本に忠実に出来ていたと思います(と言っても読んだのはかなり前ですが)
大まかに言えば、碁と暦と算術と星の話です。

江戸時代に武家の事業として新暦を作ることに。
当時、国で使う暦を決めるのは帝の仕事でした。
それを武士、もしくは一介の碁打ちが改暦しようとしたのですから軋轢があります。
そこまでの艱難辛苦と改暦を賭けての公武の戦い‥
ここが長いんですがラストまでには必要な長さだったのかな?という気もするし^^

2時間超の映画でしたが私は飽きずに観られました。
初めはオシャベリしてた60代くらいのオバサンもいつしか静かに観てたのでそれなりに‥
天体に興味のある人には面白い映画だと思います。

千葉の偉人、伊能忠敬記念館にも天体観測用の渾天儀があるそうですが、こっちは地図作りの為の物。
昔の人たちにはグーグルマップやスーパーコンピューターなんて
夢のまた夢‥だったんでしょうね。<> サファイア<><>2012/10/23(火) 22:09:58 ID:xd/f86ZZnQU<>松原留美子ってマカオですよね^^
ワタシ昔、蔵の中っていう映画みて
恋しちゃって大変でした。
なんだったんスかね、あのひとは。<> 暗ヲ<><>2012/10/23(火) 22:34:21 ID:UX/mOEbPdjw<>わたしゃそのむかしシャズナってグループのヴォーカルのコがかわいーなーと思って、うっかりミュージックビデオ買っちゃうとこでした。
会社で話題にしたら、あれは男だぞって…(^_^;)<> プラチナ<><>2012/10/23(火) 23:57:47 ID:B1/X9XC22Mj<>蔵の中‥知らなかったので調べました。
はい、残念ながらマカオでした^^

耽美的な内容の映画だったみたいですね。
蔵の中に二人で暮らす、病気でもう長くは無い姉と美しい弟‥
と言うシチュエーションにやられましたか?
現在の留美子さんは見ないほうがいいですよ、百年の恋も醒める(笑

暗ヲさんも‥
今の彼はただの恐妻家のオジさんで、あの頃の美しさからは遠いですね。
私も最初は(ちょっとゴツイ)女性だと思ってました。

一時期、私はAIに出てたsexロボット(ジュード・ロウ)に恋をしてました(赤面)
人間とは思えない美しさ‥ため息ものでした(これはナイショでネ)<> プラチナ<><>2012/11/12(月) 23:02:23 ID:B1/5ycFXx83<>せっかく建てたのに下がりすぎでしょ(笑

しばらくぶりに映画館に行く時間がありそうで、近場の映画館でチェックしたら特に観たいのがなくて‥

リンカーンもスピルバーグにしては評価がマチマチ。
今だったら『のぼうの城』かな?
最近観に行く映画は邦画、しかも時代物が多いです。

ハリウッド、頑張ってね。<> 暗ヲ<><>2012/11/12(月) 23:27:56 ID:UX/hV3qPcG2<>最近映画館行く機会少ないけど12月は007を観ようと思ってます。ダニエル・クレイグは渋すぎてボンドというより普通のスパイみたいだけどずっと観てるものだから。
ボンドガールも華がなくなってきたのが残念。
セクシーなショーン・コネリーの時代が懐かしい…。<> プラチナ<><>2012/11/13(火) 00:23:56 ID:B1/5ycFXx83<>007‥日本では12月1日封切りですね。
前作が素晴らしかっただけに次回作は大変だろうな‥
と思った覚えがあります。

私はちょっと遅くてロジャー・ムーアの頃から‥
ほぼ全作観てるので今回も観に行く予定です。
ダニエル・クレイグは確かに渋い(笑
でも44歳ですって。
トニー賞を受けたこともある演技派俳優だから期待はしちゃいますね。

私のイメージでは007はピアース・ブロスナンかな?
TVでレミントン・スティールを観てた時からピッタリだと感じてました。

ショーン・コネリーの007は長かった分、印象は強いです。
最後の頃は頭が淋しくなってしまってちょっと‥イエ何でもないです。<> プラチナ<><>2012/11/15(木) 20:45:04 ID:B1/5ycFXx83<>映画「のぼうの城」観てきました。

良くも悪くも狂言師、野村萬斎あっての映画です^^
映画のほとんどの時間が合戦シーンでしたが、
出演者の個性が際立った娯楽映画として十分に楽しめました。

終盤、萬斎の踊りのシーンが長いんですが
そこまでの時間が必要だったかな?
でも、お能と違って狂言は庶民にも分かり易くていいですね
笑えました。

基本、史実に基づいているそうですが、のぼうこと成田長親は
秀吉や坂本竜馬などと同じ、人たらし‥

友人に感想を聞かれたら「楽しい映画だった」と薦めます^^<> 暗ヲ<><>2012/11/20(火) 06:58:55 ID:UX/wClQYEFL<>DVDですが必殺仕掛人の映画版をみました。最近としとったら時代劇が好きです・笑
仕掛人といっても田宮二郎の藤枝梅安。緒形拳とはだいぶイメージちがってスマートだし得体の知れないひょうひょうとした物腰。左内さんが高橋幸治で、これもテレビの林与一より野暮ったくみえる。
でも音楽担当も違うのだけど、要所要所にテレビの曲を使うから、不思議なもので、それを聞くだけであの世界に戻れます。
田宮二郎は43歳で亡くなったけど、いまのわたしよりずいぶん若いのにいまのわたしよりずいぶんおとなにみえる。わたしが子どもなだけか。
野際陽子が出てるけどずいぶん若くセクシぃ。時代劇にセクシぃは変か・笑
と思ったら1973年作だから、キイハンター終わったくらいの頃なんだな、若いわけか。
まぁ特に傑作とかじゃないけども必殺好きや田宮二郎ファンには楽しめるだろう映画でありました。<> あ<><>2012/11/20(火) 07:07:53 ID:rV/GYeEIcz2<>【】<> サファイア<><>2012/11/20(火) 20:47:14 ID:xd/U62pGJYr<>モートルの貞<> プラチナ<><>2012/11/20(火) 21:02:55 ID:B1/NBPqYZEl<>>最近としとったら時代劇が好きです・笑 ←そうだったの‥
どうもこの頃時代物ばかり映画館で見てしまう私。
あ、でも大河ドラマだけは高校生の頃から欠かさずずっと観てました(ヨカッタ)

来年の大河は綾瀬はるかチャン主演ですね。
同志社創立者の夫、新島襄からハンサムウーマンと言われた会津出身の新島八重の生涯‥
視聴率、取れるかな?平清盛は低視聴率だったから‥

これで福島がもっと元気になってくれると良いです
福島ではそこかしこに「来てくれてありがとう」
ってポスターが貼ってありましたよ。<> プラチナ<><>2012/11/20(火) 21:07:20 ID:B1/NBPqYZEl<>白い巨塔(定番)<> 暗ヲ<><>2012/11/20(火) 21:49:52 ID:UX/nNklq26u<>モートルの貞って悪名ですね。わたしはなぜか大映映画は映画館ではみてない気がします。東宝が好きだった、つかゴジラが好きだったからチャンピオン祭りはよく行きましたね。で大映はガメラ(昭和ガメラ)でさえ映画館ではみてません。東映はとゆうとヤクザ映画に興味がなかった(笑
大河は元禄太平記をちらっとみたかな。
白い巨塔は手術シーンに本物の映像を使ってるて話がありまして、ごはん食べながらみてたら気持ち悪くなった覚えがあります。
放送前に新宿かどっかでテレビ祭りみたいなイベントやってまして、田宮二郎と山本学と島田陽子と太地喜和子がきました。整理券もらうの知らなかったのでサインしてもらえなかったのは残念でした。
七人の刑事の宣伝用フォノシートやらなんやらもらって帰りました。<> ○ yuki見 大福 ○<><>2012/12/02(日) 14:23:20 ID:ru/g2U8y76F<>あたしは暗ヲ氏とは逆で、大映ばかり行ってました。
ガメラファンでゴジラ嫌い・・・
平成に入ってもゴジラはダメでした。
「強いぞガメラ」という曲にはガッカリしましたけどね・・・子供ながらにも。

あ〜それとそこ行くプラティナ女史。
平清盛は未だ放送中・・・未だ過去形じゃないっす。

昨日はオーシャンズ11〜13まで夜一挙に観てしまいました。<> 暗ヲ<><>2012/12/02(日) 21:23:03 ID:UX/PmVkh4SY<>うっかりオーシャンズって13作も作られたっけ? と思ってしまいました。最初が11で12、13と3作なんですね。
今日は「007スカイフォール」観てきました。映画館の椅子ちょっち狭くて、右膝関節いためちうのわたしはナデナデして膝をなだめすかしながら観ました。
なかなか面白かったです。ダニエル・クレイグ版では一番よかった。
あのアストンマーチンが出てきて、感激しました。ちゃんと機関銃が付いてて撃ちまくってました。
ガメラ〜ガメラ〜♪つよいぞガメラつよいぞガメラつよいぞガメラ〜♪
昭和ガメラは最近になってバルゴンとギャオスのをDVDで初めてまともにみました。一作目は昔ビデオでみました。「このカメは飛ぶのか」に笑いました。<> × yuki見 大福 ×<><>2012/12/03(月) 11:22:41 ID:ru/KxEsElaa<>バルゴンとかギャオスはまだオドロオドロなんだよね。
小学ウン年生だったから怖かった。

ギロンとかバイラス辺りで子供の味方的存在にシフトしてストーリーもヤワになった。
バイラスなんて劇中にかの歌が流れて、子供に媚びるガメラが出てきたもの。
大阪万博のタイミングで作ったジャイガーは原点回帰した作品で、ガメラはコテンパンにやられちゃった。
瀕死だったよ・・・<> × yuki見 大福 ×<><>2012/12/03(月) 11:47:41 ID:ru/KxEsElaa<>強いぞガメラじゃなかった(・・;)
「ガメラのマーチ」もしくは「僕らのガメラ」でした。<> × yuki見 大福 ×<><>2012/12/03(月) 11:49:10 ID:ru/KxEsElaa<>ああああ(;´Д`A ```
「ガメラマーチ」だった・・・<> 暗ヲ<><>2012/12/03(月) 12:06:36 ID:UX/HjmBPpmw<>バルゴンはとくにドロドロした人間ドラマに重きをおいて、異色でしたね。
江波杏子がめちゃくちゃ綺麗だった…<> × yuki見 大福 ×<><>2012/12/03(月) 14:10:44 ID:ru/KxEsElaa<>幼少の砌に記憶に刻まれている映画は。
バージニア・リー・バートンの「ちいさいおうち」
絵本のスライド映画でしたけど。

そのおかげでバートンの絵本ファンになってしまいました。<> プラチナ<><>2012/12/03(月) 21:02:43 ID:B1/3cp21auh<>>暗ヲさん
もう007観たんですか?
混んでなかった?

私は明日あたり、友人と一緒に観に行こうかと思ってたけど
長崎の軍艦島が撮影された場所の一つと聞いて、この友人を誘うのやめました(笑
彼女は3月に夫婦旅行で軍艦島に上陸してるんですよ。
ここはやっぱりご夫婦で行くべきでしょ?
明日は用事もあるし、私は来週に。
一番良かったなら楽しみです。

>大福さま×バージョン
清盛、これから源氏のいいところだからモチロン観てますよ。
関東はやっぱり源氏贔屓‥
何より松山ケンイチの清盛より源氏の御曹司の方がハンサムだしヽ(〃v〃)ノ

私が初めて映画館で観たのは『ジャングル大帝レオ』
白いライオンが大きな画面いっぱいで怖くて泣いた(らしい)過去有りです‥<> 暗ヲ<><>2012/12/03(月) 21:34:21 ID:UX/p5z7XzTB<>昨日みました。全席指定ですが、30分くらい前に行ってとれました。
池袋ですが、わたしの入った館は思ったより狭く、椅子の間隔がなかったのが残念。
そうそう軍艦島! 予備知識なかったので、エンディングクレジットに漢字で!軍艦島って出て、あー、あそこがそうだったのかーてなものでした(笑

初めてみた映画は覚えてないけど、ひょっとしたら公民館みたいなとこでみたサイボーグ009映画版だったかも。あるいは学校の校庭でみたラドンだったかも。
洋画ははっきりしてて、「007ダイヤモンドは永遠に」でした。<> プラチナ<><>2012/12/06(木) 00:52:35 ID:B1/3cp21auh<>椅子の間隔が狭かったのか身体が大きかったのか‥(´艸`)

007の前作、復習みたいにTVでやってますね
観客動員数を上げるためでしょうけど
ハリー・ポッターあたりからかしら?
パイレーツもそうでした、踊る‥も。

友人に、だんな様と行くように勧めました^^<> △ yuki見 大福 △<><>2012/12/08(土) 14:04:01 ID:ru/czmqgfjr<>清盛の晩年は本当にあんなだったのかとか細かい所の考証は必要無いよね。
今の主眼は平家と平氏の違いだね。

源氏と平家は何が違うのか。
源氏と平氏の時代ではないという部分がとても上手く表現されてるよね。<> プラチナ<><>2012/12/08(土) 19:30:01 ID:B1/3cp21auh<>今までの大河ドラマとは違って画面が全体的に美しくない‥
キタナイ・埃っぽい・所から始まってて、それが嫌だと言う人も多かったです。

平氏は武士の時代を創るためにまず公家に寄った‥源氏は時代に乗れず、それが出来なくて。
だからこそ世代を跨いで武士らしい幕府を創れた‥って感じでしょうか。

これを観るまで源平合戦は、私には単純に平氏→公家。源氏→武家。の戦いの構図でした。
今は平氏あって後の源氏‥源氏の辛抱も平氏の凋落も
武士の時代を確立するには欠かせない事柄だったのだと思います。

大河もいよいよ佳境ですね^^<> 名和ふみふ和名<><>2012/12/09(日) 11:54:03 ID:ru/3uNsHJ9H<>武家から氏族へと移り変わって、武士の本分を忘れてしまった平家がどう壊滅するのか。

そこは前回が意味深でしたよ。<> プラチナ<><>2012/12/13(木) 19:39:50 ID:B1/3cp21auh<>>上から読んでも‥サン^^

>>32は暗示的なコメントでした

自分の思いだけに囚われて
周りを見たら誰も後について来てなかったと言う‥<> プラチナ<><>2012/12/13(木) 19:48:45 ID:B1/3cp21auh<>007スカイフォール 観てきました。
面白かったのですが、それより泣けて(心の中で)
世代交代が映画の底辺にあるので身につまされた感じ‥
若い人たちには沸かない感情かも知れません。

エージェントのMもダニエル・クレイグのJ・ボンドも、そろそろ引退していく年代の人として描かれていました。
新しいQも若い‥
アストン・マーチンも過去の遺物みたいな。

長崎の軍艦島は、一夜にして人が居なくなった島‥としての使われ方。
廃墟マニアには堪らないロケーションです。
アメリカのみならずアジアの、特に中国での観客動員を狙った作りかな?と思いました。

さすがに007のシリーズは外れなく楽しめます。
ただ、暗ヲさんも言ってましたが、最近はボンドガールが光ってないですね‥<> 暗ヲ<><>2012/12/14(金) 08:09:28 ID:UX/3aC0PJ7f<>けばい方は早々いなくなっちゃうし、黒人の方はなかなか魅力的だけど途中までの活躍だし…
でも今回のボンドガールはMなのかも。<> プラチナ<><>2013/01/31(木) 01:10:05 ID:B1/xN3OtATd<>久々に映画館に行けました。

観たのは「レ・ミゼラブル」
ミュージカルに引かない人なら見ごたえがあってなかなかの映画だと思います。
私は‥ちょっと苦手。

大体の内容は知ってましたが
それにしても、あまりの救いのなさに気が重くなりました。

フランス革命後の暗黒のフランス‥
貧しい者はとことん貧しく、自由を求めて蜂起した情熱も今や人々に無く。
学生たちの無謀な革命は一夜にして終わり、あの歌だけが光‥
な感じの映画でした。

次はどちらを観ようか迷ったライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日を観に行きたいと思います^^<> プラチナ<><>2013/02/16(土) 21:45:52 ID:B1/xN3OtATd<>「ライフ・オブ・パイ」2D タイトル通りの映画でした。

一人のライターがインド人のパイ(ニックネーム)を訪ねる所から始まる回想仕立て。
サブタイトルから、もしかしたら私みたいに 肉食動物との友情物語を期待して観ると肩透かしを食います‥

一風変わった少年が救命ボートでベンガル虎と漂流するまで‥が結構長いです。
ボートには最初、シマウマやハイエナ、オランウータンも乗ってましたが‥
漂流してる海での、特に夜の画像は夢のように美しい。
虎や他の動物たちの動きもリアルです。
ヒンズー、キリスト、仏教などの宗教や数学の得意なパイの天才ぶりも絡み哲学的な要素も感じる映画でした。

「テッド」

こちらはパイを観に行った前日に知人から誘われたのですが、用事があって観にいけなかった映画です。
口コミでは面白い‥と評判のテディベアの映画です。

観た感想を聞いたところ
「面白くなかった‥字幕だとほんのちょっとのタイムラグがあるので笑いが遅れる」
「吹き替え版の方がいいかもしれない」
と言うことでした。
観るなら私は吹き替え版で観たい‥と思います。

期待が大き過ぎるのもいけませんね^^<> プラチナ<><>2013/02/25(月) 22:24:40 ID:B1/8Ond8ZFI<>アカデミー作品賞
レ・ミゼラブルかリンカーンが有力候補だったと思いますが
期待に反してアルゴが獲りましたね‥ベンアフレック、監督賞のノミネートも無かった作品でした。

監督賞はライフ・オブパイのアン・リー‥
それ以外に視覚効果賞や撮影賞も貰ったり、アカデミーの評価が意外に高かったです。

やっぱり‥なところでは助演女優賞のアン・ハサウェイ
リンカーンのダニエル・デイ・ルイスの主演男優賞など‥
昨年のサッチャーに引き続き「そっくりさん」が受賞しました
本人に成りきって演じられるのは素晴らしい事だけど、これが毎年続くと演技って何なの?って気もします。

それにしても、オバマ大統領夫人がプレゼンテーターで出るなんて‥
日本では考えられないサプライズ。
タレント(才能)の国なんだなぁと感じ入りました。<> プラチナ<><>2013/02/25(月) 22:30:45 ID:B1/8Ond8ZFI<>続編は、よほどつまらない映画以外は一作目を観たら大抵続けて観ています。
先週はダイハードを観てきました。

ブルース・ウィリス主演ですが、今回は役柄を息子へ橋渡し‥的な内容でした。
続編を考えてるけど年齢的にブルースにはもうキツい?
次回作を息子に譲る手法はインディジョーンズと一緒な感じ。
ただ運の悪い別人に代えても良かったのになぁと思いました。

今回も見事に太っ腹な映画で、何台の高級車が壊されたり踏み潰されたりしたことか…
どこまでがCGかは分からないですが、車はアチラの映画では大事なアイテムなんですね。

ただ次への含み、親子の絆などを内容に入れた分、以前までのこれでもか感が薄い気がしました。<> 暗ヲ<><>2013/02/26(火) 23:02:25 ID:UX/Pc6aVLJ2<>わたしも続けて観るほうです。逆にいうと1作目見逃すと、まず続編観ません。
ダイハードは面白いという噂をきいたときには上映おわってたので、結局その後の続編も含め全部観てません。
例外は2だけ観たロッキーと2と3を観たゴッドファーザーでしょうか。
わたしは最近の男優さんはとんとわからなくて(女優は別ですが。男優はケヴィン・コスナーあたりで止まってます笑)アカデミー賞のダニエル・デイ・ルイスは顔もしりません。ラスト・オブ・モヒカンのひとですよね。
でも彼のおとうさんの詩人セシル・デイ・ルイスはニコラス・ブレイクという別ペンネームで書いたミステリを神保町の古本屋さんで買い集めてだいぶ読みました。傑作「野獣死すべし」以外はどれもつまらなかったけど。
アン・ハサウェイは目おっきいですね。そいえば映画館は007以来行ってないや。
つかもう2月も終わりですか。荒淫矢の如しですなあ。<> プラチナ<><>2013/03/06(水) 21:54:57 ID:B1/8Ond8ZFI<>暗ヲさん
いつもありがとう^^

最近、TVで観た「宇宙人ポール」
見た目はETそっくり‥

内容はエリア51から抜け出した宇宙人ポールが
レンタルのキャンピングカーでアメリカ旅行中の英国人(SFオタク)2人組の車をヒッチハイクして
星に還るまでの珍道中を描いたものですが、これがとても面白かった。

未知との遭遇やスターウォーズ、MIB、ETネタ(勿論)も盛り込まれていてSF映画好きにはたまりません。
そしてラスト近くではあの有名女優さんがチョイ役で出演。
じんわりと気持ちが温かくなる終わり方もよかったです。

2011年の映画だそうですのでレンタルで‥お奨めのコメディです。<> 暗ヲ<><>2013/05/04(土) 13:38:12 ID:uA/7pEjI9to<>いつのまにかGWです。つか後半です。
わたしのバヤイ、GWはグータラウィークとかグダグダウィークです(^_^;)
DVDでいくつか時代劇をみました。

「十一人の侍」
工藤栄一監督が得意とした集団抗争劇の流れの作品。1967年作、モノクロ。
内容はよくいわれるように十三人の刺客+忠臣蔵。
主演は夏八木勲。わたしはNHKの連続テレビ小説「鳩子の海」で初めて存在を認識したけど、もともとは「牙狼之介」で主役デビューした時代劇のひとでありました。
ただし本作は集団劇ということもあり、このひとも共演の里見浩太郎もあまり印象的ではありません。
南原宏治がその後のキイハンターなどのテレビドラマで悪役専門の感があるけど、この作品では良いもんの役。
一番得な役はおそらく西村晃。
その後キイハンターのメンバーになる大川栄子も出ておりました。
工藤監督らしいグロテスクなリアリズム、ダイナミックなアクションが見応えありました。

「忍者狩り」
山内鉄也監督、1964年作、モノクロ。
ある外様大名家の家督相続に際し、甲賀忍者と大名家が雇った浪人との戦いを描いた作品。
主役の浪人に近衛十四郎。
表情を見てると、やっぱり息子の松方弘樹や目黒祐樹に似てる。とゆうか二人をあわせた顔。つか逆だな(笑
大名家家老に田村高廣。妙な色気がありますなあ。
甲賀忍者のボスが天津敏。忍者役が似合いすぎの不気味さと存在感。
クライマックスの浪人対忍者の最終決戦は迫力がありました。

「十七人の忍者」
長谷川安人監督、1963年作、モノクロ。
連判状をめぐって伊賀忍者と根来忍者との攻防戦。
面白いのは忍者の描き方が現実的で、門を飛び越えたり、煙とともに姿を消したり、といったマンガチックな描写は一切ありません。
主演は里見浩太郎ですが、伊賀と根来のそれぞれのボス、大友柳太朗と近衛十四郎の重厚な存在感の前には印象薄いのは仕方ないか。

とゆうわけで時代劇ばかりみているGWであります。<> 暗ヲ<><>2013/05/04(土) 14:59:56 ID:uA/7pEjI9to<>>プラチナさん。
「宇宙人ポール」ですが、最近の映画なのですね。まったく知らないタイトルでした。
ロードショーとかスクリーンといった映画雑誌も買わなくなり(もっともロードショーは休刊しちゃったけど)、向こうからアクティブに入ってくる情報しかないから、知識が少なくなっているせいであります。きっと。
ウィキみたら、ブライス・ダナーが出てるんですね。
むかしユル・ブリンナーがロボットやった「未来世界」とかの頃は美人ダナーと思って好きでした。
時代が移って、今はお嬢さんのグウィネス・パルトローが世界で一番美しいひとに選ばれているようですけども。<> プラチナ<><>2013/05/19(日) 23:43:28 ID:B1/ZQ22Gume<>かなりの放置ゴメンなさい。

ブライス・ダナー、ラスト近くでじんわりとさせてくれた方ですね。
グィネス・パルトロウのお母さんとは知りませんでした
似てない‥

毎回思うのですが、暗ヲさんは偏り無く映画を観てますね。
コチラ、最近は実生活が忙しく映画館にはご無沙汰‥
6月は少し暇なので観に行けるかしら?

邦画、最近面白いです。
TVでなら結構な数の映画を観てます^^
昨日は『亡国のイージス』
作りようでもっと面白くてもいい映画でしたね‥<> プラチナ<><>2013/07/24(水) 21:40:40 ID:ou/Wovsm3vv<>「風立ちぬ」

この映画‥ジブリ映画のカテゴリ的には
「耳をすませば」「おもひでぽろぽろ」と同じ感じです。
実話と創作で出来た映画なのでファンタジー色は少ないです。
効果音を人の声で表現する手法は千と千尋‥でもやってたかしら。
たしかにそんな風に聞こえる音、と理解も出来るけど‥
奇を衒ってのことでは無いと思いたいですね。

主人公の声優に素人サンを使ったのは「となりのトトロ」の糸井重里と同じ。
主人公の年少時の声優さんが洗練されてたので初めは違和感がありました。
画は綺麗で最初の方に出てくる関東大震災の画的表現はもの凄いと感じました。

恋愛については‥あまり得意じゃないのかな?
ってストーリー、昔の映画によくあるパターンで先が読めました。

映画の中で
「創作的才能は10年が限度」のような内容の言葉がありましたが
宮崎監督の映画は現在も、撮り始めて10年の間に閃いた欠けらを繋ぎ合わせて作られているのかも知れない‥
と考えた私は意地悪ですか?

ノスタルジック、飛行機好き、ベタな恋愛映画を純粋な‥と感じられる人には向いてる映画かな?

ともあれ宮崎監督は満足してる筈です(笑<> 暗ヲ<><>2013/07/25(木) 06:47:01 ID:uA/zH2EDe2g<>ひゃっ、もうご覧になったんですか。
わたしも先週見たかったのですが風邪中だったので…今度見ようと思ってます。
関係ないけど以前は一年近く無風邪で通したこともあるのに、今年なぞ毎月風邪ひくのは年とったからか体よわくなったのか、両方か。とほほ。
たしか以前は高畑勲のかぐや姫だかなんだかと同時上映の予定といわれてませんでしたっけ。
でも長いと腰痛くて仕方ないから一本の方がありがたいです(^_^;)
宮崎駿は恋愛得意じゃないのはハウルの動く城でもそんな感じでしたね。
むかしの作品の方がよかったとは思います。
そんなわたしはカリオストロの城が好きです^^<> プラチナ<><>2013/07/25(木) 22:28:27 ID:ou/Wovsm3vv<>カリオストロの城‥いいですね、クラリスファンですか?

私が好きなのは風の谷のナウシカ、天空の城ラピュタの頃ですね。
ファンタジー色の強い作品がアニメの真骨頂じゃないですか?

ただ「もののけ姫」あたりからはファンタジーも創られ過ぎ感があってイマイチ‥
ダイダラボッチとかコダマとか、千と千尋のカオナシとか(←これらが欠けら)
所どころにいいものがあってもそれ以外の画がグロテスク過ぎて‥
私も昔の作品の方が全体によかったように思います。

暗ヲさんなら「風立ちぬ」好きかも知れません
夢多き少年時代を送ってた方とお見受けしてます。
そういう方にはピッタリ。

次の邦画は予告で惹かれた実写版のガッチャマンなんて観てしまおうかと(笑)
子どもの頃、好きだったんですよ、コンドルのジョーが。<> 暗ヲ<><>2013/07/28(日) 18:49:10 ID:uA/zH2EDe2g<>夢多き少年時代(^_^;)
いゃ夢想しながら道歩いてたことならありますけど。
今でも電車のなかや道端であたまんなかのストーリーにそって手を振り回したり、独り言いったりして周囲のひとに変な顔されてます(笑
風立ちぬ、今日みるつもりで池袋行ったら、なんと次の回、次の次の回まで満席。
今日はあきらめました。
来週あたり再チャレンジします。
しかし最近はジブリとはいえ、こんなに客入ってることないんじゃなかろうか。
お子さんには興味なさそうな内容だと思ってたから意外でした(^_^;)
ガッチャマン、剛力ちゃんの白鳥のジュンがいろいろいわれてるようですが、わたしは彼女は別にいいと思うんだけど、南部博士の岸谷五朗がなんとなくどうなんだろーと(笑<> 暗ヲ<><>2013/08/05(月) 21:45:58 ID:uA/zH2EDe2g<>「風立ちぬ」昨日観ました。
うーん微妙でした。感動したけどあんま面白くなかったというところでしょうか。
わたしは最近のジブリの、いわゆる声優さんじゃない俳優さんを使うパターンは好きではないですが、俳優さんですらない庵野さんの声は純粋に夢を追う主人公に合っていて違和感は特になかったです。
また震災その他での人声の効果音はダイナミックでよかったと思いました。
しかし震災や戦争といった背景をほんとに背景に追いやって、主人公の夢の実現だけをほんとうの夢を絡めながら描いてくものだから、お話がコラージュ的になってわかりにくい部分がありました。
ドイツで逃げていった男は何をやったのか、避暑地の外人は何だったのか、特高に追いかけられてた主人公がその後うやむやになってるのは何故なのか。
しかしヒロインはひさびさにかわいいタイプでよかったです(結婚式のときは素晴らしく綺麗だった…)
とはいえ、やはり宮崎さんにとっては飛行機の美しさのほうを描きたかったのだろうし、堀辰雄的な部分を除いて純粋に飛行機映画にしたほうがよかったのではないか、とも思いました。
よりマニアックで、客入らなかったかもしれないけど。
あとクレジットで俳優さんの役名が書かれてなかったのは、不親切と思いました(笑
あとあとユーミンの主題歌よりも避暑地で外人さんによって歌われる「会議は踊る」が、何十年ぶりかで耳にして懐かしかったなあ。<> プラチナ<><>2013/08/06(火) 20:55:26 ID:ou/k6hhUJYo<>観ましたか?
そうですね、あの映画は登場人物の必然性とか何者?とか細かいことは考えない方がいいかも。

監督がどうしても描きたかったのは
戦争のための道具ではない美しい飛行機を作りたかった設計士(自分の分身的な)の話‥じゃないかな?
紅の豚、とか風の谷の‥とか魔女のホウキ、トトロに至るまで空を飛ぶものが好きそうですよ?

あのピアノのシーンの歌は「会議は踊る」でしたか
私はやっぱりユーミン、映画を見た後に歌が口をついていて
だんな様に「今日、風立ちぬ見て来たんだ〜」とバレてしまいましたよ(笑<> プラチナ<><>2013/08/22(木) 18:57:44 ID:HE/uAKUp0qN<>ローン・レンジャー観て来ました

ホントは少年Hを観るつもりで行ったんですがギリギリで間に合わず・・
でも、良かったです。

ジョニー・デップが主演なのになぜか観る気にならなかった映画でしたが
流石にディズニー映画
そして大好きなジェリー・ブラッカイマー監督。
外しませんでした^^

口コミが賛否両論あるらしい事は知ってましたが
観る予定じゃなかった映画なので頭はほぼ白紙・・
初めてパイレーツオブカリビアンを観た時と同じ感覚でした。

現代の少年と老いた、剥製?のトントとのシーンから始まって
特に最後の20分くらいはスッキリした〜〜って感じ。

批判的な人はジョニー・デップが海賊から抜けられてないって思ったのかな?
私にはちゃんと先住民に見えましたよ?

泣ける映画はしばらくパス!って方にはお薦めします。

(エンドロールはちゃんと見てくださいね)<> しっぽー<><>2013/09/06(金) 05:58:11 ID:rY/vyIoboDt<>映画「OSHIN」どうなるものか・・・<> 暗ヲ<><>2013/09/09(月) 21:10:52 ID:uA/l5ixnuoX<>日曜にキャプテンハーロックを観ました。
むかしアニメでやってたハーロックとはかなり違う趣で重い内容ですが、かなり面白かったです。
CGアニメゆえの表情の少なさはサンダーバードを思いおこさせたりもしました。
3Dで観たのですが、メガネの上から3Dメガネかけると、ぴたっとのっかってくれないので、なんか落ち着かないです(^_^;)<> プラチナ<><>2013/09/14(土) 21:52:20 ID:ou/P19MvNPm<>昔、アニメでやってたハーロックとガッチャマン
どちらも映画はかなり違う内容だそうですね‥
ガッチャマンは、もう観に行く気が失せてしまったので書いちゃいますが

私の記憶が確かなら、ガッチャマンのラスト、コンドルのジョーが死を前にして投げた羽根手裏剣が
敵に当たらず、地球を破滅させるための機械に飲み込まれて行って
地球の破滅まで後2秒の所で機械の中軸に引っかかり機械は停止、破滅を免れる‥
と言うシーンがありまして。
(間違ってたら教えてくださいね)

『2』はご存知の通りジョーの番号
それを見た時、子どもながらになんてオシャレな演出だろう‥と感激しました。
今回その様なシーンは無いらしく、またイマイチだったという事なので映画館はパス。を決めました。
それを教えてくれた人は週に2本は新作を観てるというツワモノ。

その人はハーロックも観てて、そちらは出来がいいと褒めてましたよ^^<> プラチナ<><>2013/09/14(土) 21:55:50 ID:ou/P19MvNPm<>映画おしん
TVでリアルタイムに見てた人たちが映画館に行く年齢かどうか‥
キャストの上戸彩と稲垣吾郎‥が気になるところですね。<> 暗ヲ<><>2013/09/15(日) 02:54:01 ID:uA/y15478SX<>そう、そんなラストでしたね。今まで忘れてましたが。
で、思い出したんですが、ゴールドフィンガーにもそんなシーンありましたね。
ボンドが爆弾をカウント007で止める。<> しっぽー<><>2013/10/20(日) 06:26:48 ID:rY/KuXek0fR<>映画「おしん」

字幕だした方がよいかと思われ…<> プラチナ<><>2013/10/23(水) 23:08:34 ID:li/3OmUh51s<>おしん‥方言が判り辛かったですか?

だんな様の親戚が山形にあるんですが確かに通訳が必要な感じですね
まるでフランス語(笑<> プラチナ<><>2013/10/23(水) 23:11:29 ID:li/3OmUh51s<>>暗ヲさん

007よりガッチャマンの方が先ですよね?
真似したのかしら?ナンテ。
私もあの映画を観た時、一緒だぁと思いました。<> プラチナ<><>2013/10/23(水) 23:17:45 ID:li/3OmUh51s<>今はTVドラマのクオリティが高くて、最近はそればかり観てます。
アメリカのドラマですが、主にカイルとかタッチとかの不思議な天才系、
CSIやクローザー、クリミナルマインド、コールドケースなどの警官モノ、医療系のドラマなど‥

映画と違って時間に縛りが無い分、内容がより詳細で綻びが無い気がします。
だから2時間完結の映画を観なくなってしまってると言う‥
wowowやDlifeで時間が合えば観てます。
カイルだけは録画してでも観てる(笑

もうすぐ、マジシャンの映画があるようでTVコマーシャルでやってますが
それは私好みっぽいのでぜひ観てみたいなぁ、と思ってます^^
25日からでしたか‥<> 暗ヲ<><>2013/11/24(日) 21:02:28 ID:uA/l5ixnuoX<>ジブリの「かぐや姫の物語」を観ました。
高畑勲の監督作品が公開されるのは多分ずいぶんぶり。
わたしはジブリでは宮崎さんの方が好きで、高畑さんは「火垂の墓」も観てません。
60年代後半の「太陽の王子ホルスの大冒険」(もちろんリバイバルで)とか「パンダコパンダ」とか「おもいでぽろぽろ」とか「平成狸合戦ぽんぽこ」とかは観てます。
あ、なんだ、けっこう観てるじゃないか(笑
で「かぐや姫の物語」ですが、すごくきれいな絵と躍動感ある美しいヒロインが素晴らしかったです。
クライマックスの飛翔シーンはまるで宮崎さんのおかぶをうばった感じ。
個人的には「風立ちぬ」よりこっち。<> しっぽー<><>2013/11/27(水) 10:26:57 ID:Lx/hCutiBFw<>DVDだけど、
ツレがうつになりまして
を観ました。
良き映画・・・物語だと思った。
小学生の感想のようになってしまうけど・・・・・

ありがとー・・・って感じです。<> プラチナ<><>2013/12/07(土) 22:51:44 ID:li/wzcuXsfn<>暗ヲさん

かぐや姫、評判がいいですね。
画があんまり好みじゃなかったけど、時間があったら観てみたいです。

一年待てばTVでも観られる?(笑

取りあえずアゲておきます。<> プラチナ<><>2014/01/12(日) 23:13:50 ID:li/GnD1Q880<>今年最初の映画は『永遠のゼロ』でした
NHKの大河ドラマで黒田官兵衛を演じてる岡田准一が主演の映画です。

ゼロ戦乗りとして、最高の技術を持ちながら戦闘になると戦線離脱
臆病者と罵られても生きて帰りたかった彼が最後に下した結論は特攻志願‥
ざっと言うとそんな映画です。

最近、大東亜戦争(あえて)の映画をTVでも映画でも多く観てる気がするんですが
日本は右傾化してるんですか?(笑
この映画は私には戦争の持つ不条理や悲惨さを伝えてるように観えました。
戦争のことを知る人が居なくなってしまった昨今、
いろいろな目線の戦争映画は多くあってもいいと思います。

ゼロの評価が良いのは納得出来ますが、しばらくこの時代設定の映画は遠慮したいかなぁ‥
次は気が晴れるような映画を観に行きたいです。<> 暗ヲ<><>2014/01/13(月) 14:47:43 ID:uA/Gc4XvnS3<>永遠のゼロお客さん入ってますね。
昨日映画館いったら、先の回まで満員でした。
でわたしの初映画はすいてたトリックです(笑
なんだかんだで映画版全部みてます。
た だ今回は最後だというせいか内容が少し暗いトーンでイマイチでした。それと仲間由紀恵がこうゆうヒロインやるには年取っちゃったかなーという印象。
家に帰って夜は最後のテレビスペシャルをみましたが、こっちのが楽しかったです。<> 暗ヲ<><>2014/01/20(月) 03:16:02 ID:uA/y15478SX<>黒執事みました。
原作の漫画もアニメも知らないけど、いゃ知らないからか、なかなか面白かったのでした。
だいぶ設定変えてるようで、近未来無国籍映画。
そういえばちょっと前にも執事が活躍するドラマ&映画があったなあ。
執事ブーム? メエエエェ<> プラチナ<><>2014/01/23(木) 21:13:54 ID:v0/kOsmApCI<>それはヒツジ…(ーー;)

水島ヒロの執事はハマり役ですね。
小説書いてるより役者の方が向いてたみたい?
私は次はマイティソーが観たいです
アベンジャーズからロキが気になって。

観たらまた報告します(^-^ゞ<> なかの<><>2014/02/25(火) 09:24:32 ID:rV/e9p612P0<>犯罪者 中野隆一

美容室 ブルーム コスタ デコラ カレン 社長

ザーマスターキースリー 主催者

今夜は眠れない

上記の者はお客様の事を偽証申告して警察から
逮捕状を取得しました。

警視庁 赤羽警察も関与<> 暗ヲ<><>2014/04/06(日) 21:59:07 ID:uA/nb5CWNN7<>アナと雪の女王を観てきました。
2D字幕スーパーで。
コンピュータアニメということで、絵がとても綺麗でした。
アナとエルサの姉妹がまるでよくできたフィギュアのようで(笑
特に姉のエルサがとてもセクシーで感銘を受けました。
ミュージカル仕立てですが、歌もとても良かったです(^O^)<> サファイア<><>2016/10/12(水) 21:24:04 ID:gH/E5hsmK6i<>007でボンドがローレックスに
ナトータイプのバンドを着けてる
写真を見たのだけれど
ラグと、ベルト幅が合ってないの。
フツーものすごくカッコワルイんだけど
そこはそれ、初代ボンドだけに
なんともいい味です<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2016/10/12(水) 21:51:02 ID:qF/fG3mxIvE<>ウシジマくんはよ〜みたいわ<> らんてんぷぅ<><>2016/10/12(水) 22:52:22 ID:AC/dx3vDvA5<>?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ?????<ハーイコンニチハ!( ・??・? )あん?
( ゚∀゚)o彡゜バーカバーカ!
( ・??・? )ああん?<> 暗ヲ<><>2016/10/14(金) 10:12:42 ID:OU/v6NQn5Bj<>最近みた映画はシンゴジラだな。そのまえは・・・シンゴジラだな。そのまえは・・・やっぱりシンゴジラだ。5回みたから、そろそろ、せんだのナハナハナハっ!じゃなくて、君のナハっをみてみたいな。<> サファイア<><>2016/10/14(金) 21:35:03 ID:gH/N3rHRzKk<>わたし、ゴジラの息子
が見たい<> プラチナ<><>2016/10/29(土) 22:44:41 ID:qF/MFzQQyau<>ジェイソン・ボーン、観ました。
ボーンの、年齢を重ねても切れのある動きと頭…
いつものカーチェイスも健在。
どっち付かずなあの終わり方で次回作はあるのかな?

ハズレがないから、何を観ようか迷った時には迷わずに(笑)


サファイアさん
暗ヲさん
お元気でしたか?




<> サファイア<><>2016/11/09(水) 22:56:14 ID:gH/5Wkhrvsl<>うーん...
生きては、いる?みたいな

先日チャールズブロンソンの
バラキをやっと観れました。
YOUTUBEのフルムービーで探したら
日本語字幕なしが出てきたので
英語字幕を出してその字幕に翻訳を
かけて観ました。なんとか意味分かる
レベルだったけど十分楽しめました^^

あれは、ゴッドファーザーより出来がいい
...かもしれない(笑<> プラチナ<><>2016/11/11(金) 19:33:28 ID:qF/MFzQQyau<>チャールズ・ブロンソン
誰かが痛そうな顔、と形容したあの顔は好きじゃない…

サファーさんは
耽美的、心に深く入ってくるような映画が好き。
決して新しくない映画が好みなのね。
でも、私も割と後追いで紹介された映画は観てるんですよ(*^^*)

私が次に観る予定の映画は明日から公開の邦画
「ミュージアム」です。
どんな感じナンダロ?

(自スレなのに今ごろ気づいた…)
また ふっるい映画を教えてくださいね d( ̄ー ̄) <> サファイア<><>2016/11/12(土) 10:31:42 ID:gH/9w9NO7Oo<>ブロンソンと言えば、やっぱし
ウーン、マンッダム...

今聞くと、意外と高い(キーが)声なのね。<> 暗ヲ<><>2016/11/15(火) 11:05:29 ID:8W/4AfEaMpD<>そいえばシンゴジラみるまえにインデペンデンス・デイ リサージェンスをみたんでした。
1作目と同じような流れでいまいちでした。
でも中国人女優のアンジェラベビーさんが美しかったから元はとれました(笑

あとdvdで新幹線大爆破をみました。
まともにみたのは初めてです。
音楽が軽いのと、豪華キャストを謳っているわりには志穂美悦子と多岐川裕美がチラっつとしかでないし、北大路欣也と川地民夫も1シーンしかでてないので、あげぞこのお弁当を食べたような気になりました。
でも映画自体は緊迫感があってすごく面白かった。

あとTwitter情報で知ったお嬢さん乾杯!をみませた。
1949年の映画なのにすごくモダン。
原節子が美しくおちゃめで、すごく面白いコメディでした。<> プラチナ<><>2016/11/15(火) 12:56:00 ID:qF/MFzQQyau<>暗ヲさん
こんにちは

実は私もシンゴジラ 観に行ったんですよ。
暗ヲさんだったら卒倒してしまうような電車のシーンがあったでしょう?
最終兵器。
私ですら止めて〜〜!って思ってしまう
(以前は乗ってた)電車が〜って。
でも、ゴジラは海外で造られた物より
シンゴジラの方が本物…?
やっぱりT-Rex風とか格好つけたのじゃない方がコレ!って感じ(笑)

最近の映画はどれも似たような作りで
なかなか観に行きたいと思わせるのが無いです。
俳優さんが良いって云うのも有りですね。
紹介された映画は機会があれば、結構な割合で観させていただいてます。
また紹介してくださいね。<> プラチナ<><>2016/11/15(火) 12:59:51 ID:qF/MFzQQyau<>バラキ、お嬢さんに乾杯、観たいかな。
時代に関係無く「いいものはいい」<> サファイア<><>2016/11/19(土) 11:51:44 ID:gH/bzEshafD<>新幹線大爆破わたしも
よく観ます。
腱さんの奥さんやってる女優さん、なんて方ですかね
ストライクゾーンど真ん中なんですが。

あれ、気合入ってるワリには
国鉄は完全無協力で撮影大変だったみたいですね。<> サファイア<><>2016/11/20(日) 20:40:29 ID:gH/DZRdZlfI<>ああ、ナバロンの要塞観たい
デビッドニーブンよかったナー

おそろしいことに、ローマの休日の
新聞記者と、道のザンパノの人の
名前出ない...

アルツ...か 顔はハッキリ見えてんだけど

お名前の最初と最後には空白文字は使えません.ですって^^
手が滑ってスペース入れちゃったのばれちゃった<> サファイア<><>2016/11/20(日) 20:42:39 ID:gH/DZRdZlfI<>ああ、グレゴリーペックだよ
あとアンソニークイン

よかったー^^
<> プラチナ<><>2016/11/20(日) 23:30:11 ID:qF/MFzQQyau<>新幹線大爆破はかなり昔に観てますよ
スピードとかアンストッパブル(これは停めようとした)
なんかと同じようなカテゴリーかな?と思います。

高倉健さんはお歳を召してもシルエットが素敵な男優さんでした
鉄道員(ぽっぽや)の年齢の頃でさえ素敵。

私が初めて健さんを映画で観たのは
若い頃の池上季実子さんと共演した「冬の華」
それまではヤクザ映画なんて…と思って
ゴッドファーザーなんかも観てなかったんですけど。

印象的だったのは映画の内容より、健さん(ヤクザの加納?)の部屋が
ベッドと電話だけのシンプルさだったこと。
明日どうなるか分からない稼業だから、無駄なものは要らない…覚悟みたいな。
そんな部屋にずっと憧れてました^^

今週はミュージアム、観てきます。<> プラチナ<><>2016/11/22(火) 21:52:47 ID:qF/MFzQQyau<>映画、ミュージアム
私的にはハズレ。
何をテーマにしてる映画か…全く分からなかったです。
刑事の悲哀、家族愛、猟奇的な殺人、裁判員裁判の危うさ…?
俳優サンの演技力を誇示してるのは表情のアップの多さで感じましたが クドイ。

グロいよー、と言われてた部分は
普段から海外の科学捜査や死体、骨系のTV番組を観てる者には
大したことなかったです。
+子供を使ったラストのシーンはホント 要らない。
口コミでは観る価値あり!と思ったんですけどね…
(途中ウトウトしちゃいました)

12月になればSWや新シリーズのハリーポッターなど、安定な映画を観られるので
しばらくはDVDでお薦めの映画を観てみたいです。<> サファイア<><>2016/11/25(金) 21:32:40 ID:gH/NQgy9oIn<>カドカワの、犬神家の一族

あのセリフが好き^^

「こんどやったら...殺す」<> 暗ヲ<><>2016/11/27(日) 17:58:06 ID:UQ/ZppGeol5<>新幹線大爆破で健さんの奥さんは宇都宮雅代さんですね。
大岡越前で最初のころ、越前の奥さんやってました。
日本的美人だけど気いつよそうですね。
踏まれてみたいーさげすまれてみたいー。
この豚やろう!
なんて。笑
君の名は。まだみてないや。みれるかな。
もう来月はローグワンやりますね。こっちのほうがみたいかも。<> 差配屋<><>2016/11/28(月) 22:13:47 ID:gH/kUJ3G3fq<>♪キミの名はと〜
尋ねしーひとにー

....およびでない?
完全におよびでない?

いやいやー、女優やってるような
おんなのヒトは、みんなハンパなく
気ィつおいッスよー^^<> プラチナ<><>2016/11/29(火) 18:11:49 ID:qF/MFzQQyau<>今日はハグの日。
自分で自分をハグしてみる…<> サファイア<><>2016/11/30(水) 01:45:50 ID:gH/cO2E1ACf<>フェリーニの「道」

ラ・ストラダ...
あたしゃ、アレを観て
もう泣けて泣けて。
いっぺんは観るべきだ。

余談ですが、劇中でペンネの
巨大なやつを食べるシーンがあるんですが
後年(マカオの最初の頃)、似たようなのを
食べる機会があってとてもうれしかった。
その店は,,,,もう無い(笑

自分をハグって.. どうされました?
<> プラチナ<><>2016/11/30(水) 23:46:13 ID:qF/MFzQQyau<>難解と言われるフェリーニの名作。
いつかは観なくちゃと思いつつ、記憶の中に埋もれてました。
観るべきだ。なら映画館より先にこっちを観なくちゃ ですね。

自分で自分をハグしてみる…
これはね、自分が存在してる確認と
他には誰もしてくれないから (笑)
心配かけてゴメンなさい。
「道 」を観て綺麗な涙を流してみたいです。<> サファイア<><>2016/12/02(金) 21:58:57 ID:gH/YNZIPyPE<>僕は、こう思うんだ
確かに、世の中も悪い。
だけど、なにもかも世の中のせいにして
悪いことするやつは、もっと悪い!

ダレのセリフだ?^^<> プラチナ<><>2016/12/02(金) 23:01:10 ID:qF/MFzQQyau<>サファーさん
誰でも言いそうな台詞ね…
あ、悪い意味じゃなくて。
アニメの人かな…

じゃ
これは?同じくらい難しいやつ。

私は女よ? <> サファイア<><>2016/12/03(土) 06:30:11 ID:gH/YNZIPyPE<>岸田今日子?
いや、ぜんぜんわかんない^^

字幕に無くても
たいていのヒロインは言ってるんじゃ
ないですか?デミとか(笑
<> サファイア<><>2016/12/03(土) 11:17:38 ID:gH/YNZIPyPE<>あした出勤だから
ヤケクソで昼間っから飲んでるんだけど
なんか知んないけどやたらと昔見た映画
思い出すんで...

ジム・ジャームッシュのミステリートレイン
若い頃、一時期ジャームッシュブームがあって
ほとんど観てるんだけど、これはちょうど
絶頂期で日本はバブルだった頃。
だもんで、ユキ・クドウが出てる。
ユキ・クドウ、めっちゃキュートだったねー
異色のスター達に混じって全然負けてなかった。
ぼくが一番期待してたのが
スクリーミンジェイホーキンズという
伝説のブルースマンで、その方とユキが絡む
シーンはホント異次元空間(笑だった。
ま、筋はどうでもいい類の映画なんだけど
集まった異色スターの役者ぶりを楽しめば
いいと思います。

これで長瀬ナントカが出てなけりゃ95点つけても
いい映画です!
<> プラチナ<><>2016/12/03(土) 23:24:24 ID:qF/MFzQQyau<>ミステリートレイン
懐かしい…
工藤夕貴 可憐で瑞々しかったですね。
ワンシーン毎が1枚の絵のようでした。

今、工藤夕貴はBSプレミアム 「山女日記」だったかな?で
登山ガイドの役をやってますよ?
本当に山登りを趣味にしてるそうです。
永瀬が嫌い?
演技が下手なのはフタリトモ一緒…<> サファイア<><>2016/12/04(日) 12:47:53 ID:gH/NLHdfJN1<>仕事はんぶんアブれて還ってきたら...

ま、まさか流背をごひいき,,,?
ではもう、なにも言うまい...

いやいや、ナニを仰る!

ユキちゃんはちがいますよー^^
いままで日本にはいなかった逸材でしたよ
まあ、いまさらどうでもいいですが(笑

ミステリートレイン観たんだ。
ジャームッシュって劇中に良いチューンを
チョイスするよね。

オレ、パーマネント・ベイケイシュンが一番スキ<> プラチナ<><>2016/12/04(日) 21:26:34 ID:qF/MFzQQyau<>パーマネント・ヴァケイションはジャームッシュの一番最初の作品ですね
調べました (v^ー°)
映像と音楽がメインでストーリーが後からついてくる…
彼の映画のコアの部分が最初の作品では顕著みたいです^^

永瀬はどうでもいいの(笑)
最近の映画は俳優サンの演技力に頼るところが大ですが
古の映画では過剰な演技力は要らない
監督の力量で魅せてしまう素晴らしさ。
はまってしまいそうv<> プラチナ<><>2016/12/04(日) 21:28:04 ID:qF/MFzQQyau<>踏んでおきます
100<> 暗ヲ<><>2016/12/08(木) 14:33:46 ID:TK/4AfEaMpD<>フェリーニは昔「甘い生活」みたけど、やっぱり難解でわかりませんでした。
アントニオーニもアラン・レネもゴダールも・・・ああゆうの苦手。
でもおなじ「なんかい」でも、前にデアゴのDVDでみた「南海の大決闘」はおもしろかったなあ。
こどものころは60年代の目がパッチリ、かわいくなっちゃったゴジラは興味なかったんだけど、今みるとなかなかエンタメしてて(笑<> サファイア<><>2016/12/08(木) 21:14:35 ID:gH/CHWr3xX9<>....ワタシ、今の今まで南海の大決闘を観に行ったんだと思ってました。
あれ、ゴジラ出てきたっけー?
と思ってググッたら、なんと私が観たの


「決戦!南海の大怪獣/ゲゾラ・ガニメ・カメーバ」

だった。ありがとう暗ヲさん<> きたがわ証拠隠滅のろ<><>2016/12/08(木) 22:04:49 ID:AC/dx3vDvA5<>あべが内閣総理大臣が調査の調査を調査する<> サファイア<><>2016/12/11(日) 23:19:52 ID:gH/S8p57BER<>去年の暮だったか
吉永サユリの傷だらけの純情を観ました。
日活全盛期終盤ですね。
ワタシはどっちかっつうとコマキストなんで
サユリさんはもうひとつだったんですが
これはなかなかよかったです。あとヤが付く仕事の人
の描写が結構、リアリティがあって意外でした。
あの話って完全にフィクションなんすかね。
モトネタでもあったのかしら。
小池朝雄さんの若き勇姿が一見の価値アリ^^<> サファイア<><>2016/12/17(土) 17:48:54 ID:gH/wlAYAhc2<>カポネの舎弟 舶来仁義

...ンー 若山富さんのねー
まあ、任侠映画ブームのときに
ノリで作ったような作品だけど
これは結構よかった...カナー
正直おぼえてない^^
ただ若山さんてもうすこし評価されていい
アクターかも知れなくもない<> プラチナ<><>2016/12/22(木) 21:00:00 ID:qF/MFzQQyau<>ローグワン
観て来ました。

これから観に行く人も多いかと思いますのでネタばらしはしませんが
私的には評価は高くないです。
こういう映画を観すぎたのかな…
アレはあの映画のラストシーン?とか
この役は日本のあの人の模倣?これはあの映画のあれと同じメカっぽい?とか…
色々な映画の、印象的だった場面を思い出してました。
それをリスペクトと思えれば楽しいのかも。

主人公の使命感、共に死地に向かう他のメンバーとの絡みもほとんどなく
あのモチベーションであの自己犠牲 には無理があるかなア。
ストーリー性を考えないでエピソード4の冒頭にどう続くか、
そこに至るまでの名も知らぬ人の闘い…と観るならいいかも知れません。

それと、SWを名乗るからには、あの音楽とあの始まりが無くっちゃ…
ワクワク感がないですよ。
戦闘シーンは長くて(凄かったんですけど) 寝落ちしそうになりました(笑

最後の何分間かだけは辻褄を合わせたSW。
そこをもっと長く? ゜゜(´O`)°゜<> 暗ヲ<><>2016/12/26(月) 10:50:42 ID:TK/4AfEaMpD<>ローグ・ワンみました。

なかなかおもしろかったです。
全編アクションな印象ですけど。
アレとかアレとか、日本的な(人間の味方風な)ゴジラ映画撮ったギャレスならではな日本リスペクトな設定でしたね。

最後のあのひとびっくりしました。

予約して行ったけど、なんかあんま混んでないようなんで、これから作られる予定とかいうハンソロやボバフェットのスピンオフ大丈夫かな。

もっとも日本だけかな。<> プラチナ<><>2016/12/26(月) 19:49:27 ID:qF/MFzQQyau<>暗ヲさんはオモシロカッタ方ですか。
私の周りでもローグワンは賛否両論…
200点つける人も居れば 60点の人も。

最後のあの人も賛否両論(笑

私が観た場所でも
SWの割りに映画館は空いてました。
本編以外はゲームのイベントの様に
やり過ぎると課金目当てに見えてしまいそうです。<> サファイア<><>2017/01/02(月) 14:18:17 ID:gH/jyC7FJjc<>オメデトー コトヨロ

新年初鑑賞は
「女奴隷船」ドカーン⌒★
あこがれの三原葉子サマが出てるので
とりあえず観てたらけっこう面白かった

昭和35年の文太サンは、まだその後の方向性
関係なくてせっかくイケメンなわけだから
俳優でもやっか、てな風情
タンバも激ワカ^^
女優陣の一方のシンがなんと三ツ矢歌子さんで
あれまだ20代前半じゃねえか。
二日酔いのアタマに新東宝のアヤシサが心地よかったです<> プラチナ<><>2017/01/02(月) 16:30:11 ID:qF/MFzQQyau<>明けましておめでとうございます
本年もドウゾよろしくお願いいたします。

今年最初に観た映画は
TVで「バックトゥ.ザ.フューチャー」全話一括でやってました。
当然ながら全部を観てたわけではなく、途切れ途切れでしたが
今はこの人は病気なんだなーとか、ドクが若いなーとか
内容には関係なしに観てました。
当時はワクワクしてたんだけど 年々作りにダメ出しばかりになってます。

今年は素直に映画を楽しめますように。

サファーさん
私たち、年齢がかなり違うんじゃないかと
疑ってる最近 (笑
憧れの俳優さんがお母さん世代…<> サファイア<><>2017/01/02(月) 16:56:03 ID:gH/jyC7FJjc<>うん、終戦の時は満州にいたよ

<> プラチナ<><>2017/01/03(火) 20:24:34 ID:qF/MFzQQyau<>( ; ゜Д゜)

だ、大丈夫…
ギリギリお話しできる範囲内です。
ラストエンペラーの時代ですか?

ジョン・ローン 好きでした。<> サファイア<><>2017/01/03(火) 21:33:51 ID:gH/jyC7FJjc<>>>ラストエンペラーの時代ですか?

これだからプラチナさんって素敵だよ

クククク<> 暗ヲ<><>2017/01/10(火) 15:55:58 ID:TK/4AfEaMpD<>三ツ矢歌子さんというとネー。
何十年も前に亡くなった父親が彼女のこと好きだったらしいのよね。
本人からきいたわけじゃなくって、母親からの情報でゲス。

でもネ、ずっとたって父親の持ち物からでてきたたった一枚の白黒ヨレヨレのブロマイド・・・
それは船越英二のブロマイドでした。

なんなんだろナー。

ジョン・ローンすごいハンサムだったけど、最近みないですネー。<> 帝国データーバンク<><>2017/01/10(火) 20:50:31 ID:qF/XKlrZnVy<>ジョン,ローンは良くは知らんが中国のドラマ俳優と化してしまったらしい。

ラストエンペラー以降徐々に消えて色々噂されたが、一応アクターとして頑張っている様だな。<> サファイア<><>2017/01/10(火) 21:41:12 ID:gH/42c7Gx6p<>オレ、若い頃ジョンローンに
似てるなんて一度も言われたこと
ないよ!
アンドレザジャイアントならあるけど

暗ヲさん...笑っちゃ悪いけど  プッ^^

オレも一枚仕込んどこうかなー
近衛十四郎とか。

おっと、映画か
次は「女岩窟王」いってみっか。
VHSレンタルの頃って思わずのけぞる
ソフトがたくさんあったんだがねえ。
DVD化されないでそれっきりなの随分ある<> プラチナ<><>2017/01/10(火) 22:47:58 ID:qF/MFzQQyau<>帝国データーバンクさん
詳しいですね。
私も気になって、ジョンローンの現在を調べたことがあるんですが
中国版 水戸黄門…みたいな立ち位置にいるらしいです。
ラストエンペラー 溥儀の晩年の様なおじいさんかな…
顔が良いだけじゃ無かったので それも想像出来ます。

ラストジゴロ のジョンローンは最高でした。
バリの踊りの聖霊みたいで…
で、バリ島に旅行に行きました。単純 (笑
恋愛系の話なので、今観たらウンザリするかも。<> プラチナ<><>2017/01/10(火) 23:02:17 ID:qF/MFzQQyau<>アブドラザブッチャー 知ってます。
サファーさんのイメージが段々鮮明になってきました ^^ダイジョーブ?

暗ヲさんとサファーさんはホントに相性が良いみたいですね。
私は 昔はTVも自由に観られなかった…
厳しすぎる家庭で、就寝時間が8時!
土曜日だけ9時(笑

今ではその時間から出掛けてますよ…
厳しく育ててもそんなもんですよね。

だから昔の俳優さんは知らなくて、歳が誤魔化せるという^^<> プラチナ<><>2017/01/10(火) 23:04:58 ID:qF/MFzQQyau<>アンドレザジャイアント?
身体の大きいヒトでしたね。
ブッチャーだって…
こう言うところが笑われるのね(恥)<> プラチナ<><>2017/01/10(火) 23:20:15 ID:qF/MFzQQyau<>>>117 聖霊→精霊
なんか違うなと…訂正。

シラフです。<> サファイア<><>2017/01/11(水) 21:32:48 ID:gH/Na3Ojmfd<>おー、昨日は貴金属の姐さんが
まるで少女のようにはしゃいでたみたいだな
チャーミングだぜ^^

で、隠し砦の三悪人。
例のスターウォーズがどうたらってやつ。
あれはよかったなー
ま、俳優がちがうもんね。
藤原釜足と千秋実でしょー...
それじゃ、歩いてるの映してるだけで面白いよ^^<> 暗ヲ<><>2017/01/12(木) 13:40:55 ID:TK/4AfEaMpD<>隠し砦の三悪人は凛としたふんいきの姫さまの上原美佐がよかったですなー。

ふんでーひっぱたいてーってお願いしたくなっちゃいそうな。

でもすぐ引退しちゃって映画あんまないですね。

最近は、デアゴのdvdで独立愚連隊と日本誕生と太平洋の嵐みたけど、独立愚連隊での彼女が、やっぱきりっとした役でよかったです。


<> サファイア<><>2017/01/12(木) 21:05:13 ID:gH/icwJwCLU<>わらわの顔まで忘れたか
お●ムスメじゃ

そうそ、名前忘れたから書かなかった
けど上原さん。キレイでしたね。
<> プラチナ<><>2017/01/14(土) 23:01:44 ID:qF/MFzQQyau<>先日はJ.ローンの話で勝手に盛り上がってしまい
大変失礼しました(笑
流行りではない胃腸炎に患り、絶食を経て復活。

上原美佐 私たちが生まれる前に活躍した女優さんなのに
今でも通用するお顔立ちの方ですね。
好きな顔です。

未だ本調子ではないので
「果し合い」からの「キャプテンアメリカ」
TVにて2本目の映画を観つつ寝落ち予定…<> サファイア<><>2017/01/15(日) 00:28:14 ID:gH/icwJwCLU<>あらー、胃腸炎たいへんですねー
復活ってことはとりあえずは
もうだいじょうぶなの?
まずはヨカッタ^^

ちょっとちがうけどワタシも
バリウム飲んだ関係で今週は
お腹のグワイが....でした

「ある殺し屋」
雷蔵サマ主演の現代劇
VHS時代にテレビで録って誇張でなく
100回は観ました。
やはり映画ファンたるもの、VHSのハードを
1台は残しとくべきだった。
<> プラチナ<><>2017/01/18(水) 21:26:51 ID:qF/MFzQQyau<>家には残ってますよ VHSのハード…
使ってないので起動するかどうかは分かりませんが。

昔々はβでした
だんな様がこだわりの強い人でねー
数の論理でSonyが負けて、今では化石です。

ゴッドファーザー、ガンダム、ウルトラマン、 007、ゴジラ 諸々。
その頃撮ったテープがβ、VHS混ざってそのままオブジェになってるけど
2度と観ることは無いんでしょうね…

次のお休みには、時間潰しに「本能寺ホテル」を観に行ってきます。<> 暗ヲ<><>2017/01/19(木) 10:29:29 ID:TK/4AfEaMpD<>ぼくも最初ベータでした。
ベータなくなっちゃってからVHSにしたけど。
なんかこまわりがきく感じで良かったんですけどねー。
そいえば一時期S-VHSって規格があったけど、すぐダメになっちゃいましたねー。

ビデオデッキは二台とってあるけど、もう使わないでしょうね。
でも熱心な映画ファンはビデオでしかでてない作品を今やすごく安いソフトを買ってみているみたいですごいですねー。<> サファイア<><>2017/01/19(木) 20:59:22 ID:gH/sc6GAzgw<>ベータは完全にVHSが勝ってから
買いました(笑
ソニーのすごく立派なやつが
半額になってたので....
あれ血出痔になるときに捨てちゃったんだよナー
おもえばバカなことしたもんで
置いといてカセットデッキ代わりに
使えばイカッタ ありゃあインテリアとしても
いいセンスだったな

つうわけで、地下鉄のザジ
目がまわるような色彩感覚が
ベータの高画質にベストマッチング<> おまんこ<><>2017/01/21(土) 20:55:33 ID:AC/dx3vDvA5<>●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●不合格●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
これを見た人は確実に【不合格】です。これをコピペでどこかに100回貼れば回避できます。
これは本当です。やらないと一年無駄になります.

私も最初は嘘だと思ったんですが、一応コピペしました。それでセンター私大に合格出来ました。
けどコピペしなかった友達がA判定とっていたのに、おちたんです。(慶応合格h.sさん)

俺はもうE判定で記念受験だったんだけど、コピペを10回くらいした途端に過去問が
スラスラ解けるようになって、なんと念願の早稲田に受かりました。(早稲田3学部合格r.kくん)

これを今年のセンター前に見てシカトしたら、センターミスって最悪です。(n.aさん)

コピペをしてから痔が治りました。(早稲田大学教授A氏)

信じられますか?この威力。

d26.GkanagawaFL5.vectant.ne.jp (;´Д`)<> サファイア<><>2017/01/25(水) 23:49:18 ID:gH/OJDgxfwn<>ポンヌフの恋人
テアトル新宿で観た...
のは確かなんですが内容一切
覚えてない
ホントきれいさっぱり覚えてない<> [★亀★【マカオ】★頭★]<><>2017/01/26(木) 00:09:07 ID:qF/aSHONo13<>セーラー服と一晩中。
新宿で観たのですが場所忘れてしまって・\'・\'・ウウッ、ドピュッ<> サファイア<><>2017/01/26(木) 00:25:58 ID:gH/OJDgxfwn<>やっぱ歌舞伎町か...<> プラチナ<><>2017/01/26(木) 21:59:25 ID:qF/MFzQQyau<>内容を覚えてない映画って言えば
「青春の蹉跌」
私が行ってた高校では文化祭時に体育館で映画を映してまして。
文化祭の一般公開日前日、校内で映画鑑賞会があって
その時に流したのがその映画。
映画中盤に萩原健一と桃井かおりのベッドシーンがありまして…

体育館内は当然静かなので
誰一人騒ぎもせず、体育館内に響き渡った「ゴキブリ死ぬ死ぬ!」の声。
それしか記憶にありません。

先生方は真っ青で。生徒は観なかったふり…

一般公開日には映画はヴィヴィアン・リーの「哀愁」
に変わっておりました(笑
2本も映画が観られて私は良かったんだけど
先生方は文学作品のつもりで生徒にあんな アンナ…

「哀愁」は今でも好きな映画の1つです。<> 暗ヲ<><>2017/01/27(金) 10:52:45 ID:Yn/4AfEaMpD<>内容がわからない映画といえば、大学のとき、映画研究会みたいなサークルがボギーの「マルタの鷹」を上映するっていうからみたんだけど、なかなかピントが合わなくて、合ったときはもう始まってて、さらに字幕がない箇所があって、結局何が何やら。<> プラチナ<><>2017/01/31(火) 19:50:55 ID:qF/MFzQQyau<>「コンサルタント」
伏線をすべて拾ってくれる優しい映画でした
正にジグソーパズルをピッタリ 嵌め込んだ感じ 。

主役 ベン・アフレックの役どころは
高機能自閉症(アスペルガー?)の人…
数学に優れていて射撃の名人、武術に長けている。
精神安定剤を服用し、時に暴れる、人を正面から視る事が出来ない内向性…
以外は高機能過ぎ(笑

施設の長が自閉症児を見ていて
「彼らは我々に語る術を知らないだけかもしれない」
「我々が彼らの言葉を理解出来てないのかもしれない」
と言った言葉は心に残りました。

異質…
を全て排除してしまったら人類は滅びるかも?と
今の世界の健常者はただ「現在に適した者のこと」
と読んだのは何の本だったか…ネットだったかな?

ウィルスが変異してるからこそ風邪は無くならないのですよね^^<> ○ yuki見 大福 ○<><>2017/02/03(金) 16:43:00 ID:vk/HpE2ddCk<>最近全く映画を観に行けない…
1年も観てないなんて、初めてかも。<> サファイア<><>2017/02/04(土) 13:32:39 ID:gH/Vf4SX7ZH<>みんな、けっこうエイガいくんだねえ....
おれも行こうかなー

さいきんの私のゴラクはどうも
コストパーフォーマンスが悪いのばっかで。

なんかオススメの映画ありますかね<> プラチナ<><>2017/02/06(月) 19:06:06 ID:qF/MFzQQyau<>お薦め
ってサファーさんには特殊な(笑 好みがあるから難しい…

だから、私が今楽しみにしてる映画。
「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」パイレーツ 5作目。
もう撮影は終わっててアメリカでは5月に、日本では7月に公開予定だそうです。
ジョニー・デップもお歳を召して軽妙洒脱な海賊役はもう難しいかも?

でも、最初のパイレーツが凄くお洒落だったのでこれは観なくちゃ^^<> 土井一真<><>2017/02/08(水) 13:55:10 ID:yA/EbmAh7lL<>時代は変わる
とても素晴らしいお話です。偏見はありました。正直、同性愛者と障がい者の話なので、人に勧められていなかったら見ようとは思わなかったです。後から知った事ですが、監督は17歳のカルテと同じ監督でした。精神障がい者を題材にした類の映画かと思いました。障がいを前向きに捉える映画かと考えつつ、映画を見ました。ぽっかりと開いた心の穴が愛で満たされていきました。生きる希望がもらえます。気持ちのいい気分になれる名作映画です。おもしろかったです。1979年のアメリカ、カリフォルニアの話。育児放棄されたダウン症の子供をゲイのカップルが育てるという話。ゲイのカップルが障がい者の子供を育てると言うのは、正直、僕は距離感を感 じました。それをキャストは明るく楽しく魅せてくれるので、僕が当初感じたこの映画への不安はとっくに払拭されていました。1970年代のアメリカ・ブルックリンで実際にあった話です。実話を元にした話の映画化と言うのが説得力があります。創作の小説が原作ならここまでの興奮はなかったのかも知れません。アメリカは、数々の折衝を起こして乗り越えて今の自由がある国です。人種差別然り、寂しい現実だとは思いますが、何事も人と違うという事は差別の対象になり得ます。同性愛。ドイツでは100年以上刑法で禁じられていた人間の性です。歌手を夢見るショーダンサーのルディと、ゲイである事に後ろめたさを感じるポールが、薬物依存の母親に疎まれているダウン症のマルコを通じて、障がい者 差別・同 性愛差別と言った社会問題に立ち向かうと言う話です。温かい気持ちになります。それから世間の冷たさを現実味を持って実感します。世界の片隅で家族になった3人の実話を元にした時代を変える話です。同性愛者の不利益を社会に認めさせようとする黎明期の出来事です。時代が変わったから今があるのです。自己の尊厳を賭けて法律と闘う姿は本当に格好いいです。時代は変わる活路を垣間見ました。チョコレートドーナツを見て、僕は熱い勇気を感じました。
ドラァグクイーンと弁護士と、ダウン症
ドラッグクイーンのルディ役のアラン・カミングが素晴らしいです。アラン・カミングの存在感、演技、歌唱力に感動をします。お金や力のない者も、愛だけは手に入れる事が出来る。映画の挿入歌であるアラン・カミングの歌が素晴らしいです。社会の不条理にとらわれながらも、これは間違っていると信じ、きっともうすぐこんな不条理から解き放たれる時代が来る、と歌っています。アラン・カミングが歌う、ボブ・ディランのI Shall Be Releasedは、圧巻です。自由を掴み取るという意思が伝わって来ます。自由になる。音楽も力強くてこの映画の素晴らしい演出になっています。そして、アラン・カミングは様々な表情を見せてくれます。笑ったり、困ったり、怒ったり、憤ったりと喜怒哀楽の表情が素直で真っすぐでした。アラン・カミングこそ、ルディ役に最も相応しいと納得をします。
マルコを演じる、自らもダウン症のアイザック・レイヴァも素晴らしいです。屈託のない表情をしています。楽しい時は、心の底から笑っています。怒られている時は、実に寂しそうに・・・。アイザック・レイヴァの演技は、演技ではないと感じます。見せかけなのではなく、ただ体で表現しています。マルコは、映画の中で台詞は多くないです。言葉数は非常に少ないです。それなのにマルコの存在感には圧倒されます。それは、マルコの持つ、言葉ではない表情から伝わるものの占めるウエイトがひとかたならず高いからです。一見、マルコは何を考えているかがわからないです。ルディは、マルコをとてもかわいがりますが、当初はそこまでする理由が僕には分からない程でした。マ ルコの笑顔には、こちらも温かい気持ちになる不思議な力があります。アイザックには、まわりの人を幸せにする無垢な存在感があります。
それから、ポールを演じたギャレット・ディラハント。弁護士と言う難しい役を力強く演じています。アラン・カミングがこの映画をひとりで盛り上げている印象を受けますが、3人すべてが素晴らしいです。マルコに対し、食事時に子供にチョコレートドーナツなんて食べるものではないと注意するルディから、そんなことがあってもいいと言って、マルコを庇うポ ール。大人の良識が必ず正しいと言うわけではない事を指しています。食事時にチョコレートドーナツを食べる事がよくないと言う固定観念が必ずしも正しいのではないと言う事。この場面はこの映画、最大の印象の深い温かいシーンです。同性愛者も、障がい者も関係ない、とても穏やかな幸せな食卓です。ポールの、差別と偏見で満ちた世界を変えようとする「正義で世界を変える」情熱を取り戻す場面は、いよいよこの映画が面白くなってきた頃でした。法律の下で、ルディとポールはマルコを自分たちの子供として育てる事は難しいとの判断を受けて、マルコを取り上げられてしまいます。自らの尊厳を守り、判決を覆すために、ポールとルディとマルコは法律を相手に戦う事を決意します。3人の力強い躍動 感がいっぱいになります。前向きな気持ちしかないです。一昔前には、理解されずに、差別が当然であった障がい者差別・同性愛差別、僅か数十年前の事 なのに、時代は変わっていきました。日々世間の常識や風当たりと言うものは変わっていきます。これを今の時代に当てはめたらどうなるのかと過ぎりました。財政破綻の話題が尽きない昨今、障がい者をはじめ、社会福祉問題や社会の弱者への風当たりはきつくなっています。このまま近い将来、福祉への前向きなサービスはなくなってしまうと言う不安を感じます。弱者は切り捨てられていくと言う世相の中、この映画を見て僕が感じたのは、未来は明るいと言う希望でした。一昔前には空想と思われていた話も暫しの時間を得る事で認められることになるものらしいです。100年までもいかないものの、数 十年 先には、同性愛や障がい者への差別に対して、理解はある事だろうと言う姿を見て感じました。人種、業種、別にドラマは十人十色で、怒り・喜び・悲しみ、笑い。ありとあらゆる感情を飲み込み、人の歴史が躍動していく姿です。チャンスはみんな平等だと思うのが当然です。 

人と違うという事を胸を張って生きると言う事
当時はゲイであることが逮捕される十分な理由となり、前年の78年には、同性愛を公表していた政治家が暗殺されていました。同性愛と言う形を考える事が出来ない時代でした。ポール・ルディ・マルコの3人の前に、容赦なく差別や凝り固まった偏見が立ちはだかっていました。
障がい者であり、同性愛者である事。人と違う事は、それは差別を受け得る事なのかも知れません。ダウン症と言う障がいのせいで、人と同じ事が出来ない。ダウン症のせいで、人と同じ寿命を全うできない可能性が高い。健全な社会人ではないと言う辛辣なレッテルを貼り付けられても果敢に法律に立ち向かう姿は、見ていて際限なく胸が熱くなります。
ゲイのカップルが、ダウン症の子供を育てるという事に気が済まない司法は、薬物依存になって育児放棄をしたと言っても母親なので、母親にマルコの永久看護権を与えます。世間の3人を見る目は冷たいです。厳しいなんてものではないです。酷い。冷酷です。嫌気がさすのが当然です。ルディは、ゲイと言うだけで不当に扱われて差別されている事を主 張します。一方で ポールは、差別ではなく、それが社会の現実なので仕方ないと主張をします。ルディとポールがゲイであることを公表すると、周りの態度は一変してしまいます。掌をひっくり返したように周囲の態度は変わるので、唖然とします。人間が嫌いになる瞬間です。

結局、マルコは育児放棄をする母親の元へと渡された後、ここは「おうちじゃない、おうちじゃない。」と言います。マルコが何を言っても誰も聞いてくれません。マルコは、「おうち」を探して母親の元を離れて彷徨い歩きます。そしてそのまま命を落とします。マルコの悲惨を新聞記事によって知ったポールは、裁判の関係者に事実を記した手紙を送ります。不謹慎な態度しか見せなかった法律家たちは、ポールの手紙を読んで自分の仕事の非情を知ります。感情はあっても、そうする事しか出来なかったのであり、判決は至極当然のものだったので、誰も悪くないのが現実です。差別は差別ではなく、偏見もなかったのです。誰もが、マルコを守る事は出来なかったのです。正しい とされている通りに事を進めたのに、ダウン症の子供の命を守れませんでした。嵐から守る盾になるルディの意思が無残に潰えました。
途中、ポールが感情的に「背が低くて太った知的障害児を引き取る人なんてだれもいない。自分たちを除いては。私たちには必要なんです。」と訴えるシーンがあります。理屈屋のポールが、感情的に言う台詞が印象深いです。受け入れがたい現実を受け入れなければ生きていけない社会が寂しいと思えます。ハッピーエンドではないけれど、幸せはたくさん描かれてあります。寂しさがあるから幸せの引き立つ素晴らしい映画でした。<> 土井一真<><>2017/02/08(水) 13:56:02 ID:yA/EbmAh7lL<>チョコレートドーナツ (2012)
時代は変わる
とても素晴らしいお話です。偏見はありました。正直、同性愛者と障がい者の話なので、人に勧められていなかったら見ようとは思わなかったです。後から知った事ですが、監督は17歳のカルテと同じ監督でした。精神障がい者を題材にした類の映画かと思いました。障がいを前向きに捉える映画かと考えつつ、映画を見ました。ぽっかりと開いた心の穴が愛で満たされていきました。生きる希望がもらえます。気持ちのいい気分になれる名作映画です。おもしろかったです。1979年のアメリカ、カリフォルニアの話。育児放棄されたダウン症の子供をゲイのカップルが育てるという話。ゲイのカップルが障がい者の子供を育てると言うのは、正直、僕は距離感を感 じました。それをキャストは明るく楽しく魅せてくれるので、僕が当初感じたこの映画への不安はとっくに払拭されていました。1970年代のアメリカ・ブルックリンで実際にあった話です。実話を元にした話の映画化と言うのが説得力があります。創作の小説が原作ならここまでの興奮はなかったのかも知れません。アメリカは、数々の折衝を起こして乗り越えて今の自由がある国です。人種差別然り、寂しい現実だとは思いますが、何事も人と違うという事は差別の対象になり得ます。同性愛。ドイツでは100年以上刑法で禁じられていた人間の性です。歌手を夢見るショーダンサーのルディと、ゲイである事に後ろめたさを感じるポールが、薬物依存の母親に疎まれているダウン症のマルコを通じて、障がい者 差別・同 性愛差別と言った社会問題に立ち向かうと言う話です。温かい気持ちになります。それから世間の冷たさを現実味を持って実感します。世界の片隅で家族になった3人の実話を元にした時代を変える話です。同性愛者の不利益を社会に認めさせようとする黎明期の出来事です。時代が変わったから今があるのです。自己の尊厳を賭けて法律と闘う姿は本当に格好いいです。時代は変わる活路を垣間見ました。チョコレートドーナツを見て、僕は熱い勇気を感じました。
ドラァグクイーンと弁護士と、ダウン症
ドラッグクイーンのルディ役のアラン・カミングが素晴らしいです。アラン・カミングの存在感、演技、歌唱力に感動をします。お金や力のない者も、愛だけは手に入れる事が出来る。映画の挿入歌であるアラン・カミングの歌が素晴らしいです。社会の不条理にとらわれながらも、これは間違っていると信じ、きっともうすぐこんな不条理から解き放たれる時代が来る、と歌っています。アラン・カミングが歌う、ボブ・ディランのI Shall Be Releasedは、圧巻です。自由を掴み取るという意思が伝わって来ます。自由になる。音楽も力強くてこの映画の素晴らしい演出になっています。そして、アラン・カミングは様々な表情を見せてくれます。笑ったり、困ったり、怒ったり、憤ったりと喜怒哀楽の表情が素直で真っすぐでした。アラン・カミングこそ、ルディ役に最も相応しいと納得をします。
マルコを演じる、自らもダウン症のアイザック・レイヴァも素晴らしいです。屈託のない表情をしています。楽しい時は、心の底から笑っています。怒られている時は、実に寂しそうに・・・。アイザック・レイヴァの演技は、演技ではないと感じます。見せかけなのではなく、ただ体で表現しています。マルコは、映画の中で台詞は多くないです。言葉数は非常に少ないです。それなのにマルコの存在感には圧倒されます。それは、マルコの持つ、言葉ではない表情から伝わるものの占めるウエイトがひとかたならず高いからです。一見、マルコは何を考えているかがわからないです。ルディは、マルコをとてもかわいがりますが、当初はそこまでする理由が僕には分からない程でした。マ ルコの笑顔には、こちらも温かい気持ちになる不思議な力があります。アイザックには、まわりの人を幸せにする無垢な存在感があります。
それから、ポールを演じたギャレット・ディラハント。弁護士と言う難しい役を力強く演じています。アラン・カミングがこの映画をひとりで盛り上げている印象を受けますが、3人すべてが素晴らしいです。マルコに対し、食事時に子供にチョコレートドーナツなんて食べるものではないと注意するルディから、そんなことがあってもいいと言って、マルコを庇うポ ール。大人の良識が必ず正しいと言うわけではない事を指しています。食事時にチョコレートドーナツを食べる事がよくないと言う固定観念が必ずしも正しいのではないと言う事。この場面はこの映画、最大の印象の深い温かいシーンです。同性愛者も、障がい者も関係ない、とても穏やかな幸せな食卓です。ポールの、差別と偏見で満ちた世界を変えようとする「正義で世界を変える」情熱を取り戻す場面は、いよいよこの映画が面白くなってきた頃でした。法律の下で、ルディとポールはマルコを自分たちの子供として育てる事は難しいとの判断を受けて、マルコを取り上げられてしまいます。自らの尊厳を守り、判決を覆すために、ポールとルディとマルコは法律を相手に戦う事を決意します。3人の力強い躍動 感がいっぱいになります。前向きな気持ちしかないです。一昔前には、理解されずに、差別が当然であった障がい者差別・同性愛差別、僅か数十年前の事 なのに、時代は変わっていきました。日々世間の常識や風当たりと言うものは変わっていきます。これを今の時代に当てはめたらどうなるのかと過ぎりました。財政破綻の話題が尽きない昨今、障がい者をはじめ、社会福祉問題や社会の弱者への風当たりはきつくなっています。このまま近い将来、福祉への前向きなサービスはなくなってしまうと言う不安を感じます。弱者は切り捨てられていくと言う世相の中、この映画を見て僕が感じたのは、未来は明るいと言う希望でした。一昔前には空想と思われていた話も暫しの時間を得る事で認められることになるものらしいです。100年までもいかないものの、数 十年 先には、同性愛や障がい者への差別に対して、理解はある事だろうと言う姿を見て感じました。人種、業種、別にドラマは十人十色で、怒り・喜び・悲しみ、笑い。ありとあらゆる感情を飲み込み、人の歴史が躍動していく姿です。チャンスはみんな平等だと思うのが当然です。 

人と違うという事を胸を張って生きると言う事
当時はゲイであることが逮捕される十分な理由となり、前年の78年には、同性愛を公表していた政治家が暗殺されていました。同性愛と言う形を考える事が出来ない時代でした。ポール・ルディ・マルコの3人の前に、容赦なく差別や凝り固まった偏見が立ちはだかっていました。
障がい者であり、同性愛者である事。人と違う事は、それは差別を受け得る事なのかも知れません。ダウン症と言う障がいのせいで、人と同じ事が出来ない。ダウン症のせいで、人と同じ寿命を全うできない可能性が高い。健全な社会人ではないと言う辛辣なレッテルを貼り付けられても果敢に法律に立ち向かう姿は、見ていて際限なく胸が熱くなります。
ゲイのカップルが、ダウン症の子供を育てるという事に気が済まない司法は、薬物依存になって育児放棄をしたと言っても母親なので、母親にマルコの永久看護権を与えます。世間の3人を見る目は冷たいです。厳しいなんてものではないです。酷い。冷酷です。嫌気がさすのが当然です。ルディは、ゲイと言うだけで不当に扱われて差別されている事を主 張します。一方で ポールは、差別ではなく、それが社会の現実なので仕方ないと主張をします。ルディとポールがゲイであることを公表すると、周りの態度は一変してしまいます。掌をひっくり返したように周囲の態度は変わるので、唖然とします。人間が嫌いになる瞬間です。

結局、マルコは育児放棄をする母親の元へと渡された後、ここは「おうちじゃない、おうちじゃない。」と言います。マルコが何を言っても誰も聞いてくれません。マルコは、「おうち」を探して母親の元を離れて彷徨い歩きます。そしてそのまま命を落とします。マルコの悲惨を新聞記事によって知ったポールは、裁判の関係者に事実を記した手紙を送ります。不謹慎な態度しか見せなかった法律家たちは、ポールの手紙を読んで自分の仕事の非情を知ります。感情はあっても、そうする事しか出来なかったのであり、判決は至極当然のものだったので、誰も悪くないのが現実です。差別は差別ではなく、偏見もなかったのです。誰もが、マルコを守る事は出来なかったのです。正しい とされている通りに事を進めたのに、ダウン症の子供の命を守れませんでした。嵐から守る盾になるルディの意思が無残に潰えました。
途中、ポールが感情的に「背が低くて太った知的障害児を引き取る人なんてだれもいない。自分たちを除いては。私たちには必要なんです。」と訴えるシーンがあります。理屈屋のポールが、感情的に言う台詞が印象深いです。受け入れがたい現実を受け入れなければ生きていけない社会が寂しいと思えます。ハッピーエンドではないけれど、幸せはたくさん描かれてあります。寂しさがあるから幸せの引き立つ素晴らしい映画でした。<> プラチナ<><>2017/02/08(水) 21:02:02 ID:qF/MFzQQyau<>土井さん
とても丁寧に書かれてたので
2回 読みました(笑
ヒューマン系の映画、大好きです。

「チョコレートドーナツ」は
以前観た「最強のふたり」や「Life is beautiful」
などと近いのかな?と感じます。
映画を観終えた時に 少しは世界の見え方が変わっている。
そんな映画ですね。

人種差別される側 、障がい者、精神疾患者、性的マイノリティ…など
自分の思う世界だけが正しいと盲信してる者はそういう方々を厭いますが
そこにも笑いや幸せがちゃんとあるのだと思えたり…

また書いてくださいね。<> おまんこ<><>2017/02/08(水) 21:15:09 ID:AC/dx3vDvA5<>●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●不合格●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
これを見た人は確実に【不合格】です。これをコピペでどこかに100回貼れば回避できます。
これは本当です。やらないと一年無駄になります.

私も最初は嘘だと思ったんですが、一応コピペしました。それでセンター私大に合格出来ました。
けどコピペしなかった友達がA判定とっていたのに、おちたんです。(慶応合格h.sさん)

俺はもうE判定で記念受験だったんだけど、コピペを10回くらいした途端に過去問が
スラスラ解けるようになって、なんと念願の早稲田に受かりました。(早稲田3学部合格r.kくん)

これを今年のセンター前に見てシカトしたら、センターミスって最悪です。(n.aさん)

コピペをしてから痔が治りました。(早稲田大学教授A氏)

信じられますか?この威力。

d26.GkanagawaFL5.vectant.ne.jp (;´Д`)<> サファイア<><>2017/02/11(土) 20:19:36 ID:gH/ZY0EJnVM<>映画で無くてワリいけど
「泣いてたまるか」観ました。
われらがチバテレでやってるのを
いつか観ることもあるだろうと思って
ハードデスクに録り貯めたやつを今日ヒマ
だったので一番最近とったやつを観たらば
....すごいねえ
渥美清うまいのはもちろん、みんなうまいわあ
この回、仲谷一郎と井川ヒサシのガチンコ対決
があって、すごかった。あんなの時間もないだろうから
おそらく一発撮りだろうにきょう日の大河なんて
学芸会かと思うような迫力だったです。
やっぱ当時俳優になろうなんて人は筋金入り
だったんですね。仕事のパイもちいさかったろうし。
まだいわゆるジャリタレってのがいなかったんですね。
ハシリみたいのはポツポツいたけど
本格的な(笑)ジャリタレってのは70年代入って
からだから。いま、大根とジャリしかいないもんね。
けっこう録ったからこりゃ、とうぶん退屈しないなー^^<> プラチナ<><>2017/02/12(日) 21:09:43 ID:qF/MFzQQyau<>アカデミー賞でさえも物真似 ソックリさんが連続受賞だったり…
演技力って何なんだろう?って思ってしまう最近。

「シシリアン」 アランドロンとジャンギャバンが出てた映画を
日中、観るともなく流してたんですが
あの頃のフランス人の俳優さんはクセが強くて
一見してまさに「俳優」サンでしたね。
今は誰でも映画やTVに出れば「俳優です!」って言ってる。
そうでしょうとも (。- ∀-)<> サファイア<><>2017/02/13(月) 21:46:26 ID:gH/kh0GrT6R<>あっ、プラチナさんもシシリアン観たの。
アランドロンかっこいいよねー^^
ウチのおくさん、まともにドロン見たの
初めてらしくてドロンが映るたびにヒトの顔みて
ドえらい違いネーとか言ってたよ
ドまで付けなくてもいいじゃんねえ(笑

ドロン、いいトレンチコート着てたね
リノベンチュラはバラキにも出てた。<> 名和ふみ<><>2017/02/14(火) 08:20:57 ID:vk/iAqTPERO<>あらん…ドロン…
何やらお銀の様だ…

先日、中古ではありますがレッドサンのDVDを購入しました。
米、仏、日合作映画ですが、アランドロン、チャールズブロンソンを喰いまくった三船敏郎が素晴らしい。
チョイともの悲しくもある終わり方は、とても心に残ります。

青春時代の思い出の映画です。<> サファイア<><>2017/02/14(火) 20:40:16 ID:gH/BD6pvSz4<>あらー、レッドサンなんて
懐かしいこと。
もう、終わり方とかは定かで無いんですが
三船がバスタブから髭剃りか何かを
投げるシーンがとても印象に残ってます。<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2017/02/14(火) 23:58:52 ID:wO/2TeZN03l<>ローグワンの良さに共感できる方いませんか?<> 暗ヲ<><>2017/02/15(水) 11:05:15 ID:Yn/4AfEaMpD<>レッドサンといえばアレにでてたキャプシーヌがきりっとした雰囲気の女優さんで、
昔好きだったんだけど、タンバリンがいうには男だと・・・。
どうなんだろなー。
<> 暗ヲ<><>2017/02/15(水) 15:03:15 ID:TK/4AfEaMpD<>こないだ篠田正浩監督の「暗殺」をDVDでみました。
1964年の白黒映画。清河八郎を主役にした作品は珍しいのではないか。
丹波哲郎の清河に、彼を暗殺する佐々木只三郎に木村功。
なかなかみごたえあったけど、登場人物の回想が多く、時系列にとまどうのがちょっとわかりにくいとこでした。
あとラスト、北辰一刀流の剣の使い手の清河を剣の腕では格下の佐々木がなぜ斬れたのか、いまいち釈然としなかったけど、まあいいか。
竹脇無我がめちゃくちゃ若いんだけど、当時20歳なんですね。
若いといえば、のちに「俺たちの勲章」で嫌味な刑事を演る早川保も、のちに積み木をくずされる穂積隆信も、のちに灰皿投げる演出家になる蜷川幸雄も、みんな若い。
拷問死する岩下志麻さんはいつもながら、妖艶できれい。<> プラチナ<><>2017/02/15(水) 20:11:17 ID:qF/MFzQQyau<>>>148サン
ローグワン ですが
>>107で 暗ヲサンが良かったって仰ってますよ^^

男性からの人気はある映画だと思います
戦いのシーンが懐かしかったり迫力があったり。

私のコメントはその上です スミマセン(笑
先に謝っておきます。<> 暗ヲ<><>2017/02/16(木) 10:26:37 ID:Yn/4AfEaMpD<>そうそうローグワン、面白かったけど、ひとつだけ。
全員死んじゃうのだけは好きじゃないのです。ハッピーエンドスキー。

ナウシカのクライマックス、なんで生き返るねんと思ったけど、まあ死んじゃうよりはいいかと。

今気になってるのは、「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」だけど、昔と同じ「愛の戦士たち」とわざわざつけてるのは、
まさか最後どんどこ死んじゃう展開じゃないだろうなあ・・・と今から戦々恐々(笑<> サファイア<><>2017/02/16(木) 21:48:17 ID:gH/t22b2M47<>お笑いオンステージ
カゲスター
ヤマト<> 桜井<><>2017/02/19(日) 02:33:09 ID:qK/NzU2DMHz<>マルホランドとパンズがまだ見れてない…。<> サファイア<><>2017/02/19(日) 03:22:44 ID:gH/vTFVcC8B<>愛の戦士と来た日にゃ
アレですよね、アレ
インドの山奥がどうとかって...
アレ、ヤバいっすよねえ,,,
平田昭彦もうれしそうに
ミスターKって  ああこわい^^

あ、平田昭彦って言ったから
映画ネタだかんね クレーム不可(笑<> 暗ヲ<><>2017/02/20(月) 16:21:35 ID:Yn/4AfEaMpD<>エンディングのヤマトタケシの歌、名曲ですねー♪<> サファイア<><>2017/02/20(月) 21:53:38 ID:gH/X4y1gLps<>どうせっこの世にっ
うまれたーからにゃ〜♪
おかねもほしいさー名もーほーしい〜

やたら、暑苦しい青年でしたね<> サファイア<><>2017/02/26(日) 17:36:58 ID:gH/KrUR5vpy<>飯田橋ギンレイって
復活したの?
それともずっとあったの

行こうっと♪ルンルン<> プラチナ<><>2017/03/04(土) 13:07:55 ID:qF/MFzQQyau<>アカデミー賞の発表があって
ひどいハプニングあり。
読み上げる紙を間違えてプレゼンターに渡したのが原因らしいけど
さすがにあれは (゜ロ゜)…

日本のアカデミー賞も発表されましたね。
こちらは想定どおりかな?
大体が見た映画だったから マア納得でしょうか。
ところで、今夜は「アナと雪の女王」が地上波初登場ですね
フジテレビ。 観ないけど(笑

話題の映画だったからまだ観てないって方は
1度、ご覧くださいな。<> [★亀★【マカオ】★頭★]<><>2017/03/04(土) 14:51:13 ID:qF/viIF39p6<>お断りします。<> サファイア<><>2017/03/06(月) 11:17:33 ID:gH/m3vMlmAi<>シェットランドシープドッグって
かわいいですよね
あれの大きいようなのが出てた
映画がラッシーですね。

大昔にウチで飼ってたシェルティが
さんぽ中にコリーにじゃれ着いて
コリーの模型みたいに見えたことを
いまでもはっきりと憶えています
もう40年まえですが。

ふるーいラッシーの劇場版観たおぼえが
あるんだけどアレ、もっかい観たいなあ( ̄д ̄) <> 暗ヲ<><>2017/03/06(月) 16:40:42 ID:TK/4AfEaMpD<>アナ雪またみちゃった。
映画館では字幕だったから、吹き替え版みれてちょうどよかった。
まあわたしのみどころはエルサのおみあしにつきるわけですがねー(笑。<> サファイア<><>2017/03/06(月) 17:37:10 ID:gH/m3vMlmAi<>うん!美脚はポイントたかいよね

あ、やっぱラッシーいいや
ああいう動物の映画観ると
なんとなく後味ワリイのわすれてた<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2017/03/08(水) 01:06:01 ID:wO/BTr946V8<>Amazonプライムで見れるおすすめの映画ない?
<> ○ yuki見 大福 ○<><>2017/03/09(木) 13:48:48 ID:vk/YTJkdCL7<>御隠居「穴雪とは何の事ですかの?」
助さん「御隠居、ご存知無いのですか?アレですよ…ほら…」
御隠居「アレ?…( ゚д゚)まさかの…アレですか!」
助さん「そうで御座います!まさかのアレで御座います!( ̄∇ ̄)」
御隠居「あの、ほれ…雪に思いっきりズブッと…のアレですかの?冷たそうですのぅ…(´・_・`)」
助さん「左様に御座…( ゚д゚)はぁ?」
「ジジイ…既に何十年も縁が切れてそうなあんたが言うか…」
御隠居「そうなのですよ…穴が開く前に此方がグニャッと…しかも既に感覚も乏しく痛くも痒くも無いと…って!何を言うか!まだまだわたしは原液です!」
助さん「御隠居!字が違います!」
「やっぱ捨て去ってますね!思いっきり捨て去ってますね!」

御隠居「いやぁ映画ってほんっとうに良いですね。」
助さん「もう良いでしょう…(´・_・`)」
御隠居「いやそれわたしのセリフです…(´Д` )」<> 暗ヲ<><>2017/03/09(木) 16:28:40 ID:TK/4AfEaMpD<>御隠居「「アナ雪」はつまるところ、足じゃな」
助さん「足ですか」
御隠居「でんぱ局はな、おさなご向けてれび用活動写真という方向でいろいろ考えたようじゃが、なんの、あれはふぇちしずむたっぷりこんな引きこもりのお話よ」
格さん「おたく向きですな」
御隠居「おうよ。えるさがらりぱー歌いながら、生足ちらちらで恍惚として氷の城つくるじゃろ。あれがアナ雪のくらいまっくすじゃ。だかららりぱーあんなにはやったんじゃ」
助さん「御隠居語りますな」
御隠居「わしなんざ、各国語版さうんどとらっくを9種類くらい買い込んでの、らりぱー聴きまくりよ」
格さん「御隠居、それですが、らりぱーじゃないような気がしますぜ」
御隠居「なんじゃと」
格さん「らりほー、らりほー、らりるれろーじゃなかったですかね」
御隠居「それっ、すーぱーすりーじゃろ、あんた、ふっるいなあ」
格さん「むかっ、とにかく御隠居むけ映画ですな」
御隠居「お、おう。わしは人は足だとおもっとるからの」
助さん「変態じじいですな、ふぇち野郎め」
御隠居「なにをいうか、古人がいっておろうが。「人間は考える足」であると」
格さん「かすばるにいさんですな」
御隠居「んー、ちょと違うような」<> プラチナ<><>2017/03/09(木) 21:05:59 ID:qF/MFzQQyau<>スレッド、間違えたかと思った…
微妙に映画の話ですがそう言うのは懺悔でやってください (ーー;

アナと雪の女王は筋よりも歌。
の映画でしたね。
モアナ もそうかな? 今ちょっと気になってます。<> 暗ヲ<><>2017/03/10(金) 11:59:14 ID:TK/4AfEaMpD<>おっと、失礼いたしました。

では微妙じゃない映画のお話。
こないだDVDで篠田正浩の「無頼漢」をみました。
仲代が主役ですが、この人物がよくわからない。

役者志望の遊び人ですが、花魁の岩下志麻と恋仲になりますが、お母さんに結婚を反対されます。
そこでお母さんぶんなぐって、すまきにして川に放り込むのですが、通りかかった志麻ねえさんが助けます。
息を吹き返したお母さんは志麻ねえさんとなかよくなり、三人でくらすことになるのですが、母親ジャマでイチャイチャできない。
そこでふたりはまた母親をすまきにして捨てにいくのでした。

そんな話に丹波の河内山宗俊がからみます。
いやあタンバリンがでるとみんなかっさらっていきますな。
寺山修司が脚本なので、演劇ちっくです。
こまかい描写におもしろい部分が多たありますが、ボーイミーツガール、ハッピーエンド、勧善懲悪すきなわたしにはよくわからない映画でした。
ただ、志麻ねえさんのかわいさ、かっこよさ、がよくでてました。

あと、いままで河内山宗俊ってみたことないのですが、勝新のドラマや丹波のスペシャルみとけばよかった、と後悔。<> 暗ヲ<><>2017/03/10(金) 13:07:12 ID:TK/4AfEaMpD<>モアナ、絵柄でリロ・アンド・ステイッチを思い出したり・・・。
ステイッチかわいかった。

今日はラプンツエルが放送されますが、WBCがあるのでみれません。
未見なのでいつかは・・・。

今月はシン・ゴジラと宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たちの1巻がDVD出るのが楽しみだったりします。<> サファイア<><>2017/03/11(土) 12:17:52 ID:gH/BwK4atIy<>寺山修司ってちょっとニガ手かなー
まあ、かつての映画青年としては
避けてとおってはいけなかったんだけど
ほとんど知らない。

田園に死すってのあったでしょ
アレ、ミスターポーンが出てる関係で
名画座で観た。たぶんそれだけだと思う

なーんか書生っぽいてか、左臭いってか^^
かぶれたヒトも多かったみたいだけどね。
とにかくニガテ
もちろん好きな人はそれでいいのよ。
ひとの趣味に、どうこう言うつもりは1μmも
ないっす

河内山宗俊ってお坊さん...だっけか
よろずや錦ちゃんはやってない?か

柳生一族の錦ちゃん、よかったなー
ユメでござる!とか

お、今回は珍しくスレの趣旨に合ってるな^^<> おまんこ<><>2017/03/11(土) 12:40:40 ID:8W/dx3vDvA5<>●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●不合格●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
これを見た人は確実に【不合格】です。これをコピペでどこかに100回貼れば回避できます。
これは本当です。やらないと一年無駄になります.

私も最初は嘘だと思ったんですが、一応コピペしました。それでセンター私大に合格出来ました。
けどコピペしなかった友達がA判定とっていたのに、おちたんです。(慶応合格h.sさん)

俺はもうE判定で記念受験だったんだけど、コピペを10回くらいした途端に過去問が
スラスラ解けるようになって、なんと念願の早稲田に受かりました。(早稲田3学部合格r.kくん)

これを今年のセンター前に見てシカトしたら、センターミスって最悪です。(n.aさん)

コピペをしてから痔が治りました。(早稲田大学教授A氏)

信じられますか?この威力。

d26.GkanagawaFL5.vectant.ne.jp (;´Д`)<> ○ yuki見 大福 ○<><>2017/03/15(水) 09:22:18 ID:vk/7Vz9ry6C<>助さん「御隠居怒られました!」
御隠居「ですの…もうお銀は嫌いです!」
助さん「(´・_・`)知りませんよ、あとが怖いのに…」<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2017/03/17(金) 08:47:05 ID:VW/yZqgKyS0<> なんかいいことがありそうだなあ。<> サファイア<><>2017/03/23(木) 23:25:06 ID:gH/rwwzdw63<>なんか、チェコの映画でー....
ジュラシックパークみたいなやつなんだけど
もっと大昔に製作したやつで
なんか知んないけど恐竜とかが異様によくできてんの。
実は、チェコあたりにはいるんじゃね、恐竜
....なんか見てはいけないものを見たような(笑^^;<> サファイア<><>2017/04/01(土) 15:01:11 ID:gH/67ac0qRD<>ジョーイ

封切で観た その後、学校の
体育館でも観た様な記憶が...
そんでまた、12chでもしょっちゅう
観たような。

結局、内容あんまし記憶にない(笑<> 暗ヲ<><>2017/04/03(月) 13:29:58 ID:Yn/r62Eshs1<>ジョーイはみてないなあ。
わし感動作ってのが苦手で。。
あ、でもチャンプはみたなあ。
ジョン・ヴォイトの。

アンジェリーナ・ジョリーがでてきたとき、お父さんにそっくりだなあ、と思ったもんだけど、今はきれいになったなあ。<> サファイア<><>2017/04/04(火) 21:07:56 ID:gH/3rMdkHv3<>あー、やっぱあのヒト
真夜中のカーボーイですね
あれは良かったなあ...
結局、ホフマンが光ったですかね

当時はアルパチーノって、ホフマンの
そっくりさん的なポジションで....<> サファイア<><>2017/04/19(水) 21:52:53 ID:gH/bVz9MWaH<>ナッシュビル
ロバート・アルトマン監督の傑作

....観てない(笑
とても観たいんですよ
何でかというと、殿山泰司さんが生前
「たとえばハリーとトントやジョーズは
日本人にも作れる可能性があるけど
トミーやナッシュビルはその可能性すら無い」
と、言ってたので三十数年気になってたのよ
トミーは、某国営放送のおかげで観れたんだけど
ナッシュビルはいまだ観てない。
はたしてトノさんの真意は?
別に優れた映画だとは言ってないような気がする
....いや、言ってる...のかナア?<> サファイア<><>2017/04/28(金) 18:26:42 ID:gH/WBBIZ7la<>パーマネントヴェイケイシュンの
アリーって、アロイシャス・パーカー
だって名乗ってるけど....
息子が出来たらチャールズと名づけるって。

それは、いいけどアロイシャス・パーカーって
ペネロープの運転手ぢゃんねえ(笑
さすが抜け目ないねえ、ジャームッシュ
<> プラチナ<><>2017/05/03(水) 22:28:51 ID:qF/MFzQQyau<>久々にGWで混雑の映画館に行ってきました。
観たのは「ワイルドスピード」の8
久々だったせいかな?
映画に集中して2時間20分があっという間
最初から最後まで全編クライマックス状態。

車や飛行機、潜水艦など 乗り物好きな方にお薦めです。
あれでどうして生きてられるの?とか
どこの部分がCG?とか考えず楽しんで観る映画です。
シャーリーズ.セロン 綺麗だったー (^-^*)<> サファイア<><>2017/05/13(土) 12:47:49 ID:rf/emlEQmJ8<>さでサファイア出て来るんだよ
便器、ぢゃなくて便利だなあ
下がってたから上げに来た....のでは無く
映画
ブラチナさん、あいかわらずコンスタントに観てますね。映画
偉いです(笑
こちらはサッパリ観てないっス
黒部の太陽BSでしょっちゅうやってるけど
いつも途中下車しちゃう。あれ大作は大作だけど
錆びたナイフ的には裕ちゃんトウが立ってるし
三船はイメチェンか知らんけどカッコ悪いし。
日本映画傾いてきたコレ、ぢゃなくてきた頃だったから焦ってたのかなあ。
まあ、それまでの日本映画って異常な好景気が何年も続いて来たからねー

三船は、不敵なヒーローじゃなきゃヤ^^<> サファイア<><>2017/05/13(土) 12:59:06 ID:rf/emlEQmJ8<>ゴッゴッ、ゴメーン!
ブラチナだって(笑
他意はありまシェーン 他意は。
老眼ですっ!

出てきちゃったからもう一言
鳥じゃないの選ぶ時、一生懸命四角をクリックとかタップしなくても
写真押せばイイんだ!大発見<> プラチナ<><>2017/05/13(土) 21:04:36 ID:qF/MFzQQyau<>気にしなくてダイジョーブ
私も間違えるから。

映画館に行くと、これから封切りされる映画が紹介されるでしょう?
これからはパイレーツとかトランスフォーマーとか
シリーズ物が多くて、しばらく通いそう…
時間が空いたらたまには映画館も良いですよ?

昭和の映画も最近はTVで結構観てますが
以前 サファーさんに紹介された「椿三十郎」以上に面白い映画は無いかな…
また好きに書き込んでね^^<> おまんこ<><>2017/05/13(土) 21:41:12 ID:8W/dx3vDvA5<>●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●不合格●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
これを見た人は確実に【不合格】です。これをコピペでどこかに1000回貼れば回避できます。
これは本当です。やらないと十年無駄になります.

私も最初は嘘だと思ったんですが、一応コピペしました。それでセンター私大に合格出来ました。
けどコピペしなかった友達がA判定とっていたのに、おちたんです。(慶応合格h.sさん)

俺はもうE判定で記念受験だったんだけど、コピペを10回くらいした途端に過去問が
スラスラ解けるようになって、なんと念願の早稲田に受かりました。(早稲田3学部合格r.kくん)

これを今年のセンター前に見てシカトしたら、センターミスって最悪です。(n.aさん)

コピペをしてから痔が治りました。(早稲田大学教授A氏)

信じられますか?この威力。

d26.GkanagawaFL5.vectant.ne.jp (;´Д`)<> せめおな<><>2017/05/18(木) 22:57:55 ID:oG/jIuvz4T3<>信じられない<> サファイア<><>2017/06/11(日) 21:57:34 ID:rf/LdZnquq2<>プラティナさん、こんばんは
サルベージしてきました。
映画観てないんスがちょっと
ナバロンの要塞思い出したので。
(想い出話ばっかでジジィみたいね^^)

デビッドニーブンが「だったら君が殺れ」って
言われて「Yes,yes I do」って答えるシーンがあったの。当時、イエスアイドゥ習ったばっかだったから
ホントに言うんだ、なんて感動したりして。
....どーも、イカンなぁ ま、明日からまた
いや応無しに、現実に引き戻されるワケだから
今夜くらいはいいか。 Yes I do!
<> サファイア<><>2017/06/11(日) 22:14:02 ID:rf/LdZnquq2<>あー、違うよなあ
ナバロン、初めて観たのがイエスアイドゥ
習った頃で、吹き替え無しで観たの
レンタルビデオ時代だな

長いこと生きてんな(笑<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2017/06/15(木) 08:43:54 ID:xf/9I6Cn3pE<>ツイてるなあ。
<> 桜井<><>2017/06/15(木) 13:00:43 ID:qK/NzU2DMHz<>藤原竜也の映画って、なんて言うやつだっけ?<> プラチナ<><>2017/06/16(金) 22:05:41 ID:qF/MFzQQyau<>22年目の告白
ですね。

サファーさん
いつもありがとう
梅雨時なので、時間が出来たらまた映画館に行きますよ。
晴れたら山登り(笑<> サファイア<><>2017/06/17(土) 00:44:51 ID:rf/oSyJsZ5E<>山かー
山の映画ってば、略奪された11人の花嫁
アレ?12人だっけか
歌、唄って雪崩おこすやつ
あ、7人だった
ダメダコリャ<> サファイア<><>2017/06/18(日) 23:00:14 ID:rf/oSyJsZ5E<>雨で、やる事もないので
また、ツベでバラキ観ました。
原題The Valachi papersっていうのね。
例によって日本語翻訳かけて観たんだけど
.......キツいね(笑[私はまるで少なくとも5羽の
鳥を探して撃つでしょう]みたいな感じ。
そんな、サファーさんのカキコみたいな字幕と
ブロンソンの痛そうな顔が相まって
一種独特な雰囲気を醸し出してました。
ただ、何ていうか...重厚。ゴッドファーザーと
比べるとシンプルつーか地味なんだけど
かえってモノホン感がすごい。
プラチナさんも、仕事落ち着いたら一回観てください。
https://m.youtube.com/watch?v=OYTBqKE2Z9k<> 暗ヲ<><>2017/06/20(火) 10:30:02 ID:TK/fSPMvE0V<>掠奪された七人の花嫁、面白かったですねー。
ヒロインのジェーン・パウエルが素敵だったんで、後年cd何枚か買っちゃいました。

でも考えてみれば、ミュージカルって劇場であんまみてないんですよねー。
雨に唄えばとパリのアメリカ人とウエストサイド物語とマイ・フェア・レディくらいだもの。
サウンド・オブ・ミュージックさえテレビでしかみてないとゆう。

バラキみてないや。
シリアスとシリアルはあんま好きじゃないのです。
ぼくはブロンソンより奥さまのジル・アイアランドが好きでしたのう。。<> サファイア<><>2017/06/21(水) 00:05:26 ID:rf/C5yECBos<>キャンプに行ったとき、(んなもん行ってたんだなあ)
ソーセージを、落ちてた木の枝に刺して焼いて
ブロンソン焼きとか言いながら喰ったのが
人生の汚点だ。泥酔してるから、そのうち
コバーン焼きになってたりして。

ジェームズコバーンってヘリコプターにぶらさがって飛んでるイメージ強いですよね(笑<> プラチナ<><>2017/06/21(水) 22:45:36 ID:qF/MFzQQyau<>久しぶりに映画館に行ってきました。
観たのは野村萬斎の「花戦さ」

今年 伊勢神宮に行った時にたまたまお会いした
池坊宗家の話だったので勝手に縁を感じて…
時代劇 なので、歴史好きな私には 結構面白かったです。
野村萬斎みたいに芸事の基礎のある人の存在感はすごいです。
現代の池坊も身のこなしが爽やかな素敵なお方でしたヨ。

バラキ
貼ってくれてありがとう
暇が出来たので 感動を共有出来るよう ゆっくり観てみます^^
略奪された…もね。<> プラチナ<><>2017/07/20(木) 00:09:07 ID:qF/MFzQQyau<>とりあえず「パイレーツオブカリビアン」 観てきました。
ジョニー・デップはやっぱり海賊が一番似合ってる…

映画はシリーズ物にありがちな次世代を狙った作り。
最初の方はいろいろ詰め込みすぎてて目まぐるしく
何をやってるのかが判りづらかった。
後半は落ち着いてきて愉しかったけど、ちょっと笑いに走りすぎかな?
一作目の洒脱で軽妙な感じが良かったけど…
ま、娯楽大作だから文句は無いです^^ハイ。

エンドロール
始まってもどなたも席を立ちませんでしたね。
皆さんよくご存じで。
1>2>5>3>4の順に好き。
まだ次がありそうな最後でした。<> サファイア<><>2017/07/23(日) 18:17:49 ID:rf/tOyJta8j<>あー、観たんだ
よかった?
あのひと、同い年なのよネー

エライ違いだ
さて、「張り込み」
張り込みって映画は数々ありますが
オレの言うのは、コレのことだ!(三船敏郎)

主演 大木実 引き締め役 宮口精二
原作 松本清張
若い刑事と、老練な刑事が指名手配犯を追って
博多まで出張する物語。
しばらく観てると、コレ野良犬のパクr....
なんてこた、ジェンジェンありません。
昭和30年代なかばに博多まで出張って
命がけだったのね^^
大木実さんの最高作だと言っとこう。
夏なんだけど、ホント夏なの(笑
監督、たぶん野村芳太郎
<> 暗ヲ<><>2017/07/24(月) 10:35:14 ID:Yn/fSPMvE0V<>「張り込み」ってほんとあつくるしい映画でしたねえ。
もう何十年も前に見たので記憶おぼろげで、犯人の女の高峰秀子の家を向い側の家で汗びっしょりでうちわあおぎながらずっとずっと見張るってとこしか覚えてません。
ほんと夏といえば、あの映画(笑<> プラチナ<><>2017/07/24(月) 22:10:39 ID:qF/MFzQQyau<>カーズ 観てきました。
擬人化された車のアニメーション…さえ納得してしまえば
ストレスなく楽しめる映画です。

いつもの迫力あるカーレース、お笑い、友情、下剋上あり で、カラフル。
今回はそこにピークを過ぎた寂しさやそれを認めることの難しさ哀しさ
みたいなものが加わってちょっと身につまされました。
最近はエンドロール後にちょっと有る映画が増えましたね。
終わって直ぐに帰ってしまった方、クスッとひとつ損してます(笑<> おまんこ<><>2017/07/24(月) 22:31:13 ID:Za/dx3vDvA5<>●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●不合格●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
これを見た人は確実に【不合格】です。これをコピペでどこかに1000回貼れば回避できます。
これは本当です。やらないと十年無駄になります.

私も最初は嘘だと思ったんですが、一応コピペしました。それでセンター私大に合格出来ました。
けどコピペしなかった友達がA判定とっていたのに、おちたんです。(慶応合格h.sさん)

俺はもうE判定で記念受験だったんだけど、コピペを10回くらいした途端に過去問が
スラスラ解けるようになって、なんと念願の早稲田に受かりました。(早稲田3学部合格r.kくん)

これを今年のセンター前に見てシカトしたら、センターミスって最悪です。(n.aさん)

コピペをしてから痔が治りました。(早稲田大学教授A氏)

信じられますか?この威力。

d26.GkanagawaFL5.vectant.ne.jp (;´Д`)<> サファイア<><>2017/07/30(日) 17:37:15 ID:rf/zASexL2k<>おう!クラさん
こないだはごあいさつもしませんで、失礼しました
うーん、こんだけ共通認識のある方は貴重だ。
コンゴ動乱、じゃなくて今後とも宜しくお願いします。
えー、と...映画?私は、二歳とか(笑
岸田今日子ってスゲーよね<> サファイア<><>2017/07/30(日) 18:15:34 ID:rf/zASexL2k<>以前にさー
土井さんて方が薦めてくださった
映画あったじゃない。
アレ今は、まだ観られないけど
いつかは観ようと思ってる。
いつか、自分が変われたら。

いまは、寅さん辺りが無難カナ....<> サファイア<><>2017/08/14(月) 23:46:30 ID:rf/zASexL2k<>アレが観たい
キューブリックのやつ
あれは、ほんと完璧に観てない
タイトルもよく知んないんだ
2001年?でもまあ、一回くらいは観てるかも
HALのウンチクはなんでか知ってる<> プラチナ<><>2017/08/15(火) 20:16:12 ID:qF/MFzQQyau<>2001年 宇宙の旅

初めて観て感じたのは?ワケわからない。
キューブリックはねぇ…不親切よね^^

でも、最初のシーンで 既に鳥肌が立ったのを覚えています。
全てが理解出来なくても 惹かれる映画ですね。
そして今でも古くさくない
1968年の映画ですって。ビックリ!

HALは初見から怖かったけど、今ではより現実味があって怖いですね。
これから何度か観たら
いつか スッキリ 出来る日が来るかしら?<> サファイア<><>2017/09/04(月) 13:20:08 ID:rf/IfinXL6E<>うちのDVDレコーダーが故障して
買い替えるのはエコじゃ無いから
修理にだしてます。

早く治んないかなー?
治ったら、ツ??ヤでナバロンの要塞と
陸軍中野学校と野良犬借りるんだ
もう、長いことDVD借りて無いから
ちょっと、ワクワク?<> サファイア<><>2017/09/04(月) 13:47:51 ID:rf/IfinXL6E<>サファーさんの「ステキなアクトレス」(不定期)

第一回 松尾嘉代さん
ほら、2時間ドラマ全盛の頃
しょっちゅう出てた、ちょっとセクシー寄りの
オバサン。
あのひとは、大映出身なんだけど
ある意味、大映の「暗さ(暗ヲぢゃないよ^^)」を
一番体現してた感じのヒトだった。
オラー、当時のカヨさん大好きでねー
ああいう姉に甘えたいつーかねー...いや別に
いいんだけどね。なんかキツい顔してても
やさしさが滲み出てるカンジなのね。

いやー、映画って本当にいいものですね
また、ご一緒に楽しみましょう^^
それではサヨナラサヨナラ....
<> 暗ヲ<><>2017/09/04(月) 22:17:45 ID:qk/KSxbe7y5<>2001年はわっかんない映画だったけど、続編の2010年はわかりやすい(逆にいえばゲイジュツ的じゃない)エンタメ映画で、HALの反乱の理由も人間のせいだったみたいな話で、HALを作った博士との別れはなかなか感動的でやした。

松尾嘉代最近みないですよね。
脱ぎ始めるまえまではすてきなおねーさんとおもってたんだけども(笑
大映ドラマの「赤い激流」で水谷豊のお母さん役やったけど、母性愛に溢れたすてきな女性役でありました。



<> サfire<><>2017/09/04(月) 23:48:08 ID:rf/zASexL2k<>ですよねー ヤッパ女優さんは
夢を見させてくんないとねー
昨今はそんな女優さんもいなくなりました。
だいたい、いま女優って言うと怒られるんでしょ
女性の俳優じゃないんだよね。女優って響きに
夢があるんだナー、これが。
ワカルかなー わっかんねえダロウなー
モロチン、じゃなくてモチロン暗ヲさんは
わかってくれるでしょうけど。
あ、名前しんないけどパーヘクトワールドに出てた
ナントカ官のおねーさん、イイ!

え、2010年もあるの?うーん、なんつーか
当時は21世紀にいくらかユメとチボーがあったんスねえ...
合掌<> ラブサファイア<><>2017/09/08(金) 22:13:32 ID:rf/Sk6tAF5m<>明日はゴッドファーザーを観る!
デーブイデーなおったよーん
ツ??ヤいくのカッタリーから
家にあるの観る モチ一発目のマーロンブランド
出るやつ。あー、なんか楽しみ
ただ、あれはあんまし感情移入出来ない映画だね
まぁ、ヤーサンだしねー^^しかもイタ公
とっ、遠すぎる<> プラチナ<><>2017/09/08(金) 22:54:16 ID:qF/MFzQQyau<>ラブ…いつまで付けとくの?
DVD、直って良かったですね。

ツ○ヤにDVDを借りに行くなら私にも観たい映画が出来ました。

「オーロラの彼方へ」
今日の太陽フレアからの流れで話に出たんだけど
観た人はとても感動したって。
タイトルだけは聞いた気がする…恋愛映画じゃ無かったのね。

ファンタジー映画みたいだから ラブサファーさんにはダメかな?
次の休みに借りられたら 観てみます。<> プラチナ<><>2017/09/08(金) 22:59:41 ID:qF/MFzQQyau<>(。-∀-) 映画、ゴッドファーザーならアルパチーノ押し。<> プラチナ<><>2017/09/11(月) 21:31:31 ID:qF/MFzQQyau<>オーロラの彼方へ
借りてきて観ました。
評価がかなり良かったので期待してましたが
私の様なリアリストには結構つっこみどころが…
でも、評価が高い意味は判ります。
以下ネタバレ

30年前に父を亡くした息子がオーロラの出現した日
(父にとっては亡くなった日の前日 この日もオーロラが出現してた)
父親の無線機で30年前の父と通信…
助かる方法を伝えます。が、信用されないばかりか電波状況が悪くて…
父のこの時の選択に鳥肌が立ちました。
警察官になった息子が追うシリアルキラーも絡み過去と現在が交錯しますが
過去を変えることで持ってる写真とか生活なんかが変わって…
最後はそう来たかーって感じ
ハッピーエンドです。
あの家族だけあんなに幸せでいいのかな(笑

ってことで星は3つ。<> プラチナ<><>2017/09/11(月) 21:34:43 ID:qF/MFzQQyau<>そろそろ「君の名は」を観てみようかと…

ついでに5枚ほどDVDを借りてきましたので
しばらくここはウザいですね (*´-`)<> プラチナ<><>2017/09/19(火) 20:49:40 ID:qF/MFzQQyau<>「君の名は」
観ました
面白かった。

景色がね…懐かしい感じ。
多くの人が何度も観た映画だから詳細はカット。
若い頃のもどかしい切ない想いに浸らせて頂きました。

「沈黙」
キリスト教の布教にまつわるポルトガルの宣教師の話。
教えを日本に持ち込むことが、本当に日本人の為だったのか
棄教して日本人として死んだ彼の本音は?

八百万の神を感じる日本人に一神教は違和感があるんですかね…
前半 つまらなくて 後半 持ち直した(笑 映画でした。<> サファイア<><>2017/09/24(日) 09:17:42 ID:rf/Sk6tAF5m<>サファーさんの「ステキなアクトレス」(不定期)

栄光の第2回 武智豊子さん
ザ バイプレイヤー 顔はよく見るんだけど
名前がわかんない代表選手。
ま、アタシゃ知ってますがね ̄〜 ̄フフーン)
昔ゃねーたくさんいたんだ、そういう人。
ネットも無いしねー、それに脇役の人だとopとか
edとかのキャストのロール見てもどれがその人か
わかんない。
オレ、武智さんの時は浅草でマムシの兄弟観たとき喫煙所にいた旦那さんに聞いたよ。
女郎屋のヤリ手、なんて名前ですかねって。

ちょっと前まで日本にはこういうコミュニケーションがあったのね。

戦前は女エノケンと言われて大人気だったらしい。
これは、ウィキの後付け知識^^<> プラチナ<><>2017/09/28(木) 21:57:24 ID:qF/MFzQQyau<>サファーさんの不定期コラムをサラッと流し…

ワンダーウーマン観てきました。
前半の女性だけの国での主人公の成長…迄がひとつの映画で
男性と出会ってから一人で違う世界に出ていく後半は別の映画みたいでした。
2時間を越える映画だったので飽きるかな?
と思ったのですが、結構面白くて時間の経つのが早かったです。

闘う女性の軍隊の強いこと、美しいこと…
守られるだけの女じゃない彼女たちをまた観てみたいな
と思えた映画でした。<> サファイア<><>2017/09/29(金) 00:39:12 ID:ta/Sk6tAF5m<>ひぃ〜 お、怒ってる....<> プラチナ<><>2017/10/02(月) 23:01:21 ID:qF/z46ToPft<>ステキなアクトレス
知らない人ばっかりでスルーしかないの(笑

サファーさんや暗ヲさんに比べたら 私なんてにわかな映画好き…
いろいろ勉強になってます。
ここは私が引き継いだだけの場所ですから
どうぞ ご自由にね。<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2017/10/04(水) 22:04:13 ID:DJ/sIoPclUr<>天辺禿という言葉は
名言だな<> サファイア<><>2017/10/05(木) 22:19:52 ID:rf/Sk6tAF5m<>サファーさんの「ステキなアクトレス」(不定期)

珠玉の第3回 鰐淵晴子さん
もう、いろんなイミであたっしゃひれ伏しますね
大林のHOUSEに出た辺りが最強だった。
もう、スンバラしいんだから。
そうそう、ピンクフロイドの....アニマルズだったかな、ライナーノーツを晴子様が書いてたのよ。
だもんで買っちゃったよ。買っちゃったつっても
高校時代にLP買うのオオゴトだったのよ。
しかもピンフロなんてジェンジェン興味ないし(爆
まさにバカげの至り。だが悔いは無い
あ、例の天知版明智小五郎にも出てた。
アレは確か正月明けのスペシャル版だったな。
美保純とレズなやつ。
ただ、娘は大したこと無いな。
アレ面白いもんで男で甲斐性ある奴は
ベッピンを嫁にもらえるからシニアよりジュニア
のほうがいくらか顔がマシな事、往々にしてあるな。
そこいくと、美人はダンナに足ひっばられて
大抵娘はお母さんよりブ◯だな。誰とは言わないが。

.....あんの、ハナシだっけ?<> 暗ヲ<><>2017/10/05(木) 23:01:04 ID:Zn/U03gZEsh<>明智のアレは前宣伝のスチールで鰐淵さん脱いでそうなシーンがあったけど本編では大したことなくてガッカリしました(笑
鰐淵晴子さんと馬渕晴子さんがまぎらわしいのです。<> サファイア<><>2017/10/05(木) 23:23:40 ID:rf/Sk6tAF5m<>あ、暗ヲさんいらっしゃい ヒトんちだけど^^
そう、まぎわらしい。ていうかイチイチときめいて
あ、なんだ馬渕か てのがよくあった。
馬渕さんごめんなさい。
あの馬渕さんて、どういったスタンスの方だったのだろう
美人なのかね。顔は江波杏子さんとカブるんだよ


そうそれそれ(爆笑
入浴シーンとかではバストとケツはスタンドイン
なのよね。昭和ですよね〜<> サファイア<><>2017/10/07(土) 15:15:42 ID:rf/zASexL2k<>土曜ワイド劇場
江戸川乱歩の「化粧台の美女」
テレビ作品とは言え、きょう日の劇場公開より
よっぽど映画。
監督井上梅次だし。

あのこらまだ、週休2日って完全に定着はしてなかったから、やっばウイークエンドっちゃ
土曜日だったのね。そのノリがわかんないと
土ワイの意味も理解出来ない。
要は、おっとさんおっかさんがグデ〜とする為に
アレらは在ったんだな。
......天知茂と、ヌード(笑
今回も、女優陣はムダに豪華
萩尾みどり、蜷川由紀(多分字ちやう)、早乙女愛
名前しんないけど始めに風呂で死んだ人(笑
で、なんと松原留美子さんまで出てる。
松原さん、やっぱ死ぬ時マカオだってわかる設定
驚いたのが早乙女さんの序列が低いこと。
あの人も、苦労したのね。
犯人側のキーパーソンで中尾彬が出てて、その
つながりで松原さん出たのか、なんて妄想
しちゃうのかもこういうの観るたのしみの内だね<> サファイア<><>2017/10/08(日) 23:26:23 ID:rf/zASexL2k<>きょうは、ナバロンの要塞借りてきて
観た。
もう、泣けて泣けて(ハハハ
アレ観て、泣くのヤバくねえか(笑
なんか、マシンガン撃ちだすと涙出るのよ。
情緒不安定かなー でもホント豪華なキャストだわ
ナチスの、良い将校も泣けた(涙<> 新おまんこ<><>2017/10/08(日) 23:59:31 ID:Za/SiGZ7IWV<>●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●不合格●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
これを見た人は確実に【不合格】です。これをコピペでどこかに1000回貼れば回避できます。
これは本当です。やらないと十年無駄になります.

私も最初は嘘だと思ったんですが、一応コピペしました。それでセンター私大に合格出来ました。
けどコピペしなかった友達がA判定とっていたのに、おちたんです。(慶応合格h.sさん)

俺はもうE判定で記念受験だったんだけど、コピペを10回くらいした途端に過去問が
スラスラ解けるようになって、なんと念願の早稲田に受かりました。(早稲田3学部合格r.kくん)

これを今年のセンター前に見てシカトしたら、センターミスって最悪です。(n.aさん)

コピペをしてから痔が治りました。(早稲田大学教授A氏)

信じられますか?この威力。

d26.GkanagawaFL5.vectant.ne.jp (;´Д`)<> サファイア<><>2017/10/14(土) 22:15:32 ID:rf/dvTflfjC<>サファーさんの「ステキなアクトレス」(不定期)

幻の第4回 藤島くみさんこの人は、オンザロードという映画に出てたの。
この映画は、渡辺裕之の初主演作で監督は、のちに相棒なんかを撮った人だそうです。相棒まったく興味ないし、渡辺氏もいまは胡散臭いけど.....この映画はヨカッタ!!!!
渡辺の役がトビシマっていう白バイ警官なんだけど、これがイイんだ。トッポいの^^
22歳くらいだったサファーさんはもう、感情移入
しまくりで。
すごい低予算な映画なんだけど
スタッフが一丸になって頑張ったのが目に浮かぶ
ような映画でしたね。テレビで撮ったVHSで
何回も見たんですが、例によって地デジになった
ときに、ドサクサにまぎれてテープ失くしちゃったのよ。あのデジタル化って一体なんだったのかね。
こちとら何のメリットも無かったよ。
メリットは、シャンプーだけだよ(ぉ
予算ないってワリにはイイ役者揃ってたな。
憶えてるだけでも殿山たいじ、室田日出男
秋川リサ、山西道広、山田辰夫、竹田かおり
球児、こうじも出てた。そういや第2回アクトレスの
武智豊子さんも友情出演してた。
んで藤島さんだけど「くみ」じゃなかった気が
するんだがアルツでよく憶えてないのよ。
ほんと人の名前とか出ないねー、この頃。
ラストのほうで、冒頭にケガした足を引きずりながら
テツオー、テツオーつってトビシマに追いすがる
シーンを見てヤングサファちゃんは「ああ、オレ
もこんな彼女が欲しい」なんて思ったもんだった。





出来なかったけど。<> 暗ヲ<><>2017/10/14(土) 22:22:47 ID:wD/eA6RODQy<>うん、なんかくみだったような気がする。この映画くらいしかでてないですよねー。<> サファイア<><>2017/10/15(日) 19:46:51 ID:rf/dvTflfjC<>あー、やっぱくみさんで合ってましたか
アタマボケボケでねー
なんか、ググったら透明ドリちゃんに
出て終わったみたいっスねー
サスガにアレは見てないけど^^
ああいうのふたたび見だすのは
シュシュトリアンまで待たねばならなかった....
って、ヤベヤベまた映画スレで悪ノリしちゃった

以上!<> 新おまんこ<><>2017/10/15(日) 19:51:55 ID:Za/SiGZ7IWV<>●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●不合格●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
これを見た人は確実に【不合格】です。これをコピペでどこかに1000回貼れば回避できます。
これは本当です。やらないと十年無駄になります.

私も最初は嘘だと思ったんですが、一応コピペしました。それでセンター私大に合格出来ました。
けどコピペしなかった友達がA判定とっていたのに、おちたんです。(慶応合格h.sさん)

俺はもうE判定で記念受験だったんだけど、コピペを10回くらいした途端に過去問が
スラスラ解けるようになって、なんと念願の早稲田に受かりました。(早稲田3学部合格r.kくん)

これを今年のセンター前に見てシカトしたら、センターミスって最悪です。(n.aさん)

コピペをしてから痔が治りました。(早稲田大学教授A氏)

信じられますか?この威力。

d26.GkanagawaFL5.vectant.ne.jp (;´Д`)<> サファイア<><>2017/10/15(日) 23:33:22 ID:rf/dvTflfjC<>あー、いやいやなんか年代が合わないなー
ドリちゃんは78年on airでオンザは82年....
同姓同名の別人だろうか。
こりゃ、天知版明智の出番かな^^

つーか、そうなんだ
82年かー オレがオンザ観たの86年だったから
封切りから4年も経ってたのかー
.....いやー、たしか名画座でも観たはず
明智センセー!<> プラチナ<><>2017/10/17(火) 23:24:15 ID:qF/SkUNKb03<>バラキ、海賊と呼ばれた男、アラビアの女王
3作品を観ました。
バラキは地上波 テレ東でやってましたよ。

バラキ 泣けたのは最後かな?
裏切りが日常の世界で、ブロンソンの男気は渋かった。

アラビアの女王 ニコール・キッドマン
どんな役をしても美しい…

海賊と呼ばれた男
岡田准一の胸板の厚さに驚き…
あのままだとムキムキになってアイドルは無理 になりそう。

が、感想です。
この3作品…どれも権力や変化を怖れなかった人の話で、
偶然とはいえちょっと感じるものがありました。
特にアラビアの女王にね^^<> サファイア<><>2017/10/20(金) 01:25:05 ID:rf/LHOEhX9t<>え....バラキやってたの?
うわー、やっちまった。
また、30年は観れない

次は無いな。<> サファイア<><>2017/10/22(日) 18:38:49 ID:rf/LHOEhX9t<>ゴッドファーザーの冒頭のほうで
ドン・コルレオーネにルカブラジが
お祝いを述べるくだりがありますが
ワタシは本編スタートからあそこまでが
あの映画の
ハイライトだと言っていいと思いますね。
つまりあの映画は、凡作で
マーロンブランドのみが光ったと(笑

しかも、本人は別に出演したくもなかったというのが
最高ですね。
いや、別に会って話したわけでないので知りませんが。

あの、ルカやったオッサン、レニーモンタナとか
いうんだけど
カリフォルニアドールズにも出てたな。<> サファイア<><>2017/11/11(土) 14:43:05 ID:h0/NxQdGBuC<>ノンちゃん、雲に乗る

これとか、シベールの日曜日だとか
お気に入りなんて言ってると
ロリコン疑惑が浮上しちゃうのでヤなんですが
この映画は侮れませんよ。
「死」がテーマ。
....でもないけど、よく練った脚本ですね。
ネタばれだけど、ひとつウソをついたら
シャバに返してやるって言われるのね。
ウソついちゃったらどうなるのか考えると
しんどそうな映画でした。マジどうすんだろ。

ノンちゃんのアニキ役、長年津川雅彦だと
思ってたけど違うみたいだなあ。<> サファイア<><>2017/11/11(土) 15:09:17 ID:h0/NxQdGBuC<>サファーさんの「ステキなアクトレス」(不定期)

慟哭の第4回 宇津宮雅代さん

いやもう、好み(笑 ただそれだけ。
新幹線大爆破で腱さんの元妻を演じたのは
この界隈の常識ですが、やっぱ、出てましたねえ
天知版明智。
クレオパトラみたいなヅラ被ってまさに昭和
ホントはどんなヒトなんだろうなあ...
みたいな妄想を抱かせるのが女優の本領。
だって、2017現在の女優さんそんな
ミステリオーソ無いじゃない。

あと、宇都宮ぢゃ無いんだって。
津なんだって。<> サファイア<><>2017/11/11(土) 15:19:18 ID:h0/NxQdGBuC<>あ...5回だった
数字に弱くてね<> 暗ヲ<><>2017/11/11(土) 20:50:01 ID:FT/cV7Hv31J<>大岡越前で最初のころ越前の奥さま役でしたねえ。
なんかきつそーなイメージの女優さんでしたねー。<> サファイア<><>2017/11/11(土) 21:22:53 ID:h0/NxQdGBuC<>そらもう、キツキツですよ<> サファイア<><>2017/11/12(日) 14:26:40 ID:h0/NxQdGBuC<>今日も、ヒマをもてあまして
ナバロンの要塞を観てるわけだが(しつこい)
DVDに特典映像が付いてるのはじめて知って
貴重なインタヴューとか見れたよ(どこまで情弱
なのかと)
生きていた関係者等の顔ぶれからして
これはVHSリリース時からのオマケみたいだな。
ペックやニーブンもすごいけど
僕はやっぱアンソニークイン一押しだなー。
あんな俳優もう二度と出ないだろうな。
アンソニークイン亡くなったときの文芸春秋
の蓋棺録っていうコーナーを切り取って
ファイリングしてたのが未だに手元にある。

あ、文芸春秋読んでるなんて言うと
またぞろ、ジジイ疑惑が再燃するかな^^
ヤッダー、おとうさんの!(笑)<> 新おまんこ<><>2017/11/12(日) 14:44:53 ID:49/SiGZ7IWV<>●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●不合格●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
これを見た人は確実に【不合格】です。これをコピペでどこかに1000回貼れば回避できます。
これは本当です。やらないと十年無駄になります.

私も最初は嘘だと思ったんですが、一応コピペしました。それでセンター私大に合格出来ました。
けどコピペしなかった友達がA判定とっていたのに、おちたんです。(慶応合格h.sさん)

俺はもうE判定で記念受験だったんだけど、コピペを10回くらいした途端に過去問が
スラスラ解けるようになって、なんと念願の早稲田に受かりました。(早稲田3学部合格r.kくん)

これを今年のセンター前に見てシカトしたら、センターミスって最悪です。(n.aさん)

コピペをしてから痔が治りました。(早稲田大学教授A氏)

信じられますか?この威力。

d26.GkanagawaFL5.vectant.ne.jp (;´Д`)<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2017/11/12(日) 14:46:40 ID:c7/ilNsKxyW<> 今日は、いい日だなあ。<> サファイア<><>2017/11/23(木) 18:28:42 ID:we/NJt1VsUI<>12日だろ...
こっちはそうでも無かったな<> 通りすがりの変質者<><>2017/11/30(木) 04:02:02 ID:Bs/5Wws5fVZ<>ヘンリー作品が好きです<> 暗ヲ<><>2017/11/30(木) 06:05:11 ID:FT/OOAo0l8T<>12月はオリエント急行殺人事件とスターウォーズを見る予定であります。ブレードランナーはどしよかな。長いらしいから、腰痛と尿意ががまんできないかも。それ以前に正月休みまでやってるかどうかだな。<> プラチナ<><>2017/12/01(金) 22:17:11 ID:qF/MFzQQyau<>ヘンリー?
O・ヘンリーかな…塚本かな?
調べてみたら二人の名前が出てきました^^
ハンネからしたら塚本くさいけど(笑

暗サン
私はワンダーウーマンが面白かったからジャスティスリーグ。
それと変化球で鎌倉ものがたり…
あれってちょっと変わった日本の映画の様な予感がします。
外すかもしれないけど これからの一歩、みたいな^^

新しいアガサ・クリスティもいいなぁ
ジョニー・デップ出てるし。
SWも観るし、ゆっくり出来る時間が欲しい〜<> サファイア<><>2017/12/02(土) 18:42:38 ID:BD/NJt1VsUI<>鎌倉ものがたりって
西岸の?
ありゃ、原作がよすぎて
映像化はムリ。
偉くなって日和ってからの作品だけどムリ。
適当にモチーフにしたような映画しか
作れない。オールウェイズがいい見本。
稲垣浩でも連れてこなきゃムリ(笑

西岸はパロディの天才とでも言っとこう。
それだけぢゃ計れないけど。

....なんて、西岸カンケー無い話だったら
爆笑だね^^ オレそういうの大好き<> プラチナ<><>2017/12/02(土) 22:54:21 ID:qF/MFzQQyau<>鎌倉ものがたり
原作はその西岸良平サンですよ^^
オールウェイズと一緒。

サファーさんのご意見もごもっともながら
原作者が夕日の映画を観ててgoサイン出したなら
そんなに全否定しなくてもいいじゃない?
(予告編では確かに陳腐な感じだったけど 笑)
漫画は読まないので原作が良すぎるかどうか…
は、判らないけど一層 楽しみになりましたヨ。

これを一番に観に行こうと思います(`◇´)ゞ<> サファイア<><>2017/12/02(土) 23:37:09 ID:BD/NJt1VsUI<>ぐえー...八重子のハミング終わっちゃったー
ぬかったぜ...
見れなくなったら急に見たくなってきた。

プラチナさん、おじゃましてます^^
あ、ごめんなさいね 感じ方ってひとそれぞれなのに勝手なこと書いてしまって。
どうも、ジジイになってどんどん狷介になってきちゃって困ったもんです。狷介、MSの変換じゃ
出ないのよ。なっちょらーん!...ホラねまた出た。<> プラチナ<><>2017/12/03(日) 17:40:28 ID:qF/MFzQQyau<>サファーさん
歳のせい…?(笑
何にでも意見を持つ人とそうでもない人が居て
その中でもまた意見を言う人と飲み込む人が居て。
私はちゃんと意見や自分の思ってる事を言える人が好きですよ?
分からず屋だと、実際に会ったら喧嘩しちゃうかもだけどー (-。-)

最近ね
私のように意見を言う人間の悲哀を感じてるところ…
リアルでの話ね。
平気な顔して前方ちょっと上辺りを見てるけど 心はね、いつも泣いてる。
だから 鎌倉ものがたりみたいな映画が観たいのかな?

と こじつけて終えるひとりごと^^<> サファイア<><>2017/12/05(火) 11:09:14 ID:BD/NJt1VsUI<>むかしさー、コント赤信号てのいたじゃない
あれの、マネージャーみたいのが
出てたのおぼえてる?(て、ダレに語りかけてんだ)
石井とか言う人。
あのひと、どんなバックグラウンドがあんのか
知んないけど芝居うまいよー。<> サファイア<><>2017/12/05(火) 11:17:58 ID:BD/NJt1VsUI<>プラチナさん、また悩んでんな^^
言い方、不謹慎かもだけど
プラチナさん、いつも凛としてるから
たまに、たそがれるとカワイイ

いちプラチナファンの意見です

ま、それはそれとして
pcヤヴァイ
こりゃあ、メモリー足りてねえな(プッ
はい、ショコラテドカツミ...あ、ちがった<> プラチナ<><>2017/12/05(火) 23:16:51 ID:qF/MFzQQyau<>その人の名前は『石井光三』
なんか頭に残ってるんですよ イシイミツゾウ。
昔、役者だったと聞いた記憶が…
インパクトのあるマネージャーサンでしたね。

『火花』
原作は芥川賞を獲った又吉直樹

少し時間があったので 映画館に行った時間に
やってた映画を観てきました。

売れない芸人たちの苦しさとか悲しさとか友情とか
普通のサラリーマンになっても忘れられないステージ。
「売れたいなー!!」って言う彼らの声…
役者は揃ってるのに いまいち胸に迫ってくる物がなくて
ちょっと残念でした。

次は鎌倉^^<> プラチナ<><>2017/12/05(火) 23:30:00 ID:qF/MFzQQyau<>サファーさん
ここでもショコラテ ありがとう。

悩みごと解決の糸口は断捨離…
物だけじゃなくて、自分にとって無い方がいい人との関わりは
切ってしまうのが良いそうです。

でも、サファーさんがたそがれててカワイイって言うなら
もう少したそがれたままでいるかなー(笑<> 名和ふみ<><>2017/12/07(木) 17:54:04 ID:Zn/7q1Z7oDf<>コント赤信号の事務所の社長<> プラチナ<><>2017/12/07(木) 20:45:24 ID:qF/MFzQQyau<>生存確認^^
メチャ お久しぶりです。

そっか…マネージャーじゃなくて社長さんね。
名和サン
鎌倉ものがたり 観ますか?<> オットーもしくはサファイア<><>2017/12/07(木) 21:14:21 ID:BD/Cj93obHz<>オットーつっても
おとうさんのことぢゃナイ

いやねえ、なんで芝居がうまいと断言するかと
いうと実際うまかったのよ(笑
なんか昔、ひるドラに出てて
力入りすぎた芝居してた。
それ見てわたし号泣したよ^^
オクサンはその様子をみて爆笑してた。
ありゃたしか20年くらいまえに
転職するつって、遊んでた頃だわ。
なんかその石井さんて、往年の
田中春夫さんみたいなかんじのヒトだったな。<> 新おまんこ<><>2017/12/07(木) 21:44:37 ID:49/SiGZ7IWV<>●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●不合格●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
これを見た人は確実に【不合格】です。これをコピペでどこかに1000回貼れば回避できます。
これは本当です。やらないと十年無駄になります.

私も最初は嘘だと思ったんですが、一応コピペしました。それでセンター私大に合格出来ました。
けどコピペしなかった友達がA判定とっていたのに、おちたんです。(慶応合格h.sさん)

俺はもうE判定で記念受験だったんだけど、コピペを10回くらいした途端に過去問が
スラスラ解けるようになって、なんと念願の早稲田に受かりました。(早稲田3学部合格r.kくん)

これを今年のセンター前に見てシカトしたら、センターミスって最悪です。(n.aさん)

コピペをしてから痔が治りました。(早稲田大学教授A氏)

信じられますか?この威力。

d26.GkanagawaFL5.vectant.ne.jp (;´Д`)<> 名和ふみ<><>2017/12/07(木) 22:11:22 ID:Zn/7q1Z7oDf<>多分観に行かない…つか、行く暇が無い…
もうね、労働基準法って何?的な仕事っぷり。<> buy-case.jp<><>2017/12/08(金) 14:01:35 ID:xd/6e25cgJH<>有名人インスタグラム人気丸顔めがね伊達メガネフレーム韓国おしゃれレトロクラシック風フルリム丸いラウンド金属メタル製眼鏡ダテメガネ近視度入りレンズすっぴん女性レディース度なし
http://buy-glasses.jp/products/date-megane/with-lens/368.html<> サファイア<><>2017/12/09(土) 00:00:07 ID:BD/JKvd5fh2<>名和さん、一生懸命働いて
えらいね! はい、エスプレッソ

あー、オレのこんだのPC
エスプリモっていうんだ...フーン<> プラチナ<><>2017/12/09(土) 23:33:18 ID:qF/MFzQQyau<>フーン (゜-゜)

仕事は忙しい方がいいですね。
余計なこと、考えなくて済むから^^

誰も観に行かないみたいなので私が代表で行ってきます。
江ノ電に乗って黄泉の国に行くシーン…
あのシュールな感じがなんか良かったので。<> サファイア<><>2017/12/10(日) 18:54:42 ID:sa/JKvd5fh2<>ぼかあ、江ノ電より
品川から京急乗るのが
なんか、コスモポリタンな
気分がするの。

でもさ、サファイアと名和が行かないとしても
たぶん、とってもいい映画だと思うから
楽しんできて!そんでインプレッション、よろ<> 暗ヲ<><>2017/12/10(日) 21:11:37 ID:qI/cBZGmi9m<>オリエント急行殺人事件みました。
むかしのシドニー・ルメットの映画に比べると品格とかオールスター度は落ちると思うけど、工夫もあって楽しめました。
ただポワロがイケオジすぎる^_^
あと妙にセンチメンタル。<> プラチナ<><>2017/12/15(金) 21:03:37 ID:qF/MFzQQyau<>鎌倉ものがたり 観てきました。
う〜ん…

ハリウッドだったらもっと良かったかも?
ああいうタイプの映像はやっぱりアチラサンには敵わないですね。
日本独特の神話とか昔話とか、映画的には素晴らしい要素があるのに
とても残念。
高畑充希の演技も作り過ぎてて残念。

風邪をひいて、もはや映画どころじゃない私も 残念…<> 女<><>2017/12/16(土) 02:35:33 ID:FP/ab3OdqsO<>×1で毎日暇してます。同じような男性の方、良かったら電話で喋りませんか?お待ちしております。

0756912561<> 暗ヲ<><>2017/12/17(日) 17:17:51 ID:qI/pHXug5XK<>スターウォーズ最後のジェダイみてきました。
なんか今回日本のアニメみたいな展開が気になっちゃった。
いいのかあれで。
まあ、面白かったけど。
キャリーフィッシャー追悼のエンドクレジットにはうるうる。<> プラチナ<><>2017/12/26(火) 21:06:54 ID:qF/MFzQQyau<>SW 観てきました。
私には久々に面白かった^^

今回、新しい兵器とか乗り物とか
奇を衒ったみたいな物がなくて
前回と違って心理描写に時間をかけてたのも好感。
昔の乗り物や出演者やいろいろが
ちゃんとスターウォーズしてました。
シリーズベスト3に入るくらい、飽きずに観られた映画でした。<> 暗ヲ<><>2018/01/17(水) 00:47:40 ID:qI/UjtfFeM4<>こないだの日曜日にマジンガーZ/INFINITYを観てきました。なんか昔のロボットプロレスアニメのまんまで、うれしくなっちゃった。
ガンダムみたいな、まじめ一辺倒じゃなくて、戦いのなかでのギャグ描写もあってバランスいいエンターテインメントって感じ。
アニキの主題歌が昔よりシャープで、これもよかった。<> サファイア<><>2018/01/17(水) 22:55:20 ID:9u/0Z7e55XJ<>え、アニキまだ元気なの<> 暗ヲ<><>2018/01/17(水) 23:28:33 ID:qI/UjtfFeM4<>元気元気!
前、渡辺宙明先生のコンサートでもパワフルに歌ってたっす。
ミッチも元気です。<> サファイア@<><>2018/01/20(土) 12:11:33 ID:9u/OXIcZ8ML<>ミッチってもしか堀がつくひと?^^
暗ヲさん好きだなあ〜

そしてここは映画スレ
こないだ某所でドロンとJPベルモントが
老けた(まあとうぜん)はなしをしたんですが
あ、まえふりで一言、わたしは若かった独身のころから
トイレの床に新聞紙敷く性癖があって
妻なんかはいやがるんですがやめらんない。
で、お二人が全面広告で出てるのを
毎朝眺めるんですが、なんかねえたしかに
びいくりするくらい老けてんだが
なんつーかオーラが半端無い。
いままで感覚的にオーラって実績の利息くらいに
思ってたんだけどどうもちやうのね。
こいつら、今現在も輝いてるよ。マジ

ドロン、ハリウッドで低評価だったのって
実は、アメ公のヒガミだったような気がする
そもそもUSAの成り立ち考えたらあり得る話
...アレいま、首スジにチクッと...い.たM<> 暗ヲ<><>2018/01/20(土) 12:41:26 ID:qI/UjtfFeM4<>ちょっと質問です!
新聞紙しくのは読むためですか。
それともこぼしちゃうからとかですか。
あと、毎朝てことは、おなじ新聞紙?
てことで読むためじゃないのか、、、

最近某問題で、ドヌーヴとかバルドーの最近のお写真みたわけですが、さすがにお年をとられましたね。<> サファイア@<><>2018/01/20(土) 13:12:40 ID:9u/OXIcZ8ML<>うーん、まあつまりは性癖なんじゃよ
新聞紙敷かないとヤなの
でさあ、やっぱ10日くらいでチェンジすんの
だから、その間毎朝眺めてる記事は
よく覚えてるね。

バルドー、来ちゃってますよねー^^
さいしょ、コラかとおもったら
ガチだった
つーかあのひと何歳よ
1960で仮にハタチでも...78か

合掌<> りんご<><>2018/01/20(土) 19:34:00 ID:sG/dCBkaUMR<>ハリー・ポッターすきです(*^_^*)
もしよかったら見てもらえたらうれしいです
ご本尊さまと題目がすごいから、ご本尊さまに題目するといっぱい叶ったり治ったり一番よい方向に進みます
ご本尊さまと題目と創価学会のみんなと池田先生がすごいです
「必ず治る」と思って「前 南無妙法蓮華経 全力」って唱えるとどんどん治る方向に進みます
きいてくれてほんとうにありがとうございます<> プラチナ<><>2018/01/21(日) 00:14:23 ID:qF/MFzQQyau<>こんばんは
最近はAmazonプライムで映画を観てます。

「アデライン 百年目の恋」
ある理由で29歳で老化が止まってしまった女性の話…
100歳過ぎても見た目が29歳。
娘は介護施設に入る準備をし、飼い犬は3代目…
長く生きてる分、頭の中には経験した知識が詰まり
悲しい出会いや別れも多くなる。
極力、写真に写ることを避けて 名前を変えて
各地を転々としなければならない。
何故なら変わらなさすぎるから…

歳を取るからこそ過去は美しく輝いている。
それが判らないで若さに価値観を置いてる人は まだ幼稚ってことね^^
ドロンやJ.Pベルモントにオーラを感じたサファーさん
昔懐かしい俳優サンを語る暗サン
本物の大人です。<> 新おまんこ<><>2018/01/21(日) 01:11:31 ID:49/SiGZ7IWV<>●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●不合格●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
これを見た人は確実に【不合格】です。これをコピペでどこかに1000回貼れば回避できます。
これは本当です。やらないと十年無駄になります.

私も最初は嘘だと思ったんですが、一応コピペしました。それでセンター私大に合格出来ました。
けどコピペしなかった友達がA判定とっていたのに、おちたんです。(慶応合格h.sさん)

俺はもうE判定で記念受験だったんだけど、コピペを10回くらいした途端に過去問が
スラスラ解けるようになって、なんと念願の早稲田に受かりました。(早稲田3学部合格r.kくん)

これを今年のセンター前に見てシカトしたら、センターミスって最悪です。(n.aさん)

コピペをしてから痔が治りました。(早稲田大学教授A氏)

信じられますか?この威力。

d26.GkanagawaFL5.vectant.ne.jp (;´Д`)<> プラチナ<><>2018/01/23(火) 19:20:52 ID:qF/MFzQQyau<>今年になって観た映画

・探偵はbarにいる
・one day
・武士の家計簿
・アンタッチャブル
・永い言い訳
・ビヨンド・ザ・エッジ
・31年目の夫婦喧嘩
・英国王のスピーチ
・深夜食堂
・俺はまだ本気出してないだけ
・清洲会議
・アフタースクール
・アデライン 百年目の恋

邦画中心に。

永い言い訳
英国王のスピーチ

良かったです。<> 暗ヲ<><>2018/01/27(土) 10:40:08 ID:qI/PQCUxnvg<>DVDで、さらばベルリンの灯をみました。1966年のイギリス映画。
スパイものだけど、007やマットヘルムやナポソロみたいなあの頃流行ったマンガチックな風潮とは違い、リアル志向で、あまりもりあがらない。
拉致され自白させられようとするシーン、車が爆発するシーンくらいしか派手さはない。
役者もジョージ・シーガル、アレック・ギネス、マックス・フォン・シドーと渋い。
しかし、肉感的なセンタ・バーガーが綺麗。
人間性が希薄なのはリアル志向のせいか、脚本のハロルド・ピンターの狙いか。
なんだかんだ、しみじみと見せる映画。
面白かった。
<> サファイア@RPM<><>2018/01/27(土) 14:33:15 ID:lo/OXIcZ8ML<>>>俺はまだ本気出してないだけ
これ、マンガでしょ
アニメなの?
マンガ原作の実写かな。
こういうの観ちゃうのって
プラチナさん、若ーい^^いやほんとに

暗ヲさん、どうも。うーんそれ面白そうですねー
おなじような傾向の作品で
ジャッカルの日てのがありましたが
あれはちょっとです。
ほんの一例あげればアルファロメオの色の
塗り替え、はらっぱでスプレーじゃムリ。
あーいうとこのリアリティは確保してもらいたい。突然出てきてイミフな話でサーセン<> サファイア@RPM<><>2018/02/10(土) 08:48:21 ID:3y/rVCP2tOp<>サファーさんの「ステキなアクトレス」(不定期)

悦楽の第6回 ホーンユキさん

あのさあ、アタシずっと、このホーンての
ゴールディホーンから戴いたんだな、って
おもってましたの。漠然と
でも、よくかんがえたら女優の垢はユキさんの
ほうが古いわけで。
で、かったるいけどぐぐりましたよ。
したら、ユキさんのおとうさんが米ジンだそうだから
たまたまそっちの関係だったみたいね。チャンチャン
何か俳優の入川何とかと略奪愛、DV、離婚て
ながれだったらしいね。いたね入川。つまんねえ奴
ファンのかた、失礼^^
なんで、こんかいホーンユキだったかって言うと
あの人が時代劇出るとキャストロールで
縦書きのカタカナでホーンユキじゃない。
あれが少年サファイアにはなんともいえない
無国籍感とか戦争負けた(笑)感だったわけ。
だからインパクト的にはまさに凄いアクトレス
なのね
マジで。ちなみに(ちなまないけど)ゴールディは
キュートだよね^^
<> サファイア@RPM<><>2018/02/10(土) 10:58:19 ID:3y/rVCP2tOp<>あ、やっぱ女優の垢
どっちがどうだかワカンナイ
人生短いしあんま、深くかんがえるのヤメヨ^^

ちなみにアタシきのう会社バックレて
東京の本屋が多い町を徘徊してたら
プライベートベンジャミンの映画パンフが
税抜き100円で売ってたから衝動買いしました。
カンジわるい女店員にしっかり8円とられましたが
それすらとっても懐かしいまちでした。<> 暗ヲ<><>2018/02/10(土) 13:34:50 ID:qI/wpq8TkBM<>ゴールディホーンとメグライアンがごっちゃになるのは、どっちも金髪だからかなー。<> サファイア@RPM<><>2018/02/10(土) 18:09:20 ID:3y/rVCP2tOp<>ライアンオニールって
テイタムオニールの親だっけか

...あれ?テレビのペーパームーンが
ジョディ...か
?ベアーズはどっち...<> サファイア<><>2018/02/18(日) 09:25:14 ID:sa/2QcC7Qq7<>続・荒野の七人

テレビでやってた。
若いころ観て、なんかキャストも地味
だし本編が当たったから稼げるうちに
もうひと稼ぎ...かな、みたいな印象しか
残って無かったんだけれどもサニアラズ
まさに、若かったころは未熟でしたーと
反省させられました。なんか足怪我する
ブロンソンばりのオッサンは名前しんないけど
洋モノのドラマでしょっちゅう出てた
実力者だな。あとウォーレン・オーツも出てる
まさに、渋い脇役。デリンジャーとブリンクス
が特に印象にのこってる。

超豪華な怪獣大決戦みたいな一作目ももちろん
イイんだけど、対照的に地味なコッチも
ウイスキー飲みながらのんびり観るにはいいかも。<> プラチナ<><>2018/02/19(月) 20:26:52 ID:qF/MFzQQyau<>最近見た映画で印象に残ったもの。
「愛と哀しみの果て」
メリル・ストリープ、ロバート・レッドフォード

メリル・ストリープって 何とはなしにコワイ女性を演じる女優さん
って思ってましたが、この映画では意外に綺麗だったのにビックリ!
終止「風と共に去りぬ」を彷彿とさせる映画でしたが、ロバート・レッドフォードが
レッド・バトラー的な良い役で出てます。
もうね、名言の宝庫ですよ。
アフリカで自由に生きていたデニス(R・R)が言う「君が僕の孤独を駄目にした」とか
回想でカレン(M・S)が語る「私たちがその道を遠すぎると見なさないように地球を丸くした」
なんかはちょっと素敵^^

こういう映画が印象に残るのは、一生懸命 頑張る女性に惹かれるからでしょうね。
誰にも手なずけることの出来ない、マサイ族の男性もい味出してました。<> プラチナ<><>2018/02/24(土) 23:17:54 ID:qF/MFzQQyau<>「イエスマン」
実話に基づいた映画だそう。

対人関係が上手くいかなくて、いつも NO!ばかり言ってた銀行マンが
自己啓発セミナーで全てにイエス、と言えと誓約を立てさせられ
その通りに実行してみたら物事が上手く回った…
ってお話。
主役があのジム・キャリー、だから 軽〜いコメディーです。
出来すぎの設定ですが、イエスとノーの言葉の持つ魔力を感じた映画でした。
イエス!の言葉には前向きで自由な未来が。
ノー!の言葉には進歩のない平凡な生活が。

何にでもイエス って言える人 最強でした。
損な役回りのお人好し…でも憎めないですね。

もう少し、イエス!を増やそうかと思わせて貰えた楽しい映画でした^^
<> サファイア<><>2018/02/25(日) 15:11:19 ID:sa/2QcC7Qq7<>じつはジムキャリー知らないのよ
ティムキャリーだったらしってるんだけど
ホームアローンの2だかに出てた
かつて、ロッキーホラーショウという
カルトムービー(ふつうに製作配給されたんだけどのちに伝説扱いになった)に主演してて
ホームアローンに出てたときはたまげた

たださあ、アメリカで全部イエスって言うのと
ニッポンでそういうのとだいぶ前提が違ってくるからどうなのかなあ。<> プラチナ<><>2018/02/25(日) 23:05:05 ID:qF/MFzQQyau<>ジムキャリー…かなり前にマスクって言う映画に出てたんだけど
知らない?

確かに。
英語のイエスと日本語のはい
ではニュアンス的に微妙に違うかも。
この映画ではイエスもノーも、結局は自分の人生にイエスと言えるか
ノーと閉ざしてしまうか そこに未来が集約されてた様に私には感じました。

「IQ」
アインシュタインの姪と自動車工場の男性が恋に落ちる話
アインシュタインはそっくりさん。
彼の友人たちもまた天才。
その彼ら(おじいちゃん達)が二人を結びつけようと奮闘する姿が可愛らしくて。

自然にニコニコしてしまう映画でした。<> プラチナ<><>2018/04/19(木) 23:12:37 ID:qF/MFzQQyau<>黄金のアデーレ

名画(クリムト)の所有権を巡ってオーストリアと裁判をした女性の話。

同じ地の生まれの若い弁護士が次第に自分の出自に誇りを持ち
深入りしていく姿に、望郷の念は人の最期まで強い…
と言った人の言葉を思い出しました。

ナチスやユダヤなども絡み、なかなか面白い映画でした。<> サファイア<><>2018/04/21(土) 12:09:58 ID:0p/vJnP4b9i<>おー、ここヒサビサ

うちのネコちゃんかわいいんだけど
ゴッドファーザーの冒頭で
葬儀屋の話を聞きながらマーロンブランドが
あやしてるネコによく似てる。

何故、初めからワシのところに来ない?
とか、いいながら(笑<> サファイア<><>2018/05/12(土) 14:09:49 ID:0p/vJnP4b9i<>サファーさんの「ステキなアクトレス」(不定期)

かげろうの第7回 伊佐山ひろ子さん

このひとはもう、女優さんと観客じゃありません
ありゃあ、わしの女じゃけえの。
いやあ、カッコいいおんなだったナー
むかし、フリの居酒屋行くとたまーにこんな
ママいた。ごくタマーに(笑
あんまし、話のスジ的に重要な役って
思い浮かばないけど、テレビの夢千代日記
に出たころがいちばんキレイだったかなあ。

...どうだったかなあ
プレイガールのパチモンみたいのに出てたのも
なんか忘れらんない<> サファイア<><>2018/05/12(土) 15:59:25 ID:0p/vJnP4b9i<>あ、ここ映画スレだよね! ナニを今更

あの、バンデットQ
とわ、なにかというと原題がTime bandits
という、イギリス映画でモンティパイソンの
テリーギリアムが撮ったファンタジー物。
とまあ、それだけなら多分観てないと思うんだけど
プロデュースと音楽をジョージハリスンがやったのよ。
いまだとそれでも観ない(笑)と思うんだけど
やっぱ30数年前は若うござんした。
これもしかすっとdvdになってないかも。
とりあえずショーンコネリーとイアンホルムは
出てるからそうB級でもないんだけどねー
あとジョージが主題歌まで作って歌ってるんだけど
あれいま多分廃盤だ。かなり良く出来た曲だし
いくらなんでも元ビートルズはダテじゃないから
ソロのベストには入ってそうなもんだが。
そうなの。オレもすっかり忘れてたんだけど
最近その歌のリフがやたらとアタマをかすめるの。
オライーナーエーオライーナーエー♪って<> 続々おまんこ<><>2018/05/12(土) 18:05:30 ID:49/YOK991Vl<>●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●不合格●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
これを見た人は確実に【不合格】です。これをコピペでどこかに10000回貼れば回避できます。
これは本当です。やらないと100年無駄になります.

私も最初は嘘だと思ったんですが、一応コピペしました。それでセンター私大に合格出来ました。
けどコピペしなかった友達がA判定とっていたのに、おちたんです。(慶応合格h.sさん)

俺はもうE判定で記念受験だったんだけど、コピペを10回くらいした途端に過去問が
スラスラ解けるようになって、なんと念願の早稲田に受かりました。(早稲田3学部合格r.kくん)

これを今年のセンター前に見てシカトしたら、センターミスって最悪です。(n.aさん)

コピペをしてから痔が治りました。(早稲田大学教授A氏)

信じられますか?この威力。

d26.GkanagawaFL5.vectant.ne.jp (;´Д`)<> プラチナ<><>2018/05/30(水) 22:44:44 ID:qF/MFzQQyau<>「遠い日のゆくえ」 永山絢斗
久々に邦画を観ました。

孤独死した人の残した家財や部屋の片付けが仕事の青年。
過去に母を自身のせいで亡くし、死にたいと思いながら無為に生きていた。
そんな彼が、一人でアパートに住んでいて亡くなった女性(風吹ジュン)の日記を読み、
彼女の過去を探しているうちに、自分自身を取り戻すことに…

いろいろな仕事があるんだなー
とか
誰にでも、他人には計り知れない葛藤があるんだな…とか。
考えながら気づけばラストまで観てしまってました。

女子高生役で剛力彩芽も出てます。

サファーさん
ここは雑談OKですが 間違いなく映画スレですよ^^

今さら…<> サファイア<><>2018/06/01(金) 18:31:37 ID:ta/vJnP4b9i<>おお、こっちではオヒサ!
つうか何遍こっちではオヒサとか言ったかナー(笑 ま、そこがいいんだけどね
その映画
面白そう!ツ○ヤでレンタルしてる?
吹雪じゅんとか高橋洋子とか青春のシンボルみたいのがおばあちゃんになっててビックリするよ最近
<> プラチナ<><>2018/06/06(水) 22:43:45 ID:qF/MFzQQyau<>サファーさん
「遠い日のゆくえ」
邦画は元々数が少ない上に、新しいか有名なシリーズものが多くて
有るとしても、邦画部門の棚の上の方か下の方(笑

「日の名残り」
アンソニー・ホプキンス
カズオ・イシグロの小説の映画化。

アカデミー8部門にノミネートされた映画ながら観たのは初めて…
知人が薦めてくれたので観てみました。

アンソニー・ホプキンスの忠実な執事はハマリ役。
タイミングを逃してしまったら取り返しがつかない事もあるよ…って映画です。
(端折り過ぎ?(笑)
映画自体は、静かで、画像が綺麗で、切なくて…
これからの人生に少しだけ為になるようないい映画でした。
20年後にまた観たい映画です。<> プラチナ<><>2018/06/06(水) 22:47:01 ID:qF/MFzQQyau<>吹雪じゅん?風吹ジュン ね。

最近、NHKの朝ドラで見かけました。
デビュー当時はアイドルだった彼女が、今ではおばあちゃん役。
時の経つのは恐ろしく早い(笑<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2018/06/11(月) 21:41:10 ID:Fg/ZXxClUT9<>あ<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2018/06/11(月) 21:42:02 ID:Fg/ZXxClUT9<>そうか<> サファイア@アームストロング<><>2018/06/17(日) 09:35:27 ID:S1/vJnP4b9i<>カズオさんて最近の人じゃないの?
そのひとの作品の映画化にアンソニーホプキンス
が出てるの?

あー、オレが思ってるのアンソニーパーキンスだった。
♪アルツハーイマー(笑<> プラチナ<><>2018/06/18(月) 21:26:24 ID:qF/MFzQQyau<>新しい人(笑
カズオイシグロは日本語が話せないそうですよ。

最近は貴族の映画がお気に入り。
「ダウントンアビー」
アメリカの俳優も嵌まって観てるとか?

で、今はシーズン5まで観た。
1シーズンが10話くらいあるので
こういうのに嵌まると睡眠不足になります^^<> プラチナ<><>2018/07/04(水) 23:03:31 ID:qF/MFzQQyau<>ハン・ソロ 観てきました。
SWのスピンオフ映画。

2時間20分と言う長い映画ですが短く感じました。
どうだった?と聞かれたら多分 まあまあ…と答えます。

全米でコケたと言われるのも頷ける…
だって、スター・ウォーズじゃないから。
SW的な映画を期待して観るとがっかりします。
ハン・ソロの名前の謂れやチューバッカとの出会い、
船をどう手に入れたか?等の謎解きで全編が終止します。

見所はスピルバーグらしい列車の爆破シーンかな?
<> サファイア<><>2018/07/08(日) 12:12:03 ID:xi/2KxC1NHb<>夜の大走査線

まー、いろいろと考えさせられる
映画ではありましたなあ。
アレいちおうロッドスタイガー主演て
ことになってんだってね。

まあいいんですが、今回あたしが問題にしたかったのは、よくアメリカ映画で汚いドライブインみたいの
出るじゃない。この映画もそうなんだけど
そこで重要人物がデュークボックスで
ある曲をかけるのよ。ま、その曲は
オレなんかにはおなじみのロッカーの地味目の
曲なんだけど
その人にはあるビッグヒットがあってね、下世話に言うと
1発屋っていってもいいんだけど
あの曲使うあたり、アメリカってすげえなあ、
と思ったりするような...で、おれも其の曲(映画で使ったやつ)は
レコード持ってんだけど正直年に一回も聴いてなかったの^^;
で、たまたま今日かけたら、いいんだこれが。
ひさびさに夜の大捜査線みたくなっちゃった。

ちなみにこの映画の主題歌のほうは
レイチャールズのミッドナイト・ヒートとか
いうやつだったな。<> サファイア<><>2018/07/08(日) 12:14:49 ID:xi/2KxC1NHb<>あごめん、捜査線ね
でかいブラウン管が置いてあるみたいね^^<> プラチナ<><>2018/08/15(水) 21:49:00 ID:qF/MFzQQyau<>ミッション・イン・ポッシブル 観に行きました。
夏休み中で、映画館は大入り…

レビューが良かったので、期待して観に行きましたが
期待に違わず、面白かったです。
カーチェイスあり、ヘリチェイスありで
もうこれ以上、何を足したら良いのかってくらい 盛りだくさん。

トム・クルーズはちょっと老けました(笑
それでも有りがちな、年齢から来る悲哀のようなものは無くて
ヘリから落ちた?の後にニヤリとするシーンは、お気に入り。

旧い映画好きの方にもお薦めします。<> 最強おまんこ<><>2018/08/15(水) 22:25:50 ID:on/YOK991Vl<>●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●不合格●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
これを見た人は確実に【不合格】です。これをコピペでどこかに10000回貼れば回避できます。
これは本当です。やらないと100年無駄になります.

私も最初は嘘だと思ったんですが、一応コピペしました。それでセンター私大に合格出来ました。
けどコピペしなかった友達がA判定とっていたのに、おちたんです。(慶応合格h.sさん)

俺はもうE判定で記念受験だったんだけど、コピペを10回くらいした途端に過去問が
スラスラ解けるようになって、なんと念願の早稲田に受かりました。(早稲田3学部合格r.kくん)

これを今年のセンター前に見てシカトしたら、センターミスって最悪です。(n.aさん)

コピペをしてから痔が治りました。(早稲田大学教授A氏)

信じられますか?この威力。

d26.GkanagawaFL5.vectant.ne.jp (;´Д`)<> 田代秀之<><>2018/08/27(月) 00:14:57 ID:5B/y1FFeFjp<>おまえら、コンビニ弁当なんかに入ってる魚の形した醤油入れ、知ってっか?
俺の仕事は、その魚の形した醤油いれのフタを閉める仕事だ!
1日8時間、閉めて、閉めて、閉めて・・・
これでも、知り合いのつてで、やっと就いた仕事なんだ
俺には、やりがいのある仕事だ
ときどき、野菜の形した醤油入れのフタも閉めるんだ
とにかく、おまえも、自分にあった仕事みつけろ
今、俺が言えることは、これだけだ

<> サファイア<><>2018/09/29(土) 23:34:55 ID:pp/ccttT7To<>約束・名張毒ぶどう酒事件・死刑囚の生涯

久々のカキコなのにYOUTUBEで観たやつで
すんません。
いわゆる再現フィルムに毛が生えた程度の
映画なんですが(劇場公開じゃないかも)
とくに破綻が見つかりません。いまどき
コレって凄いことで...笑
仲代が主演で教科書みたいな芝居してる。
樹木希林も出てるから豪華っちゃ豪華かね。
キリンさんとか矢野顕子さんとかあとー
TODAY岸田なんかオレ的には外国に出しても
恥ずかしくない日本人女性みたいな感じする

まー、内容的にはお察しのとおりなんだけど
日本のムラ社会とか法曹関係ってやだねー。
外国がどうだかは知んないけど。

あ、一点ダメなの藤純子の娘がナレーション
やってて安っぽい。おっかさんがやりゃよかったのに。

それと、山本太郎ているじゃない。
あれが仲代の役の若いころをやってんだけど
けっこういいんだ。ほとんど役柄再現フィルム(笑)
なんだけど、いい存在感だしてる。アレは
意外だった。

<> 暗ヲ<><>2018/09/30(日) 23:16:20 ID:Xq/3d4p4vxe<>TODAY岸田が誰だかわかるまで、だいぶなやみました笑<> 林政治<><>2018/10/03(水) 18:23:37 ID:5B/yQU0V8qj<>おまえら、コンビニ弁当なんかに入ってる魚の形した醤油入れ、知ってっか?
俺の仕事は、その魚の形した醤油いれのフタを閉める仕事だ!
1日8時間、閉めて、閉めて、閉めて・・・
これでも、知り合いのつてで、やっと就いた仕事なんだ
俺には、やりがいのある仕事だ
ときどき、野菜の形した醤油入れのフタも閉めるんだ
とにかく、おまえも、自分にあった仕事みつけろ
今、俺が言えることは、これだけだ

<> プラチナ<><>2018/10/14(日) 22:22:58 ID:qF/MFzQQyau<>This is Us

36歳男女の双子と養子、その両親2人の過去(36歳の時)の話が
同時進行的に進む、アメリカのTVドラマ。

3つ児の筈が(一人だけ助からなかった)白人の男女の双子が生まれた日
この産院に黒人の捨て子が 運ばれて来ます。
そこに運命を感じた父親が、この子を養子にしますが…

36歳とは人生のターニングポイント
結婚してたりしてなかったり、子どもが居たり居なかったり
仕事で成功していたり、まだ 迷ってたり…
出演者がみんな適役で魅力的でした。

この子を受け入れるきっかけになった、老齢の産科医師が言った
「君は人生が差し出した酸っぱいレモンを、レモネードに変えることが出来る」
は、心に残る言葉でした。<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2018/10/16(火) 09:05:17 ID:b0/wQR7FY0w<> おかげさまです。感謝してます。<> プラチナ<><>2018/11/14(水) 02:18:54 ID:qF/MFzQQyau<>ボヘミアンラプソディー

出たら買う
ってくらい良かったんですが…
ファンだからかなー?と思ったら、そうでも無い人も誉めてました。

あの大スクリーンで、Queenの音楽が聴けて満足&まだ気持ちが昂ってる。
彼らのドキュメンタリーも観てましたが、作り物のこっちの方が良かったです。

上映されてる内にまた観に行きたい映画です。
<> サファイア<><>2019/01/13(日) 11:05:09 ID:qK/QLA0Jqyi<>BSでライ様の狂四郎やってて
なにげなく見てたんだけど
途中から何気なく見れなくなって(笑
いや、やっぱすごいねえ^^ジャンルの全盛期って

あと、大映ってなんかクラいつうか重いね。
あんなプログラムピクチャーでも
たとえば東映のナカムラ錦ちゃんの能天気な
明朗時代劇とはだいぶ違う。
どっちが、いい悪いじゃないんだけどね。

えっ、プラチナさんクイーン好きなの?
おれ、いちおう付き合いでオペラ座の夜
だけは買ったクチだけど、どうも
モ●ホーはー...あ、でもそういや女子には
人気あったかなあ。ウン<> プラチナ<><>2019/01/13(日) 19:30:29 ID:qF/MFzQQyau<>私が最近観たのは
「スノーデン」と「奇跡がくれた数式」

どっちも実際にあったことを映画化したものですが
どちらかと言えば奇跡…の方が面白かった。

サファーさんは相変わらず、雷さまなのねー
私も感化されて何本か観たけど、俳優陣が豪華…
今の俳優さんとは器が違うような。

クイーン、好きでしたよ
キラークイーンから。
英語の歌詞の意味も分からないのに、あのメロディが好きでね^^
確かに…男子にはあまり好まれなかったかも。
モー○ーは、当時の私の世界には無かったわ(笑<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2019/01/14(月) 18:20:12 ID:LG/yzWehSWD<>愛してる。<> サファイア<><>2019/01/26(土) 10:55:57 ID:qK/QLA0Jqyi<>独り言だから書くけど
昔、魔女卵ていう映画があったのよ。
よく文芸地下あたりでかかってたんだけど
こないだVHSで観る機会があっていろいろ
思い出したんだけど
まあ、製作された時代背景的には
バーストシティだの狂い咲きサンダーロード
だのがけっこう興行的に頑張れた延長線上に
ある作品で、白都マリの人魚伝説とかと
抱き合わせが多かった。
ここまで書いて普通の人にはモロッコ語より
イミフだと思う(笑
渡辺祐子ちゃんてのが主演で
一時期は2時間ドラマ系にも出てたんだけど
もう消えた。
昔々の遠い思い出<> プラチナ<><>2019/01/31(木) 22:11:04 ID:qF/MFzQQyau<>私が初めて観た洋画は「○○○○○○の魔剣」
タイトルの前半、カタカナ部分が思い出せない。

子ども過ぎて何が何やら?? でも
(その男の人じゃないと抜けない剣が大地に刺さってる)
(身分が違う女性とその人の国を守るための冒険)

のような覚えがあって、後年 探したけれど
タイトルが違ってるのか、見つからなかった映画です。
似たようなのは有るんですけどね…
いろいろな映画が混ざっちゃってるのかな?とも思います。

最近観た映画。邦画「WOOD JOB」
タイトルから解るように林業の話です。
現代風の、目標もやる気もない大卒の青年が林業にはまっていく話。
なかなか面白かったです。<> 暗ヲ<><>2019/01/31(木) 22:35:25 ID:Q2/3d4p4vxe<>魔女卵ありましたなあ。観てないけど。
人魚伝説とか、あの時代のエロチックな映画って、真正面から裸体を映してるかわりおおっぴらにボカシ入ってて、洋画じゃないんだからボカシ入れなくていい角度で撮りゃいいのにと思いましたわー。見にくいもの。
初めてみた洋画は「ガンマー第3号宇宙大作戦」てゆうつまらない映画で…てウソウソ深作欣二の日米合作特撮映画だけど、出演者みんな外人だから洋画みたいなもので笑。
ほんとの初めて観た洋画は「007ダイヤモンドは永遠に」なんすけど、小学生だったから字幕読めなくてねーf^_^;<> 蝶 豪運<><>2019/02/01(金) 04:57:36 ID:CF/q8AZEPRP<>今日だけで3回もシコった。3回目はなかなか射精せずチソコだけはビンビンになっていた。
イキそうでなかなかイケずチソコがビンビンに。
<> プラチナ<><>2019/02/01(金) 13:08:30 ID:qF/MFzQQyau<>私が観たのは吹き替えでした(笑
昔の日本の映画って、淫靡な日活系か
ヤクザ、サムライ等の歴史ものが多かったような?

今では日本のアニメが世界的にも割りと認知されてるみたいで…
実写では海外にはなかなか追いつけないので、アニメの分野では頑張って欲しいです。<> プラチナ<><>2019/02/01(金) 13:17:06 ID:qF/MFzQQyau<>「グッドドクター」
韓国のTVドラマをアメリカと日本でリメイクしてやってましたが
私には日本のTVドラマが一番ダメに見えました。

演技力や個性が日本人だと韓国の3割減
アメリカと比べると半分以下な感じ。

「グッドワイフ」
も常盤貴子主演で、現在やってますが
弁護士事務所の規模からしてアメリカは桁違いに大きい…
それぞれ 違うドラマとして観ないとかなりがっかりします。<> サファイア<><>2019/02/01(金) 22:21:46 ID:ty/QLA0Jqyi<>ショーンコネコネはヅラだからなあ
だけどね、ダイアモンド〜はオレも
思い出あって、一家で土曜の午後から
観にいったんだよ。そのあとビフテキ喰って..
なんか知んないけどそのあと一家心中するんじゃ
ないかって、スゲー怖かった(笑
へんなガキだったなあオレ。<> プラチナ<><>2019/02/08(金) 22:27:38 ID:qF/MFzQQyau<>「人生ブラボー」 カナダの映画。

若い頃、お金が欲しくて精子提供を重ねたグータラ男が
後年、142人(533人中)の子どもたちから父親の情報開示を迫られる話。

名前を伏せて会いに行く、子ども達とのやり取りが面白い。
サッカー選手、路上パフォーマー、俳優志望のバイト、ヤク中、身障者など
いろいろな経歴の子どもたち…
でも、ちゃんと父親しちゃうんです。

借金返済の為、秘密保持契約を結んだ病院を逆告訴して勝利しますが
子どもたちからの語りかけに、大金を捨ててでも名乗り出ることを選びます。

そしてラスト、恋人との間に534人目が生まれ大団円。
実際にはあり得ないコメディですが、ハートウォーミングな映画でした。<> プラチナ<><>2019/02/27(水) 22:10:33 ID:qF/MFzQQyau<>アカデミー賞 「グリーンノート」に決まりましたね。
人種問題を絡めた映画で「最強のふたり」っぽくて 今期多かった音楽物。

想像通り、ボヘミアン ラプソディは4部門、男優賞は獲れたものの
作品賞は獲れませんでした。

Queenは一般に愛されて、玄人には疎まれる。
映画でもそれは同じ様だったのが何故か腑に落ちました。
素晴らしいから好きとは限らない。逆もまた然りです。<> サファイア@RPM<><>2019/03/03(日) 12:51:19 ID:0L/QLA0Jqyi<>映画好きは、比較的沈まねんだよなあ。
コツがあんのか。
グリーンブックってちょっと面白そう。
あれかね、東京まで行かないと観れないかね。
クイーン、ちょっと根回し足んなかったかなー。

こちらはツベでやっと「人間魚雷回天」のFULL版
が観れてうれしい(笑<> プラチナ<><>2019/03/04(月) 21:53:29 ID:qF/MFzQQyau<>グリーンブック そうそう^^アリガトウ
ノートとブック
笑える間違いでした。

近くでも観られる映画館はありますよ?
TOHOシネマズ系の映画館。
私はアリオかな?
とりあえず、確定申告が終わらないのでそれが先(笑

来週中には終えて
気分よく観に行きたいと思います。<> プラチナ<><>2019/03/21(木) 14:13:09 ID:qF/MFzQQyau<>BSで黒澤の「七人の侍」やってますが
16時過ぎまでとは…!

モノクロ、方言、演技力…
今の邦画は洗練されすぎて、こういう熱量が無い。
と思いつつTVを消しました。<> ひつじたん<><>2019/03/21(木) 14:18:05 ID:zp/NzU2DMHz<>スリーピーホロウがとにかく好き<> ?ポニーエノモト<><>2019/03/21(木) 19:17:40 ID:x1/9c0Xhmam<>パは原 2位伊達男サム 保糞卯手集う











<> サファイア@スカラ座<><>2019/04/07(日) 11:08:24 ID:yU/BnnXnUnV<>君ら、黒澤作品でね、
もうこれは、んどーしてっ ..も!
一作、これを選ばなければならない場合
ナニ選ぶ?

いいだしっぺから言うと
ボクは赤ひげかなあ。総合点から言って。

前作の天国と地獄からひきつづき山崎努さんが花開いてるよねえ。うーん...<> プラチナ<><>2019/04/07(日) 21:30:02 ID:qF/MFzQQyau<>一つあげるなら、外せないのは
「七人の侍」有名すぎるけど。
端役に至るまで、一人一人のキャラの扱いがとても丁寧でした。
今の俳優さんだったら誰がこの役を?
って思ってもなかなか嵌まらない。

サファーさんに教えて貰った「椿三十郎」も良かった…
白黒なのに色を感じさせるあのシーンとか。
時代劇を見直すきっかけになった映画です。<> プラチナ<><>2019/04/10(水) 23:44:31 ID:qF/MFzQQyau<>邦画「しゃぼん玉」2017年

山深い田舎で独り暮らしをする老女(市原悦子)がバイクで転び怪我。
それを人を刺して逃げてきた青年(林遣都)が助けます。

バイクを盗んで逃げようとした彼は、そのままだらだらと居着きますが
早朝から彼を叩き起こし、山仕事をさせるおじいちゃん(綿引勝彦)
や、得意料理を振る舞う近所のおばあちゃん達も居てなかなか逃げ出せない。
10年前も10年後も、変わらないだろうと思わせる村の生活。
景色の素晴らしさと相まって、彼には宝物のような毎日…

乃南アサの原作はかなり前に読んでいて
だからこそ映画になった作品を観られなかったのですが
市原悦子最期の作品だと言うことで…
観てみたら (意外にも)原作より良かったです。

ラストシーンは、黄色いリボン ならぬ「家の灯り」でした。<> プラチナ<><>2019/04/11(木) 23:14:28 ID:qF/MFzQQyau<>邦画「サバイバルファミリー」2017年

突然インフラがダメになり 電気、水道、ガス、TV、パソコン、スマホ、
電車や飛行機も飛ばない、ライターも点かない?
車も動かない (太陽フレアー原因説)
そんなインフラ崩壊が一年近く続く…

都心から、自転車で電気が通っていると伝聞した大阪まで
果ては妻の実家のある鹿児島までの家族自転車旅。
こういう時は、田舎、老人、アウトドア派が強い。
しょうもない息子たちが逞しくなる、父権の復活、蒸気機関車が走る。
もうカオスで、いったい何をしたいのか。

映画館で観てたら席を立つレベルの映画でした。<> プラチナ<><>2019/04/11(木) 23:20:39 ID:qF/MFzQQyau<>>>333
黄色いリボン?黄色いハンカチ

最近こういう間違いが多い気がする…<> プラチナ<><>2019/04/12(金) 20:33:33 ID:qF/MFzQQyau<>「50回目のファーストキス」2004年

ハワイが舞台のラブコメディ。
水族館に勤めている、後腐れの無い旅行者としか付き合わない男が
地元に住む、昨日の事を忘れてしまう女性と毎日恋をするお話。
セイウチやペンギンの演技力が素晴らしい。
コメディは作り手のセンスが問われますね。

記憶障害の女性にドリュー・バリモア
水族館員で頑張る男性にはアダム・サンドラー

日本でもリメイクされましたが、まだ観てません。
コチラの主演は山田孝之サンと長澤まさみサンですが
意外に良かったと言う人もいるので、
その内に観てみる…かもしれません。<> サファイアエクスペリエンス<><>2019/04/12(金) 21:39:27 ID:yU/BnnXnUnV<>レイトフォーディナー

まあねー、アタシ、リアリストだもんで
ヨタ話はあんまし好きくないんだども
これ系の話は好き。つうかこのネタけっこうあるよね
フィラデルフィアあんたらとか、そうそうフォーエバー
ヤングもそうだし。火の無いところに煙は...
つうから、この実験は実際あったんだよ...
でもって、じつは成功してたりして。
うわっ、トリハダ^^!
なんか、サファイアさんラシク無い?アレ?<> プラチナ<><>2019/04/13(土) 19:19:11 ID:qF/MFzQQyau<>コールドスリープは今は心停止してからでないと
出来ないようです。
生きてる内だと技術面でも法整備面でも問題アリだそうで…

リアリスト サファーさん
らしくないと云うことも無いです。
昔、漫画で描かれた世界が現実になってるのだもの。
常識や普通、で考えるのでは無く、出来るかもしれないと思う者の方が
今では真のリアリストだと、私は思います^^<> プラチナ<><>2019/04/13(土) 19:35:06 ID:qF/MFzQQyau<>「王様のためのホログラム」
トムハンクス主演

社命でサウジアラビアの王様にITのプレゼンテーションをする、
離婚して、娘の学資を急かされている男性と
サウジアラビアに住む、レンタカーの運転手や秘書、女医さん等との
交流を描いた映画?
アメリカからはプレゼンテーションを急かされ
サウジではなかなか王様に会えない。
時間の流れる速度の違いを次第に楽しむ様になり
結局、現地で就職して、女医さんと一緒にサウジに住み着く…という内容。

トムハンクスがどうしてこの映画に出たのか
最後まで疑問が残りました。

彼が演じる必要は無かったかな…<> サファイア@ライナス<><>2019/04/13(土) 20:19:49 ID:yU/BnnXnUnV<>むかし、トムハンクスと
トムセレック混同しててねー^^

芸域ひろいなあ...とか驚いてた。
<> ?ポニーエノモト<><>2019/04/14(日) 21:47:16 ID:m3/k85Y5wyq<>パは原 2位伊達男サム 保糞卯手集う











<> プラチナ<><>2019/04/17(水) 21:21:49 ID:qF/MFzQQyau<>「ステイフレンズ」
ジャスティン・ティンバーレイク

恋人と別れたばかりの男女二人(ヘッドハンターとターゲット)が
似たような恋愛観からNYで親友になり、やがて…
みたいなラブコメディ。

人生は短い
無駄に費やしてる暇はない。と、認知症の父親に諭され
本当に必要な者と、共に居る事を選ぶ。
良くある「男女の友情は成立するか?」な映画では無かったです。

ラスト間近、心情を吐露する場面でのフラッシュモブ。
伏線があってのこのシーンですが なかなかお洒落です。<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2019/04/18(木) 10:10:51 ID:Bw/VjYn1wwA<>「C2J.JP」は日中間最大仕入れ・卸売りサイトです。利用してみましょうか。<> プラチナ<><>2019/04/18(木) 22:38:13 ID:qF/MFzQQyau<>「恋妻家宮本」
阿部寛 天海祐希 主演

子どもが成長して家を出た後の夫婦の在り方を
割りとリアルに追っていました。

同年代なら、こんな感じ…と納得の生活。
妻が書いた離婚届を見つけた夫が、問い質す事も出来ず
葛藤しているのが、昔の三行半とは逆に今風。

ハッピーエンドですが、ちょっと長すぎてダラダラしました。
エンドロールは出演者が曲を歌い継いでの〆で、ミュージカルっぽい終わり方。
良いと言う人もあるでしょうけど、私にはイマイチ…<> サファイア@アームストロング<><>2019/04/20(土) 17:31:28 ID:JL/BnnXnUnV<>阿部寛 天海祐希 主演

この時点で、前提が...
現実は、もっとリアルで苦しくて^^
でもさ、プラチナさんって、いまさらながら
映画とか、精力的に関わる、ってか楽しんでるよねー
マジ、偉いです!
こっちはもうなんか、たのしいはずの趣味でさえ
くたびれちゃってねー

こんなこっちゃいかん!!
...ナンパでもすっか(笑 ごめんね映画スレで
<> プラチナ<><>2019/04/20(土) 20:32:10 ID:qF/MFzQQyau<>「星守る犬」玉山鉄二

北海道のキャンプ場近くの野原で、車の中から成人男性の白骨遺体(西田敏行)
と、犬の死骸が見つかる事から物語は始まります。
役所の職員 (玉山鉄二)が残されたレシートや受け取り票から
亡くなった男性の足跡を辿る旅。

星守る犬とは、手の届かないものを遠くから希求している存在、の意味。
自分の中に引きこもっているより、手が届かなくても求める方が良い。
と、その言葉を最期に亡くなる主人公のおじいちゃんを
言い味だしてる藤竜也が演じてます。

旅先で出会う人皆んなに、それぞれの事情があり 切ないです。<> プラチナ<><>2019/04/20(土) 20:36:42 ID:qF/MFzQQyau<>サファーさん
ナンパでもすっか…って言ってる内はまだ大丈夫^^

楽しいことがなかなか見つからないので
とりあえず映画。
ほんと、ナンパでもしようかな(笑<> 暗ヲ<><>2019/04/20(土) 22:45:36 ID:7q/3d4p4vxe<>ぼくなんか難破しちゃって。
いやあ今日も道端でこけちゃって、左腕動かせない状態ですわ。
映画館最近いってないけど、今年はパタリロとかゴジラの怪獣いっぱいでてくるやつとか、スターウォーズの新しいやつは観ようと思ってます。
ねじれた家が評判よさそうなんで、どうしようかと思ってるんですが、どうしようかなあ。<> サファイア@アームストロング<><>2019/04/21(日) 00:06:36 ID:JL/BnnXnUnV<>藤竜也なんて懐かしいね
おじいちゃん、いまでも横分けの
リーゼントなの?^^
藤ナントカさんって、なんか水商売ぽいね
藤タカシとか、藤木タカシとか、藤...アヤコとか(笑

いやー、ごめんごめん
たそがれてる場合じゃないよねー
いくつになっても男はタフガイじゃなければ。
あ、良かった 映画ネタつながった(笑

クラさん、プチおひさ
パッ、パタリロ..やっぱレトロブームかのう
BSでも駅前シリーズやクレージーキャッツとか
ドリフとかの往年の映画やってるし。
ゴジラのそれ、おもしろそうッスねー
おれも行こうかな。てか、大丈夫?はやいとこ
ちゃんとした医者に行ってくださいよー<> プラチナ<><>2019/05/16(木) 20:40:13 ID:qF/MFzQQyau<>「インターステラー」マシュー・マコノヒー

以前から観たいと思っていた映画ですが時期を逃し、
最近ようやく観られました。

近未来の地球が舞台…と言えども、出てくるのは
既に解散したはずのNASAの隠れ残党。
地球ってアメリカ人だけのものなの?などと思いながら観てました。

ざっと言うと、
砂漠化や異常気象など、食料不足から農夫になった宇宙飛行士が
終わりに向かっている地球を脱して、他の天体に有る人間の住める星を探す旅。
人類ではない「彼等」が開いてくれたワープのトンネル、
ブラックホール、重力、時間さえ超越してしまう五次元の世界など
難解な話も多く、キューブリック映画を意識 (リスペクト?)してる様でした。

2001年宇宙の旅と同じく、何度も観ないとワケワカラナイ。
それぞれの専門家が観たらツッコミどころ満載 な気がする映画でした。

感想 (普通に食料不足解消の努力をしたら良いのに)<> サファイアエクスペリエンス<><>2019/05/18(土) 10:28:31 ID:JL/BnnXnUnV<>NASAが解散

>>食料不足から農夫になった宇宙飛行士
なんとなくモンティパイソン思い出しました^^
<> おまんこ九十九世<><>2019/05/18(土) 12:29:13 ID:on/YOK991Vl<>●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●不合格●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
これを見た人は確実に【不合格】です。これをコピペでどこかに10000回貼れば回避できます。
これは本当です。やらないと100年無駄になります.

私も最初は嘘だと思ったんですが、一応コピペしました。それでセンター私大に合格出来ました。
けどコピペしなかった友達がA判定とっていたのに、おちたんです。(慶応合格h.sさん)

俺はもうE判定で記念受験だったんだけど、コピペを10回くらいした途端に過去問が
スラスラ解けるようになって、なんと念願の早稲田に受かりました。(早稲田3学部合格r.kくん)

これを今年のセンター前に見てシカトしたら、センターミスって最悪です。(n.aさん)

コピペをしてから痔が治りました。(早稲田大学教授A氏)

信じられますか?この威力。

d26.GkanagawaFL5.vectant.ne.jp (;´Д`)<> ???ポニー榎本<><>2019/05/18(土) 12:57:59 ID:m3/8ErYUWkh<>パは原 2位伊達男サム 保糞卯手集う











<> サファイアエクスペリエンス<><>2019/05/25(土) 08:58:37 ID:JL/BnnXnUnV<>....?
あのさー、アレ
なんか原発事故か核戦争
でニッチもサッチも行かなくなって
みんなシェルターとかに隠れてるんだけど
ある日なぜかラジオ受信できて
ビートルズのオールマイラヴィングかなんか
流れてきておかあさんと子供が踊るシーンが
ある映画...アー、長

とうぜんアメリカ映画だけど
ありゃ、なんて言う作品だったかね。
まさか、オレが見た夢? ??<> 暗ヲ<><>2019/06/02(日) 23:40:33 ID:7q/3d4p4vxe<>ゴジラ キング・オブ・モンスターズをみたです。
なんとゆうか、東宝ゴジラ映画のテイストいっぱいで、うれしいやらなつかしいやら。
でも物語の根幹は日本ではやらなそうなストーリー展開で、そのアンバランスさが、なかなか面白かったです。
伊福部昭のゴジラのテーマ曲や古関裕而のモスラの歌のメロディが出てきて、なんかうれしいです。
最近のハリウッドのお約束で中国人俳優が出てくるわけですが、チャン・ツィイーの演じた博士が、綺麗で魅力的でした。<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2019/06/04(火) 08:56:31 ID:r3/SbLPzv6w<> ついてるなあ。<> プラチナ<><>2019/06/07(金) 23:05:29 ID:qF/MFzQQyau<>アメリカのTVドラマ、「ヴァイキング」「ゲーム・オブ・スローンズ」
Netflixの「ラスト・キングダム」に嵌まってます。
ヴァイキングと英国統一前夜 を描いた3本です。

全く違う映画でありながら、各方面からの見方が出来て
日本の戦国時代にも劣らない、王を目指すそれぞれの戦いが面白い。
戦いのシーンはエグいです。
そしてどの映画でも、女性の強さが目立ちます。

これからの梅雨時、レンタルショップには行かず
プライムやNetflixで映画漁りをする予定^^<> プラチナ<><>2019/06/12(水) 23:17:10 ID:qF/MFzQQyau<>「風と共に去りぬ」
4時間近い映画でインターミッションがある。
今はそんな映画無いですね
(大作は2つ以上に分けて比例して儲けてます)

もう20回くらいは観たでしょうか。
話の流れも、各シーンで着てるドレスも覚えてしまって
安定の暇潰し。
古い映画なのでツッコミ所も
ただ筋をなぞってるだけ感も有りますが
昔の俳優サンにはオーラがありました。
今観てもこの役はこの人以外に居ない!
って言う配役ですね。

映画では無いですが、分厚い本で続編も読みました。
ファンとしては、嬉しい結末だった記憶が有ります^^<> サファイア@さくら<><>2019/06/15(土) 12:09:35 ID:Hi/BnnXnUnV<>2018/05/12にバンデッドQの話ちょろっと
してたんだけど、ジョージハリスンが唄う
主題歌に言及してて、あれからちょっと調べたら
ちゃんとCD化されててさすが商魂たくましいとか
思って買いに行ったら、中古の当時モンのLPも
売ってて安かったからそっち買いました。

当時(1980年頃)60年代の大物はだいたい日和ってて
くっだらない作品が多かったんだけど
このジョージのゴーントロッポ(その主題歌が
入ってるLP)は、なかなか良心的で出来がいい。
むかしっからジョージはしんどいってイメージ
あったんだけど今聴くとわるくないな。
すんません、映画スレで。映画観たいんだけど
2時間じっとしてるとポックリ逝きそうで(笑
こわい<> サファイア<><>2019/06/29(土) 17:54:53 ID:6c/BnnXnUnV<>こんにちはー
今日はBSで「戦国自衛隊」を見てました
そんでうなじのあたりに戦慄みたいなものが
走ったんですけど、アタシここ40年ばかし
戦国自衛隊と野性の証明を完全に混同してたようです
...ウッワー まあ薬師丸あんま好きくないつうの
あるけど斜陽の日本映画をある意味救った
角川の当時の流れをとりあえず押さえていなかった
つうのは映画ファンとしてはどうなんすかねえ。
んでまた、角川もあざといんだ。戦国自衛隊にも顔見世で薬師丸仕込んでやがって。

まあでも面白かったスよ
なんでムッシュが出てんのかなんて思ったスが
あと,
小野みゆきって、当時かなりプッシュが
強力だったのね。化粧品のCMに当時一番勢いがあった
ツイストの曲で出て、トラック野郎のマドンナ
やって、沖縄の少年出て、そんで戦国〜でしょ
....でもまあ、思うようには売れなかった。
やっぱ、ムズいんですなあ プロモートって。<> プラチナ<><>2019/06/30(日) 00:25:58 ID:qF/MFzQQyau<>カナリ昔に見たので、記憶は曖昧ですが
あの頃はCGじゃなく、あのレベルのものを撮ってた…
と考えたら、驚きですね。

「戦国自衛隊」で印象に残ってるのは
サン・ゴ〜ズダウン♪の歌と 千葉真一、真田広之のアクション。
武士が、装備は圧倒的に不利でもメチャクチャ戦ってたこと。

薬師丸ひろ子も小野みゆきも一世を風靡した女優さんでした。
(薬師丸の方はまだ現役ですね^^)<> サファイア<><>2019/08/25(日) 15:26:05 ID:6c/dkOZ00ux<>どうも!アラー、戦自でとまってたんだーアハハハ

いやもう今年の夏はだめ!
なんか暑いつうか重い。動けない
映画だよね。まえにプライベートベンジャミンの
パンフ買ったような話聞いてもらったけど
あのパンフ書棚のガラスの向こうにこっち向けて
置いてあって(こういう状況の説明スマートにやれるとかっちょいいんだけどねオレむり)
結果的にゴールディの顔毎日見るんだ。
休みの日なんかケッコ長い時間見てる。
そんで思うのはやっぱ映画作るほうとか
映される側のタレントってなんつうかボーッと
してないね^^あのパンフの表紙自体が
一大プロジェクトだよね。すごいなあって、
素直に思う。たいへんだなあ、仕事って
<> 俊雄<><>2019/08/25(日) 19:21:17 ID:XP/v4ulOkCy<>パは原 2位伊達男サム 保糞卯手集う<> 似非右翼のクレペリンマン オビツ<><>2019/08/26(月) 03:03:41 ID:CV/yQU0V8qj<>舟橋市 中山

















<> サファイア@さくら<><>2019/09/22(日) 09:09:04 ID:kh/6SMMWbf2<>*もうこんな話はよそう
あと3時間しかないんだ

**ワタシのと併せて6時間よ<> 俊雄<><>2019/09/22(日) 22:39:03 ID:XP/v4ulOkCy<>荒らしてごめんなさい。
今から自○するので許して下さい。

ギャーーーーー<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2019/09/23(月) 10:43:38 ID:Bw/IQsoYtEa<>麻靴を聞いたことありますか。
くったりとした柔らかい素材を使っているので、快適な穿き心地!
普段のタウンユースから、ビーチやリゾート使いまで幅広くお使いいただける1足です!
夏にふさわしい靴で、「C2J.jp」に扱っていますよ。ご覧ください。<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2019/09/25(水) 08:46:03 ID:SW/8TJSquyp<>ついてるなあ。<> 暗ヲ<><>2019/12/22(日) 22:47:42 ID:eT/3d4p4vxe<>「アナと雪の女王2」みました。
正直音楽は前作の方がよかったなーと思うし、前作でアナ雪にハマった理由はエルサのセクシーさにあったんだけど、今回は特に感じなかったのは残念。でも前作から数年経って、技術的にはエルサの魔法にさらなるキレがあったし、お話自体はなかなかの感動作でした。サラマンダーかわいい。<> りん★<><>2019/12/22(日) 22:48:37 ID:Z1/A11EeODZ<>志保へ

????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????





前<> 暗ヲ<><>2019/12/22(日) 22:53:16 ID:eT/3d4p4vxe<>「屍人荘の殺人」みました。
原作を読んでるので、どんなふうに映像化するのか興味あったんですが、なかなか「トリック」でした。原作を変えてある部分もよくできていて、原作とは違ったテイストで楽しく観れました。今までよく知らなかった女優さんだけど、浜辺美波さんの白目かわいい。で、永田に笑った。<> 暗ヲ<><>2019/12/22(日) 23:03:12 ID:eT/3d4p4vxe<>「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」みました。今度の三部作はルーカスのスターウォーズとは違ったテイストだけど、これはこれで楽しい。前作の少年が関わってくるのかなと思ってたら、まったく出てこないし、いろいろ前作との脈絡が怪しいけど、これってときにぽんっとふさわしい絵を出してくるので、普通に感動できる作りになってました。ただ長いなー。お尻いたくなっちゃって。<> SAFIRE→ON MY MIND<><>2019/12/31(火) 12:50:19 ID:kh/PZVgb4EP<>おおっ!観てんねえ!暗ヲさん

そういうシカバネ荘のどうのこうのって
ドコで上映してんの?やっぱシブヤとか
アンダーグラウンドなとこですか。<> 暗ヲ<><>2019/12/31(火) 13:01:28 ID:eT/3d4p4vxe<>けっこうメジャーだと思いますよ。
神木隆之介と浜辺美波の主演だし。ぼくはTOHOシネマズでみましたが、たぶんいろんなとこでやってるんではないかと。
あと、「しじんそう」です??<> SAFIRE→アルコール中毒<><>2020/01/01(水) 13:15:52 ID:kh/PZVgb4EP<>おースンズレイ
しじんそうですね ウーム<> 悪魔<><>2020/01/01(水) 14:09:04 ID:XP/9YgeWA3k<>荒らしてごめんなさいっす。
今から自○するので許して下さいっす。
こんな低俗な所には二度と来ませんっす。

ギャーーーーーっ酢。<> SAFAIA@腰痛<><>2020/03/20(金) 12:49:47 ID:kh/xZyg1yIR<>さ、また古きをたずねて以下略
の世界ですが

なんか衛星放送かなんかで
グレートエスケープやってまして
とうぜんみました。
アレ、ナポレオンソロのイリアは撃たれて
死ぬんでしたね。すっかり忘れてた

目が見えなくなるオッサンは
コロンボのワイナリーの人だったんだね

そんでもまあ、ツエンダップに乗って
疾走するマックイーンはかっこいいねえ(笑<> SUFIRE→@チャールストンヘストン<><>2020/04/01(水) 11:55:25 ID:kh/xZyg1yIR<>きのうBSで録ったテンタクルス
観た。何で今時分家でゴロゴロしてるか秘密。
ようは、ジョーズのタコ版。
...タコじゃ、ねえ..みたいな?(笑
そんでもガキの頃は観たかった。当時中学時代って
映画なんか観れなかったもんねえ。高価くて
サブタイトルはシャチの恩返しでいいかな。

キャストで続荒野の七人に出てたオッサンが
シェリフみたいので出てた。時代だなあ

主役っぽい男優がジミーにそこはかとなく
似ててジミー長生きしたらこんな感じだったのかなあ
とか思いました。マーロンブランドみたいな
キャリアは経なかったような希ガス
社長さんはヘンリーホンダだったのかなあ。
最近、テレビの画面もよく見えなくて(笑<> 舟橋市中山 エセ右翼オビツ<><>2020/04/16(木) 09:40:17 ID:ff/gbUnCCVA<>ぼくのち.んちんはいつもぼくのちん.ちんはいつもボッキしています。 ?どなたか,ぼくのおちん.ちんをしずめてください。 ?まいにち3かいはおなにーしてます。 ?がまんできないときはじゅぎょうちゅうもシッコってます。 ?どうすればいいのですか。 ?きがくるいそうです。  <>  プラチナ<><>2020/04/27(月) 21:57:38 ID:ff/Wdb0lDIh<>久々にやってきました
暗ヲさん、サファーさんありがとう。

最近は映画館も閉鎖で、映画よりNetflixでアメさんのTVドラマを観てます。
もう手当たり次第。

今観てるのは「メンタリスト」
観察力が鍛えられます。<> サファイア<><>2020/04/27(月) 22:17:14 ID:kh/xZyg1yIR<>ああ、そかそか
考えてみれば映画館もけっこうヤバい
ですよね。コロナ的に...
さいきんはわたしもTVで観たり
ア●ゾンでDVD買ったりしてます。
バラキ、ゲットしましたよ(笑<> PCR<><>2020/04/27(月) 22:22:34 ID:SZ/qEVRh4oa<>>>381
エロサイトは観ていないの?<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2020/04/28(火) 10:22:38 ID:Bw/3faG55Jf<>アマゾンで紙テープを販売したい場合は、「C2J.jp」という日中間サイトから安いものが手に入れます。いろんなサプライヤーがあるし、無料マーチングサービスも提供しています。ご利用いただければと思います。<> 志保????<><>2020/04/28(火) 12:39:30 ID:F8/1RVcdg2R<>はあテメエクソガキ??テメエクソガキお前って言うじゃねよー??クソガキ??テメエがさっさと死ねよ早く??死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねりん死ね死ね死ねりん死ねりん死ねりん死ねりん死ねりん死ねりん死ねりん死ねりん死ね??りん死ねりん死ねりん死ねりん死ねりん死ねりん死ね??りん死ねりん死ねりん死ねりん死ねりん死ねりん死ね!りん死ねりん死ねりん死ねりん死ねりん死ねりん死ね????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????りんテメエ文句あるなら電話して来い????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????<> 志保????<><>2020/04/28(火) 12:59:41 ID:F8/1RVcdg2R<>テメエクソガキ死ねよ早く死ねさっさと消えろ??アホ??さっさと死ね??死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね??テメエクソガキ仕返しするからな??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????<>  プラチナ<><>2020/04/28(火) 15:59:47 ID:ff/Wdb0lDIh<>志保さん
何かご用ですか?

ここは映画のスレッドなので、汚い日本語を並べ立てるのはご遠慮ください。
あなたが誰をどう思おうとご勝手ですが、1ミリの興味もございません。
よそでお願いします。<> 志保????<><>2020/04/28(火) 16:13:39 ID:F8/1RVcdg2R<>うるせ??黙れ??テメエクソガキさっさと消えろ??テメエ見たいなクソガキさっさと消えろ??さっさと死ねやがれ???????????????????????????????????????????????????????皆んな死ねやがれ??死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????<> 舟橋市中山 エセ右翼オビツ<><>2020/05/02(土) 13:47:05 ID:ff/5kOtMzo8<>ぼくのちんち.んはいつもボッキしています。 ?どなたか,ぼくのおちんち.んをしずめてください。 ?まいにち3かいはおなにーしてます。 ?がまんできないときはじゅぎょうちゅうもシッコってます。 ?どうすればいいのですか。 ?きがくるいそうです。<> サファイア<><>2020/05/02(土) 15:06:50 ID:kh/xZyg1yIR<>あーあ、こんなに荒れ果てちゃって

今日の、八重洲サファイア名画座は...
あ、ナバロンの要塞だ。 いこいこ

〜((登場人物もただの人間だ))
おお、ギリギリ間に合った<> サファイア<><>2020/05/02(土) 16:24:04 ID:kh/xZyg1yIR<>〜((失敗はありえませんね))

....<> サファイア<><>2020/05/02(土) 16:28:36 ID:kh/xZyg1yIR<>〜((部下を死地に追いやる哲学さ))<> サファイア<><>2020/05/02(土) 16:51:37 ID:kh/xZyg1yIR<>〜((ずいぶん用心深いんだなあ))

((だから、生きてんだ))<> サファイア<><>2020/05/02(土) 17:13:52 ID:kh/xZyg1yIR<>〜((おれはドイツ語もわかるからな))<> サファイア<><>2020/05/02(土) 17:49:08 ID:kh/xZyg1yIR<>〜((ちょっと、考えてみよう))<> サファイア<><>2020/05/02(土) 18:15:06 ID:kh/xZyg1yIR<>〜((そうよ、わたしは拷問に弱いの))<> サファイア<><>2020/05/02(土) 18:25:16 ID:kh/xZyg1yIR<>〜((君はいつでも傍観者で居るが
命がけでやってみろ 俺は本気だからな))<> サファイア<><>2020/05/02(土) 18:29:28 ID:kh/xZyg1yIR<>〜((敵も馬鹿じゃありません
恐らく爆薬は発見されるでしょう
これは、その為の保険です))<> サファイア<><>2020/05/02(土) 19:11:39 ID:kh/xZyg1yIR<>〜((今戻ったらまず
生きては帰れんぞ))


〜((めったな事では殺されんよ))<> サファイア<><>2020/05/02(土) 19:12:51 ID:kh/xZyg1yIR<>〜((お祝いとお詫びを申し上げます))<> サファイア<><>2020/05/02(土) 19:14:04 ID:kh/xZyg1yIR<>- THE END -<>  プラチナ<><>2020/05/03(日) 14:43:59 ID:ff/Wdb0lDIh<>ステイホームで映画三昧。
でも以前のように映画のレビューなんて
しても仕方ないかな?
って思ってます。

アイスコーヒーはテイクアウトですね。
しばらくはその方が良さそうです。
<> サファイア<><>2020/05/03(日) 16:51:26 ID:kh/xZyg1yIR<>こんにちは
いいかげんステイホームも
飽きてきました。
未曾有の状況になってきましたね

レビュー、また気が向いたら読ませてください
プラチナさんもいまちょっと疲れてるんじゃないですか。なんかそんなかんじ。
なにか、良い兆しが見えてくるといいのですが。<>  プラチナ<><>2020/05/03(日) 21:02:52 ID:ff/Wdb0lDIh<>サファーさん
うんざりする原因が、ここにもあっちにも来たので
元気が無いだけ。
話が分かる人間なら論争もありですが
そうじゃ無いので見込まれたが最後…コロナよりたちが悪い。

まあ、お手並み拝見しておりますよ
私の立ち位置はお伝えしましたので。

しばらく離れます。<> 小龍<><>2020/05/03(日) 21:08:20 ID:AQ/hKcoAKyL<>同じく、うんざり

久しぶりに戻って来たのにガッカリ

独り言<> 帝国データーバンク<><>2020/05/04(月) 01:34:54 ID:EJ/x5nbDUwD<>類は友を呼ぶとしか言い様がないな。

<>  プラチナ<><>2020/05/04(月) 22:29:49 ID:ff/Wdb0lDIh<>小龍さん
良かったらここで話しますか?
緊急事態宣言中←の避難場所として。

今は映画のレビューどころじゃ無いし(笑


<>  プラチナ<><>2020/05/04(月) 22:31:38 ID:ff/Wdb0lDIh<>帝国さん
あなたの所も大概ですけどね。
ありがとう 一応。<> 小龍<><>2020/05/05(火) 19:47:47 ID:AQ/6c8T2vhi<>こんばんは
もうあちら側は行けなくなりましたね。
何だかなあ・・・・優しさなんですかね(笑)

あっ、そうそう手作りマスク
ゴム紐が何処にも売り切れで入荷未定だって。
なので、持ち出し禁止ではあるけど、職場で使っているオーバーヘッドタイプのマスク(一重タイプの薄い物)を持ち帰って、ゴム紐だけ再利用してみました。
布用ボンドなる物を見つけたから、なかなか上手に作れましたよ。<>  プラチナ<><>2020/05/05(火) 22:04:01 ID:ff/Wdb0lDIh<>小龍さん
こんばんは

マスク、作れましたか。
私は折るだけは折って有るんですが、ゴム紐待ちです。
予定より1週間遅れで…まだ届きません。

今日買い物に行ったら、もうマスクが並んでたので
やっぱり要らなくなりそうですね。
今は一枚あたり80円くらい。

みんながいろいろ工夫して何とかしてる間に
買い込んだ業者は、お急ぎ販売しないと在庫抱えます。<>  プラチナ<><>2020/05/05(火) 22:08:07 ID:ff/Wdb0lDIh<>スレッドは、建てたスレ主の意向次第。

私は自分のスレッドに、来てくれる人のことを考えて拒否。
あちらはただ来てくれた人を受け入れた。

意外と気が合ってるのかも知れませんよ^^<> 舟橋市中山 エセ右翼オビツ<><>2020/05/06(水) 14:41:44 ID:ff/semVX5m2<>昨日の8月15日にいつもの浮浪者のおっさん(60歳)と先日メールくれた汚れ好きの土方のにいちゃん
(45歳)とわし(53歳)の3人で県北にある川の土手の下で盛りあったぜ。
今日は明日が休みなんでコンビニで酒とつまみを買ってから滅多に人が来ない所なんで、
そこでしこたま酒を飲んでからやりはじめたんや。
3人でちんぽ舐めあいながら地下足袋だけになり持って来たいちぢく浣腸を3本ずつ入れあった。
しばらくしたら、けつの穴がひくひくして来るし、糞が出口を求めて腹の中でぐるぐるしている。
浮浪者のおっさんにけつの穴をなめさせながら、兄ちゃんのけつの穴を舐めてたら、
先に兄ちゃんがわしの口に糞をドバーっと出して来た。
それと同時におっさんもわしも糞を出したんや。もう顔中、糞まみれや、
3人で出した糞を手で掬いながらお互いの体にぬりあったり、
糞まみれのちんぽを舐めあって小便で浣腸したりした。ああ〜〜たまらねえぜ。
しばらくやりまくってから又浣腸をしあうともう気が狂う程気持ちええんじゃ。
浮浪者のおっさんのけつの穴にわしのちんぽを突うずるっ込んでやると
けつの穴が糞と小便でずるずるして気持ちが良い。
にいちゃんもおっさんの口にちんぽ突っ込んで腰をつかって居る。
糞まみれのおっさんのちんぽを掻きながら、思い切り射精したんや。
それからは、もうめちゃくちゃにおっさんと兄ちゃんの糞ちんぽを舐めあい、
糞を塗りあい、二回も男汁を出した。もう一度やりたいぜ。
やはり大勢で糞まみれになると最高やで。こんな、変態親父と糞あそびしないか。
ああ〜〜早く糞まみれになろうぜ。
岡山の県北であえる奴なら最高や。わしは163*90*53,おっさんは165*75*60、や
糞まみれでやりたいやつ、至急、メールくれや。
土方姿のまま浣腸して、糞だらけでやろうや。 <> 小龍<><>2020/05/10(日) 20:58:36 ID:AQ/KaADrt8e<>こんばんは

映画のスレッドなので・・・・。
IT/イット THE END とエクソシスト

昨日と今日と視ましたよ
次女がDVDを借りて来ましてね。
ITは知らない映画だったから、いまいちな感じ受けましたが、エクソシストはグロいですね。
テレビ放送でも昔やった事あるけどDVDの字幕で視ると、のめり込むだけ迫力がね・・。

テレビ番組が再放送みたいな感じが多いから、当分先まで次女のホラーDVD鑑賞に付き合わされそうです。

夜中のトイレが怖い(笑)



<>  プラチナ<><>2020/05/10(日) 21:46:30 ID:ff/Wdb0lDIh<>小龍さん
こんばんは

娘さんと映画、良いですね。
並んで観てるのかしら?と微笑ましく思います。

私は最近、子供の頃に観てた
「大草原の小さな家」を観始めました。
あのお父さん インガルスさんみたいな人と結婚したかったんだった…と思い出しました。
家族や友だちを守れて、何でも出来る素晴らしい人。

あのドラマを観ると、心がふわっと温かくなります。<>  プラチナ<><>2020/05/10(日) 21:47:34 ID:ff/Wdb0lDIh<>夜のおトイレには気をつけて(笑)<> 小龍<><>2020/05/12(火) 22:07:24 ID:os/pnhwsU8J<>こんばんは
いやいや、プラチナさん
並んで観るなんて、とんでも御座いませんわ。
娘っちはリビングのソファーで横になって、
お父さんは少し離れたキッチンの椅子に座って。
もちろん、口なんてきいてもらえませんよ?(笑)

そういえば、マスク・・。
ネットでは飽和状態なんて出てるけど、こちら広島のドラッグストアでは売り切れ中の看板が店頭に出たままですよ。

でも、もう暑いからマスクなんて着けたくないですよね。買い物する時だけは我慢我慢(笑)

今夜も再放送の特別ドラマ・・・・・佐藤 健
飽きた〜〜っ、チャンネルかえろ〜〜っ!

長々とごめんなさい(^^;)<> 通りすがり<><>2020/05/13(水) 00:30:24 ID:DZ/eiE8NPcE<>初めて書き込み致します。

「この映画を見てみたいな」と思わせるレビューがたくさんあって、わくわくしながら読ませて頂きました。
(まだすべて読めてませんけど)

映画好きな方による、映画ヘの愛情を感じられる、素敵なスレッドだと思います。

ありがとうございます。


<>  プラチナ<><>2020/05/13(水) 21:36:22 ID:ff/Wdb0lDIh<>小龍さん
父と娘なんて、そういうものですね^^
一緒に観てると、ラブシーンとか気まずいし。

佐藤健で思い出しました。
「ひとよ(一夜)」

子の為に父を殺めた母と、家族の物語…
去年の11月ごろ話題になった映画です。
邦画史上、最高傑作と言う人が多くて、レビューは★★★★★
母役は田中裕子、兄に鈴木亮平、妹に松岡茉優。

都合がつかず観られなかったこの映画
DVDかブルーレイのレンタルで観ようと思ってます。
6月24日発売予定です。

娘さん、佐藤健が好きなら、話のキッカケに?<>  プラチナ<><>2020/05/13(水) 21:40:31 ID:ff/Wdb0lDIh<>通りすがりさん
荒れ地に残った水場のような、こんな場所での初コメ…
もっと前だったら堂々と胸を張れたのに^^

こちらこそ
ニッコリ出来る言葉をありがとう。
ゆっくりして行ってください。<> 小龍<><>2020/05/20(水) 22:23:05 ID:os/rg5l0W6F<>こんばんは

映画の話題では無いのだけれど・・・・。

プラチナさん、元気にしてるんかな?・・・・とか思ってね。

馴染みの人の書き込みが無いと何だか寂しいような。

ごめんなさい(^^;)
酔っ払いの独り言です。

<>  プラチナ<><>2020/05/21(木) 19:59:12 ID:xh/Wdb0lDIh<>小龍さん
元気ですよー
小龍さんも元気出してね。

うふふ
ここが終わるまでは来るからv<>  プラチナ<><>2020/06/20(土) 22:41:10 ID:xh/Wdb0lDIh<>とは言ってもまだ400番台か…

<>  プラチナ<><>2020/06/20(土) 22:44:29 ID:xh/Wdb0lDIh<>「ボブという名の猫」
薬物中毒で路上生活だった青年が、相談員の女性から住居を与えられた日
窓から迷い猫がやって来た。
ミュージシャンとして路上で歌っていても注目されなかった青年が、後をついて来た猫と一緒に路上ライブをすると…
以下略

実話だそうです。
ボブは今月15日に天国へ旅立ちました。
今年、続編が公開予定だとか?

昨夜から外で猫の鳴き声がしていたので、朝になって庭を一回り。
隠れていた子猫を発見!軍手をして捕まえたものの
彼は捨て猫ではなく、立派な野良猫だった様で…
ダッシュで逃げられました。

今もまだ外で猫の鳴き声が聞こえます。
鳴いてるくらいなら、そばに来れば今より幸せになれるのに。<>  プラチナ<><>2020/07/13(月) 22:08:05 ID:wI/Wdb0lDIh<>「セブン・イヤーズ・イン・チベット」
ブラッドピット主演

妊娠中の奥さんを置きざりに
ヒマラヤ登山に行き、捕虜になった自分勝手な男性が
まだ幼い〜若いダライ・ラマと出会い精神的に大人になっていくストーリー。
ダライ・ラマと出会うまでの、捕虜時代が長くて
ちょっと飽きました。

第二次世界大戦時の
中国のチベット侵攻が題材ですが、今でも変わらず
新疆ウイグル自治区に介入している辺り…
ブレない国ですね、中国は。

ラスト近く、五体投地するブラピは、なかなかサマになってました。





<> 統合失調症のハーメル45歳#mixi #アメブロ<><>2022/05/20(金) 21:24:59 ID:wI/5jKx796a<>今日も聖恵ちゃんでシコってます。<> 王朝<><>2022/05/20(金) 21:30:44 ID:f4/k5zEGTQt<>悪魔のいけにえ<> しまこ<><>2022/05/21(土) 22:21:07 ID:s1/ZzDbeETd<>こんばんは
プラチナさん、スレのみなさまお元気ですか
映画スレあがってて嬉しいです
良スレですもの。また明日ね

<> しまこ<><>2022/05/23(月) 20:28:42 ID:s1/ZzDbeETd<>このスレ2012年に建ってるんですね
その頃の映画ですが
『最初の人間』
アルベール・カミュの生誕100年を記念し映画化された作品です。
事故死した後30年以上たって未完の遺作として出版されました
生まれ育ったアルジェリアの回想、過去と現在を交錯させながらラストの母親への愛に満ち溢れたスピーチが感動的です(とパンフより一部パクりました

アルジェリアの回想シーンに引き込まれます
また観たい映画のひとつです
<> 統合失調症のハーメル45歳#mixi #アメブロ<><>2022/06/08(水) 04:06:39 ID:wI/NvBEEDAb<>今日も聖恵ちゃんでシコってます。<> しまこ<><>2022/06/10(金) 16:31:56 ID:oT/0aAqf9AQ<>『天井桟敷の人々』
1945年製作の映画です
不定期にBSで放送されます。そしてなぜか見てしまう(笑)
ストーリーは美女ガランスに俳優や伯爵や3〜4人の男性が夢中になるという内容ですが
私は台詞が素晴らしいのでつい見てしまいます
さすがフランス映画。戦争の最中に撮るのもすごいし犯罪大通りや劇場の人々たちもすごい。
3時間越えの映画ですが長さをかんじません
主役バチスタはクラッとなりますがガランスは美女?というかゴツいんですもん(笑)あの時代は美女なのね
またBSであったらダラダラ見よう<> しまこ<><>2022/07/24(日) 16:49:30 ID:Uw/0aAqf9AQ<>『人生は、奇跡の詩』
ロベルト・ベニーニの愛の言葉、行動が最強です
オープニングのトム・ウェイツの弾きがたりがいいです。映画にすんなりと入っていきます
ラストがステキ。一番好きなシーンです。ネタバレですが原題が『虎と雪』で幸せな映画だと思います
奥さん幸せね。また観たいな<> 統合失調症のハーメル45歳#mixi #アメブロ<><>2022/08/10(水) 02:48:57 ID:wI/qFuyZk9P<>今日も聖恵ちゃんでシコってます。<> 小龍<><>2022/08/11(木) 21:52:16 ID:Dd/IgbcIpGj<>しまこさん
お久しぶりです。
何となく覗いてみらプラチナさんのスレが上がってた?
馴染みのハンネがあると嬉しい( ´∀`)

みんな元気にしてるのかな・・・?
サァファさん、理子さん、ここ観ているかな・・・?

時は流れ・・・
会話出来無い場所になっている現在のザ掲示板
プラチナさん、ごめんなさいm(_ _)m

ザビビIDが「けん」(笑)からの・・・・小龍
去年、孫が産まれました!

1歳8ヶ月の女児?




<> しまこ<><>2022/08/23(火) 16:43:23 ID:1r/0aAqf9AQ<>小龍さん
ほんとお久しぶりです
お元気そうでなにより
時は流れ...そうおじいちゃんとわ(^_^)
おめでとうございます。

フラリとザビビ覗いたら映画スレが上がってまして
懐かしく書き込んでしまいました
またきますね。小龍さんもきてくださいね
<> しまこ<><>2022/08/31(水) 16:18:57 ID:1r/0aAqf9AQ<>『友だちのうちはどこ?』
昨日のBSで放送
登場人物の理不尽な大人たちをみつめる主人公の瞳が揺れて切ないです。じーさんには腹がたちます。怒る理由をみつけるのがしつけ?。
間違って持ってきてしまった友だちのノートを返しに遠い村まで行こうとするのですが母親やじーさんや通りすがりのおじさんまでが邪魔をするという
必死に友だちのうちを捜して暗くなって...
最後のおじいさんと母親が怒らなかったのが救いでした
ご飯も食べずに友だちの宿題をする主人公を撫でてあげたいです
子どもの目がきれいすぎる(笑)
<> 統合失調症のハーメル45歳#mixi #アメブロ<><>2022/10/01(土) 14:41:12 ID:t5/AG8cKZHo<>毎日聖恵ちゃんでシコってます。<> 統合失調症のハーメル45歳#mixi #アメブロ<><>2022/10/06(木) 21:48:49 ID:t5/gJaD7AYJ<>今日も聖恵ちゃんでシコってます。<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/10/07(金) 19:31:06 ID:rb/RKvOx3wp<>なんかいいことがありそうだなあ<> 悪魔くん<><>2022/10/07(金) 20:05:19 ID:Da/kYszexMz<>何にもねーよ!?<> 統合失調症のハーメル46歳#mixi #アメブロ #富士<><>2022/10/18(火) 09:16:56 ID:t5/HmQdFcIj<>今日も聖恵ちゃんでシコってます。<> 統合失調症のハーメル46歳#mixi #アメブロ #富士<><>2022/11/14(月) 05:33:33 ID:t5/9u9VVmP5<>毎日聖恵ちゃんでシコってます。<> 統合失調症のハーメル46歳#mixi #アメブロ #富士<><>2022/11/15(火) 05:42:06 ID:t5/4Za5vdO0<>今日も聖恵ちゃんでシコってます。<> にゃ<><>2022/11/15(火) 19:02:37 ID:0s/kYszexMz<>?<> にゃ<><>2022/11/15(火) 19:03:11 ID:0s/kYszexMz<>?4444444444444444444444444444444444444444444444444?444444444444444444444444444444444444444444444444444<> 統合失調症のハーメル46歳#mixi #アメブロ #富士<><>2022/11/16(水) 04:26:36 ID:t5/3JbV81gG<>今日も聖恵ちゃんでシコってます。<> 統合失調症のハーメル46歳#mixi #アメブロ #富士<><>2022/11/18(金) 03:52:08 ID:t5/dHzX1Rd2<>毎日聖恵ちゃんでシコってます。<> サファイア<><>2022/11/20(日) 21:24:11 ID:6c/PQ6w5oRa<>ダラスの熱い日

エド・ローターがかっこいい
クリスの人も素敵

あと、ヒゲのスナイパーに
随行してる女の人きれい。<> 統合失調症のハーメル46歳#mixi #アメブロ #富士<><>2022/11/21(月) 05:13:38 ID:t5/4LKF6KPf<>今日も聖恵ちゃんでシコってます。<>