FC2 ザ掲示板

カテゴリ
テーマ別トーク >>

自分が好きな画材、それの使い方を教えてくれたまえ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[0] ユウ大佐 2005/09/29 20:08

好きな画材、その使い方、それで何を書いているのか知りたいのだが・・・おしえてくれないか?(パソもOKだ。)

4件のコメント 1番から4番を表示中

dat viwedatをダウンロード
[1] 風緑 2005/09/30 22:04

じゃあ、一つ懐かしいのを。

小学生のとき先生に教えてもらったパステルの塗り。

パステルをカッターなどで削り、粉を指につけて紙に塗ります。
色が載りにくい紙だったり、指に粉がつきにくかったりするときは、削った粉を塗りたい部分の上に落とし、指ですりつぶしていく感じで塗ってもOK。
消しゴムで消せるので修正も可。難点は指だと細かいところが塗れない点・・・U

やわらかい色彩が大好きだったなあ・・・。
パステルは百均で売ってるので、暇があったらお試しあれ。

昔から特別絵を描くことが大好きってわけじゃないけど、ふと暇なときに描くとこれが、いつの間にか何時間も描き続けちゃうんだよなあ・・・。
今ではフォトショを勉強中です^^;

[2] 黒猫 2005/10/01 00:04

俺も一つ失礼させてもらいます。

ファーヴァーカステルのポリクロモス色鉛筆とコピックを併用してます。
ポリクロモスは油性の色鉛筆なのでアルコール性のマーカーに馴染みやすいです。
俺は、主線を描いた後にうっすらと皮膚の質感が出るくらい色鉛筆で塗る。
そして、コピックで馴染ませるように塗る……っていう工程で描いてます。

ただ問題なのは色鉛筆が少し高い……一本240円くらい。
削っていて芯がポキッと折れるとへこむな〜。でも、すごく好き。
日々、筋肉や皮膚の質感を出すための練習をしてます。
それでは、乱文失礼します。ではでは。

[3] ユウ大佐 2005/10/01 13:34

みなさんカキコミありがとうな。
私はGペン(丸ペン)でペン入れし、クレヨンとコピックをあわして色を塗ります。キレイですよ。あとクレヨンはコピックをはじかきません。

[4] ユウ大佐 2005/10/01 13:36

はじかきません。すまん。→正はじきません。

[ 削除依頼 ]

【コメントをお寄せ下さい。】