FC2 ザ掲示板

カテゴリ
テーマ別トーク >> 社会・議論

絶望・迷い・暗闇・むなしさ・病・死。そこに救いの光イエス・キリスト

このエントリーをはてなブックマークに追加

[0] えくれーしあ 2006/07/28 10:58

正しい人はいない。一人もいない。
すべての人が迷い出て共に無益なものとなった。
人生の迷い道。迷い迷って、むなしさが残る。
失望、絶望、もう脱帽。
病に難問、死と疑惑。
みんな、むなしい人ばかり。
みんな失望しています。
どこに行っても問題だらけ。
日本では変な事件が多発していることからも
心に問題を抱えている人がたくさんいることがわかります。
肉体の問題、心の問題。

そんなすべての問題に終止符を打たせ、私達に救いをもたらすお方。
イエス・キリスト。
このお方だけが、すべてのすべてにおいて
我々の人生において、
「これでいい」と 納得の回答を与えてくださる方。

正しい人は一人もいない。罪人の私達。
しかし、自分が罪人であることが分からず、
神に背を向けている私たちは神を知ることができないし、
救いを受けることもできない。
しかし、自分の罪を認めて
救い主イエス・キリストの十字架とよみがえりを信じる者には
救いの道が開かれます。

神は、この地上に来てくださいました。
そして、人として生涯を歩みました。
このイエス・キリストが私たちの罪のために十字架にかかり
命を捨ててくださった。
イエス・キリストを信じる者は、罪が赦され
永遠のいのちが与えられます。

そこから、新しい人生がスタートします。
新しい人生がスタートすると共に、
あらゆる問題に回答が与えられます。

1024件のコメント 1番から100番を表示中

次の100件 全部 最新20件 dat viwedatをダウンロード
[1] 明石 2006/07/28 11:07

正しい人は一人もいないか。その考えは正しいの?
日本がおかしくなったのはキリスト教を始め西洋の思想が流入したからだ。と言う本を読みました。日本には日本のやり方があり、西洋には西洋のやり方がある。二つを混ぜるから矛盾と混乱が生まれたのだ、と。解決法は三つ。日本を日本に戻すか、日本を西洋にするか、新たな日本を作るか、です。

[2] み そ 2006/07/28 11:54

「救う」と言いつつ 騙すんだろ。w

見え透いた手口だ。

[3] み そ 2006/07/28 11:55



「信仰とは何か」

を別な角度から診てみようか。

オウム真理教は違法な行為に及び処罰されたが その後に組織を離れた信者は多いようだ。
「信仰」とは「違法かどうか」ではないはずなのに 彼らがそれを理由に「信仰」を放棄したのは 宗教者として未熟
であると言える。
オウムの教義によれば、殺人はポアという清浄行であり「善行」であるから、
信仰者にとって何ら問題は無い。
同時に 布教という侵略殺戮行為を行ったキリスト教にも「信仰」という理由付けがあるかぎり
非難されるいわれは無いはず。

神の意志は 人間には計り知れないのだから。善人が無惨な死を遂げるのも 我々には理解し難い思し召しなのだろう。

松本智津夫さんが 獄中で「なぜなんだあぁ〜」と叫んでいるらしいが
ローマ法皇がノウノウとワインをガブ飲みしているのにこの扱いとは やはり納得行かないのは当然だろう。

宗教依存者は どれだけ筋道立てて宗教の醜悪さや歪みを見せられても 信仰を曲げない阿呆が多いが
それこそが宗教者の 在るべき姿であると言えるだろう。

[4] 明石 2006/07/28 12:09

オウム信者が離れたのは改宗でしょう。法律教とかですかね。
未熟だから何ですか? これから熟せばいいのです。
神の意志は人間には計り知れない? それは計り知れてるのですね。
コピペ文? 読んだ気がします。

[5] 教祖 2006/07/28 15:23

オウム真理教は違法な行為に及び処罰されたが その後に組織を離れた信者は多いようだ。

未熟な信仰だなあ。
荒木広報部長は とても熟した大馬鹿野郎だな。

[6] えくれーしあ 2006/07/28 22:37

[夜刊ジーザスクライスト]

***ようこそ!****

人生の迷路で、さまよい
そして、
救いを求めている人たち

今まさに あなた方は
神の言葉を受け取るチャンスが到来したのです。
救いの道です。

今の世の中。
救いという言葉を
えさにして、
さまざまな宗教団体がありとあらゆる方法で
人々をだまし釣って、
食いものにしている昨今。
宗教とは、単なる夢を売る商売であって
信じれば救われる宗教は無いと言っても過言ではないでしょう。
その理由は、信じる対象が本物でないからです。
本物と偽物。
それは
うんでいの差があるのです!
水でたとえるならば、
南アルプスの天然水に対し、
そこら辺のドブ川の水。それくらいの差があるのです。
いやそれ以上の差があるのです。
ああ!南アルプスの天然水を飲める人たちはなんと幸いなことか!
しかし、もっと幸いな人たちが
いるのです。
それは、いのちの水を飲んでいる人たちです。
いのちの水は、一度飲むと 決して渇くことがないという
究極の水なのです。
その究極といわれる、いのちの水とは。
それが
実は
なんと!
イエス・キリストなのです。

イエス・キリストは言われました。
「わたしが与える水を飲む者は
 だれでも、
 決して渇くことがありません。
 わたしが与える水は、
 その人のうちで泉となり、
 永遠のいのちのへの水がわき出ます。」

イエス・キリストは、
彼ご自身を いのちの水として
私達に提供してくださるお方です。

あなたたちにそのチャンスが
今まさに
到来しているのです。
おめでとうございます。

[7] 日中 2006/07/28 22:42

まず、宗教が絶望を言い渡す。絶望感を増幅させる。
救えるのは自分の宗教だという。

苦に罪 エトセトラ。

この図式に当てはまる宗教は?

[8] 明石 2006/07/28 22:46

南アルプスの天然水は本物の南アルプスの天然水です。
ドブ川の水は本物のドブ川の水です。

[9] 教祖 2006/07/28 22:56

6は凄いな。ある意味素晴らしい。おまえがおめでとうだな。

7の答えは たくさんあるから 答えは たくさん。

[10] 今参り 2006/07/29 00:13

ほら、まだ神さまに選ばれてないみたいでしょ。

[11] えくれーしあ 2006/07/29 09:54

今参りさん
掲示板上の伝道は、あまり乗り気じゃなさそうですね。
それでは、現実世界で
いい伝道相手が見つかるように
今参りさんのために
お祈りいたしましょう。
他に何か個人的な願い事があれば言ってください。
祈りのリストに加えますので。

[12] えくれーしあ 2006/07/29 10:08

明石さん
みそさん
教祖さん
日中さん

はそれぞれどういうバックボーンを持たれた方なのでしょうか?
無神論者?もしくはどこかの宗教に属している?
バリバリの科学者?
それともただの中学生とか。高校生?
主婦?

一人一人のためにお祈りしたいと思います。

[13] ローマ 2006/07/29 13:21

先ほど神様に 選ばれちゃいました。 もちろんクリスチャンは 選ばれてません。

[14] 今参り 2006/07/29 20:57

サイトは文字だけだから、、、。

[15] ローマ 2006/07/29 22:16

組織は金だけだから、、、。

[16] 日中 2006/07/29 22:23

そうですね。サイトは覆面的だから、信頼性が薄いかもしれませんね。
面と向かって見つめながら話すのとは違うでしょう。
ただ別の機会が与えられているともいえます。

えくれーしあさんの言葉は文であって心が感じられません。
たとえば>>12 <ただの中学生とか。高校生?
どうしてただなのでしょう?中学生も高校生も将来の可能性を秘めています。可能性を罪ということばで否定してしまってはいないでしょうか。

私は十字架といったのは、命をかけて心から語りかけてくださいということです。
どうしてキリスト教に入ってほしいのか、何故キリスト教がいいのか。
自分がどうしようもない状況のときに奇跡的に救われたなどということはありませんか。
私は、奇跡とも思える状況で救われたことが幾度もあります。みなさん信じられないといいます。私はその救われたことについていつも感謝しています。だれが何の目的で救ってくださったのでしょうか。

[17] えくれーしあ 2006/07/29 22:37

>[16]日中
>えくれーしあさんの言葉は文であって心が感じられません。

それは光栄であり、感謝です。
私が良い語り手として崇められる可能性ゼロですね。
非常に幸いです。むしろ、軽蔑の対象でしょう。感謝です。

>私は十字架といったのは、
>命をかけて心から語りかけてくださいということです。

それができていない私はなんと幸せものでしょう。

>私は、奇跡とも思える状況で救われたことが幾度もあります。
>みなさん信じられないといいます。

私にも個人的な体験談はありますが、それらを語ることはないでしょう。
ただ、イエスを 語るのみです。

[18] えくれーしあ 2006/07/29 22:40

友よ

歌おう

救いの みわざ

あの日 あの時 聞いた 良きおとずれ

罪に沈む 世人のために

イエスは 十字架で 血潮を流し

素晴らしい 御神の 愛を示され

とこしえの道に 招かれたのだから

友よ 語ろう 十字架の御業

語り続けよう 世の光として

[19] 日中 2006/07/29 23:01

>>17 あなたはイエスではない。
イエスを語ろうとあなたのことばだ。

あなたは崇められようとしているのですか?

[20] 日中 2006/07/29 23:28

>>17 <それは光栄であり、感謝です。
非常に幸いです。むしろ、軽蔑の対象でしょう。感謝です。

このことばのなかで
光栄、感謝、幸いはイエスに対して。
軽蔑の対象は私に対してではないでしょうか。

愛がイエスにのみ向いているように感じます。
伝道する相手を愛さなければ、愛は通じません。

[21] アムネ 2006/07/30 04:56

神が人間になって現れたのがイエスなら人間の体になったイエスは人間の身体の機能でもある繁殖と言う性欲をどう処理したのでしょうか?キリストを語る人に答えてほしいですね。

[22] えくれーしあ 2006/07/30 08:14

キリスト様は、我々エロ星人のような人間ではないのです。
イエス・キリストは100%きよいきよいお方なのです。
もちろんキリストは人間としての肉体的弱さを持っていますが、
罪は犯しませんでした!

おお!
なんとすばらしい お方であろうか!イエス・キリストというお方は。
このきよいきよいお方イエス・キリストが 我々のすべての罪と共に十字架にかけられ 処罰されたのです。

このイエス・キリストを信じるとき、
救われるのです。

[23] えくれーしあ 2006/07/30 08:23

イエスの十字架とよみがえり。

イエスは私たちの罪のために死なれ、
私達が 義 とされるためによみがえられた。

イエスの十字架を見上げるとき

イエスの十字架を見上げるとき

イエスの十字架を見上げるとき

イエスの十字架を見上げるとき

イエスの十字架を見上げよ!

[24] えくれーしあ 2006/07/30 08:48

>[20]日中
>伝道する相手を愛さなければ、愛は通じません。

そうです。
そして、相手を愛することは、
私にはできないことでしょう。
私にはできない。
おお!
なんという開き直り!
愚か者としか思えないようなこの響き。
しかし、私には できない。
すばらしいではありませんか。
できる人より、私は幸せ者です。

私は愛することができない、ということはなんと幸いなことか。

なぜなら。
イエス・キリストが あなたたちを愛してくださるからです。

もし、私を通してキリストが働かれるとすれば、
それは人を愛することができない人達のためなのでしょう。
しかし、この「私を通して」というこの言葉もむなしいものです。

イエス・キリストこのお方だけ高められよ!

生まれながらに愛することができる人は不幸です。
その人は 愛しやすい人。
その人には魅力がある。
人々はその人を慕い。
しかし、その人に依存する。
たがいに共依存の関係に陥り。

決して、イエスのもとに行こうとしない。

それは、過去日本のキリスト教会の有能牧師が犯した過ちである。
信徒は牧師に依存し、牧師は信徒に依存する。
決して自立することなく、キリストのもとに行こうともしない。

人間に寄り頼まないものは幸いです。

しかし、イエス・キリストに より頼む者は幸い!
その、イエス・キリストの十字架とよみがえりを、
私は 坦々と語るだけ。

私の 熱情はいらない。私の思いはいらない。私の愛情はいらない。

ただ、イエス・キリストを語るのみ。

[25] えくれーしあ 2006/07/30 09:11

[昼刊ジーザスクライスト] *神様はいつも待っているの巻*

なにを隠そう。神様はいつも待っておられるのです。
いつでもいつでもいつでもいつでも
神様は 待って おられる!

しかし、我らの心はいつも、オープン ザ プライス!

しかし、神の心はいつも オープン ザ 私のもとに来なさい。

イエス様のところにさえ行けば!

イエス様のところにさえ行けば!

イエス様のところにさえ行けば!

すべては ゲッチュウ フォー ザ 神の愛。

イエス・キリストのところに行ってごらんよ。
救われるから!

キリスト教会に行こうよ!イエス様のことを教えてくれるから。

聖書を読もうよ 。 楽しいIN THE 喜び!

[26] 日中 2006/07/30 10:10

日中から失礼しまーす。

えくれーしあさん、聖書を読んでますか。

ルカ10・37

[27] えくれーしあ 2006/07/30 10:56

たしかにおっしゃるとおり。
愛によって働く信仰だけが尊いのであります。
しかし、人の心とはなんと陰険なことでございましょう!

愛・愛・愛!「いいのよ。いいのよ。あなたは高価で尊いのよ」「何でも受け入れてあげるわ。言いなさい。あなたの悩みを全部吐き出しなさい。」「全部受け入れてあげるわよ」「あなたも私もVIP!」ボラボラボランティア 人助け さんしがなくて 奉仕 実行などと行われる兄弟姉妹こそ、なにを隠そう、プライドを隠し持つ、きょえいの固まり。自分がいい信徒だと言われたい、それだけの動機の枯れ木の信徒なのです。

よきサマリヤ人のたとえのように真実に隣人を愛してみようと思ってごらんなさい。無理だから。
それが自分の力でできるかどうかやってご覧なさい。

しかし!

しかし、イエス・キリスト!このお方だけが素晴らしいお方!
このお方は、私たちのために 命を 捨ててくださったお方。
イエス・キリストだけが すばらしい!

我々の行い など うんこです! 糞です! ケケラッチョ ヘドロ状態!
そして、アイドル牧師であれ、有能牧師であれ、現代の預言者といわれる連中であれ また、あのマザーテレサであれ 神の前では、カスに等しい!

イエス・キリスト!このお方だけ崇められよ! 

[28] 日中 2006/07/30 11:07

それはあなたが無理と決め付けることではない。

イエスがいっている以上、実践するんです。

イエスが言ったことを、なぜあなたの身勝手でやろうとしないんですか。

あなたはイエスを裏切っているとしか思えません。

[29] えくれーしあ 2006/07/30 11:14

>「えくれーしあさん。私のことを受け入れて〜」
あまい!あまい!
私は受けれません!

>「えくれーしあさーーん。私を助けて〜〜」
あまい!!
私は 助けません!

断言します。私はそんなに甘くない。

罪と

義と

裁きについて

世に その 誤り を し め す !!

あなたたちは 罪人です!!

悔い改めよ!!!!!!!!

しかし、イエス・キリストだけは

イエス・キリストだけは!

イエス・キリストだけは!!!

イエス・キリストは、あなたを受け入れてくれます!
イエス・キリストは、あなたを愛しています!
イエス・キリストは、あなたの話を聞いてくれます!
イエス・キリストは、あなたに答えてくれます。

イエス・キリストは、
あなたを愛し
あなたの罪のために身代わりとして
十字架にかかり
あなたのために
いのちを捨ててくださったのです。

イエス・キリストだけが 信頼できる方です。
信頼していいのです。
大丈夫です。

みなさん。

イエス・キリストを求めましょう。

イエス・キリストの十字架と復活を求めましょう。

イエス・キリストだけは、あなたに甘く麗しく、おいしいーのです。

すいーと すいーと わんだふる!

[30] 日中 2006/07/30 11:23

あなたたちは 罪人です!!ではなく

わたしたちは 罪人です ではないですか?

あなたにはもう罪はないのですか?

[31] 日中 2006/07/30 11:37

あなたは神の方だけを向いているように感じます。

人の方も向かなければ対話もできないし伝道もできないと思います。

キツイことをいってしまいましたが伝道がんばってくださいね。

[32] えくれーしあ 2006/07/30 12:57

どうもありがとうございます。

では、伝道に移ります。

★イエス・キリストとはどんなお方なのか?

「ぬぬ!イエス・キリストっていうのは、只者じゃないらしい。早速、聖書を買ってみよう」
最近では、ダビンチコードが書籍・映画ともに大ブレイクし、
ユダの福音書が有名になり、
そのブームに便乗して、「ダビンチコード肯定本や否定本・ユダ福音書肯定本や否定本」がたくさん売れました。
良かれ悪かれ いずれにしてもイエス・キリストの注目度が
あがってきていると言ってよいでしょう。
イエス・キリストに興味を持ち始めている人達が増えてきているのです。

それでは、イエス・キリストとは、どんな存在なのでしょうか?
その真実の姿とは?

★ イエス・キリストとは「ずっどーんと神!そして私達の罪・病・痛みを分かってくれる人」です。
 ずっどーんと神なのです。
 そして、私たちのことを分かってくれる人なのです。
ずっどーーーんと神!
分かってくれる人!

そして、ほっとする救い主。

ほっと一息 救い主!

スカッとさわやかコカコーラと申しますが、
このイエス・キリストは、「ホッと一息 救い主」なお方なのです。イエスを信じるときに「いのち」が潤うのです。
ですから、我々が持つ生来の不安とか悩みのあるなかで、
そういう問題を抱えた人が
教会で神の言葉を聴いたり、
聖書を読んで神の言葉を読むときに、
イエスのことを知り、
イエスを信じることによって、
その人の心に光が差し込み、
希望が与えられるということが多々あります。

「でもねえ〜。やはり自分で解決できれば。それで十分でしょう。何も、、わざわざ宗教をやらなくても。。」
そう思う人もいるでしょう。
しかし、それほど めんどうな ややっこしい事をする必要はないのです。
私もそう思っていましたが、
そんなに難しいことはない。

ただ日曜日に教会へ行く。
本屋で文庫版の新約聖書(数百円)を買って読む。
いのちのことば社(キリスト教出版社)の本を買って、すらーっと読む。
そういうことをやっていくうちに、いつの間にか分かってくるのです。

すっごく簡単!
日曜教会へ行く。
牧師のメッセージを聞く。
いのちのことば社の 安めの本を買って読む。
紙表紙の安い聖書を買って読む。

簡単でしょ。

[33] 2006/07/30 16:44

注目が高まってるのは史的キリストで、キリスト教じゃないでしょう。

宗教は結局イデオロギーでしょ。
で、キリストは、カトリックなの?プロテスタントなの?正教会なの?
キリストが「正しい」ならなんで分派があるわけよ。
キリストは他の宗教についてどう思ってるのか。

キリスト教は階級闘争を否定する上部構造の為のイデオロギーでしかない。
人民の為に立ち上がった大塩平八郎のほうがずっと偉大です。

[34] 今参り 2006/07/30 18:27

僕は大塩平八郎の子孫です。

[35] 解 説 2006/07/30 22:07

>断言します。私はそんなに甘くない。

おいおいおまえ自身が甘えてんじゃないかよ。妄想に。

幾ら祈って信じても それが真実には変化しないぜ。残念!

[36] lovejesus 2006/07/31 20:50

>29のレスは少し変だと思います。まるで自分が基準となっている、とでも言うかのような表現になっていると思います。
>33
何かの本を読んで読んだ人たち全員が全く同じ内容の感想を持ったならば、分派することはないでしょうね。「もしそれが可能ならば」の話しですが・・・
>35
というあなたの考えですね。そう考えるのならいいんじゃないですか?

[37] えくれーしあ 2006/08/01 00:46

>[29]えくれーしあ
>断言します。私はそんなに甘くない。
>罪と
>義と
>裁きについて
>世に その 誤り を し め す !!

確かにこの部分は間違っていますね。
罪と義と裁きについて、世にその誤りを示すのは聖霊であって、
人間の基準によるものではないですね。

しかし、↓下の文章は一見おかしいように見えますけれども、私がなにを言いたいのか今一度吟味してください。

>「えくれーしあさん。私のことを受け入れて〜」
>あまい!あまい!
>私は受けれません!
>「えくれーしあさーーん。私を助けて〜〜」
>あまい!!
>私は 助けません!

あえて言わせてもらいますけれども、
私は実生活においては、人が困っているときに助ける ということは
普通に実践しているのです。
良きサマリヤ人のたとえのようではありませんでしたが、
少し似たようなシチュエーションに出くわしたこともあります。
仕事のくそ忙しいとき、自動車で巡回していたときに
道端でおじいさんが自転車から転んで血を流してうずくまってたことがあります。仕事で忙しかったけど、もちろん助けました。
傷の手当てをしてあげて、おじいちゃんの家まで送ってあげました。人として、当たり前のことです。
そのほかにも、人が困っていたら、普通に助けています。
  ※ 【私は個人的な証を書かないと言いました。だから、このことは忘れてください。私の嫌いなことなのです。集会の中で、自分の体験談を証として立証する信徒がいますが、そういう者は単なる自慢話をしているだけなのです。イエスの栄光でもなんでもありません。】

実生活では、人を助けるっていうことは普通にやっているのです。
だから、私が [29]で「あまい!あまい!私は受けれません!」「あまい!!私は 助けません!」と言っているのは別の事だということを理解してください。

最初が肝心なのです。

もし、悪いパターンが身につけば そのパターンを延々を繰り返すことになるのです。
今、ほとんどのプロテスタント教会が、それが原因で いきづまってるのではないでしょうか。その、つけが回ってきて 神にではなく、人間に依存する、そこからますます問題が解決しなくなるということが起こってきているのです。
一人一人が直接 神に向かうということを クリスチャンになった初めから身についていれば、そういう問題は起こらないはずです。

個人的に問題を持った信徒が組織に助けを求め、組織はそれを助けようとする。そういった倒錯した関係にならないためには、クリスチャンになる以前から、神だけを仰ぐということをきちんとわきまえる必要があるでしょう。

個人的な問題は、クリスチャン一人一人が責任をもって、直接 神に向かい、神によって解決していただくべきです。自己責任です。

なのに、ひどいケースでは 借金がらみの問題とか、そういうことを本来なら自己責任で神によって解決していくべき問題なのに、教会が助けようとしているのです。非常識にも、ほどがあります。
他にも、いろんなケースがあると思います。

[38] えくれーしあ 2006/08/01 01:27

ヒューマニズムの甘ったるい言葉は役に立たない。
お互いの傷をなめあって、ごまかしあって
互いの人間的な証は認め合うが、
一人一人がイエスの言葉を受け入れようとしない。

しかし
キリスト教会が語るべき言葉。
それは 十字架にかけられたイエス・キリスト。

絶望・迷い・暗闇・むなしさ・病・死。
そこに救いの光。それは、ただひとりイエス・キリスト。

[39] 六甲おろし 2006/08/01 01:36

教祖を名乗る者が
信者の女性を強姦する事件が起きていますが
キリスト教系の信者の皆さんは
どのようにお考えですか?

[40] えくれーしあ 2006/08/01 02:02

日本の教会(クリスチャン)が勘違いしているのは、
要するに人々が抱えている問題を 助けてあげることが愛なのだと誤解しているところです。
良きカウンセラーとして、人々のうっぷん・うさばらし を聞いてあげて、我々教会がそれらを無批判になんでもかんでも受け入れてあげることが 愛なのだと誤解しているところです。

我々クリスチャンがなすべきことは、
十字架につけられ死なれ葬られよみがえられたイエス・キリストを
聖書の言葉を通して伝えること。
その一点にかかっています。
もし人がその言葉を素直に聞いて受け入れて信じるならば、そこから、いのちが流れるからです。

ノンクリのみなさん。
だから、イエス・キリストの十字架と復活。
これは非常に重要なキーワードですので、
覚えておいてください。

よろしいでしょうか?

「イエス・キリストの十字架と復活」です。

今は、意味が分からなくても結構。

でも、覚えておいてください。

「神は、その独り子であるイエス・キリストをこの世に遣わされ
 十字架上で私たちの罪の身代わりとして死なせるほどに、
 私たちを愛してくださった。
 それは、イエス・キリストを信じる人が誰であろうと、
 滅びることがなく、救われるためである。」

[41] えくれーしあ 2006/08/02 11:01

>[39]六甲おろし
カルト教団の問題は、これからもなくならないでしょうね。
「行きはよいよい、帰りは怖い」
そうならないためにも、
最初から怪しい教団には行かないようにしましょう。

しかしながら、
正統派キリスト教のカルト化の危険性もこれからの時代は増えてくるのではないでしょうかね。
この前も、そういう事件がありました。(聖神中央教会の金保)

キリスト教会内の組織のシステムがいかに健全であっても、
システムを動かすのが、病理性のある牧師であるならば、
組織内部に巧妙に、霊的ウイルス・霊的スパイウェアが組み込まれます。
そのやり口は、実に巧妙で一般信徒がそれを阻止することは、ほとんど不可能です。
そして、その病理的牧師の下心によって教会内の弱者が餌食にされてしまうのです。

★ 聖神中央教会の霊的ウイルス・霊的スパイウェア
組織の入り口は「イエス様を信じれば救われる」。
しかし、組織の中に入れば、「行いが無いと地獄行き」
組織の戒律で縛りつけ
牧師に従うことを強制され
弱者は、牧師の意のまま、思いのまま、性奴と化してしまう。

☆「カルトにだまされないためには、どうしたらいいの?」

� 信仰で始まり、信仰で終わる。
入り口が、「イエス様を信じれば救われる」ならば、
中に入っても、「イエス様を信じれば救われる」。
そういう組織を選びましょう。

� キリスト教会とは、組織ではなくクリスチャン自身のことである。
「組織に 入るのも、組織から抜けるのも自由」そのことに関して、
牧師は何も干渉しない。そういう組織を選びましょう。

�互いに依存しない、さらっとした関係。
団体組織に所属しているから、大丈夫。?守ってくれる?
決してそんなことはありません。
いろいろな問題を持つ人が、団体組織にやってきます。牧師に助けを求めます。牧師は彼らを助けようとします。そういう共依存の関係があるような組織には行かないようにしましょう。
自己責任で行動しましょう。
自分で、神様にいのり解決していただく。
そういう自立したスタンスをとれる組織に所属しましょう。

困ったときに ぜんぜん助けてくれないボンクラ牧師ほど、いい牧師です。
自立していきましょう。

[42] 今参り 2006/08/02 23:10

えくれーしあさんは、十分の一献金ってやってる?

[43] 今参り 2006/08/02 23:28

どの教会も、どの牧師も似たりよったり。
貧乏なうちは、聖霊あるんだけど、金ができると、事業はじめて、聖霊が消える。

[44] えくれーしあ 2006/08/02 23:33

こんばんわ今参りさん。
私は、十分の一献金をやっていません。
十分の一どころか、1円も献金をしていません。
私ってユニークなクリスチャンでしょ?

「でも、なぜ一円も献金をしないの?」

理由は二つあります。
�集会(日曜礼拝)に行ってないからです(笑
�ウォッチマン・ニーの本・アンドリューマーレーの本
 をたくさん読みたいから。(本代が必要だから) (^^

[45] えくれーしあ 2006/08/02 23:47

[夜刊ジーザスクライスト]

*** 救いとは 瞬間的! ***

一人一人の持つ人生の理想像はみな違います。
私はこうなりたい、ああなりたい。
こういう風になりたい、ああいうふうになりたい。
目標に向かって努力します。
そして実現する人がいます。
しかし、救われませんでした。

宗教組織の中でも、自分の我夢を宗教色で
カモフラージュして実現しようとする人達がいます。
時間と労力をつかい努力します。
そして、ある人達は実現します。
しかし救われませんでした。

救いとは何の努力もすることなく、
瞬間的です。
ある人は、死ぬ直前で瞬間的に
救いをいただきました。
救いをいただくために何も努力なしで
救いをいただきました。
何もしていないのなら、50%の救いでしょうか?
30%のすくいでしょうか?
いいえ。
彼は100%の救いをいただいたのです。

彼はいったい何をしたのでしょうか?

旧約聖書に書かれてあるとおり、
「神を仰ぎ見た」のです。

ある一人の男は、
十字架にかけられたイエス・キリストを仰ぎ見て
救われた。
死ぬ間際に
瞬間的に
救われた。

[46] 今参り 2006/08/03 03:16

教会に行ってないのはなぜですか?

[47] 判断者 2006/08/03 03:45


宗教依存者も、「生」のため「妄想」によって「快感」を得、生きながら得ている。

彼らは 生きるために 自分を騙し、「妄想」を貪り続ける。

そしてその「経営者」も儲かる=生が充実する、というすばらしい相互依存システム、それが「宗教」である。

信者は自らのココロの母体となっている「教え」に どんな不整合があってもそれを認めることはできない。
認めたら「死」に近付くわけであるから、生物の至上命題に逆らうことになる。

「宗教」は表向き「善」を謳うが 「効率が悪い」善人は、より効率良くしようとして「依存」し、哀れにも「鴨」になる。

[48] 今参り 2006/08/03 04:13

わかってないな。

[49] 今参り 2006/08/03 04:15

48は47の感想

[50] 爛漫 2006/08/03 12:48

貪り続ける人 ↑

[51] 今参り 2006/08/03 17:34

↑なんだまた君かぁ〜。
貪りってことば知ってたんだ。偉いなぁー。

[52] 流石 2006/08/03 17:52

さすがキリスト教徒

相手を立てる事を知っているなあ。

オマケに速く 騙されていることに気付けばいいのに。

[53] 明石 2006/08/03 18:01

キリスト教の思想があります。
それに先立ってキリスト教に共感する自分の思想がある事を忘れている人がいます。
共感するという事は全くそのとおりだと感ずること、自分の思想と同じだと感ずることです。
ゆえに真のキリスト教徒である、という事はキリストである、という事です。

[54] 今参り 2006/08/03 18:49

知らないってことを汁。
それすら知らないのかな。

[55] 明石 2006/08/03 18:53

知らないということを知り、知っているということを知りません。

[56] 2006/08/03 18:57

と宗教患者が 講釈するオモロイスレです。

[57] 今参り 2006/08/03 19:21

米は八十八回お百姓さんが手間をかけるから米となる。
知ってました?

[58] 今参り 2006/08/03 19:26

脳ある鷹は爪隠す。
知らない鷹は爪隠す。

[59] 明石 2006/08/03 19:30

八十八回って一日一回でも三ヵ月じゃないですか。

[60] 今参り 2006/08/03 19:35

田植えから刈り取り、精米され、僕達が食べるお米になるまでに八十八のこうていがあるってこと。
漢字はおもしろいね。

[61] 今参り 2006/08/03 19:48

ぼく達は自分の名前の意味さえも知らない。
人が病気なのか、自分が知らないだけなのかもわからない。

[62] 明石 2006/08/03 19:49

行程ですか。なるほど。
米寿っていうくらいだから逆だと思ってました。

[63] 旅人 2006/08/03 20:14

宣伝に必死なキリスト教徒は 隠す爪さえ無い

[64] 明石 2006/08/03 20:21

爪が無ければ牙を隠せばいいのです。

[65] はてな? 2006/08/03 21:05

私はもろはの剣である。この一言が神を顕わしていると思います。
すなわち自他共に傷つけるもの。今の文明文化ハードもソフトもです。要は一人一人のもろはの剣の使いようなのでは、諸刃の剣は心がけ次第なのでは?

[66] えくれーしあ 2006/08/04 10:34

今参りさん。おはようございます。
私がなぜ集会へ行かないのかというと理由はいくつかありますけれども、
一番の理由としては 会堂が狭いこと ですね。
非常にキュウクツ(^^
実は最近、教会ホームページで人気が上昇し人が集まって来ているんです。
日曜礼拝は、狭い会堂内に人がいっぱいです。
座ろうと思えば座れれるけれども日曜礼拝というものは
そんなキュウクツな思いをしてまでも行くような所ではないですから。
人がたくさん来るようになることは、良いことですけれども。
しかし、集会では「早く来て前の席に座るほど祝福され、遅刻して座れなくなると祝福を逃す」といったような、牧師・役員 がばら蒔いた嘘がありましてね。。困ったもんです。

[67] 今参り 2006/08/04 17:17

えくれーしあさん、礼拝堂を大きくして貰わないといけませんね。

[68] 今参り 2006/08/04 17:21

今日、僕は一つ勉強しました。
諸刃の剣は両刃の剣と書くらしい。
しかし、変換すると諸刃、毛呂刃となる。
これはたぶんモーセさんの仕業だ。

[69] えくれーしあ 2006/08/05 02:57

>[67]今参り
>えくれーしあさん、礼拝堂を大きくして貰わないといけませんね。

大きくするといっても、お金がかかりますからね。
それだけ、信徒に負担がかかるし。
そこまでしてもらって私が集会に戻る理由もあまりないのではないかと、
私としては、、、そう思ってるのですけどね。

私の考えでは、集会(日曜礼拝)に入れなくなった人は、
その人が 外で教会を開けばよい と思っています。
けれども、信徒が誰でも 自分で教会を開いて、
メッセージをし、牧会をし そんなことは無理です。
無理っていうか、そんなことをする必要は無いと思います。

ここで、発想の転換が必要だと思います。
発想の転換です。

「従来の日本のキリスト教会のスタイルが 教会の姿だと思ってはならない」
今までのスタイルを排除してもそれでよしとするのです。

クリスチャン同士で集まる。集まるだけ。
それでよしとするのです。
それで「集会」とするのです。
メッセージなしでよし。
リーダーなしでよし。
できないことは、すべて排除する。

しかし、これでは異端に走りやすいので、
おのおの各自で、いのちのことば社などの信仰書を読んでおく。

そして、定期的に集まる。

これ教会。

今、今参りさんと掲示板で語っている。
これもりっぱな「集会」です。りっぱな「教会」です。

[70] 今参り 2006/08/05 23:30

それ、ちょー賛成です。
僕の場合は未熟なので、牧師の説教を聞くと腹がたつからなんですけど・・・。

[71] ミッチ 2006/08/10 02:20

お願い愛しているんです。お願い愛しているんです。
お願い愛しているんです。お願い愛しているんです。お願い愛しているんです。お願い愛しているんです。お願い愛しているんです。お願い愛しているんです。お願い愛しているんです。お願い愛しているんです。お願い愛しているんです。お願い愛しているんです。お願い愛しているんです。お願い愛しているんです。お願い愛しているんです。お願い愛しているんです。お願い愛しているんです。お願い愛しているんです。お願い愛しているんです。お願い愛しているんです。お願い愛しているんです。お願い愛しているんです。お願い愛しているんです。お願い愛しているんです。お願い愛しているんです。お願い愛しているんです。お願い愛しているんです。お願い愛しているんです。お願い愛しているんです。お願い愛しているんです。

[72] 元クリスチャン 2006/08/11 04:10

「キリスト教」と言うのは「永遠の命の宗教」でぜ?
それとも「永遠の命などありません。内の教会に入信しても死んだらそれっきりですよ?」
そんな事言って献金払う信者が果たしているかな・・?

まあ、人間死んだら終わり、人生始まりもあれば、終わりも有るんだよ?
別にキリスト教徒が特別じゃなし。S×Aでははっきりとさ↓。
「神の国で得る永遠の命に比べたら君と僕の年も大した歳の差では無い。」と見当違いな言葉を子供のワシに言ってたぜ?
まあそのジジイも今頃は多分くたば・・じゃない、亡くなって涅槃に入っただろうけど。
「ハゲマルドンで社会システムが崩壊して、ジェイソンみたいに墓の下から(^Д^)プギャー」なんて、お笑い草だよ。
子供の僕が内心鼻で笑ってた位だぜ。13日の金曜日ってか〜||Φ|(|゜|∀|゜|)|Φ||?どう考えても、あの老いぼ・・じゃなくて、ご老人はそうとうなドキュンだぜ。
俺はその時( ´‐`).。o○(「人間定年後の趣味くらいは無いとああなるのか・・・?」って感じたもんだ。
その点若いオナゴが大好きの俺は心配なしっとね。趣味も沢山あるしな。オイ!ジャイ子ちゃん一言言ってやってよ?
   /   __∧_∧__∧ |
   /   |  /   \ | |
   |    | ・   ・ | |
   、   フ  ⊂⊃ ヽフ
    | ̄ ̄   __|_ |
    |      /__/  |
  / |           ノ\
ジャイ子「何でS×Aに多額の献金をした?お金を大事にしない奴なんて大っ嫌いだ!」

[73] 2006/08/12 12:13

お化けはしなな〜い、病気も何にも無い!うーん
げ、げっ、げげげーのげー
夜〜は墓場で運動会、たのしっな、たのしっな
お化けの学校は〜、授業も何にも無い!うーん

[74] 今参り 2006/08/13 09:44

伝道って道を伝えること。迷える小羊には道を聞くことはできても伝えることはできません。

[75] ミッチ 2006/08/14 07:53

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんばあ嗚呼ああああああああああああああああああ赤ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

[76] ミッチ 2006/08/14 11:40

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんばあ嗚呼ああああああああああああああああああ赤ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんばあ嗚呼ああああああああああああああああああ赤ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんばあ嗚呼ああああああああああああああああああ赤ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんばあ嗚呼ああああああああああああああああああ赤ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんばあ嗚呼ああああああああああああああああああ赤ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんばあ嗚呼ああああああああああああああああああ赤ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんばあ嗚呼ああああああああああああああああああ赤ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんばあ嗚呼ああああああああああああああああああ赤ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

[77] 今参り 2006/08/17 00:31

パウロがムカつく!!!
くそパウロ。出しゃばり野郎が。

[78] 今参りユタ 2006/08/17 00:35

守護霊パウロがムカつく。携帯のムービーにうつった。
髭生やしてさ知ったげ野郎の顔しとるわ

[79] 今参りユタ 2006/08/17 00:39

パウロがなぜ僕の守護霊になったかというとコリントの手紙に間違えた記述をしたかららしい。
反省しているそうだ。

[80] 今参りトマス 2006/08/17 17:56

げっ!
誰にも教えてないアドレスにジェームス・・・つまりヤコブから手紙が来た。
また、不思議なことがはじまりだしたぞ。
英語はよくわからないから、できれば日本語でメールもらえるとありがたい。
解読しなくては!

[81] 今参り 2006/08/17 23:18

んー英語の文は全然わかんない。
英語の得意な人はいない?

[82] 今参り 2006/08/17 23:20

しかしイエスさまの次はジェームスから手紙がくるとは・・・。
なかなか神さまもジョークがお好きなのよね。
ヤコブとウリエルの関係しってからに。

[83] 今参り 2006/08/17 23:27

ソロモンの六芒星ってアカシックレコードなんよね。六芒星にアドナイつけて電子辞書で見たら地球の歴史がわかります。
だからユダヤ人にはかなわない。

[84] 今参り〜 2006/08/17 23:31

歴史は繰り返す!!!

[85] 今参り 2006/08/19 04:11

崩壊するようなものを伝えるってのは、ある意味迷惑である。

[86] 今参り 2006/08/19 04:54

まともな牧師はいない。どこにもいない。

[87] 今参り 2006/08/19 04:57

まぁー赦しちゃる。
まともな信徒もいないしな。
まったくどいつもこいつも。
これでクリスチャン以外は地獄いきとかぬかしやがる。易々と。どんな心なんだ。

[88] 今参り 2006/08/19 05:04

ラテン語、英語、ギリシャ語・・・なぜ、日本語を神は話してくれない?

[89] 今参り 2006/08/19 05:07

僕は傲慢。
左端は傲慢。
神は傲慢でない。

[90] 今参り 2006/08/19 05:13

みんな天に引き上げられ、最後に僕が天に入る。
そんな夢をみる。
なんで僕が最後なんだろ。

[91] 今参り 2006/08/19 05:20

犬に気をつけなさい。
地獄と献金

[92] 今参り 2006/08/19 22:00

ジェームスからの手紙を間違えて削除してしまった。ジェームス見ていたらまたメールくれ。

[93] ミッチー 2006/08/19 23:34

ヤコブ兼パウロとか?

[94] ミッチー 2006/08/19 23:34

ヤコブもパウロも知らん。

[95] えくれーしあ 2006/08/20 00:44

私の趣味です。

サイト名「CANdYRAT Records」
キャンディラットレコードのラジオ番組↓

http://nun.nu/www.candyrat.com/radio/

[96] 今参り 2006/08/20 22:40

ジェームスから手紙が届いた。
しかしまた日本語でないので読めない。
ジェームスはたぶん外国のパソコンを使っているのだろう。
またアドレスかえました。ジェームスならわかると思います。

[97] えくれーしあ 2006/08/20 23:11

スパムメールですか?気をつけたほうがいいですよ。
フィッシング詐欺。

[98] 今参り 2006/08/21 04:52

Hi,

It is so common to have problems with erxection,
Try VlxAGRA to forget about it http://www.
from active duty; with talent in such short supply I had had the
veterans records searched as well. When approached he was more than
happy to get back into harness. The fiddelino had two necks and twenty

[99] 今参り 2006/08/21 04:54

↑なんて書いてあるんでしょう?
スパムメール?

[100] 今参り 2006/08/21 05:03

そういえば、この宇宙はキャンデークランチだって神さまが言っていたなぁー。

もっと新しいコメントがあります。

次へ 最新20件

[ 削除依頼 ]

※このスレッドは大団円を迎えた為、投稿は出来ません。