FC2 ザ掲示板

カテゴリ
テーマ別トーク >> 社会・議論

聖書のみことば

このエントリーをはてなブックマークに追加

[0] kagayakuegao 2008/06/23 15:03

日々聖書を読む中で与えられたみことばを、
お互いに分かち合いませんか。

1024件のコメント 975番から1024番を表示中

最初から 前の100件 全部 最新20件 dat viwedatをダウンロード
[975] kagayakuegao 2009/01/12 10:30


自分を愛するように、あなたの隣り人を愛せよ。  マタイ 19:19

[976] 2009/01/12 10:39

図にすると ↓ になります。

http://en.wikipedia.org/wiki/Shield_of_the_Trinity

おっ、ソーリー。

神の国とその義とをまず第一に求めなさい。マタイ6:33

[977] まるも 2009/01/12 11:02

>>974
>『位牌を6つ寺に預けて供養していただくお金が無いから死ねないんです。』
これが生き甲斐になってるんだから、位牌があって良かったじゃないか。ぜひ白寿までも長生きしていただきたいものだ。

>>976
こんなことをイエス様が言われたんですか?
所詮、誰かの妄想から始まったものでしょうね。

[978] 蒼雲 2009/01/12 11:45

耳さん。ありがとうございます。
>>973 私は耳さんの記述が、もっともスッキリしますので(笑)
神が霊であることで何かポイントがありましたら教えていただけませんか。

三位一体を使わないというのは、神はあらゆるところに存在するので、
あえて三位にとらわれることはないという意味でしょうか。
そういう意味でしたら納得できますが。

>自分を愛するように、あなたの隣り人を愛せよ。  マタイ 19:19
>神の国とその義とをまず第一に求めなさい。マタイ6:33

神の国とその義とがまず第一でしょうね。

[979] 2009/01/12 11:52

>三位一体を使わないというのは、神はあらゆるところに存在するので、
>あえて三位にとらわれることはないという意味でしょうか。
>そういう意味でしたら納得できますが。

これが回答になっていると思います。

つまり、『神』を人間が人間の頭で納得しようとしているからそのように理解しようとしている、ということになりませんか。

私達は『霊的な者である』。 それ以上は神様の守備範囲だと思います。

そういう意味です。

[980] まるも 2009/01/12 12:07

確かに、三位一体の概念は、エジプトの神、オシス、オシリス、ホルスが発生源だと聞いたことがあります。

[981] 蒼雲 2009/01/12 13:40

>>979 耳さん。ありがとうございます。
なるほど、すごくよく解りました。
すばらしいです。感激しました。

何もわからない私が、キリスト者である耳さんにこういう言い方は失礼かも知れませんが
耳さんのことばは同時に仏陀の教えにも最も近いと思います。
多くの仏教徒が見落としている重要な点が網羅されているという点では
仏教徒以上であるかも知れません。

ザのスレではキリスト教にしろ仏教にしろ教典の解釈ばかりが多いのは残念なことです。
耳さんのあり方が、私のあり方と似ているのはある意味不思議なことではありますが、
同じ人間であるからかも知れません。

このスレもそろそろ終わりでしたので、思わず書き込んでしまい失礼致しました。

[982] 植木 2009/01/12 16:03

私はではその神にお出まし願えば言いとたまに発言しています。それが出来ないのであれば個々の解釈でしかないとも。
偶像崇拝が何故一神教で嫌われるのかその理由として神像が動いて助けるところを見た事が無い。←これは単純明快な理由だと思います。

そして、解釈から生まれた理由が像は影を作るからです。まったき光なる神に影はあってはイケない。神の影などあろうはずも無い。
よって、神の像など存在しない。この考えは神とはとの思考からで無いと生まれないと思いませんか。これは特にムスリムで顕著です。
神は光なりき、唯一なる神だけでハイそうですかからでは偶像崇拝を嫌う理由を生まなかったでしょう。

もっとも、解釈にも限度があります。アダムの助骨より作られしエバにヘソは無い!かの女は産まれたにあらず。なんて事にも・・・
象徴と偶像、シンボルとアイドルの違いでシンボルを利用してもそれがアイドルでなければ良いのではと思います。
そんな目で思うと確かにまるもさんの指摘通り日本は多くのシンボルを持つ国ですね。

[983] 現実 2009/01/13 05:36

植木氏の言うとおり論より証拠で神にお出まし、誰の目で見ても神の業と分からなければ決定権はこちらにある、どのような解釈をされても仕方がないという事になるだろう。

しかし、神と言うのはたぶん人間の理解できる言葉などで伝えてくるなどと言う事はまずないだろう。

イメージ、そして事の成り行きの過程等で少しIQを高くして判断するしかないだろう。

中には啓示を受けた、宇宙人と交信したなどあるがテレパシーの存在、組織ぐるみ、ある目的の為の組織レベルでのテレパシストの行為の実態などそういう事も考慮した方が良いだろう。

国家レベルで超能力研究をしてる事も視野に入れた方が良いだろう、宗教がもっとも深く関係してくるからだ。

世界統一理論、惑星都市開発(火星)、その他月の資源掘削、何かしらの設備配備など空想ごとのようだが、実際にはそう簡単にできる事ではないが計画はされていてやはり自然の法則に逆らっていると言う事だ。

現代での世界情勢をよく見て、またミクロ的にも物事を見、ヨハネの黙示録をもう少し細かく照らし合わせながら意識した方が良いのではないかと思う。

神の使いとして出てくる粛清者らしき者達、天使達、本当に彼らが正しいのか疑問さえ出てくる現在である。

パレスチナ問題、イスラエルの攻撃が正しいのか、旧約と新約の分かれた本当の理由、旧約に沿うユダヤ人、新約に沿うユダヤ人、旧約のユダヤ人として死んだイエスを新約のキリストとしたらしいが・・・。

エジプトの伝説、考古学者の解釈を参考にすると東と西、実は西と東、西は休息であり、霊に当るもので西に追随して東で行うものなのか、自分なりの解釈ではあるが、だとしたらキリストが主的な存在でありその思想、教えが主導的で追随しなければならないのか、だとしたら多くの宗教教義は間違いを正さなければいけないだろう。

聖書を分かち合うカテだが真実を知るべきで、間違ってる情報もある場合もあるがただ教義を推し進め余計なところは見ない、干渉しないでは卑怯、救われると思うなと言いたい。

[984] 現実 2009/01/13 06:14

予知夢に対しての自論

脳の不思議になってしまいますが

アカシックレコードと言われるものがあるが、現在までの私の自論としては、自分が生まれた時から現在までの見たイメージが脳にデータとして蓄積されており、未来に起こりえる事象、天災等の普通には感じる事ができない何か波動的なエネルギー、その他、事象が起こる前に何かしらのエネルギーを感じ取り、そのエネルギーはこのような事象になるみたいな感じで蓄積されてるデータが組み合わされてそれが予知夢として現れる。

つまりアカシックレコードみたいに未来のフィルムイメージ的なものが既にあるのではなく、ある種のエネルギー、信号を感じ取ったらそれが自分の持ってるイメージデータで予知夢として作成される。

自分が今まで見た事もないイメージは、脳の不思議で編集されるような形で作り変えられると言った感じではないかと思う。

または霊の存在、守護霊など別の次元からそのような存在が伝えてくるものなのかもしれない。

夢の不思議さを理解してもらいたく書き込みしましたがカテゴリの趣旨と違う事をおおめに見てください。

丸い者よ

絶望感が起きて、心を塞いでも何も解決はしない、また神を願い待っても何も解決はしない、ただ心を強くする修行をし正しい行動、慈悲と理解、少しでもやさしさを失わない事だ。

自立性を強くする事だ。

キリストを支えにしてもいいし、仏教でも、日本神道でも、しかしある時期が来れば神々にも正邪が現れてくる。

[985] kagayakuegao 2009/01/13 07:53


キリストに代わってお願いします。

神と和解させていただきなさい。

罪と何のかかわりもない方を、

神はわたしたちのために罪となさいました。

わたしたちはその方によって神の義を得ることができたのです。2コリント5:20,21

[986] 慈・シュルレアリスム 2009/01/13 08:06

NASAの一般人の宇宙旅行計画と神の来る時期に関して、私の生涯中に来るとは到底思えな〜い。

現実さん
剣豪の名文の中にこんなのがあります「全ての物事は完璧に決まっていて完璧に自由だ」なのだそうです。
っが、まぁ所詮は8ビットの処理能力しか持たない人間の言う事ですから気にしなくてもいいと思います。

それと聖と邪の区別は一概に付くとは思えません。

まぁ、これもオヅサン戯言ですからこれも気になさらずに・・・

[987] 蒼雲 2009/01/13 12:08

>>982 植木氏の言うとおり論より証拠で神にお出まし、誰の目で見ても神の業と分からなければ決定権はこちらにある、どのような解釈をされても仕方がないという事になるだろう。

失礼ながら、植木さんに質問なのですが、
植木さんは神を信じておられないようですが、
それは、神がお出ましになっていないからでしょうか。

[988] 植木 2009/01/13 19:39

蒼雲さんの引用は現実さんの意見であって、解釈の妥当性、合理性もまた問われる事になるとの意は書いて有ります。
さて、質問に付いてですが、貴方の「神」と私の「神」が仮に違ったとして何の不都合がありましょうや。
私の信仰で貴方が救われますでしょうか、貴方は貴方の信仰で救われるのであって、「貴方を観て貴方の神が計られる。」これが
世間であり、ココは教会では無く世間です。私はトマスを生きると決めている。それが私の信仰であると書いて有りますので
お出ましだけでは到底もの足りません。

私は聖書は好きだがクリスチャン嫌いであるとも発言しています。論語読みの論語知らず。これを聖書読みの聖書知らずと言い換えてます
極論ですが、クリスチャンなんぞおらんでも聖書は聖書であると思っているからで敵視、蔑視しての発言では無い旨断っておきます。
聖書は人のために書かれたものであるが所有者は神ご自身であるのでキリスト教に限定されるものでは無い。

それを忘れてキリスト教的でない解釈は全て間違っているかの様な発言が見受けられます。もしも、違うと思うなら
その人の躓きとなっている箇所があるなら指摘して妥当性を争えば良いだけで会堂では無い公道ですので追い出される事はありません。
しかし、公道ですので無茶はイケないのがルールだと思います。

[989] まるも 2009/01/13 22:01

しかし、今やキリストは、眠った者の初穂として死者の中からよみがえられました。
というのは、死がひとりの人を通して来たように、死者の復活もひとりの人を通して来たからです。
すなわち、アダムにあってすべての人が死んでいるように、キリストによってすべての人が生かされるからです。
コリント人への手紙 第一 15章20節から22節

[990] まるも 2009/01/14 05:58

キリスト教に限らず、様々な宗教が、衛星放送やネットで配信してます。
教会のあり方も多様化しようとしていますね。

[991] kagayakuegao 2009/01/14 08:49


神からいただいた恵みを無駄にしてはいけません。

なぜなら、

「恵みの時に、わたしはあなたの願いを聞き入れた。

救いの日に、わたしはあなたを助けた。」

と神は言っておられるからです。

今や恵みの時、今こそ、救いの日。2コリント6:1,2

[992] 2009/01/14 23:13

新しい社会現象(離婚率50%のアメリカ)に対する解決の道モデル???

批判 ⇒ 防御 ⇒ 見下し のパターン
⇒ 結果
㊚攻撃 ⇒ ㊛防御 ⇒ ㊚第三者の証言要求
⇒ ㊛再防御、悪化、㊚一方的遮断

会話の開始を変える
㊚心配しているんだと正直に言う
質問から入る・・・しかし、相手を分析し始めるのも不要(存在を肯定する)

根本的な問題
女性は人間関係に積極的 VS 男性は人間関係に消極的
男性は社会の厳しい競争を生き抜くためにこうなった

効果的な質問をお互いにする
1.貴方の夢は何ですか
2.貴方が成し遂げたいことは何ですか
この2つで互いがパートナーであることを再確認する。
互いを知り、パートナーシップを築く努力をする。
ナサ研究中  女性が得意なコミュニケーション力
男性が得意な成し遂げる力 この2つが火星探査に不可欠

だって。

無事に行って帰れますように

[993] 2009/01/14 23:17

文字化け?!

&#12954 男性

&#12955 女性 はぁ〜。。。

[994] よしふみ 2009/01/14 23:30

疲れがどんどんたまってきてる。。
すっごいしんどいです。

礼拝やろ。

http://zaulahbwou.blog79.fc2.com/
何かあればすぐに閉じるつもりのブログ
by よしふみ

[995] まるも 2009/01/15 00:49

ヘブル語、無理はせんでください。
いや、イエス様の御手の中で、体を壊さんでください。
全部じゃなくても、気になるところだけ、でよかですよ。

[996] kagayakuegao 2009/01/15 09:40


わたしは慰めに満たされており、

どんな苦難のうちにあっても喜びに満ちあふれています。2コリント7:4

[997] kagayakuegao 2009/01/16 08:32


神を愛する人々、

すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、

神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、

私たちは知っています。 ローマ 8:28

[998] よしふみ 2009/01/16 18:54

>>995  まるもさん

どうもありがとうございます。
いま、帰宅したところで
これから晩ご飯をたべます。

晩酌の量を、1合から0.5合に減らし
酔わない程度に飲み、のどを適度に消毒するか、、

もしくはいつもの月桂冠を1合飲んで
十分にのどを消毒して
ギリシア語へブル語にトライするか、、

検討中。

[999] 現実 2009/01/16 22:19

キリストよ、

バチカンはなぜ銀行預金、総資産300兆円も溜め込んでるのだ。

将来の為なのか、それともルシニスト疑惑のあるロスチャイルド財閥から支援、助けられた教訓なのか。

やはり黙示録の実現の為なのか。

約束されたイスラエル建国の為の正しいパレスチナ攻撃なのか。

死者4人対400人では差が開きすぎてるのではないか。

何とか話し合いで双方が納得行く解決法はないものなのか。

キリストよ、

あなたの言いつけの通り教義だけを一生懸命学び、説いてる者がここにもいて、晩酌をしながら難しい言語を学びあなたの教義を骨にしみ込ませようとし頑張ってるが実際には動的にその効果は繁栄されてはいないではないか。

いい加減お出まし願えないのでは、世の中は強いものが勝ち、生き残るの哲学の方が上に立ってしまう。

地球を破壊するような行為であっても人間にはゆとりと遊び、豊かさを提供してるのだから批判も出来なくなってしまう。

核兵器の開発、抑止力の為には仕方がないとも言えるだろう、何故なら神に力がないからだ。

知力と行動、野心が金を生み支配できるのだ。

何人も変え難い事実である。

[1000] 現実 2009/01/16 22:58

この間エホバの証人、ものみの塔の宣教者、男女が来てお金の執着について、お金に対しての強欲などについて質問してきたが全くの間違った表現質問でお金を使い方次第で善になるもので強欲、欲望満たしの大富豪相手に説くならまだしも、一般中流家庭に対してそのような事を説く自体断じて間違っており、お金に執着する大富豪であっても正しきところにお金を使えばそれは善意なる理屈、真理を分かってないと言う事になる。

宣教でお金の話をする事自体間違っており、又今の景況でお金に対しての執着を説く自体とんでもない間違いであり、輸血に対しても何故駄目なのかを私はその本当の理由は知ってるが、輸血をしないと命が助からないと言う事であれば正しい神は輸血をさせるだろう。

よって旧約はスサノウと決定。

[1001] 現実 2009/01/16 23:16

よしふみ氏へ

晩酌はおいしいですか。

私は、現在はアルコールは全く飲んでませんが、飲んでいた時でも日本酒はほとんど飲みませんが、スノーボードをやっていた頃は利用していたスキー場の食堂でカジカ酒をだしてる食堂があり、そのカジカ酒が香ばしくて甘い感じがしてとてもおいしかったのでスキー場に言った時は3合ぐらい飲んでました。

また小さいですが標高300mぐらいの所に囲炉裏付きの山荘を持っていて冬の軽い登山をした時に海鮮料理に日本酒を良く飲んでました。

登山で体が疲れた後の酒をとても美味く、普段日本酒は飲まないのですが冬の寒さと日本巣がマッチして囲炉裏の暖と海鮮料理で二日酔いになるほど飲んでました。

その後の下山が大変で標高300mでも新雪の上を歩くのでとてもきつかったです、スノーウォーカーを履きながらでもとても大変でした。

今は地震の為に15度ぐらい傾き、ドアは閉まらなくなり、テラスは地震と大雪で崩れてしまい、修復する余裕と気力とお金がないので荒れてしまってます。

窓から外の軽く吹雪いてる雪と景色を見てて、日本酒と言う文字を見て思い出し書いてる所存であります。

神よ、お前のせいだ。

[1002] kagayakuegao 2009/01/17 11:57


あなたたちが入って行って得ようとしている土地は、

あなたたちが出て来たエジプトの土地とは違う。

そこでは種を蒔くと、野菜畑のように、自分の足で水をやる必要があった。

あなたたちが渡って行って得ようとする土地は、

山も谷もある土地で、天から降る雨で潤されている。

それは、あなたの神、主が御心にかけ、

あなたの神、主が年の初めから年の終わりまで、

常に目を注いでおられる土地である。申命記11:10〜12

[1003] まるも 2009/01/17 12:23

kagayakuegaoさん、新しいスレを立ててください。ラストまで行きましょう。

[1004] 2009/01/19 13:15

釈義は専門研究者に任すとして・・・ヨハネ伝2:4より

イエスは母に言われた、「婦人よ、あなたは、わたしと、なんの係わりがありますか。わたしの時は、まだきていません」。

このときの主が語られたみことば、
「婦人よ」
「あなたは、わたしと、なんの係わりがありますか。」
「わたしの時は、まだきていません」

普通に受け取ろうとすると意味が伝わりにくいと思う。
御霊よって受け取ると
「天の父がご計画された女の方よ」
「天の父に信頼しないこの世の欠乏を嘆かれるあなたは、父のみこころに従っているわたしと何の関わりがありましょう。」
「父が示してくださるその時には、極上の祝福に満たされるのです。父が示された時はまだなのです。」

こうして不完全で空の石の水がめは、『その時に』祝福で満たされ完全なものに変えられた。(2:8)

[1005] 2009/01/19 13:30

私達はこの世のことに関わっている時に、いつも天の父との関係において我が身を置いているだろうか。

ともすると御国を忘れて目に見えることに一喜一憂してはいないだろうか。

天の父がすでに極上のものを下さった、その喜びの中でこの世に身を置きたいものだと思う。

すでに天は開かれ、神殿の幕は上から真二つになったのだから。

[1006] 植木 2009/01/19 15:23

神学で人が救われるわけでは無い。耳さんの思われる通りです。

しかし、ワンネス、ユニテリアン、三位一体云々、等と言う運動も

教団それぞれの解釈から成り立っています。

その解釈の妥当性とは選択の補助に過ぎませんし、妥当性の範囲もあります。

何を選択するべきかは教団、教会、人付き合いで選択決定して行くのでしょう。

キリスト教全体からすると常に自分達が選択しているのは一部に過ぎない

その事実を忘れたときに問題は起きると思っています。

自身の家庭<教団>のルールで社会をみると随分と違いがあるものです。

社会にあっても個々の家庭<教団>はそれぞれに違うものなのですから。

音楽鑑賞それ自体と音楽史の勉強が教師で違う様に

違わないのは解釈でなく『みことば』。

解釈すれば異論、質問が出るのは当然で其れに家庭<教団>の言葉でなく

社会の言葉で答えるのは常識だと思っています。スレ主、よしふみさん等

信仰を叫んでも、少々うるさいとは思われてもそこに反論の余地は有りません。

解釈と云う自分が出るとき計られるのが自身でなく信仰する神ご自身である。

何故なら、貴方は貴方の家庭<教団>の解釈が素晴らしいと言ったのだから

その家の主人<神>を誇ったに等しのであれば誉れは主人にあるのだから。

その反論は当然主人に向けられる。

・・・・と、そんな事を掲げての私のカキコです。

キリスト者よ、家庭で引きこもるな!。  老婆心ながら。

しかし、この板の余生は長い・・・・・。

[1007] 2009/01/19 18:45

植木さん

メッセの内容でも書いてみろ、と言われたのでは?

そもそも<家庭>を代表する書き込みではありません。

様々な平面でのパラダイムシフトに、もしかして縦のパラダイムシフトが有効かなと個人的に思ったまでのことです。

ところで・・・老婆心というものは、案外即効性よりも数十年後の効果があるものかも知れませんね。

生きていればの話ですが・・・。

別スレが立ったのでアップしないようにしましょう。

[1008] 植木 2009/01/19 19:44

>ところで・・・老婆心というものは、案外即効性よりも数十年後の効果があるものかも知れませんね。

そうなんです。そこが狙いです。

後継者が育って居ない。この手の話はけっこう耳にします。

つい先日もある知り合いの牧師とそんな話をしていました。<教会外の友として>

私はターム<用語>の使用はそれを知る者以外には無意味である。

教会内限定のタームを使用する事が正しいクリスチャンと思っている限り

引きこもりと変わり無いと、その例を挙げて辛らつに批判しました。

教会でしか通用しない言葉でどうしてそれ以外の人を導けるのか

それはもう説明を諦めたと同じことで、説教以前の問題だとも。

単に指し示したに過ぎない言葉と、説を明らかにする事とは別です。

十字架で流されたキリストの血の贖いが〜。これを自己中の典型例として挙げておきます。

これが世間でなぜイケないのかを耳さんには考えて頂きたいと思います。

老婆心と意地悪は似て非なるものですが確かにそっくりだと思います。

そんなわけで、継続のスレへのカキコは遠慮しておきます。

[1009] 2009/01/19 19:57

全く考えたこともない宿題をあり難く頂戴します。

はぁ〜〜、百年くらいかかりそうですぅ。。。

ベンハーで導かれたぼくとしては、超難問ですが、心に留め置きます。

[1010] 2009/01/19 20:00

したがって、初めの契約も血なしに成立したのではありません。 ヘブル9:18

[1011] 植木 2009/01/19 20:26

キリスト者で無い者に教会内の用語を教会外で使用する時は

先に映画館に来た人が、後から来た人を案内する様なもの

相手の目はまだ映画館の暗さに慣れて居ない事を忘れずに。

[1012] 2009/01/19 20:49

驚異的に(と思えるのですが)優れた例え話ですね。

よしふみさんの『みことばに切られた』以来の感動があります。

『力』をもっと信じるようにします。

[1013] いこにいこに 2012/09/30 14:34 os/6gFvTzRl

こんな教会に通う必要があるのでしょうか?

先日、長い間仕事で家をでていた息子が実家にきました。
老夫婦の私達の所に寄ってくれたのです。
たまには親孝行と言って温泉に連れて行くとのこと。
今度の土曜日と日曜日となりました。

中山キリスト教会の牧師である櫛田先生に予定を伝達しました。
すると余りに非常識な回答が返ってきました。
「日曜日はどんな事情があっても礼拝は守るべきです」
どんな事情って何。

全体的な話から判断すると、
牧師は日曜日に温泉すら行けない嫉みが伝わってきました。

私たちも高齢なので、
息子と一緒に行くことすらできなくなる私達です。
その時間がどれ程貴重かを、この牧師には理解されません。

この非常識な回答に従うべきでしょうか?
息子の親孝行を受けるべきでしょうか?

http://church.ne.jp/nakayama/

[1014] キリストの木の枝 2012/10/13 01:29 rb/FiR3DYc5

雅歌 2編「おとめの歌」より

若者たちの中にいるわたしの恋しい人は
森の中に立つりんごの木。
わたしはその木陰を慕って座り
甘い実を口にふくみました。
その人はわたしを宴の家に伴い
わたしの上に愛の旗を掲げてくれました。

[1015] 猫キング 2012/10/29 20:05 V2/O4mTDCoj

こんにちは皆さん!  世界初、命を取り戻すリアリティショー「ドクター・ライフ」のビデオがYouTubeについに投稿されました!!!
どうぞご覧くださいまし!
http://www.youtube.com/user/DoctorLifeRealityTV?feature=guide
http://www.doctorlife.tv/ja/

[1016] よしふみ 2016/06/02 20:22 ザ-000,018,098号

このスレもひさしぶりだな。

8年前とは同じことは書けない。

8年前は、人から来た話が8割方。

今は、主から直接うけた話が90%だ。

[1017] きたがわ証拠隠滅のろ 2016/08/18 20:51 Qg/KqsXfx9X

岡田かつやが質問主意? 政府の見解如何?
消えた年金を追って国会で田村と青柳が証人喚問
うそをついたことになる桝添が政治資金流用

[1018] きたがわ証拠隠滅のろ 2016/08/18 20:52 Qg/KqsXfx9X

田村が辞任

[1019] きたがわ証拠隠滅のろ 2016/08/18 20:52 Qg/KqsXfx9X

桝添が政治資金流用

[1020] きたがわ証拠隠滅のろ 2016/08/18 21:06 Qg/KqsXfx9X

あべが内閣総理大臣がうそをついたことになる
いちおくうそをついたことになるかつやく社会
福祉法人解散命令? 信用保証付き不正融資の?

[1021] きたがわ証拠隠滅のろ 2016/08/18 21:07 Qg/KqsXfx9X

田村が辞任

[1022] きたがわ証拠隠滅のろ 2016/08/18 21:10 Qg/KqsXfx9X

岡田かつやが質問主意? 政府の見解如何?
消えた年金を追って国会で田村と青柳が証人喚問
因果関係に基づいて生じた債権について不正融資

[1023] きたがわ証拠隠滅のろ 2016/08/18 21:12 Qg/KqsXfx9X

信用保証付き不正融資の社会福祉法人解散命令
いちおくうそをついたことになるかつやく社会?
田村が辞任

[1024] きたがわ証拠隠滅のろ 2016/08/18 21:15 Qg/KqsXfx9X

田村がうそをついたことになる信用保証付き不正融資の?

[ 削除依頼 ]

※このスレッドは大団円を迎えた為、投稿は出来ません。