FC2 ザ掲示板

カテゴリ
テーマ別トーク >> 趣味・文化・生活

甲状腺機能亢進症の患者がドキドキしながら互いの病状について確認しあうスレ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[0] 洗足池 2006/10/31 18:12

タイトルどおりドキドキしながら意見交換したり、お互いに「うんうんそうだね」と病状を確認しあうスレです。
私は伊藤病院には行ってませんが、
伊藤の待合室の患者内で盛り上がってる話とか、
だいぶよくなったよとか、
そんな感じでせめてスレぐらいはマターリ進行で行きましょう。
脈と同じペースだとあっという間に1024までいっちゃいますから。

870件のコメント 821番から870番を表示中

最初から 前の100件 全部 最新20件 dat viwedatをダウンロード
[821] このママ 2008/11/25 10:31

ままぞぉさん
そろそろ帰りの電車ですか?
結果いかがでした?

私のホルター結果は 結局 自律神経の乱れでは?
特に治療もないので、眠れないようだったら薬だすよ!
くらいでした でも、エコーでは 少〜し
心臓弁膜症の部分があるそうです
ダレでも年をとると出る現象のようで
治療するほどでもないからそのままでと・・・

ひぇ〜怖い
今後は体重増加と高血圧にならないよう
注意すれば大丈夫だとか><

相変わらずバクンは有ります。

[822] ままぞぉ 2008/11/25 11:14

池袋西部でおみやげ買って,池袋出発しました。

薬なしで大丈夫みたいです^^
つわりの影響もあるせいと,妊娠すると甲状腺事態良くなる傾向があるみたいで,まさしく私はそれみたいです。
いつもの女医師だったけど,とても親切で看護婦さんも親切で,なんだか半泣き寸前でした。。
次回1ヶ月後は祝日だから,年内もぉ1度診たいとの事と,私が出産する病院の担当医(院長)に手紙を書いて渡しますとの事で3週間後です。

このママさん
やっぱ自律神経でしたね。
ちなみに急激に太ったりとかはあったんですか?
でも何より異常なくて良かったです^^
何かあるとドキドキですよね;;

[823] このママ 2008/11/25 12:10

ままぞぉさん
順調で本とによかった^^ね!
やはり、専門医だけあって さすが伊藤病院。
無理せず悪阻乗り切ってね。
やっぱり 男の子じゃないかな〜^^楽しみ。

私はバセで急激にやせて急激に戻ったのです
半年で3ヶ月で7キロ減で2ヶ月で殆ど戻ってました
それだけでも 体に悪いよね〜
まして、バセ発覚までに
相当心臓を酷使していたみたい。
後遺症だよね!
健康に気をつけて真面目に生きてきます。
自律神経を元に戻すために
毎朝、ワンと15分の散歩 始めました。

[824] ままぞぉ 2008/11/25 12:36

このママさん
なぜ『やっぱり男の子では』と思うんですか?

このママさん激ヤセしたんですね!!!
私は逆で2ヶ月で6.5�太り,胃に負担がかかったのか気持ち悪いのを2ヶ月で3回繰り返して,精神的に落ちて喉の違和感に変わり,1ヶ月で戻るどころか更に2�痩せました。
そこで例の漢方に出くわして回復しました。
ワンちゃんのお散歩言い事ですね^^

[825] このママ 2008/11/25 14:44

私の祖母が全く悪阻知らずだったのに
男の子のときだけは
ズーット悪阻で苦しんだそうです
私も、娘のときより
息子のときは頭痛悪阻で苦しんだし^^

男の子はお腹にいるときから手がかかるのです。
でも 可愛いよ〜♪

[826] 美圭子 2008/12/01 11:25



皆さん お元気ですか?
今朝から次々と閉鎖されているようです。
ここが終ってもあちらの方でお会いしましょうね。

また よろしく

[827] 洗足池 2008/12/01 11:33

阿吽辺りが閉鎖との事です。
避難所はここのメンバーに限らないので、とりあえずの連絡先として、ご利用いただけたらいいと思っています。

[828] 2008/12/02 14:44

このサイト吹いたwwww
神携帯サイト現るwww

因みに俺は20% 80%だったwww

http://ne-mama.jp
http://untsugi.jp

[829] ままぞぉさんへ 2008/12/10 10:41


ままぞぉさん
お元気ですか?
携帯からlivedoorの掲示板に入れないのでしょうか?
このママさんが待っているようなので一度試してみて下さい。

携帯だと「このページはこれ以上表示できません(メモリ不足)」というのが出てしまいますが
その上に

板情報
携帯
スポーツ
と小さい文字が縦にならんでいます。
その「携帯」の所をクリックすると大丈夫です。
またわからないことがあったらお知らせ下さい。
私も後で時間ができたら行きます。

ザビビが終る前に連絡まで

美圭子

[830] ままぞぉ 2008/12/10 17:03

お久しぶりです^^

え〜…
やり方がわかんないです(>_<)

[831] 洗足池 2008/12/11 15:12

ままぞぉさん、携帯でしたか…
ちょっと確認してみます。携帯で出来るかどうかの設定があるかもしれません。月曜まで待ってください。

[832] ままぞぉ 2008/12/12 11:15

こんにちわ^^

『ザビビ同窓会一覧』ですか??

[833] このママ 2008/12/12 13:11

お久しぶり^^

たぶんそうだよ。

[834] ままぞぉ 2008/12/12 18:19

ザビビ同窓会の方,読めるけど書き込めないです(>_<)

[835] ままぞぉさんへ 2008/12/12 18:49


ままぞぉさん
書き込むのは次のようにしてみて下さい。

一番下にある

2:このママ

というこのママさんのレスの下に

乳腺痛みのお悩みはなどという宣伝があります(笑)

その下にある

▲≪≫新10 1-板書

の「書」をクリックして何かテストに書き込んでみて下さい。
うまくいきますように

美圭子

[836] まぁま 2008/12/16 05:38

おはよぉございます^^
まだ書き込み出来て良かったぁ〜^^;

みなさんお元気ですか?

今日は3週間ぶりの年内最後の伊藤病院で今電車です。

そして妊娠5ヶ月と2週目に入りました^^
つわりの方はピ〜クはすぎて,だ〜いぶ動けるよぉになり,だ〜いぶ食べれるよぉになり,妊娠前の体重…3�痩せて戻りました。
ただ…まだ…完璧スッキリとはいかず,おみそ汁と米は食べれるよぉになったものの,白米はムリです…(きっとビビりもあると思います^^;)

[837] このママ 2008/12/16 10:36

ままぞぉ〜さん
お久しぶりです。
元気そうでよかった^^
もう、帰宅しましたか?結果いかがですか?
悪阻ピーク越えおめでとう^○^
春が楽しみだね。寒いから風邪に気をつけて
妊婦を楽しんでください。

[838] まぁま 2008/12/16 13:00

ちょ〜ベストな数値らしく,薬なしで年越えです^^♪
先生が『本ト妊娠って人によって薬を止めてもかなり良い状態になるんですよ』と言ってました!!
今週金曜日に産婦人科の検診で,産婦人科の院長に手紙を渡すよぉにと言われ預かりました。
次回来月1/20です。
妊娠してるし薬止めてるから万全の為に毎月なんでしょうか…?

ところで私は受付くん15番で到着くん8番目で無事に済ませました。
8時の血液検査の間際に,機械のシステム障害になったらしく,看護婦さんが口頭で呼ぶわ,順番表を手渡しだわで,次々人が来るから大混雑&大混乱でしたよ。
あまりに人がスゴいから血液検査室から出る時,お腹抱えて立ち去りました。
何度も謝りの放送が流れてたけど,かなり時間がかかっちゃうと思いますよ。
帰りの会計も1人づつ順番を呼ばれて会計の人に払いました。
私もいつも9時半には終わるのに9:45でした。

帰り池袋のデパ〜トでウロウロしすぎたのか?お腹がすいたのか?池袋のホ〜ムで電車待ちしてる時,朝の残りのミニおにぎりを食べちゃいました。
電車が来て座っても,なんだかびみょ〜だったから,アメを口に放り込み寝ちゃいました。
カクンカクンとギリギリ前の駅で起きました。
帰って昼パンとカップ麺食べれて,これからお昼寝です^^

[839] このママ 2008/12/17 11:42

ままぞぉさん
伊藤病院のシステム障害は大変ですね><
以前、検査番号でチョッとだけシステム障害があったとき
バセだからイライラするのか?
凄く怒鳴っているオッサンがいて、検査師の若いお姉さんが困っていました。
昨日は怒鳴り散らす人いなかったのかしら??

それにしても、会計まで・・・早く行って正解でしたね^^
検査結果 良好で良かったですね^^
頑張って沢山食べて体力アップで妊婦乗り切ってね。

[840] 桔梗 2008/12/28 00:09

はじめまして。
バセドゥビギナー(?)の桔梗です。
今年の9月から投薬治療を始めました。
最初病院の何科に行って良いのものか判らず、総合病院に行って内科を案内されたままそこに通ってます。
幸いな事にあまり症状が出てなかったのですが(動悸と微熱くらい)、最初にメジカゾールを4錠処方されて、全然数値が下がってなかったので6錠になりました。
でも不安でネットで色々みたのですが、今現在白血球や顆粒球や肝機能検査は全くしてないです。何だか不安・・・。
全身痒くなった時にはネオマレルミンと言うお薬を処方されました。
先月頃から身体の至る所がツリだして毎日痛くて辛かったので先生に言ったら、今度はプロパジ—ルが2錠になりました。
自分では駄目モトでカリウムを多く含む食品を食べるようにしていますが
皆さんはこんなにあちこちツッたりしますか?
先生がお薬辞典みたいな物を出して調べている時点で不安倍増だったんですけど。
ネットでは急に薬が効きすぎて筋肉が追いついて行かない・・とか書いてあったんですけど、なんだか色々考えてしまって。
病院、内分泌科のある所に行った方が良いんでしょうか。

始めてのカキコだったので長々とすみませんでした。
近くにバセドゥの人がいないのもですから。

[841] ままぞぉ 2008/12/28 10:49

はじめまして

バセになり4年半,東京の伊藤病院に通ってるままぞぉです。
最初は近くの総合病院に半年行ってましたが,伊藤病院に変えました。
私もおかげ様で軽い方でメルカゾ〜ルを朝昼夜2錠からスタ〜トして,ここ3年半1日おき朝1錠です。が…今妊娠5ヶ月半で先生の指示の元,数値が安定してるので薬は中止しています。

ちゃんとした甲状腺専門病院で診てもらった方が良いと思いますよ。

私は甲状腺発覚して,ストレスで暴飲暴食で2ヶ月で6�太り,吊りまくってましたよ。
体調崩して暴飲暴飲が治まり体重も元に戻るどころか更に減っちゃったけど吊らなくなり,体調も大丈夫になりました。

どこに住んでるんですか?
うちは埼玉県だから伊藤病院はなんとか電車で1時間ぐらいで通ってるんですが…。

[842] 桔梗 2008/12/28 23:40

ままぞぅさん、レスありがとうございます。
私も埼玉県在住です。練馬区と西東京市に挟まれて暮らしてます。

伊藤病院はアイソトープする事になったら紹介する・・と言う事らしかったです。
伊藤病院って有名なんですね。すごく混んでるって話も聞きましたし。

ままぞぅさんはメジカゾール1日3回だったんですね。
他の人もそうなのかな?私は6錠の時も朝晩3錠づつでした(また不安が・・・)
やっぱり専門病院の方が色々と安心ですよね。話もちゃんと聞けるし。
今通っている病院の薬剤師さんにも専門医のいる病院に行った方が良いと
言われたんですよね(笑)
内科は色んな患者さんが来るので、待ち時間は2〜3時間は当たり前で
見る時間は5分ほど・・・。その方が甲状腺障害よりストレスです〜。
狭山に良い病院があると薬剤師さんに聞いたのですが、病院名を忘れて
しまいました。

ままぞぅさんは太った時にツリまくってたんですか。
私も寒くなって代謝が落ち、寒いのが苦手で夏秋にしていたウォーキングも
しないままダイエットもせず、ご飯は良く食べ・・で太ってしまいました。
それも原因なのかしら???
今薬が減って約3週間、カリウム頑張って取って少しはつる回数も減ったけど、また少し動悸も出てきたような・・・・。

所でままぞぅさんは来年の春ごろママになるんですね〜。
このまま良い体調がずっと続いて元気なベイビーと対面出来る事を祈ってますね。
素敵なママになって下さいね〜。

[843] ままぞぉ 2008/12/29 10:02

おはよぉございます♪

すみません……
お名前何て読むんですか^^;?

うちは西武池袋線ですよぉ^^
うちんちと近い感じですね〜。

だったらなおさら,専門の伊藤病院へ行った方が絶対に良いですよ^^!
私も総合病院で甲状腺が発覚して半年通ってたんですが,周りに伊藤病院を薦められて行く事にしました。
伊藤病院なら『絶対の安心』があるらしいです♪

ちなみに私は人込みで何時間も待つのが嫌だし,時間もかかるのが嫌なので…
朝は早くて大変だけど5時すぎの電車に乗り,6時半前に伊藤病院到着,順番表を取り,8時まで近くのファミレスや,コンビニで買い込んで待合いでテレビ見ながらご飯食べたり,カクンカクン寝たり(笑),8時から血液検査開始と保険証確認が始まり,9時診察開始,9時半にはお会計も終わってますよ♪

私は甲状腺て名前すら知らなかったんですよ。
伊藤病院がちょ〜有名で全国からホテル泊まりでも来るほどの人気らしいです。
確かに帰る頃にはスゴい人ですよ!!!!!

今回妊娠をして産婦人科の先生に甲状腺の事を話したら『伊藤病院に通ってるなら安心だ』と言われました♪

35歳3人目5/25予定日のままぞぉ頑張ります^^♪

アトで通院当初メルカの量を載せますね(^O^)

[844] 桔梗 2008/12/30 00:55

またまた早速のレス、ありがとうございます。
名前は「ききょう」と読みます。花の桔梗です。
前回のレスで「ままぞぉ」さんを「ままぞぅ」さんとカキコしてしまい
すみませんでした。書き込み終了して気が付きました(泣)

私も西武池袋線です。本当に近いかも・・ですね。
まさか総合病院って保谷の??では無いですよね〜。私は現在そこですが。
しかし5時過ぎの電車とは・・・・・驚きました。
やはり人気病院、受け付けよりずっと前に並ばないと駄目なんですね。
寒いの超苦手な上、家には犬がいるのでその時間出掛けるとなるとその前に散歩・・・・・???ちょっと難しいかも。
なんて言ってたら自分の身体なのに!って怒られそうですね(笑)

私だってまさか自分がバセドゥデビューするなんて思って無かったし。
バセドゥ氏病の事は知ってはいたので、ある日カラオケ行って歌い過ぎて
「あ〜喉が・・」と思ったら「あれ?何かちょっと腫れてない???」と
思って病院へ検査しに・・・。
案の定「バセドゥですね」って言われた時は、へこみながらも今までの
動悸、不整脈がなぜだったのか理解できて、心臓病とかじゃ無かった事に
変に安堵したもんでした。
でも未だに発病の原因とか判らないとか、いつ取り合えず治る(?)のかが判らないとか、一生付き合わなきゃいけない病気とかってすっごいイヤじゃ無いですか〜〜〜〜???
でもままぞぉさんのご家族はままぞぉさんの病気に理解があるようで良いですね。
うちは偏見こそ無いものの理解は・・・・・だぶん無いと思います。
たま〜にぷちってくる事を言われますもん。
一度怒ってからは触れない様にしてるみたいですが。

ままぞぉさん、35歳3人目!!!素晴らしい!!きっと安産だね〜〜〜。

[845] ままぞぉ 2008/12/30 11:34

おはよぉございます^^
桔梗さんですね…^^;
おバカがバレバレでした^^;

発覚時から半年通ってた総合病院とは…
小○指と狭○ヶ○の中間にある,国立です。
そこは甲状腺専門はなく,糖尿専門の先生が診てました。
やはり『治らない』だの『一生付き合う』だの言われましたが,伊藤病院へ行き,そんな事言わないし,現に様子を見て数値が安定してるなら薬止めますよ!!!!!

朝一とは言いませんが,絶対伊藤病院お薦めというか,行って下さい^^!

私の発覚時は,指が震えるし,暑がりだし,喉が渇くし,息切れ,疲れやすいでした。
それで夏…仕事場の駐車場の暑い所から,涼しいク〜ラ〜の仕事場に入ったらクラクラして救急車で運ばれ,38.5の熱があり,甲状腺発覚しました。
『何ですか?それ?』と言っちゃいました。

こんな事聞いていいのか…
桔梗さんはおいくつなんですか?

[846] 桔梗 2008/12/31 01:53

はい、桔梗です。
聞けばなぁんだ・・でしょ?

甲状腺も糖尿も内分泌科ですものね。
私の家の近くには内分泌科すらも無いかもしれません。
あ、清瀬にはあったかも。三鷹にも専門の先生がいるみたいですね。
今の先生は特に治らないとか言うわけでは無いんですけどね。
たまに天然かましてくれて、面白いって言えば面白いんですけど
(医療に面白いのがいるのかはあえてコメしないでおきますね)
専門医では無いのと、私が少々ドクター苦手意識があって色々と聞けないのも確固たる事実です。(ちょっと過去に色々嫌な思いをしましたので・・・)

ままぞぉさんの初期症状は結構あったんですね。
私は気が付いたのは動悸くらいかな?
のどの腫れは何となく違和感のある程度の腫れでしたし、熱にはものすごく強いので
微熱(36.8度位から37.8度位)では気が付かないんですよ(笑)
私はスクーバダイビング歴18年なんですけど、今年の6月のダイビングが何も無いのに怖かったり
息があがったりと今思えばちょっと精神不安定だったかも・・・。

伊藤病院検討します。ハイ。

それと私はいつの間にか46歳ですよ(はぁ〜・・・ため息・・)
気持ちだけは若いんですがねぇ・・・・。って言うかガキん子かもしれません。

[847] まぁま 2008/12/31 21:59

みなさ〜ん

良いお年を…o(^-^)o

[848] ままぞぉ 2008/12/31 22:03

すいませ〜ん^^;
名前間違えましたぁ^^;

改めて…

良いお年を…o(^-^)o

ままぞぉでした(^O^)v

[849] ままぞぉ 2009/01/01 12:04

あけまして
おめでとぉ
ございまぁす(^O^)

今年もまた,色々お話聞いて下さいね^^♪

[850] このママ 2009/01/06 14:24

新年あけまして おめでとうございます。
本日から、仕事始めです。

ままぞぉさん
おひさしぶりです。
体調よさそうですね^^ 5月が楽しみ〜

桔梗さん
はじめまして。
遡って読ませていただきました。
絶対、病院変更をお勧めします。
伊藤病院へ行ってください。
今の病院の先生に紹介を言いにくかったら
紹介状無しで直接、伊藤病院に行っても大丈夫ですよ。

皆様今年もよろしくお願いします。

[851] ままぞぉ 2009/01/07 07:13

おはよぉございます♪

私はおととい6ヶ月になりました^^
12月に長引い〜たつわりも終わり,急にお腹も出てきたし,ムニムニだった胎動も1/1にハッキリ観測しました♪
おとといお腹に張りがあって,一応の為に昨日病院へ行ってきました。
変わりはないみたいだけど一応破水しないよぉに抗生物質を入れて,張り止めを出されました。
それが…張り止めは,ドキドキ動悸と脈が早くなるらしく『怖いな〜』と言ったら『みんな飲んでるし,日本にはこれしかないんですよ』と言われちゃいました(>_<)
どぉもドキドキ=甲状腺だから怖いな〜;;

ところで…9月にお母さんをアパ〜トに住ましてる話覚えてますか?
12月に出産費用の関係でアパ〜ト代が払えないと話を持ち出したら,向こうも払えないとの事
お父さんもただ離れて住んだだけで,何ら動きどころか口だけで甘い事。
それに対してイライラしてる時にささいな事で言い合いになり怒鳴られ,言い返して悔しくて泣いちゃって親戚のおばさんも『もぉ,ままぞぉがそんな間に入って苦労する事ないよ』と助けてくれて急遽ウチらが明日引っ越す事になりました。
学校があるから近くですが。
何かがプチっときてしまいました。
部屋も余ってるし,広い家な上,せっかくお母さんが出てったアト明るく綺麗な部屋にしたけど……2人でやらせます。

[852] このママ 2009/01/07 12:48

ままぞぉさん

赤ちゃん順調でよかったです^^
バセドウを患ってから、ドキドキ動悸は敏感になりますよね〜
私も娘の受験で緊張感が高まってきて
しょっちゅうドキドキするので、バセ悪化?と心配になります^^;

お母さんの件
覚えています。
妊婦でこれから大変なのに
親の事でごたごたは勘弁ですよね。
色々大変のことも有りますが
一度離れてみれば
お互いに有り難さがわかりますよ。
今は、その決断が正解だと思います。
お引越しが終って
時間が出来たら
また、カキコお待ちしてます。

[853] ままぞぉ 2009/01/12 10:01

おはよぉございます^^

1/8に無事引越し完了。
翌日片付けも終了。
昨日必需品のウォシュレットを買い装着完了+テ〜ブルが届きました。
アトは27日に洗濯機が届くのを待つだけです^^;
それまで毎日車で1〜2分の実家へ通ってます(>_<)
明日お母さんが戻ってくるので、コインランドリ〜に行こぉかなぁと迷いどころです。。

引越し当日は大きな物は引越屋に…、他はおねえちゃん&おチビとうちのが奮闘してました^^!
私は軽量で小量だけ運び、車で5往復して、足りない買い物へ3回程行きました。
それだけでも夕方から変に疲れて横になっちゃいました(>_<)
私の場合、動きすぎたりやりすぎちゃうから、忠告でお腹の張り止め処方されて良かったのかも…^^;
ひとまず落ち着けました(^O^)

今週金曜産婦人科で、来週伊藤病院です。
お腹の張り止めも飲んでるし、そろそろ産むまでは通うのがびみょ〜な事を相談しよぉと思います。
それに電車が弱くなりました;;
座ってても人がいっぱい乗ってくると、具合いが悪くなりそぉになり、目をつむると大丈夫になります。
つわりが長引き外に出てなかったのと、今は近所しか出歩かないから、体や精神的に付いていけないのかも;;

例のドキドキするお腹の張り止めは…、
ドキドキは気にならなくなったけど、飲んだ直後に字を書いたりすると震えます(>_<)
まるで治療してない時みたいで嫌だぁ〜。

このママさんの娘さん、受験まもなく?終わったのかな?
ママさんも緊張しますか??

みなさんは全然書き込みがないんですが、お元気なんでしょぉか?????
大丈夫ですか????

[854] このママ 2009/01/13 12:15

ままぞぉさん
お引越しお疲れ様でした。

経産婦はついつい用事もあるし 動きすぎちゃうんですよね。
それに、不思議と妊娠後期になると、自由に動けないせいか
あれこれ気になって 動きたくなり、動きまくっていたのを
思い出しました^^
でも、くれぐれも気をつけてね。
早産すると、後々大変だから。
(お姉ちゃんの頃より若くないのだから)
とにかく無理しない事ですよ。

娘の受験まだ終ってません。><;
娘はストレスピークですが、
親はこの時期になると
成る様になる!ドウでもいいから早く終って〜
と投げやりの息に達してしまった 駄目親です。
今日受験料払いに行きますが
私立の受験料 私の頃の倍になってます><
高いな〜

皆さんどうしちゃったのかな〜?
忙しいのかな?
体調はドウなのかしら?
心配だな〜?

[855] ままぞぉ 2009/01/13 18:25

こんばんわ☆

私はなんだかんだと動きすぎちゃうみたい^^;
マジで年を取った事自覚しないと…(>_<)

受験…私立は高いんだろぉなぁ〜
って…,私立なんてスゴい!!!!!
ウチは県立で何とか頑張ってもらう……,その前に行けるかどぉか…^^;

昨日からびみょ〜に風邪気味で,今日やっぱり空咳と喉のイガラみと寒いです。
でも,郵便局に配達変更や銀行,幼稚園に行ってバスの件を言いにと,ついでに買い物しちゃって昼間は忙しくて,昼寝爆睡しました。
風邪はきっと昨日,おとといとこたつで昼寝しちゃって…(>_<)
こたつはやっぱ危険だ!!!
おねえちゃんも朝起きて,風邪気味でダルいらしく学校お休みしました。
おチビは何日か前から咳は出るけど大丈夫そぉです。
受験生は具合い悪くなる訳にいかないから気をつけて下さいね^^

次は伊藤病院いつですか?
体調はどぉですか?

[856] このママ 2009/01/14 10:27

ままぞぉさん
おはようございます。
風邪大丈夫ですか?
こんなに乾燥していると風邪ひかないほうが
不思議ですよ〜

今年は神経つかいます><
受験生抱えるとこんなにも大変なのかと
つくづく感じます。
ままぞぉさんのお嬢さんは来年ですね
赤ちゃんが生まれて大変だけど
お姉ちゃんも3年生になったとたん
進路指導があるので 親の出番が多くなります。
脅かすわけじゃありませんが
今から忙しくなるのは覚悟しておいたほうがいいですよ。
だから今のうちに の〜ンびり
お過ごしください^^

家の娘も都立を目指していましたが
やはりどうしても本人の希望で
私立に決めました。
この不景気な世の中で
学費払っていけるかな???
と不安になりますが
とりあえず頑張ってみます。

秋は娘の体調も悪くなり
私もストレスでバクンが酷かったですが
今はバクンも殆ど感じなくなりました。
次回3月頭に伊藤病院ですが
薬止められそうです^^

[857] ままぞぉ 2009/01/16 13:13

こんにちわ♪

6ヶ月の妊婦検診に行ってきました〜^^

まずは赤ちゃん順調です(^O^)

そして妊娠初期に行なった癌検査に引っ掛かって経過を見ていくとの事で,年明けにお腹の張りの時に,知らなかったんだけど検査したらしく今日結果が出てて,5段階の内5が癌で,私3でした(>_<)
また経過を見ていくとの事で次回8ヶ月の時にまた検査するみたいです。
聞いたら普段検査しない人が妊娠して分かる人がいると言ってました。
私は1年に1回やってんだけどな〜。
妊娠直前から左の子宮だか卵巣が痛くなる時があり,その炎症で数値にヒビいてるのかなとも前に言われました。
怖いな〜;;

それと性別分かりました!!!!!
聞いた時なんだか笑っちゃいました^^
さぁどっちでしょぉ?

[858] このママ 2009/01/19 12:46

ままぞぉさん

こんにちは^^

癌の経過心配ですが
赤ちゃんが教えてくれたんですね
命の恩人だ〜
私の友人も二人目妊娠で発覚して
産後摘出手術しましたよ。
大変でしたが、今は親子ともとても元気ですよ。
とりあえず、気にせず 出産に向かって頑張って〜

性別分かったのね^^・・・
私は男の子だと確信してるけど
違った??
因みに家の下のこのときに
女の子と言われていましたが
生まれたのは男の子でした(ビックリ)
現在は画像も鮮明だし見間違えは無いのでしょうけど。

[859] ままぞぉ 2009/01/19 15:06

こんにちわ♪

いやいや…癌ではないんですよ^^;
ただ引っ掛かるみたいで…。
妊娠初期に引っ掛かり,11月に細胞を取った精密検査をしましたが大丈夫でした。
でも経過を見るとの事で年明けに普通の検査をしたらまた引っ掛かるみたいで(>_<)
また経過見みたいです。
たまに左下腹部が痛いからその炎症反応みたいな感じかな。

ところで…
このママさん,そして周りの言ってた通り,男の子でした^^!
長男坊ですよ^^!
意外や意外,周りみんな大反響でした^^!!

明日は伊藤病院です。
そろそろ通うのがびみょ〜なので相談してきます。
妊娠中では最後かな。

[860] このママ 2009/01/19 16:05

あ〜なら良かった
私の早とちりでした。失礼しました。^^

長男坊!!
男の子は超超超超超・・・可愛いですよ。
女の子とは違って 手が掛かるけど。
末っ子の男の子か〜甘えん坊は間違えない!
楽しみだね〜♪

[861] ままぞぉ 2009/01/19 17:50

やっぱ…手はかかるんだぁ(>_<)
でも…かわいぃんだぁ
(^O^)

ところで本トにみなさん,どぉしたんでしょぉかね〜

[862] あ、そう言えば 2012/09/04 05:52 f8/wf6uGw93

海藻毎日食べる女性、甲状腺がんリスク増ってどこかのニュースでやってなかった?

[863] ナイキctr360マエ2黒、白、オレンジ 2012/09/18 16:37 97/ieVtOeOi

[url=http://www.nikeshoesjp.org/]ナイキサッカースパイク[/url]は、鮮やかな[url=http://www.nikeshoesjp.org/]バスケットシューズ ナイキ[/url]CTR360マエストリIIフットボールブーツサッカーのスパイクの最新の[url=http://www.nikeshoesjp.org/nike-jordan-12-b0-エアジョーダン.html]エアジョーダン6[/url]をリリースしている。それは素晴らしいの一言だ!明らかに以前の[url=http://www.nikeshoesjp.org/nike-jordan-19-b0-エアフォース.html]ナイキ エアフォース1[/url]で大成功を収める。黒、白、赤ブレンドカラーからインスピレーションを受ける。この新しいCTR360マエストリIIの配色も鮮やかなオレンジ色のビットを備えている。これは今週リリースされている多くのナイキブレンドカラーの一つだ。それらすべてをチェックアウトするには私たちの新しい[url=http://www.nikeshoesjp.org/nike-jordan-1-b0-エアマックス.html]ナイキ エアマックス95[/url]のブレンドカラーのポストを参照する。

最高のパフォーマンスは強化されたコントロールとそのすべての条件で正確な特徴構築ためのカンガ-Liteの合成皮革から構築される。CTRマエIIフットボールのブーツの究極は快適性、サポート、およびタッチを提供する。

[864] 仕事人ナツ 2015/12/02 18:26 x2/W87uDv2P

自分バセドーななってるの今年10月に分かりました。
別件で眼科にかかる事がありついでに聞いたら若干眼球でてるとの事…これ以上眼球出ませんように(;_;)

薬で順調にさがってますが気にかかる事が
アルカリフォスファターゼが2ヶ月で399→今日はついに732
計る度に段々上がってきた数値
先生に大丈夫だけど腹部検査を年明けしますと言われてます のどの腫瘍の細胞検査も聞かなきゃいつやるか言わないし若干不安です

[865] 名も無きザビラー@ザ掲示板さとぴ 2016/02/12 14:06 Qj/2tmxtIGm

アイトソープ治療をして5日目です。メルカゾールを開始してるんですけど鼻水、くしゃみ、頭痛があるので市販の風邪薬を買って飲んでもいいですか?

[866] ミーコ 2016/07/30 07:16 4w/GUXJv049

初めてのコメントです。

私も先月バセドーになってしまいました。やはり、動悸、疲労感がすごかった。メルカ飲んでから最近胃調子が良くないのよね~(>o<)

[867] 名も無きくるみ 2017/05/18 23:19 Wz/HNj6Cyj5

甲状腺機能亢進症です。
メルカゾール朝昼晩一錠飲んで一ヶ月経ちます。ほぼ毎日喉の痛みがあり、近所の内科医には気持ち悪いとかじゃなければ飲み続けるよう言われてます。血液検査は週二回してます。
喉の痛みが続くのは普通ですかね(>人<;)

[868] おまんこ 2017/05/19 00:45 ザ-000,020,920号

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●不合格●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
これを見た人は確実に【不合格】です。これをコピペでどこかに1000回貼れば回避できます。
これは本当です。やらないと十年無駄になります.

私も最初は嘘だと思ったんですが、一応コピペしました。それでセンター私大に合格出来ました。
けどコピペしなかった友達がA判定とっていたのに、おちたんです。(慶応合格h.sさん)

俺はもうE判定で記念受験だったんだけど、コピペを10回くらいした途端に過去問が
スラスラ解けるようになって、なんと念願の早稲田に受かりました。(早稲田3学部合格r.kくん)

これを今年のセンター前に見てシカトしたら、センターミスって最悪です。(n.aさん)

コピペをしてから痔が治りました。(早稲田大学教授A氏)

信じられますか?この威力。

d26.GkanagawaFL5.vectant.ne.jp (;´Д`)

[869] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2017/10/20 18:52 Rp/5XM00pKj

甲状腺機能亢進症になり約2カ月薬治療してます。ここ最近薬が効き過ぎていて6錠→4錠→今日医師から3錠に減らす様指示がありました。
大幅に数値が下がり過ぎていて低下症気味という事でこの質問もやっとの思いで書いてます。
最初の1カ月は体調が戻り快適だったのですが、低下になったであろう時から体温低下、ひどい頭痛、首筋・肩・二の腕あたりをつったり、眠気、だるさ、などがまた出てきています。
薬3錠に減らすと更にしんどい状況になったりしますか?
すでに朝からベットかソファでしか過ごせない程身体が辛いのですが、このままで大丈夫か怖くなってます。
どなたか教えてください。

[870] こーママ 2017/11/16 22:02 ZS/LULZQHbq

名も無きザビラー@ザ掲示板さま

お身体、メンタル共に大丈夫でしょうか?
私もメルカゾール投薬開始から二月程で身体中がかなり強目につる状態が続くようになり、結果それは副作用でした
参考になれば嬉しいので自分の場合の症状や対策の例をあげておきますね

私の場合は
・寝返りでつるので寝ていられない
・寝ても覚めても日常生活に支障があるほど同時に何ヵ所も長時間つる
・つったあとの身体の回復にもつった時間と同じか、強さや時間により数日間痛みが残ることも多い
これらの理由で、あまりの辛さにメンタルが弱り始めた為にひと月程は我慢しましたが医師に相談しました
血液検査の結果、肝臓だったか腎臓だったのか忘れてしまいましたが、数値に影響が出でいそうだったので暫く服用を止めてみて変化があるのか様子をみる事になり、薬はプロパジールに変えました
私はプロパジールではずっと何も起こっていないので身体に合っているようです
私個人の感じ方では副作用当時は亢進症のピーク時よりも心がくじける辛さで、このままが続くなら死んでしまいたいと何度か思い悩む程でした

それと、副作用を疑う前、医師に相談する前に私が試した事は
無意識の行動は特に筋肉がついていかないようだったので、身体を動かす前に脳から身体に指令を出す時間を持つことでした
例えば、車の運転で目視で横や後ろを向く前には“後ろを向くぞ!”とか
足元のゴミや物を拾う前には“しゃがむぞ”とか“拾うぞ!”の様に考えてから行動するように気を付けました
少し無駄な時間に思えますが、身体がつるよりはいいと編み出した方法です
睡眠中のつりは3週間程で寝返りの回数が減ったらしくいつの間にかましになっていました

以上が私のメルカゾールの副作用にまつわる事です

コメントからたいぶ経っていますし、もうお医者さまに相談されているかもしれませんね
でも、もしまだならすぐにご相談なさってみてください
少しずつでも症状が良くなっていくといいですね
お互い治療を気長に頑張りましょう

[ 削除依頼 ]

【コメントをお寄せ下さい。】