FC2 ザ掲示板

カテゴリ
テーマ別トーク >> 社会・議論

創価学会って結局何?

このエントリーをはてなブックマークに追加

[0] surf 2008/08/03 21:20

創価学会の批判は結構目にするんですけど、結局はどんな宗教団体なんですか?
客観的でも主観的でもいいので教えてください。

33件のコメント 14番から33番を表示中

最初から 前の100件 全部 最新20件 dat viwedatをダウンロード
[14] 池田犬作 2008/09/20 01:52

創価学会員は聖教新聞の嘘偽りの大本営発表によって洗脳されているので、池田大作が香典泥棒をした事実を「デマ」や「嘘」と信じ込み、現実を認められないのが現状である。
創価学会のやり方は、朝鮮人の歴史捏造に似ている。

[15] ::: 2008/09/20 20:34


創価学会とは?  http://www.geocities.jp/sonomama_da/souka.html

[16] 組織的ハラスメント 2008/09/23 14:49

もうひとつ、創価学会は全てのアンチの酵母でもあります。

つまり、創価はアンチを造り出すアンチ製造本舗としての創価学会という見方もできます。

[17] 池田犬作 2008/10/14 05:50

創価学会≒オウム真理教

[18] 池田犬作 2008/10/17 20:44

フランスでも創価学会をカルト(セクト)指定

フランス政府の創価学会に対する対処。

非宗教性と中立性を謳ったライシテの概念、欧州人権条約等に配慮し、MIVILUDESという組織を中心にフランス各省庁が連携して犯罪対策とその予防、洗脳対策などを基準に、創価学会(SGIフランス)をセクト(カルト)団体に指定。

[セクト指定の基準]
犯罪性と被害者の存在と人権侵害である。
セクトの選別基準に教義や宗派は関係しない。

フランス政府は、反セクト法と呼ばれる
「人権及び基本的自由を侵害するセクト的運動の防止及び取り締まりを強化する2001年6月12日の法律第2001-504号」を制定。

Miviludes2005年度報告書にも「創価学会」の名前がセクトとして明記されている。

ソース:Wikipedia(Wikisauce)より引用抜粋

[19] 池田犬作 2008/11/08 07:55

[典型的ガチソッカーは卑怯卑劣で現実逃避が大好き]
新聞報道や週刊誌や書籍や裁判記録などの、客観的且つ信憑性と根拠を兼ね備えたソースを提示しても、創価学会に都合が悪いニュースは『嘘』『デマ』『捏造』『嫉妬』で片付け、何のソースも提示せず、現実逃避をするのが典型的な電波系創価学会員の特長です。

また、都合が悪くなると創価学会の悪業を棚に揚げて、他宗や他党の批判を始め、論点と批判の矛先を逸そうと悪足掻きをする卑怯卑劣さも特長です。

そして、馬鹿の一つ覚えのように『週刊誌やインターネットは嘘やデマばかり』『創価学会の事を知らない癖に』
と屁理屈と詭弁を駆使した、何の根拠も説得力も無い惨めな反論をするのも特長です。

論破され反論出来なくなると、すぐに火病(ファビョ)って、あらゆる種類の荒らし行為を行ない妨害するのも特長です。

[20] 池田犬作 2008/11/14 05:33

【創価】元創価学会教学部長原島氏が創価学会を批判

 創価学会は、政治団体、営利団体にに近い。宗教団体としてはすでに崩壊している。

 学会員は一票獲得すれば一人を折伏(布教)したことになるが、これは宗教団体が信者の信仰を利用して別の団体に成り下がってしまっている事を如実に表している。

(元創価学会教学部長 原島崇氏 週刊ダイヤモンド2004年8月7日号より引用)

[21] ★★★P献金★★★ 2008/11/23 03:16

犯罪者集団創価学会:http:/★/www.toride.org/81/crime.htm

「学会員よる尾行・見張り 最近は郵便物の盗難事件も」
〔抜粋〕
 私は、�創価学会による被害者の会�発足時から事務を担当し、本年五月十六日、同会事務局長に就任しました。
 私に対しては、�被害者の会�発足当時から創価学会員の尾行・見張りがついていましたが、この五月以来、それがいっそう露骨に、激しくなりました。

 事務局の前には、いつもレンタカーに乗った男女が張り付いており、私が移動しますと、タクシーであろうと電車であろうと、必ず数名が尾行してきます。
 私に対する尾行・張り込みは二十四時間行なわれますから、私のプライバシーが大幅に侵(おか)されていることはいうまでもありません。

私が外で人に会うと、今度はその人をも尾行します。
つきまとい、写真を撮ったりするものですから、知人は驚きます。  また、事務所を訪ねてくる人も尾行されます。
事務所を訪ねてきた知人が、その状況を確認して、彼らの側(そば)に行って写真を撮り、  「何の用ですか。いい加減にしたらどうですか」 などと声をかけると、素早く逃げます。しかし、しばらくすると、またやって来るのです。
調べた結果、彼らが創価学会員であることが判明しました。
 住所・氏名を公表することも考えましたが、そうすると、また別の人物が代わりにやって来るだけですから(新顔の尾行者を特定するには、また、時間と手間がかかりますので)、今しばらく様子を見ることにしました。

 最近では、事務局の郵便受けから郵便物が盗まれる、という事件も発生しています。  発送者から、�まだ着かないか�と問い合わせがきて、郵便局に調査してもらうと、担当配達人が、�確かにそのような郵便物を配達した�と証言していますので、郵便受けから盗まれたとしか、考えられません。
 以後、各方面には、書留か、宅急便で送ってくださるよう、連絡いたしました。  従来、創価学会批判を行なったジャーナリストや学者に対しては、尾行・張り込みがつき、家からゴミ置き場へゴミ袋を出すと、このゴミ袋が持ち去られたり、中を荒らされたりする等の出来事が続出しています。

 創価学会と対立する立場の皆様に、今後、十分警戒されるよう、喚起(かんき)を促(うなが)したいと存じます。
これまで、そうした被害を受けたことがなかった、某宗教団体のNさんは、�最近、家の前に見慣れない車が停車しており、こちらが移動すると尾行してくる�と連絡してきました。Nさんは、駐車場に置いていた乗用車のタイヤに、五寸クギを打ち込まれたこともあります。

 �自由の砦�に時折、投稿していた山崎正友氏は、厚木市に住んでいますが、�自分は二十四時間監視されており、監視のためのアジトや専従者がいる�と言っています。
そして  �たまに上京するため、小田急線東厚木駅に行くと、見慣れた顔の尾行者が必ずついてくる。
東京に着くと、相模ナンバーの他にさらに数台の車と、十名近い人員で尾行と見張りがつく。急に振り返り、そばによると物陰に隠れたり、ビルに入ったりするが、とにかくしつこい� ということです。
これについても、車両ナンバーや逆追尾で、いずれも創価学会員信者ということが判明しています。

 また、ジャーナリストの乙骨正生氏は、最近、車の窓ガラスを破られました。
少し前になりますが、ジャーナリストの段勲氏も、夜間、自宅の雨戸に生卵をぶつけられました。  それまで、何度か、ゴミを放り込まれたりしていたので、この時、即座に一一〇番通報したところ、間もなく容疑者が捕まりました。

 犯人は、創価学会青年部幹部であり、警察の調べに対し、�創価学会批判をする段氏が憎くてやった�と供述したそうですが、背後関係については黙秘のままでした。
この男は、罰金刑に処せられました。

[22] 被害者 2008/11/23 15:49

犯罪組織。「殺し」「強姦」「窃盗」「不法侵入」「中傷誹謗」「動物虐待」「精神病し立て」「犯人仕立て」「リストラ」「社会抹殺」「自殺追い込み」「器物破損」「暴言暴力」「監視」「付きまとい」
全部経験済み。数十年にわたりここまでしてくるクズゴミ社会に不必要な連中。朝鮮韓国在日同和部落創価学会生長の家劣等感の塊落ちこぼれキチガイ下層階級の連中貧乏血族犯罪血犯罪者犯罪者犯罪者犯罪者これらにより「家族が殺された」「輪姦された」「ヤクザ(同和)」に絡まれ、仲間か敵か「殺した人間返せ」「殺した人間返せ」「殺した人間返せ」「殺した人間返せ」「殺した人間返せ」
いくら貴様らのような社会のクズ「トラブルの元」が付きまとったって無駄だ。まったく逆の世界に生きる者を追っても何もない。貴様等に告ぐ「降伏しない」      島根県出雲市多伎町 by被害者

[23] ★★★P献金★★★ 2008/11/29 01:24

犯罪者集団創価学会:http:/★/www.toride.org/81/crime.htm

「会内に”秘密工作”部局 司令塔は池田大作の周辺に!?」

 こうした�見張り・尾行��いやがらせ�という、犯罪行為・反社会的行為が、集団で組織的に行なわれていることは、まさに創価学会の、反社会的体質を証明する事実であります。
一般の人が、私生活において、二十四時間の見張りや尾行にさらされる、というような社会は、先進・自由主義国家にはありません。
かつてのソ連のKGB、ヒトラー政権下のGPU等、反対者・批判者を弾圧するための�秘密警察�が存在した独裁国では、国民はいつもこのような人権侵害にさらされていました。

 創価学会が、このような行為を繰り返すことは、その危険な体質が、ヒットラーやスターリンと変わらないことを示すものです。
最近、脱会した人物(かつて、創価学会のこうした悪質行為に参加した人物)の話や内部情報から、創価学会には、こうした�非合法的秘密工作活動�を指揮し、これを専門に行なう部局が存在することがわかっています。

 その中心は、池田大作のきわめて近いところにあり、本部会館の警備の部局と連携していると見られます。
この他、昨年十月七日には、日蓮正宗管長の宿泊先である高松市のホテルのスイートルームに、盗聴器が仕掛けられているのが発見されました。

 この事件については、すでに告発がなされていますが、警察は、あまり捜査に熱が入っておりません。
 また、日蓮正宗管長が総本山から出かける際には、必ず大勢の尾行がつき、いずれも創価学会員であることが、確認されています。
このような、犯罪的な行為は、一時、下火になっていた時期もありましたが、最近また激化しています。

 そのやり方も、こっそり後を尾(つ)ける、といったものから、身辺にしつこくつきまとい相手を威圧する、といったものへと、エスカレートしています。

 この、�激化�の傾向は、創価学会・公明党の自民党の接近と軌を一にしているのです。  �

もう俺達には、こわいものはない。何をやっても咎(とが)められないんだ� との態度が露骨である、といえましょう。

 こうした、尾行や見張り等について、警察や交番にその場で訴えても、いっこうに取り合おうとしません。
警察は初め�何があったのですか��どういうわけで、尾行されているのですか�と訪ねますが、相手が�創価学会の関係だ�というと、表情を変え、クルリと後ろを向いて、知らん顔をしてしまいます。

 まるで�くわばら、くわばら、さわらぬ神に祟(たた)りなし�といった風情です。
社会の悪を取り締まるべき警察が、このような腰抜けでは話になりません。
警察の、�創価学会寄り�の姿勢は、一時、少し改まったと思われたのですが、公明党が与党化するにつれて、また、逆戻りしているようです。

私達�創価学会による被害者の会�では、こうした状況を、これ以上は看過(かんか)できないと判断し、証拠をそろえて正式な告訴・告発を行なうべく、準備をしています。

【P献金について】
 P献金とは、 創価学会名誉会長・池田大作への国会議員からの献金のことである。これが本当に存在するなら、政治資金規正法や公職選挙法などの問題が発生する。
 民主党・石井一議員が、2007年10月16日の参議院予算委員会で、公明党と創価学会の政教一致とみなされる関係を指摘する際に使用した言葉。具体的には、公明党国会議員の、「創価学会」池田大作名誉会長への献金を指す。
 石井議員によれば、池田大作が外国から称号をもらったので国会議員1人当たり30万円を徴収するらしい。また、冬柴鐵三議員(公明党)によると、公認料として衆議院議員の場合、当選すると300万円を党本部に上納するらしい。普通、公認料というのは党からもらうものである。この上納金がP献金の一部。

[24] 被害者になりかけの男 2008/12/08 08:54

関係ないかもしれないが
私は広告関係の所に就職活動しているものです。

ある日(最近)、昔に研修いったところの学校のOBの先輩が
飯でも食いにいかへん?と誘いがあったので
もしかして就職活動で何か役に立つ事が聞けるかもとおもい
ご飯を食べにいきました。

しかし会って話し始めてみて
研修先の話を何気にふってみても何故か話をそらされて
変な感じがしていたのです。

そして夜ご飯をお店でごちそうになったのですが・・・
そこで出た話が「君創価学会って知ってる?」
と切り出されまして・・・・心の中で「はぁ!?」
と叫びました。

そして話を聞いているうちに
「君と話が合いそうなやつがいるんだけど 今度の○○日に○○で集まるから 一緒においでよ♪」
といわれて・・・おそらく「会合」だと思いますが
半ば強引に合う約束(?)をさせられてしまいました。

まぁ適当に断る(無視する)予定です。
創価学会というのが色んなところに蔓延っていて恐怖を感じました。

[25] ビンスケ 2008/12/18 14:11

age

[26] 池田犬作 2008/12/18 21:07

古賀自民党選対委員長は「公明党を切れば、支持層が戻り、衆院選で勝てるかもしれない」と言明。

http://www.topics.or.jp/worldNews/worldFlash/2008/12/2008121501000724.html

m9(^Д^)池田大作戦プギャー

[27] ビンスケ 2008/12/18 21:53

そりゃいい。
公明の助け無しで自民がどれほど成り立つものか。

公明もさらに弱体化するし。

[28] 池田犬作 2008/12/22 09:26

金の亡者。
他宗のようにホームレスへの炊き出しのような善行すらケチる。

[29] 真実 2008/12/31 09:30

大阪 西浦高校卒業
渡邉望 女('81年3月生まれ)創価学会員
・嘘つきまくり 裏切りしまくり
・トラブルでバイト先クビ複数回
・現実と妄想の区別できない
・善悪の区別もできない
・恩を仇で返す 責任放棄ばっかり

[30] 池田犬作 2009/01/05 16:56

67:名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/01/04(日) 18:27:43 ID:??? [sage]
永田寿康が国会で創価学会住民票移動疑惑を追及
 ↓
創価学会員を総動員して永田に対して集団ストーカーを行う
 ↓
創価学会員による集団ストーカーに永田は耐える
 ↓
西澤孝(創価学会関係者)経由で永田にガセメールを掴ませる
 ↓
永田はガセメールの責任を取って議員辞職
 ↓
議員辞職後も創価学会員による集団ストーカーは続く
 ↓
永田寿康が創価学会の住民票移動発言で名誉棄損罪の略式起訴&罰金刑
 ↓
自殺未遂(2008年11月12日)
 ↓
自殺(2009年01月03日)

http://004.harikonotora.net/newsg/pc/index.php?res=913

[31] 創価学会・公明党被害者 2013/04/01 21:54 CV/M0QopLrn

創○は、ガスライティング・ギャングストーカー・集団ストーカー犯罪をおこなう団体。

[32] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2016/11/29 06:04 kW/88jSXmTh

真面目に最悪なカルトです。

[33] 大豆田 耕一 2016/12/12 12:37 TK/uzEGSvuN

     
株式会社 アラタ 大豆田 耕一容疑者 窃盗で逮捕

 警視庁は、営業先の病院の更衣室で現金の入った財布を盗んだとしてが、埼玉県鶴ヶ島市在住、株式会社アラタ 取締役 大豆田 耕一 容疑者を窃盗容疑で逮捕した。
 逮捕容疑は9日、東京都内の営業先の病院の更衣室で現金およそ3万円の入った財布を盗んだ疑い。調べに対し大豆田容疑者は「病院の更衣室は鍵もかかっていないことが多く、容易に盗むことができた。被害届すらなかなか出ないので犯行を繰り返した。」と供述。
 警視庁は余罪があるものとみてさらに追及する方針。
 大豆田容疑者が担当するエリアの病院で同様の窃盗事件が十数例発生しており、大豆田容疑者との関連を調べる方針。

(2016年12月12日朝日新聞)

[ 削除依頼 ]

【コメントをお寄せ下さい。】