FC2 ザ掲示板

カテゴリ
テーマ別トーク >> 小説・本全般

新脱亜入欧論 著さまらん

このエントリーをはてなブックマークに追加

[0] さまらん 2015/12/06 11:19 kG/Ik5MX0SF

はじめに

日本は明治維新での西欧化により発展しました。
優れた西洋人の真似をすれば発展できるというのは真実です。

近年 日本が経済的に豊かになったことにより、西欧への憧れを持つ若者は減り、
アメリカへ留学する学生も減っているとのことです。
しかし、わたしは日本はまだ自立して何かを生み出すよりは西洋人の真似をする段階にあると考えます。

日本はまだまだ西欧化が足りないと私は考えます。
日本はこれから第二次脱亜入欧を施行するべきでしょう。

10件のコメント 10番から10番を表示中

最初から 前の100件 全部 dat viwedatをダウンロード
[10] 名も無きLエロMえろ@ザ掲示板 2016/05/01 09:11 z0/QzDHhm2C

┗ーなぜ明治期には偉人が多かったのか

これは日本の教育環境と教育水準が高かったから、下級武士階級や農民町人までもが高い知的レベルと倫理観を持っていたからだろう。

そうした基礎知識と学習意欲を持つ多くの人材が育ていたから、そうした人材の中で切磋琢磨していけたから、偉人レベルの人材が多数生まれた。

多くの素材人材がさらに外国の先進知識を取り込んだから、日本は発展が出来た。

中国や植民地からも多くの人材が欧米や宗主国へ学びに行っていたが日本だけが成功したのは日本が特別だからだ。

[ 削除依頼 ]

【コメントをお寄せ下さい。】