FC2 ザ掲示板

カテゴリ
テーマ別トーク >> まじめな相談

真面目な相談

このエントリーをはてなブックマークに追加

[0] りり 2017/03/25 23:34 qF/HP7iQar0

相談、推理、謎解きお願いします。

先日かりつけの病院に診察に行きました。

いつもはC先生(今の主治医)の診察なのですが、今回はC先生とW先生(元主治医)の診察の予定。
(電話予約の際、受付の人が科に問い合せた結果「どうしてもW先生が〇〇さんの様子を診たいらしいので、二人揃ってる日じゃないと予約できないんです」ということでした。)

診察日、病院へ。
受付機でエラーになり、科の受付で説明して調べてもらうと予約が入ってないらしく誰かに聞きに行き戻ってきました。

受付「お待たせしました。今日はW先生の診察ですよね?」
私「え??いや…C先生とW先生の二人での診察です。というかC先生がいい…です…」
(そして受付また誰かに何かを聞きに行く。)

受付「C先生がW先生に頼んだっぽいですねぇー。私の担当するべき患者さんでは無いので、って」
私(え?!なんか私失礼なことしちゃったのかな…嫌われた?モヤモヤ…)
私「じゃあC先生は診ないんでしょうか?(╥_╥)」
受付「大丈夫ですよ!すぐ隣の診察室にいますから診察になったらC先生来ますから!(^^)」
私「あ、そうなんですね!わかりました」

ホッと一安心しながら待つ→Wの診察室に呼ばれる→
ドアを開ける→Wしかいない。

(C先生がいない…!受付の嘘つき~!てか私C先生に何かしちゃったかなぁ?嫌われてるのかな…)

診察の最後に次回の予約を取る。
W「次回なんですけど、C先生と僕どっちがいい?」
(え?C先生が私の見るべき患者じゃないってWに頼んだのに選ばせるの?意味がわからない…。そもそもWの診察は今回だけと思ってたし…。)
私「じゃあC先生でお願いします。」
W「わかりました。じゃあまたC先生から呼ばれますので外で待っててください。」

Cの診察室に呼ばれる。
私「あの…私何か失礼なことしちゃいましたか…?私はW先生に診てもらった方がいいんですかね…?どうしたら…。出来ればC先生に診てもらいたい…」
C「私が診るのは全然構わないですよー!(W先生は)自分の目で確認しないと気が済まない!らしいんですって~!(笑)」
C「ただ…W先生が診たいって言った時はW先生の診察になっちゃうので…そこは、ね?ご了承くださいねっ!(小声)」

そしてやっと終わりました。

質問1
受付の人の「私が見るべき患者ではない発言」は、受付がC側W側のどちら側に聞いての発言だと思いますか?
伝言ゲームの最初の人の大元の発言はどんな風なことを言ったと思いますか?

質問2
Wはなぜ次回予約はどっちがいいか選ばせたんでしょうか?向こうで決めるものではないのでしょうか?

質問3
この中で真実に一番近い発言をしてるのは誰だと思いますか?

電話口の予約受付→「W先生がどうしても診たいらしい」

診察の時の受付→「C先生がW先生に頼んだみたいですよ」

Wはそれに関してはこちらも聞いてないし特に話してない。

C先生→「(W先生が)直接診ないと気が済まないらしいいんですって!」

4件のコメント 1番から4番を表示中

dat viwedatをダウンロード
[1] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2017/03/26 00:42 pm/w0EZ0zoZ

判らないけど、W先生の方が“先輩”なんじゃないかな?御自分が診た後でC先生が患者さんを診るのは抵抗を感じる。C先生が診た患者さんは、自分も確認しないと気が済まない。たぶんW先生は完全主義者で、先生同士の関係もギクシャクしている。でも、そういう事も良く有るから、C先生も大人の対応をしているけど、周りの事務方はあまり“経験豊富ではない”から、そのギクシャクとか軋轢を感じ取って、対応に苦慮してしまっている。のかな?・・・

[2] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2017/03/26 00:49 pm/w0EZ0zoZ

簡単に“先輩後輩”とかで解釈もできるけど(医者も経験年数で上下が出来るから)人に寄っては「彼は慶応じゃなから・・・」とか「彼は東大じゃないから。」とか、考えたり言ったりする人もいるからねえ・・・

[3] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2017/03/26 01:13 pm/j0vryjAE

病院で“変な波動”を感じても、スルーするのが一番です・・・

[4] おまんこ 2017/03/26 10:16 ザ-000,020,601号

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●不合格●●●●●●●●●●●●●●●●●
これを見た人は確実に【不合格】です。これをコピペでどこかに1000回貼れば回避できます。
これは本当です。やらないと十年無駄になります.

私も最初は嘘だと思ったんですが、一応コピペしました。それでセンター私大に合格出来ました。
けどコピペしなかった友達がA判定とっていたのに、おちたんです。(慶応合格h.sさん)

俺はもうE判定で記念受験だったんだけど、コピペを10回くらいした途端に過去問が
スラスラ解けるようになって、なんと念願の早稲田に受かりました。(早稲田3学部合格r.kくん)

これを今年のセンター前に見てシカトしたら、センターミスって最悪です。(n.aさん)

コピペをしてから痔が治りました。(早稲田大学教授A氏)

信じられますか?この威力。

d26.GkanagawaFL5.vectant.ne.jp (;´Д`)

[ 削除依頼 ]

【コメントをお寄せ下さい。】