こりこり <><>2008/11/11(火) 23:43:14 ID:<>前スレ
http://philosophy.bbs.thebbs.jp/1207082682/e100

その2であります。
いちおうたてさせていただきます。<>人性哲学・雑感・あれこれを語るスレ その弐 夢<><>2008/11/12(水) 00:48:57 ID:<>‥像。<> 夢<><>2008/11/12(水) 01:06:54 ID:<>ERでも観よう<> こりこり <><>2008/11/12(水) 03:25:37 ID:<>このごろのおいらは「哲学」してないのでありますが、
考えることは考えているのであります。

人が生きていくうえで(特に現代日本において)必要不可欠なことは
働くことでありますが、
自分の望む仕事につけぬのが世の多くの人間の定めであります。
かくいうおいらもそのひとりなのであります。
おいらにとって会社とは、「労働契約を結んだ対象」であります。
なので、おいらにはまったく「愛社精神」はありません。
なのに。
相手はそういう関係でありながら「愛社精神」をもつことを当然のように要求してくるのであります。
むろんおいらはそんな要求に応えるつもりはありません。
あと、会社の管理職が言うことでカチンと来るのは、
「君たちは会社から給料を貰っているのだから・・・」という言い方。

「貰っている」?

ふざけんな、であります。<> こりこり <><>2008/11/12(水) 03:36:01 ID:<>しかし。
会社は観察しているとおもしろいのであります。
漫画よりおもしろい漫画であります^^

「えらい人」はなぜあんなに偉そうにしているのか。
えらい人を目指す人はなぜあんなにえらいひとにぺこぺこふるまうのか。
観ているとなかなかおもしろいのであります。
<> 夢<><>2008/11/12(水) 04:08:42 ID:<>まァ、まァ...社会という名の、矛盾と波乱と虚飾に塗れた世界について、真剣に取り沙汰しても意味ないのサ。

唯、
気持ちの良い、真面目な姿勢と声と心で対応してくれる社員さんに対応して頂ける機会には、とても学びにもなりますし、
気持ちの何処かが、ほっと解れて、有り難くも感じられるのです。

有り難い、気持ちで一杯になる。

愛社精神などで無く、唯、その一人の人の、温かな真面目な生き方で、良いのです。
そうした社員さん達が集う会社さんは、やはり、愛されます。

そんな会社さんに、ふと、
其の業務に就く経験も初めてなのであろうし、今までの人生に、人から身を守る自分というものを確立した精神があるのか、
何処か、ぼんやりとして、全てを人任せにする話し方と傾向の方が一人居て、対応をされた時に思ったのは。
きっと、傷ついた精神の人なのだろう、と、いうこと。

満たされるていると、人は快活に動けるけれど。
ふとした時に、ふとした条件の中で、助けを必要とする状態の人は居る。

唯、働くという事柄は、
人間の社会に結ばされた契約なのか、
役割とは何であるか。
存在に必要なものは、自分の心の中に在る。

周囲が在り、自分が在り、
其の法則に従い得る何かを果たしその道筋から狂わないものだけが約束の有形の中に存続をするけれど。

其れと人間社会の道筋の話は別個である。
商業精神に堕ち、唯形だけの異様な執着と争いは意義を滅ぼす。

有形の精神は細く痩せて朽ちてしまう。伸び悩みとしらばっくれに陥り唯哀れにする

崩壊し、壊滅した中でも周囲に大地と空気と空がまだあり、瓦礫の下から生える植物に可愛く咲く花を見ることが赦されているのならば、物語は継続の余地もあるのだろうけれど

幾度繰り返してきたのだろう、
人間たちは。

何の為に、形を見てる?

形や姿は何の為にある
制限された感覚の中で 何故其れを見ている
見るものに 意味すら感じなくなってしまうじゃないか。

其れに意味はあるのに。
永遠に、喪いたくない者の姿と同等に、其れは在るのに。

私が狂ってしまったのだろうか。
周囲は狂っていないのだろうか。
狂っていても、平気を装うコトは簡単だけれど。
其れに何の意味があるというのか。

周囲が虚飾でも本人が実直であるならば、其れで答えは出ていると思える。
<> 夢<><>2008/11/12(水) 04:21:52 ID:<>というのは、真面目な人についての考え方であるだけで。

ベートーヴェンが一つの理性と知性、優れた確固とした感性の中で見つめていた人間世界というのは、
上下は無いということであり、
唯、人間世界というのは上位下位という“社会的約束”の物事の役割の中に(其れを職業として)物作りと懸命に働くコトを成し上げてきた背景というのがある。
其の中に、堕ちた体たらくなのでは在るだろうけれど。
規則と上位階級が存在しなければ、工芸や芸術は、育まれないのである。
社会的な意味合いではね。
洗練や感性は自ずと持つものが居る。
唯、其の人間も、養われねば感性を活動する機会はそう得られない。
其れが、社会という奇妙な場だから。

ラスコーの壁画は、大変達成された感性であり芸術です。
しかし、社会的時代の人間は其れを芸術とは認め難いでしょう。

形を求め、認識の手順と定めを求めるのです。
人間の脳が其れだけ働きとして弱くなっているという証でしょう。

大らかな豊かさを認め難い。
そうして次から生まれる人間を支配し洗脳し活動を規制する事で不可解な安心を手にし満足する。

人間の脳は、
あらゆる意味で働きが弱く鈍くなったのでしょうね。

出口?
人間が退かなければ、ありません。<> 夢<><>2008/11/12(水) 04:26:46 ID:<>でも、何処でも自由は在るのだけれどね。

真に自由な人間には、“社会的生物”の囲いに入っている人間は、
恐ろしくて近寄れない。

其れぐらい、弱いのですよ。

人間って。

だから、団結する。
団結した中で、優しさを忘れないように、懸命に気を配る人が居る。

やるせない、
不思議な不思議な、人間世界。<> 夢<><>2008/11/12(水) 06:34:25 ID:<>人間の有形

其れは 礼儀でなくては あかんのよ<> 夢<><>2008/11/12(水) 06:37:21 ID:<>欲のみの保身の為の諂いは
其れは礼儀では御座いません。
唯の堕ちた姿であります

臆病者
意地汚いもの
弱い者
自分を喪失した者

そういう姿に
哀れみ以外何も無い
感じ取れる意義は無いのですよ。<> み学<><>2008/11/12(水) 18:45:12 ID:<>短大時代に友達に、求められて怖い話をいっぱいしたのです。
今は子供たちが毎日怖い話を聞きたがっています。
うちとしては、メルヘンが話しやすいのにみんなメルヘンをいやがり
あぁ
うちの求められるものは、うちの望むものではない。

悲し過ぎるリアルで好きな哲学話が出来ない・・<> 夢<><>2008/11/12(水) 18:54:55 ID:<>めるへん<> 夢<><>2008/11/12(水) 19:12:16 ID:<>めるへん
ていうのは、
魔法的世界を言うのかな

めるへん
て、思うと、大抵、森の中を散歩する、篭バッグを持った服装は中性時代の、可愛らしく肌艶も綺麗な農村の女の子が出てくる
白地に赤い水玉のキノコと苔生した木々緑の野に小川のせせらぎ
そして頭上の木々の小枝から小鳥が少女の肩へ舞い降りる

マリー・ローランサンの中期以降の画風のような

チルチルミチルみたいなのとかアンデルセン物がメルヘン ていう場合が多いんだろうか

魔女や騙しが物語に入るのもやはりメルヘンの特長のような気がしてならない

メルヘンというのは、何処か何か
重要なものが失墜しているという感を否めない

だから子供はより具体に迫る何かを例えば恐怖怪談物に求めるのだろうか。

小泉八雲とか
或いは民俗学の中に収められている奇怪な小話とか
そういうもので補填していれば、ネタには尽きないだろうけれど。

昔々から、人間は子供に小話を聞かせる。
其れが神話と家系の結びつきを物語として
という時代もあれば
因果応報や道徳について 子供達が夢中になって話しに聞き入る内容に纏められて行ったり

最近の其の流れのベストセラーはハリー・ポッターだったり

北欧の伝承は、結構空恐ろしいものが多い
狼や吸血蝙蝠が実際に周囲に生息していた環境であるから、子供達に危険への意識を強く持たせる意味もあると思うけど

結局は、環境に由る。

ディズニーは、サボテンと砂漠の土地の見た夢。

人間の幼い感傷は
常に幻想を求める<> み学<><>2008/11/13(木) 18:10:57 ID:<>スヌーピーの品の良さが消えつつあり
スティチィーのじゃじゃ馬ぶりが目にあまるこの頃
ミィッフィーちゃんが好きになりつつあります。

ディズニーには、もはや興味はないですが、仕事がら使わなければ・・<> moon light<><>2008/11/14(金) 00:46:45 ID:<>昔のディズニーアニメはとても良いよ

スティッティーだったか、定かじゃないが、あのヒヨコはあれはあれで良い。

でもね、
あれは、ディズニーはLSDの世界なのですよ


脳内アドレナリンが欲しいのでしょうね
<> moon light<><>2008/11/14(金) 00:55:52 ID:<>良いメルヘンっていうのは、
現実に創らなくては真に満足できるものでは無いのでしょうね

だから 唯紙とペンと挿絵の物語達は
廃れて使い古されていく<> こりこり <><>2008/11/14(金) 01:48:44 ID:<>随筆が消えましたね・・・
随筆をクリックすると、「Service Temporarily Unavailable」ってメッセージ。
掲示板はまだ生きていますけど。<> こりこり <><>2008/11/14(金) 01:51:01 ID:<>と。
書き込んだ後でもう一度やってみたら随筆にいけました。
<> こりこり <><>2008/11/14(金) 02:03:13 ID:<>今日のおいらは調子がおかしい。
「実社会」でちょんぼばかり。
考えてみれば、つまらないことなんだけど、
なんだか「彼等」にあわせていくのがめんどうくさくなってきている。
あっちでは「大人」を演じているおいらでありますが、ふっと「思ったことをそのまま言ってみれば?」とおいらのなかの声がささやくことが増えてきた。

明日(正確には今日だけど)やばいかな。
昨日もくだらんことで課長に文句をたらたら言われ、
耐えて聞いておりましたら途中で「態度が悪い」と文句を言われ、
「こういう顔ですので」と言い返してしまった。
で、「始末書を書け」ということになり、
見本をもらって帰ってまいりました。
書こうかな?
迷っております^^<> こりこり <><>2008/11/14(金) 02:14:40 ID:<>死んだ義兄は倒れてから10年以上言葉を失って寝たきり。
そのまま死んでしまった。
おいらは思ったことを言葉にできるが、
それは「他者」がいないときに限られている。
ほんとうに思ったことを口にしたら、たぶんおいらは「クビ」。
だから「実社会」では黙っている。
<> moon light<><>2008/11/14(金) 02:52:36 ID:<>言いたい事を言うっていうのは、
気持ちの良い、しゃんとした姿で立って、相手に静かで爽やかな表情を投げかけることであっても良いと思う。

自分を責め、相手を責めることではないと思う。

牽制したい相手にさせたいように態度を取らせて置けば良い。
自分は相手を牽制しないし、影響を受けない、気持ちの良い人格として実を歩めば良いと思う。

心の背中を、くじけて丸めちゃ、いけないんだよ。
其れは、色々なものを一旦負担を掛けて、押してしまう事でもあるから。
柔らかく生きながら、
何か大事な事を打建てていくって言うのは、
実は凄く難しいことかも知れないんだけれど、
どうしても駄目なほど、無理な世界だから、
尚更、変な力は入れずに、信じられるものを素直に信じて歩んで行くのが大切だと思う。<> moon light<><>2008/11/14(金) 02:55:38 ID:<>中身が出来ていない癖に自分がしっかり者のつもりの、自分擁護ばかりの人間には合わない理屈なんだけれどね。

自分を批判しながら、冷静に考える部分もある人には、充分合うと思うんだよ。

<> moon light<><>2008/11/14(金) 03:09:52 ID:<>身の保身ではなく

唯、素直に、真面目に、行けば道が、自然と成されるのだと思う。<> 無外流秋山小兵衛<><>2008/11/14(金) 05:44:18 ID:<>>>22
いいこと言うね。・・・ていうか、夢さん心理的に一皮向けた。?言葉に以前のような「棘」が無く、物凄くリラックスし成熟した「夢節」になってるんだけど・・・。<> moon light<><>2008/11/14(金) 18:55:04 ID:<>寝ぼけ眼なだけなのですよ
ある意味では。

良い人は報われない
っていうのを、どっかしら、あっけらかんと
其れなら、報われないし理解されないし裏切られるし放置される事を大前提に、全然在りのまま行けば良いだけじゃない、
と、思たの。

唯在りたいまま居て、其の歩み方は、魂にも先祖にも、何にも恥じるところは無いから。

答えというのは、在るようであって実際は周囲に探して見つかるものではない、掴み所の無いものであるから、
正直な人間は自分の心を信じて歩めば良い

と、思た。<> moon light<><>2008/11/18(火) 04:08:01 ID:<>ワキガ ぷ〜ん
<> moon light<><>2008/11/18(火) 08:25:02 ID:<>>>25  やめんかぃ<> み学<><>2008/11/18(火) 19:58:46 ID:<>今の本能の欲望はたった一つ
ネットで見たマイセンのスワンか千夜一夜のカップで
紅茶を飲みたい事だけ。<> み学<><>2008/11/18(火) 20:15:20 ID:<>日頃萩焼と有田焼に囲まれていると
ネットの珍しいモノに憧れる。<> moon light<><>2008/11/18(火) 20:19:26 ID:<>焼き物は見飽きた人生<> み学<><>2008/11/18(火) 20:28:12 ID:<>どんなに多く見ていても良さを解らない時期がありました。<> moon light<><>2008/11/18(火) 20:59:17 ID:<>子供の頃のほうが分かった。

時代が進み、壊れ難い物が重宝され、そんな騒がしくずさんな世間と焼き物の美しさは、視界の中でバランスが取れなくなった。

マイセンは単に錬金術としてのヨーロッパの価値観だけれど、別に可愛いから其れもいいと思う。

唯、真に良いのは形と色彩の絶妙なバランス、作り手の長い経験から生み出された味わい深い器。

静寂の中に、其の存在が深く際立つ。<> y<><>2008/11/18(火) 23:51:34 ID:<>人生哲学って哲学じゃなくて教育 宗教に近い<> moon light<><>2008/11/19(水) 00:18:44 ID:<>へぇ。

ま、教育は社会学、社会的生物であるが故の物事ですから。

哺乳類、群れで暮らす社会の生物全般にある。

人間に関わった野生生物は、子に先ず生き延びる法則として『人間に近寄っちゃダメよ』と教える。
其の子の命を守る為である。

人間に殆ど接触しない極寒の地の生物等はよって、其の教育をしない。
子は、始めて見る生物、人間へ心暖かく近づいて行き、接近した所で、突如、人間が後ろ手に隠し持っていた棍棒で頭蓋骨を割られ、足を引きずられて船の収穫物の積荷に持って行かれる。
例えば、これはオットセイである。

動物の皮膚を剥ぎ取り、衣服としなければ命に関わる、他に代用となる植物性の品物が製造できない事情からの行為であれば、其のオットセイの赤ん坊の死と、母オットセイの引き裂かれる様な悲しみも、まだ、供養されるべき心もあるかも知れないが、
人間の社会学、単なる消費意欲というのも浅はかさは社会的教育から延びている。
果てしなく浅はかな教育。其れは宗教ともよく似ているのだろう。<> moon light<><>2008/11/19(水) 00:35:15 ID:<>目先の物欲に惹かれ、
命への労りと尊厳を見失った、人間という亡者世界。
後から産まれる生物全てへ、其れを擦り付ける。

結果がこの世界。
墓穴掘って、自分の首絞めて、ザマァねぇよ。
バカ人間社会。<> moon light<><>2008/11/19(水) 00:57:06 ID:<>人間という 実情愚の骨頂
に、成り下がった魂。

自分次第だというのに。
他者の足を引っ張り、もがき合い、唯堕ちていく弱い奴しか居ない。

怖ろしい世界。<> moon light<><>2008/11/19(水) 02:28:44 ID:<>結局は、人間として産まれる生物へ、
汚染を齎す既存の社会価値観が良くないのである。

反省しない事ばかりではないが、
支配された側は弱いが故に支配を受け入れ、ほんのささやかな自由と葛藤を呼び覚ます為にあぶくの様にぽつぽつと言葉を呟く。

時代のあだ花であったとも言得るかも知れない、
ギリシャの後期渡来者を捕らえて奴隷とする制度の時代に一時花咲いたフィロソフィを其の都合の良い捌け口としているだけかも知れない。

やれ、かの偉人○○の理論は、やれ何派は、思想的方法論に則ってその実真には何も自分の周囲と人生から思考出来ていない哲学論者共。
単に着飾って身振りだけ猿真似。

形さえ被れば、其の気になり。
服を仕立てよく見せれば何にでも成り代われると思い込んでいる。

又、そう生きようとしない者を蔑み社会的に発言権を剥奪し、剰、生かして貰っている恩恵を感謝しろという。

下衆。
妖怪もどきの下劣な品性と悪夢。

形が何。
お前らのしがみ付いてる。
中身が至って無いくせに。<> moon light<><>2008/11/19(水) 02:49:15 ID:<>国家というものが、其の悪夢を育む。

据え置かれた都合上の形に、
無価値なものに、価値が在るが如く自分の身を捧げるのである。

単なる卑屈な争いと取り繕いを維持する為に。
そんな国家は、ならば無くなればいい。

人間に唯一残されている救いは、
常に何にでも飽き続け、新しく発足するものを求めるという欲求だけ。

何にでも慣れてしまうのも又人間であるから。
其の窒息から唯一起き上がれる運動を維持しているのはほんの、ささやかな其れ。

別に、出来るんですよ。

こんな周囲世界に飽き飽きしたなら、
自分達がまた、若く活気に溢れている時代だから出来る事こそを、
本望を成し遂げる、其の機会を自ら開けば良い。

無駄な争いと汚染の無い世界を小さくともスタートし、
広げていく事は出来るのですよ。

しぶとい老人達は、何れ死に行くのですから。

真に善いことを見出しなさい。
お若い方々。

自然界は常に、何処の土でも空でも、
自然のものなのですよ。

人間に所有権等は鼻から無いのです。
勝手にそう言って、他者をどやして、管理規制を張りたがるが、
内容が落ちれば唯の因縁付けのご職業と一緒です。

0から、そうして考えれば分かることでしょう。

人間には好き勝手罪状を付けられるかも知れないが、
天が見てますよ。

すべてね。<> moon light<><>2008/11/19(水) 04:00:01 ID:<>でも
過去は何故か

いつも

古き良き 懐かしき日々

と なって、思い出に残っているのです。

私も
年を取り、
耄碌したかな。

出来事の総てが
輝いて
心に温かく

もう
私も お別れが近いのですかね。<> み学<><>2008/11/20(木) 18:53:28 ID:<>まだ前しか見えない。
というか老後の不安?
年金じゃ暮せないのに過酷な労働に耐えられる病気にならない老体が
保てるのでしょうか?
御隠居のように一日気ままに生きていきたいのに。
老人ホームで泣かないよう半分ボケない魂を作りたいです。<> moon light<><>2008/11/20(木) 21:11:27 ID:<>其の人次第だね

未来もまた、現在から先次第。<> み学<><>2008/11/21(金) 17:43:09 ID:<>終わりよければすべてよし。(byシェイクスピア)<> moon light<><>2008/11/21(金) 23:44:40 ID:<>シェイクスピアは地獄に逝った
ほんとの話(黙<> み学<><>2008/11/22(土) 18:08:53 ID:<>今日は、クリスマスイルミィネーションを見に行かず
テレビの学問の秋SPを見ます。

地獄を見た人は、ある程度の真実を見ているものもです。<> moon light<><>2008/11/22(土) 23:18:13 ID:<>言ってる意味が通じてない...

真実が見れる状態なら地獄に居ないよ。
ま、経緯への罰ってだけのもあるから。シェイクスピアは死後の経緯の事で行ってるみたい。<> こりこり <><>2008/11/24(月) 04:14:30 ID:<>11月24日であります。
ザビビも(予定では)あと七日で終了であります。

終焉をむかえるのでありますね、いよいよ。

おとといだっけか、
北野武の番組を見ておりました。
大田光をネット掲示板で『殺す』と脅迫した人物が「メール」で出演?しておりました。
どうせ一度は捕まったんだから、顔を見せて発言したらよかったのにね。
といっても、言ってる内容は「映す価値なし」みたいなことでしかなかったからどーでもいいんだけど。

リアルでいじめにあっていたという女の子が「匿名掲示板に救われた」とか言っておりました。
これは、ちょっとわかる。

匿名では書き込めない実名掲示板というのがあったらどーなるんだろうか。

<> moon light<><>2008/11/25(火) 00:37:15 ID:<>実名にすべきだね。

発言と態度に責任意識持た無い輩が多すぎんだよ。

コソコソ隠れ捲くって、陰険な意地汚い根性でいい加減な発言する奴多過ぎ。
如何にも東洋人の寝暗さ加減ここに極まれり、って感じ。

だからこの掲示板も閉鎖するんでしょ。

設立者の作った品は申し分無かったというのに。
利用者の暗さのお蔭で沈没するんだよ。


<> moon light<><>2008/11/25(火) 00:38:48 ID:<>さ、
そろそろボート漕ぐ準備でもするか。orz<> こりこり <><>2008/11/25(火) 05:03:58 ID:<>ぜんぜん関係ない話にとびますが。
おいらは歌謡曲がきらいでありました。
いまでも基本的に「演歌」は好きじゃありません。
でも、どれも同じように聞こえる演歌の中にも「こころに浸みてくる」ものがあるんですね。
数はすくないけど。<> moon light<><>2008/11/25(火) 05:12:24 ID:<>うん、
歌詞聴いてる分にはよいのは多いけど。

身の毛がよだつ。
寒気がするほど、演歌、歌謡曲嫌い。

本質的なもの、生理的に受け付けないものであるから。
ま、理由は定かじゃないが。

ゾッとする程、嫌い。<> こりこり <><>2008/11/25(火) 07:03:50 ID:<>おいらが「ヒップホップ」を生理的に受け付けないのと似ているのかな?
いいのもあるんだけどね。
日本人があれをそれふうにうたっているのはどうも肌に合わない気が・・

年をとった、ってことか・・・
<> み学<><>2008/11/25(火) 17:35:28 ID:<>生理的に受け付けないものは
幼児体験で厭な思いをしているか
誰かの感情に感化されているのかなぁ?<> moon light<><>2008/11/25(火) 18:20:05 ID:<>いいえ
単に対象物の中身がダサいからです。

私の場合は、生まれた環境が極端に芸術畑だった
ていうのもあるけど
個人的な感受性+HIPHOPはあくまで私の求めた音が混ざってた(歌手の声以外)
てとこに在る。
一時期のHIPHOPには芸術性があった。
商業化、単なる世間への媚に変わってからは、そんな音は聞こえてこないけどね。

生理的に受け付けないものっていうのは後天的云々じゃないんだよね。
感化でもない。

穿き違えはご遠慮下さい。<> み学<><>2008/11/25(火) 18:24:40 ID:<>一秒も聞けない嫌いな演歌もアメリカ人のジェロちゃんが歌うと
聴いてしまう。

好き嫌いは料理人次第では?

うちが演歌を嫌いになったわけは中学の演歌の経験からです。<> moon light<><>2008/11/25(火) 18:25:23 ID:<>単に好みなんだよね。<> moon light<><>2008/11/25(火) 18:26:19 ID:<>幼少期に日本帰った時から演歌嫌い。

吐き気。<> moon light<><>2008/11/25(火) 18:31:20 ID:<>別に

吉幾三(字これだっけ)
とか
ひゅ〜るり〜ひゅ〜るり〜らら〜
とか歌ってた女性歌手とか
松健サンバとか

嫌味に見ないのもあるよ。
唯、敢えて聴きたいとはミジンコ程も思わない。

そういうのがウザいから、ヒプホプで漸く耳塞げたってのもある。
だけど、時期に其の音も変になっていった。

周囲に、五月蝿い要らない楽曲が溢れてるから、神経がうんざりってのもある。

ベートーベンやショパンは好きだけど、
いっつも聴いてたら飽きがくる。

そんなもん。<> み学<><>2008/11/25(火) 18:34:16 ID:<>歌に清潔感があったり嫌味がないのが好きなんですね?<> VANICAT3<><>2008/11/25(火) 18:38:16 ID:<>IKUZOはヒップホップだろw<> み学<><>2008/11/25(火) 18:51:55 ID:<>年齢と共に音楽も変化するでしょう。<> moon light<><>2008/11/25(火) 20:40:46 ID:<>ハィ?<> こりこり <><>2008/11/25(火) 23:51:20 ID:<>昔。
まだ「カラオケ」なんてものがなかったころ。
新宿のゴールデン街の飲み屋で酒を飲んでたわけでありますが。
ポータブルのレコードプレーヤーで聴く演歌はなかなかよいものでした。
自由が丘の駅から少し離れた住宅街の入り口にあったスナック。
「赤い風船」って名前だったけか。
ジュークボックスがあってね。
そこではフォークソングがよく流れておりました。
かぐや姫とか、吉田拓郎、井上陽水とか。
おいらはかぐや姫の「過剰に叙情的な」神田川的唄はあんまり好きじゃなかった。
陽水と拓郎は好きでありました。
下井草にはジャズ喫茶というものがあって、
(西武新宿沿線にはちいさなジャズ喫茶が何軒かあった。)
入りびたり。
マイルス・デービスやジョン・コルトレーンが気に入っておりました。

<> み学<><>2008/11/26(水) 18:54:21 ID:<>カラオケでは、92点までしか出せないどこか力量不足のうちは
新曲ばかりに目がいきます。

ほんとに飽きないのはバッハだけ・・<> moon light<><>2008/11/26(水) 23:25:13 ID:<>カラオケの電子点数なんていい加減だよね。
と、思う。(本人が歌って100点出るか怪しいよね、という話の種)

バッハね...パイプオルガンの音は良いよね。
音の洪水。荘厳なる音色。シンプルで無駄の無い計算。
其れだけでは飽きるけど。(基本的にバッハ聴いても満たされない人。)
チェンバロ時代の名曲は良い。
リストの激しい演奏で当時のピアノでは空中分解し掛かったから、
逞しいピアノが開発されて現在に至るけれど。

脆さの中に在った、柔らかさ。
当時の音楽家達の感性を育てた音色。

仕上がりたてのチェンバロに花の模様を描いていた人が以前、近所に居た。
購入者は、一昔前のヨーロッパ文化へ思い熱い人だろうか。
<> moon light<><>2008/11/26(水) 23:30:29 ID:<>バイオリンの曲で、好きなのがあった。
名前忘れたけど。

良い曲って、不思議なもので、
たった一度聴いた、その時の音が何年経っても色褪せず、記憶の中に再現される。
自分の脳の中だけで、はっきりと“聴こえて来る”

脳の記憶能力と再現能力は大したもの。

どうしても、手に入れてもう一度聴きたいと思うけど。
どうしても見つからない時はそう思うものだけれど。
記憶に在るものをそっと思い出し、呼び覚ますだけでいいのかも知れない。

翠さんの書き込みを、
過去ログから、見つけ出せるだけ見つけてROMろうかと思ったけど。
胸の中に残る、思い出だけでいいのかも知れない、
そう思う。<> ?<><>2008/11/27(木) 08:20:26 ID:<>http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/esite/1171525810/

ワロタw
<> hjg<><>2008/11/27(木) 17:10:56 ID:<>ukyuk<> moon light<><>2008/11/27(木) 18:38:08 ID:<>其の理屈からいうと、
心霊糧に巣食ってる自称心霊懐疑派の一団がザビラー定義に9割当て嵌まる。

基本的に2ちゃんはこの世の掃き溜め、
ザビビは微妙に寂しがり屋で偏屈が多い。
<> moon light<><>2008/11/27(木) 18:41:03 ID:<>掃き溜め、というより駄目人間の巣窟
2チャン。

リアルで、職場に2ちゃんねらー居たけど、
救い難いほど、イっちゃってるおかしな人でした。<> み学<><>2008/11/27(木) 19:10:34 ID:<>バッハは神に音楽を捧げたのです。
緻密に構成されたオルガンは数列で表現できます。

しかし子守唄には敵わなすかもしれません。(シューベルトの子守唄とか)<> み学<><>2008/11/27(木) 19:11:18 ID:<>敵わなす→かなわない<> moon light<><>2008/11/27(木) 20:31:26 ID:<>バッハは家族と家系上受け継いだ職業の為に楽曲作ってたよ。
協会の仕事は家計の為。
子供は沢山居るし貧乏だし。

頭脳の秀でた人で、繰り返し音階に人間の脳が弱いというのをよく知ってる。
建築家に向いてる。(時代的に、他の職業は選べません。)

音楽の才能としては、良いと思うよ。
神に捧げたかは疑問。
好きなバイオリンの曲はシャコンヌだった、あれはバッハよりグィタリの曲の方が良い。
<> み学<><>2008/11/28(金) 18:28:26 ID:<>捧げるなら
音?
言葉?
<> moon light<><>2008/11/28(金) 20:51:41 ID:<>常識程度の説明事項の通用しない手合いが後を絶たない。
其の人間にだけ特別な手当てを事前に予知して対処してやら無いと、本人曰く『不親切』らしぃ。

ほんと、脳味噌どうかしてる奴多い。
俺様が基準・俺様中心に世界は回ってる(と、本人勘違いしてる)
小学中学の一貫教育通して、そいつは何を学んで世に出てるんだろう??

何処で、自分が王様か何かと勘違いしてるんだろう??

小説より奇なり。

<> moon light<><>2008/11/28(金) 20:53:31 ID:<>そうした奴は、
全て、小室君の様に自爆して引っ込んでくれるといい。
ま、そうゆうのは稀。<> み学<><>2008/11/29(土) 18:24:14 ID:<>小室さんの曲はあまり知りませんが
朋ちゃんのアイム♪プライド〜♪あれは魂が入っていたのでは?
<> こりこり <><>2008/12/01(月) 03:45:02 ID:<>あれ?
まだザビビが終わっていない・・・

でも、管理人さんからは「終了宣言」がでている。

いずれ消えるのかな・・<> moon light<><>2008/12/01(月) 04:06:31 ID:<>投稿が出来なくなるだけで、閲覧は可能なまま残り、
投稿を出来なくするのも糧ごと順番、
という意味かな、と思う。

あとね、因みに。
私、こりこりさんの事はよく分からないままだし、
好感も特に持っていないけど、
元気で、自分の良いところを伸ばして行ってね。

円板はもう行かない。
ゴミクズが多いから。つまんない。
ネット通じて何処もそうだけど。


バイバイ。
(投稿できる内は、日記代わりにまだ来るけど。)
<> 朝咲樹<><>2008/12/01(月) 17:25:01 ID:<>まだ書き込める・・。
随筆は新しい記事を投稿できなくなりました。

<> moon light<><>2008/12/01(月) 20:06:28 ID:<>>>78
ぇー。
じゃ、あたしは記事作れないじゃん。

栗山千秋も、おばさんになってしまった‥。
ぁぁ。<> moon light<><>2008/12/01(月) 20:10:59 ID:<>アクセスカウンターも、動かないし‥。

総ては停止し行く。<> 朝咲樹<><>2008/12/01(月) 20:50:36 ID:<>>>79
えっ
でもあの人はまだ20代半ばのはずでは(汗)

ザの随筆の後続、ザの人がありますがそちらは興味ないのですか?

冬ですね。
雪の日本庭園を観に行きたいものです。
雪の積もった松とかもいい雰囲気を出しています。
まぁ香川はほとんど雪は降らないのですが・・。
今度の北海道の修学旅行は美しい冬景色に出逢うことを期待しています。
冬は枯れ木も増え、日本の侘び寂びが強調され純粋な白との美しいコラボを魅せてくれる。
はずなんだけど、今となってはビル街が増え、美しい冬景色といえば雪にキラキラのイルミネーション。
確かに綺麗だけど犠牲になった自然のことを思うと複雑な心境になる。<> moon light<><>2008/12/01(月) 21:01:32 ID:<>>>81

偶々見に行ったニュースサイトに、千秋さんの出てる広告があってね。
顔の筋肉が。目から下のお肉の位置が、下がってる。
おばさん顔に突入しておられた。
童顔は老けるのが早く、老け顔は逆に20歳過ぎると若返る。
千秋ちゃん、実は童顔のタイプの筋肉だった?

ま、人生の春といえる外見なのは、一生の中の一瞬ですしね。

ザの人ね
まだ見に行ってないけど。

修学旅行、北海道かぁ。
うちの高校は10月に北海道修学旅行だったよ。
冬も良いと思うけれど、あの季節は気温も調度良く、景色も爽快で良かった。

雪は総てを包み隠して降り積もるから、(垂直の壁とかはムリだけど。)
綺麗だよね。
<> 朝咲樹<><>2008/12/01(月) 22:24:34 ID:<>>ま、人生の春といえる外見なのは、一生の中の一瞬ですしね。

確かにそうですね。
でも稀に黒木 瞳さんとか探偵ナイトスクープの岡部まりさんみたいにある時から顔が変わってない人とかいますよね。

前に探偵ナイトスクープの依頼で岡部さんの顔は全然変わらないのですがCGですか??っていうのがあって笑ってしまったww
<> moon light<><>2008/12/01(月) 23:20:03 ID:<>リフトアップクリームとか、エステ・整形(ボツリヌス注射とか)
色々、あるよね。俳優さんのテは。<> moon light<><>2008/12/01(月) 23:22:52 ID:<>小顔の人は、色々方法があり楽で便利なのですが、

基本的に加齢と共に、女性の骨格は男性に近くなります。
頭蓋骨の形、顔面の骨形成も変わって行きます。20代の骨格より大きくなるというか。

千秋さんの変化は、正に、そうした加齢への変化であります。<> moon light<><>2008/12/01(月) 23:29:10 ID:<>一粒、100万円くらいの錠剤があって。
其れを、舌の裏に入れて、其処から吸収させて、
脳内ホルモンへ強制的に『おまへは20代だ』という操作を行なう薬物方法もある。<> こりこり <><>2008/12/02(火) 23:46:33 ID:<>掲示板の上のほうでぐるぐるまわっている「アクセスカウンター」って、
前からあったっけ??<> moon light<><>2008/12/03(水) 00:53:51 ID:<>とうの昔からあるよ。
今は0のまま機能して無いね。<> こりこり <><>2008/12/03(水) 03:15:06 ID:<>>今は0のまま機能して無いね。

へんだな・・
いま、90000台でカウントされて、どんどん増えているんだけど。
<> moon light<><>2008/12/03(水) 04:26:24 ID:<>ぐるぐるまわってるって‥。
何か、プロバイダ間で違ってるんだろうか(んなバナナ

ま、閉幕近し。<> こりこり <><>2008/12/05(金) 06:21:26 ID:<>あるとき、ふっと気がつく。
人生に意味がないということ。
それがわかってしまう。

それが哲学の始まり。

で、終わりなのかもしれない。
<> み学<><>2008/12/05(金) 18:58:29 ID:<>脳が老化すると価値観の判断力が衰えると思います。
子供達は、ちっぽけな玩具に命をかけるぐらいの思いを・・<> こりこり <><>2008/12/10(水) 07:04:14 ID:<>世間が騒がしい。
不景気なのだそうだ。
特に自動車産業をはじめとする製造業の方面が・・

麻生首相の「支持率」が25%をきったとか。

哲学には関係ないことではありますが。<> み学<><>2008/12/10(水) 18:43:27 ID:<>日本も健康な経済にするには体力不足?<> こりこり <><>2008/12/11(木) 02:32:10 ID:<>人が「年はとりたくないね」と言い出すのはいつからなのだろうか?<> ヨハネ=ペテロ<><>2008/12/15(月) 00:46:53 ID:<>喫煙依存のメカニズムを、
自分なりに解剖してみました。

?喫煙欲↑↑↑
?金銭欲↑↑↑
?邪念+雑念↑↑↑
(?⇔?⇔?)

この悪循環経路の働きで、
喫煙依存を深化させていないか?

?⇒?は、
喫煙欲が膨らむと、金銭欲が膨らむ。
(煙草代が掛かるため)

?⇒?は、
金銭欲が膨らむと、邪念・雑念が膨らむ。
(良心の呵責が掛かるため)

?⇒?は、
邪念・雑念が膨らむと、喫煙欲が膨らむ。
(それを代理する欲求が掛かるため)
(≒頭をスッキリさせたい欲求)

?⇔?⇔?の悪循環経路が、
自分を支配しているかどうか、
点検してみることが、
開かずの扉をこじ開ける、
第一の鍵となる。

第一の鍵を、
開かずの扉の鍵穴に差し込む。
それは、
果てしない闇の向こうに、
手を伸ばすこと。

第二の鍵は、
実際の鍵ではなく、
その人の勇気そのものであった。<> み学<><>2008/12/23(火) 20:19:14 ID:<>今の二十歳台が年金で暮らせない世の中にしたのは
今の年寄りのせいだとラジオで言っていたのですが
君たちが年寄りの時は、海外からの侵略で戦争にでもなるのでしょう?
世界の中で平和な戦争のない不幸中の幸いの日本。
最近お亡くなりになった人の言葉を送ります。
「畳の上で死ねれば幸せ」

生きるって何なのでしょうか?
死ぬって何なのでしょうか?
<> こりこり <><>2008/12/23(火) 21:04:12 ID:<>他人のせいにしてはいけない。
年金を当てにしないことです。
国なんか信用しちゃいけない。
畳の上で死ねることだけが幸せな死に方なのか。
生きることも死ぬことも
ただそれだけのこと。
意味はない。<> こりこり <><>2008/12/23(火) 21:11:00 ID:<>意味は、
言葉の中にしかない。
それはみ学さんのなかにどのようにあるかは他者であるおいらには知りえぬことだけど、
そういう意味でなら、
人生に意味はあると思う。
<> み学<><>2008/12/24(水) 18:19:43 ID:<>絶対自力とは、即身成仏ですか?
すべてお任せしますとは?絶対的信頼?
この世に絶対的信頼を神に例えたり仏に例えたり心の支柱はゆるぎない?<> 謎のCAFE<><>2008/12/26(金) 12:57:04 ID:<>DETH IS LOVE

      TAKU?<> み学<><>2008/12/26(金) 20:58:25 ID:<>名前にすれば
形にすれば
壊れる。<> 謎のCAFE<><>2008/12/26(金) 21:21:49 ID:<>不滅の呪文をかけられた名前というものは・・・
<> こりこり<><>2008/12/28(日) 21:16:07 ID:<>身勝手に生きる

これが、おいらの来年の「抱負」であります。
他人のことを思い煩うなかれ、であります。

しかし。
これはこれで、なかなか難しいことなのではありますが。
<> こりこり <><>2009/01/01(木) 01:57:39 ID:<>ザビビ、哲学カテが2008から2009にかけてこうして継続しているということ、
あけましておめでたい、のであります。<> み学<><>2009/01/01(木) 16:00:28 ID:<>めでたいとは、目出たいや芽出度いのではなく
愛でたしのことだとか・・<> こりこり <><>2009/01/25(日) 06:19:27 ID:<>書き込みが減ったなぁ・・・

アガサ・クリスティの「そして誰もいなくなった」みたいに。
この掲示板もなるのかな。<> こりこり <><>2009/02/03(火) 07:04:24 ID:<>本屋に行ったら、新潮文庫の新刊コーナーに中島義道の本がならんでいました。

最近彼の新刊をよく見ます。

<> こりこり <><>2009/02/05(木) 05:51:09 ID:<>ほんとうに誰もいなくなったみたいだ。
ゴーストタウン。
「最後の一人」なのか、おいらは・・・<> タンチョウ<><>2013/05/16(木) 18:35:51 ID:iC/qmLXXg8X<>意外にも
街中でも
離れでも
ゴーストタウンは存在しています。
80歳の人が欲しいものは何もないことが多いです。
欲望がなくなると働く気力も無くなると思います。
何かを手に入れるには
辛い思いをしないといけないから

一日一歩三日で三歩
三歩進んで二歩下がる・・
この意味が歌詞が解らないけど
人生あせらずみたいな・・<> ヘッカム<><>2013/05/16(木) 18:49:06 ID:1J/6tWjtHQ6<>哲学なんて習うもんじゃない

身をまって学ぶもの

それが俺の哲学<> タンチョウ<><>2013/05/16(木) 20:22:14 ID:iC/qmLXXg8X<>毎日の繰り返し
習い事

習い事が身について学んだことになる。

言葉を話すことは赤ちゃんの学習。
自分の気持ちを相手に伝え
交渉する能力を養う。

自分は他人とどうかかわるか?
習いながら学ぶ。
身につかなければ学習じゃない。
戦争を繰り返してきた人間は学習していない。<> 地下水<><>2013/05/17(金) 14:31:26 ID:rV/Rr5p9EZW<>次の文に哲学を感じる。貴方は如何ですか?

「申し訳ないが...私は皇帝などになりたくない。私には関わりのないことだ。支配も征服もしたくない。できることなら、皆を助けたい。ユダヤ人も、ユダヤ人以外も、黒人も、白人も。
 私たちは皆、助け合いたいのだ。人間とはそういうものなんだ。お互いに幸福に寄り添いたいのだ...お互いの不幸ではなく。憎みあったり、見下し合ったりしたくないのだ。
 世界で全人類が暮らせ、大地は豊かで、皆に恵みを与えてくれる。人生は自由で美しい。しかし、私たちは生き方を見失ってしまった。
 欲が人の魂を毒し...憎しみと共に世界を閉鎖し...不幸、悲劇へと私たちを進ませた。私たちはスピードを開発し、自分達自身を孤立させた。ゆとりを与えてくれる機械により、貧困を作り上げてしまった。知識は私たちを皮肉にし、知恵は私達を冷たく、無情にした。私たちは考え過ぎ...感じなさ過ぎる。
 機械よりも、人類愛が必要なのだ。賢さよりも、優しさ、思いやりが必要なのだ。そういう感性なしでは、世の中は暴力で満ち、全てが失われてしまう。
 飛行機やラジオが、私たちの距離を縮めてくれた。
そんな発明の本質は、人間の良心に呼びかけ、世界がひとつになることを呼びかける。
 今も、私の声は世界中の何百万の人々のもとに届いている。何百万もの絶望した男性達、女性達、小さな子供達。人々を苦しめる組織の犠牲者達。罪のない人達を投獄させる者達。私の声が聞こえている人達に言う...絶望してはいけない。
 私たちに覆いかぶさる不幸は、単に過ぎ去る貧欲であり、人間の進歩を恐れる者達の憎悪なのだ。憎しみは消え去り、独裁者たちは死に絶えるであろう。人々から奪いとられた権力は、人々のもとに返されるだろう。決して、人間は永遠に生きないように、決して、自由は滅びることもない。<> 地下水<><>2013/05/17(金) 14:31:50 ID:rV/Rr5p9EZW<>兵士たちよ、獣たちに身を託してはいけない。君たちを見下し、奴隷にし、人生を操る者たちは、君たちが何をし、考え、感じるかを指図する。君たちを鍛え、食事を制限する者たちは、君たちを家畜として、ただのコマとして扱うのだ。身を託してはいけない。そんな自然に反する者たちなどに。
 機械人間たち...機械のマインドを持ち、機械の心を持つ者たちなどに。君たちは機械じゃない。君たちは家畜じゃない。君たちは人間だ。心に人類愛を持った人間だ。憎んではいけない。愛されない者が憎むのだ。愛されず、自然に反する者だけだ。
 兵士よ、奴隷を作るために闘うな。自由のために闘え。『ルカによる福音書』の17章に、「神の国は人間の中にある」とある。一人の人間ではなく、一部の人間でもなく、全ての人間なのだ。君達の中になんだ。
 君たち、人々は力も持っているんだ。機械を作り上げる力、幸福を作る力を持っているんだ。君たち、人々が持つ力が、人生を自由に、美しくし、人生を素晴らしい冒険にするのだ。
 民主国家の名のもとに、その力を使おうではないか。皆でひとつになろう。新しい世界のために闘おう。常識ある世界のために。 皆に雇用の機会を与えてくれ、君たちに未来を与えてくれ、老後に安定を与えてくれる世界のために。
 そんな約束をして、獣たちも権力を伸ばしてきた。しかし、奴らは嘘つきだ。奴らは約束を果たさない
これからも果たしはしない。独裁者たちは自分たちを自由にし、人々を奴隷にする。今こそ、闘おう。約束を実現させるために。
 闘おう。世界を自由にするために。国境のバリアを無くすため。欲望を無くし、嫌悪と苦難を無くすために。理性のある世界のために闘おう。科学と進歩が全人類の幸福へ導いてくれる世界のために。
 兵士たちよ、民主国家の名のもとに、皆でひとつになろう。

 ハンナ、聞こえるかい、元気をお出し。ご覧、暗い雲が消え去った太陽が輝いてる。明るい光がさし始めた、新しい世界が開けてきた。人類は貧欲と憎悪と暴力を克服したのだ、人間の魂は翼を与えられて、やっと飛び始めた。虹の中に飛び始めた、希望に輝く未来に向かって。輝かしい未来が君にも私にもやって来る、我々すべてに!ハンナ、元気をお出し。」<> タンチョウ<><>2013/05/17(金) 17:02:23 ID:iC/qmLXXg8X<>自分に資産が与えられたとする。
100年同じ資産の人が少ない。
たいがいは、破産か
拡大して増やして人のものまで奪うか・・
人は何故普遍でいられないのか?
何故わざわざ変化を求める人が多いのか?
何故多くを求めるのか?
何故欲望は拡大するのか?

今の日本は案外人間らしい・・
欲望を縮小していく本能への反抗・・<> タンチョウ<><>2013/05/22(水) 18:07:53 ID:iC/qmLXXg8X<>パワー以外に変化させるものは無いのだろうか?
仕事なしに物事は完成しないのだろうか?
無意識の中に何が存在しているのか?
さまざまな種子の根源は・・<> 東京湾だふる<><>2013/05/22(水) 18:21:08 ID:kF/qCt74564<>他の物を食べる事、それが生きると言う事だ

後は食べる側になるか食べられる側になるか

欲望を抑える事が出来るのは更に強い欲望だけだ、私達が言う理性は欲望に過ぎない<> タンチョウ<><>2013/05/22(水) 18:45:42 ID:iC/qmLXXg8X<>本能の食欲は
反対の理性で抑制している。

一面だけをとらえるものの見方では
全体を把握できない・・
太陽と合体する光合成のお蔭で
地球の総ての動物は生きていける。

命を支える光合成の力・・
これも一局面。<> 東京湾だふる<><>2013/05/23(木) 04:56:29 ID:kF/J41A0hFl<>全体を把握する事など人間には不可能だよ

ただ欲望に流される愚かな動物なのだから、理性があり本能を抑えられるならば争いも起きないし世界は平和だろう

太陽も神では無い、いずれ消滅するし限界もある人間も同じく限界が来るだろう<> 東京湾だふる<><>2013/05/23(木) 05:09:29 ID:kF/J41A0hFl<>どの欲望に身をゆだねるかを選ぶ事が出来るくらいか、それが理性と言うならばそうなのだろう

他人に認められたいか?自分だけ満足すれば良いのか、求める世界とは?理想とは何だ

人それぞれ選ぶ道は違うが、選んだ選択肢が違う者は本当に共存出来るのだろうか

また争うだけだろうな、見えない戦争は常に行われている<> 東京湾だふる<><>2013/05/23(木) 05:15:17 ID:kF/J41A0hFl<>必要だから存在している、その必要は他人の餌としての存在意義なのかも知れない

ただ餌でも私は楽しみたい、食われていても利用されていても私の人生は楽しかったと胸を張って言いたい

叙々苑の焼肉弁当になりたい、美味しいから<> タンチョウ<><>2013/05/23(木) 07:18:14 ID:iC/qmLXXg8X<>自分だけの思い込みを正し
真に大きな観点から
魂の本当の美しく正しい姿を
この地上に実現しようとは思いませんか?
誰も悲しまない憎まない痛みのない・・
心地よい楽園でありたいと思いませんか?
理想を持って弱きものの楽園を作ろうとは
思いませんか?
世の中の本当の姿を統べて知りたいとは?<> 東京湾だふる<><>2013/05/23(木) 20:17:07 ID:kF/J41A0hFl<>まるで宗教の教祖だな、この時代と世界を生きて無い奴の綺麗事や理想論は意味が無い

現代はネット社会だ、昔にコンピューターやネットは無かった

その古臭い理想論や綺麗事は現代では通用しないんだよ<> タンチョウ<><>2013/05/23(木) 20:19:44 ID:iC/qmLXXg8X<>現生の役目は終わり
今はほとんど終末の老後の心境デス。
もう来世に目を向けての行動です。

今なんて既に過去。(哲学の基本)<> 東京湾だふる<><>2013/05/23(木) 20:25:02 ID:kF/J41A0hFl<>弱き者の楽園などは、もはや幻想に過ぎない

そんなものは必要ない、寧ろ道徳や正義感に甘えてる日本は腐っている

そんな事はする訳が無いと勝手に思い込み、人間の悪を認められ無ければ巨大な悪に飲み込まれる

原発や天下り政治問題、労働環境や少子高齢化

これらの問題は人間を善とし悪の部分を考えてこなかったのが原因だ<> タンチョウ<><>2013/05/23(木) 20:28:59 ID:iC/qmLXXg8X<>太陽のもとでの影
暗闇の中での灯

善と悪もこの関係に似ているのに?

光だけの世の中も
暗闇だけの世の中も
無いから

女性・こども・老人は
人権をつかみつつある未来がある。<> 東京湾だふる<><>2013/05/23(木) 20:30:51 ID:kF/J41A0hFl<>言葉に縛られて心を見ようとしない人間は何も出来ない、そんな単純な事も出来て無い

だから何も出来ないのさ、そして流されるんだ<> タンチョウ<><>2013/05/23(木) 20:32:14 ID:iC/qmLXXg8X<>偽物の言葉と
本当の言葉を
見分けなければ・・<> 東京湾だふる<><>2013/05/23(木) 20:40:05 ID:kF/J41A0hFl<>流されてる方が幸せなのかも知れない、それが本来の人間としての生き方なのだろう

たかが人間が動物が素晴らしい世界を作る何て不可能なのだろう

ただ世界は大小ある、小さい世界くらいは作り守る事は出来るか<> タンチョウ<><>2013/05/23(木) 20:42:26 ID:iC/qmLXXg8X<>こころから言っている言葉がどれか
少し解ります。

本音の中には
こうなりたいと思うことも・・
結局こうなんだと思うことも・・<> 東京湾だふる<><>2013/05/23(木) 20:46:45 ID:kF/J41A0hFl<>そして小さい世界を作れば、小さい世界同士が争い戦う

結局は流されると、それならば流されるのを楽しむ方が良いのかもな

この世に産まれて良かった楽しかったと思う事だけで良いのかも知れない<> タンチョウ<><>2013/05/23(木) 20:49:00 ID:iC/qmLXXg8X<>ウチは自分も誰も
何もかも泣かせたくない・・<> 東京湾だふる<><>2013/05/23(木) 20:56:36 ID:kF/J41A0hFl<>哲学を学んだ者は自殺する可能性も高い

言葉だけでは伝わらないが、あまり人間に期待すると後々に失望した時のショックが大きい

どんな形でも生きて欲しい楽しんで欲しい、伝えたいのはそれだけだよ<> タンチョウ<><>2013/05/23(木) 21:00:40 ID:iC/qmLXXg8X<>自殺者に哲学を学んだ人は何%?

追いつめて自殺しないよう
ここまで
これを超えず(某台詞)
9時でカキコを終える自分ルール。<> 東京湾だふる<><>2013/05/23(木) 21:01:14 ID:kF/J41A0hFl<>泣くのは悪い事じゃ無いさ、傷付けるのも悪い事じゃ無い

それで成長出来るなら必要な事なのだろう

そこに愛や思いやりがあれば更に良い<> タンチョウ<><>2013/05/24(金) 17:00:27 ID:iC/qmLXXg8X<>泣きながら苦しんで死んでいった人や

傷ついてもがき狂う人の気持ちが

鬼さんみたいに強〜いあなたには
虫けらみたいに感じるんでしょうか?

愛や思いやりがあるのに
花畑で花わを作っている子供たちに
水をかけてぶつでしょうか?<> 東京湾だふる<><>2013/05/25(土) 02:45:41 ID:kF/oME4BfcW<>実際に誰も泣かせない傷付けない何て不可能だからな、現に私を鬼のようだと罵り否定し傷付けようとしているのだから

どちらが鬼か?私もアナタも鬼なんだよ、生きると言う事は綺麗な事では無い

もがき苦しみ傷付き泣いて成長するのが人生だ<> タンチョウ<><>2013/05/25(土) 11:39:34 ID:iC/qmLXXg8X<>お気に触りましたら御免なさい。
失礼ですけどあなたは、罵られ傷つけられる事に
喜びを感じる種類のサイドの人間ですか?
そして自分サイドの人間を多く生み出そうとする
種類の人間ですか?
闘争によってしか生きると思えないのですか?

ちょっと考えてください。
全く違う考えや感じ方をする
サイドの人間の存在を・・<> 東京湾だふる<><>2013/05/25(土) 12:25:32 ID:kF/s94N3ywQ<>私は相手の本心を知りたいだけさ、作られた綺麗事が大嫌いでね

相手に合わすのは簡単だが、それでは何も分からない

本心を理解しようとしないまま相手の事を考える何て無意味だと思うけどな<> タンチョウ<><>2013/05/25(土) 13:57:12 ID:iC/qmLXXg8X<>公の場で裸で出ることは許されません。
裸の心に理想や理念や尊敬や謙譲や
譲り合いや思いやり等の
美徳という衣を着なければなりません。

サファリパークじゃないので
弱肉強食は人間社会の理念ではないと思いませんか?

あなたは、最新の技術を持ったとしても
古代の男性社会の人のようですね・・<> 東京湾だふる<><>2013/05/25(土) 19:47:18 ID:kF/ePHZPKPQ<>美徳の衣とは残酷なものだ、暑くなれば脱がなければならない

そして何時か醜い本体を晒された時に何を思うのか、そんな仮の姿では何も出来ないさ

裸のままで構築された美徳こそが真の徳、そして人間のあるべき姿だろう

偽りの愛や思想で騙し続ける事は罪だよ、そして何時か罰が与えられるだろう<> タンチョウ<><>2013/05/25(土) 19:51:11 ID:iC/qmLXXg8X<>本体が醜くなるとしたら
汚され傷つけられた時
人を呪うとはどういうことか?
ウチはまだそこまでの経験が無いけど
競うことも争うことも傷つけることも
醜くしている・・<> 東京湾だふる<><>2013/05/25(土) 20:05:31 ID:kF/ePHZPKPQ<>まぁ何を言っても書いても自分の人生だから好きに生きれば良い、幸せになる方法は人それぞれ違う

ただ人間の原点は同じで答えも同じだ、過程が違うだけに過ぎない

何を言っても人間は神では無く動物の一種であると言う事だ<> タンチョウ<><>2013/05/25(土) 20:08:09 ID:iC/qmLXXg8X<>たかが人間かもしれない
しかしされど人間なの!

ウチは莫大な記憶を背負っていくんだから・・<> 東京湾だふる<><>2013/05/25(土) 20:17:29 ID:kF/ePHZPKPQ<>仮に誰も傷付けず争わず競わない世界があったとしたら、本当に幸せだろうか

全員が無気力で何も喋らず、ずっと寝てるだけかも知れない

向上心も無くなり衰退して行き絶滅するかも知れない、実際は分からんがな<> タンチョウ<><>2013/05/25(土) 20:21:08 ID:iC/qmLXXg8X<>ウチは克己を教わりました。
自堕落を克服することが世界だと思います。
他人に勝っても嬉しくありません・・<> 東京湾だふる<><>2013/05/25(土) 20:27:09 ID:kF/ePHZPKPQ<>遠い昔に猿人類は3種類居た、猿人同士が争い生き残ったのがホモサピエンス私達の先祖だ

猿人の中でも凶暴で争いを好む種類が生き残った、そして現世でも同じ事だ

戦争し争い傷付けるのが人間だと認めた方が、私は気持ちが楽になるのさ<> タンチョウ<><>2013/05/25(土) 20:28:38 ID:iC/qmLXXg8X<>認めたら争いの繰り返し・・
傷つけあうことは魂の成長になっていない・・<> 東京湾だふる<><>2013/05/25(土) 20:33:18 ID:kF/ePHZPKPQ<>他人に勝って嬉しくない?では他人に認められても嬉しくのか?

誰かに認められたと言う事は、反面誰かが認められなくなったと言う事だ

知らず知らず他人と関われば勝ち負けは発生する、絶対に争わない何て不可能だよ<> タンチョウ<><>2013/05/25(土) 20:35:39 ID:iC/qmLXXg8X<>争わないことが不可能なら
争おうって?
あなたの流される権力に似ていますね・・<> 東京湾だふる<><>2013/05/25(土) 20:43:42 ID:kF/ePHZPKPQ<>私だって好んで争う事はしないさ、ただ私は綺麗です誰も傷付けませんと言って

本当は沢山の人が犠牲になり傷付けられてる現実を無視するのも、どうかなと思うけど

敗者や弱者は自堕落だから悪いで済ますなら、それはそれで良いけどね<> タンチョウ<><>2013/05/25(土) 20:46:23 ID:iC/qmLXXg8X<>この世の中が
綺麗で
誰も傷つけない
世の中にならないといけない・・

美しく
正しく
真実であるべきだ
それに向かって
努力していくべきだ・・<> 東京湾だふる<><>2013/05/25(土) 21:01:20 ID:kF/ePHZPKPQ<>綺麗だと素晴らしいと思う価値観は人それぞれ違うよ、アナタの理想の世界が全ての人に当てはまる訳では無い

その摩擦が争いになり、いずれ分かるさ

ただ今は理想を持って努力すれば良い、強くなり力を持てば理想の世界を得る事が出来るさ<> タンチョウ<><>2013/05/27(月) 18:35:18 ID:iC/qmLXXg8X<>ウチは先進国の国家の理念に同じです。
戦国時代が好きな人は国家にはどうかと思います。<> 東京湾だふる<><>2013/05/28(火) 03:23:34 ID:kF/OyGNTNrq<>幸せになる為には生きなければならない、幸せになる理念だけで生きていけるなら良いだろう

しかし日本は衰退国で民間企業は経済戦争中だ、その中で自殺者は増え少子化と増える国の借金

それらを踏まえて思想を構築して欲しいものだね<> タンチョウ<><>2013/05/28(火) 17:00:15 ID:iC/qmLXXg8X<>ピラミッド型の人口では大量消費大量生産でした。
今の逆ピラミッド型みたいな人口では
老人の消費はたかが知れていて
その少量の消費の人口が大部分です。
もはや生産しても損をするのです。
寝てばかりいる老齢の方は欲望も食欲くらいです。
今までに貯金してきたお金を食いつぶしていき
新たなお金は生まれません。

又江戸時代の人口300万人に逆戻りする過渡期です。

ウチが老人の頃は家族葬みたいな誰にも知られない葬式が恐ろしいほど多くあるはずです。
老人の増大による調整期なのですから・・

テレビでは有名人が次から次へとあの世へ往っているのがもっと増えていくことが何十年か続きます。
故人の残した財産を手にする人次第では・・・<> 東京湾だふる<><>2013/05/29(水) 20:59:02 ID:kF/dHFFHCSR<>タンチョウ君は幸せ者だな

この世が美しく見えるかな?見えない所では虫達が死骸を貪り生きている

木々は生きる為に不要な葉っぱを切り捨てる、犬は生きる為に人間に媚びる

生きると言う事は時に美しく残酷なのだ、老人も寝たきりになる前に様々な事をするさ<> 東京湾だふる<><>2013/05/29(水) 21:19:22 ID:kF/dHFFHCSR<>つまんねー
三c⌒っ.ω.)っ シューッ

何も学ぶ事が無い奴と絡むの退屈
三c⌒っ.ω.)っ シューッ<> タンチョウ<><>2013/05/30(木) 17:00:24 ID:iC/qmLXXg8X<>何が正しく正しくないか?
本当に美しいとはどういうことか?
老いて病んで朽ちていくことはどういうことか?
何故人は泣き苦しむのか?

ふるさまは、正しく判断せずちゃかしている
間違っていたらごめんなさい。
絵文字には出会い系でならした感じがします。
ハンネから判断してしんしな取り組みがないような?

真面目とはつまらないものです。(笑い)<> 東京湾だふる<><>2013/05/30(木) 18:40:35 ID:kF/dXlEeZAH<>正しいのは勝者と強者だ、美しいのは勝者と強者だ

結果が全てなのだよ、どんなに素晴らしい理念も思想も結果が出なければゴミ同然

人間を知らず心を知らず教科書や知識だけでは何も分からんよ、小さい世界で自己完結してるだけだな<> タンチョウ<><>2013/05/30(木) 18:44:32 ID:iC/qmLXXg8X<>はかなく散る桜が醜いとでも?
灰まみれの弱き白鳥が間違っているとでも?

手のひらの上の赤ちゃんたちは?

ウチの高校は教科書は
あんまり使わなかったから(笑)<> 東京湾だふる<><>2013/05/30(木) 18:48:00 ID:kF/dXlEeZAH<>そんな小さな世界で自己完結してる思想は面白く無いね、希望と絶望と挫折と復活

裏切り助け合い傷付け傷付き

人間の酸いも甘いも知り、倫理や道徳だけで無く欲望や悪をも含めた思想が人間には必要だ

理想を求めるが故に蔓延る闇があるのだから<> タンチョウ<><>2013/05/30(木) 18:50:28 ID:iC/qmLXXg8X<>人間には
植物的な人と
動物的な人が居ます。

お花畑のチューリップ姫と
火縄くぐりのライオンと

共に暮らせないので棲み分けがあります。<> 東京湾だふる<><>2013/05/30(木) 18:59:25 ID:kF/dXlEeZAH<>脱法ハーブや未成年売春と家庭環境の悪化

全て理想を求めるが故に蔓延る闇だ<> 東京湾だふる<><>2013/05/30(木) 19:12:42 ID:kF/dXlEeZAH<>日本代表サッカーが始まる(。・ω・。)<> タンチョウ<><>2013/05/30(木) 19:15:06 ID:iC/qmLXXg8X<>倫理観のある人は少ないこの頃・・<> 東京湾だふる<><>2013/05/30(木) 19:17:07 ID:kF/dXlEeZAH<>何故少ないか考えれば分かるだろ(´・ω・`)<> タンチョウ<><>2013/05/30(木) 19:20:05 ID:iC/qmLXXg8X<>子供を産みたくない理由に
こんなひどい世の中に可愛いわが子を・・
そしてみんな結婚しない・・<> 東京湾だふる<><>2013/05/30(木) 19:25:40 ID:kF/dXlEeZAH<>高い理想は人間を成長させる反面

本当に必要な物を失う事になる、大切な物を見失うなよ<> タンチョウ<><>2013/05/30(木) 19:29:37 ID:iC/qmLXXg8X<>失くしてからしか解らない大切なもの。
いっぱいありますね・・

人はないものねだりをするものです。
足るを知る。

なんにもいらないから
旅にして旅をすみかとす・・の芭蕉には
少し憧れますが・・
哲学的な生き方の理想ではないです。<> タンチョウ<><>2013/05/30(木) 19:56:09 ID:iC/qmLXXg8X<>ウチの理想は
退屈な何も悪いことのない
平凡な平和な日常なんです(真面目)<> 東京湾だふる<><>2013/05/30(木) 20:02:23 ID:kF/dXlEeZAH<>まぁ理想を達成したら新たな理想が出来て平凡な日常に飽きてくると思うけど

さらば単調な日々よってね(´▽`)ノ<> タンチョウ<><>2013/05/30(木) 20:07:34 ID:iC/qmLXXg8X<>ウチは短調な曲にひたる日々です。
仕事は辛いです。<> タンチョウ<><>2013/05/31(金) 17:29:21 ID:iC/qmLXXg8X<>勝つことだけが総ての人は
負けた時どうなるのですか?

価値は真実と善と美にあると思えます。<> 東京湾だふる<><>2013/05/31(金) 22:57:59 ID:kF/WoLYG28N<>敗北は全てを失う事になる可能性が高い

例え真実と善と美であろうとも、負ければ嘘と偽善と醜いモノだと思われるだろう

そんな馬鹿なと思うかも知れないが、少なくとも大多数は勝敗にしか興味が無いのだ

何故か、真実と善と美の基準は人それぞれ違う
その基準では判断が異なり答えが出せない

分かりやすい共通の答えが勝敗
だから人は簡単に答えが出せるモノに縋る動物でしか無い<> タンチョウ<><>2013/06/01(土) 12:07:05 ID:iC/qmLXXg8X<>ポツダム宣言に涙した
日本国に対する侮辱ですか?<> タンチョウ<><>2013/06/06(木) 17:09:32 ID:iC/qmLXXg8X<>すべてのものは、何らかの制約を受けるのに
悪と言うものは不完全な無制約性である。
善に対する憎悪と無への絶望が悪なので
悪が曖昧とされる時は、
完全な善意志の無制約性に反抗する時で
不断的だから
絶対的な悪にならない。

悪が悪にならないのは不完全だから・・<> タンチョウ<><>2013/06/09(日) 14:10:38 ID:iC/qmLXXg8X<>判断力を吟味することは
特殊を普遍にする。<> GOodAA<><>2013/06/15(土) 12:31:12 ID:ba/aL2TFgzs<>悠然として山を見る蛙かな<> 東京湾だふる<><>2013/06/15(土) 13:42:04 ID:kF/7fS9oTjb<>赤ちゃんに、黄色と青2つの積み木の映像を見せて黄色が青に衝突させ続ける動きを見せた

その後に黄色と青の積み木を渡すと20人中17人が衝突されていた青を手に取ったらしい

これを踏まえて人間の根元は善であるとしたが、果たして本当にそうだろうか?

単純に凹んで無いかと興味本位で確認したのかも知れないし、黄色は攻撃するから怖いと思ったのかも知れない

私が言葉の喋れない赤ちゃんの時は知らないオジサンは気持ち悪く感じ怖いから泣いたし、姉が近寄って来たら何も出来ない癖に近寄るなと思っていたし軽く敵視していた

善と悪と言う2択で考える程に人間は単純では無いのだ、人によって価値観や思考が違うのを前提として考えなければ何も解決出来ないだろう<> 東京湾だふる<><>2013/06/15(土) 13:49:28 ID:kF/7fS9oTjb<>もし仮に黄色は攻撃するから怖い、青は何もしないから大丈夫だと判断したならば

それは善では無く防衛本能と生きる為に青を手に取った訳だ

つまり人間は自分の事しか考えられない普通の動物である事が分かる、理性や知識で美学を語っても根本は獣であり生きる為に他の命を奪う下等生物なのだ<> タンチョウ<><>2013/06/15(土) 16:44:57 ID:iC/qmLXXg8X<>ふるさまは、生きる衝動に突き動かされて
アクセルをふみっ放し・・
目の前に餌があっても
ワンコは指令が出るまで食べないのと違って
滅茶苦茶に食らいつくのでしょう?

生きるためなら何をしてもかまわないと
思っているのでしょう?

生の衝動で判断力を失くしているのでしょう?

179さまは、海千山千の方とお見受けしましたが・・
ふる様は、海の男という感じ・・<> 東京湾だふる<><>2013/06/15(土) 20:15:21 ID:kF/7fS9oTjb<>何で犬は餌を我慢すると思う?ここで我慢すれば更に餌が貰えるんじゃ無いかと言う欲望だよ

つまり我慢して偽善者のフリをすれば得をする幸せになれると信じているからだ

そんな私的な欲望でしか生きれない人間が他人の幸せや理想を語るのは許せないな<> J CORN<><>2013/06/15(土) 20:18:37 ID:i1/aL2TFgzs<>しかしアクキン長いね…
おかげで一皮?けたよ<> 東京湾だふる<><>2013/06/15(土) 20:25:58 ID:kF/7fS9oTjb<>本当に自分が正しいんだ!貴方は間違っていると心の底から言えるのか?

自分の理想が他人の理想だと本当に思っているのか?

価値観の違いや思考は人それぞれ違うと言う事実を認められないのか?<> タンチョウ<><>2013/06/15(土) 20:53:13 ID:iC/qmLXXg8X<>他を傷つけることが悪。
他を助けることが善。

これに批判をしてみては如何でしょう?<> 東京湾だふる<><>2013/06/15(土) 21:04:31 ID:kF/7fS9oTjb<>私は綺麗事を語る人間が大嫌いだ、物事には必ずメリットとデメリット

良い部分と悪い部分がある、完璧なモノは存在しない、自分を完璧だと偽り正しいと嘘を吐き

それにすら気付かず自分は正しい事をしているのーうふふーん

もう救いようも無いのだ<> 東京湾だふる<><>2013/06/15(土) 21:06:11 ID:kF/7fS9oTjb<>傷付いて成長すれば力となる、助けて堕落すれば悪となる

同じ様な事を言わせるな<> u<><>2013/06/15(土) 21:23:36 ID:ba/aL2TFgzs<>助けて堕落すれば悪となる○
傷付いて成長すれば力となる×<> 東京湾だふる<><>2013/06/15(土) 21:38:18 ID:kF/7fS9oTjb<>どちらでも良い、助けるから善で傷付けるのは悪だ何て幼稚な事を言い出す時点で終わっている

私は何度も言うが人間の本心を知りたいだけだ、傷の舐め合いは求めていない

そして否定し合い争う事を望んでいる訳でも無い、成長を求めているが何も得られない事に憤りを感じているのだ<> 東京湾だふる<><>2013/06/15(土) 21:48:19 ID:kF/7fS9oTjb<>理想や綺麗事を語っている割に結局は感情に負けている、理性を持っているフリをして感情的にしかなれない

感情的な割に本心でも無い

お手上げですな(∩´∀`∩)<> タンチョウ<><>2013/06/16(日) 03:01:31 ID:iC/qmLXXg8X<>例えば顔に傷つけられて根性で
役職を得る事が出来た時
顔に傷をつけたことが善だと言うんですね。
(何という詭弁)

ふる様にとっては、堕落は(何を持って堕落?)
悪なのですね?

善を善とせず悪を悪としない・・
まるで黒い鳥を白、白い鳥を黒?みたいな・・<> 東京湾だふる<><>2013/06/16(日) 04:04:11 ID:kF/cbzAaNdb<>その役職を得た人が、善だと言えば善だし悪だと言えば悪だ

タンチョウ君が黒に見える鳥は私にとって赤色の鳥かも知れない

何色に見えるかは人によって違うのだから<> タンチョウ<><>2013/06/16(日) 06:49:23 ID:iC/qmLXXg8X<>行為そのものは悪ではないでしょうか?
その後のことなど時間が薬だから。

傷つけたその瞬間にそれが善だとでも?<> 東京湾だふる<><>2013/06/16(日) 09:47:13 ID:kF/KgEjQWtm<>時間は薬にも毒にもなる、傷つき傷つけられる事を恐れて嘘と偽りで綺麗事で無難に過ごせるのは赤の他人とだけだ

親密な関係や大切な人に嘘や偽りで接したら必ず気付かれるぞ

善や悪で全て解決出来る程に人間は簡単では無いと言っているだろう

例え善でも嘘と偽りが混ざった時に、それはもう悪になる可能性がある<> タンチョウ<><>2013/06/16(日) 09:59:29 ID:iC/qmLXXg8X<>傷つけることは善ですか?
あなたは、直球をファールでしか
誤魔化せない悪人ですか?

自分の仕事場で何時に帰るのって聞くと
何度何時って聞いても
何時って絶対に言わず
今日は早く帰るって言う人がいるんですよ・・
どう思います?<> 東京湾だふる<><>2013/06/16(日) 10:14:15 ID:kF/KgEjQWtm<>傷つけると言うのは曖昧な表現だな、それは肉体的になのか精神的になのか

直接的なのか間接的なのか正当防衛なのか助ける為なのか快楽の為なのか様々な状況がある

何時に帰るか伝える義務が無いからだろ<> 東京湾だふる<><>2013/06/16(日) 10:17:03 ID:kF/KgEjQWtm<>あのね私の言う事は一理あるがタンチョウ君の言う事は自分が勝手に作った善を押し付けてるだけなの

それは自分ルールで他人には全く必要の無いモノ何だよね<> タンチョウ<><>2013/06/16(日) 10:21:31 ID:iC/qmLXXg8X<>相手がダメージを受ける場合です。
他がダメージを受けても回復すれば善だと?
ナイフで刺しても喧嘩に強くなったら善だと?
相手を泣かせても善だと?
あなたは不完全な悪を正当化しようとする
マジック(哲学の詭弁そのもの)を披露していても
バレバレなのではないでしょうか?<> 東京湾だふる<><>2013/06/16(日) 10:34:35 ID:kF/KgEjQWtm<>結果的に両者が成長すれば理想で、片方が成長して片方が堕落するのが現状

両者共に倒れたら堕落かな

不完全な悪を正当化するのも
不完全な善を正当化するのも

どちらも不完全で不必要だな<> タンチョウ<><>2013/06/16(日) 10:41:27 ID:iC/qmLXXg8X<>あなたにとって、
堕落が悪で
向上成長が善だと
おっしゃるんですね?<> 東京湾だふる<><>2013/06/16(日) 10:43:49 ID:kF/KgEjQWtm<>悪人でも人の役にたてれば立派だと思うがな、善人で何も出来ない奴よりマシだとも思うが

そこまで善と悪に拘るのは相当なコンプレックスがあるみたいだが

本当の善人は善だ悪だと語らないよ<> タンチョウ<><>2013/06/16(日) 10:49:08 ID:iC/qmLXXg8X<>平気で壊したり盗んだりしている人を見て?
善悪の判断力がなければどうなると思いますか?
時間がたてば解ることのほうが多いからいいです。

堕落した勝者と
努力する敗者
どちらが善だと思いますか?

ウチにはネットは軽い準備運動です。<> 東京湾だふる<><>2013/06/16(日) 11:04:51 ID:kF/KgEjQWtm<>君が作った善と悪に興味は無いよ、善悪の判断力が無い人間は存在しない

その気持ち悪い誘導尋問の2択も良い加減にして欲しいね

善悪の判断は最低限で良い、過剰な規制は全てを狂わせる<> タンチョウ<><>2013/06/16(日) 11:10:20 ID:iC/qmLXXg8X<>ウチの近所は
夜道どころか昼間も一人歩きできないんですよ。
ふる様みたくの人ばっかりで・・

他にも以後個人情報省略・・<> 東京湾だふる<><>2013/06/16(日) 11:18:41 ID:kF/KgEjQWtm<>どうでも良いがタンチョウは性格悪いな<> タンチョウ<><>2013/06/16(日) 11:22:46 ID:iC/qmLXXg8X<>ウチを善人と思いますか?
悪人と思いますか?

ウチもお裁縫やお料理(簡単)が趣味だったら
どんなに幸せか・・(トホホ)<> 東京湾だふる<><>2013/06/16(日) 11:35:13 ID:kF/KgEjQWtm<>人間は善と悪を使い分けるから、どちらか何て有り得ないんでね

私は他人を善と悪で見たりしない、最初の方で高い理想を持ち努力すべきとか言ってる割に家事は苦手なんだな<> タンチョウ<><>2013/06/16(日) 11:38:16 ID:iC/qmLXXg8X<>あなたは、往生できない偽悪者では?

往生際が悪い方ですね?
倫理観もない方だ・・<> 東京湾だふる<><>2013/06/16(日) 11:49:34 ID:kF/KgEjQWtm<>つまらん人間だな、だから誰もタンチョウに絡まないんだよ

ここまで盛り上げたのに無意味だったな、誰も居ない部屋で叫び続けて下さいな<> タンチョウ<><>2013/06/16(日) 12:00:36 ID:iC/qmLXXg8X<>さようなら<> タンチョウ<><>2013/06/16(日) 12:55:09 ID:iC/qmLXXg8X<>ウチの下の叔母さんと同じタイプだから
絶対自分が上だって
言い張ります(しみじみ)

出会い系のオネイ様方によろしく・・<> タンチョウ<><>2013/06/25(火) 16:40:36 ID:iC/qmLXXg8X<>叔母さんに誤字脱字を指摘したとき
(実際叔母さんは漢字を知らない)
ウチが間違っていると怒鳴ったけど
叔母さんじゃなきゃ
怖くて指摘できないなぁ・・
みんな怖すぎ・・<> タンチョウ<><>2013/06/25(火) 16:46:57 ID:iC/qmLXXg8X<>先輩をたてたほうがいいよって24歳に言ったら
のっとりの人が
ウチに言われて泣いているとか言って
父親があやまったらしい・・

乗っ取りの人はパソコンをどんなに習っても
出来なくてウチが全部していたのに・・
母親に怒鳴られて東京に行ってしまった・・<> タンチョウ<><>2013/06/25(火) 16:53:36 ID:iC/qmLXXg8X<>東京は外国みたい。
受験の時
一度新宿駅で本屋から駅まで迷子になった・・<> タンチョウ<><>2013/07/17(水) 17:29:00 ID:iC/b3xI7VjC<>美田では豊作になる。
美田になるまでの先祖の努力は並大抵ではない。
こつこつと
美田にしていかねばならない。
しかし親から受け継いだ仕事は田んぼではない。
荒野だ・・<> 梟<><>2013/08/25(日) 16:54:02 ID:G4/UYmQZM9u<>あれっ、思ったことを語るスレ、終わっちゃった\(◎o◎)/!
私の投稿、続きがあるよ、念のため。
まいったね。

誰かスレ建てするかな?<> 梟<><>2013/08/25(日) 17:04:11 ID:G4/UYmQZM9u<>新ということで私が建てます。<> とおの<><>2013/08/25(日) 17:30:50 ID:33/jASuGMEx<>>>209
すごい亀レスだけどさ
倫理観なかったら偽悪者にすらなれないと思うんだ<> タンチョウ<><>2013/08/25(日) 17:33:18 ID:iC/NmYWfVpk<>>>219
倫理観にも高い倫理観と低い倫理観があります。<> とおの<><>2013/08/25(日) 17:37:02 ID:33/jASuGMEx<>それはただの主観でしょう

じゃあ聞くけど、東京湾さんの倫理観ってどんなだと思う?<> タンチョウ<><>2013/08/25(日) 17:54:50 ID:iC/NmYWfVpk<>ネット上で偽悪的な低い倫理観みたいな・・<> 東京湾DAフルーツ<><>2013/08/25(日) 17:56:01 ID:kF/dcaa91im<>社会的存在としての人間の間での共存の規範・原理を考究する学問。倫理の原理に関しては大きく二つの立場がある。一つは、これをア‐プリオリな永遠不変のものとみる立場で、プラトンやカントがその代表。他は、これを社会的合意による歴史的発展的なものとみる立場で、アリストテレスや近現代の英米系の倫理思想の多くがこれに属する。道徳哲学。

さぁどちらでしょう(`・ω・´)<> タンチョウ<><>2013/08/25(日) 17:58:22 ID:iC/NmYWfVpk<>倫理観とは人に対する尊敬や思いやりみたいな・・
フルーツちゃんが無意味としている観念関係・・<> とおの<><>2013/08/25(日) 18:03:19 ID:33/jASuGMEx<>>>222
だからその「低い倫理観」っていうのがなんなのか具体的に説明してほしいな

「偽悪者」ってことは悪になりきることが出来るってこと
つまりその人の中で善悪の定義がきちんとできていなければなれない

そういう意味で>>209のレスは矛盾していると思う<> とおの<><>2013/08/25(日) 18:05:06 ID:33/jASuGMEx<>>>224
人に対する尊敬や思いやりは人に対する尊敬や思いやりでしかないと思うよ<> タンチョウ<><>2013/08/29(木) 19:44:13 ID:iC/NmYWfVpk<>フルーツちゃんは、闇の世界の論理。
光の世界の論理とは違って当然かもしれない。<> タンチョウ<><>2013/09/01(日) 16:57:51 ID:iC/NmYWfVpk<>敬意というものが何故必要なのか・・
善意と言うモノが何故必要なのか・・
そこに人が神や仏を観る根本の無意識が
隠されているのかもしれない。<> 梟<><>2013/09/01(日) 23:05:54 ID:G4/UYmQZM9u<>自分で勝手に純粋な愛を妄想して、
現実に愛なんて存在しないと言う者は、一人でおなにーしていればよい。

他者とは、自己の妄想するおなにずむ世界の外部に存在する者のことだ。
他者とは自己ではない者のことだ。
他者は単なるおなにーの道具ではない。

現実存在としての人間は不完全な存在だ。
当然男女の愛もまた不完全であるだろう。
だが、不完全でも、実存としての人間の愛は、
現実世界に存在する。見ようとしないだけ。

どこにも愛が存在しないとはなんと傲慢な考えだろう。
自分もまた肉体をもった実存であることを、
自分も不完全な存在であることを自覚していないのだろうか。
安住できるおなにずむ世界に比して、
垣間見た外部世界があまりに異なるため、
目をそむけたいだけ。
外部世界に対する憎悪、呪いの言葉ばかり。
実存世界はイデア世界ではない。<> 梟<><>2013/09/01(日) 23:07:22 ID:G4/UYmQZM9u<>ということは、
やっぱり、私はプラトン主義ではなく、
アリストテレス主義ってことなのかな。<> ほの<><>2013/09/02(月) 05:47:22 ID:z2/vXA6OASF<>愛に他者を尊重しないところが出てしまうと
それこそ自己満足、onanyと変わらないよ。
あまりにそれが主流すぎて愛そのものに反感がある。
自分が気持ちよくありたいならよそ行きなさいと
思う。
男女の間にある愛に不信感があることには
納得してくださる?

身体があれば愛が誰にでも生まれるわけでないし
世に言う愛に気持ち悪さがあるということはおかしいことではないよ。

本当に愛を理解するのはすべてを失ったときだ。
昔 岸辺のアルバムというドラマがあったが
とてもよい比喩だったと思う。
良妻賢母だと思っていた妻が夫に隠れて浮気する「女」だった。その夫は隠しているが倒産寸前の状態。娘は秀才であったのにも関わらず外国人の男に遊ばれるような「女」に。強姦もされる。
対して弟である息子は平凡の極み。この姿を見て、
今までの水準を超える美しい家族だという幻想が崩れていく。<> ほの<><>2013/09/02(月) 06:15:34 ID:z2/vXA6OASF<>家族が堕ちるとこまで墜ちてしまい、途方に暮れる息子に更なる試練が訪れる。家が流されてしまうのだ。

親父は有名大学卒の優れた商社マンだったんじゃないのか・・・?
姉貴は外国人とのあいだで妊娠(強姦によるもの)、男に捨てられて中絶。
どうなってるんだこの家。
なのにその家まで失われる。
最後に残ったものは・・・

結末、もう失えるものはすべて失ったと思っていたのに最後にはアルバムが残る。
本当の意味では愛など知らず「わかっているような」
気になっているのだと思う。なんだ昼ドラ集めたような信憑性のなさ、ではない。震災時はすべて失われたし恵まれた連中より哀れだと思ってみていなかったかい?確かに金も車も家も妻も夫も子供も学校も無かったさ。自分も死ねたらどんなに楽だろうと思ってるんじゃないかと思ったけどね。でも現に生き残ったひとたちは強いよ。なにかを失ったけどなにかを得たんだ。<> ほの<><>2013/09/02(月) 06:32:18 ID:z2/vXA6OASF<>「わかったような」自分に心酔することはどんなに愚かなことだろうと思うね。なにひとつ知らない、「無知の知」?それが基本だったんじゃないか、忘れてはいけないよ。

もしや君こそ自己満足のonanyをしてきたんじゃないか?自慰というしね変換すると。自分を慰めるためだよね。

人間は不完全だよ。男は浮気を繰り返すし女は陰湿な陰口叩くし、とても愛せやしないだろう、傍から見れば。けれどひとつかいいとこ見つけないとやってけないだろう?私が好きになった男は自分の最も苦手なタイプでどこもいいとこなんかないと長いこと思っていたけどひとつだけいいとこがあって
それだけで案外好きになれた。

でもそういうものだと思うよ。不完全な人間同士が愛し合えばお互いの欠落を埋められる。欠落はないだろうと思い込む人間ほど欠落がある人間はいないよ。
驕りだと思うね。知らないことも沢山あるのに。<> 東京湾DAフルーツ<><>2013/09/02(月) 07:56:51 ID:kF/kky3gKtK<>愛がどれくらい非現実的かと言うと

ブサイクな奴が現役アイドルと付き合うくらい有り得ない事だよ、だから存在しない前提の方が平和

梟はいやいや!どんな人間でもアイドルと付き合える可能性はあるだろ、と語っているだけで現実が見えて無い<> 東京湾DAフルーツ<><>2013/09/02(月) 08:31:19 ID:kF/kky3gKtK<>つまり愛と言うのは超能力くらいの扱いで良い、ありそうで無いし、あったとしてもタネがあったり偽物だったり

まぁ手品を超能力だと!言い張るのも限界があるね

それなら手品と認めて、超能力がある様に見せたかったと言う方が正しい

愛とは超能力に見せかけた手品である<> 梟<><>2013/09/02(月) 12:05:49 ID:G4/UYmQZM9u<>あのさ、二人ともに聞くけど、
まず、聞きたいのは、きみたちは、愛っていうのが、
「本質的に」現実に存在しうるものだと思っているの、
それとも存在しえないもの、不可能だと思っているの?

とくに東京湾くん。
>>234-235だと、それが一定してないだろう。
いったい、どっちなんだい?

私の考えは、現実に存在しうるものだということ。
また、どんなにガタガタなものであろうと、現に存在するということだ。
だけど、愛の成就が簡単だと述べた覚えはない。<> 梟<><>2013/09/02(月) 12:07:17 ID:G4/UYmQZM9u<>ほのちゃん、
私は『岸部のアルバム』を見ていないのでWikiで調べた限りのことでしか言えないが、
家族愛の虚構性の象徴とも言える最後に残ったアルバムは、
だから無意味な(ただ虚しい)のか、それとも、それでも意義があるのか、どう思うの?

家が流されていく中で必死でアルバムを持ち出そうとした姿は、
それでも家族愛の形なのか、家族愛とは言えないのか?<> タンチョウ<><>2013/09/02(月) 16:00:41 ID:iC/NmYWfVpk<>ほのさんは岸辺のアルバムに御執心のようで
ドラマに嵌まる気持ちは理解できない・・
心に残る映画・ドラマ・小説
小説はいっぱいあるのに
テレビはゲゲゲの鬼太郎とアルプスの少女ハイジだけしか興味ない・・
ごめんなさい解らなくて・・

哲学をするのは
自分が何者か突き止めたい人も多い・・
世界の本質を突き止めたい人も多い・・

表の論理を貫き通すか・・(正論)
裏の論理を貫き通すか・・
あっちふらふらこっちふらふらか・・<> タンチョウ<><>2013/09/02(月) 16:16:57 ID:iC/NmYWfVpk<>リアル人間のドラマは
記憶に何故残らないのかと言うと
現実味がありすぎて想像と空想を
かきたてられないからです。<> タンチョウ<><>2013/09/02(月) 18:32:21 ID:iC/NmYWfVpk<>ひとつだけテレビドラマで
子供心に初めて
愛や勇気や誇りなどを言葉にして
教えてもらったのが
大草原の小さな家というアメリカのドラマです。

夜はテレビを見ないからウチが知らないだけかも・・<> 梟<><>2013/09/02(月) 18:52:37 ID:G4/UYmQZM9u<>或るonanistのモノローグ(その1)

客観的世界って何だろう?
それは虚構に過ぎないんじゃないだろうか。
誰もそれを実際に見たことなんてありえないから。
誰にとっても実際に知っているのは自分の見る、さわる等、知覚可能な世界だけだ。
つまり、自分が生まれてから死ぬまで、知りうるのは自分の見ているこの主観的世界だけ。<> 梟<><>2013/09/02(月) 18:53:10 ID:G4/UYmQZM9u<>或るonanistのモノローグ(その2)

この自分の世界は、自分の死とともに消滅する。
自分の死=世界の終わり。
この自分の世界は自分だけの世界。
自分以外の誰も、この同じ世界を見ることのできる人はいない。
自分の目に見える水平線は、自分だけに見える。
他人の目に見える水平線は同じではありえない。
同じ視点に立てば同じ水平線を見れるだろうか?
それが同じって、いったい誰が見比べ、確認するのか。
その人に見える水平線も、その人だけのものにすぎないのに。<> 梟<><>2013/09/02(月) 18:53:41 ID:G4/UYmQZM9u<>或るonanistのモノローグ(その3)

結局、誰もがそれぞれ自分の世界=ミクロコスモスを見ているのだ。
そして自分にとって、他人はすべて自分の主観的世界の登場人物にすぎない。
誰も自分のミクロコスモスの外を見ることはできず、
ミクロコスモス同士に交通手段はない。
昔の流行歌の歌詞に「男と女のあいだには、深くて暗い河がある」というのがあるが、
その河には橋をかけることが絶対にできないのだ。
ベッドの上で一緒に眠る恋人同士であっても、同じ夢はけして見られない。
セックスは同じ夢を見られるという幻想を抱かせるごまかしにすぎない。
だが、闇の中でも目を見開いている者には、
セックスが相互自慰行為だということがわかるだろう。<> タンチョウ<><>2013/09/02(月) 19:23:07 ID:iC/NmYWfVpk<>女の姉妹のつながりというものは
恐ろしいものがある・・
組んだら怖い・・
ウチには女の姉妹がいないから・・
娘なんかより遥かに強い結びつき。
この女姉妹のような輩とどう付き合うか・・
男と組むしかない・・<> タンチョウ<><>2013/09/02(月) 19:34:41 ID:iC/NmYWfVpk<>ウチの周りの一筋縄ではいかない人たちに
囲まれると
お手本はおひい様方・・<> タンチョウ<><>2013/09/02(月) 20:06:11 ID:iC/NmYWfVpk<>お局さま同士の冷ややかな戦争というものも
蚊帳の外のウチには
何の権限もなく・・<> タンチョウ<><>2013/09/02(月) 20:15:24 ID:iC/NmYWfVpk<>お局様通しの冷戦なんて
可愛いものです。
女ばかりの短大と
男ばかりの大学では

ウチは女ばかりのほうがまだましでした。

女より男の方が恐ろしいのです・・<> 梟<><>2013/09/03(火) 09:25:18 ID:G4/UYmQZM9u<>或るonanistのモノローグ(その4)

人はその幻想…いわば「七夕幻想」…を、“愛”と呼んでいるのだ。<> ほの<><>2013/09/03(火) 11:39:00 ID:z2/vXA6OASF<>愛が存在しないとは言わない。まぁそのドラマは見たほうがわかると思うよ家族の虚像を見てからも家族を愛することはできるのか?というテーマだ。
幸せな時代はあったしアルバムのなかには
その記憶が凝縮されている。
もう全部失ったけども それだけは失いたくなかったんだろう。家族愛がテーマだね。

日常で愛だと確信していたものがいとも簡単に
崩れるなんてよくあるはなし。
onanistとでも言うがいい。自分を慰めなければならないほどの憐れさはないがね。
セックスが相互自慰行為じゃない者がどれだけ
いるのか見当もつかないね。<> ほの<><>2013/09/03(火) 11:47:12 ID:z2/vXA6OASF<>男は女に比べて浮気の頻度が高いが
ほんの出来心だったんだろ?2、3回は別にざらなんじゃないかい?

自分の後ろめたさから彼女に自白したいと思う奴が
いるけどもたかが数回は隠し通せばいいだろ。
というか
浮気をしていたと告白されて嬉しい奴がどこにいるって言うんだ。浮気をする度胸があるなら後生大事に隠し通せよ。される女もされる女だがあまりに懐狭いと思うぜ。すぐ悲劇のヒロインになるのが解せない。<> ほの<><>2013/09/03(火) 11:58:58 ID:z2/vXA6OASF<>梟が誰かとシンクロできる高度な技術があるならともかく、少なくとも私はできないよ。出来ても出来る範囲のみで相手と同じにはなれない。それがおかしいこととでも言うのかい?

自分が死んでもというか生きてても世界の構造は微動だにしないよ。死ねば代わりに誰かが生まれるだけで代わりなら幾らでもいるからよ。橋はかけたいけども
かけれる気がしないよ。
私は疑心暗鬼の具現化されたような人間だからか。
恐れならあるけども。

周りには知られないで済んでいるだけで。<> ほの<><>2013/09/03(火) 12:19:00 ID:z2/vXA6OASF<>愛はある。ただ虚像と実像は違うからね。
イコールではない。
いかにもよくある話でしょうよ。

この世では測りきれないものもある。
のに、私はすべて測りきれるとは断言出来ない。
例外は想定内。予想通りにうまいこと構成されているならいいけどもそうはいかないだろ。
私みたいな不信感のある人間は極端だとは思うけどねそこは自分でも気にしている点。

誹謗中傷はしたいならすればいいし、
俺の意見以外はみーんな駄目なんだからねっ☆彡
とか早めに言っときゃいいもの。
この世の人間の総計は72億人いたらそりゃ72億通りの考え方あるだろ、そりゃ普通。
君はすぐつっかかるね。私も言わんでいいこと言ってるなぁとは思うけど選別されなければならない意見は言ってないと思うけども。
72億まとめて呑む技量があったら人間として素敵だけどなぁ(´・ω・`)<> タンチョウ<><>2013/09/03(火) 16:13:03 ID:iC/yO29sQMm<>ほのさんは
田舎を知らない・・
浮気をすれば
一日で町中に広まるけど
近所の噂話で
少年院を出たので怖いものなしだから
どれだけ多くの後家さんを喜ばせたか解らない・・と
威張っている人は今お盛んで修羅騒ぎ・・

ウチは福山雅治さんとだけだなぁ
デートしたいのは(肉体に興味なし)・・
世の中の旦那さんたちは半数が真面目
浮気をした人の老後は奥さんの恨みがすごい・・
共に白髪の慈しみあう夫婦もまた多い・・<> ほの<><>2013/09/03(火) 16:20:10 ID:Yn/vXA6OASF<>よく奥さん妊娠中にムラムラしちゃってやらかす、ってやつ。あれ、奥さんお腹痛めて生む子は誰の子だと思ってる。ようやく楽になってからそれ聞かされる身になってみろ。隠せるなら隠し通してもらいたいね。
田舎は体裁大事だからそれしたらご破産だね。

言えば自分だけが楽になる訳でもないし、
余計だと。

仲のいい夫婦は理想だね。<> ほの<><>2013/09/03(火) 16:25:24 ID:Yn/vXA6OASF<>うちの親は親父が昔やらかしたからお袋いまだ根に持ってるけども(^^;)

失敗例を見るとこのようにひねくれた子が育つ訳。
やれやれ。

生きてるうち失敗のひとつやふたつ
するもんだと思うけどなー・・・
許せないってしんどいと思うよ。<> タンチョウ<><>2013/09/03(火) 16:28:39 ID:iC/yO29sQMm<>旦那さんが死んだら
そういう奥さんたちは二股三股あたりまえ・・

ウチの母親の年齢でウチより色気があります。

ウチは本質の為と
来世の為に清貧を通します。(色気なし)<> ほの<><>2013/09/03(火) 16:36:24 ID:Yn/vXA6OASF<>まぁ・・・妊娠中とは別だったけどね。(笑)

恨み言はながなが引き摺ってはだめさ。
相手に振り回されるのは疲れるかんね( ̄▽ ̄;)

当人同士はヒートアップしてんだけども
外から見ればなにをしてんだか、と思うことはざらにあるじゃないか。不思議なものだね。<> タンチョウ<><>2013/09/03(火) 16:36:29 ID:iC/yO29sQMm<>船旅だとパートナー交換はあたりまえと
噂があります。

ウチには縁の無い話も世間にはいっぱい・・<> タンチョウ<><>2013/09/03(火) 16:39:35 ID:iC/yO29sQMm<>当たり屋のイケメンお兄さんに
居酒屋の名刺をもらってから
極道の妄想が頭を走り
ウチは5時以降に外出できなくなりました。
世の中は怖すぎる・・<> ほの<><>2013/09/03(火) 16:48:00 ID:Yn/vXA6OASF<>どーして男は浮気をしてしまうもんなんでしょうねー(笑)

女で浮気する奴は肝座ってる。
そしてバレない。

大体結婚で永遠の愛を誓った、と思ったら
別れるとかよくあるはなし。
永遠の愛はないんだな、残念。
愛は直線じゃないのね、折れ線グラフみたいなもの。

ヒートアップとクールダウンを繰り返す。<> タンチョウ<><>2013/09/03(火) 16:51:01 ID:iC/yO29sQMm<>ほのさんは、愛を独占したいのですか?
ウチはアラブの王様の60番目くらいの
奥様がいいと思います。<> ほの<><>2013/09/03(火) 16:56:20 ID:Yn/vXA6OASF<>いや愛と関わりたくない・・・(笑)

そんな代わりが幾らでもいるなら嫁サボれるね。
行きたくないけど。

愛自体散漫なもの。あ〜あ〜男の人って〜いくつも〜愛を持っているのね〜♪(ラムちゃん)

・・・みたいな(笑)
私もそんなかな。その器用さもないから違うか。<> タンチョウ<><>2013/09/03(火) 17:04:37 ID:iC/yO29sQMm<>ウチは人間には萌えませんから・・
ウチにとっては無意識の奥底の慈悲のほうが
好きなので
愛とは神が係わる事だから難しいのでは?<> ほの<><>2013/09/03(火) 17:05:18 ID:Yn/vXA6OASF<>傍から見ると面白いからそれだけでいいかな
当事者は御免。

思いもよらず、があるならわからないけれど。
女の恋愛スイッチ入った人たち恐ろしくて
チキンすぎて縮こまるぜわたし(笑)

なかなか生々しい会話が多いんで。
まぁ
可愛い女子の姿だけを見るべきだと思う。<> ほの<><>2013/09/03(火) 17:09:04 ID:Yn/vXA6OASF<>可愛い姿を見せようと凄まじい努力をしていることは確かだがね。<> 東京湾DAフルーツ<><>2013/09/03(火) 17:10:20 ID:kF/dTBh7uv0<>超能力は存在するのかと言う問いには存在しないと答えるし

手品は存在するのかと言う問いには存在すると答えるだろう

なので愛は存在しない、手品は愛では無いからね<> ほの<><>2013/09/03(火) 17:22:08 ID:z2/vXA6OASF<>男女間の愛には不信があれど、ないとは言わないね。
愛だって実像と虚像があるだけの話で。
一面じゃ判断しきれないしね。<> 東京湾DAフルーツ<><>2013/09/03(火) 17:24:50 ID:kF/dTBh7uv0<>梟はアフリカに住む子供と同じレベルなのよ、手品を見て「凄い!超能力だお!」そうやって思ってるだけな訳よ

もし仮に人間の思考と心理が全て明白になり、精神的なレベルが向上して普通の先進国になれば

愛を超能力扱いするだろうね、人間には有り得ない事なのだから<> タンチョウ<><>2013/09/03(火) 17:25:23 ID:iC/yO29sQMm<>認識と言うモノは
その時には解らない
後から解ると哲学の先生は言い張られました・・
星の輝きを地上で見るのは
輝いている瞬間でなく光が届く何万光年も後・・

何もかも後から解ると
先生の教え・・<> ほの<><>2013/09/03(火) 17:27:39 ID:z2/vXA6OASF<>?

皆自分と同じ思考回路なのが普通!だと思ってる節は
あるけど・・・( ̄▽ ̄;)

構造があまりに違いすぎてわからん。
愛はあると思うよ。<> タンチョウ<><>2013/09/03(火) 17:30:02 ID:iC/yO29sQMm<>ルールや法は人間の博愛だと思います。<> 東京湾DAフルーツ<><>2013/09/03(火) 17:31:38 ID:kF/dTBh7uv0<>現状では愛が存在し理性こそが正しいと言うのが世の中の常識だが

それが何時まで続くかは不明だ、時代は変わって行く何かが始まれば何かが終わる

そして私はそれを押し通すつもりも無い、好きに考えれば良い<> ほの<><>2013/09/03(火) 17:34:21 ID:z2/vXA6OASF<>理性は不確か二律背反だもんで。
愛はあるけど思い込みの虚像もある訳で。

臨機応変に対応しろよってこと。
一概にはどれも言えないのさ。<> タンチョウ<><>2013/09/03(火) 17:34:56 ID:iC/yO29sQMm<>フルーツちゃんも文体から
博愛がありそう・・
(1人では満足できない)みたいな<> タンチョウ<><>2013/09/03(火) 17:36:03 ID:iC/yO29sQMm<>ほのさんは浮気をしたら許さないと思う・・<> 東京湾DAフルーツ<><>2013/09/03(火) 17:38:15 ID:kF/dTBh7uv0<>まぁ私は存在するのか?存在しないのか?と言う問に答えただけに過ぎない

人間の愛を手品と解釈して説明した、それだけの事

それをどう解釈して受け止めるかは自由だね<> タンチョウ<><>2013/09/03(火) 17:41:53 ID:iC/yO29sQMm<>愛のタネあかしをすれば
な〜んだこんなに簡単なことなんだって・・<> 東京湾DAフルーツ<><>2013/09/03(火) 17:48:05 ID:kF/dTBh7uv0<>超能力は存在するんだよ!!と言う人も居るだろうし、所詮は全て手品で科学的に証明出来る!!そんな風に言う人も居るだろう

そして本当の超能力者も居るだろし、偽物の超能力者も居るだろう

では本当に超能力者は存在するのか?そう言われたら存在しないとした方が偽物に騙されないかなと思う訳だ

もし超能力を信じて騙されたらオウム真理教の信者と同じ事になる、愛を信じて騙されたら?

そう言う危険性も考えてみませんか?って事でもある<> タンチョウ<><>2013/09/03(火) 17:50:46 ID:iC/yO29sQMm<>愛は信じるものではありません。
愛は与えるものです。

信じるっていうけれど
お化けを信じてだまされるのと同じです。<> タンチョウ<><>2013/09/03(火) 17:51:50 ID:iC/yO29sQMm<>愛の定義は
愛は与えるもの。
愛は求めるもの。
これだけです。<> 東京湾DAフルーツ<><>2013/09/03(火) 17:56:11 ID:kF/dTBh7uv0<>本人が超能力だと思って愛を与えても、見てる観客が手品だと思ってたら成立しないけどね

割と多いと思うよ、愛を手品だと思ってる人<> タンチョウ<><>2013/09/03(火) 18:04:25 ID:iC/yO29sQMm<>愛は光です。
太陽は手品ですか?<> 東京湾DAフルーツ<><>2013/09/03(火) 18:18:15 ID:kF/dTBh7uv0<>愛は光?意味が分かりません、ごめんなさい

そんなモノを光にした覚えはありませんね、少なくとも私にとっての光は愛ではありませんよ

光の種類が違う人間も存在しますよ<> タンチョウ<><>2013/09/03(火) 18:22:06 ID:iC/yO29sQMm<>光は神のように有難い
命のみなもとであり総ての知性の根源のひとつです。<> 東京湾DAフルーツ<><>2013/09/03(火) 18:28:32 ID:kF/dTBh7uv0<>光は有り難いですけど、愛と光が同じだと?

そんなモノと一緒したら焼け焦げますよ、ああ…もう焦げ付いてますね…<> タンチョウ<><>2013/09/03(火) 18:32:57 ID:iC/yO29sQMm<>フルーツちゃんは
光が嫌いで
いらないのですか?<> ほの<><>2013/09/03(火) 20:35:52 ID:z2/vXA6OASF<>私が男なら浮気するから許すよ(笑)
ただ本当に済まないと思うなら言わないでいてほしいし、私も済まないと思ったら自白せずにやめるよ。

目移りするときあるからね。
それこそただの出来心。

白状して自分だけが楽になりたいなら
言わないのが吉。相手がしんどくなるだけ。<> ほの<><>2013/09/03(火) 20:48:35 ID:z2/vXA6OASF<>相手に白状を強要されなければね。

証拠を残したらおじゃんだけども・・・(笑)
ただ相手が分からないうちに後悔したなら
自白は禁句になる。あとはケジメつけた方がいい。

謝罪の言葉よりは価値のあることだと思う。

女性ひとり男性ひとりを大切にすることが
どうしてこれだけ難関なのかね(^^;)
なかなか出来ることじゃないしね。<> 梟<><>2013/09/04(水) 07:45:19 ID:G4/UYmQZM9u<>東京湾くん。

なるほど「人間の思考と心理が全て明白になり、精神的なレベルが向上し」たら、
ようやく君と同じ考えにたどりつくわけか、そりゃすごいね!

ではその精神的レベルの高い君に尋ねるが、
前掲した、ホームから転落した人をたすけようとして、命を落とした人の行為を
人間に対する愛ある行為であって、崇高だし立派だと私は思ってるけど、
どんなことが明白になったら、それがどういう手品だってことが明らかになるのかな?

タネあかしをしてもらいたいな。<> 東京湾DAフルーツ<><>2013/09/04(水) 11:16:12 ID:kF/n3Lm1xhb<>梟くんは超能力だと思ってれば良いよ、子供の夢を潰す事は出来ないからね

サンタさんは存在するよ、愛は存在するよ

それで構わないよ<> タンチョウ<><>2013/09/04(水) 19:19:41 ID:iC/yO29sQMm<>世の中には、超能力があると思う・・

表の論理も裏の論理も
光の論理も闇の論理も
ごちゃまぜで存在している。<> 梟<><>2013/09/04(水) 23:47:16 ID:iC/UYmQZM9u<>>>290
これこれ、東京湾くん、
君はそうやって大事なとこで逃げるから、自分の意見のくだらさながわからないのよ。
私の言ってることが理解できないのは仕方ないにせよ、
こんな簡単な質問なんだから答えなきゃ議論にならないじゃん。
少なくとも哲学板で議論しているんだから、正しい認識に至りたいという欲望を、
議論に負けてかっこ悪い目にあいたくないって欲望に優先させなきゃだめだよ。

君はあんまり理詰めに考えるということが苦手なようだから、
仕方がないから私がお膳立てしてあげよう。
例えば手品師が、背景に隠れてその存在が見えないワイヤーで吊るとかのトリックで、
人体が空中浮遊しているように見せかけているに過ぎないのに、
実際に空中に浮かんでいると信じ、超能力によって浮かんでいると思った場合は、
まあだまされていると言ってもよいね。
ここには事実誤認があるから。<> 梟<><>2013/09/04(水) 23:48:16 ID:iC/UYmQZM9u<>で、私が挙げた例で私はどういう事実誤認をしているのかな?
君でもわかりやすいように、君の言い方に合わせて言ってあげよう。

私はこう思っているわけだ。
ホームから落ちた人をたすけようとして電車が近づいているのに自ら飛び降りた人は、
自分の生命を危険にさらしたくない、そのような危険は回避したいという自己防衛本能と言えるかもしれない欲望よりも、
危機に陥ってる他人の生命を救いたいという欲望のほうが大きかったから、
当の行動をとった。

あるいは、お望みなら、こう言ってもよい。
その人にとって、自分の命を危険にさらしてでも他人の命を救って得られる快感のほうが、
自分の命の危険は回避して、落ちた人が死ぬのを目撃する不快感よりも
欲望する度合が上回ったから彼はそういう行動をとったと。

いったいどのような科学的発見…人間の思考と心理が全て明白になるんだっけ…があれば、
これが、どういう事実誤認だってことになるんだろうかね。
ほれ、ちょっと説明してごらん。<> 梟<><>2013/09/05(木) 01:10:24 ID:iC/UYmQZM9u<>ほのちゃん、
君は誤解してるんじゃないかな。
或るonanistのモノローグで書いたことは、
デフォルメ単純化してるけど、恥ずかしながら、
かつて私自身が考えていたことだよ^^;
こういった文章は、哲学的知識のある人間にとってはすごくわかりやすいんだ(はず)。
でも、君たちが書く文章では、考えの本質的な部分が見えにくいので、
どう思うかと思って、サンプルとして書いたわけ。

まあ、言い訳ってことでもないんだが、
少なくともこの話に関しては、別に君たちをバカにするために書いたわけではないってこと。
ただいずれにせよ、あるonanistのモノローグに対しての君らの反応を見てると、
哲学病ではないか、だったとしても軽いのかもしれないな。
だとしたら結構なことだ^^<> 東京湾DAフルーツ<><>2013/09/05(木) 12:52:21 ID:kF/wN3VWIyt<>ここだけが私のフィールドでは無いので、もう本気を出す必要も無いかなと

他にも掲示板は沢山ありますから<> ほの<><>2013/09/05(木) 13:47:29 ID:z2/vXA6OASF<>哲学は学がある者のみに通用する論理ではないと
思っている。敷居は決して高くない。
哲学的知識がどうの、という話ではないが
その内容は理解できたよ。
私にも思い当たる節があるからね。

ただその内容、私がかつて閉鎖的に物事を観ていたときのものだ。自己完結してお仕舞いな。

もしかしたらいまだにそこから抜け出せないで
いるのかと思ったよ、梟。

貴方じゃなくても人を皮肉りストレスを解消する人は見慣れているよ。
見苦しくてもどうにもならない。
そういうのを見ると自分だけはそうなってはならないとだけ思うよ。私はそうして育った。

自分の思った姿で周りに見られているのかどうか
考えたことはないかい?

言っとくが=にはならないよ。
「私こんなに酷い目に遭ったの、可哀想でしょう!?」

いや。
統計的に見たら別にNO1不幸でもない。
人はどうも口にすると事実を誇張脚色したがる。
口にするとその不安がつきまとう。そういう意味で私は愛を定義したくない。事実 不確かなものは不確かなのだから不確かだとしか定義できない。
それがおかしいと言われてもどうすることも出来ないよ。失礼する。<> タンチョウ<><>2013/09/05(木) 16:34:37 ID:iC/yO29sQMm<>ウチは哲学が本命だからだけど
ほのさんたちは
絶ちたくても絶てない腐れ縁みたいな・・

フルーツちゃんも出会い系で
おねえさんたちに磨かれたら
タラシみたくになれるでしょう・・<> 梟<><>2013/09/06(金) 12:31:55 ID:G4/UYmQZM9u<>>>295
>もう本気を出す必要も無いかなと

えっ、てことは本気だったの…

>他にも掲示板は沢山ありますから

初めて賛成できるね。
哲学なんてできなくても、議論なんてできなくても、
大丈夫なスレや掲示板は幾らでもあるからね。<> 梟<><>2013/09/06(金) 12:53:25 ID:G4/UYmQZM9u<>>>296
ほのちゃん、
何度も同じことを言うしかないが、
やっぱり君は感情的すぎて支離滅裂なんで議論にならないね。

ちなみに君の理性の限界についての理解も間違っている。
もう無駄なんで説明しないけど。
まあ、得られる教訓は
分をわきまえる必要があるってことかな。

で、そういうことのわかってない意見が次のような発言だ。
こういった発言が哲学板でなされたら、
徹底的に批判されてしかるべきだと私は思っている。
http://thebbs.fc2.com/284582!/926

http://thebbs.fc2.com/284582!/981

http://thebbs.fc2.com/284582!/998-1000

それと、こういった発言者、
つまり、タンチョウさんを呼び捨てにし、
また、彼女と全世界の真摯な信仰者に対して何の根拠もなく見下し侮辱的発言をする者は、
自分がからかわれたら、上から目線だとか言って憤慨する資格はないと思っている。
ましてや、そういう者が説教するなんて、ちゃんちゃらおかしい。
こういうのを「へそが茶を沸かす」と言うんだ^^<> タンチョウ<><>2013/09/06(金) 16:40:33 ID:iC/yO29sQMm<>攻撃の受け方として
投影(projection)とは、自分自身の中にある受け入れがたい不快な感情を、自分以外の他者が持っていると知覚すること。
例)
自分がバカにしているのにさも相手がしているように

これはこの掲示板にはありませんが
カルトの例です。
取り入れ(introjection)は投影と逆で、他者の中にある感情や観念、価値観などを自分のもののように感じたり、受け入れたりすること。特に他者の好ましい部分を取り入れることが多い。発達過程においては道徳心や良心の形成に役立つ。しかし度が過ぎると主体性のなさに繋がったり、他人の業績を自分のことと思い込んで満足する(自我拡大)、自他の区別がつきにくい人間となる。<> タンチョウ<><>2013/09/06(金) 16:52:20 ID:iC/yO29sQMm<>>>295
>ここだけが私のフィールドでは無いので、もう本気を出す必要も無いかなと
他にも掲示板は沢山ありますから

本物だけが時代を超えて残る・・
ウチの哲学愛は本気だからフルーツちゃんの
遊び半分には論破は無理です。<> 東京湾DAフルーツ<><>2013/09/06(金) 18:03:10 ID:kF/OFMouMAh<>そもそも論破する事にも議論する事にも興味が無いんだよ、梟とタンチョウが反応した、それだけの事だからね。<> タンチョウ<><>2013/09/06(金) 18:10:41 ID:iC/yO29sQMm<>フルーツちゃんは哲学板で何がしたいのだろう?
フルーツちゃんは、勝つか負けるかだけじゃ
無くなったと思われ視野が広くなったと思う・・<> ほの<><>2013/09/07(土) 12:35:28 ID:z2/vXA6OASF<>私はとても親しみのあるひとしか呼び捨てにしない。
で宗教で身を滅ぼしたひとを身近で見ている。
彼女にそうはなってほしくない。
ひとの心理を汲める彼女にはね。

理性の限界はある。本能にも限界がある。
なにも可笑しい事ではない。
囚人のジレンマは存在する。可笑しくはない事。

境が曖昧な事ばかりで
あとは個人の判断に委ねられる。
殺人は悪でも正当防衛による殺人は善なのだろう?
同じ殺人なのに?

一概に言い切れない不確かさを
説明するにもそれが正しいと言うひとには通じない。
なにしろそれも正しいからね。私もこういう考え方があると言ったまで。見方にも側面があるからね。
認めたくない人間はどうぞそのままでいたらいい。
信仰が人間生活を超えたものでなければあっても
問題ないし、慈愛がそれで生まれるならいい。
超えてはいけないラインがあるだけで。

梟にはバベルの塔を壊された衝撃を感じるね。
ここまで通じなくなるとは。
別段 悪意はないのだけれどどうも真意が通じない。
どうも真逆にとらえて返ってくるね。
というか
なんでこんな言い合いになってんだろうね。
ここは私が折れるか。
まぁ言い方悪くて済まないよ、口が悪いもので。
バベルの塔はあったと思うね。
同じ人間の身体をしているのに通じない伝わらない
神様も酷なことをなさる。<> タンチョウ<><>2013/09/07(土) 17:20:37 ID:iC/yO29sQMm<>確かに一神教は嫉妬深い・・<> タンチョウ<><>2013/09/08(日) 15:04:28 ID:iC/yO29sQMm<>オリンピックの開催地のテレビをつけたまま
眠っていたけど
おひい様の久子様のスピーチだけ目が覚めた・・
上手だなぁと思って又眠ったけど
最悪の想定をしていない地震国ニッポン・・

ウチは最悪を想定して行動するから・・<> タンチョウ<><>2013/10/20(日) 20:33:09 ID:iC/f6QkJaCo<>ほのさんは、梟さんの味方かと思っていましたが
宗教で身を滅ぼした人をこれ以上増やしたく
なかったのですね・・<> タンチョウ<><>2013/11/13(水) 20:12:15 ID:iC/f6QkJaCo<>夢占いで西野カナ様のペルソナを身に着けるべしと
出ました。
中身はおやじ
外見の雰囲気を西野カナ様風に・・
少し髪を切ってみよう・・

今ウチが一番未来を左右するのは夢判断・・<> タンチョウ<><>2013/11/14(木) 19:01:39 ID:iC/f6QkJaCo<>へなちょこのウチがなにもなく
怖ろしい家族がネットでなめられている・・

ネットは嘘を書く者をなめ、たわむれ
真実を語るものには放置無言。<> タンチョウ<><>2013/11/14(木) 19:50:05 ID:iC/f6QkJaCo<>育児と介護の現実は甘くありません。
ボケてよかったなんて人一万人にひとりくらい・・
最後まで人に迷惑かけないで
自分の力で誰にも見られずトイレに行きたい・・

介護士の人に便を投げつける人もいるらしい・・<> タンチョウ<><>2013/11/16(土) 16:30:02 ID:iC/f6QkJaCo<>ウチが当たり屋さんにぶつけた時は
ウチが昔被害者の時その10倍の衝突だったのに
ウチは、謝りもしない未成年位の若さゆえと
病院にも診せず時々足が痛かった・・
それゆえ、当たり屋さんも謝りにも来なくていいし
5点で罰せられただけですぐ示談みたいな・・

家族が当たり屋さんにあっても示談にしてもらえないのは、学生の時事故してその人に永遠に示談にして
いないから・・

ウチは因果応報だと言って
加害者になることも、被害者になることも
交通戦争ではある・・と悟った

とにかくお医者さんとお巡りさんに
縁がありませんように(南無南無)<> タンチョウ<><>2013/11/16(土) 17:06:17 ID:iC/f6QkJaCo<>お酒もタバコも縁の無いウチには
面白味も何もないので
魔が寄り付きませんように・・<> タンチョウ<><>2013/11/20(水) 20:06:44 ID:iC/f6QkJaCo<>ウチの家はよくお偉い政治家さんとかと
宴会をしていたけれど
ウチは二階に閉じ込められていた・・
おかげでお酒のセクハラは父親にだけ・・
あっ後ひとつ家庭教師に抱きつかれたことがある・・
同級生は知らない人に抱きつかれたりしている・・
ということで
酒は一切飲まないウチは
孤高を決定。
セクハラされないからもう二度と。
みんな被害に遭い過ぎていると思う、
孤高でないから。<> タンチョウ<><>2013/11/20(水) 20:39:47 ID:iC/f6QkJaCo<>孤高を貫き
社会に貢献するには
家業をつぶさない事。
つまりは不正をしない事。<> タンチョウ<><>2013/11/23(土) 16:17:28 ID:iC/f6QkJaCo<>初代の創業手続きの書類(祖母)を
見ただけで
跡継ぎなんてたいしたことないと思った。
最初に創る苦労とは一番大変・・
だから自分で作らず人のを奪ったり貰ったり・・
したいんだなぁ・・

しかし最初の書類は苦労が多すぎる・・

産みの苦しみは全てに通じる・・
継ぐのなんか苦労に入らない・・<> タンチョウ<><>2013/11/24(日) 08:50:55 ID:iC/f6QkJaCo<>両親が最近こんな辛い仕事を
ウチらに継がせたくないと言うようになってきて
やっとウチの20数年に及ぶ説得が
効果をあらわしてきたので
あと少しで自分の好きな職業に変えられるチャンス。

説得と言うモノは何十年もかかる・・<> タンチョウ<><>2013/12/02(月) 17:02:01 ID:iC/f6QkJaCo<>全集全部読破した著作者と自分が
同じ傾向を持ち合わせている。
そして何かと縁がある・・
本棚の一番上の全集作家と共通点が多すぎて怖い・・<> タンチョウ<><>2013/12/03(火) 20:58:41 ID:iC/f6QkJaCo<>ウチがネットを9時に止める自主規制は
一番心配なのは目だ。
将来めがねをかけたくない・・
ましてや手術をしたくない。<> タンチョウ<><>2013/12/04(水) 19:45:41 ID:iC/f6QkJaCo<>毎日車の中で天使の歌声を聴いていたので
テレビの歌が雑音にしか聞こえない。
最上のものは、あまり早くに聞かないほうがいい。<> タンチョウ<><>2013/12/25(水) 17:17:28 ID:iC/f6QkJaCo<>「光あるうちに光の中を歩め」という
内容を憶えていない本を思い出して
光あると思う年齢はわずかだ・・
盲目と思う事の方が多いものだ・・<> タンチョウ<><>2013/12/26(木) 16:08:20 ID:iC/f6QkJaCo<>策略グループの存在している道を
外して遠回りして無事に帰っていく夢を
何回も見る。

思えば五年前クリスマスイブの当たり屋さんが
一番の難問だったけどケーばん(エロい番号)を
書いた名刺が
水商売のお店の名刺だったので
謝りに行かずにすんだのはまぐれだった・・

そして又夢の中でもやられないように
細心の注意を払って夢の世界にも真面目(しんどい)
気が抜けないって大変・・(ハードボイルド)<> タンチョウ<><>2013/12/26(木) 17:00:26 ID:iC/f6QkJaCo<>お墓参りに行く街と住んでいる県と
同時期にピストル殺人事件・・

映画にもありました。
まいこはんという映画の決め台詞
「京都も終わりどすなぁ~」<> タンチョウ<><>2013/12/27(金) 19:33:30 ID:iC/f6QkJaCo<>そういえば昔自衛隊で最後のお勤めの飛行船が
頭上を飛んだ時、家が揺れたほど・・

今日朝方見慣れない飛行機が飛んでた何故?<> タンチョウ<><>2013/12/27(金) 20:14:18 ID:iC/f6QkJaCo<>今日は夜もウチの家は飛行機の音・・

UFOさんもいるし自衛隊さんもいるし
ウチの近所の空は異次元スポット・・かも<> タンチョウ<><>2013/12/28(土) 17:12:17 ID:iC/f6QkJaCo<>デュエルのアニメの技で
相手の攻撃の技と自分の技を入れ替える
カードがあったけど
次々卑怯な手口ばかり・・
アニメも落ちたなぁ・・<> タンチョウ<><>2013/12/28(土) 20:45:43 ID:iC/f6QkJaCo<>歌うまキッズの歌には本家の魂が感じられない。
きっと魂は経験値が必要ではないのだろうか?<> タンチョウ<><>2013/12/30(月) 20:02:28 ID:iC/f6QkJaCo<>ウチの親は特に母親は
ウチに優しい人をことごとく辞めさせて
ウチに意地悪な人を残し
叔母さんに意地悪した人を即辞めさせる。

母親に冷たい人は、ウチに親切。

おかげで規模を縮小させるのはウチの思惑通り。

そしてウチは暇が増えて元気を取戻し
来世までに真理の宿題をします。<> タンチョウ<><>2013/12/30(月) 20:13:58 ID:iC/f6QkJaCo<>女と言うモノは
指図する近親者より
手足になる近親者を好む。<> タンチョウ<><>2013/12/30(月) 20:58:01 ID:iC/f6QkJaCo<>だんだんウチの説得は十年単位で効いてくる。<> タンチョウ<><>2013/12/31(火) 15:53:10 ID:iC/f6QkJaCo<>父と自分以外はみんな掃除に熱中している。

お雑煮作りは、もう何十年も惰性に近いウチ。

作るのが上手な人は散らかし屋さん。
片付け好きの人は作りたがらない・・<> タンチョウ<><>2013/12/31(火) 17:58:43 ID:iC/f6QkJaCo<>思えば葬式の知らせに始まり
葬式の知らせの年末の終わり。
そして来年も法事が控える中・・
もう京都のお寺に行くより
瀬戸内海に行きたい気分。
そしてまぐれで生きている有難味、過去世と来世に
不安が一杯のあぁしんど・・

職場に赤ちゃん祝いを沢山・・
親戚長老に病気お見舞いを沢山・・

ウチももう来世の事で頭が一杯で楽しくなさすぎ・・<> タンチョウ<><>2014/01/01(水) 15:55:54 ID:iC/f6QkJaCo<>ふたつ袋を作ってどちらも言い訳した金額に
ハンコ押して後から一つだけ修正して
他の人(息子の花嫁候補)にこんなに間違った金額に
ウチがハンコ押されました。とウチを陥れたりして
辞めていった人から年賀状が届いているのだけれど
父親は返信しているけど(出さない訳にはいかない)
ウチは出さない。
もう年賀状は精神的苦痛。

昔からのつきあいの年賀状だけが楽しい・・<> タンチョウ<><>2014/01/01(水) 15:57:40 ID:iC/f6QkJaCo<>まだみんなを裏で指図している人って
徳川家康風にしないといけないと解りつつも
淡々とだだ淡々と・・風の向くまま・・<> タンチョウ<><>2014/01/01(水) 16:04:51 ID:iC/f6QkJaCo<>その人の息子の花嫁候補の人は
正職で一番今ウチにとっていい加減な困ったチャン。
自分に似た人を子供の嫁にしたいのねみんな・・<> タンチョウ<><>2014/01/01(水) 16:30:45 ID:iC/f6QkJaCo<>叔母さんは、その人にやられちゃったから
それなのに叔母さんは、その人に年賀状出してて・・

そんなに甘いもんじゃないですよあの人は・・<> タンチョウ<><>2014/01/02(木) 16:25:20 ID:iC/3qY7txPS<>最近ほんとに年上に助けられる。
ほんと年上っていいのは何故だろう・・<> タンチョウ<><>2014/01/05(日) 10:03:22 ID:iC/3qY7txPS<>一泊二日の旅で、3時間のはずの新幹線が
6時間くらいかかるトラブルの中
家族とバラバラに座った時、隣の座席の夫婦が
後はエースを目指すだけねって旦那さんの右腕を
マッサージして見せつけてくれてたけど
イケメンの野球人は、不細工好きなのだった。

タクシーの中で運転手さんも
帰りの新幹線の中でも
ウチらに話しかけてきた大学生も
ウチらも、もう死ぬかと思った体験話ばかり・・
みんな結構しんどい目に遭っています・・<> タンチョウ<><>2014/01/06(月) 16:32:23 ID:iC/3qY7txPS<>受験生を持つ親も精神的に危なくて
あんまり意地悪しないでください。
追いつめられているのは解るけど
応対が平常じゃないのです。

お受験パニックは恐ろしいです。<> R<><>2014/01/07(火) 01:41:59 ID:ba/LjA5Mex0<>美容室のお勘定が二万四千円って何なの?<> タンチョウ<><>2014/01/07(火) 16:34:19 ID:iC/hVxxjhYU<>>>339
おしゃれさんですね。
ウチは一年に一回3000円位。
前髪は自分で切ります。

子供の命が、車を預かる値段より安い日本ですもの。<> タンチョウ<><>2014/01/08(水) 19:33:53 ID:iC/hVxxjhYU<>アメリカは竜巻も水害も寒波もスケールが違う。
ウチなんかちっぽけだからカイロを使ったら負けと
思ってしまうような南国温暖。

環境によって思考は変化する。<> R<><>2014/01/08(水) 23:15:14 ID:ba/LjA5Mex0<>環境によって思考は変化する、か。そうですよね。きっと。<> タンチョウ<><>2014/01/09(木) 17:08:19 ID:iC/hVxxjhYU<>絶対的に歴史性を持った超越者の根源的経験が
第一言語だとすれば、
諸々の思想のような形而上学的な対象は
根源的な第一言語に伝達をもたらすことが可能な
第二言語のようなものである。<> タンチョウ<><>2014/01/10(金) 19:45:46 ID:iC/hVxxjhYU<>昔漫画でこの人は満足してるかしてないか
表情だけでもわかるって読んだことがあったけど
最近ウチもなんとなく解る。

しかし誰にも言っていない妊娠を当てられて
びっくりしていた人がいたけど
あれはウチは見抜けなかった・・
おじさまがたは恐るべし。<> タンチョウ<><>2014/01/10(金) 20:19:16 ID:iC/hVxxjhYU<>新幹線で隣に乗っていた人がテレビに出ていて
不細工な奥さんが自分の足をやたらさわらせて
あっちの世界に行ったらすぐに飽きられるよと
野球人に叱咤激励していたのを思い出して
イケメンをゲットできる人って
頭が良くないとだめだ。
色男金と力は無きにけり・・陰の女が頭いい。<> タンチョウ<><>2014/01/11(土) 17:44:39 ID:iC/hVxxjhYU<>先週はお昼ご飯を忘れるくらい
とばして仕事したから今年になって
初めてのんびり出来る連休を迎え
テレビでちょっとすすんだサスペンスものに
びっくりしつつ
夢の世界もリアル世界も気が抜けないまま・・

主観にも客観にも偏らず如何に自己を確立するか?<> タンチョウ<><>2014/01/12(日) 18:47:03 ID:iC/hVxxjhYU<>名は体を表す。
最近の省略文章は、短絡的な幼稚志向によるもの。
日本は名詞の分類で陰と陽がある。
よその国は、例えば男性名詞・女性名詞・中性名詞
名詞の前に固有名詞や普通名詞に分類できる冠詞
日本はここまで分類しないと思う。<> タンチョウ<><>2014/01/13(月) 17:34:11 ID:iC/hVxxjhYU<>知っている道は、ナビや標識なんて関係ない。
知らない道は、ナビや標識頼りでも心もとない。

ウチの経験上、ウチは過去世と未来世に
縛られている。

ウチの行く道は、誰かが通った道に少し似ている。
高村光太郎のような道程を行けるほど強くない。<> タンチョウ<><>2014/01/14(火) 19:26:43 ID:iC/hVxxjhYU<>光源から光が四方八方に伝わるのは何故なのか?
伝わるとは何なのか?
光により成長するのは何故なのか?

お正月早々葬式の知らせや入院の知らせが入り
仕事も意地悪なほど細かく
いよいよどんぶり勘定ではしのげなくなって
綿密なる思考と正確な判断を要求される。<> タンチョウ<><>2014/01/15(水) 17:14:48 ID:iC/hVxxjhYU<>父がウチの受験を学習院や慶応でなく
早稲田みたいな所をかってに決めたみたいに
もうずいぶん経って
貧乏人はプロに頼めず
自分で苦労するしかないと言う。
(ウチにさせるな)家業・・
結局国立の上の方の実力が必要な感じになった。
これから又受験の時のような頭の体操が必要。

定年で旅行三昧の人が病に倒れている・・<> タンチョウ<><>2014/01/16(木) 20:21:57 ID:iC/hVxxjhYU<>母は、職場でノイローゼになり
一か月精神科にかかり寝込んだけど
その後精神科の薬を飲まなくなったのは
リウマチの免疫関係のおかげなのです。
ボケ防止も進化中。<> タンチョウ<><>2014/01/16(木) 20:45:24 ID:iC/hVxxjhYU<>母が短期の精神の病から回復して10年以上になる。
リウマチさまのお蔭です。<> タンチョウ<><>2014/01/17(金) 20:37:10 ID:iC/hVxxjhYU<>お正月太りから元に戻ったのは
仕事が大変だったから。
若い頃と同じ仕事にしたら体重は46キロ位になる。
もうそんな苦労をしたくない。
年老いて体が動かない・・
頭も動かない。
特に暑い時は動かない。
太陽と月には支配されっぱなし・・<> タンチョウ<><>2014/01/18(土) 17:08:45 ID:iC/hVxxjhYU<>共通一次と言えば
ウチが好きで頑張った倫理社会で
答えの順番を勘違いして書いて
満点の所をケアレスミスで
全然勉強しなかった国語と同じ8割過ぎ位しか
点が取れなかったのが悲しい・・
どうせ二次試験の物理とか化学でだめなんだけど・・

今思えばウチの人生の出会いや中枢に
倫理社会がある。<> タンチョウ<><>2014/01/19(日) 19:24:32 ID:iC/hVxxjhYU<>ココアの効能を読んでいて
やっぱりココアが一番だと思いました。
思えば学年トップだった時の夜食でした。
鍋で作るココアは苦学の時の思い出。
もう何十年も忘れていた心の落ち着く飲み物。
世の中には、しんどい時病院までかからなくても
身体にいいものが探せばあるものなんです。<> タンチョウ<><>2014/01/19(日) 19:40:20 ID:iC/hVxxjhYU<>日本茶や紅茶やコーヒーなどは
依存症と言わないのは、何故なのだろう・・<> タンチョウ<><>2014/01/19(日) 20:35:23 ID:iC/hVxxjhYU<>普通みんな大人になると駄目になるのは
絵心だけじゃない・・<> タンチョウ<><>2014/01/21(火) 17:13:06 ID:iC/hVxxjhYU<>子供が我がままで泣いている時
他の人が思いっきり泣きだすと
不思議と泣き止むのは
泣き止ませようと言う念が通じたのか
他の人を見てしてはいけないと思ったのか?

みんな泣かないでというウチの切なる願いで
たいていの子供は泣き止む。
他の人は泣いていてもなんとも思わない人も・・

みんな幸せになれと願わない人には、
魔(不幸)がしのびよっているのに気が付かない。<> タンチョウ<><>2014/01/22(水) 19:33:29 ID:iC/hVxxjhYU<>去年から源泉徴収票の再発行が2人。
税務署提出後の申告がひとり・・
休職中の人が平成22年度からの源泉徴収票の
再発行を下さいとか・・
情緒不安定で始末書の人が滅茶苦茶いじめたり・・

ウチはコロンボ警部手法で行くけど
同業者のウチを中学時代に陥れた一味の人は
どうやらやっつけられているらしい・・

オレオレ詐欺オーシャンズ時代かなぁ・・<> タンチョウ<><>2014/01/23(木) 17:00:21 ID:iC/hVxxjhYU<>今年になって父は4軒めの葬式です。
惜しまれる人が3人
年相応の老衰が1人
人の死を看取ったことが2回のウチは、
最近リウマチの薬を止められた20才年上先輩から
連絡が無いのが気がかり・・
やめていい薬とやめてはいけない薬があり
ウチはリウマチ因子があり体が痛いのに
リウマチの薬を飲まなくてもいい(サプリ必要)・・
飲む人と飲まない人の境界線がある・・

人を納得させる理論も薬で一生ものと
風邪薬のように一過性のものとある。

ウチにとって南無・・は一過性。
哲学は毎日一生。<> タンチョウ<><>2014/01/27(月) 19:43:31 ID:iC/hVxxjhYU<>母のひと月分の年金が今月の葬式の御仏前に
全額消えた・・
父が縮小してくれないと困ると言うウチを
食べていけなくなると75歳なのにやる気満々
母親の生きがいの家業だから
ウチが家庭に入ったら乗っ取りにあって
すぐに死んじゃうから
親孝行と子孝行はともにボケずに忍耐すること。<> タンチョウ<><>2014/01/27(月) 20:01:02 ID:iC/hVxxjhYU<>ウチの職場も半数が後家さんと若後家さん
周りを見回せばおばあちゃんの独り暮らしが
増えてきた・・空き家が増えてきた・・
大所帯に対処するスキルが必要なのに
客観性が狭められ個人の主観が尊重される。
間違った集団の強制行動が客観と勘違いされている。<> タンチョウ<><>2014/01/28(火) 06:45:53 ID:iC/hVxxjhYU<>BSニュースでどの国も
どれほどの危機があったか・・
ウチは銀行員でなくてよかったと思いました。
哲学は、己を知る事だからいこいだ。<> タンチョウ<><>2014/01/31(金) 18:12:29 ID:iC/hVxxjhYU<>ウチの仕事をもう歳だから若手にと頼んだのに
あまりしてくれないので
又車の中で天使の歌声を歌いまくっています。
頼もしい若手がいてくれたら
ウチも楽が出来るのだけれど・・<> タンチョウ<><>2014/01/31(金) 18:56:44 ID:iC/hVxxjhYU<>音痴の人にはウチの声はキーキー言っているだけ
なので・・<> タンチョウ<><>2014/02/01(土) 15:50:02 ID:iC/hVxxjhYU<>光の凹凸関係で鏡に反射して文字が出る魔鏡(道鏡)
こういうささいな仕組みで
意識が現れるとしたら
物質と物質の凹凸で想像を超える現象が起こる。
化学変化もしかり
物質を失くした空間に現れるものがあるとしたら
形而上・・

物質でないものが存在していると考えられるとしたら<> タンチョウ<><>2014/02/26(水) 17:08:26 ID:ML/YM0DnqsW<>時間は心理的時間・実存的時間・物質的時間がある。
時間を超える思想的超越は、この永遠性を
本来的存在として探求する。

掲示板の言葉の上での時間は、夢の中の事と同じ。
しかし時間を超える思想を見つけなければならない。
夢の中だろうと現実だろうと
手掛かりを見つける・・<> タンチョウ<><>2014/02/28(金) 20:16:05 ID:ML/YM0DnqsW<>人事が逆転に次ぐ逆転で
ウチの予想が大当たり。
競馬なら相当な額ですが
ウチは、何年たっても貧しいのですが
高給取りの正社員はごめんです。<> タンチョウ<><>2014/03/01(土) 14:45:33 ID:ML/YM0DnqsW<>ちょこっと言った哲学科の大学で
教授が「おめでとうの言葉の意味は
おめでとうだけではない」と
かわいそうにとか・・あぁ大変ねとか・・
裏の意味がある。
言葉もコインと一緒なんだなぁ・・
囚われすぎたら大変。
使い方次第。<> タンチョウ<><>2014/03/01(土) 14:46:34 ID:ML/YM0DnqsW<>言った→行った<> タンチョウ<><>2014/03/02(日) 20:35:46 ID:ML/YM0DnqsW<>ウチの職場も同様だけど
周りもネットもタガが外れて
昔の賑わいが無い・・

天皇家が日本の象徴です。
親が高齢になり日本自体が高齢化・・

若者はまともなコミュニケーションが出来るのは
センターだけらしいし・・<> ショウ<><>2014/03/18(火) 23:59:38 ID:ba/uUM7mqMW<>数週間ぶりにおまんまを食べた
レーションとはちがって熱いものを感じる
体組成の組み上がりがいつもと違うのを感じる<> イチロー<><>2014/04/02(水) 01:52:46 ID:ti/fo638XRa<>豊かだなあ。<> 似非右翼オビツ<><>2019/07/02(火) 14:45:41 ID:z8/XKlrZnVy<>舟橋市 中山

















<> タンチョウ<><>2020/01/23(木) 16:37:40 ID:W5/upc2Wj9R<>私を陥れようとした人だけが残った職場・・

私が辞めた後職場はほとんどみんな辞めて行った・・

普通は母親は息子に甘い父親は娘に甘い・・

私は両親が厳しくて限界状況の哲学を得た。<> タンチョウ<><>2020/01/26(日) 18:34:44 ID:W5/upc2Wj9R<>生かさず殺さずの庶民の生活・・

暇は宝だ

あの世に持って行くものを考えている・・<> タンチョウ<><>2020/01/31(金) 16:38:11 ID:W5/upc2Wj9R<>アメリカの専門家は最悪を想定して現地視察に行くそうだ・・

最悪に備えたら最悪にならないからか・・<> タンチョウ<><>2020/06/18(木) 19:43:40 ID:La/2daRflbX<>人の感情か品格かどちらを選ぶからしい・・<> タンチョウ<><>2020/06/22(月) 18:20:45 ID:La/2daRflbX<>80代でさえ最初と最後が損した時代と悔やむなら

受験戦争時代の人間に良い時なんて何一つなかった・・

ということは団塊の世代が一番得しているの?<> タンチョウ<><>2020/06/24(水) 18:24:19 ID:LI/2daRflbX<>天動説を信じる国民はマスクをしない自由があるらしい・・

自分が太陽・中心なので影の思いは解らない・・<> タンチョウ<><>2020/06/26(金) 17:23:40 ID:LI/2daRflbX<>ツバメの巣の観察

臆病者・ガキ大将・優等生・普通・普通

この配置で巣の中で顔を出していた・・

全員無事巣立ちました。<> タンチョウ<><>2020/06/27(土) 15:22:57 ID:LI/2daRflbX<>円運動こそ秩序と人格の感性・・

丸くなれ〇<> タンチョウ<><>2020/06/30(火) 16:43:54 ID:LI/2daRflbX<>表と裏を同時に見せるという女性を想うピカソ様の思想・・

表も裏も見せて散る紅葉を想う良寛様・・

東洋は自然を愛す<> タンチョウ<><>2020/07/04(土) 17:16:02 ID:LI/2daRflbX<>犬を飼っている人は表情に出る・・
 
read GOD

breed DOG<> タンチョウ<><>2020/07/06(月) 14:00:09 ID:LI/2daRflbX<>周りの街は緊急避難指示・・

一階の物を二階に運んで私はへとへとになりました・・これから本当に踏ん張り時・・

本当の災害の人がどれほどの苦労かと思うと(ノД`)・゜・。<> タンチョウ<><>2020/07/11(土) 20:54:14 ID:LI/2daRflbX<>〇「手伝い」は「1つのものごとに対して協力してすすめていくこと」で、「助ける」は「本人とは違う行動を取り、成功させること」という点です。

〇「手伝い」は「相手が困っていなくても行動することがあること」で、「助ける」は「相手が困っている状態を救うこと」という点があります。

哲学は存在の手伝い。
宗教は存在を助ける。<> タンチョウ<><>2020/07/12(日) 19:11:11 ID:LI/2daRflbX<>誰も見ない掲示板に書き込む・・

本屋に檸檬をこっそり置くように・・

梶井基次郎も哲学の道を歩いていた・・

飯島正に「肺病になりたい。肺病にならんと、ええ文学はでけへんぞ」と三条大橋の上で叫んで胸を叩いたこともあった・・<> タンチョウ<><>2020/07/13(月) 15:48:32 ID:LI/2daRflbX<>昔この掲示板はタンチョウ一人しか書き込みしないとからかいに来る人が時々いました・・<> タンチョウ<><>2020/07/17(金) 16:13:56 ID:Gx/2daRflbX<>価値混乱が深淵に臨む眩暈の中に完全に引き入れる。

この眩暈によって全ての基底が奪い去られる。

この眩暈から超越者が解放するか
現存在か自己欺瞞のなかへ逃げ込んで自己を閉ざし強情に不安な気持ちで固執するか
どちらかである。<> タンチョウ<><>2020/07/18(土) 15:26:58 ID:Gx/2daRflbX<>ゲーマーは哲学では物足りないらしいです・・

女に成りすますと海外ではモテモテらしいです・・

私は面白くないつまらない人間だと罵られました・・

真理とは平常心ですから・・<> タンチョウ<><>2020/07/20(月) 17:25:35 ID:Gx/2daRflbX<>私の母親は絶対に私に屈しない・・

私には負けないという気になるらしい主人公の女だけは・・

かくして私の周りの人たちは称賛を受ける私が引き立て役・・

私を好きな人は玉の輿・嫌いな人はオールドミス・・<> タンチョウ<><>2020/07/21(火) 16:21:35 ID:Gx/2daRflbX<>アメリカは無政府主義者で一杯だと秩序回復に部隊を派遣・・

マスコミは全てトランプ大統領になったからだと・・

本当に大統領次第なのでしょう・・<> タンチョウ<><>2020/07/21(火) 20:57:29 ID:Gx/2daRflbX<>アメリカのジョーク・・

数学者と生物学者と物理学者がストリートカフェで、向かい側にある家に出入りする人々を眺めていました。
まず2名が家の中に入りました。しばらく経った後に、なんと、3人の人が家から出てきました。

物理学者:「測定が誤っていたようだ」
生物学者:「彼らは繁殖したのさ」
数学者:「もし家の中に1名入れば、再び家の中には誰もいなくなるね。」<> タンチョウ<><>2020/07/22(水) 16:15:38 ID:Gx/2daRflbX<>イエメン・レバノン・エチオピア・コンゴ・ソマリア他にも食料が高騰して飢餓状態らしい・・

日本ではまだまだ序の口だ・・

どうなってしまうのだろう・・

<> タンチョウ<><>2020/07/28(火) 20:03:17 ID:PQ/2daRflbX<>親戚が何人も今度買う車が最後の車になると言っている・・

私は実家に毎日行って差し入れを止め始めたら最後から2台目の車を買えそうだ・・

節約しようと思ったらまだまだ山ほどできる。

静かに枯れ始めている日本国・・

じわじわと下り坂・・<> タンチョウ<><>2020/07/28(火) 20:27:21 ID:PQ/2daRflbX<>4人に1人は高齢者・・2017年から18年にかけて日本国民は44万人超の減少、減少スピードアップ

保健所に弱者の面倒を見る能力は無いと思う・・
<> タンチョウ<><>2020/07/29(水) 10:41:19 ID:PQ/2daRflbX<>誰も停めていない広い駐車場に車を止めて帰る時に高級車がぎりぎりに隣に停まっていると
やっぱり軽の一番小さい車を買うしか無いでしょう・・(ションボリ)<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2020/07/30(木) 02:42:34 ID:KY/4L40ZCnP<>私は吉田真由美とその娘吉田有希から詐欺をされ騙されました。
ハワイの吉田真由美の家でホームステイする前に、吉田真由美からハワイに1,000万円を郵送で送るように言われました。
その時郵送で送ることに違和感を感じ、「郵送で送るんですか?銀行ではなくて?」と尋ねると、「銀行を使うと手数料とか説明が難しいんだけど色々ややこしいし、今回は大金だから。他の生徒もしてるから大丈夫。」と言われ、疑問を抱きながらも言われる通り郵送で1,000万円をハワイに送りました。
母親からの紹介ということもあり吉田真由美を心から信用していたからです。
ハワイでは英語学校に通い、オアフはポートロックにある吉田真由美の大きなオーシャンフロントハウスにホームステイしていました。
始めのうちはウキウキで楽しく過ごしていました。吉田真由美の娘吉田有希ともデートしたりして、吉田有希と婚約しました。
自分に与えられた部屋はバスルーム付きですがかなり狭く、窓もありませんでした。
更に私がこの家にホームステイするにあたり、沢山のルール(制限)を課されました。
まず私が裏庭に行くことは許されず、オーシャンフロントビューを楽しむことはできませんでした。
また自分の部屋以外、家の中を歩き回ることも許されませんでした。
このため当時の唯一の楽しみは、吉田有希と映画に行ったり犬の散歩をしたり、レストランでご飯を一緒に食べることでした。<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2020/07/30(木) 02:43:34 ID:KY/4L40ZCnP<>私は吉田真由美のことを本当の母親のように想い信じていましたが、そんな私の気持ちを吉田真由美は綺麗に踏みにじり、裏切りました。
吉田真由美は私に屈辱的なことをしたり、見下したりしてきました。
後になって吉田真由美と娘吉田有希が詐欺師だと言うことにようやく気づきましたが、当時私は吉田有希は本当に自分のことを愛してくれていると信じて疑いませんでした。
でも実際は違った。
お金を手に入れるために吉田真由美と吉田有希はグルになって私を騙しました。
私の母と妹も吉田真由美と吉田有希に騙されました。
自分の他にも吉田真由美と吉田有希に騙された被害者がいることがわかりました。
吉田真由美は電話セッションで偽チャネリングをしたりスピリチュアルワークショップをして人の騙し方を指導しています。
証拠を持っています。

吉田真由美に家族を、自分の人生をめちゃくちゃに壊されました。
吉田真由美と娘吉田有希のせいで大きな精神的ダメージを受けました。

読売新聞のニュースになりました。
この人たちのやっていることは紛れもない犯罪です!!
https://victimvoice2.exblog.jp/239924104/
https://www.yomiuri.co.jp/national/20191221-OYT1T50130/<> タンチョウ<><>2020/07/30(木) 14:58:49 ID:PQ/2daRflbX<>本当に手品師みたいな詐欺師がいます・・

ATMや自動レジの方が信用できる所が情けないです・・<> タンチョウ<><>2020/07/31(金) 16:10:10 ID:PQ/2daRflbX<>ワクチンが出来るまでは耐え忍ばなければならない・・

見えない敵を正しく恐れなければならない・・

まだまだ見えない敵との戦争中・・<> タンチョウ<><>2020/08/03(月) 16:26:55 ID:PQ/2daRflbX<>純金のコインペンダントをしたアメリカのアナウンサーがパンデミックは検査で乗り切れるほど単純では無いと・・<> タンチョウ<><>2020/08/05(水) 16:25:03 ID:PQ/2daRflbX<>これからの暗黒時代は辛いだろうと覚悟しておくと未来は予測を裏切るから淡々と生きるだろう・・

神様が弾けて遊んではいけないと命令している・・

受験戦争はもっと今より酷かった・・<> タンチョウ<><>2020/08/06(木) 15:54:09 ID:PQ/2daRflbX<>アメリカのニュースでコロナは自然消滅すると・・

死ぬ人が死んだら終わりという事・・

日本の老人はアメリカより用心深い。<> タンチョウ<><>2020/08/07(金) 19:19:01 ID:PQ/2daRflbX<>口内炎が出来て痛かったのでうがい薬を使うと痛みが治まりますが・・

うがい薬が手に入らないならと氷入り抹茶で治しました・・

喫茶養生記だと思います・・

誰か現代版養生記を書けばよろしいのに・・<> タンチョウ<><>2020/08/09(日) 18:14:19 ID:PQ/2daRflbX<>桑の葉茶を買って来ました・・

紅茶よりこれから茶葉を色々試してみます・・<> タンチョウ<><>2020/08/10(月) 19:27:45 ID:PQ/2daRflbX<>10年以上前に逝去されたお寺を離縁して東京の本願寺で働き九州で少し雇われ園長をしてお姉さまの近くの県営住宅にお暮しになった知り合いの方に
ワープロを教えに遊びに行った時部屋に何も無かったことを憶えています。いわゆる部屋は断捨離してありました・・
老人ホームで最期を看取られ息子さんがお葬式を・・

『女三界に家無し』どんな女もほとんど・・<> タンチョウ<><>2020/08/11(火) 19:13:39 ID:PQ/2daRflbX<>薬局に行って生姜チャイを買ってきました・・

飲み物が唯一の贅沢・・

とても美味しかったです・・

まだまだ飲み物の茶葉の世界は奥が深いです・・<> タンチョウ<><>2020/08/12(水) 18:04:22 ID:PQ/2daRflbX<>我が家以外の職員を呼び出して飲食接待していたお水のバイトも出来る見破られるすり替えの浅はかな乗っ取りの人は子供が出世して大阪進出・・

大阪は東京次に生き馬の目を抜くか蟻地獄・・

哲学と理念が通用する所では無いと思います。<> pipit<><>2020/08/14(金) 11:26:06 ID:I2/tgpOc4Sf<>トントン、

タンチョウさん、おじゃましてもいいでしょうか ??

by 先日コンビニでレモンティーや、と、買おうとしたら、
レモンコーヒーで、買わなかったピピット<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2020/08/14(金) 11:36:37 ID:4i/55KERTER<>あー、鰻重食べたい。
香り高いコーヒーを安価に飲みたい。
シャワーを浴びたい。
涼しい所を散歩したい。
歌を歌いたい。
下らない。
青紅葉の御寺の庭で涼みたい。<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2020/08/14(金) 12:25:20 ID:4i/55KERTER<>人生の向上というのは、より良い衣食住を造る為に働く事だ。
そしてより良い衣食住を享受する事なのである。<> タンチョウ<><>2020/08/14(金) 16:08:08 ID:4i/2daRflbX<>pipitさん

いらっしゃい・・名前が懐かしいです・・

日帰り旅行で少しだけ阿蘇に行って来ました・・

福岡ナンバーがいっぱい・宮崎ナンバーもいっぱい・・

柚子スカッシュジュースを買いたかったのですが桑の葉を買って来ました・・

身体に良いものが満載でした・・

レモンは今時期じゃないので・・アメリカ産が多いですね・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2020/08/14(金) 16:22:48 ID:4i/55KERTER<>>>414
柚子スカッシュジュース、涼しそう美味しそう。
梨の爽のシャーベットアイスを去年食べたら、とても美味しかったので、今年は4個買って食べたんだけども、今年のは嫌に甘くて、混ぜ物を増やしたみたい。残念。<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2020/08/14(金) 16:29:18 ID:4i/55KERTER<>>>414
いいな阿蘇山。広くて、緑で、夏でも涼しくて。中学の修学旅行で行ったきりだな。
もうズット週一しか休んでない。その休みも事務仕事で半日潰れる。疲れて寝るか、ウダウダしてたら済んでしまう。<> pipit<><>2020/08/14(金) 16:49:17 ID:I2/tgpOc4Sf<>おかえりなさーい
阿蘇よかったですね!

おつかれさまです (^∇^)


<> タンチョウ<><>2020/08/14(金) 17:33:04 ID:4i/2daRflbX<>地下水さんは名前を失くされましたか?

pipitさん

阿蘇は気分がスッキリします・・

疲れないように早く帰って来たのでいつもより気分爽快です。<> タンチョウ<><>2020/08/16(日) 18:10:58 ID:4i/2daRflbX<>長崎の九十九島展望がもっと良いのですが天が雨を降らせ給うたのです・・


<> タンチョウ<><>2020/08/17(月) 17:51:37 ID:4i/2daRflbX<>馬の油のシャンプーを使い続けて一か月過ぎたら全く抜け毛が無くなったと言っていい程・・髪の毛が増加している・・<> タンチョウ<><>2020/08/18(火) 18:06:39 ID:4i/2daRflbX<>浄土真宗の僧侶であった祖父は「法とは何か解らなかった」と家に帰れず苦しんで施設でみんなに看取られ逝去しました・・

私は法はカルマだと思う・・と言ったら何と言っただろう?<> shinwood<><>2020/08/19(水) 06:20:34 ID:4i/XJlH7N7b<>>祖父は「法とは何か解らなかった」と家に帰れず苦しんで<

ほう〜、法とは良心である。生まれつき持っている良心を法と言う。理性と言う私欲を払いのければ良心が現れるのである。

私たちは生まれながらに神であると言うことを知ることである。<> タンチョウ<><>2020/08/19(水) 15:50:04 ID:4i/2daRflbX<>shinwoodさん

自然法がある犬や猫と人間の違いは何だと思いますか?

自然法とは・・
人間の自然の本性あるいは理性に基づいて、あらゆる時代を通じて普遍的に守られるべき不変の法として、実定法を超越しているものと考えられる法。

永久不変の法(時代、場所に関係なく、人為的に変更することができない法)のことをいいます。<> タンチョウ<><>2020/08/21(金) 17:00:02 ID:dR/2daRflbX<>生かさず殺さずの政策に生きてます・・

天国も地獄も知らず淡々と・・<> The devil tempted me to worship<><>2020/08/21(金) 17:23:31 ID:oh/CYP97LVn<>https://youtu.be/Ft5PYPbpiMk 
せいぜいがんばれ<> タンチョウ<><>2020/08/22(土) 14:50:40 ID:dR/2daRflbX<>「2025年問題」とは、戦後すぐの第一次ベビーブーム(1947年〜1949年)の時に生まれた、いわゆる"団塊の世代"が後期高齢者(75歳)の年齢に達し、医療や介護などの社会保障費の急増が懸念される問題を指します。 2025年には後期高齢者人口が約2,200万人に膨れ上がり、国民の4人に1人が75歳以上になる計算・・

老人は・・今のうちに旅行行ける時期にコロナ騒動で残念・・<> タンチョウ<><>2020/08/22(土) 20:15:07 ID:dR/2daRflbX<>父親は70歳まで東京の研修会に一年に一度行くのを楽しみにしていました・・

前立腺の手術をしたら75歳で引退しないと死ぬ寸前でした・・

やはり75歳と言うのは命の危機があります・・

<> pipit<><>2020/08/23(日) 22:39:29 ID:I2/6xbWIWBs<>意識とか対象とかのややこしい哲学から離れて、
気持ちをいったん休憩しよう、と

軽いエッセイみたいなんかな?と思って購入した養老孟司先生の『遺言。』新潮新書を読んだら、

意識とか感覚所与についての話題が盛りだくさんの本やった。。。




<> タンチョウ<><>2020/08/24(月) 15:43:34 ID:dR/2daRflbX<>のびしろ・・これが欲しいです・・

能力を出し切ってはいず、まだ成長する余地があること。
この場合の「伸び」は「成長」の意味であり、「代」は「糊代(のりしろ)」「縫い代(ぬいしろ)」などと言った言葉と同じく「あることをするために必要な余白や余地」などのことを幅広く指す言葉。<> タンチョウ<><>2020/08/25(火) 20:38:49 ID:dR/2daRflbX<>フェキオン山のスフィンクスが通りかかる人間に問いかけたというなぞなぞは世界的に有名である。
答えられなかった者はスフィンクスに食い殺されたそうだ・・<> タンチョウ<><>2020/08/27(木) 18:35:18 ID:dR/2daRflbX<>給付金のお陰で小型冷蔵庫を買い一か月以上生き延びれるお好み焼き粉や昆布粉ミルクを入れて満杯・・ロックダウン兵糧攻めにあっても一か月は持ちます・・<> タンチョウ<><>2020/08/28(金) 16:02:52 ID:dR/2daRflbX<>父親も辞める5年前から結婚や葬式や譲渡の文章は原稿を私に書かせるようになっていた・・

私に頼んだ時の方が褒められたから・・

やはり70歳を超えたら能力は半減するようです・・

私なんか50歳で能力が半減したので昔の人は強いです・・<> タンチョウ<><>2020/08/29(土) 16:17:25 ID:dR/2daRflbX<>人間は試練が与えられた時どう生きたかで来世が決まるような気がします・・<> タンチョウ<><>2020/08/30(日) 16:20:53 ID:dR/2daRflbX<>台風9号10号を米軍の予想で見ています・・

沖縄をレンタカーでドライブしていたら上空でアメリカ空軍にロックオンみたいな感覚にされたことがあります。

軍隊というものが一番情報網が優れているのでしょうか?・・<> タンチョウ<><>2020/08/31(月) 18:46:24 ID:dR/2daRflbX<>大騒動して非常品を買い込めば災害を逃れるジンクス・・

なめてたら酷い目に合う・・<> タンチョウ<><>2020/09/02(水) 17:01:38 ID:dR/2daRflbX<>実家は大風の通り道だから台風はホテルに避難するらしい。

実家の車庫の屋根が吹き飛ぶくらいはあるでしょう・・

台風10号・・我が家は窓ガラスにダンボールを張るか悩み中・・<> タンチョウ<><>2020/09/03(木) 17:36:20 ID:dR/2daRflbX<>今から臨戦態勢で非常時に備える準備をしていこうとおもいます・・

ジンクスとして明日は缶詰を買い込みます・・

日本も自然災害が尋常じゃないですね・・<> タンチョウ<><>2020/09/05(土) 15:50:24 ID:9d/2daRflbX<>いよいよ明日から台風が来ます・・

出窓に段ボールを張りくたくたです・・

日頃から備蓄しているので品物は足りています・・

実家はホテルに避難します・・どこも満室です・・

私は安全なお風呂場横の洗面所に実家の物まで大切なものをプラステックケースに入れて準備完了・・後は雨戸のない窓に中から養生テープを張るだけです・・

雷と雨でなければ窓の段ボールにナイロンシートを補強したかったです・・

考えられる全ての準備をしておきたいです・・<> タンチョウ<><>2020/09/07(月) 18:28:06 ID:9d/GAGilXIy<>窓のダンボールが外れていない・・意外に強い段ボール・・

被害に遭われた方はさぞかし残念でしょう・・

毎年毎年何かある九州・・八州だったら末広がりなのに・・<> pipit<><>2020/09/07(月) 21:48:27 ID:I2/tgpOc4Sf<>八正道の八・・・・・・・・<> タンチョウ<><>2020/09/08(火) 16:52:04 ID:9d/GAGilXIy<>六道輪廻(666・・キリスト教の皮肉では?)

お釈迦様が7歩歩まれたとは、この6つの迷界(苦しみの世界)から1歩、出て離れることを表します。すべての人に「人間に生まれた目的は、この六道を出離して真の幸福になることである」と示されたのです。これが「7歩」の意味・・

四苦八苦・・四諦・八正道



<> pipit<><>2020/09/08(火) 17:05:22 ID:I2/tgpOc4Sf<>おお!



ですね 、7歩 ?????? !<> タンチョウ<><>2020/09/09(水) 17:48:03 ID:b4/GAGilXIy<>7・・予言や幸運の鍵

9・・数秘術では獣の数。動乱や破壊の暗示・・<> pipit<><>2020/09/09(水) 18:32:50 ID:I2/tgpOc4Sf<>数秘術・・・

0が、なにか、ちょっと気になります ・ ・ ・<> タンチョウ<><>2020/09/09(水) 18:47:10 ID:b4/GAGilXIy<>0・・数秘術では無を暗示。占星術では冥王星の象徴。死と再生・無と無限の可能性・・<> pipit<><>2020/09/09(水) 18:59:04 ID:I2/tgpOc4Sf<>ありがとうございます ・・

やはり、0は、ただならぬ雰囲気・・・<> 地下水<><>2020/09/09(水) 19:14:09 ID:9d/wAoYp2on<>>>446
0なんか、何も無いだけじゃん。二進数では0と1だけだよ。白黒画像も、0と1でできている。この世は、基本、在るか無いかだ、1か0かだよ。<> 地下水<><>2020/09/09(水) 19:14:53 ID:9d/wAoYp2on<>>>446
余白もないと画像にならないから、0も1と同様に大事なんだよ。<> タンチョウ<><>2020/09/10(木) 20:59:14 ID:b4/GAGilXIy<>>>ただならぬ雰囲気

枝野さんのテレビでの周りの人の助言反論が今までで一番日本では面白かったです・・

近所の現場の叔父様の雰囲気・・

それに比べて自民党は岸田さんとか河野さんとかただならぬ雰囲気・・<> タンチョウ<><>2020/09/12(土) 16:25:26 ID:b4/GAGilXIy<>家族の在り方とか死に方とか死後の世界とか皆知らないのではないだろうか?

死ぬまでの作法・・来世の予習・・<> タンチョウ<><>2020/09/13(日) 20:24:02 ID:b4/GAGilXIy<>私の父親が私の口座を学生時代に作ろうとしたら私の名前で10人以上の口座があったらしい・・

その銀行に口座を変えたいが縁起が悪い・・

基本どの組織にも善人と悪人が混在して詐欺師がいます・・<> タンチョウ<><>2020/09/13(日) 20:40:03 ID:b4/GAGilXIy<>コロンボ警部は天才クラブの事件も解決した・・

天才同士でも事件が起こるのだろう・・<> タンチョウ<><>2020/09/13(日) 20:53:08 ID:b4/GAGilXIy<>「404」の語は、Global Language Monitor が主催する「The Top Words of 2013」ランキングにおいて第1位のキーワードに選ばれています。つまり、2013年の流行語大賞のような位置づけを獲得しています。


Don’t ask him and waste your time. He is 404.
彼に聞いて時間を無駄にするな、何も知らない奴だから

これだけじゃない404謎解き

暗号かとおもったのだ・・数字の羅列・・

<> タンチョウ<><>2020/09/15(火) 16:46:23 ID:b4/GAGilXIy<>アメリカが原爆の広島長崎のようになっている・・

どの国も必ず悲惨な災害がある・・

これから地震・台風・・日本も他人事ではない・・

億万長者だった祖父の財産も三代目が出来ずに持ち家が残っただけ・・清貧を知る・・

<> タンチョウ<><>2020/09/15(火) 17:20:13 ID:b4/GAGilXIy<>高校の数学の先生になるようにだけ育てられたけど一流大学に落ちてその後は家業を継ぐために短大に行きました・・短大は中学の勉強より簡単でした・・

家業は他所に勤めるより楽でしたが完璧主義でボロボロになり辞めたいまま二十年続け父親が辞める時に辞める事が出来
今やっと天国も地獄もありません・・<> 地下水<><>2020/09/15(火) 18:36:10 ID:b4/wAoYp2on<>一流の数学科には落ちた。三流でも数学科に受かっていたので行っておけば良かった。

しかし親の負担や実用を考えて、国公立の電気に進んだのが運のつき。

ガロア体を理解したかった。
コンセヴィッチ不変量のヤコビ図を理解したい。
カオス図形は美しい、そこに何らかの予測があれば知りたいものである。

今は家業を継いで地域を支えている。
しかし中年太りでしんどくなった。
右の肘が痛いのを我慢して修理している。
右目にも鉄屑が入って時々痛む。
右足の親指は骨折していて歩く時痛む。
左の親指は手術の痕が痛む。
それがどうした。
ここは俺の生まれた町、俺の家だ。
俺は俺の家を諦めない。
<> タンチョウ<><>2020/09/15(火) 18:50:22 ID:b4/GAGilXIy<>>>456

本当は手を汚さず頭だけ使って数字の相手だけしていたいのではありませんか?<> 地下水<><>2020/09/15(火) 20:00:02 ID:b4/wAoYp2on<>独力で、結び目を見出し、そこから分割数を見出して、多重合成関数のマクローリン展開の係数を分割数で構成したのは楽しかった。
分割数の応用で多約数合成関数を算出したのも面白かった。
最小移動グレイコードを考案してプロログで算出したのは面白かった。さらに解析したかった。

分割数の複素数版であるη関数やモジュラー関数や、トムのガンマ関数の積分による分割数の高速計算を理解したかった。
既約な結び目とは何か、既約な結び目がヤング標準盤と対応するのは何故か理解したかった。

でも数学科で学んでいないと、高度な数学の記号や記述が読めない。困ったもんだ。今でも数学科に入学したい。

楕円関数論のリーマンのテータ関数で相加相乗平均を用いた円周率の高速計算ができる事が理解できたのは良かった。
量子計算機の素数判定のショアのアルゴリズムが理解できたのも良かった。

俺は数学が大好きだったんだ。<> 地下水<><>2020/09/15(火) 20:02:50 ID:b4/wAoYp2on<>ジョーンズ多項式のカウフマンブラケットが理解できて計算できる様になったのは良かった。

結び目のポッツ模型で磁気のキュリーポイントが計算できるのが理解できたのは良かったし、意外な応用の広がりに驚きだった。<> 地下水<><>2020/09/15(火) 20:06:15 ID:b4/wAoYp2on<>シェーファーの公準で最小化順序回路を設計するプログラムを書いたが、計算結果をもっと解析したかった。これぞ真の論理の形なり。<> タンチョウ<><>2020/09/15(火) 20:19:50 ID:b4/GAGilXIy<>私の中学の数学の先生は退職後癌ですぐに逝去されました・・

高校の時違う学年の数学の先生が文化祭で囲碁ゲームで私が勝った先生はマンションに引っ越してアルツハイマーで逝去されました・・

物理の先生たちは検索すればまだまだ健在・・<> タンチョウ<><>2020/09/15(火) 20:41:25 ID:b4/GAGilXIy<>今思えば物理?の先生の一番難しい問題となぞなぞがためになりました・・

数学は公式の範囲内・・何一つ記憶に残らず・・<> 地下水<><>2020/09/15(火) 21:47:30 ID:b4/wAoYp2on<>科学をしない人間には数学は猫に小判だからな。<> 地下水<><>2020/09/16(水) 00:35:47 ID:b4/wAoYp2on<>僕が受かった三流大学の数学科と言うのは立命館。行かなかったけど。<> タンチョウ<><>2020/09/16(水) 15:23:54 ID:b4/GAGilXIy<>>>460

>これぞ真の論理の形なり。

論理学は特殊的に哲学の思惟を規定はします。が正当化することはできません。

何故なら哲学的思惟は論理法則によって自己を支えているのではないからです。

真の論理だろうと偽の論理だろうと所詮論理止まり・・<> タンチョウ<><>2020/09/19(土) 18:07:59 ID:b4/GAGilXIy<>我が家の家業乗っ取りの人たちが我が家が辞めて5年で潰れるらしい・・

やはり庶民でも素人でも内容の中味が解る人が多い・・

誰も来なくなるのは乗っ取りの人の所為・・<> タンチョウ<><>2020/09/19(土) 18:41:52 ID:b4/GAGilXIy<>中学の時の友達が部長をしていた部がその乗っ取りの人の事で三年生全員と中退部している・・

上級生を追い出すのは乗っ取りの人の子供の頃からの本質でした・・

それに私は年上に仕えるほうだから年下の扱いは解らなかったのです・・

母親はその人を一番好きでしたが今では乗っ取りの人と言うようになりました・・<> タンチョウ<><>2020/09/19(土) 18:50:02 ID:b4/GAGilXIy<>一番の我が家の廃業の原因は父親の前立腺手術によるメンタルの影響です・・

身体を手術すると老人はうつ病傾向になります・・

75歳にしてメンタルクリニックでたった一錠の薬なのにそれが無いと安心して生活できなくなるという悲劇・・<> タンチョウ<><>2020/09/19(土) 19:45:35 ID:b4/GAGilXIy<>男の人に振られてそれでもその人に東京まで会いに行っていた人は保護者からあんな人は見た事が無い人間じゃないとクレームが来て仕事も間違いが多くて私もお金を間違って報告されて迷惑したけど何一言も我が家が言わなかったのは自殺されたら困るからです・・我が家が辞める最後の運動会にお赤飯で祝ったという前代未聞の人も乗っ取りの人の仲間でした・・<> タンチョウ<><>2020/09/19(土) 19:55:50 ID:b4/GAGilXIy<>やはり体力・気力・頭脳・実力がなければ続かない<> タンチョウ<><>2020/09/23(水) 19:23:46 ID:yk/GAGilXIy<>母親の家に遊びに来る人はみんな子や孫の自慢話なのに母親は私の十の善行を隠してたった一つのこんなこと言われてこんなにひどいこと言い返したという恥ずかしい部分とデブになったと悪口をみんなに言いふらしているらしい・・
何故私の悪口だけしか言わないのか電話で聞いたら電話を無言で切られた・・

多分私が自慢したら袋叩きにあうのだ・・<> タンチョウ<><>2020/09/24(木) 21:00:18 ID:yk/GAGilXIy<>正統(ソクラテス)と正当(プラトン)

「正当」も「正統」も、どちらもセイトウと読む同音異義語です。 「正当」は、正しく道理に適(かな)っていることを意味します。 対義語は「不当(ふとう)」。 「正統」は、創始者の直系の系統・血筋にあたることですが、そこから、伝統を正しく受け継ぐ、本来の様式を忠実に伝えるようすを意味します。<> タンチョウ<><>2020/09/25(金) 16:50:05 ID:yk/GAGilXIy<>やはり還暦過ぎたら子供に逆戻り・・<> タンチョウ<><>2020/09/27(日) 20:24:16 ID:yk/GAGilXIy<>余りにモテすぎる女性はカルメンのように殺されるか日本の作家の知り合いの人のように自殺するらしい・・

少女マンガで二人から求愛された人が自殺する話がありました・・

たこ足配線がショートするような危険性・・

聖徳太子位の人は同時に何人も聴けますが・・
一対一しか対応できない人は子供が出来たら離婚する人が多いです・・

家族が少なかったり飼育する動物がいないいと将来世話が困難で困ります・・<> タンチョウ<><>2020/09/27(日) 20:26:54 ID:yk/GAGilXIy<>小さい時から世話をする経験が無いと女性は育児ノイローゼです・・

華やかな女優さんが子育てオムツ替えの毎日なんて・・苦痛でしょう・・<> タンチョウ<><>2020/09/27(日) 22:33:54 ID:yk/GAGilXIy<>今が、120年に一度の竹の開花時期に当たるのでしょう・・

竹の花が咲くと、大凶作に見舞われる
竹の花が咲くと大地震などの天変地異が起こる
竹の花が咲くと人が死ぬ 竹の花が咲くと悪いことが起こる

信じるか信じないかはあなた次第・・<> 地下水<><>2020/09/27(日) 22:43:53 ID:yk/AZeUGMiF<>>>475
僕も86歳の母のオムツの交換を、半年しましたよ。バイクや自転車の修理をしながら、ムース食をあげたり、手は洗いましたが不衛生かもね。
人間、追い込まれたら、それなりの事は、成る様になるですね。

ヨボヨボで御風呂に入れてあげられないから、母の御尻を綺麗に拭いてから、オムツを変えました。
惨めでしたが、一緒におれて嬉しかったですね。
役所の人にも臭くないですね、と言ってもらえました。

でもまた母が倒れました。今度は病院では、肺に水が半分も溜まっていたと言われました。入院して、やがて胃ろうになり、最後は点滴になり、酸素吸入になりました。
<> タンチョウ<><>2020/09/28(月) 16:24:30 ID:yk/GAGilXIy<>>>477

お母様が守護霊になられたら良いですね・・

お母様はお父様を待っていられるでしょう・・同じようなお世話をお出来になられますか?<> 地下水<><>2020/09/28(月) 17:19:39 ID:yk/AZeUGMiF<>>>478
オヤジはボケて元気で、物忘れが酷くて、汚くて、風呂も忘れてはいらへんし、1分前に言うたことも覚えてへんし、けつを拭くのも忘れてパンツがきたのうて臭いし。
飴と洗剤を間違えるし、危険。
仕事のマニュアルもどっかやりよったし、困る。
書類はいじるし、何でも取って来ては置いとくし、もうゴチャゴチャで、ゴミと要るもんが混じって、どうにもならん。

また看やんならんやろな。<> タンチョウ<><>2020/09/28(月) 17:23:56 ID:yk/GAGilXIy<>毎日の入浴を拒否するのは認知症・病気です・・

介護がんばってください・・

地下水さんには哲学は無理ですよ・・<> 地下水<><>2020/09/28(月) 17:37:42 ID:yk/AZeUGMiF<>>>480
仕事しながらやから、そうも行かへんのよ。
あー、おれももう2週間、風呂入ってへん。
オヤジが臭いから、おれも臭そなる。
高いけど、まめにモンダミン使こてるから、お口は爽やかや。

おれは科学をしとるんやで。
哲学屋が、雑な嘘を言うたら、コロス。<> タンチョウ<><>2020/09/28(月) 17:43:36 ID:yk/GAGilXIy<>地下水さん

随分精神的に追い詰められていますね・・

心に殺意がわくほど限界状況なのですよ・・

超越者に出会わなければ心が眩暈の底に落ちますよ・・

それでなくても目に見えた褒美の無い人のお世話はノイローゼになります・・<> 地下水<><>2020/09/28(月) 18:00:51 ID:yk/AZeUGMiF<>>>482
違うねんて。

なるようになるさ、ケセラセラや。<> タンチョウ<><>2020/09/28(月) 18:03:49 ID:yk/GAGilXIy<>>>483

宿命ですか? 偶然ですか?<> 地下水<><>2020/09/28(月) 22:56:37 ID:yk/AZeUGMiF<>>>484
そんなん人それぞれやって。

親をほったらかしにして、それでも自分の仕事で大成して、自分の家族を持って幸せな人も居るやろ。ほったらかしにされた親も自分で悠々自適の人も、淋しく早死にする人も居るやろ。

介護しても、倒れられたら救急で病院に入れるしかないやろ。養老院がエエかもしれんけども入れるとも限らへんやろ。

お前の切り分けは、間違ごうてるで。

<> タンチョウ<><>2020/09/29(火) 15:33:25 ID:yk/GAGilXIy<>>>485

地下水さんが偶然は無いとおっしゃったのでこの流れです・・

真理は一にして多・・

<> タンチョウ<><>2020/09/29(火) 16:47:25 ID:yk/GAGilXIy<>団塊の世代は年金で生活が成り立たない人が多いです・・

子供のお世話にならないで一人暮らしの人に多いです・・

団塊の世代を反面教師にして第二の青春を団塊の世代のように弾けず楽しまず・・精進しています・・

バブルに楽しまなかったから退職しても楽しまない・・地獄を見ないように・・<> タンチョウ<><>2020/09/29(火) 16:56:29 ID:yk/GAGilXIy<>どの世代にも遅かれ早かれ限界状況が来るようです・・<> 地下水<><>2020/09/29(火) 22:53:04 ID:yk/AZeUGMiF<>>>486
嘘をつく、お前の性根が遺憾。

偶然という言葉しか使えなくなる、お前の屁理屈が遺憾。単細胞、ノータリン。<> タンチョウ<><>2020/09/30(水) 10:17:16 ID:yk/GAGilXIy<>地下水さん

偶然と必然の両極性が存在します・・

>偶然という言葉しか使えなくなる、お前の屁理屈が遺憾

私の言葉を嘘と言う地下水さんには国語力・読解力が無いのですか?<> 地下水<><>2020/09/30(水) 16:59:27 ID:yk/AZeUGMiF<>>>490
偶然でも必然でもないものが、その間に沢山あるんだよ。
君は極端でイケナイね。
<> タンチョウ<><>2020/10/01(木) 15:14:30 ID:yk/GAGilXIy<>>>491

はてさて・・偶然と必然以外のものって何でしょうか?<> 地下水<><>2020/10/01(木) 19:37:34 ID:yk/AZeUGMiF<>>>492
何度も書いているのに貴方が健忘症ならもういいです。<> タンチョウ<><>2020/10/01(木) 19:46:29 ID:yk/GAGilXIy<>>>493

バナナ1本と人間1人で足して何本になるか・・?

地下水さんにはお解りにならないと思いますよ・・

道具に見えてしまう方には・・幼稚園児でも解ることが解らないと思いますよ・・<> 地下水<><>2020/10/01(木) 20:45:25 ID:yk/AZeUGMiF<>>>494
そんな足し算はないですよ。

人がバナナを食べちゃうとかいう、下らない話。<> タンチョウ<><>2020/10/01(木) 21:00:01 ID:yk/GAGilXIy<>>>495

やはりバナナを下に見ている・・

神への捧げもの・・生命2本質・・<> 地下水<><>2020/10/01(木) 21:09:07 ID:yk/AZeUGMiF<>>>496
美味しいのに早く食べないと、ゴキブリが来ますよ。<> タンチョウ<><>2020/10/02(金) 17:16:59 ID:yk/GAGilXIy<>私の家族も70歳を超えたら父親の行っているメンタルクリニックで薬を一錠処方してもらわないと巷の多くの切れる老人予備軍になると思います・・

地下水さんも私にその年で『はばぁ出て行け』って公のネットで言ったのですよ・・

老人になると危ない暴言の人が増えてきます・・<> タンチョウ<><>2020/10/02(金) 17:43:10 ID:yk/GAGilXIy<>クリーニング店の店員さんを怒鳴りつける老人を2回・セブンイレブンで怒鳴りつける老人を1回・スーパーで怒鳴りつける老人を1回・京都駅で切れている人1回見かけました・・

話によると病院では待ち時間が長すぎて切れる人が多いらしいです・・

<> タンチョウ<><>2020/10/08(木) 18:06:36 ID:yk/GAGilXIy<>還暦の 赤ちゃんの様な 涙かな・・

<> 地下水<><>2020/10/08(木) 22:21:43 ID:yk/V9X9KmCv<>無に成れる 心休まる 畳の香 母の日溜り 生きている様<> タンチョウ<><>2020/10/09(金) 17:24:00 ID:yk/GAGilXIy<>父親と母親を病院に迎いに行きました・・

待つこと1時間・・

老いて細い曲った老齢の人々をお孫さんや娘さんがお迎えに来ていらっしゃいました・・

長生きなんてするものじゃない・・

私は長生きは嫌です・・<> 地下水<><>2020/10/09(金) 17:37:42 ID:yk/V9X9KmCv<>>>502
山中伸弥博士によると、ピンピンコロリが良いそうだ。<> タンチョウ<><>2020/10/09(金) 17:46:03 ID:yk/GAGilXIy<>>>503

祖母は82歳で心筋梗塞で母に抱かれて駆け込んだ病院で逝去しました・・

前の日までタクシーでお出かけしていました・・

一番楽な死に方でした・・

母方の祖父母は病院で何年も・・泣いていました・・

病院で検査や手術をしてまで長生きしたくないです・・

病院は若い人のものにしてほしいです・・<> pipit<><>2020/10/09(金) 18:07:36 ID:I2/tgpOc4Sf<>>>502
お父さんとお母さんのお迎えおつかれさまでしたm(_ _)m
親孝行娘さんですね(^ ^)

だんなさんのおじいちゃんは、夜寝るときにラジオをつけて聞いたまま、朝方に亡くなったみたいです。

近所の方が、うらやましいわ〜、と、お話しされていました。

でも、選べるもんでもないしなぁ

人間界は苦楽両方ですね<> 地下水<><>2020/10/09(金) 18:28:05 ID:yk/V9X9KmCv<>>>504
同級の医者は、自分の口で食べられなくなったら逝かせてあげるのが良いと言う。延命治療はしない方が良い。<> タンチョウ<><>2020/10/09(金) 19:35:09 ID:H6/GAGilXIy<>万が一父親のオムツを替えることを想像しただけで卒倒・・しんどすぎる・・難しすぎる・・

<> タンチョウ<><>2020/10/09(金) 20:46:39 ID:yk/GAGilXIy<>千人以上の赤ちゃんのオムツを替えた役目を終わったら・・

気付けば老々介護・・

思えば犬も猫もトイレはそそうをしなかった・・

そそうをしないしっかりした時期に叩き込まねばならない思想がある・・<> タンチョウ<><>2020/10/10(土) 16:17:36 ID:yk/GAGilXIy<>父親の病院騒動は何年か一度秋に起こる・・

そして現状維持・・

何故か・・秋・・特に台風の来る前は体調悪化が多い・・<> タンチョウ<><>2020/10/11(日) 20:04:32 ID:yk/GAGilXIy<>若い時って何故病気知らずで元気が出るのだろう・・

老人は70超えたら病院通い・・<> タンチョウ<><>2020/10/17(土) 20:39:02 ID:H6/GAGilXIy<>wikiによれば
カントは純粋理性批判の中で、次の四つのアンチノミーを例示した。

世界は時間的、空間的に有限である/世界は無限である
世界はすべて単純な要素から構成されている/世界に単純な構成要素はない
世界のなかには自由が働く余地がある/世界に自由はなくすべてが必然である
世界の原因の系列をたどると絶対的な必然者に至る/系列のすべては偶然の産物で、世界に絶対的必然者は存在しない
アンチノミー(二律背反)とは、ある命題(テーゼ、定立)と、その否定命題(アンチテーゼ、反定立)が、同時に成立してしまうような場合を言う[11]。つまり「Aである」と「Aでない」が、同時に成り立つような場合を言う。この四つの命題の組は、そのどちらを正しいとしても矛盾が生じるものであり、このどちらかが正しいという事を、理性によって結論付けることは不可能、つまり議論しても仕方のない問題だ、とカントは論じた。

カントによる形而上学批判は、以降の西洋の哲学に大きい影響を与えることとなり、神の存在証明や宇宙の始まりなどの形而上学的な問題は、哲学の中心的なテーマとして議論される傾向は抑制されていった。



カントさん止まりでは自然法則通り枯れていく認知症になる可能性大・・
<> 地下水<><>2020/10/17(土) 21:56:47 ID:H6/GkrRFq1i<>>>511
命題の基準が悪い。概念の定義が悪い。切り口が悪いから、切り分けられていない。

人間の個体は有限である。37兆個の細胞が協働して1個の意識を生み出している。

地球は真空の死の宇宙空間で隔絶されている。

だから、人間や地球という個体を定義して論じるのは、良い切り口である。

定義や命題はこの様な良い切り口を持つ物でなければ判別できない。良い切り口を持つ事が必要である。

空を切り、個体に分ける事が必要なのである。個体を切ったのでは機能が損なわれ、分けて弁別する事が本質的に出来ない。
<> タンチョウ<><>2020/10/19(月) 19:06:03 ID:H6/GAGilXIy<>人間は木のように枯れていく人と燃える炎のように最後にパッと燃え尽きる人と・・

太陽も最後は・・<> 地下水<><>2020/10/19(月) 20:28:39 ID:H6/GkrRFq1i<>>>513
99.8%は太陽の様に熱い。そしてその寿命は百億年である。
人の寿命に矮小化して考えるのは桁違いのスットコドッコイである。
太陽>地球>生命>人間>精神、である。<> タンチョウ<><>2020/10/19(月) 20:38:47 ID:H6/GAGilXIy<>短大の時国立教授を退任された老齢の生物学の講師の先生が一冊の本で討論の時・・本に書いてあるように将来水道水に避妊薬を入れなければ人口爆発で日本はパンクすると言われて私一人だけが人口は減少すると発言して笑われました・・二人で二人の子を産まないと人口は減少するでしょう?

国公立の老齢の人は人間の虐げられた気持ちが解らないのです・・

私は大多数の虐げられた人間の心を大切にする側ですから・・<> 地下水<><>2020/10/19(月) 23:16:22 ID:H6/GkrRFq1i<>>>515
まあキリスト教はそれで世界を席巻しているわけだが、所詮奴隷の宗教とも言われる。

僕は太陽神の方が良いな、天照大御神もあるし。大体99.8%は太陽の様に熱い物で、地球の地熱も熱くて、陽光に照らされて葉緑素が果実を生み出し、動物や人間はそれで生かされているのだから。大宇宙の理に適っている。
<> 地下水<><>2020/10/19(月) 23:23:14 ID:H6/GkrRFq1i<>>>515
稲はC3葉緑素だが、トウモロコシや砂糖キビの方がC4葉緑素で効率が良い。

しかしC1葉緑素の樹でも大木なら、何百層にも枝葉が茂るから面積効率が格段に良くなるので問題ない。結局葉緑素なら良いわけだ。

太陽電池も葉緑素の百倍の光電効果があるから、ソーラーハウスは杉の木を百本植えた程の環境改善効果があるとも言われる。<> 地下水<><>2020/10/19(月) 23:30:36 ID:H6/GkrRFq1i<>>>515
大規模農業機械で林檎や洋梨やアーモンドや葡萄等の、大きな樹を育てるのが豊かで安価で多くの人を生かし環境改善にも資する、現実の大乗仏教だ。

そして喫緊の核融合炉の実用も、もう一つの太陽神の考え方だ。わずか1グラムの三重水素が石油8トン分ものエネルギーを出すので、環境改善にも資源保護にも大変役立つ。<> 地下水<><>2020/10/20(火) 00:12:16 ID:H6/GkrRFq1i<>>>515
あまり言いたくないのですが、従弟の嫁が2歳と8歳の子を残して白血病の様な癌で早死にしました。こちらの方が身近な現実で、若い人に必要な治療ですね。従姉の旦那も交通事故で子供二人を残して早死にしました。また別の子供の居る従弟も脳出血で倒れました。子供が生まれなかった従兄も居ます。僕は一人なので貢献してませんが。(^^;ただ、中年の僕自身は虫歯と水虫と肥満と運動不足で視力も少し弱り頭も弱り足も弱り怪我もあり、ありきたりです。(^^;;;『どうか若者の家族に幸福あれ。』でないと国が滅びます。

『家内安全、無病息災、良縁成就』。<> タンチョウ<><>2020/10/20(火) 16:12:11 ID:H6/GAGilXIy<>外国と戦争する方が受験戦争のように隣人や国内の人と戦争するより幸せのようです・・

受験戦争する国は幸せになれませんでした・・<> 地下水<><>2020/10/20(火) 19:37:15 ID:H6/GkrRFq1i<>>>520
頭の良い奴には、その特徴を伸ばしてやって、難しい解かなければならない社会の仕事をしてもらったら良いのさ。

頭の悪い奴には、簡単だが、大変な社会の仕事をしてもらったら良い。

適材適所、蓼食う虫も好き好きさ。自分のし好と実力に合った社会の仕事の分野に進める様に、受験選別が機能しているのだ。

まあ、実力が足らないのに、諦めが悪くて、一生自分のし好に引きずられてる奴も居るけどね。<> タンチョウ<><>2020/10/20(火) 19:53:38 ID:H6/GAGilXIy<>>>521

本当に頭の良い人は戦争で死んだり病気したりします。

第二次世界大戦でも大したことない人だけが生き残ったのです・・

本当に頭の良い人は社会の上部にいません・・

私の教え子で2歳で私を論破した子はラサール高校合格と同時に脳腫瘍で逝去しました・・<> 地下水<><>2020/10/20(火) 20:24:38 ID:H6/GkrRFq1i<>>>522
タンチョウは嘘ばっかりつくな。

ガウスも、デデキント、ファラデー、エジソン、アインシュタイン、ピーター・デバイ、ヒルベルト、ショックレイ、ジョン・マッカーシー、マービン・ミンスキー、ブノワ・マンデルブロ、ヒントン、などなど、精魂を傾けて霊性を発現した世紀の天才で、長生きの人は沢山居る。

<> 地下水<><>2020/10/20(火) 20:44:47 ID:H6/GkrRFq1i<>>>522
マックス・プランクも、クワインも、クロード・シャノン、オイラー、ピエール=シモン・ラプラス、J.J.トムソン、レオン・ブリルアン、チャンドラセカール・ラマン、レイリー卿、サティエンドラ・ボース、エミール・ピカール、アドリアン=マリ・ルジャンドル、シャルル・エルミート、ジョゼフ=ルイ・ラグランジュ、長生きの人は沢山居る。<> 地下水<><>2020/10/20(火) 20:51:50 ID:H6/GkrRFq1i<>>>522
ニュートンも長生きだ。DNAを見つけたジェームズ・ワトソンも92歳で健在だ。<> 地下水<><>2020/10/20(火) 20:54:49 ID:H6/GkrRFq1i<>>>522
ジャック・キルビーも長生きだ。

タンチョウは嘘つきで反例だらけだから、このへんでやめとく。<> タンチョウ<><>2020/10/20(火) 20:55:13 ID:H6/GAGilXIy<>>>525

昭和以降の日本人の話をしているのに・・

話し手の本意が理解できないのでしょうか?

第二次世界大戦と受験戦争で優秀な日本人が死んだのです・・<> 地下水<><>2020/10/20(火) 21:01:31 ID:H6/GkrRFq1i<>>>527
またタンチョウは嘘をつく。嘘つきタンチョウ。

ノーベル賞の南部陽一郎は94歳だ。<> タンチョウ<><>2020/10/20(火) 21:12:06 ID:H6/GAGilXIy<>あかん・・幼稚園問題男児と同じ反応や・・<> 地下水<><>2020/10/20(火) 21:22:10 ID:H6/GkrRFq1i<>>>527
そんなもん、日本人の三人に一人は癌で死ぬ。
死亡統計を歪曲するな。
毎年の日本の死亡者数は138万人。

1941年から45年の4年間で、第二次世界大戦で日本人の戦没者は内地の一般市民を入れても全体で310万人だ。

今は毎年世界で百万人が交通事故で死に、二千万人以上が交通事故傷害を受ける。<> 地下水<><>2020/10/20(火) 21:32:14 ID:H6/GkrRFq1i<>>>527
ファイト・トゥ・ザ・リバティ! 奴隷になるな!自由の為に戦え! そう宣ったチャールズ・チャップリンは88歳、米寿で長生きだ。<> 地下水<><>2020/10/20(火) 22:02:19 ID:H6/GkrRFq1i<>>>529
お前が、あかんのや。解からんのか?<> 地下水<><>2020/10/20(火) 22:11:53 ID:H6/GkrRFq1i<>>>527
訂正。ファイト・フォー・リバティ!<> 地下水<><>2020/10/20(火) 22:24:06 ID:H6/GkrRFq1i<>>>529
お前が、あかんのや。お前はこれや。
「学んで、その学びを自分の考えに落とさなければ、身につくことはありません。また、自分で考えるだけで人から学ぼうとしなければ、考えが凝り固まってしまい危険です」<> 地下水<><>2020/10/20(火) 22:52:12 ID:H6/GkrRFq1i<>>>529
南部陽一郎の言葉。

「学んで思わざれば則ち罔し。思うて学ばざれば則ち殆し」

学びを自分の考えにまで落とせ。
自分の考えに凝り固まったら、他から学べ。

「私自身の経験からいえば大事なことは大きな夢をもつこと。そして自分の好きなことをやること。何より楽しむことが大事ですね」

夢にむかって好きなことを楽しめ。<> 地下水<><>2020/10/21(水) 01:03:40 ID:H6/GkrRFq1i<>組紐、結び目、絡み目、量子縺れ!(^^;
知覚(観測)も、ユニタリ進化も、時間の流れも、宇宙空間も,量子縺れ!!(^^;;;
縦の糸は貴方、横の糸は私、織りなす布はいつか誰かを温め得るかも知れない♪(^^;;;;;<> 地下水<><>2020/10/21(水) 01:22:08 ID:H6/GkrRFq1i<>>>536
訂正。暖めうるかもしれない。<> タンチョウ<><>2020/10/21(水) 16:30:45 ID:H6/GAGilXIy<>本田美奈子さんも夏目雅子さんも病気で早逝です・・

wiki自殺・自決・自害した日本の著名人物一覧

病気で死ぬ人より多いですね・・<> 地下水<><>2020/10/21(水) 20:31:25 ID:H6/GkrRFq1i<>>>538
お前は短命の宣伝に取りつかれているダケだ。
長命で良い人も一杯居る。
お前の精神構造が間違っているから大切な人々を忘れているのだ。
<> 地下水<><>2020/10/21(水) 20:44:59 ID:H6/GkrRFq1i<>野菜不足なので、今日は久しぶりに、冷奴と山けと、オクラと大根おろしと、海苔と、白菜の漬物と高菜と、法蓮草と萌やしと、なんば奴と山掛けと、オクラと大根おろしと、海苔と、白菜の漬物と高菜と、法蓮草と萌やしと、なんばを食べた。
ミネラル充填である。繊維一杯でゲップが出た。

冷奴と冷奴の生姜と、山かけとおろしと、おひたしとおくらがサッパリと美味しかったな。<> タンチョウ<><>2020/10/21(水) 20:55:01 ID:H6/GAGilXIy<>>>540

「プチッと鍋」一個と出汁昆布一枚お豆腐一丁
京都の湯豆腐のごとく美味しゅうございました・・

お豆腐とワインは旅をさせてはいけない・・

「いい人ほど早く死ぬ」

神に愛され過ぎると早死に(夭折)する・・
<> 地下水<><>2020/10/21(水) 21:37:31 ID:H6/GkrRFq1i<>>>541
それは嘘の宣伝文句だ。

ノーベル賞の南部陽一郎は94歳。
DNAを見つけたワトソンは92歳でまだ健在。
ニュートンは85歳。
チャップリンは88歳。
光りの最小単位hを見つけた量子論の創始者、マックス・プランクは89歳
ノーベル賞のワインバーグは87歳で健在。
免疫のマスター遺伝子を見つけた利根川進先生は81で健在。
トンネル効果の江崎玲於奈先生は95歳で健在。

精魂を傾けて霊性を発現した、神に愛された長寿の、親愛なる碩学の先哲は沢山居る。

お前が盲目なだけだ。目を開け!<> 地下水<><>2020/10/21(水) 21:42:49 ID:H6/GkrRFq1i<>>>541
そりゃ間違いだ。

わざわざ旅して、美味しい精進料理や懐石料理を食べに行って、お豆腐のアレンジも学ぶだろう。<> 地下水<><>2020/10/21(水) 22:29:08 ID:H6/GkrRFq1i<>ベジーやヴィーガンの語源は、『健全、新鮮、元気』だそうだ。
<> 地下水<><>2020/10/21(水) 23:43:31 ID:H6/GkrRFq1i<>ベジタス凄いや、京阪奈もやるなあ。LEDもIoTも使って最先端だな。語源はvegetusだからvery goodって、ダジャレが言えそう。(^^/

https://agri.mynavi.jp/2017_12_27_15240/<> 地下水<><>2020/10/22(木) 00:30:03 ID:H6/GkrRFq1i<>Vというのは、勝利、自由、平和のサインである。

ベジタブル、ヴィーガン、ヴァイオリン、バナジス(愛と美と豊穣の女神)<> タンチョウ<><>2020/10/22(木) 17:04:20 ID:H6/GAGilXIy<>今の親は右肩上がりに働いた世代で施設に入院したら子供は施設や病院に通うだけで親の年金から月10万貰える人が大勢います・・

私の祖母は30年前軍人恩給と小学校の先生の年金など月30万円以上貰っていましたから喫茶店に行くタクシーで呆けて1万円いつも払っていたみたいです・・昔の人は強かった・・

親には長生きしてほしい人が大勢・・<> タンチョウ<><>2020/10/22(木) 20:03:49 ID:H6/GAGilXIy<>地下水さん・・今日のニュースです!

6割が不詳・死亡などの「不安定進路」という人文系博士の苦悩<> 地下水<><>2020/10/23(金) 01:23:48 ID:BW/GkrRFq1i<>>>548
タンチョウさんがお茶の葉も捨てないと言うので食べ方を工夫してみた。

地元の上等の玉露をいれる。気が立って眠れないといけないから極少量にする。上等なので人肌でも押しが効いて三杯は飲めた。ふくいくと心に田園風景が浮かんで来たら、茶葉がふやけて柔らかく食べごろで結構なかさになる。

鶏卵の白身が立っているのでレンジで爆発しない様によく箸でつついておく。黄身はあ崩れない様に一回だけ深く突く。チンすると丁度温泉卵の様に半熟で固まる。塩分を摂らない様に、美味しい追い鰹つゆをかけて、ふやけた茶葉を少し添える。四回食べたら虫養いになった。

食べたらスグに電動歯ブラシで良く磨く。ペーストはミントの強いものがスッキリして良い。茶葉は身体に良く、鶏卵のプロテインスコアは百だ。安価で美味かった。


<> 地下水<><>2020/10/23(金) 01:56:28 ID:BW/GkrRFq1i<>車のセルがかからない。パワーウインドウは動くのだが。また修理代がかさむ。仕事に要るから仕方がないが、本当は畳に茶ぶ台でミニマム生活がしたい。(^^;<> 地下水<><>2020/10/23(金) 02:50:43 ID:BW/GkrRFq1i<>メシ、フロ、ネルを忘れずに、毎日オフロでOFFろうぜ。お茶と散歩はからだに良い。皆のお手本、菅散歩。(^^;<> 地下水<><>2020/10/23(金) 02:51:24 ID:BW/GkrRFq1i<>桜の花見、紅葉狩り、この季をのがさずさあ行こう。見るだけタダだ、お徳です。心ももえる、気がかわる。(^^;<> 地下水<><>2020/10/23(金) 12:22:43 ID:BW/e3N0d1nh<>いま人類が聞くべきスピーチ『あなたが望むものは何ですか?』- アラン・ワッツ、良いなあ。

https://www.youtube.com/watch?v=uirDEeSjdCQ<> 地下水<><>2020/10/23(金) 12:32:04 ID:BW/e3N0d1nh<>いずれかの宗教に
頑迷に固執する態度は
知性の自殺行為であるだけでなく
徹底した不信心ですらある。

なぜなら
それは新しい世界観に
心を閉ざすことになるからだ。

詰まるところ、信仰とは
開かれた心のことであり
未知のものを信頼することである。

<> 地下水<><>2020/10/23(金) 12:48:56 ID:BW/e3N0d1nh<>人生とは解決すべき問題でも答えるべき質問でもない。人生とは経験すべき未知なのだよ。
心配の量によってこれから起こることが変わるわけではない。
今以外のものは存在しない。存在したこともなく存在するようになることもない。

もしお金が目的じゃなければあなたが望むものは何ですか?何をしてキミは人生を楽しみたいのか?それをしなさい。お金のことは忘れるんだ。
もしあなたが「お金を稼ぐことが最も大事なことだ」と言っているとしたらあなたは完全に人生の時間を無駄に過ごしていることになる。

どんなことでもいい。本当に好きなことを一生懸命やっていればあなたは必ずその達人になるだろう。それが「好きこそ物の上手なれ」なのだ。その結果、あなたにそれなりの報酬を払う人も出てくるだろう。だから何も心配することはない。
これは人生の本質的な秘密です。あなたがやっていることに完全に従事してください。そしてそれを仕事と呼ぶのではなくそれが遊びであることを実感してください。

人生の意味は生きているだけです。それはとても平凡でとても明白で簡単です。
しかし、誰もが自分自身を超えて何かを達成する必要があるかのように大きな恐慌の中で急いでいる。<> 地下水<><>2020/10/23(金) 14:50:10 ID:BW/e3N0d1nh<>運動不足なんか、階段で速く踏み台昇降すれば、直ぐに息が上がるわ。<> タンチョウ<><>2020/10/23(金) 16:57:19 ID:BW/GAGilXIy<>>>556

心臓にだいぶん脂肪がついているのではありませんか?<> 地下水<><>2020/10/23(金) 18:31:05 ID:BW/e3N0d1nh<>>>557
やりもせんと口ばっかりだな。ちょっとしてみれば解るわ。
小手先でノロノロせんと、タタタッとやってみ。
誰でもできる簡便な運動不足解消法であることが解るわ。<> タンチョウ<><>2020/10/23(金) 18:42:50 ID:BW/GAGilXIy<>>>558

毎日お百度参りか? と思う位階段を昇り降りしています・・

今持っている踏み台昇降で試してみました・・

たいしたことないですよ踏み台昇降・・

階段の昇り降りの方がしんどいです・・<> 地下水<><>2020/10/23(金) 18:45:17 ID:BW/e3N0d1nh<>>>559
そらノロノロしてるからや。その倍速、三倍速、四倍速で、タタタッとやってみ。<> タンチョウ<><>2020/10/23(金) 18:50:03 ID:BW/GAGilXIy<>>>560

にこにこペースで無いと体に悪影響ですよ・・<> タンチョウ<><>2020/10/23(金) 18:57:59 ID:BW/GAGilXIy<>>>561

伊達に女の土方と言われる福祉の仕事をしていませんよ・・

体力勝負のお日様の下でのシミだらけになる餓鬼の集団相手です・・<> pipit<><>2020/10/24(土) 16:08:39 ID:JV/tgpOc4Sf<>めっちゃ疲れたー

ひたすら印鑑を押すこと4時間超え(多分)・・・

逆方向にタイムリーな作業・・・・<> 地下水<><>2020/10/24(土) 18:01:17 ID:BW/e3N0d1nh<>>>563 pipitさん、こんばんは、お疲れ様です。(^^/

僕も店の修理伝票が切れたら、五百枚店判をつくので、わかります。キレイにつけたら嬉しかったり、癖になってラリってきたり。(^^;

<> pipit<><>2020/10/24(土) 19:02:19 ID:JV/tgpOc4Sf<>>>564
わ〜、地下水さんにわかってもらえるとは〜
意外ですが、嬉しいです、ありがとうございます?

地下水さんのお仕事、多岐にわたるのですね、おつかれさまです。??<> タンチョウ<><>2020/10/25(日) 18:35:02 ID:BW/GAGilXIy<>女性は更年期から苦難が待ち受けています・・

若い時ちやほやされていた人でさえハバァとか御婆ちゃんとか呼ばれ・・

そしてみんな枯れていくのです・・

枯れた人ばかりに未来や明るさが少ないような感じがします・・

気質・態度・身なりなどがさっぱりとあかぬけしていて、しかも色気がある粋な人が少なくなるからです・・

台詞とかしぐさとかに錆がつくのです・・<> タンチョウ<><>2020/10/26(月) 16:37:52 ID:BW/GAGilXIy<>大統領選挙は・・

明るい未来になる方を選ぶ・・らしい・・

ドンドン暗くなって行っているという皮肉・・

起死回生を待ち望んでいるみたい・・

死にかかった人を生き返らす意。 医術のすぐれて高いことの形容。 転じて、崩壊や敗北などの危機に直面した状態を、一気によい方向に立て直すこと。<> タンチョウ<><>2020/10/29(木) 18:23:20 ID:BW/GAGilXIy<>パイナップルばかり食べていたらパイナップルが嫌になりました・・

炭水化物系統なら飽きませんが・・

果物では主食になりません・・

主になるものと添え物・・神佛と人間・・<> タンチョウ<><>2020/10/30(金) 20:06:04 ID:BW/GAGilXIy<>公務員の妻になれたと自慢げだった人がヤリ手の職員との飲み会で意識不明になった時・・私に電話をかけてきた人は・・
『すみませんでした。この失敗を糧にどんどん成長します』と詫びの電話・・

人の不幸を踏み台にしていく人たちがのさばっている・・

トランプさんが成功するのはコロナの犠牲者があるから?

バイデンさんは愛を取ると思います。<> タンチョウ<><>2020/10/31(土) 16:47:55 ID:BW/GAGilXIy<>別府の温泉に温泉コスメとシャンプー等を買いに行きましたが・・いつもなら駐車場は満車なのに
今日は少なかったです。

韓国中国の方々で溢れかえっていた店も日本人がポツリポツリ・・そのかわり関東ナンバーの車などがありました・・

グッズがいつもより割引が多くておまけのサービスも多かったです・・

ゴーツー○○を利用している人は本当に得しているんだと思います。<> タンチョウ<><>2020/11/01(日) 20:25:39 ID:BW/GAGilXIy<>町で見慣れない関東ナンバー沖縄ナンバー名古屋ナンバーなど様々な車が・・

ツーリングがおじさまから若者に世代交代していました・・

こんなに若葉マークを見かけたのは初めてです・・

シニアマークがかなり減りました・・

枯れ葉が落ちて若い葉と入れ替わりのような・・<> タンチョウ<><>2020/11/04(水) 17:50:45 ID:S8/GAGilXIy<>御稽古事をネット動画で見ますが初心者用ばかり・・

<> タンチョウ<><>2020/11/04(水) 17:58:25 ID:S8/GAGilXIy<>最も重要なエッセンスは小さな字で書いてあるから気付かない・・<> タンチョウ<><>2020/11/07(土) 15:29:11 ID:S8/GAGilXIy<>健康寿命が70代・・本当の寿命が80代・・

死ぬまでに10年病院通いが一般的・・

余生には考える暇が嫌というほどあります・・

若い時に家を作り年金積立・貯金をしておくことだと思います・・

老人になって哲学が身に沁みますから・・<> タンチョウ<><>2020/11/08(日) 10:14:54 ID:S8/GAGilXIy<>親戚の叔父さんが我が家を後継ぎにと言いふらしているそうだが妻の叔母さんは我が家が継ぐ気のないことを知っていて叔父さんの親戚にあげると根回ししていて叔父さんに内緒らしい・・

我が家は実家の後継ぎと言われて20年以上してから本当は後を継がなかったので・・

名目上の後継ぎでも実際は他の人・・

名前だけ借りる人が多い・・

美味しい思いをする人は別の人たち・・<> タンチョウ<><>2020/11/09(月) 16:45:38 ID:S8/GAGilXIy<>冬の風邪対策に少なくなってきた備蓄品を大量買いしようと思います・・

嵐が来ないおまじない・・備蓄品大量買い・・<> タンチョウ<><>2020/11/10(火) 14:00:07 ID:S8/GAGilXIy<>仕事を辞めたら何て無駄遣いばっかりしていたのだろうと思いました・・

1年に200万円節約出来ました・・

結局稼いだら無駄遣いするんです・・

稼がなかったら使わないんです・・<> タンチョウ<><>2020/11/11(水) 16:10:03 ID:Oi/GAGilXIy<>哲学書を読む暇があることが幸せです・・

コロナが無かったら旅が好きになったと思います・・

住宅ローンが終わるまでは食費は全部手作りで節約生活で無いと破産します・・

手作りがどれほど節約になるか解りました・・<> タンチョウ<><>2020/11/12(木) 18:06:56 ID:Oi/GAGilXIy<>本当に最後には自分の世話もできなくなる人が多くなるのです・・

先輩が『長生きは業のもと』とおっしゃっていました・・

業の思想はインド発祥の宗教(とりわけヒンドゥー教、仏教、ジャイナ教、シーク教)と道教において、輪廻と強く結びつく概念であるこれらの多くの説では、善意と善行は良いカルマと幸福な転生をもたらし、悪意と悪行は悪いカルマと悪い再生をもたらすとされる(善因善果、悪因悪果).。<> タンチョウ<><>2020/11/13(金) 16:15:00 ID:Oh/GAGilXIy<>コロナ感染は国民の10パーセント以下らしい・・

最終的に国民の半数が感染しなければ集団免疫ができないらしい・・

↑これがアメリカの考え方なのです・・<> タンチョウ<><>2020/11/15(日) 19:20:14 ID:Oi/GAGilXIy<>ゴーツートラベルを使う親戚の話によると今極楽温泉旅行・・新幹線は満員らしい・・

このコロナ禍に結構お得な人たちがいる・・

我が家は隠れて生きよの人生だから天国も地獄も知らず淡々と・・<> タンチョウ<><>2020/11/17(火) 17:46:10 ID:Oh/GAGilXIy<>一歳近くになって言葉が出ず歩けない眼がうつろな子供さんが来たので取り敢えず甲高い声でお手とまんまと躾けてお菓子をあげてあーと(ありがとう)を教え込む・・目がしっかりに・・
もちろん犬と同じ躾け方・・

お手・まんま・あーと

これだけ出来きて歩けるようになったので一歳の誕生会(もちふみ)に親戚中の人気者・・

反面2歳でコントリビュートcontributeなど片言話す人はもうお手上げどうにもこうにも・・この人は一週間見ただけでその子の叔父さんはハンサムなのに結婚しないで還暦になられました・・<> タンチョウ<><>2020/11/21(土) 18:27:43 ID:x3/GAGilXIy<>夢の中であの世の祖父が迎えに来ても私は祖父の世界へ行くことを門番に止められる・・

橋を渡ればあの世なのに橋の途中までしか行く事が出来ない・・

もし夢の中であちらの世界に行けたら朝目が覚めないでもよいのか・・<> 地下水<><>2020/11/21(土) 20:33:30 ID:x3/SCj2LzJW<>>>583
へえー、タンチョウさんって変な夢ばかり見るんですねえ。変態?<> タンチョウ<><>2020/11/21(土) 20:59:01 ID:x3/GAGilXIy<>>>584

地下水さんは軽薄な文章ばかりですね・・(ノД`)・゜・。<> 地下水<><>2020/11/21(土) 21:23:46 ID:x3/SCj2LzJW<>>>583
タンチョウさんは目の見えている時の現実の話をしないで、変な夢遊病の話ばかりで、変人ですね。<> タンチョウ<><>2020/11/22(日) 16:33:03 ID:x3/GAGilXIy<>583しか夢の話はしていませんよ・・

地下水さんは話に尾ひれをつけ過ぎです・・<> 地下水<><>2020/11/22(日) 17:19:06 ID:x3/hf1a91iJ<>>>587
そりゃ健忘症ですよ、事あるごとに変な夢の話を繰り返して、辟易としていますよ。証明の無い事は何の積み上げにも演繹の土台にもなりませんからね。
夢診断何ていい加減な事ですよ。
綺麗な服に着替えて、鮭の刺身でも食べて、御風呂に入って、ぐっすり寝て、日の出を見て散歩して、上手い御茶を飲んで、良い音楽でも聴けば、変な夢なんて消えます。
精神が悪くなって、脳が整理に困って情報混乱を起こして言葉や映像のゴミを出しているだけなんです。
精神や健康が改善されれば消えます。<> タンチョウ<><>2020/11/22(日) 17:58:22 ID:x3/GAGilXIy<>自分は何か・・汝自身を知る覚者になるには自己のブラックホールを見なければならない・・

ふわふわ漂っているだけの地下水さんに自己は探求できません・・

哲学の元祖・・汝自身を知れ・・己のブラックホールに難破(ヤスパースさん用語)して限界状況を突破し飛躍する・・<> 地下水<><>2020/11/22(日) 21:15:13 ID:x3/hf1a91iJ<>>>589
俺は人間だ、でハイ終わり。

ブラックホールをなめてるアホは黙っとれ。
ブラックホールは銀河の中心にあり、太陽の410万倍の重さ。

俺は人間で、太陽の重さは地球の33.3万倍で、地球の重さは人間の10^23倍。
だから銀河中心のブラックホールの重さは、人間の10^35倍。
だから人間をブラックホールで語る何ておこがましい、タダのノータリン。
ちなみに人間は蟻の一千万倍の重さがあるから、蟻に例えるのも逆に、キチガイ。

だから人間の大きさの身の周りの事を考えるのが賢明。<> タンチョウ<><>2020/11/23(月) 17:25:25 ID:x3/GAGilXIy<>>>590

地下水さんは文学的なセンスが無いですね・・
<> 地下水<><>2020/11/23(月) 19:51:16 ID:x3/hf1a91iJ<>>>591
数学のできんアホな文学者には成りとうないな、ハイ。
俺は本質をつかむのが好きや、テヘ。<> タンチョウ<><>2020/11/27(金) 16:04:41 ID:x3/GAGilXIy<>人を呪わば穴二つ・・

自己自慢は天狗の鼻をへし折られる・・

人を蔑んだら人から蔑まれる・・<> タンチョウ<><>2020/11/27(金) 20:57:06 ID:x3/GAGilXIy<>宝くじを家族が買って来ました・・

実は10万円に当たったことがあります。

法事の前日、関西の親戚と京都プリンスホテルで懐石料理で使い果たしました・・ご先祖様のプレゼント・・

当たってもすぐに使い果たす性格・・

二匹目のドジョウは無い・・

宝くじに当たるほど宝くじは甘くない・・<> タンチョウ<><>2020/11/27(金) 21:12:30 ID:x3/GAGilXIy<>私に卒業式の時手作りクッキーをプレゼントしてくれた友達はその時は知らなかったけど被差別部落地区の友達だったけど一番に結婚しました・・

私を朝鮮人呼ばわりして進学校に行ったモテモテの後で知った同和地区の子は未だに独身で遊び人らしいです・・

○○式にプレゼントするって性格良いのです・・<> タンチョウ<><>2020/11/27(金) 21:21:43 ID:x3/GAGilXIy<>本当に嫌な思い出がよみがえります・・

ある親友の好きな男子を隠れて付き合ったところを私に目撃されて口止めさせるために先輩達を使って(今公務員園長先生とか偉い人になっている人達)私に知らない先輩男子と付き合うようにセッティングしてきた策略・・

その子は部落と呼ばれること知らなかったのです(後で聞きました)私に朝鮮人というあだ名を付けました・・私は自分が平家の落人という事も朝鮮人の意味も二十歳まで知りませんでした・・

私を陥れようとした子は東京でフリーライターしています・・<> 地下水<><>2020/11/27(金) 23:27:09 ID:x3/UI6zbXfh<>>>596
タンチョウ、お前の愚痴なんか聴く気がしない。
建設的な話ができないのか。
他人に役立つ生活の工夫の話が出来ないのか。
汚い話しか出来ないのか。
お前の人生はそんなに汚かったのか。
学問の真善美は語れないのか。
真善美を感じて考えてこなかったのか。<> タンチョウ<><>2020/11/28(土) 16:35:36 ID:x3/GAGilXIy<>爪の先ほどの愚痴に目が行くとは・・

哲学が頭に入っていないのですね・・

根が悪意と裏切りの人は他人を陥れる事が多いのです・・<> 地下水<><>2020/11/28(土) 17:52:15 ID:x3/UI6zbXfh<>>>598
だから俺はそういう言葉を聞くのも使うのも大嫌だ。

お前は何度も使う。お前の心が汚いからだ。



<> タンチョウ<><>2020/11/28(土) 19:08:07 ID:x3/GAGilXIy<>地下水さん

反抗期の子供みたいに罵らないで・・

『仏教について』の板に行って志保ちゃんにしゃれた返事でもしてなさい・・<> pipit<><>2020/11/28(土) 19:28:18 ID:JV/tgpOc4Sf<>>>599
>>600

みなさまこんばんは!

>『仏教について』の板に行って志保ちゃんにしゃれた返事でもしてなさい・・<

あ〜、できれば、地下水さんの『地球人』トピででも、ご自由な話題で楽しくお話されてくださいませ〜???<> pipit<><>2020/11/28(土) 20:00:18 ID:JV/tgpOc4Sf<>おもしろいニュース動画を見ました。

大阪府警さん『どっちがヤクザかわからん』
https://youtu.be/lhe8sRkWh5I<> タンチョウ<><>2020/11/28(土) 20:36:49 ID:x3/GAGilXIy<>お巡りさんと先生とお坊さんに縁のない人生は幸せな人生と言えるでしょう・・<> 地下水<><>2020/12/02(水) 07:27:59 ID:x3/JvRCa1fB<>>>603
お前はキチガイか。先生に縁がなかったら勉強にならへんやろう。<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2020/12/02(水) 08:56:58 ID:dU/5RIUvuHZ<> 今日はいい日だなあ。<> 地下水<><>2020/12/13(日) 11:06:33 ID:MJ/JvRCa1fB<>仕事柄、運動不足で肥えてダメである。地団駄体操が良い。足の裏に強い振動を与えると、骨センサーの働きで若返りホルモンが出る。これなら椅子に座っていてもできる。喧しい、埃が立つと怒られるけれども、健康にはかえられない。下はコンクリートなので寒いから丁度いい。(^^;<> 地下水<><>2020/12/23(水) 15:55:29 ID:MJ/JvRCa1fB<>冬の休日の日向ぼっこ。(^^/

家に帰って。
静けさには価値がある。
清浄な空気には価値がある。
清浄な水には価値がある。
暖かい日向には価値がある。
暖かい衣服には価値がある。エアコンの埃の風と高い電気代は嫌い。
庭を見て思う。
土があり樹が育たないと人の心は駄目になる。
樹が育ち花が咲き実が生らないと人の心は駄目になる。
実が生り鳥が食べ飛び行かないと人の心は駄目になる。

店に出て。
表のダンプの振動も排ガスも大嫌い。(^^;;;;;<> 地下水<><>2020/12/23(水) 18:04:18 ID:MJ/JvRCa1fB<>驚いた事に大多数の府県はダンプの排ガス規制地域ではないのだ。
道理で車道沿いの家の空気が悪い。
空気清浄機の掃除をしたら二か月で埃と真っ黒の水が出た。
警察も政治家も法律を裁け。
道理で日本人の二人に一人が癌になり三人に一人が癌で死ぬ医療統計が出ているわけだ。そう言えば煤煙を撒き散らして怒っている馬鹿正直な政治家も居たな。
英語のairの様に和語に空気にあたる言葉がないのが大和民族の弱点だ。(^^;;;;;
<> 地下水<><>2020/12/23(水) 18:07:34 ID:MJ/JvRCa1fB<>神風特攻隊、風邪ひいて紙でかんで死んで神になり。<> 地下水<><>2020/12/27(日) 12:22:34 ID:MJ/DIaz6b9n<>一万円札で妄想。(^^;

長い間一万円札は聖徳太子でした。和を以て尊しとなすと、十七条の憲法を定めた方です。十人の意見を一度に聴いたそうです。

今は福沢諭吉です。学問の自由を書かれた方です。人は生まれた時は何も知らず、学んだだけ自由に話し料理を作り車を運転しパソコンを使える様になりますから、学ぶという事は自由になる為に必要な事です。さらにその個人の志向や能力を生かして学問の選択を自由にする事も大変有効です。また天は人の上に人を作らず人の下に人を作らずと言えりとも書かれました。一人で美味しい御飯を、二人分も食べれば御腹が張って苦しみに変わります。一人で二人分の仕事をすれば間違いが起きるかもしれません。一人分の仕事は一人分のものなのです。

理想論ではありますが経世済民の目標なの<> 統合失調症のハーメル45歳#mixi #アメブロ<><>2022/05/13(金) 04:03:59 ID:wI/GS5hrrPh<>今日も聖恵ちゃんでシコってます。<> タンチョウ<><>2022/05/13(金) 18:10:33 ID:gO/uys0t85m<>女を妊娠させて捨てて泣かせている高給取りより

掲示板で憂さを晴らしている人のほうがまともです・・

セクハラは昔は当たり前だったらしいです・・

今もお金を払ってセクハラ三昧の方々がいらっしゃるでしょう・・

ゴルフをしている人には近付けません・・<> タンチョウ<><>2022/05/13(金) 18:14:54 ID:gO/uys0t85m<>ゴルフの女子プロの方々がゴルフしている男の人は女遊びし放題みたいな発言・・

我が実家の近所の人も少年院上がりでゴルフ好き・・どれだけ後家さんを悦ばせたか解らないくらいの女遊びだそうです・・<> タンチョウ<><>2022/05/13(金) 18:24:36 ID:gO/uys0t85m<>少し弁護すると・・

大学の先生でお亡くなりになられたので言います。

中学時代少年院に行った方が小林秀雄さんに弟子入りして家庭教師みたいにして貰えて大学の先生になって無事に結婚してお子様も作り一生を終えられました・・

助けてくれる人が偉大だと出世します・・<> タンチョウ<><>2022/05/13(金) 19:32:53 ID:gO/uys0t85m<>父親は経営の為毎日のように人を呼んで政治家さんもたまに呼んで宴会をしていました・・

私は二階でいつも勉強しながら騒音や話し声に泣いていました・・

お酒の席でセクハラしていた人とセクハラされた人は二人とも老後に自殺されたそうです・・

父親も母親も一度も私を人前に出そうとしませんでした・・

経営とは宴会なのです・・<> タンチョウ<><>2022/05/14(土) 21:37:27 ID:gO/uys0t85m<>元暴走族のトップの人が病気のニートの人に「お前が羨ましい」とおっしゃってから数年後に自殺されたそうです・・

芸能界だけでなくどの世界も自殺が多いようです・・<> タンチョウ<><>2022/05/19(木) 16:58:43 ID:gO/uys0t85m<>お医者さんとお坊さんとお巡りさんに関わらない人生なら御の字・・

市役所と銀行と消防署に関わらない人生なら御の字・・<> タンチョウ<><>2022/05/19(木) 18:40:03 ID:gO/uys0t85m<>某金融機関で仕事で預金の残高証明を貰いました・・

一冊の通帳200万円の残高が書いてなかったのです。

もし私が通帳を持っていなかったらと思うと恐ろしかったです・・

その金融機関は逮捕者が出ました・・

給与振り込みも一度別の人に間違っていました・・<> タンチョウ<><>2022/05/23(月) 18:20:20 ID:gO/uys0t85m<>小中学の時の同級生の薬剤師の女性は物凄く都会的で痩せている。

独身を通してお1人様でもどこでも平気だと豪語される。

進学校ばかり行っているから自信があるのでしょう・・

私も国立に通っていたら男なんて馬鹿にしていた事でしょう・・

今は自分が弱く最低_| ̄|○<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/05/25(水) 07:53:51 ID:BW/OeRN3ah9<>自殺、クレオパトラは三種の薬でと。頭下がります。<> タンチョウ<><>2022/05/25(水) 17:32:30 ID:gO/uys0t85m<>同じ仕事をしている同類であれば、ある程度その世界に通じているため、他の人にはなかなか理解しにくいことも自然と伝わります。

↓このように、専門的な分野に関しては、専門の人に聞くのがふさわしいという意味で使われることわざです。

『蛇の道はへびに聞け』と申します・・<> タンチョウ<><>2022/05/26(木) 16:27:29 ID:gO/uys0t85m<>高校時代のように頭の中が勉強したいだけになって自己嫌悪です・・ホラン千秋さんよりは作れるとホラン千秋さんに慰められます。

お掃除さえしていればいいのにと両親に叱られます・・

家族と光の正体について議論になりました・・

家族が理解者だから生きているようなものです。

実家で生きていたらいびり殺されていたでしょう・・<> タンチョウ<><>2022/05/27(金) 19:14:21 ID:Wq/uys0t85m<>地球で5キロメートル離れた北半球の場所から北上して2点とも北極に到着する・・

やはり地上の論理は本当の論理では無い・・

論理はだから飛躍しなければならない。<> タンチョウ<><>2022/06/05(日) 19:35:10 ID:3u/Iwn3Jbas<>社会福祉法人の会計は苦しかった事が無い・・

自分の家の家計は無茶苦茶頭を使います・・

社会福祉法人は貯めようと思わなくても良かったのです・・

自分の家の家計は貯めようと思うからです・・

やはりドケチでなければ貯まりません・・_| ̄|○

<> タンチョウ<><>2022/06/06(月) 20:59:00 ID:3u/Iwn3Jbas<>独り暮らしの未亡人さんがそろそろ老人施設見学でPCで施設を何十施設も母親に頼まれて印刷しました・・

一戸建ての老人の一人暮らしは相当根性無かったら挫けそうですね・・

叔母さんは娘の所に行きました・・

女性の少ない年金もネックです・・<> タンチョウ<><>2022/06/09(木) 16:20:32 ID:3u/Iwn3Jbas<>三代目でほとんど潰れるので栄枯盛衰は真理です・・

山高ければ谷深し・・

焼け野原からナンバーワンだった日本そして今度は廃墟の日本・・

谷・山・谷の繰り返し・・<> タンチョウ<><>2022/06/10(金) 19:00:21 ID:3u/Iwn3Jbas<>心理学は自己形成や隣人との交際に関係し、社会学は政治に向かう。

人間の望ましい形を明晰にします。

心理学や社会学のような科学が個人の研究で相互に関係し合っていないので、その都度一人・少数の研究者の個性に総体的にまとめられているか、さもなければ果てしない任意の営みの中に消え失せてしまうかである。<> タンチョウ<><>2022/06/12(日) 18:48:15 ID:3u/Iwn3Jbas<>人間存在の思惟形態は一断片で普遍的妥当性を欠いている・・

それでも人間の内には一つの隠された高き瞬間に感じられるようになる「深み」が存在している・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/06/12(日) 19:34:17 ID:wy/uFreNe2A<>見せかけの繁栄よりも本当に価値あるものは何か
ということに思索を巡らせています<> タンチョウ<><>2022/06/12(日) 20:04:12 ID:3u/Iwn3Jbas<>魂だけでも・・神の愛・仏の慈悲・哲学の真理・人間の人格・・

<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/06/13(月) 08:29:47 ID:wy/DeMsOAdB<>あの元首相はまったくダメですね
いまだに核保有を声高に叫び続けるだけ
佐藤栄作さんのような方が理想的だと思います<> タンチョウ<><>2022/06/13(月) 12:46:10 ID:3u/Iwn3Jbas<>フランスのニュースで

中国から台湾を引き離そうとするなら戦争するというような事を中国の外相が発言するニュース・・

世界はどうなってしまうのでしょう・・

日本はガラパゴスでいてほしいです・・<> タンチョウ<><>2022/06/14(火) 20:57:09 ID:3u/Iwn3Jbas<>始皇帝は戦乱のさなかで生まれた・・

英雄は平凡な中では育たない・・

世界中が英雄だらけになるだろう・・

戦乱の無い日本はこじんまりと小物ばかりになるだろう・・

それでも些細な事件と災害でささやかな幸せがあれば御の字・・<> タンチョウ<><>2022/06/15(水) 17:58:20 ID:3u/Iwn3Jbas<>存在は光の海

浮いたり・・絶対的な確信を持って経験される存在と

沈んだり・・諸々の事物の空の前での非存在<> タンチョウ<><>2022/06/16(木) 17:08:07 ID:3u/Iwn3Jbas<>不可解な宿命を耐え忍ぶように神性の要求が聞こえる如くに実存は叫びます。

実存は世界の内にありつつ同時に世界から超越して救い取られます。(超在の啓示)

この超在の啓示を経験して隠された意味を解読することに哲学的信仰を持ちます。

<> タンチョウ<><>2022/06/17(金) 19:01:18 ID:3u/Iwn3Jbas<>ベランダに鳩が死んでいました・・

あんなに多くの鳩や烏やツバメや雀は死んだ身体を誰が葬っているのでしょう・・

鳩は綺麗なままでしたが死んでいます。ゴミ袋に入れる時耐えられない苦痛を感じました・・

鳩でさえこんなに苦しむのに・・人知れず死んでいく者たちを葬る人には頭が下がります・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/06/17(金) 20:01:35 ID:wy/uFreNe2A<>鳩の死骸はゴミ袋ではなくどこかに埋めてあげればよかったのに<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/06/17(金) 20:05:45 ID:wy/uFreNe2A<>津波に関して言わせてもらうと
人災だ人災だと騒ぐやつらがいる
そんなに人のせいにしたいならその土地の災害を事前に調べとけよ
あんな非常時に人に他人を守る義務などない<> タンチョウ<><>2022/06/17(金) 20:16:28 ID:3u/Iwn3Jbas<>>>637

我が家の庭は狭いです・土葬はさすがに無理です・・よその土地は他人の土地です・・もっと無理です

焼却した方が成仏するでしょう・・

>>638

人間は災害を考えないで街を作っています・・考えなしに乱立したのが残念です・・

防災都市を作るべきです・・<> タンチョウ<><>2022/06/17(金) 20:33:02 ID:3u/Iwn3Jbas<>鳩さんよくぞ二階のベランダで亡くなりました・・

庭で死んでたら野良猫さんが・・イヤイヤ考えたくない・゚・?(。>д<。)?・゚・。<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/06/17(金) 21:19:33 ID:wy/uFreNe2A<>人類滅亡のテーマは常にある
大洪水のとき善良なノアに生き残りが許された
いま生き残りが許されるのはどんな考えを持った人でしょう?
<> タンチョウ<><>2022/06/18(土) 16:23:15 ID:3u/Iwn3Jbas<>来なかった世の終わりという本が昔ありました・・

天国と地獄に住めない人はみんな輪廻転生でしょう?<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/06/18(土) 18:44:48 ID:wy/I8Jdn2D4<>ビル街を徘徊する人間のゾンビ<> タンチョウ<><>2022/06/18(土) 20:04:16 ID:3u/Iwn3Jbas<>三千大千世界(さんぜんだいせんせかい)

世界は無数の三千大千世界から成るらしいです・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/06/19(日) 18:12:30 ID:wy/uFreNe2A<>佐藤栄作さんの非核三原則を安易に踏みにじろうとするあの元首相
法律さえ都合よく改変攻略すれば何でもできると思ってる
戦争が起こるかどうかはリーダーの哲学思想にもよる
しかし一番重要なのは人々の悟りの力です<> タンチョウ<><>2022/06/19(日) 18:31:06 ID:3u/Iwn3Jbas<>ジェレンスキーさんがNATOに入ろうとしなかったら戦争は起こっていなかったかもしれません・・

リーダーの決断はとんでもない事になります・・<> タンチョウ<><>2022/06/20(月) 19:29:49 ID:3u/Iwn3Jbas<>昔の電気製品は叩けば直っていました・・

最近の電気製品は豆腐のようにちょっと色々試すと壊れます・・

機能の多い方が壊れるみたいです・・

単純な私は単純な操作しかしないので冷蔵庫も27年ぶりに買い換えました・・

冷蔵庫の寿命はせいぜい10年〜15年らしいです・・

毎日買い物に行くので冷蔵庫は調味料だけ・・

空っぽだから壊れなかったんです・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/06/20(月) 19:47:37 ID:wy/uFreNe2A<>いまの家電は壊れることを計算して作ってる感じですね
頑丈なものを作ろうとしない
宇宙船に積む機械は脆いものでは困りますけどね<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/06/20(月) 19:51:28 ID:wy/uFreNe2A<>佐藤栄作さんの動画見てたら
you tubeに歴代総理列伝という動画がありました
そのシリーズの竹下登さんの動画みて感動しました
タンチョウさんもぜひご覧下さい<> タンチョウ<><>2022/06/20(月) 20:08:56 ID:3u/Iwn3Jbas<>後は空を飛べるタケコプターが欲しいです・・

電気製品は壊れ過ぎ・・わざとだったら電気会社は罰が当たるかもしれません・・

人間愛が無かったら・・誠心誠意が無かったら必ずしっぺ返しは来ます。

歴代首相のユーチューブ・・暇なときに見てみます・・

田中角栄さんは中国と手を組んだから陥れられたという噂です・・

指導者も命懸けですね・・<> タンチョウ<><>2022/06/21(火) 16:12:27 ID:3u/Iwn3Jbas<>歴代首相のユーチューブを見ました・・

皆様上り調子の時は生き生きとしていらっしゃいます・・

お国がくだり調子の時の顔は元気がありません_| ̄|○・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/06/21(火) 18:20:40 ID:BW/LFuABKxJ<>電気屋さんが洗濯機は7年と。電気ゴタツは2年で脚がダメに。ボールペンも昔はインク使いきった。<> タンチョウ<><>2022/06/21(火) 18:45:03 ID:3u/Iwn3Jbas<>除湿器が一番早く壊れます・・パソコンも買い替えが結構あります・・

その点電気で無いストーブはいつまでも長持ちです・・

冷蔵庫はコロナで買い込んで詰め込まなかったら後10年は壊れなかったと思いますが・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/06/21(火) 20:45:07 ID:wy/uFreNe2A<>機械は直せば使えるのですけど
お金がある人は面倒だから買い替える<> タンチョウ<><>2022/06/21(火) 20:52:03 ID:3u/Iwn3Jbas<>パソコンが壊れた時修理するより買い換えた方が安くつきますよと言われました。

古い型は修理する部品が無いのも多いです・・

しかしテレビはYouTubeが見れるので買い替えて良かったです・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/06/22(水) 19:57:38 ID:wy/uFreNe2A<>動画は大画面で見るのがいいですね<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/06/22(水) 20:05:50 ID:wy/uFreNe2A<>中曽根さん、竹下さん、宮澤さんと
これらの優れた方々の生き方を学ぶと
逆に私は宇宙の法に帰依するのが最善だというイメージがみえてくる<> タンチョウ<><>2022/06/22(水) 20:12:11 ID:3u/Iwn3Jbas<>パソコンではユーチューブは無理です・・

テレビ感覚で見るユーチューブが良いです。

政治のことを考えなくても生きていける平和な国にはならないのでしょうか?<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/06/22(水) 21:06:26 ID:wy/uFreNe2A<>人々の悟りのレベルが素晴らしいなら政治などあまり重要ではないでしょう
とりあえず敬愛する福島さんの社民にいれたい<> タンチョウ<><>2022/06/23(木) 16:37:04 ID:3u/Iwn3Jbas<>残念ながら野党が政権をとっても政策が既得権益軍団から邪魔されて実現しないと思います・・

昔・・高速道路が無料になるという政策もお流れになりましたね・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/06/24(金) 12:14:32 ID:BW/y7Q3vbL3<>夜中の三時まえ、地上波のテレビどこも休止。以前は休止はせいぜい二三でした。だんだん日本沈没。<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/06/24(金) 12:26:36 ID:BW/GbQJNnsJ<>昔のこと、電話線は音声だけとされてました。データはだめ。法律で。昔のことって面白い。

銀行の普通預金の通帳は金額も手書き。数字の書体が銀行で違うと聞きました。<> タンチョウ<><>2022/06/24(金) 16:40:19 ID:3u/Iwn3Jbas<>これから増える事・・

公務員のケアレスミスが重大なミス・・

銀行員やお金関係の人の詐欺や不正・・

有給休暇をめい一杯利用する人・・

個人情報の流出・・

芸能人や先生の体調不良・・

<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/06/24(金) 20:38:24 ID:iB/uFreNe2A<>消費税というのは高齢化社会に備える目的があったわけですけど
いまはもう子供へのバラマキなど本来の目的以外に使いまくってる
自公政治の圧政
減税をするべき<> にゃ<><>2022/06/24(金) 21:08:13 ID:Cf/kYszexMz<>あれこれあれこれ?<> にゃ<><>2022/06/24(金) 21:08:36 ID:Cf/kYszexMz<>?666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666<> タンチョウ<><>2022/06/25(土) 16:24:18 ID:3u/Iwn3Jbas<>クーポン券とか面倒で使わない・・

買うのをやめようという動機になります・・

みみっちい作戦なら購買意欲無し・・

小銭の魅力より中身の魅力が無い・・

昔の内容は魅力にあふれていました・・

100円ごときで手に入らないようなものがあふれていました・・<> タンチョウ<><>2022/06/25(土) 16:29:17 ID:3u/Iwn3Jbas<>パソコンで電気料金が毎日確認できるので

電気代が去年より安く済んでいます・・

集計の方もいなくなりこうやって人間は機械に取って代わられるのですね・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/06/25(土) 20:10:50 ID:iB/uFreNe2A<>子分の女議員使って自己の野望を達成しようとするあの元首相
思想的危機は全てを狂わす<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/06/25(土) 21:50:30 ID:rc/uFreNe2A<>人間は馬鹿の一つ覚えのように桜ばかり植える
くだらない景観
百姓はいらない
自然破壊ばかりやるから<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/06/26(日) 08:59:58 ID:rc/uFreNe2A<>めだかの兄弟の倉沢淳美さんがドバイに行かれたのは
ユダヤに興味示されたのかな
現東京都知事も中東に縁ある方<> タンチョウ<><>2022/06/26(日) 17:33:06 ID:3u/Iwn3Jbas<>ドバイに行く人は1人性格の酷いお金の亡者さんを知っています・・

人間の姿はしていても心はお金や美しいものに群がる餓鬼畜生が多いのです・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/06/26(日) 17:48:50 ID:ek/uFreNe2A<>金目的なら意気消沈ですけど
聖書にある世界に散らばった十部族の縁ではないかと
勝手に推測してます<> タンチョウ<><>2022/06/26(日) 20:17:51 ID:3u/Iwn3Jbas<>欽ちゃんのどこまでやるの・・本当に楽しかったです・・

やはり視聴者のハガキで構成されたお笑いは一番面白かったです・・

中東は別世界で私には別世界です・・

芸能界で生き抜かれたほどの方だから成功されたのでしょう・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/06/27(月) 17:56:46 ID:BW/VaWGuLGm<>欽ちゃんのジャンケン、女性の脚が神々しかった。いまはダメでしょうね。<> タンチョウ<><>2022/06/28(火) 16:18:06 ID:3u/Iwn3Jbas<>欽ちゃんは太陽みたいな人だから近付き過ぎた人たちは癌などの病気になるって・・テレビで・・

コニタン

小堺さん・関根さんの黒子とグレ子

特に真屋順子さん・・

病気になられて残念でした・・ <> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/06/28(火) 20:38:35 ID:ek/uFreNe2A<>大昔の人間は長生きだったようです
余裕で100歳以上生きてました
大気の環境が変わってから人間は短命になったらしい<> タンチョウ<><>2022/06/29(水) 16:20:56 ID:3u/Iwn3Jbas<>>>677

ぇ━(´д` )━。そんな嘘吐くのは地下水さんでしょうか?<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/06/29(水) 19:12:22 ID:ek/uFreNe2A<>アダムが930歳、ノアが950歳とかいわれています
大洪水後に大気の環境が変わり人間は短命になったと
古事記に書かれる天皇の寿命が長いのは私は嘘ではないと思います
現代人が200年前より寿命を延ばしたのは延命手術などの技術向上が要因なだけでしょう
元々は人間はもっと長寿だったのです<> タンチョウ<><>2022/06/29(水) 20:20:17 ID:3u/Iwn3Jbas<>神話の登場人物は神性の象徴・形而上学的存在で現実に存在していたわけではありません・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/06/29(水) 20:56:35 ID:ek/uFreNe2A<>神話の登場人物は神性の象徴・形而上学的存在

こう言われる方は多いとは思いますが…
私は一概に否定はできないと思う
シュメールの歴代王の在位の碑文には何万年というものもあり、また中国にも200歳以上生きた人の記録があります
大気中の酸素濃度が高いと昆虫は巨大化するのでこれと似たようなことではないかと<> タンチョウ<><>2022/06/30(木) 20:05:00 ID:sA/Iwn3Jbas<>無茶苦茶人気だったり・素敵な生活だったりする人の最期の死が悲惨なのは何故でしょう?

神様は公平に人に苦しみを与えるのかもしれません・・

さんざんな人生なのに楽な死に方・・

極楽な人生なのに死に際の地獄・・

どちらが良いですか?
<> タンチョウ<><>2022/07/02(土) 20:17:34 ID:sA/Iwn3Jbas<>福祉は、「しあわせ」や「ゆたかさ」を意味する言葉であり、すべての市民に最低限の幸福と社会的援助を提供するという理念を表す。

人間として最低限の幸せって?

最高の幸福とは何でしょう? アリストテレスに拠れば最高善・福徳一致・・徳のある生活・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/07/02(土) 20:32:55 ID:ek/uFreNe2A<>金があるかないかもひとつの幸せではありますが
金をたくさん稼ぐのはその時間と労力は大変なもの
それよりも人生でやりたいことをやれてる人は幸せでしょう<> タンチョウ<><>2022/07/03(日) 20:55:25 ID:sA/Iwn3Jbas<>宝くじに当たった人のその後か悲惨らしいですね・・

背伸びをし過ぎたらロクな事は起こらないみたいです・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/07/04(月) 11:03:21 ID:BW/3SsxqTcZ<>テレビである人、年金12,3万円で暮らすのがいちばん、と。<> タンチョウ<><>2022/07/04(月) 16:03:56 ID:sA/Iwn3Jbas<>年金を10万円以上貰える人は人並み以上の収入のあった人たちです・・

叔母さんは贅沢になれてそのくらい貰っても貯金が無くなり娘さんのお世話になっていらっしゃいます・・

ましてや私は厚生年金20年以上でも10万円には程遠いので一人暮らしは出来ません・・<> タンチョウ<><>2022/07/04(月) 17:21:49 ID:sA/Iwn3Jbas<>私も年金が10万円あったら満足です・・

現実は10万円ありません・・<> タンチョウ<><>2022/07/04(月) 17:55:03 ID:sA/Iwn3Jbas<>公務員は年金月最低20万円・・みんなもっと大金・・

身内の公務員の方は物凄い額貰っていらっしゃいましたが引退後は癌で失明され逝去されました・・

やはり老後の旅行三昧・外食三昧で大病になられました・・

本当のお金持ちは大金を持っていても使われない人が多いですね・・(徳川家康タイプ)<> タンチョウ<><>2022/07/05(火) 19:41:58 ID:sA/Iwn3Jbas<>敗戦直後のどさくさでサバイバルしてきた海千山千の方々がいたから日本はナンバーワンになれたのです・・

その方たちが次々逝去され病気され廃墟だけが残るのです・・

売れない空き家が何年もホームページについています・・

みんなからあなたのお父さん以外あそこは誰も経営できないと言われました・・

2千万以上残して引き継がれた場所も5年で廃墟と化していくばかりです・・<> タンチョウ<><>2022/07/06(水) 18:10:24 ID:sA/Iwn3Jbas<>猫の子育てを見て思いました・・

自然は厳しい・・

人間は限界状況に必ず突き当たる・・

超越者に出会わなければ目眩の底です・・<> タンチョウ<><>2022/07/07(木) 16:25:06 ID:sA/Iwn3Jbas<>父親は百歳まで仕事ができると冗談で言っていたらそれを聞いた息子を出世させたい人が乗っ取り作戦を実行していました・・

皆を飲みに誘い私に話しかけないようにと言ったり、
数字を変えて私が間違ったと新人に言いふらしたり(その人がつじつまが合わなくて乗っ取り作戦がバレバレ)・・

とにかくうまくいっている所は乗っ取られると思った方が良いです・・

私は撤退する時期が一番良い時に撤退したので不幸中の幸いです・・


<> タンチョウ<><>2022/07/07(木) 16:55:55 ID:sA/Iwn3Jbas<>父親も悪かったんです・・

お金が無いからとCランク〜Eランクの技能の人を安い賃金で採用していましたら・・

私もブラック企業の一員でした・・

有給休暇なんて一日も使ったことはありません・・そんなことしたら成り立たなくなりますから・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/07/07(木) 19:25:04 ID:YK/uFreNe2A<>戦争が起きた時に関係のない他国が武力参戦するのは法律で禁じるべきだと思う
参戦するなら言論だけにしろと<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/07/07(木) 19:38:54 ID:YK/uFreNe2A<>第二次大戦はまさにヒトラーの戦争だった
侵略行為が火種
大昔のアレクサンダー大王も侵略の限りを尽くした
なぜそんなに土地が欲しいのか
人口減らす努力はしたのか?<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/07/07(木) 19:41:17 ID:YK/uFreNe2A<>太平洋戦争というのは第二次大戦とはあまり関係がない
アメリカと日本の戦争
悪いのは日本の侵略行為
人口減らせよ馬鹿<> タンチョウ<><>2022/07/07(木) 20:19:30 ID:sA/Iwn3Jbas<>間もなく日本脱出する日本人が増えます・・

私の従姉妹も親が死んだらヨーロッパみたいです・・

親が死んだら日本脱出・もう日本脱出している人も多く聞きます・・

日本の人口は半分になると思います・・

繁華街と廃墟と極端になると思います。<> タンチョウ<><>2022/07/08(金) 16:19:50 ID:sA/Iwn3Jbas<>この調子なら第三次世界大戦もあり得るかもしれません・・

自分で銃を作ってこんなに簡単に・・

日本危うし・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/07/08(金) 19:21:43 ID:BW/MyyS9Kd4<>>>695 「第二次世界大戦の起源」という本がある。「消えた百万人」という本も。<> おまんこ様<><>2022/07/08(金) 19:23:12 ID:I8/kYszexMz<>●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●不合格●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
これを見た人は確実に【不合格】です。これをコピペでどこかに10000回貼れば回避できます。
これは本当です。やらないと100年無駄になります.

私も最初は嘘だと思ったんですが、一応コピペしました。それでセンター私大に合格出来ました?。
けどコピペしなかった友達がA判定とっていたのに、おちたんです?。(慶応合格h.sさん)

俺はもうE判定で記念受験だったんだけど、コピペを10回くらいした途端に過去問が
スラスラ解けるようになって、なんと念願の早稲田に受かりました?。(早稲田3学部合格r.kくん)

これを今年のセンター前に見てシカトしたら、センターミスって最悪です?。(n.aさん)

コピペをしてから痔が治りました??。(ピカデリー梅田)

信じられますか?この威力。<> タンチョウ<><>2022/07/08(金) 19:30:57 ID:sA/Iwn3Jbas<>>>700

キリ番ゲットを必ず仕留める人がうようよいるんですね(怖)<> おまんこ様<><>2022/07/08(金) 19:56:00 ID:I8/kYszexMz<>?<> タンチョウ<><>2022/07/08(金) 20:13:14 ID:sA/Iwn3Jbas<>南無南無南無・・?

南無阿弥陀仏

南無妙法蓮華経

南無釈迦牟尼仏

南無大師遍照金剛

一国の将の祟りがありませんよう?<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/07/08(金) 20:37:28 ID:aw/uFreNe2A<>できれば言論であの方の9条改変と核保有論を粉砕したかったけど
残念です<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/07/09(土) 12:30:12 ID:aw/ZvjCcXtm<>ケネディの狙撃事件を思い起こすと
あれほどの人でも撃とうとする悪人がいることに驚く
武器商人の闇<> タンチョウ<><>2022/07/09(土) 20:16:36 ID:sA/Iwn3Jbas<>庶民の事件も増えました・・

これからは弱者は勿論、強者の人でさえ被害者になる可能性があります。

それよりも戦争になる様な社会状況になり始めました(恐怖)<> おまんこ様<><>2022/07/09(土) 20:26:10 ID:I8/kYszexMz<>?<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/07/10(日) 10:47:31 ID:aw/uFreNe2A<>you tubeにヒトラーの演説映像が何本かあるんですが
なぜか嫌悪感は感じない
いい人なのにね<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/07/10(日) 15:06:09 ID:aw/uFreNe2A<>本日、社民に一票入れました
平和精神の御柱を立てていきましょう<> タンチョウ<><>2022/07/10(日) 16:49:04 ID:sA/Iwn3Jbas<>投票場は今までで一番多かったです・・

出口調査を避けて帰りました・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/07/11(月) 12:38:59 ID:aw/sGlopW6C<>維新や自公が結託して9条改悪、核兵器保有を強行に推し進めるだろう
とりわけ日蓮系宗教が口だけ平和を謳うなら先の大戦とまた同じことを繰り返すだろう<> にゃ<><>2022/07/11(月) 14:12:46 ID:w6/ftdqCi3M<>生沼晴美とやりたい!<> タンチョウ<><>2022/07/11(月) 17:02:51 ID:sA/Iwn3Jbas<>払えたまえ♪ξ\_(-_-)_/ξ清めたまえ♪

∴゜° [除霊]ヘ( `д´*)(* `д´)/°゜∵シオマキ

*`Д´)m 悪霊゜∵⌒ヾ(*´ー`) 塩ポイ!<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/07/11(月) 19:30:24 ID:aw/uFreNe2A<>銃撃された元首相のシンパどもは9条改変と核兵器保有を進めることが思考停止でないという
非核三原則を尊ぶ精神など全くない
核保有論者というのは軍人のような思考なのかね
高飛車に人の人格否定はやるし<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/07/11(月) 19:38:52 ID:aw/uFreNe2A<>戦後のほとぼりが冷めて正念場になると9条も非核三原則も破棄して軍事力強化を信じて疑わない
しょせん日本の思想はこんなものです<> タンチョウ<><>2022/07/11(月) 20:40:00 ID:sA/Iwn3Jbas<>のど元過ぎれば熱さ忘れる・・

日本は敗戦の焼け野原の全面降伏を忘れつつあります・・<> にゃ<><>2022/07/12(火) 03:29:54 ID:w6/JXduNjqf<>生沼晴美に粗チンをしゃぶって貰いたい<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/07/12(火) 05:48:55 ID:aw/Gpks7BiN<>あのシンパどもは戦時中の軍人どもとなんら変わらない
人を見下すし
それと日蓮系宗教がこれからやろうとしている悪魔的行為に加担し戦争の礎をつくるならもはや平和勢力を自称できない歴史を刻むことになる<> にゃ<><>2022/07/12(火) 12:37:22 ID:w6/qqwUjbBl<>生沼晴美のソフトオンデマンド作品で、自慰したいっ酢!<> にゃ<><>2022/07/13(水) 07:24:53 ID:w6/JXduNjqf<>生沼晴美にアナル舐めして欲しいっ酢!<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/07/15(金) 12:37:16 ID:aw/sGlopW6C<>自衛隊を明記すれば敵地への攻撃や核兵器を借りて配備が通ると思ってたのかね
自衛の名を借りた戦争だろう
<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/07/15(金) 19:03:35 ID:aw/wkNHjHHL<>自衛隊を明確に合憲化すれば敵地攻撃しても非難は免れる
つまり自衛名目の戦争
核兵器をレンタルして配備するのは自衛の為だから許されるとでも考えてたのかね
9条2項には明らかに反する<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/07/16(土) 19:07:55 ID:aw/uFreNe2A<>中東の戦争のとき自衛隊が出かけていったが現地の人たちはそんな施しよりアメリカを牽制しろよって気持ちだったろうな<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/07/16(土) 19:38:17 ID:aw/uFreNe2A<>いまだに海底ケーブル敷設とかしてることに驚きます
戦時中の技術って感じ。なんで中継の鉄塔立てて無線でやらないかなと
いくら通信が速いといっても敷設の労力考えればバカげてると思いますよ<> タンチョウ<><>2022/07/19(火) 20:33:10 ID:sA/Iwn3Jbas<>ヨーロッパは水責め・火責め・灼熱地獄・・にウクライナ戦争とばっちりが・・

地球の断末魔に突入しているのでは?<> タンチョウ<><>2022/07/20(水) 17:44:01 ID:sA/Iwn3Jbas<>行き過ぎるまでやるのが人間・・

ここまでという抑止力があれば戦争は起こらない・・

限界を超えるのが人間・・<> タンチョウ<><>2022/07/21(木) 17:03:45 ID:sA/Iwn3Jbas<>限界状況での行動と考えで眩暈の底に落ちるか超越克服するか・・

神のような超越者と出会わなければならない・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/07/23(土) 17:50:57 ID:aw/uFreNe2A<>やはり人間をもっと減らすことで尊い自然を守っていかなければならないと痛切に思う
人間の触ってない土地というものが皆無なほどない
土地は何かに利用するものとしか考えてないからだ<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/07/23(土) 18:14:50 ID:aw/uFreNe2A<>戦争後に一時的に人口が増えることがあるが
すぐに飽和状態を迎え共食い現象となる
人間の性はすぐに余るのでAVなどが溢れるのです
<> タンチョウ<><>2022/07/23(土) 20:23:04 ID:sA/Iwn3Jbas<>保安林面積は51,923haで、全森林の55% を占めており、全国平均の49%より高くなっ ています。

保安林に指定された森林では、崩壊してし まった森林の復旧や災害防止のための工事、 水源かん養機能等多様な森林機能を向上させ るための森林整備などの治山事業を実施して います。<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/07/23(土) 21:21:29 ID:aw/0muZcQU6<>保安林だけが自然だと思っているのは間違いでしょう
人間が街を形成すると手つかずの自然はほぼ皆無です
深刻なのは湿地を好む木々が姿を消すこと<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/07/24(日) 09:29:37 ID:aw/uFreNe2A<>朝日新聞に人格否定や圧力的な物言いするやつのほうが
言論の自由を脅かしているよな<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/07/24(日) 09:38:27 ID:aw/uFreNe2A<>安倍派は危険な集団
批判者を抑えつけるらしい
それで何も言わないほうがラクでいいのだとなる
言論の自由の軽視は戦争へ向かう兆し、心せよ<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/07/24(日) 10:00:29 ID:aw/uFreNe2A<>自衛隊から不動産投資で資産4億を手にしたツワモノが
自衛隊に入隊を足場にして大金を手にする図太さ
夢を追いかける人には触発されるものがあるかも<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/07/24(日) 12:31:15 ID:aw/uFreNe2A<>批判精神のない犬になるなら自民を離党すべき
金貰ってるだけでいいのか?<> タンチョウ<><>2022/07/24(日) 13:13:57 ID:sA/Iwn3Jbas<>情報の態度・・

【公平】

判断・行動に当たり、いずれにもかたよらず、えこひいきしないこと。
?「―無私」<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/07/24(日) 14:04:28 ID:aw/uFreNe2A<>君はアベノミクスを否定するのか!!と側近を恫喝したというが
こういう言論の自由を脅かすような姿勢は断罪すべき<> タンチョウ<><>2022/07/25(月) 18:08:05 ID:sA/Iwn3Jbas<>何か最近暮らしやすい・・

旅行や帰省や外食等の贅沢でお金を使わないから物価が上がっても大して困らない・・

貧乏でも困らないのが日本・・

お金を使わないのが日本・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/07/25(月) 18:44:07 ID:aw/uFreNe2A<>高価なものを買わなければ生きていけますか
ふと思ったのですが中古品で出回るものって金持ちの使用済みのものが多いのでしょうね
それを貧乏人が買ってるのかな<> タンチョウ<><>2022/07/25(月) 19:06:07 ID:sA/Iwn3Jbas<>お金持ちには絶対〇くざのお兄さんたちが寄ってきますから・・

質屋に出回るのはお水の方々のブランド物・・

私も2回ほどヴィトンのバックを新品同様で質屋で半額以下で手に入れました・・

最近は2800円のベルーナの通販バックで満足していますが・・<> タンチョウ<><>2022/07/28(木) 16:15:58 ID:sA/Iwn3Jbas<>天命を知る・・

人間は、五〇歳ごろになると、自分の人生が何のためにあるかを意識するようになる、ということ。

本当に50歳までは仕事で精一杯でしたが・・

50歳になったら哲学書がスラスラ読めるようになりました・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/07/28(木) 20:28:17 ID:aw/uFreNe2A<>自己の情報処理能力を上げていきましょう<> タンチョウ<><>2022/07/29(金) 16:24:40 ID:sA/Iwn3Jbas<>頭の回転速度は速すぎても遅すぎてもダメでしょう・・

極端ならオーバーヒート・錆つく・・など等・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/07/29(金) 18:17:44 ID:aw/uFreNe2A<>自己の興味ある情報を的確に判断し使っていくこと
大成するかどうかの鍵ではありますね<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/07/29(金) 18:21:33 ID:aw/uFreNe2A<>安倍派のような言論の自由を軽視する悪辣集団
こういう体質が人権侵害に発展するのです<> タンチョウ<><>2022/07/30(土) 20:33:42 ID:sA/Iwn3Jbas<>憲法改正してまた国が強くなったら原爆落されるのでしょうか?<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/07/31(日) 10:24:56 ID:aw/uFreNe2A<>悪い芽はどんどん大きくなる
根本がおかしいからです<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/07/31(日) 10:30:07 ID:aw/uFreNe2A<>対話をする気がなく好戦的な発言繰り返すのなら原爆落とされるでしょうね<> タンチョウ<><>2022/07/31(日) 16:28:43 ID:sA/Iwn3Jbas<>コロナで一番死者が出たのはアメリカ・・

一番強い国が一番の被害者になる・・

安倍元総理が暗殺されるのも似たようなものですね・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/08/02(火) 19:35:44 ID:aw/uFreNe2A<>人間の自然破壊と人間の滅亡のイメージばかりみえる
重機で草木を踏み荒らすあのバカども<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/08/02(火) 19:43:24 ID:aw/uFreNe2A<>人口増加に比例するように絶滅危惧種は増える
人間は地上最悪の害獣である<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/08/02(火) 20:06:03 ID:aw/uFreNe2A<>東南アジアのほうではカブトムシを油炒めして食べている
案外あそこらは程度の低い野蛮な人間がいるんだな
エジプトではフンコロガシは神聖な昆虫とされているが<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/08/03(水) 12:46:25 ID:aw/sGlopW6C<>宇宙飛行士の山崎直子さん
東大出てるので知力、体力も素晴らしいと思います
しかし訓練が11年もあったといいますがこれでは知力体力が充実している時に宇宙へいけないかと<> タンチョウ<><>2022/08/03(水) 17:42:24 ID:qS/Iwn3Jbas<>何も無い世界は存在しないから・・

出来るだけ善でありたい・・<> タンチョウ<><>2022/08/04(木) 18:56:58 ID:qS/Iwn3Jbas<>ルティンを飲み始めて10日経ちました・・

こんなに山の緑が鮮やかだったのか〜

朝いつも忘れるナビの今日は何の日をずっと記憶できるようになりました・・

ルティンは魔法の薬です・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/08/04(木) 18:58:41 ID:aw/uFreNe2A<>シオノギも飲まれてます?<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/08/04(木) 19:01:20 ID:aw/uFreNe2A<>人間が触る弄ることを禁じる自然区域をもっとつくるべきだね
昆虫の楽園を夢見るのです<> タンチョウ<><>2022/08/04(木) 20:00:57 ID:qS/Iwn3Jbas<>>>756

シオノギは滅多に飲んだことがありません・・

義理の叔母さんが青汁を何十年も飲んでいるのに今動けないし認知症傾向で無茶苦茶調子が悪いです・・

>>757

我が家でカブトムシが死んでいました・・山で無い所に来たから?<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/08/05(金) 19:00:16 ID:aw/uFreNe2A<>エサ不足かもしれない
カブトムシが好む木を伐採してるオヤジがいるから
カブトムシが特に好む木はドングリ系の木ではないんです
<> タンチョウ<><>2022/08/05(金) 20:07:24 ID:qS/Iwn3Jbas<>隣りの中古住宅に引っ越してきたお隣さんがどれだけ木や花を植えるの?と言う位・・

隣りは5年後ジャングルの木になります・・

カブトムシさんたちが喜ぶでしょう・・

何の木か・・木の区別したことがありません・・

森を見て木を見ず・・_| ̄|○・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/08/06(土) 12:36:57 ID:aw/sGlopW6C<>カブトムシはどの木にでも集まるわけではない
湿地を好む木に集まることがよくあるのです<> タンチョウ<><>2022/08/06(土) 17:18:31 ID:qS/Iwn3Jbas<>ツバメの親分がカラス

ゴキブリの親分がカブト虫

最近ツバメもカブト虫も苦手になりました・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/08/06(土) 18:17:56 ID:aw/G4lQ0s0U<>人間というのは使える土地ならところ構わず宅地化するから
想像以上に昆虫の生態を破壊している
農地などは農薬散布で昆虫には地獄
人間の所業と無関係な自然が欲しいですよね<> タンチョウ<><>2022/08/06(土) 18:29:07 ID:qS/Iwn3Jbas<>人間の存在は功罪相半ばする・・

功績と罪過が半々で、よいとも悪いともいえない・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/08/07(日) 08:21:40 ID:BW/4Fz4egGo<>反出生主義という日本語、ウィキペディアにありますが2011年に初めて現れた言葉だそうです。英語では Antinatalism。悪夢ともすべき環境の変容がなさしめたのでしょう。<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/08/07(日) 11:50:41 ID:aw/uFreNe2A<>古くから子供を望まない夫婦はいましたね
愛人遊びができればいいという人も昔からいる
人間が種の保存の危機に晒されることはあまりないですから<> タンチョウ<><>2022/08/07(日) 18:10:40 ID:qS/Iwn3Jbas<>野良猫も人間の助けを借りて立派に子育てしています・・

それでも5匹の内3匹育っています・・

人間も協力し合って子育てをしても全員育ちません・・

自分の子供はこんな世の中には生まれてほしくないという人も多いと思います・・

私も輪廻転生したくないです・・_| ̄|○・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/08/07(日) 21:57:37 ID:aw/uFreNe2A<>人間社会は基本的に生きにくいです
そういう中でいかに素晴らしいことをやれるか否か
これからは異星開拓の時代になってくると思いますけど
どの星へ行っても生きる苦労はさほど変わらないでしょう<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/08/08(月) 12:19:02 ID:BW/kR05Qq77<>いやあ、「反出生主義」の日本人の書いた本百花繚乱で驚きました。世紀(20-21)をまたぐ頃には「意識のハードプロブレム」、「意識のハーダープロブレム」についての日本人の書いた本の多さに驚かされましたが。

でも小生、日本人に哲学者はいないと。「東アジアに哲学はない」なる岩波の本。<> タンチョウ<><>2022/08/08(月) 17:10:22 ID:qS/Iwn3Jbas<>武士道と云うは死ぬ事と見付けたり

旧日本人は死ぬ覚悟を持っています・・

如何に死ぬかがソクラテスさんの如何に生きるかと裏と表の関係です・・

哲学の如何に生きるかと表裏一体です・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/08/08(月) 20:29:09 ID:aw/uFreNe2A<>河川敷の伐採やってるバカがまた出没
河川敷はとても草木の茂りが豊かで昆虫には良い環境なのですが…
人間による伐採が原因で地獄と化している
いらんことしーは死刑<> タンチョウ<><>2022/08/08(月) 21:38:03 ID:qS/Iwn3Jbas<>テレビの中国の方が今にも戦争しそうなお顔でしたから

山の中に引っ越そうかと考えたほどです・・

河川は自然災害で滅茶苦茶ですけど・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/08/09(火) 20:13:32 ID:Ff/3YiLw5ja<>人間というのはほんとどーしてこんなにいらんことばかりやるのだろう
河川敷など自然のままにしておけばどんなに豊かな林が出来上がっていることか
伐採人間は死刑<> タンチョウ<><>2022/08/09(火) 21:58:35 ID:qS/Iwn3Jbas<>どんな人間も殺してはいけません・・

長生きが苦になる世の中になりましたが・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/08/10(水) 12:40:56 ID:Ff/sGlopW6C<>人間滅亡と自然破壊が比例している
絶滅危惧種と人口増加は比例している
3億人減らそう<> タンチョウ<><>2022/08/10(水) 17:14:35 ID:qS/Iwn3Jbas<>人間滅亡と自然破壊が増加している・・

反対に人間増加したら自然が再生される?

いえいえ

科学の力が災いをもたらしているのではありませんか・・
<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/08/10(水) 19:14:57 ID:Ff/uFreNe2A<>人間をどけて自然第一主義を掲げていきましょう
<> にゃ<><>2022/08/10(水) 20:04:27 ID:BD/kYszexMz<>?<> タンチョウ<><>2022/08/11(木) 17:45:05 ID:qS/Iwn3Jbas<>お向かいさんが生け垣を短く刈り込んでしまわれる意味がやっと解りました・・

我が家に蜂の巣が出来るようになったからです・・

そういえばお向さんは巨大ハチの巣と格闘していらっしゃいました・・

これからは我が家もハチの巣が出来ないように短く刈り込むことにしました・・

自分の身になって初めて解る事があります。<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/08/11(木) 19:33:11 ID:Ff/DjHPJ4ci<>ハチは巣の周りだとすぐに刺してきます
でもハチの巣があると蛾の発生が抑えられるとか効果はあるかも<> タンチョウ<><>2022/08/11(木) 20:36:26 ID:qS/Iwn3Jbas<>ハチの巣駆除は怖いですよ・・

蛾は刺しませんが蜂は刺しますから・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/08/11(木) 21:37:25 ID:Ff/DjHPJ4ci<>日本列島一千万人化計画<> タンチョウ<><>2022/08/11(木) 21:40:02 ID:qS/Iwn3Jbas<>学者の予想と計画が一番外れます・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/08/11(木) 21:44:21 ID:Ff/DjHPJ4ci<>毛虫も大量発生はどうにも困りますよね
チャドクガの幼虫は毛針に毒が<> タンチョウ<><>2022/08/11(木) 21:52:10 ID:qS/Iwn3Jbas<>油断していたら発生します・・植木は手入れが大変・・

ムヒでは治りません・・

皮膚科に行ったらすぐに治ります・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/08/12(金) 12:30:59 ID:Ff/sGlopW6C<>神は人間を滅ぼすことに決めた<> タンチョウ<><>2022/08/12(金) 17:16:04 ID:qS/Iwn3Jbas<>人間は何度も滅びたらしいです・・

復活するらしいです・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/08/12(金) 18:36:45 ID:Ff/uFreNe2A<>人間は増え過ぎていかん
自然を守るために人間を滅ぼす<> タンチョウ<><>2022/08/12(金) 21:07:31 ID:qS/Iwn3Jbas<>>>788

悪の意志ですね・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/08/13(土) 07:01:37 ID:Ff/uH92aw1P<>伐採屋がどんどんと癌で死んでいくことが自然の再生には一番の良薬であろう<> にゃ<><>2022/08/13(土) 11:37:58 ID:Si/kYszexMz<>?復活?<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/08/16(火) 08:51:08 ID:Ff/uFreNe2A<>人間=害獣<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/08/18(木) 12:47:25 ID:Ff/sGlopW6C<>悪の意志が薬になることもある<> にゃ<><>2022/08/18(木) 13:38:12 ID:Si/kYszexMz<>?おまんこぉ<> タンチョウ<><>2022/08/18(木) 18:46:11 ID:qS/Iwn3Jbas<>>>794

病気に近い強烈な色情霊がついていますね・・

南無阿弥陀・・<> タンチョウ<><>2022/08/19(金) 16:24:06 ID:qS/Iwn3Jbas<>Dogを飼っている人は直ぐに解ります・・

オーラが違います・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/08/20(土) 11:19:30 ID:Ff/uFreNe2A<>密集した住宅
南北方向に家々が近すぎて日射しもろくに当たらない
園芸はできない
建築業者がまともな宅地の配置をしない
あれでは健康で文化的な最低限の生活はできない<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/08/20(土) 15:45:11 ID:Ff/2zEjrXIU<>野山を崩し宅地化を進め人口増加を進める
これが人間社会の発展だと思ってるバカには
目覚めよとしか言えない<> タンチョウ<><>2022/08/20(土) 17:20:49 ID:qS/Iwn3Jbas<>所が・・東京の一等地も空き家が多く廃墟と化して野生の動物が一杯らしいです・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/08/20(土) 17:46:54 ID:Ff/uFreNe2A<>人間が消えて野生動物に場所を提供するのは望ましいことです<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/08/20(土) 18:01:15 ID:Ff/uFreNe2A<>赤道の方では遠心力で都市の水没が顕著です
車のCO2が原因なのは明らか
キリバスの美少女は苦悩していた
人口増加も問題にしていたけど減らす努力が必要だね<> タンチョウ<><>2022/08/20(土) 20:38:04 ID:qS/Iwn3Jbas<>大変無礼な事を申し上げてしまいますが・・

昔地下水さんと言う方がいらっしゃったのですが1000℃の液体水があるとか太陽光が平行とか言う戯言をおっしゃる方が・・

その方と同一人物ではないかと思えてなりません・・

似ている方でしたらお気になさらず地下水さんでしたら何やってらっしゃるのかと・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/08/21(日) 09:18:09 ID:Ff/uFreNe2A<>私は地下水さんではないです
意見が似ているかもしれませんね
最近あの方は書き込みないですね<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/08/21(日) 12:00:21 ID:Ff/uFreNe2A<>赤道あたりの海面上昇は明らか
キリバスでは住む所を追われている人たちがいる<> タンチョウ<><>2022/08/21(日) 12:37:19 ID:qS/Iwn3Jbas<>>>803

地下水さん時代を知ってらっしゃるのですね?

この掲示板は古くからのお方でしょうか?

>>804

地形変動が起こりますか?<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/08/21(日) 19:24:33 ID:Ff/uFreNe2A<>ザビビはもっと古い時期の2003年くらいに書いてました
水没の地域はマングローブの植樹をやってますね
土が削られるのを防ぐようです<> タンチョウ<><>2022/08/21(日) 20:10:04 ID:qS/Iwn3Jbas<>
20年位前・・(´〜`) 誰だろう?

日本も海岸線が変わってきているみたいですね・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/08/22(月) 18:40:26 ID:Ff/uFreNe2A<>良質な書き込みがこの掲示板の持ち味です<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/08/22(月) 20:41:18 ID:Ff/uFreNe2A<>南極は海氷は増え陸氷は減っているようです
トータル的には氷は減っているのではないでしょうか
<> タンチョウ<><>2022/08/23(火) 17:00:21 ID:qS/Iwn3Jbas<>ヨーロッパの水不足干ばつが酷いらしいです・・

2050年までに干ばつが世界人口の75%以上に影響を与える可能性があるらしいです・・

気候変動が原因で、2億1,500万人以上が家を追われる可能性があるらしいです・・<> タンチョウ<><>2022/08/26(金) 20:57:05 ID:qS/Iwn3Jbas<>テレビでバブルの頃消費者金融の社長さんがジュラルミンケースから一万円札をばら撒いて怒り狂っていらっしゃいました・・

今はまともな方向になりました・・

まともの状態が終わり又血気盛んな狂った時代が来ませんように・・

いや・・今より貧しくなったら世界大戦・・いけませんこれ以上貧しくなったら・・<> タンチョウ<><>2022/08/28(日) 18:20:04 ID:qS/Iwn3Jbas<>テレビでトライアスロンをしていらっしゃいましたが

医者レベルは最低限トライアスロンが出来ないと続かないと思います・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/08/28(日) 18:29:18 ID:Ff/uFreNe2A<>金儲け主義の医者が多い気がする<> タンチョウ<><>2022/08/29(月) 17:08:03 ID:qS/Iwn3Jbas<>確かに医者に嫁いだ友達はヨーロッパ旅行やHerm?s バーキンbagを年賀状の写真の数枚のワンショットに・・

それでも彼女は高校時代私の面白くもない小説家の自殺の方法や小説家の暗い内容をずうっと何も言わずに聞いてくれていた優しい人なんです・・

今は防護服を着てコロナ一色の感じです・・<> タンチョウ<><>2022/08/30(火) 17:08:04 ID:qS/Iwn3Jbas<>高校一年の時女子寮に一年いました・・

スポーツ部のお洒落な方々は全員一週間の停学処分を受けるイケイケの可愛さ・・

私は勉強部で10時消灯で同室の子が真っ暗の中ラジオを鳴らすのです・・

深夜に寝ている時幽霊がドアを開けて私の手を引っ張った時幽体離脱しそうになってイヤアーと叫んで目を覚ましました・・

私の部屋は昔発狂した人がいた部屋だったらしいです・・

スポーツ部の人は勉強部と違って悪いことしがちですね・・<> タンチョウ<><>2022/08/30(火) 17:10:59 ID:qS/Iwn3Jbas<>あの時幽体離脱していたら発狂状態になったかもしれません・・<> タンチョウ<><>2022/08/30(火) 21:20:02 ID:qS/Iwn3Jbas<>もう今は事故物件に住む度胸はありません・・

<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/08/31(水) 08:05:00 ID:Ff/MOHuic9s<>自殺した部屋にはしばらくは留まるようです
霊というのはだいだいは悪い作用しかしないと<> タンチョウ<><>2022/08/31(水) 17:27:47 ID:qS/Iwn3Jbas<>テレビで怪奇現象を見ることが多いです・・

芸能人の人は旅先のホテルで多く恐怖体験をされているようです・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/08/31(水) 19:07:49 ID:Ff/uFreNe2A<>その旅先のホテルの心霊体験は自殺した人がいたとか
そういうものですね
深夜にラップ音がきこえて霊のビジョンがみえたとか
幽霊はホログラムと似たような現象に思えます<> タンチョウ<><>2022/08/31(水) 20:35:02 ID:qS/Iwn3Jbas<>芸能人オーラのある人は霊経験が豊富だと思います・・<> タンチョウ<><>2022/09/01(木) 16:21:59 ID:MA/Iwn3Jbas<>忍耐としての諦念(道理を悟る心。また、あきらめの気持。)は、それ自身が欠陥であることを自覚している。

哲学するはたらきとしての内的行為が、世界内の行動の根源となることが出来ぬ限り、又それが相互的な交わりの創造的な作用とならなければ・・自己の現存在の孤立の中に隠遁する。

<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/09/02(金) 09:52:44 ID:oH/x7YVbsvY<>人間、死んだらいい<> タンチョウ<><>2022/09/02(金) 17:25:13 ID:MA/Iwn3Jbas<>ほとんどの家の子供が一人ぐらい出来損ないがいるのにうちは三人全員よく育ったと自慢していらした方の奥様は精神病院で3万円なので家に帰るより幸せと・・そのご主人を見なくなりました・・

ほとんどの過程が仕事をしない独身の子供が結構いるので・・親はその子一人の為にお金を使わず残そうとしています・・

いとこしか身内がいなくなる家庭が多くなり相続人のいないお金や土地がザックザック・・

国は貧乏になる事は無いのです・・

今困っている人たちに分け与えたら良いと思います・・

人の不幸を願ったり呪ったりするのは国からも見捨てられた人たちです・・<> タンチョウ<><>2022/09/03(土) 18:45:03 ID:MA/Iwn3Jbas<>存在は不完全・・

超越者以外の存在には様々な不満が出る・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/09/04(日) 11:50:26 ID:Ff/uFreNe2A<>コロナは人間をどれくらい殺すだろう
ペスト級に進化するかも…<> タンチョウ<><>2022/09/04(日) 12:03:53 ID:MA/Iwn3Jbas<>神様にひれ伏さなければ神様はお怒りになるばかり・・

υ´? ? ?`υ人間を赦して下さい神様<> タンチョウ<><>2022/09/04(日) 20:45:12 ID:MA/Iwn3Jbas<>存在者の位置を決定しようとする意志は呪われている。

笑いは軽度の衰弱に沿って表面を滑るが引き裂きは深淵を開く。

衰弱も深淵も空虚です。存在のはかなさである。<> タンチョウ<><>2022/09/05(月) 18:06:42 ID:MA/Iwn3Jbas<>究極の二通りの人間

?神秘主義のような超越者の導きによる永遠の感覚と生きる確信。

?私であり私でない、ひとつの軽やかな笑いが海のように立ち昇り際限も無く不在を満たす。死でもなく光でもない瞬間の・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/09/06(火) 03:31:10 ID:oH/II3fNSuQ<>人間死ね<> タンチョウ<><>2022/09/06(火) 13:10:43 ID:MA/Iwn3Jbas<>>>830

その台詞・・地下水さんだな・・<> タンチョウ<><>2022/09/07(水) 18:24:51 ID:MA/Iwn3Jbas<>二律背反の実存が世界と一つとなる確信は、その過程のうちに、自己を自覚して自立するところの者によってのみ確信される。

たとえ二律背反の中に在っても

誠実、理性、そして人間の威厳が人間の生の真の意味を実現する道を見出す・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/09/07(水) 20:36:36 ID:Ff/uFreNe2A<>値段がいくら安くても粗悪品は誰も買わない
少々高くてもまともな良品なら買うでしょう
中華製は前者…<> タンチョウ<><>2022/09/07(水) 20:57:04 ID:MA/Iwn3Jbas<>美味しいスイーツ
炊きたての白いお米
焼きたてのパン
コシのある麺など

↑これもジャンクフード(◎_◎;)<> タンチョウ<><>2022/09/08(木) 19:14:50 ID:MA/Iwn3Jbas<>園児脱走事件を一生に一度は経験するものです。

危うく死ぬ所を止めれるのは30代40代の中堅が多いです・・

甲子園ピッチャーになった子は園庭のつつじの陰に隠れて部屋にいなくて皆が血相を変えたそうです・・

東大に行った子は顔も思い出せない目立たない子でした・・

母親がみんなの前で褒めた子は小学校時代登校拒否になったそうです・・

やんちゃな餓鬼っこが出世するんです・・

母親はヒヤッとすることをもう辛くて思い出したくないそうです・・<> タンチョウ<><>2022/09/08(木) 19:18:11 ID:MA/Iwn3Jbas<>どんなに偉い人でも60代を過ぎれば失敗の多い未熟返りの無様な老人です・・<> タンチョウ<><>2022/09/08(木) 19:27:36 ID:MA/Iwn3Jbas<>毬栗の痛さや親と子の間・・(35年前新聞掲載自作)

栗を煮る鍋の黒ずむ古さかな(現在)<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/09/08(木) 20:43:30 ID:F4/uFreNe2A<>皿を洗うのも歯を磨くのも用を足すのも同じ川の溜まり場でやっている国があることを動画で知ったのです
もうゾンビ以下ですよね
そんな人間に関われば病気が伝染る<> タンチョウ<><>2022/09/08(木) 20:59:55 ID:MA/Iwn3Jbas<>寒くないと頭が働きませんでしょう・・<> タンチョウ<><>2022/09/09(金) 20:02:13 ID:MA/Iwn3Jbas<>エリザベス女王後の王室は雲行きが怪しくなるような気がします・・

エリザベス女王様でまとまっていらしたような感じが致します。

ご冥福をお祈り申し上げます<> タンチョウ<><>2022/09/09(金) 20:10:30 ID:MA/Iwn3Jbas<>アメリカがメ―ガンさんをどうするかにもよりますが・・<> タンチョウ<><>2022/09/10(土) 17:33:04 ID:MA/Iwn3Jbas<>ここ数年で父親に悪かった人も良かった人も同級生は立て続けにお亡くなりになられました・・もうそんな年なのです・・

祖父は億万長者になりましたが株で大損して父親から株は一つにされて落胆していたそうです。

その株も保育園再建設の借金返済と私の京都の大学に行くので安くして売りました・・

私が株を一つでもしようかと言うと身内が全員反対します・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/09/11(日) 07:15:51 ID:F4/emTL9j6t<>ラクして儲けるやり方がいつまでも続くわけありません
生きるというのは苦労していくことでしょう<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/09/11(日) 09:14:19 ID:F4/emTL9j6t<>喫煙者には人権侵害レベルのたばこ課税
いまの悪政を正していくことが必要です
たばこ課税0を目指そう<> タンチョウ<><>2022/09/11(日) 17:29:05 ID:MA/Iwn3Jbas<>父親は老人ホームは保育園の何十倍も難しいと言います。

老人ホームには死んでも入らないと未亡人さんたちが頑張っていらっしゃいます・・

病院も老人には苦しい所です・・

例えそれがタバコだとしても自立して税金を払えるって言う事は立派な事です・・

生老病死は苦しみです・・

武道をしていた祖父は日露戦争はそれほど苦しいとは思わなかったそうです・・

60代は病弱な祖母を幼稚園まで一時間以上リヤカーに乗せて運んでいたのです・・

武道で鍛えるということは物凄い鍛錬だと思います・・<> タンチョウ<><>2022/09/12(月) 16:28:39 ID:MA/Iwn3Jbas<>やはり認知力が如何に重要か解り過ぎます・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/09/13(火) 06:44:56 ID:F4/9f0xGQ1T<>河川敷の伐採魔が滅びることを祈る祈る祈る??????<> タンチョウ<><>2022/09/13(火) 17:30:33 ID:MA/Iwn3Jbas<>9月の3連休は必ず台風騒動・・

誰かが呪っているとしか思えない・・∴゚ ヘ(? ) ( ?)/°゚∵シオマキ

<> タンチョウ<><>2022/09/14(水) 21:04:28 ID:MA/Iwn3Jbas<>社会保険に入って12万円〜13万円の月給で働いたら一年に厚生年金が8000円位増えるそうです・・

20年働いたとしたら一年に16万円増えます・・

国民年金77万円厚生年金16万円で100万円になりません・・

女性の多くの方が100万円前後なのです・・

離婚歴のある50代のシングルマザーの人が何年も非正規で勤務している60代の方より給料が少なかったと父親の悪口をおっしゃっているそうです・・パート主婦の給料より娘の給料は安いと言っていません・・職員が足りずに給料を上げて昔の人を調整する暇がなかったからこちらの手落ちでした・・

50代以上の離婚歴のある方が応募してこられるのです社会福祉は・・じっくり今までのパート主婦の人と中途の人と考える余裕はありませんでした・・<> タンチョウ<><>2022/09/14(水) 21:20:03 ID:MA/Iwn3Jbas<>娘は一年に360日働いて人の三倍働いてみんなから褒められました・・

身体が動かなくなって一番安い給料で人並みにしか働かなくなったらいじめられて事業を続ける勇気は無くなりました・・

若い頃世間は厳しかったです・・

老人になると世間は優しかったです・・<> 銀貨<><>2022/09/14(水) 23:45:23 ID:F4/uFreNe2A<>グーグルに司法の裁きが下る
勝手にスクリプト走らせて個人情報の収集やるのは迷惑行為
なぜそれがわからないのか<> 銀貨<><>2022/09/14(水) 23:58:01 ID:F4/uFreNe2A<>ホステスや夜の歓楽街の女は税金払うくらい収入あるでしょうね
色気に耽る人間は何が生きがいなのだろう<> タンチョウ<><>2022/09/15(木) 17:59:55 ID:MA/Iwn3Jbas<>お水の仕事が安かったら誰もならないでしょう・・

実家の近所の人はうちの嫁は大学の先生で1000万円給料と自慢です。

日本の教師は介護士や保育士より無茶苦茶高給のほうでしょう・・

アメリカは教師の仕事は安月給らしいです・・<> タンチョウ<><>2022/09/15(木) 18:57:13 ID:MA/Iwn3Jbas<>お水で働くとお金になる人には悪い男がつきます。

悪い男の人が付くとお水で病気になっても働かされます。

お金を稼ぐとは命懸けでございます・・

清貧しか生きる道はありません・・<> 銀貨<><>2022/09/16(金) 07:17:44 ID:F4/uFreNe2A<>プーチンと習近平の悪の野合
状況が変わったらすぐに崩れる
悪の野合は脆い<> タンチョウ<><>2022/09/16(金) 17:10:16 ID:MA/Iwn3Jbas<>毎年毎年9月の3連休をことごとく台風・・

気象兵器としか思えない・・<> 銀貨<><>2022/09/16(金) 18:55:49 ID:F4/uFreNe2A<>雨はいいですけど暴風は嫌ですよね<> タンチョウ<><>2022/09/16(金) 20:00:13 ID:MA/Iwn3Jbas<>実家は台風で材木が飛んできてお座敷のガラスが割れたり、車庫が吹き飛んだことがあります。

今回はホテルに避難するそうです。

ガラスが割れて屋根が吹き飛んだ時の事を考えて家を片付けています。

我が家はまだ被害の経験がないので家に居て寝ないで震えていようと思います・・

九州人ならいつものやっかいな当たり前の台風です・・_| ̄|○・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/09/17(土) 12:35:47 ID:F4/sGlopW6C<>送迎バスでの園児死亡事件は
窓も開けられないような凶器の箱を作っていることに気づけと<> タンチョウ<><>2022/09/17(土) 18:53:28 ID:MA/Iwn3Jbas<>入りやすく見えにくい所で犯罪は起きるらしいです・・

隠れた所は何が起きているかわからないですね(怖)<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/09/17(土) 19:38:39 ID:F4/uFreNe2A<>あの送迎バスを製造している者たちは閉じ込められたら凶器だという認識はあるはずですよ
真の殺人者は誰なんでしょうね?<> タンチョウ<><>2022/09/18(日) 15:35:15 ID:MA/Iwn3Jbas<>幼稚園保育園関係の死亡事故はお昼寝が一番多いですよ・・

お昼寝の間食べた物を口に入れていたりとかあったらしいです・・<> タンチョウ<><>2022/09/19(月) 18:30:10 ID:MA/Iwn3Jbas<>小分けした災難

一度だけの大災難

どちらを選びますか?<> にゃ NEXT<><>2022/09/19(月) 18:33:07 ID:t3/kYszexMz<>大当たりを選びます?<> タンチョウ<><>2022/09/19(月) 18:43:27 ID:MA/Iwn3Jbas<>毎年数回の台風と

一生に一度の南海トラフ

どちらを選びますか?<> にゃ NEXT<><>2022/09/19(月) 18:49:21 ID:t3/kYszexMz<>トラフグを選びます?<> タンチョウ<><>2022/09/19(月) 20:24:37 ID:MA/Iwn3Jbas<>大当たりした人は破滅する人が多いらしいですよ・・

絶対南海トラフなんてあってはいけません!<> にゃ NEXT<><>2022/09/19(月) 20:30:37 ID:t3/kYszexMz<>??????????<> タンチョウ<><>2022/09/20(火) 17:20:39 ID:MA/Iwn3Jbas<>一点で正しく受け取る・理解するというのは困難なのですね・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/09/23(金) 10:26:43 ID:F4/k26zMF0L<>野山河川敷の伐採屋は金貰っていつも余計な伐採をしやがる
無駄飯弁当食いとはまさにこいつらのこと
重機やチェーンソーはこいつらの手足にもっていけ
自然や昆虫は大迷惑してる
人間の数をもっともっともっと減らせ
願掛けだ???????<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/09/23(金) 10:28:23 ID:F4/k26zMF0L<>桜だけは切らずに残しやがってんのな
桜もぶち切ってしまえ<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/09/23(金) 10:37:03 ID:F4/k26zMF0L<>人間が多すぎて自然や昆虫が犠牲になってる惨状がある
人口増加して野山を破壊して家を建てるの繰り返しではな<> タンチョウ<><>2022/09/23(金) 20:29:00 ID:MA/Iwn3Jbas<>日本の人口減少で自然に帰っているのかも・・

自然のバランス・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/09/24(土) 14:47:17 ID:F4/sGlopW6C<>人間は自然に対して余計なことし過ぎなんてすよタンチョウさん
飯の種目的でやってるバカが多い<> タンチョウ<><>2022/09/24(土) 18:50:02 ID:MA/Iwn3Jbas<>人間には自然の客観から分裂した主体性があります・・<> タンチョウ<><>2022/09/26(月) 18:08:10 ID:MA/Iwn3Jbas<>?人間が現存在の生命欲だけならば単なる世界だけで無常を忘れるか絶望するかだけである。

?超越者を感じる自己決断の場となる実存存在。

?と?の二義性は同じ平面では思惟されない・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/09/27(火) 01:49:27 ID:F4/6P8mtPla<>草木がいい頃合いに育った頃にお邪魔虫のように現れてぶち切っていく
金貰ってやりだすと余計なことが入り過ぎる
人間がいかに自然環境を変えてしまっているか…<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/09/27(火) 02:07:24 ID:F4/we73GFW5<>立派によく育った木をぶち切った暴挙
あの呪いは50年はつづくでしょう
伐採したやつは癌で死ぬことを祈る<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/09/27(火) 02:35:46 ID:F4/we73GFW5<>昔はもっとあるがままというか自然があった
しかし飯の種金儲けの伐採屋が入り込んでくると自然に人為的なものが入り過ぎる
やはり人間を減らさないと適度な自然は保たれない
変わらぬ持論です<> タンチョウ<><>2022/09/28(水) 16:32:19 ID:MA/Iwn3Jbas<>人間より高等な生き物が出来ると思います。

<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/09/29(木) 08:11:20 ID:F4/uFreNe2A<>凄惨な伐採みるとこの世の終わりを感じた
どういう神経してたらあんなことやれるのかと<> タンチョウ<><>2022/09/29(木) 17:12:03 ID:MA/Iwn3Jbas<>核爆弾で一瞬にして消える予想が当たらないと良いけれど・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/09/30(金) 12:28:09 ID:F4/4db2kTcR<>伐採オヤジにはチェンソー持たせたらあかん
もっと草木や昆虫のこと知ってるやつならまだしも
あと重機野郎
あれ邪魔なだけなのよ<> タンチョウ<><>2022/09/30(金) 17:46:48 ID:MA/Iwn3Jbas<>人を呪わば穴二つ・・<> タンチョウ<><>2022/10/01(土) 18:02:02 ID:MA/Iwn3Jbas<>夜の世界と昼の世界は統合できない・・

どちらの世界も別の世界へ帰還するのでどちらかの世界に魂を売り渡してはいけない。

どちらの世界かに魂を売り渡したら『神の怒り』を感じるであろう・・<> にゃ<><>2022/10/01(土) 18:07:40 ID:1Q/kYszexMz<>???<> にゃ<><>2022/10/01(土) 18:08:13 ID:1Q/kYszexMz<>?888888888888888888888888888888888888888888888888?8888888888888888888888888888888888888888888888888<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/10/01(土) 18:52:02 ID:F4/uFreNe2A<>人間という生き物には失望しかないですね
神ノ木は虐げられてる<> タンチョウ<><>2022/10/01(土) 20:13:47 ID:MA/Iwn3Jbas<>多分戦争になったら本当の絶望を知るかもしれません・・

純真な平和の希望が忘れられないと思います・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/10/02(日) 17:35:18 ID:MB/uFreNe2A<>猪木さんの死に追悼
1989年に議員当選
独自で朝鮮外交していたのがすごいですよね
他の議員なんかやらないでしょ<> タンチョウ<><>2022/10/02(日) 18:24:22 ID:MA/Iwn3Jbas<>流れるスクリーンの画面止まることはない・・

そのワンシーンにスポットライトがあたれば

永遠のワンシーン・・

猪木さんのファイトは永遠のワンシーン!<> タンチョウ<><>2022/10/05(水) 17:06:57 ID:MA/Iwn3Jbas<>母親を車に乗せて叔母さんに送る果物や野菜などを・・段ボールに洗剤・家庭菜園の芋なども一緒に入れて宅急便で送りました。

私に付いてきて頼んだので車代に千円母がくれました。

叔母さんに1万円越すぐらい送ったようです。

困っている人に贈るのが大好きな母・・

さすが末っ子の叔母さんは皆から贈り物ばかり・・貯金がないのに一番良い暮らし・・

私の事は一番後回し・・つくづく私は母親に愛されていないことを痛感します・・<> タンチョウ<><>2022/10/05(水) 17:45:03 ID:MA/Iwn3Jbas<>関西の身内に大好きな柿を贈ってあげようかなと思いました。

でも私は貰って嬉しいものはアクセサリーだけ・・

皆果物が貰って嬉しいらしい・・

やっぱり私って人から貰う体質では無いみたい・・

身内に果物を贈る宿命みたい・・私には果物のどこが良いのか解らない(っ???c)・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/10/05(水) 21:16:53 ID:MB/uFreNe2A<>さつまいもを植えておけば飢えは凌げますね
栗などもいい
焼き芋が最高の味覚
食べ物の獲得に必死です<> タンチョウ<><>2022/10/05(水) 21:53:49 ID:MA/Iwn3Jbas<>仮に日本にミサイルが撃ち込まれたことによって、自宅が消失したり、車が破壊されてしまったとしても、受けた被害は免責事由にあてはまるので、火災保険や車両保険の補償の対象外で保険金は支払いにならないということになります。・・らしいです・・

戦争では食べ物を作る技術が一番の財産です。

食べ物を作る難しさ・・お芋さんだけは子供でも作れます。<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/10/06(木) 12:55:27 ID:MB/tDdB2lsS<>外来種が繁殖しているとかで
駆除等やったりするのはバカ
生物も住居の変遷があるのです<> タンチョウ<><>2022/10/06(木) 17:01:05 ID:MA/Iwn3Jbas<>セイタカアワダチソウにススキが潰されてほしくないです・・

一面のススキ野原は最高の秋景色です・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/10/06(木) 19:25:26 ID:MB/uFreNe2A<>痴呆には十分気を付けてください
<> 帝国データーバンク<><>2022/10/06(木) 19:43:34 ID:Da/kYszexMz<>あんだって?<> タンチョウ<><>2022/10/06(木) 20:10:06 ID:kM/Iwn3Jbas<>早発性痴呆(そうはつせいちほう、Dementia praecox)とは、支離滅裂な妄想の拡大による人格の崩壊をひきおこす進行性精神障害であり、かつてエミール・クレペリンによって提唱された疾病単位である。

老人性痴呆は、人生の中で積み上げてきた大切なものを、だんだん忘れて行ってしまう病気。認知症はそんな脳の病気です。そして認知症は増え続けています。<> 帝国データーバンク<><>2022/10/06(木) 20:15:59 ID:Da/kYszexMz<>あんだって?<> タンチョウ<><>2022/10/06(木) 20:23:07 ID:kM/Iwn3Jbas<>志村けんさんを知らなくて・・最初は何のことだか解りませんでした・・

笑う所ですね・・あんだって・・

グーグル先生で検索して笑えました(*'▽')

笑えるお年寄りっているんですか?

老人はみんな泣くんですよ(ノД`)・゜・。<> 帝国データーバンク<><>2022/10/06(木) 20:27:07 ID:Da/kYszexMz<>アイーン<> タンチョウ<><>2022/10/06(木) 20:33:23 ID:MA/Iwn3Jbas<>昔辛かった父親の職場で

問題児の面倒を見てと私を陥れようとした後輩に頼まれて問題児の相手をしたとき私にアイーンってした子のことを思い出しました(泣)

私が怪獣悪者で自分がウルトラマン・・ごっこをしてほしそうで・・何回もウルトラマンごっこをしていました・・(泣)<> 帝国データーバンク<><>2022/10/06(木) 20:38:07 ID:Da/kYszexMz<>あんだって?<> タンチョウ<><>2022/10/06(木) 20:50:26 ID:MA/Iwn3Jbas<>ちなみに私は跡継ぎではないので父親の職場ではパートの事務員ですけど給食のお昼休みに運動場で職員一人でで子供たちと遊んでいたんです・・

子供より保育士の方が怖ろしかったです・・<> タンチョウ<><>2022/10/06(木) 21:24:59 ID:MA/Iwn3Jbas<>みんななりたい職業になれなくて保育士になるから怪我や事故が多いですよ・・

小学校の先生になりたくてなれなかった人が多いです・・

ちなみに私は高校の数学の先生になりたかったです・・

<> タンチョウ<><>2022/10/07(金) 16:14:13 ID:MA/Iwn3Jbas<>昔話・・

お昼休みに運動場で何十人も一人で見ている時は

『そこの君危ないよ用心して』と大声で言うと

みんな自分に言われていると思って誰一人怪我をしなかった・・

つったっていても皆が怖い話をしてと寄ってくるので外遊びは苦痛でした・・

顔にシミが出来始めたのはこの外遊びが原因です_| ̄|○・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/10/07(金) 20:07:14 ID:MB/uFreNe2A<>外来種だ侵略カマキリだのもういいって
生物が住み着いた所はそこが天地なのだ
速やかに捕まえたカマキリは逃がせ
中国人が住み着いたから追い返すようなもの<> タンチョウ<><>2022/10/07(金) 20:38:15 ID:MA/Iwn3Jbas<>京都の地下鉄はコロナ前は全員中国人に見えました・・<> タンチョウ<><>2022/10/08(土) 18:47:57 ID:MA/Iwn3Jbas<>佐世保に行ってきました・・

米軍基地前にいつもは何人もアメリカ人が歩いているのに・・今日は人っ子一人いませんでした・・

そのかわりアメリカロカビリーファッションの若い女の子を初めて見ました・・(いつの時代?)

<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/10/08(土) 19:46:42 ID:MB/uFreNe2A<>外来種だと騒いで捕まえたカマキリを虫かごに閉じ込める
これ昆虫虐待
俺には考えられんわ<> タンチョウ<><>2022/10/08(土) 20:16:21 ID:MA/Iwn3Jbas<>カマキリはバッタを退治してくれる益虫でお百姓さんは殺しません・・

カマキリは益虫です・・<> タンチョウ<><>2022/10/11(火) 17:52:27 ID:MA/Iwn3Jbas<>一生に一度は戦争を経験するかもしれません・・

今お亡くなりになっていらっしゃる方々は戦争経験者さんたちです・・

死ぬまでに戦争が起こるかもしれない・・

隣国の指導者のあの方々のお顔を拝見していたら・・<> タンチョウ<><>2022/10/12(水) 18:14:09 ID:kM/Iwn3Jbas<>、”ゆず湯”には肌を保湿したり、香りでリラックスさせるほか、血行を促進して冷え性を緩和したり、カラダを温めて風邪を予防するなど、元気に冬を越すための秘訣がたっぷり詰まっています。寒い冬に”ゆず湯”に入ることは、冬を元気に越すために昔の人々が生み出した知恵といえます(柚子風呂検索より)

コロナ第八派が流行る前に柚子で風邪予防コロナ予防・・

今部屋中柚子の香りで心地よいです・・<> タンチョウ<><>2022/10/13(木) 18:47:16 ID:kM/Iwn3Jbas<>一時的にはむしろ損を覚悟し、長い目でみて得を取れ。目前の損失は度外視して、将来の利益を確保せよ。

損して得取れ・・

今お金を増やそうとするのでなく老後の生きる哲学を掴む・・そして認知症予防をする余白を持つ・・

真っ黒に塗りつぶすまでキャンパスに書かない・・余白を持つ・・<> タンチョウ<><>2022/10/14(金) 17:25:33 ID:kM/Iwn3Jbas<>10日間カップラーメンとおミカンだけダイエットをしました・・

1キロ痩せた時点で胃が痛くなりました・・

すぐにカップラーメンをやめキャベツの千切りとコーヒー牛乳で胃の痛みは治りました。

体重は元に戻りました・・

マクドも冷凍食品も食べたことが無い私がいきなりカップラーメンは胃を痛めました。

再びご飯と野菜の生活に戻ります。<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/10/14(金) 20:21:21 ID:rb/UCqGKDjM<>今日はいい日だ<> ピカデリー梅田<><>2022/10/14(金) 20:40:54 ID:Z5/kYszexMz<>荒しだよっ?<> タンチョウ<><>2022/10/15(土) 16:35:52 ID:kM/Iwn3Jbas<>もし政府のお金バラマキ作戦が無かったら大不況になるかもしれない・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/10/15(土) 19:37:25 ID:MB/uFreNe2A<>温かいコーヒー牛乳がおいしい季節です
コーヒーと牛乳は妙に合いますね<> タンチョウ<><>2022/10/15(土) 20:00:16 ID:kM/Iwn3Jbas<>牛乳を温めて飲むことで、消化酵素の働きが低下するのを防ぐらしいです・・

牛乳は美味しくないので紅茶やコーヒーに加えると飲みやすいです・・

中学生のころは夜食にミルクココアを作っていました・・太らなかったのが不思議です・・

今は牛乳は太ります・・卵は痩せます・・<> にゃ<><>2022/10/15(土) 21:08:29 ID:Z5/kYszexMz<>?ブヒッ<> タンチョウ<><>2022/10/15(土) 21:35:44 ID:kM/Iwn3Jbas<>
      ∧   ∧
      ] [__] [   ジーーーッ……
   /       \
 三 (・) == (・) 三
 /     ⌒    ヽ

トトロで泣く子のほうが大勢ですよ・・<> タンチョウ<><>2022/10/17(月) 20:44:03 ID:kM/Iwn3Jbas<>子供のいない叔母さんに会社の後継ぎをしてと頼まれたけど断りました・・

叔母さんは叔父さんが認知症と泣いています・・

電話でみんなに泣かれるそうです・・

親戚に一人10万円死ぬ前の遺産分けと叔母さんのお小遣いで配られました・・

叔母さんが逝去されたら一円も叔母さんの身内には残らないそうです・・

後継ぎしないのは養子で裁判になった叔父さんの親戚に呪われるのもありました・・

叔母さんが私が80歳になったらこんな目に合うと・・泣くことになるよとおっしゃっているそうです・・

なんですと(;一_一)私も老後泣く羽目に・・

対策対策・・今から老人生活対策!<> タンチョウ<><>2022/10/18(火) 20:14:56 ID:kM/Iwn3Jbas<>関西の親戚の伯母さんたちも全員未亡人・・

みんな大家さん・・

子供さんが出世した伯母さんだけ癌サバイバーです・・

法事で集まる度にお金が飛んでいきます・・

遠くの親戚と近くの親戚も法事が大変で問題あり・・<> タンチョウ<><>2022/10/18(火) 20:30:37 ID:kM/Iwn3Jbas<>実家の空き家は京都の親戚と違ってお金の値打ちがありません・・

我が家の家庭菜園の倉庫にもってこいです・・

これから売れない空き家だらけになります・・

京都の身内の家も値打ちが無くなりかけています・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/10/19(水) 21:24:00 ID:MB/uFreNe2A<>家庭菜園はいいです
家の前にどくだみの葉がよく生えてるのでお茶にしてみようかと<> タンチョウ<><>2022/10/19(水) 21:37:10 ID:kM/Iwn3Jbas<>母方の祖父はどくだみを煎じて飲み90歳以上生きました・・<> タンチョウ<><>2022/10/20(木) 17:40:04 ID:kM/Iwn3Jbas<>母親の兄弟姉妹5人の内2人の姉妹が老後破綻しました・・

一番上と一番下の二人です・・

老後がどんなに厳しいかハッキリ解りました。

余程予習していないと泣く破目になります・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/10/20(木) 21:17:37 ID:MB/uFreNe2A<>仲本工事さんの事故死は痛ましい限りです
奥さんが蒸発して動揺していたのかもしれませんね<> タンチョウ<><>2022/10/20(木) 21:27:06 ID:kM/Iwn3Jbas<>有名な人ほど残酷ですね・・

山高ければ谷深し・・

天国と地獄はワンセット・・<> タンチョウ<><>2022/10/21(金) 20:47:22 ID:kM/Iwn3Jbas<>平和が

簡単に成り立っていると

昔は思っていました

今は

いつ地震や洪水や戦争が起こるかもしれないと

親の保護下に居た時は何一つ考えたことがないことばかり・・<> にゃ<><>2022/10/21(金) 20:50:59 ID:Ks/kYszexMz<>?食料危機?<> タンチョウ<><>2022/10/21(金) 20:56:13 ID:kM/Iwn3Jbas<>危機になったら餓死します・・

即身成仏したいです・・南無南無・・<> タンチョウ<><>2022/10/23(日) 16:50:44 ID:kM/Iwn3Jbas<>形にしたら壊れる・・

約束したら破られる・・

表現したら滅びる・・

真理は確かに存在するけど口に出したらいけないだけなのでしょう・・<> タンチョウ<><>2022/10/24(月) 20:04:04 ID:kM/Iwn3Jbas<>朝ドラ見ていたら・・あんな大学生活したかったと思いました・・

私はがり勉で誘いはことごとく断りドイツ語の先生に初恋の片思いで苦しかっただけです・・

一年もせず九州に帰る時お別れ会に男の子たちが10人以上喫茶店に来てくれました・・

手も握ったことの無い人たちばかり・・

家族に言ったらお前の青春は半年だ・・と・・

あぁ朝ドラ羨まし過ぎる・・<> タンチョウ<><>2022/10/24(月) 20:16:04 ID:kM/Iwn3Jbas<>短大の時は家に6時には帰って夕食の用意朝のお弁当作り洗濯家の家政婦みたいにしていたから国立大学の人とのコンパはお金だけ出して行ったことがありません・・

みんな青春してたんですね・・

私は又大学を受けるために図書館通いだっただけ・・

ヴィトンのバッグを友達に見せられてまだ何のことか解らなかったがり勉だけの人生でした・・<> タンチョウ<><>2022/10/25(火) 17:50:48 ID:kM/Iwn3Jbas<>日本はバブル崩壊から下り坂を下っているのかもしれません・・

下り坂をゆっくりゆっくり

世界一だった頂点からの谷は深いのかもしれません・・

足腰しっかり・・<> タンチョウ<><>2022/10/26(水) 18:00:01 ID:HX/Iwn3Jbas<>魂が意識の面に現れるときが昼で

意識の下の水面下に居る時が夜・・

意識の底で知らない人たちにも出会うから夢は意識の水面下の知らない世界・・<> タンチョウ<><>2022/10/27(木) 17:27:17 ID:HX/Iwn3Jbas<>五感以外にも運動感覚、平衡感覚、内臓感覚などがあります

五感はどれも外界の刺激を感じ取るものですが、自身の体に関連する感覚である、運動感覚、平衡感覚、内臓感覚などが知られています。 運動感覚は身体の運動についての感覚であり、内臓感覚は臓器の状態に伴う感覚です。

他にも第六感もあるらしい・・<> タンチョウ<><>2022/10/28(金) 17:57:12 ID:HX/Iwn3Jbas<>魂も粒子の時と波の時があるかもしれません・・

魂が生長したり壊れるのが粒子の時・・

魂が他の魂と共鳴する時が波の時・・<> タンチョウ<><>2022/10/29(土) 18:35:28 ID:HX/Iwn3Jbas<>鏡の中に世界を掴むことはできない・・

自分自身を世界に変形させることはできない・・

自分自身に照明を与える・・汝自身を知る・・

<> タンチョウ<><>2022/11/01(火) 17:43:03 ID:HX/Iwn3Jbas<>無・空虚な脱落か

超越者への連繋への緊張の運動か

昼の理性と理念の法則並びに不明瞭な夜の情熱という二大勢力の二律背反に引き裂かれ極端に陥らないようにしなければならない・・<> タンチョウ<><>2022/11/02(水) 20:14:54 ID:HX/Iwn3Jbas<>お金を持っている人の方が倹約している・・

破産しても贅沢する人も多い・・

老後生活レベルを落とせなかったら破産ですね・・<> タンチョウ<><>2022/11/02(水) 20:17:27 ID:HX/Iwn3Jbas<>私のもうすぐの年金は生活保護より少ないです・・

老後生活保護の女性の一人暮らしが増えて来ました・・

やはり一番の投資は年金繰り下げをするしかない・・<> タンチョウ<><>2022/11/03(木) 20:10:03 ID:HX/Iwn3Jbas<>絶景の観光地も福祉事業と同じです・・

ボランティア精神が無かったら繁盛しません・・

奉仕活動をする人が減ると廃墟になるのですね・・<> タンチョウ<><>2022/11/07(月) 17:35:07 ID:HX/Iwn3Jbas<>哲学と親近性のある

心理学は自己形成や隣人との交際に関係し、

社会学は政治に向い

人間的現存在の全体において望ましいものを明晰にする。

諸科学におけるよりも実現が一層困難である・・、<> タンチョウ<><>2022/11/08(火) 17:05:50 ID:HX/Iwn3Jbas<>諸々の偉大な体系の両極として実証主義と観念論が広がっています・・

実証主義は観念論の幻想の底を掘り崩す時実存への超越を用意する・・(哲学の飛翔)<> タンチョウ<><>2022/11/09(水) 17:04:38 ID:HX/Iwn3Jbas<>生命と心との間の飛躍は、空間の次元を置き去りにする。

心は体験として感覚、感情、衝動、欲求であり

精神は悟性と意志である。

心の存在に非有機体と有機体の区別をつけるのは限界に突き当たる・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/11/10(木) 12:37:37 ID:Oq/sGlopW6C<>東京というのはなぜ犯罪者が多いかというと
人間が雑多だからです
どこから来たのかわからない人間関係の希薄さ
特殊詐欺で田舎の老人狙うのは大方が東京の人間だろうね<> タンチョウ<><>2022/11/10(木) 17:07:56 ID:HX/Iwn3Jbas<>東京の葬儀場は満杯で数日待ち・・火葬場は流れ作業のように目まぐるしいそうです・・

韓国ほどでは無いでしょうが既に限界状況・・<> タンチョウ<><>2022/11/11(金) 17:12:58 ID:HX/Iwn3Jbas<>二つの道が残されています・・

?疑問視される以前と別になっている純正な歴史性の実り多き緊張を欠いて生命のない強制となっている権威と啓示へと、全体と一般者へとの共同体へと連れ戻す道・・

?現存在の中で可能的実存に目覚めさせようとする哲学する働きへと先導する道(超越者に関係づけられる自由への道)

<> タンチョウ<><>2022/11/12(土) 18:20:20 ID:HX/Iwn3Jbas<>観念論は、客観が一つの主観に対してのみ存在する・・

主観ー客観関係においていずれの側も他の側を同時に引き裂くことなしには脱落することができないことを知っている。<> タンチョウ<><>2022/11/13(日) 19:40:56 ID:HX/Iwn3Jbas<>哲学は手段として他のものに仕えるなら

哲学の本質を奪い取って哲学を外側から見る事になる・・

哲学は過程として開かれ未完結なものである・・

現存在の中に現れる可能的存在の自己確認である・・

<> タンチョウ<><>2022/11/14(月) 17:55:12 ID:HX/Iwn3Jbas<>人間は理性的に考え高い義務を知ることが出来るがゆえに偉大であるが・・

自らなすべしと知る所を自力ではなしえぬ弱さと惨めさのうちにある。

<> タンチョウ<><>2022/11/15(火) 17:16:03 ID:HX/Iwn3Jbas<>存在の現象に照明が当たると念写される・・

一瞬の永遠・・時間の深さを経験する・・<> タンチョウ<><>2022/11/16(水) 17:50:13 ID:HX/Iwn3Jbas<>光の海に現れている時意識があり

沈んでいる時は無意識・・<> タンチョウ<><>2022/11/17(木) 17:50:13 ID:HX/Iwn3Jbas<>限界が踏み越えられるとすれば、絶対的な沈黙をもって行われる。

言表されると神性は直ちに客観性に替わる。

経験されたものは、伝達されたものとしては既に真実のままのものでない。

ただ秘密の中にのみ、神性の隠れ場が侵されることなく残されている。<> タンチョウ<><>2022/11/18(金) 17:33:46 ID:HX/Iwn3Jbas<>宗教的行為は世俗的精神に効果が無い・・

神の現実性として団体を建設することもある。

そうした団体は世界内に甚大な効果をもたらすが、団体を目的に計画されたものでは無い。

却って団体は多くの場合現実性を作っている人間の根源的な神的関係の喪失に陥る。

<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/11/19(土) 17:54:07 ID:Oq/uFreNe2A<>住宅開発を生業にしてる会社はダメ
自然破壊魔のゴミ
自然を無くし家だらけにしてく元凶
早く排除したい<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/11/19(土) 18:10:07 ID:Oq/uFreNe2A<>百姓→住宅開発会社→建築業者
このアホバカ連鎖の自然破壊魔集団が活動するほど
辺りの自然は虱潰しに亡くなる<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/11/19(土) 18:15:58 ID:Oq/uFreNe2A<>人間よりも自然を守る意識が大切
<> タンチョウ<><>2022/11/19(土) 18:37:44 ID:HX/Iwn3Jbas<>生が矛盾だらけで馬鹿馬鹿しいものであるにもかかわらず、なおも依然として生を愛しながら軽蔑するにしてもそれは自己矛盾ではありません。<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/11/20(日) 16:15:37 ID:Oq/9FibrtBT<>べつに人間否定してるわけじゃないけど
人間の自然の侵食は目に余るものがあるから<> タンチョウ<><>2022/11/20(日) 17:41:09 ID:HX/Iwn3Jbas<>自然は認識以上の謎です・・

自然認識の限界では端的に不可解な深淵があります・・

精神諸科学の限界は衝撃を与える実存から実存への交わりが遂行されます・・

<> タンチョウ<><>2022/11/21(月) 17:55:22 ID:HX/Iwn3Jbas<>哲学は、宗教・科学・芸術から区別されるがこれらのものなくしては存在しない。

共通する点は、これらのものの中で人間が本来的な存在意識を獲得することである。

宗教においては神に関係づけられることを通じて行われ、

科学においては対照的知識を通じて行われ、

芸術においては象徴的直観を通じて行われる。

<> アートポット<><>2022/11/21(月) 18:52:47 ID:pe/IRF5SoFX<>こんばんは、タンチョウさん

ニーチェクラブが閲覧不能にて困っています。

フクロウさんに連絡はとれないでしょうか?

パニチェさんにツイッターにて復旧を依頼にて反応無し。

ー二三Σ(((⊃`・ω・´)⊃cU <珈琲飲むにてにょ。<> タンチョウ<><>2022/11/21(月) 19:10:15 ID:HX/Iwn3Jbas<>こんばんは・・アートポットさん

いかんいかん・・つられて初めてニーチェクラブを閲覧しました・・

昨日もpipitさんが凄い書き込みをされています・・

ふくろうさんは神出鬼没でお目目が悪い位しか知りません

さてはアートポットさん・・アク禁にされてしまわれましたか・・残念な事でございます・・
<> アートポット<><>2022/11/21(月) 19:47:42 ID:pe/IRF5SoFX<>復旧にてにてありがとうございます。
読める、読めるぞ。<> タンチョウ<><>2022/11/21(月) 20:48:11 ID:HX/Iwn3Jbas<>良かったですね書き込みできるようになられて・・

魂が入っている文章と魂が入っていない文章・・

解りますか?<> にゃ<><>2022/11/21(月) 20:51:34 ID:46/kYszexMz<>?魂が入ってるトウモロコシ?<> タンチョウ<><>2022/11/21(月) 21:05:39 ID:HX/Iwn3Jbas<>>>973

?嫌がらせやな!?<> タンチョウ<><>2022/11/22(火) 17:13:58 ID:HX/Iwn3Jbas<>精神は・・道徳的行為のうちに、真の哲学する働きのうちに、理念と実存との現象のうちに、存在する。

此処から精神は、それだけ切り離して精神の現実態の既に堕落せる形態である所の精神の無際限性(未来だけの充実)と完結性(現在だけの充実)に、魂を吹き込む。

<> タンチョウ<><>2022/11/23(水) 18:00:14 ID:HX/Iwn3Jbas<>存在は光の海にあたる照明・・沈めば暗闇・・

存在の現象に光が当たり実体になる。

実体の念の一瞬の深さ(念写)が永遠に魂に刻まれる・・<> タンチョウ<><>2022/11/24(木) 17:37:34 ID:HX/Iwn3Jbas<>超越者に導かれている時は自由です・・

超越者自身になれば自由は無いのです・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/11/24(木) 20:28:09 ID:Oq/uFreNe2A<>政治も世の中もおかしいし
タバコ課税は0円にすべきだし<> タンチョウ<><>2022/11/24(木) 20:57:04 ID:HX/Iwn3Jbas<>1+1=〇

この回答は1,10以外に文系なら3にも5にもなると・・

論理が完璧でないのです・・

真理が人によって違うのです・・

答えが百人百様で多様で滅茶苦茶・・

<> ふくろう<><>2022/11/25(金) 17:36:41 ID:HX/ZptiLFJv<>>>979
>1+1=〇
>この回答は1,10以外に文系なら3にも5にもなると・・

ブール代数では1+1=1だしね。

>論理が完璧でないのです・・

そんなこたありません。

>真理が人によって違うのです・・

いやいや、公理系が異なるだけです。

>答えが百人百様で多様で滅茶苦茶・・

めちゃくちゃなのは、あなたの理解力。
お互い、勉強しましょうね^^
そうだ、真理について理解したいなら
哲学を勉強されたらいかがです?
少し、あなたには難しいかもしれませんが^^
*****************
たまにはイヤミを言わないといけないかと思い、
登場してみました。
おじゃまさま〜<> ふくろう<><>2022/11/25(金) 17:40:06 ID:HX/ZptiLFJv<>>>979
>1+1=〇
>この回答は1,10以外に文系なら3にも5にもなると・・

そうか。これ、間違ってるでしょ?
普通の算数では、2だよね。<> タンチョウ<><>2022/11/25(金) 18:20:05 ID:HX/Iwn3Jbas<>ふくろうさん?

哲学の授業で少し有名な哲学の先生の最後の講義の年に、

「1+1の答えを考えたりするのが哲学です」とおっしゃっていただけですよ・・

真理はひとそれぞれとはヤスパースさんの言葉です。

真理は一にして多・・我が師匠ヤスパースさんの真理です・・<> タンチョウ<><>2022/11/25(金) 20:03:15 ID:HX/Iwn3Jbas<>ヤスパースさんの言葉を借りれば

真理はひとつひとつの断片・統一は出来ない・・らしいです・・

これは仏教の群盲象を評す(群盲評象)は、数人の盲人が象の一部だけを触って感想を語り合う、というインド発祥の寓話にもあります・・

私は伝統形而上学のヤスパースさんの教えを継承しています・・<> タンチョウ<><>2022/11/26(土) 18:50:09 ID:HX/Iwn3Jbas<>ふくろうさんがレスするほどのとんでもない昨日・・夜中までに救急車が10台以上鳴りやまずに行ったり来たりしていましたよ・・

本当に最近親戚のお寺は葬式ばかりだそうです・・

とにかく人が多くお亡くなりになられるようになりました・・

輪廻転生される方・天国に人生すごろく上がりの方・地獄に落ちる方・暗闇に閉じ込められる方・etc.

百人百様百通りの・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/11/27(日) 02:14:00 ID:Oq/NLiaBj0C<>人間にとって死とは最期の厳しい裁きではありますね
タンチョウさまがより良い生を送られますように<> タンチョウ<><>2022/11/27(日) 17:12:33 ID:HX/Iwn3Jbas<>お心遣いありがとうございます。

私・・天国も地獄も知らず淡々と・・

輪廻転生・・_| ̄|○・・

ザビラー様におかれましては素晴らしい人生があられますようにお祈り申し上げます。<> タンチョウ<><>2022/11/28(月) 16:46:07 ID:HX/Iwn3Jbas<>存在は、客観性として万人に対する唯一の普遍妥当的な真理として見出されるものでは無く、

主観性と客観性との分裂と交叉する存在意識の根源において実存は他の実存と対している。

<> 日下義章@クライスハイム下溝102号室<><>2022/11/28(月) 17:19:51 ID:FA/c5yA5QPb<>日下義章です。
みんなでテレビを見たり、ゲームで遊びたいです。日曜日ならいます。必ず来てください。
住所:神奈川県相模原市南区下溝849-6 クライスハイム下溝102号室
電話番号:0427118230<> タンチョウ<><>2022/11/28(月) 17:24:14 ID:HX/Iwn3Jbas<>大変失礼なことを申し上げますが・・

何千か所に同じ事を書いていらっしゃるのでしょうから書く場所をお間違いになられたのでは?

ここは出会い系ではありません・・

あしからず・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/11/28(月) 22:14:06 ID:Oq/uFreNe2A<>昼間から着物?で相撲見にきてる女ってなんかえろく
ないですか?
親方の奥さんが弟子と不倫したり色情の世界ですよね
財布を盗むとかも多いらしいです<> タンチョウ<><>2022/11/28(月) 23:01:33 ID:HX/Iwn3Jbas<>スポーツの世界は光と影の世界です・・

それに集団になると腐敗します・・

私も短大の時財布のお札を全部盗まれました・・

職場ではコロンボ警部を見ていたから陥れに気付いて助かりました・・

10人以上いる所は警戒します・・<> タンチョウ<><>2022/12/01(木) 20:08:04 ID:HX/Iwn3Jbas<>個人情報を隠すようになって日本も閉鎖的な砂のような世界になるでしょう・・

昔は近所の鍋の中味まで知っているような親密さがありました・・嫌味の一つも慣れています。今の若い子には何も言えません・・

発情期には毛色が派手になります(リアルでは言えません)・・

スーパーも老人は黒っぽい服装で白髪交じりで老人の多い時間帯に買い物をしています・・若い親ごさんはヒステリー気味なので見てて怖いです・・<> タンチョウ<><>2022/12/01(木) 20:32:13 ID:LI/Iwn3Jbas<>多分少し早く引退して楽できるようになったのは、泣いている子をずっとおんぶして調理師さんの代わりに
おんぶしながらお皿を洗っていたりしたからだと思います・・

叔母さんが苦労しているのは私にも意地悪したことがあり子供たちを厳しく叱り鍛えて命令していたからだと思います・・

しかし私もこの楽に胡坐をかいていたらどんなしっぺ返しがくるか分かりません・・

みんなを泣かせない・・

特に身内にひとつでも意地悪をしない、恩返しをしなければ・・

精進と言うことば・・仏道に生きる・・『みんなを泣かせない』
<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/12/02(金) 12:48:05 ID:Oq/92NaCUCd<>人間が増えると自然が減るという原理は
つまり人間の罪深さである<> タンチョウ<><>2022/12/02(金) 17:25:05 ID:LI/Iwn3Jbas<>天使のような人間たち

悪魔のような人間たち

仲良くなれない・・人間に成り切れない・・

そうですね核爆弾を使ったら罪深いですね・・<> タンチョウ<><>2022/12/04(日) 20:19:54 ID:LI/Iwn3Jbas<>生まれた頃と死ぬ頃は多くの人が泣き叫ぶ・・

泣くとは何だろう・・

テレビの偉い人はつまらない真実より面白い嘘がいいと・・

嘘で笑えるなんて(悲)

笑えなんて哀しい人には言えない・・

せめて泣かないでと・・

きっと死ぬ前は泣いているだろうけど・・<> タンチョウ<><>2022/12/06(火) 17:18:11 ID:LI/Iwn3Jbas<>自然と精神という両極の中で・・隣接する二つの現実の断層の飛躍は、その度ごとに特殊である。

全く新しい次元が明らかになることがある。<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/12/08(木) 08:18:38 ID:Oq/1Dn2UctT<>金銀銅の中で導電率の高い順に並べられますか?
金は一番ではないです<> タンチョウ<><>2022/12/08(木) 08:43:25 ID:LI/Iwn3Jbas<>熱伝導性のよい金属は、銀、銅、金、アルミ、ニッケル、白金の順です。 銀めっきは熱伝導率が最もいいのですが、高価なため、熱伝導のためだけの用途は少ない・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/12/08(木) 12:44:29 ID:Oq/sGlopW6C<>理系バリバリのタンチョウさまの素敵な解答に感激
貨幣価値なら金ですけど
金は腐食に強い等の他まだ秘められた性質があるかもしれませんね<> タンチョウ<><>2022/12/08(木) 17:14:11 ID:LI/Iwn3Jbas<>理系は高校の時だけですよ・・

金も株も素人がすると損をするような気がします・・

王水で金は溶けます・・銀は溶けないので銀は注目します(一個しか持ってないけど)・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/12/08(木) 18:57:21 ID:Oq/uFreNe2A<>王水なんてものがあるんですね
ありがとうございます
しかし金には腐食に強いという特性がありますし各々の物質は神からのパーツと言えましょう<> タンチョウ<><>2022/12/08(木) 20:07:04 ID:LI/Iwn3Jbas<>宝石も誕生石が守護神になってくれますが、

色々な宝石同士を一緒にしておくと喧嘩するそうです・・

母親が金のネックレスを最近質屋に10万円で売ったそうです・・

金のネックレスを持っていたら良いのですね・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/12/09(金) 08:22:02 ID:Oq/9JFBJqXZ<>トムとジェリーの
アニメは著作権保護期間が終了しているようです
動画サイトにアップロードしても違法に問われないのだろうか?
1945年頃の製作というのは長く知らなかった<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/12/09(金) 12:40:02 ID:1Y/R4UNmhaR<>戦争やってる時にあんなアニメがあったとは
殺し合いやってたのは軍人どもだけ<> タンチョウ<><>2022/12/09(金) 17:20:10 ID:LI/Iwn3Jbas<>アメリカのテレビによれば、アメリカの軍隊は明日戦争が起きても大丈夫な用意をしていらっしゃるそうです・・

アメリカは軍隊がある限り潰れないそうです・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/12/09(金) 19:15:02 ID:1Y/RYOxVOJl<>アメリカのような素晴らしい映画やアニメがある国が
戦争をするというのは矛盾を感じますよね
ふと思うにトムとジェリーのころはまだアインシュタインは生きていたのですね<> タンチョウ<><>2022/12/09(金) 20:17:20 ID:LI/Iwn3Jbas<>トムとジェリーの最初の創作会社場面はライオンマークなのですよ・・

ライオンが叫ぶ場面から始まります・・

時代は変わり今やネズミ(ミッキーマウス)が主人公・・

アインシュタインのお孫さんやひ孫さんは活躍されているのでしょうか?<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/12/10(土) 12:37:42 ID:1Y/kpWrzVGG<>子供の頃に学校から帰るといつも見るのが日課でした
それとファミコンゲームかな
アインシュタインの息子は学者だったということだけでそれ以降の子息はどうだかわかりませんね<> タンチョウ<><>2022/12/10(土) 17:25:24 ID:LI/Iwn3Jbas<>♪トムとジェリー仲良く喧嘩しな♪

主題歌がアメリカっぽくて恐ろしいです・・<> 名も無きザビラー@ザ掲示板<><>2022/12/10(土) 20:24:45 ID:1Y/uFreNe2A<>まあ乱暴な表現は多いですね
ジェリーの知的な反撃に
トムがいつも悲惨で終わるので肩を持ちたくなります
DVDが廉価で売られているので手にとり易いです<> タンチョウ<><>2022/12/10(土) 20:40:52 ID:LI/Iwn3Jbas<>トムとジェリーの最終回は泣けますね・・<> タンチョウ<><>2022/12/11(日) 18:16:14 ID:LI/Iwn3Jbas<>実存としてその都度存するとき死も同様な姿をしている。

死が何であるかということは、究極決定的に決まっているわけではない・・

むしろ死は確かに現象として実存の歴史性の中に取り入れられている・・<> タンチョウ<><>2022/12/12(月) 18:00:04 ID:LI/Iwn3Jbas<>一回限りで模倣されない各々の真の道は、

直接的に一般的に示すことができない・・

言葉にしたら対象的な客観になり真理からそれる・・<> タンチョウ<><>2022/12/14(水) 17:10:33 ID:LI/Iwn3Jbas<>私が或る一つの立場を立場として知るとき、その立場はもはや私の世界観では無い。

私が知るところの他の立場もまた、私にとって何らかの仕方で可能的な立場なのである。

しかし、より深い根源は、この根源をこの根源を一つの立場として知る所の知識を拒否する。

私はすべての位置に立つことは出来ない・・<> タンチョウ<><>2022/12/15(木) 16:28:45 ID:LI/Iwn3Jbas<>ヤスパースさんのおっしゃる『愛しながらの闘い』とは暴力は無縁です。

愛の生ける道程としての愛の表現である闘争は、

相互の根源に到達するために、あえてお互いを徹底的に問い立てることです。<> タンチョウ<><>2022/12/16(金) 18:29:11 ID:LI/Iwn3Jbas<>何でも人に頼んで娘の所に無一文同然で転がり込んだ叔母さんに一年経ってもみんなが貢いで贅沢三昧しているので、母親が叔母さんに「もう老人ホームに行くしかないよ」と釘を刺したらしいです・・

自分で精いっぱい努力して精進して

本当に困った時だけしか助けは求めちゃだめだ・・

人ばかり利用しようとしていたらしっぺ返しがきます・・

限界状況で初めて一回だけ超越者に出会えるのです・・<> タンチョウ<><>2022/12/23(金) 17:08:06 ID:LI/Iwn3Jbas<>神は愛

真理は理性

多種多様の愛

多種多様の理性

理論は中間段階・・<> タンチョウ<><>2022/12/23(金) 18:00:03 ID:LI/Iwn3Jbas<>パスカルさん曰く

隠された神は審きの神・怒りの神・恩恵の神・慈愛の神・・

キリスト者の神は愛と慰めの神・・

パスカルさんには真理の霊が降りてきたのです・・パスカルさんの魂を支配するほどの・・

<> タンチョウ<><>2022/12/24(土) 20:21:40 ID:LI/Iwn3Jbas<>関西から白味噌が送ってきます・・

関西の白味噌には隠し味に蜂蜜が入っています。

九州には蜂蜜入り白味噌はありません・・

その土地その土地にしかない微妙な美味しさ・・

宗教も哲学もそれぞれ知性に微妙な何か入っているかも・・<> アートポット<><>2022/12/25(日) 19:20:31 ID:Mh/IRF5SoFX<>パスカルを引用する者には気を付けたほうが良いと聞いた事があります。
理由は、知らないです。<> タンチョウ<><>2022/12/25(日) 19:35:21 ID:LI/Iwn3Jbas<>>>1021

人が恐れるサイ〇パスを考える人の言いそうな言葉です・・

パスカルに特別な悪意を持つ変態ですね・・近寄れません・・

↓検索したらありました・・

アニメ「サイコパス」16話において槇島と狡噛というキャラクターが
槇島「正義は議論の種になるが、力は非常にはっきりしている。そのため人は正義に力を与えることができなかった」

狡噛「悪いな。俺は誰かがパスカルを引用したら用心すべきだとかなり前に学んでいる」

槇島「そう来ると思ってたよ。オルテガだな。もしも君がパスカルを引用したら、やっぱり僕も同じ言葉を返しただろう」<> にゃ<><>2022/12/25(日) 19:50:51 ID:q6/kYszexMz<>?<> にゃ<><>2022/12/25(日) 19:51:20 ID:q6/kYszexMz<>?     ?<>