元気のゲームがどう思うか教えてくれ
僕は大好きです
元気のゲームは糞ゲー
なんで?SPバトルとか面白いじゃん
首都高0以外は糞だな。
街道シリーズは論外な
>>2
もうみんなマンネリ化しちゃってんだよ。要するにみんなSP
飽きたって事。やはり周回制が一番いいだろう。
>>3 同感だよ。GRPなってから糞になったて感じ。
0のクレイジーな挙動と車種の多さとか、機関銃とかがよかったのに。
話は変わりますけど、首都高バトルは毎回作り直してることはどう思いますか?
ゲンキのゲームはほとんどつまらないですね。ゲンキのゲーム好きの人はごめんなさい。
>>5
作り直すにつれ、どんどん面白くなくなって来てるきがする。
DCの首都高バトル1、2やPS2の首都高バトルZEROの方が遙かに面白いと思う
BGMが関係してるのかなあ〜?
2のパッシングしたときのBGMとか、???とのバトルのBGMは自分的に凄い好きです
それと、操作感はPS2の湾岸ミッドナイトの方が一番良いと思うのですが・・。
元気のゲームですか。
「斬 歌舞伎」はバカっぽくて楽しかったなぁ。
(レーシングゲームじゃないじゃん!!)
元気のゲームってほとんどが、ストリートって感じだから
走り屋好きの人には、たまらないですよね。
それに、あの「レーシングバトルC1」
無限大のチューニングって凄いですよね!
首都高バトルや、KAIDO峠の伝説も、
本当の走り屋を、そのまま再現しているので、
発売された時は、
キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
って感じですよね。
連れ曰く、
「なんでゲーム中の音楽こんなにださいん?」
だそうです。w
64にもGENKIレスゲあった。
名前忘れた。
あれでHANYAかGTV4が速かった。
一位になった時の祝いムービー
かっこよかった。
どうもはじめまして。GENKI製のソフトは街道峠の伝説とレーシングバトルC1グランプリとPSPの首都高バトルを持ってます。
エンジン音がショボい。もうちょっと現実の車らしい演出を望む。
一応、首都高バトル01は富士スピードウエイで実際のチューニングカー
のサウンド採ったらしいけどねぇ・・・・・。
GT40のスキール音聞いた瞬間「真面目に作ってんのか?」
ってオモタwww
アイアン レーサー
忠節の騎士
この二人を倒すのにオススメな車をそれぞれ
教えていただけないでしょうか?
アイアンレーサーについては改造してもいいのですか?
したのなんとか騎士というのはエアロすらもかえてはいけないのですか?
本スレのほうは流れかわってしまったのであえてここで聞かさせていただき
ますわ
>>16
何のゲームだよ?
首都高0です!すんまへん><
首都高バトルは、PS版とスーファミ版は糞だったけど、PS2版とDS版は面白かった。
レーシングバトルのFD速すぎ!!
ちょっと質問、エンジンかえると回転数上がるんですか?
>>20
高回転型のエンジンに積み替えたら上がりますね。
うっひょーーーーーーたまらんねー。でも実はまだエンジン出していません・・・。いつ頃でるんすか?
エンジンでました。(名前変更した)
藤田うどん店頭文字Dのパクリだ!!ちょっとむかつく。でも名前は好きだなー。つーっか自分の名前がそうだけど・・・
やはり元気の人気ゲームは首都高バトルなんだな。
僕は、街道シリーズです。ちょっと物足りないとこあるけど・・・
知りませんねT
元気なら「かっとびチューン」
も捨てれないぞ。
結構面白いんだがな。
ぼくはPSのソフトは首都高バトルRしか持ってません。
新しいスレ作ったんで来て下さい。
http://racing.bbs.thebbs.jp/1132649201/
首都高のラストとKAIDO、RBはいいと思う。
GT4には無いコース,無いモードで遊べる、自由度の高いチューニング、完成度の高いBGM。
最近の元気のレースゲームはGT4並(総合的に見て)
元気とポリがコラボしたレースゲームが出たら多分メガヒットするだろうな。
>>32
そうですよねー。でも街道シリーズのBGMは最悪ですよね。後、不自然な挙動・・・
街道シリーズの挙動はウンコ。
GT4やエンスー、フォルツァ等のリアルドライビングシュミレータ−系列を
やってからだとやばいぐらい曲がらなく感じる。(特にエンスー)
でもまぁKAIDOになってから少しは解消されたのは嬉しかった。
KAIDOの挙動は賛否両論が多いらしいけど、あの挙動が嫌いな人は従来の
糞挙動信者だろうね。でも、あの挙動であの走りが信者たちはスゴス。
BGMは・・・GT4にはないジャンルの曲がたくさんあるから良いと思うけどな。
重症なのは、首都高バトル等の挙動が本物だと思っている狂信者。
イニDも同じことが言える。イニDで速い車=実際も速いとかありそうな勘違い。
GT4もFFと4WDがともかく、FRの挙動はホンモンだと信じ込むと危険。
元気のゲームで、面白いのは首都高バトル0ぐらいですね。
>>36
GTはレーシングカー以外はニセ挙動。
何しろ隠しアシストがあるからね。
レーシングカーは現役レーサーが認めてるんだから本物なんだろうね。
街道シリーズで改善して欲しいことは、
1、車の挙動
2、バトルBGM
3、エアロをもっと細かくして欲しい
4、車のメーター(街道2のメーターはいいけど、峠の伝説のメーターは最悪) これぐらいかな?
>>38
レーシングカーは比較的再現しやすいんじゃないかなと思うけど、どうだろ?ゲームで再現するのが難しいのは一般車の微妙な性能のような気がする。
元気のゲームはエンジン音がひどい。。。
PSのレイジレーサーやグランツーリスモより音がショボイ
NFS系を見習って欲しい
ひどいみたいね。首都高01のエンジン音を聞いたことあるけど、あっという間にレッドまで吹け上がってあっという間に回転数が下がる。現実の車のエンジン音から比べるとかなりきついものがある。
グランツーはまだマシだね。ただ、レーシングカーシリーズはダメ。特にF1シリーズ。一般カーでショック受けたのは、GT3のインテRのエンジン音と、GT4のシルビアのエンジン音が全く一緒だったこと。
エンジン音に関してはエンスーは結構いいよ。音そのものじゃなく、音の特徴をうまく捉えてると思う。ただ、GTのターボ表示は結構いいね。エンスーにはない。
音とかアフターファイアの表現など、細かい点はエンスーが最強だと思ってる。PSではね。特に787Bのエンジン音はすばらしいの一言だった。現実とほぼ一緒。
>>42
スネークさんはリッジ等の爽快系挙動レースゲームは
やったことありますか?自分的にはリアルすぎると(GT系など)
疲れるので、リッジとか交互にやっている。
でもやっぱり中途半端な挙動は嫌い(主に元気系)。
>GT3のインテRのエンジン音と、GT4のシルビアのエンジン音が全く一緒だったこと。
そこまで・・・・。敏感だね。
俺が言いたいこと
「とにかくゲームは個性というやつは大切だ」
〜に見習ってほしい言葉はゲームに合わない。つか嫌い。
実際たゲームを見習って、惨敗してったゲームも存在するからね。
俺もそうだが、>>34 から脱線しています。
ここは何を語る場所ですか?
GTとかエンスーじゃないでしょ。
GRPレースゲームを語るところじゃん。
>>43
>>スネークさんはリッジ等の爽快・・・
ってまた自分で脱線話題展開してそれはないだろw
>>43 のように思うなら、まず自分から軌道修正しなされ。
おっとまた脱線させてしまった。軌道修正します・・・
さっきまで街道バトル2をやっていたんですけど、HPとかに載ってるようなドリフトができない・・・
誰かコツおしえて・・・。
>>44
パワーがあれば自然と滑りますよこのゲームは。
>>44
まぁ、俺はそういう人間ですから。
首都高もパワーがあれば、いくらでも滑るよ。
>>46
それでまとめちゃったよw
パワーかーでもコントロールが出来ないorz
>>46
帰れ
首都高バトル0やっているのですが、何かいいチートありますかねぇ あったら教えてください。
(入れ方も一緒だとうれしいです。)
それと首都高バトル内容はすごく好きですよ。