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GPドリフト専門

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[0] こう 2006/01/04 01:08

GPドリフトだけはないので作ってみました!ちなみに俺はTG10Mk2で奮闘中ですorz

314件のコメント 1番から314番を表示中

最新20件 dat viwedatをダウンロード
[1] こう 2006/01/04 14:22

GPでドリフトやってる人あまりいないのかな↓

[2] 2006/01/04 14:23

GPでドリフトって・・エンジンぶっ壊れませんか?

[3] こう 2006/01/04 16:40

ぶっこわれませんよ!?HPIからもGPのドリフトカーでてますし。

[4] ケンケン 2006/01/04 20:55

俺はTG10Mk,1でドリやるけどエンジンは平気でしょ
ただパワーがあるから俺はブレーキを強化してあるけどね オーバースピードでつっこんだ場合止まれないと全損だから
俺も一度全損にしてるし
俺としちゃ、京商のFW−05Tでドリフトしたいね

[5] こう 2006/01/05 13:29

ケンケンさんはタイヤ何でやってますか?俺はヨコモの塩ビでやってるんですが…
ドリフトもまだウマクできないんですよね↓

[6] M.K 2006/01/05 21:31

FW05Tでドリフト出来るんですか?それからノーマルのエンジンって何キロぐらいでますか?

[7] ケンケン 2006/01/05 22:09

>>5
俺ですか
俺は、タミヤのレーシングラジアルがメインだけど、セミレーシングスリックなんかでもやるし、スーパーグリップラジアルでもやるし
ゴム系のタイヤならほとんど何でもやってます お金も無いんでw まあ、ある程度ホイールスピンするんならどんなタイヤでもOKですよ ブレーキだけは強化してロックするようにしてますけどね
>>6
ドリフトできない車は無いですよ FW−05Tでも全然できるはずです ただ、デフが弱いと聞きますけど・・・

[8] こう 2006/01/06 00:06

俺もどんなシャシでもドリできると思ってMk2で頑張ってるんですが…なかなか難しいんですよね↓ゴムタイヤぐりっぷしすぎてきっかけを作ってやってもドリフトと言うようなことができないんです。やっぱ腕とセッティングの違いですかねぇ

[9] ケンケン 2006/01/06 12:52

セッティングじゃないでしょうか?
まあ、簡単、難しいはやっぱりシャーシごとにあるんで
俺はMk,2は運転した事無いんでちょっとわかんないんですけど・・・
V−ONEは楽です
Mk,1も楽ですね
フロントに食うタイヤを履いて、リヤに食わないタイヤを履いてみてはどうでしょうか? 飛距離はでないですけど、きっかけは作れると思いますし、角度もつくはずです ただ、巻き込む可能性はありますけど

[10] こう 2006/01/06 14:33

Mk2カーボンパーツ買ったばっかなんですよ〜
セッティングはきっちりしたはずでもドリフトすると左右すべり方がちが買ったりといろいろ大変です・・・
すぐ回転しちゃったり・・・

[11] こう 2006/01/08 15:16

みんな気軽に投稿してください(>_<。)

[12] テイ最強のVIP夜路死苦 2006/01/08 19:27

GPってどれくらい¥要りますか?。
・°°・(>(ェ)<)・°°・。

[13] こう 2006/01/08 20:15

キットじたいは三万あれば買えるとおもいます!あとは燃料ですかね。燃料は1700くらいで買えますよ

[14] ケンケン 2006/01/08 21:21

そうだねぇ〜、GPをはじめて買うんなら5〜6万は掛かるよ
キットが3万ぐらいで、プロポとかを買うと2万は掛かるし、スタートシステムも結構掛かるからね
5万は最低でも用意しないとね
組み立て式ならね 組み立て済みであれは4万あれば余裕で揃うし、安く買えば3万ぐらいで何とかなるかな
GPはEPよりはるかにタイヤの消耗が速いからね 金かかりますよ

[15] こう 2006/01/08 23:44

GPはやっぱりEPと比べるとスケール!?がちがいますよ(>_<。)それにとっても楽しいですよぉ↑↑

[16] みそじーず 2006/01/08 23:55

EPと違って燃料補給すれば結構走りこめるしね。タイヤはどうあっても消耗品と割り切ることですね。GPはプロポと受信機、サーボ2個だから高価なセットをそろえる必要なし。上見たらきりがないし・・・。うちはキット(ナイトロフォース)は店で2万、プロポセットは受信機とサーボをオクでゲット、プロポは他の物を流用で合計23000円でそろえました。3万あれば充分新品で揃えますよ。

[17] こう 2006/01/09 01:43

ナイトロフォースもなかなか丈夫でいいですよね!俺はMT2ですよ。今はドリしてますが!タイヤはもうどうしようもないですねOTL

[18] ケンケン 2006/01/09 13:48

俺の場合は、流用一切してないし、全部新品で買ったんでかねかかりましたけどねw
皆さんはタイヤどのぐらいもちますか?
俺のTG10Mk,1はどんなにいいタイヤを履いても20分ともたないんですけど・・・

[19] こう 2006/01/09 15:19

そんな消耗早いんですか!?!?俺は�タンク暗い走ってもまだ大丈夫っぽいですよ!

[20] ケンケン 2006/01/09 17:18

なんでやろ・・・
ほんと、やばいんですよ
一日走ろうとすると山のようにタイヤ持ち込んでるんですよ
キャンバーの関係もあるんだろうけど、内側がバーストするけど、大体の場合外側はバリ溝なんですよねw

[21] mag 2006/01/09 20:25

こんにちは。僕は京商のFW05RにOSの12CV-Rエンジンをのせて
ドリフトしています。いつもは港の近くの人気のないテニスコート
で走らせています。

[22] こう 2006/01/09 20:27

いつでもフルスロットルで爆走すればなくなるかも!?
俺はまだバースト経験なしです…

[23] mag 2006/01/11 17:59

皆さんはどこのメーカーのタイヤを使ってますか?

[24] こう 2006/01/11 19:46

magさんテニスコートですか!?事故には気をつけてくださいね!回りに人がいるときは万が一をいつでも頭においておいた方がいいと思いますよ。何かあってからでは大変なんで(>_<。)
俺はヨコモのゼロワンRです!あとシミズ金型のドリタイヤですこれは俺はダメでした↓

[25] mag 2006/01/11 20:32

テニスコートといってもポールが立ってて、コートが書いて
あるだけの簡易的なものですよww
日中いつでもがら空きなのでラジコンで使用しています。
僕達はKAWADAのドリフトナローを主に使ってますね。
(アスファルトではやってませんが.....)

[26] ケンケン 2006/01/11 21:03

あ〜、カワダのドリフトタイヤね
あれ、俺だと平均15分しか持たないw
>>22
バーストすると面倒ですよ 横転したりするし・・・ それに、スポンジが飛んでボディーやシャーシがひどい事になります

[27] 社会人のラジコン人 2006/01/11 22:29

TG10-MK,2の12CV-Rでドリってますが、HPIのステージDは持ちますよ。
20タンク位は十分持つ。
グリップはタミヤのタイプB3がグリップ、ライフともにバランスがいいなと。

>>16
秀同
3万円有れば基本的なものは一式そろえられる、京商のFW05TかタミヤのTNSは3万有れば燃料込みで買えるでしょ。
ドリフトメインで考えるならダチも使ってるが京商ピュアテンαは2万で足りる。
つーかパーキングメインならαが一番安くていいや。

[28] みそじーず 2006/01/11 23:03

>>27  サーキットに行く気がないし、そこまでは安月給の身分ではとても金つぎ込めない。うちの初代はピュアテンアルファ、2スピのみ組み込みでドリ練習中。ただミッションがたまに切り替わらない症状が・・・。ちなみに店には通常2スピの在庫がないので手に入れにくかった。ついでに一昨年の9月購入時で16000円でした。今でもこれぐらいの値段でスー○ーラジコンに置いてたんじゃないかな?オプションが少ないので弄ってどっぷりはまるまではいきませんが、手始めにはお手ごろかと。

[29] こう 2006/01/12 16:36

俺の親父は京商のピュアテンα?スパイダーMk2使ってますよ↑古くとベルトとかがないと言っていました笑 なんか新しいの買うみたいです

[30] MASA 2006/01/14 13:05

今EPやっているものですがこれからGP始めようと思っています。そこでシャーシ以外にGPで必要な物を教えて下さい。

[31] 社会人のラジコン人 2006/01/14 16:06

>>30
1,燃料(2000円〜)
2,プロポ、受信機、サーボ×2(8000円〜)
3,プラグブースター(500円〜)

[32] MASA 2006/01/14 16:23

>>31

サーボは今使っているものを二つにすればいいんですか? それからエンジンえの点火は何を使うんですか?

[33] 社会人のラジコン人 2006/01/14 16:54

>>32
とりあえずサーボはなんでもいいです、ただし受信機・サーボ・プロポは同じメーカーの物を使う事(ノーコンの原因になるから)
エンジンの点火はプラグブースターをエンジンヘッドのプラグに挿してリコイルスターターを引っ張ることで点火させる。

あ、あとEPに使用してる受信機を利用する場合はバッテリーケースが必要(単三電池用500円位)

[34] MASA 2006/01/14 17:34

メカ類は全てサンワです。サーボは同じ物を買えばいいんですね?サーボ用のバッテリーはどうするんですか?

[35] 社会人のラジコン人 2006/01/14 19:01

受信機のバッテリーを兼用で使用するので大丈夫です。
同じもので大丈夫ですよ、もしくは三和の102Zとか一番安いやつ(2000円位)で最初は十分。

[36] MASA 2006/01/14 19:06

アンプは要らないって事ですよね?
それから平3電池とコードで点火出来ないんですか?

[37] 社会人のラジコン人 2006/01/14 23:24

アンプは要らないです。
アンプの変わりにサーボがもうひとつ必要なんです。

平3電池とコードでも点火できるエンジンと出来ないエンジンがあるので注意が必要です。

[38] MASA 2006/01/15 00:05

V−ONE−S�のエンジンは出来ますか?

[39] みそじーず 2006/01/15 00:48

リコイルスターターとタッチスターターではまた違いますがどちらでしょう?

[40] UCF21 2006/01/15 01:08

GPで電飾付けたいけどEPみたいにブレーキかけたらランプが点くように
できないのかなぁ〜〜?

[41] MASA 2006/01/15 02:07

未組み立てですが中古なのでわかりません!

[42] 社会人のラジコン人 2006/01/15 13:29

>>38
京商(シリオ)のエンジンはヘッドが通電しない素材なので無理ですね。

[43] MASA 2006/01/15 15:31

じゃあ何を買えばいいんですか?

[44] 社会人のラジコン人 2006/01/15 15:54

差込式のプラグブースターが500円位で売ってますよ。

[45] MASA 2006/01/15 16:05

じゃあ今から買いに行ってみます。

[46] こう 2006/01/15 17:17

今日近くの空き地でドリしてきました!四タンクくらいですが…
ゼロワンRのエンビがもうダメになりましたorz
ドリのセッティングは普通リアタイヤもフロントも内減りするのが普通ですか??みなさんどうですか?

[47] 社会人のラジコン人 2006/01/15 19:13

キャンバー1°位までならほどよい内べりで済みますよ。
キャンバー0にすれば内べりはほとんどしなくなりますが、シビアになりますんで・・・

[48] mag 2006/01/15 19:53

サーボは同じ会社の物で統一しなくてもいいのでは?

[49] mag 2006/01/15 20:17

自分は今現在
送信機:フタバメガテック2PL
受信機:フタバR142JE
クリスタル:フタバAM27MHz
サーボ:KO PDS2343FET
   サンワ 不明

で使ってますが、周りの車も自分の車もノーコンになりませんよ?

[50] MASA 2006/01/15 20:31

京商のスパークブースターGP3000買って来ましたがこれでいいんですよね?

[51] みそじーず 2006/01/15 23:28

>>50  ブースターだけですか?充電器とセット?

[52] MASA 2006/01/16 00:09

バッテリーは入ってるみたいですが充電器らしきものは…

[53] 社会人のラジコン人 2006/01/16 18:13

>>49
多分そうそうならないとは思うのですが・・・
目の前でノーコン・フルスロットル暴走を何回か目にしてるもんで、念には念を入れて。

[54] mag 2006/01/16 20:23

自分の聞いた話によると、送・受信機、クリスタルが
同じ会社ではないといけない、と言うのは聞いたこと
があります。

突然なんですが、皆さんフェールセーフユニットって使ってます?

[55] MASA 2006/01/16 21:53

最近エンジンカー買ったんでつけようかと思ったんですけどやっぱりついてないとだめなんですかね?

[56] mag 2006/01/16 22:19

ダメって言うか、つけていれば損は無いですね。
ただ単に暴走を防ぐだけですし。
まぁ「備えあれば憂いなし」といいますし....

[57] gon5 2006/01/16 23:09

フェールセーフユニット過信しない方が良いですよ。
同じバンドで電波出されると無意味です。
過去に使用してみましたが、上記理由で全開で暴走しコース外に飛んでいきユニット部付近から柱→壁に衝突、ユニット含めメカ類が破損!なんて皮肉な事もありました。フェールセーフユニットの無意味さにみんなで笑いました。
それ以来車体のスペースも限られていて邪魔なので使ってません。
電欠ならサーボが遅くなるので分かりますしね。

[58] こう 2006/01/17 00:27

俺もファイルセーフはつけてません!確かに電欠になるとサーボの動きが全然違うのでわかりますよ!

[59] MASA 2006/01/17 14:13

フェルセーフユニットっていくら位します?
それからブースター用の充電器っていくら位しますか?

[60] インフェ 2006/01/17 17:37

電欠のサーボ状態になってからどのくらいは保ちますか?
>>59  フェイルセーフって4,5千円くらいですよ。

[61] こう 2006/01/17 20:13

俺はサーボ電欠になったらすぐ電池取り換えるんでどれくらいもつかは解りません…電池は銀パナ使ってます。

[62] mag 2006/01/17 21:05

自分は充電池を使ってるので、取替えがきかないんですよ...
しかも始めて間もないからフェールセーフをいれてるわけですねw

[63] MASA 2006/01/17 23:44

フェルセーフユニットってどういう時に効果を発揮するんですか?

[64] みそじーず 2006/01/18 00:49

>>63  ノーコン(トロール)状態になるのを防ぐユニット。調子に乗ってプロポの受信範囲外に走らせたときなどw。予め設定した状態に戻してくれるもの。ニュートラル状態に保つ、ブレーキをかけた状態にするなどかな。

[65] こう 2006/01/18 21:42

RS4欲しいなぁ金なぃ↓↓みなさんはシャーシ何使ってますか???

[66] mag 2006/01/19 16:39

前言ったとうり、05Rです。初心者なので中古を買いました。

[67] MASA 2006/01/19 19:29

僕はV−ONE S�です。これってRや�とどこがちがうんですか?

[68] 社会人のラジコン人 2006/01/19 19:56

TG10-MK.2

[69] mag 2006/01/20 16:35

Rとはシャシーのレイアウトが違ったような....
�とは....よくわかりませんねw

[70] モデナ 2006/01/20 19:10

V-OneRRRとTG10−1です。

S�はRとS�ともシャーシのレイアウトが違います。

[71] まる 2006/01/20 21:00

ナイトロ3EVOをヤフオクで売っちゃいました・・・。
GPが1台も無くなりましたョ。
その内XRAYのNT18買おうと思ってますがマイクロRS4のドリフトチューブ?が付くのかな?

[72] mag 2006/01/22 19:31

昨日スーパー10用の4スト ハイトルクサイレンサーを買ってつけまして、
今日走らせてきましたw
伸びが短くなった感じはありますが、なかなかいいですよw

[73] こう 2006/01/22 23:00

みんなはドリフトやってますか?
俺のTG10MK2はカーボンパーツつけただけであとはノーマルですorz マフラーとか一回も変えたことありません↓↓全然お金ないし。

[74] mag 2006/01/23 15:07

僕の場合マフラーはスパ10のパーツの売れ残りを安く売ってもらったんで、
定価4500円を900円で買いましたよw

オプションパーツとかは買ったら既についてましたし..

[75] 社会人のラジコン人 2006/01/23 15:57

TG10MK2sをパチスロで購入
組立て途中に2速じゃない事に気づいてミッションとTRFダンパー購入
1ヵ月後エンジンの調子が悪くなってきたから12CV-Rとテサイアのマフラー購入
また一ヵ月後、自作のドリタイヤでドリフトが楽しい事に気が付き、各社のドリタイヤを買いあさる・・・

その他、マッド買ったりホーネット彼女に買ってやったり・・・気が付けば半年で30万位使ってた・・・

でもエンジン、ダンパー、ミッション位しかオプションパーツはつけてないな。

そしてこれからサベの4.1Xが待っている!

[76] こう 2006/01/23 17:10

俺ゼロワンR使ってるんですがほかのタイヤでドリフトできたためしがないんですよ↓俺は学生なんで三十万なんて今の俺には…それにしてもドリフトは楽しいですね!今日は雪でのケートラのドリフト見ましたよパワースライドかと思いましたよ笑

[77] mag 2006/01/24 21:41

確かにドリフトは楽しいですw僕は多人数でやってますんで
結構滅茶苦茶になりますがw

[78] 社会人のラジコン人 2006/01/25 02:00

>>76
一応働いてるもので、年は・・・まぁ2×才で酒タバコしないし、実車にもお金使わなくなたし。

ドリも楽しいですなぁ!オイラ走らせるトキは大抵4台位なんですが、一人特攻してくるやつがいるし・・・RC綱引き大会したらベルトは切れまくるし・・・モントラは皆エア決めようとして、壊れて現地修理出来なくなってから帰るし・・・ドリだけじゃなくRCは楽しいなと。

[79] 大喝采 2006/01/25 23:16

はじめまして
早速質問なんですが、RC(だっけ?)買おうと思ってるんですけど
組み立て済(のほうがいいかも)でも組み立て式のでもどちらでも良いですが、安いのは何円くらいですかね?
質問2
前はラジコンでドリフトできたんですが、しばらくしないうちにドリフトのやり方を忘れてしまいました。
教えてください。

[80] ケンケン 2006/01/26 16:18

二つの質問が矛盾してるようにも思うけど・・・
まあ、いいやw
やすいのだと2万ぐらいでちゃんとしたのがてに入るよ
組み立て済みがやすいね

[81] こう 2006/01/26 21:22

確かに矛盾してますね。ラジコンでドリフトしてたならやり方はわかるとおもうんですが…(゚O゚;)
話し変わりますがシミズ金型?のドリフトタイヤってドリフトできますか!?持ってるんですが全然滑らず普通に走るだけです…エンジンパワーないのかな…

[82] こう 2006/01/30 16:25

カワダのドリタイヤでもドリフトできました!エンジンでするならゼロワンRタイヤはすぐタイヤだめになるんであまり向きませんね↓

[83] mag 2006/01/31 16:35

カワダのドリフトタイヤならパワーのない車でもドリフトできますよね。
僕もカワダのタイヤを使ってますからw

[84] こう 2006/01/31 20:56

俺全然シミズだめかと思ってたorz なんか他にいいタイヤありませんか!? magさんのセッティングはどんな感じですか???

[85] mag 2006/02/01 07:36

セッティングは判り難いけど
フロント
トー 2〜2.5
キャンバー 約1.5
スペーサー 前後1枚

リア
トー 2〜3度
キャンバー 2〜2.5

ぐらいかな?
ギア類はノーマルね

[86] こう 2006/02/01 16:02

俺はトーは0に近いですあと前に重りつんでます。重りつまないとリアが重くなりすぎて前までドリフトできませんでした。 バネはやわらかいやつでデフはがちがちです!

[87] たいたい 2006/02/01 17:29

こんにちわ、俺はV-ONERRにOSの12CV-Rを積んでドリフトをやっています。タイヤはヨコモのゼロワンRなんですが、滑りすぎてコントロールしにくいんですが、シミズD98Jのサマーバージョンのスーパーハードを履かせるとある程度のスピードをのせないとコントロールできないし、両方の中間ぐらいでいいタイヤってありませんかねー?ちなみにヨコモのHGラジアルタイプDは全くダメでした。セッティングRRの基本セッティングです。やっぱりウデの問題かなー

[88] 阿曽 2006/02/01 17:54

KAWADAのドリフトナロータイヤってどうゆうやつですか?
実車みたいにタイヤの摩擦する音は聞こえますか?
使ったことのある人、教えてください。。。
ちなみに僕はFW05Tでドリフトしてます。
タイヤはヨコモのゼロワンRタイヤを使用しています。

[89] たいたい 2006/02/01 23:32

>>88
阿曽さんゼロワンRを使用していてどうですか?滑べり過ぎるしすぐなくなりません?

[90] mag 2006/02/01 23:34

>>87
カワダのドリフトタイヤは12CV-Rのパワーで最適だと思いますよ
実際僕もCVRでカワダのタイヤを使ってますし。

>>88
どういうやつと言われても答えにくいのですが、
まず実写みたいに摩擦する音というのはどんなタイヤでも
聞こえないと思います。
まぁ、何と言うタイヤかは知りませんが、微かに音は出る
と言うのは聞いたことはあります。

それにしてもOSの12CV-Rエンジンを使ってる人って多いんですねぇw

[91] たいたい 2006/02/01 23:52

magさんありがとうございます。早速ためしてみようと思います。お店に行って、カワダのドリフトタイヤだけでわかりますか?カワダのドリフトタイヤに種類的な物っつてあるんですかねー?

[92] mag 2006/02/02 07:30

>>91
種類といってもナローとワイドの二種類ですから、それさえ気をつければ
大丈夫でしょう。
まぁ、それでもドリフトがうまくできないのならセッティングを変えたほう
が良いでしょう。

[93] こう 2006/02/02 14:03

おそらくセッティング次第でシミズのでも充分できるとおもいます。俺はエンジン変えてませんよ↓民や付属です

[94] 阿曽 2006/02/02 14:36

>>89 すべりすぎることはあるかもしれませんが、低速でドリフトすればほぼ実車に近いですよ
タイヤの減りは3時間使用してもあまり減る感じはしなかったです。

[95] こう 2006/02/02 16:34

ゼロワンRはかなり滑ってドリフトはしやすいけど消耗が早いからすぐにドリフトしたいって人とか練習するにはなかなかいいタイヤだと思いますよ!セッティングは足回りをやわらかくした方がいいらしいです。本に書いてありました

[96] mag 2006/02/02 18:55

僕は塩ビタイヤ使ったこと無いですねぇw
こんど使ってみようかなw

[97] 阿曽 2006/02/03 21:06

���

[98] たいたい 2006/02/03 21:06

塩ビタイヤはかなり滑りますよ。ゼロワンより滑ると思いますよ。低速でシビアなコントロールが必要かと思いますけど、それはそれで楽しいし、安いし、ツインドリとか団体ドリもしやすいですよ。

[99] mag 2006/02/04 18:26

今日また走らせて来ました。
カワダのドリタイヤがバーストしましたよぉ〜w

[100] ゆう 2006/02/05 00:43

どうも元magです
HP開設に際しまして、HNを変えます。
これからもよろしくお願いします。

[101] ゆう 2006/02/06 01:16

ttp://www.geocities.jp/jpghk034/index.html

これが僕のHPです。
暇があれば見に来てくださいね。

[102] こう 2006/02/07 15:35

ゆうさんよろしくです! 俺はこの前HPIのSTAGE Dタイヤかってきましたよ!ラジアルのやつ
まだ走らせてないんでドリフトがどんな感じでできるのか楽しみでし

[103] 阿曽 2006/02/08 17:08

皆さんに質問です。
エンジンには寿命はあるのでしょうか?
今、僕の使ってるFW05Tについてたエンジンなんですが、走り出したらエンジンがすぐに止まってしまうのですが、対処法を教えてもらえませんか?
それとも、エンジンを変えたほうがいいのかな・・・

[104] インフェ 2006/02/08 18:07

ありますよ〜。どうなったら終わりって言うのは知らないけど・・・。
エンジンが止まるってのはいろいろな問題点があるんですが、ブレークインしてたりしますか?

[105] 阿曽 2006/02/08 19:14

ブレークインは最初2タンクしただけで、あとはずっとしていません。
もしかしてそれが原因かも・・

[106] たいたい 2006/02/08 21:03

>>103
フライホイールを手で回してみて、何の抵抗もなくくるくる回るようでしたら圧縮がないので、エンジンを変えた方がいいと思います。抵抗があるようでしたら、他に原因があると思いますよ。

[107] 阿曽 2006/02/08 21:40

多分圧縮が原因かもしれません。。。
エンビでドリフトしまくったからかなぁ

[108] 阿曽 2006/02/09 16:22

minnto

[109] ケンケン 2006/02/09 17:53

ってかさ、ブレークインの状態でドリフトさせたの!?
ブレークインは回転上げない方がいいよ
それに、慣らし中はよく止まって当たり前だけどね
そういう意味でのエンストも考えられるから。一応掛かるようだったら慣らしを続けないと
慣らしが終わってたら・・・ 色々原因は考えられますネェ〜

[110] インフェ 2006/02/09 19:02

慣らし中(ニードルあまめ)ならスロットルゆっくり操作してください。(エンジン内の余分な燃料をぬくため。)
何タンクくらい走らせましたか?

[111] 阿曽 2006/02/10 20:24

>>109 そうですか いろいろ試してみます

>>110 数えてないですが、結構走ってます。タンク数は数えてないですが燃料は2,5リットルほど使いました

[112] ユウ 2006/02/11 01:03

いきなり質問なんですが2スピードの変速がいかないのですがどなたか対処法分かりますか?

[113] インフェ 2006/02/11 10:41

>>111 圧縮を確認してみてください。プラグ付けて、フライホイールを手で回して。
>>112 説明書に詳しく書いてあるはずです。

[114] VoneRRRR 2006/02/11 13:04

セッティング変更したらVneとかMTXとかのレーシングマシンも
ドリフトできますか??

[115] ケンケン 2006/02/11 18:30

V−ONEシリーズは可能だね
MTXはやったことないからなぁ〜
まあ、可能だろうけど、得意不得意はあるだろうね
ドリフトするならハイスペックよりロースペックの方が楽ですね

[116] 阿曽 2006/02/12 14:26

>>114 ドリフトタイヤを買ってフロントとリアのデフを固めればできますよ。

[117] こう 2006/02/13 16:23

あと足回りをやわくするといいそうです。

[118] ゆう 2006/02/13 22:15

フロントを重くするとか...
それはEPだっけな?w

[119] こう 2006/02/14 01:07

俺はGPだけどフロント重くしてますよ! 二速に切り替わらないなら2スピードのクラッチ?の調整がだめなんじゃないんでしょうか?

[120] ゆう 2006/02/14 16:12

あぁGPでも大丈夫だったっけw
>>112
切り替わらないのであれば、ギアをばらしてみるべし。
かなり使ってるのであれば、スプリングが劣化してるのかもw
それかネジの緩めすぎ?

[121] ゆう 2006/02/14 16:20

>>120
訂正
緩めすぎ×
締めすぎ○

あとネジってのは2速のシューのネジね

[122] 阿曽 2006/02/14 18:26

V-ONE RRRの次回作って出るのかなぁ?
もし出るんだったら、今RRRを買わずにそっちを買いたいんですが
まっ、出たらの話ですけど・・・。

[123] 阿曽 2006/02/14 18:29

京商のホームページで問い合わせたところ、商品企画開発は常に行なっておりますが
現在ラインナップ等の予定は御座いません。
らしいです。
情報お願いします。。。

[124] モデナ 2006/02/14 18:50

>>112
変速しないなら単純に閉めすぎて変わらない時と、緩めすぎて常に2速って時があります。

あまり1速のまま全開にするとエンジン逝くから速めに直したほうがいいですよ。

加速、最高速でわかりますが、取りあえず説明書の位置まで戻すべし。

[125] VoneRRRR 2006/02/14 23:06

リアリジット+フロントワンウェイでドリフトは・・・ムリか^^;

おれが思うところ、新製品は、雑誌でまず開発開始がとりあえげられて・・
ってやるうち数ヶ月過ぎそうです。ニュールンベルクも気配ないですし。
まだ大丈夫じゃないですか??

[126] ゆう 2006/02/16 07:40

リアリジット+フロントワンウェイでもドリフトできるんじゃないですか?
やったこと無いからわからないですけど....

[127] こう 2006/02/16 09:57

リジットは全然ぉkじゃないすか!?ワンウェイって何の効果があるんでつか?

[128] 阿曽 2006/02/16 16:29

>>124 そうですよね

[129] ケンケン 2006/02/16 16:38

>>127
フロントワンウェイはアクセルOFF時にフロントの駆動を無くすシステムですね
ドリフトする場合、あると有利です。
きっかけがつかみやすいですからね
まあ、ピーキーな特性に多少なりますけど、なれればOKですよ
ブレーキ踏むとサイドブレーキみたくリヤだけロックします

[130] こう 2006/02/18 13:52

詳しく書いてくれてありがとうございます。だからブレーキすると回っちゃうのかな?(´・ω・`)
新しいキットほしいな…

[131] ゆう 2006/02/18 18:42

今日、センターシャフトのフロントに繋がる方をのけて
MRで走って来てみました。結果はすごくオーバーステア
になりましたwでリアに繋がるほうをフロントに移植して
FF(MF?)にしてまた走らせてみたところ....
ドアンダーの車になりましたよww

[132] ケンケン 2006/02/19 17:34

回る事は無いですね
ドリフトしやすいです

[133] こう 2006/02/19 23:49

そうなんですか!?なんか塩ビ履いてやったらクルッテなっちゃう↓バランスとかもおかしいんですかね↓↓ 今日カワダのラジアル使ったらダメだった↓ショック

[134] 2006/02/20 01:36

俺はV−ONE RRでドリってるよリヤは別売りの直結のにした方がいいかな。タイヤはラジアル(これ大事!)んなところかな。
後は腕。
ニトロ30はやめとけ
(できれば少ないニトロがおすすめ。エンジン吹っ飛ぶぞ。体験談ですけどなにか?)

[135] GT−R R34 2006/02/20 01:36

↑名前間違えました。スマソ。

[136] ゆう 2006/02/20 07:40

昨日もラジコンしてきましたが、12CVRにはタミヤの
ノーマルタイヤがちょうど良いですね。
結構飛距離ありますよ。

[137] ケンケン 2006/02/21 19:43

らしいね
俺もニトロ20%を使ってる
30で一回エンジンぶっ飛ばすのも面白そうだけどね
こんどLTかなんかでやってみよっとw
アレなら一機が1万しないしね

[138] インプ 2006/02/28 01:21

ヤフオクでMk1、4サイクルエンジン仕様、2スピード、ロングサスペンション、その他オプション7000円付きを30000円ほどで買ったのですがやっぱり高かった?

[139] インプ 2006/02/28 01:29

メガッテクジュニア、始動用具付きです

[140] ゆう 2006/02/28 21:03

安いんじゃないの?
僕の場合05Rに12CVRと2343FETとその他カーボンパーツ
がそろって16000だったけど

[141] インプ 2006/02/28 21:45

今日出品者からTG-10届いたのですけど、オーバーホール済みでエンジン始動テストもメーカーの方でやってもらってあります。が・・今日エンジン始動しようとしたのですが、失敗です。エンジンカーを甘く見ていました。そして簡単にできるだろうと、リコイルかなり引っ張りました。なぜなのでしょうか?エンジンの型はOS製FS-265−CXです。どなたか教えてください

[142] インプ 2006/02/28 21:52

エンジン型で訂正です。FS-26S-CXです。間違えました。

[143] ゆう 2006/03/01 07:48

燃料を最初は多めにキャブにまわして、ポケブー入れて
リコイル引けばエンジンはかかると思うけど。(リコイルあんまりやってないからあてずっぽだけどw)
多くあるケースで、ポケブーの電池不足だとか
プラグが切れてないか確認したほうがいいと思う。

[144] こう 2006/03/02 00:26

ちゃんとチョークしてますか?燃料は送りすぎてもかぶってしまいリコイルを引くとき重くなってひけませんよ!あとはプラグみてブースターつないでちゃんと赤くなるかみてください。あとは気合!?

[145] インプ 2006/03/02 02:02

こうさん、ゆうさん、返答ありがとうございます。プラグなんですが、先端の方が赤熱しません。後はしっかり赤熱してます。交換士他方が良いのでしょうか?

[146] こう 2006/03/02 08:22

俺は一応それでも始動できますが…新しいの買った方がいいかもしれないです…あとは頑張ってリコイルひいてください!

[147] インプ 2006/03/02 17:05

グロープラグ交換したらエンジンかかりました。有難うございました

[148] 2006/03/02 18:51

いきなりですけど
エンジンかからないんですよ・・
原因はマフラーからタンクにつないであるチューブの圧力が少なくてエンジンまで燃料がとどきにくくなってていて、エンジンが止まってしまうんですよ・・・。

[149] ゆう 2006/03/02 19:29

>>148
かからないのならマフラーを軍手をした指かウェースで塞いで
リコイルかスターターを回して一回燃料を送りましょう。(僕もこうやってます)

[150] ケンケン 2006/03/03 17:42

あ、そういう風にやるといいんですか!
勉強になります!
俺の車はマフラーと燃料タンクのパイプにフィルターつけたんですけど、これって効果あるんですかネェ? まえ、どっかのHPで見てやってみたんですけど・・・

[151] こう 2006/03/03 19:49

燃料タンクとマフラーの間にフィルターですか!?俺はあまり意味がないと思うんですが他の人はどう思いますかねぇ?

[152] モデナ 2006/03/03 20:11

プレッシャー圧が安定します。

[153] こう 2006/03/03 20:30

プレッシャー圧!?なんですかそれは!?初めてききましたorz

[154] みそじ〜ず 2006/03/03 21:02

>>153  燃料タンクからエンジンに燃料を送るために排気ガスを利用してるのはわかりますか?始動時にポンプを押せば燃料は送られますがそれ以外のときは排気ガスを利用して燃料を押し出し(プレス→プレッシャー)ています。圧が安定するとは知りませんでしたが、フィルターの効果としては排汁の不純物も取ってくれそうですね。

[155] モデナ 2006/03/03 21:24

みそじ〜ずさんのおっしゃるとおり、排ガスのプレッシャーを安定させて、エンジンの回転を安定させるためのものです。
普通はプレッシャータンクを使うので、燃料フィルターで効果があるかは不明ですか。

[156] インプ 2006/03/04 12:18

エンジンかけた瞬間エンジン暴走し出すのですが何が原因と考えられますか?

[157] こう 2006/03/04 13:30

なるほど!そんな効果があるんですか。勉強になりますねぇ!

インプさんへエンジンが暴走するんですか!?俺はまだ全然初心者であまりわかりませんがアイドリングがたかすぎるんじゃないんでしょうか!?

[158] インプ 2006/03/04 18:16

エンジン掛けたらクラッチシューが解けてまった・・・交換しようと思ったら、六角レンチが固くて回らない。ネジ山がつぶれてしった。もう絶対クラッチもフライホイールもエンジンから外れません。エンジンから交換しないといけないのでしょうか?エンジンの交換は考えていましたが、フライホイールや2.スピードミッションは予想外です。

[159] 2006/03/04 18:29

>>158 なおしてあげましょうか?

[160] ケンケン 2006/03/04 20:45

>>152 ,154,155
なるほどぉ〜、どうもです
効果はまあ、有っても無くてもいいんですよw 見た目が厳ついからヨシとしてますw

[161] ゆう 2006/03/05 13:20

>>156
暴走しだすとのことですが、受信機が壊れていたり
送受信機が別の会社だと言うことはありませんか?

[162] みそじ〜ず 2006/03/06 00:42

>>156  エンジンをかける前プロポと受信機の電源を入れて誤作動はしていたのでしょうか?リンケージ関係を確認しましたか?・・・でもクラッチシューが溶けた(>>158 )ということは固着してしまっているっぽいですね(^^;

[163] インプ 2006/03/06 19:44

みそじ〜すさん
エンジン掛からなかったのでニードル多い目ひねっちゃったの原因だと思います。固着はしていませんが・・・リンゲージは確認しましたが大丈夫でした。どうにかしてクラッチシューをエンジンから外す方法はないでしょうか。六角ネジが外れません

[164] WRC 2006/03/06 20:15

提案でどうしても外れないのなら電動ドリルとかで2.5�くらいの刃使って削っちゃえば生き返るかもしれないと思います。もちろん失敗したら残念ですが、可能性はありますね…
僕だったらやりますが責任は一切承りませんよ。

[165] みそじ〜ず 2006/03/06 20:39

メガネレンチをひとつ潰す覚悟で瞬着流し込みで外してみるとか?百均のレンチなら思い切って使えそう。あとはペンチかプライヤーで思いっきり握って回すぐらいしか・・・。

[166] モデナ 2006/03/06 21:40

ネジが回らないならダイヤモンドヤスリで新たにマイナスを切るか、リューターで頭飛ばしちゃうといいですよ。
あとみそじ〜ずさんがおっしゃるとおり自分ならネジがナベならペンチで握って回しますよ。

[167] インプ 2006/03/06 23:58

駄目ですわ。ペンチでやっても回りませんし、ヤスリでマイナス切ろうとしても、ねじ自体が堅すぎます。ネジロック剤でも使ってあるのか?もしくは瞬接で固めてあるのかもしれません。何せ中古品ですから。値段そんなに新品と変わらないのになぜ中古を買ったのかと後悔の日々。こんな事が続くと挫折するかも。最後の手段はリューターです。今日は時間が遅いので明日やります。アドバイスくれた方ありがとうございます。これでも駄目なら、売り飛ばして新品キットで出直すか、エンジンもろとも交換になってしまいそうです。

[168] VoneRRRR 2006/03/07 17:09

関係ないですが、GPでドリフトしたら全開しっぱなしですが、
オーバーヒートってしないもんなんですか??

[169] インフェ 2006/03/07 19:23

FS-26S-CXってノーマルシャフトですよね?なら、六角ネジってどこにあるんですか?いまさらですけど。
いまいち理解できません。

[170] 2006/03/07 20:31

>>168 今の季節ならオーバーヒートはしませんですよ。

[171] こう 2006/03/07 21:49

>>168 多少ニードルを甘めにした方がいいと思いますよ

[172] VoneRRRR 2006/03/07 22:53

そうですか。
近くに仲間がいないんでドリフトしても淋しいだけですがw
機会があればやってみます

[173] インプ 2006/03/07 23:47

インフェさん シャフトにフライホイールとクラッチシュー、2スピのギアが六角ネジで固定してあります。そのネジがはずれないのです

[174] インプ 2006/03/08 22:58

結局ビスはずれずで、エンジンもろとも交換になります。ドリフトホイール、タイヤなども一緒に購入してドリフトやる予定です。

[175] コージ トリクル 2006/03/09 14:02

クラッチベルとベアリングを止めている六角ネジですか?
それなら、ネジの頭をリューターで切り落としてしまえばクラッチベルは外れるはずです。その後でクラッチやスプリングを外し、クランクシャフトにフライホイールを固定しているパイロットシャフト外す方法があります。この方法だとパイロットシャフトが駄目になりますがパイロットシャフトを交換すればエンジンはそのまま使用できるとおもいます。

[176] インプ 2006/03/10 22:02

コージトリクルさん、ありがとうございます。切り落とすより削り落とすような感じの事ですよね?簡単に落とせるのでしょうか?結構ネジは頭がでかいので、大変そうですし、かなり硬いです。

[177] インプ 2006/03/10 22:14

リューターないのですが、ドリルでも代用可能ですか?

[178] jin 2006/03/11 23:43

だれか、教えて下さい。
自分は受信アンテナを外に出したくないのです。
どうやれば、いいですか?
自分で思考錯誤してるのですが、受信がうまくいかず、
暴れまくりです。
いい方法があったら誰か教えてください。

[179] モデナ 2006/03/12 02:13

>>178
ボディ内にストローを丸めて納めるか、
ボディマウントにはり巡らせばOKですよ。

[180] ケンケン 2006/03/12 13:32

まえ、どっかのHPにでてたので、金属でアンテナ作ってたのあったよ
ほら、ラジオとか無線みたいなかんじで
そうすりゃ、ダサい純正アンテナよりはマシだし、アンテナであることにかわりはないからいいんじゃない?

[181] 2006/03/12 21:10

質問です。
プロポ側がFM27MHzのバンドが5だとして、受信機側がAM27MHzのバンドが5でも動かすことができますか?

[182] jin 2006/03/12 22:58

>>179
>>180
ありがとうございます。試してみます。
他に知ってる人がいればおしえてください。
お願いします。

[183] まる 2006/03/13 07:05

>>181
動くはずがない・・・。釣り?

[184] ゆう 2006/03/13 15:55

>>181
AMとFMは別物だから動くはずないよねw

[185] 2006/03/13 18:50

>>183
>>184  情報ありがとうございます。。

[186] コージ トリクル 2006/03/14 10:51

百円ショップで売っているダイヤモンドカッター(五百円玉くらいの円盤状の切断砥石です、チャック付のドリルなら使用可)で簡単に切れますよ。
最近の百円ショップは電動工具のビットやら色々安く手にはいるから便利ですねー!

[187] ゆう 2006/03/23 14:58

スポンジタイヤを買おうと思っているんですが買ってすぐに
やって置いた方がいいと思う事なんてありませんか?
聞いた話では、「ショルダー落とし」とか「タイヤの側面に
接着剤を塗っておく」などするとスポンジタイヤが長持ち
するとか聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?

[188] モデナ 2006/03/23 15:36

側面に接着剤はやっとおいた方がいいよ。
クラッシュしたときにかけるのを防げます。シューグーでも可。

[189] ゆう 2006/03/23 20:09

>>188
やっぱりそうですか。返答ありがとうございました。

[190] みそじ〜ず 2006/03/24 15:40

>>181  ラジオと一緒でFMの電波はAMの周波数帯では受信できませんよね?逆もまた然り。kHz(AM)とMHz(FM)、波長が違うでしょ?小難しい話はパスします。あとはご自身でググってください。

[191] まる 2006/03/26 09:23

>>190
ち、違いますよぉ・・・。信号に対応して変化するのが縦軸か横軸かの違いって言えば判り易いと思います。
ちなみにFMがノイズに強いのは、横軸の変化(周波数変調)で信号を伝えているので縦軸(電波の強さ)が一定だからです。

[192] みそじ〜ず 2006/03/26 15:00

・・・だから小難しい話はやだっていったのに(涙)
身近で、例えが間違っててもイメージ的に『そ、そういうもの?』って思ってくれればいいんですよ(笑)

[193] 2006/03/28 13:49

>>192 そうっすね

[194] こう 2006/04/03 01:00

いいタイヤないかなぁ〜

[195] こう 2006/04/04 20:53

RS4 3 evo かちゃた
金ない

[196] まる 2006/04/04 21:46

>>195
おぉ!買ったんですか。
足回りを仕上げなおした方が良いですよ。
私が持ってたのはサスの動きが激シブでした・・・。
多分気付いてると思うけど。

[197] こう 2006/04/04 23:21

通販だからまだ(*´д`*)とてもたのしみ♪
最近もりあがってないからあげぇ

[198] 2006/04/05 05:06

はじめまして!
私はFW-05S、OS12CVRを使っているんですが、18CVRを積むと駆動系強化した方がいいですか?

[199] 旧車使い 2006/04/05 08:17

MTX−2でグリップ・ドリフトとやってます。
私はドリフトにもスピードを求めるため、ドリタイヤは使わず通常走行に使う普通のレーシングスリックでドリってます。やはり実車で言えばD1を目指すべきかな(笑)
エンジンもノバのMT−12と古いですが、M.speedフルチューンのパワフルエンジンで、レーシングスリックを履いたままドリフト中に2速に入れますよ♪
2速全開から直ドリ風に進入し、綺麗なアングルを保ったまま旋回し横を向きながらフル加速。楽しいですね、GPドリフトは。

[200] 2006/04/05 08:31

凄いですね!スキール音上げながら滑って行くって気持ちいいですよね!
私はパワー不足なのでカワダのD2ナローでドリしてます!

[201] モデナ 2006/04/05 09:51

>>198
12TZのせても壊れないんだから、根拠は無いけど
たぶん大丈夫

[202] こう 2006/04/05 13:35

俺はシミズが使いやすいかなぁ_ト ̄|○

[203] ケンケン 2006/04/06 11:46

>>198
たぶん、NAの18エンジンはトルクはあるけど、そこまで強烈ってことでもないから平気だと思う
ただ、15エンジンのターボヘッドとかチューンドエンジンだと多少の強化は必要かな
それでなくても、ノーマルでも強化してもいいんだし 俺も、ノーマルのSWエンジンでもフル強化に近い状態だしね ただ、軽量フライホイールは微妙だよ トルクが鈍るからね

[204] 2006/04/06 13:44

>>201
>>203
ありがとうございます!参考にします。いきなりですが、FW-05SにRRのアッパーデッキを付けたいんですがポン付け出来ますか?

[205] 2006/04/06 14:30

>>204
RRのアッパーデッキはフロントのRRのパーツとポンダー取り付け用のパーツ類とストレ−トバッテリーと充電器が必要ですね。

[206] 2006/04/07 10:40

>>205
丁寧にありがとうございます!

[207] GPドリフター 2006/04/07 15:37

皆さんは、ドリフトする時、ニードルは、どれくらいに、調整してますか?

[208] 2006/04/07 18:40

>>207
大まかですが塩ビ類なら濃いめ、ゴム類なら標準って感じですかね。

私はゴム専門ですが。

[209] 旧車使い 2006/04/08 09:17

私もやや甘めでやります。
遊びで壊してしまったらたまりませんよね(^^;

ずっと愛用してきたMスピのMT12エンジンが、圧縮スカスカになってきました。
スリーブ・ピストンを交換したいのですが、もはや部品が出なそうですorz

皆さんはドリフトするのにどのようなエンジンを使ってますか?
私的には、15か18の下からトルクのあるエンジンがいいかなと思っています。

[210] ケンケン 2006/04/09 09:18

>>207
俺はゴム専門ですが、冬の時期はオーバーヒートの心配があんまりないんでグリップで走るときと同じぐらい限界まで絞ってます
夏は甘めですね

[211] 2006/04/09 15:57

初めまして!
自分も去年の夏からhttp://tamiya.com/japan/products/43512focus03xbg/index.htm ←これを中古で買ってドリフトさせて楽しんでました。
やはり中古なのか使い方が荒かったのか燃料タンクとプレッシャーパイプ(?)をつなぐ突起してる部分がポキッと逝きましたf^_^;
しかしながら普通に走るのはビビりました。
あとガスケット(?)が破れましたねorz ものすごいエンジン音なので止めて見てみるとエンジンとマフラーつないでるネジが緩んでてガスケットもどっかにぶっとんでいきました。
長々と愛車について語ったんですが、要するにガタが来てるので思い切って買い換えようと思います!今年から高専生なのでバイトして金貯めてさ・・・。
そこで大先輩のここの人にお薦めのエンジンカーなどを聞いて参考にして良い相棒を探そうと思ってます。
ちなみにドリフト大好きですよ(´∀`)

あともう一個、燃料ってどこのメーカーがいいですか?

長文・乱文すみません。

[212] 2006/04/09 16:25

>>211
一年足らずでガタが来るとは…タミヤ恐るべし…
京商やHPIなんかがいいと思いますよ
参考までに、私が使っている燃料はコスモスピードスターです。クロッツはそれなりにいいと思いますよ

[213] モデナ 2006/04/09 16:41

他のスレでも書いたと思いますが、自分はVONES3がお勧めです。
ドリフトを本格的にやるならRS43ドリフトコンバージョンなどがいいんじゃないでしょうか。
ただキットとコンバージョン両方買わないといけないので高くつくと思いますけどねw

[214] ゆう 2006/04/09 21:14

>>211
VoneS�とかFW05Tとかもいいかも。
元からGXRエンジンだっけ?あれがついてるし
2速も付いてるから結構行けそうな気がする。
燃料はコスモのフィールドマスターを使ってるね。
次からレーシングスターに変えようと思ってるけど。

[215] ケンケン 2006/04/09 22:23

>>211
俺のお勧めとしてはHPIのナイトロRS4 18SSがいいね
俺の知り合いの人で、こいつを持ってる人がいて、今日借りて走ったんだけど、18エンジンだからトルクフルでいいよ
あと、車の状態からするとガタとは違うと思う。
どちらかというと整備不良 厳しい言い方かもしれないけど、メンテしなきゃ車は駄目になる どのメーカーの車でもしっかりメンテしないことにはね
>>212
タミヤも悪くないよ 俺はMk,1をもう1年以上乗ってるけど、ガタはこない。メンテの値段も安いからいいけどねぇ〜

[216] こう 2006/04/09 23:01

HPIパーツ手に入らない(T_T)

[217] 2006/04/10 07:07

>>215
Mk.1はフルオプで使ってましたが、バルクヘッドが簡単に逝くので友人にあげました。
2年位V-ONE S�使ってましたけどパーツ交換したことなかったんで、タミヤにいいイメージが無いです。

[218] GPドリフト 2006/04/10 20:39

自分は、TG-10Mk-2sを使っているんですが、ドリフトさせたあとの、立ち上がりで、マフラーから、オイルらしき物が、かなり出ます。皆さんは、どうですか? 長文すみません。

[219] ゆう 2006/04/10 21:21

>>218
ニードルの緩めすぎ.....かな?

[220] ゆう 2006/04/10 21:24

田宮のエンジンってヘッドが軟すぎな気がする。
プラグを締めただけでねじ山が逝ってたのを見たことがある。

[221] ゆう 2006/04/10 21:24

田宮のエンジンってヘッドが軟すぎな気がする。
プラグを締めただけでねじ山が逝ってたのを見たことがある。

連続投稿スマソ

[222] GPドリフト 2006/04/10 21:54

あっ、緩めすぎなんですか?!あまり締めすぎると、エンジン危ないかな〜、と思って、締めてなかったんですが…。まだ締めても、良かったんですね。

[223] 2006/04/10 21:59

>>220
タミヤに限らず何でもなると思います。
インファーノのプラグが発射される所を見たことありますし

[224] ケンケン 2006/04/11 14:27

>>222
目安としては排ガスが青白い感じだね
あんまり真っ白なのがモクモクでるようでは甘すぎだね
あと、エンジンは走れば少しずつだけど、オイルがマフラーにたまるからマフラー内に溜まり過ぎてる可能性も有るよ
マフラーの口を下にして黄色っぽい液が出るようであれば、それを全部抜けば解消されるかも
>>217
う=ん、俺はそういう症状はないなぁ〜
ぶっ壊れそうなぐらい走ってるけど、壊れてないよ まあ、クラッチがしょっちゅう壊れるのは事実だけど・・・

[225] インフェ 2006/04/11 20:15

>>222  まず、グリップ走行してニードルを徐々に絞っていき、煙が出なくなってパワーが落ちた所から10分ぐらい戻す、ぐらいでいいんじゃないかと思う。

[226] GPドリフト 2006/04/11 20:53

指導ありがとうございます。指示通りやってみます。

[227] 2006/04/12 23:44

アドバイスありがとうございます。

VoneS�はLSDつけれますか?後、アライメントの調整(トーやキャンバー角)できますか?
今の出来ないんです(笑 まぁ安さと使いやすさが売りだから仕方ないけど

[228] モデナ 2006/04/13 00:10

LSDはデフに入れるオイルの粘度で調整できます。
粘土にすればほぼデフロックになります。
またS3はRRRのサス周り流用してるのでトー、キャンバー、キャスター、ロールセンター、キャンバー変化量など自由自在です。

[229] 2006/04/13 00:21

LSDキット(臭いオイルを入れるタイプ)も使えると思いますよ

[230] 旧車使い 2006/04/14 16:22

>>227
私も初めはなにも調整出来ないものを買いましたが結局満足出来ずMTX−2に買い換えましたよw
デフのセットは楽しいですよ。実車同様ですからね。
RCなら手軽ですのでアライメントなども合わせて弄り倒してます。
ちなみにマイカーもフォーミュラ並みに弄れるマシンですが、やはり大掛かりになるのであまりさわれませんww

MTXの方は、NEWエンジンを搭載しました。OSの18TZです。
慣らしも大分終わりましたが、パワーありすぎで危ないですw
どこからでもスライドが始まります・・・

[231] 2006/04/16 00:44

今日暖かかったのでちょっと走らせました!!
何かいう事聞いてくれなくて(下手なだけだけどw)生意気なとこが可愛く感じた(笑
何か愛着わくね。変態だね・・・(´A`)

[232] 2006/04/16 12:27

じゃじゃ馬は私も好きですよ。乗りこなした時の満足感がいいですね〜

[233] GPドリフト 2006/04/19 16:28

皆さんは、燃料のニトロ何%の使ってますか?自分は、30%使ってるんですが………

[234] モデナ 2006/04/19 16:52

また答え
るのか・・・。基本的に12、15は20使ってください。多少寿命短くなっても良いって人は別にして。
ちなみに自分は基本20です。
ウチが金ないってのもあるけど。
ザやってる人は30いるかな?

[235] GPドリフト 2006/04/19 17:45

何度も、答えさして、すみませんでした。(..)(__)分かりました。

[236] WRC 2006/04/22 20:34

僕は今日ニトロ30%の燃料使ってコンロッドおりました。
エンジンは加工すると壊れやすくなりますよ。ww
今日になってやっとわかったオレ……

[237] みそじーず 2006/04/23 21:51

今のメインがナイトロフォースなので共用でアルファにも30%使ってます。ま、ナイトロフォースも『オン』なのであまり意味ないかもw。

[238] RUSH 2006/04/23 22:29

アルファってどれくらいの速さですか?(ノーマルで
ナイトロフォースと比較して

[239] みそじーず 2006/04/23 23:44

・・・比べないほうがいいと。ちなみにナイトロフォースにはいきなり2スピ組んだから余計比較対象にならないです。アルファのドノーマルギヤでは50出ていればいい方かな?アルファに2スピ組んでもナイトロには敵いませんよorz

[240] RUSH 2006/04/24 00:33

ではナイトロフォースの2スピの調子はどうですか?
ほしいんですが…問題なしですか?

[241] みそじーず 2006/04/25 10:55

問題ないですよ。ただ2スピ組むとスリッパークラッチやツインブレーキが組み込めないという問題は出ますがw。
・・・ナイトロフォースの話題はオフロード連合のほうがいいかな?

[242] WRC 2006/04/25 15:25

ではそっちで質問します。

[243] GPドリフト 2006/04/26 17:17

皆さんは、デフロックしていますか?

[244] ゆう 2006/04/27 07:49

してないよ。硬めのデフオイルが入ってるだけかな。
フロントはワンウェイを入れてるね

[245] GPドリフト 2006/04/27 16:46

フロントワンウェイ入れてると、コーナー曲がりすぎないですか?

[246] ゆう 2006/04/28 19:08

ラバータイヤだとブレーキかけたらオーバーステアに
なりますが、スポンジタイヤだとうまく曲がりますよ。
でもドリフトするんだったらラバータイヤの硬いやつ
を使ってますね。

[247] GPドリフト 2006/04/28 20:26

あっ、そうなんですか?へんな、思いこみしてたみたいですね。

[248] 2006/05/05 13:41

V-ONE RRR EVOって出たんですか?

[249] モデナ 2006/05/05 14:39

まだでてないよ。
静岡ボビーショーで御披露目です。
少しは調べてから来てください。

[250] 2006/05/06 13:51

>>249 おっす!!

[251] ゆう 2006/05/07 14:38

このごろは空気も暖かくなってきてGPツーリングが
し難くなってきましたねぇ〜。

[252] ラサール 2006/05/07 22:17

ちょっと懐かしくて来てみたwww自分はTG10-Mk.1のフル改造を持ってて今は倉庫眠りですf^_^;燃料大丈夫かなf^_^;

[253] GPドリフト 2006/05/08 16:16

<<251 そうですね。自分は、北海道に住んでいるので涼しい夕方や、朝に走らせてます。

[254] GPドリフト 2006/05/08 16:18

↑すいません。記号間違えました。正 >>

[255] RUSH 2006/05/08 21:03

しばらくエンジンほかっといたらスリーブが錆びたぽくてリコイルおもたいしエンジンかからん…

[256] GPドリフト 2006/05/09 19:08

自分も、2年位、ほったらかしに、しているやつ、あるんですが、リコイル引っ張ったら、切れてしまいました(泣)

[257] ラサール 2006/05/09 20:04

リコイルロープはけっこう燃料にさらされるから腐食するらしいっすよf^_^;

[258] GPドリフト 2006/05/09 21:01

意外と、腐食していくんですよね〜。直すのに、一苦労しました。(^_^;)

[259] こう 2006/05/11 22:52

GPドリフト楽しい〜

[260] ゆう 2006/05/12 07:38

たのしいですよね。
グリップでも結構楽しいですけど、駐車場みたいなところでは
コースがないから面白くないですよね。

[261] こう 2006/05/12 14:38

確かに!身近にコースなんてないからなぁ↓↓コース一回もいたことない

[262] ゆう 2006/05/12 16:39

僕の場合は市外にひとつありますが
あまりにも遠くて行く暇がありませんね。
だからいつもは港近くの広場とか人気の無い
テニスコートとかでやってますね。

[263] GPドリフト 2006/05/12 17:12

皆さんは、どんなカスタムをしていますか?僕は、タイヤとダンパー変えた以外、ノーマルです。

[264] こう 2006/05/12 21:02

僕はまだリアリジット,アームをアルミにしたぐらいです。HPIパーツ供給悪いヽ(´ー`)ノ

[265] 2006/05/12 22:30

私はFW-05Sで2スピード、V-ONEダンパー、V-ONERタンク、ブレーキディスク、アルミハブ、フロントRRパーツ、カーボンダンパーステー、RRメインシャーシ、リアLSDキット、アルミステアリングプレート、エンジンOS12CV-R、OSマニ、ファイブスター7φマフラー

詳しく書くとこんな感じです。

[266] WRC 2006/05/13 00:06

よくそんなに覚えてますね。僕はどこかえたか全部言えません…

[267] ゆう 2006/05/13 09:18

僕は、各部カーボンパーツ、SPステアリングプレート、フロントユニバーサルシャフト、スチールベベルギア、SPメインシャーシ、OS12CV-R、スパ10用エアクリーナーってところですかね。

[268] 2006/05/14 22:13

突然ですが、実車の180SXは何人乗りですか?

[269] 名無しさん 2006/05/14 22:18

>>268
車カテ逝け

[270] 2006/05/14 22:48

>>268
一応答えときます。4人乗りで後部座席はかなり狭いです。

[271] 2006/05/15 21:33

>>270 情報ありがとうございます

[272] ガンバ 2006/05/16 11:44

俺的に2シーターのほうがいいな

[273] コヤタ 2006/05/16 19:16

はじめまして。今度V−ONES�を買おうと思うのですが、つけておきたいオススメパーツがあったら教えてください。主にサーキットで走らせようと思います。よろしくお願いします。

[274] モデナ 2006/05/16 19:51

取りあえずサーキットで走るならハイグリップタイヤは必需品。
あと、デフはグリスじゃなくてデフオイルに交換。
はじめはフロント100000リア3000がオールマイティーに良く走る。
それから、路面に合わせてダンパーオイル、スプリングもセッティング。
あとはフロントユニバがお勧め。
あと強いて言うならアルミブレーキハブ。
あとは自分の腕に応じてダンパーやらベルトやら換えていけばいいですよ。
最初からフルオプってのは避けた方がいいです。

[275] コヤタ 2006/05/16 22:05

ありがとうございます。とても参考になりました。

[276] コヤタ 2006/05/20 17:08

今FW−05Sのノーマルを使っているんですが、コーナリングの前でブレーキをかけてハンドルを少し切るだけで、すぐにスピンしてしまいます。タイヤもサスも最初についてきたのを使っています。どうすればいいのでしょうか?雑誌を見ても載っているのがありません。教えてください。お願いします。

[277] モデナ 2006/05/20 17:45

組み方、セットは左右きちんとしているってこと前提で、
たぶんブレーキロックしてます。
プロポか、ブレーキパッドのビスでもう少し弱めに調整してみてください。

[278] 2006/05/20 18:41

>>276
取説通りに組んでもアライメントが狂う場合があるので、計る事をお薦めします。
プロポ、受信機の電源を入れてニュートラル状態で軽く動く様にして下さい。
これでもダメなら原因は別だと思います。

[279] 初心者 2006/05/20 18:55

この文を3〜10ヵ所に貼り付け、回してくださいw
これをやった貴方は夢や学校一のモテ子に
なりますw
やんなかったら不幸が突撃します
もうココまで読んでしまった人は最低3ヵ所は回さないと絶対不幸が100%突撃して死亡するでしょう
これをやった人は実際に
両思いになれたり、
学校一のモテ子になれたり、
夢が叶ったり
欲しい物が手に入ったり
キスされたり
告られたり
一気に幸せが手に入ります
だから移せば移すほどお得!
その他にもたっくさん叶った人がいます
だから回してね失敗した人なんていません

[280] コヤタ 2006/05/20 19:07

>>277
>>278
ありがとうございます。来週の土日にサーキットに行けるのでやってみます。コーナリングの時に確かにタイヤがロックしてたと思います。

[281] インフェ 2006/05/28 21:35

いきなりですけど、タイヤは何がおすすめですかね?(ドリフト初心者)

[282] GPドリフト 2006/05/29 23:37

エンジンパワーにもよりますけど、自分は、カワダのドリフトタイヤ(商品名忘れました。)を使ってます。

[283] 2006/05/30 00:25

>>281
塩ビはやめた方がいいですよ。友人にゼロワン借りてやりましたが全然進みませんし、止まりません。なによりもエンジンが逝きそうです。

私もD2がお薦めですね、慣性からドリフトに持っていけるのでスピードが維持できます。ウェアインジケータ?が付いているので、バーストの危険が無いですし
私はタイル路面で滑らせるのが好きですね。

[284] 2006/05/30 20:56

>>283 タイヤの摩擦の音しますか?

[285] 2006/05/30 23:04

>>284
残念ながらスキール音はしませんね。

[286] WRC 2006/05/30 23:15

スキール音がするタイヤなんてラジコンではないですね。
白煙なら排気でカバー出来ますけど…

[287] 2006/05/30 23:28

ハイグリップタイヤなら無理やり滑らせれば、多少鳴りますけどね。

[288] WRC 2006/05/31 00:27

そういえば僕のマシングリップ走行でも多少音しますゎ。

[289] GPドリフト 2006/06/02 18:28

スキール音とは、言い難いですけど、ズサァァって音はしますね。アスファルトによると自分は、思います。

[290] ケンケン 2006/06/03 18:36

カワダのドリフトタイヤは音するけど・・・
GPだとエンジン音でわかんないけど、EPならキ〜って滑る音するよ

[291] こう 2006/06/08 21:03

俺はシミズ派なんだよねぇ〜誰かシミズ使ってる人いますか?フロントに重り乗せたらかなりバランスよくなったよ↑

[292] ケンケン 2006/06/10 18:17

俺は安いタイヤ派ですw
安売りしてればなんでもいいというw
基本的に何でもドリフトできますからね、GPのばあい

[293] ゆう 2006/06/12 16:57

僕もカワダのD2だね。
塩ビ使ったらエンジンがすごく熱くなったから
壊れると思ってそれいらいつかってないよw

[294] こう 2006/06/12 18:55

D2って硬いタイヤですか!??

[295] ケンケン 2006/06/12 19:59

そうだね
俺はD2まだ試してないけど、D3が気になる
あと、普通のカワダのドリフトタイヤは消耗が激しいしトレッドがはがれるよ

[296] こう 2006/06/12 20:04

自分が使った川田のドリフトタイヤはやわらかくてラジアルタイヤだったんですがそれはD2じゃないですよね!?

[297] 2006/06/15 03:32

D2の硬さは自転車のタイヤ位です。タイヤの保ちはいいと思いますよ。私はインナーを入れて使ってます。

[298] こう 2006/06/15 08:02

D2すぐスリックタイヤになる(;´д⊂)

[299] ケンケン 2006/06/16 18:25

柔らかいラジアルは普通のだと思いますよ
インナーは俺も入れてます

[300] 2006/06/17 16:00

カワダのドリフトタイヤD2とタミヤのラジアルタイヤってあまり変わらない気がする

[301] 予備軍 2006/07/15 04:51

はじめまして!
GPの購入を考えてるんですが,エンジンのドリフトは初心者なもんで,
どのシャーシがいいかわかりません。

組み立て式で探したら,値段的に最初は田宮がいいかなと思っています。
TG10のエンジンは,今はFS-12LTとSWとSWGとLSの4種類あるみたいなんですけど,どれがドリフトには向いてますかね?

田宮以外にも初心者におすすめのシャーシがあればアドバイスお願いします!
皆様ベテランのご意見をお聞かせください!!

[302] 2006/07/15 13:57

京商のFW05-T+が一番いいと思いますよ。
2スピードも標準装備だし
15エンジンもついてて加速もタミヤには負けないと思います。
それにドリフトに飽きたら京商カップだって参加できるマシンですよ。
ものすごいおすすめ商品です。
どうか参考に。。。

[303] RUSH 2006/07/15 15:08

僕もエンジンならタミヤよか京商がいいかとおもいます。

[304] 2006/07/25 16:30

だれかしゃべって

[305] RUSH 2006/07/25 17:21

(´∀`∩)↑age↑
僕の知り合いにピュアテンGPアルファ3つかってる人いるんですが、ステイリングのガタが酷いです。
改善策等ありますか?

[306] 2006/07/28 15:08

スペーサー

[307] 2006/08/09 18:22

あげるよ

[308] WRC 2006/08/10 09:38

GPオンで、パーキングで手っ取り早く速く走らせたい場合やっぱ12エンジンより15エンジンのシャシーの方が良いですよね?

[309] こう 2006/08/11 23:00

あーHPIのパーツこねー

[310] エンジンカー 2006/08/19 00:16

ドリフト

[311] 鉄屑 2018/11/14 08:04 xQ/kQZa4suC

まだまだやってるぜ!

[312] お前らのおまんこ様 2018/11/14 18:48 ザ-000,023,936号

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●●●●●●●●●●●●●●●●不合格●●●●●●●●●●●●●●●●●
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これを見た人は確実に【不合格】です。これをコピペでどこかに10000回貼れば回避できます。
これは本当です。やらないと100年無駄になります.

私も最初は嘘だと思ったんですが、一応コピペしました。それでセンター私大に合格出来ました。
けどコピペしなかった友達がA判定とっていたのに、おちたんです。(慶応合格h.sさん)

俺はもうE判定で記念受験だったんだけど、コピペを10回くらいした途端に過去問が
スラスラ解けるようになって、なんと念願の早稲田に受かりました。(早稲田3学部合格r.kくん)

これを今年のセンター前に見てシカトしたら、センターミスって最悪です。(n.aさん)

コピペをしてから痔が治りました。(早稲田大学教授A氏)

信じられますか?この威力。

d26.GkanagawaFL5.vectant.ne.jp (;´Д`)

[313] ㌶㍊㍑ポニー榎本 2019/05/16 04:38 m3/yQU0V8qj

パは原 2位伊達男サム 保糞卯手集う

[314] 似非右翼オビツ 2019/11/09 19:14 v2/yQU0V8qj

舟橋市中山

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