GPドリフトだけはないので作ってみました!ちなみに俺はTG10Mk2で奮闘中ですorz
私はFW-05Sで2スピード、V-ONEダンパー、V-ONERタンク、ブレーキディスク、アルミハブ、フロントRRパーツ、カーボンダンパーステー、RRメインシャーシ、リアLSDキット、アルミステアリングプレート、エンジンOS12CV-R、OSマニ、ファイブスター7φマフラー
詳しく書くとこんな感じです。
よくそんなに覚えてますね。僕はどこかえたか全部言えません…
僕は、各部カーボンパーツ、SPステアリングプレート、フロントユニバーサルシャフト、スチールベベルギア、SPメインシャーシ、OS12CV-R、スパ10用エアクリーナーってところですかね。
突然ですが、実車の180SXは何人乗りですか?
>>268
車カテ逝け
>>268
一応答えときます。4人乗りで後部座席はかなり狭いです。
>>270 情報ありがとうございます
俺的に2シーターのほうがいいな
はじめまして。今度V−ONES�を買おうと思うのですが、つけておきたいオススメパーツがあったら教えてください。主にサーキットで走らせようと思います。よろしくお願いします。
取りあえずサーキットで走るならハイグリップタイヤは必需品。
あと、デフはグリスじゃなくてデフオイルに交換。
はじめはフロント100000リア3000がオールマイティーに良く走る。
それから、路面に合わせてダンパーオイル、スプリングもセッティング。
あとはフロントユニバがお勧め。
あと強いて言うならアルミブレーキハブ。
あとは自分の腕に応じてダンパーやらベルトやら換えていけばいいですよ。
最初からフルオプってのは避けた方がいいです。
ありがとうございます。とても参考になりました。
今FW−05Sのノーマルを使っているんですが、コーナリングの前でブレーキをかけてハンドルを少し切るだけで、すぐにスピンしてしまいます。タイヤもサスも最初についてきたのを使っています。どうすればいいのでしょうか?雑誌を見ても載っているのがありません。教えてください。お願いします。
組み方、セットは左右きちんとしているってこと前提で、
たぶんブレーキロックしてます。
プロポか、ブレーキパッドのビスでもう少し弱めに調整してみてください。
>>276
取説通りに組んでもアライメントが狂う場合があるので、計る事をお薦めします。
プロポ、受信機の電源を入れてニュートラル状態で軽く動く様にして下さい。
これでもダメなら原因は別だと思います。
この文を3〜10ヵ所に貼り付け、回してくださいw
これをやった貴方は夢や学校一のモテ子に
なりますw
やんなかったら不幸が突撃します
もうココまで読んでしまった人は最低3ヵ所は回さないと絶対不幸が100%突撃して死亡するでしょう
これをやった人は実際に
両思いになれたり、
学校一のモテ子になれたり、
夢が叶ったり
欲しい物が手に入ったり
キスされたり
告られたり
一気に幸せが手に入ります
だから移せば移すほどお得!
その他にもたっくさん叶った人がいます
だから回してね失敗した人なんていません
>>277
>>278
ありがとうございます。来週の土日にサーキットに行けるのでやってみます。コーナリングの時に確かにタイヤがロックしてたと思います。
いきなりですけど、タイヤは何がおすすめですかね?(ドリフト初心者)
エンジンパワーにもよりますけど、自分は、カワダのドリフトタイヤ(商品名忘れました。)を使ってます。
>>281
塩ビはやめた方がいいですよ。友人にゼロワン借りてやりましたが全然進みませんし、止まりません。なによりもエンジンが逝きそうです。
私もD2がお薦めですね、慣性からドリフトに持っていけるのでスピードが維持できます。ウェアインジケータ?が付いているので、バーストの危険が無いですし
私はタイル路面で滑らせるのが好きですね。
>>283 タイヤの摩擦の音しますか?
>>284
残念ながらスキール音はしませんね。
スキール音がするタイヤなんてラジコンではないですね。
白煙なら排気でカバー出来ますけど…
ハイグリップタイヤなら無理やり滑らせれば、多少鳴りますけどね。
そういえば僕のマシングリップ走行でも多少音しますゎ。
スキール音とは、言い難いですけど、ズサァァって音はしますね。アスファルトによると自分は、思います。
カワダのドリフトタイヤは音するけど・・・
GPだとエンジン音でわかんないけど、EPならキ〜って滑る音するよ
俺はシミズ派なんだよねぇ〜誰かシミズ使ってる人いますか?フロントに重り乗せたらかなりバランスよくなったよ↑
俺は安いタイヤ派ですw
安売りしてればなんでもいいというw
基本的に何でもドリフトできますからね、GPのばあい
僕もカワダのD2だね。
塩ビ使ったらエンジンがすごく熱くなったから
壊れると思ってそれいらいつかってないよw
D2って硬いタイヤですか!??
そうだね
俺はD2まだ試してないけど、D3が気になる
あと、普通のカワダのドリフトタイヤは消耗が激しいしトレッドがはがれるよ
自分が使った川田のドリフトタイヤはやわらかくてラジアルタイヤだったんですがそれはD2じゃないですよね!?
D2の硬さは自転車のタイヤ位です。タイヤの保ちはいいと思いますよ。私はインナーを入れて使ってます。
D2すぐスリックタイヤになる(;´д⊂)
柔らかいラジアルは普通のだと思いますよ
インナーは俺も入れてます
カワダのドリフトタイヤD2とタミヤのラジアルタイヤってあまり変わらない気がする
はじめまして!
GPの購入を考えてるんですが,エンジンのドリフトは初心者なもんで,
どのシャーシがいいかわかりません。
組み立て式で探したら,値段的に最初は田宮がいいかなと思っています。
TG10のエンジンは,今はFS-12LTとSWとSWGとLSの4種類あるみたいなんですけど,どれがドリフトには向いてますかね?
田宮以外にも初心者におすすめのシャーシがあればアドバイスお願いします!
皆様ベテランのご意見をお聞かせください!!
京商のFW05-T+が一番いいと思いますよ。
2スピードも標準装備だし
15エンジンもついてて加速もタミヤには負けないと思います。
それにドリフトに飽きたら京商カップだって参加できるマシンですよ。
ものすごいおすすめ商品です。
どうか参考に。。。
僕もエンジンならタミヤよか京商がいいかとおもいます。
だれかしゃべって
(´∀`∩)↑age↑
僕の知り合いにピュアテンGPアルファ3つかってる人いるんですが、ステイリングのガタが酷いです。
改善策等ありますか?
スペーサー
あげるよ
GPオンで、パーキングで手っ取り早く速く走らせたい場合やっぱ12エンジンより15エンジンのシャシーの方が良いですよね?
あーHPIのパーツこねー
ドリフト
まだまだやってるぜ!
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●●●●●●●●●●●●●●●●不合格●●●●●●●●●●●●●●●●●
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これを見た人は確実に【不合格】です。これをコピペでどこかに10000回貼れば回避できます。
これは本当です。やらないと100年無駄になります.
私も最初は嘘だと思ったんですが、一応コピペしました。それでセンター私大に合格出来ました。
けどコピペしなかった友達がA判定とっていたのに、おちたんです。(慶応合格h.sさん)
俺はもうE判定で記念受験だったんだけど、コピペを10回くらいした途端に過去問が
スラスラ解けるようになって、なんと念願の早稲田に受かりました。(早稲田3学部合格r.kくん)
これを今年のセンター前に見てシカトしたら、センターミスって最悪です。(n.aさん)
コピペをしてから痔が治りました。(早稲田大学教授A氏)
信じられますか?この威力。
d26.GkanagawaFL5.vectant.ne.jp (;´Д`)
パは原 2位伊達男サム 保糞卯手集う
舟橋市中山