士快特は京成線内で快速になってしまいます。
せっかく浅草線を急行運転しているのですから、京成線内でも最速達種別であるべきです。
押上で特急にするのも手ですが、いっそ快特という種別を新たに作ってはどうでしょう。
停車駅は
押青高津八勝佐成二成
上砥砂沼千田倉田ビ空
●●●●●●●●●●快特
=●——●—●●●●ライナー
こんなかんじでどうでしょう。通勤ライナーと比較させて見ました。
船橋は逸走するので通過でw
14件のコメント 1番から14番を表示中
datをダウンロードこういうのはどうでしょう
快特
押上
高砂
船橋
津田沼
八千代台
勝田台
佐倉
成田
2ビル
成田空港
スカイライナー
京急線内から
三崎口
横須賀中央
横浜
川崎
品川
浅草線内
東京<将来開業したら>
京成線内
高砂
船橋
津田沼
八千代台
佐倉
成田
2ビル
成田空港
みなさんはどう思いますか?
さすがに久里浜とか文庫とか抜いちゃってる時点でアレ。
ってか見難い。
>>1
ライナー停めすぎ。
>>3
津田沼にも停めろ・・・。
千葉線ユーザーを馬鹿にし過ぎ・・・。
種別 京急線内種別 浅草線内種別 京成線内種別
スカイライナー — — ライナー
(通勤ライナーと統一、停車駅は通勤ライナー)
ウィングライナー 快特 快特 ライナー
士快特 快特 快特 特急
特急 — — 特急
↑これでどう?
さすがに通勤ライナーとスカイライナーを統一してしまうのはどうかと。
やはり現状では難しいのかもしれません。
成田新高速開通後はスカイライナーは北総線に逃げるので、
本線の有料特急を終日、通勤ライナーと同じ停車駅にするのはいいかもしれません。
しかし、東京駅接着が実現しない限りは有料特急の地下鉄乗り入れはあまり好ましくないと思います。
士快特はあくまでも無料列車の最上位種別としての地位にいるべきでしょう。
特急という種別はどうやら上野線に向かう列車として統一されているようですので、(混乱の防止?)
やはり士快特のままで京成線内に乗り入れるべきでしょうね。
停車駅は特急と同じで問題ないと思われます。
と、散々自分の言いたいことをいってしまいましたが、どうでしょうか。意見お待ちしております。
上日新町千関堀花青高小江国真菅八鬼中東西海船大競谷津大実八大勝志ユ臼佐大酒宗公成第成
野暮三屋住屋切茶砥砂岩戸府間野幡越山中船神橋神馬津田久籾千和田津│井倉佐々吾津田二空
●●━━━━━━━━⇒成田新高速========================●● スカイライナー
●●━━━━━━●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●━━━━━●━━━━●●● 通勤ライナー
====浅草線⇒●●━━━━━●━━━━━●━━━●━━●━●━━━●━━━━●●● エアポート快特
●●━━━━━━●●━━━━━●━━━━━●━━━●━━●━●━━━●━━━━●●● 特急
●●━━━━━━●●━━━━━●━━━━━●━━━●━━●━●●●●●●●●●●●● 通勤特急
====浅草線⇒●●●━━━━●━━●━━●━●━●●●●●●●●●●●●●●●●● 快速
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 普通
>>6
だったら、エアポート快特を京急2100形か、600形などクロスシート車の限定運用にして欲しいですね。
でも私の意見としては、成田空港行き士快特は、京成線内特急で、
羽田空港行き士快特は、京成線内士特急がイイと思います。
>>8
>だったら、エアポート快特を京急2100形か、600形などクロスシート車の限定運用にして欲しいですね。
反対。
ドア付近に乗客が固まって乗り降りし辛い車は要らん。
京急線内だけで運用してれば良い。
>>9
じゃあ京成もクロスシート車作れ。
>>9 の意見に賛成。
前々から600の糞スシートは邪魔だと思ってた。
ましてやドアの少ない2100なぞ、断固阻止だろ。
>>10
なぜそういうレスが付く?
全く噛み合っていませんな。
┐(´ー`)┌
もう2100はウイング限定運用で(ry
エセ右翼 オビツ
秋田県警の20代の巡査部長が、捜査書類に記載されていたクレジットカード情報を悪用したとして再逮捕されました。
電子計算機使用詐欺などの疑いで再逮捕されたのは、秋田県警秋田中央警察署刑事1課の巡査部長・川村貴一被告(25)です。秋田県警によりますと、川村被告は去年9月、福島県内に住む男性のクレジットカード番号などを悪用し、あわせて7万円分の電子マネーを自分のプリペイドカードに入金した疑いが持たれています。