士快特は京成線内で快速になってしまいます。
せっかく浅草線を急行運転しているのですから、京成線内でも最速達種別であるべきです。
押上で特急にするのも手ですが、いっそ快特という種別を新たに作ってはどうでしょう。
停車駅は
押青高津八勝佐成二成
上砥砂沼千田倉田ビ空
●●●●●●●●●●快特
=●——●—●●●●ライナー
こんなかんじでどうでしょう。通勤ライナーと比較させて見ました。
船橋は逸走するので通過でw
さすがに通勤ライナーとスカイライナーを統一してしまうのはどうかと。
やはり現状では難しいのかもしれません。
成田新高速開通後はスカイライナーは北総線に逃げるので、
本線の有料特急を終日、通勤ライナーと同じ停車駅にするのはいいかもしれません。
しかし、東京駅接着が実現しない限りは有料特急の地下鉄乗り入れはあまり好ましくないと思います。
士快特はあくまでも無料列車の最上位種別としての地位にいるべきでしょう。
特急という種別はどうやら上野線に向かう列車として統一されているようですので、(混乱の防止?)
やはり士快特のままで京成線内に乗り入れるべきでしょうね。
停車駅は特急と同じで問題ないと思われます。
と、散々自分の言いたいことをいってしまいましたが、どうでしょうか。意見お待ちしております。