FC2 ザ掲示板

カテゴリ
テーマ別トーク >> 趣味・文化・生活

オリジナルの怪人を考えよう

このエントリーをはてなブックマークに追加

[0] 特撮大好き人間 2006/02/23 20:27

仮面ライダー 戦隊 メタル その他の作品群に、貴方の考えたオリジナルの
怪人を追加してください。
作品名 怪人名(組織名) 特徴(デザイン 能力 誕生目的 最期 等)等
を明記してください。例として

仮面ライダー
クワガタ男(ショッカー)
頭に二本の角 肩当てが甲虫の羽根風 腰の周りはバルタン星人風に処理。
鎧武者風のイメージだが、スタッグビートルオルフェノク程にはストレートではない。

309件のコメント 73番から73番を表示中

最初から 前の100件 次の100件 全部 最新20件 dat viwedatをダウンロード
[73] 特撮大好き人間 2006/03/10 19:14

>>71
僕だったら、ジャガー獣人を説明する際に、ゴルゴムの豹怪人と比べて、デザインや設定がどの様に差別化されているかを強調するよ。
「差別化を図る」という事は、新たな怪人を考える際、決して避ける事の出来ないとても重要な要素だと思います。

「ゲゾラ ガニメ カメーバ 決戦 南海の大怪獣」シリーズの続編

ザゾラ
サソリが巨大化して怪獣化、相手を攻撃する時にはツインテールみたいに尾を高く掲げる。

ムガーガ
ムカデの怪獣、左右に開く大きな口での噛み付きと、体を相手に巻きつけて締め上げる(マンダみたいな)戦法が得意。

デスター
ヒトデの怪獣、大ダコみたいな動きで地上を移動する、攻撃時は相手に覆い被さる。

ガ二ラ
カブトガニの怪獣、第一対目の脚が長く大きく発達し、先端のハサミで攻撃。

アーモナイガー
アンモナイトとオウム貝を併せた様な古代頭足類の怪獣、攻撃方法はバイラスのそれに似る。

ナマゴン
センジュナマコの怪獣、無数の触手を伸ばして相手を襲う。

以上、今迄いそうでいなかった、生物がそのまま巨大化した怪獣達でした。

もっと新しいコメントがあります。

次へ 最新20件

[ 削除依頼 ]

【コメントをお寄せ下さい。】