バイク買ったら大阪から京都の舞鶴までツーリングに行きたいのですが長距離ライディングに対応出来る50ccってありませんかね??
往復300kmくらいですかね?
それくらいの距離ならスクーターでも問題ないかと。
一番向いているのはフルサイズのレーサーレプリカだと思います。
山道を走るでしょうから。
早速レスありがとうございます!! 大体往復300〜400ぐらいだと思います!! 自分は今一番欲しいのは、ホンダのXR50モタードなんですがどうでしょうか??
モタードでしたら街中も少々の山道も楽々でしょうが、ただ荷物が…(ノА`゚)゚。
僕はモンキーで往復120キロ程度しか経験ありませんが、途中から腰が痛かったのでシートの上にもういちまいよさそうなクッション等(100円ショップにあるやつ)があるとよさそうですね( ̄ω ̄)
>>3 リュック背負ったらオタクっぽくなりますよね??笑 モンキーはカスタムしてるのでしょうか??
>>4
なりませんよ(笑)
XR50モタードだと低速は良いと思いますけどね〜
トップスピード維持するならNS-1やらのが良いと思います。
多分一番楽なのはスクーターなんでしょうけど^^
おそらくZZなんか良いんじゃないかな?
用途にあわせて大 中 少のかばんがあるので、そこまでオタクチックにはなりませんよ(ノ∀`○)
長距離でしたらスプロケットの交換をおすすめしますよ。
モンキーは…マフラー、スプロケット、キャブ、スイングアーム、リアショック くらいですかね(´∀`)
>>5-6 実はZZも考え中でして…けどスクーターってとこが気がかりです↓↓ スプロケットは変えたいですね↑↑
やっぱり頑丈なカブがオススメじゃないですか?
カブって頑丈なんですか??
カブですか〜。僕はおすすめしますよ(ノ∀`○)
耐久性にすぐれてるし、ちょっとのことじゃへこたれないし(゚∀゚)!!
食用油入れても走るって噂ですよ。
カブでもカスタムに向いてるカブの種類は何ですか??
オレはカスタムしなくてもいいと思いますけど、
リトルカブとかノーマルでもオシャレで
いいんじゃないでしょうか。
とりあえずグーバイクかどっかで
カブ系見てきたらどうですか?
いろいろ検索してみたり。
長距離だったらマグナ50はどうでしょうか?スピードはでませんが長距離でしたらそこまでスピードだしてずっと走ってたらバイクがかわいそうですし!マグナはポジションが非常に楽ですし、燃費がずば抜けていいですよ!
>>14
スピード出してずっと走るなぞどこにも
書いてない現実。
マグナだったらJAZZでもよいかと。
これもカブのエンジンだしw
スレ主は毎回毎回、長距離走るわけなの?
たまに長距離ツーリングするんだったら、別にカブじゃなくてもいいんじゃない。
50ccなんだから、長距離ツーリングは疲れるよ。
スピードが出る原付を選んでも精神的にきついし。
かといってのんびり行こうとすると片側二車線道路は原付一種ではこわいね。
まぁ最近の原付はカブじゃなくてもかなーり丈夫だから心配することはないよ。キャノピーはいいんじゃない?
荷物かなり入れられるし、何より雨の日は濡れる心配がない。
バランスも取らなくてもいいしね。
しかし夏は熱い(;^_^A
そして値段がバカ高い!
そしてエンジンオイル補給が面倒な2スト…
そうかな〜サイクルが長いとはいえオイル交換して廃油を捨てる面倒を
考えると消費して足すだけの2stが楽に思えてこないかい?(笑)
毎回長距離走らないです!!エイプとかってどうなんですか??
APEはいじり甲斐がありそうで面白そうですよね^^
でも、知り合いは、「結構遅いのな。」だそうです;
パワーフィルターにストッキングをかぶせてましたwww
2stオイル補充って5分程で出切るよ。(TZR50R)
N1なら1分もありゃ…
1番面倒なのはNSRかな。
ロングツーリングならTZRかN1が楽じゃない?
多分N1が楽だと思う。
それかフルサイズレプリカをバーハン化してアンダーカウル外してボルドールっぽくしたら姿勢楽な上、走行風防げて快適。
NS1も確かに良さそうですね……
さっきTZR50Rを調べたのですがカナリカッコ良かったです!! ああいう系の50ccってもう中古しかないのでしょうか?? あれならツーリングいけそうっす……
アプリリアRS50以外はもう中古しかないねぇ。
デルビGPR50や海外のヤマハが造っているTZR50もありますが、遅いですよ。
それか、ピアジオのDNAとか面白いかとw(見た目スポーツバイク、中身スクーター)
>>11
エコランやってる関係でカブのエンジン改造しまくってるのだが
エンジンオイルは耐久性Upの意味合いが強く、エンジンオイルの粘度がロスにしかならないような大会などではエンジンオイル無し(っていうかギア見えてもギリギリまで肉抜き)の車両ばっかだよ。
耐久性を犠牲にすれば、カブはエンジンオイル入れなくても走る。こんなバイク他にないんじゃないかな。
ただ、公道でそこまでする必要は皆無だが。
マグナ50ってどうですか?
遅くて疲れるでしょ…
のんびり行くにはいいとおもうよ。
ポジション楽だし。
私普段レプリカで通ってる45分の道のりをミニアメリカンで行ったらメッチャ疲れました。
普段と違うのもあるし風が当たるので乗ってる時は良いのですが降りた瞬間身体がダルくなりました…
うははw
長距離ツーリングに対応出来る50cc
それは文句なしでカブじゃないですか?
でも自分はエイプあたりもいいと思います
マグナ50で大阪発、京都~サバ街道を行き北上しマキノのメタセコイヤ並木、一泊して南下火縄銃の里へ寄り~彦根~大津と琵琶湖を1周する形でツーリングへ行きました。確かに登りは少々キツイですが、楽に走破できましたよ。ただし、2日目のケツは痛いです。他のバイクに比べれば楽だとは同ツーリングでのメンバーは言ってましたよ。
参考になれば。
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これを見た人は確実に【不合格】です。これをコピペでどこかに100回貼れば回避できます。
これは本当です。やらないと十年無駄になります.
私も最初は嘘だと思ったんですが、一応コピペしました。それでセンター私大に合格出来ました。
けどコピペしなかった友達がA判定とっていたのに、おちたんです。(慶応合格h.sさん)
俺はもうE判定で記念受験だったんだけど、コピペを10回くらいした途端に過去問が
スラスラ解けるようになって、なんと念願の早稲田に受かりました。(早稲田3学部合格r.kくん)
これを今年のセンター前に見てシカトしたら、センターミスって最悪です。(n.aさん)
コピペをしてから痔が治りました。(早稲田大学教授A氏)
信じられますか?この威力。
d26.GkanagawaFL5.vectant.ne.jp (;´Д`)
カブじゃなくて大根じゃダメですか?
長距離初なのかな?ワクワクな感じがしますw
ひと昔前にバイクが好きで乗っていたけど、モンキーやカブは非常に燃費が良いって聞いたことを思い出しました。タンク容量は小さいかもしれないけど、経費的には長距離冒険が終わっても勝手がいいかなーと思いました。真似しちゃいけないけど当時は改造して130k出るカブなんてのも見ました笑
決行日次第ですが、路面の凍結や山道の細い所での対向車、広い通りの大型車や交差点、友達と行くのかな?その場合の信号別れの時とか、自分でできそうな故障対策など…危険もたくさんあると思うので気をつけて!