自分は今ヤマハのジョグBJに乗ってるんだけど改造して速度を上げるためにりミッターカットはまず変えました。それで下り坂で頑張って70キロぐらい出るようになりましたでも自分的にまだ満足していません後5キロから10キロぐらい出るようにしたいんですけど他に確実にしないといけない事てありますか?後部品何かでてますか?
エンジン
エンジンをどうしたらいいんですか?
自分もBJ乗ってるんですが
パーツなかなかないし、乗ってる人も知ってる人も少なさすぎですよね
確かにそうですよね第一BJ早すぎると警察とかに目立つ様な気もしないです?
自分はどうにかりミッターだけは変えたけど速度的に物足りないね
ノーマルの時点で60まで出るかでないかぐらいだったから
友達に相談したらパワーフィルターとメインジエットは大きさが完璧にあえば大丈夫じゃないかな何ていってたけどどうなんだろう?
プーりは専用が2つでてた様な気はするけど後マフラーも沢山合った気がするとけどプリーとマフラーの前に何か違う改造しないと
その二つは意味を成さないて確か友達が言ってたんだよね
どうしたらいいなろう?
自分別にマフラーとかまでは興味はないけど
基本は横型ジョグ系なので現物確認すれば
どれかは流用出来そうな気もしますけど
その前にディスクブレーキにしないとヤバクね?
確実なのは純正プーリーのローラーガイドを加工して
最大変速を稼ぐ事でしょう
警察に目を付けられたくなければ静かで速い系に仕上げればイイ事です。
でここ一番時にだけスピード出すと…w
ぼしぇさん情報ありがとうございます
やっぱうるさいと警察に目つけられます?
プリーて加工しても加速があがるだけとかじゃないんですか?
別にブレーキはそのままでも自分は乗り方を考えれば別に大丈夫じゃないかと思ってます
>>6
やわkmOVERから咄嗟に止まりたい時
事故の確率がかなり変わってくると思いますよ!
「ドラム車だったら終わってた」と思うこと結構ありますもんw
スピード出さなきゃイイ事ですケド、改造車だとね…
過去の経験から
煩い車両は警察他色々な方からチェック受けると思いますよ
白い目、好奇の目、絡まれたりとか?
ノーマルのプーリー見れば解かると思いますが
外周5mm程ベルトが使い切れてないんでその部分まで変速させるために
ローラーのガイドを削って遠心力を稼ぎましょう!って事です。
単にローラーを重くすれば遠心力が増えて最高速は伸びますが加速が悪くなります。
バイク用品店に置いてあるベリアルのプーリーを見たり(ベリアルは純正加工です。)
モトチャンプなどを読めば加工方法は概ね理解できると思います。
多分社外プーリー買った方が手っ取り早い気もしますが…
>>4 で言ってる事は駆動系のセッティングの事でしょう
ウエイトローラーの重さ変えたりとかスプリングの硬さetc…
プーリーのみの駆動系チューンだったら大幅なセッティング変更は無いと思います。
ありがとうございます
どうにか頑張ってみます
別に色々な人から目を付けられるような事はここではないですね
別に珍しい事でもないですから(警察以外)
皆さんBJの事で知ってる事があればどんどん書き込みください
あ〜、無理無理。
どうも。
俺も昔ゎBJ乗りでした。
プーリー変えるならベルトも変えるといいですよ!!
途中でブッツリ切れたらヤバイんで
KID-Aさん情報ありがとうございます
他かに分かる事ことがあれば教えてください
戦慄者さん何が無理なんですか?
>>12
荒しゎ無視だよ
他にゎね〜。。
エンジンの焼き付き防止対策とかしてる??
エンジン焼き付き対策は今からしようと思う
軽量クーリングフヮンだったかなそれを付けて見ようと思う
でも効果あるのかなて気もするけど変えないよりかわ良いかなと思って
軽量クーリングファンは逆に風量減らすから;
ってか圧縮UP、ビックキャブ、ボアアップのどれかでもしない限りファンは純正でも平気。
ってかヤマハ横型JOGなんだからCDI以外はZR用とかそこらへんの部品何でも使えるしな。
情報ありがとう
BJもジョグだからJOGZR系の部品なら代用できるの?
代用して壊れたりはしなの?
あの、質問なんですが、バイクとかの横に取り付ける座席のやつって名前なんていうんですか?
横に付ける座席?
自分も詳しい方ではないので誰か教えてあげてください
お願いします
>>17
日本語でおk
>>17
もしかしてサイドカー?
変わりに教えてくれた人ありがとね
改造ってお金とか、環境にもよるよ
まぁ自分ゎZRなんだけども
そんなに改造して早くしたいなら、なんでBJなんてかったんだ?
俺TODAY
>>23
諭吉先生の都合
ちょっと質問にいいっすか?自分はアプリオ乗ってるんですよ。で、リミカしてません(もちろんメーターもノーマル)。それで、60キロ・・ちょうどリミットかかるあたりで、10分近く50キロ台で走るとマフラーから少し白煙が出ます・・スピードの上げすぎが原因なのでしょうか?
ヤマハのJOGのリミット解除の仕方教えてください。
初めまして
バイクのことは何もわからないんだけど、今ヤマハジョグ型式SA16Jってやつに乗ってるんですが、もっとスピード出るように改造したいんだけど、どのパーツを交換すれば教えてください。。
BJのキーシリンダーが壊れてしまいました。
鍵は生きてるけどシリンダーは完全交換しなきゃいけない状況です。
純正パーツは高いし、社外品はBJようが無いし、
とてもとても困っています。
どなたか詳しい人教えてください、、
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これを見た人は確実に【不合格】です。これをコピペでどこかに100回貼れば回避できます。
これは本当です。やらないと一年無駄になります.
私も最初は嘘だと思ったんですが、一応コピペしました。それでセンター私大に合格出来ました。
けどコピペしなかった友達がA判定とっていたのに、おちたんです。(慶応合格h.sさん)
俺はもうE判定で記念受験だったんだけど、コピペを10回くらいした途端に過去問が
スラスラ解けるようになって、なんと念願の早稲田に受かりました。(早稲田3学部合格r.kくん)
これを今年のセンター前に見てシカトしたら、センターミスって最悪です。(n.aさん)
コピペをしてから痔が治りました。(早稲田大学教授A氏)
信じられますか?この威力。
d26.GkanagawaFL5.vectant.ne.jp (;´Д`)
速さを求めるならば、ボッアアップと駆動系、ギアー・ウエイトローラープーリーフルエキマフラーとCDI変えれば速度はますけどだだし
燃費が悪いなるよ、70ccになるけど警察に見つかれば、原付の免許だけで乗れば捕まるよ小型自動二輪の免許がいるこら
それに自動車税も上がるし、区役所や市役所などで申請しないといけないし、購入したパーツの箱とノーマルパーツを見せないといけなし
改造してくれた店の委任状も要るよ、バイクのパーツ屋さんにいけば
南海オートとあるよね、原付の二段階右折しなくも良いけど、
自動二輪の免許や大型免許があれば、小型自動二輪の免許はいらなけど、原付の免許しか持って無ければ、80ccになるから無免許なになる
今日はツイてるなあ。
速さを求めるならば、ボッアアップと駆動系、ギアー・ウエイトローラープーリーフルエキマフラーとCDI変えれば速度はますけどだだし
燃費が悪いなるよ、70ccになるけど警察に見つかれば、原付の免許だけで乗れば捕まるよ小型自動二輪の免許がいるこら
それに自動車税も上がるし、区役所や市役所などで申請しないといけないし、購入したパーツの箱とノーマルパーツを見せないといけなし
改造してくれた店の委任状も要るよ、バイクのパーツ屋さんにいけば
南海オートとあるよね、原付の二段階右折しなくも良いけど、
自動二輪の免許や大型免許があれば、小型自動二輪の免許はいらなけど、原付の免許しか持って無ければ、80ccになるから無免許なになる