FC2 ザ掲示板

カテゴリ
テーマ別トーク >> 趣味・文化・生活

オリジナルウルトラ怪獣

このエントリーをはてなブックマークに追加

[0] 特撮ファン 2006/09/03 21:17

ウルトラマンに出てくる怪獣でこんな怪獣<超獣・宇宙人>がでたらいいな
という物を書いてください

怪獣名<どのウルトラシリーズにでてくるか>
能力等を書いてください

77件のコメント 1番から77番を表示中

最新20件 dat viwedatをダウンロード
[1] コーカサス 2006/09/03 21:39

ウルトラマンネクサス

フィンディッシュタイプビースト・デモングラ
ダークファウスト、メフィストなどに従うビースト。
目、口、手から電撃を出す。悪魔がモチーフ。

インセクトタイプビースト・モスキゼル
口の部分の長い口吻で人間の体液を啜る。
高速で空を飛ぶ。蚊がモチーフ。

インセクトタイプビースト・スパイダル
口から出す糸で巣を造り、獲物が来るのを待つ。
牙には猛毒がある。蜘蛛がモチーフ。

クラスティシアンタイプビースト・グラヤドル
海面に現れるビースト。口からの泡はたくさんの菌がある。
甲羅はチェスターのミサイル攻撃でもビクともしない。
ヤドカリがモチーフ。

[2] 特撮ファン 2006/09/07 17:42

ウルトラマンタロウ

凶悪宇宙人 ドルズ星人
メモールを倒されたドルズ星人が再び地球にやってきた。
メカアストロモンス・改造バードン・メカゼットンを操る。

宇宙忍者 改造バルタン星人
ドルズ星人に手を貸す宇宙人。サイボーグ手術をして、左手から
マシンガン・右手からニードルガンが出る。

宇宙大怪獣 メカアストロモンス
ドルズ星人がタロウに倒されたアストロモンスをロボットにして
復活させた。腹部の花弁から溶解液のほか、ミサイル・火炎放射
頭部の角からレーザーを撃つ。
火山怪鳥 改造バードン
ドルズ星人が火口に落ちたバードンを改造した怪獣。
四枚羽になり、体も細く、敏捷性に優れた体になった。
体内で未消化物を鉄のように硬くして、ペリットにし弾丸のように撃ち出す。
宇宙恐竜 メカゼットン
ウルトラマン・ジャックと戦ったゼットンをイメージしてドルズ星人が作ったロボット。
口から吐く火炎球の他、胸からミサイル、角からはレーザー、手先から回転ノコギリを出す。

[3] コーカサス 2006/09/07 21:17

ウルトラマンネクサス

ノーチラスタイプビースト・ギガフラシ
メガフラシと同じタイプのビースト。
緑色である。メガフラシと同じく、虹色の光を出せる。

ノーチラスタイプビースト・テラフラシ
メガフラシ、ギガフラシと同じタイプのビースト。
赤色である。メガフラシ、ギガフラシのリーダー的存在。

アースロポッドタイプビースト・ピードレス
ムカデに似たビースト。口から毒液を吐く。
体から出す霧状の気体でビースト震動波を遮断する。

ブルームタイプビースト・レグイート
ラフレイアと同じタイプのビースト。肉食性。
主に森の中に潜み、人間を捕食する。ハエトリソウがモチーフ。

[4] おにぎり君 2006/09/08 03:11

ウルトラマンメビウス

斬鉄宇宙人 ガルザス星人
鉄をも焼き切ってしまう電流剣を四本の腕に持った宇宙人で姿はファイヤー星人とバルキー星人を足して2で割ったような姿。口からは銀色の破壊光線も発射可能。
渦潮怪獣 シードラス
ウルトラマン・ジャックと戦ったシーゴラスの妻シーモンスが密かに産み落とした卵から孵化した怪獣で父親のシーゴラスとは違いおとなしい性格でコノミ隊員に懐いてしまうほどである。だが危険が迫ると角を発光させて嵐を起こしてしまう為に危険視されて攻撃された。

[5] 特撮ファン 2006/09/09 00:17

ウルトラマンレオ

姉怪獣 カロン
ガロン・リットルの同族怪獣。能力はほとんど変わらない。

妹怪獣 ピットル
カロンの妹。姉に劣らず短気で攻撃的。

ウルトラマンタロウ

海獣 ロボサメクジラ
バルキー星人がタロウに倒されたサメクジラの死体をロボット改造したもの。
頭部のノコギリは折られても10秒で再生し、ミサイルのように撃ち出せる。

地獄星人 ヒッポリト星人2代目
エースに倒されたヒッポリト星人の同胞。
タロウをブロンズ像にして人類を滅亡させるのが目的。
コスモリキッド2世を操る。

液体大怪獣 コスモリキッド2世
ヒッポリト星人が改造したコスモリキッド。
体を水に変化させるほか、口からヒッポリトタール・ウルトラ細胞破懐酵素液を出す。

[6] コーカサス 2006/09/09 19:33

ウルトラマンネクサス

レプタイルタイプビースト・ガメレオル
リザリアスと同じタイプのビースト。
舌を伸ばす事が可能。カメレオンがモチーフ。

アンフィビアタイプビースト・サラマドラ
フログロスと同じタイプのビースト。
体はぬるぬるしている。サンショウウオがモチーフ。

フィンディッシュタイプビースト・ドラゴラス
アンノウン・ハンドに従うビースト。
口から破壊光線を出す。背中の羽で高速飛行。
伝説の生物、ドラゴンがモチーフ。

インセクトタイプビースト・ジェノルガ
地面に鉢上の穴を作り出し、牙で人間の体液を啜る。
コンクリートの地面の上でも作り出せる。アリジゴクがモチーフ。

インビジブルタイプビースト・クリセテル
ゴルゴレムと同じタイプのビースト。電撃技を使う。
透明能力があるが、電撃技を発するとき、少しだけ姿が見えてしまう。

インセクティボラタイプビースト・グログリア
アラクネアと同じタイプのビースト。
気性が荒く、人間を捕食する事で落ち着こうとする。

[7] 特撮大好き人間 2006/09/11 21:22

「オリジナルの怪人を考えるスレ」でだいぶ挙げたからな!

じゃ、私は ウルトラQ(ダークファンタジーじゃない方)で

ヘビラス
南海の孤島で捕獲されたアナコンダの一種。
研究所で飼育されていたが、余りにも巨大になり過ぎ、脱走。
東京湾で船を沈め、隅田川を登り、地下下水道に逃げ込んだが、
追い詰められ、都市ガスによって爆殺させられた。

ハリネズラ
ハニーゼリオンの効果によって巨大化したハリネズミ。
体をボールの様に丸めて転がる。「ゴジラの逆襲」の
アンギラスを改造したスーツ。デザインは「ウルトラマン」の
新オープニングタイトルのマグラらしいシルエットに似る。
(実際、マグラは最初、アンギラスのスーツを流用するというアイデアだったらしい)

それにしても、大映が企画しながらも製作されなかった映画「ネズラ」は、
ウルトラQの世界にこそ相応しかったな!
(後に「緯度0作戦)に、オマージュらしきのが出たが。)

[8] おにぎり君 2006/09/11 23:45

ウルトラマンメビウス

テレパシー怪獣
デビロンジアザー
ドキュメントUGMに記録が残る怪獣:デビロンの同種で別固体。
姿はデビロンよりも恐ろしい姿でその姿は神話に登場するサタンを思わせる姿。赤い目からはリング状の光線。口からは緑色の火炎を吐いてくる。

吹雪怪獣
ザグドラー
日本アルプスに住み、登山客を襲う怪獣で口からは火炎放射、強力な腕によるパンチ攻撃をして攻撃してくる。自身の鋭い牙も武器。性質が極めて荒く、好戦的で同時に現れたレッドキング、ワイバスと戦うがレッドキングに岩を投げつけられて怯んだ所を蹴り飛ばされ腕を引き千切られて逃走しているところをGUYSのスペシウム弾頭弾により木っ端微塵にされた。

[9] 特撮大好き人間 2006/09/13 20:44

ウルトラQ ザ ダークファンタジー

てるてる坊主
超新星(スーパーノヴァ)の爆発によって地球に降り注いだ宇宙線の中に、邪悪な意思を含む波動が含まれ、そいつが、大雨洪水による土砂災害で両親と妹を亡くした少年の孤独な心に反応し、軒先のてるてる坊主に乗り移った。奴は孤独な少年とテレパシーで会話し、亡くなった家族の幻を見せて少年を操った。
巨大怪獣と化したてるてる坊主は、自ら暴風雨を起こし、災害遺族を増やして彼らの心から悲しみのエネルギーを集めようとした。
しかし、利用されていた事に少年が気が付いた時、てるてる坊主はパワーを失い、暴風雨は止み、火災の炎が燃え移って炎上、消滅した。

[10] デットン 2006/09/13 21:44

ヘビルスならパチ怪獣にいたなあw
トカゲだったが

じゃQで

円盤生物・ブラックレイン

アルビノのように白い体に赤い目。
上空を低速で浮遊している。
形はひょうたんや
モスラの繭のようで、
胴がくびれ、
前方が後方より少し細くなっている。
先端のとがった
透明な4本の帯のようなものを
それぞれ4方向へ
×字型に突きだし、くねらせている。
また、仰向けになっているため
目は下側にある。

とても巨大で、

口から放射性物質を大量に
含んだ雲を吐き出し
「黒い雨」を降らせる。

ブラック司令率いる
怪物群以前に
地球に飛来した円盤生物で
(バルンガを円盤生物と見る説もある)
ブラックスター等との関係は不明。

[11] 特撮大好き人間 2006/09/13 22:02

>>10
「エヴァンゲリオン」の使徒みたいだね。

[12] デットン 2006/09/14 00:36

でもあんな感じの気持ち悪さ
ってのは控え目なイメージで。

顔付きも両生類的な
間抜けた印象があってね。

世界各国の都市を回り、
雨を降らし、
人類は科学を駆使し
様々な攻撃を仕掛けるが
まったく歯が立たない。

ラスト、ヒロシマの空に現れ、
そのまま上空へ消え去る。
万城目達が、セスナから
それを見つめる。

そんな感じですかね。
怪物本体より、
雨に逃げ惑い苦しむ
群衆をメインに。

[13] NM 2006/09/14 08:05

ウルトラマンメビウス

宇宙恐竜サイボーグゼットン
ゼットン星人が、ゼットンをサイボーグ化。宇宙戦闘機に変形、更にワープ機能も搭載、ゼットンブラックホールで、どんな攻撃も無効化する。

[14] 特撮大好き人間 2006/09/14 21:02

ウルトラQ ザ ダークファンタジー

アダムとイブ

同名の怪獣がマックスに出たが、ウルQ版のアダムとイブはナメクジみたいな怪獣。
帰還した火星探査船「ノア」の中に、オパールみたいな二つの卵の状態で乗って地球に来た。孵化した後は短時間で巨大に成長、交尾可能となる。雌雄同体なので、それぞれが無数の卵を産み、瞬く間に繁殖してしまう。
高温で孵化が早まるため、片方の卵が加速孵化実験によって、時間差で早く生まれてしまった。相方を求めて研究所内を荒らしたが、塩素ガスを浴びて溶けて死んだ。
遅れて孵化したもう片方も海に落ちて溶けた。
かくして、奴らの地球上での繁殖は未然に防ぐ事ができた。

[15] デットン 2006/09/14 22:36

ナメゴンリメイク?

[16] 空条ジョン太郎 2006/09/14 23:54

ウルトラマンメビウス

暴君怪獣 タイラントΩ(オメガ)

かつてウルトラ兄弟に倒された怪獣・宇宙人たちの怨念が再び結集して現れる。
GUYSの基地を破壊し、圧倒的なパワーでメビウスを倒した。
しかし駆けつけたウルトラ兄弟たちにより宇宙に運ばれ、必殺光線の一斉発射を受け太陽まで吹き飛ばされて消滅した。
ゴモラの頭、スノーゴンの角、アストロモンスの胴体、ツルク星人の右腕、グドンの左腕、スフィンクスの足、ジェロニモンの尻尾を持つ。
さらに背中にはギエロン星獣の翼が生えており、空を飛ぶことができる。

[17] ムルチ(おにぎり君) 2006/09/15 06:03

ウルトラマンメビウス

宇宙甲殻怪獣 ゲルドラン

謎の海洋惑星ディグジス星に住み着く宇宙怪獣で時折自分の住む星から脱出しディノゾールやフライングライドロンなどの宇宙怪獣を捕食する。GUYSが建設中のスペースコロニーに入り込んで大暴れした後、スペースコロニーを爆破、突然現れたディグジスと争いながら今度は地球に飛来してGUYSの基地近くに落下、それでも激しく争いディグジスを食い殺した後、GUYS基地を破壊しようと暴れ、現れたメビウスをも圧倒し、ついには倒した。だがGUYSが開発していた対怪獣用新兵器:ブラックスネーク砲を食らい断末魔の叫びとともに倒れ、爆死した。武器は口から吐き出す火炎や銀色の破壊光線、目から出すショック光線、鋭い牙や歯、両手にある鋭いハサミ、長い尻尾、
ハサミからバルタン星人の如く撃ちだす青色破壊弾。背中にはドラコの翼に似た羽がある。

宇宙怪獣ディグジス

ゲルドランと同じく海洋惑星ディグジス星出身の宇宙怪獣で見た目はドラコに似ていてひょっとしたら亜種なのかもしれない。5年前に見つかったディグジス星で宇宙調査隊がはじめて見つけた怪獣であるために惑星と同じ名前が付いた。性質は非常に荒く同じ惑星に住むゲルドランとはよく喧嘩をする。パワーはゲルドランより劣るが岩を投げつけたり地中から奇襲をかけるという卑怯な戦法をとる。
口からは引火性の高い赤い毒ガス、両手のカマ状の腕で引っ掻いたり全身から溶解泡を分泌する。

[18] サッカーチーム 2006/09/15 16:17

メビウス
悪魔怪獣デヴィル
黒く細い体と、ダランと垂れた長い腕、指先に伸びた鋭い爪、背中には四枚の羽を生やし、飛行可能。真紅の眼から怪光線を発射し、腕を鞭のようにしならせ攻撃する。

[19] 特撮大好き人間 2006/09/15 20:04

>>16
私が「オリジナルの怪人を考えるスレ」で「オメガゼットン」
というアイデアを出していますよ。
一方「ジャンボキング タイラント イズマエルに続く合体怪獣」のアイデアも出しています。「タイラントジアザー」といったところですかな?デザインの方も貴方のとある程度似ていますな!
Ω(オメガ)と Z(ゼット)と 吽(ン)で
それぞれ、ギリシャ文字とアルファベットと日本文字の最終。
まさに「究極の三乗」、これ以上強い怪獣のネーミングがあるでしょうか?

[20] 空条ジョン太郎 2006/09/15 21:57

>>19
すみません、知らない間にパクッてました…
まさか頭と胴体と翼が一緒だったなんて……これからはちゃんと他のスレをよく見てから書き込みますm(__)m

[21] コーカサス 2006/09/16 13:02

ウルトラマンネクサス

新しいタイプのビースト・ダイナソータイプビースト
ダイナソー(恐竜)

ダイナソータイプビースト・ティラノス
ティラノサウルスに似たビースト。
口から破壊光弾を出す。歯は硬いものも噛み砕く。

ダイナソータイプビースト・トリケラル
トリケラトプスに似たビースト。
角から電撃を発する。突進攻撃はかなりの威力を持つ。

ダイナソータイプビースト・プテラーガ
プテラノドンに似たビースト。
空を高速で飛ぶ。嘴から火炎弾を出す。

[22] 応援団長 2006/09/16 13:30

>>19
ゼットンやタイラントは怪人ではないですよ

[23] デットン 2006/09/16 16:23

だからこのスレが出来たわけで

ウルトラ以外もおk?

[24] 特撮大好き人間 2006/09/17 09:05

ウルトラQ ザ ダークファンタジー

ジッソウ アキラ

映画やドラマの監督。「あちらの世界」で、特撮ヒーロー作品の監督を何度か務めたが、プロデューサーから「君の監督する作品はアクが強過ぎて、作品全体の方針に合わない」と言われ、仕事を干されてしまい、途方に暮れていた。
気が付いたら、空飛ぶ不思議な電車に乗り込み、こちらの世界「アンバランスゾーン」に来ていた。こちらの世界にある円谷プロダクションで、監督としての手腕を発揮し、時には番組の語りべも務める。

[25] 特撮ファン 2006/09/21 19:33

では、円谷作品なら何でもOKということで

ブレインゴジラ
知能の高いゴジラ。人類に味方する
ギドラ
1本首のキングギドラの同族。善良な性格で人間には友好的。
アイスラドン
氷河の中から出現。口から冷凍ガスを出す。

[26] デットン 2006/09/21 19:45

マックスで

テレスドン2
デットン2

山奥にひっそりと暮らしていたが、
地底人により捕獲され、
地上征服の尖兵として
コントロールされている。

マグマ光線、両腕の怪力、
尻尾を武器にする他、
地底に潜り大地震や
火山の噴火を引き起こしたり
尻尾や腕で地面を叩き、
地割れを起こすことも可能。

ニッケラー
ニッケル主食とし
あらゆる鉱石を食う二匹の怪物。
両腕には鋭いツメがある。

地底人に飼われ、
テレスドン達と共に地上を襲うが、
コントロールの切れた兄弟により倒された。

実はコレ公募の際送った
怪獣で名前は999のキャラから来てますw

[27] NM 2006/09/24 15:09

私も新しいタイプのビーストを考えました

ウルトラマンネクサス

メンタルビースト・ゴルモアン
実体がなく幽霊の様に半透明。人間の恐怖心を糧にし、
相手が一番恐れる物に変身して攻撃。
名前の由来は「アンゴルモア」すなわち「恐怖の大王」。

[28] コーカサス 2006/09/25 13:43

ウルトラマンネクサス

フィンディッシュタイプビースト・ヴォレイバ
アンノウンハンドの配下のビースト。
クトゥーラと同じくおぞましい顔が体の周辺にたくさんある。
一番大きな顔の口から光弾や電撃を出す。

フィンディッシュタイプビースト・バンペルア
アンノウンハンドの配下のビースト。
足は無く、背中にコウモリのような羽がある。
口から光弾を出す。牙は大岩も砕く。

クラスティシアンタイプビースト・ガラマラス
硬い皮膚を持つビースト。
鋏は鉄骨も切り裂き、口から爆発する泡を吐く。
ザリガニがモチーフ。

インセクトタイプビースト・モスキゼルグローラー
モスキゼルがアンノウンハンドの力でパワーアップ。
口吻から電撃を放てるようになった。
飛行速度も普通の時より速くなっている。

[29] 特撮ファン 2006/09/25 21:26

ウルトラマン

白色冷凍怪獣 ガボロス
アボロス、バニラ同様カプセルに封じ込められていた怪獣。
翼を持ち、飛行能力を持つ。口から冷凍ガスを出す。

黄色電気怪獣 メギラ
ガボロス同様カプセルに封じ込められていた怪獣。
四速歩行で額の角から電気ショックを出す。

ウルトラマンエース

ミサイル超獣 ベロキネス
ベロクロンの改造体。胸にガトリングガン、背中に巨大ミサイルを装備している。

ウルトラマンレオ

双子怪獣 ブルーギラス ホワイトギラス
レッドギラス、ブラックギラスの同族。
マグマ星人2代目に操られる。

マグマ星人2代目
ブラック指令に雇われている名うての賞金稼ぎ。
右手がムチ、左手が回転ノコギリになっている。

円盤生物
ゲルメルバー
不定形の円盤生物。大口を開けて敵に噛み付く

[30] デットン 2006/09/26 19:28

二代目はもう居るよ

[31] NM 2006/09/27 07:42

ウルトラマンメビウス

怪獣酋長 ゾンビジェロニモン
ドキュメントSSSPに記録が残る怪獣:ジェロニモンがゾンビ怪獣として復活した姿。姿は骸骨で、口からは腐食ガスを吐く。
ゾンビディノゾールやゾンビグドンやゾンビバードンやゾンビケルビムやゾンビサドラなどのゾンビ怪獣を出現させた。

合体ゾンビ怪獣 ゾンビキマイラ
六体のゾンビ怪獣の骨が合体。六体の能力を同時に使う事ができる。

[32] NM 2006/09/27 08:00

ウルトラマンネクサス

アースロポッドタイプビースト・ゲラワーム
リング状になり体当たり、ビースト震動波を妨害電波に変換する事ができる。モチーフはゲジゲジ。

[33] コーカサス 2006/09/27 12:25

ウルトラマンネクサス

ブロブタイプビースト・シーアネル
多くの触手を持つビースト。
触手の先端から電撃を発することも可能。海に生息する。
イソギンチャクがモチーフ。

レプタイルタイプビースト・イグレイラ
四足歩行のビースト。
牙は鉄を噛み砕く。手足についた鋭いヒレで獲物をズタズダにする。
イグアナがモチーフ。

新しいタイプのビースト・フィッシュタイプビースト
フィッシュ(魚)

フィッシュタイプビースト・ピラルクス
水辺に棲息するビースト。
かなりの肉食性。歯や手足の爪はナイフのように鋭い。
ピラルクがモチーフ。

フィッシュタイプビースト・ピラニレア
ピラルクスと同じタイプのビースト。
泳ぎが得意。その速さは新幹線を越える。
ピラルクス同様肉食性。ピラニアがモチーフ。

[34] 特撮ファン 2006/09/27 17:30

>>30
あれは2代目じゃなくて再登場でしょ

[35] デットン 2006/09/27 19:33

手元の資料は
二代目となってる(円谷プロ監修)
つかそれつっこむと
レッドキング二代目も正しくは再登場だが?
あとまあメビウスの登場もあって
さらにアンドロメロスにも出てたからなー。
もうワケワカンネ

ちなみにメギラっていう怪獣も
既にいる。

[36] 昆虫記 2006/09/29 10:54

ウルトラマンネクサス

フィンディッシュタイプビースト・マウスアイ
アンノウンハンドの配下のビースト。
口だけの姿で宙に浮いている。口の中には一つ目があり、
その目で睨み付けられた者の動きを止め、そして長い舌で、
相手を縛り食べてしまう。

[37] 合体大好き 2006/09/29 20:52

怪獣でも、超獣でもない第3の獣を考えました。
その名も「人獣」。宇宙人と怪獣が合体した存在。

ウルトラマンメビウス

どくろ忍者人獣レッドキングバルタン
バルタン星人が自らの体に、レッドキングの細胞を移植して誕生。
顔はバルタン星人、体はレッドキング、肩にはバルタン星人のハサミ、
尻尾にはレッドキングの顔を持つ人獣で、怪力と忍法を同時に使う。

[38] コーカサス 2006/09/30 07:53

ウルトラマンネクサス

ダイナソータイプビースト・アンキロス
硬い皮膚と多くのトゲを持ったビースト。
尾の先端のハンマーのような武器は鋼鉄も砕く。
アンキロサウルスがモチーフ。

フィッシュタイプビースト・グレヴィア
海に棲息するビースト。
肉食性。歯はどんな硬いものでも噛み砕く。
腕のヒレはナイフ以上の切れ味がある。サメがモチーフ。

インセクトタイプビースト・バイオベラ
昆虫タイプのビースト。
バイオリンに似た音で獲物を呼び寄せ、近くへ来た獲物を捕食。
多くの触手を持つ。バイオリンムシがモチーフ。

ブルームタイプビースト・ユーリセル
花タイプのビースト。
甘い香り、痺れる、睡眠、猛毒の花粉など多くの種類の花粉を持つ。
花弁からはビームも発射できる。ユリがモチーフ。

[39] 合体大好き 2006/09/30 14:32

人獣第2弾

ウルトラマンメビウス

サイボーグ人獣ナースワイルド
ワイルド星人が巨大サイボーグ化した人獣。
首長竜が二足歩行した様な姿で、ワイルド星人の顔が、
ナースの口の中にあり、戦闘時には、蛇の様に抜け、
首無しの胴体と共に攻撃してくる。飛行時には、
円盤の上に胴体が乗る。

[40] コーカサス 2006/10/02 19:29

ウルトラマンネクサス

レプタイルタイプビースト・アリゲイト
主に水辺に生息する肉食性のビースト。
四足歩行である。歯は鉄よりも硬い。
ワニがモチーフ。

レプタイルタイプビースト・レグコブラ
非常に獰猛で凶暴なビースト。
牙には猛毒がある。動きが素早い。
コブラがモチーフ。

ブロブタイプビースト・バジェリー
海の中に生息するビースト。
たくさんの触手を持つ。体は触ると痺れる。
クラゲがモチーフ。

ダイナソータイプビースト・プレシオル
海に生息するビースト。
泳ぎが非常に得意。口からは光線も出す。
プレシオサウルスがモチーフ。

[41] 特撮ファン 2006/10/06 13:49

電光超人グリッドマン

ダークグリッドマン
武史が考案したグリッドマンのコピー。本物と互角の戦闘力を持つ。
吸血怪獣 ヴァンビールス
鋭い嘴で獲物の身体を刺し、血液体液をカラカラになるまで吸い取る
分裂怪獣 パズルドン
身体の間接部分を分離して敵の攻撃を避ける
石油怪獣 オイルボウラー
口から油を吐き出し、高熱火炎で止めを刺す
下水怪獣 ヘドロス
背に生えた触手から硫酸・毒液・爆薬をだす。
毒ガス怪獣 ガスゴウス
尻尾から強い悪臭の毒ガスを出す
霊界怪獣 ヘルメドー
魔術を使い、過去に死んだ怪獣を復活させる
双頭怪獣 ツインフェイス
二つの首から火炎、冷凍ガスを吐き出す
傀儡怪獣 パペットドール
手から伸ばした糸で相手の身体を自在に操る。片手に持った人形が本体
竜巻怪獣 サイクロン
台風のような姿だが実体は中心にある眼球。
噴煙怪獣 スチームドン
機関車の姿で全身から熱い蒸気や毒ガスを出す

[42] コーカサス 2006/10/08 18:00

ウルトラマンネクサス

インセクトタイプビースト・モスベラス
非常に知能が高いビースト。
羽から毒の粉をばら撒く。触覚からは電撃も出す。
蛾がモチーフ。

インセクトタイプビースト・スティルガ
性質が凶暴なビースト。
腹部の毒針で敵を毒殺。動きも素早い。
スズメバチがモチーフ。

新しいタイプのビースト・バクタリウムタイプビースト
バクタリウム(菌)

バクタリウムタイプビースト・ウィルザー
多くの菌を持つビースト。蚊のように小さい。
人間の体内に侵入し、多くの菌をばら撒き病死させる。
非常時には巨大化も可能。

[43] NM 2006/10/10 18:54

ウルトラマンメビウス

三面怪人ダダ・アポカリプス
「ダダ271号」の同族で、正式名「ダダ666号」。271号同様、3種類の顔を持っていてそれぞれを使い分けることができ、壁を通り抜け、
姿を消し、人間に乗り移り、さらには、ヤギとコウモリが合わさった怪獣の様な姿に変身し、人間標本を再び集める。

[44] NM 2006/10/12 09:12

ウルトラマンメビウス

物体生物プラネットΣ
スペースデブリが融合して生まれ、惑星を食らい巨大化し続け、
ついには惑星クラスにまで成長した存在。星に「Σ」と刻まれていて、
周囲には26個の衛星があり、そこには物体生物が住んでいて、地球侵略の為に送り込む。
物体生物は物体に擬態することにより、生体反応を消すことができる。

物体生物アーム・グリッパー
オービットA出身。手の中に「A」と刻まれていて、ロケット型で、
空を飛び、引力を操り握りつぶす。

物体生物ブラックホール・ビッグマウス
オービットB出身。唇に「B」と刻まれていて、入れ歯型で、
ブラックホールを発生し、何でも吸い込む。

物体生物カメラ・ストマック
オービットC出身。腹に「C」と刻まれていて、
胃カメラ型で、写真を撮り、偽物を生み出す。

[45] SHIN 2006/10/12 16:08

名称:モグラ怪獣グモング
弱点:日光

オリジナルじゃないけど・・・

[46] NM 2006/10/13 12:31

>>44
物体生物ドリル・アイアンクロー
オービットD出身。胸に「D」と刻まれいて、
ドリル型で、地面や空間に穴を開ける。

物体生物エレクトリック・アイブロー
オービットE出身。額に「E」と刻まれていて、
電柱型で、雷や静電気を操る。

物体生物フィン・サブマリン
オービットF出身。背ビレに「F」と刻まれていて、
潜水艦型で、シャチの背ビレと尾ビレ、トビウオの胸ビレを持ち、深海でも、空中でも活動でき、口から鉄砲水を吐く。

[47] コーカサス 2006/10/13 19:14

ウルトラマンネクサス

インセクトタイプビースト・モスベラス(幼虫)
幼虫の時のモスベラス。
口から粘着力の強い糸を出す。芋虫がモチーフ。
ペドレオン・クラインのように大量にいたりする場合もある。

フィンディッシュタイプビースト・イブリーザ
アンノウンハンドの配下のビースト。
同じフィンディッシュタイプのデモングラが生み出す。
口から破壊光弾を出す。大量にいる場合もある。

アースロポッドタイプビースト・スコーパー
節足動物のビースト。
両手に鋭い鎌を持つ。尾の先端の針の毒は刺されると麻痺する。
サソリがモチーフ。

[48] コーカサス 2006/10/16 15:33

ウルトラマンネクサス

フィンディッシュタイプビースト・ウッドベル
アンノウンハンドの配下のビースト。
枯れた木の姿。正面におぞましい顔がある。
手の指は長く鋭利。たくさんの枯葉に分裂して攻撃をかわす。

インセクトタイプビースト・バイトラス
8本の手足を持つビースト。
手足の爪は鉄骨も切り裂く。口から殺人音波を出す。
体には多くのトゲを持つ。キリギリスがモチーフ。

[49] 特撮大好き人間 2006/10/19 21:48

ウルトラマンマックス

タチバナ前長官
トミオカ長官のかつての上司、今は故人だが
コンピューターの中枢部に彼の意思は未だ生きており、
画面に在りし日の面影を映し出してダッシュメンバーにアドバイスする。
在りし日の面影のモデルは、勿論アノ人。

[50] 特撮ファン 2006/10/21 11:46

ウルトラマンパワード

パワードべムラー
パワードバルタンが連れて来た残忍怪獣。身体を青い球状に変えて体当たりする。口からは青い破懐光線を出す
パワードネロンガ
電気を常食にして発電所を襲い電気を吸う。身体を自在に透明化する
パワードラゴン
海底に住む地球の先住民。科学者に捕らえられていた所をパワードバルタンに兵器として利用される。
パワードアントラー
太古の昔、中近東でウルトラ戦士に敗れた怪獣をパワードバルタンが復活させた。大顎と触覚から腐食液、磁力線をだす。
パワードジラース
イギリスのネス湖の怪獣の生き残り。パワードバルタンが改造してエリマキから毒液、指先からミサイルを出す。
パワードドドンゴ
アメリカで開催されたエジプトピラミッド展の最中に復活した怪獣。
ファラオの王のミイラが配下にしている。
パワードガヴァドン
子供がスケッチブックに描いた怪獣の絵をパワードバルタンが実体化した怪獣。
パワードブルドン
宇宙から飛来した隕石が廃品を吸収して怪獣化。次元を操る。
パワードザラブ
パワードバルタンの配下。パワードに化ける
パワードメフィラス
サイコバルタン星人に手を貸す宇宙人。
パワードシーボーズ
パワードバルタンが恐竜の化石から生み出した怪獣。口から硬化液を吐く。
パワードジェロニモン
パワードバルタンの配下怪獣。過去に死んだ怪獣を復活させる。

[51] 特撮大好き人間 2006/10/21 17:22

パワードジラース って、ジラに襟巻きを付けただけ?

[52] 特撮ファン 2006/10/21 20:00

>>51
ジラースはウルトラマンに出てきた怪獣
ジラはゴジラに出てきた怪獣

[53] デットン 2006/10/21 21:28

何ネタにマジレスしてんだ
しかも何かを間違えたレスをしている気がするが

[54] 紅炎 2006/10/21 22:46

ウルトラマンメビウス 宇宙竜人ゼットロイド あの宇宙恐竜ゼットンを極限までに鍛え上げたゼットンの進化形。腕からは炎の刀を出し格闘戦を得意とする。言語を話せる事が可能で正々堂々を愛する戦士。エバーバルタン 裏切り者ゼットロイドを追い、サイコドラコと共に地球にやって来た。体中を鎧で包み肩には大砲がついている。 サイコドラコ 暗殺者のような宇宙怪獣。ディノゾールとベムラー、ドラコを合わせたようなデザイン。

[55] NM 2006/10/24 22:17

ウルトラマンメビウス&ゴジラ(GFW)合体円盤城大怪獣ゾンバルス「ゾンビ」17年前に死んだはずがゾンビに変異した。更にカオスヘッダーを取り込み更に凶暴になった。武器は高熱火炎と黒い怨霊ガス このガスを浴びたものはゾンビの様に凶暴になり相手を容赦なく襲いかかる。ゴジラとメビウスと戦うがゴジラに首を切られた後、放射熱戦とメビュームシュートで体を爆破され倒された。頭部も爆発と同時に炎上。勝達も元に戻った。   

[56] 紅炎 2006/10/24 22:48

ウルトラマンメビウス ケムール兵 量産型のケムール人。全身が黒一色 ダークメビウス 夜な夜な現れる黒服のミライ。ミライの血から生み出された狂戦士。 デスバルタン 冷酷、冷血、冷徹が似合うバルタン星人でケムール兵やダークメビウスを操る。 カオスメフィラス初代メフィラスのパワーアップ版。デスバルタンを裏で操る

[57] 特撮コメンテーター 2015/03/07 08:29 ss/r4zi1W76

カカオ怪獣ゲラン
カカオの実が好物のゲラン蜂の幼虫。モスラの幼虫の着ぐるみを流用しているのでウルトラマンと比べてもかなりデカく。ガタノゾーアをもしのぐ程。

[58] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2015/03/14 23:13 iq/EqRc1A43

異空間人マホモチーフカービキャラハルカドラ系統の顔立ちらしくくろっぽい性格は礼儀正しいが少し内気でおっとりだが本性は傲慢かつ短気アンドロイド船にのってやって来た友達は道具だとおもっていろるウルトラマンについて知っているらしい

[59] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2015/03/14 23:29 iq/EqRc1A43

ハーフムーン星人少年の章一 別宇宙にあるハーフムーン星と言うの先住民だが不思議な力をもっているため先住民や後にきた民までに妬み嫌われたが優しく思いやりのある子でサーカスでこき使われてるグリという女の子とはよく会っていたがある日二人が森で果物をとつているとフードの男が表れ二人に謎の光をあびすと二人の性格激変                    つづく

[60] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2015/03/14 23:43 iq/EqRc1A43

59の続き その後少年の性格は冷酷狡猾かつ頭脳的性格がプラスされたたがやはりグリに優しいだが他の部下に平気で殺す敵には容赦ない普段はピエロのおどけない格好の少年だが本気を出すと青年になりおどしい翼が生え星すら破壊する力を持つ他のハーフムーン人を洗脳をして魔獣に改造し自分の配下においているしかしめったには青年の方にはならない本人ひくその姿で自らでむく必要無いらしい

[61] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2015/03/15 00:07 iq/EqRc1A43

グリ 謎の光により少年同様性格が変わる本の無邪気で明るいからわがままで冷酷さがプラスされ少年よりは甘いとろがある少年お兄さまと呼んでいる少年からも信頼されている気にいった異星人や魔獣を自分の遊び道具にすれ能力を手に入れサーカスのような動きを利用し戦うサーカス団にいた頃の動きいかしている  サーカス団にいた頃は髪の毛の色が珍しいため見せ者として使われていてある日森で雑草狩りしているときに少年と出会い兄弟のように仲良くなったらしい髪の毛は太陽にあびるとエメラルドのような輝きを放つ彼女は緑髪の民エルスのいきのこりで実は少年は方魔術を扱うファンタジア族のまつえであるが二人共は知らない魔女のような格好をしている

[62] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2015/03/15 00:18 iq/EqRc1A43

フードの男二人の性格を激変させたその正体はゴーネ星人のトーイだった性格を変えたり記憶操る事ができるとある軍の隊長の命令でこっちの宇宙にきてたまたま二人あいこっちの宇宙人に自分の能力が通用するかを実験したのがこの事の始まりである             

[63] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2015/03/15 00:25 iq/EqRc1A43

リネン星人 様々な怪獣を操るが見た目は金色の円盤生物のような姿をしている本当に星人かと疑いレベルらしいが一応言葉は話せるためらしい

[64] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2015/03/15 00:42 iq/EqRc1A43

コードネームK 
少年で元ナイトメア軍の人造人間だが姿がこの世界の女英雄ポポの血があるためか良心がありナイトメア軍を向けだしポップン星にあるプププシティのプププ警備隊に入りセロショカーと戦ったそしてこんかいの出来事に ナイトメアとポポの間に生まれた子だが生まれてすぐポポは殺されナイトメアの手より改造されたされKと名ずけられる  正義感がつよいがお人好しかつ食いしん坊で優しいプププ警備隊での名はカズシホシノ

[65] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2015/03/15 00:50 iq/EqRc1A43

ナイトメア 生まれながらの魔術の使い手であり科学者であり女英雄ポポを捕まえた者でもあるKの父親でもあることに実はハーフムーンのあの少年の父でもあるそうかれは ファンタジアア族でもある少年の本命はそうマルル  マルルは生まれてすぐ父ナイトメアにすてられ保育士オババに拾われる

[66] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2015/03/15 01:22 iq/EqRc1A43

ちなみにマルルどグリは巨大化時マルル70メートル通常は145センチグリ60メートル通常140センチうちなみにK は60メートル通常140センチ

[68] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2015/08/03 21:09 qk/EqRc1A43

58の続き正体はスフィアのから生まれた存在で体重がほどんどない大昔から生きておりハルカンドラの生き残りの住むほしの王子のところにおせわになっていたがあることがきっかけで...

[69] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2015/08/03 23:09 qk/EqRc1A43

それでマホは自分の言うことを聞くのが友達=道具と言うこと思考プログラムになってしまい親友関係だった王を怪鳥にかえ自分の言うことを聞くペット見なしているが心の奥底では人間になりたい意思がのこっており切なげ顔してそらをみやげたりKと仲良くなりたいとおもっている       

[70] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2015/08/12 22:04 4s/EqRc1A43

別次元マルル
こことは別次元のいるもう一人のマルル元々は人形だったがナイトメアの魔力でじかがめばいたしかし自分を作った親周りから気味悪いとみられナイトメアの魔力で力が開放され無邪気でざいにんになり一夜で星を破壊してポップン星つきそこを気に入りポップン星を自分の物としようとした 
普段はいつも笑顔で弱そうな道化の子だか本性は腕が奇形の翼になり瞳も黒から赤と青の変わった瞳になる
その後はプププ街に住んでいる
別次元のグリ
元からナイトメアの手下だマルルの強さに憧れマルルを追いかけをしている

別次元マホ
こじえん魔法学校の優等生でマルルとは一度だけあったこ事があるここの世界でも性格は変わらないしかし彼もナイトメアに作られたがすぐに捨てられいまではこじえん魔法学校でお世話になっており他の生徒を見下らしている
倒された後はマルル同様暮らしている

[71] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2015/08/12 22:10 4s/EqRc1A43

音波怪獣ノイーズ
カラフルなナメグシのような怪獣で音波で周りを破壊したりできる性格見かけによりも凶暴顔はつねにほほえんでいて不気味

[72] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2015/08/12 22:35 4s/EqRc1A43

精神生命体アイリーン
元はとある星の王女だったがナイトメアや怪獣の襲撃により肉体は滅ぼされたが人型の光のような姿をしており人にとりつける精神生命体はKが名付けたもの星
暗黒帝国 ファイナル星
ポップン星係宇宙の果てのほうにある惑星全体が独裁国家首相ゼロアッカマサーに支配され上級部下にミラタマルと自分のクローンとメムール将軍
中級 トールダーク  リアンダーク
暗殺兵器ロイヤン  グイ
低級  戦闘員  怪人達

住民は洗脳されておりゼロにおもむくまましたがっている

闇に支えしみこもう一人のゼロ
元々ファイナル星にある闇の者から守るみこだかゼロがあらわほれ封印されている魔の宝石を与えられゼロの愛人となった
変化前は茶髪だったが今では青黒くそして目は赤く肌も青色ぽっくなってしまった胸にあるのはその魔の宝石である
以前落ち着いて慈愛に満ちた性格だがいまでは性格もあらあらしくなったわがままだがゼロの前ではでれでれ

[73] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2015/09/08 22:36 4s/EqRc1A43

上に出てくるかかわってくるはウルトラマンがかかわるのは
第50話から70話まで
50話発見ふしぎなふしぎなポップン星へウルトラマンたちがきた ゼロの話から関わっていく

[74] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2015/09/08 22:51 4s/EqRc1A43

コードネームK
ナイトメア編1話から47話48 49は日常編
暗黒帝国編は50話から70話
マルル編72話から103話まで
謎などを解明編は104から109まで
暗黒帝国編は番外編に近いがかなり重要なものそしてコードネーム K2では異次元人編ともうひとつの鏡写しのポップン編がある

[75] オマエ 2015/09/10 12:30 ザ-000,014,215号

reduction

[76] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2016/03/30 22:08 JO/h9eDQdfC

fds

[77] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2016/07/26 16:29 Gz/h9eDQdfC

gasda

[ 削除依頼 ]

【コメントをお寄せ下さい。】