STL全般について意見を交換し合うためのスレです。
STLを用いたテクニックや不満などSTLに関わることなら何でもおkです。
一つ質問です。
std::vector は、内部的なメモリ領域が連続している事を保証してるみたいですな。
そのおかげで「時々」メモリの再確保→全内容コピーが発生して、
仕組を知らないと痛い目に遭うわけですが。
ちなみに私も痛い目にあいました☆
std::dequeue はその辺どうなんでしょう。
ランダムアクセスはしなくて、push_back()とイテレータを回すくらいしかやらなくて、
イテレータを回すとpush_back()の順番で要素にアクセスしたくて、
という状況下において実行コストの安いものを知りたいのです。
dequeueはどうもよくわからなくて…
vectorにしても上述の「時々コスト発生」をコストとして数えていない解説ばかりで。