タイトル通り、議題を特定しないで、皆さんに議論をしていただきたい。
最低限のルールとして、議論をする相手を特定する場合には、必ずその相手尊名を冒頭に入れる。レスアンカーを利用して、議論の流れを明確にする。
横レスも制限は加えない。
議論内容と全く関係のない誹謗中傷に関しては、私より厳重注意を行う。勿論、誹謗中傷が議論の起爆剤になることもあるので、いちいち細かいところにケチはつけない。
さぁ!古今東西、老若男女を問わず、何でも自由に語り合い、議論してください。
>>574
なるほど・・・早い話しが、質の低下ってことだな。(笑)
エゼキエルさん。リアルの世界でも同じですね。
言葉に奥行きが無い人が多いよね。
さっき随筆登録したけど、ハンネの色が変わらないな。・・・間違えたかな。?
確かにこの哲学カテを眺めてみれば、議論になるのを嫌がるという論者が、物凄く増えてるな。
他人との論や意見の衝突を恐れ、他者との軋轢を回避することばかり考える。
哲学というものが、他者との議論無くしては成り立たないことを考えれば、議論を回避するなどというのは、まさに本末転倒なんだけどな。何故だろか。
>>575
字面だけ見て必死に抗弁する奴が増えたね。
その主張を通して得られるものって何?と思うことが多くて辟易してる。本旨がまるで見えてないんだな。何を得るための議論なのか、という点で本末転倒している。
そして、自分の説に賛同してくれる奴を感情的に支持する。
他者との衝突を怖がるというのは、現代の若者の特徴だろうな。意見に反論されたら、自分自身が否定されたように感じ、必死で自己の肯定にかかる。意見と自己を分けて考えることができてないね。
夏厨なのかね。
あと一言居士ね。誰とも絡まず、自己主張だけしていく奴。
どっちにしてもコミュニケーション不足だろうね。
哲学以前の問題だよ。
先生。
諸葛 孔明、と真ん中にスペースあけて登録してるんじゃね?
今、検索かけたら、それはあったよ。
HNも真ん中スペースあけたら色が変るんじゃねえかな?
>>579
そうか!やってみる
>>579
ああ、見当外れだったみたいだな;;
スペースあけても色変わってねえや(^^;
悪ぃ悪ぃ;
うん・・・そうだね。携帯では駄目なんかなぁ。
よく用いる四文字熟語は四面楚歌、って先生だろ?
>>583
というと?
>>584
あれ?随筆のところに書いてあった一文なんだが…覚えがないなら、同じHNの人がいるってことかな?
>>585
多分それは私じゃないですね。(笑)
>>586
なら、どうやら登録できてないみたいだね(笑)
同じHNの人がいるみたいだが、HN変えるかい?
まぐたらさんの怒りが収まるまで、こちらで独り言でも言いますか。(笑)
私は最近自分のなかで、微妙な変化を感じる。今までこのカテに入って二ヶ月・・・論理的であることを、初めは軽蔑し、己れのスタイルで書き込みをしていた。大雑把なところで、今もそれは変わらない、と思うのだが、どうも最近、自分のなかで、少し中身が分裂しているような言葉が出始めたと思う。
言いたいことがないのに、無理矢理言葉を引っ張り出すところに、強烈な違和感を感じる。何か、一ヶ月前と比べて、発言が意図的になり狡くなったようにも感じる。いい変化なのか?悪い変化なのか?まだ分からないな。
数学カテのやりとりを読み返した。確かに私の言葉は、時に辛辣であり、時に的はずれであり、それでも他人の批判を浴びるをよしと思い、堂々と主張した。
多分、論理的思考を重んじる識者には、私の主張は極めて主観的であるにも関わらず、その怯まぬふてぶてしい態度が、脅威と映ったのだろう。
直感のみ、感性で言葉を選ぶ私が、どんなに論理的破綻を指摘されても、痛くも痒くもない、というところは、まぐたらさんには理解外のことなのであろう。
それが彼の怒りをさそった。恐らく、彼からすると、私は論破しうる相手と信じていたのだろう。
ところが、私の数学不毛論には、もともと論点などない。私の主観をどんなに論破しようとも、主観は主観でしかないことに、彼は全く気付こうとはしない。
私が辛辣に言葉を尽くし、やっと彼の目が覚めた。今までの彼の行為を否定したのではないのに、彼は怒った。
まぐたらさん。もしこのレスを見ていたなら意見をください。私は貴方の誤解を解きたい。よろしく頼む。
荒らしに動機づけなど不要だ。あなたがやったことは哲学糧でも再現してやる。愚か者め。
言葉を綺麗に飾ろうが真剣に議論している人間に対して、数学糧での貴様の発言は議論をする人間への冒涜であり、貴様はそれについて反省しない。そんな奴の話など耳を傾ける価値はない。ゴミ虫の和解策等不要だ。数学糧の一連の発言を数学糧で謝れ。そうしたら許してやろう。
>>590
まぐたらさん。
今貴方がされている書き込みこそが、正真正銘の荒らしなんだよ。とにかく、私を攻撃する為に書き込みしてるのだから、荒らしなんだな。
まぁそんなことはいい。まぐたらさん。そんなに私が憎い?私は貴方の言葉を素直に受け入れただけなんだけどね。
たださっき書き込みを見て一つの過ちに気付いた。私は自分が荒らしであることは、認めない。他人から荒らしとレッテル貼りされても、それは勝手だろうね。本当に荒らしと思うなら、管理者に連絡すればいい。
そこで貴方に質問?
貴方が私を荒らしと言う根拠は?
数学糧でテーマとは関係ない議題を延々と主張。議題している人間をクソ坊主や読解力がない挙げ句子供と揶揄。それが荒らしではないとでも?私が荒らそうが知ったことではない。やったことはやり返す。割に合わない。哲学という愚かな学問の場がどうなろうがもはや知ったことではない。私が荒らしなのは承知している。
議題→議論
残念ながら去らねばならない。反省を行動に表してくれることを切に願う。そうすれば哲学糧での無礼を私も詫びよう。
>>593
まぐだらさん!
貴方本気でそう思っているの。(笑)
貴方に「読解力がない」とは本当のことだろ。今の今まで、私の主張が私の主観に過ぎないことが、分からなかった訳だろ。違うか?
keitaさんを「子供」といったのも「主張の未成熟」をそのように揶揄した。鳳統さんの糞坊主もな。これは罵倒であっても荒らしではない。私はきちんと自分の主張はしている。違うか?
確かに・・・途中から数学と関係の無い話しをしたことに関しては、これは貴方にお詫びをする。申し訳ない。!!・・・
そして、数学カテのあのスレッドの皆さんにもお詫びをしておく。
あなたは上の発言を真剣にしているのかな?10:00まで外出する。それまでに行動に表してくれることを切に願う。
これは問題和解への交渉だ。一連の無礼な発言を私もまた詫びる。数学糧での無礼を帰宅するまでに、謝る姿勢がなければ交渉は決裂だ。あなたと私が和解することはないと判断する。
私に謝らなくてもいい。私はあなたに反撃したからおあいこだ。数学糧でやったことを数学糧で皆さまに謝るという指定に注意。迷惑を掛けたら謝る。これは最低限の筋だ。私はあなたが誤っていれば時間通りきっちり10:00にここで自分のした行為の愚かさを謝罪する。私が関わったすべてのスレで
まぐだらさん。今数学カテで、お詫びしてきた。貴方の謝罪要求はもっともだ。
>>599
諸葛孔明さん実験はどうでしたか?
自分は状況をのみこめませんが
策士策におぼれる・・でしょうか?
自分との議論を避けられた時点で哲学的な態度として
負けになってしまったのではないでしょうか?
主観の主張は哲学的でないと思いませんか?
>>600
チーズさん
私の実験はまだ続いています。ただ、数学カテで哲学っぽい議論をし、貴方のご指摘通り、主観をもって居直ったところは、正直失敗でしたね。
やはりチーズさんとの約束を守らなかった時点で、私もある意味、非哲学的態度だったのかも知れないな。
話し合いの場をかき乱して申し訳ございませんでした
>>602
まぐだらさん。ありがとう。ここは私のスレだからいいよ。
まぐだらさん。私は貴方を見直した。貴方にはもう、何も言うことはない。今までかなり厳しいことも言ったけど・・・けっして半端ないい加減な気持ちでしたレスは、ただの一つも無かったことは、はっきりと貴方に申し上げておく。
私とのやり取りに感謝する。もう貴方は立派に言葉の感性が備わった・・・と率直に確信してる。あとは臆せずに、自分の思想の動脈を、どんどん辿っていけばいい。リアルな世界にいっても、それはきっと、逆境にあって自分に負けない武器ともなるから。
私はこのカテで、まだしなければならないことがある。私は今、四十五歳になるが、このカテはいい刺激になる。
まぐだらさん!今日はともかく、・・・申し訳なかった。そしてありがとうな。
舟橋市中山
>>555
本質が命名・・前代未聞でございます・・
本質は光(明らか)と闇・・
神(真理)は覆い隠されている・・らしい
寒さに震えなければ温かいものを有難がらない・・
健康について考えるのは病気をしてから・・
若さで乗り越えられた時もあった・・
年寄りの冷や水はすべきではない・・
流れる水(情報)を手ですくって命の糧にできるかどうか・・
舟橋市中山
エセ右翼 オビツ 舟橋市中山
みんなはどんなコスプレ衣装を買いますか。中国から輸入のはどうですか。品質が必ずよくて、値段もあまり高くないです。「C2J.jp」という日中間サイトに関連商品があります。見ていただければ幸いでございます。
半導体核スピンの電気的コヒーレント制御
澤田博昭 野村正明 美春直義 加藤仁 川村貴一 佐野俊
北海道大学工学部
あ‼️又偽物かよ‼️😡💢‼️😡💢‼️
茄子うざ‼️😡💢‼️悪魔死ね😡💢‼️😡💢‼️😡💢‼️
テメエ死ねよ早く‼️😡💢‼️誰だよテメエ‼️😡💢‼️死ねよ早く‼️😡💢‼️💢🤛
昨日の8月15日にいつもの浮浪者のおっさん(60歳)と先日メールくれた汚れ好きの土方のにいちゃん
(45歳)とわし(53歳)の3人で県北にある川の土手の下で盛りあったぜ。
今日は明日が休みなんでコンビニで酒とつまみを買ってから滅多に人が来ない所なんで、
そこでしこたま酒を飲んでからやりはじめたんや。
3人でちんぽ舐めあいながら地下足袋だけになり持って来たいちぢく浣腸を3本ずつ入れあった。
しばらくしたら、けつの穴がひくひくして来るし、糞が出口を求めて腹の中でぐるぐるしている。
浮浪者のおっさんにけつの穴をなめさせながら、兄ちゃんのけつの穴を舐めてたら、
先に兄ちゃんがわしの口に糞をドバーっと出して来た。
それと同時におっさんもわしも糞を出したんや。もう顔中、糞まみれや、
3人で出した糞を手で掬いながらお互いの体にぬりあったり、
糞まみれのちんぽを舐めあって小便で浣腸したりした。ああ~~たまらねえぜ。
しばらくやりまくってから又浣腸をしあうともう気が狂う程気持ちええんじゃ。
浮浪者のおっさんのけつの穴にわしのちんぽを突うずるっ込んでやると
けつの穴が糞と小便でずるずるして気持ちが良い。
にいちゃんもおっさんの口にちんぽ突っ込んで腰をつかって居る。
糞まみれのおっさんのちんぽを掻きながら、思い切り射精したんや。
それからは、もうめちゃくちゃにおっさんと兄ちゃんの糞ちんぽを舐めあい、
糞を塗りあい、二回も男汁を出した。もう一度やりたいぜ。
やはり大勢で糞まみれになると最高やで。こんな、変態親父と糞あそびしないか。
ああ~~早く糞まみれになろうぜ。
岡山の県北であえる奴なら最高や。わしは163*90*53,おっさんは165*75*60、や
糞まみれでやりたいやつ、至急、メールくれや。
土方姿のまま浣腸して、糞だらけでやろうや。
>>600
諸葛孔明さんチーズ(タンチョウ)を避けていたのですね・・
忘れていました・・
今日も聖恵ちゃんでシコってます。
魂(哲学)は完成しているから古代から進歩していない・・
科学は完成しないからどんどん進歩する・・
哲学は完成された型の変形で過ごしている・・
現象に光が当たり実体となる・・
光が当たるとは何か・・
光明とは何か・・
◎主観性を客観性に溶解し客観性を主観性に溶解する運動が実存である。
実存の危機は、単なる主観性のうちに孤立化すること(主観性への身売り)であるか、
あるいは単なる事物の内に充足しきること(客観性への身売り)であるか・・
現存在・一般意識・実存の何らかに絶対意識の或る神秘的な象徴(暗号化する)を帯びる瞬間に
超越者の最も明白な顕在がもたらされる・・
人類学的な仕方、意識を解明する論理学の仕方、心理学的及び社会学的仕方は互いに分離されてはならない。
これらすべてを包越しながら超越者は人間自身について常により以上のものである。
人間は超越者の本質存在の一側面にして知る所のものである。
現存在的現象を全く無視して、それを軽蔑し、生滅流転を全く意に介しないならば逸脱する。
現存在として現象するとともに、現象以上のものであるとき、初めて可能的実存として現実的である。
隣人の死を通じて破壊されたものは現象であって
存在それ自身では無い。
そこに、消し難い痛みに基づいたいっそう深い明澄の心境が生まれてきたりもする・・
今日はツイてるなあ。
侍と言う言葉は縁起の良い言葉です・・
武士の士は縁起の悪い言葉です・・