切符を購入して改札通った後に、経路を間違えたことに気付き、小田切という駅員に払戻ししてくれと言ったら目茶苦茶感じ悪い対応をされた。いきなりガンとばしやがって「本当は出来ませんよ、改札入る前に言ってくださいよ」と偉そうに言いやがった。貧血症なので、改札入った後に気分が悪くなり、途中乗り換え駅などで電車に乗るのを止めることがあるが、そんな偉そうな態度されたこと一度もない。客商売ってこと忘れてるのか?JR相模線!この田舎路線もう使わない〜
JR九州 鹿児島本線 黒崎駅も一緒だよ。
>>0
入場券の存在について一度考察してみると良いと思うよ。
>この田舎路線もう使わない〜
が不可能な場合が多いから、駅員は調子に乗っているわけだが、
税金で運転手付きの送迎車が来る身分でない限りは、
駅員に調子こかれても、反撃する方法がない。掲示板で愚痴言うのが限界。
てか正しいキップを買えば良かったんじゃない?
親切に対応する人もいれば
ゾンザイな対応をする人もいる。
駅員なんてどこも似たようなモンだと思うよ。
というか個人の問題じゃな
クソ感じ悪いのはそここにいっぱいいます。無灯火で自転車乗って
歩行者が前に居ても知らせないばばあ(30歳台に多い)とかw
買い間違える方が悪い。
個人名を晒した時点で言い逃れは不可能だ。
ガキはこれだからな…
胸ぐら掴めば大抵謝るよ。
でも自分に批がないと確信できないと あと衣服を掴んで引くだけね。押しのける(?)暴力とみなされる
JR当別駅の駅員も感じ悪かったのを覚えてるわよあたし。
感じ悪いねえ〜w
私鉄にくらべJRはいばっているよ
買い間違えたことない人いるんですか。
すごいですね。
タッチパネル式だから、よくおばあさんとか間違えてる人いますよね。
客商売じゃ所詮ないんでしょうね。
客が間違えても、客を責めないのが接客業の基本ですから。
殿様商売ね。
『基本的』には応じられないのも事実だし、
『善意』と『客商売』という観点から、実際に貴方に『応じた』のも事実ジャン。
『偉そうに感じた』のは『貴方』であって、『感じさせた』のはその『職員』
実際にどういう態度だったのか、私にはわかりませんが。
そんで、『ここ』で文句を言っている貴方。
はてさて。
>>14
あたしはね〜あんたの頭の良さそうな説明のしかたがわけわかめなのよ。
もーーー少し会話のレベル落として話してくれるとあたしは大吉!!!!!!!!!1111
この職員は、国鉄時代の生き残りか?昔は態度の悪い奴がいっぱいいて、赤字もさることながら、それも問題だった。
またぞろ、横柄病が発生してきたかな。
>>15
>もーーー少し会話のレベル落として話してくれるとあたしは大吉!!!!!!!!!1111
ok,
>>14 はですね
別に、駅員は間違ったことも間違った対応もしてなくね?
態度は悪かったのかも知んないけど、>>0 が勝手にそう思っちゃってるだけかも知んないよねー。
ところで、こんな個人名指しの愚痴だけのスレたてた>>0 って、クソ感じ悪くね?
といってます。
>>17
同感。悲しい事だが西欧化の進んだ日本ではむしろこの態度が当然と思って諦めるしかない。
諸外国だって良くてこんなもんさ…
日本には日本のよさがあったのだから外国と較べるのは無理だと考える。安全で将来が保証されていて人が互いに意識しあって生きている・・そういう日本はもうもどらないのかねえ・・
>>17
なるほど!その説明で良くわかったわ!!!!!!!!!!111
あんがとぉ〜★(はぁと)
>>19
文明開花以後(つーか戦後から急に?)日本人の気質まで西欧化が進んでしまったようで…
昔ながらの日本人の良さを保ちたい(´;ω;`)
10代だけど…
急速におかしくなったのはバブルが終わったあたりからです。
このころから人は人を人として見られなくなった。TVではバラエティー番組が急速に増え、過激な言葉遣いやら人殺しやらが日常にドラマやアニメとして入り込んできたのはこのあたりから顕著になったのです。
相模線は相鉄に返せ。
電車に乗るとろくでもない輩ばっかりだから
電車に乗らないから知らない
みんなに聞こえる大きい声で「他の駅員さんに変わってくれる?お前じゃ話にならんわ」と言ってやればいい。
俺ならそうする。
相模線の駅員は確かに態度が悪いです 根本は駅員の数が少ないって感じます
でもコメントの態度が悪いって事を
はっきりと俺もその内必ず駅員に話します