FC2 ザ掲示板

カテゴリ
テーマ別トーク >> 趣味・文化・生活

特撮オリジナルメカ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[0] SOU 2008/02/23 14:30

「特撮オリジナルヒーロー及びメカ」は「オリジナル特撮ヒーロー」と重複していたため
このスレを設立しました。

気を取り直して、特撮のオリジナルメカを考えましょう。

まずは僕のを。
他のスレにも載せたけど、

炎神戦隊ゴーオンジャー

炎神ファイアタマス(声:チョー)
カバ+消防車の炎神。
ポンプ車とはしご車両方の特徴を持っている。
性格は礼儀正しく、敬語を使って喋る。
はしごは300メートルまで延び、ベアールVと同じく噛みつき攻撃を得意とするほか、
はしごの先のノズルから0〜1度の水を物凄い勢いで噴射し、敵を攻撃したり、消火する「ジェットウォーターシュート」やはしごを延ばしてパンチを食らわす「ファイアタマスパンチ」も得意。
走行時にはエンジンを唸らせながら、「ファイファイ!」と叫ぶ。
エンジンオーの右腕に合体し、エンジンオーファイアタマスになる。

炎神ラビレスキュー(声:水橋かおり)
ウサギ(ロップイヤー)+救急車の炎神。
とても心優しく、おとなしい性格の女の炎神。
ブレードになっている耳(イヤーブレード)を広げて斬りつける攻撃が得意。内部には病院のありとあらゆる設備が整っている。
走行時にはエンジンを唸らせながら、「キューキュー!」と叫ぶ。
上部を展開させ(爆竜ステゴスライドンと同じように)、そこにエンジンオーを乗せ、エンジンオーラビレスキューになる。
この時、イヤーブレードは分離し、エンジンオーが持つ武器となる。

5件のコメント 1番から5番を表示中

dat viwedatをダウンロード
[1] 特撮ファンのファン 2008/03/01 23:46

ゲゲゲの鬼太郎(実写)

ちゃんちゃんこジェット
夜行さんが開発したちゃんちゃんこ型戦闘機。

下駄タンク
夜行さんが開発した下駄型戦車。

天地合体 鬼太郎ロボ
ちゃんちゃんこジェットと下駄タンクが合体した
全長50�の巨大ロボット。手に内蔵された指マシンガン。
全身から放出する機内発電。
オカリナシールドで攻撃を防ぎ、
ゲゲゲソードであらゆる敵を一刀両断。

[2] 特撮ファンのファン 2008/03/02 00:16

>>2
鬼太郎ロボの敵。

宇宙人軍団
地球外生命体「宇宙人」の軍団。
地球から人間や妖怪を一掃して、
地球の資源やエネルギーを独占しようとしている。

ダークマター
黒い人影が、立体化した様な姿の宇宙人。
軍団長で、闇や影を操り、影像の形を変えると、実像も合わせて形を変え、
また小型のブラックホールを発生させ、あらゆる攻撃も無効化させる。

インターステラーガス
ガス状宇宙人。生物の体内に入り込み、
ガス爆発させる戦法を得意とする。

メテオライト
隕石が、巨人化した様な姿の宇宙人。
石を取り込み、巨大化していく。

スペースデブリ
宇宙ゴミが、集合して生まれた宇宙人。
ゴミを自在に操り、暴れさせる。

ラジオウェーブ
電波宇宙人。妨害電波を発生させ、
あらゆる機械や生物を狂わせる。

フィックススター
恒星宇宙人。太陽様な姿をしていて、
六千度の高熱であらゆる物を焼き尽くす。

リトルグレイ
宇宙人軍団の戦闘員。
有機物や無機物を取り込み巨大化して「ラージグレイ」になる。

[3] 特撮ファンのファン 2008/03/02 00:17

>>3 の続き
ラージグレイ
リトルグレイが巨大化した姿。
(例:ラージグレイ・スパイダー、ラージグレイ・ドリル)

巨大怪獣
宇宙人軍団が、地球の古代生物の化石から、取り出した遺伝子を
有機物や無機物に組み込ませ、生物兵器として蘇らせた者達。
擬態能力を持っていて、自然や文明やとけ込ませている。
(例:プレシオサウルス・ウォーター、マンモス・マグネット)

巨大ロボット
宇宙人軍団が、地球の機械をベースにして生み出すロボット兵器。
機械から人型に変形し、額には必ず英数字やアルファベットが刻まれている。
(例:iモードロボット、零戦ロボット)

大円盤
宇宙人軍団の大型円盤。

アダムスキー
大円盤に格納されている小型円盤。

カオス
宇宙人軍団を影で操っていた混沌の神。
灰色の細胞状で、混沌の力で、全ての世界と同化し、
唯一無二の存在になることこそが真の目的。

[4] 特撮ファンのファン 2008/03/03 09:56

>>3 の続き

ホラ貝ドリル
ホラ貝型マシンで、厚い岩盤や氷壁をも貫いて進むことができる。

鬼太郎ロボドリル
鬼太郎ロボにホラ貝ドリルが右腕合体した巨大ロボット。攻撃力は鬼太郎ロボより高い。必殺技は、ドリルアームで敵を貫く「ドリルスピン」。

孫の手ショベル
孫の手型マシンで、ショベルアームで物を掴んで投げ飛ばすことができる。

鬼太郎ロボショベル
鬼太郎ロボに孫の手ショベルが左腕合体した巨大ロボット。鬼太郎ロボよりも連続攻撃に長ける。必殺技は、ショベルアームで敵に連続パンチを浴びせる「ショベルパンチ」。

[5] 特撮ファンのファン 2008/04/05 07:54

>>3 の続き

巨大ロボ獣
巨大怪獣と巨大ロボットを一体化させたサイボーグ兵器。
怪獣体からロボット体に変形し、合体や分離も可能。
額には、必ずイニシャルのアルファベット一文字が刻まれている。
(例:スミロドンロボ獣、ティラノサウルスロボ獣)

[ 削除依頼 ]

【コメントをお寄せ下さい。】