以前あったスレの復活版です。
車両・路線のカテにありましたが、人員不足ということでログイン不要のこちらに移動しました。
是非書き込んでください。
もちろん、荒らし厳禁!
>>733
E231は 東急5000系と変わらない・・ (側面ではw
東上10000系の8連と 元宇都宮線の10000系2連を組み合わせで
10連になるかなと思う。
相変わらず 本線のお古を東上線に持っていくね w
>>734
側面確かに似てるwww
東武の中だと東上線>本線・野田線って感じもするけどね〜
東上本線・越生線は東上業務部が管轄してるし。
あと、スペーシアのHPがとんでもないことに。
http://spacia.tobu.co.jp/
なんかすごいけど、実際乗ってみるとまぁまぁって感じ。
そろそろ新型車両の研究を始めてもいいような。
>>736
今でも100系に1度も乗っていない・・・
快速を除く 1720系と現行250系(気まぐれで大当たり)しか乗ったことがありません。
1720系の台車だけ 200系に使いまわしておるので今でも乗れますね。
東上線はカワイソ w
>>737
100系スペーシアは栃木⇒新宿で乗ったことある(^ω^)
栗橋のセクション通過時はやっぱ新鮮w
足回りの再利用は東武の得意技www
東上線に、着席通勤ライナー「TJライナー」が出来るそうな。
設定は夕刻〜夜間の下りのみ、平日はもちろん土日・祝日も運転されます。
停車駅は、池袋からふじみ野、川越、川越市、坂戸、東松山、森林公園、つきのわ、武蔵嵐山の順に、小川町止り。
普通乗車券のほかに、300円のライナー券が必要。
車両は、ロングシートとクロスシートと両方に変換できる50090型。
ちょうど、JR仙石線205系の2WAYシートや、近鉄のLCカーのようなパターン。
「TJライナー」運用時以外は、ロングシートで使用するらしいです。
東上線にとっては久々の、有料列車ですな。
>>740
よぅこそな(*^ω^*)
車両も新型の50090系が導入されますしね。
平日は帰宅での利用、土休日は買い物などの帰り
といったパターンもありでしょうね。
停車駅がかなり速達化されてますね。
本線系統の速達列車がgdgdしてる昨今、TJライナーは期待ですね!
おととい二子玉川まで乗りつぶしw
羽生の車両基地建設は全く持って進んでない模様。
新タワーの名称決まりましたね。
「東京スカイツリー」だとか。
「ゆめみやぐら」に投票したのに・・・
東上線は現在副都心線との直通運転を中止しているらしい
相変わらず佐野線は冷房強すぎだろwww
今度お客さまセンターに言ってみようかな
副都心線開通で東上線は発展。
>>748
池袋・新宿三丁目・渋谷まで直通だしね。
かなりの発展が期待できますよ
伊勢崎線の半蔵門線直通で東埼玉から渋谷へ便利になったが、
今度は西埼玉の出番。
渋谷は神奈川・多摩・埼玉・栃木・群馬から便利になった。
あれ、チバラギは?
>>750
茨城はつくばエクスプレスがあるぞ〜
千葉は・・・orz
>>751
TXはアキバへ行くには便利だが、副都心へは不便。
千葉東葛からは千代田線が表参道へ直通。
あれ、本来の千葉方面は?
>>752
まぁ秋葉原まで一本で高速で行けるなら上等じゃない?
でも千代田線は日中の本数がかなり少ないよね・・・
千葉は総武快速とかかな??
確かに日中の千代田線は本数が少ない。
1972年3月15日(「ヨンナナサン」改正)当時の時刻表と同じ毎時5本。
ということは、綾瀬〜我孫子の日中の本数は
常磐線が複々線化された1971年4月20日以来37年間もダイヤはそのまま。
>>754
いい加減増発してほしいですね。
短編成にしてでもいいから。
沿線からも増発を望む声はあるようですし
佐野線と小泉線で運休を確認。
伊勢崎線の一部?でも運休って話が。
こんにちは、りょうもう#ケータイ様。
お久しぶりに書き込みます。
気ままなさんより聞きました。
ブログに鍵付でコメントがあったよと。
私とあのブログは別人ですねので。
ではでは、おやすみなさい。
>>757
いやあ、てっきり同一人物かと思ってました(´ー`A;)
別、って事が分かっただけでもスッキリできましたw
お手数かけました(*_ _)
保守age
こんばんは昨日やな音を聞いてしまいました。
東北本線古河〜野木間で私が渡った踏切で数分後その踏切で
人身事故がありました。その後パトカー救急車消防車が
たくさん来ました。
もしかすると私が渡るのが数分2分ほど遅れていたら
目撃してしまったかも。
やな音を聞いてしまい夜が眠れません。
50090系て近鉄のLCカー猿真似ほとんど
>>760
飛び込み自殺でしょうかね・・・
轢く瞬間は異音がものすごいらしいし。
2分遅れなくてよかったですね〜
久しぶりに書き込みさせていただきます。
次回の改正で、半直のさらなる増発・延伸があるのか興味のあるところですね。
仮にそうするのならば、東武車の増備(50050系の新造、30000系の半直復帰など)が必要でしょう。
そして、半直の一部は館林あたりまで延伸するのか注目ですね。
>>763
お久しぶりです!
元佐野線利用客です;
数年前はお世話になりました・・・
そうですね〜
朝の時間帯の半直は飽和状態に近くは無いかも?
近いうちに東武内準急とかで増発の可能性も見込めるところですかね・・・
8000系の廃車が生じた都合上、30000系の半直復帰もあったとしてもごくわずか、と思いますけどね・・・
50050系の新造が大きいかと・・・
今月中にはこのサイトとはお別れですね・・・
ω←ょぅι"ょのヮνメ
来年に東武8000系が支線のみ運用され、
本線からは引退しますね。
>>767
そうですね・・・
本線系統は50050が主流になるのかな。
10030とかはまだ根強く残りそうだけど。
クリトリスが
野田線は8000系王国
東武日光線・日比谷線直通車両に新型車両が2016年度(2016年4月)に入線するぞ!しかも、3・5つドア18m車両が、2019年度末(2020年3月末日)には全て4つドア20m車両に統一されるらしいよ。新型車両を眺めている時、ダニエルリカーリの「ふたりの天使(ダバダーダバダバダバダーバダダーバのやつ)」を流してみたい。北千住駅に並んでいる営団3000系と東武2000系(昭和37年日比谷線・東武伊勢崎線相互直通運転開始記念式)の画像を見ている時でもその曲を流していました。
東武30000系全車を半直から撤退させてくれ。東急やメトロを利用する人、東急沿線の人みんな朝夕ラッシュの際に困っています。
東武2000系の座席の色って何色
ちなみに8000系、9000系(未更新時代)、10000系列(未更新時代)、20000系の座席の色は黄緑だったよ。じゃー2000系の座席の色って何色なの?
調査してみたところ東武2000系の座席の色は茶色だった
東武8000系も東武10000系(未更新時代)・10030系(未更新時代)・10050系・10080系の座席は黄緑がお似合いよ
三鷹駅に東武の車両(10030系・未更新時代の姿)が止まっていたが、その電車に乗り、座席に座る際に、座席の上にハローレディリンの空気ビニール人形をおいて、ケツ出して座って、座席を汚してしまった。
三鷹駅に東武の車両(100300系)が止まっていたが、その電車に乗り、座席に座る際に、座席の上にハローレディリンの空気ビニール人形を置いて、パンツ脱いで座って、うんこで座席を汚してしまった。
東武10092系新快速中央林間発東武日光行電車の中で、女子高校生がポッキーを食べていたり、男子高校生がプリッツやチップスターなどを食べていたり、ハローレディリンの空気ビニールマスコット人形をケツの穴にくっつけたまま座席に座り、座席を汚したりした。
東武10082系特別快速鬼怒川公園発中央林間行電車の中で、女子高校生がポッキー食べていたり、空気ビニールマスコット人形をケツの穴につけたママ座席に座った。
東武10051系新快速元町中華街発三峰口行電車の中で、女子高生がポッキーを食べたり、ハローレディリンや神風怪盗ジャンヌの空気ビニールマスコット人形をぎょう虫検査替わりに使い、ぎょう虫で座席を汚した。
東武8000系新快速三峰口発元町中華街行電車の中で、男子高校生がプリッツやチップスターを食べて汚した。
東武10082系新特急みつみね号三峰口発元町中華街ゆき電車の中で、空気ビニールマスコット人形をぎょう虫検査替わりに使い、ぎょう虫で座席を汚した。
舟橋市中山