うっそーん
今回は本当です。 本当じゃない。
『命賭けてます!』 (げらげらげら)。 『胃の中の少女』。 パパァーパパぁー。 『我が百科辞典』に萌えの二字などない。
『久生十蘭』。
すんばらしいです
、ぽよよ〜ん。
意味などないのです≠瞬間瞬間『意味の横溢』。『「時をかける少女」を歌う俺』。
絶望どころの騒ぎでない心境で。
…忘れません
世が日本人のノーベル賞受賞で沸いている傍らで、『山下肇先生』の訃報に接する。
私も先生の訳書に接し、学ばせていただいた一人だ。
かの賞を受賞してよかった先生の「俺はそんなの要らないよ」という声を聞く思いである。
待つこと二時間半。 診察三分。
薬もらう。
いつも言われることは 「酒飲むな」。
『ネオアヴァンギャルディズム』に関する重要な着想を失念。
『パンパースか?、ムーニーマンか?。』
…やるだけさ
『国策としての「離米」』。
『哲学者への信頼』。 『漢土への恩返し』。 『一切無障礙念』。 『心を一所に』
憤(いかり)の杖を捨てることだ。
慢の旛を倒すことだ。 『目標としての無難な人間』。
いかなる病苦にも耐えとおす事。
『不軽品の修行』で僕はいまでも悩んでいると想う。
『中井久夫』
『治療文化論』。 『寿量文底への絶対的確信』。
唯一の『大悟完成的』への直道なり。
生涯『浄心行』なり。 『此経難持』なり。
『創価学会という現在の一凶』。
亡国の様相故慈悲心を発(おこ)して責めよとの、誠なる御意也。
『教義の逸脱、改竄』は、列車の脱線などを著しく超過した、大惨事となるのである。
『阿鼻を語らず』。 聞くだけで悶絶し、血を吐きて死する故。
気付き、速かに改める時と—
池田創価学会の三毒の業火が、一国の『邪淫の惹起の主要要因』であることは、とっくに見破られている。
3年間徹底的に論理的に池田を論破し去ったとき、池田は『誤魔化して逃げた』だけだった。
私は喜びもしなかった。『第二の閉ざされた言語空間』。
『革命』=リ(再び)・ボリューション(巡ってくる)。一応本来はその源意ならば、最悪の形で『誤悪用』している。 一人の日本人を名乗れなかった者は嘘吹いている。 「地球民族」
「世界市民」
戸田さんの時代とは全く別の意味合いである『人間革命なる陥穽』。
理解不能であり、『脳乱をアメーバの如く』の『糊塗重畳的平板的文体』は、恐らく『片輪・根欠・汚穢』を生現せしめる魔言以外の何であろう。『ニセ札本尊』(寛師への大冒涜)とともに消滅し去り、一国浄化に挺身する時、断定的である。
再度『梶井基次郎』 そして今一度『ポオ』。大抵『情報の害雨』によって器が『溢れ返ったりひっくり返っていたり孔が穿いていたり傾いていたり』なのだろう。
真面目にやってるとうつになるしかないのかな。『ややうつ』で落ち着かせるのが私の施策だったけど。
いずれ出来るさ、人一倍大きい深い素敵な心。
(露のDの)『作家の日記』のほうが諸作品より明らかに面白いしために為ることぐらいは気付いてほしいのだがこれも絶版状態のようで。
じっくり探せば手に入るんじゃないですか。
『うつという拷問』に如何なる発想が効くのか考えてみる。
『オイルマッサージや整体』に行って『やられるかやられないかギリギリの処を』味わって帰ってくる。
結構甘美な報告が散見。此の場合接触が治療という行為に置き換わる為、レイプされたという感情が湧かないのがあーら不思議。(同意性・境界線)。
『デュオニュソスよ』
『山を宿せ』。
『海を想え』。
『一切万物に正気清風を送り込め』。
悪とは「弱さから発生する一切のもの」というならば、まず自分の愚痴の一切を戒め(特に公私の舌の正し)、消滅して了うまで『専念』する事だ。
『ベートーベン問題』。音楽は死んだという。 アメリカ人が殺したという。
もうエレベーターの中にしかないという。
『映画史』の理解と活用は、日本人(浅田さんは善かれ悪しかれおめでたいですよ、うらやましいですよ)には永久に不可能だろう…
このこと等も私を絶望させ、痛切極まりない事項でしたよ…
朝から『宮本浩次地上波に見参』。
「姉さん事件です」…
『俺の中の戸塚宏』 とにかく自由にやろうぜ!
人様だけは傷付けんなよ。みてくれで何がわかるんだよ。
男も女もだ。
いろんな事情があるんです。
ロックのバカヤロー!
書くこと忘れた。
とにかく私は瞬間瞬間忘れてくんです。
『素敵な変態の本格派、勝つ』。
『古今亭志ん生』に憧れて…踊りながらアレを出して、訳も解らずに— 『17』という孤立の華。道化でいいんだ 道化でいいんだ
『超真剣』。
『嘲笑の風』。
『一生打ち明けぬ、戀』
心の傷とは何なのでしょうか。
たしか『モンテーニュ』だったか。
狭い了見で解釈するからそうなるのだと。
『網見に因る妄感』。 針ネズミか…
もう馬鹿らしくて記刻したくない。
『腐っても書くことが仕事』でして。
まとめると「ご機嫌うるわしく」行きましょうということです。
日々よ、解りたくもないストレインよ
『自由・平等・友愛』→『がんじがらめ・差別・じゃれ合い舐め合いエトセトラ』。
さだめし誤っておらぬ。
『宮台真司』
『頭脳の性能の良さ』は認めている。
ずっと『感性の違和感』があった。
『INMORARYTHEMの言動』を現在的に責任ある者が実践するとどうなるか。どうなるのでしょう(?)。
『N(s)さかしま・誤謬・無知知・デスパレート』。 こんな感じか。 『言霊』なんだと私は思う。
僕は街角で溜め息ばかりだな。
これは自称哲学者の隠れてやった仕事から洩れた愚痴に過ぎません。
大目に見てちょ!
さて、旅に出るか
改むると愚痴などではない。
内外の治療を想定し、
重層的構図と地図が土台に感じられていた。
『気学』
『云く沈黙・云く時』。『歌うように』
『心の中で囲碁』
『PC・ビデオgameで囲碁』。
『みんなで囲碁』。 慰み。非難所。
『宮沢賢二へのサアチライト』。
『テイ・トウワ』などが「音楽は潜っていくのだろうか」—
テクノティックsenseへの密かな期待。
ビリエドリラダン【AUguste de Villers de L'lsle‐Adam】。
二コマコス【Nikomakhos】『算数入門』。
想うに『公と私の言動』が離叛し過ぎている人がいる。
『二重人格』としか思えないが、私はそんなに器用ではない。
…『哲学者と土木建築肉体労働者』
『コリン・ウイルソン』が浮かんだ
『お前の秘密の小部屋への甘美なる潜入』。
『非不法侵入』。
お前を打つ 幻の雨 『3−4x10月』。
『ハインリヒ・ハイネ』。『イザヤ・ベンダサン』。
『目覚めの疼き、ママの呼ぶ声』
それが、どうした−
何度も『新ドイツ零年』。
『自在(ハイ)・イメージ論』。『遺書』。
『憲法比較論』
私は『文読む月日』を
中高生の必読書にしてはどうかと教師に提案したことがある。
「ド」ルストイの最高傑作だ。
この時俺には『復活』が想起されている。
先生の興味深い夢を見ましたよ、西部先生。
その後私は韓国のカップルのスクリイン的存在になり、二人を抱擁し、英語と日本国とハングルを綯い交ぜにして熱弁しましたよ。
先生、江藤さんのような事はしないでください。『先生との20年史』を僕は出来る限り急ぎますから、先生あと十年粘ってください
総選挙はやはり年内に行う可きだし、あると想う。
『政治的生命力の本流』。
角栄先生が宿っているのではないか。
『闘争心・実行力・認識力・sense』。
何度も誰も握れない焼け火箸を握ってきた原理原則に忠実な理論家でもある。
自分を大好きになりましょう
「あのタイヤ、俺をバカにしそうな気がする!」『あばれはっちゃく』が見たいな。
一年中半ズボンだ。 副島でも読んでみるか
はじよろー。
誰か入ません?
補正予算案他の必須法案を通す。
必要な経済対策を施す。そして速かに解散総選挙を行い、国民の信を問い、国政に民意を反映させなけらばならないでしょう。 晴やかに明年を皆さんが迎える為にも。
『率先急行』。
『ギヤチェンジ』
「言論封殺」→「憲法違犯」→「重罪」に問われる覚悟はあるか。
食らえ!『大リーグボール23号』だ!(金星のパイロンをかすめて石と擦れ違う)。
発言には作法というものがあるのですよ。 それを完全に無視してサイバー空間は進行しているのです。
孤独化の中で潜って反吐を撒く。
どれだけの少年少女が傷付いているのでしょう?。場合によっては命を断っているのです。
私は「一字一点」にも責任を取ります。
その覚悟で記刻していること申すまでもありません。
エスパー伊藤さんのブログが素敵である。
鋭い。
博学にして謙遜である。素晴らしい
00000000000000000000000000000000000000000000。
十代の時、私は被爆した—
被爆を確かに追体験したのです。
それからは『ヒロシマ・ナガサキ』を想わない日はありません。
『私たちの行動は正しい祈りであれ—』。
当時の手帖には、そう存る。
『ガンマ線を放射している「パルサー」』
約4600光年の距離にある。 『ホーキング』が再び注目されているのだろう。その昔ビートたけしの「ホーキンス」を連発する鰻屋の親父のネタで、したたか笑ったものだ。
「たけちゃんすげーよなホーキンス!宇宙のことならなんでも解るっていうじゃねーかホーキンス!」ってな具合で。
『ギ・ド・モーパッサン』Guy do Maupassant。
古書店に全集か選集がある筈。
文庫やWebでも購入可能かな。正確・簡潔そして自然描写が美しい—
『チェーホフ』Anton Pavlovich Chekhovが、モーパッサンがその時代の小説の形式としては「すべて書いてしまっている」と書いているほどである。
『暗黒事件』。
ある人は現在の推理小説の全てはこの傑作の足下にも及ばないという。
旧字体の文庫を持っている。
どこかの古書店で買ったのだろう。
旧字体の難解な小説を漢和辞典片手に読むと旧字体は難なく読めるようになる。
一応十代に私案の『哲学への入り方』を記すと、『シーシュポス(シジフォス)の神話』。 これが理解できればOK。後は『哲学用語辞典』のようなものを買い、読み、大御所たちの著書を自分の考え方と照らし合わせて読む。(これは是だこれは否だ、ここはわからないなといった風に)。かといって池田晶子さんあたりから入っていくのは、それはそれでいいのだけど。
やはり学問は難しいのと取っ組まないと勉強にならないよ。
『ビートたけしの全小説』。
『佐竹君からの手紙』が素晴らしい。(サハリン編の入手困難)。
HU(‐)GOはどうかというと…汚れた団体の外郭出版社が出してる。 それでもこの詩聖の詩を味わわなくては。
合衆国にもよい時代があったというべきだろう。(私の問題観は1990年8月に起因する変質・変容・世界を私(わたくし)せんとする厚顔邪知畜生根性である)。
最も遠因は、国家的敗戦を知らぬ者の驕り以外の何者でもない。
『エマソン選集(やや高いし入手困難か)』。 『草の葉』と『フォークナー』は普通に買える。『A・C・クラークの再評価』。
古典に該当する刑事ドラマ『刑事コロンボ』。 奇跡的音声現象である『Carpenters』。
悪巣のほうは厄介な網を張り巡らしており『OS・デジタル・ジュウ(YUDA)イズム・でハンバーガーだ』。
これで弄び、束ねられると思ってるようだ。 思い上がるな、牛喰い人種が。
私は井伏先生が大好きだ。
『井伏鱒二文集』。 『闇三部作』で知られる開口健さんがおそらく鬱で書けず、長らく釣ばかりしていた時期も好きだ。
その反対が『武者小路実篤』の如き年季の入った偽善臭である。 これを私は露骨な悪よりも質の悪い大悪に位置付けている。
『当たって何度も砕けろ』
『徴用のこと』が岩波から出ている。
井伏先生の軍隊体験として必読。
金が。女が。
『ロリータ』、幻滅。 敵の殆どは自心の妄想が作っている。
数十年敵対し合った者も、膝詰めで一時間話せば、和解し、共に必ず笑えるというのが哲学の『論理学の楽観論』なのである。
加藤鉱一さんは過去に後援者の前で言っている。「永田町は北の漁場よりも怖いんです!」… そのとおりだ。
あなたには以下のものが欠けている。
即ち「出刃で病巣にメスを入れる」という
外科医的姿勢である『・冷徹・大胆・繊細・sense』が…要は防御は得意だったが攻撃の「詰め」はおそまつだったわけだ。
人身は。
善行を積めばいつか必ず栄える。
悪行を積めば必ず地獄で悶絶する。
ここを弁えていなければ『腰の落着きや心の余裕』など生まれない。 180゚転換して、過去切断して、現在から未来へ行うだけ→反復→差異→ニヒリズム→脱却→ニヒリズム→脱却→…ああ、未出現宇宙にでも想いを馳せるか、空を、眺めて—
『NOKKO・Cocco・桃乃未琴』と韻を踏んでみる。これら天性の女性ヴォーカリストに敢えて『松たか子』を加えてみる。 いやぁ、いい仕事してます
『伊達と酔狂の季節』。サイバー警察の上司の上司「NO・…」と飲んだことがある。
妾を横に座らせてましたな。
で裏機密情報をつい晒してしまっていました。 一方ヤクザの顧問のおじいさんとも親しく飲んでいたのだがこれも種明かしをしてくれて勉強になったなぁ。
『切り札、最後まで切らず』
身体意識へのヒントの提供。
横綱。二刀流。
『戦場で一転、小唄を唄う事』
ちょっと行ってきまーす!と言って特攻機へ。 このちょっと生きる、ちょっと死ぬ『観』。それでいいのだ、少なくとも私は。
『離米独立への原理的段階的諸理論』。
(環境・軍事・情報・経済・教育・芸術・身心と考え方等) これに全てはある。 この辺りが私の限界だが、端的に『骨の髄からの染め直し』という事である。『地球か、アメリカか』…
訂正
『徴用中のこと』中公 『エスパー伊「東」』。
大学と言えば『東京大学』だ。
大学論終り。
筆者は東大(灯台下暗し)の周辺の地理に詳しい。
A you TOKYO オール ビューイング(?)
忘れるかよ、屈辱の数々。
(おいそこの!)だーれーもぉおーれーにーはーちかーよーるーな!と
慈悲の相貌に気をつけることだ。
真の慈悲の徳者はこれを目立たないよう工夫している言うなればその徳を秘めているものなのだから。
会って識(し)ってから言え。
さもなくば一切言うな!擦違いざまほざくな、 このメス豚どもが!
私はどうやらいよいよ思い出してきた。
ここ数百億年の記憶を—これを完全に体得して人様を傷付けないように活用しつつ導くことなのかしら。どおりで最近疲れるわけだ
唯、超高速処理を心掛けてはいた。『記憶の大伽藍』。『フロイト』(?)
『きけ わだつみの声』 (第一集・第二集)。 一集は米の検閲の影響があるらしい。
『葉隠』『葉隠入門』。世間の2タイプ。
心の広い人と、そうでない人と。『失われた〜』参照。
日蓮正宗の一壇信徒として私は死んでゆく。
それが無上の悟得ならそれが即仏身である。 著述をやってきてもうそれしかないのなら、もう少しやる気を出そう。
『ねうしくらして』。 生涯能く忍んで信受して。
心が「直(なお)く浄く誠なれば」いかなる人からも、いかなる事象からも学べる筈である。 宝はちゃんと心の奥にある。
胸に手を当てて自分をしっかり凝視(みつ)める事。
『首上考察』。
原因の一切は心の汚れ・善憎・上慢・曲がり歪みである。
歯科治療や骨骼矯正で治るものは治る。
慢、軽賎が習慣化している場合は治し難い。
お 新聞かなと想ったら 公明党のプロパガンダでした。
早朝よりの一発ギャグ、ご苦労さん
『大島渚の芸風』。 これは爆笑したあと、高速で口を閉じ、厳しい表情をすることを指す。 そのあと見計らって『バカヤロー!』と言いますがこれでワンセットです。 私は長年これを考察してきました。
『可能性と危険性』。 脳細胞の配線と海馬に関わる事項である。
『原民喜』
よくここまで消されたり削除されたりせず書き込めたりしたよな。
管理者の方々を評価します。 ありがとうございます
これ以上言うことはありません。
それぞれが現実生活を直視し理想を追求すればいいというのが結論ですから
最寄りの当宗寺院に足を運んで御僧侶の話を聞いて判断ください以上
『ちょっちゅね!』 具志堅用高さんの伝説的発言集と言えばよいのか。
直感的に爆笑必至の予感です。 先程注文しました。 どうか在庫切れでありませんように。
『鈴木拓のブログ』。 やや元気付けられます。では。できればなんかもう建立者の方、ここ閉めちゃってください。
最近何だかんだと以外と忙しいのです。 著書の作成に明け暮れている。 僕のは悲愴感というより疲れと絶望感の中の延命性ですかね…
それでも皆さん、『キープオンビリービン!』。『無限の光を』 ばいちゃ!
test
"大学教員の免許"
私の戀の作法は唯葉隠のそれだ。
打ち明けるということは、一段丈の低い恋だ。 君の胸に生涯秘めておくがいい。
『無所畏』。
己の情念を持続的に一切衆生救済に投げ出すというところまで錬磨していくのだ。
そうすれば恐れる事など、恐れている心(臆病心)以外無い。
『国家と宗教の多重催眠からの独立(呼吸と思考)』
申したように、
『格好いい=格好わるい』。
よく言われる木村拓也的格好よさや、あらゆる美人の不美人性は、数学的にも文学的にもいくらでも論証可能だろう。 成熟した男なら「顔面土砂崩れ」でも起こし、「はみ出しと整いを」「自在に往還出来る」ようにありたいものだ。
『軍人の表情の政治学』
歯牙にも掛けず
『歌い続けて』。
人生論は跋扈する。
男であれ女であれまた、別様の性であれ、各様の行き辛さがあることだろう。
敗戦後63年、確かにはっと気が付けば、すっかりこちとらがバカにされておってアメリカと邪宗教とグロテスクカルチャアの三重の籠の中である。
黙って仕事に打ち込む者を私は愛する。
地獄の砂を噛み、血を、呑んだだけでは何事か成しているわけではない。
戦闘と遊戯を平衡ならしめ、時間と空間と万物の中自在たりうる事には、生命エネルギィの源流と合致し、立ち、閠刀を翳してみせなければならぬ
誰人にても坐せ、哲学的査読、査観に住すれども『ぷりぷり県』の魅力に、一体いかなる讚辞があるだろう。
熟読含味に価する日本の宝だ。
死に様だろうが、死に様だろうが、
死に様だろうにね、死に様だろうが「よ」「お」。
『ド畜生どもへの斬殺』『モーリス・ブランショ』
石破茂は裏切りものなのです。
いいか、お前如きに国防を語る資格はない、お前如きに国防を語る資格はない!。
小沢一郎への劣等感と嫉妬に満ちた、銀行員上がりのお前如きに
以下図式32『秩序と混沌』
自然←外面性→ 未来 適応A ↑目標達成G [技術] [意志決定]
空間性←【意識(中心)】→時間性
身体← 潜在的価値の維持L←[価値]統合I[慣習]→過去 内面性(↓)
正整と配置は閲覧者に任す。
意識を中心に外面性(↑)内面性(↓)時間性(→)空間性(←)。左上に適応A[技術]その向こうに自然。右上に目標達成G[意志決定]その向こうに未来。
左下に潜在的価値の維持L[価値]その向こうに身体。右下に統合I[慣習]その向こうに過去。
こう記せば頭で図が描けるでしょう。
『懐刀の本心』、
身体の力みが微(すこ)しもあってはならぬ。 『脱力と心固』、 『鳥籠の中の重畳に恥ずかしき法華粘着の蛆ども』。
サイバースペィス。 高度文明の中の低度文化に因る粘着性と脆弱性の34階梯。
人ならざるものの人情乞食。
『婦人の徳の構造とマニフェスト』 (未顕現自著の構成要素の一角)。『宮本武蔵・白鵬・森鴎外・吉田松蔭』— 『我を潰す』。
《基底材を猛り狂わせる》。
『森田美由紀の作られ方』。(何故私側の危うさが払拭仕切らないのか?)。 『過去・現在・未来認知の諸問題(正確無比と関係性の「秘」)』。 日本史と自分史の『復元』。
(法華正念を中心に)『哲学・数学・医学・社会科学』。
当面の存命への施術。 『全方向への惜しげ無さ』。
言う(ふ)なれば総て与える所の一身の徳の蓄積以上の事理ではありません。
『不衛生語への斬殺』。武士の末裔としてであろう
「例えば一方では」、 J・Lナンシーを、…デ「ェ」「リ」ヰダの二番煎じや弟子格として済ませることは出来ない。
そこには…
共鳴と友愛と半ば慟哭に近接する、シオランのごときを強引に加え込んで開き、響いてくる「無言と無笑のあの往還が」、魔、往還している訳である。
『論壇の端くれの端くれと、社会と女どもへのドM』。それもそれで仕方のないことだとは察しがつくでしょう。
『語彙の豊穣』をあれほど研究なされていた西尾幹二先生が、どうしてこれほどまでに破廉恥な知識人に化けてしまったのか……
舌癌の10年の苦痛を一切口にしない先生を私は密かに慕っていたものである。
米への言節を殆ど撤回し、天界のあの人に死後、土下座するといった最期の仕事を為すべき筈である。
『日蓮聖人伝』
『再考・石原完爾』 『戀の対象の移行』 世界を相手取って全ての歴史の名は私だと言った、…NIETZSCHE、 いや、マダム・スタール。
『痛切なる昭和』。 …江戸回帰。
精神衛生学としての『政治(権力)・教育(苦働性)・「女」(問題外)との《距離の骨法》』
『012思考法』
『山頂からの下層思念』『無 喜怒哀楽』
『アルカイック アルカーイダ』
50分後 小沢氏 NHK モナリザ・シャトーブリアン・アイアコス・ボナパルト・鍵としての、 『サント・ヴーブ』
『場面緘黙という誤診』『誤謬への先回りによる回避』
じゃあいわば、或いはトーマス マン
またその研究と活用。 しかし…
焼け石に水のように豆腐に釘のように。
あるいは「なんとやらになんとやら」の如実たる。
『伝播不可能領域』
身体的に恵まれた哲学者。
例すれは…
Derrida
…それは『あれか これか』(キルケゴール視)ではない
要するに「この ここの (ハイパァ=ハイポ)」『(何か密教的なる)蓄積と反復の稀形』の一人で、ですから邪心や慢心に気付けない者の頭上にも背後にも宿ろう筈もない
『悪滅善生の果報する処の』
何を殺され、誰を殺したのか。
犬の遠吠えは祈りに近い感情だとしても、有能な人間を殺す理由に成らない。
だがもういいや、記刻すると『対峙する仇を間違っている』
詰まらぬ殺しをやりやがって—
それぞれの弔いの鐘を
絶対的持続的微笑
腹を立ててはいけないのです…
腹を立ててはいけないです (この出来損いが!)
そのようなどうしようもない空気糞息が常充満しているのだから、
要するに黙っておっても疲れてくるような×× ×があるわけだけれども、どうしようもないですよ、オナニーの果てのような、貴方、ばか野郎かよぉ
ぇへ エへへ
『大島渚』
『品と怒』
舌の縛り 舌の正し 浄心 誠心 精確の言動 エレベーター リニアモーター
『反時代的考察』 そういえばこれを慎重かつ大胆に、反発抑制的な婉曲語法も当然加味させて二十歳の娘さんに三四日前に優先的に読んだら有益だろうと言ってみました。
『分岐と羅針のための』我が巨人軍は、永久にインポです!
とにかくもって高橋和巳への評価が低すぎる。 文部科学省のバカどもに言っておきたいのは学校の現場には心身衛生学という科目と時間の設置が早急に必要である訳があるわけでしょう
僕なら戦後教育の如き悲惨をリセットしぃ当面心作りと語学(日・英)と礼儀と節度を重点的にやるでしょう。
勿論微々たる心ある教師もいるように見えるようですけれども…
ネオスパルタイズムよりましな訓育術がやはり見当たらないので
答えはとっくに出ているそれは『教師の軍人化』というやつだこりゃあ
それはこの白痴のオツムにオムツをしてヘルメットでも被っているべき由は間違っていない。 『全滅マーチ』
『運命愛としてのM・H』小沢さんが全政治家と一桁違う認識認知力の政治家だということはそうなのでしょうがならば、 在日朝鮮人に参政権を与えるという愚挙は即刻改められるものだと願いたい
『さよなら、ベァトリーチェ』
一切の女への絶対的幻滅観。
女、浅ましさの極地也。女、悲しみ極まりて二度と視界に入れざるなり
さ 沙 査 夜叉必殺 俺に本と因る常刧の乾坤一躑三千回
一輪の花—
力あるものはそっとしていて
薔薇ならば咲くだろう
このノーベル賞という畜生野郎への慰藉料。
反的正統なる論考を翳して辞退するという学者がいてもいいのだから。 ゲーテであれニーチェであれ…龍樹、キケロ、デモステネス、ダ・ヴィンチが唾棄し、意味を反対化する姿が見えますよ これは、17才への平衡持続へのヒントになるだろう。
ハードボイルドにこの国を捨てよう。
ほんとそうだよな どうでもいいよな
ほんとそうだよな
どうなってもいいよな 君と僕 隠された目蓮 顕現の阿難
さて…ばあちゃんと孫で、どちらが正しいなんて、判別がつかない場合は伝統的にあったわけだから、
きっと穏やかな持続性、即ち累徳が軍配するに違いない
さて ウインドウズより優れたOSを隠れて作っている君を私は知っているのでした。
これはやり甲斐・価値の丈として当然的当然性の強者の作業であるため、応援しているのであり、共闘や関連性の事項で、いわば、上空の神々を集中せしめ、具現化して人類になにがしか気付かしめることによってあるドミノ化現象を興さしめ、ビル ゲイツをフリーズ せしめる、ある『生命の開放運動』という武士の末裔の主務性であるとして、真剣に完全的完成に向けて、全魂を傾けられる『世界一変性の密行』だとして、
それにしてもゲイツの奴、あの時君の尊心を鼻で嘲ったのを僕は確かに見たのだよね。
日本人様に於かれては、万事を逆さまに解釈すれば、利益を得る、そんな現象と事態が既に確立されたのたと成ったからには、
いや、その…
慥かに敗戦後の生存性は、虚言、誤魔化し、悪、破廉恥、パンドラ—
『パルドン』
脆弱さ故の架空性以外の何なのだろうか。 真に生きるとは、こういうべらぼうな商業性に殺されても跪くものではないのです(!)
この天井の鴎外先生 『パトリシア・ハイスミス』
むしろ懸命な女性に—
吉野の千日回峰行満行で(この唯仏与佛たる)悟得なされた塩沼亮潤阿闍梨に於かれては、
速かに日蓮正宗に帰依し、
伝法弘通の大導師たられん事を、此処に置く
事象の表面Eを、
全体的立体的∃にひっくり返して壁障を消滅して純粋に不壊蔵持の真剣さで。鍵はなんだろうか。名人の懐で考え抜くしかないのだろう
どんな功績も速かに能動健忘し、精確な作業を大胆に遺り続けること 唯それぞれの持ち場で 天を怒らせ、悲しませることなく
『安穏と精進、品位と断行』
天は甚だ嘆いていますよ、それはいい年をした成人が、些細なことで怒りを内外に吐瀉するという浅ましい恥ずかしい、幼稚な国民の園児性の事だ。
実はこれを剔抉しないかぎり、少年少女は心のやり場が無くぐれる、一国としても無情の極致である。
『壊滅後の畜群天下』
—空気を斬殺せよ
わたくし生まれもそだちも日本国でございます。土地土地の空気を読み、空気を整え、そうして腹の底から行じさせていただいております。
『気を付けて どんな天気でも』
化学が、哲学の検査眼・顕微鏡・巨時視等に掛からず(神的神現)、それ自体が『哲事の現象化の連続性』だということだ、と
即興的には想われます。