FC2 ザ掲示板

カテゴリ
テーマ別トーク >> 社会・議論

逃げるな! 宗教は救ってくれない

このエントリーをはてなブックマークに追加

[0] 自分でやるっきゃない 2008/09/11 17:30

宗教に頼っても無駄。 最後に頼れるのは自分だけ。 誰かに救いを求める時点で落ちこぼれ。

229件のコメント 180番から229番を表示中

最初から 前の100件 全部 最新20件 dat viwedatをダウンロード
[180] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/03/22 09:42 f8/5y7ghaoo

イスラム教の論理 飯山陽著 p7
>日本のテレビや新聞、本や雑誌、インターネット等で目にする
>イスラム教についての解説のほとんどは、中東の歴史や地域研究
>あるいは国際情勢分析などを専門としイスラム法については
>学んだことのない研究者か、
>日本人イスラム教徒の手によるものです。
>
>前者(研究者)はイスラム教の教義の基本を踏まえぬまま
>「イスラム教は平和の宗教」だと結論づけ、
>後者(日本人イスラム教徒)は教義の基本を踏まえて上で宣教に
>不都合な部分を割愛してイスラム教の素晴らしさを説きます。

要するに、異教徒に対して、その場しのぎで乗り切れれば
何でも良いということ、神様の御意志は人間の理性では知り得ない。
「神が最もよくご存知」という事なんでしょう。

異教徒に対しては、どうせ殺すんだから、わからないでもないが、
たぶん信者同士でもこうなんだろう。

どちらの場合でも、解釈の多様性は「神の恩恵」そのもので、
どっちが神様の御意志に近いか、それは勝った者の解釈だろうね。

>「嘘も方便」とは、「嘘をつくことはいけないが時と場合によっては
>嘘が必要なときもある」という意味で使われていることわざです。

これなど、仏教でもコーランと似た教えがある。
指導者では鳩山元首相がこれを使用していたね。
高原剛一郎も長崎の日本人奴隷売買には言及しなかった。

嘘も方便なんだろうね。

[181] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/03/24 09:32 f8/5y7ghaoo

>https●//www.afpbb.com/articles/-/3274860
>【3月23日 AFP】イタリアで、危篤に陥った
>新型コロナウイルス感染者らの臨終の際、
>祝福を与えた聖職者らが、
>次々と命を落としていることがわかった。

これは気の毒だ、可哀想に。
医師や看護師もそうだけどね。
聖職者は病院と違ってマスク、防護服をしてないだろう。

家族や親戚は感染したも諦める道が残ってるけど、
聖職者となると他人だろうから。

集団で群れているのは、
メリットだけでなくデメリットもあるんだね。
メリットが多いと思うけど。

[182] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/03/24 09:43 f8/5y7ghaoo

しかし中国はとんでもない細菌兵器を作ってくれたよな。
これはリーマンショックを越えて大恐慌になるかも。

武漢の研究所から漏れたって事だね。
あろうことかその責任を米国に転嫁しようと悪あがき。

ただ中国人は人口が多いから、事実を絶対に認めない。
多数派を形成してるってのは、サバイバルには大事な事だ。
要するに布教は大事だって事だね。

スペイン風邪で大勢死んだけど、米国は知らなかった。
というより誰も知らなかったんだろう。

[183] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/03/25 15:06 f8/5y7ghaoo

多神教でも一神教でも
神様(達)は宇宙や社会の原理・原則・法則だ。
要するに脳内にある主張・説明のことだけどさ。

古代は現代の様に自然科学、社会科学や
思想、信条、心理学、社会学、法学や
経済学、哲学などが分かれていない。
渾然と混じり合っていたと思う。

科学知識や技術水準が初歩的だったので
自然現象や社会現象を説明する時に
多神教、一神教問わず、見えないけど神様がいて
自然現象や社会現象を起こしていると説明した。

科学も技術も素朴だったので、その説明で納得できた。
納得し信じる事が、古代は科学的合理的態度だった。

[184] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/03/26 11:53 f8/5y7ghaoo

大本営の参謀本部には、独軍の英本土上陸なし、
独ソ戦の可能性、独ソ戦でのドイツ苦戦、
ドイツ敗北3ヶ月後にソ連参戦など情報が来ていた。
にもかかわらず、それらが活かされなかった。

「硬直化した軍官僚機構」という評価が一般的だけど…
いろいろな事態に対応するための学問で組織のはずだ
なのに、なぜ硬直化するのか、不思議だね。

階級社会だった江戸時代育ちの御侍様と違って
近代国民国家の教育を受けた優秀な御百姓様が
指導者となってからの戦争。

指導者になった御百姓様は成績優秀だからこそ
選抜され指導者として育てられ、育っていった人達だ。

大本営に代表される優秀官僚や組織が硬直したならば、
それは指導者となった一般国民の優秀な御百姓様達と
御百姓様達が作る組織に問題があるんだろう。

原因がわからないから、対策を打てず、敗北する。
わかっていたら対策を打って良くなっていくはずだ。

御百姓様の脳内理想社会への思いが強いからだろう。
つまりは揺るぎない宗教と同じなんだ。
そして日本人は敬虔な信者だ、その強度がとても強い。

こう考えると、いろいろとわかりやすい。

[185] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/03/27 18:20 f8/5y7ghaoo

>消えたヤルタ密約緊急電 岡部伸著 p76
>
>当時の私達(堀栄三大本営情報参謀達)には
>「ドイツが降伏したら、三ヶ月後にソ連は対日参戦する」
>というのが常識の判断になっていましたが、
>そういう判断が私達の部内に、そもそもあったこと自体、
>ブ情報(小野寺情報)の内容が一握りの者から漏らされて
>いたのです。事実私(堀栄三)は作戦課の「某(瀬島龍三)」
>からそれを耳にしていました。

ソ連参戦ありで、状況が大変化しているけれど、
従来の方針通り、粛々として行動してたんだ。
現代でもこういうのは良くあるよね、東京五輪とか。

大本営はソ連参戦に一切の対応せずに
粛々と対米英戦の一本槍を貫く。

昭和天皇も、鈴木貫太郎首相も、東條も、阿南も、
東郷も…トップの指導者は誰も知らない。
関東軍も、満蒙開拓団も、国民も全然知らない。
知ってるのは大本営の参謀達だけという面白い現象だ。

「(ソ連参戦は参謀の)常識の判断になっていました」
実質として参謀のやりたい放題だ…なんでこうなるの?
現代でも同じ、官僚の自由自在で、それを管理できない。
たぶん御百姓様の作る組織は、こうなるメカがあるんだろう。

>【参謀】高級指揮官の下で、作戦・用兵などの
>計画・指導を受け持つ将校。

[186] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/03/28 10:34 f8/5y7ghaoo

在米大使館の外交工作が成功して
ルーズベルト大統領から昭和天皇宛の親電が
日本に発せられた。

https●//ch.nicovideo.jp/cyokuri/blomaga/ar210493

>しかし、ここで、いろいろな不運が重なります。
>
>まずこの頃、大本営は、日米の政情不安、並びに既に、
>奇襲作戦は決行との方向に進めているため、情報の漏洩に対しては
>厳しい措置を執っており、郵便、電話など、いかなるものに対しても、
>情報統制を加えておりました。
>
>電報もその例に漏れず、以前から、親書の盗読や、検閲、改竄が
>横行しておりました。
>
>さらに運の悪いことに、ちょうど、この日12月7日より、
>逓信省外信課は、陸軍中枢の命令で、外国公館の電報を10時間遅配する
>様に指示を受けておりました。つまり、ルーズベルトの親電も、
>この命令に則り、10時間遅配されたのです。
>
>この親電を受電した、陸軍参謀本部通信課の戸村盛雄少佐は、
>後日、以下の様な趣旨の証言しております。
>
>「瀬島龍三少佐より、既に日米の戦闘開始との連絡を受けており、
>また杉山元参謀総長からも天皇陛下に上奏済みと聞いている以上、
>もしルーズベルトからの親電が届いても、どうなるものではないと
>理解した。」

[187] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/03/28 10:50 f8/5y7ghaoo

以前は東京中央郵便局に配属された陸軍将校が、命令なしに
個人の勝手で、遅配させていたのはずだが…少し変わったね。

ここでも瀬島龍三登場、良く御活躍しているね。
ま、天皇の部下の優秀な参謀が、勝手に邪魔してる。
当時の米英が憎かったんだろうか。

「親書の盗読や、検閲、改竄が横行しておりました。」
この辺もなあ、個々人の思い入れが強すぎるんだね。
コマカイコマカイ、小技にしか見えない。

他にも小野寺情報や堀情報を握りつぶし、
こういう小技の連続で、ひどい目にあった兵隊や国民が多い。

瀬島は極めて成績優秀らしいけど、裏をかくのも優秀だ。
秀才にしては、珍しい性格と行動だと思う、なんでだろう。

在日大使グルーから東郷外相にルーズベルト親電が届けられたのは
真珠湾攻撃機が空母を飛び立った後だったとの事。

「平の時は係長の、係長の時は課長のつもりで、仕事をしろ」
みたいな処世訓を聞くが、もちろん好ましい事とされている。
瀬島は参謀の時は、天皇のつもりで仕事してたのかな。

もし上手く行けば「瀬島よ、良くやった」になったのか:-)
戦後は数々の公職を歴任し、95歳没、大往生だね。

[188] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/03/29 12:51 f8/5y7ghaoo

政治は、経済外交軍事科学文化芸術歴史…広範に及ぶ。
日本では、この政治を「政(まつりごと)」と言う。
「まつりごと」とは「まつり+ごと」だ。

そして「まつり」どこかに神社があり、神様が鎮座している。
提灯や花火や屋台や大勢で賑わって、お祭りfestivalになる。

つまり「政」とは神様を祭っている宗教儀礼に他ならない。
なんか神様を祭っているのが「政(まつりごと)」だ。
さらに「まつり」は日本語では、非常に広範な意味を持つ。

・祭り(まつり)
・奉り(まつり)
・奉る(たてまつる)
・祀る(まつる)
・服ふ(まつろふ)
・順ふ(まつろふ)
・判官(まつりごとひと)
・纏る(まつる)?纏り縫い(まつりぬい)まとめる?

さらに「政」を「まつりごと」と理解する国民は日本だけだ。
台湾も中国もベトナムもお隣も、「まつりごと」とは読まない。

「政」の字が輸入された時に、古人はその意味を考えたはずだ。
そして「政」は日本の「まつりごと」に該当すると気づいた。
つまり「政、祭、奉、祀、服、順、判、纏…」などの
基本概念は、通底しているのは、「まつり」だと見抜いた。

政治経済外交軍事科学文化芸術歴史…の全てが、
政(まつりごと)であって、全てが宗教儀礼・祭祀だ。

[189] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/03/30 12:32 f8/5y7ghaoo

八百万の神の日本では
「政、祭、奉、祀、服、順、判、纏…」が「まつりごと」だから
戦争・平和・富・健康・貧乏…も全部、神様達の仕業とみなす。

むろんもちろん、祭政一致で、政と祭りは表裏一体で、
切っても切れないものだと、日本の古人は見抜いた。

例えば、米国大統領が聖書に手を置いて宣誓するとか、
政治が祭政一致なのが良くわかる。

イスラム教の論理 飯山陽著 p35
>モスルでの説教において、バグダーディー次のようにも述べています。
>「神が我々を創造した目的を実現させるには、
> 神の法による統治と司法を実施し法定刑を執行しなければならない。
> そのためには権力者が絶対に必要である。(中略)

バグダーディー(イスラム国のカリフを宣言)の言う通りだ。
神様には世俗の権力者が絶対に必要だ。
神様には「政(まつりごと)」が絶対に必要だ。

多神教は全知全能唯一絶対神じゃないから、
他神・他者が必要というのはわかる、政が必要だ。

ただ全知全能唯一絶対神が、世俗の権力者・政が絶対必要というなら
それは絶対におかしいと思う。

[190] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/03/31 12:33 f8/5y7ghaoo

江戸時代をパラダイム1.0とすると…
明治維新でパラダイム2.0にシフトした。
パラダイム1.0のアカ、錆び、オリ…が一掃されて
当面は政が良くなっ。

しかし薄汚くてずる賢い人間がやる政だから
パラダイム2.0でもアカ、錆び、オリ…が貯まってくる。
そうするとパラダイム2.0自体が腐敗してくる。

そういう腐敗の中で、天皇担いだ共産主義の
皇道派・統制派みたいな基地街がボコボコ出てくる。

そしてせっかくのパラダイム2.0も壊れてしまった。
大日本帝国は敗戦したが、自滅と言って良い気がする。

そして占領軍GHQ様によるパラダイム3.0が敷かれる。
パラダイム3.0も当面は2.0のアカ、錆び、オリ…が
一掃されて良くはなるんだな。

でも時間と共に3.0にもアカ、錆び、オリ…が貯まってくる。
こういう終末期には基地街がイッパイ出てくるのが歴史だ。

民主党政権はパラダイムシフトと思った国民が多かった。
でも民主党は、原発事故を致命傷にしただけだった。

御百姓様はパラダイムシフト出来ないね。
現体制こそ極楽浄土と思う御百姓様が圧倒的に多いんだろう。
パラダイムシフトをやったのは御侍様とGHQ様だ。

官僚の中には瀬島や種村みたいな、優秀な御百姓様が
イッパイいるんだろうな。

[191] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/04/01 15:38 f8/5y7ghaoo

>消えたヤルタ密約緊急電 岡部伸著 P79
>
>しかし堀(大本営情報参謀)は、1958(昭和33)年になって、
>その電報(台湾沖航空戦大戦果への疑問の電報)の顛末について
>意外な人物から告白を受ける。その人物がシベリアから帰国した
>二年後のことであった。戦後、自衛隊に入っていた堀は
>第14方面軍の元同僚から連絡を受け、虎ノ門にあった共済会館の
>地下食堂に向かい、その人物と対面した。
>
>「その時かれ(瀬島龍三)が言うんです。『ソ連抑留中もずっと
> 悩みに悩み続けた問題の一つは、日本中が勝った勝ったと言って
> いた時、ただ一人それに反対した人がいた。あの時に自分が、
> 君の電報を握りつぶした。これが捷一号作戦を根本的に誤らせた。
> 日本に帰ったら、何よりも君に会いたいとずっと思っていた。』と。
> 握り潰したという言葉は、この時初めて私が耳にした言葉でした。
> これが事実です。」(保阪正康『瀬島龍三 参謀の昭和史』)
>
>「握り潰した」という言葉を聞いて堀は言葉を失った。
>この意外な人物に、死活的な情報が大本営上層部に届けられる前に
>抹殺されていた。誤った過大な戦果情報を訂正することなく、
>この情報をもとにルソン決戦をレイテ決戦に作戦変更し、
>日本軍は玉砕し、幾万の命が散っていったのであった。
>この人物こそ大本営作戦参謀だった瀬島龍三であった。

脆かったね、大日本帝国と大本営は。
たった一人の成績優秀な御百姓様の気分次第で、小技で、
膨大な兵隊の命と国益を失ったんだからさ。

どっかに問題があったね、組織か民度か、わからんけど。
瀬島の脳内には彼なりの、美しい極楽浄土、清らかな世界、
帝国軍人の美学があったのかね。

[192] 最後には頼れない自分だから 2020/04/05 12:11 xh/dsrbywDr

戯論の消滅と不断、不常、不生の幻故来たる自己の信仰を捨てなさい!

Tiny T を着けて

https://video.fc2.com/content/20200319JM69UwRS/&tk=TWpNeU1UazJOVEU9

[193] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/04/05 12:43 f8/5y7ghaoo

政がまつりごとで「政、祭、奉、祀、服、順、判、纏…」ならば
祭政一致の宗教儀礼で、言い替えると次の様になる、つまり…

シオニズム、キリスト教原理主義、イスラム原理主義、
政教分離原則、世俗主義、無神論、無宗教論、
経済原理主義、学歴主義、事なかれ主義、不可知論…

自由主義、民主主義、資本主義、社会主義、共産主義、
科学的社会主義、仏法民主主義、軍国主義、平和主義、
人道主義、罪刑法定主義、実存主義、菜食主義、
非核三原則、環境保護、民族主義…

これらの主義・主張・理想は極楽浄土と神様と言い換えできる。
脳内にしかないこういう主義・主張の神様は御神体が見えない。
アフラマツダもゼウスもアラーも見えないが極楽浄土の神様だ。

「宗教はアヘン」という共産主義も、「宗教はアヘン」という
御神体のない神様を「崇拝」している事。

お天道様、お月様、お星様、海神様、山神様、森の神様に
木の神様などは御神体がはっきりと見える神様だ。

万有引力は見えない、電磁波も一部しか見えない。
「御神体」は見えないが、あまねく存在するのは間違いない。

今流行の新型コロナは顕微鏡では見えるけど、普通は見えない。
昔は見えないんで、死に神・疫病神の神様だったんだろう。

これらの神様(達)が宇宙や地球で、
森羅万象、自然現象、社会現象を引き起こしていると考える。

[194] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/04/09 09:50 f8/bQoYlmpL

オリーブ黒川によると

・農林中金JAバンクが43兆円のその他金融資産を保有している。
 そのうち8兆円がCLOだそうだ。
・農林中金の一次産業への貸し出しは全体の5%
 それ以外は外資系を含む金融商品「その他証券」を
 購入している。農林中金のは全部AAAとのことだが…
・リーマン以上の今回の武漢で、欧米の一流企業でも苦しい。
 ましてや銀行が貸し出しを渋る企業はもっと苦しいはずだ。
・CLO(ローン担保証券)などその他証券は、企業に資産があれば良い。
 でも資産が減損したり、最初からなかったりだとdefaultもある。
・農林中金の損失は、仮に50%減損で20兆円以上、25%で10兆円以上。
 純資産7.4兆円だから、債務超過。
・そもそも農林漁業からかき集めた金を、
 一次産業には5%しか貸しだしせずに
 残りはその他証券という、構造が変だ…とのこと。
・欧米関係筋では、農林中金はどんなに危険でも買ってくれる
 ゴミ箱と言われているそうだ。

JAバンクに御百姓様や漁業者様が、信頼してカネを預けた。
そのカネで海外のハイリスク商品を買いあさっている。

リーマンの時は1兆5000億円の損失で、日本最大の損失を出した。
今回がリーマン級以上ならば、それ以上の損失が農林中金に来る。

農林中金にいる人は成績優秀な御百姓様だ。
粛々とした、大本営参謀本部と似たような香りがするけど…

[195] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/04/11 00:21 vp/bQoYlmpL

パンデミックの地球で、ジャパンパラドックスが言われている。
人口1億2千万人で武漢肺炎死亡者がダイプリ込みで100人程度。

インバウンドや習近平国賓招待事案もあり、
政府は武漢封鎖以降も、中国人観光者を100万人も入れた。
日本の感染者の5割?4割?3割?は外国籍とも聞く。

それなのに武漢肺炎死亡者が少ないのはなぜか?
4/4時点で、治療が必要な患者は200人程度という。
患者も死亡者も少ない…ま、感染者は検査を増やせば増えるね。

その日本を見てだろうか、戦勝国がマスクをしだした。
アベノマスクを嘲笑していたが、周回遅れでマスクしている。

日本人だけが死亡者が少ない理由は、
まずは天皇、それと一体の神道・神仏習合ではないのか。

次に考えられるのは平和憲法、特に核心教義の第9条だね。
この二つは日本だけ特有のものだ。

さらに米・味噌醤油・納豆・海藻・魚介類をよく食べること。
特に納豆は外国人や外国系日本人は腐っているとして食わない。

家族でも別々の食器を持つ、個人食器?文化も極めて珍しい。
土足で家に入らない、握手とハグ・キスをしないもある。
更にBCGや原発事故や、国会で桜を愛でる習慣も考慮すべきだ。

「今の我々の状況が3週間後の日本だよ」と助言してくれるのは
多くの欧米先進国マスゴミだが、助言達からもう数ヶ月になる。

果たして日本は、神々の極楽浄土、清浄な世界であろうか。

[196] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/04/11 11:40 vp/bQoYlmpL

>https●//www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-04-09/Q8IUGET0G1L701
>
>FRBの発表によると、中小企業や州・地方政府の支援向け融資に
>2兆3000億ドルを投じる。高利回り債やローン担保証券(CLO)、
>商業用不動産ローン担保証券(CMBS)の一部も買い入れ対象とする。

大きなニュースだ、FRBがCLOみたいなジャンク債まで買うのは。
農林中金の大口だけでなく、郵貯や三井住友?なども救われたね。

御百姓様や漁業者様が信頼して預けたカネを、鼻ホジしていたゴミ箱が
ノホホンと買ったジャンク債まで、FRBが面倒見てくれるなら良かった。

FRBの危機感、トランプもだろうが、その危機感の大きさがわかる。
このFRBの措置はドイツ銀行へのセフテーネットだ。
ドイツ銀はCLOを7500兆円以上も抱えて、頭取も規模を知らないという。
EUはもう終わったんじゃないか、仮にドイツ銀が大丈夫でも。

武漢肺炎騒動はリーマンより深刻で、リーマンは外出制限はなかった。
しかもパンデミックで、南半球はこれからが冬の本番シーズンで、
世界中の企業が厳しい状態で、終息には長期間かかる…要するに恐慌だ。
もう、東京五輪は来年も無理だ、森元と電痛は残念だったね。

今までの世界的な潮流、グローバリズム、多国籍企業…みたいなのは
修正が必要になるかも。

お金は宗教だ、人間が「信じるか・信じないか」それにかかっている。
御神体がハッキリと見える神様だ、もちろん政が絶対に必要だ。

終末期・最終戦争・救世主・最後の審判などゾロアスターが唱えた
世界が来てるのかも…ならば大変だ、取りあえず安倍首相で良かったよ。

[197] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/04/12 11:56 vp/bQoYlmpL

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%80%AC%E5%B3%B6%E9%BE%8D%E4%B8%89
>
>ソ連スパイ
>1954年の「ラストボロフ事件」の際、ソビエト連邦代表部二等書記官
>だったユーリー・ラストヴォロフが亡命先のアメリカにおいて、
>瀬島を含む11人に「厳格にチェックされた共産主義者の軍人を教育した」
>
>「これらの人物は共産主義革命のため、モンゴルのウランバートルに
>存在した第7006俘虜所において特殊工作員として訓練された」と証言した
>(ほかには朝枝繁春、志位正二、種村佐孝、平沢道則などの名前が
>挙げられた)[16][17]。このラストヴォロフの証言はアメリカやイギリス
>などでも報道され、日本でもこの事件以降、瀬島をかくれ共産主義者で、
>ソ連工作員とみなす論が松本清張[18]はじめ、多数ある[16][17]
>
>(中略)
>
>また、ソ連の対日工作責任者であったイワン・コワレンコは
>「シベリア抑留中の瀬島龍三が日本人抑留者を前にして
>『天皇制打倒!日本共産党万歳!』と拳を突き上げながら絶叫していた」
>と証言し、「瀬島氏はソ連のスパイではないのか」との問いには
>「それはトップシークレット」とのみ回答している[34]。

[198] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/04/12 12:01 vp/bQoYlmpL

>瀬島を含む11人に「厳格にチェックされた共産主義者の軍人を教育した」

つまり、瀬島を含む軍人は、既に共産主義者だったんだな。
参謀本部にいた時は、もう共産主義者だったんだよ。
天皇を担いだかどうか、わからんが、とにかく共産主義者だった。
そしてソ連の訓練を受けて、特殊工作員に成り上がった。

差別と搾取のない公平で平等な極楽浄土を理想としていたのが、
皇道派・統制派だったと断言出来そうだね。

基地街だが、そういう基地街が産み出された社会背景がある。
それは間違いなく貧困だ、格差だよな。
だから平等な社会という、本音を隠した偽りのスローガンに騙される。

天皇担いだ共産主義というのも、聖人思想が入っていて儒教だ。
聖人思想と性善説、儒者が理想とした政治だが、結局は腐敗した。

キツいけど、優秀な御百姓様達が大東亜戦争を計画・指導して
その結果として、膨大な御百姓様達が過酷な運命を辿ったのならば
残念だが御百姓様の自己責任だ、御公家様や御侍様の責任じゃない。

どんな脳内理想社会・極楽浄土でも、実際の富と権力を采配するのは
薄汚くてずる賢くて欠点だらけの人間だ、神様仏様じゃない。

ほどほどにしないと、逆効果になるんだろう。
しかしやり過ぎは痛快だから、なかなか難しい。

[199] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/04/13 12:26 vp/bQoYlmpL

FRBはリーマンで買い支えたMBS(mortgage backed securities)が
資産として大量に計上され、資産なのか?疑惑が掛かっている。
要するに誰も買いたくないんだな、リーマン時のMBSは。
武漢コロナ事案でも、MBSを新規購入しているという。

リーマン時のMBSは、英語を話せない貧しいヒスパニック相手の
住宅ローンで、すぐに返済が滞ってリーマンショックになった。
人間様がMBSという神様を信用できず、リーマンが起きた。

しかしMBSは、そもそも住宅担保のローンだから
上物は痛んで残存資産はゼロになるだろう。
でも底地が残っているはずだ。

底地だけでなく、住宅だから接続道路があった、当然。
上下水道・電気・電話・ガス?もあったはずだ。
機械設備が放棄されたとしても、整備されたインフラがある。

かつて大日本帝国敗戦で、関東軍と満蒙開拓団が去っても、
満蒙の都市、住宅や農地、道路、水路、鉄道…は新品で残った。

日本には満蒙資産は紙くずになったが、しかしMBSは全く違う。
FRBのMBSには、最低でも底地・住宅街区・道路・上下水道など
最低でもその程度の資産はある。

FRB資産のMBSが、痛んでいるというなら、そうだろう。
でも邪魔な上物が廃墟になって、重機で片付けやすいはず。
武漢コロナで最近のMBSも痛んでいると言っても限定的だ。

MBSという御神体が見える神様も、全く駄目じゃない。
信仰が神様の一要素ならば、この神様の復活は有りだ。

[200] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/04/14 11:34 vp/bQoYlmpL

お金は不思議な存在だ。
国ごとにいろんな種類がある。
それぞれの世界で、まあまあ信じている。

お金を信じられない時はインフレの時だ。
あと「カネじゃない、心だ」みたいな時もある。
にもかかわらず、お金にずいぶん振り回される。
間違いなくお金は神様の資格十分だ。

なによりもお金を信じている信者が多い。
神道1億、仏教5億、キリスト教22億、イスラム18億、
共産主義が一応14億、ヒンズー10億?13億?

しかしお金を信じている信者は世界人口70億人で最大だ。
いろんな種類があるので多くの神様、多神の世界だ。
円、ドル、ユーロ、ポンド、ルーブル、元…

「ユダヤ人には金貸ししか認めない」だったかな?
これはキリスト教かな。
胸の肉1ポンドはユダヤ人シャイロック?
でもユダヤ人の金融支配が世界ではもの凄い。

イスラムは利子を認めないとの事で
独特のイスラム金融が発達している。
要するにカネ貸して、他人に仕事やらせて
金利を取るのはケシカランらしい。

だから、カネを貸す人が、借りる事業者と一緒に
事業をやって、利益の分け前を取るという形にする。
でもこれは実態からすると脱法行為だね、イスラムからの。

[201] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/04/15 12:34 vp/bQoYlmpL

お金が神様達なのは間違いない。

フランクリン・デラノ・ルーズベルト
(Franklin Delano Roosevelt)の母方デラノが
中国でアヘン密売と中国人奴隷売買で財をなした。

そこに新参者で有色人種の日本が食い込んできた。
それでお金の神々の戦いになったんだ。

ゾロアスターは叡智とか善について啓示を受けた。
でもお金には、大きな啓示を受けていないようだね。

ユダヤ教やキリスト教、イスラム教もその流れで
お金の神様達をぞんざいに扱っている。
プロテスタントだけかな、カネ儲けに熱心なのは。
カトリックでも免罪符はあったけど。

武器商人は死の商人と言われるけど
武器を売って、戦争起こして、人殺しさせて
金儲けに走っている。

人間はカネの神様達のために生まれたと思っている。
人に命なんてお金という神様達の前では鼻紙以下だ。
これもキツいよな。

ユダヤ人は大金持ちが多いと聞く。
全知全能唯一絶対神とお金の神様達を
同時に崇拝しているとも言える。
これじゃ確かに凄いのは当たり前、最強だよ。

[202] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/04/17 11:56 vp/bQoYlmpL

>▼武漢コロナ汚染国 世界トップ10
>** 中国・・・・・・82,341人 死 3,342 (?)
>01 アメリカ・・・677,056人 死 34,580
>02 スペイン・・・184,948人 死 19,315
>03 イタリア・・・168,941人 死 22,170
>04 フランス・・・165,027人 死 17,920
>05 ドイツ・・・・137,698人 死 4,052
>06 イギリス・・・103,093人 死 13,729
>07 イラン・・・・・77,995人 死 4,869
>08 トルコ・・・・・74,193人 死 1,643
>09 ベルギー・・・・34,809人 死 4,850
>10 ブラジル・・・・30,683人 死 1,947
>** 日本・・・・・・・9,291人 死 191

人口14億で武漢肺炎発祥の地が3342人ということはない。
携帯解約数が2100万以上と言うから、
その程度は死んでいるだろう。

差別と搾取のない公平で平等な極楽浄土の共産主義国家で
公表値と3桁は違う死者を出した可能性がある。

どこでも脳内の極楽浄土は怖いね。
医療費は無料、教育費も無料、食費も住宅費も格安で
誰にでも能力に応じた仕事があるから失業がない。

労働者農民に不満がないから泥棒がいない。
泥棒がいないから警官が必要ない。

瓦屋根の家に住んで、絹の衣を着て、肉入りスープで
米のご飯が食べられる地上の楽園、極楽浄土がお隣にある。

[203] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/04/18 15:37 vp/bQoYlmpL

お金の神々と武漢ウイルスの神様が大暴れしている。
武漢の方は感染力が強くて、南極以外は全部制覇した。

IMFの予言だと2020年の世界GDP伸び率-3.0%で
従来が+3%だったので大幅な景気後退だ。
リーマンでさえ-0.1%なので、最低でもその30倍だ。
景気後退やショックじゃなく、恐慌だ、武漢恐慌だ。

米国失業手当新規申請4週合計2200万件以上。
米国失業者は今年は4600万人になると当局が言っている。
日本も同様で、休業補償出せ出せ状態で、上げる要因はなし。

トランプ大統領以降のダウ平均の出来高荷重平均株価が
24000ドル付近にある。つまり大口の銀行生保年金が、
24000ドル付近ならばトントンで逃げ切れる。

日本も事情は同じで5-10年以降の日経平均の
出来高荷重平均株価が20000円以下の所で
今の19000円以上ならば銀行生保年金が逃げ切れる。

つまりダウ銘柄30種だけ、日経225だけを
無理に買い上げて、半値戻しして、
銀行保険年金の大口は逃げる気だ。

大口が逃げ終わったら、二番底三番底が来る。
一番の大底は11月の米国大統領選挙後になるね。

お金の神々は人類史上最大の信者数になるけど
こういう八百長・イカサマの神々と二人三脚で、
だからこそ、いまいち人間様から尊敬されないよな。

[204] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/04/22 12:21 vp/bQoYlmpL

https●//www.visiontimesjp.com/?p=5170
> 英メディア『CD Media』の報道によると、英首相ジョンソン氏は
>今後、中国企業ファウェイとの5G通信に関する契約を取り消す
>とともに、強い怒りを感じると関係者の二人が述べたという。
>その原因は、中国より発送された検査キットはすでに中共ウイルス
>(新型コロナウイルス)に汚染されていることにあるという。
>
> ユーロフィン(Eurofins)社がルクセンブルクで組み立てた
>同ロットの検査キットは、鼻と口より検査体を採取する細綿棒に
>ウイルスが付着していることが判明。これにより、被検者は
>直接感染させられる可能性がある。この件について、
>ユーロフィン社は、検査キットのパーツは「他国より提供されて
>いる」と述べた。
>
> 海外在住の中国人評論家王篤然氏は、中国より輸入された
>検査キットは中共ウイルスを携帯するので非常に恐ろしいと
>コメントした。ウイルスを感染していない人も、検査後感染する
>恐れがある。故意にせよ、不意にせよ、被検者の命が奪われる
>恐れがあるともコメントした。
>
> 中国共産党に対し怒りを感じるのは、ジョンソン首相だけでなく、
>イギリスの民衆も世論調査で同じ怒りを表した。

[205] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/04/22 12:25 vp/bQoYlmpL

>>204
さすがだね、中国4千年の歴史は凄い、ここまでやるのか。
大英帝国のやり方を完全に習得したのは、
アジアでは中国だけだろう、たぶん。
今の中国人はアーリア人との説があるけどね。

まあ、対等な人間関係やご主人様と奴隷であれ、
人を絶対信じない人も、何かを信じるのは、どこかにある。
しかしながら、そういうのをトコトン切ってるのが大国だ。

ここまでやらないとsurvival出来ない多文化共生、
ダイバーシテーの時代なんだろう。
その時代を世界で切り開いたのは
間違いなくポルトガル、スペイン、大英帝国だ。

[206] 志保😡💢🤛‼️ 2020/04/22 13:04 F8/NPhYbrTk

はあ‼️ザビラー黙れよハゲ消えろよ早く‼️さっさと死ねよ早く死ね‼️😡‼️💢🤛🤛‼️

[207] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/04/23 12:55 vp/bQoYlmpL

>https○//www.jiji.com/sp/article?k=2020042100679
>マスク義務化広がる 導入後、感染激減の例も―ドイツ
>
>【ベルリン時事】新型コロナウイルスをめぐる各種制限の緩和が
>今週から始まったドイツで、買い物時にマスクなどで口と鼻を
>覆うことを義務付ける自治体が相次いでいる。
>世界保健機関(WHO)は健常者も含めた地域全体でのマスク着用の
>効果を認めていないが、導入後に新規感染が激減した例もあり、
>緩和後の再拡大を防ぐ効果に期待も生まれている。
>
> 連邦政府は、マスクは「推奨」にとどめている。しかし、
>全16州のうち首都ベルリンや南部バイエルンなど過半数の州が、
>買い物時や公共交通機関利用時などでの義務化を決定。
>都市レベルでの導入も相次いでおり、一部では罰則もある。
>
> 求められるのは非医療用マスクで、スカーフなどでの代用も可能だ。
>バイエルン州のゼーダー首相は、マスクなどを念頭に、制限の緩和は
>「予防と同時に実施されなければならない」と強調した。

欧米では日本人などがやるマスクを、奇習として軽蔑していた。
武漢コロナが初期の頃、米国でアジア系がマスクしていると暴行された。
しかしその米国のCDCが、布製であってもマスクの効用を認めた。

トランプもマスクを推奨したが自分はやらないとのこと。
NYもドイツもマスクを義務づけてきたね。

武漢ウイルスの神様は、マスクなしと家内土足の欧米人に
厳しい罰をお与えになるおつもりであろうか。
そう言えばゾロアスター教も、儀礼ではマスクしていたような…

[208] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/04/25 12:53 vp/bQoYlmpL

>https○//www.newsweek.com/china-sends-doctors-north-korea-tv-report-fuels-speculation-kim-jong-un-dead-1500181
>Hong Kong Satellite Television reported that Kim was dead,
>though there has been no confirmation from U.S. sources at this point.

これは宗教との関係に関わらず、書かなきゃいけない。
なんか令和になってから超激動時代に入った。

差別と搾取のない公平で平等な地上の楽園・天国・極楽浄土の
トップが死亡、もしくは植物状態なら由々しき事態だ。

地上の楽園・天国・極楽浄土では無駄口は一切NGだ。
地上の楽園の仕切人・パードレ方の言う通りにしか言動しない人、
そういう人しか生きられない清浄な空間だ。
そこには、善思善言善行しか存在しない神聖な世界だ。

youtuberの、ホリエモン、武田邦彦、及川幸久、高原剛一郎、
中田敦彦、黒川あつひこ、神谷宗幣、radioyagi,deepmax…
などなどの、話して話して、主張して主張して、というお歴々は
絶対に生きられないし、呼吸できない、神聖な世界だよ。

ちょうど、競馬馬が飼い葉食って、大草原をバカスカ走って、
ウンコをスポンスポン排泄して、それで幸福快調みたいな
そういう人達には、地上の楽園とは呼吸もウンコも出来ない世界。

しかし世の中には、その真逆の人もいるんだな。
地上の楽園から地獄の日本に帰って来た蓮池薫さん、曽我さん…
この人達は一切余計な事を言わない、
パードレ方の言った事しか言わない、必要な事でも言わない。

そもそも必要な事とは、人間の理性が考えた事で
神様の御意志は、人間の理性如きでは計り知れないんだったよな。

[209] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/04/27 22:32 vp/nXVsUFLA

>昨年10月金正恩脂肪吸引手術失敗、手術で心臓血管が詰まる。
>手術失敗の去年から、この事態を予想して
>親族の金平日、キムヨンシンが平壌に帰国して幹部入り。
>
>フランス医師団が1月に平壌に入った。
>4/12心臓手術、4/15日脳死状態確認、
>4/15日前後にトランプに金与正から親書で連絡。
>
>金与正と国家保衛部が隠しきれないとして、トランプに親書を送る。
>朝鮮労働党・行政院・軍は、親書を知らなかった。
>
>ロイターでは、4/25日、中国ブタイイが医師団を引きいて
>平壌入り、99%の脳死と確認、植物状態より重い脳死で回復不能。
>日米でこの情報はすでに共有している。

妹の金与正は10月からの異常事態に対策を打っていた。
金与正が送ったトランプ宛て親書は、SOSだろう。

トランプは人徳があるね、交戦相手からのSOSだとさ。
武田信玄が「困った時は上杉謙信を頼れ」と言い残したと聞くが…

幸福の科学及川幸久によると、米国マスゴミ界では
トランプ支持とわかると kitty guy 扱いされるそうだ。

さらに金正恩が平壌を離れて、東海岸の元山に居るという事は
平壌が武漢ウイルスで汚染されたんだ、軍人250人死亡とか…

北朝鮮は光の速さで国境封鎖したが、それは1月のこと。
手術失敗は去年10月だから、心臓異常を抱えて列車で元山に来た。

差別と搾取のない公平で平等な地上の楽園が、大変みたいだ。

[210] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/04/28 11:18 vp/nXVsUFLA

多くのyoutuberは、話し・主張・説明が大好きだ。
それが検閲されてしまうとmindがくじけてしまう。

共産主義や地上の楽園、極楽浄土では、
そこが清浄空間過ぎて、窒息するだろうね、youtuberは。
逆にそうじゃない人もいるんだけど。

internetを作ったのは米国、youtubeも米国製だ。
この他に平和憲法もmade in GHQ/USAでね、
ほとんど大部分の日本人は、頭からつま先まで、
ゆりかごから墓場まで米国製で暮らしている。

米国製の枠が与えられて、
日本人はそのの中で精一杯、頑張った。
そういう時代が敗戦後70年続いてきた。

こういう状態だと、youtube側が気にくわないとの
思し召しであれば、リコメンドや関連動画から外される。
顔も魂胆も見えないyoutube側の検閲対象になる。
この大枠、パラダイム、を変えられないのが日本人だ。

でもさ、日本語の動画を見ているのは日本人だ。
そこに広告を出しているのも日本企業だよ。
広告料を受け取っているyoutuberも日本人だ。

日本人だけ相手なら、日本限定版youtubeで良いはずだ。
でも検閲free日本限定版youtubeを作ろうって動きがない。
ニコ動があるけど、なんか変だよ。

[211] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/04/29 10:58 vp/nXVsUFLA

>https○//www.sankei.com/smp/politics/news/200428/plt2004280040-s1.html
>アビガン特例承認は法令上できず安倍首相「私も言ったが…」
>
>安倍晋三首相は28日の衆院予算委員会で、新型コロナウイルス
>治療薬の有力候補とされる国産の新型インフルエンザ薬
>「アビガン」に「特例承認」を適用できないことについて、
>「政府内でも相当議論してきた。『(新型インフル薬として)
>日本で承認されているのだから(適用できるのではないか)』と
>私も言ったが、日本の法令上できない」と説明した。

医療分野は、浮き世離れした事がいっぱいあってとても面白いぞ。
成績優秀な御百姓様達が、作り上げた神聖清浄な世界だろうね。
でも猛烈感染力の武漢ウイルス出現で多くの批判が出ている。

アビガンは武漢ウイルスの大事な治療薬と言われている。
日本語がペラの米国医師のナントカスキーも
「私の母がかかったら、迷わずアビガンを使う」とテロ朝で断言。

安倍首相は「希望する国があれば、副作用があるが、
アビガンを無償で提供する」言っている。
70カ国から提供要請が来ているそうで、絶賛大増産中だ。

にもかかわらず、国内では承認されていないから
保険適用外で、全額患者負担になりそうなウレシイ状態だ。
何だかんだで、使用をためらうお医者様も出るだろうね。

優秀な御百姓様の厚生官僚にも言い分はあるんだろう。
「副作用で薬害訴訟が起きた時に責任を持てない」とか…

昨年末からの武漢ウイルス神の猛威の前でも、日本の死者は
400人台で増えたけどさ、他国より2桁少ない…なんでだろ?

[212] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/04/30 09:31 vp/nXVsUFLA

>https○//www.bbc.com/japanese/52467005
>「UFO」の映像3本、機密解除し公開 米国防総省
>米国防総省が公開した映像には「未確認」の物体が映っていた
>米国防総省は27日、機密解除された「未確認の飛行現象」の
>映像3本を公開した。

未確認飛行物体映像が米国防省から公開された。
新型のドローンかもしれないし、宇宙人説もある。

無人機ドローンだったら、有人機と比べて自由自在に動ける。
だから、一見すると、この世の物とは思えないかもしれない。

でももし宇宙人だったら、こりゃあ大変だよ。
宇宙のどの辺から来たのか?太陽系じゃなさそうだ。
太陽系外から来たなら、人間以上の科学技術を持っている。

彼らの目的は何か?何を食って生きているのか?
ヨーロッパ人は資源と領土、奴隷を求めて西に航路を取った。
先住民皆殺し家畜化、海外領土拡大、資源略奪、自然破壊、布教…

牛や豚は人間に食べられるために神様がお造りになった。
だから牛や豚は人間に食べられるのが嬉しいんだ。
○される時に悲鳴を上げるが、あれは嬉しい悲鳴だよ…

宇宙人が霞を食っているのでなく、肉食だったら大変だ。
お隣では「犬肉は人肉の味がする、だから美味い」と言うね。
「四つ脚で食べないのは机と椅子だけ、
 二本足で食べないのはハシゴだけ、
 飛ぶ物で食べないのは飛行機だけ」という国もその隣に…

宇宙人が地球に来てるなら、目的は大航海時代と同じだ。

[213] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/05/01 11:29 vp/nXVsUFLA

>>210
パチ賭博屋はローカルの日本人だけ相手にして、
年間20兆円を売り上げてるそうだ、賭博では世界一。

だから日本でのyoutubeも世界相手じゃなく、
日本人相手にチンマリできそうだけどね。

日本語の動画で、見てる人間は日本人で、
広告も日本企業主体で、youtuberも日本人で、
これで世界を相手にするのはおかしい。
もちろん名称もyoutubeの必要はない。

どっぷりyoutubeで、youtubeの推奨リストから外された、
関連動画から外されたと、世界相手のビジネスの
youtubeに不平を言っても、それ自体がおかしい。

after corona は global じゃなく local の時代だ。
コロナの影響で、そういうパラダイムシフトが来てるかも。

ちょっと違うけど、実習生が移動制限で来日できないから
農業ハウスも建てられないなども、やっぱり変だ。

レタスとかホウレンソウとか、都市型農業も農奴が必要だ。
零細の町工場、建築現場などもそうなんだろう。
奴隷を使えば大儲けなのは、大航海時代から変わりない。

でもこれじゃ駄目なんだろう、これからは。
もの凄い感染力の武漢ウイルスが、地球から消滅してくれれば
一番良いけど、永遠にご一緒だろ、たぶん…after corona

[214] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/05/09 00:03 vp/nXVsUFLA

テロ朝羽鳥の番組によると
フランスから感謝状?もらったPCR全自動検査機は
世界中で使われているけど、日本ではまだ未承認。
承認するとなるとこれから1年以上かかる見込みだ。

PCR全自動検査機など医療機器、クスリ承認となると
厚生省審議会の有識者達が月数百万もらってさ、
月一くらいでマッタリと審査してさ、
民間に追加データ出させて、そこでマッタリ審査して
またそれに追加データ出させて…のくりかえし。

もう十分カネ貰った、鰓そーにしたなと
厚生省と有識者が満喫したら承認だ。

人命に関わるから、念には念を入れるべきだ。
何かあったら厚生省や有識者は責任をもてないからね。
1ミリの隙もない完璧で完全で崇高な世界だ。

日本は有事となると、司司が必ず妨害してくるね。
んで、だいたい間に合わない、手遅れだ。
戦前の大本営参謀本部と全く同じで、自滅だよ。

>平成十一年法律第九十七号 厚生労働省設置法
>第三条 厚生労働省は、国民生活の保障及び向上を図り、並びに経済の
>発展に寄与するため、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び>増進
>並びに労働条件その他の労働者の働く環境の整備及び職業の確保を図る
>ことを任務とする。

美しい、神聖で清浄な極楽浄土を目指しているのは、俺にもわかった。
その実現のための権力者が、成績優秀な御百姓様の厚生労働省官僚だ。

[215] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/05/15 09:06 Jv/BdEvdzNS

武漢細菌研究所は2カ所あった。
古いのは中国が作って、新しいのはフランスと共同だ。

最近のグーグルでは、新しいのが見られなくなった、
というのは中国研究者の河添恵子氏だ。

フランスはシラク、サルコジ大統領時代で
中国は江沢民、胡錦濤、習近平のだというね。
彼らが感染症対策名目でフランスが技術協力した。

フランスは従来、台湾と中国双方に武器を供給してきた。
台湾と中国は地球の裏側で、仮にここで戦争が起きて
フランス製武器で殺し合っても、フランスには関係ない。
武漢細菌研究所にもこの方針で協力したんだろう。

にもかかわらず、死者数は5/15日現在で
中国は死者数2100万人以上説もあるが一応4633人、
フランスは27425人、因みに米国86537人、日本687人。

フランスには、予想外の進展になっている。
地球裏側の有色人種同士、殺し合うはずなのに、真逆だよ。

神様の御意志は、人間の理性如きでは計り知れないし、
全知全能唯一絶対神は全てをご存知だともいう。

欧米の死者数が目立つので、中国に仕返しするだろう。
ただ中国は人口14億人、GDP13兆ドル以上、
核武装した常任理事国で、経済関係で欧米と密接だ。

当面の仕返しは、台湾と香港でいやがらせするくらいだ。
米国は今年中に台湾と国交回復する予定という。

[216] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/05/17 11:20 Jv/BdEvdzNS

海外から安い物・珍しい物を、輸入するのは有りだろうね。
日本で作ると高くなってしまうとか…
まあ、安い物を輸入すると、国内業者が大変になるにはなる。

海外の安い労働力を輸入するのは、
これだと全業種の日本人労働者が大変になる。
治安も大変だし、宗教政治風習も変わらざるを得ない。

大航海時代みたいに、奴隷貿易で、キリスト教に改宗させて、
欧米人の風習に変えてしまえば、問題なしになるにはなる。
ただし、そうやっても人種差別問題があると言われて、
さらに現代はそういう事が出来る時代じゃない。

フランスみたいに、外国人観光客を大量に呼び込むのは
これはあるんだろう、カネを落として、どうせ帰るんだから。

ただ今回の武漢ウイルス神は、猛烈感染力で発症前でも
ドンドン感染していくから、感染者がいるだけで経済が死ぬ。
人の移動が全部制限を受けるから、3密が特にやばい。

通勤通学の満員電車、役所、会社、学校、病院、スーパー、
遊園地、映画館劇場、飲食業、接客業、ジム、運動大会…
全ての業種が武漢ウイルス神の猛威に曝されている。

八百万、ゾロアスター、ユダヤ、キリスト、イスラム…
こういう神様は武漢ウイルス神への、対応は言ってるかな。

神様だから、必ず言ってるはずだよな。
3密避けて、暮らしなさいとか…

[217] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/05/21 13:02 Jv/BdEvdzNS

ペルシャ帝国キュロス王は征服民に対して寛容で
文化や信仰の自由を認めた。
そのことがペルシャ帝国の版図拡大につながった。

征服者の文化や宗教しか認めない政策だと
敵対勢力は、相手を殺して勝つか、
それとも皆殺しされての負けか、二者択一だ。

でもキュロス王の寛容政策だと、二者択一の他に
もう一つ選択肢が生まれる、というのは高橋和夫氏。

相手が強そうだったら、降伏して、税金払って
戦争では兵隊出すが、所領安堵で信仰生活もそのまま。
こういう第三の選択肢が生まれる。

オスマン帝国もこの方式だと言うね。
中国では征服王朝と呼ばれる遼・金・元・清などは
キュロス王方式だね。

日本では家康がキュロス王方式だな。
信長や秀吉は二者択一しかなかった。
家康はそれを反省して、西軍を皆殺ししなかった。
彼らを外様にして、270年もの平和な時代を築いた。

最後の将軍慶喜は、征夷大将軍にしては
なんか情けない気がするが、長い目で見ると、
欧米列強の分割統治に乗せられず明治維新になった。
慶喜は、そこまで考えていたんだと思うな。

ただ日露戦争以降の優秀な御百姓様達がひどかったね。
もう、ひどすぎて、この時代を勉強するのが辛いよw

[218] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/06/01 21:37 Jv/xVs64BpW

>https○//snjpn.net/archives/199045志位和夫
>@shiikazuo
>「中国の党は、『社会主義』『共産党』を名乗っていますが、
>その大国主義・覇権主義、人権侵害の行動は、『社会主義』とは無縁であり、
>『共産党』の名に値しません」(1月、日本共産党第28回党大会への報告)
>コロナ禍のもとでの東シナ海、南シナ海、香港でのふるまいをふまえ、
>再録しておきます。
>10,727
>10:51 - 2020年5月30日

全く同じだよ、中国共産党も日本共産党も。
どんなに神聖で清浄な脳内の理想社会・極楽浄土でも、
実際の富と権力を采配するのは、薄汚くて、ずる賢くて
強欲で、けち臭くて、傲慢で欠点だらけのCみたいな人間だ。
決して神様仏様じゃないんだ。

永久に、永遠に、来ないよ、極楽浄土は、だって人間だもの。

イスラム教の論理 飯山陽著 p35
>モスルでの説教において、バグダーディー次のようにも述べています。
>「神が我々を創造した目的を実現させるには、
> 神の法による統治と司法を実施し法定刑を執行しなければならない。
> そのためには権力者が絶対に必要である。(中略)

ここでの権力者は生身の人間だ、神様仏様じゃない。
薄汚くて、ずる賢く、強欲で、けち臭くて、傲慢で欠点だらけの人間だ。

[219] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/06/13 21:55 Vg/Pq3YwZJJ

米国シアトル市内の6ブロック占拠され警察機能停止。
シアトル市長がこのANTIFA?を絶賛。
そういうわけで解放地帯=無法地帯=chazになった。

なんかmicro版イスラム国だよな。
彼らの要求は慎ましい。
・家賃免除
・占拠地域の非高級地域化
・警察廃止
・デモ隊の有罪は免除

シアトル警察署長(黒人女性)がインタビューで
「ここではレイプ、窃盗など全ての犯罪が
 行われているが、警察が入れない」と言っている。

中国が黒幕だと思うが、大したもんだよな。
米国に人民解放軍の便衣兵を送り込んでテロしてる。
更に黒人や民主党、米国マスゴミをフロント役に使ってる。

脳内理想社会の実現で、革命やって太平天国を作ってもさ、
そこで富と権力を采配する権力者は、薄汚くて、ずる賢くて、
強欲で、ケチで、嫉妬深くて、傲慢な人間だよ。
全知全能の神様仏様じゃない、もう何回もやってるだろ。

イスラム教の論理 飯山陽著 p35
>モスルでの説教において、バグダーディー次のようにも述べています。
>「神が我々を創造した目的を実現させるには、
> 神の法による統治と司法を実施し法定刑を執行しなければならない。
> そのためには権力者が絶対に必要である。(中略)

バグダーディーはやっぱりインテリだね、人の上に立つだけの。

[220] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/06/20 09:53 Vg/Pq3YwZJJ

商業銀行が融資したくない投資不適格企業(BB、B)への融資は
高金利のレバレッジドローン(Leveraged loan、以下LL)と言う。
同様にBB以下投資不適格企業の社債をハイイールド債
(high yield bond、junk bond、以下JB)と言う。

これらBB以下企業にも、融資し社債を買うのが欧米銀行だ。
でも、これには騙しのテクニックがある。

投資銀行がBB以下のLLやJBを銀行から買い集めてくる。
銀行はBBのLLやJBは、不良債権化の可能性が高く、保有したくない。
だから、融資して手数料取ったら、投資銀行に売り飛ばす。

投資銀行は買ってきたLLやJBを、貸借対照表B/S左側の純資産に積む。
B/S右側・総資本には投資銀行が出した現金部分エクイティがある。
数%くらいらしい。

その他にAAA、AA…BBB,BBと詐称したローン担保証券
(Collateralized Loan Obligation、以下CLO)をバカ達に売りつける。

B/S左側の純資産は投資不適格のジャンク債だ、どう見てもLLやJBだ。
しかしB/S右側に移った時には、B/Sの総資本に移った時には、
ジャンク債がAAA、AA…BBB、BBに化けるんだよな。

B/Sの左から右に移る時に、ジャンク債がAAAに化けるんだ。
実に上手い手口だね、巧妙な手口を編み出したね、欧米の投資銀行は草。
上手い、美味い、うまあぁぁ~~~~~い(稲川淳二風)

[221] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/06/20 10:27 Vg/Pq3YwZJJ

日本を含む世界では、景気対策で中央銀行が絶賛金融緩和中、
中央銀行に積んでおいてもマイナス金利にすらなる日本。
勝ち組銀行員の給与水準は高く、しかし銀行員には融資能力が無い。
んじゃ、この先はどうするんだ?という状況だ。

そこに欧米の投資銀行が、高金利でAAAのCLOを売りつけに来る。
JAバンクや地方銀行のゴミ箱連中は、CLOに飛びつくんだな。
CLOを売っている相手は、戦勝国欧米の巨大投資銀行だ。

欧米だよ、欧米、戦勝国の欧米、お~べ~、オ~ベ~だ。
それに加えて巨大投資銀行様が販売してるCLOでAAAならば
ゴミ箱、地銀なんかもう絶賛買うしかないだろ。
銀行員には融資能力も、優良な融資先も残っていないんだからさ。

でもさ、CLOのB/S左側・純資産は投資不適格企業の
レバレッジドローンにハイイールド債だよ、要するにジャンク債だ。
それが右側の総資本に移った瞬間に、AAAに変わるわけがないだろ草

お~べ~の商業銀行と投資銀行がグルなんだよ、そもそも。
投資不適格BB以下の企業に高金利で銀行がカネを貸す。
最初から手数料を取って投資銀行に売り飛ばす魂胆でだ。

んでグルの投資銀行がLLやJBを、銀行に買いに来る。
その投資銀行が買い集めたジャンク債CLOをAAAと詐称して
ゴミ箱や地銀のバカ相手に売りつける、実に上手い手口だね。

でも現在は、武漢ウイルス神が猛威を振るっていて、
全世界的に経済が死んで、BBだけでなく、AAAクラス企業も危ない。
CLO企業の相関係数が低いと言っても、一緒に倒産する可能性がある。

これからは恐慌の時代に入った、武漢ウイルス神は凄い。

[222] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/06/20 21:03 Vg/Pq3YwZJJ

・・・・・・資産・・・・・・・・・・資本・・・・
レバレッジド・ローンLLーA・CLOーAAA
レバレッジド・ローンLLーB・CLOーAA
レバレッジド・ローンLLーC・CLOーA
…・・・・・・・・・・・・・・CLOーBBB
ハイイールド債JB-A・・・・CLOーBB
ハイイールド債JB-B・・・・CLOーB
ハイイールド債JB-C・・・・エクイティ
・・・合計100億円・・・・・・・・・合計100億円・

CLOでAAA、BBB…は先取順番であって資産安全性じゃない。
一番先にAAAが取り、次がAA、次がA…と先取りできる。

当然ながらAAAが最初に売れて、BBB、BBなんかは売れ残る。
この売れ残ったBBB、BBのCLOを別の投資銀行が買い集めて
またB/SのCLOを作るそうだ草。

そして左側には売れ残ったCLO-BBB、CLO-BB…が積まれて
右側には新しいCLO-AAA、CLO-AA…が商品となり売られる草。
この仕掛けが凄いというのは、草食系投資家LOK。

売れ残ったCLOから次々にAAAのCLOが出来上がる。
JAバンク、地銀、郵貯、メガバンクの保有するAAAのCLOは
これじゃない事を希望するね。

地銀と言えば地域の名士の子息令嬢が採用されて、
地域密着の銀行らしいが、こんなのじゃとてもさ、
欧米のハゲタカ投資銀行とやり合えるわけがない。

そんなこんなで地銀が次々に赤字転落している。

[223] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/06/21 08:59 Vg/Pq3YwZJJ

金融庁が2019年3月に金融機関のCLOを調査した。
JAバンク(農林中金)は8兆円持っていた。

ほとんどAAAなのでモーマンタイだ。
今回の武漢ウイルス神でも4000億円くらいしか評価損がない。

最近のCLOは良く出来ていて対象業種が散らばっている、そうだ。
業種の散らばり程度を相関係数、と言うそうだね。

でも武漢ウイルス神でわかったとおり
一見でも熟視でも関係のない、ラーメン屋と航空業界が
都市封鎖・自粛要請で同時に駄目になった…相関が高いんだ。
実習生農奴使った農業も輸送業界と連動している。

さらなる懸念はAAAのCLOでも、売れ残りCLOを買ってきて
それを積み上げて再生したCLOのAAAかもしれない。

バーゼル?規制によると、証券が購入時の70%に下がったら
金融機関は売却しなければならない…どんな値段で売ってくる。
評価だから物によっては額面100円を10円以下、数円でも売る。

売る・売ったという事は、買う・買った人がいるんだ。
額面100円を数円で買えたら、そりゃチャンスはありそうだ。

買いたいね、どこでこういう訳あり証券を買えるんだろう?
こういうブローカーがいても、不思議じゃない。
たぶんあるね、貧乏人の俺には、お知らせがないだけでさw

>帰依=神仏や高僧を信じてその力にすがること。
  おカネの神様「やれ」
  ゴルゴ13「はい」

[224] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/06/22 09:48 Vg/Pq3YwZJJ

悪=国際金融資本だけどさ
中で仕事してる奴らは、仕事が面白いだろうね。

世界中、不景気で、そのため中央銀行が
カネをジャブジャブ配っている。
銀行は与信能力が無く、カネ余りだ。

優良貸出先は、もうどこにも残っていない。
残っているのは、サブプライムみたいな
貧困層や移民グループだ。
あとBB以下の投資不適格企業、投機的企業だらけ。

コイツらに貸し出しても不良債権化するのは明か。
貸し出すとか、社債を引き受けて持っていれば
自分達の経営が悪化する。

だから貸し出すけど、手数料を稼いだら
その債権は第三者に転売すれば、riskoffだし儲かる。
それで編み出したのがサブプライムローンとCLOだ。

サブプライムの例では、住宅担保ローンMBSだけでなく
金融デリバテブもセットにしておけば、
どっちかが駄目でも、どっちかが残る可能性があった。

だから元金全損にはならず安全だ。
つまり業種間の相関が低いんだな、その予定だった。
でもいったん信用不安が広まると、相関係数が+1.0

CLOでも同じ事をやっているが
これに引っかかるゴミ箱やクズがイッパイいる。
面白い仕事だね、クズやバカが絶賛カネ持って来るw

[225] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/06/28 06:42 Vg/wY8XABT1

シアトルの中心街封鎖は治まってない。
黒人への警官の強権的対応で暴動勃発。

米国の人種差別は大航海時代の奴隷売買からだ。
長い歴史と言っても、15世紀から19世紀、400-500年か。

豚肉やアルコールは禁止で、奴隷はOKとか変だな。
モーゼの十戒にも奴隷禁止はないね。
ゾロアスターからの啓示宗教では奴隷を禁止していない。

>奴隷(どれい)とは、人間でありながら所有の客体即ち所有物と
>される者を言う。人間としての名誉、権利・自由を認められず、
>他人の所有物として取り扱われる人。

要するに家畜化人間だ。
人間を家畜に出来たら、そりゃ動物の家畜より「便利」だ。
こういう「利便性」で、なかなかやめないんだろう。

奴隷禁止が一過性か、それとも永遠に続くか。
「便利」だからさ、手を変え品を変えて、
ソフト化して続くんだろう。

全知全能唯一絶対神が禁止していないからね。
神様の御意志は、たかだか人間の理性如きでは知り得ない。
日本人も大量に奴隷にされたけど、他人事だね。

[226] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/06/29 08:43 Vg/wY8XABT1

昨日だったが国営放送の歴史番組で
信長・秀吉とスペインポルトガル宣教師の放送があった。
世界征服を企む宣教師と信長・秀吉のやり取り。
高山右近が宣教師のパシリに描かれていたね。

秀吉の唐入りは、宣教師アジア征服計画のコピーだ。
日本の指導者の中でも秀吉は非常に珍しかったけどね。

ちょっと気になったのは、秀吉の伴天連追放令のこと。
なぜ伴天連追放令になったのか、
その理由がサラリとしていて、実態がわからないよ。

火薬と日本人奴隷売買が出てこない。なんでだろう?
高原剛一郎や遠藤周作と同じ現象が国営放送でも起きた。
なんか不思議な気がした。

日本人奴隷と秀吉の伴天連追放令の
関係をやりたくない一派が国営放送にいる。
高原剛一郎と遠藤周作はわかる、宗派が同じだから。

しかし国営放送が同じ宗派だろうか?
番組の印象では宣教師は感じ悪く描かれていた。
それでもやりたくない一派ということ。

この一派をプロファイリングすると
年齢は20-40代の男か女、もしくは50-60代もあるね。
ここが日本人奴隷と伴天連追放令をやりたがらない。

その背景は?動機は?那辺にあるのだろうか?
ここまで巧妙だと団塊と無党派には無理だ。

[227] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/07/01 11:15 Vg/wY8XABT1

国営放送で、もう一つ気になったことがある。
秀吉は唐入りでの朝鮮征伐で、キリシタン大名を
多く出兵させたのは、キリシタン大名の勢力を削ぐため
と番組で言っていた。

んじゃどの大名を出兵させれば良かったの?という疑問。
まずはそれだ、さらに、そもそも秀吉の唐入りは、
スペインポルトガルのアジア征服計画のコピーだ。
日本にやってきたスペポルの意図を見抜いたんだね。

日本人をキリスト教に改宗させて、
その改宗日本人を先兵にして
中国征服して中国をキリスト教国にする。
こういう陰謀がスペポル、イエズス会にあった。

だったら秀吉の朝鮮征伐と唐入りはその陰謀に沿っている。
さらにキリシタン大名がその先兵になったならば
スペポルとイエズス会は秀吉の行動に賛成だろう。

スペポル、イエズス会がそれをどう思っていたか、
今後の興味の対象だね。

[228] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/07/02 11:37 Vg/wY8XABT1

https●//www.nikkei.com/article/DGXMZO61053640S0A700C2I00000/?n_cid=SNSTW005
>マスク普及なら死者14%減 ワシントン大試算
>2020/7/2 5:04 (2020/7/2 8:11更新)
>【ニューヨーク=伴百江】米国で新型コロナウイルスの
>感染を防ぐためマスクの重要性を訴える議論が強まっている。
>ワシントン大学はマスク着用が広がれば、全米の死者数を
>14%減らせると予測。
>米金融大手ゴールドマン・サックスも経済面における
>「マスク効果」を試算した。(後略)

ほんの少し前、欧米もWHOも、マスゴミ、有識者も、
S谷もI田もK様も、マスクは効果がないと絶叫していた。
ウイルスのサイズとマスクの網の目を比べたら
トンネルと蟻ンコのサイズだという口実で。

しかしながら、あっという間に時代・世の中が変わって
マスクは感染予防に効果ありと欧米まで強調する。

武漢ウイルスでの死者数は、米国13万人、英国4万4千人、
イタリア3万5千人、フランス3万人、ドイツ9千人、日本974人。
さすがにドイツは芸術と科学技術の国、腐っても鯛だねw

武漢細菌研究所に技術協力して小銭を稼いだフランス。
3万人の死者と比べて採算が取れたのだろうか。

全知全能唯一絶対神の御意志は、
高々人間の理性如きでは絶対に知り得ない。

[229] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/07/03 10:34 wj/wY8XABT1

>https://www.sankei.com/smp/world/news/200701/wor2007010024-s1.html
>トランプ米大統領から横田早紀江さんへ書簡 「不屈の決意に感動」

凄いね、トランプ大統領は。
米国の歴代大統領で、これだけ日本人拉致問題を
やってくれた大統領はいない。
安倍首相との関係の良さも大きい。

トランプファンになるよ、これじゃさ。
ぜひ再選して貰いたい。
しかし、今の調子だと再選は危ないらしい。

敗戦後の日本で「地上の楽園」と囃し立てられて、
10万人近い人間が、楽園に移住した。
自由主義圏から共産圏に、
こんなに大量に移動した例は他にないという。

内訳は9万人以上の朝鮮人と、
日本国籍を捨てなかった千人か二千人の日本人妻。
日本国籍を変えてしまった日本人妻も入れると5千人程度。

日本で >>130 みたいな反日運動体と一体の朝鮮人達も
「地上の楽園」には絶対帰国したくないようだ。

中国で5年の刑を終えた朝鮮半島帰化人も
神奈川県に「帰国」したそうだ。

[ 削除依頼 ]

【コメントをお寄せ下さい。】