FC2 ザ掲示板

カテゴリ
テーマ別トーク >> 社会・議論

逃げるな! 宗教は救ってくれない

このエントリーをはてなブックマークに追加

[0] 自分でやるっきゃない 2008/09/11 17:30

宗教に頼っても無駄。 最後に頼れるのは自分だけ。 誰かに救いを求める時点で落ちこぼれ。

264件のコメント 215番から264番を表示中

最初から 前の100件 全部 最新20件 dat viwedatをダウンロード
[215] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/05/15 09:06 Jv/BdEvdzNS

武漢細菌研究所は2カ所あった。
古いのは中国が作って、新しいのはフランスと共同だ。

最近のグーグルでは、新しいのが見られなくなった、
というのは中国研究者の河添恵子氏だ。

フランスはシラク、サルコジ大統領時代で
中国は江沢民、胡錦濤、習近平のだというね。
彼らが感染症対策名目でフランスが技術協力した。

フランスは従来、台湾と中国双方に武器を供給してきた。
台湾と中国は地球の裏側で、仮にここで戦争が起きて
フランス製武器で殺し合っても、フランスには関係ない。
武漢細菌研究所にもこの方針で協力したんだろう。

にもかかわらず、死者数は5/15日現在で
中国は死者数2100万人以上説もあるが一応4633人、
フランスは27425人、因みに米国86537人、日本687人。

フランスには、予想外の進展になっている。
地球裏側の有色人種同士、殺し合うはずなのに、真逆だよ。

神様の御意志は、人間の理性如きでは計り知れないし、
全知全能唯一絶対神は全てをご存知だともいう。

欧米の死者数が目立つので、中国に仕返しするだろう。
ただ中国は人口14億人、GDP13兆ドル以上、
核武装した常任理事国で、経済関係で欧米と密接だ。

当面の仕返しは、台湾と香港でいやがらせするくらいだ。
米国は今年中に台湾と国交回復する予定という。

[216] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/05/17 11:20 Jv/BdEvdzNS

海外から安い物・珍しい物を、輸入するのは有りだろうね。
日本で作ると高くなってしまうとか…
まあ、安い物を輸入すると、国内業者が大変になるにはなる。

海外の安い労働力を輸入するのは、
これだと全業種の日本人労働者が大変になる。
治安も大変だし、宗教政治風習も変わらざるを得ない。

大航海時代みたいに、奴隷貿易で、キリスト教に改宗させて、
欧米人の風習に変えてしまえば、問題なしになるにはなる。
ただし、そうやっても人種差別問題があると言われて、
さらに現代はそういう事が出来る時代じゃない。

フランスみたいに、外国人観光客を大量に呼び込むのは
これはあるんだろう、カネを落として、どうせ帰るんだから。

ただ今回の武漢ウイルス神は、猛烈感染力で発症前でも
ドンドン感染していくから、感染者がいるだけで経済が死ぬ。
人の移動が全部制限を受けるから、3密が特にやばい。

通勤通学の満員電車、役所、会社、学校、病院、スーパー、
遊園地、映画館劇場、飲食業、接客業、ジム、運動大会…
全ての業種が武漢ウイルス神の猛威に曝されている。

八百万、ゾロアスター、ユダヤ、キリスト、イスラム…
こういう神様は武漢ウイルス神への、対応は言ってるかな。

神様だから、必ず言ってるはずだよな。
3密避けて、暮らしなさいとか…

[217] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/05/21 13:02 Jv/BdEvdzNS

ペルシャ帝国キュロス王は征服民に対して寛容で
文化や信仰の自由を認めた。
そのことがペルシャ帝国の版図拡大につながった。

征服者の文化や宗教しか認めない政策だと
敵対勢力は、相手を殺して勝つか、
それとも皆殺しされての負けか、二者択一だ。

でもキュロス王の寛容政策だと、二者択一の他に
もう一つ選択肢が生まれる、というのは高橋和夫氏。

相手が強そうだったら、降伏して、税金払って
戦争では兵隊出すが、所領安堵で信仰生活もそのまま。
こういう第三の選択肢が生まれる。

オスマン帝国もこの方式だと言うね。
中国では征服王朝と呼ばれる遼・金・元・清などは
キュロス王方式だね。

日本では家康がキュロス王方式だな。
信長や秀吉は二者択一しかなかった。
家康はそれを反省して、西軍を皆殺ししなかった。
彼らを外様にして、270年もの平和な時代を築いた。

最後の将軍慶喜は、征夷大将軍にしては
なんか情けない気がするが、長い目で見ると、
欧米列強の分割統治に乗せられず明治維新になった。
慶喜は、そこまで考えていたんだと思うな。

ただ日露戦争以降の優秀な御百姓様達がひどかったね。
もう、ひどすぎて、この時代を勉強するのが辛いよw

[218] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/06/01 21:37 Jv/xVs64BpW

>https○//snjpn.net/archives/199045志位和夫
>@shiikazuo
>「中国の党は、『社会主義』『共産党』を名乗っていますが、
>その大国主義・覇権主義、人権侵害の行動は、『社会主義』とは無縁であり、
>『共産党』の名に値しません」(1月、日本共産党第28回党大会への報告)
>コロナ禍のもとでの東シナ海、南シナ海、香港でのふるまいをふまえ、
>再録しておきます。
>10,727
>10:51 - 2020年5月30日

全く同じだよ、中国共産党も日本共産党も。
どんなに神聖で清浄な脳内の理想社会・極楽浄土でも、
実際の富と権力を采配するのは、薄汚くて、ずる賢くて
強欲で、けち臭くて、傲慢で欠点だらけのCみたいな人間だ。
決して神様仏様じゃないんだ。

永久に、永遠に、来ないよ、極楽浄土は、だって人間だもの。

イスラム教の論理 飯山陽著 p35
>モスルでの説教において、バグダーディー次のようにも述べています。
>「神が我々を創造した目的を実現させるには、
> 神の法による統治と司法を実施し法定刑を執行しなければならない。
> そのためには権力者が絶対に必要である。(中略)

ここでの権力者は生身の人間だ、神様仏様じゃない。
薄汚くて、ずる賢く、強欲で、けち臭くて、傲慢で欠点だらけの人間だ。

[219] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/06/13 21:55 Vg/Pq3YwZJJ

米国シアトル市内の6ブロック占拠され警察機能停止。
シアトル市長がこのANTIFA?を絶賛。
そういうわけで解放地帯=無法地帯=chazになった。

なんかmicro版イスラム国だよな。
彼らの要求は慎ましい。
・家賃免除
・占拠地域の非高級地域化
・警察廃止
・デモ隊の有罪は免除

シアトル警察署長(黒人女性)がインタビューで
「ここではレイプ、窃盗など全ての犯罪が
 行われているが、警察が入れない」と言っている。

中国が黒幕だと思うが、大したもんだよな。
米国に人民解放軍の便衣兵を送り込んでテロしてる。
更に黒人や民主党、米国マスゴミをフロント役に使ってる。

脳内理想社会の実現で、革命やって太平天国を作ってもさ、
そこで富と権力を采配する権力者は、薄汚くて、ずる賢くて、
強欲で、ケチで、嫉妬深くて、傲慢な人間だよ。
全知全能の神様仏様じゃない、もう何回もやってるだろ。

イスラム教の論理 飯山陽著 p35
>モスルでの説教において、バグダーディー次のようにも述べています。
>「神が我々を創造した目的を実現させるには、
> 神の法による統治と司法を実施し法定刑を執行しなければならない。
> そのためには権力者が絶対に必要である。(中略)

バグダーディーはやっぱりインテリだね、人の上に立つだけの。

[220] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/06/20 09:53 Vg/Pq3YwZJJ

商業銀行が融資したくない投資不適格企業(BB、B)への融資は
高金利のレバレッジドローン(Leveraged loan、以下LL)と言う。
同様にBB以下投資不適格企業の社債をハイイールド債
(high yield bond、junk bond、以下JB)と言う。

これらBB以下企業にも、融資し社債を買うのが欧米銀行だ。
でも、これには騙しのテクニックがある。

投資銀行がBB以下のLLやJBを銀行から買い集めてくる。
銀行はBBのLLやJBは、不良債権化の可能性が高く、保有したくない。
だから、融資して手数料取ったら、投資銀行に売り飛ばす。

投資銀行は買ってきたLLやJBを、貸借対照表B/S左側の純資産に積む。
B/S右側・総資本には投資銀行が出した現金部分エクイティがある。
数%くらいらしい。

その他にAAA、AA…BBB,BBと詐称したローン担保証券
(Collateralized Loan Obligation、以下CLO)をバカ達に売りつける。

B/S左側の純資産は投資不適格のジャンク債だ、どう見てもLLやJBだ。
しかしB/S右側に移った時には、B/Sの総資本に移った時には、
ジャンク債がAAA、AA…BBB、BBに化けるんだよな。

B/Sの左から右に移る時に、ジャンク債がAAAに化けるんだ。
実に上手い手口だね、巧妙な手口を編み出したね、欧米の投資銀行は草。
上手い、美味い、うまあぁぁ~~~~~い(稲川淳二風)

[221] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/06/20 10:27 Vg/Pq3YwZJJ

日本を含む世界では、景気対策で中央銀行が絶賛金融緩和中、
中央銀行に積んでおいてもマイナス金利にすらなる日本。
勝ち組銀行員の給与水準は高く、しかし銀行員には融資能力が無い。
んじゃ、この先はどうするんだ?という状況だ。

そこに欧米の投資銀行が、高金利でAAAのCLOを売りつけに来る。
JAバンクや地方銀行のゴミ箱連中は、CLOに飛びつくんだな。
CLOを売っている相手は、戦勝国欧米の巨大投資銀行だ。

欧米だよ、欧米、戦勝国の欧米、お~べ~、オ~ベ~だ。
それに加えて巨大投資銀行様が販売してるCLOでAAAならば
ゴミ箱、地銀なんかもう絶賛買うしかないだろ。
銀行員には融資能力も、優良な融資先も残っていないんだからさ。

でもさ、CLOのB/S左側・純資産は投資不適格企業の
レバレッジドローンにハイイールド債だよ、要するにジャンク債だ。
それが右側の総資本に移った瞬間に、AAAに変わるわけがないだろ草

お~べ~の商業銀行と投資銀行がグルなんだよ、そもそも。
投資不適格BB以下の企業に高金利で銀行がカネを貸す。
最初から手数料を取って投資銀行に売り飛ばす魂胆でだ。

んでグルの投資銀行がLLやJBを、銀行に買いに来る。
その投資銀行が買い集めたジャンク債CLOをAAAと詐称して
ゴミ箱や地銀のバカ相手に売りつける、実に上手い手口だね。

でも現在は、武漢ウイルス神が猛威を振るっていて、
全世界的に経済が死んで、BBだけでなく、AAAクラス企業も危ない。
CLO企業の相関係数が低いと言っても、一緒に倒産する可能性がある。

これからは恐慌の時代に入った、武漢ウイルス神は凄い。

[222] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/06/20 21:03 Vg/Pq3YwZJJ

・・・・・・資産・・・・・・・・・・資本・・・・
レバレッジド・ローンLLーA・CLOーAAA
レバレッジド・ローンLLーB・CLOーAA
レバレッジド・ローンLLーC・CLOーA
…・・・・・・・・・・・・・・CLOーBBB
ハイイールド債JB-A・・・・CLOーBB
ハイイールド債JB-B・・・・CLOーB
ハイイールド債JB-C・・・・エクイティ
・・・合計100億円・・・・・・・・・合計100億円・

CLOでAAA、BBB…は先取順番であって資産安全性じゃない。
一番先にAAAが取り、次がAA、次がA…と先取りできる。

当然ながらAAAが最初に売れて、BBB、BBなんかは売れ残る。
この売れ残ったBBB、BBのCLOを別の投資銀行が買い集めて
またB/SのCLOを作るそうだ草。

そして左側には売れ残ったCLO-BBB、CLO-BB…が積まれて
右側には新しいCLO-AAA、CLO-AA…が商品となり売られる草。
この仕掛けが凄いというのは、草食系投資家LOK。

売れ残ったCLOから次々にAAAのCLOが出来上がる。
JAバンク、地銀、郵貯、メガバンクの保有するAAAのCLOは
これじゃない事を希望するね。

地銀と言えば地域の名士の子息令嬢が採用されて、
地域密着の銀行らしいが、こんなのじゃとてもさ、
欧米のハゲタカ投資銀行とやり合えるわけがない。

そんなこんなで地銀が次々に赤字転落している。

[223] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/06/21 08:59 Vg/Pq3YwZJJ

金融庁が2019年3月に金融機関のCLOを調査した。
JAバンク(農林中金)は8兆円持っていた。

ほとんどAAAなのでモーマンタイだ。
今回の武漢ウイルス神でも4000億円くらいしか評価損がない。

最近のCLOは良く出来ていて対象業種が散らばっている、そうだ。
業種の散らばり程度を相関係数、と言うそうだね。

でも武漢ウイルス神でわかったとおり
一見でも熟視でも関係のない、ラーメン屋と航空業界が
都市封鎖・自粛要請で同時に駄目になった…相関が高いんだ。
実習生農奴使った農業も輸送業界と連動している。

さらなる懸念はAAAのCLOでも、売れ残りCLOを買ってきて
それを積み上げて再生したCLOのAAAかもしれない。

バーゼル?規制によると、証券が購入時の70%に下がったら
金融機関は売却しなければならない…どんな値段で売ってくる。
評価だから物によっては額面100円を10円以下、数円でも売る。

売る・売ったという事は、買う・買った人がいるんだ。
額面100円を数円で買えたら、そりゃチャンスはありそうだ。

買いたいね、どこでこういう訳あり証券を買えるんだろう?
こういうブローカーがいても、不思議じゃない。
たぶんあるね、貧乏人の俺には、お知らせがないだけでさw

>帰依=神仏や高僧を信じてその力にすがること。
  おカネの神様「やれ」
  ゴルゴ13「はい」

[224] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/06/22 09:48 Vg/Pq3YwZJJ

悪=国際金融資本だけどさ
中で仕事してる奴らは、仕事が面白いだろうね。

世界中、不景気で、そのため中央銀行が
カネをジャブジャブ配っている。
銀行は与信能力が無く、カネ余りだ。

優良貸出先は、もうどこにも残っていない。
残っているのは、サブプライムみたいな
貧困層や移民グループだ。
あとBB以下の投資不適格企業、投機的企業だらけ。

コイツらに貸し出しても不良債権化するのは明か。
貸し出すとか、社債を引き受けて持っていれば
自分達の経営が悪化する。

だから貸し出すけど、手数料を稼いだら
その債権は第三者に転売すれば、riskoffだし儲かる。
それで編み出したのがサブプライムローンとCLOだ。

サブプライムの例では、住宅担保ローンMBSだけでなく
金融デリバテブもセットにしておけば、
どっちかが駄目でも、どっちかが残る可能性があった。

だから元金全損にはならず安全だ。
つまり業種間の相関が低いんだな、その予定だった。
でもいったん信用不安が広まると、相関係数が+1.0

CLOでも同じ事をやっているが
これに引っかかるゴミ箱やクズがイッパイいる。
面白い仕事だね、クズやバカが絶賛カネ持って来るw

[225] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/06/28 06:42 Vg/wY8XABT1

シアトルの中心街封鎖は治まってない。
黒人への警官の強権的対応で暴動勃発。

米国の人種差別は大航海時代の奴隷売買からだ。
長い歴史と言っても、15世紀から19世紀、400-500年か。

豚肉やアルコールは禁止で、奴隷はOKとか変だな。
モーゼの十戒にも奴隷禁止はないね。
ゾロアスターからの啓示宗教では奴隷を禁止していない。

>奴隷(どれい)とは、人間でありながら所有の客体即ち所有物と
>される者を言う。人間としての名誉、権利・自由を認められず、
>他人の所有物として取り扱われる人。

要するに家畜化人間だ。
人間を家畜に出来たら、そりゃ動物の家畜より「便利」だ。
こういう「利便性」で、なかなかやめないんだろう。

奴隷禁止が一過性か、それとも永遠に続くか。
「便利」だからさ、手を変え品を変えて、
ソフト化して続くんだろう。

全知全能唯一絶対神が禁止していないからね。
神様の御意志は、たかだか人間の理性如きでは知り得ない。
日本人も大量に奴隷にされたけど、他人事だね。

[226] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/06/29 08:43 Vg/wY8XABT1

昨日だったが国営放送の歴史番組で
信長・秀吉とスペインポルトガル宣教師の放送があった。
世界征服を企む宣教師と信長・秀吉のやり取り。
高山右近が宣教師のパシリに描かれていたね。

秀吉の唐入りは、宣教師アジア征服計画のコピーだ。
日本の指導者の中でも秀吉は非常に珍しかったけどね。

ちょっと気になったのは、秀吉の伴天連追放令のこと。
なぜ伴天連追放令になったのか、
その理由がサラリとしていて、実態がわからないよ。

火薬と日本人奴隷売買が出てこない。なんでだろう?
高原剛一郎や遠藤周作と同じ現象が国営放送でも起きた。
なんか不思議な気がした。

日本人奴隷と秀吉の伴天連追放令の
関係をやりたくない一派が国営放送にいる。
高原剛一郎と遠藤周作はわかる、宗派が同じだから。

しかし国営放送が同じ宗派だろうか?
番組の印象では宣教師は感じ悪く描かれていた。
それでもやりたくない一派ということ。

この一派をプロファイリングすると
年齢は20-40代の男か女、もしくは50-60代もあるね。
ここが日本人奴隷と伴天連追放令をやりたがらない。

その背景は?動機は?那辺にあるのだろうか?
ここまで巧妙だと団塊と無党派には無理だ。

[227] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/07/01 11:15 Vg/wY8XABT1

国営放送で、もう一つ気になったことがある。
秀吉は唐入りでの朝鮮征伐で、キリシタン大名を
多く出兵させたのは、キリシタン大名の勢力を削ぐため
と番組で言っていた。

んじゃどの大名を出兵させれば良かったの?という疑問。
まずはそれだ、さらに、そもそも秀吉の唐入りは、
スペインポルトガルのアジア征服計画のコピーだ。
日本にやってきたスペポルの意図を見抜いたんだね。

日本人をキリスト教に改宗させて、
その改宗日本人を先兵にして
中国征服して中国をキリスト教国にする。
こういう陰謀がスペポル、イエズス会にあった。

だったら秀吉の朝鮮征伐と唐入りはその陰謀に沿っている。
さらにキリシタン大名がその先兵になったならば
スペポルとイエズス会は秀吉の行動に賛成だろう。

スペポル、イエズス会がそれをどう思っていたか、
今後の興味の対象だね。

[228] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/07/02 11:37 Vg/wY8XABT1

https●//www.nikkei.com/article/DGXMZO61053640S0A700C2I00000/?n_cid=SNSTW005
>マスク普及なら死者14%減 ワシントン大試算
>2020/7/2 5:04 (2020/7/2 8:11更新)
>【ニューヨーク=伴百江】米国で新型コロナウイルスの
>感染を防ぐためマスクの重要性を訴える議論が強まっている。
>ワシントン大学はマスク着用が広がれば、全米の死者数を
>14%減らせると予測。
>米金融大手ゴールドマン・サックスも経済面における
>「マスク効果」を試算した。(後略)

ほんの少し前、欧米もWHOも、マスゴミ、有識者も、
S谷もI田もK様も、マスクは効果がないと絶叫していた。
ウイルスのサイズとマスクの網の目を比べたら
トンネルと蟻ンコのサイズだという口実で。

しかしながら、あっという間に時代・世の中が変わって
マスクは感染予防に効果ありと欧米まで強調する。

武漢ウイルスでの死者数は、米国13万人、英国4万4千人、
イタリア3万5千人、フランス3万人、ドイツ9千人、日本974人。
さすがにドイツは芸術と科学技術の国、腐っても鯛だねw

武漢細菌研究所に技術協力して小銭を稼いだフランス。
3万人の死者と比べて採算が取れたのだろうか。

全知全能唯一絶対神の御意志は、
高々人間の理性如きでは絶対に知り得ない。

[229] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/07/03 10:34 wj/wY8XABT1

>https://www.sankei.com/smp/world/news/200701/wor2007010024-s1.html
>トランプ米大統領から横田早紀江さんへ書簡 「不屈の決意に感動」

凄いね、トランプ大統領は。
米国の歴代大統領で、これだけ日本人拉致問題を
やってくれた大統領はいない。
安倍首相との関係の良さも大きい。

トランプファンになるよ、これじゃさ。
ぜひ再選して貰いたい。
しかし、今の調子だと再選は危ないらしい。

敗戦後の日本で「地上の楽園」と囃し立てられて、
10万人近い人間が、楽園に移住した。
自由主義圏から共産圏に、
こんなに大量に移動した例は他にないという。

内訳は9万人以上の朝鮮人と、
日本国籍を捨てなかった千人か二千人の日本人妻。
日本国籍を変えてしまった日本人妻も入れると5千人程度。

日本で >>130 みたいな反日運動体と一体の朝鮮人達も
「地上の楽園」には絶対帰国したくないようだ。

中国で5年の刑を終えた朝鮮半島帰化人も
神奈川県に「帰国」したそうだ。

[230] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/07/04 10:52 wj/wY8XABT1

お金の神様はホントに凄い神様だ。
縄文時代でも翡翠、貝輪とかアサリなど貝を煮て干したものが
お金の代わり・交換手段として利用されていた、らしい。
古い神様で、さらに信者数も、世界人口とほぼ同じだろ。

>鬼城(きじょう)は、ゴーストタウン(ghost town)を意味する中国語。
>本来は無人化した廃墟や死の町を指し、中国語の「鬼」は幽霊や亡霊を
>意味する忌み言葉であり、中国語の「城」は都市も意味する。(wiki)

郵貯やJAバンク、地銀のカネが、ジャンク債に化けている。
どこのジャンク債を買っているだろうか。

例えば、米国民主党政権は特に中国とズブズブだ。
その中国の不動産バブルに米国のカネが入っていないだろうか。

特に小泉やケケ中が貢いだ郵貯やJAのカネなんか
使いたい放題のカネで、返済の義務が全くないというカネだ。
中国のBB以下高金利の動産案件にはピッタリな気がしないか?

金利や手数料を取って、日本のゴミ箱や郵貯に飛ばせば良いんだ。
そしたら投資銀行は儲かるばかりでリスクはない。

今回の武漢ウイルスで中国経済はガタガタだ。
中国だけでなく世界中が恐慌だ。
そしたらジャンク債なんか、あっという間に紙くず以下だ。
日本のカネが米国経由で中国不動産に投資されていると思う。

日本人があくせく稼いだカネが、小泉やケケ中によって
日本に投資されずに、米国や中国に投資されている。
日本は、なんか、最後は優秀な御百姓様達によって自滅に向かう。

[231] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/07/08 07:00 wj/wY8XABT1

https●//www.otoa.com/support/mame/taboo03.php
>日常会話におけるタブー
>宗教・政治批判、民族・人種・男女差別
>民族・人種・戦争
>人格・パーソナリティー・プライバシー

こういう話題は緊張と対立を生むそうだ。
日本では、これらはみんな「政」で宗教儀礼だ。
でも地方なんかでの話題は全部これだろw

ところで、ここに入らないのがカネ儲け、お金だね。
それと科学技術だ、お天気もあるけど。
特にお金だけは全人類が信仰しているから
「同じ宗派」の信者同士、共通の話題としてピッタリだ。

ゾロアスターから始まる啓示宗教同士は
それぞれの宗教について話さないと思う。
しかしお金の神様については、話しが弾むと思う。

お金の神様は、信じるか信じないかに掛かっている。
なのに世界的広がりを持つ、不思議な神様だ。
通貨だと信仰の度合いが、為替レートでわかるからね。

お金の神様は、未来から来た、ターミネイターみたいな
神様かもしれない。

[232] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/07/11 15:29 wj/wY8XABT1

日本は国(立法司法行政)を「お上・おかみ」という。
他にも「内匠頭・たくみのかみ、越前守・えちぜんのかみ」
と読んでいる。不思議なことに神様もカミである。

しかしこれは漢字を見て考えるから、不思議に思えてくる。
本質は日本語「かみ」という音が、全てを表している。
つまり「政・まつりごと」の祭神が「かみ」だ。

黒川前検事長と産経朝日記者達の賭け麻雀が不起訴。
俺が考えると、常習賭博罪・贈収賄罪。守秘義務違反だ。

黒川は接待ゴルフと接待麻雀が大好きな人間。
ゴルフで握って、麻雀でレートはピン、送迎は新聞社ハイヤー。
麻雀では週に2-3回、毎回10万円ほど黒川に握らせていたと聞く。

朝日新聞は「この程度の食い込みはどの社もやっている」
とケツをまくって開き直った。
要するに黒川だけじゃなく検察に警察も、裁判官もだろうな。

財務省福田前次官はマスゴミ女を呼び出し酒の相手をさせてた。
そのせいか、新聞だけは軽減税率の8%だ。
生活に絶対必要な水道、電気、米などの食料品は10%なのに、
なんで新聞が8%なの?

日本は、内部矛盾を解決出来ずに、自滅する国民性があるね。
日本の世界観、政治観、宗教意識と無関係とは思えない。

[233] 地下水 2020/07/12 17:11 LI/4n1o1HTu

原爆のバカ。
もう北朝鮮が40発、中国が320発、インドが140発、パキスタンが150発と、ドンドン拡散してます。
NPTなんて機能してません。
科学のバカ。
軍人のバカ。
大人のバカ。
水爆マグロで解っているのに。
リベラの宗教の癒しの曲でも聴いてないとやってられない。

https://www.youtube.com/watch?v=_j13d5eFgQk

[234] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/07/15 10:02 wj/wY8XABT1

長江流域と三峡ダムが話題になっている。
日本でも九州が線状降雨帯で大被害を受けた。
その雨雲が長江流域から連なっているものだった。

>「三峡大?已?尽力了,?不要再指?它了」
>三峡ダムは最善を尽くしました、
>非難しないでください

「最善を尽くしました」という過去形、現在完了型だと
確かに受ける感じが全然違う。
もう三峡ダムは、この世からお別れするみたいに感じる。

「非難しないでください」とあるから
中国人の非難が三峡ダムに多く向けられているのであろう。

8省の52河川が洪水になった。
特に湖北省は、今年は武漢ウイルスで?数ヶ月封鎖され
今度は洪水で作物が水に浸かり半分以上が駄目になった。

八百万では水神様、雨の神様の仕業だ。
一神教では全知全能唯一絶対神の思し召しで
長江流域を氾濫させるおつもりらしい。

なんのために、こんな事をするのか、わからんな。
神様の御意志は、
高々人間の理性ごときでは絶対に知り得ない。

ただ北の高気圧と南の高気圧の釣り合いが
平年より長い、なぜ長くなっているか、
もしかして、地球寒冷化が原因かも。

[235] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/07/24 21:42 wj/wY8XABT1

ケントギルバートによると
BLM(black lives matter)は三人の女性で
バリバリのマルキシストによって始められた運動、
BLMは武装していない。
米国を解体するのが最終目標だ。

もう一つANTIFAも共産主義者によって始められ
必ずマスクをして、ANTIFAは武装している、
テロ組織に認定された、暴力的だ。

ま、無政府主義者だね。
BLMもANTIFAも裏には中国がいるだろうが
表には出てこない。でもホワイトハウス隣の教会に
放火したのは人民解放軍の便衣兵だよねw

大学では先生方の9割がリベラルで保守系は少ない。
ここでは1619年(黒人奴隷が米国に到着した年)史観で
米国解体を最終目標にしている。

南軍将軍リー?やリンカーン、ワシントン、ジェファーソンや
コロンブスの銅像を倒して歩いている。

BLMにはソロスや企業が寄付しているが
ほとんどが民主党に流れている。

茂木誠の言う通りで何でも良いんだな、勝てれば。
人間は動物の一種で他者の死が自分の生だ、食物連鎖だよ。

インデアンは皆殺しされてしまったので、悪で邪のままだ。
サバイバルが大事、それと数だろうな。

[236] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/07/25 10:28 wj/wY8XABT1

>>235 続き
BLM運動や1619年史観に洗脳されるのは
高学歴が多いと言う。

白人女性が奴隷にしちゃってゴメンナサイする。
奴隷売買は白人種の原罪だとか言っている。
鳩山も朝鮮に渡って土下座してたよな。
こいつは半分朝鮮人だろ。

大航海時代1500-1600年は地球寒冷化が始まった時期だ。
スペイン・ポルトガルには東はオスマン帝国なので
東は諦めて西と南に向かったんだね。

アーリア人が中央アジアから周囲に四散し侵略したのも
ジンギスカンが大帝国を築く侵略を始めたのも
寒冷化が原因だという学者がいたな。
スペポルも同じだと思う。

manifest destiny と信じて先住民虐殺と奴隷売買による
支配を行ったが、それは面白かったし楽しかったと思う。
そういうもんなんだろう、食物連鎖ってさ。

奴隷がいると、とても便利で快適だしね。
でも4-500年でコロコロ変わるスローガンは物足りないね。

多神教の神様達であれ一神教の神であれ、
神様の御意志は高々人間の理性如きでは絶対に知り得ない。

[237] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/07/27 11:53 wj/wY8XABT1

フランスが中国に技術協力して作った武漢ウイルの
感染力は半端じゃない。
感染して発症前でも他人に感染させるのがやっかいだ。

武漢ウイルスが神様の御意志だとするならば
飛行機や新幹線、クルーズ船などで大量に移動するのは
良くないということだろう。

ライブハウスやアリーナ、スーパーにモール、
飲食店にホテル旅館も不特定多数の大量の人間が集まる。
大量の人間を集めてカネ儲けしているわけだ。

これが神様の思し召しに逆らっている事だね。
もっと小規模に、少人数で、密集しないで生きなさい、
こう言っているのであろう。

大金持ちウオーレンバフェットは大好きな航空機株を
全部手放したと言う。
89歳だって、老人だけど、世の中が変わると直感した。
大したもんだね、年寄りでもさ。

米国の死者数が15万人、大変な数だよ。
しかも武漢ウイルスは騒ぎが全然収まってないし
ワクチンや治療薬も見つかってない。

そのために世界の経済は大混乱だ。
日本、米国、EUはべらぼうな金融緩和を継続中だが
全然先が見えない手探り状態だ。

神様は世の中を変えるおつもりだ、武漢ウイルスで。

[238] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/07/30 09:32 0k/wY8XABT1

多神教か一神教か、「黒幕」はわからんが
疫病・ハイパーインフレ・戦争の神様が暴れ出している。

武漢ウイルスで米国は15万3千人死亡した、凄い数だ。
ワクチンと治療薬がなければ事態はこのまま変わりない。

日本もPCR検査が増えるに従って感染者が増えてしまい
国民に不安が広がっているが、
マスゴミの意図的なフレームアップもあるね。

トランプは武漢ウイルスで2兆ドル国民に配ったが
追加でもう1兆ドル配りそうだという。
対抗馬の民主党バイデン陣営は追加3兆ドルと言ってる。

つまり、そこまで経済が死んでる。なのに政府とFRBが
カネ配って、その結果はハイパーインフレしかない。

バイデンは息子ハンターと共に中国とズブズブだ。
彼は77歳で回復不可能な老人性痴呆症、当選は無理らしい。
彼を5分以上喋らせないのが民主党陣営の選挙戦略だ。
反日マスゴミ・反日運動体や反日野党には残念な事態だ。

南シナ海で中国が軍事演習している時に
そばで米軍が空母二隻で、7月に2回も軍事演習している。
南シナ海と台湾で有事が起こるかもしれない。

台湾はもう臨戦態勢らしいが、日本の尖閣も危ないぞ。
疫病・香港・経済不振・人権で落ちた権威を取り戻すため
習近平は戦争を始める可能性が高い。

大変な時代に入っているのは間違いがない。

[239] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/08/10 10:29 0k/sbARFRRx

明治維新1868年、日本敗戦1945年、77年間
 大恐慌1929年
 第二次大戦1939年
日本敗戦1945年、今現在2020年、75年間
 武漢コロナ2020年、世界経済が死亡中、大規模金融緩和中。
 中国と米軍が南シナ海で大規模軍事演習中。
 ボチボチ来るね、大惨事世界大戦の神様が降臨するよ。

[240] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/08/10 10:38 0k/sbARFRRx

オバマ・バイデン・ヒラリー・国際金融資本はグル、反日親中。
だからバイデン大統領だとオバマ時代に戻ると思われる。

ただ武漢ウイルスで米国死者が16万人を超えた。
米国民は8割くらいが中国に怒っていると言う。
北京バイデン(beijing biden)では民主党不利。

それにバイデンの健康問題(老人性痴呆症)は
米国民の58%が無理とのこと。
核ミサイル発射ボタンを、
痴呆症老人に持たせる米国民ではないと信じたい。

・中国のtiktok使用禁止、テーセントも駄目。
・香港自治をないがしろにする
 中国と香港要人の金融資産凍結と米国入国禁止。
・いずれ米国の同盟国に同様の措置を要請してくるのは
 時間の問題だ。
・米国会計検査人の監査を受けていない企業の
 米国上場禁止ももうすぐだ。
 アリババ上場廃止で禿げバンク終了かもw
・米ドルと香港ドルとのペッグ制は香港人を苦しめるとして
 トランプが反対、まあ中国進出米企業が困るんだな。
 まだ逃げ切れていないんだよw
・今年は長江流域の80年ぶりの大洪水と砂漠飛びバッタで
 世界的に食糧が逼迫している。
 なので、農業大国米国は余裕だよ。
 どこにでも大豆・小麦・トウモロコシ・肉は売れるんだから。

[241] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/08/10 12:20 0k/sbARFRRx

反日親中のオバマ政権時に集団的自衛権がOKになった。
オバマ政権は集団的自衛権に反対だった公明党を
「集団的自衛権に公明党は口出しするな」と警告していた。

安倍自公政権が解釈を変更する前にも、
山口党首を呼び出して恫喝したと思う。
羽田出発時と羽田帰国時の山口党首の
言う事が180度違っていたw

宗教政党のどこを恫喝したのか、わからない。
むしろ宗教政党ならば理不尽な恫喝ならば
「じゃかしやあぁ~い」と強硬になりそうだ。
しかし公明党は違った、よっぽどのネタかね。

そして公明党支持者が唖然とする中で
解釈変更が行われて現在に至る。

反日親中のオバマでも集団的自衛権はやりたかった。
政権内部とシンクタンクなど外部でのいろいろな
検討があったんあろう。

[242] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/08/10 12:39 0k/sbARFRRx

日本の今年のGDP見通しマイナス4.5%は
消費税を下げたくない財政当局の最後の抵抗じゃないか。
実態はもっと悪いよ。米国マイナス33%、EUマイナス40%だ。
日本だけがマイナス4.5%はないよ。

それで、たぶん安倍首相は消費税減税で総選挙をやる。
もしかすると、総裁をもう一期やるかもしれない。

さらにトランプの再選は確実だ。
対抗馬の民主党バイデンは老人性痴呆症だ。

ネイチブのケントギルバートが言うには
バイデンの言う事は文章になっていないとのこと、
バイデンのスピーチがおかしいとの指摘は他にもある。

反日親中のオバマ政権ですら集団的自衛権をやりたがった。
トランプだったら、もう一歩踏み込むかもしれない。
つまり、もしかすると憲法改正も有り得る。

平和の党公明党は、集団的自衛権では、
オバマ政権に恫喝されて態度を翻して支持者を失望させた。
米政権は何らかのネタを公明党に使ったんだ。

トランプがこの手口を使わない保障はないだろ。
つまり親中の公明党は、それで憲法改正に賛成するかも。
日本の親中勢力に打撃を与えるメリットがある。

ただトランプはビジネスマンでアメリカファーストだ。
見返りなしに安倍首相を支援するとは思えない。

[243] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/08/14 12:34 0k/sbARFRRx

明日は敗戦記念日だ。
日本敗戦はいろいろ言われているけど自滅だ。

米国ルーズベルトは中国利権を日本に荒らされて
どうしても日本と戦争する気だったから
日米開戦はどうにもならなかったと
ケントギルバートが言う。

それにしても戦争に至るまで日本国内の理不尽を
日本国民自身が絶対に解決できなくて、
どんどん悪くなっていくのは典型的な日本病だ。

その割に明治維新がなぜ出来たかのか?
各藩ごとに国だったから、外国だからだろうか?

敗戦に現在の日本が出来たが、
これもGHQという外人の決めたこと。
それ以降、憲法や政治は全然変わりない。
悪くなっていると思う国民が多いけど直せないね。

日産が倒産して、建て直したのはゴーンという外人だ。
日本にもゴーンの様な名経営者、再建請負人がいたと思うが
手出しできなかった。

自滅していく国が日本の様な気がする。
それと同時に無責任は評論家気取りが増えた気がする。

[244] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/08/15 12:22 0k/sbARFRRx

米シンクタンクCSISが親中派を公表した。
二階俊宏、秋元司、森まさ子、今井首相補佐官だ。
他にもウジャウジャいるけど。

要するに米国は日本の親中派を除去したいんだ。
田中角栄を失脚させた時は、
日本のジャーナリズムを使ったけど
米中対立の今は、その時間的余裕がないとみた。

更に米国は、国内で大荒れしたBLM運動やANTIFAの
バックに中国がいるとして、徹底的に調査中だ。
関与が明白になれば、中国をテロ支援国家に指定する。
つまり中国は北朝鮮と同じ扱いになる。

米中の直接戦闘行為はないと信じたいが
政治・外交・経済・金融・学問研究分野では戦争だ。
日本にもそれが及んできたんだね。

これがトランプ大統領の独走じゃなくて
米国民や議会の方がもっと強硬という。
中国とズブズブの民主党ですら、トランプと同じだ。

差別と搾取のない公平で平等な社会、中華人民共和国。
共産党幹部は、中国で稼いだカネを大量に海外に持ち出した。

一説でスイスの銀行全体で、中国人上位100人の預金量は
110兆円以上、上位350人では150兆円以上という。
武漢ウイルス被害に、このカネをあてるつもりというw

アーリア系はやることが極端だ、要するに過激派だ。
善悪二元論の宗教的影響かな、奴隷や先住民虐殺も同じだろ。

[245] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/08/17 13:34 0k/sbARFRRx

https://news.yahoo.co.jp/articles/474cb95c1e69343af6ce8e405b7b412891f4cfc7
>破墓法を推進する韓国与党、ペク・ソンヨプ将軍墓碑に
>「親日派の鬼神のせいで愛国先烈が安らかに眠れない」 

韓国国立墓地に親日派が埋葬されていると、気になってしょうがない。
なのでその墓を暴いて改葬しろといってるらしい。
完全に基地街だけど、こういうのは世界中にあるんだよなw

日本では靖国神社にA級戦犯が合祀されているから
靖国神社も、そこへの参拝もケシカランとの反日運動体が多い。
西早稲田反日運動体もそうだろうな。

でもさ米国ではBLM運動が吹き荒れて
「黒人を奴隷にしてゴメンナサイ、白人の原罪です」とやっている。
特にインテリ層がそれに嵌まっているとケントギルバートが言う。

それまでは奴隷商人の銅像建てて賞賛していたのに
時代が変われば銅像の首に縄を付けて引きずり倒される。
コロンブスなんか、その行状から最低評価らしい。

米国建国宣言に署名した55人の内、半分は奴隷を持っていたし
12人は奴隷をこき使って儲けていた農場主だ。
独立宣言の人民・人間にインデアンと奴隷は入っていない。
BLM運動の前には、独立宣言も存在が危ないかも…

政治とその記録の歴史は、まさに政(まつりごと)、宗教儀礼だ。
宗派が違えば価値も評価も全然違う。
政(まつりごと)にのめり込めば込むほど常軌を逸脱してくる。

でも基地街じみてくればくるほど、面白いんだろう。
酒・タバコ・麻薬も、日常でないから欲しいんだろ?

[246] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/08/20 12:31 0k/sbARFRRx

中国共産党幹部の個人資産78兆元(1200兆円)が
スイスの銀行に預金されていると判明。
さすが中国4千年、違うよな。

スイスは永世中立国で外国の政治に一切関与せず。
そのスイスが米国と同じに中国に批判的というのは…

米国が主導権を握る国際決済システムはSWIFT。
トランプは人権問題を起こしている人物と取引している
金融機関もSWIFTで制裁すると言い出した。

中国共産党幹部のカネを預かっているスイス銀行も
米国のその制裁対象になるんだね。
それではスイスの銀行が大変と言う事で
伝統的な中立政策を放棄し米国側に立った。

そもそも中華人民共和国は共産党の独裁政権だ。
憲法の上に共産党が君臨していて、やりたい放題できる。
だったら共産党幹部が中国で儲けた金を
中国に置いておくのが一番良いはずだ、

しかし共産党幹部はそうせずに
中国で儲けた金をせっせと海外に持ち出し
その子息令嬢も海外の市民権や国籍を取っているという。

ここがおかしいよね、そもそも。
「差別と搾取のない公平で平等な共産主義社会」の
中華人民共和国のはずだ。

なのになぜカネを海外に持ち出し、海外の国籍を取るんだ?
脳内理想社会を作っても、そこの権力者は薄汚い人間だからw

[247] The devil tempted me to worship 2020/08/20 14:22 oh/82cr89lS

https://m.bilibili.com/video/BV1Hp411o7k7?from=seopage 
中国人少女に何やっても可愛らしさで勝てない30歳越えた羊水腐った独身オバタリアンが嫉妬で中国人を馬鹿にしてて性格悪い姑みたいだな 

[248] The devil tempted me to worship 2020/08/20 14:40 oh/82cr89lS

中国が共産主義 笑

なにそんな建前にマジレスしてるんだ 笑 

中国は国家資本主義の資本主義社会だよ 笑 

お前はババァだから中国兵が進軍してきてもれいぷされねーだろうから 安心 しろよ 笑 

ロシア兵もアメリカ兵も 誰もお前なんかれいぷしねーから 安心しろよ 笑

[249] The devil tempted me to worship 2020/08/20 14:43 oh/82cr89lS

お前みたいなババァはな!!

[250] The devil tempted me to worship 2020/08/20 14:49 oh/82cr89lS

論破www

[251] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/08/21 10:24 0k/sbARFRRx

駄目になるまで命令に従っているのは
上を信用しているからだ。

みんな、ちゃんとやってくれているはずだと
下が上を信用して、支えている。

もし相手が上でも下でも、信用してなければ
一体となって行動しない、つまり組織にならない。

全然相手を信用しない社会、
それで社会が成り立つか?と言う疑問があるんだが…

そういう社会の典型として
例えば中国人社会だったら「この戦闘は絶対に勝つ」
と全員が納得する状態でないと戦争しない。
だから戦争になったら命令関係なく、だいたい全員逃げる。

逆に、つまり日本人は信用の世界なんだな。
それに少し囓った儒教の聖人思想・願望と性善説が加わった。

「上の人間は成績優秀で優れた聖人みたいな人なので
 戦術もよく練られて、そして悪い様にはしないはずだ」

そういう期待に応える上の人間ならば良い。
けど、そうでなく駄目だった場合は、悲惨になる。

制服信仰、組織信仰なんかも、この延長だ。
つまりこういうのは、善し悪しだね。
日常生活ならこれが快適で効率が良さそうだ。

[252] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/08/21 10:28 0k/sbARFRRx

>>248 >>249 >>250 は俺宛か?
だったらもっと日本語を勉強しようよ、なあ。
読めない奴だな、日本語がw、大丈夫か?

[253] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/08/29 10:11 M3/GnT94YgS

s原j一郎、元共産党員のyoutuber。
彼が言うには今年の中国食糧不足量は1億3千万トン。
これを14億人で割ると、一人当たり93kgだ。

日本の米生産高が860万トン、一人当たり72kgだ。
中国人は食い物を残す習性があるとして
一人当たり90kgとして、まるまる不足していることになる。

これは不足しすぎてる気がする。
たぶん家畜飼料の分が入って1億3千万トンだろう。
日本も飼料用トウモロコシ1500万トンを輸入している。

仮に中国で食糧が不足しても
「差別と搾取のない公平で平等な社会」だから
少ない分を分け合って食べるし食糧備蓄もある。

ところが中国では備蓄倉庫の倉庫係が横流ししていて
どこかに行ってしまい、食糧がないと言う。

でも備蓄倉庫になければ、経済発展した中国では、
カネはあるはずだが、これもないらしい。

スイスの中国人(共産党幹部)上位100人の預金量が
1200兆円という。
スイスはこの1200兆円を凍結するか、11月に国民投票を
行うそうだ。

脳内理想社会、地上の楽園、天国、極楽を
作ったつもりでも、そこの権力者はただの人間だ。
薄汚く、ずる賢く、欲深く、嫉妬深く、疑い深い人間だ。

[254] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/08/30 13:17 M3/t168LPyI

中華人民共和国は共産主義国家で
差別と搾取のない公平で平等な社会だ。
まさに労働者農民の天国、極楽、浄土、地上の楽園だ。

天国極楽楽園なのに、そこのパードレ方の共産党幹部は
賄賂や中抜きで儲けた金を大量に海外に持ち出している。
スイスでは中国人上位100人の預金量が1200兆円。

差別と搾取のない公平で平等な社会の中国が
これでは明らかにおかしい。

憲法の上に共産党が君臨して、やりたい放題なのに
なぜ中国で儲けたカネを海外に持ち出す必要性があるの?
中国の国内銀行に預けておけば良いだろうに。
海外に持ち出すから、凍結されてしまうかもしれない。

国内に置いておけば、そのカネは国内に再投資されて
インフラや社会保障、生活水準向上に使われるんだ。
そうやって中国人みんなの生活が良くなっていくはずだ。
資本主義共産主義にかかわらずこうなるはずだし、出来るはずだ。

要するに中国人は金看板「差別と搾取のない公平で平等な社会」の
共産主義を1mmも信じていないんだな。
共産党幹部が特に共産主義を信じていないw、どういうこんやw

日本人は「政」を「まつりごと」と読むけど、
政(まつりごと)は宗教だと日本の古人が見抜いた結果だ。
脳内理想社会・宗教国家・宗教社会を地上に作っても、
そこの権力者はただの人間だって事だ。

それにしても、中国はヒドいね、スイスだけで1200兆円w

[255] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/09/02 11:37 M3/t168LPyI

「差別と搾取のない公平で平等な社会」の
共産主義の中華人民共和国。
共産党独裁で例外は一切認めないし許されない。

要するに、天国で極楽浄土で地上の楽園だ。
その天国を仕切るパードレ方・権力者が共産党員だ。
理論的には完璧だねw

漏れ聞くところによると、にもかかわらず、しかしながら
パードレ方同志間で権力闘争があるらしい。
これがおかしいよね、そもそも。

さらにその権力闘争に敗れると、失脚させられて
財産没収で、臓器抜かれて、人体の不思議展に
レギュラー出演だ。

悪いことにパードレ方の共産党員の独裁政権だから
これを止める者がいない。

それの対策として、共産党員は財産が出来たら、
香港を通じて、海外にセッセと財産を持ち出すという。

公平で平等で私有財産がない国なのに、財産が出来るんだ。
これもおかしいよな。

中華人民共和国という脳内理想社会を建設したその瞬間に、
その理想社会はガラガラと崩れていくんだな。

崇高な脳内理想社会でも、たぶん独裁が駄目なんだな。
定期的に権力者は変えていかないと、
脳内理想社会・天国・極楽浄土が腐ってしまうようだ。

[256] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/09/12 11:22 M3/BiRyapiv

反日キッシンジャーが米中のG2体制を言っていた。
「中国は人口14億人、市場規模が~」で、みんなが一目置く。
角栄もキッシンジャーもその一人だったんだろう。

米国にはこういう市場以外にも中国信仰がある。
戦前から戦後まで、一貫して流れている。

日本にもある、「中国は父」とか機関誌で書いてる
政党があってビックリしたけどね。

でも現状の米中関係を見ると、
キッシンジャーの夢・G2体制はなくなった。
武漢コロナと中国の軍事的膨張政策が大きい。

中国市場が大きいので「その切り離しdecouplingをしてから」
という戦略をトランプ政権がやっている。

「差別と搾取のない公平で平等な国」に何かを頼むと
安くて人口が多いから、何でもあるから、なかなか大変だと思う。
けどトランプの二期目だけで、これが出来るだろうか。

まあ、やりやすいところから、やっていくんだろう。
スイスの中国人上位100人の1200兆円顧客リストを
もうすでに米国に提出済みだという。

ウイグルや香港で人権弾圧した共産党幹部と親族の口座は
閉鎖されて、そのカネを世界中で扱う銀行はない。
だから中国本土に戻って行くしかないな。

これやられたら堪らないだろうな、共産党幹部達には。
せっかく極楽浄土・地上の楽園から海外に逃がした財産なのにw

[257] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/09/18 22:09 M3/BiRyapiv

中国共産党が内モンゴルでモンゴル語を排除し始めた。
全ての分野で、ジワジワッとやっている。

・それまでのモンゴル語教科書は中国語になった。
・モンゴル語の看板は中国語に書き換えた。
・学校の表札やバスのモンゴル文字も中国語になった。
・パンフレットのモンゴル語も中国語に書き換えた。
・抗議運動で子供達を学校に通わせない親達を逮捕した。
・子供達は必ず学校に通わせる様に公務員に指令した。
 従わない場合は処罰する。
・抗議運動に参加した人間や企業に融資を停止した。
・モンゴル語使用禁止に抗議して何人かが抗議自殺した。

「差別と搾取の無い公平で平等な社会」が実現した中国。
宗教的に言えば極楽浄土・神の王国・天国だ。
共産党員らパードレ達の独裁社会・国家だ。

しかし極楽浄土を維持するには権力者が必要だ。
イスラム国のカリフに就任したバグダテーも言っている。
「神が我々を創造した目的を達成するに権力者が必要だ」

しかし、バグダテーは「もし私が神の教えに背くなら、
私に従う必要はない」とも言っている…一見は謙虚だね。

残念な事に、脳内理想社会・極楽浄土が地上に出現しても
神様は権力者だけには、絶対にならないんだよ。
出来れば神様には啓示だけでなく、権力者もやって欲しい。

権力者がただの人間だから、薄汚くて、狡猾で、強欲で、
猜疑心の塊だ…だからせっかく建設した地上の楽園が、
腐臭まみれの地獄に変わってしまうんだ。

[258] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/09/21 08:40 M3/BiRyapiv

むかしむかし、日本も東南アジアは円経済圏にしよう、
みたいな動きをして、米国に中止させられた。
とにかく、こういう事されるとドル基軸体制が揺らぐ。

それを中国が、中央銀行とスマホだけの
デジタル人民元で、世界的でやる気だ。
スマホと基地局は中国が作ってるしね。

デジタル通貨はサイバー上だけだから安い。
維持管理費、手数料とか両替とかが紙幣よりも安い。

デジタル人民元の後追いでデジタルドルにしたら
現在のドル利権が削られるので、FRBは乗り気じゃない。

デジタル人民元が、基軸通貨になるには、
参加国が多い事・大きな国力が、ニワトリと卵の関係だ。

参加国参加者を増やすには、発展途上国が一番だ。
銀行口座もカードも持てない人にも、
人民元で送金・ローン・キャッシングする。

周囲に人民元表示の安い物品が大量にあれば、
デジタル人民元で買い物に不自由することはない。

借りた人民元を返す時も
働いた時に、人民元での給与支払いなら便利だ。

そもそも口座やカード持てない国民が多いなんて
まともな政治家、政策、金融財政があるわけがない。
中国が一式やってくれるならば、そこの国民には快適だよ。

[259] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/09/21 09:06 M3/BiRyapiv

ただデジタル人民元も欠点もある。

デジタル通貨はブロックチェインのビットコインや
クレジットカードもはいるんだ。
ただ、どちらも民間企業がやっていて、
国が保障する通貨とは信用力が落ちる。

そこを中央銀行がデジタル通貨「も」発行するので
信用力では最高だ。

しかしながら、個人や企業の収入支出を
中央銀行が全部管理できるので、人間が家畜化される。

中華人民共和国で言うと、共産主義にそぐわない
言動をする個人や企業は、資本制限や凍結されるから
まあ共産社会の権力者の言いなりになるしかない。

要するに、パードレ達共産党員の言う事しか言えないし
言いなりしかない、善思善言善行だけの極楽浄土になる。

日本の財務省もマイナンバーに全部の口座を紐付けろと
言っていたが、さすがに反対が多く、口座一つと軌道修正。
どの国でも善思善言善行だけの極楽浄土を目指すんだね。

デジタル円、デジタル人民元などのデジタル通貨は
効率は非常に良い反面で、権力者の言いなりされてしまう。

労働者農民の独裁天国の、中国では言う事聞かない人間は
臓器抜かれて、皮剥がれて、人体の不思議展だ。

[260] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/09/27 11:00 hL/HIAjhNnN

中国のデジタル人民元が凄く進んでいる。
北京五輪には実用化すると言って4都市で実証実験中だ。

そもそもアリペイ、ウイチャットペイで都市部の
98%はデジタル通貨になってる。
アリババやテンセントが中国人民銀行に変わるだけだ。
中国人には大した違いはない。

それに慌てたG7が急にデジタル通貨推進を言い出した。
でも中国を追いかけてデジタル円、デジタルドル、
デジタルユーロをやっても、先行されてる。

中国のは根付いてるし、反対したら臓器抜かれるから、
中国人民の本気度が全然違う、生きるか死ぬかだからw

まあ、そんなこんなで、他国が泥縄でやっても、
ドコモや郵貯みたいなドタバタになってしまう。
そもそも国民がデジタル通貨の必要性を感じていない。

米中対立のホントの原因はたぶんデジタル人民元だ。
香港とかチベット、ウイグルなんかただの口実だよ。

国際金融資本やdeepstateは、
デジタル人民元でドル基軸通貨制が崩れたら
その力の大半を削がれるからね。
そりゃ、米中対立を煽りたくなるよねw

好都合な事に、中国はやり過ぎて、隙だらけだ。
香港、チベット、ウイグル、先端技術窃盗、侵略、
貧困格差で、混乱させてデジタル人民元を削ぐつもりだ
あわよくば中国分割w

[261] メギドラ 2020/09/27 13:15 oh/171IOQDj


[297] ボーダー
2020/09/27 07:50 oh/hsDrnoFd

https://tentaclerape.net/post/view/81634
人体から生命力を吸出し活用できるなら、非人道的でらあろうが皆その活力にすがるだろう。

[298] ボーダー
2020/09/27 08:03 oh/hsDrnoFd

https://tentaclerape.net/post/view/46539
我々は生きている。人として以前に動物として。しかし我々は一体どれだけ動植物や自然を傷つけた。その罪があがなわれるなら生け贄でもなんでも神に捧げよう

[262] メギドラ 2020/09/27 13:25 oh/171IOQDj

>>260 
愚かな...

[263] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/09/28 12:09 hL/lQnHE0nJ

中国共産党幹部が、労働者農民の極楽浄土・天国の中国から
持ち出したカネがスイスだけで1200兆円以上だ。
スイス政府はこの顧客リスト米国に提出済みという。

永世中立国スイスが米国の政策に協力するのは
200年ぶりとか300年ぶりだ。
要するに米国建国以来、全然協力してないんだろうなw

チベット、ウイグル、香港での虐殺事件に関与した
中国共産党幹部とその親族は
すでに米国入国禁止で在米資産は凍結されている。

さらにこのリストを見てスイス政府にも協力させるだろう。
そういう資産をスイスが預からないくらいは要請される。
すなわち
「当行では貴方の預金はもうお預かりできません、
 つきましては、どこに送金すれば良いですか?」みたいな…

HSBCでは香港問題でこういうメールを、既に出していると言うね。
しかし世界中でこういう金を預かる銀行はない。
欧米の海外植民地のタックスヘイブンでも同じ事だ。

以前にも書いたが、こういうカネは中国本土に戻って行くしかない。
でも世界中のコルレス銀行は、このカネの中継はしない。
もしこのカネを中継したら、SWIFTから弾かれてその銀行は終了だ。

だから直接現ナマで中国に国際宅急便・FedExで送るのかな。
こういう時にこそ、デジタル人民元の国際化が活きてくるんだが…

そもそも、共産主義国家で共産党幹部が、莫大な個人資産を持ち
さらに国を信用せず、そのカネを海外に持ち出してる事がおかしい。

[264] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/09/29 12:23 hL/lQnHE0nJ

まあ、なんとかかんとかして、中国共産党幹部のカネが
海外から中国本土に帰ってきたとしようか。

でも「共産党幹部がなんでそんなカネを持っているんだ?」
という疑問が生じないか?

「差別と搾取のない公平で平等な社会」の金看板だよ。
莫大な私有財産を共産党幹部が持ったらおかしい。

中国共産党員は8千万人いるそうだ。
中国で銀行勤務してるのは、全員共産党員と思って良いが
それにしても、中国人民に漏れると思う。

中国人民がこの事実を知ったら大変だろ。
カネが帰国した時点で、その共産党幹部と親類縁者は
サクッと臓器抜かれて皮を剥がれてしまうのではないか?

だからカネは中国帰国できないと、持ち主は思うだろう。
ソリューションとしては、習近平失脚・臓器没収によって
欧米とヨリを戻して、制裁解除してもらうしかない。

香港、チベット、ウイグル、台湾にはもっと平和的対応。
国際金融資本が気になるデジタル人民元国際化はやめる…

中国は独裁だから、失脚したら、どうなるかわからない。
だからカネと家族・親戚を海外に逃がすんだ。
クサい臭いは、元から絶たなきゃ駄目だよ。

脳内理想社会・神の王国を建設しても、
そこの権力者はただの人間だ、神様仏様じゃないんだね。

[ 削除依頼 ]

【コメントをお寄せ下さい。】