FC2 ザ掲示板

カテゴリ
テーマ別トーク >> オカルト・超常現象

〜転生 天使 悪魔 精霊 人間〜 (Part5)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[0] NEO 2008/03/22 09:38

〜転生 天使 悪魔 精霊 人間〜
略して転生スレ!!

このスレにふさわしい人はこんな人
↓↓↓
転生してお困りの人
転生に興味のある人
転生以外に気になる事がある人

今まで寄せられた質問内容
「奇妙な夢を見た」
「自分には前世がある」
「実は天使なんです!!」
「神様っているんですか」
こんな質問にスレ住民が答えます……たぶん

前スレ
〜Part1〜 http://myth.log.thebbs.jp/1117276375.html
〜Part2〜 http://myth.log.thebbs.jp/1124717174.html
〜Part3〜 http://myth.log.thebbs.jp/1151344389.html
〜Part4〜 http://myth.bbs.thebbs.jp/1160069144.html

433件のコメント 1番から433番を表示中

最新20件 dat viwedatをダウンロード
[1] ジャスパー 2008/03/22 14:21

あれ? いつの間にか新スレ(@@)
(σ^∇^)σ【祝 ☆ Part5】

[2] 君影 2008/03/23 03:37

第5弾、おめでとうございますNEO殿m(__)m

[3] 瑠璃琶 2008/03/23 17:58

NEOさん>>スレ立ておめでとうございます!!

それから立ててくれてありがとうございます♪♪(*^▽^*)

[4] NEO 2008/03/23 18:19


皆さんこんにちは
スレ主のneoです

転生スレのこれからの予定なのですが
このスレもPart5になった事もあり
それなりの情報量のある掲示板に発展しました

初めて来る方も多く、スレの流れを把握するのに多様戸惑う事があるかも知れません
現に、スレの内容纏めたwikiを作ろうという話もありました
とは言え、私にはwikiを作る力も無く
スレの発展力にwikiが追い付くかどうか、という問題や
荒れる危険性もあるので、今回は見送る方向で考えていました。

それでもスレ内容をマトメた物が欲しい(´・ω・`)
それはスレ主も同じ気持ちであります
と言う事で。

転生スレのQ&Aブログを作成しようか考え中です(何か他に良い案あったら教えてね)

作成次期は4月中旬を予定し、運用にはそれなりに力を入れる予定です (´・ω・)b

[5] ジャスパー 2008/03/23 19:24

NEOさん、お初ですね。ジャスパーです。
ブログ作成応援します。楽しみだ〜。

転生スレではとてもお世話になったので、
私にお手伝いできることがあれば気軽に声かけて下さいね (*^_^*)
ここではあまり詳しくは言えませんが、
例えば、NEOさん用のたたき台的な文章のまとめや編集、
写真(画像)の加工や場合によっては構成などもOKです。
あっ、もちろんボランティア。

[6] ルースシュタイン 2008/03/23 20:27

NEOさん久しぶりですね(^^*)
第五弾立ててくれてありがとうございます(^^*)

ブログ楽しみにしてます(^v^*)
私も助けになることができればよいのですが・・・
何せ結構な機械音痴で(^^:)
今自分のホームページ作るのもアワアワ((@@))で(笑)

ジャスパーさん久しぶり♪
へへへっ(^V^;)私はけっこうボケてるのよ(‘▽‘*)
母方から遺伝された正当な「ボケ」なのです(笑)
こんな私だけどこれからも仲良くしてね♪

[7] 黄帝 2008/03/24 22:33

遅レス申し訳ありませんm(__)m。

「転生」スレ第五弾おめでとうございます(^O^)/。

NEOさん、何やら面白そうな企画ですね。期待してます。(^O^)携帯オンリーなのでお手伝いは無理なので応援してます・・f^_^;。

[8] 瑠璃琶 2008/03/26 00:45

さてさて…前回の話の流れ、続きなのですが、黒フードの女性の話も出てましたよね…。

あとは黒フードの集団…

それから、ジャスパーさんの龍の話

ブルーフェアリーと緑の書…。

目玉がついた剣(黒く、暗黒というのが凄く似合いそうな剣)の情報

あと、これからも“アンジェラ”の情報を探してます♪

これらの情報の更新を皆さんどうぞぉ〜

ジャスパーさん>>前スレで金髪の偉そうな奴は、キミカゲが少し知ってますよ(*^^*)
ほぼ“ムカつく奴”で終わるやもしれないけど(^▽^;
ちなみに、そいつは転生はしてないんじゃないかって話をしましたよ(''*
あとはキミカゲはんに聞いてくらさいな(*^▽^*)

キミカゲ>>キミちゃんもう少し情報を書いてくれたら大きく発展するような気がするんやけども…(--;
協力してやぁ〜(~O~)ノ

皆さんどうか、助け合っていきまっしょい!お願いいたしますだーm(__)m

[9] 鎮魂の巫女 2008/03/26 22:21

こんばんは。掲示板の妖精に呼ばれたので参りました。

>>4
NEOさん、掲示板を開いてテキストを全部選択してWordかエクセルに
貼り付け、アクセスに取り込めば、データベースはカンタンに
出来ますよ、お試しくださいね。

さささん、ヘンデスさん、瑠璃琶さん
私の書き込みにレスをいただき、ありがとうございました。

実は、私と同じ故郷から転生して来ている方は
ここには、いらっしゃらないようなのです。

ただ、役目が同じ方がROMしておられる可能性がありますので
先の書き込みをさせていただきました。

私の故郷では、肉体を持ちません。
持たぬが故に、飲食を嗜むことも排泄もありませんし、
貧富も美醜も優劣も貴賎もありません。
更に、神も天使も悪魔も王も君主もいません。国もありません。
神に最も近い存在は、根源の光または無限の愛を放出するフィールドです。

人間転生する際は、人間の魂の型に入り、肉体に入ります。
故郷に戻るときも、肉体を脱ぎ、魂の型を脱いで本来の姿に戻ります。

私は、人間を擁護し過ぎたため、反人間派から追われ、半ば事故の
ような形で今回、転生してきました。
「あなたが人間を守った。今度は人間があなたを守る」と約束をもらい、
人間の型が間に合わないため、幽界の親友の型を借りて逃げてきたのです。

すぐに追いかけてきてくれた、見えない仲間と合流し、守っていただいています。
生まれてすぐから、人語を解し、自分が何者であるか、これからどのような体験が待っており、何歳で死ぬか等、すべて覚えていました。
それが邪魔になると判断し満足に言葉が喋れる以前に封印をかけました。

同じような体験をした方と、全く別の掲示板で知りあい、今も交流が
あります。共に鎮魂を行う仲間です。夢の中で、私と彼女、他にもう
ひとりの女性三人、男性三人でパーティを組み、夢で何度も様々な
世界へ行き、そこでいろいろな方と苦楽を共にし、手助けをしてきました。我々は、様々な世界に、跨るように存在し、生活をしているようです。

このようなタイプの転生者は、ここには見当たりません。
また、記憶を封印している関係上、これまでの転生の記憶を辿って
皆さんのお役にたつ、ということもできそうにありません。
こういった事情からも、お別れを申し上げた次第です。

掲示板が呼び寄せられた場合、あるいは何かお知らせした方が良いと魂が
判断した場合には、また、書き込ませていただくかもしれません。
その節には、また、よろしくお願い申し上げます。

>さささん

鳥兔の意識は、封印されました。私から離れ、戻ることはありません。
何らかの救済措置が施されれば、いつか、別の魂にその記憶が
刷り込まれ、彼女として行動することもあるでしょう。
ただ、それはもう、私ではありません。私からすれば、他人です。
これは、生まれる前からの約束なので、仕方のないことです。
ですが、あなたが声をかけてくれたことで、彼女は喜んでいると思いますよ。
ありがとう ^-^

それでは、皆様、お邪魔様でした。
ご縁がありましたら、また、お会いいたしましょう ^-^

[10] 鎮魂の巫女 2008/03/26 22:35

すみません、ジャスパーさんもレスを寄せてくださっていたのですね、ありがとうございます。

掲示板から遡れば、私の意識、フィールドまで来られると思いますので、
皆様、疲れた際には、エネルギーを浴びに、遊びに来てくださいね。

エネルギーフィールドは、温泉のようなものらしく、
自然霊や妖精も、連日、たくさん遊びに来ています ^-^

私は、故郷からすればインターフェースであり、
エネルギーフィールドのターミナルでもあり、
鎮魂を目的に転生してきた別世界の霊魂でもあり、
ただのオバさんOLでもあります ^-^
これはこれで、厳しくも楽しい人生でございます。

皆さん、人生を楽しんでくださいね。
人間として生きるために、転生をなさってきたはずです。
すべてを味わい、いつか、その時が来たら、
人間として生きたすべての経験を宝として
故郷に、お持ち帰りください。

人間としての肉体を持つが故の悩み苦しみを脱ぎ、怒りを解き
悲しみから脱して、あるべき自らに戻り、戻るべき場所へお戻りください。

皆様の存在を祝福し、幸福を心より願います ^-^
世界は変わりますよ、ここ数年で、驚くほど変わります。
皆様、どうぞ、心のご準備のほどを。それでは。

[14] ささ 2008/03/28 10:42

……巫女さんと、鳥兎さん………どちらも同じあなただというのに、鳥兎については、まるで何か別な霊が乗り移って行動し、自分の行動ではなかったかのように語ってますね………あなたは単に、自分の失言や欠点を認めたくないだけですよ………それを、「逃避」と言います………霊的な存在や世界を、逃避の為に利用しないでもらいたいですね

[15] NEO 2008/03/28 14:44

皆さん色々と参考になる意見をありがとうございます

今調べてみたのですが
@wikiが一番作りやすそうですね。

[16] ジャスパー 2008/03/28 18:26

私もさささんと同意見(同じような雰囲気を感じてたのかな?)。

>>9  >>10  鎮魂の巫女さん、
前回あなた別れの言葉も述べてたし、
私も露骨なこと書きたくなくて、オブラートに包んだ言葉選んだけど
…………無駄レスだった。

本当に言いにくいんだけど……、
そのネッチョリしたもん貼り付けた不気味レス、もう止めてくんないかな?

つまり……、
昔も今も、あなたの文章を見ると、肩と頭がズ〜ンと重くなる。
粘っこい闇、肥大した自我、を抱えて病んでしまった人の心を
垣間見たような、嫌〜〜〜〜〜な気分になる。
いくらハンネをコロコロ変えても同じこと……、全部あなた自身だよ。
「根元の光・無限の愛・癒し・鎮魂・サポート・延々と書き綴られた自慢話」
あなたには………、どれもほど遠くて、虚しい言葉の羅列、と感じました。
ちょっと可哀想にさえ感じました。

私は医者でも霊能者でもないので、専門的アドバイスなど全くできません。
でも、差し出がましいのを承知の上で……、
前回同様、私の言葉はあなたの心に届かないのを承知の上で、もう一度だけ……。

「このカテやオカルトや鎮魂といった事から一旦離れて、
 心が晴れて楽しく笑えること・リラックスできること・イキイキできること
 を見つけてはどうでしょう?
 大丈夫。 鎮魂なら、あなたの心が元気になってからでも遅くないよ」

[17] ジャスパー 2008/03/28 18:29

鎮魂の巫女さん
失礼ついでにもう一つ言っとく。

>>いつ来てみても、参加者の皆さんは互いを理解しようとせず……(以下省略)

いつ来てみてもって……? 参加者の皆さんって……?
別に腹は立たないけどさぁ……(笑)
ここのスレは優しい参加者が多いと思うよ。皆さんに失礼じゃん。
ってか、ハンネ変えてもやっぱり上から目線キャラなんだ(笑)
あなたの言う「無限の愛」とか「癒し」って、ちっぽけだね?

自分のことを棚上げして生意気なことを言って申し訳ございません。
それと……、今のあなたとは関わりたくないので、返レスは一切不要です。

スレ主様、皆様
スレを汚して申し訳ございませんでした。 m(_ _;)m
削除依頼されても結構です。

[18] 鎮魂の巫女 2008/03/28 19:23

>>11
ささ様

こんばんは ^-^ 確認させてくださいね。

11番の書き込みは、幻覚性薬物摂取の経験があるかどうか、
また、精神疾患や薬物中毒で治療を受けたことがあるか、
現在も継続しているか等を不特定多数が見る掲示板上で
私に対して質問なさった、との理解でよろしいでしょうか?

[19] 鎮魂の巫女 2008/03/28 19:25

>>17

ジャスパー様

あなたのご意見が正しいという根拠をソースつきで示していただけますか?

根拠が不正である場合、あるいは、ソースがない場合には、
あなたのご意見も私の意見も、第三者からは同じく「根拠ナシの妄想」と
評価されると考えますが、いかがでしょうか?

[20] ドルジェタク 2008/03/28 20:44

>>9-10 輪廻転生は密教系の人間なら信じてるがアナタのは病的だよ。

[21] ジャスパー 2008/03/28 23:44

あら〜、鎮魂の巫女さんったら……、
毎回なんだかんだ言いながら、やっぱりログってるのね(笑)

私のレスは意見じゃなくて、
あなた宛ての「感想とお願い、ちょっとだけ思いやり」のレスだよ。
なのになんで『根拠・ソース』が必要なのさ?
『不正』って意味もよくわからんぞい(笑)
「第三者が、………なんちゃらかんちゃら」
なんてヤボな言葉まで持ち出してどうすんのさ?
そもそも超常現象・超自然カテ自体、
信じてない人にっとっては『妄想ばっかり』って評価じゃないのかい?
余裕ないんだね。

とにかく、あなたが傷ついたってことは理解した。悪かったよ。
あなたのレスをスルーする度量がなかったことも、反省してる。
もう一回あやまっとくね。ゴメン。
だから、あなたも目くじらたててないで
「ジャスパーってバカが勝手なことほざいてる」って
『大きな心』で笑い飛ばしてちょうだいな。
『愛と癒し』を得意とするあなたなら、超簡単なことでしょ?
『高い志』を持っているなら、掲示板で油うってる私なんかに絡んでないで
『鎮魂』に精だしたら? がんばってね〜 (`∀´)ノ

私は転生を信じているし、皆さんには随分お世話になってる。
だから、ここのスレ荒らすのは本意じゃないんだ。
鎮魂の巫女さんもそうでしょ?
お互い不毛なレスはもう止めよう。マジで返レス止めてよね。
以後、私もあなたのレス見つけてもスルーしますから。

[22] 瑠璃琶 2008/03/29 01:10

何というか鎮魂の巫女さん、ジャスパーさん…。

もうやめましょう。

鎮魂の巫女さん
愛や平和を説きながら、根拠、ソースって………。とても見苦しく、自分で自分の品を下げましたよ。私は“ソース”と言った今の貴方は受け入れられないです。何かを悟っていらしたのだと思ったら……とても寂しい気持ちになり、がっかりしました。

大きな心を持っているなら相手を受け入れないと…と思うのは私だけでしょうか?まずご自分を愛し、そして人のために尽くして下さい。相手のことを思いやり、人の為に生きることが愛に繋がるのだと私は思っております。
どうか、どうか…自分の事を理解し、愛し、相手を頼り、また頼った分のお返しを相手にする…そんな人になって下さい……。お互いがお互いのために………。為に生きて下さいまし…。

[23] 瑠璃琶 2008/03/29 01:28

ジャスパーさん
ジャスパーさんも愛を少し間違ってます。無視して笑い飛ばすのが愛ではないです。相手に関心を持ち、相手を受け入れる者が大きな心の持ち主なのです。
私は愛マニアなので言いますが、間違った“愛”を相手に教えては相手は変な方向に生き、一生傷つき間違った生き方をしてしまいます。
例えば嫌い相手、どうしても苦手な相手でも、中途半端に想うのではなくて優しい心で相手のことを想い関心を持って答えてあげて下さい。
そうでないと、たったつまらない一言で相手を葬ってしまうこともあるのです。そうしたら、ジャスパーさんはきっと悲しむから………。

鎮魂の巫女さんに、嫌でも苦手でも自分の言ったことを謝って素直にアドバイスをした優しいジャスパーさんは出来ると思います。

私はそれでも愛マニア見習いですが…
どうか私の愛を受け取って下さいm(__)m

[24] 君影 2008/03/29 03:35

前回に引き続き、書き込みが御無沙汰になりがちな君影ですm(__)m
あまり今のこのスレに入りたくもなかったのですが…
このまま此処がつまらない所になってしまうのは余りにも残念なので書かせて貰います

鎮魂の巫女殿、ドルジェタク殿、初めましてですね…
書き込み拝見させていただきました…
初対面で失礼なのは重々承知の上で発言させて貰います

鎮魂の巫女殿にしてもドルジェタク殿にしても、此処をこれ以上下らない場所にしないでいただきたい…

お二人共、私からすれば面白い考えや知識等を持つ素晴らしい方々だと思っています
しかし、売り言葉に買い言葉とはよく言うもので
他の方に非難されたからといってムキになりすぎです

まるで駄々をこねる子供の様ではありませんか……
他者の考えを一切認めず、全てを否定する事しかしていない

確かにロウア殿の言い方も悪いと思います
ジャスパー殿にしても言い過ぎな感もあるでしょう…
ですが私は二人にも一利在ると感じます

それは何も貴殿方が悪いとか、嘘を言ってるとかでは無く
端から見ても荒らしにしか映らない態度のせいです…

[25] 君影 2008/03/29 03:45

↑の続きです
スレ違いな内容を他者に押し付け、周りの声には耳を傾けず自分の言ってる事が絶対だと言わんばかりの内容

そう見られても仕方ない位酷い有り様なのですよ?解りませんか?
このような状態にしておいて、どんなに貴殿方が正しい事を言った所で誰も信用できませんし、信用しようと言う気にもなりませんよ?
貴殿方が本当に転生者である根拠を見せろ…等と下らない事を言うつもりも在りませんし、仮に…根拠を持ってこられても貴殿方に着いて行く者は少ないでしょうね

本当か偽物か…そんな事、今はどうでもいいのです

二度と書き込むなとは言いません
しかし他者の事をちゃんと理解する努力をしていただきたい
このような事、出来れば二度と言いたくありません…

それから…
ロウア殿、ジャスパー殿
御気持ちは察しますがお二人も相手に対する言葉を少し気をつけた方が宜しいと思います
私などが言うのは烏滸がましいかもしれませんが…

長文、失礼しました…

[26] ジャスパー 2008/03/29 11:22

皆さんに迷惑かけて本当に申し訳ない。

彼女の一度目のレス見て
重たい違和感を感じつつ、単発レスかも、と思ってスルーした。

彼女の二度目のレス見て、
口当たりのいい自分自身の言葉が見つからなくて、諺や英文を引用した。
「去っていく」って言ってる人だから。
妄信的だと思ったけど、苦手とか嫌いなんて感情ないよ。

彼女の三度目のレス見て、
相変わらずだ、と感じたけど、
ひょっとしたら、本音で話せば彼女の心に届くかも、
なんて思い上がりと淡い期待があった……、バカだね。
だから自分が酷いことカキコしてるって自覚あったよ。
彼女が発っしている雰囲気も、マジで勘弁して欲しかった。
でもこんな感覚的なこと、責めるべきじゃなかった。

彼女の四度目のレス見て、
彼女に一生懸命になるだけムダなんだって思った。
私には、彼女のメッキを剥がすようなマネしかできないって、
今さらながら思い知って、自分が情けなくなった。
既に悲しくなっての(笑)マークだよ。あきらめ。
私は言いにくいことも言った。
だから彼女も、ジャスパー笑い飛ばして痛み分け、はい終了!でええやん、
不毛レス続けるくらいならお互いスルーしようよ、って思った。

以上、指摘と非難をはき違えていました。
鎮魂の巫女さん、私のレス読むとヘコむよね。
あなたが信じること、進もうとする道に、口をはさむべきじゃなかった。ごめんなさい。
瑠璃琶さん、君影さん、助言ありがとう。
スレ主さん、皆さん、スレ汚しばかりで、ごめんなさい。
お邪魔しました。

[27] 鎮魂の巫女 2008/03/29 12:05

こんにちは。東京は、桜の見ごろです ^-^ 桜を見るにつけ、日本人に生まれ日本で育った幸福を感じませんか?
やはり、この時期には、緑茶も紅茶もさくらティーがぴったりですよね。ただ、お高いんですよね、さくらティーは ^-^; 一時期しか販売しないし。
ですので、私は、大き目の製菓材料のお店で、さくらパウダーを購入して好きな銘柄とブレンドし安価に、年中、さくらを楽しんでいます。
さくらパウダーは、クリームに混ぜてロールケーキにつめても、おいしいですよ。機会がありましたら、ぜひお試しください。
皆様も、地域で見頃の際には、ぜひご近所のさくらを満喫くださいませ。

>さささん

あなたは私の書き込みに、吐き気を覚えるそうですね。
そして、その理由を、私が精神障害もしくは薬物中毒であるという可能性に求めた。
その可能性を検証せず、事実確認をせずに、「自分はそう思う」という理由だけで
不特定多数が読む掲示板に、ハンドルネームを特定して書き込んだ。

私の書き込みがあなたを不安にさせ、追い詰めているという理解でよろしいですか?

>ジャスパーさん

あなたが正しいと、第三者と私が納得できるだけの証拠や根拠は集まりましたか?
あなたも自説を検証せず、事実確認をせずに、「自分はそう思う」という理由だけで
不特定多数が読む掲示板に、ハンドルネームを特定して書き込みましたね?

さささんと同じく、私の書き込みがあなたを不安にさせ、追い込んでいる、という理解でよろしいですか?

つまり、あなた方は、「自分がそう思う」だけで、根拠もなく第三者の判断にもよらず、
自分を不安に陥れたり不快にする相手の書き込みについて、不特定多数が読む掲示板に、
ハンドルネームを特定して書き込むクセが、おありですか?
それは、どのような結果を生みますか?
それは、正しいことですか?
それは、このザ掲示板にとって良い変化を生み出す、好ましいことですか?
あなたの書き込みによって、第三者にどのような影響を与えるか、発言前に考慮されましたか?

答えていただいても、いただかなくても結構ですよ。今回の件は、私の立場からは、おおよその見当は、つきました。
仮説を立ててみましたので、よろしければ裏づけの実験にお付き合いください。(ROM、野次馬歓迎(笑))

これから私は2つの書き込みをいたします。
ひとつはこの書き込みで、カンタンな実験について述べます。
その後で、実験および仮説について説明いたします。

※え〜、くれぐれも、実験を行う前に、ネタバレ部分をお読みにならないでください。 意味がなくなっちゃいますからね ^-^;

・実験について
紙の上でもイメージ上でも結構ですので、x軸とy軸を描いてください。
上端下端に自然と人間、右端左端が進化と信頼だとして、あなたはどの位置にいますか?
更に、幼い頃のあなた、学生時代のあなた、社会人になってからのあなたの位置を
記していただくとすれば、位置の移動はありますか?

(説明は、次の書き込みでいたします)

[28] 鎮魂の巫女 2008/03/29 12:07

結果はいかがでしたか?

「人間嫌いで進化を好まない」、という結果がはっきりと出た場合、
特に現在と過去で位置に乖離が見られる場合は、あくまで私の経験上ですが、
自らが、抱えておられる課題に気づき、取り組む時期が来ていることが多いです。
私の書き込みによって、なんらかのアクションを起こした方、パニックに陥った方は、実験の結果によらず該当者です。

上記に該当する方で、宗教や占いをされる方、信じておられる方は、申し訳ありませんが、お力になれません。
宗教や占いとは、自らの判断とそれを支える力を、ある種の「権威」に委ねている部分があると思われませんか?

直感から仮説をたて、その仮説が正しいかどうか、事実から証拠を集め検証を行い、正しい判断を下す、という
人間が行動する際の、意志決定の一連の流れを、「宗教」、「占い」=「権威」を置き換えて、直感から行動に直結させていませんか?
そうなれば、自分の判断のみで道を切り開き、生きていこうとする、人間の尊厳、根源の力がどうしても弱くなります。

該当される方は、道はもうひとつある、ということに、どうか気がついてください。
その方が、うまくいくから楽だからと、思考を停止して宗教や占いに走るのをやめ、人間は、自分の判断で行動する、そして行動した結果は自らが背負う、
決して運や見えない存在や他者のせいにせず、自らの失態と位置づけ、結果をフィードバックさせて徐々に強く優しくなっていく、それを繰り返し、
「権威」の従者である現在の位置を捨て、人間としての尊厳を取り戻してください。人間は自分の力で、未来を切り開くものです。
人間に生まれたということは、自らの肉体を存続させ、精神を鍛える絶好の機会だととらえ、これから出会う人や事柄のひとつひとつをじっくりと感じ、考え、味わってみてください。
あなたの存在を祝福し、自らの力で大きな幸福を掴み取る、あるいは小さな幸福に気づき心を豊かにすること、実り多き人生を歩まれることを、私は心よりお祈りします ^-^

さて、「人間嫌いで進化を好まない」けれど「占いは信じない」に該当される方が、もし、おられましたら、私がこれから話すことに耳を傾けていただければ幸いです。
あなたは、自らが、抱えておられる課題に気づき、取り組む時期が来ているのではありませんか?
なにかにせきたてられていて、でも、それが何かがわからない。わからないけれど、体調がどこかおかしいと感じることはありませんか?
決して、自称他称有名無名を問わず霊能者には相談せず、自問自答を重ねてみてください。

誰かに、霊能者あるいは何らかの権威に相談すれば、答えはいくつか用意してくれます。
箱は用意してくれます。でも、箱がどの素材でどうやって作られるのか、どんな道具が必要でどんなコツがいるのか、知識や技術は身につきません。
成功をカンタンに得ることはできても、自分の力で再現することは出来ない。成功を得るためには、また、箱をもらいに行かなければならない。
それが、人間としての幸福でしょうか?

時間がかかっても、苦しくても、何度か失敗しても、自分で箱を作ってみませんか?
箱を作れるようになれば、その技術をまわりに教えることもできる、改良もできる。
しんどくても、あきらめないで自分で箱を作りましょう、自分で解決できるように思考を切り替えていきましょう。
そのために、まず、自問自答してください。自分は、どのような課題を選んで、人間に生まれてきたのかと。

ここまでお読みいただいた方で、広島・長崎地方を故郷にもつ、あるいは現在、住んだり働いている、または旅行で行くのが好きだ、もしくは原爆・戦争がキライだ、
のいずれかに該当する方に、お知らせとお願いがあります。

私が所属する鎮魂ネットワークでは、4月第一週末に、原爆被害者の未成仏霊の大きな鎮魂を予定しています。
そのため、転生にあたり自らの課題として、原爆被害者の未成仏霊を抱きしめている方に、精神的・肉体的な影響が出ています。
私の書き込みを読んで、該当すると感じられた方は、何も要りませんから、ただ、自らに内在する原爆被害者の未成仏霊を感じ、彼らの成仏を、ただ願ってください。
願うだけ、祈るだけで結構です。名乗る必要も、参加の表明も、何も必要ありません。

ただ、あなたご自身のために、あなたを頼りにしている方々の霊の為に、祈って差し上げてください。
鎮魂を転生の目的とし、日々行う存在の一人として、お願い申し上げます。

より多くの傷ついた魂が、どうか癒されますように、そしてあるべき姿に戻り、戻るべき場所へ戻れますように、あなたのお力をお貸しください。お願い申し上げます。

[29] アキ 2008/03/29 12:13

どうも、初めまして。
転生のことに興味があって覗いてみたんですけど・・・
違う意味で勉強になりました。みんなやっぱり別々なんだなというか、人間同士が分かり合うというのは本当に困難なことなんだと思いました。
それだけにその尊さを改めて考えることが出来ました。
ありがとうございました。

[30] ヒライ シン 2008/03/29 12:59

>>26
壁┃ω・)/<ジャスパたんの飾らない感じ好き またねー☆

壁┃彡

[31] ささ 2008/03/29 13:12

>>18 ・……>>11 は管理人の判断の元、既に消えています………一投稿者の私としては、管理人の判断に従う迄です………現存しているレスについてのお話でしたら応じましょう………>>13 にて、私は今回、鳥兎さんののレスを初めて見た時から感じたことを、そのままお伝えしました

[32] ささ 2008/03/29 13:14

つづき……それから私は鳥兎さんに質問はしましたが、「この人は精神の病です」とは、一言も断言はしていません………そういった人達と似ているように感じたという、あくまでも「印象」について語りました………またあなたは、さささんが吐き気がしますと言っていたとレスしていますが(→>>27 )、私は「吐き気がします」とは、どこにもレスしていないですよ……

[33] ささ 2008/03/29 13:15

つづき・……あなた自身の自己評価、自己申告は兎も角、あなたから癒しのエネルギーを感じ、それに癒されたいと望む人は、これまでのレスを見る限り、誰一人いないようです………根拠も何もこれが現状で、これらがあなたの話を聞く人の「感想」なんですよ………こういったことが何を意味しているのか、この際、真摯に受け止めてみては如何ですか………完

[34] 瑠璃琶 2008/03/29 13:16

>>26 ジャスパーさん、ごめんなさい…そんな気持ちだったとは………。

愛の形はそれぞれですものね…。

自分で称号をつけてみたんだけど、やっぱり見習いだったf( ̄ ̄;

もっと大きな者になれるよう頑張ります!!(*^▽^*)

あと、掲示板じゃぁただの荒らしになってしまうし…自我が強い方なんかはここでは無理なのかもしれません。
一生つきあって行くには周りのリスクが大きすぎますね…。なんか偉そうなこと言ってて、全然ダメダメでした(;;)

ところでジャスパーさん!何か収穫はありました?

[35] 闇瞑 2008/03/29 17:01

皆様、はじめまして。

幾度か拝見させていただいて参りまして、意を決して
参加させていただこうかと、キーを叩いております。

空気を読まない投稿のような気がしてならないのですが・・・。
衝動のままにお邪魔いたします。

転生のいくつかの記憶を有しておりますが
自分で判断出来無い事象によく見舞われる事があり
そう言ったお話を聞いていただいて、皆様の
ご意見を参考にさせていただけたらと考えております。

何分、右も左も分からぬままでの投稿になってしまいます。
無礼がありましたら、ご容赦なくご指摘願います。

[36] 鎮魂の巫女 2008/03/29 22:09

お声をかけていただいた皆さんへ

気にかけていただき、ありがとうございます。
で、早く出ていって欲しいなら、脊髄反射レスはせずスルーしてくださいませ。
妙なところで義理堅いんで、レスされるとレスし返しちゃいますんで、私は  ^-^;

まず、私は転生者ですが霊能者ではありません。鎮魂の師匠も霊能者ではありません。また、こちらに書き込みをするにあたり、私は自分と師匠に、私の感じていることがただの妄想か、それとも事実かをWチェックしました。それがエネルギーフローの話です。転生者であるかどうかもチェックしてもらいました。

それでも、嘘だ、とお感じになり、お思いになれば、それはそれで結構です。私はあなたの感じ方を尊重しますし、あなたが消えてしまえばいいとは、私は思いませんから。また、証明できない事象は等価の妄想でありますし、鎮魂にしても、転生にしても、外側の第三者からすれば、同じように一種の「観念の遊び」に過ぎません。

11番の書き込み、消えてますよね?
何故、消えたんでしょうか?
って、私が依頼を出したからなんですけれどもね ^-^;

いくらなんでも、自分が理解しがたいという理由で、掲示板上で「あなたは精神病か薬物中毒か?」と受け取れる設問をするというのは、私の常識からすれば、かなり失礼かつ異常なことだと感じました。

私は23歳から10年以上、一部上場の会社に勤務しており、現在は法務室におります。タバコも酒も嗜みませんし、幻覚性の薬物を摂取したことはありません。精神科で治療を受けたこともありません。1989年にアスキーのアイコンネットに書き込みをしてから、ブランクは多少あるものの、ネット生活を現在まで続けています。しかし、11番にあるような質問を受けたことは、一度もありません。非常に、非常に不思議です。

社会心理学の初歩で、掟は所属する最小集団に左右される、というのがあったかと存じます。
ちょい外側の、第三者の意見っていうもの、判断というものを仰いでみたほうがいいかなと思った次第で。
ここはTheBBSなんで、一番近い第三者というのは、管理者の方になりますでしょう?
それで、自分のハンドルネームを出して、11番の書き込みの削除を依頼してみました。
結果は消されました。自分の判断力は第三者から見て、大丈夫なんだなとちょっと安心しました。

他から見れば、このカテゴリの掲示板の書き込み・主張は皆、同じように妄想なんだから、
オマエの妄想はおかしい、オレの妄想は正しい、みたいな異物排除ばっかりやってないで、
仲良くすればいいのにね、って思いますよ。

この掲示板でどう評価されようと、それで私の実生活の評価や事実や生活が変わるわけではないし、結果的に鎮魂に繋がればそれでかまいません。おととしの夏だかも、そうだったし。
ただ、「キチガイか薬中か?」って質問は、今後はやめましょうね ^-^; 妄想以上に怖いよソレ。
「私は、自分が理解不能な人物を、異常者に仕立てて納得する人間ですよ」って表明じゃないですか。

世界は広いんだし、いろんな人間がいるんだし、自分が理解できる人間も、そうでない人間もいます。
ただ、理解不能な人物を異常者に仕立てて納得する、っていうのは、人としてやめましょうよ。
それで、できれば、なんですけど、そういう書き込みは、一般からすれば異常なことなんだということに気がついて欲しいです。

あぁ、もうひとつ、ここに書き込む理由は、「呼ばれる」からなんですよ。虫の知らせ、っていうアレね。
今回、私を呼んでいた存在から、「ありがとう。伝わった」ってお墨付きを貰いました。やっと、終わりにできますヨ。
こういうのって、自分が見えたり聞こえたりしないとわからないよね。 怖いかな? ごめんね  ^-^;
やっと、済んだかなって、ちょっと肩の荷が下りた感じです。ここ来て何か書くと、たいてい袋叩きだから、
書き込むのは、緊張するんです。他の掲示板では許されたり歓迎されることも、ここじゃ袋叩きだからねぇ(笑)

どうしたって、人間、相性ってありますから、相性の会わない人の前で話するのって萎縮しますしね。
萎縮してソレかよって思われるでしょうけど、萎縮してコレです、すみません、ハイ。

なわけで、お付き合いいただき、お疲れ様でした☆
鎮魂が終わったら、御礼を書き込みに来ますね ^-^ ・・・迷惑だったら、ごめんなさい。んでは☆

[37] ささ 2008/03/29 23:13

……11について、「キチガイか、薬中か」なんて質問の書き方はしなかったですし、吐き気がするとも言っていないのに、>>27 にて、ささは吐き気がすると言っていると、作り話をしていますね………耳元の霊が囁いているのか何か知りませんが、あなたはどうも事実を自分の都合の良いように曲げてしまう癖があるようですね

[38] ささ 2008/03/29 23:16

………>>9 については>>13 >>14 にて、まるで自分に何か別な霊が乗り移り、自分じゃなかったかのように語ってる点が、病気の人と似ている、という印象を語ったまでです…………11では、私は鳥兎さん宛てにレスをしました………その内容にあなたが反応するということは、鳥兎=鎮魂の巫女、という自覚は、一応はあるようですね………ある意味、ほっとしました

[39] ささ 2008/03/29 23:18

……ところで、あなたにとっては、>>36 に書いてあるように、心に病を抱える人は、「異常者」で「キチガイ」なのですか?………そんな解釈で読まれていたとは、残念ですね………現実に能力者として、精神病を患う人やその家族からの相談を引き受けたことは、無さそうですね………鎮魂のレベルが、よくわかりました(笑)

[40] ルースシュタイン 2008/03/29 23:23

・・・また久しぶりに来てみたらまた気まずくなってる(><;)
そしてどうやって鎮めようかと読み進めていくうちに私が書き込みする番になる頃にはなんだか治まりかけようとしているって・・・
よっぽどタイミングがいいのか悪いのか(苦笑)

せっかく治まりかけてるのにまた私がよけいに意見をつけたすとまた嵐になるかもしれないので敢えて言いません!!

ただこれだけは(^^*)
合縁奇縁っていう言葉があるように、私たちせっかく「縁」があって
ここに書き込みしあってるんだからなかよくしましょうよ(^^*)

闇瞑さんはじめまして(^^*)
私もはじめは衝動的にタイプを打ってはいったものですからなんか共感わきました(^^*)
誰かから挨拶来るまではドキドキですよね??

[41] 闇瞑 2008/03/29 23:37

ルースシュタインさん、はじめまして。

はい、ドキドキしてこのまま自分の話しを切り出していいものか
それとも・・・・、と頭を悩ませていました。

今でもドキドキしています。
どうぞよろしくおねがいします。

[42] ドルジェタク 2008/03/30 00:48

転生者…転生者…といかにも自分は特別なんだと言わんばかりに誇らしげに語ってる方いるが特別な事でないでしょう。
過去世を持つ人間なんてザラにいますよ。

[43] 戌@ 2008/03/30 01:30

>>42
>>過去世を持つ人間なんてザラにいますよ。

↑と、確認も完全証明も「出来ぬ事」を、
「>>誇らしげに語ってる方がいる」=ドジ君でしたw

[44] 闇瞑 2008/03/30 02:49

現世に肉体持たぬ存在に関する話なのですが。

二年ほど前でしょうか、ちらちらと私自身、過去世の記憶が
少しずつ出始めたかな?と言った頃だったかと思います。

夢と言う形で、様々な存在のサポートを受け、自分の本来持つ
能力などの自覚を促されていたのですが・・・。
守護と言うか、サポートをしていてくれた存在たちを
見知らぬ者に奪われてしまいました。

突然現れた、見知らぬ者。
金髪でさらさらのおかっぱ頭の、13.4歳の中性的な少年か少女。
鮮やかな緑色のローブを身に付けていて、一目で術者だろうと
察しが付く姿格好でした。

その彼か彼女は、私に向かい、酷く冷たく優位な笑みを向けて
私の目の前で、サポートして、護ってくれていた存在を
殺してしまいました。
恐らく見せ付けられたのだと・・・今更ながらに思います。

殺されてしまった存在たちは・・・既に転生の環に乗っているようです。
魂そのものを消滅させられたり、封印されたりではなかったのが
せめてもの救いです。
私の知る彼らを取り戻すことは二度と出来ませんが、
その魂が幸せの道を辿ってくれるならと・・・・。

ただ、未だに・・・。
なぜ?と言う気持ちがあります。

やり方が・・・残虐で・・卑怯だと強く思います。
見せ付けて、殺して。
何ゆえの所業であったのか、また何者だったのか・・・。

復讐などは考えていません。
ただ、知りたいだけなのです。
何者が、何のために・・あんな行動を取ったのか・・・。
知って納得が行くわけではないですが・・・。
知らないままで時間が過ぎるよりは、何か僅かでも
動いていたいと思うのです。

観点の違う方から見たら、全くの世迷言でしょうが
私には、見えぬ世界も存在も、私の現実の一部なのです。

色々、他にも聞いていただきたい事はあるのですが
この話をはじめに書いてしまいました・・・。

尋ね人、のような形になってしまいました。
すみません。

[45] ドルジェタク 2008/03/30 07:57

>>43 アンタ突っ込めばイイてもんでもないだろ?
そもそもこのスレからして妄想スレだからな。

[46] 瑠璃琶 2008/03/30 12:44

>>44 闇瞑さん、こんにちははじめまして瑠璃琶(るりは)です。今後よろしくお願いしますね(*^^*)

その子自体は知らないのですが、その子の思っていたこと…闇瞑さんのカキコを通してわかります。

その“笑み”は戦いを好む者の笑みです。
その人はあなたの言う残虐で卑怯なそのままの人なんです。誰かに命じられれば殺りに行くし、敵対していれば問答無用に殺せる。
中には無差別に殺して楽しんでいた人も居るかも……。
闇瞑さんが居た世界はそういう世界だったんですよ。

中には戦いは好きだけど殺さずに追っ払うだけの人も居ます…が、間違ってもそれはやってはいけない事なので、そんな人はごくまれ(^^;

殺らなければ殺られる…そんな荒れた世界だからこそ、そうなってしまった。

まぁ私と出身は違うかもしれないけど…そういう人も居るということを、心を痛めながらもわかって欲しい…。

被害にあってしまった…と受け止めるほかないと私は思う。

さっきの話だけだとこれくらいしか言えないけど、また教えてもらえれば、また全く違う答えが出るかも。
良ければ書いてもらえると嬉しいです(*^^*)

[47] 闇瞑 2008/03/30 14:10

瑠璃琶さん。こんにちは、はじめまして。
闇瞑(あんめい)です。よろしくお願いします。

話を聞いていただき、ありがとうございます。
そうですね、確かに殺されるか殺すか・・・。
そういった世界での転生を繰り返していた時期があります。

私も奪う立場だったこともあります。
奪われたことは、因果応報ですね。
この痛みから、私自身知らねばならぬ、気付かねばならぬことがあったのでしょうね。

殺されてしまった人たちも戦いに身を置いていたようです。
それぞれの背負ったものの上で起こったことなのだと
冷静に振り返れば、そう思考します。

殺されてしまったのは二人です。
一人は、11歳か12歳ほどの、金髪で髪を一つに括っている
少年で、朱色のジャケットを着ていて、闇の力を持っていたようです。
白い空間で、魔法陣の様なものの一部に組み込まれて、縛られ、
「やめてくれ!!頼むからやめてくれ!!」
と泣き叫んでいました。

もう一人は、二十代後半位の黒髪の男性でした。
魔法陣の中心に意識無く横たわっていました。
その人を見たときに、押さえ込まれていた感情が、一瞬だけ
表に出てきましたが、またすぐに押さえ込まれて、見つめるだけに
なってしまいましたが・・・。
ああ、この人は殺される。二度と会えない。
そう一瞬だけ思考出来たのを覚えています。

緑のローブの術者が、術を動かし始めると、陣に組み込まれていた
少年が嘔吐しました。

胃の内容物ではなく・・・恐らく内臓を・・・。

直視出来無い有様に、意識が拒絶反応を示し、
その場から引き剥がされ現世の次元に引き戻されました。

ああ、殺されてしまった!!

そう強く感じました。
それから暫くは、どうしたら彼らを取り戻すことが出来るか
と言う思考に囚われていましたが、友人が、起こってしまった事は
変えられない。
変える力を持っていても、理を曲げていい理由にはならない。
そう言ってくれて、落ち着くことが出来ました。

少年は私の安全を考えてくれる存在でした。
無茶をした時、怒鳴ってくれました。

男性は、私に武器を持ち振るうことの意味を、その覚悟を
教えてくれた存在でした。

思い出は消えません。
この世界からでも、彼らの魂の道行きに、幸せであるように
祈りを送っている今現在です。

[48] 鎮魂の巫女 2008/03/31 21:11

ジャスパーさんとさささん、どこの掲示板でいつごろお話したのかが思い出せません。恐縮ですが、ソース(URL)を示していただけませんか?

私は昨年の5月頃を最後に、こちらのカテゴリを読んでいません。
1年近く前のことで、当時、どのような書き込みをしたのか記憶にありません。

はっきり申し上げて、おふたりの書き込みは、知らない方から、いきなり殴られたようなもので、何がなにやら、今もって、さっぱりわからない状態です。

・何故今回鎮魂の書き込みをしたかについて
私は、ヤフー掲示板のヘルスケア内の「霊的な障害を自分で治したい人」を中心に、2年近く前から継続して仲間達と鎮魂を行っています。
その仲間の中に、こちらの掲示板出身の方がおられましたので、もしかして
まだこちらにも、同じような転生者がおられるのではないかと思い、書き込ませていただきました。

・ハンドルネームについて
私は、ロウア氏と2年ほど交際しており、その間は、確かに鳥兔または兔鳥のハンドルやメールアドレスを使っておりました。それは彼の恋人の名前として設定したものです。
それ以前に使っていたセファは、夢に出てくる男性の名前ですので、ロウア氏と交際するにあたり、女性名に変えました。
現在は、交際しておりませんので、そのハンドルは使っていませんし、復縁する予定もないので、今後も使いません。
「鎮魂の巫女」は、2007年1月にソウルメイトコミュニティ等でで使ったもので、特に今回用に設定したものではありません。
ヤフーの掲示板上では、2006年6月頃から「さらさ☆」を使っています。

・鎮魂について
私は、普通のOLです。鎮魂は趣味のようなもので、死者の霊を弔うものであり、セラピストではありません。
他者を癒せたかどうかは、私が決めることではなく、ご本人でなければ、わからないことだと思います。
ただ、交際中にはロウア氏から、現在は仲間から、また、運営しているブログの読者さんからは「癒される」という言葉を日常的にいただいています。

さささん、ジャスパーさん、あなたの脳内で私がどういう人間であるかは、私にはわかりません。
私は、昨年の5月頃を最後に、ここを読んでいませんし、書き込んでもいません。
その間も、継続して毎日鎮魂を行っていましたし、ヤフーの掲示板を見ていただければ
日付入りで、詳細はお分かりいただけると思います。

とりあえず、何をどう話して、何が気に入らなかったのかを教えてもらえませんか?

[49] ヒライ シン 2008/04/01 12:19

>>48
御鎮魂の巫女様はじめまして

こんなこと聞くのは失礼かもしれませんが、御自身で話されておられるのでお聞きします
Rさんとは何故お別れになられたのですか?

支障ありましたらスルーで結構です

[50] 鎮魂の巫女 2008/04/01 23:10

ソースをいただけないので、こちらの掲示板から該当する書き込みを探しましたが、昨年5月頃のものは保存されていないようですね。
ヤフー掲示板の「霊的な障害を自分で治したい人」「「霊的な障害・・・」メンバー書込欄 」「白い光に包まれて…」の3つが
私と仲間の鎮魂の記録となっていますので、その頃のものを調べてみました。

H県H市のS川F子さんの件でこちらのサイトにお邪魔した覚えがありますが、さささんとジャスパーさんとお話したのはその件ですか?
こちらのトピックスでは、優愛さんとS川F子さんのおふたりに話しかけ、レスをいただいた覚えがあります。
優愛さんは、現在は私の鎮魂仲間ですし、S川F子さんは鎮魂といいますか、霊的な対処を以下のようにさせていただきました。

「霊的な障害を自分で治したい人」http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=1139820&tid=nneaaa4jbec32a4rbcabjaca4gbca3a47a4bfa4a4bfm&sid=1139820&mid=1
「「霊的な障害・・・」メンバー書込欄 」http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=1139820&tid=a1vnneaaa4jbec32a1a6a1a6a1a6a1wa5aa5sa5pa1bcbdq9fems&sid=1139820&mid=1
「白い光に包まれて…」http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=HL&action=m&board=1139820&tid=gra4a48wa4kjqa4dea4la4fa1a6a1a6&sid=1139820&mid=1&type=date&first=1

・TheBBS転生トピよりの移転者書き込み
「霊的な障害を自分で治したい人」 10574-80番 2007/05/04

・H県H市のS川F子さんの件 (霊的に危険なサイトに対する対処方法)
「霊的な障害を自分で治したい人」 10731番2007/ 5/ 8 19:34 、10765番2007/ 5/ 9 20:13、10887番2007/ 5/12 21:50、10900番2007/ 5/13 17:32
「「霊的な障害・・・」メンバー書込欄 」2243番2007/ 5/ 8 19:17 、2245番2007/ 5/ 8 20:42、2248番2007/ 5/ 8 22:05、2251番2007/ 5/ 9 2:36、2259番2007/ 5/ 9 22:06

・核被害霊成仏への取り組み
2007年6月22日の書き込みから、核被害霊のための鎮魂が始まっています。
「「霊的な障害・・・」メンバー書込欄 」 114番6月22日19:38 さらさ☆石榴上の中の光の塊-120番
この流れが、今週末の2008年04月5日長崎鎮魂(ネットワークセラピー)へ繋がって来ています。

現在、「白い光に包まれて…」では、親御さんが長崎で被爆し、自らも発病し霊的な障害で苦しんでおられる方が、
「霊的な障害を自分で治したい人」に3月20日より参加してくださり、今週末の鎮魂のために参加を表明してくださっています。
我々(私と、全国に散らばる鎮魂仲間)も彼女と情報交換を行い、励ましあいながら、今週末の鎮魂を目指しています。

流れから考えまして、こちらのトピには、やはり、該当者の方がおられるように思います。よろしければ、
心の中で祈るだけで結構ですので、2008年04月5日長崎鎮魂(ネットワークセラピー)に、どうぞご参加ご協力ください。

>>49
「白い光に包まれて…」5754番2008/ 3/19 20:17 をご参照ください。

[51] 瑠璃琶 2008/04/01 23:51

闇瞑さん>>もしかしたら私達と同じ世界の人かもしれません。闇瞑さんが被害にあった同じ術を使う金髪の子を見たことあるという子がいまして…。

今もそちらの世界にリンクや、まだ被害にあったりだとかしてますか?

[52] ヒライ シン 2008/04/02 09:02

>>50
あのー、貼ってくださったのは質問に関係する内容なのでしょうか

すみません
携帯だもんで見れないです

しかし偶然か
長崎原爆は昔から自分に関わりあるような気がしてました

長崎、多分行ったことないし 長崎の知り合いもいないすけどね

[53] 鎮魂の巫女 2008/04/02 21:53

>>52

ヒライ様、こんばんは ^-^

携帯からだと、ヤフーから掲示板を選んでいただいて、トップ > 健康と医学 > 病気、療法と看護 > 全般 > 白い光に包まれて・・ になります。

要するに、彼の恋人というのは、私の中にいた霊だそうで、その霊が分離したので、人間としての私にはもう用無しだそうですヨ(笑)

真に便利な言い訳ですな。
良い子は決して真似しないようにしてくださいネ☆

[54] 鎮魂の巫女 2008/04/02 22:04

>>51

私の古くからの別世界の知り合いは、瑠璃波という名でで双子ですが、あなたも双子ですか?

私は毎日、3〜5つの別世界の夢を見、それぞれ別の個体として別の名を持ち、生活をしていますが、その世界に降り立てば記憶が戻りますが、目を覚ませば、それはほとんど消えます。ただし、同じ世界に行けば、また記憶は鮮明に戻る、それの繰り返しです。ただ、同じ夢ということは、ないですね。前回の続きか、ある程度時間が経過した場合が多い。

同じ夢を繰り返し見る場合は、他者の夢を刷り込まれている場合がありますので、注意なさったほうがよろしいですよ。

[55] まみ 2008/04/02 22:47

鳥兎さん、お久しぶりです。少し気になった事があったので質問させて下さい。

私は、前世は不明ですが、先祖、親戚などは原爆で亡くなっていなく、また、広島、長崎には行った事もありません。しかし、小学低学年の時に見た「はだしのゲン」がかなりトラウマになり一時期原爆が頭から離れなくなりました。(名作だとは思う)このように、原爆に縁もゆかりも無い人間も、人によっては多大なる影響を受けたり、または原爆で亡くなった方に憑依?されてしまう、という可能性はありますか?

[56] レックス 2008/04/02 23:02

久しぶりに見に来たら、案の定という感じの話がでていました。
やはり、という感じなので驚きはありませんけど。
やれやれ、という感じです。
俺の勘は良く当たるようです。
大抵良くない事についてなのですが。

[57] ささ 2008/04/02 23:32

……今度は別れた男への当て付けか………みっともない………私はザビビ以外の掲示板には行ってないよ………それに、鎮魂、鎮魂と言いつつ、心に病を抱えた人間を、異常者やキチガイと見なしているようなあなたの活動履歴には、わざわざ時間を割いて探して見てやる程の興味は無いよ………あなたのやっていることは初めから、霊媒でも霊能でもなかったしな。

[58] 鎮魂の巫女 2008/04/02 23:32

>>55

こんばんは ^-^
すみません、まみさんのことも覚えてないんですが ^-^;
まぁ、当時、失礼ぶっこいてたらゴメンナサイよとゆ〜ことで、ヒトツ☆

私の経験上、原爆被害者の場合、自力で上に登れませんので、憑依するほどのパワーはないと思います。
もともと自然にない武器で傷付けられていますから、自力で転生の輪に戻ることは出来ず、
我々のように見えたり感じたりできる者が手を貸す必要があるのです。

憑依を行うのは、怨恨から人であることを捨て、別の存在になった霊魂か、
あるいは、何らかの方法で通常の霊魂ではありえないパワーがある場合ですかね、経験上は。

原爆被害者の数は、通常の戦闘ではありえない数ですから、鎮魂者もかなりの人数になるかと存じます。
該当者の多くは、無意識のまま参加して終わるような感じですかね〜。

無意識のままで鎮魂をこなしている存在も数多くいますし、今回の長崎広島の鎮魂の為に、大きな鎮魂を目指して転生したものの、志半ばで倒れた方々もいらっしゃいます。私の胸のところにも、幼稚園くらいの子供がひとり来ています。この子は、数千人分の被害者の魂救済をめざし、その思いを自分の体の中に入れて転生してきたようで、重すぎて無事に成長することができなかったようですね。

4月5日は、この子のように志半ばで倒れた方々と共に、鎮魂を行う予定です。無論、彼らも共に成仏してくれるよう、祈りますよ〜。私だけではなく、仲間達のところにも、同じように、志半ばで倒れた鎮魂仲間が寄り添ってきています。

とりあえず、ウチの鎮魂のお師さん(普通の自営業者)のサイトを貼り付けときますんで、ご興味がありましたら、参照なさってみてください。
http://www.geocities.jp/oyaji_reikan/

[59] 鎮魂の巫女 2008/04/02 23:34

>>57

ドンピシャ☆まちがいなく該当者ですわ。ご自分の為に祈って差し上げてくださいね ^-^

[60] ささ 2008/04/02 23:43

……何が何の該当者なのかがわからないです………あなたは過去にザビビで、「私は心の障害者なのだと思います」と、自分で自分のことを言ってるね………

[61] ヒライ シン 2008/04/03 00:10

>>53
なぁるほどぉ〜♪

やはり霊的な理由からでしたか

それが単なる口実でないとするなら、恋愛の次元もこの世界とはレベルが違うんですね
実に興味深いです

ありがとうでした

[62] 瑠璃琶 2008/04/03 00:23

>>53 ロウアさんの事をなぜ悪く言うのですか?“用無し”って言いましたが、ロウアさんが知っている彼女と鎮魂の巫女さんは、全く違う人間だから受け入れられないのは当たり前です。

なぜ根に持つ必要があるんでしょう?
新しく人生を歩むのではなかったのですか?
それは私がただそう理解したただけでしょうか…?

それに、ロウアさんがここに来にくくなってしまうではありませんか…。
あんな話をして、プライバシーの侵害のような気がします。
鎮魂の巫女さんはこんな事を本当はしたかったのですか?

[63] ドルジェタク 2008/04/03 01:31

ロウアちゃんて本当にあのような風変わりな女性と付き合ってたの??
それともあの方の妄想??
本当ならどれだけ物好きなんだて話だがw

[64] 瑠璃琶 2008/04/03 19:53

>>63 ロウアさんはまったく別の人間と付き合っていたのですから妄想になりますね(^^;

でもね、少し口が軽すぎですよ?
私も、ドルさんと付き合っている方が居たら物好きだと思いますがww
私なら問答無用に人を傷つけるドルさんとは絶対に付き合いたくありませんね♪

[65] 鎮魂の巫女 2008/04/03 20:42

>>60

今は何を言っても理解できないだろうから、「わかった」とだけ言っておくね。できるだけの努力はする。

たとえ記憶に封印がかかっていたとしても、魂で覚えていることはある。それは、感覚を研ぎ澄ませば、次第に見えてくること。

私は次の転生はもうないから、助けることは今しかできないから。
何を言われてもいいよ、できるだけのことはする。

クルスも来てくれたしね。たぶん、なんとかなるだろうと思う。
こういっても、今のあなたには、わからないんだろうなぁ。わからずに嘲笑うだけなんだろうね。

それも、またよし ^-^

>>61

いえいえでした。くれぐれも、マネしちゃ〜だめですよッ☆

>>62

自分に見えていること、わかっていることだけで相手を推し量るのは
危険なことだと思いませんか。
自分から見える部分というのは、あくまで一部分に過ぎないし、必ず解釈というものが入る。
人間というのは、誰でも、自分が見聞きしたことと体験したことしか載ってない辞書をそれぞれの頭に持ちながら、互いに同じ辞書を持っていると誤解する癖がある。

あなたは私やロウアじゃないんだし、私が何を知って何を知らないか、ロウアが何を知って何を知らないかという情報を一切持たない。それらの絶対的な情報量が不足した状態での推論に基づく発言でしょ?

直感が役に立つのは、十分な情報が揃い、その情報の裏づけが取れた時。それまでは、直感はバクチみたいなもの。いつでも直感にたよる癖をつけて、直感ばかりに頼っていたら、普通の状態ならばちゃんと見えるものさえ、見えなくなるものですよ。

ロウアは私がいなくなれば、また、書き込み始めますよ。
私は5日の鎮魂が終われば、6日に報告して、それで終わりにしますから。
誰が何のために私を呼んだのかがわかったし、何をするべきかも確認が取れたからね。

>>63

青いのぅ、ふふふ☆

[66] 闇瞑 2008/04/03 22:04

瑠璃琶さん。

見た事のある人がいたのですか!?

あれ以降はその人物に出会うことはありません。
その世界へのリンクも、断ち切れて居ます。

いえ、断ち切られています。
何者かは分かりませんが、今現在外部から遮断されて
しまっているようです。

あの人物が関わっている所からなのか、
全く別口なのか・・・。
いずれにしても、過去世から関わってきたところからの
嫌がらせなのですけれど・・・。

[67] ロウア 2008/04/03 22:05

>>65

他者を巻き込む趣味は無いから書いておく。
アナタのやっている行為は自分の主観(信仰)を相手(さささん等)に押し付けているにしか過ぎない。

>クルスも来てくれたしね。たぶん、なんとかなるだろうと思う。

クルス達は既に貴方には関わってない。
貴方がある人を自分の感情だけで偽物と決めつけた時からね。
で、貴方も「違う」と言われてどんな気持ちかな?
私の意見をきちんと聞かずに我を通そうとしたね。
「私の言う事が正しいんだよ」って。

実際、この度の私の転生は危険が伴うから極秘。
彼女が私が転生する事を知らなかったんだよ。
知った時、皇妃に憑依転生って事で納得させられただけ。

アナタのも単なる信仰。
そして、私やこのスレの利用者、霊的存在、霊的能力等を信じている人達も単なる信仰。

このレスがアナタと最後の絡み。

[68] 瑠璃琶 2008/04/03 23:45

>>67 ロウアさん!!よかったぁ!!あんな事言われていたからもう顔を出してくれないと少し思っていて不安になってました(>_<。
でも、不安になりながらも話題をずらそうとしたり、自分で作戦を練ったり……。

でも良かったです!!戻ってきてくれて!!もっと喋りたかったからっ!ここでしか会えないからっ(>_<。)
本当にありがとうございます!!(;▽;)

あぁなんか私ウザいですね(><。
けど、けど、私にもし尻尾があれば物凄い勢いで尻尾を振ってます!!

今日は今日は!杯じゃー!!!!!!ひゃほーーーーいヽ(>∀<。ノ

[69] ロウア 2008/04/03 23:50

ここでは充分に情報を得たので、あまり顔を出さないかも知れません。
指名があれば顔を出しますよ。

[70] サミー 2008/04/04 12:22

はじめましてです。
しばらく前にここを見つけていましたが、
なかなか書き込めずにいました。

自分は、かつてプリンセスと共に戦い、
また護衛する立場の人間であるという記憶に目覚めて、
こういう世界に入ってきました。
また、そのプリンセスは、
さらにその過去生で女神(細かな定義はともかく一般的にそう認識されるもの)であり、
僕の意識体を創造した存在であることということはわかってきてます。
その世界では、全ての魂というか意識体というかそんなものは、
その当時は「天」から降りてくるものと定められていて、
地上で意識体を創造するのは禁忌であったので、
自分の記憶では、その「母たる」女神がどうなったか記憶にありませんが、
再会した彼女の口ぶりでは、大変であったと推測されます。

そういうくらいの記憶しか無いんですが、
これからちょくちょく寄らせていただきかもです。

[71] ルースシュタイン 2008/04/04 19:42

・・・ほんとに私はいつも都合のよいときに顔を出す性質のようです
(==;
個人的な意見ですが、どんな立場においても人としての最低限のマナーがあります。
書き込む前にそれを肝に銘じておくようにしてください。

人と人がかかわるのをやめない限りどうやったって理解できない事というのはあります、それに異議する者、時には耐え難い屈辱を受けたりもします。それゆえに生ずる憤りがあって当然です。しかし、それにまた矢を返すようなことをすればその時点でもう同類同然です。

人には色々な考え方があります。それは個々の観念です。
その観念を気に入ろうが気に入らないが受け入れようがどう感じるかは個人の勝手です。
ゆえに相手がどうそれを受け取ろうとかまわない事。
しかしそれが気に入らないからといって考え方ならともかく(それにも限度というものがあるが)人格そのものを否定するのは人としてどうかと思う。

観念の押し付けもあまりよろしいとは思われません。
そこにより深い相手との嫌悪の溝ができるからです。

理解できないものは理解できない、ただ、相手そのものは否定しない・・・これでいいじゃないですか(^^*)

ここは一種の精神哲学について語るところなのだし。(少なくとも私はそうとらえている限り)

悲しいのは、みんな「いい人なのに」言い争ってることだけ・・・

・・・以上!!私が今まで読んできてふと思った率直な感想でした!

話し変わって、はじめましてサミーさん(^^*)
私はいつもよくわからないところで出現する奴ですがよろしくです。

闇瞑さん>>・・・そんなことがあったのですか(><;)
ひどいですね・・・
でも貴方が勇気を出してここにきてくださった甲斐はきっとありますよ。(確信はないけど)
だって・・・その光景の一部と同じような物を以前目撃した記憶がある人物が、私の近くにいますから。(瑠璃琶から聞いたと思うけど)

ただそれについて少し訂正(^^;)
瑠璃琶、なんかね、アリィナはその恐ろしい魔法で殺されかけてる人と、たぶんその術を発動してる人を見てる記憶があるっていってたんだけど、その発動者、被害者の顔とかははっきりとはわからないようで・・・
彼女が見た者が金髪の人なのかは定かじゃないんだ(><;)
おそらく金髪の人だろうと思うけど・・・
すまぬ、あのときのメールの私の書き方が曖昧だったからだね(^^;)

[72] 瑠璃琶 2008/04/05 01:05

>>70 サミーさん初めまして瑠璃琶(るりは)と申します♪♪プリンセスとはここでは初めて聞きます!きっと本当にプリンセスというに相応しい人なんですね(*^^*)
ちなみになんですが………そのプリンセスの名前はわかりますか?どんな姿をした人か、とか…
わからなかったらいいのですが、それがわかったら幅が広がると思ったので(*^^*)
私は前世の記憶がある方は何か大事なものを託された方だと思っています(*^^*)

もっと細かい話を聞きたいけれど……、また情報が入ったらカキコ下さい(*^▽^*)

あ、そうだ…いろんな夢や感覚を疑って下さい(*^▽^*)

>>71 勝手に書いてごめんね(;;)
でも流れを変えなければと思ったからとにかく、私には書くしかないと思ったから(;;)

ジャスパーさんまた戻ってきてくれるといいな………。

[73] 瑠璃琶 2008/04/05 01:20

連レス失礼します(>_<。

>>66 んぅ…あの覚えてればなんですが、目の色は何色でした?(''`
多分違う方だと思うのだけれど………。
私も金髪の美人を見ているんです。
私が瀕死の時に本当は全然違う人なのに私はその方を金髪のおかっぱのパッツン美人にはっきりと見えて見間違えたのですよ……(はっきりと見間違えたって変だけど)

私も同じ髪型の方に今悩まされているのですよ。年とかの判定は、人それぞれ違いますし…。

でも緑のローブは着てはいなかったんで…んぅ(~~;

何か金髪の子にはきっと深い縁がある気がするの。

[74] ドルジェタク 2008/04/05 18:37

前世の記憶で無く想像の産物ぽいレスばかりだな。
自分で信じてるだけなら構わないけどね。

[75] ヒライ シン 2008/04/05 21:52

>>65
>くれぐれも、マネしちゃ〜だめですよッ☆

にょ… にょほほほほ♪

(-人-)鎮魂鎮魂珍♪

[76] 闇瞑 2008/04/06 00:45

ルースシュタインさん。
温かいお言葉、ありがとうございます。

とても悲しい出来事でしたが・・・被害にあった彼らの魂は
新たに輪廻の環に乗りここではない何処かに、転生を果たしているようです。
それだけで、とても嬉しかったです。

起こった事、された事を酷く悲しんで、悔しく思った時期もありましたが・・・・、今は心は凪いでいます。
復讐も、何も考えていません。

ただ、その緑のローブを着た術者が、もう誰も傷つけないように
負を背負わないで済む様な世界になっていって欲しいです。

私は、祈りを送るばかりで。
かつて、私も殺し奪うことをしていた。
けれど、こんなことを繰り返していてはいけないのですよね。
現世の身に転生してきた上で
様々な存在に触れることが出来て、気付きました。

これからは、こちらで少しずつでも
思い出した限りに記憶をお話させていただけたらなぁ・・・と
考えています。

かつての記憶の誰かに出会えて、お話出来たら、嬉しいですし
素敵だと思うのです。
様々な世界に転生しているので、間接的にでも
お知り合いに出会えたら幸せだと思うのです。

瑠璃琶さん。

目の色までは・・・あの笑顔は浮かぶのですが・・。
金髪キラサラヘアと鮮やかな緑のローブが印象深くて・・・。

間違っていること大前提で・・・アイスブルー・・・・?
全くもって確実性が無いので・・。
何色だなって印象が目には薄かったので・・・消去法で
出てきただけの色です。
目がやたらと・・きらきらしている・・。
そんな印象でしたね。

気にかけてくださって、ありがとうございます。

[77] 鎮魂の巫女 2008/04/06 20:24

転生掲示板の皆様へ

おかげさまで、昨日、長崎を中心とした被爆者のネットワークセラピーが成功しました。
こちらの掲示板の皆様にも(自覚のあるなしに関係なく)ご協力いただき、ありがとうございます。

鎮魂は、それぞれが生まれてくる前に課題として選んだ場合に、主に発生します。
地上に縛されている、どこの被害者を何名慰霊する、ということを自ら課題とした場合、
幽界で用意した、人間になるための魂の型に、それが刻まれます。しかし、生誕するということは
ゼロからの出発になりますから、自分が鎮魂を志したことを、明確に覚えていることは
多くの場合は、できません。(私や仲間の一部のように、完全に覚えているが、幼い頃に
封印する場合もあります。覚えていることが、逆に、人として生きるという課題に対し
邪魔になってしまうからです。皆さんも、今のままの記憶の状態で赤ん坊に戻るとしたら
どうなるだろうと考えてみてください。非常に行き辛いとは思いませんか?)

ただし、明確に覚えていないにせよ、魂には刻まれていますから、なんらかの形で、
その鎮魂に関わる大惨事の記事等に出会った時に、衝撃といいますか、既視感といいますか
見たことも体験したこともないのに、その件にたいする拘りが、自らに内在することに気づきます。
内在するまま、時期が来るまでは、抱えたままでいるかもしれませんし、独自に鎮魂を行う場合も
もちろん、あります。無意識で鎮魂を行っている方々もおられますし、我々のように意識的に
ネットワークの力を使って行う場合もあります。それは人それぞれのスタイルによると思います。
もし鎮魂にご興味をもたれた場合は、まずご自分の魂とじっくり話し合われてください。

私は、ヤフー掲示板の「霊的な障害を自分で治したい人 」のトピ主さんに相談して、
ロウアさんに依頼しても解決できなかった霊的な障害を霊視いただき、解決できてから
そちらのネットワークに参加しています。また、トピ主さんのブログのゲストブックには
ロウアさんも「かなりの力の持ち主と確信しました」と2006/9/17(日)付けで書き込まれています。
私達は、来週末には、戦争等で虐待された女性達の未成仏霊の鎮魂を予定しています。
鎮魂のネットワークに興味をもたれた方は、どうぞ、掲示板やトピ主さんのサイトを訪問ください。

今回は、お世話になり、真にありがとうございました。

[78] 鎮魂の巫女 2008/04/06 20:28

このような御伽噺があるとしたら、どう思われますか?

昔々、神(大いなる意思)は地球という世界をつくり、管理者を置きたもうた。食物連鎖により、動植物は共存し共生し、完全とも思われる世界となった。それは、管理者の努力の賜物であり、管理者はその世界を愛し、永遠を望んだ。

しかし、神(大いなる意思)は、地球に生きる動物の進化を望んだ。
長い年月をかけ、類人猿から人が生まれ、地球の上に社会を作り始めた。人は、食物連鎖から外れ、自然から略奪を始め、地球のバランスは崩れた。

地球の管理者達は、ふたつの派閥に分かれた。人を擁護し、その進化を支持する側と、自然を擁護し、人の退化を望む側。しかし、どちらも、人に対して直接的な働きかけを加えることは許されてはいない。ひらめきのような、精神的な援助を除外すれば。

自然を擁護し、人の退化を望む側は、自らの意思を代行する人間を求めた。すなわち、人間でありながら、人間を排斥し、殺戮を行う存在をである。そのために知恵を与え、実りを与え、擬似的な永遠の命を与えた。

擬似的な永遠の命とは、通常の輪廻転生では得られない「記憶の継承」である。

人間は、死により記憶とスキルを脱ぎ捨てて魂本来の姿に戻り、故郷で休息期間を得て、ふたたび、別の存在として新しい課題を選び、前回の記憶を消去した上で新しい命として、進化に向かい、新しい経験を得るために地上に生まれ出ずる。
(ただし、人間として明確に思い出さないだけで、記憶は倉庫に保存され、必要に応じ部分的に取り出される)記憶が継承され、前回の続きから始める、ということは、人間の通常の輪廻転生からは得られない。

擬似的な永遠の命とは、記憶と技術を脱ぎ捨てないことで得られる。
それは魂本来の姿にも戻らず故郷にも戻らないため、記憶と技術をリセットしない。
擬似的な永遠の命を持つ人間とは、地上と、自然擁護&人間退化を望む側の地球管理者のエリアとを行き来することで得られる、過去世の記憶を明確に覚え、過去世の技術(肉体的、精神的両面の)を扱える人間のことである。

そのエリアには、洗脳領域があり、そこでは人間世界のありとあらゆる宗教をベースに、擬似的な永遠の命を持つ人間が自らの行動を正当化するための根拠を繰り返し植えつけられる。そして、通常の転生において何らかの事情で死産で生まれるべき胎児の体に、その魂を強引に入り込ませる。このため、擬似的な永遠の命を持つ人間には、魂と肉体の不一致による、霊的な障害がしばしば見受けられ、人間の医学では解消できないため、一生涯、苦しむこととなる。

また、地上に戻った彼らには、夢という媒体を使い、同様の洗脳が続けられる。彼らは、自らを疑うことなく、「神」「大天使」「救世主」を名乗り、人間界で発明・発見されたすべての小説等の娯楽メディア上の冒険やそれに使用された武器を(想像上のものを含めて)与えられる。

人間は、発生以来、戦争を続けながら、進化を続けた。
戦争は敵と味方を生み、虐殺は絶望を生み、絶望から絶対的な力を求める人間の、生者と死者の魂が生まれ、増加した。

自然を擁護し、人の退化を望む側は、人間でありながら、人間を排斥し、復讐を人間という存在を恨み、呪い、滅亡を望む、彼らと志を同じくする人間という存在を手に入れることが容易となった。

人を擁護し、その進化を支持する側は、通常の輪廻転生から得られる人間を支持した。彼らには、別世界から霊的な存在が人間の援助に向かった。

なおも、人間は戦争を続け、大量殺戮兵器の開発を続け、そして、自然にはない炎「核」を使い、一般市民の大量虐殺を現実に行った。人間が人間を殺した。自然擁護&人間退化を望む側に与した、擬似永遠の命を持つ人間達は、通常の輪廻転生を行う人間を虐殺し、その絶望から、絶対的な力を求める存在を自らの仲間を増やすことに成功した。地上には、自然にない炎によって傷付けられたため、通常の転生に戻ることが出来ない、死者の魂が溢れた。

[79] 鎮魂の巫女 2008/04/06 20:29

その絶望と悲しみ、また、自然にはない力で傷ついた地球はそのバランスを崩し、人間は滅亡へ向かいつつあり、自然擁護&人間退化を望む管理者は、目的を遂げる目前である。

そのさなか、人を擁護し、その進化を支持する側は何をしていたのか?
人を、育てていた。じっくりとゆっくりと、やがて地球の管理を任せる人材を。
既に進化した他の世界から、霊的な存在を招聘し、人間の肉体を貸し与え、人間として、進化へ向かう舵取りの補助を頼み、そして擬似的な永遠の命を持つ人間から、通常の転生をした人間を守るために、霊的な存在を駆使して人と人が殺しあい、その殆どが消滅するような全面的な戦争を回避し続けてきた。

地球の管理者のエリアは、自然にはない炎「核」を使った大量虐殺の結果、過密となり、地上と同様に荒廃した。そこで、人間擁護&進化支持側は、特別措置として、自然にない炎「核」によって傷付けられたため、通常の転生に戻ることが不可能な、死者の魂を通常の転生に戻す方法"鎮魂"を行う希望者に対しては、霊界に戻らずにふたたび地上へ降りる許可を与え、これを支持した。この措置を許され、人間として生まれた場合、鎮魂対象を見つけ、その鎮魂を終えるまで、やはり、原因の特定や解決ができない霊的な障害に苦しむこととなる。

地上では、自然擁護&人間退化を望む管理者の代理人たる"擬似永遠の命"を持つ人間が待ち受けている。果たして、神(大いなる意思)の望む人間擁護&進化支持側は彼らの意思を代行する人間により"鎮魂"を行い、地球のバランスを戻すことが出来るだろうか?

さて、この書き込みは、私が作品化しようとしている小説の設定です。自分が鎮魂を行う上で見聞き体験、霊的に覚醒後、思い出したことをベースに、
ここまで纏めました。確認作業と脚色を加えて、できればゲームにまとめたいなぁと計画しています。

ゲストキャラとして、精霊の「朗真」「来栖」や、異世界からの援助者として勇者「(赤の)ルーファス」「(青の)ザナドゥ」「(白き)イスファファーン」「(黒の)タゥト」「(銀の)ティベレ」が登場する予定です。
どこかで聞いた名前が混ざってますよね〜? でも、彼らは私のオリジナルキャラです。「朗真」「来栖」は、鎮魂ネットワークからの借り物ですけど。
オリキャラ達については、ロウアさんにメールで話したことがあるんですよね。そのときのやり取りは、保管してあります。今回、1年ぶりくらいに
こちらに書き込みに伺って、私のオリキャラの名前を彼の書き込みで見つけたんで、非常に驚きました。

そこで、NEOさんにお願いなんですけど、こちらの掲示板の書き込みをWiki化あるいはQ&A化する試みを中止していただけませんか?
私に著作権のあるオリキャラを、ロウアさんが勝手にアレンジして書き込んでいる模様で、著作権の侵害が疑われます。
こちらに書き込んでいない間の彼の書き込みを詳細に見聞したわけではありませんので、どの程度の侵害かはわかりかねますが、彼が独自で思い出したあるいは
知っていたことでないことは、彼の書きこみとメールの日付の比較から証明できると思います。

また、掲示板の書き込みといえど著作物ですから、内容は(基本的に)それぞれ書き込んだ方に帰属します。
書き込んだ方すべての同意がないまま、Wiki化あるいはQ&A化するということは、著作権の侵害に当たりますのでおやめください。

wikiやQ&Aを作られるのであれば、既存の掲示板をまとめるのではなく、ご自分のサイトで、「wikiを作りますので、協力してくださる皆さんは"著作権放棄に同意の上"書き込みください」等と明記して集められることをおすすめいたします。
どうぞ、ここの掲示板の内容を使ったwikiやQ&Aを作成するのは、おやめくださいますようお願いします。

[80] 鎮魂の巫女 2008/04/06 20:33

>>67

来栖は同名なだけで、あなたの知る存在と同一ではない。
何故、あなたがたは脳内情報だけで確認せずに決め付けるのですか?
彼は既に我々のネットワークを援助してくれている霊的な存在です。

私はこれ以上は書き込むつもりはありません。
ただし、強引にwikiやQ&Aを作るのであれば、対処はします。

これ以上絡まないでください。
脳内妄想家の著作権泥棒と話す気はない。

[81] 君影 2008/04/06 21:22

鎮魂の巫女、必要以上に絡んで来ているのは貴方でしょう

何がしたいんだあんたは…

散々不快感を与えるだけ与えて、それであんたの何を信用しろと?

他者に不快感を与えるような者が鎮魂等と語るな!

あんたは自分しか見ていないし、自分以外何も見ちゃいない

少なくともここではそう見られて居る事に気づきもしないのがその証拠ですよ

矮小で哀しい人だ…貴方は

[82] ロウア 2008/04/06 21:57

>>77 ->>80

あぁ〜、ルーファスの事ね。

単に「ルーファスと言う名を知ってますか?」と聞かれたから答えただけ。
そもそも、オリジナルだろうが知っていた名だから質問者が言ってる「ルーファスと同じか?」と言う意味で質問者に聞いた(答えた)んだが…。
後、赤の勇者の事は他に知っている人は何人かいた。
オリジナルなのは名前だけじゃないのかい。
著作権と騒ぐなら彼らのアナタから聞いた名は使わないよ。

君影さん、利用者の皆さん、わたしのせいでスレが荒れてスマンm(_ _)m

[83] 鎮魂の巫女 2008/04/06 22:00

>>4

すみません、これ以上書き込むつもりはありませんでしたが、
NEOさんのメールアドレス(angelcoffeelife@yahoo.co.jp)が
変更されており、メールが戻ってまいりましたので、
こちらにメール内(お願い)を書かせていただきます。

---
NEO様

お久しぶりです。セファ、兔鳥(鳥兔)、鎮魂の巫女です。お世話になっております。

真に恐縮ですが、ご計画中のthebbs転生板のWiki・Q&A化を取りやめていただきく
メールさせていただきます。

既に掲示板上で理由を書いておりますが、理由は著作権上のものであります。
調べてみましたが、thebbsでは、明確な規定は書いてありませんでした。ですが、
日本では著作権は、記名してある場合に自然発生いたします。従って、掲示板
内部の書き込みは、著作者にその権利があります。

Wikiでも、投稿する際には、著作権放棄に同意する旨のボタンがあったように
思います。掲示板上の著作権について調べてみましたが、以下のページが
わかりやすかったので、お知らせします。

「金森弁護士の法律相談所
電子掲示板の書き込みを一冊の本にする場合、書き込みした人の承諾は必要?」
http://www.edynavi.tv/legal-consultation/200608.php

お手数ではありますが、既存の掲示板をまとめるのではなく、地道にひとつずつ
著作権放棄に同意する方々から記事を集められてはいかがでしょうか?

また、掲示板で書かせていただいたように、ロウア氏の書き込み内容は、私との
メールのやり取りからヒントを得て無断改変したものがあります。彼の場合、
交友関係のメール交換に加え、mixiやgreeといったSNSに取材し、アレンジの上で
書き込みをしている場合が考えられますので、彼の参加しているmixiやgreeの参加者に
も、著作権侵害でないかどうか、著作権放棄をしてくれるかどうかの確認をされる
ことを、(想定される係争を避けるうえでも、)おすすめいたします。

最後にお願いですが、このメールアドレスを他者にお教えにならないでください。
私は、本当に、ロウア氏には落胆しました。霊視はできない、霊的な障害の原因の
特定も解決も出来ない、その上に、著作権侵害です。信じたことを後悔しております。

こちらの都合ばかりのお願いで恐縮ですが、どうぞお聞き入れくださいますよう
よろしくお願い申し上げます。
---

これは皮肉でもなんでもなく、心から貴掲示板の繁栄をお祈りしております。
転生者は心細いものですから、助け合うことは必要であると確信します。

以上です。お邪魔しました。

[84] 鎮魂の巫女 2008/04/06 22:10

>>81

現在は、自らの著作権の保護です。

>>82

著作権保護に同意いただけるそうで、ありがとうございます。
残念ながら、お願いする名称や設定などは、数件ではなく、
結構な数にのぼります。

それでは、これより、いままでのメールから該当名称や設定を
リストにしまして、お送りいたしますので、よろしくお願いします。
こちらの掲示板に書き込んだほうがよろしいでしょうか?
メールの添付ファイルにした方がよろしいでしょうか?
ご指定の方法にしたいがいますので、お知らせください。

また、こちらの掲示板の過去の書き込みもチェックさせて
いただきますので暫くお時間を頂戴することになろうかと存じますが、
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

[85] ヒライ シン 2008/04/06 22:12

うーーむ… 鎮魂に成功して、暴魂になられたか…
(-人-)ナムー

[86] まみ 2008/04/06 22:14

心霊カテには沈魂じゃなくチン言の人が・・

[87] まみ 2008/04/06 22:16

沈魂→鎮魂

∇;�;∇ ブタ小屋に帰ります・・・。

[88] ヒライ シン 2008/04/06 22:18

なぬっ では いざ往かん 珍言談義へ
まみ殿 あいすまぬ

[89] ロウア 2008/04/06 22:21

霊視?
霊的障害?
なんだ…、盲信さんになっていたのか。
安心しな、ここでしか、しかも「ルーファス」の名しか出しておらんよ。

結局自分の信じてるのが正しいと言いたいんでしょ。
私がヤフーで前世での妻を探していると言ってたのを聞いて「自分だ」と言って来ただけでしょ。
つまりはアナタ風に言えば私の信仰心を利用した。
信じていた私にも責任はあるが…。
で、私が間違いに気付いて「アナタと私の知る人物とは別人」と言っただけでこれとは、女は恐ろしいね。

NEOさんはルーファスの事なんて書かないよ。
これ以上はここの利用者に迷惑がかかるからこれでおしまい。

[90] まみ 2008/04/06 22:23

ヒライさんも帰るぞよ

|(((;´Д—>—∇^�^∇

[91] ここ 2008/04/06 22:25

このスレはなんなのか教えてください

[92] 鎮魂の巫女 2008/04/06 22:27

>>89

早速のお返事をありがとうございます。
しかしながら、掲示板が良いかメールが良いかのお返事ではありませんので、当方、当惑しております。

特に指定はありませんでしたので、後日、こちらにリストをUpさせて
いただきたく存じますが、よろしいでしょうか?

ちなみに、私は本当にあなたと話したくはありませんので、
必要事項のみのお返事でお願いいたします。

[93] ロウア 2008/04/06 22:29

ここで構わんよ。

[94] ここ 2008/04/06 22:41

スルーしないで ばかばかばかばかばか

[95] ロウア 2008/04/06 22:52

>>94

自分に前世が有ると言う事を信じてる人達が>>0 に書かれている趣旨に従って書き込みするスレです。

[96] 鎮魂の巫女 2008/04/06 23:54

すみません、離席しておりました。

>>89

>私がヤフーで前世での妻を探していると言ってたのを聞いて「自分だ」と言って来ただけでしょ。

あなたの主張は、事実とは異なります。
恐らく、2006年春、当時にキリー名でヤフーの占いカテゴリで持たれていた
「霊界への誘い」トピの中で、常連さんからそのような申し出(「私が妻」)が
あったように記憶しています。6月頃ですね。

その後、7月頃、thebbsで奈々さんに「ご縁は大切にせな」といわれ、白龍さんに
「あなたは私が守ります」というようなメールを送り、白龍さんが、倭姫さんに
怖いと訴え、当時、倭姫さんの掲示板で、物議をかもしましたね。携帯でのやりとり
だったので、その後、携帯を取替え、メールアドレスも変更されましたよ。

私には、7月末か8月頭くらいに、チャットで5つくらいの質問をされましたよ。
夢の中でした話ですとか、クルス、マックス、イシス、スカキの中で誰と親しいか
ですとか、そういう話です。そのとき、チャットには、雪さんと奈々さんが
おられました。確認されてみてはいかがですか?

2006年8月4日にいただいたメールが最初のもののようです。
内容は、差し控えさせていただきます。

就寝いたしますので、残りのお返事は明日にさせていただきたく。
どなたさまもおやすみなさい、良い夢を。

[97] ロウア 2008/04/07 00:09

>>96

ヤフーで私が探していて、NEOさんが作ったチャットで言ったはずですよ。
「私が妻です」とね。
で、ヤフーでは誰も「私が妻です」なんて言ってません。

ちなみに白龍さんのは奈々さんの勘違いと、白龍さんが私の事で霊的に巻き込まれたから「守ります」の意味。
奈々さんの勘違いと言うのは白龍さんも十分に理解していた。
白龍さんが倭姫さんにメールしたのは単に倭姫さんから神道の事を聞きたくて弟子入りみたいな感じ。

[98] ロウア 2008/04/07 00:14

後、怖いの意味は、単に私が「人間界で語れてる神話を信じていない」と言ったから。

[99] 鎮魂の巫女 2008/04/07 21:16

>>96

>「私が妻です」とね。

それも、残念ながら真実ではありません。その時点では、設定では、正式に、結婚していませんからね。

私はNEOさんのチャットであなたや奈々さんとたびたび話しました。最初は、私をあなたの妻の母とよび、その娘が奈々さんだといい、彼女を口説きにかかっていました。で、次が白龍さん&倭姫さんタッグ。

私はそれを見ていましたから、あなたを信用していませんでした。ですから、自分から申し込んだりはしていません。

その後、思念を飛ばされたのを受けましたので、それをやめろとチャットで頼みました。すると、思念を飛ばしたのは自分だ、ただし、自分の恋人に向けたものだと言ったので、一悶着あった後、チャットで質問を受け、それに合格したので、お互いにそれを信じることにしたんですよ。

質問は、昨日書いたものの他には、幽界にあった屋敷の形状や住人、夢での会話の中身などですから、当事者にしかわからず、そのどれひとつでも外れていれば、あなたは私を信じなかったでしょうね。

思念は今も途絶えずに飛んできます。波長がありますから同一人物だと分かります。このことから、推察されることはいくつかありますね。

私が受けていたのは、最初から、あなたの思念ではなかった。または、現在のあなたは、外に出されていて、中にいるのは別人。他にもいろいろと考えられますが、いずれにせよ、現在のあなたは私の伴侶ではありませんから、なんら興味はありませんね。ただ、あなたが本当に思念を飛ばせるというならば、私の伴侶と同等の能力を持つのでしょうから、同郷の可能性はあるでしょう。

>奈々さんの勘違いと言うのは白龍さんも十分に理解していた。

これも事実ではありません。倭姫さんの掲示板や、8月にNEOさんのチャットで何度も言い争うことになりましたよね?2chから人が押しよせてきて、白龍さんが詐欺を働いているのなんのと大騒ぎになりましたよ?

>>89
>結局自分の信じてるのが正しいと言いたいんでしょ。

「正しさの力を過信するな。汗と正しさで己を許すな」というのが、私の、「言葉の師」の教えです。汗は努力、正しさは信念ですね。人間が他者に働きかける場合、このふたつが必要となりますが、それだけでは通じるわけではありません。逆にそのどちらも欠けていても通じることもある。

正しさそのものには、たいした力はありません。正しさが力を持つなら、世界はこれほど荒廃しない。第一、広告なんてものが必要にはなりません。私はそういった信念で動いていますから、正しさがどうこう、なんて論理は立てませんよ。

>つまりはアナタ風に言えば私の信仰心を利用した。

私は無神論者ですから、そういった言葉は使いません。どの宗教のどの宗派にも属してはいませんよ?

ロウアさん、あなたは誰に向かって書き込みをしていますか?
私が誰であるか、理解できていますか?

わずか2年にも満たぬ話すら記憶がここまで食い違うなら、それ以前のあなたの記憶、あなたの主張に対して、どう信頼を置けというのですか?

嘘ばかりですね。それとも本当に覚えてらっしゃらないのですか?疲れました。今日はこれまでにします。それでは、また、明日。

[100] ロウア 2008/04/07 21:50

それよりも使われたく無いと言う名前を出してくれるかな?
出せば長引かないから。

[101] ロウア 2008/04/07 22:54

追記

元々別人だったんでしょう。

ただ、私がアナタの中にいた人物に向けた念とアナタの本物の相手がアナタに向けた念が重なっただけかと。
今更言いますが念の事は私が送って無い念をアナタ私に話していた事が多々ありますよ。
つまりアナタの本当の相手の念を私の念と信じたんでしょう。

アナタも記憶(NEOさんのチャットや倭姫さんのいた掲示板)も当てになりませんよ。
過去ログを再度ロムしましたが…。
奈々さんが勘違い(白龍さんが私に恋愛感情があるのでは?)→白龍さんが否定→私が奈々さんには「違います」と伝えて、白龍さんには「奈々さんが巫女が狙われているから私に守れと言った」と掲示板で教える→白龍さんは「私は大丈夫です」と言う→私が白龍さんに「伝授で伝わっている神仏(神話)は信じて無い」と伝えた→白龍さんは騙されたと信じて怖くなりスレをたたむ→NEOさんのチャットで私が倭姫さんのメールでの発言(白龍さんを通して)を話して巫女を狙っているのは倭姫さんと推測→白龍さんがチャットを見て倭姫さんにも言い、書き込んで祭りとかす。
と言うのが流れですが…。

で、現在白龍さんは倭姫さんが白龍さんを利用したと信じたみたいで決別したとヤフーで書き込んでましたよ。
倭姫さんの私に対しての発言が白龍さんが言った、言わないで白龍さんが「騙された?」と自分で確信したのが理由の一つらしい。

で、早めにリストアップ希望。
このスレの利用者は既にアナタを荒らし認定してるからアップした後は来ない方が無難。

[102] ロウア 2008/04/07 23:30

訂正
「私が妻」とは最初にはっきり言って無いですね。
その事は誤ります「すいません」

で「NEOさんのチャットでアナタが間違いを私に指摘して、私が謝り、確認しあい、私のチャットで再確認した」が流れだったはず。

で、メールの内容の一つにヤフーで私が霊的世界に妻がいるの記事を見て「他の人とくっついた(再婚した)」と思い、泣いたと言いましたよね。
で、現在までの流れかな…。

ただ、私もアナタも別人を認識してたので真相をアナタに言って別れを告げただけですが…。
で、アナタはそれが信じられなかっただけです。
元々、前世で夫婦と言う理由だったから付き合っただけですが、それはアナタがキチンと認識してたはずですよ。
たまにアナタの中にいた私の探していた相手がアナタから一時期離れた後に他人行儀になりましたよね。
つまり、アナタも理解してたはずですよ。
>>53 はおかど違いです。

で、念を押しますがアップだけしたらこのスレには来ない方が無難かと。

アップ以外のレスにはこれ以上レスを返しませんから安心して下さい。

他の利用者の皆さん、スレ汚し失礼しました。

[103] ロウア 2008/04/07 23:49

書き忘れたので最後の追記。

私は至る所で前世は天使と龍のハーフなどと自称して、メールでも言ってるはずです。
で、オリジナルキャラを私の信仰心に無理やりあわせて「彼らは前世で私と知り合い」って言ってたのは>>79 を読む限り、私が自分の前世を信じている信仰心を利用したとしか思いませんがね…。
私は自称「普通の人間」の友人に七勇者の話しをチラッと聞いてたから「アナタの話しは本当で彼らの名はそうなんだ」と認識しただけですが…。
それもアナタの考えた設定と言うのかな?
まぁ、彼らの名やアナタの周りにいる連中は私と部外者なのでどこにも名は出してません。
で、アナタも同じように私が教えた名、設定は小説に使わないように頼みます。

[104] ドルジェタク 2008/04/08 00:52

ウンモ星人の話の方が面白いよ。
ちなみに私の前世はウンモ星人です。
前世でウンモ星の神官を殺害した罪により地球人に墜ちたのです(;_;)

[105] ささ 2008/04/08 09:56

……君達は前世や幽玄界で生きているのと違うのだから………目の前にいる現世の彼や彼女を見ないでどうするの?って感じ………呆れちゃうね………寝惚けたままの、霊感も何も、感度の鈍い奴らだな………君達は二人で、滝にでも打たれて、寝ぼけを覚ましたほうが良いんじゃないの?………君達みたいな寝惚けた人間の為に修行というものはあるのかもしれない………それが嫌なら、マックや吉牛でバイトをしろ(笑)!………もまえらのスマイルになんて価値はネェ!………スマイルは0円なんだょ!………ほんと、生温い奴らだな ∬-ε-∬

[106] ドルジェタク 2008/04/08 11:09

あなた方のレスは私の>>104 作り話レスぐらいオカシイ。
霊能力と幻覚幻聴の類を同一にしてはいけない(紙一重の部分もありますが)
瀧行やると幻覚幻聴止まるのは有名な話。
密教寺院境内の瀧で行でもして目を覚ましなさい。

[107] NEO 2008/04/08 12:15

>>83
だからこそ作る必要がある
著作権侵害にならないように俺の意見を書くだけなんだから問題は無いよ

[108] ロウア 2008/04/08 12:49

>>105

解決済み。

>>106

前世を信じてる事が妄想と言うのなら、君が「神仏は存在する」や「霊的能力がある」と言うのも肯定者以外の第三者から見たら「どっちもどっち」と言う事。私は信仰と理解して書き込んでいる。
君は理解して無いよね。

このスレで懐疑、否定者が突っ込みを入れないのは「前世を信じてる」と言うはスレの前提を理解してるから。

[109] ドルジェタク 2008/04/08 13:52

>>108 私は霊障碍を治す無免許医と思っておりますので。
信用問題にも関わるし設定などには絶対しませんよ。
あなた方みたいに空想幻覚幻聴と戯れて遊んでませんし。
実際に依頼者に治療効果示さないといけない。
別次元の行為です。
とは言っても密教の阿字観(観想法)なども懐疑否定派からすると単なる空想癖になるのかもしれませんね。

[110] ドルジェタク 2008/04/08 13:56

前世は私も信じてますがあまりに奇抜な話が多過ぎるので驚いたのです。
>>104 くらいに奇抜だ。

[111] 横レス 2008/04/08 13:59

ロウアのは言い抜けに過ぎないな。
それなら天使がどうとか自称する意味はないし、他者にあれこれ言う資格もない。
自分は何も言われたくないが、自分が言うのは自由って事だろ?
ロウアもNEOもそのあたりの使い分けは少し卑怯じゃないか?
ザ掲示板は妙なのが多いな。

[112] ドルジェタク 2008/04/08 14:06

>>111 まったく同感です。

[113] ロウア 2008/04/08 15:02

>>111

アナタが懐疑、否定者で信仰と事実、妄想と現実を理解しているのなら第三者には「信仰にしか過ぎない」と説明しなくちゃ進展しないのはわかると思うが…。
で、ドルちゃんの信仰に対して一度も「嘘付き」「妄想」とは言ってないぞ。

ただでさえ肯定者は懐疑、否定者に人間性を評価されてないのに、肯定者が自らの信仰を根拠に他の信仰を否定すると懐疑、否定者からは「目糞鼻糞」「どっちもどっち」と思われるから注意しようぜって意味なんだが。
アナタが盲信より肯定者ならこのレスは意味なさないけどね。

[114] ロウア 2008/04/08 15:28

ドルちゃん

君の>>104 のスレは君が「自分にはそう言う記憶があるんだ」と言うなら疑わんよ。
君の密教に対する信仰心、験力にしても君が信じてるなら疑わんよ。

君は同じ事を何度も肯定、懐疑、否定者に指摘されているはず。

他者の信仰心を否定するなら、まずは密教に対する信仰心を捨てからにしてくれ。
言っておくが、私はいつでも自分の信仰を捨てる事が出来るぞ。
ただ、相手の信仰心は尊重してるからわざわざ自分の信仰を捨てて相手を否定する気は無いがね。

君はそれがわかれば立派な行者になると思うがね。

[115] 横レス 2008/04/08 15:34

それはやっぱり言い抜けでしかないと思う。
天使知ってるけどね。別に。
その人は自分から殆ど自分がそうである事は言わない。
聞いても普通なら知らん振りするよ。
ただ、自分がそうだという事を前提として話す時は、厳密過ぎる程言葉を選ぶし、
「天使としての発言」には非常に気をつける。
相手が信じるとか否定するとかなんて気にしてないよ。
彼が「天使」として彼自身の責任において発言する時は、受け手がどうかなんて関係ない。
「わたしとしてはこう思うよ」で押し通す。自分自身の発言の責任においてまず厳密。
逆に言えない事については「ノーコメント(終)」で終わり。
その後はまず聞いても無駄。
そして後でわかる事が多いが、殆どの場合言えない理由がある。
信仰にしか過ぎないとかいう様な中途半端なものでもないしね。
所謂、霊能者としてもトンデモレベルだから。
石くらい自分の波長をあげるだけであっさり割ってしまうよ。
そういうのに信仰も何もないだろ。

[116] ドルジェタク 2008/04/08 15:38

>>113
例えばロウアさんを頼り原因不明の身体的苦痛に苛まれてる霊障と思われる方が相談に見えたとしましょう。
この方に私の設定では…とかそんな言い方するのかな?
相談者不安に感じると思うけど。
ザビビに書く時だけの突っ込み予防対策なのなら構わないけどね。
現実なら設定付ける必要は無いと思うけどね。
掲示板の電子文字世界とは違い実力次第で証明出来るんだから。

[117] ドルジェタク 2008/04/08 15:45

長年の風雪に耐え抜いて培われた密教、修験、神道世界と個人の空想幻覚幻聴世界を同等に考えて欲しくないな。
ロウアさんの個人を尊重する態度は立派だが。

[118] ロウア 2008/04/08 16:03

>>115

私の自称もアナタの知ってる?天使も第三者からしたら所詮は自称でトンデモ。
霊能者自体トンデモに見られてはいるが…。
私が突っ込み入れる時は相手が信仰の度を超えた発言をした時に「気をつけようぜ」の意味でしかか言わんよ。

で、何故私が単なる自称と公言してるにも関わらず一部の肯定者、懐疑、否定者とキチンと会話出来ているかを心霊カテを見て悟ってくれ。

>>116

君の発言が第三者に対して君が信じてる密教の誤解を与えるのは理解してるのかい?

[119] ロウア 2008/04/08 16:05

言ってるよ「それでもOK?」とね、でちゃんと解決してお礼も言われる。

[120] ロウア 2008/04/08 16:31

>>111 >>115

後、私が「単なる自称」と言うのは現実世界と霊的な事を区別してるから。

>>118 にある>>116 の表示は>>117 に訂正

[121] エオンド大学 2008/04/08 16:48

>>115
> 石くらい自分の波長をあげるだけであっさり割ってしまうよ。
そういうのに信仰も何もないだろ。

これはあなたがそう思っているということですか、それとも実際に割る
事ができるのでしょうか?

[122] 鎮魂の巫女 2008/04/08 21:46

皆様へ

掲示板をお借りしたこと、お詫びと感謝を申し上げます。
ごめんなさい。そして、ありがとうございます。

おかげさまで、やっと、やっと、ロウアさんにとりついた霊の鎮魂が終わりました。
私が力をつけて成し遂げるるまで、1年以上かかってしまいました。

さささん、ジャスパーさん、ロウアさん、ごめんね。
本気で怒らせて、そっちからこっちに生霊になって来てもらわないと、鎮魂ってできないんだ。
こっちから霊を迎えに行けば、鎮魂でなくなってしまうから。

生まれつき、他人が見えない存在が見える者とそうでない者がいて
見えない存在には、見える存在の主張は、嘘をついているとしか
思えず不快に感じ、うとまれることは理解していました。
ですから、「心無い盲信者が掲示板を荒らしにきた」としか
見えないであろうし、その評価で結構です。

お約束ですから、これで、本当にサヨウナラです ^-^
無理やりつきあわせてしまって、ごめんなさいね。

ワケがわからなくって困るという方は、お手数ですが、前述のヤフーの掲示板の「「霊的な障害・・・」メンバー書込欄 」をご覧下さい。
私側からの見た目や思ったこと等、舞台裏が記されています。

ロウアさんに憑いていた霊の鎮魂については、メッセージ5028、5036番の書き込みを
まみさんに説明した際のこどもの霊については、メッセージ4904、4906を
さささんやジャスパーさん、長崎や広島の霊を鎮魂する課題を持っていた方々に入っていた霊の鎮魂については、
メッセージ4915、4920、4926、4932、4937、4988、4993、4994、5001、5009、5024を
来栖については、4938、4945、4948を、それぞれご参照いただけると幸いです。

皆さんや本人にとって、ロウアさんがどういう方かはわかりませんが、私から見れば、普通の人間、並の霊能者(自然霊使役者)です。
ただ、私にとっては過去世で少なからず関わりがあり、魂にとっては、とても大事な存在のようです。
前述の通り、交際は終わり、復縁の予定もありませんので、鎮魂だけは終えてお別れしたかったのが本音。

さささんやジャスパーさんとは、彼ほどの深い関わりはありませんが、やはり過去世で縁がありました。
本来、こういった課題は本人がやるべきで手出し無用なんですが、さすがに、ちょっとすごい状態なのが見えたので、
今回限りでお節介を焼かせてもらいました。私の発言は、迷惑で気持ち悪かったと思います、つか、今もか、ごめんね ^-^;
…でも、去年何を話したのかってのは、正直言って覚えていないんですよ、本当にこの一年はいろいろありすぎてね〜。
自分が怒っているのに、相手がそれを忘れているというのは、怒り倍増だとは思うんですが、状況的に願ったり叶ったり
なのでそれを逆に使わせてもらったというところもあります。嫌な大人をやらせてもらいました。すまんね。

ここらへんの私の葛藤について、もし知りたいというような奇特な方がいらしたら、ヤフー掲示板の「白い光に包まれて・・・」の
5859、5887、5921、5937、5938、5942、5949あたりをお読みいただければ、ご理解いただけるかと存じます。

安心してください、これで、もう来ませんからね ^-^

でも、ロウアさん、あなたの名前と記憶は、ご自分のものではありません。
それは返上して、自分の内側と話し合い、ご自分を取り戻される時期に来ているように、私には見えます。
無論、そのまま進まれても結構です。人間は、絶望や滅びを体験するために生まれてくることもありますから。

私に連絡を取りたい方がおられましたら、前述のヤフーの掲示板にいる「さらさ☆」が私です。
逃げも隠れもしませんので、おいでくださいませ。ではでは、皆様ありがとうございました☆バイバイ☆

[123] まみ 2008/04/08 21:53

鳥兎さん、嫌な事を思い出させますが、以前、私は「ミイラ取りがミイラになる」という話を、貴女にとっては不愉快なキーワードで、悪気が無かったとはいえ例えてしまい、傷付けてしまった事がありました。それは私の心の中でずっと引っ掛かっておりました。

既に忘れられているようなので、良かったのかも知れませんが・・。
(つД`)゜。

お元気で・・・。

[124] とらちゃん 2008/04/08 22:12

あれまぁ。(´・ω・`)

>>122
ロウアにゃんの鎮魂がおわった、と?(−▽−)逆だよ きみ(ΦωΦ)。
なに自分勝手に自分だけの世界を全面に展開してその中に逃げ込んで盾にして
自分勝手に話しを終結させてんだ?

これらの行為は鎮魂どころか 荒ぶる怒りになるぽ(−3−)

ロウアにゃんは 本当の意味で覚醒したんだょ(−▽−)きみ等とちがって。

だからあなたたちの状態がどんなものであるか、『みえて』しまう。
だから 話しが合わなくなるしあわせられなくなる。

なんで自称霊感をもってる系の人たちはこうなんだろうね。

すべて自分の世界の事にすり替える。。

端から見たら単に思い込みが激しいだけだょ。。(´・ω・`)。

きみも その世界の殻を割る努力をしないと、

ひらかない。。(−ω−)

[125] ロウア 2008/04/08 22:13

>>122

ん?
リストアップは?
著作権とか言ってたのでは?

あれだけ著作権とか言ってたのに一人で完結するとは…。

他者から見たらアナタ自身も鎮魂の対象って事は忘れずに。
後、お節介になるが…、信仰と事実、妄想と現実をキチンと区別しないと本当に現実世界に眼を向けられないよ。

[126] 瑠璃琶 2008/04/08 22:58

>>125 私は薄々気がついていたんですけど、鎮魂の巫女さんはただロウアさんに言いたいことガッツリ言いたかっただけかと…(^^;
“根に持ってた”というのが正しいような………

まぁ、本人に聞かないとわからないけれど…ロウアさんが鎮魂の巫女さんの事をもう別に思っていないなら、そんな感じにとらえてもいいのかと私は思います('_'`

あくまで第三者…一般的に見た見解ですけど(*^^*)

何はともあれ少しは落ち着かれて良かったですよ(^_^`

>>121 こんにちは♪♪お久しぶりです(*^▽^*)

[127] 事事綿 事事綿 ♪♪ 2008/04/08 23:11

>>115 横からのレス、失礼します。

>所謂、霊能者としてもトンデモレベルだから。
>くらい自分の波長をあげるだけであっさり割ってしまうよ。
>そういうのに信仰も何もないだろ。

それは、貴方もしくは貴方の属している集団の信仰です。
他から見れば妄想そのものです。
現実の世界では、「起こりえるものと起こりえないもの」の
区別はとても重要です。

「心の力で何でもできる」と思った時点で、人間としての進歩
を放棄しています。  多分

[128] 倭姫 2008/04/08 23:24

セファさん(鎮魂の巫女さん)。。&ロウアさん(後載せですが)

お久し振りですと言って良いのか解りませんが、倭姫です。
殆ど掲示板(ザビビ・ヤフー)の閲覧を辞めて久しく経つのですが以前から親しくさせて頂いている方が、時々私に関する話がUPされいるとの連絡を貰っていたのですが
どの様に書かれていても真実は私自身と神仏様がお見通しと思い一切のレスは控えて居りました。
ですが今回のお話はちょっと目に余るものがあり、私のHNも多々UPされているので一言申し上げた方が良いのだと考えレスをさせて頂く事にしました。

先ず、セファさんですが・・・
貴女との絡みは過去に1度だけで私を知るかの様な名指し的にレスされる関りはありませんよね。
NEOさんが立ち上げたチャットルームにて私が白龍さんとはなさを「鷹」と言うHNで「人のチャットを荒らしてはならない」と迎え行った時が最初で最後の絡みのみですよね。

その時も貴女は私にイキナリ大きな文字で「私のダーリンを取らないで」・「悪魔退散」・「出て行け」等と冷静とは思えない書き込み連ね私のレスは貴女の思考には入って無かったと感じました。
そして元より、貴女のダーリンと称するロウアさんを取るなどと言う気持ちは一切無く、ましてや貴方達に悪念を送ったり陥れる等の気持ちは微塵もありませんでしたよ。
あの当時はチャットや掲示板に張り付いて寝不足であろう事は明白で自己管理が出来ていなかったと考えると体調の悪さは念とは関係ない当然の状態だったと思います。
勝手に想像するのは結構ですが、人の心根を悪と感じる想念は如何ものかと思います。
貴女が今、此処で貴女が良しと思う言動を沢山されても皆さんから受け入れて貰えない訳を内観し考え直されると良い思います。

リンクを貼っていたのでヤフーの貴女のレスも拝見しましたが、此処の方のHNの頭文字を書き込み皆が敵で悪霊や未成仏霊に操られているかの如くの内容も良いとは言えません。
しかも怒らせて生霊を飛ばさせ鎮魂などと言う言い訳はもってのほかです。
悪想念を相手に持たせる事は魂の穢れを作る事で「罪穢」ですよ。
併せ、その方たちが貴女に悪念を送り体調に違和感を感じている等の発言も「鎮魂の巫女」を語るに値せずと感じます。
以前、チャットにて倭姫が悪念を送り、貴女方の体調に異変と仰っていたのと同じですね。

もし、貴女が此処で言っているような能力があるのだとしたら荒れる前に阻止するべきでは無かったのではないかしら?
そしたら自分を含め傷付ける者はいなかったと思います。

あの当時のチャットルームでの会話、申し訳ないですが知ってましたよ。
絡みも無いのに皆が良くあれだけの悪口を書けるものだと関心してました^^;
真実を確認せず、想像で語り合える自称霊能者さん達と思う他なかったです。
そして、過去世で私は貴方達を殺してませんし、今生でも殺意などありません。
神仏様を信じる者にとって悪想念はタブーであることは承知していますし、悪想念の元に同化・若しくは同派の見得ざるものが寄ってくる怖さも知って居りますので、悪念を感じる自分がいる時は内観に入り、神仏様にお詫びをさせて戴く事を心掛けています。
また、日常にて多忙にして居りますので掲示板での会話しかない方々へは申し訳ないのですが念を送ったり、考えている暇はありません。
当然、今もありませんのであの当時の俄か鑑定は文章を通しての波動からの霊視でしたので総てがお応えではないと言っていた筈だと思います。

貴女への1度きりの絡みでHNを上げられ不快感を覚えるレスは迷惑としか言えませんし、私は掲示板等の公の場に貴女のHNやレスはした事はないので、もう少しロムる側の立場に立たれて書かれる事を望みます。

以上、此処へはもう来ないと仰って居りましたのでレスは無用に願います。
突然の書き込み失礼致します。

[129] 倭姫 2008/04/08 23:37

ロウアさん・・・

貴方は何を思って私を悪人としたいのですか?
白龍さんが立ち上げたトピを彼女が下げた理由は貴方が彼女に送っ直メールが原因ですよ。
何故、私のせいにされるのか解りませんし、過去スレをしかっり読んで頂ければトピを閉じた時に私は参加していなかった事は誰しも理解出来ることと思いますが!!

>倭姫さんの私に対しての発言が白龍さんが言った、言わないで白龍さんが「騙された?」と自分で確信したのが理由の一つらしい。

この発言の貴方もとても残念に思いますよ。貴方にはもう少し物事や人を視る力があるのだと思ってましたが片寄った意見だけを信じ、確認を怠る甘さは頂けませんね。
過去に白龍さんと貴方が揉めた折に私が白龍さんに伝えた内容の真実は伝わってないと何故、疑わなかったのですか?
私が貴方のご家族に対する霊視は白龍さんが言った事とは違います。
故に彼女には訂正する様に強く言いましたが、伝わってないのだと後に知りましたが時すでに遅しで、私は貴方に恨みを持たれてしまったのだと受け取りました。
私も関りの少ない方に誤解されたままでも良いし、本当に人を視る力があるなら誤解は何時か解けると思い、放置した私も甘かったと反省です。
それで今更ですが彼女の発言は自己で泥酔状態での会話であり自分が何を言っていたのかハッキリ記憶になかった勘違いであったことは当人同士(白龍さんと私)で納得しておりましたよ。
その時の記録は今も私のPCのメールBOXに保存してあるので確かです。
彼女の表面的なレスの言葉尻だけを捉えて発言される事は過去世に天使であったと名乗るも如何なものかと思います。

>現在白龍さんは倭姫さんが白龍さんを利用したと信じたみたいで決別したとヤフーで書き込んでましたよ。

白龍さんを利用しよう等とは思ったことはありませんよ。
私が彼女の何を利用したかったのか教えて頂けますか??
彼女がヤフーの掲示板にて「姫の事を聞いた折に」ロウアさんがその様に仰っていましたよね!!

それよりも私が彼女の為にどれ程の時間と犠牲を払ったのかご存知なのでしょうか?
彼女が私のことを掲示板にて中傷したのは、単純に私を引っ張り出し絡みたい一心での試行錯誤だったとお気付きでしたか?
解って居られないから簡単に利用したかったなどと今も彼女が言った様にして仰っているのですね。

決別を判断したのは私ですよ。
私は昨年の2月に一方的に突然ですが連絡を一切受け入れずに 付き合いを絶ちました。
それは毎日の様に話していた彼女に取っては訳の解らない不安と疑問符だらけだった事は沢山のメールと電話で解ってますし、詫びのメールも来ましたが内容はやはり未だに理解出来てはいませんね。
そしてその事に関してはそれとは知らずに貴方もいい加減な回答をされてましたね。
もちろん、あの掲示板の主たるお方もですが・・・

私が彼女から去ったのは霊力が彼女より劣ったとか利用価値がなくなったなどの理由ではありません。
それこそが霊能を理由にこじ付けた想像での勝手な回答は善神を過去世に持つ者の意見にあらずです。

彼女は未だに私との縁を繋げたい思いがあると感じてはおりますが、私との約束を彼女が果さない限りは付き合いを復活する意志はありません。
これかの彼女の未来の為には霊能やスピ系への拘り、また実生活での飲酒や自己PR的な言動を一切辞め現実と向き合うことが必要です。
その為には多くの辛苦を経験しなければいけないでしょう。その辛苦を霊や過去世・または神仏様からの使命などと言っていてはいけないのです。
なので、ロウアさんが仰っていることは全くトンチンカンな悪意ある言葉として解釈せざる得ません。
私がロムやレスをしなくても真実を知る者はいるし、伝えて下さる方も居ることを忘れないで下さい。
片寄った付き合いの意見だけを想像することは信仰心以前に人としてどうかと思います。
それも貴方が私に対して「人間性が信用出来ない」と前スレで言って中傷されてましたが如何でしょうか?

真実を知らずに間違った伝えを信じて私をイメージした事は勝手ですが、要らぬレスは要らないと少しはご理解頂けましたか?

今回の書き込みも非常に迷いましたが、此処の事を教えて下さった方々が私の気持ちを何時も案じてくれていましたから思い切ってレスしました。

貴方がセファさんと如何なるお付き合いやお話をされていたかは自由ですが、勝手な想像で人を傷付ける様なレスや自己防衛の醜い争いの想念はお控え下さい。
その軽率な争いに部外者を巻き込んだり貶すことはスレ上の表面で謝罪すれば良い等とも甘く考えてはいけない事を心にお留め下さい。

○トピ主様初め、此処にお出での皆様には疑念や不快な思いをされた方、本当に申し訳ありません。
トピの主旨とは違った内容だと承知ですが他にレスの場が無かったことを言い訳にお許しあれm(__)m

ではロウアさん、探究心とご自分の信念を大切に健康に気を付け無理をせずに歩んで下さいませ。
以下、これにて倭姫は封印させて頂きます。

[130] ロウア 2008/04/08 23:39

倭姫さん

お久しぶりです。
質問良いですか?
例の白龍さんが言ってたアナタのわたしの母親に対する霊視、あれはアナタの霊視?それとめ白龍さんの嘘ですか?
これだけはハッキリさせたく、その発言を根拠に私はアナタを悪い存在としてしまった。
アナタの口からも真実は語られず。
ヤフーで白龍さんはアナタが白龍さんになすりつけたとも言ってます。
その辺を説明してもらえば良いのですが…。

[131] 倭姫 2008/04/08 23:54

ロウアさん。。

そのことだけはハッキリしておくべきと私も思ってましたよ。
白龍さんは、多分お母様が五年後に亡くなると言ってしまったと聞きました。
私は日頃から人の生死には霊視や占いの結果として出ても絶対にお伝えは致しません。
故に白龍さんにはそうは言ってません。

私が言ったのは当時の貴方の生活状態を危惧されているお母様がこの状態が長く続くと心労で体調を崩しかねないので、ロウアさんと直で話すなら、注意の暗示があると伝えてと言いました。
ですが彼女は相手の気持ちを考える事無く、無謀にもあのような言い方をしたままだったのです。
先にも言いましたが、私は白龍さんに強く訂正しなくてはいけないと申しました。
その時の会話を知る方も居りますから、間違いはありません。

[132] ロウア 2008/04/08 23:54

>>129

レスがかぶったようです。

えっと、私は白龍さんのスレを畳んだのをアナタのせいにはしてません。
私が「神仏を信じてない」と言うメールを送ったからだとちゃんと書いてます。

後、アナタの霊視の件は理解しました。
真相を確かめずに白龍さんの言葉を信じてアナタを悪人とした事をお詫びします。
「利用した」の方もアナタの白龍さんに対する真意を理解出来か無かった事をお詫びします。

アナタの真意を聞いた事でキチンとアナタの中にある人間性を認識出来ました。また覗く事があるならこの謝罪のレスを受け取って下さい。

[133] 倭姫 2008/04/09 00:01

ロウアさん・・・

もう一つです。

言い訳では無いですが、彼女の書き込みを見て話の辻褄が合わない事の多さと他の方との揉め事の多さには気付かれませんでしたか?

彼女の現在の状況は解りませんが、泥酔状態でのレスが多くまたその内容を当時の同居人が知ると私に詫びてくるの繰り返しでした。

故に彼女が真実を語る書き込みではない事が多いので、ロムも止めました。

[134] 倭姫 2008/04/09 00:08

ロウアさん。。

>>132 のお言葉ありがとうございます。

知人からの知らせで久振りに此処を覗かせて頂きレス致しましたが、このレスによって誤解が解けたとしたら嬉しいです。

では、お体をご自愛下さりロウアさんのご繁栄を祈念させて頂きます。

[135] ロウア 2008/04/09 00:12

なんと無く気づいてました。
他の掲示板からも彼女を中傷する人達が来てましたね。
私の古い友人(懐疑者)がヤフーをたまに覗いてるようですがたまに揉めているみたいですよ。
友人は彼女に「自分の信仰を根拠に相手の信仰を否定するなよ」と苦言したようですが…
現在は大丈夫じゃね? だ、そうですよ。
ただ、霊的なひとりよがりの書き込みが多いのがね…と、言ってますよ。

[136] ロウア 2008/04/09 00:15

倭姫さんも季節の変わり目の体調には十分に気を付けて下さい。

[137] ささ 2008/04/09 00:42

>>122 ・他の掲示板であなたが何を言おうと、興味は無いですよ………そうだね、4月3〜5日辺りくらいだね………あなたが小者をこちらに飛ばして来ているのがわかっていました

[138] ささ 2008/04/09 00:44

……結界を張ろうかと思いましたが、守護霊じゃなくても力になってくれる霊体はいるし、私は先生と呼んでいますが、私のことを友達だと呼んでくれる、プロの神審者もそばにいるから、何かがあれば援軍は寄越してくれるでしょう………そういった存在を信じて、全てをお任せすることにしました………後は普通に仕事が忙しいのでね………反撃はしないので、安心して下さいね………(笑)

[139] 横レス 2008/04/09 01:28

それはロウア氏と「幻想」を共有してるからだろ。
簡単な事じゃないか。
ロウア氏を否定したら自分の「幻想」も否定されると思っている人が話を合わせる。
あるいはあやしい部分をスルーする。
たったそれだけの事さ。それで話が合う人が出てくる理由はケリがつく。
俺の知ってる天使は確かに自称でトンデモだろう。
俺はロウア氏やここの人にその人とかを紹介はしないから。
ただね、信仰だとかそういうのは言い訳にならんと思うよ。
ロウア氏が予防線をはっても瑠璃琶さんとかは信じ切ってるじゃないか。
信じてしまってるのがいる以上はやっぱりそれは逃げでしかないのさ。
彼はそのような小細工はしなかった。
そして俺もやらない。
特に一応でも匿名性を保てる場所ではそれをする気はない。
信じてる事が事実ではない、あるいはあやしい部分があると判明しない限りは、
自分が信じ、体験した事に基づいて話をするよ。

俺としてはこれだけだ。
ただ、ロウア氏はアレだね。
今現在進行している事については、あまり触れていない様だね。
それはログ見てもわかるよ。
ここ何百年ない位に、様々な存在が人間に関与し始めてるよ。
でも、「神は人間に任せる事を決めた」とか書いてたと思うけど、
それはつまり、ロウア氏が「そういう話」から完璧に外されてるって事さ。
ロウア氏が仮に「本物」でもね。

[140] ロウア 2008/04/09 02:04

>>139

それを言ってしまえば全ての肯定者、自称霊能者も幻想をみてるにしか過ぎません。

で、私が自称と称してるのは何でもかんでも霊に結びつけて現実から逃げている盲信さんに対して「まずは現実を見ろ」と言う為。

人間が自分で成長せずに霊的存在に頼るからそれに食いついて来る霊的存在にアッサリと騙されて現実世界から逃げてしまうのよ。
また、大半の肯定者や霊能者は人間に「現実世界を生きている」と言う事を忘れさせる発言をしている。
そう言う人達を現実世界に引き戻す為に間接的に関与してるのは確かだが、直接関与はしない。
人間は現実世界で自分の意志で善悪を判断して成長しなくちゃいかんのよ。
神仏の存在を信じるって事は信じている神仏を見本に現実世界を生きる事なんよ。
何の為に現実世界を生きているかが重要。

釈迦やイエスは現実世界で生きる重要な事を信仰心(神の愛や輪廻転生など)を見本にして説いていたと思わないかね?
自称と言おうが、言わまいがようは行動の問題だと思うがね。
アンタが肯定者?かは知らんが盲信だけはしない方がよいと思う。
体験したとしても「単なる信仰」と理解しておくべきだと思う。
現実世界を中心に生きたいのならね。
単に信じてますなら余計な事だが…

後、>>121 の質問に回答はすべきだと思うよ。

[141] ささ 2008/04/09 02:58

……ロウアちゃんへ・今更だけど、私は初めからこうなることがわかってたよ………あなたの能力というものを疑いつつ、大変な人に手を出してしまったものだと思って見ていたよ………纏っている気の質というものが、二人とも初めからまるで違っていた………他の人にも気付いてた人はいたよ………私の言うことが嘘だと思うなら、神様に聞いてみな

[142] ささ 2008/04/09 02:59

……まぁ、ロウアちゃんも、ちょっとアレなんだけどさー

[143] 横レス 2008/04/09 03:01

俺は出来ないけどね。その人は出来るよ。
出来るというか、そうなってしまうのだが。
俺も何かまあ出来るかもしれないが、それをここではいう気はない。

というか、やっぱりロウア氏は俺やその他の君の批判者が何を言わんとしてるのかまるで理解する気がないみたいね。
ごく自然に避けてる。
なんでもかんでも霊に結びつけてる話か、そもそもが。
あなたは自分の肯定者が霊についての話をする時はあっさり放置だろ。
それどころか積極的にのってくる。
でも、少しでも自分を批判されるとそのように切り返す。
が、自分で付き合う相手を決める時も「前世の妻」とか言ってるじゃないか。
自分にたいしては徹底して盲信するが、他者についてはそれを批評する。
俺が文句を言っているのはその君の態度だよ。
君が天使と信じてる人間がいるが、最初から逃げ道を作った上でやってるだろ?
天使なら天使に居直れよ。居直れないなら名乗るなよ、という事。
君はそういう「自分の周囲で現実に起きてる事」を見ないよ。というか、それを拒否してるよ。
自分がそれなりの責任とか求められそうになるとそういう口舌で逃げるよ。
「自分を信じるのは主体性がない証拠だ。修行が足りない」みたいな感じでね。
だから君は単なる霊能者としても恐ろしくスタンスがあやふやだよ。
君は君の周囲で起きてる「現実」を見ろよ。
君が「自分は天使の御霊を持つ」と名乗る事で起こっている「現実」をな。
NEOくんもあわせて一本出来るしかないのは、君ほどは逃げを打たないけど、
そういう君を許してるからね、だから移管のよ。

[144] ささ 2008/04/09 03:04

>>141 ・神様、ささは知ってた、って言うはずー

[145] サミー 2008/04/09 03:53

ぼそりとひとこと。

幻想というエクスキューズができるなら、
「現実」そのものもまた幻想なんだという気持ちも持ってるわけで。
それで世界がひっくりがえることは決してないが、
(自分達が現実だと認知している世界も含め)
どの幻想世界も等価であるわけだが、
基本的に自分たちが「現実」と感知しているところが
一番プライオリティ高いので、
そこを大事に生きる、ということじゃないかと、
自分は思う。

[146] ロウア 2008/04/09 07:43

>>144

>>自分の肯定者が〜

そりゃ、現実、事実と信仰、妄想をキチンと区別して語るかを見極めさせてもらうさ。
現実世界に生きていると言う事は霊能者でも忘れちゃいかんからね。
懐疑、否定する人達も霊に付いて話しをするが…?

私が何故「単なる信仰、自称霊能者」と言っているのかは、まともな肯定、懐疑、否定者はキチンと意図を読みとれてるんだが…。

で、その意図をちゃんと読み取れ無い人って言うのは心霊カテをキチンとログして無い人や盲信さんに近い人達がアナタのように変な絡み方をしてくるわけだよ。

後、言っておくが付き合う相手を「前世の妻」とは決めておらんよ。
単に「知ってる人はいますか?」と言うように探してた結果そうなっただけ。
事情も知らんのに決めつけてくれんかね。

そうそう、続きがしたければ心霊カテでスレ建てして、そこでしてくれるかね。

さささん

確か以前、私と違うハンネで知ってた事があると言ってましたよね(間違ってたらスンマソ)

その時から心あたりは二人ほど居たんですが…、さささんはさささんなので気にしない事にしますよ。
巻き込んだみたいですいません。

[147] エオンド大学 2008/04/09 07:49

>>143
>俺は出来ないけどね。その人は出来るよ。
出来るというか、そうなってしまうのだが。
俺も何かまあ出来るかもしれないが、それをここではいう気はない。

御自身の話ではないわけね、できるらしいかもしれないと言うことですね
わかりました。
実際にできるなら方法や仕組みが知りたいとおもったのですが、ありがとう。

[148] ロウア 2008/04/09 07:53

さささん

ちょっと余談ですが>>141 に付いて。
付き合う当初、悪友に相談した所「まずは付き合っておけ」と言われました。
で、悪友にはまだ破局を伝えて無かったのですが、こんなメールが一週間前に来てます。(一部内容を省略してますが)
「ロウアは真実がわかって別れた後に進むべき道を進んだ」と、言う内容です。
まぁ、何の繋がりの無い余談です。

[149] ロウア 2008/04/09 07:57

ちょっと訂正

>>146>>144 で無く>>143

[150] ロウア 2008/04/09 08:09

>>143

そうそう、自分が間違えば「単なる自称」の方に逃げないでキチンと自分の非を認めて謝るよ。
今までそうして来たし。
単なるいちゃもんで無いなら、その辺を理解してから突っ込んでくれんかね。
後は心霊カテに

[151] 瑠璃琶 2008/04/09 12:42

>>143 横レスさん、私を思ってくれてありがとう(*^^*)
私は嬉しかったですよ(*^▽^*)

ただ、幻想と決めつけてしまうとやはり…私が体験したことや、他の方々も全部が全部幻想となってしまうと思うのです。私は幻想とは思えないんです…
もし、幻想なら…なんだか私や他の方々が、精神病の人みたいな感じがします。確かに私はストレスに弱いです…。自分自身がおかしいと感じた事もありました。でも今は違く、自分自身でしっかりと支えられていますよ(*^^*)
自分自身しっかりと支えられている状態で、自分のあの夢でのことを探しているのです。

知れば知るほど深く…さらに絡み合っていて、今この現実で被害にあってる人もいる。
私もそう…。この間白フードが私を探しに大胆に街を探し回っていました。
この白フードとは他の方も目撃をしています(^_^`

この事は自分自身の正常な状態で体験しています。

だから…幻想では全くないのですよ。

[152] 瑠璃琶 2008/04/09 13:04

ロウアさんもきっと、自分の精神状態が正常である上で体験して自分が天使だと知り、でも自分は人間でもあるから、それを忘れないがため…自分に言い聞かせを含めいつもどの人にも“自称”と言っているのでしょう…。
私はロウアさん自身でないし、そんなに親しくもないけど…そう思うのです。

あと、私がロウアさんを信じる理由は私はあまりにも無知であるからです。
だから聞くことしか出来ないのです

それから、私はロウアさんの言っていることに共感も持てますし(*^^*)

ほんの小さな事にもかかわらず、説明をしてくださるところは私は凄く嬉しく思い、素晴らしいと思います。(*^^*)

[153] 横レス 2008/04/09 13:43

>>147
方法や仕組み?
色々絡んでるらしいから一概には言えないらしいが。
ただ、石にも魂みたいなものはあるよ。許容限度が高いのもあれば低いのもある。

>>150
いや、やっぱりわかってない。間違ってたら謝るとかそういう事なら文句言われないんだよ。
で、やっぱり「単なるいちゃもん」って思ってるだろ?
謝りゃ済むって訳じゃないからそういう自称が大変だって話していたんだが。
君はやっぱり何度話しても肝心な所だけスルッと抜けてしまうね。
プライドが多分異常に高いんだろうと思う。

>>151-152
「共同幻想」ってのはね「現実」によって支えられてるのよ。
心霊体験自体は事実であるとか、そういう光景を目にしたりとかは事実である事は多い訳。
珍しくない事だから。
で、あなたについては、俺が「何故問題にしてるか」が正確に伝わってるね。

> あと、私がロウアさんを信じる理由は私はあまりにも無知であるからです。
> だから聞くことしか出来ないのです

ここが問題な訳。多くの人はこういう事が分からない。触れるようになっても知識はない。
だから、基本的には聞くしかない、調べるしかない。自称天使が断言すれば信じるしかない。
ここが問題。
でも、その天使は「間違ってたらちゃんと謝る」し、「自分を天使と信じる必要はない」という。
これはスタンスとしてそもそもおかしいでしょ。
「自分は自分自身の事を天使だと信じている。が、それが他者に理解されるかはわからないし、発言には間違いがあるかもしれない。また本当は違うのかもしれない。」
これならOKだろう。
しかし、ここからごく自然に微妙にずれてるんだよ。
ロウア氏はあやふやな事があっても自分に都合が悪ければ止まらずに押し切るし、それが間違いと分かったら「謝ればいい」と思ってる。ちょっと前のログでも既にやらかしてるのに、まだ自信を持ってる。
だが、俺は「謝って済むという訳にいかなくなるから天使と自称するのは難しい」という話をしているんだ。
放たれた矢は勝手に戻ってきたりはしないし、途中で止まる事がない。ロウア氏の間違った発言を信じて立ち去る人も出てくるかもしれないんだよ?
それがわかってないというのはあまりにも問題だ。
正直徒労感がある。こんなに無駄に頑固な人は俺は見た事がない。

[154] ロウア 2008/04/09 14:21

>>153

まず、アンタの立場は肯定者、能力者、懐疑者、否定者のどちらかをハッキリしてくれるかな?

で、本筋。
良いかい?
何故、世の中に心霊を信じている人がいるかになるが、霊能者が「それは霊の仕業です」「霊は存在します」って言う発言が現実、事実と信仰、妄想を混合する盲信さんを生むんだよ。
だから発言には注意が必要なの。

何でも霊に結びつけないように言う側が信仰、妄想と現実、事実を混合していちゃ説得力無いだろ。
私を頼って来る人はその辺を理解して頼って来るの。

盲信さんは「私は本物」と名乗る自称さんか「自分が絶対霊に取り憑かれている」と言ってくれる霊能者の意見しか聞かんだろ。
聞く耳持たない盲信さんはスルーするしか無いのよ。

私がプライド高いなら「単なる信仰、設定、自称」なんて公言せんよ。

>>いちゃもん

君の私への突っ込みは、過去に「自分は正しい」「選ばれた」「自分は本物だ」「レベルが高い」「霊能者に自称はいない本物だ」とと言う盲信さん達とパターンが似ているのよ。

だから、何故私が「単なる自称、信仰、設定」と公言して、肯定、懐疑、否定者からアナタのような突っ込みを受けないか心霊スレをロムってくれ。
ロムっても理解出来ないなら盲信さんと同じ。

[155] 横レス 2008/04/09 14:30

はっきりいわせて貰うぞ、ロウア。
多くの人がすでに指摘してるがな。

君は天使ではない。
そのような存在ではないのだ。

わたしにここまで断言させるのか?
君はそのような御霊を持ってはいない。
まだ自分の幼い論理にしがみついているな。
世の人がどうとかそういう話をしたか?
まるでしていないぞ。
君自身がどうか、どうであるか、天使と自称するならどうであるべきか。
それを考えたことがあるのか、という話でもあったのだ。
だが、君は単純に怒るだけで、まるで反省の色がない。

> 「自分は正しい」「選ばれた」「自分は本物だ」「レベルが高い」「霊能者に自称はいない本物だ」

君こそがそれそのものではないか。自分の発言を振り返ってみろ。
天使がどうとか言う前に人としてどうか。そう自称するとどのような影響があるか。
それを考えろといっても君は拒否するばかり。
このスレですら、既に少し前に指摘されている。

都合よく使い分けをするな。
そしてそれが出来るからこそ、君は天使などではないのだ。
いい加減にしろ。

[156] 横レス 2008/04/09 14:45

天使の世界はな、軍隊そのものだぞ、ロウアよ。
君のようなふやけた論理を使うようでは、あっさり弾かれる。
なぜ、階級によって分けられるという話があると思ってるのかな?
なぜ、そこは伝わってるのかな?
考えたことはあるかな?
異論反論、それはよかろう。
上司に疑問を呈するのもよい。
が、命令となったら絶対だ。そして、熟慮されてない命令など殆どない。
下の連中がなぜそうするのかわからずとも、必ずそれ相応の理由がある。
天使の世界は世界すべての軍隊などのアーキタイプた。
基本的にそういう事が絡む場合は「自由」などないのだ。天使にはな。

なあ、ロウアよ。
今のわたしは天使の籍には連なっておらんよ。
だがな、君みたいなわけわからないのが「真剣に自称している」というのは始めてみたよ。
頭がお花畑の女の子が「あたしの前世は天使だと思うの」みたいなのは可愛らしいからな、
天使たちも笑って許すし、しばしば加護すら与えてるよ。
でもな、君みたいなのは正直に言えば迷惑だ。そろそろ自称天使の旗はおろすべきだ。
自分で気がついて下ろせればよかったのだろうが、わたしをまた随分怒らせたね、君は。

文句を言うなら相手くらい見極めることができるようになるべきだな、ロウア。
みなさんがどれだけ親切であったか、何れわかることであろう。
どうなろうとも。

[157] ロウア 2008/04/09 15:24

>>155 >>156

つまり、自分の設定と合わないから突っ込んでる訳ね。

私が自称天使と名乗るとアンタの設定に都合が悪い訳だ。

そして、私が言っている事に対して全然理解力が無いのもわかった。

私が「私が本物」「選ばれた」「正しい」と言えば未だに私の書き込みに対して懐疑、否定者から総突っ込みが来てるぞ。
で、私に突っ込むのは私の話しが自分の設定に合わない自称さんや盲信さんだけなんだよ。
所存、本物、偽物の定義はその霊能者が好きとか信じているで決める曖昧なモノでしか無いよ。

まさか君は全ての天使が軍属とは思って無いだろうが…。
人間の設定で力天使や智天使があるとは思って無いと思うが…

まぁ、自分の信仰を暴露した姿勢は評価するよ。

しかし、第三者からみたら私が「自称」とつけるのも、アンタの言い分もどっちもどっちなんだよ。
自分の天使の設定を押し付けて相手を否定する。
立派に電波の盲信さんだ罠。

アンタが現実、事実と信仰、妄想をキチンと理解してるなら私の「自称〜」には突っ込まんがね。
何故私が自称と公言してるか良く考えて突っ込み入れなよ。

[158] 横レス 2008/04/09 15:43

まだ「設定」に拘ってるな。
そんなものはついでにすぎない。

「天使と自称した事によって起きた問題」を省みる事はないのか?

まずこれだ、と何度書いた?
君はつくづくなりきるのが好きな様だな、ロウア。
自分の天使の設定だと?
まだそんな事をいっているのか?
わたしが偽天使(天使ではないがねw)であったとしても、別段論旨には何の揺るぎもないのだが。
ただ、あのように書いた理由がどこにあるかわかるか?
「引導」を渡したと言う事だ。ここを覗くものもいるだろうから、それに向けて。
大体、君が天使と自称した事で、つい信じたが痛い目にあったのがログに既に出ている。
ほんのちょっと前だ。だが、まるで反省がない。
現実だとか、信仰だとか、そういうこ理屈はどうでもいいんだよ。
その姿勢が問題なのだ。

ちなみに君のは妄想だ。信仰と言い換えてもいいだろう。わたしがそう認定してやる。
ここまで省みる事がない天使などいる筈がないしな。
洞察力というのもまるでない。

[159] ロウア 2008/04/09 15:49

>>158

それ、鎮魂の巫女さんの事を言ってるならアンタの洞察力は皆無だよ。

[160] 横レス 2008/04/09 15:51

倭姫のはどうなのだね?
また鎮魂の巫女さんについても、もう少し誠意のある対応はあっただろうな。

だが、少しマシな話になったな、ロウア。

そうとも、まずは君の人間性の問題なのだ。
そして気に入らない相手は「盲信さん」と片付ける、その君の「盲信」ぶりが問題なのだよ。
とはいえ、ある意味もう分水嶺は超えたので、実は君と話をする意味はあまりない。
だからはっきり言いたくなかったのだが。

[161] ロウア 2008/04/09 16:11

>>160

倭姫さんとの事は私と倭姫さんの問題。
倭姫さんのは私が誤解して酷い事を言ったのに対しての謝罪を受け取って貰って感謝している。
本当に誤解からの発言で悪いから本人の口から真相を聞き、キチンと話して自分が間違っているならキチンと謝罪したかっただけ。

アンタは私が「盲信さん」と言う相手の事を勘違いしている。
いきなり、盲信さんとは言わんよ。
相手が他の人の信仰心を尊重して自分の信仰を話しているならね。
私が言っているのは自分の信仰心を根拠に相手の信仰心を否定する者に対して「言ってる事はどっちもどっちだから気を付けた方が良い」と最初に言う。
それでも相手が逆ギレして相手を批判したりするなら盲信さんといくらでも言わせて貰う。
信仰する事、信仰心は自分の信仰を根拠に相手の信仰を否定する事じゃ無いからね。
相手が盲信さんでもそれを信じているなら問題は無い。
ただ、度を超えた時には「それは違うだろう」と、突っ込みは入れる。

盲信と言うのは信仰、妄想と事実、現実の区別が出来ない人の事を言うんだよ。アナタが区別出来ている人なら「盲信」は撤回して謝罪させてもらうが…
倭姫さんや鎮魂巫女さんの事は当事者同士で解決した問題、それに対して理由も知らないで突っ込みをいれたのはアナタだよ。

[162] 横レス 2008/04/09 16:19

おや、おかしいな?
わたしの事は事実上盲信認定しているよ?
君は事実上断定しているじゃないか?
話に即した返事を返すのではなく、>>157 のようなレスを返すのだから。
言外にはっきりとそういっているよ。
それに、今回はたまたま倭姫さんが出てきて、経緯を説明したら、
君も謝るしかなくなっただけであろう。
省みる事はあったか?
なかったでしょう。
それもログを見ればわかる。人となりは話をしていてもわからなかった訳だ。

で、わたしについては「盲信さん」で実は結構だ。
君は天使ではない、と言わずにすますにどうするかというのを踏み越えてしまったからな。
しかし、それでもHNがこのいい加減な「横レス」でまだ良かったな。
名はとても大事な事だからな。
ちなみに倭姫さんについては、そういう事に関わった人が、倭と名乗った段階で、
ちょっと気が付かないと駄目だな。倭の代弁者であるという覚悟を背負う訳でね。
なかなかいい加減な事は言えないんだよ。そういう事柄に関わっていたら。
そういった事も見抜けなかったでしょ?
で、君が天使と自称するのをやめた方がいいのは、「天使組」の代紋に泥を塗ってると同じだからでもある。
だから、「天使心得」について煩く言っていた訳だ。無駄だった様だが。

[163] 横レス 2008/04/09 16:32

そもそもこういう話はな。
有り得ないというようなことが避けがたい事実である事もあれば、
いかにも妥当な話が全然的外れである事もよくある。
真偽なんてなかなかわかるもんじゃない。
だから、意志と覚悟と姿勢がまず問われる。
わたしも大概適当にやってる方だが、それにしても、それなりの苦悩はある。
そういう事で、天使の彼についての話もした。
助けられるから助けていいのか、とか、気に入らないから叩くのか、とか。
そういう連中はとても慎重だ。またうかつに名乗らないというか名乗れない。
それでも、そう自称する時は譲れない一線がある。
「神は何考えてるのかわかんないよ(笑)」とか言っていても、
勅命が下ったら、四の五の言わずに取りかかるし。
何かである、というのは、その何かに縛られるという事だ。
別にこんな事は天使がどうとかに限らない。会社でも何でも一緒。

もしもわたしが何かの「本物」、そうだね、元天使などであったとしたらだ、
君は天使に改めてなる道から、確実にある程度離れたよ。
放たれた矢は戻せないから。
人間が楽なのは「今のなし」に出来るからでもある。
こういう話はだからこそ慎重に取り扱う必要があるのだし。
ま、天使に拘るなら、「盲信さん」であることを期待した方がいいね。

[164] ロウア 2008/04/09 16:46

>>162 >>163

アナタが区別していて「失礼な」と言うならが前提の話しだ。
>>155 >>156 を見る限りは盲信さん

で、「天使組」「天使心得」と言った時点でアナタはやはり盲信だ。
自分の信仰「自分は天使」と言う設定を暴露しないで懐疑、、否定者と言ってれば、まだ私の意図を理解してないか、私の説明の仕方が悪いが故に理解出来て無い懐疑、否定者って事で会話は出来たが、アンタのは単なる流れを読めない人間でしか無い。
アナタの信仰、スタンスを私に押し付けてどうする?
自分は正しい事を言ったとでも思う気かな?

[165] ドルジェタク 2008/04/09 16:48

>>122
アンタ何言ってんだ???
ロウアさんに憑いてる霊の鎮魂終わったとか好き勝手言っちゃって。

[166] 横レス 2008/04/09 16:53

予想通りのレスだね。
別に驚かない。

しかし、ま、酷いな。
君の「設定に対するこだわり」は物凄いね。
信仰だとかスタンスだとかまだ言ってるよ(笑)。
一番の問題はそこじゃないとどれだけ書いても実に綺麗にそこだけ流す。
「信仰」(=自分の世界観。自分の前世は神や天使だった。)が大事なのはわかるが。
自分自身をそこまで肯定できるのは正直うらやましい。

[167] ロウア 2008/04/09 17:04

やはりアンタは私が自称と言ってる意味を全然理解してないな。
自分のスレに酔っているんじゃ無いのか?
アンタのよなタイプに良く絡まれるのは慣れてるが(笑)

そろそろ、何故私がマトモな肯定、懐疑、否定者から突っ込み受けない理由を頭を使って考えてくれないか?
説明するのはいちいち疲れるのだが…。私が天使で無いと言うのは結構、単なる自称と言ってるし、信じなくてもま構わんさ。
ただ、真剣な相談をされていい加減な気持ちで受けた事は一度も無いぞ。
何度説明した事か…。

[168] 横レス 2008/04/09 17:10

困ったものだね。

> そろそろ、何故私がマトモな肯定、懐疑、否定者から突っ込み受けない理由を頭を使って考えてくれないか?

そりゃ簡単だ。
君は「自称天使」でありながら、世情に適当に迎合するからね。そう自称している場でも。
名無しで発言できる場なら問題ないが。
無神論でも構わないとか、現役が聞いたらびっくりする様な事も平気で言えるから。
叩かれない道理。それにここは君のホームグラウンドだからね。
NEOくんとか仲間も一杯いる。つまりそれが、「マトモな肯定者」なんだろうが。
これじゃ普通は文句をつけないだろう。
仲間が一杯いるのが正しいか間違いかを決めるならば、わたしは無論「間違い」になるね。

ただ、このレスとかはもう「忠告」ではないから。
「通告」ですらなくて、「後日談」という事。
君と君の仲間達が何を信じるかも勝手。

[169] ロウア 2008/04/09 17:18

あのな、懐疑、否定者が神仏を信じない事は悪く無いと言っているんだ。
つまり、懐疑、否定者の信じないと言う信仰を尊重してるだけだよ。
その意図もわからんかね?

[170] とらちゃん 2008/04/09 17:26

>自分で気がついて下ろせればよかったのだろうが、わたしをまた随分怒らせたね、君は。

ん〜また変な人がでてきたね。(´・ω・`)

ロゥアにゃんの設定の悪影響を指摘するまえに
手前の言い分がロゥアにゃんに指摘(通告?)してる部分と全く同じ悪影響でしかない事わかってなぃんだろぅね(≧ω≦。)ぷぷぷ

[171] 横レス 2008/04/09 17:28

> あのな、懐疑、否定者が神仏を信じない事は悪く無いと言っているんだ。
悪くないだろうが、積極的に認める訳にはいかんな。
天使なら。

> つまり、懐疑、否定者の信じないと言う信仰を尊重してるだけだよ。
そういう尊重はよろしくないだろうね。
精々、無視するだけだ。

無神論が道徳の荒廃の根底にあるのだよ?
それがわかるかね?
そして道徳が荒廃すると無神論に傾き勝ちな民主主義というシステムは機能しなくなる。
倫理観や道徳がある事を前提に民主主義社会も共産主義社会も営まれるが、
この二つの社会システムはそれ自体では道徳の再生産や維持が出来ないのだ。
どちらも欠陥だらけのシステムだが崩壊は早まる。しかも、酷い形で。
ここまでわかれば無神論を「天使としてはw」認める訳にはいかんのさ。
天使は人間を守るものでもあるからな。その職分においては。

だが、ま、真剣に考えた事がないのは今までの書き込みを見ててもわかる。
しかし、君は天使としての役割よりも「妻捜し」とかしてる訳だ。
「前世の妻」など必要があったり、必然があれば、勝手に出会うとも。
探さずとも。
仲間などもしかり。必要がなければセッティングはされぬよ。

[172] 横レス 2008/04/09 17:30

ほらほら、仲間が出てきた。
これならば、普通は厳しい事は言わないだろうね。

そういう事もこみで言っている。

しかし、既に「終わった話」だ。

[173] 横レス 2008/04/09 17:36

相手をするのも面倒になったよ。他にやることがないわけでもないし。
それに多分無駄だろうとも思う。
それはこの場である事も作用しているのは間違いない。
君はここでの立場があるからね、ロウア君。
この場での位置を守るためにはわたしの意見に耳を傾ける事は出来まい。
他の人の目もあるから。
わけもわからず擁護してくれる人にも事欠かない場を捨てる事は出来ないだろうから。
しかし、この場くらいでしか君と交流する場はないし、別にそういう場を持つ気もわたしはないよ。
ただ、「盲信さん」の話にも少しくらいは頭を使った方がよいとは思う。
これは「忠告」だ。

[174] ロウア 2008/04/09 17:50

信仰心ある人も道徳心が無い人もいるぞ。
神を信じるたかは関係無くしてな。
無神論=道徳心の低下で無く、単に育った環境など人間性の問題にしか過ぎん罠。
天使は人間を守ると言うのは単に人間を見下しているにしか過ぎない。
人間を守るので無く、正しく導くヒントを出すだと思うが…。
人間と言うのは天使に守られ無くとも自分自身で進む道を選び学ぶ事が現実世界で生きる前提。
道を間違えば助言はあるだろ、しかし、その助言をどう解釈するのかは人間。
現実世界に必要以上に干渉する天使や神ははっきり言って存在価値は無い。
そう言う輩がいるからあえて「自称天使」と公言してる訳だが…。
現実世界を見て生きてる気なら、それくらいわかろうぜ。

[175] とらちゃん 2008/04/09 19:16

>>171
どこまで俗臭くて人間くさぃ言い分なんだ(≧ω≦。)ぷぷぷ とても偏っていて利己的で人間の考え方そのものだ(>▽<)
『天使』とゆぅものを利用しているよぅにしか見えんぽ(≧▽≦)

[176] とらちゃん 2008/04/09 19:25

ちなみに HN横レスが 的を得たことを言ってて同感なら
ロウァにゃんのカタもつようなレスもしなぃし 静観してるか、もしくはロウアにゃんを突くだろぅ。(´・3・`)。

しかしながら、残念ながら 無理(≧▽≦)

同意できると思った方に一票を投じる(´・ω・`)民主主義まんせ〜。

[177] 瑠璃琶 2008/04/09 19:37

>>153 共同幻想なんてはじめて聞きました!!
記憶の夢とか、いきなりでてきたりするし、それしかわからないし………今は一体どんな事になってるのか、私がやったことで一体どんな影響がでたのか、そんな私がどうして今人間で居るのか………わからないことが沢山あります。

ここを荒らしたくないし、誰かを傷つけるのって私は嫌いなんです………。

みんな人間なんだから、人が人を理解できないことはあると思います。
…でも、私は受け入れる。ロウアさんだって私は時々横レスさんと同じで頑固と思うこともありますが、それは性格とかそんな感じに思ってます。

仕方ないって思いますよ(^^;

わからないことは、わからないです(^▽^;だから今はそれは“置いといてという感じで…”
他のところでヒント得られるかなって。

だから私はどんな人とも仲良くしたい!ここはいろんな人が来るところだし、皆さん人をまず受け入れてから…。受け入れたら争いなんて起きないのに……。

[178] サミー 2008/04/09 20:40

自分は、記憶を思い出したその時点から、
これは共同幻想であるというのを常に頭の隅に置いています。
でも、同じ記憶と感覚を共有してる仲間がいるという事実もある。
真実はどうあれ、この感覚はウソではない。
それは妄想でしかないが信じられるし、
当時再会した仲間たちもそこら辺では認識を共有していたと思う。
結局、ひときり思い出す必然性のある所を全部思い出したら、
当時の仲間たちはそれぞれの道を歩くことになって、
今では連絡も取れなくなってるけど、
それが現実というものだと思うので、
それで構わないものだと思うのですよ。

[179] ルーシュ 2008/04/11 00:40

うんと、先程までの討論はこうとらえて正しいですか??
横レスさん》横レスさんの言う“天使の概念”に合わないからロウアさんは天使を名乗るべきではない
対しロウアさん》横レスさんの“天使の概念”も信仰の一つ、ロウアさんの“自称”はそれを意識している。
対し横レスさん》それはロウアさんが不確かな事柄からの逃げだと主張。
対しロウアさん》信仰の一方的な押しつけと認識しそれが盲信だと言う事を主張。
対し横レスさん》その盲信と見る見方がロウアさん自身の信仰と他との信仰との矛盾を避ける為の理由付けにすぎないと主張。
このイタチごっこで合ってるかしら?? 私の立場からは何ともいいようがないです(><)
共有する記憶があるといってももしかしたら単なる偶然の重なりかもしれないし
死んでみないと実際どうなるかはわからないしね (;^_^A 私的にはロウアさんの考え方にも納得している一方で横レスさんの主張もとり方によっては(私の解釈が正しければ)頷けるところがあるって感じです。
世界観の一面岩的な考え方は宇宙のあらゆる可能性を考えた上では避けた方が望ましいけど、だからといってパラレルとしてお互いの世界観で固定してしまうのも考えものだし… これがこの分野の難しいところですよね(><)
でも私は瑠璃琶と同じで否定して下手にお互いが傷つき合うのはいやです。

[180] ルーシュ 2008/04/11 00:52

引き続きレスすみません
サミーさんおはようございます(*^_^*) サミーさんの言う共同幻想とは俗に言う共同意識体と言われるものと同じものですか?(*^∨^*)

[181] ロウア 2008/04/11 23:17

バレて無いと本人が思ってもIDや他のスレの書き込み方でバレている不思議…。

さて、「共同幻想」は懐疑、否定者から見たら既存宗教を信仰してる人達も同じ風に思われている。
ここで重要なのは現実世界と信仰の境界線をキチンと引いて自分の信じている事を語れるかと言う事。
前世が天使だから神を肯定しなきゃいけないと言うのは現実世界で人間として生きてる事を忘れているだけにしか過ぎない。
信仰の世界と現実世界に人間として生きる事は別な事。

と、言う訳で、常連さん、そのあたりを胸に抱き、思い思いの書き込みをして下さい。

[182] NEO 2008/04/11 23:50

>>179
纏めてくれてありがとう
内容を一目で把握出来るので助かりました
(´・ω・`)

まあロウアさんの言分も横レスさんの言分にも一理あると思うので何とも言えないし
答えが出る問題でも無いからね

二人の論争が本来の掲示板のありかたなんじゃないかな?

とは言え周りの人への配慮もちゃんと考えてね

[183] ルースシュタイン 2008/04/12 21:06

>>181 私の事ですよね??
これは別にバレないようにとかそうゆうのじゃなくて・・・
・・・単にパソコンの長いハンネを忘れてしまって(^^;)
携帯はパケットの関係であまり前へ覗けなくて・・・
自分のパソコンでのハンネまで戻ることができず・・・
・・・仕方なく短縮!!(笑)という順番があってこうゆう結果になりました。
ハンネはあまり長くないのがBESTですね(^△^;)

なんかここが荒れるときに何も書き込まない・・・ってのはなんか見てみぬフリをしているような・・・自分だけ逃げてるような・・・
いっつも仲裁とかは瑠璃琶達でいつも嫌な思いさせてるなぁって思って
(というかいつも私の来るタイミングが喧嘩終わった後だからだけど)
おせっかいにも口をつい出してしまいました。

すみませんでした(^^;)

私も精神的頼りがないとだめな人間ですから、時に信仰にのめり過ぎてしまうところがあります。
今は比較的安定してますが、またいつか不安定な時が来るときには、バランスをとって「現」と「信」を分けて生きていけるようにしていくようにします(^^*)
アドバイスありがとうございますロウアさん(^V^*)

[184] ルースシュタイン 2008/04/12 21:10

また連レスすみません、
ところで、ロウアさんの言っている「ID」というのはこの掲示板に表示されるどこの部分をさすのですか??
IT系はどうも苦手で(==;)
用語の理解力が乏しいのです!!(笑)

[185] ロウア 2008/04/12 21:12

ルーシュさんの事じゃ無いですよ。

[186] ロウア 2008/04/12 22:08

>>185

訂正
ルーシュさんで無く、ルースシュタインさんでした(^_^;)

[187] ルースシュタイン 2008/04/13 18:50

あ、そうだったのですか(^^;)
私の勘違いだったのですね(笑)
ということはサミーさんの事??
いやルースシュタインでもルーシュでもどちらでもいいですよ
(^^*)
うーんやっぱハンネルーシュにしようかなぁ??
でもこれだとルーファスさんと似ちゃってややこしくなるからなぁ
(=V=;)

そういえばルーファスさんもジャスパーさんも黄帝さん最近来てないなぁ(><;)
・・・会いたいな(;;)

[188] ロウア 2008/04/13 21:40

サミーさんの事でも無いですよ。
サミーさんの事は別な所でも知っているのでレス内容で私の知っているサミーさんだとわかりました。

[189] 白龍 2008/04/16 01:51

お邪魔します。

久しぶりの方々、こんばんは。初めての方々、初めまして。

ヤヤコさんは、居ますでしょうか?

風の噂で、私の名前が出てると、聞き来ました。

どうされましたか?

過去は過去ですが、誰かの心に残った蟠りは、取り除かなくてはならないと思い、此方に伺わせて頂きました。

[190] 白龍 2008/04/16 04:48

倭姫さんが、来られて解決されたようですね。きちんと確認してから、来るべきでした。私の古い、軽率な発言が、こんなに尾を引く事となり、申し訳有りませんでした。

全ては自己責任ですので、私は、言い訳致しません。
ただ…人とは、己の体裁を守る為に、時に嘘もつくかも知れませんね。

しかし、時に嘘も必要かも知れませんが、周りの相手では無く、嘘をついた本人が、善良な人間ならば、傷付くのだと思っています。

また能力者とは、自分が絶対正しいと思うものかも知れませんね。

お邪魔致しました。

[191] ロウア 2008/04/16 08:12

>>190

もう、過去の事で解決したので、気にしなくても良いかと。
ただ、倭姫さんも言ってるようにスピリチュアル(ヤフーのあのトピも)から一度離れた方が良いかと。
信仰心を持つのは良い事ですが、現実世界と区別しないとザビビで良く見かける盲信さんみたいになってしまいますよ。今一度、倭姫さんの話しを良く聞いてみてはいかがです?(既に解決澄みならお節介なだけですが…)

トピに友人がたまに書き込みして迷惑をかけているみたいですが…。
T氏が私に聞きたい事があるとか?

[192] ジャスパー 2008/04/16 19:35

ロウアさん
某所でロウアさんのお友達が、例の女性に
ここの参加者数名を名指しで変な霊が憑いている
などの発言をしていることについて、意見されていたのを発見しました。
彼は、話の流れでその件に触れただけだと思いますが、
ちょっとうれしかったです。
あちらへの参加は遠慮したいので、お手数ですが
何かのついでの時にでも、ふと思い出したときでも結構なので、
「ありがとうございました」と一言お伝え願えませんか?

もう一人、同じ所で同じ件について意見されていました。
ありがとうございました。

倭姫さん
倭姫さんも同じ件についてここの過去レスで指摘されていたのですね。
ありがとうございました。

[193] 白龍 2008/04/16 22:40

キリーさんの母親の事を、軽々しく言ってしまった事を、申し訳なく思っています。その事に関しては、軽率だったと反省しています。五年後なんて、まだまだ先の事ですし、自分の身内の事ですから、心配するのは当然です。本当に申し訳有りません。私が、スピリチュアルから離れると言う事は、Yahoo!掲示板の方々や、信頼する方々も、願って下さっていると思います。当時は初めて知るスピリチュアル世界で、私の生まれつき持つものが何か知りたく、また何故なのか知った時、自分は特別なのだと、子供のように自慢したかったように思います。実に愚かだったと思います。何処までがスピリチュアルなのか、良く判りませんが、行きたい神社には伺い、神様に御挨拶したり、神様が、喜んで下さる事を心がけて行きたいと思っています。神様が、争いを好むとは思えませんので、出来るなら、誰もが、穏やかな心で過ごせる、平和な世の中を望むだけでしょうか。それ以外のスピリチュアル的な事は、関わっても判りませんし。倭姫さんに、関して言えば、感謝して居ります。アドレスも判りませんし、mixiもしていませんので、もう連絡を取る事もないと思いますが、彼女の気持ちや、言葉の意味を、良く考えてみたいと思います。ありがとうございました。

其れでは失礼致します。

[194] 瑠璃琶 2008/04/17 14:12

>>193 ジャスパーさんおかえりなさい!!(*^▽^*)

[195] ドルジェタク 2008/04/17 19:31

そんだけ天使を自称し強い守護神ついてるなら祈願で人様の病苦取除いたり霊験出せるんだろね?
何も起こらないなら紛物だよ。
思考から切り離し処分すべき。

[196] ドルジェタク 2008/04/17 20:26

神仏と魂レベルで一体化した者や守護神ついてる者で験力弱い者など存在しない。
験力が本物か紛物かの一つの指針になるからね。
力を問うのは当たり前の事だと思う。

[197] ドルジェタク 2008/04/17 20:29

力は無いのに有名な守護神仏ついてる。
見間違えか狐にでも化かされてるのです。
どちらかだと断言出来ます。

[198] ドルジェタク 2008/04/17 20:34

弘法大師が実現化させた即身成仏。
最高の仏である大日如来と魂レベルで合一化したということです。
なるほど法力も人類最高峰レベルです。
ここから見ても力を問うのは理にかなってると思われます。

[199] ドルジェタク 2008/04/17 20:36

>>198
実現化 ×
現実化 ○

[200] 白龍 2008/04/17 21:43

>>194

単なる間違いだと思いますが、私は、ジャスパーさんでは有りません。(笑)

掲示板を、使わせて頂き、ありがとうございました。

追伸

t氏が、キリーさんに、何が聞きたいのか、私は知りません。対して重要な事では無いのでは、と思います。第三者からの、伝言は信憑性にかけますから、自分で確認するのが宜しいかと思います。

レスは不要です。

[201] 瑠璃琶 2008/04/17 22:16

>>192 おかえりなさい!!!!(><。

>>200 番号を間違えてごめんなさい(;;)

[202] ルースシュタイン 2008/04/17 22:32

白龍さん久しぶりです。(><*)
ヘンデスですよ(^^*)
白龍さんがここにいらっしゃったのはちょっとした用があっての事だとは存じておりますが、つい懐かしくて(^^*)
掲示板では少ししかやり取りすることができなかったけど、とてもうれしかったです。(^^*)
きっとそちらも大変でしょうが、お体に気をつけてください
(^^*)
また縁があれば、色々お話しましょうね(^^*)

>>192
ジャスパーさん(TT)お帰りなさい(T▽T)
寂しかったよぉ(;;)

瑠璃琶(^V^)♪・・・ナイス天然だよ☆(=▽=)b!!
(私が言うことじゃないけど)
少しウケてしまったさ(>▽<)
白龍さんのつっこみ(突っ込みではなく返事なんだけど)が壷にはまってしまった私(笑)

[203] 白龍 2008/04/17 23:42

瑠璃さん。

可愛らしさに、思わず笑みが、零れてしまいました♪
(^-^)v(笑)

ヘンデスさん。

懐かしいですね♪覚えていて下さって、とても嬉しいです。ヘンデスさんも、お元気そうで何よりですね♪私もお陰様で、マイペースで頑張っていますょ。また、機会が有りましたら、絡んでやって下さい。

(*^o^)/\(^-^*)

部外者は、去ります♪

ROMはすると思う…。

( ̄▽ ̄;) ハハハ

[204] ロウア 2008/04/17 23:57

ドルちゃん

>>195 ->>198>>191 の「盲信さん」を君の事だと思って、私宛てに書いたのかい?
それならおかど違いだな。
行者が修行するのは本来、自分の霊性を高めて神仏の真理に近づこうとする心からだろう?
君が尊敬してる空海もそうだろ?
で、君は漫画などのような力が欲しいから密教に帰依したなら「盲信」に反応したのはうなずけるが、純粋に密教に帰依して空海や釈尊と同じ道を歩みたいなら「盲信」には反応しない。
しかし>>195 を見る限り、完全に漫画の影響で密教に帰依したとしか思えないぞ。(心霊カテで同じ質問をした時の答えも同じ意味でしか無い)
多分、みんなそう思ってるぞ。
それとも、君の認識での空海や最澄などはトンデモ能力が欲しかったから神仏を信じて帰依したのかい?
違うだろ。
今一度、君が密教に対して何を求めてるか自問自答してみる事だ。
このスレで前世を語る事と君が神仏から験力を授かったと言うのは霊的な事を信じて無い第三者からは同レベルでしか無いと言う事を今一度密教に帰依して考えるべきだ。

私はね、君の「空海を尊敬してる」「神仏の存在を信じてる」「験力で人助けをしたい」と言う思いは本当だと思うが(否定しない、嘘ではない)、験力や神仏、霊が実在すると言う事に心をとらわれてる事が君の進むべき信仰の道を誤った方向に向かわせてると思うがね。

[205] ドルジェタク 2008/04/18 00:34

>>204
面倒なので前のレス読んで無いですよ。
真言密教の加持祈祷の験力は迷信では無いです。
信仰心無い者の肉体にまで影響を及ぼすレベルの霊験なんて腐る程あります(不動護摩で癌が消えたなど)
単純にそれだけの強力な守護神仏ゾロゾロついてれば並の密教僧を遥かに凌ぐ験力あるだろなと思ったのです。
プロの密教僧だって守護神仏つけてませんよ。
ちなみに私は漫画の悪影響など受けてません出来る事、出来ない事の判断力もありますし教義もそこそこは学習しております。

[206] エオンド大学 2008/04/18 08:50

>真言密教の加持祈祷の験力は迷信では無いです。
信仰心無い者の肉体にまで影響を及ぼすレベルの霊験なんて腐る程あります(不動護摩で癌が消えたなど)

はっきり言っておきますけど”迷信”であり”盲信”です。
でなければ物理的にも医学的にも証明してください。
「癌が治る」なんて言われて信用し命を落とす人がいることを忘れてはいけない。
こんなのはもう”詐欺”といってもけっして過言ではない。
このスレは信仰を語るスレなのでROMってましたが信仰ではないと言ってデタラメ言う奴には突っ込み入れます。

[207] ささ 2008/04/18 10:27

……ロウアちゃんとドジェは、漫画「孔雀王」に出てくる馬鹿でエッチな密教僧、孔雀に似てる………馬鹿でエッチな密教僧ってとこがドジェに似てるの∬∀^∬………孔雀明王の産まれ変わりが、主人公孔雀だったって所が、ロウアさんに似てるの(笑)………

[208] ルースシュタイン 2008/04/24 20:37

203>>部外者だなんて・・・そんなこと言わないでっ(TT)
またいつでも此処に来たいと思ったときは来て下さいよ!(T▽T)
私はいつでも楽しみに待ってるんですから(><)/((スレ主でもないのに勝手に偉そうなことすみません))

そして、話が変わりますが・・・
お稲荷さん系統の霊って空間操作的な能力ってありますか??
または同じような現実世界空間の数々を無意識に移動してるって言う現象ってアリですか??(@@)

私のメイトさんたちが正直今少し困惑してる状態なんですが・・・

[209] 闇瞑 2008/04/24 22:21

ルースシュタインさん。

私の感覚だけの話なので、可能性の一つとしてお聞きいただければと思います。
私の見解では、稲荷系の霊にそこまでの能力はないかと思います。
ただ、感覚を惑わされることはあると思います。
酷く単純で、酷く簡単なことのようですが
これほどかかると恐ろしいものは無いです。

人は思い込みで、病にもなれる生き物です。
その思い込みも利用し、感覚を惑わされていたら
空間をぶれて移動している感覚にも襲われる可能性もあるかと考えるのです。

たしかに、平行世界と呼ばれるものに、不可抗力で重なっている領域を介して移動したり、訪問していたり・・・は、ありえる話の一つ
だと思います。

若しくは条件が重なって、元々環境もご当人自身も移動しやすい状況にあって、そのアンバランスな状態を突かれて、実は自らが移動している
とも可能性としてはありえるかな・・・。

幾つも可能性としては考えられると思います。

いくつかの可能性の例を上げてみて、
消去法で、真実を見つけていくという方法もあるので
冷静に客観的に自分を一線引いて見つめてみるのが
よいかもしれないです。

いきなりで、どえらそうなことばかり並べて申し訳ないです。

失礼します。

[210] ルースシュタイン 2008/04/30 22:21

209>>いえいえ、貴重な情報ありがとうございます闇瞑さん
(>U<*)
とても参考になります(^^*)
そっか、感覚を惑わせるか!!
以前からここんとこどうも何かが腑に落ちんと思ってたら、やはり周りの縁あるものたちも同じようなことを感じていたらしく・・・
あるはずのものが急にきえてたり、逆に今まで無かったのが存在していたり・・・
しかも仲間に関しては異変前の最近の記憶が無いらしく・・・

「パラレル、空間の惑わし」両面で一回原因を探ってみることにします。
客観的にですね・・・了解です!!(>V<)b

[211] 闇瞑 2008/05/02 20:06

最近、気付いたことなのですが・・・。
感覚を惑わすという方法は、かなり使われているのかもしれません。

本来あるものをない事のように感じさせたり。
無いものを、あるものの様に感じさせたり。
特に、感覚に頼ってしまうジャンルでは、
慎重にならなくてはならないですよね。

ややこしいことに、そう言う手法を使う者は
本当の中に惑わしを織り込んできます。
まるごと偽りだと、違和感に気付きやすい。
気付かれないために、本当の中に、重要な部分だけ
違う方向に向かわせる。

私も、そう言う被害に合いました。
自分の不甲斐無さの現れですが・・・・。

小さな惑わしを重ねて、感覚を狂わせて
その裏でもっと大きな惑わしを・・・・なんて
考えただけでぞっとします。

面白半分でちょっかいをかけてくる者も居たり
思惑があって、そう言うことをしてきたり
様々かと思いますが・・・。

この現世、結構安定しているようで
不安定な部分が結構あったりします。
空間のぶれや、別な場所に重なってたり
繋がってたり・・。

肉体があれば、さほど問題にはならないかと思いますが
感覚が鋭いと、多少の影響は受けるかもしれません。

お気を付けください。

[212] ジャスパー 2008/05/03 14:52

>>30  ヒライ・シンちゃま
今頃だけど返レス。待たせたの〜〜〜。

壁┃ω・)/<しょうがないな〜。んじゃ少しだけよん。

壁┃ω・)/<………

壁┃ω・)/<ジャスパたんもっ、シンちゃまんのっ…… ぷっ☆

壁┃ω・)/<こんなところとか、そんなところとかっ、あんなところまでぇっ!?

壁┃ω・)/<すゅっ、すゅっ、好きだ〜〜〜〜〜っ!?

壁┃彡 ………。

>>211  闇瞑さん
ジャスパーです。よろしく。
お話ししたいことも、お聞きしたいこともあるような……。
なので折りを見てそのうち、ということで。

>>201  瑠璃琶しゃん  >>202  ルースシュタインしゃん……。
久しぶりに覗いてみたら、オイラ滝涙じゃん(┬┬_┬┬)ドバーッ
連休やし……、ネタはないけどageとくど〜〜〜〜〜。

[213] ヒライ シン 2008/05/03 15:18

>>212
ジャスパたん

なんや あーたの名前やたら目に付きますのぅ〜
今はそんな大したレス出来やんけどやねぇ、率直に、ありがとうですわ

あーたもそんな時間あけて かしこまらんでもよろし あるよ?
そないにいらん氣ィばかし使てからにっ
可愛いおすなぁ 可愛いおすなぁ

ほな またんき☆

[214] 鰹武士 2008/05/03 18:49

↑、出たー 懐かしいーマタンキ!!!

[215] 瑠璃琶 2008/05/03 19:34

>>208 稲荷系というよりも霊的な存在はある程度の空間移動は可能

リアル世界でも稲荷系が相手と霊的チャンネルを合わせたら可能

だそうですよ(''*

今日は調子がちょっといいので書き込みました。
今までここもう3週間も具合悪いままで……。

ゴールデンウイーク明けに胃カメラで検査をしてきますよぉ。

そして、ちょっと前4日くらい前夢の中でいきなり袋で被われて捕まえられ、起きたら目の前に白フードが手を伸ばしてましてん。

びっくりしてふとん被りましたが…

はぁ…全くリアル。具合悪いのに勘弁(^^;

[216] 闇瞑 2008/05/03 20:35

>>212 ジャスパーさん。どうぞよろしくです。

私も様々な方とお話させていただきたいです。
私でお応え出来る事でしたら、何でもお話させて頂きたいです。

ご都合がよければ、いつでもお待ちしております。

>>215  瑠璃琶さん。こんばんわ。

>稲荷系というよりも霊的な存在はある程度の空間移動は可能

>リアル世界でも稲荷系が相手と霊的チャンネルを合わせたら可能

自分の無知と知ったかが恥ずかしいです(汗)
勉強させていただきました。
狭い視野を広げれるように精進します(汗)

お体ご自愛ください。

[217] だいにち 2008/05/06 01:50

皆様、初めまして!精神世界を経験と知識で邁進してます。なにが、正常なのかは、わかりませんが。。真面目な質問です。宜しくお導きくださいませ。17歳の夜、突然、胸騒ぎと極度の緊張が走りました。それから、5分ぐらいだったでしょうか。すごい光が自分に飛んできてる感触がありました。その時です。体に白い光。。大きさは覚えてません。目のスクリーンに入った光は、次に体に耳から光が入りこみ、みるみるうちに、私の体に浸透しました。感覚では、大蛇だと思います。それから、現在32歳までに、五回ほど、不思議な体験を戴いてます。
私のチャンネルが沢山できました。でも、すべて自分だと認識するのに、15年かかりました。一時、チャンネル混乱した時もありました。すごい悪とすごい善の間にいる様な気がしました。。なにか、アドバイスはないでしょうか?この力をどう使えば、人様のお役にたてますでしょうか。。
周りの師匠とかは、いますが、声を大切にしなさいと言われてます。
私は何系なのでしょうか?破壊する力も備えてると思います。

[218] エオンド大学 2008/05/06 07:32

>>217
その体験は事実ですか、それとも設定ですか。

[219] だいにち 2008/05/06 10:20

返信、有り難うございます。エオンド大学様、普通の人に伝えても、頭がおかしいか、妄想だと、言われますが、事実です。生きてるうえで、さしつかえる事は、ないのですが、白い光を浴びてから、自分が怖くて、悪い事したから、罰があたったと思い、毎日を頑張ってきました。悪い事とは、小さなころ、人とケンカしたとか、人を恨んだとか、その様な事です。最近、掲示板をしり、理解ある方を探してました。エオンド大学様のわかる範囲で助言を頂ければ、幸いです。

[220] エオンド大学 2008/05/06 10:43

予めおことわりしておきますがオレは霊能者の類ではなく極普通の人間です。
ですからいわゆる霊的なアドバイスはできません。
あなたが体験したことによる実害(例えば頭痛、眩暈、吐き気、不眠、徘徊等)
はあるのでしょうか?
もし実害が無ければ気にする必要はないと思います。
その原因が何かわかりませんが現実的に考えると大蛇が人間の脳を支配
するというのも極めて考えずらいことです。
チャンネルが沢山出来たってのはどういうことでしょうか?
この力とはどういう力なんでしょうか?
実害があるならやはり早めに病院へ行かれた方が良いでしょう。
病院でも原因はわからないことは有りますが症状を緩和する治療はできる
はずです。
なをいわゆる霊的アドバイスを求めるにしても治療をしながらでも遅くないでしょう。

[221] だいにち 2008/05/06 13:40

エオンド大学様、アドバイス有り難うございます。症状は何もありません。現状維持で頑張っていきたいと思います。有り難うございました。

[222] エオンド大学 2008/05/07 09:51

いやいやお礼には及びません。
極めて当たり前のこと言ったまでですから、気にせず頑張ってください。

[223] 瑠璃琶 2008/05/07 16:03

>>217 だいにちさん、初めまして瑠璃琶(るりは)と申します。

光は私もありますよ。
いつだったかな…高校生の頃だったか………。
上からの光とグォーンという音。

元々霊感が強かったし、風とお話…軽い対話?もしておりましたので、その関係かなぁ〜とか思ったりしました。

これは私が体験した光とだいにちさんが体験した光は違うかもしれませんね。

光の体験をした人は私以外にも沢山居たと思います。
一概に病気ではないと思いますよ(*^^*)現にだいにちさんはきちんとお話が通じる人でもあり、過剰に自分の考えを押し付けるとかそのような人(ちょっとうまく説明できないな…汗)ではないと思うのです。

まぁ、少しここに居たらいいと思います♪勉強にもなりますし(*^^*)

[224] ロウア 2008/05/07 17:19

だいにちさんへ

まずは「信仰」と理解していれば普通に生活するぶんには支障は無いですよ。
深く考え過ぎると病院(精神科)のお世話になったり、現実や事実と信仰、妄想の区別が付かなくなってしまうので要注意です。

[225] ジャスパー 2008/05/07 21:43

>>215 瑠璃琶さん
大変なことになってたんだ……。
その後、具合どうですか?早く元気になってください。
私の夢には白いの来ませんが、相変わらず変なヤツとは時々遭遇します。

>>216 闇瞑さん
そう言っていただけると心強いです。ありがとう。

>>217 だいにちさん
ジャスパーです。よろしく。
私は眠る直前のまどろんでいる時に、光に包まれたり、光に溶け込むような感覚になることがたまにありますけど、だいにちさんのケースとは違うかな。参考にならないね。ごめん。

>>213 ヒライ課長
ありがとう(┬┬_┬┬)ドバーッ
きん……、違う。またんき☆

追伸:
キャスピア……最初キャビアに見えた(笑)
素敵じゃん。スピカもかわいい。ありがと。
お礼に産卵してしんぜよう・・・・プリプリ。。。

某スレが消てたので、返レス場所をお借りしました。すみませんm(_ _)m

[226] ささ 2008/05/08 00:17

……紫のひとは?

[227] だいにち 2008/05/08 01:39

瑠璃琶様、私へ回答有り難うございます。温かく感じました。光の体験、人それぞれ、ちがう事もわかりました。私は、なぜか、その時の光が怖くて、常に意識して生きてきてます。最近は、光という事をポジティプにとらえれる事が、やっとできる様になったところです。あの光はなんだったのか、気になりながら、月日が立ち、掲示板をみつけて、理解、解読できる方を探してました。私には師匠はいますが、進化中だから、あわてる必要はないと、突然変異するとか、いってますが、そんな事はないと思ってます。言葉では、説明しにくいですが、少し、こちらで、お勉強させてくださいませ。温かいお言葉有り難うございます。色々と体験してますが、色々と吸収させてくださいませm(__)m宜しくお願い致します。

[228] だいにち 2008/05/08 01:45

ロウア様、はじめまして!助言有り難うございます。そうです。自分でも、現実と別の次元の間にいったりきたりしてる感覚で、ものすごいスピード感です、精神科にお世話になりたいと思う事が、ここ7年ありました。でも、説明がつかないですし、検査しても異常なしです。悩みすぎがよくないのですね。現実を直視して、頑張っていきたいと思います。有り難うございました。

[229] だいにち 2008/05/08 01:51

ジャスパー様、有り難うございます。光の体験聞かせて戴いて、大変有難いですm(__)m今まで、光が怖かったのですが、最近は光の中にいるという様に切り替えてみました。生活には支障ないのですが、なぜ、白光を死ぬ様な思いで受けたのかを、理解できず。。悩み続けてました。私だけでは、ないという事で安心してきました。この様な私に返信有り難うございました。m(__)m

[230] ささ 2008/05/08 13:44

……ロウアちゃんが前に、体の中に龍が入って、それから霊能力がついた、と言っていたけど、それと似てるなぁ………

[231] ロウア 2008/05/08 14:54

>>230

表現が違いますよ。
「自分の半身の姿である龍が体に入って記憶が覚醒しだした」んです。
霊能力は誰でも潜在的にありますし、龍が入る以前から自称して相談者の手助けをしてましたよ。

人それぞれ霊的世界に入るキッカケがあるかと…。

[232] ささ 2008/05/08 16:36

……半魚どんみたいだぞ。

[233] ささママ 2008/05/08 16:42

……私は私の半身であるドジェを産み落としたのだけど

[234] 正体見たり 2008/05/08 18:21

>>ロウア
お前霊能力ないだろ!!

[235] ロウア 2008/05/08 18:57

>>234

私に霊能力があるか、ないかを信じるのはアナタ次第…。

とりあえずは心霊カテをロムってみそ。

[236] ヒライ シン 2008/05/08 22:43

>>225
ジャスパたん
夢をありがとう

    ∧_∧
   (´・ω・)
   (つ夢と)
    u—u

僕これで
生きていけるよ

[237] 白龍 2008/05/09 00:40

ロウアさん。

HAPPY BIRTHDAY。

ギャグ漫画を見ているように、楽しませて頂いています。

『半魚どん』て言われてるし〜。(・o・)

人間的に、もっと成長されますように☆

[238] ロウア 2008/05/09 01:09

>>237

どうもです。
私の友人、あのトピで暴れてはいませんか?

[239] 白龍 2008/05/09 07:14

お友達は、暴れていません。言葉使いが、少々気になりますが、誰にも、迷惑を、かけていませんし、正直な方なのだと思っています。

[240] ささ パイロンよろすく哀愁 2008/05/09 09:53

……5月9日、略して悟空の日は、ドラゴンボールの日でもありますね………白龍さんのことは、パイタンメン(白湯麺)のパイに、シェンロン(神龍)のロンだから、「パイロンちゃん」って呼ぶことにしたから

[241] ささ 2008/05/09 09:54

……響きがいいな………ぱいろん

[242] パイロン 2008/05/09 14:20

良い響き〜♪(・o・)

[243] ゆう 2008/05/14 01:38

だいにちさんへ☆その力とゆうか、光の事ですが、モバゲータウンの小説でノンフィクションで書かれた投稿作品の方もその様な事かかれてましたよ!探して読まれてみたらどうですか?参考までに(^-^)

[244] 瑠璃琶 2008/05/17 08:16

病気から復活しました!!
皆様またよろしくですm(__)m

[245] 闇瞑 2008/05/18 10:56

皆さん、こんにちは。

>>244
瑠璃琶さん、復活おめでとうございます。
昼夜の寒暖の差が激しいので、ご自愛ください。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

最近、少し謎の記憶らしきものが出てきたので、聞いていただこうかと・・・。

今までは断片的な出来事や、人物などを思い出す形だったのですが
私にしては珍しく、名前がすんなり出てきました。

かなり古い古い時代の記憶で、人のものではないようです。
名前はエルローデァ。
普段は「エル」など呼ばれることもありました。

四角四面な性格で、柔軟性がなく融通が利かず
歳近い同性から「いけすかない」と言う印象を与えていた様子。
今の大雑把でどんぶり勘定な私からは、全く想像出来無い
几帳面な性質だったようです。

なんだか、今までの転生で・・少しは前に進めているのかな?
と考えさせられた記憶でした。

[246] †夢幻† 2008/05/19 03:20

はじめて書き込みさせていただきます。

輪廻転生…わたしにはよくわからないのですが、母が自分たちは赤い眼をした絹織物を身につけた一族であったと…

そして妹はその国の姫君だったといいます。

わたさが出てこないのが救いですが、ほかにもこんな方はおられますか?

ちなみに妹は左右眼の色が違ったそうです。

[247] 如月 2008/05/19 12:57

>>246
初めまして。失礼ですが左目が赤では無いでしょうか?
間違ってたらすみません

[248] 君影 2008/06/02 17:44

久しぶりに書き込みますが…

最近かなり寂しくなってますね、ここ

あまり書き込みに来ない私が言うのもなんなんですがね…

ジャスパー殿や黄帝殿はまだ覗いているでしょうか

[249] ジャスパー 2008/06/06 20:00

君影さん、おひさです。

早くて6月、遅くても10月のザビビ閉鎖を待たずして、

ここはすっかり廃墟になってしまいましたね。

彡(-_-;)彡ヒュ~~~

とりあえず………………sageますよ。

[250] ジャスパー 2008/06/06 20:09

>>44  闇瞑さん。

本当はもっと早く話したかったんだけど……。
金髪おかっぱの子を夢で見たことがありますよ。
でも闇瞑さんがその子に会ったのは2年程前ですよね?
私の夢はか〜な〜り〜昔の過去の場面かなって気が……。
同一人物なら、長い間子供のままでないと辻褄が合わないか……。
術の空間も黒だったし……、別人かな? ( ̄〜 ̄)ウーン

転生の環に乗ったお仲間さん達、きっといつか再会できるよ。

[251] 瑠璃琶 2008/06/09 11:01

>>245 エルローデァはなんか聞き覚えがありそぅ…

でもなんど思い起こしてもわからないです(;;)

私自身も嫌われ者だったし〜

うぅん…
なんか姿形の情報ありませんか?

>>250 ジャスパーさん、ザビビ閉鎖というのは本当のことだったのですか?

ここがなくなると私の居場所がなくなりますよ(´_`。

[252] 闇瞑 2008/06/09 22:25

>>250
確かに、こちらの時間軸で考えると
辻褄が合わないですが、現世ではない別次元では
時間の流れも、空間も違うので
ありえることかもしれません。

実際の事情は・・・把握できませんが。
憶測として・・・ですね。

>>251

少し思いだした記憶に混乱がありました。
似た名前の別の転生も重なって思い出してました。

エルローデァは、引っ込み思案で居場所が無い
心の寄る辺のない、流れるままに流されるまま・・・と
いう状態で生きていた。

風貌はややこげ茶のセミロングで、色白・・。
十代半ばから後半ほどの年齢で・・・。
ぼんやりした印象でしょうか?<性格的に

[253] ジャスパー 2008/06/10 18:42

>>251  瑠璃琶さん
6月6日の編集後記で「10月までに掲示板廃止」と発表してるね (^^;)

>>252  闇瞑さん
なるほど〜。もし金髪の子が同一人物なら
闇瞑さんは、瑠璃琶さん達や私とかつて同じ世界にいたかもね。
「お久しぶり〜〜〜!」だったりして (//▽//)
イケメン君があの子の身近にいたよ。現在はどうか分かんないけど……。
彼も転生組ぢゃないと思う。

>>248  君影さん
話があっての呼びかけ……、とは違うみたいだね(笑)
指名されれば多分来るけど、自ら積極的に掲示板の参加はしないかな。
んじゃ、もう行くわ ( ̄∀ ̄)ノ”

[254] 闇瞑 2008/06/10 21:25

>>253  ジャスパーさん。
転生していなくて、あっちの存在であるなら
いくつかの仮説が立てられますね。
同じ世界に居て、出会っていたりしたら嬉しいですね♪

こちらで出会えるって、何だかとても楽しみです。

この一月ほどで、またかなりの記憶が戻っています。
いっそ、妄想で片付けてしまいたい衝動に、何度も駆られています。
まぁ、十代や二十代前半の頃にこの状態であったならば
見事に社会生活から逸脱してしまっていたのだろうな・・・。
なんて思考し、今だから出てきているのだろうと、開き直っていますが・・・・。

少々、弱音吐きたくなるときもありますね(苦笑)
脳味噌が追いつかないのと、今生の駄目人間っぷりに・・・。

[255] 君影 2008/06/13 16:44

ジャスパー殿》返事遅れて申し訳ないです(--;)
最近そっちに白or黒フードか、金髪のやたら態度が高いオッサンが来なかったかを聞きたかったんですよ

わざわざ呼んでしまってすみませんでしたm(__)m

闇瞑殿》そのエルローデァについてなのですが…

服装は白いワンピースみたいな民族衣装に近い感じでしたか?

[256] 闇瞑 2008/06/13 17:24

>>255
君影さん。
エルローデァにお心当たりありますか?

白のワンピースのような・・。
着ていたことはあると思いますよ。
まぁ、生活には困らない環境だったはず・・・・。

民族衣装っぽいかどうかまでははっきりしません。
周囲の人物達とにた様な衣服でしたら・・・・

ドレス系統の衣服だったかもしれません。

エルローデァにお心当たりが?

[257] ジャスパー 2008/06/13 20:07

君影さん

いえいえ。いつでも呼んでください。
金髪のやたら態度が高いオッサン。ウケタ (≧▽≦)ギャハハ
前スレから私が探している金髪青年、短髪で目の大きい人のこと、だよね?
来た、というより、
最近、まるで畑から大根でも引っこ抜くように、
離脱中(?)いきなりあっちに引っぱってかれて
そこで彼に会ったよ。
あの人誰?フード連中の仲間?
フードの人は前スレ以来、全く来てないよ。

[258] 瑠璃琶 2008/06/13 22:43

>>256 白い服ならたぶんあの子!!

私は困ってる人や前向きになれない人は放っておけないんです。

苦労した記憶が一つだけ私の中にあります(^^`;

ジャスパーさん、前の終了スレでのジャスパーさんが会った白い龍の話なのですが、私も会ったことがあるみたいで、どうやらその龍さんにお話をしていたみたいなの。だから知っているのかもしれません…。
話を掘り返してすみません。つい最近思い出したので(~~;

[259] 闇瞑 2008/06/14 16:51

>>258
瑠璃琶さん。
エルローデァは、愛称は「エル」で、なんでか周囲に萎縮していました。
苛められていたわけではないのですが・・・。
いつも白い衣服と言うわけではなく
お金は結構ある家だったので、ドレスは結構頻繁に
着替えていました。

ついこの間まで、このエルと混じってしまっていた記憶に
エーシェルローデァ。という記憶があります。
こちらの方が、四角四面で生真面目で、負けず嫌いで
まず思い出して、かつての自分への感想が・・・・。
「いけすかない女」でした(苦笑)

[260] ジャスパー 2008/07/08 23:38

あっちこっちで大量にスレが終了してるみたいやしageとくわ〜。

>>258  瑠璃琶さん
同じ龍なら、もし瑠璃琶さんがその龍に再会できたら色々話が聞けるかもね。
なぜか龍は私をラ……ル(伏せ字だけど有名ぢゃないよ)と呼んでた。あだ名かな?
そういやラウによく似たロ……ティ……と誰かに呼ばれたことも。
話を戻そう。最近龍に会ってないけど、夢の中の龍は、
深くて静かで神聖な雰囲気の森の奥の大木の所にいつもいるけど、
ん〜、これじゃ場所の特定にならないか〜。
お役に立てず残念 (>_<)

ところで顔黒オバケ連中以外で、あっちでは
魔術師みたいな黒フードって特定の連中が着るの?

>>259  闇瞑さん
金髪の子と青年ですが、私の見た夢は全部で6つ。
長くなるので夢の内容は省略しますが印象・推測の範囲として、
金髪の子の狩りは誰かの依頼or指示。青年は関わっていないと思う。
誰かの個人的な怨恨等で狩っていたわけでもないと思う。
あの子えげつないけど、ある意味可哀想な子だと思った。
青年との関係はレオナルド・ダ・ヴィンチとジャコモにちょっと似ていたと思う。
二人の間でどうも一悶着あったみたいだし、もう一緒にいないと思う。

[261] 瑠璃琶 2008/07/12 22:39

ジャスパーさん>んと、私は白しかわからないけど………

というか、白しか居ないんじゃないかって最近思う。

他悪魔やら魔物………だと思う。

黒フードは上の人に従うだけのもの、ようするにアルバイトみたいなもんだよ(^^;
自分の意志をもたない者。

私達の黒幕は白であり、白しか居ないのかも。

龍のことはありがとう(*^^*)

それで、よければメール出来ないかなぁ…

気が向いたらruriha.08@xxne.jp
これにメールして(>_<)

[262] ジャスパー 2008/07/12 23:10

瑠璃琶さん

今、ヤフーからメールしたよん。

[263] ウィル 2008/07/16 23:17

はじめましてウィルです宜しくお願いします。突然ですが質問します。
�夢の中に木が出てきたのですが・・その木は葉っぱが水玉(水滴のかたまり?)みたいな木なのですが皆さん知りませんか?

�皆さんは転生する前の名前教えてください!!宜しくお願いします

�誰か前世を見てくださいな♪(名前はわかってるのですが・・・)

いきなりですみません

[264] 派多利郎 2008/07/17 11:26

>>623

�知らない

�「シグムト」→「?またはディオルド」→「?」→「龍彦(一時期ロウア)」

�多分、無理
「理由」→アナタの中に記憶があればそれが無意識に優先するから。

[265] ピーチ 2008/08/03 22:19

はじめまして。
ひふみ神示によると、天使の降誕人が沢山あるようですが、
この中に天使さんはいますか?
私は天使の記憶のあるものです。
皆さん、そろそろ終末ですね。

[266] 波多利郎 2008/08/03 22:39

>>265

終末って?
で、どこの世界にある天界の天使さんですか?

[267] ウィル 2008/08/04 16:25

ピーチさん、始めまして
私は名前がわかっているのですが・・・天使か悪魔かどっちかわからないんです(その名前も合っているかわからないのですが^^:)

派多利郎さん答えてくれてありがとうございます!!
それと私は名前があっているか正直わからないのです^^
(だから記憶があんまりないんです)

[268] ピーチ 2008/08/04 17:16

>>266
霊国です。

>>267
私も名前を覚えてます。
天使か悪魔か分からないなんてあるの?

[269] ウィル 2008/08/04 17:18

うんと、私その名前が合っているかどうかわからないんで^^:

[270] 波多利郎 2008/08/04 17:24

>>298

霊国の特徴は?
(世界観、居る種族など)

王の名前とか覚えてますか?

[271] ピーチ 2008/08/04 17:31

>>270
王はイエス。神はヤハウエ。

普通に誰でも知るヘヴンのことだよ。

天使がいるけど、動物もいました。

[272] 波多利郎 2008/08/04 17:34

つまり「キリスト教概念の霊国」って事ですね。

[273] ピーチ 2008/08/04 17:43

>>272
イスラム教にもかかわりがありますけどね。

[274] ウィル 2008/08/04 17:44

ピーチさんと、派多利郎さんは、どうやって前世の記憶が蘇ったのですか??教えてくださいな

[275] 波多利郎 2008/08/04 17:47

>>267

天使か悪魔ってのは他人が見て決めた事です。

悪魔にしたら自分達が聖なる存在になります。

つまり「人間が自分達の信仰を正当化する為に天使、悪魔と分けられただけ」にしか過ぎません。

名前は覚えて無くても支障は無いと思いますが…。

[276] 波多利郎 2008/08/04 17:49

>>273

イスラム教徒にしたら同じではありませんが…。

彼らと話した事ないでしょう?

[277] 波多利郎 2008/08/04 17:53

>>274

自然に…。

[278] 波多利郎 2008/08/04 18:00

>>276 を少し訂正

イスラム教徒の王は「イエス」じゃありません。
で、「アッラー」を最高神として崇めてます。
それのどこに「キリスト教概念」が関わるんですか?
イスラム教概念の霊的世界とキリスト教概念の霊的世界は全く別なスタンスですが…。

[279] ピーチ 2008/08/04 18:09

人間がなにを決めたかの話してない。
天から見たらみな尊い人。宗教の区別は大方ない。

[280] ピーチ 2008/08/04 18:12

人間が霊国の決まりを決めている訳じゃない。
神が決める。

[281] 波多利郎 2008/08/04 18:15

そりゃ区別は無いです。
ただイスラム圏にいき同じ事を言うのはタブーって事を理解してますか?

で、アナタの居た霊国も「人間の概念世界の中にあるだけ」と言う事です。

もしかしたら「天使は人間を導くのが定め」
「人間は神や天使の助けが無いと駄目」
と思ってますか?

[282] 波多利郎 2008/08/04 18:20

えっと、私の知ってる神は人間概念の霊的世界に干渉しません。
勿論、物質界にも干渉しません。
干渉すると人間達が自自分自身で学び成長する事の妨げになる事を理解してます。
ただ「静かに見守っているだけ」です。

[283] ピーチ 2008/08/04 18:26

>だけ

[284] ピーチ 2008/08/04 18:28

あくまでも神が主で人が従だ。
人の宗教上の理屈に神が合わせててどうします。

[285] 波多利郎 2008/08/04 18:39

神が主で天使(軍属)が従なら理解出来ますが、アナタの言う「神が主、人間は従」と言うのは絶対神を信じてる宗教概念の信仰の部類でしか無いと思われますが…。
無論、私も信じてるだけなので互いに異なる世界出身なんでしょう。

[286] ピーチ 2008/08/04 18:52

神が主で天使が従、当たり前ですね。
別の世界?

[287] 波多利郎 2008/08/04 19:07

>>286

知ってます?
地球と言う認識の外にも天界や龍界が存在してます。
そして私はそれらの世界の記憶を持つ転生者も知ってます。
その転生者も私が言っている霊的世界がある事を認識していて、全く別な世界の天界、龍界と言うのを理解してます。

ここで質問です。
「暗部のロウア」
この名を知ってますか?
私が天界に一時期、在籍してた時に使ってた名です。(叔父の幼少名を受け継いだ形)
後任の天使達も「コードネーム」として使ってるみたいですが…。
無論、私は現在もキリスト教概念の霊的世界に出入りする事があります。
イエス(イエスの正体も知ってます)と何度か私情で合ってます。
一応、出入りの記録で「ロウア」と言う名前で記録されてます。
そして、別世界の天界、龍界の転生者も「ロウア」と言う名を知っていて、別世界の「ロウア」がいる事も互いに理解してます。

アナタが「ロウア」を知らないなら私とは異なる全く別世界の天使と言う事になります。

[288] 波多利郎 2008/08/04 19:11

>>286

アナタの言う天使が従は「市民」「軍属」を含めた「全て」ですか?
それとも「軍属」の天使だけですか?

[289] ピーチ 2008/08/04 19:17

>>287
世界が沢山あるのは知ってる。いろいろ股にかけて生きてきたからね。

イエスの正体とは?

>>288
「市民」「軍属」という言い方がおかしくて笑っちゃいそうになりました。そうですね「市民」・・・。
そうですね、もちろんすべてです。神が主でしょ?ええすべて。

[290] ピーチ 2008/08/04 19:19

ロウアは知らないけど・・・。
知らない天使が多そうな名前ね。

[291] 波多利郎 2008/08/04 19:35

>>289

知らないなら知る必要はありません。
天使なら知ってると思われますが…。

アナタの知るイエスが別世界のイエスなら知らなくて当たり前です。
ちなみに別世界の転生者はイエスが何者かは気付いてました。

天界って言うのは軍隊の組織でしかありません。
で、天界に出頭してる天使が軍隊です。
市民の天使は天界にはいません。

で、「ロウア」
今も若手がコードネームとして使ってるので知らないと言う事はありえません。
知らないって事は全く別世界の天使さんって事です。
どこの天使さんかはわかりませんが「いかなる事があろうとも神と天使、龍等が物質界に干渉してはならない」と言う条約を忘れてるんですか?
別世界でも常識だと聞いてますが…。

つまり「弥勒(救世主)が物質界である地球に現れて人類を救う(導く)」と言うのや「自然災害は霊的存在(神や龍)達が」と言うのは条約違反です。
また、巷定義のアセンションや世界の終末もありませんし、神がそれに関わる事はありません。
無論、天使や龍、神仏と呼ばれてる存在達もです。

関わるとしたら人間の「そうなって欲しい」と言う思念(信仰、願望)が産み出した霊的存在達です。

[292] 波多利郎 2008/08/04 19:39

>>289

>いろいろ股をかけて生きて来たからね
それ、きちんとその世界の「外交」を通しましたか?

[293] ピーチ 2008/08/04 19:44

ミカエル ガブリエル ウリエル ラファエル
らのいるヘヴンのことを言ってますよ。
もちろん皆が悪と戦いますが、
軍隊というのも特別にあってそこに属しないものもいますよ。

神界には天国(天人天女がいる)と霊国(ヤハウエと天使がいる)があります。そのどちらにも私は生きています。イエスもどちらにも生きています。それは知ってますよ。ただ正体といわれても、
それは救世主でしょうね。

ああ、それから、龍がいるところ、随分前に行った事があります。
懐かしい。私が知るのは人間の中の龍族の人らの行くところでした。

私が知るのは、この世界の前にも世界があり終末がありましたが?
そして今は千年王国つまり弥勒世の前の終末期でしょう。

[294] 波多利郎 2008/08/04 19:44

後、重要な質問になりますが「ルシファー」の反逆の件をどう思ってますか?
(本当に反逆したかどうか)

[295] ピーチ 2008/08/04 19:46

>>292
龍のいる世界に(人間もいる)行ったときは、優しい龍が通してくれた感じ。

他のところでは、勝手に飛び込んだこともあるような・・・。

[296] ピーチ 2008/08/04 19:47

>>294
私が覚えている限りでは彼は堕天していませんでした・・・。

[297] ピーチ 2008/08/04 19:49

イエスの正体とは?

すさ・・・?

[298] ピーチ 2008/08/04 19:59

干渉してはならない・・・ミカエル・ガブリエル・ラファエル・ウリエルは直接人間に現れてるけど。

[299] ウィル 2008/08/04 20:02

あの〜お話中すみませんロウアさんって短髪ですか??

[300] 波多利郎 2008/08/04 20:03

>>239

イエスはある上位天使の部下、つまりイエスも天使です。
で、イエスの役目は救世主になる事じゃありません。
ミカエルなども所詮「称号」です。
上位天使が人間概念の霊的世界に関わる事は禁止されてます。

ちなみにこの世界前に世界はありません。

千年王国の予定もありえません。
それ「まんま」人間が「そうあって欲しい」と言う願望です。

人間は人間のてで成長するのが神の計画で、霊的存在が関与する事はありえません。

>>295

それ、人間の概念の霊的世界がたら可能なんです。
別世界の者が別世界に外交を通さないで入ると最悪の場合殺害されます。
だから外交を通す必要があるんです。

>>296

そりゃそうです。
別人(天使)の起こした事件がルシファーの反逆と大袈裟に伝わってしまい、キリスト教徒の一部が自分達の信仰を正当化する為に悪魔を定義付けただけです。
最後の質問です。
七世界と第八世界を知ってますか?
後、鏡世界(入り口は一つで条件あり)。
そして精霊界(人間の認識では無い世界、つまり精霊界の中に天界や龍界などがある。精霊(エレメント)とかは関係無い)を知ってますか?

これは否定や誰が正しいとかで無く、同じ世界の天使なのかを検証する為の質問です。

[301] ピーチ 2008/08/04 20:06

あら、そうですか、どうも。

[302] 波多利郎 2008/08/04 20:08

>>298

それ「個人に対して助言」の為にです。
ちなみに「ミカエル系」と言うのを知ってますか?
本人達は干渉して来ません。

>>299

短髪かはわかりません。(自分の姿を見た事無いです)

ウィルさんは「暗部のロウア」を知ってるんですか?

[303] ピーチ 2008/08/04 20:09

ミカエルがいるところです。

[304] ウィル 2008/08/04 20:10

えっと、暗部のロウアって聞いたことがあるような・・・ないような
ってかんじです^^

[305] ピーチ 2008/08/04 20:11

・・・天使はいないかな。

[306] 波多利郎 2008/08/04 20:21

>>303

私の知る初代のミカエル達や彼らの身内は七世界と言う世界の中にいます。

>>304

その知ってるロウアは純潔の天使ですか?
龍とのハーフですか?
天界に居た期間は短かったですか?

[307] ウィル 2008/08/04 20:25

うーんと・・・・画像みたいな感じのが浮かんだだけですから当たっているかわからないんですけど^^:
たぶん天使だと思う

[308] 波多利郎 2008/08/04 20:30

>>307

可能性としては多分、私の叔父か後任の天使達または別世界のロウアだと思われます。

私は龍とのハーフで一時期天界にいた時に暗部に所属して叔父の幼少名「ロウア」を受け継いだだけです。
その後、後任の天使達が叔父と私にあやかって「ロウア」をコードネームとして使ってるようです。

[309] ウィル 2008/08/04 20:36

そうですか^^合っているかどうかはわからないけど^^:
私の名前はウィル・○○○○○○です^^

[310] 波多利郎 2008/08/04 20:39

>>309

暗部なら真名を使う事は無いと思われますよ。
ウィルさんが暗部にいたなら「自分の名がわからない」は理解出来ます。
ちなみに「ウィル」と言う名を覚えている記憶は無いです。

[311] ウィル 2008/08/04 20:50

もしかしたらえっと私たぶん、悪魔だったと思うんです^^
理由は夢で見たからです^^

[312] ピーチ 2008/08/04 20:54

堕天使では?

[313] 波多利郎 2008/08/04 20:56

>>311

悪魔っても人間が定義付けただけですよ。
多分、何らかの理由で迫害されたか、自ら進んで第八に行ったかだと思われますよ。

[314] ウィル 2008/08/04 21:01

波多利郎さんまぁ悪魔って言う言い方にはちょっと抵抗がありますが
たぶんそういう世界(その種類しかいない世界)みたいな感じなのでしょうか・・・・

第八ってナンですか??

ピーチさん、堕天使はって実際どんなものなんでしょうか??

[315] ピーチ 2008/08/04 21:05

元々天使で、悪の勢力にそそのかされたりして、
(「これからはヤハウエじゃなく●●だ」とか。)
神を捨て、悪の勢力の方に付いていったり、
悪魔を親分としているのでしょうね。
とたんに当然ながらラファエルなどから、
堕天使の印を押される訳です。
わたしの天使名はまだ言いませんが。

悪の勢力のそこにも、世界があるようですね。

[316] ウィル 2008/08/04 21:18

あの・・・・ピーチさんの言葉からすると悪魔は天使より下ということですか??

[317] ウィル 2008/08/04 21:21

↑もしくは悪魔が絶対的な悪とおもっているのですか??

[318] ピーチ 2008/08/04 21:25

今は別に、絶対的な悪とは?とかいう話してませんよ。

[319] ウィル 2008/08/04 21:32

そうですか・・・すみません
思ってしまった理由は悪魔を親分としているから堕天使って^^:っと思ったからです

[320] ウィル 2008/08/04 21:38

たぶん私は堕天使ではないと思います。
だって夢で堕天使みたいな様子じゃなかったんです

[321] ウィル 2008/08/04 21:44

早とちりしてしまいました^^

[322] ピーチ 2008/08/04 21:46

どんな姿ですか?

私が天使というのは、もちろん羽根が生えた姿です。

[323] ピーチ 2008/08/04 21:49

それから、唯一神以外を主人とするなら、
十分堕天使として落とす資格になります。

[324] ウィル 2008/08/04 21:51

うーん夢でしか見たことないんですがそのときのことでいいですか??(その夢も確かかわからないのですが)

[325] ピーチ 2008/08/04 21:54

じゃ、夢で見ただけで、
自分の生きてきた記憶としてあるわけじゃないんですね。

でもどんな姿でしょうか?

[326] ウィル 2008/08/04 22:03

じゃあ夢の内容を話します・・・
私は暗い部屋の中にあるベットに寝ていてのですが・・
誰かがいることに気がついて目を覚ますんです
するとベットの横には女性がいてその女性が「やっと戻ってきたのね」とか言っていて
その女性の後ろに男性が立っていて
で私が疑問に思っていて

ここまでです^^

イヤー不思議な夢だったんです、普通夢ってアニメみたいに自分の顔が見えるんですが・・・見えなかったんです
本当に、そこにいるかんじだったんです

[327] 波多利郎 2008/08/04 22:03

>>314

第八とは、七世界で抑えきれなくなったあらゆる負を閉じ込めた世界。
七世界に居づらくなり、自ら第八に行く者達もいる。
その者達は人間をあざ笑うかのように「悪魔」と言う呼び名を自ら名乗る。

>>322-323

天使に羽と言うのは「人間から視た姿」だと思いますがね…。
エネルギー(力)を放出してる姿が羽に見えただけでは?

私の知る世界には唯一神などいません。
八人の神が会議して全てを決定します。

[328] ウィル 2008/08/04 22:04

それと、どうやったら記憶って蘇るんでしょうか知っていたら教えてくださいね!!

[329] 波多利郎 2008/08/04 22:06

>>326

それ、霊夢だと思われます。
霊夢とは寝てる間に霊的世界に行く事です。
寝てる時に行くので「夢のような感覚」と言う意味で「霊夢」と言う訳です。

[330] ピーチ 2008/08/04 22:10

私の知る霊国には唯一神がちゃんといますよ。
セフィロートもちゃんとありますよ。

[331] ピーチ 2008/08/04 22:12

実際に全員羽根が生えていました。

[332] ウィル 2008/08/04 22:14

波多利郎さんじゃあ、あの夢の世界は本当の世界だったのでしょうか

ピーチさんセフィロートってなんですか??

[333] ピーチ 2008/08/04 22:25

セフィロートはネットですぐ出てきます。

[334] 波多利郎 2008/08/04 22:28

>>330-331

じゃあ、全く私とは別世界の天使さんですね。

私の世界には力天使、知天使などの階級は存在しません。
大天使か天使、そして軍属の天使のみに少尉、中尉などの階級が存在してます。
ミカエル、ラファエルなども称号としてはあり、個人名には無いです。

[335] ウィル 2008/08/04 22:36

セフィロートの樹ですかーそういうものは見たことありませんね
でも樹といえば木の葉っぱが水玉みたいなきはみたことあります
(夢で)

[336] ピーチ 2008/08/04 22:38

違う天…世界は沢山あるからそういう意味ではあるかもしれませんが、
実際の霊国はひとつだとおもいます。

天使の階級というか、権天使だとか能天使だとか実際にあります。七大天使も四大天使もこの世界に本当にあることです。
天使の広い世界のなかに、また沢山の世界というかがあり、軍隊だけ集められたところがあります。
もしかしてそこではと思いましたが、羽根がないなら 違いますね。

[337] ピーチ 2008/08/04 22:40

ミカエル・ガブリエル・ウリエル・ラファエルはもちろん個人名です。

[338] ウィル 2008/08/04 22:42

私のがいたせかいも羽がなかったですね

[339] 波多利郎 2008/08/04 22:51

>>336-337

それ、ビーチさんのいた世界限定または人間の概念の天界の中だけの世界です。
私の世界の天界とは「自衛隊」のような意味です。
天使全員が天界に住んでる訳じゃありません。

実際の霊国(霊界)はあるでしょう。(私の世界にもあります)
しかし、それは天使や龍等がいない人霊だけが信仰などの違いの壁を乗り越えて共存してる世界です。
無論「地獄」と言う概念はありません。
天使、龍にはキチンとした居住世界があります。
それが七世界と呼ばるている世界です。

[340] 波多利郎 2008/08/04 22:54

ウィルさんのいた世界の天使も力を開放すると羽のようなオーラが広がるって事ですか?

[341] ウィル 2008/08/04 22:55

波多利郎さんしつもんです!!悪魔って人間が考えた言葉ですよね
じゃあ私はなんの種族なんでしょうか・・・何かのハーフですかね

[342] 波多利郎 2008/08/04 23:02

>>341

えっと種族ってのは色々あります。
例えば龍、精霊でも「悪魔」と呼ばれたら「悪魔」になるわけです。
ハーフも現在は数が少ないと聞いてますよ。
何代前がハーフとかは有るみたいですが…。
ウィルさんがどんな能力を持っているかで種族がわかるかも知れません。

[343] ウィル 2008/08/04 23:02

340
うーん私はまだ夢であっちの世界を見ることしかできないんでわかりませんが・・・
夢で出てきた人には羽がないんです

(天使って羽がついてないって思ったのは、
�夢で見た人(天使かわからんけど)羽がなかったから!!
�「ロウアさんはどんな人なんだろう」と思ったときに頭によぎったのが羽なし天使だったんです^^)

[344] ウィル 2008/08/04 23:04

うーん、能力かはわかりませんけど
「雨が降って欲しいなー」って思うと雨が降ったりかな??

[345] 波多利郎 2008/08/04 23:09

ウィルさん

私のいた世界では力を抑えている時は人間と何ら変わらない姿です。
戦いの時などで力を開放した時にエネルギーの放出が羽に見えてるだけです。

[346] ピーチ 2008/08/04 23:09

天使は羽根のない人の姿でよく現れますが、
天界ではみんな羽根があります。
オーラではなく、実際に生えています。

[347] ウィル 2008/08/04 23:11

うんたぶんロウアさんどんなひとやろって思ったとき浮かんだのが普通の状況だったから^^

[348] 波多利郎 2008/08/04 23:11

>>344

霊夢を見た時に力を使ってみて下さい。
記憶に無くても体が覚えているはずです。

[349] ウィル 2008/08/04 23:13

おk!!がんばります!!えっと霊夢の見る方法ってあるかな?
枕の後ろに霊夢って書いた紙はって寝よかな

[350] ウィル 2008/08/04 23:24

じゃあ実践開始です!!おやすみなさい

[351] 波多利郎 2008/08/04 23:24

>>349

意識しては駄目です。
自然(成り行き)に任せるしかありません。

[352] ウィル 2008/08/05 10:44

うーんみえなかったです

[353] 波多利郎 2008/08/05 10:51

>>352

焦らなくても良いかと。
向こうの時間の流れはこちらよりゆっくりですから。

[354] ウィル 2008/08/05 10:56

そうだね

[355] ウィル 2008/08/05 17:03

波多利郎さん カザツって名前知っていますか??

[356] 波多利郎 2008/08/05 17:19

ウィルさん

名前に関しては、自分に関わりある者以外はほとんど覚えて無いんですよ。
霊夢で顔を見たら「この人、名前は忘れたが知ってる」くらいです。

ウィルさんは自分がどこの所属部署とか覚えてますか?

[357] ウィル 2008/08/05 17:28

所属部署とはどういうものがありますか??

[358] 波多利郎 2008/08/05 17:35

暗部、情報部、特殊部隊(私と数人)などです。
後は警備隊など。

[359] ウィル 2008/08/05 17:38

情報部と警備隊をもうチョイ詳しくよろです

[360] 波多利郎 2008/08/05 18:07

情報部は「スパイ活動」と思って下さい。
天使なら「イシス」
龍なら「グイース」と言った名が在籍してます。

警備隊は第八の門を守ったり、七世界以外の別世界の者が七世界に無断で侵入してくるのを防ぐのが任務です。

[361] ウィル 2008/08/05 18:17

うーん何か全部違うかな・・・

[362] ウィル 2008/08/05 18:19

私前はたぶんあんま良い奴じゃなかったぽいから^^

[363] 波多利郎 2008/08/05 18:27

>>362

例えば?

[364] ウィル 2008/08/05 18:32

うーん・・・・・・たぶん誰か裏切ったかな??危険なものに手出したり??

[365] 波多利郎 2008/08/05 18:36

裏切りで天界や七世界を追われる(自ら身をかわす)事はありえます。

危険なモノは「邪岩石」または「第八関係」の可能性た高いですね。

[366] ウィル 2008/08/05 18:40

うんたぶんですが^^:

たぶん必要以上に力を求めたのかな??

[367] 波多利郎 2008/08/05 18:42

なら「邪岩石」の可能性が高いですよ。

[368] ウィル 2008/08/05 18:44

邪岩石??

[369] 波多利郎 2008/08/05 19:25

スレ主さんが詳しいですよ。

邪岩石とは持ち主の負を吸収し、持ち主が死ぬと粉々に砕け、邪神などに変化する品物です。

[370] ウィル 2008/08/05 19:32

おお!
あの質問なんですけど第8の世界ってどんな世界ですか?
質問攻めですみません

[371] 波多利郎 2008/08/05 19:47

第八

元々は混沌時代の邪神(自らの負に飲まれた存在達)と呼ばれてる者達を封じ込めてた世界があり、七世界が作られたのにあたり、七世界で負が抑えて切れなくなった負を封印する為に作られた世界です。
その後、七世界に居づらくなった者達が第八へと移住し、そこで独自の世界観を作ってます。
また、第八から人間の持つ負に干渉して色々吹き込んだりして、人間の負を材料にして更に領域を拡大してます。
混沌時代の邪神達も第八に封印してるはず?ですよ。

ウィルさんはmixiとかやってますか?

[372] ウィル 2008/08/05 19:55

おお!私もしかしたら8の者だったのかも^^

mixiってなんですか??

[373] 波多利郎 2008/08/05 19:57

mixi

招待型の掲示板?ですよ。

[374] ウィル 2008/08/05 19:58

やっていません^^:

[375] 波多利郎 2008/08/05 20:01

mixiの方が詳しく話せるんですよ。

[376] ウィル 2008/08/05 20:05

おお!

[377] 波多利郎 2008/08/05 20:06

ザビビの他に掲示板には参加して無いんですか?

[378] ウィル 2008/08/05 20:08

あっはい ここだけです

[379] 波多利郎 2008/08/05 20:13

もし、良ければ招待しますよ?

[380] ウィル 2008/08/05 20:17

宜しくお願いします!!

[381] 波多利郎 2008/08/05 20:20

捨てアドを乗せてくれたら折り返しメールしますよ。

[382] ウィル 2008/08/05 20:24

捨てアドってナンですか??

[383] 波多利郎 2008/08/05 20:28

サブアドレスの事ですよ。

本アドレスは不特定多数が見るザビビでは危ないです。

[384] ウィル 2008/08/05 20:32

私さぶあどの取り方しらないんです^^:

[385] 波多利郎 2008/08/05 21:03

ウィルさん

patarirodayo@xxne.jp

にメール下さい。
確認が取れ次第サブアドレスは放棄します。

[386] ウィル 2008/08/05 21:11

はいちょっとまってくださいね

[387] ウィル 2008/08/05 21:23

おくりました^^

[388] 波多利郎 2008/08/05 21:56

ウィルさん

招待状送りました。
届いたなら折り返しメール下さい。

[389] ウィル 2008/08/05 22:48

できました^^

[390] 由利徹【】 2008/08/11 06:31

歌は、歌って 初めて歌であり。鐘は、叩いて 初めて 鐘であり。愛‥愛は、与えて 初めて愛である‥ 映画:刑事物語より。ええかげんなぁヤッじゃけーん♪ほっといて くれぇ〜んさぁ〜 あんたと 一緒に 泣きとぉーわぁ ありませーん♪ぜひ ‥片山くんに (涙) 転生 感じます‥‥ しづれぃ しましたぁ゜。。

[391] 八木 2008/08/11 18:58

この地に革命を起こす!!

[392] 由利徹≪≫ 2008/08/11 21:04

革命を!!あなたに 託し、私は、南米に…チェゲバラになる …ジャサラバ…!! 応援します!!

[393] ピーチ 2008/08/11 23:28

ここには天使の降誕人さんはいないかな。

[394] 由利徹≪◯≫ 2008/08/12 09:19

傷だらけの天使 ならいるよ! 不良少年 木暮 修 よろしくな—

[395] 第7天よりの使者 2008/08/13 06:00

(上に書いている方の発言全て無視>議論に加わる気なし)
まあ、この世界は神に滅ぼされないかわりに、
神に見捨てられるのは確定的ですね。
それは、あと100年以内に起こりますよ。確実にね。
以上、独り言終了。

[396] 由利徹≪↓≫ 2008/08/13 16:00

わかってるじゃん♪ 自業自慰 神のせえにするな!=独り言=

[397] 第7天よりの使者 2008/08/14 07:55

(独り言)
 どうやら、2008年7月は人類にとって審判の月
だったようですね。
 神が死ねば、神に封印されていた悪魔の王(神に復讐しようと
画策していた)が檻から解き放たれ、世界は終焉を迎えていた
ようです。この世界は神を存続させたので、なんとか滅び
を免れたようです。怖い話ですね。
 まあ、私の空想ですから気になさらぬように。
ちなみに、世界が滅ぶ展開では、神はとある町の駐車場
の前で死ぬことになっていたようですよ。怖いね。

[398] 第7天よりの使者 2008/08/15 03:12

この宇宙の物質の状態を記述する微分方程式について
議論いたしましょう。
現在、数学の7大難問の1つにP=NPか?というもの
があります。これの意味は、一般的な問題にはわかりやすい
解法が存在するか?ということです。
たとえば、2次方程式には、解の公式というものが存在し、
簡単に解くことができます。これがほかの問題にも成立
するのか?ということです。もし、存在すれば、全ての問題
はコンピュータをつかって簡単に解くことができます。
これを 多項式時間で解ける と表現します。
一般的解法がなければ150億年かかる問題でも、
一般解があれば、40時間程度でとけるようです。
したがって、先ほどの解の公式のような簡単な解法
を発見することが数学的には重要といえるでしょう。
しかし、私はp=NPではない例が宇宙の状態記述方程式
ではないか、と考えます。なぜなら、もし宇宙の方程式
に一般解が存在するならば、神の計算機ならもうとっくに
答えがでているはずです。したがって、この世界の存在
する意義はないはずです。この世界が存在するのは、
まだ、神ですらこの方程式の答えを割り出せていない
からだ、と考えられます。

[399] 第7天よりの使者 2008/08/15 03:36

この世界がなぜ存在するのでしょうか?
私はそのヒントは生物の多様性にあるのではないか、
と考えています。
皆様は、将棋やチェスをすることはありますか?
強いかたならご存知と思いますが、これらの頭脳ゲーム
では、最善手を極めれば極めるほど選択肢が狭まります。
したがって、変化が1本道になることが多い。
将棋のプロ同士の対戦では、60手程度過去と同一の手順
を繰り返すことがあるそうです。
しかし、これでは単調になりがちなため、進化する
余地が乏しい、といえるでしょう。
神の世界では、これと似たような状況が発生している
可能性があります。あまりにも極めて研究しすぎたため
に変化に乏しく、進化の可能性が減ってしまった。
神はこの状況を打破するためにこの世界を創造した、
可能性があります。つまり、人間をはじめとした、
欠損があるが多様性がある存在がたくさん創出される
ようにこの世界のプログラムを作ったのです。
これにより新たな発見をする可能性が高くなる。
これこそがこの世界の存在意義である、と私は考えます。

[400] 由利徹《π》 2008/08/15 06:09

パチパチパチパチ! 数字数学者は楽しいだろうね!すげー(笑)オイラバカだけど!茶化してすまなかっ!妄想だろうが ここまで 語れたら凄いじゃん!自分の意見、オリジナルでしょ! 現代人たちは 想像力すらないよ!神すら 殺すんだ!また戦争が… 人間の知恵! くだらないエロ話… 平和じゃダメかい?

[401] 第7天よりの使者 2008/08/15 06:41

400に書かれた方は、悪魔の方ですか?あまりにも
頭が悪すぎます。あなたが私の意見をどう思おうが勝手です。
しかし、けなすようならば、私にも考えがありますので、
御覚悟を。

[402] 由利徹《怒》 2008/08/15 07:03

喧嘩売るな!褒め称えたけどねぇ!覚悟!悪魔は てめぇだ! 侮辱するなよ!! 頭いいんだろ!! 頭悪いょ 殴る!!

[403] 越後屋波多利郎 2008/08/15 08:55

>>400 の人の書き込みは感心して誉めたような書き込みだと思うが…
ただ、レスの仕方をどう受け取るかは自由だが…
まぁ、あんまり喧嘩はイカンヨ。
自分の信じる事を、思う事を語れば良い…。
ただ、独り言を言いたいだけなら自分のブログに書き込んだ方がいい…。

[404] 由利徹(>_<) 2008/08/15 10:28

越後屋さん!痛み入りますm(_ _)m゜。〇大人げなかった… バカな言葉かり 語ってる オイラの責任です!ただ 悪口なら ストレートに書き込む! 言葉じゃ喧嘩しません!殴ることも、我慢する…カッとなった 書いた だけ!褒め称えたのは、嘘じゃありません!!愚直で下町言葉で 傷つけたんなら ごめんなさい!第7天さん!独り言 にならないよ! みんな 見てるから!スコーンと 心地よくて!粋だよ!

[405] 瑠璃琶 2008/08/24 13:20

ここ最近空がぐずついている。

どうして雨が降るんだろうね

嫌いじゃないけど、雨が降る訳…

一体雲は誰と相談をして雨を降らせるんだろう

風と相談かな?それとも…

世界の変化は楽しいね♪

[406] 由利徹《》 2008/08/25 00:04

人々の欲望を 洗い流す…雨…雨…涙 … 必ず 日は昇るんだ Merry christmas Mr.Lawrence♪キャンドルの 炎… 変化を楽しみながら 生きて居る… 明日も 雨かな…

[407] ヘンデス 2008/08/25 19:30

おぉ??なんかハンネがヘンデスにもどっとる(汗)
お久です。
また新しい考え方が書き込まれていてなかなか面白かったです。

雨降ってるねぇ・・・バイトの時はカンカンに晴れてて助かったけど

雨音は水霊の詩声、緑への労い、癒しの言霊・・・なんてね(笑)

考えすぎの人間に休む時間だよって雲や風なんかが相談して降らせてるのかも♪

雨もなかなか(UvU*)

こんな優雅なこといえるのは雨による被害がないからだけどね
(><)

最近どう??瑠璃琶の方は(^^)

[408] 瑠璃琶 2008/08/26 08:53

お引っ越しをしたのよ(*^^*)

去年と今年の20日頃まで…と凄く忙しかったの(~~;

けどね…

すっごくプラスも増えたよ(*^^*)

好きな洋服がいつでも着れて、絵がいつでも描けて、変な気も使わずにすんで………

私はきっと、これからやっと幸せに暮らせていけるんだと思う(*^ω^*)

今まで実家に住んでいた時は嫌いだった家が、今はお家の中もようやく好きになれたよ(*^▽^*)

[409] ヘンデス 2008/08/27 23:07

そっか(^^*)
お引越しご苦労様♪
でもよかったね(>▽<*)b♪
好きな服が毎日着れて、絵がいつでも描けるなんて、理想じゃん
(^^)
自分のお家でめいっぱい楽しい日々を送ってね(>V<*)/

ウチはそれなりに忙しいけど充実した日々をすごしてるよ。
ジャズに、バイトに、哲学、語学・・・
逆に自由すぎて怖い(@▽@;)

その疲れかは知らんけど最近は昼寝中によく離脱をするようになちゃった。(笑)

[410] 瑠璃琶 2008/09/12 06:44

>>409

離脱は疲れるからあんまり無理しちゃぁだめだよ〜(^^;

それからコーラルはつけてる?(''`

[411] サニー 2008/09/14 01:28

何時までも妄想するのは止めて将来とか就職とか考えとけ

現実は厳しいぞ

[412] ザ 由利┼ 2008/10/14 22:25

現実は妄想┼妄想の現実┼ ああぁ冷たいコーラ ガブガブ飲み ゲ ボォ————┼

[413] もも 2008/10/18 19:55

テスト

[414] ザ 由利┼ 2008/10/21 16:48

テスト ガンガン頑張って… 立派な人間になれ┼ 去らばじゃぬ——————ん ┼wwwwWW

[415] Sento29laus 2008/10/25 17:43

ずっと、ずうっと、昔、雑誌で、奇妙な、写真を、見た、事が、有りました、確か?ドイツ、の、とある?地方の、出来事です、雑誌の、中に、
金髪の、カワイイ、少女が、写っていて、その、少女の、肩の、あたり
に、何やら、体の、後ろに、羽根の、生えた、生き物が、二匹、写って
いました。その、生き物の、所を、虫メガネを、持ち出して、良く、見る
と、何と、その、生き物は、妖精でした。はたして、皆さんは、信じ、ま
すか?もし、私が、お話した、事に、興味の、あるかたは、ぜひ、色色
な、文献などを、調べて、みては、いかがでしようか?

[416] truth 2008/10/25 22:52

その妖精の写真の話、テレビで見たな。
アンビリーバボーだったかで。
その写真に写っていた当時少女だったお婆ちゃん自身が
種明かししたハズだ。
その写真に写っている妖精はニセモノで
当時少女だった婆ちゃんが紙に妖精の絵を書いてそれを切って自分たちの周りに飾っただけのニセモノだと。

ただ1枚だけその婆ちゃんが本物だといってた写真があったな。
『妖精の卵』と称された写真だけは本物だと。

どうでもいいけど>>415 アンタ句読点付けすぎ。

[417] Sento29laus 2008/10/26 10:31

>どうでもいいけど>>415 アンタ句読点付けすぎ。

貴重なご意見どうも有難う御座います。
大変参考になりました。
またわざわざ句読点のご指摘

本当に有難う御座います。

[418] ジャスパー 2008/11/01 08:54

あいかわらずヒッソリしてますね。
彡(-_-;)彡
Thebbsのトップで掲示板終了の告知があったけど、
最後にココを見に来る人……、いるかな?

スレ主さん、皆さん、お世話になりました。
ありがとう。そして、お元気で。
もしも御縁が有れば、いつかどこかで再会しましょう。
ちなみに私は下記にいますので、よかったら遊びに来てね。
<頭にhつけてね> ttp://mayajegeg.jugem.jp/

さようなら (o ̄∀ ̄)ノ”

[419] クンタ・キンテ 2008/11/01 09:42

さよなら(涙)

[420] 静石 2012/08/01 23:56

??私のコメ消された??それとも投稿できてなかった??

久しぶりに来てみたが、

みんなどうしてるのだろうか。

[421] ルーリハ☆ 2012/08/27 21:27 nI/TdxiAWDB

ザビビが復活して嬉しく思う(^^)
まぁあまりココには来ないだろうけど…

やっぱザビビは好き

もうあれからかなりの時が経ったなぁ…

[422] セクンダディ 2012/09/18 02:05 wk/gOuAjkjf

今は太陽のミカエルが1881年から支配している
この支配が終わるとどうなる?

http://聖なる怪物.com/glo_secundadeians.html

[423] you 2012/10/19 12:41 rV/s3OpObbS

過去のすべての人間の細胞が甦り再生するには
転生した後の新たな器(体)が必要。死ぬという
快楽から記憶をなくした我々生命体の魂は
過去のすべての人間の細胞と結びつき存在する。
事故死や自殺も運命であって、それらも輪廻してる

[424] 静石 2013/01/28 17:12 Yn/7LDrduZV

あ、ひとり誰かもうわかったぞ☆

まぁ私もここに来る用はなくなったけど

・・・ここがすべての出発点だったからね。

懐かしくてつい覗きに来てしまうよ

今は大事な者たちに出会えるきっかけとなってくれたこのスレに感謝している。

[425] 静石 2013/01/28 17:16 Yn/7LDrduZV

そして新たに出会うべく人たちのきっかけになるため
のスレとしてずっとあって欲しいと思う。

[426] 上川野勇 2013/03/08 14:21 ff/yzY5LiJO

<               ヽ
  ∠ハハハハハハハ_      ゝ
   /          ∠_     |    精霊・天使ってさぁ・・・
  /           ∠_    |
  |  ̄\  / ̄ ̄ ̄  /      |    なんかそこら辺の連中と
.  |__   ____  | |⌒l. |    匂い違いますよね・・・・・・
  | ̄o /   ̄ ̄o/  | l⌒| . |
   |. ̄/     ̄ ̄    | |〇|  |    危険というか
.   | /            |,|_ノ   |    アウトローっていうか・・・
.   /__, -ヽ        ||     |    もっとはっきり言うと・・・
.   ヽ――――一    /\   |\
    /ヽ ≡       /   \_|  \ うんこの匂いがするっていうか・・・・・・
   / ヽ      /      |   |ー―
   /   ヽ    /        |    | ̄ ̄
      /ヽ_,/        /|     |
        /

[427] エリンギ娘 2014/09/08 08:31 f0/A7qwrr3w

誰も書かないからこっそりやって来ましたよ(´_ゝ`)

[428] エリンギ娘 2014/09/08 15:25 f0/5OMuemtc

さみしぃねぇ~

[429] エリンギ娘 2014/09/09 13:12 f0/wtDfSjPb

やっぱり誰も来ないのね。

[430] 黄金姫 2014/09/19 18:48 f0/ji2akhPG

妖精界の失われた聖域…失われた国について誰か知る人居ませんか?

[431] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2016/11/23 21:54 J2/XnYwz7SI

妖精界の失われた聖域・・・
エンペリオのことかね?

まぁ返信はないだろうけど一応書き込んでみよう

[432] 似非右翼オビツ 2019/12/06 03:38 v2/yQU0V8qj

舟橋市中山

[433] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2023/07/10 13:18 Kd/E7gEzSmJ

とっくに消滅した板だと思っていた
かつてここで熱く語っていた奴らは
今でも己の前世を信じているのだろうか

[ 削除依頼 ]

【コメントをお寄せ下さい。】