FC2 ザ掲示板

カテゴリ
テーマ別トーク >> オカルト・超常現象

〜転生 天使 悪魔 精霊 人間〜 (Part5)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[0] NEO 2008/03/22 09:38

〜転生 天使 悪魔 精霊 人間〜
略して転生スレ!!

このスレにふさわしい人はこんな人
↓↓↓
転生してお困りの人
転生に興味のある人
転生以外に気になる事がある人

今まで寄せられた質問内容
「奇妙な夢を見た」
「自分には前世がある」
「実は天使なんです!!」
「神様っているんですか」
こんな質問にスレ住民が答えます……たぶん

前スレ
〜Part1〜 http://myth.log.thebbs.jp/1117276375.html
〜Part2〜 http://myth.log.thebbs.jp/1124717174.html
〜Part3〜 http://myth.log.thebbs.jp/1151344389.html
〜Part4〜 http://myth.bbs.thebbs.jp/1160069144.html

433件のコメント 1番から100番を表示中

次の100件 全部 最新20件 dat viwedatをダウンロード
[1] ジャスパー 2008/03/22 14:21

あれ? いつの間にか新スレ(@@)
(σ^∇^)σ【祝 ☆ Part5】

[2] 君影 2008/03/23 03:37

第5弾、おめでとうございますNEO殿m(__)m

[3] 瑠璃琶 2008/03/23 17:58

NEOさん>>スレ立ておめでとうございます!!

それから立ててくれてありがとうございます♪♪(*^▽^*)

[4] NEO 2008/03/23 18:19


皆さんこんにちは
スレ主のneoです

転生スレのこれからの予定なのですが
このスレもPart5になった事もあり
それなりの情報量のある掲示板に発展しました

初めて来る方も多く、スレの流れを把握するのに多様戸惑う事があるかも知れません
現に、スレの内容纏めたwikiを作ろうという話もありました
とは言え、私にはwikiを作る力も無く
スレの発展力にwikiが追い付くかどうか、という問題や
荒れる危険性もあるので、今回は見送る方向で考えていました。

それでもスレ内容をマトメた物が欲しい(´・ω・`)
それはスレ主も同じ気持ちであります
と言う事で。

転生スレのQ&Aブログを作成しようか考え中です(何か他に良い案あったら教えてね)

作成次期は4月中旬を予定し、運用にはそれなりに力を入れる予定です (´・ω・)b

[5] ジャスパー 2008/03/23 19:24

NEOさん、お初ですね。ジャスパーです。
ブログ作成応援します。楽しみだ〜。

転生スレではとてもお世話になったので、
私にお手伝いできることがあれば気軽に声かけて下さいね (*^_^*)
ここではあまり詳しくは言えませんが、
例えば、NEOさん用のたたき台的な文章のまとめや編集、
写真(画像)の加工や場合によっては構成などもOKです。
あっ、もちろんボランティア。

[6] ルースシュタイン 2008/03/23 20:27

NEOさん久しぶりですね(^^*)
第五弾立ててくれてありがとうございます(^^*)

ブログ楽しみにしてます(^v^*)
私も助けになることができればよいのですが・・・
何せ結構な機械音痴で(^^:)
今自分のホームページ作るのもアワアワ((@@))で(笑)

ジャスパーさん久しぶり♪
へへへっ(^V^;)私はけっこうボケてるのよ(‘▽‘*)
母方から遺伝された正当な「ボケ」なのです(笑)
こんな私だけどこれからも仲良くしてね♪

[7] 黄帝 2008/03/24 22:33

遅レス申し訳ありませんm(__)m。

「転生」スレ第五弾おめでとうございます(^O^)/。

NEOさん、何やら面白そうな企画ですね。期待してます。(^O^)携帯オンリーなのでお手伝いは無理なので応援してます・・f^_^;。

[8] 瑠璃琶 2008/03/26 00:45

さてさて…前回の話の流れ、続きなのですが、黒フードの女性の話も出てましたよね…。

あとは黒フードの集団…

それから、ジャスパーさんの龍の話

ブルーフェアリーと緑の書…。

目玉がついた剣(黒く、暗黒というのが凄く似合いそうな剣)の情報

あと、これからも“アンジェラ”の情報を探してます♪

これらの情報の更新を皆さんどうぞぉ〜

ジャスパーさん>>前スレで金髪の偉そうな奴は、キミカゲが少し知ってますよ(*^^*)
ほぼ“ムカつく奴”で終わるやもしれないけど(^▽^;
ちなみに、そいつは転生はしてないんじゃないかって話をしましたよ(''*
あとはキミカゲはんに聞いてくらさいな(*^▽^*)

キミカゲ>>キミちゃんもう少し情報を書いてくれたら大きく発展するような気がするんやけども…(--;
協力してやぁ〜(~O~)ノ

皆さんどうか、助け合っていきまっしょい!お願いいたしますだーm(__)m

[9] 鎮魂の巫女 2008/03/26 22:21

こんばんは。掲示板の妖精に呼ばれたので参りました。

>>4
NEOさん、掲示板を開いてテキストを全部選択してWordかエクセルに
貼り付け、アクセスに取り込めば、データベースはカンタンに
出来ますよ、お試しくださいね。

さささん、ヘンデスさん、瑠璃琶さん
私の書き込みにレスをいただき、ありがとうございました。

実は、私と同じ故郷から転生して来ている方は
ここには、いらっしゃらないようなのです。

ただ、役目が同じ方がROMしておられる可能性がありますので
先の書き込みをさせていただきました。

私の故郷では、肉体を持ちません。
持たぬが故に、飲食を嗜むことも排泄もありませんし、
貧富も美醜も優劣も貴賎もありません。
更に、神も天使も悪魔も王も君主もいません。国もありません。
神に最も近い存在は、根源の光または無限の愛を放出するフィールドです。

人間転生する際は、人間の魂の型に入り、肉体に入ります。
故郷に戻るときも、肉体を脱ぎ、魂の型を脱いで本来の姿に戻ります。

私は、人間を擁護し過ぎたため、反人間派から追われ、半ば事故の
ような形で今回、転生してきました。
「あなたが人間を守った。今度は人間があなたを守る」と約束をもらい、
人間の型が間に合わないため、幽界の親友の型を借りて逃げてきたのです。

すぐに追いかけてきてくれた、見えない仲間と合流し、守っていただいています。
生まれてすぐから、人語を解し、自分が何者であるか、これからどのような体験が待っており、何歳で死ぬか等、すべて覚えていました。
それが邪魔になると判断し満足に言葉が喋れる以前に封印をかけました。

同じような体験をした方と、全く別の掲示板で知りあい、今も交流が
あります。共に鎮魂を行う仲間です。夢の中で、私と彼女、他にもう
ひとりの女性三人、男性三人でパーティを組み、夢で何度も様々な
世界へ行き、そこでいろいろな方と苦楽を共にし、手助けをしてきました。我々は、様々な世界に、跨るように存在し、生活をしているようです。

このようなタイプの転生者は、ここには見当たりません。
また、記憶を封印している関係上、これまでの転生の記憶を辿って
皆さんのお役にたつ、ということもできそうにありません。
こういった事情からも、お別れを申し上げた次第です。

掲示板が呼び寄せられた場合、あるいは何かお知らせした方が良いと魂が
判断した場合には、また、書き込ませていただくかもしれません。
その節には、また、よろしくお願い申し上げます。

>さささん

鳥兔の意識は、封印されました。私から離れ、戻ることはありません。
何らかの救済措置が施されれば、いつか、別の魂にその記憶が
刷り込まれ、彼女として行動することもあるでしょう。
ただ、それはもう、私ではありません。私からすれば、他人です。
これは、生まれる前からの約束なので、仕方のないことです。
ですが、あなたが声をかけてくれたことで、彼女は喜んでいると思いますよ。
ありがとう ^-^

それでは、皆様、お邪魔様でした。
ご縁がありましたら、また、お会いいたしましょう ^-^

[10] 鎮魂の巫女 2008/03/26 22:35

すみません、ジャスパーさんもレスを寄せてくださっていたのですね、ありがとうございます。

掲示板から遡れば、私の意識、フィールドまで来られると思いますので、
皆様、疲れた際には、エネルギーを浴びに、遊びに来てくださいね。

エネルギーフィールドは、温泉のようなものらしく、
自然霊や妖精も、連日、たくさん遊びに来ています ^-^

私は、故郷からすればインターフェースであり、
エネルギーフィールドのターミナルでもあり、
鎮魂を目的に転生してきた別世界の霊魂でもあり、
ただのオバさんOLでもあります ^-^
これはこれで、厳しくも楽しい人生でございます。

皆さん、人生を楽しんでくださいね。
人間として生きるために、転生をなさってきたはずです。
すべてを味わい、いつか、その時が来たら、
人間として生きたすべての経験を宝として
故郷に、お持ち帰りください。

人間としての肉体を持つが故の悩み苦しみを脱ぎ、怒りを解き
悲しみから脱して、あるべき自らに戻り、戻るべき場所へお戻りください。

皆様の存在を祝福し、幸福を心より願います ^-^
世界は変わりますよ、ここ数年で、驚くほど変わります。
皆様、どうぞ、心のご準備のほどを。それでは。

[14] ささ 2008/03/28 10:42

……巫女さんと、鳥兎さん………どちらも同じあなただというのに、鳥兎については、まるで何か別な霊が乗り移って行動し、自分の行動ではなかったかのように語ってますね………あなたは単に、自分の失言や欠点を認めたくないだけですよ………それを、「逃避」と言います………霊的な存在や世界を、逃避の為に利用しないでもらいたいですね

[15] NEO 2008/03/28 14:44

皆さん色々と参考になる意見をありがとうございます

今調べてみたのですが
@wikiが一番作りやすそうですね。

[16] ジャスパー 2008/03/28 18:26

私もさささんと同意見(同じような雰囲気を感じてたのかな?)。

>>9  >>10  鎮魂の巫女さん、
前回あなた別れの言葉も述べてたし、
私も露骨なこと書きたくなくて、オブラートに包んだ言葉選んだけど
…………無駄レスだった。

本当に言いにくいんだけど……、
そのネッチョリしたもん貼り付けた不気味レス、もう止めてくんないかな?

つまり……、
昔も今も、あなたの文章を見ると、肩と頭がズ〜ンと重くなる。
粘っこい闇、肥大した自我、を抱えて病んでしまった人の心を
垣間見たような、嫌〜〜〜〜〜な気分になる。
いくらハンネをコロコロ変えても同じこと……、全部あなた自身だよ。
「根元の光・無限の愛・癒し・鎮魂・サポート・延々と書き綴られた自慢話」
あなたには………、どれもほど遠くて、虚しい言葉の羅列、と感じました。
ちょっと可哀想にさえ感じました。

私は医者でも霊能者でもないので、専門的アドバイスなど全くできません。
でも、差し出がましいのを承知の上で……、
前回同様、私の言葉はあなたの心に届かないのを承知の上で、もう一度だけ……。

「このカテやオカルトや鎮魂といった事から一旦離れて、
 心が晴れて楽しく笑えること・リラックスできること・イキイキできること
 を見つけてはどうでしょう?
 大丈夫。 鎮魂なら、あなたの心が元気になってからでも遅くないよ」

[17] ジャスパー 2008/03/28 18:29

鎮魂の巫女さん
失礼ついでにもう一つ言っとく。

>>いつ来てみても、参加者の皆さんは互いを理解しようとせず……(以下省略)

いつ来てみてもって……? 参加者の皆さんって……?
別に腹は立たないけどさぁ……(笑)
ここのスレは優しい参加者が多いと思うよ。皆さんに失礼じゃん。
ってか、ハンネ変えてもやっぱり上から目線キャラなんだ(笑)
あなたの言う「無限の愛」とか「癒し」って、ちっぽけだね?

自分のことを棚上げして生意気なことを言って申し訳ございません。
それと……、今のあなたとは関わりたくないので、返レスは一切不要です。

スレ主様、皆様
スレを汚して申し訳ございませんでした。 m(_ _;)m
削除依頼されても結構です。

[18] 鎮魂の巫女 2008/03/28 19:23

>>11
ささ様

こんばんは ^-^ 確認させてくださいね。

11番の書き込みは、幻覚性薬物摂取の経験があるかどうか、
また、精神疾患や薬物中毒で治療を受けたことがあるか、
現在も継続しているか等を不特定多数が見る掲示板上で
私に対して質問なさった、との理解でよろしいでしょうか?

[19] 鎮魂の巫女 2008/03/28 19:25

>>17

ジャスパー様

あなたのご意見が正しいという根拠をソースつきで示していただけますか?

根拠が不正である場合、あるいは、ソースがない場合には、
あなたのご意見も私の意見も、第三者からは同じく「根拠ナシの妄想」と
評価されると考えますが、いかがでしょうか?

[20] ドルジェタク 2008/03/28 20:44

>>9-10 輪廻転生は密教系の人間なら信じてるがアナタのは病的だよ。

[21] ジャスパー 2008/03/28 23:44

あら〜、鎮魂の巫女さんったら……、
毎回なんだかんだ言いながら、やっぱりログってるのね(笑)

私のレスは意見じゃなくて、
あなた宛ての「感想とお願い、ちょっとだけ思いやり」のレスだよ。
なのになんで『根拠・ソース』が必要なのさ?
『不正』って意味もよくわからんぞい(笑)
「第三者が、………なんちゃらかんちゃら」
なんてヤボな言葉まで持ち出してどうすんのさ?
そもそも超常現象・超自然カテ自体、
信じてない人にっとっては『妄想ばっかり』って評価じゃないのかい?
余裕ないんだね。

とにかく、あなたが傷ついたってことは理解した。悪かったよ。
あなたのレスをスルーする度量がなかったことも、反省してる。
もう一回あやまっとくね。ゴメン。
だから、あなたも目くじらたててないで
「ジャスパーってバカが勝手なことほざいてる」って
『大きな心』で笑い飛ばしてちょうだいな。
『愛と癒し』を得意とするあなたなら、超簡単なことでしょ?
『高い志』を持っているなら、掲示板で油うってる私なんかに絡んでないで
『鎮魂』に精だしたら? がんばってね〜 (`∀´)ノ

私は転生を信じているし、皆さんには随分お世話になってる。
だから、ここのスレ荒らすのは本意じゃないんだ。
鎮魂の巫女さんもそうでしょ?
お互い不毛なレスはもう止めよう。マジで返レス止めてよね。
以後、私もあなたのレス見つけてもスルーしますから。

[22] 瑠璃琶 2008/03/29 01:10

何というか鎮魂の巫女さん、ジャスパーさん…。

もうやめましょう。

鎮魂の巫女さん
愛や平和を説きながら、根拠、ソースって………。とても見苦しく、自分で自分の品を下げましたよ。私は“ソース”と言った今の貴方は受け入れられないです。何かを悟っていらしたのだと思ったら……とても寂しい気持ちになり、がっかりしました。

大きな心を持っているなら相手を受け入れないと…と思うのは私だけでしょうか?まずご自分を愛し、そして人のために尽くして下さい。相手のことを思いやり、人の為に生きることが愛に繋がるのだと私は思っております。
どうか、どうか…自分の事を理解し、愛し、相手を頼り、また頼った分のお返しを相手にする…そんな人になって下さい……。お互いがお互いのために………。為に生きて下さいまし…。

[23] 瑠璃琶 2008/03/29 01:28

ジャスパーさん
ジャスパーさんも愛を少し間違ってます。無視して笑い飛ばすのが愛ではないです。相手に関心を持ち、相手を受け入れる者が大きな心の持ち主なのです。
私は愛マニアなので言いますが、間違った“愛”を相手に教えては相手は変な方向に生き、一生傷つき間違った生き方をしてしまいます。
例えば嫌い相手、どうしても苦手な相手でも、中途半端に想うのではなくて優しい心で相手のことを想い関心を持って答えてあげて下さい。
そうでないと、たったつまらない一言で相手を葬ってしまうこともあるのです。そうしたら、ジャスパーさんはきっと悲しむから………。

鎮魂の巫女さんに、嫌でも苦手でも自分の言ったことを謝って素直にアドバイスをした優しいジャスパーさんは出来ると思います。

私はそれでも愛マニア見習いですが…
どうか私の愛を受け取って下さいm(__)m

[24] 君影 2008/03/29 03:35

前回に引き続き、書き込みが御無沙汰になりがちな君影ですm(__)m
あまり今のこのスレに入りたくもなかったのですが…
このまま此処がつまらない所になってしまうのは余りにも残念なので書かせて貰います

鎮魂の巫女殿、ドルジェタク殿、初めましてですね…
書き込み拝見させていただきました…
初対面で失礼なのは重々承知の上で発言させて貰います

鎮魂の巫女殿にしてもドルジェタク殿にしても、此処をこれ以上下らない場所にしないでいただきたい…

お二人共、私からすれば面白い考えや知識等を持つ素晴らしい方々だと思っています
しかし、売り言葉に買い言葉とはよく言うもので
他の方に非難されたからといってムキになりすぎです

まるで駄々をこねる子供の様ではありませんか……
他者の考えを一切認めず、全てを否定する事しかしていない

確かにロウア殿の言い方も悪いと思います
ジャスパー殿にしても言い過ぎな感もあるでしょう…
ですが私は二人にも一利在ると感じます

それは何も貴殿方が悪いとか、嘘を言ってるとかでは無く
端から見ても荒らしにしか映らない態度のせいです…

[25] 君影 2008/03/29 03:45

↑の続きです
スレ違いな内容を他者に押し付け、周りの声には耳を傾けず自分の言ってる事が絶対だと言わんばかりの内容

そう見られても仕方ない位酷い有り様なのですよ?解りませんか?
このような状態にしておいて、どんなに貴殿方が正しい事を言った所で誰も信用できませんし、信用しようと言う気にもなりませんよ?
貴殿方が本当に転生者である根拠を見せろ…等と下らない事を言うつもりも在りませんし、仮に…根拠を持ってこられても貴殿方に着いて行く者は少ないでしょうね

本当か偽物か…そんな事、今はどうでもいいのです

二度と書き込むなとは言いません
しかし他者の事をちゃんと理解する努力をしていただきたい
このような事、出来れば二度と言いたくありません…

それから…
ロウア殿、ジャスパー殿
御気持ちは察しますがお二人も相手に対する言葉を少し気をつけた方が宜しいと思います
私などが言うのは烏滸がましいかもしれませんが…

長文、失礼しました…

[26] ジャスパー 2008/03/29 11:22

皆さんに迷惑かけて本当に申し訳ない。

彼女の一度目のレス見て
重たい違和感を感じつつ、単発レスかも、と思ってスルーした。

彼女の二度目のレス見て、
口当たりのいい自分自身の言葉が見つからなくて、諺や英文を引用した。
「去っていく」って言ってる人だから。
妄信的だと思ったけど、苦手とか嫌いなんて感情ないよ。

彼女の三度目のレス見て、
相変わらずだ、と感じたけど、
ひょっとしたら、本音で話せば彼女の心に届くかも、
なんて思い上がりと淡い期待があった……、バカだね。
だから自分が酷いことカキコしてるって自覚あったよ。
彼女が発っしている雰囲気も、マジで勘弁して欲しかった。
でもこんな感覚的なこと、責めるべきじゃなかった。

彼女の四度目のレス見て、
彼女に一生懸命になるだけムダなんだって思った。
私には、彼女のメッキを剥がすようなマネしかできないって、
今さらながら思い知って、自分が情けなくなった。
既に悲しくなっての(笑)マークだよ。あきらめ。
私は言いにくいことも言った。
だから彼女も、ジャスパー笑い飛ばして痛み分け、はい終了!でええやん、
不毛レス続けるくらいならお互いスルーしようよ、って思った。

以上、指摘と非難をはき違えていました。
鎮魂の巫女さん、私のレス読むとヘコむよね。
あなたが信じること、進もうとする道に、口をはさむべきじゃなかった。ごめんなさい。
瑠璃琶さん、君影さん、助言ありがとう。
スレ主さん、皆さん、スレ汚しばかりで、ごめんなさい。
お邪魔しました。

[27] 鎮魂の巫女 2008/03/29 12:05

こんにちは。東京は、桜の見ごろです ^-^ 桜を見るにつけ、日本人に生まれ日本で育った幸福を感じませんか?
やはり、この時期には、緑茶も紅茶もさくらティーがぴったりですよね。ただ、お高いんですよね、さくらティーは ^-^; 一時期しか販売しないし。
ですので、私は、大き目の製菓材料のお店で、さくらパウダーを購入して好きな銘柄とブレンドし安価に、年中、さくらを楽しんでいます。
さくらパウダーは、クリームに混ぜてロールケーキにつめても、おいしいですよ。機会がありましたら、ぜひお試しください。
皆様も、地域で見頃の際には、ぜひご近所のさくらを満喫くださいませ。

>さささん

あなたは私の書き込みに、吐き気を覚えるそうですね。
そして、その理由を、私が精神障害もしくは薬物中毒であるという可能性に求めた。
その可能性を検証せず、事実確認をせずに、「自分はそう思う」という理由だけで
不特定多数が読む掲示板に、ハンドルネームを特定して書き込んだ。

私の書き込みがあなたを不安にさせ、追い詰めているという理解でよろしいですか?

>ジャスパーさん

あなたが正しいと、第三者と私が納得できるだけの証拠や根拠は集まりましたか?
あなたも自説を検証せず、事実確認をせずに、「自分はそう思う」という理由だけで
不特定多数が読む掲示板に、ハンドルネームを特定して書き込みましたね?

さささんと同じく、私の書き込みがあなたを不安にさせ、追い込んでいる、という理解でよろしいですか?

つまり、あなた方は、「自分がそう思う」だけで、根拠もなく第三者の判断にもよらず、
自分を不安に陥れたり不快にする相手の書き込みについて、不特定多数が読む掲示板に、
ハンドルネームを特定して書き込むクセが、おありですか?
それは、どのような結果を生みますか?
それは、正しいことですか?
それは、このザ掲示板にとって良い変化を生み出す、好ましいことですか?
あなたの書き込みによって、第三者にどのような影響を与えるか、発言前に考慮されましたか?

答えていただいても、いただかなくても結構ですよ。今回の件は、私の立場からは、おおよその見当は、つきました。
仮説を立ててみましたので、よろしければ裏づけの実験にお付き合いください。(ROM、野次馬歓迎(笑))

これから私は2つの書き込みをいたします。
ひとつはこの書き込みで、カンタンな実験について述べます。
その後で、実験および仮説について説明いたします。

※え〜、くれぐれも、実験を行う前に、ネタバレ部分をお読みにならないでください。 意味がなくなっちゃいますからね ^-^;

・実験について
紙の上でもイメージ上でも結構ですので、x軸とy軸を描いてください。
上端下端に自然と人間、右端左端が進化と信頼だとして、あなたはどの位置にいますか?
更に、幼い頃のあなた、学生時代のあなた、社会人になってからのあなたの位置を
記していただくとすれば、位置の移動はありますか?

(説明は、次の書き込みでいたします)

[28] 鎮魂の巫女 2008/03/29 12:07

結果はいかがでしたか?

「人間嫌いで進化を好まない」、という結果がはっきりと出た場合、
特に現在と過去で位置に乖離が見られる場合は、あくまで私の経験上ですが、
自らが、抱えておられる課題に気づき、取り組む時期が来ていることが多いです。
私の書き込みによって、なんらかのアクションを起こした方、パニックに陥った方は、実験の結果によらず該当者です。

上記に該当する方で、宗教や占いをされる方、信じておられる方は、申し訳ありませんが、お力になれません。
宗教や占いとは、自らの判断とそれを支える力を、ある種の「権威」に委ねている部分があると思われませんか?

直感から仮説をたて、その仮説が正しいかどうか、事実から証拠を集め検証を行い、正しい判断を下す、という
人間が行動する際の、意志決定の一連の流れを、「宗教」、「占い」=「権威」を置き換えて、直感から行動に直結させていませんか?
そうなれば、自分の判断のみで道を切り開き、生きていこうとする、人間の尊厳、根源の力がどうしても弱くなります。

該当される方は、道はもうひとつある、ということに、どうか気がついてください。
その方が、うまくいくから楽だからと、思考を停止して宗教や占いに走るのをやめ、人間は、自分の判断で行動する、そして行動した結果は自らが背負う、
決して運や見えない存在や他者のせいにせず、自らの失態と位置づけ、結果をフィードバックさせて徐々に強く優しくなっていく、それを繰り返し、
「権威」の従者である現在の位置を捨て、人間としての尊厳を取り戻してください。人間は自分の力で、未来を切り開くものです。
人間に生まれたということは、自らの肉体を存続させ、精神を鍛える絶好の機会だととらえ、これから出会う人や事柄のひとつひとつをじっくりと感じ、考え、味わってみてください。
あなたの存在を祝福し、自らの力で大きな幸福を掴み取る、あるいは小さな幸福に気づき心を豊かにすること、実り多き人生を歩まれることを、私は心よりお祈りします ^-^

さて、「人間嫌いで進化を好まない」けれど「占いは信じない」に該当される方が、もし、おられましたら、私がこれから話すことに耳を傾けていただければ幸いです。
あなたは、自らが、抱えておられる課題に気づき、取り組む時期が来ているのではありませんか?
なにかにせきたてられていて、でも、それが何かがわからない。わからないけれど、体調がどこかおかしいと感じることはありませんか?
決して、自称他称有名無名を問わず霊能者には相談せず、自問自答を重ねてみてください。

誰かに、霊能者あるいは何らかの権威に相談すれば、答えはいくつか用意してくれます。
箱は用意してくれます。でも、箱がどの素材でどうやって作られるのか、どんな道具が必要でどんなコツがいるのか、知識や技術は身につきません。
成功をカンタンに得ることはできても、自分の力で再現することは出来ない。成功を得るためには、また、箱をもらいに行かなければならない。
それが、人間としての幸福でしょうか?

時間がかかっても、苦しくても、何度か失敗しても、自分で箱を作ってみませんか?
箱を作れるようになれば、その技術をまわりに教えることもできる、改良もできる。
しんどくても、あきらめないで自分で箱を作りましょう、自分で解決できるように思考を切り替えていきましょう。
そのために、まず、自問自答してください。自分は、どのような課題を選んで、人間に生まれてきたのかと。

ここまでお読みいただいた方で、広島・長崎地方を故郷にもつ、あるいは現在、住んだり働いている、または旅行で行くのが好きだ、もしくは原爆・戦争がキライだ、
のいずれかに該当する方に、お知らせとお願いがあります。

私が所属する鎮魂ネットワークでは、4月第一週末に、原爆被害者の未成仏霊の大きな鎮魂を予定しています。
そのため、転生にあたり自らの課題として、原爆被害者の未成仏霊を抱きしめている方に、精神的・肉体的な影響が出ています。
私の書き込みを読んで、該当すると感じられた方は、何も要りませんから、ただ、自らに内在する原爆被害者の未成仏霊を感じ、彼らの成仏を、ただ願ってください。
願うだけ、祈るだけで結構です。名乗る必要も、参加の表明も、何も必要ありません。

ただ、あなたご自身のために、あなたを頼りにしている方々の霊の為に、祈って差し上げてください。
鎮魂を転生の目的とし、日々行う存在の一人として、お願い申し上げます。

より多くの傷ついた魂が、どうか癒されますように、そしてあるべき姿に戻り、戻るべき場所へ戻れますように、あなたのお力をお貸しください。お願い申し上げます。

[29] アキ 2008/03/29 12:13

どうも、初めまして。
転生のことに興味があって覗いてみたんですけど・・・
違う意味で勉強になりました。みんなやっぱり別々なんだなというか、人間同士が分かり合うというのは本当に困難なことなんだと思いました。
それだけにその尊さを改めて考えることが出来ました。
ありがとうございました。

[30] ヒライ シン 2008/03/29 12:59

>>26
壁┃ω・)/<ジャスパたんの飾らない感じ好き またねー☆

壁┃彡

[31] ささ 2008/03/29 13:12

>>18 ・……>>11 は管理人の判断の元、既に消えています………一投稿者の私としては、管理人の判断に従う迄です………現存しているレスについてのお話でしたら応じましょう………>>13 にて、私は今回、鳥兎さんののレスを初めて見た時から感じたことを、そのままお伝えしました

[32] ささ 2008/03/29 13:14

つづき……それから私は鳥兎さんに質問はしましたが、「この人は精神の病です」とは、一言も断言はしていません………そういった人達と似ているように感じたという、あくまでも「印象」について語りました………またあなたは、さささんが吐き気がしますと言っていたとレスしていますが(→>>27 )、私は「吐き気がします」とは、どこにもレスしていないですよ……

[33] ささ 2008/03/29 13:15

つづき・……あなた自身の自己評価、自己申告は兎も角、あなたから癒しのエネルギーを感じ、それに癒されたいと望む人は、これまでのレスを見る限り、誰一人いないようです………根拠も何もこれが現状で、これらがあなたの話を聞く人の「感想」なんですよ………こういったことが何を意味しているのか、この際、真摯に受け止めてみては如何ですか………完

[34] 瑠璃琶 2008/03/29 13:16

>>26 ジャスパーさん、ごめんなさい…そんな気持ちだったとは………。

愛の形はそれぞれですものね…。

自分で称号をつけてみたんだけど、やっぱり見習いだったf( ̄ ̄;

もっと大きな者になれるよう頑張ります!!(*^▽^*)

あと、掲示板じゃぁただの荒らしになってしまうし…自我が強い方なんかはここでは無理なのかもしれません。
一生つきあって行くには周りのリスクが大きすぎますね…。なんか偉そうなこと言ってて、全然ダメダメでした(;;)

ところでジャスパーさん!何か収穫はありました?

[35] 闇瞑 2008/03/29 17:01

皆様、はじめまして。

幾度か拝見させていただいて参りまして、意を決して
参加させていただこうかと、キーを叩いております。

空気を読まない投稿のような気がしてならないのですが・・・。
衝動のままにお邪魔いたします。

転生のいくつかの記憶を有しておりますが
自分で判断出来無い事象によく見舞われる事があり
そう言ったお話を聞いていただいて、皆様の
ご意見を参考にさせていただけたらと考えております。

何分、右も左も分からぬままでの投稿になってしまいます。
無礼がありましたら、ご容赦なくご指摘願います。

[36] 鎮魂の巫女 2008/03/29 22:09

お声をかけていただいた皆さんへ

気にかけていただき、ありがとうございます。
で、早く出ていって欲しいなら、脊髄反射レスはせずスルーしてくださいませ。
妙なところで義理堅いんで、レスされるとレスし返しちゃいますんで、私は  ^-^;

まず、私は転生者ですが霊能者ではありません。鎮魂の師匠も霊能者ではありません。また、こちらに書き込みをするにあたり、私は自分と師匠に、私の感じていることがただの妄想か、それとも事実かをWチェックしました。それがエネルギーフローの話です。転生者であるかどうかもチェックしてもらいました。

それでも、嘘だ、とお感じになり、お思いになれば、それはそれで結構です。私はあなたの感じ方を尊重しますし、あなたが消えてしまえばいいとは、私は思いませんから。また、証明できない事象は等価の妄想でありますし、鎮魂にしても、転生にしても、外側の第三者からすれば、同じように一種の「観念の遊び」に過ぎません。

11番の書き込み、消えてますよね?
何故、消えたんでしょうか?
って、私が依頼を出したからなんですけれどもね ^-^;

いくらなんでも、自分が理解しがたいという理由で、掲示板上で「あなたは精神病か薬物中毒か?」と受け取れる設問をするというのは、私の常識からすれば、かなり失礼かつ異常なことだと感じました。

私は23歳から10年以上、一部上場の会社に勤務しており、現在は法務室におります。タバコも酒も嗜みませんし、幻覚性の薬物を摂取したことはありません。精神科で治療を受けたこともありません。1989年にアスキーのアイコンネットに書き込みをしてから、ブランクは多少あるものの、ネット生活を現在まで続けています。しかし、11番にあるような質問を受けたことは、一度もありません。非常に、非常に不思議です。

社会心理学の初歩で、掟は所属する最小集団に左右される、というのがあったかと存じます。
ちょい外側の、第三者の意見っていうもの、判断というものを仰いでみたほうがいいかなと思った次第で。
ここはTheBBSなんで、一番近い第三者というのは、管理者の方になりますでしょう?
それで、自分のハンドルネームを出して、11番の書き込みの削除を依頼してみました。
結果は消されました。自分の判断力は第三者から見て、大丈夫なんだなとちょっと安心しました。

他から見れば、このカテゴリの掲示板の書き込み・主張は皆、同じように妄想なんだから、
オマエの妄想はおかしい、オレの妄想は正しい、みたいな異物排除ばっかりやってないで、
仲良くすればいいのにね、って思いますよ。

この掲示板でどう評価されようと、それで私の実生活の評価や事実や生活が変わるわけではないし、結果的に鎮魂に繋がればそれでかまいません。おととしの夏だかも、そうだったし。
ただ、「キチガイか薬中か?」って質問は、今後はやめましょうね ^-^; 妄想以上に怖いよソレ。
「私は、自分が理解不能な人物を、異常者に仕立てて納得する人間ですよ」って表明じゃないですか。

世界は広いんだし、いろんな人間がいるんだし、自分が理解できる人間も、そうでない人間もいます。
ただ、理解不能な人物を異常者に仕立てて納得する、っていうのは、人としてやめましょうよ。
それで、できれば、なんですけど、そういう書き込みは、一般からすれば異常なことなんだということに気がついて欲しいです。

あぁ、もうひとつ、ここに書き込む理由は、「呼ばれる」からなんですよ。虫の知らせ、っていうアレね。
今回、私を呼んでいた存在から、「ありがとう。伝わった」ってお墨付きを貰いました。やっと、終わりにできますヨ。
こういうのって、自分が見えたり聞こえたりしないとわからないよね。 怖いかな? ごめんね  ^-^;
やっと、済んだかなって、ちょっと肩の荷が下りた感じです。ここ来て何か書くと、たいてい袋叩きだから、
書き込むのは、緊張するんです。他の掲示板では許されたり歓迎されることも、ここじゃ袋叩きだからねぇ(笑)

どうしたって、人間、相性ってありますから、相性の会わない人の前で話するのって萎縮しますしね。
萎縮してソレかよって思われるでしょうけど、萎縮してコレです、すみません、ハイ。

なわけで、お付き合いいただき、お疲れ様でした☆
鎮魂が終わったら、御礼を書き込みに来ますね ^-^ ・・・迷惑だったら、ごめんなさい。んでは☆

[37] ささ 2008/03/29 23:13

……11について、「キチガイか、薬中か」なんて質問の書き方はしなかったですし、吐き気がするとも言っていないのに、>>27 にて、ささは吐き気がすると言っていると、作り話をしていますね………耳元の霊が囁いているのか何か知りませんが、あなたはどうも事実を自分の都合の良いように曲げてしまう癖があるようですね

[38] ささ 2008/03/29 23:16

………>>9 については>>13 >>14 にて、まるで自分に何か別な霊が乗り移り、自分じゃなかったかのように語ってる点が、病気の人と似ている、という印象を語ったまでです…………11では、私は鳥兎さん宛てにレスをしました………その内容にあなたが反応するということは、鳥兎=鎮魂の巫女、という自覚は、一応はあるようですね………ある意味、ほっとしました

[39] ささ 2008/03/29 23:18

……ところで、あなたにとっては、>>36 に書いてあるように、心に病を抱える人は、「異常者」で「キチガイ」なのですか?………そんな解釈で読まれていたとは、残念ですね………現実に能力者として、精神病を患う人やその家族からの相談を引き受けたことは、無さそうですね………鎮魂のレベルが、よくわかりました(笑)

[40] ルースシュタイン 2008/03/29 23:23

・・・また久しぶりに来てみたらまた気まずくなってる(><;)
そしてどうやって鎮めようかと読み進めていくうちに私が書き込みする番になる頃にはなんだか治まりかけようとしているって・・・
よっぽどタイミングがいいのか悪いのか(苦笑)

せっかく治まりかけてるのにまた私がよけいに意見をつけたすとまた嵐になるかもしれないので敢えて言いません!!

ただこれだけは(^^*)
合縁奇縁っていう言葉があるように、私たちせっかく「縁」があって
ここに書き込みしあってるんだからなかよくしましょうよ(^^*)

闇瞑さんはじめまして(^^*)
私もはじめは衝動的にタイプを打ってはいったものですからなんか共感わきました(^^*)
誰かから挨拶来るまではドキドキですよね??

[41] 闇瞑 2008/03/29 23:37

ルースシュタインさん、はじめまして。

はい、ドキドキしてこのまま自分の話しを切り出していいものか
それとも・・・・、と頭を悩ませていました。

今でもドキドキしています。
どうぞよろしくおねがいします。

[42] ドルジェタク 2008/03/30 00:48

転生者…転生者…といかにも自分は特別なんだと言わんばかりに誇らしげに語ってる方いるが特別な事でないでしょう。
過去世を持つ人間なんてザラにいますよ。

[43] 戌@ 2008/03/30 01:30

>>42
>>過去世を持つ人間なんてザラにいますよ。

↑と、確認も完全証明も「出来ぬ事」を、
「>>誇らしげに語ってる方がいる」=ドジ君でしたw

[44] 闇瞑 2008/03/30 02:49

現世に肉体持たぬ存在に関する話なのですが。

二年ほど前でしょうか、ちらちらと私自身、過去世の記憶が
少しずつ出始めたかな?と言った頃だったかと思います。

夢と言う形で、様々な存在のサポートを受け、自分の本来持つ
能力などの自覚を促されていたのですが・・・。
守護と言うか、サポートをしていてくれた存在たちを
見知らぬ者に奪われてしまいました。

突然現れた、見知らぬ者。
金髪でさらさらのおかっぱ頭の、13.4歳の中性的な少年か少女。
鮮やかな緑色のローブを身に付けていて、一目で術者だろうと
察しが付く姿格好でした。

その彼か彼女は、私に向かい、酷く冷たく優位な笑みを向けて
私の目の前で、サポートして、護ってくれていた存在を
殺してしまいました。
恐らく見せ付けられたのだと・・・今更ながらに思います。

殺されてしまった存在たちは・・・既に転生の環に乗っているようです。
魂そのものを消滅させられたり、封印されたりではなかったのが
せめてもの救いです。
私の知る彼らを取り戻すことは二度と出来ませんが、
その魂が幸せの道を辿ってくれるならと・・・・。

ただ、未だに・・・。
なぜ?と言う気持ちがあります。

やり方が・・・残虐で・・卑怯だと強く思います。
見せ付けて、殺して。
何ゆえの所業であったのか、また何者だったのか・・・。

復讐などは考えていません。
ただ、知りたいだけなのです。
何者が、何のために・・あんな行動を取ったのか・・・。
知って納得が行くわけではないですが・・・。
知らないままで時間が過ぎるよりは、何か僅かでも
動いていたいと思うのです。

観点の違う方から見たら、全くの世迷言でしょうが
私には、見えぬ世界も存在も、私の現実の一部なのです。

色々、他にも聞いていただきたい事はあるのですが
この話をはじめに書いてしまいました・・・。

尋ね人、のような形になってしまいました。
すみません。

[45] ドルジェタク 2008/03/30 07:57

>>43 アンタ突っ込めばイイてもんでもないだろ?
そもそもこのスレからして妄想スレだからな。

[46] 瑠璃琶 2008/03/30 12:44

>>44 闇瞑さん、こんにちははじめまして瑠璃琶(るりは)です。今後よろしくお願いしますね(*^^*)

その子自体は知らないのですが、その子の思っていたこと…闇瞑さんのカキコを通してわかります。

その“笑み”は戦いを好む者の笑みです。
その人はあなたの言う残虐で卑怯なそのままの人なんです。誰かに命じられれば殺りに行くし、敵対していれば問答無用に殺せる。
中には無差別に殺して楽しんでいた人も居るかも……。
闇瞑さんが居た世界はそういう世界だったんですよ。

中には戦いは好きだけど殺さずに追っ払うだけの人も居ます…が、間違ってもそれはやってはいけない事なので、そんな人はごくまれ(^^;

殺らなければ殺られる…そんな荒れた世界だからこそ、そうなってしまった。

まぁ私と出身は違うかもしれないけど…そういう人も居るということを、心を痛めながらもわかって欲しい…。

被害にあってしまった…と受け止めるほかないと私は思う。

さっきの話だけだとこれくらいしか言えないけど、また教えてもらえれば、また全く違う答えが出るかも。
良ければ書いてもらえると嬉しいです(*^^*)

[47] 闇瞑 2008/03/30 14:10

瑠璃琶さん。こんにちは、はじめまして。
闇瞑(あんめい)です。よろしくお願いします。

話を聞いていただき、ありがとうございます。
そうですね、確かに殺されるか殺すか・・・。
そういった世界での転生を繰り返していた時期があります。

私も奪う立場だったこともあります。
奪われたことは、因果応報ですね。
この痛みから、私自身知らねばならぬ、気付かねばならぬことがあったのでしょうね。

殺されてしまった人たちも戦いに身を置いていたようです。
それぞれの背負ったものの上で起こったことなのだと
冷静に振り返れば、そう思考します。

殺されてしまったのは二人です。
一人は、11歳か12歳ほどの、金髪で髪を一つに括っている
少年で、朱色のジャケットを着ていて、闇の力を持っていたようです。
白い空間で、魔法陣の様なものの一部に組み込まれて、縛られ、
「やめてくれ!!頼むからやめてくれ!!」
と泣き叫んでいました。

もう一人は、二十代後半位の黒髪の男性でした。
魔法陣の中心に意識無く横たわっていました。
その人を見たときに、押さえ込まれていた感情が、一瞬だけ
表に出てきましたが、またすぐに押さえ込まれて、見つめるだけに
なってしまいましたが・・・。
ああ、この人は殺される。二度と会えない。
そう一瞬だけ思考出来たのを覚えています。

緑のローブの術者が、術を動かし始めると、陣に組み込まれていた
少年が嘔吐しました。

胃の内容物ではなく・・・恐らく内臓を・・・。

直視出来無い有様に、意識が拒絶反応を示し、
その場から引き剥がされ現世の次元に引き戻されました。

ああ、殺されてしまった!!

そう強く感じました。
それから暫くは、どうしたら彼らを取り戻すことが出来るか
と言う思考に囚われていましたが、友人が、起こってしまった事は
変えられない。
変える力を持っていても、理を曲げていい理由にはならない。
そう言ってくれて、落ち着くことが出来ました。

少年は私の安全を考えてくれる存在でした。
無茶をした時、怒鳴ってくれました。

男性は、私に武器を持ち振るうことの意味を、その覚悟を
教えてくれた存在でした。

思い出は消えません。
この世界からでも、彼らの魂の道行きに、幸せであるように
祈りを送っている今現在です。

[48] 鎮魂の巫女 2008/03/31 21:11

ジャスパーさんとさささん、どこの掲示板でいつごろお話したのかが思い出せません。恐縮ですが、ソース(URL)を示していただけませんか?

私は昨年の5月頃を最後に、こちらのカテゴリを読んでいません。
1年近く前のことで、当時、どのような書き込みをしたのか記憶にありません。

はっきり申し上げて、おふたりの書き込みは、知らない方から、いきなり殴られたようなもので、何がなにやら、今もって、さっぱりわからない状態です。

・何故今回鎮魂の書き込みをしたかについて
私は、ヤフー掲示板のヘルスケア内の「霊的な障害を自分で治したい人」を中心に、2年近く前から継続して仲間達と鎮魂を行っています。
その仲間の中に、こちらの掲示板出身の方がおられましたので、もしかして
まだこちらにも、同じような転生者がおられるのではないかと思い、書き込ませていただきました。

・ハンドルネームについて
私は、ロウア氏と2年ほど交際しており、その間は、確かに鳥兔または兔鳥のハンドルやメールアドレスを使っておりました。それは彼の恋人の名前として設定したものです。
それ以前に使っていたセファは、夢に出てくる男性の名前ですので、ロウア氏と交際するにあたり、女性名に変えました。
現在は、交際しておりませんので、そのハンドルは使っていませんし、復縁する予定もないので、今後も使いません。
「鎮魂の巫女」は、2007年1月にソウルメイトコミュニティ等でで使ったもので、特に今回用に設定したものではありません。
ヤフーの掲示板上では、2006年6月頃から「さらさ☆」を使っています。

・鎮魂について
私は、普通のOLです。鎮魂は趣味のようなもので、死者の霊を弔うものであり、セラピストではありません。
他者を癒せたかどうかは、私が決めることではなく、ご本人でなければ、わからないことだと思います。
ただ、交際中にはロウア氏から、現在は仲間から、また、運営しているブログの読者さんからは「癒される」という言葉を日常的にいただいています。

さささん、ジャスパーさん、あなたの脳内で私がどういう人間であるかは、私にはわかりません。
私は、昨年の5月頃を最後に、ここを読んでいませんし、書き込んでもいません。
その間も、継続して毎日鎮魂を行っていましたし、ヤフーの掲示板を見ていただければ
日付入りで、詳細はお分かりいただけると思います。

とりあえず、何をどう話して、何が気に入らなかったのかを教えてもらえませんか?

[49] ヒライ シン 2008/04/01 12:19

>>48
御鎮魂の巫女様はじめまして

こんなこと聞くのは失礼かもしれませんが、御自身で話されておられるのでお聞きします
Rさんとは何故お別れになられたのですか?

支障ありましたらスルーで結構です

[50] 鎮魂の巫女 2008/04/01 23:10

ソースをいただけないので、こちらの掲示板から該当する書き込みを探しましたが、昨年5月頃のものは保存されていないようですね。
ヤフー掲示板の「霊的な障害を自分で治したい人」「「霊的な障害・・・」メンバー書込欄 」「白い光に包まれて…」の3つが
私と仲間の鎮魂の記録となっていますので、その頃のものを調べてみました。

H県H市のS川F子さんの件でこちらのサイトにお邪魔した覚えがありますが、さささんとジャスパーさんとお話したのはその件ですか?
こちらのトピックスでは、優愛さんとS川F子さんのおふたりに話しかけ、レスをいただいた覚えがあります。
優愛さんは、現在は私の鎮魂仲間ですし、S川F子さんは鎮魂といいますか、霊的な対処を以下のようにさせていただきました。

「霊的な障害を自分で治したい人」http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=1139820&tid=nneaaa4jbec32a4rbcabjaca4gbca3a47a4bfa4a4bfm&sid=1139820&mid=1
「「霊的な障害・・・」メンバー書込欄 」http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=1139820&tid=a1vnneaaa4jbec32a1a6a1a6a1a6a1wa5aa5sa5pa1bcbdq9fems&sid=1139820&mid=1
「白い光に包まれて…」http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=HL&action=m&board=1139820&tid=gra4a48wa4kjqa4dea4la4fa1a6a1a6&sid=1139820&mid=1&type=date&first=1

・TheBBS転生トピよりの移転者書き込み
「霊的な障害を自分で治したい人」 10574-80番 2007/05/04

・H県H市のS川F子さんの件 (霊的に危険なサイトに対する対処方法)
「霊的な障害を自分で治したい人」 10731番2007/ 5/ 8 19:34 、10765番2007/ 5/ 9 20:13、10887番2007/ 5/12 21:50、10900番2007/ 5/13 17:32
「「霊的な障害・・・」メンバー書込欄 」2243番2007/ 5/ 8 19:17 、2245番2007/ 5/ 8 20:42、2248番2007/ 5/ 8 22:05、2251番2007/ 5/ 9 2:36、2259番2007/ 5/ 9 22:06

・核被害霊成仏への取り組み
2007年6月22日の書き込みから、核被害霊のための鎮魂が始まっています。
「「霊的な障害・・・」メンバー書込欄 」 114番6月22日19:38 さらさ☆石榴上の中の光の塊-120番
この流れが、今週末の2008年04月5日長崎鎮魂(ネットワークセラピー)へ繋がって来ています。

現在、「白い光に包まれて…」では、親御さんが長崎で被爆し、自らも発病し霊的な障害で苦しんでおられる方が、
「霊的な障害を自分で治したい人」に3月20日より参加してくださり、今週末の鎮魂のために参加を表明してくださっています。
我々(私と、全国に散らばる鎮魂仲間)も彼女と情報交換を行い、励ましあいながら、今週末の鎮魂を目指しています。

流れから考えまして、こちらのトピには、やはり、該当者の方がおられるように思います。よろしければ、
心の中で祈るだけで結構ですので、2008年04月5日長崎鎮魂(ネットワークセラピー)に、どうぞご参加ご協力ください。

>>49
「白い光に包まれて…」5754番2008/ 3/19 20:17 をご参照ください。

[51] 瑠璃琶 2008/04/01 23:51

闇瞑さん>>もしかしたら私達と同じ世界の人かもしれません。闇瞑さんが被害にあった同じ術を使う金髪の子を見たことあるという子がいまして…。

今もそちらの世界にリンクや、まだ被害にあったりだとかしてますか?

[52] ヒライ シン 2008/04/02 09:02

>>50
あのー、貼ってくださったのは質問に関係する内容なのでしょうか

すみません
携帯だもんで見れないです

しかし偶然か
長崎原爆は昔から自分に関わりあるような気がしてました

長崎、多分行ったことないし 長崎の知り合いもいないすけどね

[53] 鎮魂の巫女 2008/04/02 21:53

>>52

ヒライ様、こんばんは ^-^

携帯からだと、ヤフーから掲示板を選んでいただいて、トップ > 健康と医学 > 病気、療法と看護 > 全般 > 白い光に包まれて・・ になります。

要するに、彼の恋人というのは、私の中にいた霊だそうで、その霊が分離したので、人間としての私にはもう用無しだそうですヨ(笑)

真に便利な言い訳ですな。
良い子は決して真似しないようにしてくださいネ☆

[54] 鎮魂の巫女 2008/04/02 22:04

>>51

私の古くからの別世界の知り合いは、瑠璃波という名でで双子ですが、あなたも双子ですか?

私は毎日、3〜5つの別世界の夢を見、それぞれ別の個体として別の名を持ち、生活をしていますが、その世界に降り立てば記憶が戻りますが、目を覚ませば、それはほとんど消えます。ただし、同じ世界に行けば、また記憶は鮮明に戻る、それの繰り返しです。ただ、同じ夢ということは、ないですね。前回の続きか、ある程度時間が経過した場合が多い。

同じ夢を繰り返し見る場合は、他者の夢を刷り込まれている場合がありますので、注意なさったほうがよろしいですよ。

[55] まみ 2008/04/02 22:47

鳥兎さん、お久しぶりです。少し気になった事があったので質問させて下さい。

私は、前世は不明ですが、先祖、親戚などは原爆で亡くなっていなく、また、広島、長崎には行った事もありません。しかし、小学低学年の時に見た「はだしのゲン」がかなりトラウマになり一時期原爆が頭から離れなくなりました。(名作だとは思う)このように、原爆に縁もゆかりも無い人間も、人によっては多大なる影響を受けたり、または原爆で亡くなった方に憑依?されてしまう、という可能性はありますか?

[56] レックス 2008/04/02 23:02

久しぶりに見に来たら、案の定という感じの話がでていました。
やはり、という感じなので驚きはありませんけど。
やれやれ、という感じです。
俺の勘は良く当たるようです。
大抵良くない事についてなのですが。

[57] ささ 2008/04/02 23:32

……今度は別れた男への当て付けか………みっともない………私はザビビ以外の掲示板には行ってないよ………それに、鎮魂、鎮魂と言いつつ、心に病を抱えた人間を、異常者やキチガイと見なしているようなあなたの活動履歴には、わざわざ時間を割いて探して見てやる程の興味は無いよ………あなたのやっていることは初めから、霊媒でも霊能でもなかったしな。

[58] 鎮魂の巫女 2008/04/02 23:32

>>55

こんばんは ^-^
すみません、まみさんのことも覚えてないんですが ^-^;
まぁ、当時、失礼ぶっこいてたらゴメンナサイよとゆ〜ことで、ヒトツ☆

私の経験上、原爆被害者の場合、自力で上に登れませんので、憑依するほどのパワーはないと思います。
もともと自然にない武器で傷付けられていますから、自力で転生の輪に戻ることは出来ず、
我々のように見えたり感じたりできる者が手を貸す必要があるのです。

憑依を行うのは、怨恨から人であることを捨て、別の存在になった霊魂か、
あるいは、何らかの方法で通常の霊魂ではありえないパワーがある場合ですかね、経験上は。

原爆被害者の数は、通常の戦闘ではありえない数ですから、鎮魂者もかなりの人数になるかと存じます。
該当者の多くは、無意識のまま参加して終わるような感じですかね〜。

無意識のままで鎮魂をこなしている存在も数多くいますし、今回の長崎広島の鎮魂の為に、大きな鎮魂を目指して転生したものの、志半ばで倒れた方々もいらっしゃいます。私の胸のところにも、幼稚園くらいの子供がひとり来ています。この子は、数千人分の被害者の魂救済をめざし、その思いを自分の体の中に入れて転生してきたようで、重すぎて無事に成長することができなかったようですね。

4月5日は、この子のように志半ばで倒れた方々と共に、鎮魂を行う予定です。無論、彼らも共に成仏してくれるよう、祈りますよ〜。私だけではなく、仲間達のところにも、同じように、志半ばで倒れた鎮魂仲間が寄り添ってきています。

とりあえず、ウチの鎮魂のお師さん(普通の自営業者)のサイトを貼り付けときますんで、ご興味がありましたら、参照なさってみてください。
http://www.geocities.jp/oyaji_reikan/

[59] 鎮魂の巫女 2008/04/02 23:34

>>57

ドンピシャ☆まちがいなく該当者ですわ。ご自分の為に祈って差し上げてくださいね ^-^

[60] ささ 2008/04/02 23:43

……何が何の該当者なのかがわからないです………あなたは過去にザビビで、「私は心の障害者なのだと思います」と、自分で自分のことを言ってるね………

[61] ヒライ シン 2008/04/03 00:10

>>53
なぁるほどぉ〜♪

やはり霊的な理由からでしたか

それが単なる口実でないとするなら、恋愛の次元もこの世界とはレベルが違うんですね
実に興味深いです

ありがとうでした

[62] 瑠璃琶 2008/04/03 00:23

>>53 ロウアさんの事をなぜ悪く言うのですか?“用無し”って言いましたが、ロウアさんが知っている彼女と鎮魂の巫女さんは、全く違う人間だから受け入れられないのは当たり前です。

なぜ根に持つ必要があるんでしょう?
新しく人生を歩むのではなかったのですか?
それは私がただそう理解したただけでしょうか…?

それに、ロウアさんがここに来にくくなってしまうではありませんか…。
あんな話をして、プライバシーの侵害のような気がします。
鎮魂の巫女さんはこんな事を本当はしたかったのですか?

[63] ドルジェタク 2008/04/03 01:31

ロウアちゃんて本当にあのような風変わりな女性と付き合ってたの??
それともあの方の妄想??
本当ならどれだけ物好きなんだて話だがw

[64] 瑠璃琶 2008/04/03 19:53

>>63 ロウアさんはまったく別の人間と付き合っていたのですから妄想になりますね(^^;

でもね、少し口が軽すぎですよ?
私も、ドルさんと付き合っている方が居たら物好きだと思いますがww
私なら問答無用に人を傷つけるドルさんとは絶対に付き合いたくありませんね♪

[65] 鎮魂の巫女 2008/04/03 20:42

>>60

今は何を言っても理解できないだろうから、「わかった」とだけ言っておくね。できるだけの努力はする。

たとえ記憶に封印がかかっていたとしても、魂で覚えていることはある。それは、感覚を研ぎ澄ませば、次第に見えてくること。

私は次の転生はもうないから、助けることは今しかできないから。
何を言われてもいいよ、できるだけのことはする。

クルスも来てくれたしね。たぶん、なんとかなるだろうと思う。
こういっても、今のあなたには、わからないんだろうなぁ。わからずに嘲笑うだけなんだろうね。

それも、またよし ^-^

>>61

いえいえでした。くれぐれも、マネしちゃ〜だめですよッ☆

>>62

自分に見えていること、わかっていることだけで相手を推し量るのは
危険なことだと思いませんか。
自分から見える部分というのは、あくまで一部分に過ぎないし、必ず解釈というものが入る。
人間というのは、誰でも、自分が見聞きしたことと体験したことしか載ってない辞書をそれぞれの頭に持ちながら、互いに同じ辞書を持っていると誤解する癖がある。

あなたは私やロウアじゃないんだし、私が何を知って何を知らないか、ロウアが何を知って何を知らないかという情報を一切持たない。それらの絶対的な情報量が不足した状態での推論に基づく発言でしょ?

直感が役に立つのは、十分な情報が揃い、その情報の裏づけが取れた時。それまでは、直感はバクチみたいなもの。いつでも直感にたよる癖をつけて、直感ばかりに頼っていたら、普通の状態ならばちゃんと見えるものさえ、見えなくなるものですよ。

ロウアは私がいなくなれば、また、書き込み始めますよ。
私は5日の鎮魂が終われば、6日に報告して、それで終わりにしますから。
誰が何のために私を呼んだのかがわかったし、何をするべきかも確認が取れたからね。

>>63

青いのぅ、ふふふ☆

[66] 闇瞑 2008/04/03 22:04

瑠璃琶さん。

見た事のある人がいたのですか!?

あれ以降はその人物に出会うことはありません。
その世界へのリンクも、断ち切れて居ます。

いえ、断ち切られています。
何者かは分かりませんが、今現在外部から遮断されて
しまっているようです。

あの人物が関わっている所からなのか、
全く別口なのか・・・。
いずれにしても、過去世から関わってきたところからの
嫌がらせなのですけれど・・・。

[67] ロウア 2008/04/03 22:05

>>65

他者を巻き込む趣味は無いから書いておく。
アナタのやっている行為は自分の主観(信仰)を相手(さささん等)に押し付けているにしか過ぎない。

>クルスも来てくれたしね。たぶん、なんとかなるだろうと思う。

クルス達は既に貴方には関わってない。
貴方がある人を自分の感情だけで偽物と決めつけた時からね。
で、貴方も「違う」と言われてどんな気持ちかな?
私の意見をきちんと聞かずに我を通そうとしたね。
「私の言う事が正しいんだよ」って。

実際、この度の私の転生は危険が伴うから極秘。
彼女が私が転生する事を知らなかったんだよ。
知った時、皇妃に憑依転生って事で納得させられただけ。

アナタのも単なる信仰。
そして、私やこのスレの利用者、霊的存在、霊的能力等を信じている人達も単なる信仰。

このレスがアナタと最後の絡み。

[68] 瑠璃琶 2008/04/03 23:45

>>67 ロウアさん!!よかったぁ!!あんな事言われていたからもう顔を出してくれないと少し思っていて不安になってました(>_<。
でも、不安になりながらも話題をずらそうとしたり、自分で作戦を練ったり……。

でも良かったです!!戻ってきてくれて!!もっと喋りたかったからっ!ここでしか会えないからっ(>_<。)
本当にありがとうございます!!(;▽;)

あぁなんか私ウザいですね(><。
けど、けど、私にもし尻尾があれば物凄い勢いで尻尾を振ってます!!

今日は今日は!杯じゃー!!!!!!ひゃほーーーーいヽ(>∀<。ノ

[69] ロウア 2008/04/03 23:50

ここでは充分に情報を得たので、あまり顔を出さないかも知れません。
指名があれば顔を出しますよ。

[70] サミー 2008/04/04 12:22

はじめましてです。
しばらく前にここを見つけていましたが、
なかなか書き込めずにいました。

自分は、かつてプリンセスと共に戦い、
また護衛する立場の人間であるという記憶に目覚めて、
こういう世界に入ってきました。
また、そのプリンセスは、
さらにその過去生で女神(細かな定義はともかく一般的にそう認識されるもの)であり、
僕の意識体を創造した存在であることということはわかってきてます。
その世界では、全ての魂というか意識体というかそんなものは、
その当時は「天」から降りてくるものと定められていて、
地上で意識体を創造するのは禁忌であったので、
自分の記憶では、その「母たる」女神がどうなったか記憶にありませんが、
再会した彼女の口ぶりでは、大変であったと推測されます。

そういうくらいの記憶しか無いんですが、
これからちょくちょく寄らせていただきかもです。

[71] ルースシュタイン 2008/04/04 19:42

・・・ほんとに私はいつも都合のよいときに顔を出す性質のようです
(==;
個人的な意見ですが、どんな立場においても人としての最低限のマナーがあります。
書き込む前にそれを肝に銘じておくようにしてください。

人と人がかかわるのをやめない限りどうやったって理解できない事というのはあります、それに異議する者、時には耐え難い屈辱を受けたりもします。それゆえに生ずる憤りがあって当然です。しかし、それにまた矢を返すようなことをすればその時点でもう同類同然です。

人には色々な考え方があります。それは個々の観念です。
その観念を気に入ろうが気に入らないが受け入れようがどう感じるかは個人の勝手です。
ゆえに相手がどうそれを受け取ろうとかまわない事。
しかしそれが気に入らないからといって考え方ならともかく(それにも限度というものがあるが)人格そのものを否定するのは人としてどうかと思う。

観念の押し付けもあまりよろしいとは思われません。
そこにより深い相手との嫌悪の溝ができるからです。

理解できないものは理解できない、ただ、相手そのものは否定しない・・・これでいいじゃないですか(^^*)

ここは一種の精神哲学について語るところなのだし。(少なくとも私はそうとらえている限り)

悲しいのは、みんな「いい人なのに」言い争ってることだけ・・・

・・・以上!!私が今まで読んできてふと思った率直な感想でした!

話し変わって、はじめましてサミーさん(^^*)
私はいつもよくわからないところで出現する奴ですがよろしくです。

闇瞑さん>>・・・そんなことがあったのですか(><;)
ひどいですね・・・
でも貴方が勇気を出してここにきてくださった甲斐はきっとありますよ。(確信はないけど)
だって・・・その光景の一部と同じような物を以前目撃した記憶がある人物が、私の近くにいますから。(瑠璃琶から聞いたと思うけど)

ただそれについて少し訂正(^^;)
瑠璃琶、なんかね、アリィナはその恐ろしい魔法で殺されかけてる人と、たぶんその術を発動してる人を見てる記憶があるっていってたんだけど、その発動者、被害者の顔とかははっきりとはわからないようで・・・
彼女が見た者が金髪の人なのかは定かじゃないんだ(><;)
おそらく金髪の人だろうと思うけど・・・
すまぬ、あのときのメールの私の書き方が曖昧だったからだね(^^;)

[72] 瑠璃琶 2008/04/05 01:05

>>70 サミーさん初めまして瑠璃琶(るりは)と申します♪♪プリンセスとはここでは初めて聞きます!きっと本当にプリンセスというに相応しい人なんですね(*^^*)
ちなみになんですが………そのプリンセスの名前はわかりますか?どんな姿をした人か、とか…
わからなかったらいいのですが、それがわかったら幅が広がると思ったので(*^^*)
私は前世の記憶がある方は何か大事なものを託された方だと思っています(*^^*)

もっと細かい話を聞きたいけれど……、また情報が入ったらカキコ下さい(*^▽^*)

あ、そうだ…いろんな夢や感覚を疑って下さい(*^▽^*)

>>71 勝手に書いてごめんね(;;)
でも流れを変えなければと思ったからとにかく、私には書くしかないと思ったから(;;)

ジャスパーさんまた戻ってきてくれるといいな………。

[73] 瑠璃琶 2008/04/05 01:20

連レス失礼します(>_<。

>>66 んぅ…あの覚えてればなんですが、目の色は何色でした?(''`
多分違う方だと思うのだけれど………。
私も金髪の美人を見ているんです。
私が瀕死の時に本当は全然違う人なのに私はその方を金髪のおかっぱのパッツン美人にはっきりと見えて見間違えたのですよ……(はっきりと見間違えたって変だけど)

私も同じ髪型の方に今悩まされているのですよ。年とかの判定は、人それぞれ違いますし…。

でも緑のローブは着てはいなかったんで…んぅ(~~;

何か金髪の子にはきっと深い縁がある気がするの。

[74] ドルジェタク 2008/04/05 18:37

前世の記憶で無く想像の産物ぽいレスばかりだな。
自分で信じてるだけなら構わないけどね。

[75] ヒライ シン 2008/04/05 21:52

>>65
>くれぐれも、マネしちゃ〜だめですよッ☆

にょ… にょほほほほ♪

(-人-)鎮魂鎮魂珍♪

[76] 闇瞑 2008/04/06 00:45

ルースシュタインさん。
温かいお言葉、ありがとうございます。

とても悲しい出来事でしたが・・・被害にあった彼らの魂は
新たに輪廻の環に乗りここではない何処かに、転生を果たしているようです。
それだけで、とても嬉しかったです。

起こった事、された事を酷く悲しんで、悔しく思った時期もありましたが・・・・、今は心は凪いでいます。
復讐も、何も考えていません。

ただ、その緑のローブを着た術者が、もう誰も傷つけないように
負を背負わないで済む様な世界になっていって欲しいです。

私は、祈りを送るばかりで。
かつて、私も殺し奪うことをしていた。
けれど、こんなことを繰り返していてはいけないのですよね。
現世の身に転生してきた上で
様々な存在に触れることが出来て、気付きました。

これからは、こちらで少しずつでも
思い出した限りに記憶をお話させていただけたらなぁ・・・と
考えています。

かつての記憶の誰かに出会えて、お話出来たら、嬉しいですし
素敵だと思うのです。
様々な世界に転生しているので、間接的にでも
お知り合いに出会えたら幸せだと思うのです。

瑠璃琶さん。

目の色までは・・・あの笑顔は浮かぶのですが・・。
金髪キラサラヘアと鮮やかな緑のローブが印象深くて・・・。

間違っていること大前提で・・・アイスブルー・・・・?
全くもって確実性が無いので・・。
何色だなって印象が目には薄かったので・・・消去法で
出てきただけの色です。
目がやたらと・・きらきらしている・・。
そんな印象でしたね。

気にかけてくださって、ありがとうございます。

[77] 鎮魂の巫女 2008/04/06 20:24

転生掲示板の皆様へ

おかげさまで、昨日、長崎を中心とした被爆者のネットワークセラピーが成功しました。
こちらの掲示板の皆様にも(自覚のあるなしに関係なく)ご協力いただき、ありがとうございます。

鎮魂は、それぞれが生まれてくる前に課題として選んだ場合に、主に発生します。
地上に縛されている、どこの被害者を何名慰霊する、ということを自ら課題とした場合、
幽界で用意した、人間になるための魂の型に、それが刻まれます。しかし、生誕するということは
ゼロからの出発になりますから、自分が鎮魂を志したことを、明確に覚えていることは
多くの場合は、できません。(私や仲間の一部のように、完全に覚えているが、幼い頃に
封印する場合もあります。覚えていることが、逆に、人として生きるという課題に対し
邪魔になってしまうからです。皆さんも、今のままの記憶の状態で赤ん坊に戻るとしたら
どうなるだろうと考えてみてください。非常に行き辛いとは思いませんか?)

ただし、明確に覚えていないにせよ、魂には刻まれていますから、なんらかの形で、
その鎮魂に関わる大惨事の記事等に出会った時に、衝撃といいますか、既視感といいますか
見たことも体験したこともないのに、その件にたいする拘りが、自らに内在することに気づきます。
内在するまま、時期が来るまでは、抱えたままでいるかもしれませんし、独自に鎮魂を行う場合も
もちろん、あります。無意識で鎮魂を行っている方々もおられますし、我々のように意識的に
ネットワークの力を使って行う場合もあります。それは人それぞれのスタイルによると思います。
もし鎮魂にご興味をもたれた場合は、まずご自分の魂とじっくり話し合われてください。

私は、ヤフー掲示板の「霊的な障害を自分で治したい人 」のトピ主さんに相談して、
ロウアさんに依頼しても解決できなかった霊的な障害を霊視いただき、解決できてから
そちらのネットワークに参加しています。また、トピ主さんのブログのゲストブックには
ロウアさんも「かなりの力の持ち主と確信しました」と2006/9/17(日)付けで書き込まれています。
私達は、来週末には、戦争等で虐待された女性達の未成仏霊の鎮魂を予定しています。
鎮魂のネットワークに興味をもたれた方は、どうぞ、掲示板やトピ主さんのサイトを訪問ください。

今回は、お世話になり、真にありがとうございました。

[78] 鎮魂の巫女 2008/04/06 20:28

このような御伽噺があるとしたら、どう思われますか?

昔々、神(大いなる意思)は地球という世界をつくり、管理者を置きたもうた。食物連鎖により、動植物は共存し共生し、完全とも思われる世界となった。それは、管理者の努力の賜物であり、管理者はその世界を愛し、永遠を望んだ。

しかし、神(大いなる意思)は、地球に生きる動物の進化を望んだ。
長い年月をかけ、類人猿から人が生まれ、地球の上に社会を作り始めた。人は、食物連鎖から外れ、自然から略奪を始め、地球のバランスは崩れた。

地球の管理者達は、ふたつの派閥に分かれた。人を擁護し、その進化を支持する側と、自然を擁護し、人の退化を望む側。しかし、どちらも、人に対して直接的な働きかけを加えることは許されてはいない。ひらめきのような、精神的な援助を除外すれば。

自然を擁護し、人の退化を望む側は、自らの意思を代行する人間を求めた。すなわち、人間でありながら、人間を排斥し、殺戮を行う存在をである。そのために知恵を与え、実りを与え、擬似的な永遠の命を与えた。

擬似的な永遠の命とは、通常の輪廻転生では得られない「記憶の継承」である。

人間は、死により記憶とスキルを脱ぎ捨てて魂本来の姿に戻り、故郷で休息期間を得て、ふたたび、別の存在として新しい課題を選び、前回の記憶を消去した上で新しい命として、進化に向かい、新しい経験を得るために地上に生まれ出ずる。
(ただし、人間として明確に思い出さないだけで、記憶は倉庫に保存され、必要に応じ部分的に取り出される)記憶が継承され、前回の続きから始める、ということは、人間の通常の輪廻転生からは得られない。

擬似的な永遠の命とは、記憶と技術を脱ぎ捨てないことで得られる。
それは魂本来の姿にも戻らず故郷にも戻らないため、記憶と技術をリセットしない。
擬似的な永遠の命を持つ人間とは、地上と、自然擁護&人間退化を望む側の地球管理者のエリアとを行き来することで得られる、過去世の記憶を明確に覚え、過去世の技術(肉体的、精神的両面の)を扱える人間のことである。

そのエリアには、洗脳領域があり、そこでは人間世界のありとあらゆる宗教をベースに、擬似的な永遠の命を持つ人間が自らの行動を正当化するための根拠を繰り返し植えつけられる。そして、通常の転生において何らかの事情で死産で生まれるべき胎児の体に、その魂を強引に入り込ませる。このため、擬似的な永遠の命を持つ人間には、魂と肉体の不一致による、霊的な障害がしばしば見受けられ、人間の医学では解消できないため、一生涯、苦しむこととなる。

また、地上に戻った彼らには、夢という媒体を使い、同様の洗脳が続けられる。彼らは、自らを疑うことなく、「神」「大天使」「救世主」を名乗り、人間界で発明・発見されたすべての小説等の娯楽メディア上の冒険やそれに使用された武器を(想像上のものを含めて)与えられる。

人間は、発生以来、戦争を続けながら、進化を続けた。
戦争は敵と味方を生み、虐殺は絶望を生み、絶望から絶対的な力を求める人間の、生者と死者の魂が生まれ、増加した。

自然を擁護し、人の退化を望む側は、人間でありながら、人間を排斥し、復讐を人間という存在を恨み、呪い、滅亡を望む、彼らと志を同じくする人間という存在を手に入れることが容易となった。

人を擁護し、その進化を支持する側は、通常の輪廻転生から得られる人間を支持した。彼らには、別世界から霊的な存在が人間の援助に向かった。

なおも、人間は戦争を続け、大量殺戮兵器の開発を続け、そして、自然にはない炎「核」を使い、一般市民の大量虐殺を現実に行った。人間が人間を殺した。自然擁護&人間退化を望む側に与した、擬似永遠の命を持つ人間達は、通常の輪廻転生を行う人間を虐殺し、その絶望から、絶対的な力を求める存在を自らの仲間を増やすことに成功した。地上には、自然にない炎によって傷付けられたため、通常の転生に戻ることが出来ない、死者の魂が溢れた。

[79] 鎮魂の巫女 2008/04/06 20:29

その絶望と悲しみ、また、自然にはない力で傷ついた地球はそのバランスを崩し、人間は滅亡へ向かいつつあり、自然擁護&人間退化を望む管理者は、目的を遂げる目前である。

そのさなか、人を擁護し、その進化を支持する側は何をしていたのか?
人を、育てていた。じっくりとゆっくりと、やがて地球の管理を任せる人材を。
既に進化した他の世界から、霊的な存在を招聘し、人間の肉体を貸し与え、人間として、進化へ向かう舵取りの補助を頼み、そして擬似的な永遠の命を持つ人間から、通常の転生をした人間を守るために、霊的な存在を駆使して人と人が殺しあい、その殆どが消滅するような全面的な戦争を回避し続けてきた。

地球の管理者のエリアは、自然にはない炎「核」を使った大量虐殺の結果、過密となり、地上と同様に荒廃した。そこで、人間擁護&進化支持側は、特別措置として、自然にない炎「核」によって傷付けられたため、通常の転生に戻ることが不可能な、死者の魂を通常の転生に戻す方法"鎮魂"を行う希望者に対しては、霊界に戻らずにふたたび地上へ降りる許可を与え、これを支持した。この措置を許され、人間として生まれた場合、鎮魂対象を見つけ、その鎮魂を終えるまで、やはり、原因の特定や解決ができない霊的な障害に苦しむこととなる。

地上では、自然擁護&人間退化を望む管理者の代理人たる"擬似永遠の命"を持つ人間が待ち受けている。果たして、神(大いなる意思)の望む人間擁護&進化支持側は彼らの意思を代行する人間により"鎮魂"を行い、地球のバランスを戻すことが出来るだろうか?

さて、この書き込みは、私が作品化しようとしている小説の設定です。自分が鎮魂を行う上で見聞き体験、霊的に覚醒後、思い出したことをベースに、
ここまで纏めました。確認作業と脚色を加えて、できればゲームにまとめたいなぁと計画しています。

ゲストキャラとして、精霊の「朗真」「来栖」や、異世界からの援助者として勇者「(赤の)ルーファス」「(青の)ザナドゥ」「(白き)イスファファーン」「(黒の)タゥト」「(銀の)ティベレ」が登場する予定です。
どこかで聞いた名前が混ざってますよね〜? でも、彼らは私のオリジナルキャラです。「朗真」「来栖」は、鎮魂ネットワークからの借り物ですけど。
オリキャラ達については、ロウアさんにメールで話したことがあるんですよね。そのときのやり取りは、保管してあります。今回、1年ぶりくらいに
こちらに書き込みに伺って、私のオリキャラの名前を彼の書き込みで見つけたんで、非常に驚きました。

そこで、NEOさんにお願いなんですけど、こちらの掲示板の書き込みをWiki化あるいはQ&A化する試みを中止していただけませんか?
私に著作権のあるオリキャラを、ロウアさんが勝手にアレンジして書き込んでいる模様で、著作権の侵害が疑われます。
こちらに書き込んでいない間の彼の書き込みを詳細に見聞したわけではありませんので、どの程度の侵害かはわかりかねますが、彼が独自で思い出したあるいは
知っていたことでないことは、彼の書きこみとメールの日付の比較から証明できると思います。

また、掲示板の書き込みといえど著作物ですから、内容は(基本的に)それぞれ書き込んだ方に帰属します。
書き込んだ方すべての同意がないまま、Wiki化あるいはQ&A化するということは、著作権の侵害に当たりますのでおやめください。

wikiやQ&Aを作られるのであれば、既存の掲示板をまとめるのではなく、ご自分のサイトで、「wikiを作りますので、協力してくださる皆さんは"著作権放棄に同意の上"書き込みください」等と明記して集められることをおすすめいたします。
どうぞ、ここの掲示板の内容を使ったwikiやQ&Aを作成するのは、おやめくださいますようお願いします。

[80] 鎮魂の巫女 2008/04/06 20:33

>>67

来栖は同名なだけで、あなたの知る存在と同一ではない。
何故、あなたがたは脳内情報だけで確認せずに決め付けるのですか?
彼は既に我々のネットワークを援助してくれている霊的な存在です。

私はこれ以上は書き込むつもりはありません。
ただし、強引にwikiやQ&Aを作るのであれば、対処はします。

これ以上絡まないでください。
脳内妄想家の著作権泥棒と話す気はない。

[81] 君影 2008/04/06 21:22

鎮魂の巫女、必要以上に絡んで来ているのは貴方でしょう

何がしたいんだあんたは…

散々不快感を与えるだけ与えて、それであんたの何を信用しろと?

他者に不快感を与えるような者が鎮魂等と語るな!

あんたは自分しか見ていないし、自分以外何も見ちゃいない

少なくともここではそう見られて居る事に気づきもしないのがその証拠ですよ

矮小で哀しい人だ…貴方は

[82] ロウア 2008/04/06 21:57

>>77 ->>80

あぁ〜、ルーファスの事ね。

単に「ルーファスと言う名を知ってますか?」と聞かれたから答えただけ。
そもそも、オリジナルだろうが知っていた名だから質問者が言ってる「ルーファスと同じか?」と言う意味で質問者に聞いた(答えた)んだが…。
後、赤の勇者の事は他に知っている人は何人かいた。
オリジナルなのは名前だけじゃないのかい。
著作権と騒ぐなら彼らのアナタから聞いた名は使わないよ。

君影さん、利用者の皆さん、わたしのせいでスレが荒れてスマンm(_ _)m

[83] 鎮魂の巫女 2008/04/06 22:00

>>4

すみません、これ以上書き込むつもりはありませんでしたが、
NEOさんのメールアドレス(angelcoffeelife@yahoo.co.jp)が
変更されており、メールが戻ってまいりましたので、
こちらにメール内(お願い)を書かせていただきます。

---
NEO様

お久しぶりです。セファ、兔鳥(鳥兔)、鎮魂の巫女です。お世話になっております。

真に恐縮ですが、ご計画中のthebbs転生板のWiki・Q&A化を取りやめていただきく
メールさせていただきます。

既に掲示板上で理由を書いておりますが、理由は著作権上のものであります。
調べてみましたが、thebbsでは、明確な規定は書いてありませんでした。ですが、
日本では著作権は、記名してある場合に自然発生いたします。従って、掲示板
内部の書き込みは、著作者にその権利があります。

Wikiでも、投稿する際には、著作権放棄に同意する旨のボタンがあったように
思います。掲示板上の著作権について調べてみましたが、以下のページが
わかりやすかったので、お知らせします。

「金森弁護士の法律相談所
電子掲示板の書き込みを一冊の本にする場合、書き込みした人の承諾は必要?」
http://www.edynavi.tv/legal-consultation/200608.php

お手数ではありますが、既存の掲示板をまとめるのではなく、地道にひとつずつ
著作権放棄に同意する方々から記事を集められてはいかがでしょうか?

また、掲示板で書かせていただいたように、ロウア氏の書き込み内容は、私との
メールのやり取りからヒントを得て無断改変したものがあります。彼の場合、
交友関係のメール交換に加え、mixiやgreeといったSNSに取材し、アレンジの上で
書き込みをしている場合が考えられますので、彼の参加しているmixiやgreeの参加者に
も、著作権侵害でないかどうか、著作権放棄をしてくれるかどうかの確認をされる
ことを、(想定される係争を避けるうえでも、)おすすめいたします。

最後にお願いですが、このメールアドレスを他者にお教えにならないでください。
私は、本当に、ロウア氏には落胆しました。霊視はできない、霊的な障害の原因の
特定も解決も出来ない、その上に、著作権侵害です。信じたことを後悔しております。

こちらの都合ばかりのお願いで恐縮ですが、どうぞお聞き入れくださいますよう
よろしくお願い申し上げます。
---

これは皮肉でもなんでもなく、心から貴掲示板の繁栄をお祈りしております。
転生者は心細いものですから、助け合うことは必要であると確信します。

以上です。お邪魔しました。

[84] 鎮魂の巫女 2008/04/06 22:10

>>81

現在は、自らの著作権の保護です。

>>82

著作権保護に同意いただけるそうで、ありがとうございます。
残念ながら、お願いする名称や設定などは、数件ではなく、
結構な数にのぼります。

それでは、これより、いままでのメールから該当名称や設定を
リストにしまして、お送りいたしますので、よろしくお願いします。
こちらの掲示板に書き込んだほうがよろしいでしょうか?
メールの添付ファイルにした方がよろしいでしょうか?
ご指定の方法にしたいがいますので、お知らせください。

また、こちらの掲示板の過去の書き込みもチェックさせて
いただきますので暫くお時間を頂戴することになろうかと存じますが、
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

[85] ヒライ シン 2008/04/06 22:12

うーーむ… 鎮魂に成功して、暴魂になられたか…
(-人-)ナムー

[86] まみ 2008/04/06 22:14

心霊カテには沈魂じゃなくチン言の人が・・

[87] まみ 2008/04/06 22:16

沈魂→鎮魂

∇;�;∇ ブタ小屋に帰ります・・・。

[88] ヒライ シン 2008/04/06 22:18

なぬっ では いざ往かん 珍言談義へ
まみ殿 あいすまぬ

[89] ロウア 2008/04/06 22:21

霊視?
霊的障害?
なんだ…、盲信さんになっていたのか。
安心しな、ここでしか、しかも「ルーファス」の名しか出しておらんよ。

結局自分の信じてるのが正しいと言いたいんでしょ。
私がヤフーで前世での妻を探していると言ってたのを聞いて「自分だ」と言って来ただけでしょ。
つまりはアナタ風に言えば私の信仰心を利用した。
信じていた私にも責任はあるが…。
で、私が間違いに気付いて「アナタと私の知る人物とは別人」と言っただけでこれとは、女は恐ろしいね。

NEOさんはルーファスの事なんて書かないよ。
これ以上はここの利用者に迷惑がかかるからこれでおしまい。

[90] まみ 2008/04/06 22:23

ヒライさんも帰るぞよ

|(((;´Д—>—∇^�^∇

[91] ここ 2008/04/06 22:25

このスレはなんなのか教えてください

[92] 鎮魂の巫女 2008/04/06 22:27

>>89

早速のお返事をありがとうございます。
しかしながら、掲示板が良いかメールが良いかのお返事ではありませんので、当方、当惑しております。

特に指定はありませんでしたので、後日、こちらにリストをUpさせて
いただきたく存じますが、よろしいでしょうか?

ちなみに、私は本当にあなたと話したくはありませんので、
必要事項のみのお返事でお願いいたします。

[93] ロウア 2008/04/06 22:29

ここで構わんよ。

[94] ここ 2008/04/06 22:41

スルーしないで ばかばかばかばかばか

[95] ロウア 2008/04/06 22:52

>>94

自分に前世が有ると言う事を信じてる人達が>>0 に書かれている趣旨に従って書き込みするスレです。

[96] 鎮魂の巫女 2008/04/06 23:54

すみません、離席しておりました。

>>89

>私がヤフーで前世での妻を探していると言ってたのを聞いて「自分だ」と言って来ただけでしょ。

あなたの主張は、事実とは異なります。
恐らく、2006年春、当時にキリー名でヤフーの占いカテゴリで持たれていた
「霊界への誘い」トピの中で、常連さんからそのような申し出(「私が妻」)が
あったように記憶しています。6月頃ですね。

その後、7月頃、thebbsで奈々さんに「ご縁は大切にせな」といわれ、白龍さんに
「あなたは私が守ります」というようなメールを送り、白龍さんが、倭姫さんに
怖いと訴え、当時、倭姫さんの掲示板で、物議をかもしましたね。携帯でのやりとり
だったので、その後、携帯を取替え、メールアドレスも変更されましたよ。

私には、7月末か8月頭くらいに、チャットで5つくらいの質問をされましたよ。
夢の中でした話ですとか、クルス、マックス、イシス、スカキの中で誰と親しいか
ですとか、そういう話です。そのとき、チャットには、雪さんと奈々さんが
おられました。確認されてみてはいかがですか?

2006年8月4日にいただいたメールが最初のもののようです。
内容は、差し控えさせていただきます。

就寝いたしますので、残りのお返事は明日にさせていただきたく。
どなたさまもおやすみなさい、良い夢を。

[97] ロウア 2008/04/07 00:09

>>96

ヤフーで私が探していて、NEOさんが作ったチャットで言ったはずですよ。
「私が妻です」とね。
で、ヤフーでは誰も「私が妻です」なんて言ってません。

ちなみに白龍さんのは奈々さんの勘違いと、白龍さんが私の事で霊的に巻き込まれたから「守ります」の意味。
奈々さんの勘違いと言うのは白龍さんも十分に理解していた。
白龍さんが倭姫さんにメールしたのは単に倭姫さんから神道の事を聞きたくて弟子入りみたいな感じ。

[98] ロウア 2008/04/07 00:14

後、怖いの意味は、単に私が「人間界で語れてる神話を信じていない」と言ったから。

[99] 鎮魂の巫女 2008/04/07 21:16

>>96

>「私が妻です」とね。

それも、残念ながら真実ではありません。その時点では、設定では、正式に、結婚していませんからね。

私はNEOさんのチャットであなたや奈々さんとたびたび話しました。最初は、私をあなたの妻の母とよび、その娘が奈々さんだといい、彼女を口説きにかかっていました。で、次が白龍さん&倭姫さんタッグ。

私はそれを見ていましたから、あなたを信用していませんでした。ですから、自分から申し込んだりはしていません。

その後、思念を飛ばされたのを受けましたので、それをやめろとチャットで頼みました。すると、思念を飛ばしたのは自分だ、ただし、自分の恋人に向けたものだと言ったので、一悶着あった後、チャットで質問を受け、それに合格したので、お互いにそれを信じることにしたんですよ。

質問は、昨日書いたものの他には、幽界にあった屋敷の形状や住人、夢での会話の中身などですから、当事者にしかわからず、そのどれひとつでも外れていれば、あなたは私を信じなかったでしょうね。

思念は今も途絶えずに飛んできます。波長がありますから同一人物だと分かります。このことから、推察されることはいくつかありますね。

私が受けていたのは、最初から、あなたの思念ではなかった。または、現在のあなたは、外に出されていて、中にいるのは別人。他にもいろいろと考えられますが、いずれにせよ、現在のあなたは私の伴侶ではありませんから、なんら興味はありませんね。ただ、あなたが本当に思念を飛ばせるというならば、私の伴侶と同等の能力を持つのでしょうから、同郷の可能性はあるでしょう。

>奈々さんの勘違いと言うのは白龍さんも十分に理解していた。

これも事実ではありません。倭姫さんの掲示板や、8月にNEOさんのチャットで何度も言い争うことになりましたよね?2chから人が押しよせてきて、白龍さんが詐欺を働いているのなんのと大騒ぎになりましたよ?

>>89
>結局自分の信じてるのが正しいと言いたいんでしょ。

「正しさの力を過信するな。汗と正しさで己を許すな」というのが、私の、「言葉の師」の教えです。汗は努力、正しさは信念ですね。人間が他者に働きかける場合、このふたつが必要となりますが、それだけでは通じるわけではありません。逆にそのどちらも欠けていても通じることもある。

正しさそのものには、たいした力はありません。正しさが力を持つなら、世界はこれほど荒廃しない。第一、広告なんてものが必要にはなりません。私はそういった信念で動いていますから、正しさがどうこう、なんて論理は立てませんよ。

>つまりはアナタ風に言えば私の信仰心を利用した。

私は無神論者ですから、そういった言葉は使いません。どの宗教のどの宗派にも属してはいませんよ?

ロウアさん、あなたは誰に向かって書き込みをしていますか?
私が誰であるか、理解できていますか?

わずか2年にも満たぬ話すら記憶がここまで食い違うなら、それ以前のあなたの記憶、あなたの主張に対して、どう信頼を置けというのですか?

嘘ばかりですね。それとも本当に覚えてらっしゃらないのですか?疲れました。今日はこれまでにします。それでは、また、明日。

[100] ロウア 2008/04/07 21:50

それよりも使われたく無いと言う名前を出してくれるかな?
出せば長引かないから。

もっと新しいコメントがあります。

次へ 最新20件

[ 削除依頼 ]

【コメントをお寄せ下さい。】