FC2 ザ掲示板

カテゴリ
テーマ別トーク >> 趣味・文化・生活

【家政婦は】隣人★人日記【見やがった】

このエントリーをはてなブックマークに追加

[0] コードネーム:みつこ 2007/03/06 23:51

アナタの上下左右の隣人について思ったり感じたりする事があるだろう。
喜怒哀楽は生きている証拠。さぁ、此処に吐け!吐きやがれ!
というのも4度目。

989件のコメント 1番から989番を表示中

最新20件 dat viwedatをダウンロード
[1] コードネーム:みつこ 2007/03/06 23:55

お久しぶり。
1024にならずにいつも阻止されるのは仕様です。

相変わらずと言えば相変わらずですが、チョット色々あったので随筆は消しました。
さぁ、ゆっくり始めましょう。

[2] コードネーム:みつこ 2007/03/07 02:38

さて。ログイン無しで書き込めるというコトで、何が起こったのかよく分からないケドu輔の判断なら其れでいいわ。
また急になくなっちゃうかも知れないし続くかも知れないし。

また戻ってきてくれたらいいな。みんな。

このカテは本当まったりしていて荒らしも煽りも殆ど無くて好きなのです。

[3] コードネーム:みつこ 2007/03/07 02:43

最近のみつこ事情はというと、アパーツの更新だったんだけど大家さんがオーナーに交渉してくれて更新料無しで住まわせて貰っています。
大家さん、素敵。大家さんというか管理人さん。

更新料が無い部屋は長く住んでいる人のみらしく、うちと他の1件のみで
理由も 自分の子供達も更新料に苦労したという事から交渉してくれたらしい。

更新時に家賃もUPするところもあるなか、うちは家賃はずっと変わらないし今回更新料も無いし
良心的なところに住まわせてもらっていて感謝でいっぱい◎

[4] コードネーム:みつこ 2007/03/07 02:57

そういえば。
ドンドン叩く音は無くなったなぁ。
平和といえば、平和な方です。
お化けも相変わらず出ません。

チョット前に放火とか殺人とかあったけど、それでもすぐに犯人は見つかるし
御巡りさんはしょつちゅう巡回していたり隠れていたり、ね。

最近は春なので、にゃんこも多々見かけて嬉しい限り。
みつこには 白ちゃんと名づけたオンナノコのお友達が居ます。

[5] コードネーム:みつこ 2007/03/07 02:57

かなうちなので「っ」が「つ」に召還されますの。うふん

[6] コードネーム:みつを 2007/03/08 20:05

人間だもの。

[7] ユキ 2007/03/09 05:23

みつこさん、お久しぶりーって、アンタ誰?(。д。)ホェ?って感じですよね。
前は「友紀」だったんですけど、ゆきなんだか、ゆうきなんだか、ともきなんだかワカンネェよ、と自分で思っちゃいまして、「ユキ」にしました。

前スレに書き込んだのが5月30日、随筆にコメントさせていただいたのが・・・もう・・・あれは・・・いつのことぢゃったか・・・

[8] ユキ 2007/03/09 05:38

みつこさんのマネっこして、分けて書いたりしちゃう(´∀`)ヘヘ

っていうか、ここのカテ、実は間違ってクリックしたら(オイ)みつこさんのスレが建っててビックリ!
なんだかとっても嬉しくて、一人で舞い上がってて御免なさいね。
またアフォ隣人のグチを聞いてもらえるの嬉しいわー。

みつこさんの方は”ドンドン”無くなったのねー。ヨカッタヨカッタ
それがうちの方に来たのかしら・・・
最近”ドンドン”聞こえるのよね・・・
まったく何して出てる音だか分からないのがコワイワー。

「たぶんノイローゼかなんかなんだわ・・・カワイソウに・・・」
と思うようにしてるので、あんまり気にならないけど。(短時間だし)

という事で、これからもよろしくですー(^^)ノ

[9] ぐみ。 2007/03/10 09:51

おぉ!スレが立ってる!みつこさーん!お元気でしたか?
随筆が消えちゃって淋しかったですが、またこうやってみつこサンの文章を読めてうれしいですよ。

[10] ぐみ。 2007/03/10 09:57

さてさて私は去年の春に名古屋から仙台に転勤で引っ越してきたんだけど、もう今月末には名古屋に転勤です。
新しい住まいは見つけてあり、どこに何を置こうかとの話し合いで嫁がわめき叫び涙を流しております。
そりゃ僕だって広い家が欲しいさ…余るほどお金があれば、ね。

[11] コードネーム:みつこ 2007/03/11 01:48

こんばんは>ALL閲覧者
みつこのみはミッションモードの、み!すっかりパチ屋通いで金銭感覚がおかしいですよ。
おかげで先日は電気が止まらずに済みました。

>>7-8 ユキさん
お久しぶりです!わぁ、偶然★みつこ感激!
えー!ドンドン祭りがそちらでも開催?
なんだろうねぇ、春だし…。気をつけてお過ごしください。
また何でも書き殴ってくださーい!
これからもよろりんこ◎

>>9-10 ぐみ。サン
ぐみさーん!実は彼氏と色々あって「みつこ」を引退するつもりで随筆をまっさらにしたのですが「みつこ」は辞められませんでしたー。
消しちゃってゴメンナサイ。
このカテが復活したのも何かの縁かな。また宜しくですよー。

転勤。お引越しも大変でしょうけどお身体には気をつけて名古屋で暮らしてくださいな。

また時間見つけて色々書き込みます!

[12] 天利輝鎖 2007/03/20 02:56

みつこさん こんばんは・・・

[13] サヨコ 2007/03/21 03:46

みつこさん!
お久しぶりです。

覚えてないかもしれないけれど、サヨコ、…はて?さわこだったか
で、随分前にはそりゃもう随筆までおじゃましたものでした。

うれしいので、今日もまた眠れぬ夜を過ごしてみます。

私の隣人くんは、大学生からこの春社会人のようで
ちったあ、荒波にもまれてきやがれと言いたいくらいひどい時期も
あったりなかったり。

また来ちゃって良いですかね?
ではではまた〜。

[14] コードネーム:みつこ 2007/03/25 00:19

>>12  天利輝鎖さん こんばんは。元気?花粉に負けてない?其の前に初めまして。

>>13  サヨコさん。ちょーおひさー!覚えているに決まっているじゃんかー。
嗚呼、あの交尾くん。会社勤め励んで欲しいですね!

また色々書き殴ってくださいな!みつこ、待ってる!待っているから!

[15] 天利輝鎖 2007/03/25 00:49

ずううっと以前からコードネームみつこ さんには「家政婦」の
鋭さを感じぱっぱとした興味をもっていたのですよ!!

[16] コードネーム:みつこ 2007/03/25 01:25

>>15  天利輝鎖さん
およよよよよ。即行レスいただいちゃったよー。みつこ、感激★
書き込んだからには仲間です。天利輝鎖さんも隣人日記書き殴ってください。
そして、時代を殴るには自分の素手がいいって幕末塾も言ってましたし。

[17] 天利輝鎖 2007/03/25 01:34

こーどねーむみつこさんには ぱっぱとしてるイメージがあるのです。そこいらへんのバカ主婦を斬る!のような。この平和ぼけた
時代、あなた様の鋭い切り込みは重要です。どんだかどんだか突き進んでくださいね

[18] コードネーム:みつこ 2007/03/25 02:15

>>17  わぁ、有難う御座居ます。斬る!切る!Kill!
普段は のろまなんです。歩いていて車には追い越されるし電車なんかもっとかないません。
光より早く突き進む感じでいきますので 今後とも宜しくお願い致します。

[19] コードネーム:みつこ 2007/03/25 02:19

そんな感じで今日は頭の中がうるさいのです。
どんだけー?どんだけよ。

この「どんだけ」というのは1年半前に16歳の乙女が言ってました。
「どんだけー!」
今わりと流行っているよね。よく耳にするよ。
つまり、流行とは口コミに似ている。みつこは口コミって大事だと思うよ。
うちのしゃちょーは「口コミなんか当てにならない」なんて言うけど。
まぁ、どうでもいいんだけど。どんだけー!

[20] コードネーム:みつこ 2007/03/25 02:22

ちなみに「どうでもいいんだけど」という前置きは一体どのぐらい其の人の言いたい事を占めているのだろうか。
どうでもいいなら言うな。心の底に埋めておけ。そして太陽に吠えろ!
って、どんだけー!

[21] コードネーム:みつこ 2007/03/25 02:24

そろそろ苛々してきただろ>ALL閲覧者
「うーざーいー」とか思っているんだろ。
みつこはウザイって言葉嫌いだよ。「そんなオマエがうざってーよ」なんて大人気無いことを相手に言うよ。
何でも短縮すればいいと思うなよ。
まぢ、どんだけー!

[22] コードネーム:みつこ 2007/03/27 01:07

昨日は昼過ぎの出勤だったので電車で出会う人達も様々。
乗っている電車が「お出掛け」の人が多いんだけど昨日は5人家族が!が!がっ!
祖母・母・子供(推定3歳)・子供(推定5歳)・父が座っていて、父親が場所を離れたら人が座るの当たり前じゃんかー。
別の人が座ったらそいつらの家族が「座ってたのにー」みたいな事を言い出して こいつら大丈夫か!と閲覧開始。
座ってた人が良い人だったから良かったものの、人相悪い人にも同じ態度を取るとは思えぬ。

母と父、子供を挟んで言い争い。祖母、寝てる。
ちょっと笑った。頭悪そうな夫婦。

子供(推定3歳女子)が靴のまま椅子に!おーいおーい、靴ー!
脱がせろー。おーいおーい。
祖母・母・父、何も言わず子供達に話し掛ける。

子供(推定5歳男子)、何か飲みたい。母、水筒のコップで飲ませてあげる。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!

たまに夫婦、言い争い。祖母、寝てる。

あのな、子供に罪は無いけどな、不細工で低脳な男女は子作りしか「立派」に出来ないのかよ?
まぢ、どんだけー!

[23] コードネーム:みつこ 2007/03/27 01:15

まぢ、どんだけー!が言いたいが為に長文おつ!みつこ、おつ!

やぁ、こんばんは。みつこでゴザイマス。
先日 秋葉系の不細工に「3万で援交しない?」と言われ華麗にスルーしたところです。
3万て!安くね?どのつら下げて3万なの?
まぢ、どんだけー!

ってもういいか。もういいよ。

もう援交って歳でも無いんだよ、みつこ。
下手したら若作りとか言われちゃって石とか投げられるお年頃だよ。
いえーい★

[24] コードネーム:みつこ 2007/03/27 01:28

とは書きつつ、繁華街に一人で歩いていると
お礼をするので写真撮らせてとか、これから食事にでも、とか言われて本当怖いんだけど。
しかも、たまに尾行しているのもいてプロなんだろうけど 其れに気づかないみつこが一番怖いよ。わーん。

そういう人達って女を女って思って無いよね。

みつこみたいに化粧しても綺麗でも可愛くも無いのならば被害も少ないだろうからいいけど、お化粧頑張っている人達は本当注意だよ。
世の中、メイドハァハァ、整形女ハァハァってのが多いから、そのまま家までつけられないようにね。
春だしさ。どいつもこいつもだ。よ。

[25] 天利輝鎖 2007/03/27 13:30

近所の馬鹿主婦を初めとする自治会からの威圧に耐え切れないです。
私は一人暮らしで毎週水曜日から土曜日まで出張で家を空けます。
であるので、ゴミは月曜の夜にしか出せません。
火曜日の朝燃えるゴミの日の朝は8時前に出せといわれても一日中家事をやってる主婦とは違ってそういうことは難しいため、月曜日の夜に
出していました。
○火曜日:可燃ごみ
○木曜日:不燃ごみ
○金曜日:ペットボトル 新聞紙
とかあるようですが木曜日と金曜日がいないので部屋は燃えないゴミ
とペットボトルでぐちゃぐちゃになってこなままではゴミ御殿になる勢いでございます。新聞は土曜と日曜だけとっているんですが曜日に
出せやしないので、細かくちぎって可燃ごみで出しています。
で、たまたまいつも月曜の深夜(厳密には火曜日の早朝)こっそりと
出していた可燃ごみの中に、空き缶とペットボトルが混じってて
(ちぎられる新聞紙もかなりの量になります)

それを意地の悪いばばあ主婦に見つかり、集団で無言の威圧感を
与えられるようになり・・・・・・

どうすればいいのでしょうか・・・・・

[26] コードネーム:みつこ 2007/03/29 04:22

>>25  あら、大変。
ゴミの問題は喫煙・非喫煙問題の次にキットキットキット。

一番いいのは、ゴミ捨て場のあるマンションに住むコトなんですが。
そうも言ってられませんよねー。

天利輝鎖サンのお住まいはカラスが多いのでしょうか?
みつこのアパートは前日夜に出すのが普通で、カラスが荒らさないので許されているコトなんだと思いますが
場所によってはカラスと猫が食べ物を漁っているのを見かけたりします。

で、思ったんですけど。
不燃ぐらい前日に出したっていいじゃんかー!とみつこも思うんですけど。
事情の解らない人達からしたら 白い目で見られちゃうのも「普通」なコトなのかも。

話し合いが可能ならばゴミが出せないという事を「相談」されるのも手だと思うんです。
あとは、リサイクルポスト!これならいつでも堂々と捨てられるじゃないですかー。
って天利輝鎖サンのお近くのスーパーにあればの話ですけど。

どうでしょうか。

[27] 天利輝鎖 2007/04/03 18:22

朝6時からそうそうに「ごみ具合」を見回って周りがまだしずけさの
中にいることもおかまいましでなにやらしゃべりまくってる
ばあさん、あんたが一番近所迷惑なんだよ!と窓開けて
思いっきりさけんでやろうかと。場をよめないばばあ!!
この辺りではリラックスした睡眠すらも期待できない。

[28] ぐみ。 2007/04/18 08:30

名古屋に引っ越してきてから、なかなか家が片付きません。
僕が仕事に出ているうちに嫁さんがいろいろやってくれるんだけど…いままで家具とかあまり買ってなかったから収納して片付けるってのができなくてね…

[29] サヨコ 2007/04/20 17:21

こんな時間はそうそう書き込んでないけど、今日はトクベツなのよ!ミツコさん!!
お隣の大学生くん、卒業して少し経ったこの前、このアパートからも旅立って行きましたよ!
喜び満開。あれ、桜は散ってましたっけ。
いえいえ、今が宴の季節です。サヨコにとって!

もうね、夜中が静かすぎるくらいなもんでね。

今夜も夜のしづけさにのみ込まれちゃうぞ〜!って意気込んでます。

[30] コードネーム:みつこ 2007/04/24 03:36

お久しぶりーん。みつこのみはみようみまねのみ!
では御座居ません。書き込みがあるのにシカッティングも何様気取りなので書き込んでいる次第でゴザイマス。

ちょっと調子悪いので皆さん気長に宜しくお願い致します。
そして、勝手に盛り上げておくれよ こんにゃろめ!という言葉で〆させて頂きます。
かしこ

[31] サヨコ 2007/04/27 03:02

ありゃ、そうなんだ。ミツコさん。

お大事にしてね〜。

[32] ぐみ。 2007/05/01 15:06

みつこさんお大事に!

さてさて、名古屋に引っ越してはや1ヵ月。ウチのなかも少しづつ片付き…と言いたいところですがなかなか進まず…この連休に進めようと思うのですが…

[33] コードネーム:みつこ 2007/05/08 23:48

こんばんは。みつこがきたよ。

というワケでGWも終り 皆様如何お過ごしでしょうか。
みつこは仕事だったので、0泊2日で法事に行ったり仕事が休みの日は猫を病院に連れて行ったり家族と出掛けたりしましたとさ。

>>27 天利輝鎖さん
其の後お変わりはありませんか。
ストレスに殺られませんように…。

>>28 >>32 ぐみ。さん
やぁ。お片づけは進んだかい?
収納が少ない無い悲しみといったらみつこも同じ。
みつこは6年ぐにいしてやっと収納BOX買ったよー。
おそーっ!て突っ込みはナシね。

>>29 サヨコさん
はろー。お隣りさんが巣立って良かったねぇ。
其の後新しい隣人さんは来たかしら。

[34] コードネーム:みつこ 2007/05/09 02:57

わぁ。ぐみ。サンへのレスが誤字みっけー!
×みつこは6年ぐにいしてやっと
◎みつこは6年ぐらいしてやっと
ゴメンナサイ。

さて。
彼の風邪がうつったり(今の風邪しつこくね?)Caが足りなかったり自分に余裕が無かったり。
すっかりすっかり。

イカンね。人に優しくなれないのを超して何も感じなくなったり必要以上に傷付いたり。
面倒くさい女に成り下がります。
自分で分っているからそういう一面は見せないケド、みんなはこういうトキどうしているのかしら。

[35] コードネーム:みつこ 2007/05/09 03:11

この間、管理人サンに家賃の事でこっぴどく言われて
家賃の支払いが遅れているコッチが悪いから何も言えないんだけど
家賃を彼と半分にして彼が払ってないワケ。
あたしは毎日払いなさいよって言っているワケ。
管理人さんに言われて平謝りする義務は多少あるにしても
「こっちも毎日オーナーに言われて毎日報告しなくちゃならないんですよ。困るんですよ。××(彼)さんにきちんと言っておいてくださいよ」ってがーーーーーっと言われて、何であたしが怒られているんだろう…と思ったの。

管理人さんからしたらオーナーに毎日言われて苛々していたんだと思うけど、こういう苛々って伝染するというか負の空気が蝕むよね。

家賃を払ってないバカ彼氏のせいで管理人さんも嫌な思いをしているのは申し訳無いとは思うよ。
でもあたしにがーーーーって言うのは違うと思うよ。
電話で彼に言えばいいじゃんかー!と思いつつ、へこへこ謝る自分、ヘタレすぎ。

[36] アミ 2007/05/21 22:58

塚、まじで私家がいやなんですヶど。みんなはどうょ?自分の家好き?ウチパネェくらい嫌い。しかもこないだ糞親父が私の部屋でタバコ吸いやがってさぁぁ、しかもタバコ吸うためにわざ�2Fの私の部屋まできやがって。玄関から吸ったほうが近いと思いますヶドォ?お前バカじゃねぇーの?頭大丈夫?年のせいですかぁ?みたぃな。v(^^*)あいつが私の部屋でタバコを吸うたびに私の部屋が臭くなる。そこには制服だってあんだょバカヤロウ。で、こないだ「ねぇ、うちの部屋でタバコ吸うのやめてくんない?」って言ったらアィツ勝手に切れるし。まじで意味不。勝手に切れてろハゲヵゞぁ。でもさぁぁ、ウチが寝てからアイツまた私の部屋でタバコ吸いやがって。そんなにタバコが好きならタバコと結婚してろって感じだし。アィツさぁ、私が部屋に居る時はタバコ吸いにこなくてさぁぁ、私が部屋に居ない時に吸いに来るんだよ!!?まじでありえねぇ、そんなんズリィだろ。

             ひきょうもの

お前そんなセコ技しかできねぇの?バカじゃね?きもぃんだヶど、まじでやめてくれない?お前のせいでこないだどんなことが起こったと思ってるんだょ。テメェは全然人事みたいに言ってたヶどよぉ、おぉ??私はどぉなんだよ、アノ後かなり大変だったんだぞボヶ。

アイツが私の部屋にやってきてタバコを吸うがために窓を開けたら虫が入ってきてアイツが殺虫剤を私の部屋にかけまくったら私の部屋がもうばい菌も住めないぐらいの臭さになっちまってよぉ、そのあといそいでリセッシュしまくったら床がぬるぬるになっちゃってさぁ、リュックや筆箱は湿っちゃうし、プリントもビロ�になっちゃうし全部テメェのせぇなんだょヵス。自分でやらかしたことわかってんのかオィ。しかも、自分が、被害者かのようにすねるし、子供かテメェ?塚、被害者は私だよ。私がお前から被害を受けたんじゃバッキャヤロウ!!!!!お前は被害者の反対の加害者なんだよッッ!!!そんな事も分かってネェでよく大人やってられんなぁぁ!!((激怒 (▼曲▼##) 冗談抜きで、テメェ本とに、

             ぶっ殺すぞ

                       ってことでした^^*

[37] コードネーム:みつこ 2007/05/22 00:32

>>36  アミさん
此処に居る人たちは皆自立している人達だから 今家が嫌いな人は居ないんじゃないかな。
腹立っているのは分るけど もっと自己紹介とかしよーぜ。
自分は幾つなんだけど、親は幾つぐらいなんだとかさ。
じゃないと意見が言えなーい。

あと ぶっ殺す という感情だけの詰まんない書き込みは脅迫でしかないからお勧めしないよ。
頭使おうよー。学生なんでしょ。最高に頭の回転が良い時期じゃん。勿体無いわよー。
親にギャフンと言わす方法なんぞ いくらでもあるよ。
みつこだってねぇ 若い頃は色んな「大人」と戦ってきたよー。
というワケで、次回から意見しやすい書き方でよろり。

追伸:必要以上の小文字はょみにくぃ。よ><

[38] コードネーム:みつこ 2007/05/22 00:37

さて。5月終盤。5月病とか東京病とか麻疹とか流行の「アレ」とかになっていませんか?>ALL

帝都は現在 昼は暑く夜は寒いというイベントが行われ
人も猫も はなみずにょろり。
皆様も御気を付けください。

そんなワケで にゃんこも外でうろうろする季節になりました◎
うちの まめチャンは一ヶ月以上家出したままです。めそり

[39] コードネーム:みつこ 2007/05/22 01:09

ところでね、此処1.2年の間に「久しぶり!」という再会が多くて
つい最近では10数年ぶりに再会した人も居ました。
再会って言うか みくしぃだけど。(検索問題で平仮名にしています)
改めて思ったヨ。凄いね、インターネッツの世界は。
お互い 当時の記憶で止まっているじゃない?
もーお互い何歳よ?という話だよね。

なんか不思議。
逢いたいと思っていた人、結構居たけど願えば叶うなあって。
見つけてくれたり見つけたり。

そんな事を思いながら 隣人の何割がザに居たりみくしぃに居たりするんだろうとかぽわわわわーん。

[40] コードネーム:みつこ 2007/05/22 01:13

みつこ宅の死ね死ね部屋は引篭もっていて何やっているのか分からないケド
部屋は静かだけど居る気配はするのね。
ネットやっていてもおかしくないから 同じくどこかでみつこ宅の事も書かれていると思うとぽわわわーん。

[41] コードネーム:みつこ 2007/05/22 01:19

訂正:みつこ宅の隣りの死ね死ね部屋 でした。

それから。
みつこの職場の人が引っ越してから頭が痛いって言うからシックハウスじゃないの?って言ったら そうみたいだったヨ。
引っ越したら暫くは換気するのが大切です◎

[42] コードネーム:みつこ 2007/06/01 06:34

6月突入★
月始めは忙しいですが、今日は眠れないのでこのまま仕事へ行きます。
えへへ、みつこ若い!
嘘です。絶対 夕方つらい。
まぁいいか、まぁいいよ。

ところで家の前がペンキくさくて死にそう。
アパーツの外壁を塗っているんだけど、ペンキやらキャタツやらがみつこ宅の目の前に!
凄い異臭で頭痛がするよ。いえーい。

[43] コードネーム:みつこ 2007/06/01 06:36

月初めじゃないのー?
と思いました。
始めまして じゃなく 初めまして ですし。

そんな月初め、なんだか不安です。
どんぐらい不安かと言うと今月入るお給料が確実に1〜2万少ないので生活どうしようってぐらい不安です。

[44] コードネーム:みつこ 2007/06/01 06:50

お金が無いのに企画展をまた立ち上げ 水面下でいそいそやっています。
先日のデザフェスでは純粋に客として行き 出展者と色々お話したりして。
職業上、自称から本物のクリエイターと知り合う事が多くて生活の話にもなるわけよ。

一人暮らしで もやし食ってます!ってのも本当に居るし。
実家ですってのも居るし、仕事の傍ら作品とか作ってますってのも居るし。
それで1つ発覚したのが、知り合いで主婦で子供も居て 作品創ってますって人がいて、偉いなーとか思ってたんだけどね。
別に家事をきちんとやっているワケじゃ無いって本人が言っていて、なんだよそのネタばらしー!って思った。
基本的に専業主婦って時間あるけど、時間がある上に家事もあんまりやらないんだーって知ってチョット夢が崩れたよ。めそり

[45] コードネーム:みつこ 2007/06/12 04:07

書き込みがなくて淋しいわ…。
みつこのリサイタルになりがちですが、皆様どうぞ書き綴ってくださいませ。
そして腹立たしい話題にも少し笑いを入れてくださると此処の閲覧者さまも和みます。

[46] コードネーム:みつこ 2007/06/12 04:14

最近、三河屋の話題をちらほら聞く季節となりました。
やだなぁ。対策しなくちゃなぁ…。
ちなみに三河屋というのはゴキの事で「ちわ〜」と玄関から入らずにやってくるからみつこがそう呼んでいるのだ。

最近、アパーツの外壁を綺麗にしていて1週間くちゃかったです。我が家が。
だってね、ペンキとかペンキとか、あとペンキなど一式がみつこ宅の目の前に置いてあって
隣りが大家さんとか丁度邪魔にならないってこともあるけど、本気でラリるかと思ったよ。
通気がいい場所じゃないし。

目覚めたら異臭。
帰宅したら異臭。

この繰り返しで食欲もすっかり。
変わらなかったけど。えへ。てへ。

[47] コードネーム:みつこ 2007/06/12 04:17

それでね、外から入ってくるという事は巣があるからで、ペンキで出入口が閉って三河屋が出てこなきゃいいのにって思った。

あと、猫がやっつけてくれるといいなって思った。
でも持ってきて欲しくないなとも思った。

よく蛾を捕まえてくるから 悲鳴が耐えません。。。
(口元でひらひらしている)

[48] ユキ 2007/06/14 04:42

皆々様、おはこんばんちは。
前の書き込みから3ヶ月も経っちゃってもう「どんだけ〜」っと。
これ結構好きなんだけど、IKKOが嬉しそうに言ってるのを見ると
若干イラッとするのはワタクシだけでしょうか?
別にいいけどっ。

書き込みたいのはヤマヤマなんだけどネタがなくてねぇ・・・
と思っていた矢先、うちにも来ましたよ!三河屋が!

まぁうちに来たのはゴッキーさんではなく、なんだかでっかい
アリさんみたいなやつで、ゴッキーさんに比べれば小物ですけれども
ティッシュで摘めるほど小さくなくて、しょうがなくおっかなびっくり
掃除機で吸い込んでやりまして逃げ出さないようにティッシュで
紙パックに蓋をしてビニール袋に密封して、やっとこさ捨てました・・・;

ただでさえ暑いのに変な汗をドップリかきましてグッタリ。

どうしてこんな面白くもなんともない部屋の中に入ってくるのでしょうねー?
おそとの方が100倍気持ち良いでしょうに・・・
お願いだからもう来ないでー!!TT

[49] コードネーム:みつこ 2007/06/18 03:52

>>48 ユキさん、お久しぶりーん★
書き込みちょーうれしい。みつこ、滝汗なんだか涙なんだかヨクワカラナイヨ><
東京は梅雨入りしたのに夏のようです…。

でっかい蟻?
何となく想像付くけど、女王蟻より大きいの?
それとも栄養がいいだけかしら。
怖いねぇ…。
今年は冬が暖かくて虫の卵や虫が通常より死んでないらしいよ!
しかもカエルの卵は死んでいるって情報を聞いたよ。

本当にねー。あいつら土足で菓子折り一つも持ってこない。
家庭訪問お断り!
という事でホウサン団子が必要な季節でしょうか…。

[50] 未完 2007/06/22 09:54

コードネーム:みつこさん、おはようさん。
境界線 勘違いしてませんか?
境界線はヘイとヘイの間。
隙間無くぴったりくっついたところ。
あなた、へいないでしょ。

[51] コードネーム:みつこ 2007/06/23 03:52

>>50  未完さん
やぁ、おはようさん。
出口はあちらですよ★

[52] ぐみ。 2007/07/07 13:07

夕方とか夜になると、サンバのリズムのようなのが聞こえてきます。

[53] さくら 2007/07/13 21:57

裏の家のクソ餓鬼
自立出来ないニートのくせに
言う事だけは 一人前以上

近所付き合いを考えて
こちらが黙っていれば
図に乗るばかり

シネ
キエロ
オマエガ ウゼェーンダヨ

[54] コードネーム:みつこ 2007/07/18 14:31

隣りの隣りの人がいつも1人2役でブツブツ話しているんだけど
仲間に入れて欲しい今日この頃です。

>>52 ぐみ。さん
わー。何の儀式だろうね。気になるよ!続報待ってる。待っているから!

>>53 さくらさん
何をされましたか。みつこはあなたの心の怒りより「過程」が聞きたい。
出直してコーイ!みんなで分かち合うには話は其処からダヨ。

[55] コードネーム:みつこ 2007/07/18 14:44

多忙ぶってますが、皆さんは台風や地震の方は大丈夫だったでしょうか。
今回の地震で友達が地元だったりして何よりも「原発」が怖かったそうな。
友達が言うには、地震後に黒い煙がもくもく出ていてヤバイと思ったんだって。
だけどニュースでは「放射能漏れは無い」と言い、漏れてても言わないみたいなので
時間経ってから本当は漏れていたという事実に色々抗議したそうだよ。
でも結局役所は使えないって。

選挙の為に色んな人達も駆けつけたけど、原発に関して考えた人って居たのかな。
居るといいな。

もし、放射能が漏れたら家に居るのが一番安全で、出来る限り密封するのが良いそう。
(詳細は割愛します。各自調べてね)

友達は平和ボケだって嘆いてたけど、みつこもそう思う。
原発は大切だけど、被爆するのは仕方が無いという考えは捨てて欲しいし
身を守るのは結局自分でしかないんだよってコト。
みつこは痛感したヨ。

[56] コードネーム:みつこ 2007/07/18 14:48

そして、電話規制で繋がりにくいけどネットは使えるから
ネットを駆使して無事や何が必要かを伝える事も一つだよ。

もう一人の友達の実家は家の中がメチャメチャになったって。
でも、ストッパーつけたらタンスは倒れにくいんじゃないのかしら。

何かあってからじゃ遅いもの。

みつこの財布の中も大惨事。。。
た、たすけてー。

[57] コードネーム:みつこ 2007/07/27 17:00

あれ、もしかしてアラレちゃんが「うんちゃ」というのはうん子好きだから?
のみつこです。
梅雨は明けたの?まだなの?そんな日々ですね。(そーですね)

さて、アパートネタ。
先日、同じアパートの部屋の前を通ると珍しく電気が消えていて窓が開いているの。
其処には変わったお兄さんが住んでいて仕事は土方なんだけど、いつもぼやーってしているのね。
鍵挿したままだったり、微妙に部屋の戸が開いていたり。しかも寝てたりする。

其処の部屋の横に共同物干竿があって、みつこは洗濯物を干してたんだよね。夜中に。
そしたら呻き声が聞こえるの。まさに「う」に濁点ついていたよ。
あれー、居るんだって思ったんだんだけど其の後に「あ゛あ゛あ゛…」て聞こえてちょっと怖かったのね。

いつも部屋の電気とTVが点いている部屋だからおかしいなぁって思ったんだけど。
寝ぼけた声で「あ゛っじぃ゛ー!」て言い出して、どうやら電気が止まっているから早めに寝てたみたい。
真夏も真冬も電気が止まると生きていけないのは みつこも身を持って知っているよ!
電気止まると電話して来てもらわないといけないしねぇ。

特にオチは無いの。
節電もほどほどに。というお話でした。

[58] ぐみ。 2007/07/30 17:08

かんかんかんかこんこんここんこん
かんかんかんかこんこんここんこん

というサンバのリズムらしきものは最近聞こえません
なんだったのかな?

[59] コードネーム:みつこ 2007/08/03 04:11

>>58  ぐみ。さん
本当、なんだったんだろう…。お祭りの練習?
一時的なモノって気になっているけどすぐ忘れてまた気になるとモヤモヤして軽い中毒性があるよねー。

[60] コードネーム:みつこ 2007/08/03 04:20

8月に突入。
中途半端な梅雨と台風が続きますね。
洗濯好きなみつこは洗濯が出来なくて困っています。(ストレス解消になる)
部屋干し出来る程の部屋じゃないし、乾燥機も経済的に無理。
貧乏は黙って半生乾きの異臭を放ってろ!と言わんばかりのお天気ですね。

最近は休み無く働いていて、夜しか洗濯が出来ないんだけど昨日の朝は豪雨になっていて洗濯しなくて良かったなぁと腹の肉を撫で下ろしたところです。

働いても働いても諭吉はみつこの事が嫌いなのかねぇ。
すぐ居なくなるんだよ。おかしい…。

[61] コードネーム:みつこ 2007/08/03 04:31

ところで、みつこの彼は寝言をたまに言い
それが仕事していたり猫に話し掛けていたり苦戦していたりと判り易い。
みつこは言わないだろうと信じてたけど、言っているみたいで内容を聞いていて引いたよ。

「チャッカーに入んねぇ!」と怒っていた事があるんだって。
夢の中でもパチンコか…。
寝言は怖いなぁ。ウッカリ変な事言っていたらと思うと思考が止まらないよ。嗚呼…。

変な寝言を聞いたり言ったりしているお話もあれば是非聞かせてくださいな>ALL閲覧者

[62] コードネーム:みつこ 2007/08/13 21:51

お盆です。そんなのシラネ!という感じでみつこの働く店は営業中。
どういうワケかみつこだけ週6でずっと働いてます。他の実家へ帰ったり田舎へ行ったりお休みです。
みつこに手当てつけろっつーの!

みつこの店の上は某有名リサイクル会社の控え室(兼事務所)になっています。
今年からすげー異臭が漂う…。
何だろう…、男子部室のような。
本気で頭痛がするほど臭い。ファブリーズだけじゃ足りない。
疑問に持たないそこの男女も可笑しい。

お、、、御前等モテないだろう!

[63] コードネーム:みつこ 2007/08/13 22:00

夏こそ「におい」のエチケットが問われるじゃないの。
電車もくせーよ。
風呂入っていない臭い、服の半生乾きの臭い、体臭etc…。
でも、部屋自体が臭いってどうなの。

みつこの店も当たり前だけど「におい」対策はしているけど
上の階が丁度、店の横の階段上なのでダイレクトで来るよ!

「てめーら、くせーんですけど」と言うと喧嘩になるので軟らかく物事を言うにはどうしましょ。。。

[64] ぐみ。 2007/08/31 11:31

猛暑が一段落し、最近ちょっとしのぎやすくなりました。みなさん夏バテとかしてませんか?

先日わたしの嫁が僕にぶち切れまして真夜中に大声で怒鳴りちらし号泣しちゃいました。
近所のみなさん、すいません・・・そのうちまたやると思いますけどね。

[65] コードネーム:みつこ 2007/09/04 03:44

>>64  ぐみ。さん
今年は高熱祭りもせずひたすら働いていました。
健康とはいいがたいけどストレスで久々恐ろしい目に合いました。よ。

えー、嫁さん泣かしちゃったなんてー。
またそのうちやるって…どどどういうことー!

[66] コードネーム:みつこ 2007/09/04 03:58

そんなワケで、9月突入。
ぐみ。さんも仰っていますが、皆様夏バテとか夏バテとか、あと夏バテとかしていませんか。
今年の夏は暑すぎた割りには夕立が少なかったなぁ。

毎年夏は或る人を思い出すのです。
まだみつこがBANDstaffとかやっていたとき、メンバーがお世話になっていたLIVEハウスの店長さんがバイク事故で亡くなったのは夏の日だったよ。
いつも仲良しのメンバーがメールくれて、其の日は雷雨だった。
太鼓叩きの店長さんだったから、彼らしいってメンバーが言っていたよ。
みつこの記憶にその店長さんの笑顔しかなくて、もう顔も声も何となくしか思い出せなくなっちゃったんだけどね。

だけど、思い出すのは笑顔なんだよ。

[67] コードネーム:みつこ 2007/09/05 10:17

あ、クリプト違う…。に、にせものー。
私の偽者が書込みしています。騙されないでね。
管理人さん消してください!3!14!

という書き込みをたまに観るけど一番簡単なのは随筆と連動だよね。
相変わらず程度の低さに閲覧もすぐやめてしまいうみつこです。

さて、此処何年かみつこ宅の近くの道路下にトンネルを掘っているみたいでカタカタと揺れます。
最近は地震なのか工事なのか判らないぐらいよく揺れる。
みつこ、揺れに敏感で、揺れだけじゃなくて音やにおい、気温、気圧にも敏感で小動物かっつー領域です。

[68] コードネーム:みつこ 2007/09/19 20:43

寒かったり暑かったり、振り回されていますが皆さんは如何お過ごしでしょうか。
みつこは怒る気力があるので まだまだ元気ー。

みつこの心が狭いのか、しょーもない人に出会いすぎなのか分からないケド毎日空気の読めない人たちの胸倉つかんでボッコボコにしています。心の中で。

先日 副業の仕事の帰りに原宿に用事があったの。
汚れても良い服で行ったもんだからTシャツにパンツで、上だけでも着替えようと片っ端から服屋覗いたら
空気的に「ヤバイ」SHOPってあるでしょう。
他の店に比べて閑散としている。
置いてある服は悪くないんだけど店員に難あり。

いきなり店員が何人か万引き防止か点々と愛想も無く突っ立っているのね。
人件費無駄じゃね?っつー感じで。
何人も居るのに挨拶は1人しかしないの。
そしたら挨拶してきた店長なんだか分らないじじーがあたしに声掛けてくるというより大きな声でだよ。
「あなたはスタイルやみたくれは悪くないんだからもっとお洒落を愉しむべきだ」みたいな事を言い出して
「お洒落にうとくなったら単なるおばさんでしかない」って言ったのね。
もう、この店を放火するべき?って殺意が芽生えたよ。

嗚呼、こうやって客を馬鹿にしているんだからそりゃ閑散としているよなーと別の店で大量に服買ったけどさ。
どこでも売っているような服を置いておいて何のアドバイスだよ。
びっくりした。

あんたにごちゃごちゃ言われなくてもお洒落街で店員やっているし
普段は雑誌に載っているブランド服中心に着てますがーーーーーーーーー!
きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。
というワケで、普段は皆にその服可愛いだの小物可愛いだの何だの言われているので
うっかりそのじじーが敵に見えてしまいました♪
にゃははーん(白目)。

[69] コードネーム:みつこ 2007/09/19 21:02

ブランドがどうとかはね、別にどうでも良いの。
ノーブランドの服も沢山持っていて組合せの問題なのはよく分っているよ。
ようは接客に腹立ったのね。
テメーは服を売ってりゃいいじゃんっつー。
何か探していたら聞くでしょ。「何かお探しですか?」
迷っているのを察したら聞くでしょ。「普段はどういったものを選んでますか?」
それだけで話が盛り上がるか、ただ見に来ただけかが分るじゃん。

話には段取りがあるのに、このじじーったらエゴだけ押付けやがって何様?
エゴ押付けてあたしが「そうかもー」って言うと思った?
商売に何が必要だか色んな店でバイトして学んでこいよ。
年齢なんぞ関係ない。仕事が出来るか出来ないかだよ。
もー、本当仕事の出来ない人にうんざり。

[70] エス 2007/09/22 19:42

みつこさん、およそ1年ぶりにこんにちは。
お元気そうで何よりです。
一年前は上階の騒音に悩まされてた私です。
今も相変わらず悩まされてます。

ずいぶん嫌な思いをさせられたようで。。
ほんと。。これでよく商売できてるね?って店ありますよね…。
この店客こねーだろ。そりゃそーだろーなぁ。ばーかばーか!
なんてその場で罵詈雑言を浴びせたくなったり。。
昔はよく、そゆことホントに言ってたなぁ。
若かったのね、私も。
最近はやかましい自宅上階に怒鳴りこみたい衝動も、なんとか堪えられてます。

[71] コードネーム:みつこ 2007/09/29 23:34

たまにageてスレにまぎれてみよう。のみつこです。
一番下だと隠れてnai。

>>70 エスさん
わわわわわ。凄いお久しぶりーん。
みつこ、嬉しすぎて去年より3kg増し!
うふふ。そうよ、まさに「ばーかばーか」

えええええ。本当に言ってたって素敵。素敵すぎて眩しいよ!
バブリィな言葉で言うと「マブイよ!」

上の階のテロが早く終戦を迎えられますように…。

また書き込んで下さいねー★

[72] コードネーム:みつこ 2007/10/11 04:21

わわわ。10月に入って11日目。皆様、風邪ひいているかーい。
みつこ、いつも彼の風邪がうつって苦しむタイプ。むー。
やたら気管支が苦しいデス。
医者行くといつも怒られるので自力で治すもんね。もんね。もんね。

[73] コードネーム:みつこ 2007/10/11 04:28

最近、お天気が宜しくなくて洗濯物が凄かった。
洗濯大好き。何故かテンションが上がるのね。不思議。
洗濯してほして、共同物干し竿に干しきれない分は家の外に付いているトコに干すんだけど覗きじじぃが不快だよ。
覗けないようにするには其処のアパートの管理会社に連絡すればいいのかしら。

おかしな事に、覗きじじぃのドア前だけ仕切りしてないんだよね。角だから…という理由も変だけど。
仕切って欲しいよ。
つか、引っ越したい。

[74] コードネーム:みつこ 2007/10/11 04:36

覗いていたのは2度遭遇したのみだけど、どーせ覗くんだろうと思うともぅ駄目。

世の中「被害妄想」という言葉があるけれど、変な人に遭遇する率が高いのにそんな言葉で片して欲しくないわー。
大抵じじぃなのね。世の中、じじぃは敵よ!

最近は歩いていたらポンと肩を叩かれて 振り向くとマジシャン使用のマスクしたじじぃが笑顔で何か言っていたし(英語なのか何語なのか…)
後姿が女でヒールとスーツ着た蟹股の人がすれ違いザマに男の声で威嚇するし(女装じじぃ)
みつこのコトはほっといてー!

[75] コードネーム:みつこ 2007/10/11 04:51

じじぃが敵だと言ったけど1つ思い出した。
近所の捨て猫ちゃんに 怪しげな…って言ったら失礼だけどみつこには怪しく見えた人が
その猫ちゃんにエサあげているところを目撃。
チャリでさーっと来て、缶を開けてササッとエサを出して またさーっとチャリで帰っていったよ。
みつこは其の後姿に有難うって何度も言いましたとさ。

[76] コードネーム:みつこ 2007/10/11 04:57

つまり、じじぃの何%は素敵じじぃなんだな。

さてさて、とりあえずアパートネタは特に御座いませんが
猫ネタは幾つかあって、いつも目が合うと逃げちゃう黒猫ちゃん(飼い猫)と仲良くなったり
子猫の頃から知り合いの子の片目が見えなくなっていて凹んだり
相変わらず人懐っこい白ちゃんからの挨拶は適当だし
うちの子はまだ1匹帰ってこないし、もう1匹は元気だし可愛いし(馬鹿親)。

とりあえず部屋で拾った猫の爪を彼にプレゼントだよ。とあげました。

[77] サヨコ 2007/10/19 03:31

ひさびさにおじゃましたら、キャーイター!
のみつこさんですね!!!

嬉しい。嬉しい。

ひさびさにきてみたサヨコです。
寒くて風邪ひいてなんぼって言われても、やっぱり健康一番ですね。

5月にきた隣人は静かです。静かに奥さん潜んでるので、
サヨコの地声大きいから、こっちが隣人日記書かれてないかヒヤヒヤ。

旦那は急に今「すっげみんなアフロや」とつぶやきました。
どんな夢だか私も夢みたいよ。ってなことで、夢見てきます〜。
おやすみなさい。また遊びにきます〜。

[78] コードネーム:みつこ 2007/10/29 04:10

わわわわ。月末ですよ。と。

>>77 サヨコさん
きゃー。久々ー!サヨコさん調子はどぉ?
みつこはうねうねだよー。いえーい。
不眠症かと思ったけど最近は眠くて仕方が無い。冬眠の練習してます。

さて、隣人が静かなマダムという事であれだわ、きっと此処みつけて書くんじゃなかろーか、隣人日記。
なんてね、なんてね★

旦那さんの寝言、素敵ダヨ。なんか、こう、笑ってしまうから細胞が活性化されたよ。ありがとう。

また何にもなくても書き込んでね!
みつこ、待っている。待っているよ!

[79] コードネーム:みつこ 2007/10/29 04:17

あれれ。まぁいいか、まぁいいよ。

さてさて、最近の隣人ネタというか地域ネタなんだけど1つ事件があって
其れ書くと場所が特定されてしまうのでまた今度。
(いつか読み返した時に書き殴れるようMemoが315-!)

[80] コードネーム:みつこ 2007/10/29 04:27

こないだね、彼と街を歩いていて不動産屋チェックとかするのよ。
こういうとこ住みたいねー!とか、此処は住所的にどのへんとか話していて
風呂無しアパートで狭いしボロいし、此処は住みたくないなーなんて話していたら
「俺、昔住んでたところこんなボロ屋だったよー」なんて言うの。
それで大まかな住所書いてあるじゃない?
「あー、この辺だったよ、住んでたの」って言った後「あれ?」って言うの。
地図も載っていたんだけど、本当に昔彼が住んでいたアパートの情報だったの。
凄いビックリしたよー。

あとね、実家(父の実家を建て直し)の近くに14年ぐらい大好きなアーティストが住んでいた事が発覚して白目。
其の人が住んでた時は、あたしの実家は別の場所に住んでいたんだけど、正月には遊びに行っていたから凄いびっくり。

本当、世間は狭いよ。ね。

[81] コードネーム:みつこ 2007/10/29 04:48

14年好きってのはみつこが14年ずっと好きって意味ね。
何かぐたぐただよね。相変わらず。えへへ★

世間が狭いと言えば、彼が新聞配達をしていた頃の話をよく聞かせてくれるんだけど
ちょっと前に、どの辺配っていたとか集金行っていたとかでその街を歩いて説明してくれてて
此処は美味しいとか此処は摘発されて警察入ったとか、此処は893の会社とか此処は昔怪しいトコだったとか
そしてu輔(此処の管理者、ね)の会社見つけて、彼がよく知っている地域だったから其の共通点に嫉妬です。

話はズレるけど、彼とみつこの知っている人との共通点って凄く多くて
例えば同じ大手の会社行っていたから共通の知り合いが居るとか過去に2件あったり
知人が夏に会社変わって、彼と会社が近所で朝よく遇っていたとか
みつこはポツリとその盛り上がりを見ているのです。
凄いねぇ、と。

こう、狭い中に色々繋がっているんだなぁと思うみつこであります。

[82] コードネーム:みつこ 2007/10/29 05:01

最近は、友達の友達がみつこの妹と友達というのもあったり
みつこの働く店のお客さんが、みつこと知り合いのマニアックなBANDのFanだったり
そのBANDのVoが或るチャンピオンなんだけど、別の友達が知っていたり。

ザビビもさ、こう顔が分らない同士だけど本当はどっかで繋がっちゃったりしているのかも。と思うと紙一重だよなぁって思う。
親同士が知り合いとかあってもおかしくないじゃんー。

そんなワケでミラクルな世の中で、自意識過剰になりがちなのです。
どこでどう見られているか分らないし!
いつもロムッて感心しているblogが、ホモ男が書いているかも知れないし
いつも荒らしている奴が、うちの店の客かもしれないし
実はここの書き込み全てみつこの自演自作かも知れないし。

[83] コードネーム:みつこ 2007/10/29 05:05

ホモ男(隣りの住人)ねー、遭遇率が高いんだけど。
そんな頻繁に家から出て居ないと思うんだけど、スーパーやコンビニが沢山あるのに何処かで遭遇したり
帰宅する時にバッタリとか、洗濯干している時にバッタリとか。
時間帯はバラバラなのになー。
此処まで来るときもちわるい。

[84] コードネーム:みつこ 2007/10/29 05:12

そういえばみつこ宅の上の子の出身高校がみつこの母親と同じでやんの。
自転車のステッカーで発覚したんだけど、案外実家が近所かも知れないし
「下の女が奇声発していてキモチワルイ」とか言われてたらうける。
怖いわねー。なんて広まっててさ。
にしてもミラクル。

[85] コードネーム:みつこ 2007/11/15 06:22

先日みつこ宅に不在届が。差出人は警察署からでした。
ぬぉぉぉ。と思うも束の間、あて先名が違うよ。
きちんと仕事してください。よ。

というワケで、何処の部屋の人か判らないので大家さんのポストへ入れておきました。

みつこのアパーツは郵便受けも表札も無いんだけども。皆さんのとこはどうですか。

[86] コードネーム:みつこ 2007/11/15 06:37

ちょっと前からプライバシーだの個人情報だので色々よね。
うちの店も顧客をわさわさ抱えているけど、向こうは規約を守らないくせにそういう主張だけは一丁前な奴も居たとか居なかったとか。

で、まぁ其れは置いといて、配達の人達も大きな声で「××さーん」って呼ぶでしょう。しつこく。
勧誘の人達が結構うろうろ居るから ちょっとどうなのって思ったんだけども。
時間指定しているのに時間外に来て「××さーん」って呼ぶのは本当勘弁だなぁ。
時間外なら電話するぐらいの気を利かせやがれ。F山運輸めっっっっ!

と、色々纏まり無く書き殴ってごめめん。

[87] コードネーム:みつこ 2007/11/15 06:45

あとねぇ、荷物受け取るのにこっちは小さくドアを開けているのをガッとあけるおっさんも勘弁して欲しいなー。
猫が出ていっちゃうから小さく開けているのに、もっと気を遣って欲しいといつも思う。
みつこの地域だけかも知れないけれど。

[88] おっさん 2007/11/20 19:46

> ドアを開けているのをガッとあけるおっさん
今晩は、おっさんです。ご迷惑をお掛けしますね。
玄関に荷物をぶつけると会社に苦情を言われちゃうんですよね。
センター長に怒られるんで、許してくださいな。
対策方法ですが、「大型犬に注意!」と貼ってみてはいかがでしょう。
ひょっとすると、セールスが来ないオマケがあるかもしれませんよ。

[89] コードネーム:みつこ 2007/11/21 04:10

>>88 おっさんさま
こんばんはー。なるほどね、そちら様も色々ご苦労なのですね。
書き込み有難う御座居ます◎

ペット不可のアパーツなので、ふとした拍子に大家さんに見られちゃうとみつこはトホホなので、ドア閉めてみつこが外に出ればいいか。全裸で。

[90] コードネーム:みつこ 2007/11/21 04:19

ところでみつこはよく夜中にコンビニへ行きます。彼と。
買う物は大抵おやつなんだけれど。えへへ。デ部。

今日の帰り道にノリノリで自転車乗っている奴が居る!と思いきや同じアパーツの不審者(独り言男)でした。
彼曰く「あいつ一人3役こなしているんだぜ」。
うへー(白目)。

めずらしくスーツではなく私服だったけど、未だ何の仕事しているのかが気になる。
家賃や光熱費や食費合わせたら10万は飛ぶだろうし。
いつも一人の世界でノリノリで、人と目を合わすと舌打ちするという不審者が一体何者なのか本当知りたーい。
以前はすっごい香水臭くてファブリーズお見舞いしたかったよ。

ちなみに隣りのホモ男は、株やってんじゃね?一応少しはまともだし。というみつこ彼会議によって可決しました。

[91] コードネーム:みつこ 2007/11/21 04:42

うーん。このアパーツ自体変わり者の宝庫よね。
元々はみつこ彼が夜の仕事(Notホスト)をしていてその寮としてこの1部屋と契約していたんだけれども。
旧大家さんが契約を打ち切りたいって言って(多分ロクなのが入ってこないからか)大家さんと個人契約して住んでいるのね。
色々な窓口から此処に住んでいる人多そう。
女子限定の部屋もあるしね。窓開けたら覗きじじぃの住んでいるアパーツなのに。

学生やらワケの判らない人やら幅広くなんだけど、今の大家さんがしっかりしているから安心して暮らせているという素敵なアパーツ。
流石都会です。

[92] おっさん 2007/11/22 00:01

>>89 全裸
大変申しわけありません。
お客様のリップサービスに対応するマニュアルの記憶がございません。
悪しからず。

[93] まめたろー 2007/12/07 17:39

みつこさん、こんばんは
早速ですが隣人話投下します

最近、とある地方都市の駅に引越したんですが、仲介業者や市役所から
「ゴミ集積所については同じアパート内に区の役員さんがいるから、そちらに連絡しておくからそちらから区の事も含め、詳しく聞いて」
と言われたんだけど、三日たっても来ない
曜日だけは市のパンフに載ってたんで、仕方なくゴミ袋持って近所を彷徨いながら集積所みつけましたよ

でも、燃えるゴミ専用集積所って看板が
引越ししたてで梱包材とかこんもりとあるってーのに・・・

[94] まめたろー 2007/12/07 17:59

NHKと新聞勧誘は引越し当日に来たっていうのに

役員さん宅にこちらから訪問したくても、同じ敷地にアパートが何棟も建っててわからん
同じ棟の住人達に聞けば話が早いんだけど、皆さん早朝出勤・深夜帰宅で引越しのご挨拶もできないでいましたよ

とりあえず週末になってやっと階下が在宅なさってたんでご挨拶へ

階下は皆さん肉体労働者系の男性で、ヤクザ顔だったりしてビビって役員さんやゴミについて聞きそびれちゃったよ

ちなみに真下の住人は内気な感じのオッさんで、ゴミ屋敷
正確にはゴミじゃないんだけど、オッさんの部屋の窓から、真横のオッさんの駐車場の車の中まで、オッさんの仕事に使うであろう資材が沢山・・・保管っていうより野晒しで置いてあります

[95] まめたろー 2007/12/07 18:17

携帯だから書き込みが遅いけど、ここは2chじゃないから気にしなくて良いかしら?
フレッツの工事が一か月待ちですので御勘弁を

次の日の夕方になって、やっと役員さんが来てくれました
隣りの棟の丁度真向かいの部屋に住むおばあちゃん

やっと燃えないゴミの集積所を教えてもらえて一安心したんだけど、

おばあちゃん、話が止まらない

玄関先で話てたんだけど、チラチラ部屋の中覗いてきて、足を擦ったり腰を曲げて中に入りたいアピールされましたが、それは気が利かないフリして無視してましたw
おばあちゃんと話をしてたら、隣人がご帰宅され、やっと顔を合わせる事ができたんだけど、隣人が会釈して部屋に入ると、おばあちゃんが小声で暴走しやがりました

[96] まめたろー 2007/12/07 18:41

「隣りはうちの一か月前に入居した。〇〇さんて方が契約してるんだけど、今の方は□□さんっていって、まだ籍を入れてない」等々個人情報を私にぶちかますおばあちゃん
そのまま、このアパート内の数軒の住人の個人情報垂れ流し
区の役員としても、なんでそんなに詳しいのか。それは大家が甥だから、実質このおばあちゃんが管理人みたいな立場でらっしゃるそうで・・・

「ところでお宅は契約が貴女になってるけど・・・」と聞かれたんで、
「離婚しました。母子家庭です。」と打ち明けると、おばあちゃんは一瞬ニヤリとして嬉しがってた。絶対嬉しがってやがった!

「子供がお腹減ったー!まだお話し終らないのぉっ?」とグズってくれて、やっと「あらあら話が長くなっちゃったわねぇ」と帰ってくれたよ
でも帰り際に、「そのうちに、喫茶店でゆっくり話しましょうねぇー」なんて言われて凄く嫌ですよー

[97] まめたろー 2007/12/07 19:11

ひとつめの書き込みを読み返してから気が付いた。駅に引っ越してどうすんだorz
駅徒歩圏内が正しいです

そんで、やっとおばあちゃんが帰ってから隣人にご挨拶した。
凄い感じの良いカップルでした

そしたらね、この隣人さんも燃えないゴミの集積所を知らなかったんですよ
あのおばあちゃんはゴミ出しの説明なんてしてくれなかったって。仕方なく燃えないゴミは職場まで持ってって捨ててたそうです。

教えなかったのは同棲に偏見持ってるおばあちゃんの意地悪かもと思いました

それから、なんか視線を感じつつ、まさか?とは思ってたんだけど、部屋の出入りや車に乗り込む際に、おばあちゃんが窓や玄関をちょっと開けてが見てんだよ!監視か家政婦は見た!だよまじで!

気が付かないフリしてたけど、子供が指差して「あのおばーさんいっつも見てるよ。なんでー?」って大声で言ったらドア閉まったwww

オホホ、母子家庭のあたくしって、ババアにとっては最高の噂ネタみたいですよ
このババアにより、ご近所に新入りの私の個人情報絶賛漏洩中のようですしw

長文失礼しました。では、また今度ノシ

[98] コードネーム:みつこ 2007/12/10 04:50

12月突入ー。から10日目。
皆様、お忙しい日々でしょうが色々負けずに突っ走りましょう。
みつこは風邪引いてからずっと体調が悪いんだけど、これは栄養不足な気がしてならぬ。
仕事は忙しく、お菓子バッカ主食でごめんなさい。

>>92  おっさんさま。
では、乙女らしく恥じらいをオプションにバスタオル巻いて出ます。
それもどうだろうか。。。

>>93-97  まめたろーさま
こんばんは。携帯から興味深い素敵記事有難うですよ!
此処はゆっくり時間が流れているので好きなだけ投稿して好きなだけ放置してくださいな。
みつこもウミガメのごとくゆっくり涙を流しながらやっていきます。

さて、クセモノおばあちゃんが今後もキーワードになりそうな予感ですが!
今後もお時間が許す限り、意地悪婆さん情報や隣人ネタを是非宜しくお願いします◎

[99] コードネーム:みつこ 2007/12/10 05:06

ところで、みつこは役所では死人扱いでした。
というのは年金問題。
色々な問題で放置していたら、死亡扱いになっているというTV情報をキャッチし
母親が役所に行くついでに聞いたところ そんな人居ないヨ ということでヤッパリな。。。という感じな師走です。

死人扱いしておいて税金払いやがれっつー通知が来たり、ヒドイ、酷すぎる。

[100] コードネーム:みつこ 2007/12/10 05:28

まめたろーサンの書き込みで思い出したんだけど、婆さんとかおばさんの話し好き、構われたい好きは本当タチ悪いね。
近所では今のところそういうのは無いけれど、職場の店では苦笑が絶えなかったするよ。

先日は親子でいらっしゃったお客様で高校生と母親という組合せで、娘はまともなんだけど母親が暴走していて色んな客に迷惑掛けてケチつけたり暴言吐きまくって帰っていったよ。
しっかり買い物はしていったけれど。
変な人には慣れているので適当に接客していたら 遥々(地域名)から来たのよって言い出して遠いでしょーみたいな感じだったけど
全然遠くないしもっと遠くから来ているお客様は沢山居るし、店長もその地域から来ているしで白目だったなぁ。

あー、そうなんですか、ありがとうございます(笑顔)。

[101] おっさん 2007/12/10 23:33

>>98
どうも、不慣れなものでお手数をお掛けします。
そうして頂けると、メのやり場に困らずにすみます。
一緒か・・

一人ぼっちの出勤の朝、母に「何時だと思ってるの!」と大声で起こされて起きる。
母はそれ以上言いませんので、朝食は簡単にすませて出勤します。
何年もの間、私は母と会話する事はありませんでした。
だって、お隣りのお母さんでしたから。

お隣りのお通夜の夜、「その節はお世話になりました。」と言ったら、
しんみりした深夜に笑い声でした。
亡くなったのは老衰でしたから・・

[102] コードネーム:みつこ 2007/12/12 06:19

>>101  おっさんさま。
久々ギャフンと言わされた書き込みで みつこ感激★
ウミガメのごとく涙を流したとか流さないとか。
(久々のウミガメ発言ですが使い方が間違っているのはキニシナイ)

とっても元気なお母様だったんですね。

[103] コードネーム:みつこ 2007/12/25 05:52

めりーなんたらかんたら。
サンタ来た?みつこはキタヨ。や、彼氏じゃなくて。

現実問題、サンタって信じた事が無いというか 何御前等盛り上がってんの?な子供だった為、親に悪くて欲しい物を欲しいと言えませんでした。
母親は「物欲の無い子」って言うけれど、カタチあるものなら高くて買ってもらえず
カタチ無いものなら ぎゅってして得意なトコロを誉めて欲しかったなぁ…ぽわわわわわーん。

サンタは居ないって悟ったのは、広告とか町に居るサンタとか見てなんだけれど
そういう子供だったし、恋人がサンタクロースだなんて子供は幻滅する歌とか本当良くないよ!

で、今欲しいものはデジ一眼とプリンターですよ。我が家のサンタさん。

[104] コードネーム:みつこ 2007/12/25 06:18

100歩譲って、マウスを。。。
みつこね、よく壊すんだよね。クリック出来なるのは怪力のせいですか。
今年3個目。決して安くは無いんだけれども。ふがーっ
猫が落とすというのもある気がする。。。

プリンターは古いから買い換えたいんだけれど、とりあえず最近フォトプリンター買いました。THE自腹(涙目)
買ったはいいけど なかなか時間無くて作品創れていないよ!
そんな年末、忘年会に誘われても仕事で出られません。いえーい
時間帯が悪いだけなんだけれどもー。

そんな独り言でゴメンナサイ。

皆様はどうですか。サンタの件は。
子供居る方は うんと子供に夢を与えて考えるという脳みそを作ってあげてください。
学校の勉強なんぞ期待しなくて良いのだ。
得意分野はうんと伸ばして 足りない事は叱ったり責めたりするんじゃなくて
補った上で一緒に子供と考えたら良いと思うのだよ。
子供に感情でモノを言っても子供は理解出来ないしストレスで、薄っぺらい人間が多いのはそのせいだと思うんだけどな。
口だけっていうかその場だけでやり過ごして学習しないの。
考える力が足りなさすぎる!

みつこは別の意味で考える事は得意になり 未だ妄想が止まりません。

人生で大事なのは 誰も傷付かない笑いなのです◎

[105] おっさん 2007/12/25 20:35

こんばんは。
>学校の勉強なんぞ期待しなくて良いのだ。
親が期待しなければ、子供はどっかに逸れてしまうもの。
何事も適度と思います。

我家には男が三人居りまして、ある日長男が三男にサンタの秘密をばらします。
夢の消えた三男は黙ってイブの夜を過ごしました。
夢はある程度の年齢までは持ってて欲しいものでしたが。
残念。
ばかたれ、長男です。

[106] コードネーム:みつこ 2007/12/26 22:42

>>105 おっさんさま
コピペとか構ってちゃんとか来るのでスレはage無いでください。sage推薦。

さて、何事も適度。コレ、当たり前だと思うのですよぅ。
親が過度の期待をする方が子供が駄目になりますよね。
空気の流れを読んでくだされば此れ幸い。
「子供居る方は うんと子供に夢を与えて考えるという脳みそを作ってあげてください」言いたいのは其れなのです。
【考える】というコトが出来ればどんなに欠けていても人には恵まれると思うのです。

サンタの秘密をばらされちゃったのは残念だけれど、知っちゃった三男はきっと将来は子供に色んな夢を持たせられる大人になるんじゃないでしょうか。
ま、サンタなんぞ居ないけどね。(ひどい)

[107] コードネーム:みつこ 2007/12/26 23:06

子供の夢を大切にする。というので思い出したけれど
みつこの家では「夢」を大切にされていなかったので結構酷い思い出しかないなぁー。
紙粘土で作った人形も投げられて粉々になったし。すげー頑張って作ったものを!

両親が4月生まれだから早生まれの苦しみも知らないし。
みつこ、早生まれだから色んな成長が遅かったのね。
字も絵も下手だし、色々覚えられなかったし運動だって劣るし、遅生まれには勝てない低学年。
だけど上手くなりたくて何度も練習したんだよね。
下手だけど絵画や図工頑張ったよ。コンクールにも出たよ。
でもなぁ。ぽわわわわわーん。

何か凹んできた。おやすみ。

[108] コードネーム:みつこ 2008/01/05 04:35

新年、あけまして。
年末年始、バタバタと終り今日から仕事はじめなみつこです。
今年も楽しくやっていきたいですね。どうぞ宜しくお願い致します。

[109] ぐみ。 2008/01/05 17:47

よろしくー!!

[110] コードネーム:みつこ 2008/01/15 16:14

成人の日が終り、聖人とか性人とか静人とか醒人とか世の中に溢れていますが皆様いかが過ごしでしょうか。
みつこは鼻水にょろーんです。アレルギーかしら。

帝都はやっと冬らしくなってきた次第です。
ちょっと前だと15-16日がドカ雪降っていたんだけれども。
もう温暖化で雪が積もるのは見れないのかな。

当然降水確率が少ないので乾燥注意報。
今は加湿器がよく売れているようです。USBの。

[111] コードネーム:みつこ 2008/01/26 03:56

結局先日は帝都に雪が降り積もり、すぐ溶け。
其の日はOFFだったので寒くて猫と布団に居ました。

ところで洗濯したいけど帰宅するのが遅いので夜干すと朝はパリパリ。凍って。
そんなワケでコインランドリーでぐるぐるホクホクにしてきたい気分ですが、財布の中身が凍っていますのでどうしましょう。
そんな感じで夜が明けそうです。

[112] コードネーム:みつこ 2008/02/08 01:10

2月突入。から1週間。
2月が一番寒いって話ですが皆様如何お過ごしですか?
帝都は雪が降ったりあられが降ったりと激しい感じです。

洗濯物が溜まったのでいい加減、部屋干しにしました。
エアコンの下のカーテンレールに並べたんだけれど、部屋に丈夫な紐をつけようかと企んでいるのです。

最近は液体洗剤も充実してきて洗濯が楽しいみつこでした。

[113] コードネーム:みつこ 2008/03/04 05:48

いつの間に3月突入。暖かいんだか寒いんだか微妙な帝都です。
お洋服のチョイスに迷い、伸びたロン毛の断髪式もまだ決まりません。

昨日は道端の真中(人通りが少ない路地だけどさ)で大人が散発している光景を目にしました。
新聞紙の上に椅子があり、バスから見えたんだけど咄嗟にパパラッチ出来なかったのが残念。
感覚的にアートの匂いがしました。

[114] コードネーム:みつこ 2008/03/04 06:09

ところで上の階が静かで、上の階の人の自転車は空気が抜けたままです。
去年かおととしの真夜中にに天井パンチをお見舞いして以来、彼氏らしき人とのはしゃぎっぷりもそれっきりです。

ところで、うちのアパーツは自転車しか置けなくてバイクはNGです。
で、ここ数日割りと汚いバイクが置いてあって管理人さん情報だと住人のでは無いみたいなのね。
ナンバープレートが付いているから何か調べたのかしら。

話は全然変わるけど、アラブではナンバープレートの1番が約15億3000万円で落札されて、本人は「価格は妥当。だれもが『1番』になりたがるものだ」と語ったらしいよね。
石油で儲けているのはいいけど単価落としてくれないと まだまだ生活が苦しいぜ★

[115] コードネーム:みつこ 2008/03/30 05:10

帝都はお花見日和。
みなさんの所ではどうですか。
あ、花粉ですか?
今年もみつこはセーフです。

[116] コードネーム:みつこ 2008/04/09 05:02

4月突入。新学期とか新職場とか新ニートとか新世界とか。

みつこは特に変わりません。
相変わらず猫に話し掛け、犬とアイコンタクトして、人間とは関わりたくないなぁの日々です。
うそです、接客業ですし、えっとほら、えっと。。。
指が勝手に(笑)。

アパートネタは特に無いけど、職場の隣りのビルのおばさまに上から目線でモノを言われ
この人の人生って…と思った次第です。
ものの言い方って本当大事で引出しを持っていないと言えない事って沢山あるよね。
人のせいにして生きるのは本当楽だよなぁ。
みつこも気をつけよう。

ところで最近アパートが静かです。
気持ち悪いぐらい。

[117] コードネーム:みつこ 2008/04/23 21:42

みつこの住むアパーツはコの字になっているんだけれども。
お向かいの部屋のいつも鍵空いている土方の兄ちゃんがいつの間にお引越ししてた。
御前、大丈夫かよって感じの人でいつも戸が不自然に空いているんだね。
多分、靴が戸に挟まっているとかそんなんだと思うけど。
たまに鍵刺しっぱなしで空いているし。

無愛想でTVが友達って感じだったなぁ。

[118] コードネーム:みつこ 2008/04/23 21:47

変な住人多すぎなのは何故かしら。
次は美男子で愛想が良い人が入りますように。

[119] サヨコ 2008/04/25 00:32

ミツコさん、お久しぶりです。

知らないよって言われたら、残念だけど久々に思い出して探しだしたらあったよー。

私は相変わらずボロアパーツなんだけど、お隣ご夫婦にベビーがね。
日々声にも成長がわかるくらいまる聞こえ〜!

[120] コードネーム:みつこ 2008/04/26 00:54

>>119  サヨコさん
お久しぶりーっ!サヨコさーん★みつこ感激だよー。

嗚呼、お隣りさんにバブバブブーが!
暫く賑やかな感じが続くのでしょうね。
喜怒哀楽、いつでも此処に書き殴りにおいでねー!

[121] コードネーム:みつこ 2008/04/26 00:58

我が家も壁が薄い為、お隣りさんの声や音が聞えてくる事があるけれど
友達の住んでいるマンションの上の部屋から 明らかに叫んでいる声や頭を打ち付けている音がするそうな。
今流行りの なんとか水素には気をつけていただきたいものです。

[122] コードネーム:みつこ 2008/05/01 07:07

昨日から2階へ駆け上がる音と車のドアの音がうるせーんですけど。
引越しするなら菓子おり持ってこいっつーーーの!
騒がしくてすみません、生きていてすみません、と。
とは言いませんが挨拶も出来ない人は生きる価値ないですよ。

[123] コードネーム:みつこ 2008/05/01 07:08

とは言いませんので静かにしろっつーの。

[124] コードネーム:みつこ 2008/05/29 05:10

また此処を埋められずに過去ログ行きですって。
以前のものからスパーンと無くなってくれてもいいのにな。
もうやーめたって全部消して終わらせちゃえばいいのにな。
http://gai.jp/Date/20080528/

そんな みつこのエゴ。

[125] コードネーム:みつこ 2008/05/29 05:31

話はガラリと変わって、職場のオンナノコが一人暮らしをしたいという。
色々探しているというから色々条件を聞いたりして 楽しそうだなぁと思ったんだけど。
みつこ宅はアパートの中では1番広い部屋だし家賃も安い方だし更新料免除にしてもらっているし管理人さんは良い人だし。
交通の便は最高だし職場にも通いやすい。コンビニやスーパーも沢山あり銀行も郵便局も近いし都心だし行きつけの動物病院もある。
このアパートを卒業する理由が見当たらないよ。

でも引越し願望があるのは何故かしら。

[126] コードネーム:みつこ 2008/06/02 02:12

6月突入。魔の月初めも何とかなりそうです@仕事
今月から新たなシフトで稼動。軌道に乗るのは夏かなぁ。
あと何回此処に書き込めるか分からないけれど、みんなも少しだけでも共有しようよ。

[127] コードネーム:みつこ 2008/06/02 02:39

あのね、閉鎖の話が出てから過去ログ読んで 結構みつこも思い入れがあるなぁって改めて思ったの。
当時一緒に遊んでいた人達は殆ど卒業してしまって、みつこは此処でぼんやり生息しているけど
新しい場所でまたこんな感じでやっていく事は今のところ考えていないなぁ。

他の人が色々随筆で書いているのを読んでいると 此処が好きな人と此処じゃなくても替わりがあればいい人の温度差が目に付く。
随分前にも書いたけど、其れは普通の事でu輔が「神」と言われたところから色々崩壊してしまっているのはu輔も解っていたと思う。
でもさ、変わらないものって無くてみつこだってコテで書き込みしなくなったし随筆もただの垂れ流し場。
周りは就職・転職・進学・結婚・出産と変わるし死ぬ人も居るでしょう。

閉鎖を聞いて悲しかったけど、実は少しホッとしたんだ。
u輔が嫌な思いをしたり少しでも苦しむぐらいなら早く閉鎖してほしかったし、u輔を好きなみつこや他の人も 苦しんでいるu輔を見てちくちく心が痛いんだよ。

ずっと何にも書けなかったけど、今思うのはそんぐらい。
みつこは笑いの取れるu輔が好きだよ。
優しすぎるんだよ。いつだって。
もう、ばーかばーかばーか。でもすき。

[128] コードネーム:みつこ 2008/06/02 02:48

わー、読み直したら何コレ、感情的になってるのカコワルー。ルー!

とりあえず今日は大好きな歌をメモとして此処に置いていきます。
Plastic Tree - アローンアゲイン、ワンダフルワールド PV
http://jp.youtube.com/watch?v=bPR5GgglocU

おやすみ。

[129] コードネーム:みつこ 2008/06/06 22:19

梅雨だけど晴れた日はお洗濯がし隊。
洗濯が好き過ぎます。

今日は、仕事行く前にわさわさ仕度していると ぐーごぐーごと変な音が聞えてきたので壁に耳を当てるとホモ男のいびきでした。
未だにどんな収入を得ているのかが謎な隣人。
毎日引篭もっているけど、家賃・食費・光熱費等で10万は飛ぶでしょー。
つまり毎月10万は稼いでいるって事でしょー。
謎ー。

[130] コードネーム:みつこ 2008/06/10 09:28

上の階がいつの間に入れ替わっていたヨ。
みつこ彼曰く「普通っぽい男が入った」というワケで
挨拶も何にもねぇーんですけど。

おーい、おーい、おーい。

[131] ぐみ。 2008/06/11 20:26

普通っぽい、とは・・・・

[132] コードネーム:みつこ 2008/06/12 00:23

ぐみ。サン はろりんこ★携帯変えたのー?

普通っぽい、というのは多分「まとも」な領域かしら。
しねしね暴れていた人や一人3役で会話している人やシンナーでラリッているような人や神経質な割りにはヌカドコくさい部屋の人やら何やら集まるアパートなので。

[133] コードネーム:みつこ 2008/06/24 14:33

みつこのアパーツは100円ランドリーがあり、さっきお金を入れると変な音が!
うへー。ままままままさか。
お水が出るもののモーター廻ってねぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええ!
みつこ、洗濯終わらせたら出掛けたかったんだけども。
これって、これって、これって、管理人さんに言って何とかして貰わねばならないのに
管理人さんの携帯番号が解らないので来るまで待てのポーズなのか。
管理人さんは地主のもとで色々管理していので常駐じゃnaiのだ。めそり。

[134] コードネーム:みつこ 2008/07/01 07:02

7月突入。今年も後半となりました。

洗濯機の修理、今日ですってー。
片方の洗濯機が非常に汚い。おい、てめぇ、洗剤のほかにティッシュまで入れてんじゃねぇ!
そんなうっかりさんもいるアパートです。

アパートと言えば、同級生が「××荘」というところに住んでいて「うちはそんな名前だけどアパートって感じのところじゃnai!」と言っていたよ。
みつこのところもぶっちゃけお洒落な感じの外装でアパートというよりお城です(言い過ぎ)。
管理人さんがいつも綺麗に掃除しているし外装も綺麗で結構「アパート」という言葉を軽々しく言ってはいけない気がするよ。
アパート、アパター、アパティスト。と最上級の言葉を此処に置いてズラかりたいと思います。

[135] コードネーム:みつこ 2008/07/08 23:29

わ。半分以上、終了にされている。るー。
一定期間書き込みしないとこのカテもしゅーりょー。なのだ、ね。

みつこの住む町は まだ梅雨明け宣言がされていなくて、お天気が不安定な日々。
嗚呼、洗濯し隊。
暑くて猫もびろーん。びろろーん。
湿気が多いと色々アレですね。

[136] コードネーム:みつこ 2008/07/15 07:18

今年ってカナブンとミミズを沢山見かけるのだけれども皆様のところは如何でしょうか。
先日、家の前で大きいミミズくんが歩いていたので観察していました。彼と。
ミミズと言えば大昔に大きいのが大量発生して子供ながら気味悪く思ったものでした。
遠足で行った記憶があって大人がね「男の子はおしっこかけちゃ駄目よー」なんて男子に言っていて
「おんなのこはいいのー?」なんて聞いたりして、まぁ、非常にくだらない記憶が今もあって。
曖昧な記憶の中でもミミズの歩くスピードがこんな速いとは思わなくて、非常に興味深かったのでしたー。

[137] コードネーム:みつこ 2008/07/23 15:02

そう言えば、夏に仕事が軌道に乗るかなーって思っていたけれど乗らねー!
先日の会議でしゃちょーに「暇な時間ある?」と聞かれ「naiです」と返すと「理由を述べろ」と言われたので「この2人が仕事をまだ覚えてくれません」と言ったら「オマエラまだ覚えないの?」なんて話になりました。

「ゆとり」世代の2人なので脳の動かし方の問題だと思うんだな。
あとはみつこの頭が良すぎる。こればっかりは仕方が無い事です。

とか書くと嫌われるので書きませんけど、実際問題「キャリア」の違いなので、相手を鍛えてあげないとイケマセン。
勿論良いところはうんと誉めます。

で、なんで こんな話書いているんだっけな…。

[138] コードネーム:みつこ 2008/07/23 15:11

あー、そうそう。
で、軌道に乗れていないもんだから昨日は休日出勤。
先週も週6だったし今回もそうだし、全然休みきれていなくて
今週から8月末まで毎日営業するから8月のシフトの調整しないとみつこしぬ。
部屋だっていっこうに片付かないのだよ。めそり

冬服を実家に送りたい。THE倉庫

おちなし。少し休んだら掃除しよ。

[139] コードネーム:みつこ 2008/08/23 01:06

あわわ、1ヶ月ぶり。
先日また共同洗濯機が壊れ、もういい加減に買い換えちゃえばいいのにー。
と思ったとか、思わないとか。

[140] コードネーム:みつこ 2008/08/23 01:20

ところで、アパーツの住人の1人の自転車かごがMyゴミ箱になっていて
キタネェー!誰だよー。なんて思っていたのですが先日はち会いました。
挨拶も出来ない、モテナイオーラ出しまくりな人だったので納得した次第であります。
挨拶って大事だよね。
挨拶出来ない人は人生損してて可哀想だと思うよ。
ネットでも大事だよね。
「こん。何処住み?何歳?ヨビタメok−」

[141] コードネーム:みつこ 2008/08/23 01:29

どうなんですか?最近のチャット事情は。
相変わらずなのかな。一生。

チャットといえば、同級生のガールがチャットで知り合った人と結婚したのだよ。ちょいと昔にね。
衝撃だったよ。まだネットの世界が珍しかったし。俺俺詐欺も無かった時代。
子供も産まれて、マンション買うんだー。なんてルンルンなメールが来たりして。
べべべつに羨ましくなんてないんだから。

[142] ぐみ。 2008/08/26 16:35

ハローみつこさん

子供が産まれて、マンション買って・・・ってお方がうらやましいですなぁ。

[143] ぐみ。 2008/08/26 16:44

僕がいま住んでいる近所にのら猫が数匹いまして、今年の春に子供が二匹うまれたんだけど、
子猫はかわいいですねー

母猫のお腹が今またふくらんでいるような・・・

[144] コードネーム:みつこ 2008/08/28 04:14

>>142-143  ぐみ。さん
はろりんこ★ぐみ。さん。
みつこの同級生って年上の普通の会社員と結婚している人が多くて旦那は金持っているんだなぁ。
でも趣味はないからお金があるんだろうけどねぇ。

ここここ子猫!無条件で可愛いよね★
そっかー。おなかが膨らんでるならまた生まれるのかなぁ。
みつこの周りにも沢山居るけれど、野良だと外は敵だらけだから可哀想だなぁって思うんだ。
長生きできないし、虐められちゃうし、確率的に生き残れるのは僅かだものね。
だから野良でも去勢とか避妊とかの手術が必要なんだよねーって。こういう話は一生ループなんだろうな。

[145] コードネーム:みつこ 2008/08/28 04:33

猫の話で思い出した。
みつこの近所で猫惨殺事件があって、猫と人間が共存していたのに
頭のおかしい人がそういう事をしたんだけども。
何十匹の動物殺しても器物損壊にしかならなくて、動物愛護法も知識無い警官だと全然話にならなくて。(野良だから死んでも仕方が無いとか)
幸いみつこの地域の管轄は仕事が早くてすぐ動いて犯人がすぐ捕まったけれど処罰は納得のいかないものだったよ。

犬も猫も言葉は話せないけれど人間の言葉は理解出来たりするんだよね。ちょっとだけだけどさ。
猫は人間の50種類ぐらいの言葉や感情が解るみたいだし。
なんだかなー、なんだかなー。

[146] コードネーム:みつこ 2008/08/28 04:43

どの地域も色々動物の問題があるけれど、みくしぃのコミュ見てても心が揺さぶられてツライだけなのが沢山だけれども。
みつこはみつこに出来る事を無理なくしようとうちの猫は自分達(みつことみつこ彼)の作品を売って猫維持費にしているんだ。
1つの値段は安いけど、今月は沢山売れたので予防接種が余裕で受けられます。やったー。

[147] ユキ 2008/08/28 10:28

みみみみ皆様、みみみみみつこ様、こんぬつぱ。
久しぶりの書き込みで、緊張しちゃうわー。

ちょいちょい覗いてはいたものの、ネタが無いわー、と思っていたら
やっちゃいましたよ、自分で作っちゃいましたよ。

不注意で洗濯の水を漏らしちゃいましてね、パニックですよ。
幸いなことにたいした事無くて、何の損害も弁償も無く、菓子折り持参で平謝りで済んだのですけれども
一応大家さんと保険屋さんが見に来たりして、ドッキドキラブメール(古っっっ

小心者で、普段からかなり色々な事を気を付けて生きてる自分としては
久々の大ポカでした・・・(´д`)

[148] ユキ 2008/08/28 10:39

しっかしあんな可愛い生き物を殺しちゃうなんて、ある意味凄いよね。
恨み辛みで人を刺しちゃうとかならまだ分かるけど、無抵抗の動物を殺っちゃうなんて、有り得ないよ。
そういうヤツって段々エスカレートするらしいから、しっかり処罰してくれないと困りんこ。

あと、見るたびに切なくなるペットショップの動物たち・・・
あれもなんとかならんもんか( ̄ω ̄)ムゥ

[149] コードネーム:みつこ 2008/09/17 02:51

>>147-148  ユキさん。
めめめめめめめめめちゃんこお久しぶりです。
書き込み嬉しくてスキップしたらマリオ並みのJAMP力で天井かち割ったとか割らないとか。

あーん、洗濯大洪水、大変でしたね。
大した事無くて良かった◎
きっとね、日頃の行いが良かったのですよ。よったら、よ。

>ペットショップ
同感だなぁ。嗚呼、胸が締め付けられる…。

[150] コードネーム:みつこ 2008/09/17 03:17

ところで此処も今月いっぱいなのかな。
なるべく書き込みしようと思っていたけれど、結局今月初書き込みになっちゃった。
最近は、というか今年になってからべらぼうに仕事が忙しくて休みの日はぐったりしている事が多くなっちゃったなぁ。
歳なのかな。うへー。
充実超えちゃって余裕がなくなっちゃったのが悲しいかな。
でも此処があって幸せだと思う。

余裕が無いというのは語弊があるのかな。
夜中は時間があるものね。
牛パラにも初めて行ったよー。豚ばかり食べていたけれども。豚シャブだいすきー。
集まった中の1人が明日LIVEするんだって言っていてBAND名検索したらいっぱい出てきたよ。
音楽やっているのは知っていたけれど色々苦労してそうだなぁと思ったとか思わないとか。

[151] コードネーム:みつこ 2008/09/18 05:30

エアコンの送風口から水がボタボタ落ちてきて、あまりにも酷いので我慢大会に参加。
自宅サーバがあって暑いし、猫も居るので窓を開けられず。

エアコンの型番を見ると92年。古過ぎる!(エアコン付きアパート)
実家で何か壊れると父親が全て直していたため、「壊れた=直せる」という定義のもと2人でオペ開始。

古すぎて中がさびていたよ。
全部分解出来ないという中で何とかオペ終了。
原因は埃の詰まり。
掃除はこまめにしているけど、奥に入った長年の埃は侮れない。という教訓を得たのでした。

エアコンカバーを外してピッカピカにしたよ。拭いて綺麗にしても黄ばんでたんだなぁ。

嗚呼、すっきり。な、みつこでした◎

[152] ぐみ。 2008/09/23 17:59

おとなりさん、いつも誰かがお風呂に入ってるような気がするんだけど・・・・

気のせい?

[153] コードネーム:みつこ 2008/10/11 05:13

ぐみ。さん。
それはしずかちゃんです。

[154] コードネーム:みつこ 2008/10/11 05:23

結局、このスレを埋める事無く終りが近付いているわけで。
今更ながら、この場所を与えてくれて有難う。
読んでくれている方や書込みしてくれた方も有難う。
何故か携帯ユーザーがこのスレは多くて不思議なんだけど、本当はみつこの自作自演だったらどうしよう。THE夢遊病。

[155] コードネーム:みつこ 2008/10/11 05:32

ところで みつこの働く町は薬局と不動産屋と美容院と携帯屋ばかり増えて非常につまらない。
素敵なお店ばかり潰れてチェーン店が侵食しているよ。
今年 隣りのビルにチェーン店の不動産屋が出来ていつも暇そうだよ。
人なんか入っていない。
いつも賑わっている別の不動産屋は近所だけどで雲泥の差。
挨拶も来ないような店なんぞ潰れちまえっつーの!とか思ったとか思わないとか。
其処の家賃は最低でも30万みたいだけど、チェーン店だから潰れないのかな。
非常にしょんぼり。

[156] ぐみ。 2008/10/14 14:59

しずかちゃん!

こんど覗いてみますね(待て

[157] ぐみ。 2008/10/14 15:01

ザビビ終わっちゃうの残念ですよねー

みつこさんのサクサクした文章を読めなくなるはもっとさびしいデスネ

[158] サヨコ 2008/10/20 00:31

ザビビおしまいなんですかー?

私、書き込み最近してなかったけどここのみつこさんの文章読めなくなるのはやだな→!

[159] コードネーム:みつこ 2008/10/27 07:09

ぐみ。さん。サヨコさん。

気づけば今月もあと少し!
なるべく書き込もうと思いつつ最後に書き込んで以来のアクセスです。えへへ
今月いっぱいをメドに閉鎖みたいなので、きっとそろそろさよならです。
いつも読んでくれてありがとう。

[160] サヨコ 2008/10/28 12:23

みつこさん、
ちがうどこかで続ける予定なんてないですかね?

本当に本当に本当にさみしいから、続けるさきに着いて行きたいのになあ。
すとーきんぐかしら?

[161] ぐみ。 2008/10/29 02:14

今月で終わるってなんか信じられないなぁ

みつこさんもサヨコさんも閉鎖までにまた書き込んでもらえるかなぁ

楽しい文章を期待してまーす

[162] コードネーム:みつこ 2008/10/30 23:19

此処ってね、とても書き込みやすい。
随筆だと全然続かなくて、ふらりと此処に寄って書き込めるスタイルが好きなんだなぁ。

芝くんがやっている掲示板へ観に行ったら みつこが書き綴れるカテが無かったよぅ。めそり。

さて、最近めっきり寒くなって洗濯するのも気合がいるね。
うちのアパーツの誰かが家で髪を切っているみたいで、何故か洗濯機周りも髪の毛がっ!
キモチワルイんだけど。
美男子なら100歩譲って許せるけど不細工な方の髪の毛ってテロでしかないと思うんだわ。
トイレ行っても汚して平気なタイプね★

[163] コードネーム:みつこ 2008/10/30 23:25

テロで思い出したんだけど、みつこの勤めるビルの隣りが外装工事かなんかやっているみたいで
入口が粉みまれだったんだけど!ひどい。ひどすぎる。
工事やりますの挨拶も無しに おんどりゃー(怒)な感じで明日建設会社を調べ晒し上げしてあげようと思ったとか思わないとか。
基本的にきちんとしていないところは頭の悪い人達の集まりなので、頭の悪いふりしてヘラヘラしながら苦情言ってみよう。そうしよう。

[164] ぐみ。 2008/10/31 01:53

それはひどいですねー

苦情言うのもドキドキもんですね
今の世の中ほんと怖いです

[165] ぐみ。 2008/10/31 01:53

それはひどいですねー

苦情言うのもドキドキもんですね
今の世の中ほんと怖いです

[166] サヨコ 2008/10/31 02:37

みつこさん、レッツ★苦情頑張ってくださ〜い。

最近、建築の職人さんとかほんとダメなのいますね。
隣の部屋引っ越して、リフォーム終わったら、玄関横のまどから玄関廊下に白いなにか粉か塗料あとなのか、あります。

普通片付け込みで仕事でしょうに。

こんな会話も今日最後なんかいな?

アホ大学生が去った後は、すごく良い夫婦が入って、無農薬野菜もらったりしちゃって、
文句つけようなかったなあ〜。

みつこさん、ここはたのしいよ。まだまだあってほしいのだにゃー。

そうそうまめちゃんはお元気ですか?間違ってたらすません!

[167] コードネーム:みつこ 2008/11/01 00:07

ぐみ。さん、サヨコさん。

魔の月末でした。ぐおーん。世間では明日から三連休ですね。
ちょー忙しいけど、ちょー励むー。

そんなわけで今日も粉まみれでしたが忙しくてどこの建設会社か観に行けず。
店内商品が被害あっているわけじゃないけど、入口のマットが白いぜ★

あ、まめちゃんは去年出て行きました。とほほほ
今は あずくん1匹です。

[168] ぐみ。 2008/11/01 00:54

あずくん、てことはオスなんかな

近所の野良猫チャンがまた子供2匹産みました

ちっちゃいとかわいいねー

[169] サヨコ 2008/11/01 14:57

おっ?かけこめた?

[170] サヨコ 2008/11/01 15:05

改めて、こんちきわ〜。みつこさん。
ぐみさんもこんちきわ。

昨日でおしまいって思って、もうしめっぽくなっていた思い込みヤローですが
1日でも延びてると、ここがすきなんよねって再確認でした。

まめちゃんの家出はそういえば遠い昔にきいてたな。

ぐみさんもみつこさんもにゃーこ好きで良い感じです。
縁遠い私にはうやらましかー

[171] ぐみ。 2008/11/01 15:29

ホントに閉鎖なんやねー

しかも何日になるかわからんのかぁ

今のうちに・・・みつこさん、楽しい文章をありがとう

サヨコさん他のみなさんもありがとう

またどこかでお会いしましょう!!!

[172] コードネーム:みつこ 2008/11/02 02:05

ぐみ。さん。

うん、あずくんもまめちゃんもオスだよー。
そっかー。野良ちゃん、逞しく育てよー♪

こちらこそ有難う。みつこの移転先、まだ工事中だけど其処なら書きたいなと思える場所が見つかったよ。
随筆の方は移行するみたいだから またそっちにも遊びにきてね★
何か昨日から凄いやる気で色々動き出したみつこでしたー。

[173] コードネーム:みつこ 2008/11/02 02:09

サヨコさん。

徐々に書込みできなくなるみたいだから、きっと此処は他のカテより動きが無いからサクッとやられちゃうかもね。
あーん。u輔のばかー。でもラヴー。

ぐみ。サンのレスにも書いたけど、移転したいと思える場所が見つかったよ。でもまだ工事中。
随筆は移行されるみたいだから此処がなくなっても暫くそっちに居るかも。
昨日からとってもエンジンがかかって めちゃんこやる気です。色々と。
みつこ、ちょーはげむ。

[174] サヨコ 2008/11/03 02:17

なんだか嬉しいお知らせありがとう

みつこさーん

まっとりますでね!

[175] コードネーム:みつこ 2008/11/19 18:32

予想gaiに猫が我が家にやってきました。
家までついてきたのだよ。どういうわけか。
先住猫は余裕な感じだけど、新しい子がめちゃんこ威嚇していて可愛い。
皮膚疾患があるので近々病院へ行かねばだよ。
お金が無いので、貯めた猫資金で賄います。

[176] ぐみ。 2008/11/26 13:56

みつこさーん!

家にまでついてくる猫ちゃん、ずいぶん人に慣れているんですね。
人からご飯もらったりしてたんかな

うちの近所でちょっと前に生まれた3匹の子猫ちゃんたちを最近見ないなぁ

大丈夫かしらん

[177] サヨコ 2008/11/29 03:28

旦那さんが寝言言ったんです。
このタレ目が〜☆って。なにがタレ目なんだよ〜と突っ込んだら、
タンタンメンだそうで。ああすみません。
けどなんのこっちゃ。
最近お引っ越しがしたいです。けど、このボロあぱーとの更新したばっか。しょぼーん。

[178] ぐみ。 2008/12/02 23:33

みつこさーん、サヨコさーん

いろんなカテが閉鎖になってきてます
ここだけはできるだけ長く続くといいですよねー

[179] コードネーム:みつこ 2008/12/05 06:04

ひとまずお引越し先確保。
http://ameblo.jp/cn325/

そのうち上記の場所から別の場所へ引っ越します。

れっつ、ぶっくまーく。

[180] コードネーム:みつこ 2008/12/05 06:14

ぐみ。サン
うん、徐々に閉鎖になっているっぽいね。
最後まで書いていきたいと思いつつ、もう12月から5日目。かめ。亀。
亀といえば、ウミガメですよ。
世間ではりりかタンといえば亀だけど、発端はみつこだったんだ…。
何でウミガメとか錦鯉とかって単語が出てきたんだろうな。今となってはみつこの記憶は曖昧。

あ、猫ね。元飼い猫だと思うんだ。ついてきた子は。
トイレもきちんと覚えているし、カリカリの音を聞いて飛んでくるんだよ。
THE猫ロケッツ。

[181] コードネーム:みつこ 2008/12/05 06:20

サヨコさん。
旦那さんの寝言話、面白いね!
辻褄が合わない会話が315-!

上記にお引越し先確保の件書いたので、また良かったら遊びにきてね。
実は仕事で毎日Blog更新はしているんだけど、プライベートでは殆ど更新しないのであっちでもゆっくり更新していく、予定。

[182] ぐみ。 2008/12/09 02:14

ブックマークしましたー

またおじゃまいたします

[183] コードネーム:みつこ 2008/12/09 15:37

ぐみ。サン、ぶっくま有難う。

ところで携帯が壊れました。めそりんこ。
めちゃんこ不便。
明日 修理に出すもんね。出しちゃうもんね!

[184] コードネーム:みつこ 2008/12/09 15:42

さて、うちの猫どもは相変わらずで昨夜(Notハァハァ)は先住猫の頭に爪が刺さっていました。うへー
先住猫はただ遊びたいだけなんだけれど、新入りは神経質でビビリな為 威嚇しっぱなしなのだよ。
先日 お友達のところの猫のお話を聞いたら1週間で仲良くなったってきいて羨ましいー。
みつこの猫はどのぐらいかなぁ。ずっと不仲なのかなぁ。

[185] コードネーム:みつこ 2008/12/09 16:01

みつことは仲良しな猫ちゃん。今日も先住猫をキュッとしてお布団の中に。
最近は寒くなって夜も湯冷めが激しい。
みつこの父親は、お酒飲んであったまって寝るのもいいって言うけども。
体温調節が下手なみつこは寒いと骨が寒いのだよー。
暑いとずっと暑いんだけれども。
そんなわけで冬は一緒に添い寝してくれる美男子募集ー!
あ、別に下心とか無いですってば。男子の体温の方が高いのでそれだけですってばー。
添い寝して「ドキドキして眠れないっ」なんて言ってくる可愛い人だとポイント高いです。無視するけど。

[186] コードネーム:みつこ 2008/12/09 16:43

こう書いているうちにも猫どもが暴れて白目なのです。
寒いけど窓を開けて先住猫が大好きな外へ。
近所でウロウロしているので名前を呼べば帰って来ます。偉いー。
皆に犬ダロって言われるぐらい犬っぽい。
可愛ければいいんです。動物は。
あいつらの職業、癒しだもの。

[187] コードネーム:みつこ 2008/12/09 17:43

1時間もせずに帰ってきたよ。先住猫ちゃん。
いくらもっふぁもはーでも寒いよねー。冬だもの。
鼻の周りがすあま色で かわゆーっ。
新入りは短毛なのですっと丸くなっているのだ。ぐるりんこ。

そんな12月。
今年は思ったより寒くないなって思うんだけれども。
今月は雪が降るかなー。
雪ってどうしても1月2月のイメージなんだけれども。

あと1ヶ月でみつこも大人の階段を1つのぼります。よー。

[188] ぐみ。 2008/12/10 18:39

さて、12月といえば大掃除。
うちのマンションは12月半ばの日曜日が「マンションの外回りの大掃除デー」と決まってます。

住民みんなでかるーく雑草むしったり箒で掃いたりしてすぐに終わるんで楽勝です

[189] ぐみ。 2008/12/10 18:47

大家さんが農家なんで、掃除のあとに野菜(プラス小さな鏡餅も)をみんなに配ってくれるんだけど・・・昨年は2人暮らしの我が家に立派な大根4本とネギ山ほど・・・

タイミング悪く実家からも大根3本とネギたくさん送られてきて、しばらくの間は大根ネギ大根ネギ大根ネギ大根ネギな毎日でした。

今年も頂けたらうれしいなー

[190] コードネーム:みつこ 2008/12/13 01:51

ぐみ。さん。

大掃除デー!なんか昔住んでいた宿舎を思い出したわぁ。みつこ子供だったけれども。
みんなでやった、大掃除ー(おおそうじーっ)。
お父さんが見つけた蜥蜴ー(とかげーっ)。
草くさい手のにおいー(手のにおいーっ)。
三輪車を逆さにして車輪に巻き込んだ草ー(くさーっ)
何故か焼き芋ごっことなった、僕たち、私たち!

という脳内イベントが開催されてしまいました。

[191] コードネーム:みつこ 2008/12/13 01:57

えっと…大掃除の話に戻します。
ぐみ。サンとこはもうすぐ大掃除ってわけね!
そっかー。大家さんから今年も貰えるといいね◎
何か貰えるっていいよね。いいよねー。

そういえば我が家の大掃除は年越したんだっけなぁ。
結構ギリギリまでみつこは働いていたから今のうちーと思いつつ、ちょー師走。

[192] コードネーム:みつこ 2008/12/13 02:03

今夜はね、月と地球の距離が1年で最も近いんですって。
それで夜空を見に行ったら楽しくなっちゃって橋に行ったの。
みつこの住んでいるところって高台だからちょっと高いところに行くと色々見えるのだ。
月の光が強いから、月光欲が315-!

[193] コードネーム:みつこ 2008/12/13 02:50

みつこの実家も高台で屋上から見える景色や夜空がとても好き。
全然帰っていないなぁとぼんやり思った みつこ・2008年・冬。

あ、そういえばこないだお友達のお家へ行ったら其処も絶景だったなぁ。
昔住んでいたところも絶景で冬のあたたかい日差しと透明な空気と何故かザリガニの記憶がリンクしたよ。

絶景vsザリガニ

今思うと ちょっと…。要らない記憶。

[194] コードネーム:みつこ 2008/12/13 03:10

と、書きかけでさっきもお散歩しに2人でお外へ。
近所の自販機は110円で そのうちの2円を盲導犬育成費用に使用されるなんて素敵ー。
もっと増えたらいいな♪いいな♪
今の時代、コラボと還元がキーワードだ。
仕事でも企画企画企画と白目をむいて涙目です。

と、つらつら書いていますが実は今月はずっと非常にだるくて眠くて体力消費が激しくて全然頭が廻らぬ。
冬眠するの?ねぇ、しちゃうのー?みつこ。
あまりのぼんやりぶりにうちのバイトちゃんが心配する程なのだけれど本人はぼんやり元気なのです。

皆様もご自愛ください。あんなこと。こんなこと。
みつこももう寝よう。
起きたら1日笑顔と笑いを。。。

[195] ぐみ。 2008/12/17 17:00

盲導犬。
街で彼らを見掛けるとき、彼らは「仕事中」なんですよね。
だから頭ナデナデとかあんまりかまっちゃうのは「仕事の邪魔」になってしまう、って今日ラジオで言ってました。
まぁ僕は動物触れないから大丈夫ですけどね!

[196] ぐみ。 2008/12/17 17:15

で、大掃除。

今年も立派な大根1本とネギ多目とミニ鏡餅を頂きました。
当日の朝に採れたばかりのやつでーす。ありがたやありがたやぁぁぁぁぁぁ

[197] ぐみ。 2008/12/17 17:19

コラボと還元

なるほど、なんかわかる気がします
僕らの業界は最近は「低価格」がキーワードですが、それ以外の価値を見い出そうと悪戦苦闘しております

[198] コードネーム:みつこ 2008/12/19 05:21

ぐみ。サン
そうそう。盲導犬はお仕事中なのよね。
動物との共存は、ルールに沿ったら とても素敵だわね。
ぐみ。サン、動物は触れられないんだっけ。
みつこは猫に関しては べらぼうに甘いので日々ナデナデしてお話だよ。
こないだ携帯にちいさな歯形が2つ付いているのをみつけて、何の傷かと考えたら子猫の歯型だったよ。
わー、可愛いー。と思ったみつこは、重症なんだと思う…。色んな意味で。

[199] コードネーム:みつこ 2008/12/19 05:22

頭ナデナデというキーワードで色んな事が過ぎったんだけれども。
猫と話したり、話し掛けたり、アイコンタクトもそうだけどナデナデするじゃん。
逆にみつこが人にナデナデされている時は 相手はみつこを人ではなく小動物と思っているんだな。ギャース!!!!!3!14!(白目)
と思いう妄想イベントに駆られて暫く戻って来れなくなったとか。ならないとか。

話広げるとさ、「無関心〜嫌いな人」からナデられたらセクハラとか気持ち悪いとか馬鹿にされているとか思うよね。
猫も同じであいつら「触んじゃねーよ」って猫パンチとかオムレツパンチとかお見舞いされちゃうよね。
「好き〜信頼」だと猫は心地好い顔してたまにガブガブ愛情表現。
つまり人間もガブガブしてみては如何でしょうか?
みつこも噛み癖とか髪癖とかあるのは否めないので噛まれた人は「食べ物じゃないよ」と言うとみつこも理解するでしょう。ぜってー噛まないけど。

[200] コードネーム:みつこ 2008/12/19 05:35

脱線しちったぜ。(広い意味で)

>>196
大掃除で食べ物還元。
みつこも昨日職場を掃除したらネズミが食い散らかしたものが…。
あいつらも食べ物で還元です。

>>197
コラボと還元ね。
ネズミが食い散らかしてみつこに還元。(白目)

今の時代 低価格って凄く有難いけど本当「其れ以外の価値」を見出すって大変だよね。
どの業界も大変だけどさ。って普通に世間話が315-!

[201] コードネーム:みつこ 2008/12/29 05:42

白目!!!!えっとー。白昼夢という前提で。

[202] コードネーム:みつこ 2008/12/29 05:44

ところでさ、クリスマスが過ぎすっかり年末ですね。
みつこ宅前のちょー派手なイルミネーションのおうちが一気にシンプルになっていました。
ちょっぴり淋しくなるのは何故かしら。

[203] コードネーム:みつこ 2008/12/29 05:49

12月はバタバタしているし人の動きも大きいし忘年会やら何やらだけど
今年恋人と別れたという友達が淋しくて予定入れまくりだよって言っていたよ。
まっすぐおうち帰るのが嫌なんだって。
それで帰宅する前にみつこの勤める店に寄ってお酒飲むのが楽しいって言っていたよ。
アル中になりませんようにー。

[204] コードネーム:みつこ 2008/12/30 02:57

仕事納めだった。納会して午前様。
2つ隣りの店舗は最終営業で閉店。
再開発の事もあって町がどんどん変わっていくよ。
職場の近くのお屋敷は綺麗に取り壊されていた。
1階が店舗で其の上がマンションになるんですって。
お客さんが「工事ばかりしていますねー」って言った。
そうなのだよ。
みつこの職場のビルは古いらしいから取り壊す事になったら困るなぁ。
この不況で割かしシビアよね。

[205] コードネーム:みつこ 2008/12/30 03:10

店の台帳を見ながら しゃちょーの言葉と顧客の顔がぐるぐるぐるー。
本当 周りは工事ばかりなのだよ。
建設会社の方がスケジュール表配りにきたけれど、もう1つのところも1階は店舗で
上は事務所になるのか家になるのか店舗が入るのか未定だって言っていたよ。
小さな町にどどんと住宅が広がるという事は、チェーン店が生き残るって事よね。
小さな店がガシガシつぶれてしまっていて、何だか切ないなぁ。
住む方は便利で楽しいかもしれないけどさ。

[206] コードネーム:みつこ 2008/12/30 03:45

何でガシガシ潰れるかというと家賃の値上げなんですって。
チェーン店がここぞとばかり侵食していくわけだよ。

みつこの住む町もね、ちょっとした開発があって道路が整備されている。
其処にマンションがガッシガシ建っているわけよ。
サブプライムローンのおかげでマンションの価値も暴落だもんね。
タワーマンションもガッシガシ建っているけれど、未だ未入居のところもあるっていうし。
あと最低3年は不況だってお話。

そんな2008年冬。

[207] コードネーム:みつこ 2009/01/01 10:32

年末の挨拶もしないで新年ですよー。
あけました。

[208] コードネーム:みつこ 2009/01/01 10:36

大掃除もそっちのけでさっきまで色々遊んできました。
みつこ2009。
帰宅すると部屋が部屋が荒らされていました。
犯人はヤス。

[209] コードネーム:みつこ 2009/01/05 02:43

結局5日間の冬休みは毎日出かけて終わってしまったよ。
憧れの寝正月やインターネッツに張り付く事も無く大掃除も未だに終わっていません。イエイ!

昨日は仕事後にお友達に誘われ鍋パーチーへ。
どんなに飲んでも顔に出ないので大人しくなったら色々危険。
無視しているわけじゃないんだ。
聞いていないだけ。

[210] コードネーム:みつこ 2009/01/05 02:45

あ。聞いています。本当です。信じてください。

[211] コードネーム:みつこ 2009/01/06 05:06

大掃除が終わらないのは、毎日午前様なのがいけないと思いまーす。
洗濯は大好きなんだけどな。週1ぐらいしかしないけれども。
で、今更ながら猫がね 構ってオーラを出してついにみつこの服の上でおしっこしやがったよ!
ぎゃーす!毛もじゃめ、毛もじゃめ、毛もじゃめっ!

あまりに白目だったので思わず抱きしめてやりました。白目で。

[212] コードネーム:みつこ 2009/01/06 05:22

猫といえば、みつこの店でお客さんが猫好きがいらっしゃると盛り上がり方が異常。
悪い意味じゃなくて、ね。
好きな柄とか、種類とか、最近の情報とか。

で、思ったんだけど猫と一緒に暮らしている人は 其の人と猫の接し方を見ていると本質がわかるなぁと思う。
どこのおうちに行っても猫の前では皆正直だもの。

[213] サヨコ 2009/01/08 04:35

開けましたねー!
今年もヨロシク願ってます。

昨日といえば、七草粥なんですけど、わたしはおせちよりこれ大好きでー、
いや年一回しかないからワクワクなのか?
とにかくカユサイコーでした。
ケンコーでみなさま良い一年にまたなりますよう☆

[214] コードネーム:みつこ 2009/01/09 07:10

>>213  サヨコさん
今年も宜しくお願い申し上げます。ぺこり、ぺろり。

七草粥!すっかり忘れていたよ、えへへ
7日、何していたかな。あ、久々の休みで何の気力も無くみつこぐったりしていたわ。えへへ[2]

サヨコさん、食は楽しめているかい?
みつこ、アレルギー持ちで色々人生損している感じだよ。めそり。
体調良ければ症状軽くて食べられるものも多いんだけども。
油が古かったりアクが強かったりすると つーらーいー。

[215] コードネーム:みつこ 2009/01/09 07:24

本当にね、健康第一だよねぇ。
いっぱい笑って細胞活性するだけでも全然違うと思うんだな。
みつこは幸い毎日ケラケラ笑っているから もっと腹筋も割れてていいと思うのにー。
ぶーよーぶーよー。

とか書くとおでぶキャラでいいですか。そうですか。
先日3ヶ月ぶりに体重計に乗ったら痩せてたよ。やったー。
絶対生活時間に問題があるので仕事の休憩時間(中途半端な夕方なのだよ)に沢山食べるのやめたのだ。

[216] コードネーム:みつこ 2009/01/09 07:52

話は変わるけれど、帝都は初雪ですってー。
さーむーいー。
みつこの職場さーむーいー。というわけで今日も防寒対策ちょー励む。
お店だとさ、外から来たお客様との温度差があるから みつこみたいなデブだと滝汗まみれで大変だよね。

しかもさ、みつこだけ更年期障害なので他のバイトちゃんは寒くないとか言っているし。ふがーっ
なのでココアがぶ飲みして普通ぶります。
今こんな状態だから本当に更年期障害になったら怖いぜ。

[217] コードネーム:みつこ 2009/01/10 03:59

寒いついでに ちょー打撲。パキッて小さく軽やかに聞えたけど何処が鳴ったのか不明。
というイベントに昨日は出てみました。ベッドに寝てられないぐらい打撲がいてー。
早起きは三文の得って言うけど 昨日は踏んだり蹴ったりという言葉がとても似合う1日でした。
給料は朝入ってないわ、再入稿したものが再々入稿になるわ、ちょー打撲だわ、仕事は暇だわ、しゃちょーから召集命令出て怯えるわ。
という時に人はゲンナリするか前向きかで全然変わってくるよね。よね。よね?

極めつけは23時過ぎ頃帰宅すると 猫のトイレが増えてたんだな。指定していない場所に。
えっとー。んっとー。世間で言う三連休、元気にお仕事励みまーす★

[218] コードネーム:みつこ 2009/01/10 04:39

ってこの話を書こうとしたんじゃなくて、朝TV見ていたら引篭もりの高校生が父親殺害というニュースをやっていて
よく判らなかったから某ニュース板見に行ったら家庭環境とか書き込んでいたスレとか詳細載っていて
書き込んでいる人達は それぞれの正義があるから言いたい放題で
文字の世界に限らずだけど 人を馬鹿にして自分を守っている人って多いんだなぁって思った。
引篭もりの高校生を病んでいるからと好き放題馬鹿にしている方が 気の毒な人だとみつこは思うんだな。
例えば其れが10代の意見ならもっと世間に揉まれろって思うけど
いい大人が小ばかにしているのならば、ちょっと、残念。
優等生の中で育った人に多いと思うんだ。(当社調べ)

という意見もそれぞれの正義ですね。

[219] コードネーム:みつこ 2009/01/10 04:40

あ、縦読みでもないしナナメ読みでもないです。
本当です、信じてください。

[220] コードネーム:みつこ 2009/01/21 19:47

ログインしろって言われたので素直にログインしたよ。

[221] コードネーム:みつこ 2009/01/21 19:57

最近みつこ宅の近所で家を建て直しているみたいで音がするんだけど
うちの猫が気になるみたいで朝からそわそわ。
確認させるといいみたいだから確認させてみたよ。
外は寒いから とっとと帰ってくるのは有難い。

[222] コードネーム:みつこ 2009/01/24 02:43

今 流行っている般若心経って 何一つ変わらないものは無いんだっつーの!って意味でしょ。
深読みですか。不可読みですか。然様ですか。

Topに ばひーんと出てチョットわぁってなっちゃうね。

で、4月1日だけ今まで通りのTop画面になったら楽しいのにね。

[223] コードネーム:みつこ 2009/01/24 02:57

なんか、、懐かしい気分になってしまったんだな。
この閑散具合。
誰も見て居ないだろうって感じで。

此処来る前はさくらやら何やらしてたけど
純粋に此処では悪い事出来なかったもんなぁ。
そんな裏話。

[224] コードネーム:みつこ 2009/01/24 03:04

実際 いつ此処に来たのか忘れちゃったなぁ。
u輔は仮オープンからみつこが居たって言うけど 2月だった気もするし
1月に居た気もするし、もうそんなのもどうでもいいし。
よくないけれど。

最初はコテが無くて名前も適当だったなぁ。
もうそんなのもどうでもいいし。
よくないけれど。

[225] コードネーム:みつこ 2009/01/24 03:25

どうでもいいついでに言うと、普通に30前に死ぬ予定だったんだな。
某川の名前の人みたく。
自分の中の人生設計ってのが皆あると思うけど、みつこの中で誰にも言わなかった笑い話が其れ。

死ななくて良かったーとかは別に思わないけど、
ある人と話をしていて当時は全然響かなかったけど今なら頷ける言葉が色々あって
其の人は忘れちゃっただろうし、そんぐらい適当に言った言葉かもしれないけど
みつこはちょっぴり助けられたのだ。

ま、みつこを助けたのは別に其の人だけじゃないけどね。
べべべつに、あんたの事なんか好きでも何でもないんだからねっっっっ。
勘違いしないでよね!!!3!14!
べべべつに。今頬が赤いのもチーク塗っているからなんだからねっっっっ!1192!!

というツンデレごっこが未だに好きです。

[226] コードネーム:みつこ 2009/01/24 03:48

真面目に書くと、リアルでも此処でも他でも 人生あみだくじで
日々色んな人に生かされているんだなぁって思う。
生きる思想は自分で決めるんだけど、リアルが枯れている人は周りも周りだもの。

みつこも死ぬ予定を延期して今のクリエイティブな裏方の業界に入って沢山の人とお話しする事が増えて
相手の良いところみつけて伸ばしたりしていて、みつこは相手にとって雑草みたいな通過点だろうけど
ヒントとかチャンスとか楽しみとか見つけている人に感謝されると裏方もいいなぁって思う。

あれ、何か反れた。

[227] コードネーム:みつこ 2009/01/24 04:14

やっと見つけました。エアコンのリモコン。
猫が丸まっていて可愛い。じゃなくて可哀想だし みつこも寒いし。
風呂からあがってすぐ布団に入ればよかったー。と思うぐらいだったけど
すんげ近くにあった。
灯台下暗し。

[228] コードネーム:みつこ 2009/01/24 04:15

犯人は、ヤス。

[229] コードネーム:みつこ 2009/01/24 04:16

と知り合いなみつこ彼。

[230] コードネーム:みつこ 2009/01/24 04:25

今日は みつこ彼は帰って来ないので布団が寒いよ!
温めてくれる人募集。
もうこの際、猫でいい。

そしてパジャマが欲しいです。サンタさん、サンタさん。
先日もドンキ行ったら「みっちゃん、これ似合うー。可愛いー」とスティッチの着ぐるみを指差したんだ。彼が。
どうして男の人って(以下略)。

[231] コードネーム:みつこ 2009/01/31 05:26

他のカテどーなってんだろうかと思いつつ面倒なので此処だけだよ。のみつこです。
孤独が315-!孤立が315-!
ややや、リアルでは其れは淋しいと思うんだけども。

ちょっと前にザビビの人・もしくはザの人達って何処に散ったんだろうみたいな事を書いている人がいて
みつこは全然気にしていなかったから ほへー。でした。ほへー。

繋がっている人達は繋がっている人達で他の掲示板に流れたりSNSに流れたり個々の居場所教えあったりしていると思うんだな。
馴れ合いは決して悪い事では無いとみつこは思うから、居場所が在るなら其処で楽しくやればいいと思う。
荒らしも18782も来ないストレスの無い場所が1番だもの。
残念ながら此処しか書き込んでいないし観てもいないので馴れ合うお友達がちっともちっとも。
めそり。

[232] コードネーム:みつこ 2009/01/31 05:49

と書いておいて、当時一緒に遊んでいたザビビのお友達はROM含んで卒業してしまった方が多く一部は普通にお友達は続いていたのはするんだな。
才能あるクリエイター達に出逢えて一緒に展示もやったりして有難い場所だったぜー。
案外 絵描きや音楽やっている人が多かったね。此処。
IT系は勿論。

一時期は みつこ彼も書き込んでいたから色んな輪が広がって面白かったなぁ。ポワワワワーン

[233] コードネーム:みつこ 2009/01/31 06:13

めちゃんこ後日談だけど、みつこ彼の周りで此処を攻撃の踏み台に使っていた方々が多かったらしく
「此処のサイトいいぜー」みたいな話になったんだって。
みつこ彼が「此処の管理者 知っている人だから止めといて」と言って止めさせたりしていたそうな。
嗚呼、酷い。攻撃、駄目、絶対!
随分前のお話だけどもね。

とか色々ありました。
プロの方は足跡残さず色々やるからこえーですね。

しかしさー、みつこ彼はいつも後日談なので脳内がどうなっているんだろうかと思う。。。

[234] コードネーム:みつこ 2009/01/31 06:19

で、朝です。豪雨な朝です。
最近眠りがめちゃんこ浅くてどうしたものか。運動不足って話だけどもー。
一瞬で落ちるんだ。そしてすぐ起きるんだ。
サンタさん、サンタさん、安眠をください。
というか運動しろよデ部って事で すみませんでした。

[235] コードネーム:みつこ 2009/01/31 06:33

デ部といえば、先日知り合いがね、階段の上り下りの素晴らしさを語っていたよ。
仕事を辞めてから専業主婦になり、太った原因の1つが一日100歩ぐらいなんだって。
仕事に出ていた頃は階段の上り下りで少しでも運動になっていたんだなぁって言っていて
確かに駅の階段とかビルの階段とか普通に歩いているけれど、普通の人はシンドイって言うものね。
急な階段を毎日使っているけれど、みつこは全然苦じゃないんだな。
というわけで今日は雨だから階段に気をつけて励みたいと思います。
其の前に、チョットでも寝よう…。

[236] コードネーム:みつこ 2009/02/03 04:12

あれ。もう3日だ。そんなボケ曜日。
明日はゾロ目だなぁ。なんて思っていたのに、もう節分の日だなんて><
んで、2日と言えばお誕生日だったよね。

先日 2002年から2004年ぐらいまでよく遊んでいた子とお話していて
此処が閉鎖していた事にびっくりしていて
キミもみつこも何歳になっちったかのぅなんて。

思い出は いつも綺麗だけどぉー。

[237] コードネーム:みつこ 2009/02/03 04:37

あ、不眠から眠り姫まで昇格しました。
昨日も眠りすぎて普通に社長出勤って言われる感じだったんだな。
其の分 働いたけれども。えっへん。

眠り姫は王子様のちゅーで起きるんだよね。
毎回猫に起されるんだけども、まさか王子様って!!25!25!22!

うちの先住猫とはお話が出来るんだけど
新入りと仲良く無いからご飯の場所を別々にしていて
新入りは食べ物に関しては荒いから先にご飯あげるのね。
先住猫の器が無くなっていてジェスチャーしながら
「ご飯食べる器どこにあるの?此処にあったよねー?」とか話すと
先住猫は器を探してんの。
嗚呼、かわゆ。嗚呼、かわゆ。
馬鹿親でごめんなさい。

[238] コードネーム:みつこ 2009/02/03 04:43

具合悪くて呼ぶと心配した顔してすぐ飛んできてずっと傍に居てくれるし
新入り家出したときはきちんと探してきてくれたし
帰宅すると鍵開ける前から玄関に居るし
猫はいいよ。猫はいいよね。うんうん。
人間の男子よりいいよ。うんうん。
とか書いているみつこ、淋しくないか?

[239] コードネーム:みつこ 2009/02/03 05:00

べべべつに淋しくないもんね。(白目)
猫が居るから淋しくないもんね。
ていうか、仕事が恋人だもんね!!!!!3!14!

という独身女性は如何なものか。
自立している女性はカッコイイけど、枯れるのは御免だぜ。

という話をたまにします。
みつこは互いに得意分野で働きながら暮らすのが一番だと思うんだな。
忙しくたって思いやり一つで変わるしね。
お互い疲れて帰ってきても頭くっつけて ぐーごぐーこ眠るのがみつこなりの幸せだと思っている。

思うだけ、ただ。

[240] コードネーム:みつこ 2009/02/03 05:19

ばばーというカテゴリには入りたくないんだな。
見た目が「おばさん」ていうハードルは年齢を重ねる女性なら近づいていくものだけど
仕事をしていて色んな女性と接していると枯れている人と潤っている人の差が目に付く。
男性は潤っている人ばかりなのは何でだろうな。今度検証してみよー。

身分証明書を扱うから誰が何歳かというのは把握しているんだけど
素敵に歳を重ねている人は例えおばさんと言われても可笑しくない歳でも
おばさんと呼ぶには恐れ多い。
みつこもそうでありたいよ。

枯れている人と潤っている人の違いは色々あると思うけど
沢山笑っているかどうかだったりもするんだな。
周りに恵まれている=人徳がある人はいつだって肌が綺麗だし
悪口とか噂話とか大好きで嫉妬ばっかな人は細胞が死んでいるもんね。

あ、みつこですか?
人の悪口しか言わないのでぶくぶく太って肌ボロボロで
ネット弁慶なので周りを嘘で固めたりして
オフ会命だったりして毎回自分中心じゃないと嫌で
自分のお気に入りが誰かに取られるとそいつハブにする事しか考えられないんです。

とか、書いたら本気で信じるインターネッツの世界ってこえーですね。

[241] コードネーム:みつこ 2009/02/03 05:35

あれだ。リアルのみつこ、結構 嫉妬陰険な女子にとても嫌われるという両思いっぷりなんだ。
とても意味が解らない。特に気にしていないけれども。
という話をしたら「あー、そんな感じがするー」と言われ
逆に向上心のある素敵女子ばかり好かれてこちらも両思いなんだな。
という話をしたら「あー、そんな感じがするー」と言われるんだ。

どんな位置付けなんですか。
男子にはちっともモテませんけども。

[242] コードネーム:みつこ 2009/02/03 05:39

モテるって何だ。取り合いとかそんなんだと勝手に想像しちゃっているけれども。
猫がみつこの取り合いは年中なのでそれでいいです。それがいいです。

[243] コードネーム:みつこ 2009/02/03 05:43

話がズレたから続きはぶろぐに書いておくぜー。

[住まい・家ネタ]
新入り猫がついにマーキングを始めたんだ。うおーん。
そろそろ病院行かねば。

[244] コードネーム:みつこ 2009/02/04 04:21

ぶろぐに書こうとしたけどあまりの笑いの無さに却下してみました。みつこです。

机の上がね、トロピカルな香りがするから香水かしらと思ったけれども。
明らかに入浴剤の袋に穴が空いているわけなんだな。
ぐぉー。
犯人は、ヤ、、。

新入り猫。

[245] コードネーム:みつこ 2009/02/04 04:32

いい香りだけど美味しくなかっただろーよ。
早速昨夜のお風呂はトロピカルにしてみたよ。
お風呂は楽しく入るのが315--!
入浴剤が切れると夏の残りのCool系を入れるのもまた315--!
やめろーって言われるけれども。えへへ

[246] コードネーム:みつこ 2009/02/04 04:35

昔はさー、ウォールポケットにお風呂アイテムを色々詰め込んでいたのね。
入浴剤や石鹸、化粧サンプルとかさー。
でも猫がJAMPするんだ。つまり落下するんだ。
諦めてしまったけれど、また近々チャレンジしてみようと思います。
みつこ、励む。励むよ。

[247] コードネーム:みつこ 2009/02/20 04:16

久々真面目に書いた文章がサクっと消えたのです。おまわりさーんっ。
今日も午前様は良いんだけれど 久々頭いてーのクラクラするーの食べすぎーので寝てられず此処に来ちゃいました。
あはっ来ちゃった♪(はぁと)
って、ばーかばーかばーーーーか!なテンションかと思わせつつワナワナしとります。
自分にワナワナ。ワナワナぷぴー。

ところで近所の金持ちどもが「ご自由にお持ち帰りください」と張り紙し 色々みつこのような庶民にくれてやってくれますの。
勿論いただくのだけれども。
めちゃんこ高そうな食器とかマジ有難いっつーの!
高くなくてもいいんだけども。
買おうと思っていたサイズのお皿を手に入れてご機嫌なみつこでしたとさ。

[248] コードネーム:みつこ 2009/02/20 04:38

で、久々頭いてーのは気圧の問題ですか。そうですか。

掲示板はやっぱ書きやすいな。
いつだか自分のBBSに日記を書いてとても笑われたけれど、型にはまるのは良くないなって思う。
人と違う事をしようとしてやっているわけじゃないけれど、自分と他人はシンクロしても同じじゃないもの。
其処を笑ったり馬鹿にしたり押付けたりする活字の世界が息苦しくて嫌だなぁと思いつつ インターネッツが315-!
あ、別にみつこがBBSに日記書いたからって嫌な目に合ったわけではなくて
俺がルールだ、多数決だ、洗脳だ、電波だ、白だ、黒だ、しのだ、、だ、
って押付けあった世界がいくつになってもあって、活字こそ笑いが無いと心に花も咲かないのは悲しいなと思うんだ。
どれを指してじゃなく、ね。

という話を最近しました。自称引篭もりのバイトちゃんと。

[249] コードネーム:みつこ 2009/02/20 04:50

最終的に それぞれの正義があるから という纏めになったけれど。
言い方ひとつなんだよね、きっと。

あ、あ、あ、、、みつこ>>246 でJUMPをJAMPって書いている。かこわるー。やーん><

[250] コードネーム:みつこ 2009/02/20 05:02

本当、自分にビックリするね。
友達のカバンの中にTVのリモコン入っていたぐらいビックリするね。
斬新さはいつだって大事だよね。うん。
昨夜、職場のトイレの窓を閉め忘れた記憶があるんだけど、これも斬新でいいよね。

[251] コードネーム:みつこ 2009/02/21 10:49

トイレの窓はきちんと閉めてあったそうな。めでたし。めでたし。

昨日は(も)本気で駄目駄目曜日で気圧のおかげで具合は悪いわ、1日勘違いしているわ、
マーキングしてある上着着てきちゃうわ、謎のプラスの過不足は出るわ、残業だわ、時間無くて友達の展示にも行けなかったわ。
わわわわーん(タヒ)。

極めつけは真夜中に猫が落とした物で 口の中が負傷だ。
ぐおってなって、ぐおってなった。

これは、、、多分…、ツイてるね、ノッてるね♪
ていうやつ?

よくお友達はこう言って励ましてくれます。
「きっと恋のせいですよ」って。
全部 恋のせいにしちゃう友達もすげーなと思ったけれど、
Loveいあの写真のせいだと思って今日も仕事行こう。

疲れているみつこにLoveいもので癒してください>ALL

さ、仕事いこ。

[252] コードネーム:みつこ 2009/02/23 04:08

>>251 に書いた謎のプラスの過不足がレア出勤バイトちゃん其の3によって解決したんだ。
灯台下暗しでした。いよいよ、いよいよだ。みつこ。

昨夜は ちょー懐かしいザビビ住人達(だった人達)と遊んだヨ。呼んでくれて嬉しかったよ。アリガトー。
色んな人達の名前とかスレの話とか出てきて吐血しそうな勢いでした。

という夢を見ました。

[253] コードネーム:みつこ 2009/02/23 04:09

あ、正夢でした。

[254] コードネーム:みつこ 2009/02/23 04:25

正式には、ザからお友達になった人達で 共通のお友達は 坂田=ツなんだな。
全然連絡取れなくなっちゃったねー。なんて話をしていて 残念極まりない。
今度家に突然行こうとか言い出した奴は居たけど、今から行こうぜ!ってのが出なかったのは皆大人になったと思います◎

「わー、みつこチャンお久しぶりー!なんか仕事してますって感じになったねー」って お姉さんに言われたり
「俺もついにマッサージ行くようになった」とかジジくさい20代とか。
お洒落ガールにはお菓子貰って うーれーしーいー。
という逢引Memoでした。

私のPCには 今は遠くへ行ってしまったあの子との面白プリクラが貼ってあります。

[255] コードネーム:みつこ 2009/02/23 04:51

嗚呼、そうだ。
結構 色んなお誘いが多くて有難いんだけど Memoしないと忘れるね。
約束も其の日の思い出も。
多忙なんかじゃない。年なんだ。そしてマメじゃないだけだ。やーい、ズボラ。
今年はスケジュールを書き込むぞと手帳を用意したのに恐ろしく白紙。
月末まで1週間切ったよ。

とりあえず、拾った猫のタマ取りたい。。。

[256] コードネーム:みつこ 2009/02/23 05:42

うちに食いしん坊担当の猫が居て、何でも食べやがるんです。
今日はあん肝のソテーを作ったんだけれども。全部食べきれなかったよ。
ラップが切れました。
食うか食われるかの戦いが始まります。がこーん

[257] コードネーム:みつこ 2009/02/24 02:36

ジップロック発見して食べられずに済んだよ。のみつこです。
こんなにジップロックが神に見えたの初めてだよ。

[258] コードネーム:みつこ 2009/02/24 02:48

今日はシチューの気分だったんだけれど、疲れがピークなのか奥歯が腫れていてーんです。
ひとまず野菜ジュースと美味しい柔らか肉で作ったぜ。
たまにシチューとかカレーとか食べたくなるけれど、疲れている時に作りたくないし
レトルトも何だか身体に合わなくてどーしようかと思っていたけれど野菜ジュースはいいね。

私、飲めればいいの。カレーもシチューもご飯で食べません。飲み物だから。

[259] コードネーム:みつこ 2009/02/24 03:19

飲み物といえば、ここずっと身体がリコピン求めていて毎日コンビニでリコピン摂取して仕事へ。
あまり好んでは飲まなかったけれど、本気で美味い。私、錆びているっぽいよー。
お酒が全然欲しく無いんだわ。

疲れも全然取れないし、毎日予想外の展開だし、仕事も昨夜は休憩無しだったし。
え、何で?って事ばかりが続くのは何なんだろうなって帰り道ぼんやり思う。

でも其れ以上にお友達がお店へ来てくれたり お呼びが掛かったりするのはきっと幸せなコトね。

みんな口揃えて「忙しそうだね」「大変そうだね」って言うけど、自分ではまだまだだと思うし
大金動く以外 仕切っているのはみつこだからやるしかないし
優しい言葉や心配してくれる人達が居るから みつこも笑っていられるんだな。

いつも忙しいわけでもないしね。
日によってバイトちゃんにお店閉めさせたりするし。
夜は普通にカフェとかご飯とか誘われたら行くし。

で、鎮痛剤、どこいったーっ。

[260] コードネーム:みつこ 2009/02/24 03:46

うちに救急箱が無いのがいけないんだと思いまーす。
実家は何でもあるからなぁ。見習わないとなりません。
みつこが持っているのは恋の救急箱だけです。

とか言ってみても猫は話だけ聞いて目は閉じたまま。
さ、淋しい。
みつこ、孤独、駄目、絶対。

[261] コードネーム:みつこ 2009/02/24 05:25

手っ取り早く のどクールスプレーを患部に。
さすが消毒液。効きそう。

そんでもって洗濯したいんですけど。雨ですか。そうですか。
いつまて雨ですか。部屋干しですか。まぢですか。そうですか。

って。書いて平和ボケが315-+0!

[262] コードネーム:みつこ 2009/04/18 03:00

u輔、おつ。

[263] コードネーム:みつこ 2009/04/18 03:59

先日 何故か懐かしのオフ会している夢を見て、出てきた人がこれまた懐かしの人達でした。
みんな笑顔だったなぁ。今でも笑顔だったらいいな♪いいな♪

つまり、此処はみつこにとって笑顔な場所だったんだな。
1つ思い出したんだけれど、此処に来て暫くしたら書き込みしにくくなっちゃった事があって
それはキャラ的な問題だったと記憶しているんだけれども。
みつこ ヘタレでナイー部なものですから誰かに叩かれちゃうと(´へ`;)<…滝汗 というキャラな設定なのですヨ。
まー、嘘なんですけれど。
己の正義を信じて止まない生真面目な方によく一方的な勘違いで嫌われるので そういうの面倒くさいなーって思ってて、そういう人の批判で書き込みにくくなってしまったんだな。
まだ人もまばらでそのログ自体残って居なさそうな感じだけれども。

で、そんな時に美腐多念という人が 其の人に色々言っていて
「決め付けるのはよくない。××チャンやみつこにアヤマレー!」みたいなかんじがかっこよいとおもいました。
本人は普通すぎて忘れているんだろうけれども。
みつこも忘れているけれども。

それからは その美腐ナイトが勘違いされてたりとかしていたら気づいたらみつこは結構フォローしていたなぁ。ポワワワワーン
コテで書く事は少なかったけれども。
とか書いてみつこイヤラシイ。

後日談が315-!

[264] コードネーム:みつこ 2009/04/18 04:36

ぎゃー。文章消えた。みつこの指先て色んな意味で器用だぜ★
最近 たまに上の空なので危険。

ひとまず今脳裏に焼き付いている事があるので雨風呂いってきます。
URLはコスモを感じてくれれば辿り着きます。

[265] コードネーム:みつこ 2009/07/20 04:01

そのコスモを感じた先が めちゃんこゴミ風呂なんですヨ。のみつこだよ。
此処以上に垂れ流しだし洗濯日記ばかりだし。もう酷い。酷すぎる。

[266] コードネーム:みつこ 2009/07/20 04:24

adsがデカデカ。
これ、どういうシステムなのかよく解っていないけれど某宗教の名前がズラリで
一体!!!!!!!464!!という感じでクリックしちゃうよね。

宗教といえば最近 団体員の方々がズカズカとみつこの店に入ってきたのだよ。
対応したバイトちゃんに説明しながら冊子を渡していたけれど
仕事と無関係な「営業」ほど営業妨害の何者でもないと思う。
宗教なら尚更だ。空気嫁、ってこの事。

[267] コードネーム:みつこ 2009/07/20 04:39

宗教は否定しない。其れが其の人にとって救われるものならばいい。
でも押付けるものじゃない。
教えを説いていくのは大事だけれど、どうせ押付けるならば納得させて欲しい。
と思うのです。
雑誌の後ろにあるような胡散臭い広告のように「本当かよ!」と興味をそそるような事をして欲しいよねー。

「98%の人が実感!××様の教えで人間関係もスムーズに!?」
「え?そんな事が…?まさかの教えに20代草食男子ゲット」
「ご好評につきキャンペーン延長!××様の教えであなたも癒されろ!」

とか、な。。。

[268] コードネーム:みつこ 2009/07/20 04:42

そういう冊子をください。

[269] コードネーム:みつこ 2009/07/20 04:50

それは読む。ていうか読みたい。
時代にあった事をしないと効率も良くないもの。

一昔のWeb広告とかね。ポップアップ、うざー!だったけれど最近は子猫の写真で「何?」とクリックしちゃうもんね。
それがペット関係じゃなくても。
某金融会社は犬使って高感度もあげたわけだし。

小さい文字で書かれた教えの冊子よりも劇画タッチの挿絵が入るだけ全然違う。
漫画なら若い人だって入りやすし。

という感じで日々こんな感じ。
焼そばにマヨネーズは入れます。

[270] コードネーム:みつこ 2009/07/21 05:19

>adsがデカデカ。
これ、携帯からじゃワカラナイってさ。PCおんりー。ぎゃふん。
生卵には醤油よりめんつゆ派です。

[271] コードネーム:みつこ 2009/11/06 06:32

眠れなくてブックマ整理していたら此処行き着きました。

ただいま。

[272] コードネーム:みつこ 2009/11/06 06:55

此処に。
「に」が抜けていた。
特技なんです、誤字脱字。

ところで、先日「最近の若い人はインスタントばっかりできちんと体が作られてない」とご年配の方が言っていました。
そして其の後に「私達の若い頃は(インスタントが)無かったものねー」と。

…。え?嫉妬?

と一瞬よぎったのは幻では無さそうです。

[273] コードネーム:みつこ 2009/11/06 07:19

体がつくられていないとして、何かあんたらに迷惑かけたのかヨ。
と、思いまして。
何か嫌な事されたのですかー。
と、思いまして。
インスタントばかりって言うけれど、自分の周りだけなんじゃないの?
と、思いまして。

あ、銭湯へ行った時のお話なのですが。

風呂無しアパーツに住んでいる年配者が多いのか風呂壊れているのか知らないけれど
たまにみつこは気分転換にみつこ彼と行く事があって
常連組の方々の会話に「腐ったコミュニケーション」を見る。

いっつも愚痴ばっかりで其れに合わせて会話していて
お土産交換していて
帰りはがやがや団体で帰って。
学生時代のうん子集団と変わらないじゃん。

其れが楽しみなのかも知れないけれども。
団体になると人の噂話とか愚痴とか言う女の人って淋しくて可哀想なんだと思うけれど
空気が澱んでいて嫌だなぁと思う。

[274] コードネーム:みつこ 2009/11/06 07:24

ちなみに最近の若い人〜のくだりはTVで若布スープに何まぜたら美味しいかってやっていたのを見て、のお話。
そもそも何故それをチラ見してそんな話にぐちぐちなっていたのかが意味不明。
バカバカしくてすぐ出てきちゃったけども。

[275] サワコ 2013/05/29 01:23 Jt/KartDD5z

久しぶりにみつこさんを見つけちゃった~!

すごーいすごーい!なつかしーなー。

[278] ぴいぽ 2014/02/19 15:04 hL/0IQzPg00

みつこさん生きてる?

[279] コードネーム:みつこ 2014/06/08 00:21 2j/aG4UW2NM

あけましておめでとう御the居ます!
な勢いで此処に来ました。
もう帰ります。

>>278 ぴいぽくん
多分生きている!

[280] コードネーム:みつこ 2014/06/08 00:24 2j/aG4UW2NM

>>275 サワコさん
去年のサワコさん、お元気ですか。みつこは元気すぎて不正出血に困っています。
まじかんべん。

[281] コードネーム:みつこ 2014/06/09 06:38 2j/6GJrr1HX

約5年前のみつこのテンションなんなの?
どんなキャラなの?
とか思いつつ首をかしげながら書き込みしています。
新参者ですっ☆!よよよよよろしくお願い申しageます☆!!!!!!!

[282] コードネーム:みつこ 2014/06/09 06:47 2j/6GJrr1HX

sage機能は無いわ、クリプトのもとも無いわ、どうすんの。
これ、どーすんの。

ちょっと、みつこの自作自演がバレちゃうじゃないの。
ぐみ。さんとかぴいぽくんとかエリさんとかサワコさんとか。
あとエスさんとかそれからそれからーっ。

[283] コードネーム:みつこ 2014/06/09 07:02 2j/6GJrr1HX

私当時絡んでいただいた方がどこ住みか把握していないのだけれど、震災の被害とか大丈夫でしたか?

当時東京でも様々な被害があって、みつこは仕事がストップして何も補償が無かったり
人間の食べ物より医療食たべていた猫飯が品薄だったりとしました。

お世話になっているギャラリーも暫くは経営が回らない状態だったし
妊婦さん達は不安だっただろうし、実際 知り合いはノイローゼになって関東脱出したりでした。

[284] イチロー 2014/06/09 07:22 xf/AHvOYRz0

ツイてるなあ。

[285] コードネーム:みつこ 2014/06/09 08:27 2j/6GJrr1HX

当たり前だけれど、何起こるのか解らないし
こうやって復活して書き込みしてくれてた当時の常連さん二人には感謝だし
たまたま此処にたどり着いたみつこも書き込み見つけなきゃ書かなかったし

またのんびりとね。
初めましての人ものんびりカテ中心のお話を含めた事など書いていってね★

[286] コードネーム:みつこ 2014/06/09 08:29 2j/6GJrr1HX

>>284 イチローさん
あっおはよっぴる★

[287] コードネーム:みつこ 2014/06/25 18:59 71/KDjgPLuv

最近突然の雷雨で近所の避雷針に落ちるんるん。あ、みつこです。

夏が来るなぁ。暑いの苦手だけど洗濯物がすぐ乾くから嬉しいね★

[288] コードネーム:みつこ 2014/06/25 19:04 71/KDjgPLuv

ところで上の階が大学生らしいのだけれど留年したあげく引きこもっている。
いや、引きこもっているから留年している。
(留年情報は管理人さん)

この大学生、数年前に上京してきたのだけれど奇声あげるわドンドンうるさいわ、日々狂っていやがる。

あまりの五月蠅さに「おまえ何時だと思ってんだよ」と天井ドンしたところ大人しくなったのもつかの間
毎日こんな感じなので管理人さんに報告したのでした。彼が。

[289] コードネーム:みつこ 2014/06/25 19:10 71/KDjgPLuv

引っ越して1年目に見知らぬ関西ナンバーの車が止まっていて上の階の両親が掃除機を持ってお掃除に来ていた。
すっごい騒音で何事かと思ったらその父親と外で出くわしたときに「すげーごみ屋敷。ひどい」って私に言ったわけ。
知らねーわ、挨拶もねーわ、この小僧にこの親ありか。と泣き寝入りしました。
もうしません。早く病院にぶちこんでください。
小僧、学校行っていませんよ。家賃安くないでしょ。バイトぐらいさせてみたらどうですか?
親の金でぐーたら暮らして恥ずかしくないのですか?成人しているっしょっ★

というあんばい。

[290] コードネーム:みつこ 2014/06/25 19:13 71/KDjgPLuv

ちなみにみつこ、このアパーツにずっと住んでいるのね。
静かな町だし治安いいし交通の便良いし言うことないの。
でも上の小僧だけがアレなの。

[291] コードネーム:みつこ 2014/07/05 00:26 ザ-000,001,283号

て、test

[292] コードネーム:みつこ 2014/07/05 00:27 ザ-000,001,283号

わ、かっこわるっ。

[293] ぐみ。 2014/07/21 11:12 gT/LhwdoVwC

みつこさんお久しぶりですね。
過去の書き込みとか発見すると気恥ずかしさもありますが、まあ成長の証と考えて。

夏は暑くてイヤになるんだけど、洗濯物がパリッと渇くのがいいですね。嫁が気に入って使う柔軟剤の香りが強すぎて苦手なのは秘密です。

ねこちゃんは元気ですか?今は何匹いますか?

[294] コードネーム:みつこ 2014/08/04 17:26 VL/1q4GTbm9

>>293 ぐみ。さん
わーっ嬉しい。ぐみ。さんお久しぶりです。
本当ね、過去ログとかイリュージョンしたい★

洗濯物の乾き、とっても同感。
そして柔軟剤問題はどこの家庭も色々ありますなぁ。

猫は今三匹です。みんな元気!
でも一匹は泌尿系弱くて諭吉がよくイリュージョンしちゃうのがなぁ。
三匹目の子は先日熱中症にかかってしまって危なかったのだけれども今は普通に暮らしているよー。

[295] コードネーム:みつこ 2014/08/04 17:35 VL/1q4GTbm9

ろぐいん忘れちゃったなぁ。横のがかっこわるいなぁ、もっと何かなかったのかしら。

さて、最近も上の階に◎意をいだきながら暮らしています。
あとご近所ネタでひとつ。

すっごい好きな人(麺)がご近所に住んでいて色々あってストーカーする前にお引っ越しされました。
とか言って。ストーカーなんて気持ち悪い事しちゃダメ、絶対!

[296] コードネーム:みつこ 2014/10/15 00:54 pP/dbBKNqP1

相変わらず上の階は毎日奇声と騒音でsa-tsu-iが沸くのですけれども。
引きこもって留年して親の仕送りで生活して時間勿体ないよなぁ。
わざわざ上京したのは理由があるはずなのに挫折するぐらいなら退学して自分の力で生活したらいいのに。

と思いながら今日も上の階の引きこもりに天井丼しております。みつこです。

[297] コードネーム:みつこ 2014/10/15 01:04 pP/dbBKNqP1

ところでFAXをたまに使うのでコンビニへ行くのだけれども。
たまに大量コピーしている人が居て、急ぎじゃない限りみつこは待っているのネ。
今回待っていたら紙詰まりをおこしたみたいでチラリと印刷物が見えてもーた。
そこにはよく知っている名前が書いてあって、この人Fanなのかなー。って思ったらご本人で「うぇぇぇぇっ」って内心思っていたら私に気付いて
「どうぞ」って機械を譲ってくれました。
みつこ、感激★

[298] ぐみ。 2014/10/15 01:17 gT/iEWD3q6w

そんな偶然あるんですねー

[299] コードネーム:みつこ 2014/10/15 02:53 pP/dbBKNqP1

FAX終わったら後ろに並び直している麺に「どうぞ」と声かけて上の空で帰宅したのであった。

彼の歌声がとても好きで特に10年以上昔の音源もまだ聴いている。
聴いているけれど、ちゃんと聴き出したのは解散後だったし年齢も重ねて折れそうな風貌から普通のおじさんの領域になっちゃったけど(みつこもだよ)。

この人も近所に住んでいるのか。と思ったらいつものコンビニが神がかってしまっている。
でも印刷物の名前見なかったらみつこのいつものパターンなんだろう。

そう、いつもぼんやりしすぎ。

[300] コードネーム:みつこ 2014/10/15 03:00 pP/dbBKNqP1

あ、>>298 ぐみ。さん★
お久しぶり!そんな偶然があったのです-。

今年はそんな事も含めて嬉しい事続きです◎

[301] コードネーム:みつこ 2014/10/15 03:21 pP/dbBKNqP1

ご近所の話でも何でも無いのだけれど、昔仕事で知り合ったお兄さんが絵描きで
私が仕事を辞めた後暫くしてメールをしたらメールが返ってきてしまったのでインターネッツで検索したのです。
そしたらね、同じ名前で絵描きの人が出てきたのだけれど顔が違う。
そっかー。同じ名前の人も居るんだなぁって思っていたら数年後の今年にその人と知り合うというミラクルが発生★
びっくりだなぁ。
色々繋がって辿り着く出会いも今年は多くて 最近はその人達とよく連[つる]んでいる。

というところにその人かららいんが飛んできたの巻。

[302] コードネーム:みつこ 2014/10/23 06:53 pP/hW3ug5XH

雨続きで我が家も部屋干しコース。
カラッと乾く日は次の夏の日にしか会えないのだろうか。
何だか夏はあっという間に終わってしまった気もする。

毎年必ず助けているひっくり返って死を待つだけの蝉は、今年は一匹も助けることがなく
みつこはどう夏を過ごしていたのかしらと振り返れば
仕事したり寝込んだり遊びにいったり、いつも通りの夏だったんだよな。

[303] コードネーム:みつこ 2014/10/23 07:02 pP/hW3ug5XH

というポエムとともにおはよっぴろり★

猫がぺっとりとみつこにくっついていると寒くなったんだなぁと実感する。
あと一ヶ月もしたら冬のにおいがするんだろうな。

ほわほわの丸耳のついたフード服を今年も着られるのだろうか。
鏡と相談しよう。

[304] コードネーム:みつこ 2014/10/31 20:05 7J/4O3XfBTz

ここ数日、隣の男が友達と真夜中までうるさかったのだけれど
昨日から風邪の咳ばかり聞こえて ざっまぁぁぁぁぁぁぁぁっ!なんて思ったり思わなかったりしています。
みつこです★

[305] コードネーム:みつこ 2014/10/31 20:08 7J/4O3XfBTz

いつも風邪引いてたって人って手洗いうがいをしっかりしていないよね。
大人になってまて「風邪ひいたー」なんていつも言っている人は自己管理できない=仕事出来ないって自覚しろしろしろー★

[306] コードネーム:みつこ 2014/10/31 20:22 7J/4O3XfBTz

とか思いつつ、10月終わりますね。はっぴーはろうぃん。
真夜中のハロウィンパーティーにお呼ばれしたのだけれども。
朝早い仕事が続くのでおうちでインターネッツの波を泳いでいます。

お金をくれないといたずらしちゃうぞー★

[307] コードネーム:みつこ 2014/10/31 20:22 7J/4O3XfBTz

それって、恐喝ですよ。

[308] vol.llllllllllllll0O 2014/10/31 20:28 wh/U1A6U4iS

証拠は

[309] コードネーム:みつこ 2014/10/31 20:47 7J/4O3XfBTz

インターネッツといえば、ほうれい線BBA多くね?なんていう事が多々ありまして
目を大きくするアプリ使うなら その深いほうれい線もアプリでイリュージョンしろ。

とか、な。

で、今、年齢不詳にみられるけど実はずぼらBBAというオチの漫画を探しているのに
出てきたのはまさかの知人(まんがか・男)のスクショ画でその記事を読み終えたところです。

[310] vol.llllllllllllll0O 2014/10/31 20:57 wh/U1A6U4iS

お疲れ様です

[311] コードネーム:みつこ 2014/10/31 21:00 7J/4O3XfBTz

これ面白かった。
【年齢不詳と呼ばれて(激駄)】
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0123/477637.htm

[312] コードネーム:みつこ 2014/10/31 21:02 7J/4O3XfBTz

>>vol.llllllllllllll0Oさん
よっ★

[313] vol.llllllllllllll0O 2014/10/31 21:10 wh/U1A6U4iS

ちゃす
魔女か

[314] vol.llllllllllllll0O 2014/10/31 21:14 wh/U1A6U4iS

おジャマしました

[315] コードネーム:みつこ 2014/10/31 21:16 7J/4O3XfBTz

>>vol.llllllllllllll0Oさん
今度は隣人ネタ書いてってね★

[316] コードネーム:みつこ 2014/11/09 05:20 7J/zvLqMidq

うちは角部屋で丁度対角になるところに2階建てアパートがある。
うちがベランダ側、向こうが部屋のドアという感じ。
その2階の一番はしっこの目隠し部分が何故か外されていておっさんがうちを覗いているのを何度か見て以来
そっち側の戸を開けなくなったり彼の服しかかけなかったりとしていたのだった。

ベランダ側で彼がタバコを吸うので、おっさん気持ち悪くない?と聞いたら
「なんか変わっているよね」って言っていて、なるほど…と察したものであった。

そのアパートがやっと目隠しを一新し、覗きにくくなったので良かったなぁと思ったけれど。
端っこは目隠しされていないんだよなぁ。

丁度そこを覗いた時に上の階の引きこもり宅が覗けると思うので変人同士仲良く大人しくやっていただきたい。

と、思ったり思わなかったりした。

[317] コードネーム:みつこ 2014/11/09 05:36 7J/zvLqMidq

昨日 此処の掲示板で知り合ってリアル友人になった人と久しぶりに会いましたヨ。
此処で知り合った事は確かなのだけれど、どういう経由だったっけな、off会だっけな。とかぼんやり思い出したところ。

今の此処の人達もoffやっているのかしら。
相変わらず此処でしかみつこは活動していないし幽霊未満だし、もう他のスレ発掘する気力も無いので誰居るか知らないどころか
今居る人達もみつこの事知らないだろう。

とか思ったところで、だから何?という脳内レスポンス。

[318] コードネーム:みつこ 2014/11/09 06:02 7J/zvLqMidq

隣人に関係ない話を延々と綴りたくなる日がある。
チラ裏状態なので随筆が懐かしいなぁ。とぽわわわわーん。としたり。

ネットでひとつ思い出したのでそれ書いて今日は寝よう。

[319] コードネーム:みつこ 2014/11/09 14:27 du/sPim17fH

書き途中で寝たみたいで今電車中で白目むいているとこ。

一方的に好きなクリエイターさんが居て、随分と昔からBlogをチェックし、ついったーもチェックしている人が居る。
彼は相互してくれるのだけど千人近い相互ふぉろわーが居て特に馴れ合うわけでもなく。

ある時、イベントで名刺交換させてもらったのだった。
彼はお手伝いで来て居て、みつこも彼のお手伝いしていたクリエイターさん目当てだった。

みつこがついったーと同じアイコンの名刺を渡し「みつこと言います。一方的についったーとか観てます!」と言うと
「みつこさん、知ってますよ!あのみつこさんですよね?」と言ってくださって、それがリップサービスだとしてもぐーんと彼の株が上がったのだった。

そしてどことなく昔好きだった麺に似ていた。

[320] コードネーム:みつこ 2014/11/13 11:33 7J/1w0tukxV

朝洗濯をしていると掃除のおばちゃんが「ぴーぴー聞こえるでしょ?」と言う。
確かにぴーぴー鳥っぽい声。
「最近ずっと聞こえるんだけど何処に居るのかわからないのよ。(建物の)隙間に居るのかなぁ」

お向かいの古いアパートが取り壊されて以来、色々ないきものが移転してくるよ。

[321] ぐみ。 2014/11/20 13:32 gT/LYlUGHAZ

え、麺? 
喉ごし?細麺?手打ち?はたまたデュラムセモリナ系?なひととは?
と思ったんたけど、あ、麺ね、と三日後にわかりました。

[322] コードネーム:みつこ 2014/11/27 03:16 B0/lMpudWkn

>>321 ぐみ。さん
ふふ。そう、麺。
あ、おそうめん食べたいなぁ。

すっかり冬に近づいてきましたなぁ。

[323] コードネーム:みつこ 2014/11/27 03:26 B0/lMpudWkn

上の階のひきこもりが毎日の騒音と奇声以外はわりと許せる範囲で暮らしていますよ。みつこですよ。

アパートやマンションが増えて随分と公園も賑やかなんだなぁ。と平日の夕方に思いました。
代々と同じ柄の猫がウロウロしている場所に子猫が居て、今年もまた産まれたんだなぁ。という事もありました。

猫達が居た大きな駐車場はモデルハウスになってて、あっそ。と思いました。

[324] 酒猫ママン 2014/11/27 06:48 2C/1hnXph0w

初よろデス⭐️
( ´ Д`)ノシ

なんか朝から好きな感じのトペを見つけて
体調不良がぶっ飛びそうです( ´ Д`)

ちなみに、我が家の隣人は独居老人デス。
たまにお菓子くれますw
我が家のある マンソンの老人率が9割。
( ´ Д`)ノシ

まずは、ROMってきます
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

[325] コードネーム:みつこ 2014/11/29 00:59 B0/lMpudWkn

>>324 酒猫ママンさん
初よろりんこ★お身体御自愛ください。

高齢率たっかっっっ!もしかして時代の先端マンションにお住みなのかしら。
何か隣人ネタとか地域ネタとか色々あったらお気軽に書き込みにいらしてくださいね◎

[326] コードネーム:みつこ 2014/11/29 01:09 B0/lMpudWkn

ところでみつこのアパーツの管理人さんが新しくなったのでご挨拶にみえました。
前の管理人さんとってもよくしていただいていたので淋しいなー。
身体がきつくてもう引退したいという話をきいていたので時がきたのです。めそり

新しい管理人さんは若くて感じの良さげ。
それはイイネ!ボタン連打。

[327] コードネーム:みつこ 2014/12/10 04:27 B0/0q0UNHaS

昔からそうなのだけれど、おとといぐらいに書いたような感覚で此処を開くと随分日にちが経っている。
イリュージョン!!!!!!!!!!!!!!

[328] コードネーム:みつこ 2014/12/10 04:30 B0/0q0UNHaS

PCでしか此処に来ないのだけれど、ネットを開いた頁に幾つか項目が出て此処も出るので来ました。
本日も宜しくお願い致します!特にネタになるような事は無いのですけど。
上の階がkichiっているぐらい。あと挨拶が出来ない住人が不細工で「うわっ」と言ってしまったぐらい。

[329] コードネーム:みつこ 2014/12/10 04:48 B0/0q0UNHaS

人としてダメな不細工に何故此処まで拒否反応するのか。
という話し合いが脳内でありました。
みつこにちょっかいかける男子どもが不細工だったし、うわさ話や嫉妬が故にみつこを仲間はずれにする女が不細工ばかりだったので程良く当時の怒りがこみ上げます。

多分被害妄想。おかーさぁぁぁぁぁぁぁぁぁんっ。
とか書いたら解決ですかね。

[330] コードネーム:みつこ 2014/12/10 04:58 B0/0q0UNHaS

顔の綺麗な人がとても好き。
みつこの中学の卒アルを見た高校の友人が「みっちゃんこの人の事好きだったでしょ」と指さした人は綺麗な顔した男子だった。
「何でわかった?」と聞くと「みっちゃん好きそうだなぁって。かっこいい」と何人かに言われたのだった。

多分。友達とか居たならば。

[331] コードネーム:みつこ 2014/12/10 05:02 B0/0q0UNHaS

とか、こういう話は此処でするもんじゃないと思うんですよ。みっちゃん。

続けます。

続けません。

はい、次。

[332] コードネーム:みつこ 2014/12/10 05:07 B0/0q0UNHaS

話は戻るけれど、こういうのも承認欲求なんだろうな。と、みつこは思いました。
大体の人があると思うの。承認欲求。
先日そんな話で盛り上がりました。

あ、いや、脳内ではなくてリアル友人達との話で。

[333] コードネーム:みつこ 2014/12/16 02:22 np/iHPNSlQQ

前の管理人さんはお掃除の人(ご年配女性)を雇っていたのだけれども今回は管理人さん(50代くらいの女性)がお掃除をしていて
みつこが綺麗にしてほしいところを話したらきちんとお掃除してくださっているので助かっている。
管理費を惜しみなく出せる!

[334] コードネーム:みつこ 2014/12/16 02:25 np/iHPNSlQQ

管理費と言えば、お家賃は問題ないけれど管理費6千円でそれ!?っていうマンションがあったりで
気になった場所は個人的に偵察した方がいい。
管理会社を通すとその時だけうんと綺麗にしたりするとこもあるよ。
それは前お掃除のおばちゃんだけどな。笑

[335] コードネーム:みつこ 2014/12/16 02:36 np/iHPNSlQQ

6千円の管理費のマンション、みつこんちの近くなのだけれども自転車置き場のとこがすっごい汚いの。
不法投棄がごっちゃりしていてうわぁぁってなったりしている。

みつこんちの前の高級マンションはお掃除の人が朝から綺麗にしていていつも感心する。
高級だからの前に人柄=お掃除魂だろうなぁ。しっかり仕事するのは当たり前だけども
生活の為だけで働いて、仕事の出来ない人が多いと感じるので気持ちがいいなぁと思う。

[336] コードネーム:みつこ 2014/12/16 02:47 np/iHPNSlQQ

世の中に貢献する仕事に上級下級なんて無いとみつこは思っている。
仕事が出来る出来ないでもっと世の中が成り立って欲しいなぁ。
評価される事がどれだけ大事か、どれだけやる気にも繋がるか、そういうのを学生の時先生は教えてあげて欲しいなぁ。

[337] コードネーム:みつこ 2014/12/16 02:57 np/iHPNSlQQ

よく若い子の言う「社会に適応出来ない」という台詞は何も考えていない証拠だわ。
若いのだから仕事なんてあふれているし仕事の出来る上司がいたら良い意味で食らいついていればいいのだ。
仕事の出来ない上司は、その上もダメだから其処に所属している自分を恥じなくてはならない。
つまり面接の時に見抜けなかった自分を恥じて次にいけって話。

色んな仕事がある中、仕事のやり方を覚えて上にのし上がれば仕事って楽しいと感じるし
自分に部下が出来たら自分の仕事しやすいよう仕事も出来るもんだけどなぁ。

とか。色々思いますけど、どうなんですかね?適応とか言う前にまずは自立しろよって話だけども。

[338] コードネーム:みつこ 2014/12/16 03:04 np/iHPNSlQQ

何でも悔しさの反動じゃないのかな。
仕事で悔しい思いしてきた分、考えるでしょ。

仕事の出来ない人ってそれが無いよね。
悔しさをバネにしない。バネにしないから動けないし考える力も弱いまま。

仕事が出来ないことに甘えているのだよ。ね。
そういうの勿体ないよ。

[339] コードネーム:みつこ 2014/12/16 03:06 np/iHPNSlQQ

というようなチラ裏を延々と書きたいのですけど此処ではどのカテが良いのでしょうか。
雑談とか書き捨てとか何か違うんだよなぁと思いながら終わったカレンダーの裏にでも書いてろよ。と脳内で会話がなされたりしています。

[340] コードネーム:みつこ 2014/12/16 03:11 np/iHPNSlQQ

u輔が管理していた頃は一部の人達が再利用と名をうってsageで大円団になっていないスレでチラ裏だったけれども。

チラ裏自体もう此処では場違いなのかしら。オロオロ。

[341] コードネーム:みつこ 2014/12/16 03:29 np/iHPNSlQQ

ひとりごと書いている人居るかなぁとウロウロしていたら大体馴れ合いしているんだなぁ。
昔からみつこスレにいらしてくださる方々は馴れ合いするより見守ってくれたり無駄書きしないというか
発言するべき時はきっちりされる方が多くて、みつこは其の居心地の良さに感謝しつつ安心して書き込みしている。

馴れ合いが悪いとかどうとかじゃなくてみつこ自身の問題なのでdisじゃないわよ★

[342] コードネーム:みつこ 2014/12/16 03:53 np/iHPNSlQQ

昔、スレ私物化って言葉があったけれど自分でスレ建ててやって閲覧者も居るならどんどんやればいいのにってみつこは思っていたな。
懐かしいな。懐かしいついでにオフ会の話をしよう。
インターネッツのオフ会文化ってザビビで知った人も多いのだろうか。みつこはそうなんだけれど。
こんな掲示板に居る人達なんてくっさいデブやむっさい女ばかりなのだろう。と勝手に思っていたけれどそんな事なかったのね。(10年前の話ヨ)
逆にみつこもよく「ネカマじゃなかった」とか「みつこさんのイメージが違った」とよく言われていたのだけれども。
良くも悪くも普通なので世の中そんなもんじゃないかとも思っている。
ネットで自分の事大きく書いている人達も案外居たり、ネットでいい人ぶって裏でやらかしている人も色々居たし
こういうのは此処に限らずって話だけど、設定ある人とかさ。
設定。笑。

[343] コードネーム:みつこ 2014/12/16 03:59 np/iHPNSlQQ

設定というのは簡単に言うとネカマだったり、有名人のフリしたり、学生と言っておきながらいい年したニートだったり、既婚なのに恋人居ないとか。
そういうのって結構ボロが出るのを本人は気付いていないから知らないふりして乗ってあげるのがマナーだとみつこは思ってて
裏で あの人の設定また変わっていたね。とか話したりもしているので設定のある人達はくれぐれも徹底してくださるよう何卒お願い申し上げます。

[344] コードネーム:みつこ 2014/12/16 04:04 np/iHPNSlQQ

みつこも恋愛体質のデブの実家組でニート、そして某麺のオキニ、彼氏はすぐ出来るし彼氏に手を出したらぬっころす(ネットで会ったことない)、好きなブランドはvivianという設定なので今後徹底したいと思います。

[345] コードネーム:みつこ 2014/12/17 03:37 np/iHPNSlQQ

室外機が案外簡単に盗めるというニュースを見て世の中酷い人ばかりだ!とぷんすかしたりしなかったり。
とても寒い日が続いています。
昨日みつこの住むアパーツのどこかの家の室外機の回る音がぐわんぐわん変な音がしていて
でもどの部屋のか分からないし管理人さん不在だし、どーすればいいのかしら。と思っているうちに音が静かになったので壊れたのか直ったのかどちらかだけども。
(止めたとは考えられない)
この時期うちのアパーツも隣の二世帯も裏の二世帯も室外機うるせーんでどうにかならんのですか。
ならんのですか。お互い様ですか。そうですか。

[346] コードネーム:みつこ 2014/12/17 03:46 np/iHPNSlQQ

昔、友人が高級マンションに住んでいて遊びに行ったら当然床暖房なのだけれども
夜は猫のためにずっと付けているって言っていて金持ちって恐ろしいなって思いました。
我が家もエアコン年中つけているけども。
猫のため、人のため。

とても広いフローリングの部屋に猫ちゃん二匹で床暖房って、私も飼ってくださいって思いました。

[347] コードネーム:みつこ 2014/12/17 04:00 np/iHPNSlQQ

普段他人がどんな暮らしをしているのか興味が無かったというか、それなりに暮らしているものだと思っている。
だけど節約の話とか贅沢な食べ物とかそういう話を聞くと、うちは子供が居ないからそういう「資金」の事を考えていないだけなんだな。と最近気付いたのでした。

しかしパートナーも居ない実家組の人達って趣味に注ぎ込んだりと其れもいい人生だなぁ。
皮肉じゃなくてね、無趣味より全然いい。

しかし実家組で偉そうな事言っている奴は出直してこいよっ★

[348] コードネーム:みつこ 2014/12/17 04:11 np/iHPNSlQQ

とかそんな事を思いながら、来年はもっとお金の余裕が出来る仕事しよう。とか色々年末を楽しんでいる。
多分。

今の仕事は4年目になるのだけれど、未だにみつこより年上であろう人達に「実家組でしょー」とか「いいわねーおうち帰ったら御飯あるんでしょー」とか「うちは帰ったら旦那の御飯用意して主婦業よ」とか
何故かみつこが実家でお小遣い稼ぎで仕事しているという前提なのだよ。
不思議だ。

みつこ、共働き歴2桁ですし猫三匹みつこが養っていますしあんたらとそんな変わらないと思うんだけどな。
見る目無いよな、世の中の人々は。
と思いながら日々暮らしているのだよ。

[349] コードネーム:みつこ 2014/12/17 04:27 np/iHPNSlQQ

みつこ自身が平凡だとは思わないけれど優れているわけでも無くて、俗に言う中途半端な位置なのを自覚はしている。

同級生と比べると家族が中心で子供がどうとか旦那がどうとか、それがひとつの世界になっているのが平均的な生き方でしょ。
それで都心離れてマンション買った、一戸建て買ったとかもよくある話でしょ。
離婚したとか恋人が出来たけど子供がーとかもよくある話でしょ。

そういう輪に入れなくて、「みつこちゃんはいいわよねー、趣味があってさー」とか言い出して
本気でそんな事思っていないのに何言っちゃってんのってみつこは返すのだけど。
「ほら、みつこちゃんて学生の時BAND好きだったでしょ。今でも誰かのLive行っているの?」なんて話になって、
「私こないだ(有名歌手)の行ったよー」とか「私は(有名アイドル)のチケット取れて娘と行った」という話になって
これまた話に入れないのだけれど。

あーあ。

[350] コードネーム:みつこ 2014/12/17 04:36 np/iHPNSlQQ

生きたいように生きたらいいじゃないの。迷惑かけなければさ。
人を蹴落としたり利用したりしなきゃ人生何とかなるでしょ。誰かから輪が広がるでしょ。

趣味を羨ましいと思うなら一歩踏み込めばいいし、趣味と仕事と平行しながら主婦もやっている人達も居るのだしもっと頭使えよ-。

これ愚痴だった。わーっはっはー。

[351] コードネーム:みつこ 2014/12/17 04:45 np/iHPNSlQQ

みつこは母親を反面教師にしているところがあって、母親とは親子だから仕方なくって感じだけれど
友達になれるかと言ったらなれないし向こうも同じ事を思うだろのだろうな。

子供を産みたいとも育てたいとも思えないのは母親を見てだし、母親という「職業」が素晴らしいとも思えなかったのだから仕方がない。

[352] コードネーム:みつこ 2014/12/17 04:57 np/iHPNSlQQ

クリスマスは楽しくなかった、子供の頃。
サンタを信じたことが無かったので尚更だな。

子供に夢を与えるのが親のサプライズだけど、そういうのが母親は下手だったし
兄弟の誕生日とクリスマスパーティーが一緒だったから二日間やるのだけれど
クリスマスパーティーは平等であって欲しかったのだ。
食べ物も飲み物もグラスも何もかも二日間のうち一日は誕生日の人が優先のところ
二日間優先だったのがもう子供心につまんねっだのだよなぁ。

だから参加するのも馬鹿馬鹿しくなっちゃって物心ついてからBANDLiveとかそんなの優先していたり
一番欲しいモノはいつも高いから買って貰えなくて妥協したモノを選んで「本当にそれでいいの?」と言われたり
じゃあ一番欲しいモノを買ってくれるかと言ったらそうじゃないし。

本当に欲しいモノは誕生日すぐくるから一緒でいいよってなるけどサンタさんがーとかそんなつまらん話になって
下の兄弟に筋が通らないとか何とかだし。

というモヤモヤする話なら沢山あるのだけれども。やめとこー。

[353] コードネーム:みつこ 2014/12/17 05:15 np/iHPNSlQQ

今年、某えーぶい監督と某起業家のトークショーを見て
親からの呪縛に苦しんでいる人達が世の中に沢山居て、自分の人生自分の為に生きましょうよって話が胸熱だった。

監督の名前なんだっけな。検索しても出てこない。

[354] コードネーム:みつこ 2014/12/22 03:22 Bc/iHPNSlQQ

久しぶりに仕事の環境悪すぎて体調壊したの巻。
生きる為に仕事をしているのに殺されそうになるのな、仕事というものは!

元々繋ぎでしている仕事がズルズルと、いや、仕事はキチンとやっているけども。
得たモノは沢山あったけど、最高の仕事をしている気が全く無くて不満ばかり募る。
じゃあどうしたら改善するかと言えば仕事変えるしかないので、面白い仕事に来年は出会いたいなー!
今の仕事も面白いけど、どんなに立場が上の先方でも頭の悪い人とは仕事する価値が無いし、仕事出来る人としか仕事したく無いじゃん。
一緒に作り上げて行ける人じゃないと、こっちの時間が無駄!

つまりコミュニケーションを取れない人は営業や接客業するなよ、迷惑だから!
むきー!
と思ったり思わなかったりするみつこであった。

[355] コードネーム:みつこ 2014/12/22 03:45 Bc/iHPNSlQQ

今の仕事を辞めたら暴露本で儲けて死人が出てバッシングされて世の中に戻れない人生を生きようじゃないか!

暴露されて死ぬぐらいなら元から真っ当に生きなさいよ。
世の中は多数決だったり右にならえだったり面倒な事は避けたいとか噂好きだったりでゴミばっか!
とか脳内が忙しいのですが、1番許せないのは弱い者イジメなので宜しくお願い致します!

[356] コードネーム:みつこ 2014/12/30 04:37 Bc/Aj09Gvzc

前の管理人さん引退するって話だったのに戻ってきた。
みつこ彼が言うには夫婦で今やっている管理人達が不安なんじゃないの?旦那のほう、コミニュケーション取れないし。
と言っていて成る程、みつこものあの旦那の方怪しいなーと思ってたよ。

管理はうちのあぱーつだけじゃないし、そもそも50代夫婦が管理人て何かワケ有りかしらって思うよね。

[357] コードネーム:みつこ 2014/12/30 04:46 Bc/Aj09Gvzc

50代は憶測だけどコミニュケーション取れない人が管理人なんて務まるかって話だし、まだまだ働けるのに管理人やるのは何か引っかかるのは余計なお世話なのかな。

どんなワケ有りでもお金を貰って働くという事はどんな事か。それをわからないから仕事が出来ないしコミニュケーションも取れないのだなぁと思う。
奥さんはコミニュケーション取れる人だけど、そういうのを指摘して改善させないのは仕事のパートナーとしてどうなの。

そんな年末。

[358] コードネーム:みつこ 2014/12/30 04:54 Bc/Aj09Gvzc

年末、そんな空気を何と無く感じながら今年の反省をしたりしている。
今月は半分以上鎮痛剤や風邪薬を駆使しながら生活し、わりと白目をむいた日々だった。

手洗いうがい、これをみんなやってくれたら風邪なんて減るんじゃないの?
と電車で咳をしている人々に風邪をうつされながら、あいつら死ぬまで巻き爪に苦しめよ!と呪ったり祝ったりしました。

[359] コードネーム:みつこ 2014/12/30 06:04 Bc/Aj09Gvzc

今読み直したら夫婦で管理人している話を書いていなかったな。
最初、奥さんだけだと思ってたのだけども。みつこ彼が夫婦だよって言っていた。

[360] コードネーム:みつこ 2015/01/03 06:14 np/Aj09Gvzc

新年あけまして。
もう三日ですけど、今年も何卒。
さっきまで年賀状書いてました。今年こそは年内にっ!

[361] ぐみ。 2015/01/05 20:35 gT/340c5VI5

明けましておめでとうございます

うちは年賀状は31日と1日と2日に出しました・・・・
25日までに、なんて遠い夢ですねー

嫁は20枚くらい書いてあるのにまだ出さずにキープしてますよ  どうする気なんやろ  はははー

[362] コードネーム:みつこ 2015/01/08 03:21 np/37V6a2zs

>>361
ぐみ。さん明けま御目出度う御座居ます!
嫁さん、ポストまで辿り着けない病だね★

今日から寒中見舞いだった気がするけれど、調べてみたら地域によってなのか。
http://marthanew.com/archives/757.html

[363] コードネーム:みつこ 2015/01/08 03:39 np/37V6a2zs

静かだった上の階が帰ってきたので吹き矢でどうにかしたい衝動になりながら、真夜中の騒音をBGMに此処に来ました。
宜しくお願いします!

外と部屋が暖かい日にGを2匹目撃して、2,3年前の蟻大発生事件に使用した武器を手に取りましたよ。

[364] 酒猫ママン 2015/01/08 18:19 3q/Wwp7VW9K

みつこサン
ニューイヤァー おめでとうございます。
( ´ Д`)

ほぼROM専ですが いつも楽しく
覗かせてもらってます。
( ´ Д`)b

我が家のあるマンソンの横を
只今工事中で 黒人サンなんかにも
チラホラ会います。

人種差別は好みませんが
仕事に行く前に窓などの鍵を
しっかりかけるようになった今日この頃。

今年も みつこサンと愉快な仲間達の話を
楽しみにしています( ´ Д`)♡

[365] コードネーム:みつこ 2015/01/09 08:11 Bc/37V6a2zs

>>364 猫酒ママンさん
明けましておめでとうございます!&お久しぶりです。
わぁ、此処読んでもらっているとは恐縮です。有難うございます★

本当用心はしないよりした方が良いですよねー。

[366] コードネーム:みつこ 2015/01/09 08:18 Bc/37V6a2zs

隣の学生んちの風呂場の換気口から異臭がやっゔぁい!
丁度洗濯機のあるとこなので気分が萎えながら。
異臭が何日も洗っていない男の衣類の臭さ。これは鼻に残るテロだよ!
やだなー。部屋の中臭いんだろうなー。

とか眉間にシワを寄せながら今打っています。宜しくお願い致します!

[367] コードネーム:みつこ 2015/01/09 08:36 Bc/37V6a2zs

お友達から不要な本を幾つか引き取らせてもらい、読み始めたところ。
近所の大きな書店&古本屋が閉店してしまったので有難いなぁ。

今年はゆるりと普通の暮らしを心掛けたり、振る舞いを年齢相応に近付きたい。

しかし、実家に行ったらきょうだいの子供に家族で一番変な人とゲラゲラ笑われ、年下のお友達にも発想がオカシイと指摘されて、これを換金したいな!と思いました。
世の中、金!
世界は金で救われる!
そうじゃないって人はサービス残業毎日してボランティアに明け暮れてからみつこに色々物申してお願い★

[368] コードネーム:みつこ 2015/01/09 08:47 Bc/37V6a2zs

決して変な人自慢ではない。
変わっているとか変だとか割と言われるけれど不服だ。
ちなみにみつこ彼は、みっちゃんとは面白いから付き合ってる!と言われて嗚呼そうですか。
みつこは、キミとは顔が良いから付き合ってる!と返したところです。
ちなみにこれはみつこの自己満足だけど顔は勿論、物知り、長身、男女にモテる。などお得感満載!
みつこがただのクソ女なら付き合えない!

と、彼氏が居る設定で今書いています。
宜しくお願い致します!

[369] コードネーム:みつこ 2015/01/09 08:55 Bc/37V6a2zs

話が飛んだけど、みつこは自称変わっている私がステイタス!て人や変わっていると言われたい!という凡人に嫌われる。
嫌われるというか、みつこがあんた普通だよと思って接するからチヤホヤしてくれないのが嫌ンみたい。
というのを年末年始に自己解決し、成る程ね!凡人乙!と思ったり思わなかったりしました。

成りたい自分になるという事は他人に認められるという事でしょ。
まだまだなんだよ。向上心を更に持ちましょう。

とか自分にも言える事をみつこ脳が言っていたので、せやな!とも合図値しましたよ!

[370] おすぎとぴいぽ 2015/01/10 20:44 hL/N97i0vN7

おばんですー、2ちゃん落ちてるから久々にお邪魔しに来たぜ

今住んでるところはちょっと前まで近所の老人にゴミ漁られてただよ
夜中の二時に帰宅して入口手前の暗闇でゴミ食ってるボケ爺さんに遭遇した時は正直チビッたよ
何度か遭遇したけど面倒だから放っておいたけど他の住人が通報したみたいでパトカーでドナドナされたっぽい

もういいお年頃で周りは家持ちばかりなんだよね。なのに相変わらず安かろう悪かろうなアパート住まいですよワシ
家持ったら多頭飼い猫屋敷にする自信がある

[371] コードネーム:みつこ 2015/01/11 05:36 np/37V6a2zs

>>370 ぴいぽくん
わーっ★お久しぶり!おかえりー!
ゴミ食べていた爺さん、前世が野良猫で思い出しちゃったんだろうね★

猫屋敷に期待しているね◎
憧れるね、猫屋敷。

[372] コードネーム:みつこ 2015/01/13 02:01 np/fSH6hKsC

成人の日はいつから1/15じゃなくなったのかしらと思ったら2000年からですって。
へー。

成人式のニュースは子供じみた行動はすぐさま射殺する制度を導入したらどうか。
という話をするとお前は日本人じゃないな。と言われるのだけれども
そもそも其処まで民度が低くなってしまっている現実を無視してはならない。

という事を書くとこれまた不毛になるので言いませんよ。

新成人の皆様おめでとうございます!

[373] 2015/01/13 02:47 wh/mq99N4Xa

晴れて大人の仲間入り
Happy Birthday 星人
略しでハレオメ ハピ星わーわーわーわー
ぱちぱちぱちぱち

コングラッチレーション ミスタアンドミセス
ゆーあー トゥエンティーyearsおぉるど
ハピ明けことよろ センキューフォーアナウンス

[374] コードネーム:みつこ 2015/01/13 02:59 np/fSH6hKsC

>>373
昨日の夕飯何だった?みつこ久しぶりに食べながら寝てもーたよ。
今おやつ食べながら此処書き込んでいる。

晴れて太人の仲間入り。

[375] コードネーム:みつこ 2015/01/13 03:05 np/fSH6hKsC

たべっ子どうぶつのチョコビスケットを食べながら、のり味って美味しかったなぁ。何で今売ってないのかな。
のり振り掛けたらいいのかな。
と思いながら完食しました。ありがとうございました。

[376] コードネーム:みつこ 2015/01/13 03:35 np/fSH6hKsC

食べながら寝落ちって子供かよって話だけどよくある話でしょ。
塩焼きそばが蒸発してカチカチになり、食べないなら食べるねって食べられてもーた。
寝ているみつこに拒否権はなかった。

そんな真夜中、お菓子食べても満たされないので一人焼き肉始めました★

[377] コードネーム:みつこ 2015/01/13 03:39 np/fSH6hKsC

寝落ちは眠いのを我慢した結果だと言い張るには惜しい回答だ。
なぜならばみつこは其れに当てはまらないからだ。

眠気は突然だ。つまり寝落ちも突然だ。

[378] コードネーム:みつこ 2015/01/13 03:59 np/fSH6hKsC

話は変わるけれど文化系イベントであるお知り合いのお兄さんと話していたらお兄さんのお友達らしき人がワラワラ来て
仲間に入れて貰ったらお兄さんのファンの方々だった。嗚呼びっくり。
お兄さんは(みつこは知らなかったのだけれど)Bandや舞台もやってるって言ってて
そうやってファンがついて売り上げにも繋がるという事は凄いなぁ。と感心してもーたよ。

それでファンの方の話を聞いていると、妄想でお兄さんと付き合ったらという話とかをしていて暴走していて
お兄さんは罪な人なんだなって。
常識あるファンが多いと思うけれど過去にどんなファンが居たか今度聴いてみよう。
と、思ったMemo。

[379] コードネーム:みつこ 2015/01/13 04:29 np/fSH6hKsC

ジャンルは違えどみつこも文化寄りなのでイベントで色々お知り合いが増えたりお友達に昇格したりで輪が広がるのが純粋に楽しいし嬉しい。

去年もそんな一年だったけれど、何だかんだ仲良かった人が周りを馬鹿にし出して距離置くようになったら
距離置いたのはみつこだけじゃなかったみたいでどんどんその人の周りが変わっていってた。

顔も意地悪な顔になってて勿体ないなぁって思ったので、其処まで豹変させたのは何なのかなって考えてている。

もう関わりたくないと言った友人が「あの人は金になる事と自分がちやほやされる事しか考えていない」と言っていて
今では周りはイエスマンで固めている。

それがその人の生き方でかまわないけれど、もう離れた周りは戻ってこないし
売名のためにひっついている周りを蹴落としたりしているのを見て
これはそのうちその人はお金につけ込まれて殺されるパターンなのか。
とか、借金を背負わされて周りが一斉に離れていくパターンなのか。
とか、色々在り来たりなパターンを妄想しながら落ちぶれていくざまを是非小説で読みたいなぁと思ったりしました。

[380] 2015/01/13 06:28 wh/mq99N4Xa

はじめますて
おいちゃん、横浜246ウェサイのmcマハーやろ?
一作目からインディーズ復刻版までおら、オラ全部持っとるし!
にしてもみなとみらいってのはマックまでなんか違うのやねー。

なによ、この芋女。

なんばしよっと!Lサイズだど 今売ってねんだど?!

おめさもいってけろ!

[381] 2015/01/13 06:32 wh/mq99N4Xa

金で殺されるとか
マジ社会主義ですよね
ファックざばいばいばろにあばいおますです

ポーツマスポーツマス わしんとーーーーん

金さえあればロックチャイルド

あいむあ ミスター 木漏れ日風

[382] 2015/01/13 06:33 wh/mq99N4Xa

距離は置けるだけ置くべきですよね

[383] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2015/01/15 14:32 np/fSH6hKsC

>>380-382
羊ちゃん、やっほー★文字打つの速いね!指骨折に注意だぞ♪

うちの近所にDeath物件があって、ここ10年でドーナツ屋→マック→同じくファーストフードになったんだけど。
次は何出来ると思う?お家賃とか人件費とか周りにある店の事とかも考えてたら成功する店なんて無いという結論になっちゃった。

もう猫とか犬とか鳥とかが店員の店(Not猫カフェ)じゃないと経営無理なのかなぁ。ぽわわわわわーん。

[384] コードネーム:みつこ 2015/01/15 14:33 np/fSH6hKsC

やっべ。名無しだった。
オレだよ、オレ。

[385] 2015/01/15 15:09 wh/6PVIF7RB

ザビビに詐欺師が
おれかふぇおれと なでてここ

[386] コードネーム:みつこ 2015/01/16 13:17 Bc/fSH6hKsC

おまわりさん、この人です!みつこです!

お向かいの工事が始まりましたよ。
丁度物干し竿があるので干せなくなり、部屋干しを極めているところです。
もう引っ越したい。そんな発作がまた!

[387] コードネーム:みつこ 2015/01/21 14:34 dy/0JRAVztm

て、Test

[388] コードネーム:みつこ 2015/01/21 14:54 ao/0JRAVztm

雪がちらついているヨ!とインターネッツで知ったので午前中から買い物へ行きました。みつこです。

東京の雪のニュースでは東北組がでしゃばり、東京の台風のニュースでは沖縄組がでしゃばる謎のイベント、そろそろ終わりにしませんか?
実際問題、湿度や建物のつくりなどが違うから一度三年ぐらい都心に住んでみなさいな。
都心な、都心。

と、また軽く煽る書き込みをしてみましたが沖縄から出て来た知人が「東京寒すぎ!東京なんでこんな寒いの?」と言ってたり
東北出身の人は夏に「東京暑い!やばい!湿度やばい!」と騒いでいたりで話にならんのです。

出直してこいよ!

[389] コードネーム:みつこ 2015/01/21 15:01 nj/0JRAVztm

なんてな、なんてな。
もっと世間を知りましょうよ。って事でした。
世の中知らない事だらけだもの。

何でも馬鹿ばっか!と片している人達ほど視野が狭いのも何とかならないかなぁ。
空気読めない人嫌いって言っている人達ほど本人も空気読めてない。とかさ。

そういうのに似ているなって思う。
東北の人達が東京の雪のニュースを煽るってさ。

[390] 酒猫ママン 2015/01/21 15:29 3q/UDbPtm1H

みつこサンこんにちわ〜
( ´ Д`)ノ

こんな時間に珍しいですね〜★
そして、携帯変えたのですかぁぁ⁇
(・∀・)

雪や台風になると
朝のニュースで小倉さんが
都心を小馬鹿にします。

小倉さんだって
今や練馬区に住んでいるくせにぃ。
数年前に台風で自宅が浸水したくせにぃ。

とか、思いながらも
特ダネを見てしまう ママンデス。
( ´ Д`)ノ

都心も朝からチラついてますね〜
くれぐれも足下にご注意を‼︎

[391] コードネーム:みつこ 2015/01/25 03:22 ib/lXUXTPCW

>>390 酒猫ママンさん
閲覧力高いなぁ。笑。こんばんは、酒猫ママンさん。
此処が新しくなって初めて携帯から書き込んだのでした★
携帯解約したいなぁ。

小倉さん、練馬の端っこにお住まいみたいですもんねー。
みつこ、子供の頃から小倉さん見ているなーって思って小倉さんの生年月日をggってみたら70近いんですね。
元気だな。

[392] コードネーム:みつこ 2015/01/25 03:51 ib/lXUXTPCW

隣の部屋がうるせぇ。昨日も朝方までぎゃーぎゃーうっせぇ。
ゲームやっているのか知らないけれどうるさいのでうるせぇ二人が一週間トイレばかり通いますように★

[393] 酒猫ママン 2015/01/25 09:21 3q/UDbPtm1H


みつこサン ( ´ Д`)ノ ども。

わたくし
スマホでアプリでザビビを入れているので
お気に入りにしておくと
レスがあると通知がきます(・∀・)

此処では行動範囲が狭いので
数少ないお気に入りにに勝手にさせてもらっています(〃д〃)

しかし、賑やかな近隣だと大変ですね💦
うちは高齢者が多い為か
鉄筋コンクリの為かあまり生活音が
漏れ聞こえてきませぬ。

しいて言えば 上の住人が新しくなり
おデブ親子の為か
テーブルの為か 椅子を引きずる音が
夜中に聞こえてくるくらいデス。
( ´ Д`)平和。

[394] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2015/01/25 19:35 yD/RjQRdl9w

あみさん会いたい

[395] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2015/01/25 20:07 yD/RjQRdl9w

光子会いたい

[396] コードネーム:みつこ 2015/01/27 11:32 MI/lXUXTPCW

>>393 酒猫ママンさん
みつこの夜中連投がバレているなんて!

おデブ親子、何かやらかしてくれるような気がしますなぁ。ふふふ。

そうなのそうなの鉄筋コンクリートのおうちにみつこは引っ越すべきなのよね。
周りが建て直しして日陰になったのがもうオワタ気分満載なんだよなぁ。えーん。

[397] コードネーム:みつこ 2015/01/27 11:40 MI/lXUXTPCW

今日の東京は最高気温16度って出ていたけれど明日はまた寒くなるみたいで恐ろしいなぁ。
朝から洗濯を2回やっつけ干したけど全く太陽が差し込んでこない。
周りが建て直してどんどん高くしていくから太陽隠し合戦だ。

[398] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2015/01/27 12:40 yD/RjQRdl9w

光子さんラインしてますか?

[399] コードネーム:みつこ 2015/02/13 01:40 Bc/T0ytNRwQ

色々あったような無かったような、多分平均的な日々だよ。みつこだよ。

チョコ祭わっしょい!
催事場の売り子は幾ら貰っているのかな。わっしょい!
と思いながら様々なチョコを閲覧。
きゃわわなお手頃チョコは完売ばかりでした。

GODIVAがお高いチョコだと思っている世間知らずは出直して来いよな!
なんていう空気の催事場、まじ異空間!

一粒千円ぐらいのとかあって、この原価はお幾らなんでしょうかね。

[400] コードネーム:みつこ 2015/02/13 01:53 Bc/T0ytNRwQ

ところであまりにも隣の臭い大学生が友達と24時間ギャーギャーうるせーので4771かなって思っているところ。
休みならバイトしろよな。世間知らず。

あまりにうるさいので契約時に貰うアレを寄越せよ、とみつこ彼に言ったら会社のロッカーにある。と言うのでプンスカ。

友人を招いて騒ぐ行為は規約違反だから頼りない管理人に話を早くつけて追い出したいじゃないの。

[401] コードネーム:みつこ 2015/02/13 02:03 Bc/T0ytNRwQ

女子高生でもないのにギャーギャー騒いで気持ち悪い。
何の取り柄もないんだから尚更バイトしてろよな。
とか思うわけ。

何にも無い人は居ない。だから世の中死んでいい人も居ない。
という考え方は何言っちゃってんの?まさか死刑反対なの?
あなたに大切な人は居ないの?
とか、そんなお話スタートっ!てなるけどさ。
世界平和とは人類滅亡の事じゃないの?とか思うの。
男女平等なら皆去勢したら良いわけだし。
バレンタインは好きな相手に毒を盛って自分が最後の女になればいいわけだし。

つまりお隣に毒チョコあげればいいかな!

[402] コードネーム:みつこ 2015/02/13 02:16 Bc/T0ytNRwQ

不適切な宣伝行為等ないか、今一度確認せよって出て投稿出来ないんだけど。

[403] コードネーム:みつこ 2015/02/13 02:16 Bc/T0ytNRwQ

自業自得という言葉が好きだ。
自分の首をしめる。自分でも他人でも座まあ無い!となる。
誰も悪くない。自分が悪い。
しかし因果応報という言葉は他人事じゃないか。しかも宗教の言葉。
そのうち痛い目に合う。というのは他人に丸投げして気分が良くない。
トドメを今刺さないなんて!
他にも嫌な思いをしている人がいるのに!
で、そのうち痛い目に合う?寝言は寝て言えってあんたよく言われるっしょ。

とか、今日は脳内がうるさいので続きます。

[404] コードネーム:みつこ 2015/02/13 02:17 Bc/T0ytNRwQ

投稿出来た。
サクサク投稿させろ。

[405] コードネーム:みつこ 2015/02/13 02:37 Y5/0JRAVztm

エラーで投稿させてもらえない。ガチガチでつまんないぞ。えふしーつー。

[406] コードネーム:みつこ 2015/02/13 02:47 s3/0JRAVztm

お世話になっているお姉さんが海外へ移住する事になって素晴らしい。
語学がある事は勿論、これからの人生を切り開いていく事にみつこは圧倒されている。
笑顔でまたねって言おう。
みつこは此処に立ち止まっている事を恥じよう。

[407] コードネーム:みつこ 2015/02/13 02:55 1A/0JRAVztm

みつこの好きな人が「人生一回切りだぞ!諦めんなよ」てよく言っている。
でもそれってお金があってこそだよな、とみつこは思うよ。

愛は世界を救わない。
金がすべてだ。
友達とお茶するのも交通費やお茶代があってこそ。
誰かと連絡を取れるのも通信機があってこそ。
お腹が空いたら力も出ないの。
アンパンマンだって小麦粉やアンなどの材料代とジャムおじさんの長年養われた知識が掛かっているの。
ジャムおじさんの知識だってお金が掛かっているの。
愛じゃなくて、お金が掛かっているの!

[408] ホジュン 2015/02/13 03:49 g3/zNZIAOHH

みつこさんチョコ食べた

[409] コードネーム:みつこ 2015/02/17 02:13 L8/dtogLhRv

>>408 ホジュンさん
食べました。リンツが好きです。宜しくお願い致します。

[410] コードネーム:みつこ 2015/02/17 02:35 L8/dtogLhRv

此処数日で色々あったり無かったりで人並み以下の生活をしていますが人並み以上の充実っぷり。

お友達4人と午前からリンツカフェへ行き、仕事とは生活とはとか事件や死体の話などをし
全くオシャレでも何でも無い「現実と闇」を中心に美味しくいただきました。
あと可愛い子が「可愛い子って街で見かけるとモデルか何かだと思っちゃう。すごい見ちゃう」などと言い
実に自分を解っていない発言に白目むきました。オシャレなカフェで。

洗濯終わったのでほしてこよう。

[411] コードネーム:みつこ 2015/02/17 03:15 L8/dtogLhRv

それから今熱い人達を観てきました。
(身バレするから名前は出さないよ★)

みつこ単純なのでバンギャ時代を思い出し、年甲斐もなくという言葉がぴったり。
本命以外に気になるかっけーBANDも出たのだけれど麺(みつこ好みの長身細身)が周りのファンとハイタッチしているので
図々しくみつこも手を伸ばしたら軽く手を握ってくれて其の後指を絡めてギュっとしてくれたのでみつこは吐血の勢いよ。
細くて長い冷たい指が印象的◎

という妄想をしながら、そもそもオシャレカフェに行った記憶も危ういので本当は数日引き篭もっていたのかも知れません。

[412] ホジュン 2015/02/17 03:33 g3/zNZIAOHH

みつこさん何歳ですか?

[413] コードネーム:みつこ 2015/02/17 05:22 Bc/dtogLhRv

>>412 ホジュンさん
わっかんない!

[414] ホジュン 2015/02/17 05:43 g3/zNZIAOHH

ラインしたいですアニョハセヨ

[415] コードネーム:みつこ 2015/02/17 05:49 Bc/dtogLhRv

最近不眠気味で眠れないなぁ。
また少し此処で妄想や希望や悲しみなどを垂れ流そう。

リアルで具合が悪くしばらく寝込んだりしていて、ヤル気が出ないどころか寝逃げってあるんだな!と新たな技を覚えたりしました。
すぐ起きるけどな!

細胞が死んでいくのが分かるので何とか這い上がる事を試しみるのだけども。
このまま無駄に年齢を重ねていくのかな、と他人様の悲しい42隊日記を読んだりして自分を重ねたりもしました。

その日記は年金で家賃を支払ったら食べ物がたらふく食べられないとか、
病気の子供も居るから二人暮らしの辛さなどが書いてあり
将来みつこがうっかり長く生きていて色んな事に困り死んで行く気がしてならないなぁ。

つまり、孤独に死んでいくのは簡単な事だから地に足を付けてやりたい事や諦めない今をキチンと生きていきたい。

で、何で寝込んだの?って話だけど風邪とかストレスとか貧血とか在り来たりな其れでした。

[416] コードネーム:みつこ 2015/02/17 05:52 Bc/dtogLhRv

>>414 ホジュンさん
ラインなんかしている暇あるなら何か隣人日記此処に書いてよ!

[417] コードネーム:みつこ 2015/02/17 05:58 Bc/dtogLhRv

何書こうとしたか忘れた

[418] コードネーム:みつこ 2015/02/17 06:19 Bc/dtogLhRv

思い出せないから別の話を書こう。

こないだオシャレタウンへ服を買いに行ったらレジのお兄さんがみつこの好みドンピシャだったんだけど、以前も此処の服屋でそう思ったな!と思い出し
たまにしか行かない店だから事情が分からないけど、そのブランドにメンズラインがあるにせよお兄さんだったらもっとcoolな服屋に居ても良いに!
なんて余計なお世話だけどさ。

しかし看板ボーイかも知れない。
みつこみたいなカモが沢山買うのかも知れない。

[419] コードネーム:みつこ 2015/02/17 06:27 Bc/dtogLhRv

ラフな服装よりオシャレな服装が男女問わず好きなのでオシャレな人々についつい歩み寄ります。

どんな悲しい日々でも服はキチンと素敵と思える様なものを着ていたい。
お金が無くても命があれば服は着れるよ!

[420] コードネーム:みつこ 2015/02/19 16:17 Bc/dtogLhRv

自害を未遂した友人が何もかもネットから消え去ったら心配するけど、そっとして置くべきかなとも思っちゃう派。

最近夢に出て来て「生きてたのね!」とぬか喜びをしたところ、最近ネットに浮上していて生存確認が出来た。
元気になって良かった。良かったけど、勝手だなぁって。
私も勝手に心配してたし、向こうは何も無かったように浮上して勝手だし。

またステキな作品見せてくれればそれで良いじゃん。
また色んなお話聞かせて。

[421] ホジュン 2015/02/19 16:23 g3/6X6tRPa7

みつこさん愛してる!!

[422] コードネーム:みつこ 2015/02/19 16:27 Bc/dtogLhRv

そんな脳内会議が開催されましたけど、自害しても実家なら見付けてくれるから其処は確信犯だったのかな。

一人暮らしの悲しい結末をよくネットで見かけたり友達と話したりする。
一人暮らしの友達は恋人が居るけど、家族や他人と生活がしにくい。と言う。
そういう人が少なくも無い。
恋人が居るから幸せだなんて決め付けてはならない。
人の器は人それぞれだもの。

それで無縁仏の情報収集をしている。という話を聞く。
案外居るんだよ!と教えてもらい、血の繋がる家族の世話にはなりたく無い話も聞く。

[423] コードネーム:みつこ 2015/02/19 16:38 Bc/dtogLhRv

今日、年金の話や将来が不安だ。という話を別の友人達が話していた。
一人っ子だから親が倒れた時や介護の話や自分は仕事をしていきたいから葛藤などを聞く。
20代からそんな話をしているのだから、この先小学校から税金の話や介護の授業とか必須になるんじゃなかろうか。
65から年金貰えても、この先分からないから今働ける人は働くしか無いんだろうな。

そんな未来予想図。
生きていれば良いことがあるって信じた事が無いど、この先色んな意識が低くなって生きてるだけで幸せ!になるんだろうな。

[424] コードネーム:みつこ 2015/02/19 16:45 Bc/dtogLhRv

此処数年でマンションやアパートが急激に増えている。
あれ、此処前何があったっけ?と思い出しにくいぐらい建つのも早い。

前はコンビニだった所にずっと店舗の入らない物件もあるし、場所によればAEONグループの店舗がサラリと入ってきたり。

世の中戦略だ。
しかしアパートの空きばかり気になるどころか事故物件だらけの周りも気になる。

一人暮らし、都会に何を見たのか。

[425] コードネーム:みつこ 2015/02/19 16:48 Bc/dtogLhRv

ごはんが美味しいのは生きたい証拠。
みつこはお腹が空きました。

今日も寝込んでいます!

[426] ココア 2015/02/19 17:34 ザ-000,009,191号

ガイジか

[427] コードネーム:みつこ 2015/02/19 17:38 Bc/dtogLhRv

ビッグイシューっていう冊子をホームレスが売り子をしていて、自立支援の為だからといつものおじいちゃまから買っていた時期があった。
品があったのでどんな転落人生だったのか気になったけど、聞けなかった。

そのおじいちゃまが居る場所を通らなくなった数年後に立って居たのは別のおじさん。
おじいちゃまは自立出来たのかなって思ったら別の場所で今度は宗教勧誘していた。

神は救ってくれたのか。信じるものは救われるのか。

みつこの信じるモノは自分だけかもしれない。
何処かに属するというのは喧嘩の無い誰かのファンクラブ。

[428] ココア 2015/02/19 17:40 ザ-000,009,191号

うむむ
あんたレスは好きだ

[429] ココア 2015/02/19 17:40 ザ-000,009,191号

お邪魔した

[430] コードネーム:みつこ 2015/02/19 17:46 Bc/dtogLhRv

喧嘩のその先は戦争だ。
戦争反対と声高らかに拳をあげるのは好きな歌を聴いて拳をあげるLIVEハウスと似ているな、と一瞬血迷ったけど。

暴力は一瞬のストレス解消にしかならない。
君は何を被害妄想し誰かを傷つけるのか。
自分が勝手に傷つき、傷付けられたと思い込む。

勝手だねー。勝手だねー。

[431] コードネーム:みつこ 2015/02/19 17:55 Bc/dtogLhRv

みつこは宗教に属していないけれど、好きなアーティストが幾つもあるので何でもそっちに例えている。

新参古参問題はコミュニティにありがちだけど、宗教に「新参黙れよ!」なんてあるのかな。
ディス愛とかあるのかな。
「男でロン毛とか!」とか「束寝ろや、暑苦しい!」とかあるのかな。
神様のファンクラブであるのかな。

[432] コードネーム:みつこ 2015/02/19 17:57 Bc/dtogLhRv

束寝ろや!がジワジワ恥ずかしい。
皆も使ってください!

[433] ココア 2015/02/19 18:00 ザ-000,009,191号

恥ずかしくて使いたくない

[434] ココア 2015/02/19 18:01 ザ-000,009,191号

被害妄想とは無縁の人生です私

[435] コードネーム:みつこ 2015/02/19 18:23 Bc/dtogLhRv

好きなアーティストという共通点から輪が広がる事は嬉しい。
輪が広がるけど、他のものが共有出来るかといえばそうでもないでしょ。
しかしシンクロ率が高い方がより絆は深まるのは確かだ。

シンクロ率が高いのは嬉しいけど、其処に入りたいが為にの行為が気持ち悪いとみつこは感じてしまう。

しかしスマホ然りLINE然り、輪に入りたいが為にタバコを吸うという行為にもゲラゲラ笑ってしまうから、其処までして誰かとシンクロ率を高めたいとは思えないな、みつこは。

宗教とはシンクロ率を高める事によって周りと安心が出来るものじゃないのか。
考え方というシンクロ率を高めたら人は皆幸せになれるのは当たり前だ。

カカオからチョコレートになったのに、お菓子になったら準チョコレートと記載された日にはカカオも浮かばれないよ。

[436] コードネーム:みつこ 2015/02/19 18:25 Bc/dtogLhRv

文字削ったら無駄にしかしと入ってしまった箇所がえらく恥ずかしい。
皆も使ってください!

[437] コードネーム:みつこ 2015/02/19 18:54 Bc/dtogLhRv

で、みつこの周りを見ると、アニメ好きやスポーツプレイヤー好きの多さに圧倒される。
同じ好きなアーティストが幾つかかぶる中、其処がかぶらない。
逆にみつこの悪趣味もかぶらない。かぶらない方がいい。皆が共有したら悪趣味にならなくなるから。

話はズレたけどアニメ好きはその推しに飽きても似たようなアニメが始まれば輪が広がるのにアーティストはそうじゃないよな。と感じたところ。
みつこの周りだけかな。

アーティストといえばみつこの周り、大盛りせいこちゃん(検索よけ)好きがとても多くて何事かと思う。
みつこは残念ながら全く引っかからないのだけど、いつか急に引っかかって出遅れた感満載になるのかもしれない。

[438] コードネーム:みつこ 2015/02/19 18:59 Bc/dtogLhRv

「知らないと思う。マイナーだし」という人から自分の知っているアーティスト名が出たり
更にマイナーでも無かったりして指摘すると、相手が不服そうな顔をするのな。アレやめて欲しい。

自分が素敵だと思うものは他人もそい思っている前提で話せば平和だよ。

[439] コードネーム:みつこ 2015/02/19 19:02 Bc/dtogLhRv

段々誤字のスペシャリストになってきたな、みつこ。
全て勢いで書きたい。全てはLIVEだ!LIVEはナマモノだ!
ウニイクラ食べたい。LIVE食べたい!

[440] 蝋燭 2015/02/21 03:51 ザ-000,009,252号

ボク恥ずかしいんだよ(笑)

[441] コードネーム:みつこ 2015/02/21 03:58 L8/dtogLhRv

いつも此処をブックマークをしているのだけれど、テーマ別トークってなっていて納得したり白目をむいたりしたところ。

出会い系の書き込みは相変わらずなんですね。この掲示板。
面白い人居ないのかな。ネタ系大好物なのだけれども。

こんばんはー、みつこです。
今日も書き逃げしちゃお★

[442] コードネーム:みつこ 2015/02/21 04:06 L8/dtogLhRv

となりの換気口が臭いってみつこ彼に言ったら「えっどんな臭さ?」って言うから
運動部員のカバンぐらい臭いって教えてあげました。
男二人で狭い部屋に暮らすとそんな臭いになるの?
一日3回は風呂入ったらいいのに。

外へそんな臭いが漏れてくるのだから恐ろしいよ。
みつこもそんな臭いしてたらどうしよう。
一日5回は風呂に入ろう。打倒しずかちゃん★

[443] コードネーム:みつこ 2015/02/21 04:20 L8/dtogLhRv

みつこのアパーツの部屋が一番広いのだけれど、他の部屋はびっくりするぐらい部屋が狭い。
都心の部屋なんてそんなもんなのかもしれないけれど親からの仕送りで遊んで暮らせるなんていいよなぁ。
どうせ数年後フリーターで遊んで暮らしているんだろうけど。

とか言ってみつこが転落人生でお外で暮らしてたら石でも投げちゃおー!

[444] コードネーム:みつこ 2015/02/21 05:03 L8/dtogLhRv

BANDのファンでクリエイター色強い子が居るけれど みつこの友達にも居てメンバーやスタッフもその子の作品を認識しているの。
だけど彼女はメンバーに自分を認識されたくない、怖いじゃん!と言ったから頭から「?」が出た。

えっ?怖い?と聞き返すと、怖いよ。自分が認識されるなんて!と言った。
承認欲求が強いと彼女は言うけれど、其処は別みたい。みつこにはよく解らないなー。

世の中好きな人には認識されたい派とされたくない派が居るなんて!

[445] コードネーム:みつこ 2015/02/21 06:13 L8/dtogLhRv

作品を認識してもらっているのがとても羨ましい。
それって武器じゃん。

そういう事を考えながらぼんやりと周りを見たら みつこが凡人過ぎてしょんぼりしたよ。

というわけで再び承認欲求について考えている。ぽわわわわわーん。

[446] コードネーム:みつこ 2015/02/21 07:03 L8/dtogLhRv

わりとインターネッツの波を泳ぐのだけれど、人の発言に違和感を感じることがたまにあるよね。

例えば誰かが言っていた事をさも自分の発言のように言っていたり、専門家でもないのに専門家ぶって発言したり。俺すごいっしょ★みたいな、ね。

そんな中、当たり前のことを平気で並べてそれに感動している人々が多くて 気持ち悪いなって思っている。

そんな普通の事が誰かに響いているなんてどれだけ普段何も考えていないのか。
普段どれだけ人と会話や対話していないのか。
もっともっと考えたり動いたりすれば そんな当たり前のことより
もっともっと先の事を考えて動けて更に上へいけるのに。

向上心って何だって話だよ。本当。

[447] コードネーム:みつこ 2015/02/21 07:49 L8/dtogLhRv

先日コンドウアキさんがみつこと似たようなことを言っていて共感したのを此処に。

『世界ってのはその人その人で見え方がちがっていて、好きなものが多ければ多い程、
事象を可能な限りおもしろがれるという能力があればあるだけ、
その人の毎日は楽しいんじゃないかなと思ったりしてます』

『世界が広いのを知るために大人になったのかもしれないなーと思います。
好きなものが増えるだけ、世界は広がり深くなると思う。
そして好きなものというのは、いくらでも無限に増やしていい』

『知らなければならないのは、世界は広いこと。
好きなものはあればあるだけ楽しいキモチを運んでくること。
そしてそれは無限に広げられる可能性があること』

コンドウアキさんはリラックマとかモフィちゃんとかのキャラクターデザイナーさん、ね。(念の為)

[448] コードネーム:みつこ 2015/02/21 08:02 L8/dtogLhRv

人と対話してとてもよく感じる。
好きなものが多い人って知識が豊かだから余裕があるの。
みつこはそういう人と対話するのが好きでお互い得意分野の知識を分け合う。

コミュ障とか言ってる人勿体ないよ。分けて欲しいよ、様々な知識。
面白い話聞かせて欲しい。みつこだって悪趣味の話とかするとすっごいみんな食らい付くからね。

悪口とか陰口とか嫉妬の塊とかそういう人は好きな物少ないんだろうなって思うし
基本的にそういう人の話ってつまらないよね。
話つまらないから負のベクトル同士で盛り上がるんだけど、みつこは好きを共有したいなー。

今はある麺の話を友達にうんと話したい病にかかっている。

[449] コードネーム:みつこ 2015/02/21 08:33 L8/dtogLhRv

みつこの共感話も普通に感じる人は霞食ってるんだろうか。

[450] ホジュン 2015/02/21 08:58 g3/hJOHs5s1

みつこさんおはよう

[451] コードネーム:みつこ 2015/02/22 07:54 Bc/dtogLhRv

>>450 ホジュンさん、おっはよ。ネタ書いてってよ。

[452] コードネーム:みつこ 2015/02/22 08:02 Bc/dtogLhRv

うっかり開いてしまったので何か書いていこう★

雨風呂経由のガールズトークというリアル小説みたいなのをたまに閲覧していて、ひとつ気になっている人がうちの近所なのでは!と思えて眠れません。

みつこみたくフェイクばんばん入れて書いていると思うけど、もしそうなら偶然の一致で踊らされている事にニヤニヤしちゃう。

[453] コードネーム:みつこ 2015/02/22 08:32 Bc/dtogLhRv

逆にみつこの閲覧者が居るとして、まさか!とか思ってたら面白いなぁ。
みつこはフェイクばんばん入れてるからその辺はサラッと読んでほしいし、みつこも一般人のネットの話はサラッと読んでるよ。
世の中狭いよ。

どのぐらい狭いかと言うと、この掲示板書き込みしている人の隣に座っちゃうぐらい狭い。

気を付けて!顔見ちゃったよ!ほにゃららさん!

[454] コードネーム:みつこ 2015/02/22 08:38 Bc/dtogLhRv

とか、何かの椅子があって横に座った設定で書いたから自分じゃないと思うでしょ?
実はそうじゃないというのがフェイク。そういう事よ。

という事でそういうの踏まえて書いてってねー!

[455] ホジュン 2015/02/22 08:41 g3/hJOHs5s1

おはようございますみつこさん愛してる!!

[456] コードネーム:みつこ 2015/02/22 09:04 Bc/dtogLhRv

読み直して分かり難かったかしら。と気にしたら気にした分だけ沼!
ようは特定されやすい事は書いちゃ嫌ん!て事だよ。

ひとりリアル友達がネットでわざと炎上させるのがいて、予め1ルーム、未婚、アルバイト、大学受験失敗というのを植え付けて炎上させるの。
するとそれを叩く人達が居るんだけど、実は高級マンション、既婚、嫁可愛い、役職ついている会社員というのをみつこは知ってるから当時メッセでやりとりしていたなぁ。

というのを思い出し、またみつこも勉強になったのであった。

メッセって懐かしいね。ぽわわわわーん。

[458] 酒猫ママン 2015/02/22 13:18 3q/ki3k3grt

( ´ Д`)日曜に激寒。萎え。

( ´ Д`)みつこサン こんにちわわ。

最近、みつこサンの更新が多くて
嬉しい反面
ストレスでも溜まって書きなぐってるのかなぁ⁇なんて 勝手に想像したりしてます
( ´ Д`)ノシ


昨日、原宿に行ったんだけど
みつこサンとすれ違っていたりして〜
( ´ Д`)とかも 妄想。ww

>>456
ママンもその昔 某掲示板にて
友人と二人で どうしようもない麺の設定で
遊んでいたりしたものデスw

( ´ Д`)そんな事を思い出しますた。

[459] 酒猫ママン 2015/02/22 13:35 3q/ki3k3grt

>>448
禿げしく同意(´・ω・`)
と、書き留める。

この間 テレビを見ていたら
誰だったか忘れちゃったんだけど
確か ジョッキーだったかな。

愚痴や人の悪口をいったりする
負のオーラを持つ人とは
関わらないようにしてる。
一緒に食事したり 飲みに行ったりすると
そうゆうのが移って 運気が下がる。

とかなんとか
そんな事を言ってた。

なんか、なぁるほどねぇぇ!
( ´ Д`)って。

同僚とかもそうだけど
愚痴や悪い話から始まる飲み会とかって
そうゆう会になりがちだし。
何故か不幸自慢みたいのが始まりがち。

考えてみれば
人と話していたって
幸せな気分になった方が
なんだか 運気が上がる気がする。
( ´ Д`)うん。

まぁ、幸せな事ばかり起こるわけじゃないけど、やはり ポジティブって大事。

[460] クロエクロエ 2015/02/22 13:40 ザ-000,009,292号

今度はどうですか?(´・ω・`)

[461] コードネーム:みつこ 2015/02/24 01:45 rg/X3GgKntu

>>458-459 酒猫ママンさん
暖かかったり寒かったりですなぁ。
あああああっママーンッ!書き殴りごめんなすって。
此処は言い方悪いかもだけどゴミ箱みたいなとこよ★
みんなフェイスブックとかツイッターとかLINEとか諸々に書き殴ってうまく分散しているっぽいけども
みつこは此処ぐらい。

あれっママンに原宿のお話したかな。謎!
みつこのブームは竹下通りを何分で抜けられるか!です★
きっとママンの横をかまいたちのごとくすり抜けたに違い有りません!

>友人と二人で どうしようもない麺の設定で~
これ面白いなぁ!うまくいった?笑
みつこも昔ネットで自称麺の人が近づいてきて この人みつこを釣ろうとしてきたなぁって全部釣られたふりしてたの思い出したよ◎

ふふふ。運気の上がるお話、しーましょ★
(と今更書かなくてもママンはほんわかに書いてくれるので有難う御座居ます!)

[462] コードネーム:みつこ 2015/02/24 01:52 rg/X3GgKntu

此処の掲示板、登録IDの人も横に記号つけばいいのになぁ。
裏方の人達からすればIP丸見えで色々把握していると思うけども。

クリームチーズ食べたい。

[466] コードネーム:みつこ 2015/03/05 03:22 Bc/UtMqsntZ

二月終わってた!三月始まってた!みつこです。本名です。宜しくお願い致します!

お友達が離婚に1年かかったという話を聞き、様々なドラマを感じたところ。
今時離婚は珍しくないけれど、子育ては大変だしまだまだ若いから良い人が見つかるとイイねって思っている。
子持ち再婚もよくある話だものね。

そんな中、別の知人が子持ちと電撃結婚してめでたさを噛み締めているところ。

[467] コードネーム:みつこ 2015/03/05 03:31 Bc/UtMqsntZ

旦那を亡くした友人は、籍どうしたら良いんだろうねー。と言ってて、確かにねー。なんて話したけどさ。
今好きな人が居るって言ってたから簡単な言葉しか見つからないけど強いな!って思った。

ちゃんとお別れ出来たからさ、悲しいけど次に進まなくちゃ!って言うから、みつこは応援してる。

[468] コードネーム:みつこ 2015/03/05 03:57 Bc/UtMqsntZ

二十歳になる乙女が一回り以上のおじさんと恋に落ちて悩んでいるって言ってた。
将来W介護になるのが悩みなんですって。

両親が10代の時の子供だからおじさんと両親の歳が近くて、介護が不安という事みたい。
成る程なぁ。

みつこの同級生、高校卒業して一回り以上違う人と結婚した人達が何人か居て
みんな低所得家庭の子達ばかりだったのをふと思い出したのだった。
30代サラリーマンで実家暮らしの趣味無しならお金持ってるわけだし、今その同級生達がどんな暮らしをしているか興味あるなぁ。

[469] コードネーム:みつこ 2015/03/05 04:36 Bc/UtMqsntZ

今年はお金の出入りにビックリしながらウミガメの如く涙流しつつ暮らしている。
なんじゃこれ。

そんな話をお客さんと生活に必要なモノとは、必要では無いけど買ってしまうものとは、という話をしました。

例えばクリスマス、正月、節分やイベントは大事かもしれないけど企業の戦略だったりもして小さな子供も居ないしどうなのか!とか。
花粉対策にマスクや薬が必要だ!とか。
部屋干しだけど柔軟剤は必ずしも必要か!とか。

みつこも猫拾って暮らしているけど金かかるわけだし病院通って諭吉が居なくなるわけだし。

色々ね。色々。

そんな中、飲みにいこーぜ!なんて言われて断ってしまったのが最近みつこの残念な事柄でした。えーん。

[470] ホジュン 2015/03/05 04:54 bv/M5qMYurr

こんばんわ!今度飲みたいですね

[471] 酒猫ママン 2015/03/07 23:39 3q/ki3k3grt

こんばんわんこそば‼︎
( ´ Д`)こんな時間に 喰えるか‼︎

お雛様とその旦那様を
未だにしまってません:(´◦ω◦`):

どうしようもない麺 話ですが
本当にダメんず設定で話していたのに
女子って食いついてくるもんでw

まぁ、ママンは毛嫌いされる役回りでしたけれどねんw
彼女を風俗で働かせるヒモ男子
の、設定だったもんでwww

でも、食いついてきた女子も
実は男だったのかもとか思ったりw

しかし、春も近づいてまいりまして
春といえば出会いと別れ。
いろんな人生があるわよねぇ。
( ´ Д`)うん。

自分が思うように生きたらいい。
と 思うのですよ。
今や人生100
されど
たかが人生100
自分が好きなように生きれるのなんて
たかだか知れてる訳だし。

変な話、普通に生きてる一般人が
一人死んだって よっぽどじゃなければ
世界は変わらんの。

だから
世間の目なんか気にせず
人様に迷惑さえかけなければ
自分のしたいように生きたらいいじゃん
って 思ったり( ´ Д`)ふふ。

[472] 酒猫ママン 2015/03/07 23:40 3q/ki3k3grt


いつか
原宿のkiosk前で
立ち飲みしましょうww

[473] コードネーム:みつこ 2015/03/10 03:11 rg/UtMqsntZ

>>471-472 酒猫ママンさん
今晩和。ママーンっ!

>彼女を風俗で働かせるヒモ男子
ふぁぁぁっ!笑。あるあるネタで想像ふくらむぅぅぅぅ。
クズ麺んんんんんんんっ。

いやぁ、春かと思ったらまだ肌寒いですなぁ。
そんな中、お花見の話が進みつつあります。
お花見って久しぶりすぎてゴザのひき方から練習しなきゃなっ★という塩梅。

>自分が思うように生きたらいい。
ママンのお話、とっても響くね。みつこもそう思うの。
ねっ。本当、いつか原宿のkiosk前で!笑。

[474] コードネーム:みつこ 2015/03/10 03:23 rg/UtMqsntZ

ママンも書いていたけれど、人様に迷惑を掛けなきゃ好きにしたらいいのよ。
みつこのお知り合いに女装が趣味の人が居て、めちゃんこ綺麗なの。
それだけ努力していると思うと関心しちゃう。
中には嫉妬とか何でも突っかかってくる人は居て、それでも己の道へ進む姿がとても素敵だなぁって。
突っかかってくる人って其処までして相手の領域に入って脇役で生きたいわけでしょ。
場合によっては脇役以下のもんじゃん。
自分の人生は主人公で歩きなさいよ。他人の脇役になんかになってどーすんの。

[475] コードネーム:みつこ 2015/03/10 03:46 rg/UtMqsntZ

話は変わるけど、みつこわりと睡眠時間短くても平気なのだけれど昨日は起きたら10時間爆睡で時計見て白目むいたの巻。
おかけで今も眠気が来ないしロング缶もサラリの飲んだのに元気なまま。
なんてこった。
今日がお休みで助かったな。夕方から麺と飲みに行くけど。

麺。笑。

[476] ボリューム空いて 2015/03/10 05:56 yD/qY14VgyB

ラーメンマンがこのスレに興味和を持ったようです。

[477] 酒猫ママン 2015/03/10 22:49 j9/ki3k3grt

みつこ様。
おぉぉぉぉ。
花見ですかぁ。いいですねぇ。
夜桜万歳‼︎ 花より団子‼︎ワチョーィ。

あ、違うか。ww

花見って意外と夜は冷えるから
お尻の下に引いたり
肩にかけたりするものを
お忘れなくぅ(・∀・)ノシ

女装な彼女の話ですが。
まさにそれ!
あぁゆう方々はね ママンなんかの何倍も何倍も努力してるねよね。
新宿二丁目に行ってみなさいよって!
形だけでなく、中身からの努力ね!
それは素晴らしいし
見習いなさいっての〜

あ...
特にママンσ( ´ Д`)ww

[478] 酒猫ママン 2015/03/10 23:04 j9/ki3k3grt

みつこサンがいってるような
突っかかってくる人ってのはさ
多分ママンが、思うお節介な人かな?と。

ママンはさ 仕事柄
高齢者と接することのがはるかに
多いわけなんだけど

年を重ねる度に
自分の欲求が強く表に
あわれるとおもうわけ。

若い時もそうだけど
人を嫌な気持ちにさせる話し方をする人と
同じ話をしていても
人に好かれる人がいたりね。

合う合わないもあるけど
人付き合いの難しさと
自分磨きの難しさを感じます。
( ´ Д`)ノシ

どうせ老いるなら
素敵な老い方をしたいと思うのデス。
(・∀・)

まぁ、花見で酔っ払って馬鹿したり
原宿Kioskでほろ酔いしたりも
人を育てるのに きっと 大切♡
( ´ Д`)とかねw

[479] コードネーム:みつこ 2015/03/12 03:25 6f/UtMqsntZ

ラーメンマンて古いキャラなのに廃れないのな!
やぁ、みつこ(デパート勤務)です。へい、らっしゃい!

>>478 酒猫ママンさん
>みつこサンがいってるような
>突っかかってくる人ってのはさ
>多分ママンが、思うお節介な人かな?と。
oh...!みつこ視野が狭かったね。ママンよ、先走ってごめんなさい!

>どうせ老いるなら
>素敵な老い方をしたいと思うのデス。
本当それ!と思いました。
みつこ、今デパート勤務っていう設定なんだけどご年配を接客してて、素敵なジェントルメーンやマダムから穴に埋めたい人まで様々なドラマの日々なの。
(ママンはそれ以上に思う事があるんだろうな)

日々は地層になって道になるもんね!

[480] コードネーム:みつこ 2015/03/12 03:30 6f/UtMqsntZ

>>477 酒猫ママンさん

レスが前後してもーた。
ママンアドバイス有難う!
底冷え対策したり紙皿を分ける時に指舐めないようにとか、
あと可愛いコちゃんのパパラッチとかさりげなく出来るよう頑張るね★

[481] コードネーム:みつこ 2015/03/13 03:27 6f/UtMqsntZ

寝逃げが出来たら人生最強!最強には程遠いみつこです。

苛々病にかかりまして眠れませんの。
猫ほわほわあったかなんだけど勝てないや。

苛々の原因なんだろな。
色々あるけどコレが引っかかるというのが思い浮かばず更に苛々しちゃう病。

[482] コードネーム:みつこ 2015/03/13 03:39 6f/UtMqsntZ

凡人過ぎてツライ。周りが素敵な人達ばかりでツライ。
みつこ、もっと頑張りなさいよ。
と思いながら働いたり寝込んだりしています。
お金があれば何でも出来る!いーっちにーっさーっん(好きな言葉を入れてね!)。

ちょいと色々人並みにありまして環境を再構築しないと生きる価値が無くなりそう!
そんな感じ。

[483] コードネーム:みつこ 2015/03/24 03:27 Jc/0JRAVztm

近所の桜の木がピンクだったよ。
そんな季節。頭の中もピンクそうな年齢不詳なオッサンにご飯でもご一緒にとナンパされ
俺ならこの程度でもイケる!と思われたんだなと白目むいたのだけど
顔が綺麗な人にご飯でもご一緒にとナンパされたらされたで不信感しか無いよな。
やぁ、みつこです。

つらい。

[484] コードネーム:みつこ 2015/03/24 04:05 jP/0JRAVztm

昔からナンパって不信感しか無いけど街中でのナンパから始まる恋愛ってあるの?

例えば路上ライブとか展示とか何かのパーティーとかで始まる恋愛はあるのを知っているけども。

そんな事を思いながら みつこには全く関係の無い話だな。わーっはっは。

猫とお金だけにモテたい余生。

[485] 阿修羅 2015/03/24 04:37 ザ-000,009,416号

たまに、ナンパはNGで
出会い系サイトはOKとか言ってる狂った女いるから脳味噌故障しているのかと思うよ。
どう考えてもサイトの方が怪しいに決まっているのにWW

[486] ホジュン 2015/03/24 06:05 bv/Rpco7jxU

光子さんナンパされたの♪

[487] コードネーム:みつこ 2015/03/26 21:51 o6/SvR8lQ4z

>>485
へー。出会い系サイトとか久しぶりに聞いた言葉だナ。
いいじゃん、サイトで出会って事件になって死んじゃう運命★

>>486
名前いつから感じになったの。平仮名で書かないと芋IDにすっぞ。

[488] コードネーム:みつこ 2015/03/26 21:55 o6/SvR8lQ4z

友達のアパーツにネズミが出るって言うから大家に言ったんだって。
そしたら別の部屋では出てないからってあしらわれたって言ってた。
お気に入りに可愛い暖簾がかじられて悲しいって言うからネズミ捕まえて大家んち放り込んでおきましょって話で盛り上がるストーリー。

ネズミってどこでも出るよね。
ビルの下に猫が沢山居ると思って階段降りたらネズミの親子で白目むいたのしました。

みつこです。

[489] コードネーム:みつこ 2015/03/26 21:56 o6/SvR8lQ4z

>>487
感じ→漢字

[490] コードネーム:みつこ 2015/03/26 21:59 o6/SvR8lQ4z

誤字が酷いのでみつこは風邪引いたと思ってください。

春ですね。

[491] ホジュン 2015/03/26 22:03 7S/wS3mltaO

光子さん風にはきおつけてね

[492] コードネーム:みつこ 2015/03/26 22:11 o6/SvR8lQ4z

出会い系サイトで思い出したのだけれど、人と待ち合わせしていると明らかに其の手っぽい待ち合わせに出くわしたりして興味深いところ。
実際みつこは出会い系って通らずに生きてきてしまったので憶測でしか無いけれども。
ぽわわわわーん。

8年ぐらい昔に流行った出会い系サイトで出会った話を某ミュージシャンが話してて
案外女の子の方が積極的なんだよって言ってた。

[493] コードネーム:みつこ 2015/03/26 22:25 o6/SvR8lQ4z

最近サブカル女子っていう言葉も古くて何がなんだかって感じという話を聞いて
確かにネー。なんて話をしたとかしないとか。
サブカル女子という言葉をggrとこんなのが。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B5%A5%D6%A5%AB%A5%EB%BD%F7

んんんんん?これって一般的な事じゃん、サブカルじゃないじゃん。
つまんね。

[494] コードネーム:みつこ 2015/03/26 22:30 o6/SvR8lQ4z

で、一般的じゃない女子と来月デートにつけこんだのでスカートめくってこよう。
楽しみー★あ、いや、スカートめくりじゃなくて。

来月は女子とか乙女とか大人の女性とかと会う月にしよう。そうしよう。

[495] コードネーム:みつこ 2015/03/27 00:20 o6/SvR8lQ4z

一般的じゃないって言い方、褒め言葉なのに何だかアレだな。
サブカルという簡単な言葉で括りたくないが故、みつこのボキャブラリーの無さよ…。

そっち系で活躍する乙女がみつこのまわりでチラホラ居て不思議なご縁よネ。
みつこは詳しくないのだけれど話を聞くと未知の世界だから楽しい。

ありがちな話だけど一般的じゃない人達の家族の関係性も特殊だったりする。
一般家庭ってどのレベルをさして言うのか、また、一般家庭こそ今時少ないのでは?と感じたりもするけども。

で、何が言いたいのかっていうと育ちの良さと家庭環境は一致しないし
結局周りにどんな人達が居るかっていう事にみつこは興味があって
対話楽しいーっていう病に今かかっている。

[496] コードネーム:みつこ 2015/03/27 00:40 o6/SvR8lQ4z

仲良くしていただいているお姉さんが海外へ行ってしまうので、理由を聞いたら日本での生活が息苦しいのが一つ。
みつこが知らないだけでそんな思いをしていたのだなぁ。

その窮屈さはみつこもよくあるあるだけど、日本から出ようという思考が無いままなので
きっとそういう事なんでしょうなぁ。

そういえば、ハイカラなお婆さまが「海外なんてね、年取ってからじゃつまんないわよ。若いうちよ、あなた」って先日言われたばかり。
耳弱くて飛行機乗れないので早く大陸つながってください。

[497] コードネーム:みつこ 2015/03/28 03:46 6f/VRzF8XoY

カフェインが予想以上に多かった。みつこだよ。

つまり胃がキリキリしたりイライラしたりするのが自業自得だし
ずっと隣が騒いでいて一刻もはやく永遠に寝てください!

絶対裏の一軒家も騒音に耐えきれず、そのうちウッカリ放火して解決しちゃうんじゃないかしら。
煙草と燃えやすいモノを投げ込まれたら、ほら、もう火の海。
裏の一軒家も巻き添えだろうか。

[498] コードネーム:みつこ 2015/03/28 04:03 6f/VRzF8XoY

隣宅のみつこ側じゃない方の隣がチョット変わった方で一人何役もこなしながら歩いている人なの。
挨拶したら挨拶する人だから脳が忙しいだけなんだらろうけど、忙しい故にウッカリ何かするのでは!と期待してます。
じゃなくて心配してます。

早く引っ越したいなぁ。
周りが建て直しばかりで虫が沢山出るようになったのと太陽が入りにくい部屋になって恐ろしい。

あと地盤は硬くて良いのだけど次大きな地震が来たら確実に危ないと思っている。

[499] コードネーム:みつこ 2015/03/28 04:22 6f/VRzF8XoY

まだ家建てるんだ!ってタワーマンションがまた近所に増えて、タワーマンションってどうなんだろなー。
昔友達が近所に住んでいたので遊びに行ったりもしたけど住人はキャバ嬢や風俗嬢ばかりだよって言ってた。
お家賃からして納得だけども。
それでも何処でもタワーマンション建ちまくってるし、有る程度の収入があってこそよね。

住みたい。

[500] 阿修羅 2015/03/28 04:40 ザ-000,009,416号

>>499
姉ちゃんの話は面白い。
そっかー風俗女はタワーマンション入居したいが為に汚ないオッサンのチ○ポしゃぶしゃぶしたりアナル舐めしとったんか。

[501] コードネーム:みつこ 2015/04/02 03:31 6f/VRzF8XoY

あの後ぶっ倒れたりぶっ倒れたりぶっ倒れたりしたのだけども。
今月は平和にいきたいです。みつこです。

四月馬鹿から四月戦争へ。
春ってもっと穏やかなイメージなんだけどな!

[502] コードネーム:みつこ 2015/04/02 03:50 6f/VRzF8XoY

今日はお友達とお花見へ。
よく遊ぶ中のひとりなんだけど、私達を出会わせてくれた人が
「対局的な二人がココまで仲良くなるなんて!意外!」と言ってたの。
対局的なのにバランスが良いのかも。
そういうの、あるよね★

ちなみに日曜は別の仲良しグループと花見だけどお天気変わるといいなー。
仲良しとか言ってみつこ抜きで裏会議やってたらどうしよ。
みつこ?だれーそれーっとか、な。
みつこ来ると会話がついていけないとか、言ってる事が分からないとか、虫が沢山寄ってくるとか、さ。

面白そうだからまぜてほしい。

[503] コードネーム:みつこ 2015/04/03 02:24 6f/VRzF8XoY

書いたあと寝落ちして書き途中は消しました。みつこです。

隣のうるささがもう酷いので管理人に手紙を書きました。
何かあればいつでも手紙を入れてくださいとの事だったので。

隣人の騒音問題は住宅街では普通な事だけど、やっぱり真夜中にずっと騒いで奇声はなぁ。
何か薬やってるのかしらね。
シラフであのテンションも相当非常識な騒音だけど。

早くイリュージョンしちゃえよ!

[504] コードネーム:みつこ 2015/04/03 02:32 6f/VRzF8XoY

管理人は住人が快適に暮らす事を心掛ける義務があって、それが出来ないなら行政に相談するしかないんだけども。

奇声あげてるから警察呼んじゃえば早いのかな。
うちの地域の管轄、仕事早いから期待している。

[505] コードネーム:みつこ 2015/04/03 02:45 6f/VRzF8XoY

ところで桜がとても見頃で良い時期でした。
あんな素敵な場所、もっと早く散策して通えば良かったな。
来年もまた桜を見に行こう。

頭痛いから寝る。おやすみなさい。

[506] 酒猫ママン 2015/04/05 22:34 cu/7OvWlRmA

みつこサン
今日は雨で残念だったね(´-ω-`)

お花見は場所移動してやったんかなぁ⁇

ママンは
お花見する間もなく 桜が散り始めてますよ〜。涙目

[507] ホジュン 2015/04/05 23:08 7S/ZpfXjb81

ままんさんお休みなさい

[508] コードネーム:みつこ 2015/04/06 05:05 6f/VRzF8XoY

>>506 酒猫ママンさん
ママンーっ!お花見は中止になったので有志だけファミレス→カラオケへ。
みつこは花見がしたかったから行かなかったよ。

ママン、お忙しいのね!
今年は桜散るの早かった気がするなー。

[509] コードネーム:みつこ 2015/04/06 05:26 6f/VRzF8XoY

管理人さんが隣の部屋に注意の手紙を入れてくれたので、少し静か。
追い出すまで戦うゾイ☆
な勢いで宜しくお願い致します。みつこだゾイ☆

先日ね、ICカードをパスケースごと落としたのだけど。
良い人に拾われ、尚且つ名前入れていたので連絡がありました。
ICカードは絶対名前入れるべきだな。戻ってくる確率が上がる。

お恥ずかしい話、みつこは定期やICカードを学生の頃から今までに6、7回ぐらい落として全部戻ってきている。
ありがたやー。本当、戻らないって人が周りに多い中、みつこは運がそこだけ良いな。

[510] コードネーム:みつこ 2015/04/06 05:50 6f/VRzF8XoY

昔から特定出来るモノは届けている。
絶対困ってるもんね。
財布とかカード類とか沢山拾う運命で、ネコババなんて簡単だけどみつこがされたら発狂もんだから届けるよ。

というわけでみつこの何か拾ったら警察に届けてください。宜しくお願い致します。

[511] コードネーム:みつこ 2015/04/08 09:51 6f/VRzF8XoY

早起きですね。寝てねーんだよ。みつこだよ。

雪とか霙とか関東は賑わってますけど、みつこの住むとこはずっと雨。
雨ですから部屋干しなんだけど、雨じゃなくても部屋干しなんだけど。
暖房つけたので部屋干しに気合いが入ってますね。
気のせいですね。

[512] コードネーム:みつこ 2015/04/08 23:45 6f/VRzF8XoY

怪しい男がウロウロしていて、みつこに気付いて何故かみつこの住む敷地に隠れてた。
ずっと顔見てたけど目を合わさずサッと逃げて行ったよ。
みつこ彼に言って脅してきてって頼んだらもう居なくなってたってさ。
また来るでしょ。録画出来るモノ持ち歩いて無かったのが残念。
次は録画しよ。
警察に連絡するから覚悟しとけよな。

[513] コードネーム:みつこ 2015/04/08 23:58 6f/VRzF8XoY

みつこが、ずっと不審者の顔見てて、向こうは目も合わさなかった。
と書きたかった。

先日も似たような人ウロウロしてたけど、顔が違った気がする。
ウロウロっていっても一定の場所を何往復したりで明らかに目立つんだけどその場所暗いから本人は解らないんだろうな。

人が近付くとパッて付く電気、最初ついていたのにそこの家つけるのやめちゃって
なんてこった。

[514] 阿修羅 2015/04/09 00:02 ザ-000,009,416号

不審者て何が目的なのかな?全国津々浦々いるな。

[515] コードネーム:みつこ 2015/04/09 00:13 6f/VRzF8XoY

>>514 阿修羅さん
本当ねー。津々浦々。
みつこが不審者と決め付けているだけで本当は私服警官の張込みだったら!と考えたりもしたけど、
ウロウロしている場所が明らかにピンポイントだから事件に発展する気が!

[516] 阿修羅 2015/04/09 00:24 ザ-000,009,416号

昔、真夏の深夜なのにスキー用のゴーグル装着し金属片を手に持ってママチャリ乗ったオッサンいたわ。

車に乗ろうと思ったらゆっくり近寄ってきて気持ち悪かった。半身で身構えてたけど何事もなく通りすぎていったけどね。

女性一人なら危ない状況だと思うよ。

[517] コードネーム:みつこ 2015/04/09 03:13 6f/VRzF8XoY

>>516 阿修羅さん
わぁー、あからさまに不審者!怖いなぁ。
車も身体も怪我無くて良かったね。

[518] コードネーム:みつこ 2015/04/09 03:36 6f/VRzF8XoY

何か思い出して書きに来たんだけど忘れちゃったナ。
私の記憶、届いてないですか?みつこです?

すっかり葉桜満開で雨で散った桜の花びらを見つめながら白い息と共に坂道を下りました。
帰りは上りました。息も上がりました。

今年は桜の曲で流行ったのはあったのかしら。
すっかりTVやラジオから遠ざかっているどころか、CD屋さんにも通わなくなってしまった。

あと、街で巡回している宣伝カーが毎回「誰!」とか「誰?」とか「誰⁉︎」とかでミュージシャンやアニメとかお金掛けてもらって凄いなー。
運転手、いつもガラ悪いなー。とか日給幾らかなー。とか、さ。

話ズレた。

[519] コードネーム:みつこ 2015/04/09 04:12 6f/VRzF8XoY

そんな中、友達の原動力が恋だと聞かされ、若いって素敵!となりました。
気付けば周りは色々恋愛に狂っていて、失恋ブームだったり、恋人捨てて別の人に移るブームだったり離婚ブームだったりしているナ。
狂い過ぎよ、あんた達!

そんな中、簡単に言えば同じサークル内同士がアベックになりまして、男の方が常に彼女愛してる的なそれをwebに書き込んでるの。
でも前の彼女の時もそうだった。
私達サークル内で、えっ彼女大丈夫なの?恋愛慣れしてないから流されてない?洗脳されてない?みたいな余計なお世話なんだけど、
そういう空気になってて、彼は自分達はそれで良いんだから見ててくれよ!みたいな感じで、
こう、何だか、魔法が溶けたらすぐ別れそうだね。なんてボソッと誰かか言って頷く、という漫画みたいな日常。

つまり、そこだけ漫画。
幸せって相手をコントロールする事じゃないよな。

その彼は僕モテるんだよね、が口ぐせだけどみつこは騙されない!モテるはずない。
彼女は騙された。モテる彼と付き合うワタシ!

オチ無し。

[520] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2015/04/09 04:17 pf/vZnOhs7Q

僕が守ります!?

[521] コードネーム:みつこ 2015/04/09 04:31 6f/VRzF8XoY

長文消えて泣いてる。

[522] コードネーム:みつこ 2015/04/09 04:49 6f/VRzF8XoY

女性の言う、ルックス重視と性格重視の話からどちらが失敗が少ないか、といえば
ルックス重視の方なんじゃないかとみつこは思っている。
ルックスや持ち物見たら性格わかるし性格に出るでしょ。
性格なんていくらでも嘘つけるし、周りの離婚理由やアベック解消の理由聞くと性格が豹変したって人が多いなー。みつこの周りだけか知らないけど。

それで自称モテるという人って相手をコントロールしようとするし、つまり相手が背くと豹変する人も居るでしょ。
自称モテる人は口が上手いから恋愛慣れしてない人を簡単に丸め込めちゃう。

因みに自称モテる人のルックスは全くモテる気配無しが多い。

持論つらつら書いてるけど、一番言いたいのは、
友人関係と友人以上関係じゃ全く関係が違うワケだから、自分の友人同士の恋愛に口挟むと自分の友人関係が崩れるのが面倒くさい。
女は友人より恋愛取るし、男はどっちも良い顔するから更にこじれる。

[523] コードネーム:みつこ 2015/04/09 05:03 6f/VRzF8XoY

という事を詳しく書いたのであった。

なんだかなー。
みんな自己責任と言ったら其れ迄だけど。
恋愛で頭ぱっぱらぱーになる人が多い中、言葉より行動を見抜けたら素敵だね★

雰囲気イケメンにも騙されちゃダメ、絶対!

[524] コードネーム:みつこ 2015/04/09 05:20 6f/VRzF8XoY

持論じゃなくて自論なのでは!
>>522 を読んで気付いてしまったのだけど、誤字脱字はみつこの持病だと思って鼻で笑おう!

[525] 阿修羅 2015/04/09 05:51 ザ-000,009,416号

>>522
ホンマやね。口うまいだけのペテンタイプているからね。
意地汚い男はその通りの面構えだよ。みつこさん見る目あるわ。
でも女性て純粋そうな男に惹かれないよね。昔から不思議だった。わざと騙されたいの?みたいな😅

[526] コードネーム:みつこ 2015/04/10 02:19 8V/VRzF8XoY

>>525 阿修羅さん
そっかなぁ。純粋そうな男が好きって人も少なくは無いと思うよー。
友達でも純粋な男が居て結構モテるけどなぁ。

わざと騙されたいの?ってのはあるあるだよね。
みつこの臆測だけど、盲目だから騙されているのも気付かないのかもよ。
DV受けているのにDVしてくる人をかばう悪循環が存在してるもの。

[527] コードネーム:みつこ 2015/04/10 02:56 8V/VRzF8XoY

相手に支配されたい、相手を支配したいという人ってすっごい多い気がする。
それが嫉妬に変わるのだけれども。

独占欲が強すぎる人達って自分じゃなくて他人責めるのが恐ろしい。
簡単な話、彼氏が浮気しました。浮気相手の女4ねーってなるでしょ。
浮気される自分責めないでしょ。

これが付き合っていない同士でも同じ事。
好きなアーティストを巡っても起きるから本当関わりたくないなーって思う。

欲しければ同じ土俵に立てばいいのに。
あるアーティストが好きすぎて自分もアーティストになって対談したり
知り合いはアーティストが好きすぎてファンレターで自分の作品見せまくってグッズ依頼が来たりとか
嫉妬するぐらいなら動けって話。

[528] コードネーム:みつこ 2015/04/10 04:27 8V/VRzF8XoY

若い頃のバイタルティって凄いよなってみつこ実感している。
10代の頃すっごい好きだった麺にアッピールしてて今思えば若いって恐ろしいしかないのだけど。笑。

みつこも好きな麺と一緒に写真撮ってもらったり手紙書いたりして「認識」してもらえるの嬉しかったなぁ。

それで未だに繋がっている麺が何人か居たり居なかったりするのだけれど
大人になった今、相手にとって恥ずかしくない人でありたいなって強く思う。

知ってる。みつこの足りないところ。

[529] コードネーム:みつこ 2015/04/10 05:02 8V/VRzF8XoY

独占欲の話に戻るけれど、それに近い気持ちはみつこもあるなぁ。
同じ土俵、という話に繋がるのだけれど。
誰かの「特別」もしくは「人との差別化」にカテゴリされると嬉しい。
嬉しさと有り難さと、こんなみつこなのにという申し訳なさも少々。
完全にコレは自己満足だけど。

独占されたいなんて人に対して思わないのだけれど、好きでいる人達と(多少誤差があっても)等価価値であるのならば嬉しく思う。

そんな朝方。
昨日は酷い夢ばかり見て寝ても寝てもダメだった。
今日はお知り合いの方のライブペイントを観に行こう。

[530] コードネーム:みつこ 2015/04/12 02:23 6f/ejp5n200

昨夜は隣の騒ぎ具合が警察呼ぼうかなーってぐらいだったので管理人に改善してないですお手紙を書いてたよ。みつこだよ。

一週間経っても改善無いから死刑で良いのでは?
と思いながら隣人殺人ブームに乗りそうでした。
エントランスまで騒ぎ声聞こえるって異常でしょ。どんだけパーティーしてんの。
こんな事始めてだよ。

[531] コードネーム:みつこ 2015/04/12 02:51 6f/ejp5n200

そんな中、キャラ設定かと少し疑っていた人が素でもそんな素敵キャラだった事に救われ
みつこは隣人トラブルブームに乗っかる事もなく済みました。
有難うございました。

あと、可愛い子ちゃんにみつこさん大好きです!と言われたので両想いになりました。
有難うございました。

[532] コードネーム:みつこ 2015/04/12 03:09 6f/ejp5n200

先日ふらりとコスプレ女子と触れ合う機会があって、カワエエなー。と和んだけど、
その客のオッサン達の臭いにみつこの細胞が壊れていくのがわかりました。
カワエエ子に好印象持たれたいって思わないのかなー。謎。
風呂入れよ、洗濯にこだわれよ。
服装やルックスは目を瞑るとしても何で誰にも好かれない臭いを発してるの!
これ風呂入って髪洗って洗濯したての服着たらそうならないでしょ!

という感じですけど、みつこだけが細胞死ぬ思いをしてるだけだったらみつこの嗅覚を何か金儲けに活かしたいですね!

[533] コードネーム:みつこ 2015/04/12 03:25 6f/ejp5n200

コスプレ女子の1人が今日サルエル履いてきましたー!なんてやってて、
オッサンが「なんでココたるんでるんですか?」ってそれ変だろ的なソレだったんだけど
一斉に女性軍が「そういうデザイン!」「サルエルだよ?」「えっ?」「今なんて?」という反応になってオッサンはサルエル知らないんだなーって。

オッサン、サルエル知らなくても頑張って話を広げたら良かったのに
「へ、へぇ」なんて黙っちゃって、何だかアイドルに会いに来てるのにサルエル知らない臭いオッサンという枠になって終わってた。

[534] コードネーム:みつこ 2015/04/28 01:24 Nt/ejp5n200

三日連続あいすくりーむ屋さんに通っているよ。
みつこだよ。はちきれんばかりのでぶだよ★

電車で大きな声で話している人って案外多くて
おばさんとおじさんが優先席で 何でどうしてってぐらい大きな声で話してたの。
みんなチラチラ見てて みつこもこいつら引きずり降ろしちゃおっかなー♪程度に思ってたら
その優先席の向かいに座っていたおじさんが「あんたら大きい声はみんなに迷惑だよ。マナー違反だよ」みたいに注意してたの。
其の後そのおじさんに電話がかかってきて車内でメロディが鳴り響いてそのまま電話に出て暫く喋ってたので
こいつ引きずり降ろしちゃおっかなー♪程度に思いました。

[535] コードネーム:みつこ 2015/04/28 01:38 Nt/ejp5n200

昨日は隣のおっさんと中年がモテトークを話してておっさんが伝授してた。大きな声で。
いかに自分がモテると思うのが前提なんですって。
モテるを自称して女の子を褒めたり気を遣ったりしておとすんですって。

でも女の子の居るお店の話なんじゃないかしらってみつこは思った。というかそれ前提で聞いてたら辻褄合ったし。

大体モテるを自称する人は殆どモテる要素が作り物で利用する価値しか無いし
そんな人と本気で付き合う人って自分が無いか付き合えれば何でもいいか
とか色々思いながらゴミを見るような目でみつました。電車の中で。

[536] コードネーム:みつこ 2015/04/28 01:50 Nt/ejp5n200

ゴミを見るような目でみつました?
ゴミを見るような目でみてました!

飲み過ぎでしょうか。という勢いで昨夜はビール美味しかったです。
帰り道、誰かとお散歩した事がひゅんって脳内よぎってコレは誰の手だっけって脳内クイズ。

ぴこーん★
顔と指が一致しません!記憶っていい加減。

[537] コードネーム:みつこ 2015/05/03 00:26 U1/ejp5n200

昔好きだった麺が飲食店やっててたべろぐ見たら食べ物も接客も高得点★
地元に帰ってしまったのでサクッと行けない距離だけど愛されキャラ健在で良かったな。
みつこなんだな。

五月になりましたけど仕事が忙しい時期で すっかりすっかりアミノ酸が神だし仏だし。
そんな合間をくぐって再会したり新たな出会いとか人と変わらぬ日々だよ。きっと。

[538] コードネーム:みつこ 2015/05/12 02:57 ML/gMz62Dt0

ひっさびさの休日ぅぅぅぅっ。みつこですぅぅぅぅっ。

台風が来ているとか来ていないとかで気圧に振り回されてるとこだけど
ちょっと寝たら眠気も落ち着いて、風呂って上がって夜風が良い感じ。

ベランダ側のアパーツの覗き見おっさんもいつの間に引っ越してくれたので窓開けちゃうもんね★

[539] コードネーム:みつこ 2015/05/12 03:00 ML/gMz62Dt0

前も書いたけれど、おっさんの部屋だけ覗き見防止が外されていてやっと工事入って
しばらくしておっさん引っ越したからきっともっと覗き見出来る場所に引っ越したのね。

っていう決めつけをして話を続けられる人って気持ち悪いね★

[540] コードネーム:みつこ 2015/05/12 03:09 ML/gMz62Dt0

ところで管理人が掃除をきちんとしてくれなくて用具もとっちらかっている様なんですけど。
とっちらかしっぷりが酷くて、みつこんちの部屋の横までごっちゃり。
うぇぇぇぇっ。まともに掃除や整理整頓出来ないなら掃除の人雇ってくれ。
今まで掃除の人居たのに何でクビにしたのかなぁ。

と思いつつ管理室前にそのごっちゃりを置いてきました。
ごきじぇっとがみつこんちのすぐ横に放置されてたり
掃除の液体系とか何本もうちの前に放置だし、ゆるさん。

[541] コードネーム:みつこ 2015/05/12 03:22 ML/gMz62Dt0

掃除しているのが旦那の方っぽくてよく嫁に色々指示されてるのを見かけるけど大丈夫なのかなぁ。
挨拶ぐらい元気にしろよな!
挨拶元気に出来ない人って信用ならない。人脈的に。

[542] コードネーム:みつこ 2015/05/12 03:50 ML/gMz62Dt0

知り合いが自分はkzでbsikだけど何故かモテるって言ってて
知り合った女全部落とせるとか言い出して、んんんんんーってなりました。
好きになる人全員bsって周りに言われるって言ってて、それは納得したのだけど。

それで、みつこはその人がbsにとっても優しくするんじゃないかなぁって。
つるんでいる女の人達みんな美人や可愛い人じゃないのも何かあるんじゃなかろーか。
とか余計なことを考えている。やーい暇人。

[543] コードネーム:みつこ 2015/05/12 04:07 ML/gMz62Dt0

その人と共通の知り合い、というかみつこの友達が居て彼の歴代彼女が可愛いし
言い寄ってくる女の子も可愛い人ばかりで、それはそれで凄いなと思ってて
同じ時期に知り合ってみつこが仲良くなったのは自称よりリアルモテ男だった。

その自称モテる彼に対して一切モテを感じないのは見た目もあるけれど
話をして魅力的なのはどっちか、という話にもなるのだけれど
みつこが言いたいのは自称モテる人が美人や可愛い子に沢山言い寄られないのはどうしてか。
というのを会議に掛けたいと思います!

[544] コードネーム:みつこ 2015/05/12 04:22 ML/gMz62Dt0

ちなみにみつこは美人でも可愛いでもないので宜しくお願いします!
よくいけめんって言われます!宜しくお願いします!
あと綺麗な顔の人が好きですが宜しくお願いします!

綺麗な顔といえば同僚にどんな顔が好きかって話をしていて
みつこが検索して画像見せたら「ええええっこんな顔の人居るんだ!みつこちゃん理想高い」って言われてもーた。
宜しくお願いします!

[545] パッション 2015/05/12 13:02 ザ-000,010,859号

私みたいな小規模自営業のマニアックな仕事だと若い女性との接点が少ない。
やむを得ずナンパみたいな口説き方している💧
そうしないとチャンス無いし💧
例えば服を見ていて話しかけてくる女性店員を徐々に誘うとかそんな感じ。
自称モテる人は会社勤めのサラリーマンだったりして女性との接点が多いのでは⁉
私みたいな男は嫌いですか😢

[546] コードネーム:みつこ 2015/05/18 02:35 U1/y2OaLAom

>>545 パッションさん
趣味経由で知り合ったりは難しいのかしら。
自称モテる人は会社員だけど趣味経由で色々輪を広げているみたいよ。
がんば★

[547] コードネーム:みつこ 2015/05/18 02:54 U1/y2OaLAom

多趣味の友達が自分好みの人に出会えなくてついに街コンに行ったって言ってた。
案外どこでもいそうな男女が集まるから楽しいよって。

別の友達は独りがいいって言って生涯ぼっち宣言してた。
それはいいけど人と団体行動嫌い、群れるのが嫌だって言い出して
みつこも昔そう思ってたけど周りに恵まれてなかっただけだったから
独りの時間も誰かと居る時間も同じぐらいはっぴータイムになれるといいねって。

[548] パッション 2015/05/18 11:35 ザ-000,010,859号

>>546
趣味経由ですか…若い女性に流行りのヨガぐらいかな?
私は10代の頃に習っていたけど、今みたいに人気では無かったな。時代を先取りし過ぎるんですよね。自分が辞めて数年後に流行り出すみたいな😅
筋トレも今みたいに流行っていなかった頃にやっていたし。
何かお金のかからない良い趣味無いかな(苦笑)
ちなみに私も団体行動苦手です。あと組織嫌い。
人と話すのは好きだけど。
やっぱり選択肢ナンパになるんだよね💧

[549] パッション 2015/05/18 11:55 ザ-000,010,859号

ナンパにネガティブなイメージや感情持つ女性多いけど映画や小説でも描かれる昔からあった自然な行為ですけどね。
イタリア人なんてナンパばかりしているでしょ?
それに変にチャラチャラした感じでは誘わないので💧

不自然なのはSNSでのネット出会いだと思います。
犯罪の温床なのに流行りだからとナンパより上等な扱いされている💧
昔は街でもナンパ見たけど今、殆ど見る事がないなぁ。
ネットだと好みのタイプと知り合いになれないし皆、妥協しているのかな。私には今の日本人の感覚がよくわからんw

[550] パッション 2015/05/18 12:08 ザ-000,010,859号

パソコンにネット繋いでいないのでスマホでSNSやるの面倒なのもあるかな💧
それとSNSで知り合った女性を信頼出来ないし…またネットで誰かとやり取りしているのでは?と疑ったり、今まで何人とネットで知り合ったのか?とか色々、考えてしまいます。ある種の中毒性あるのは分かりきっているので。
連レスごめんなさい。

[551] ボリューム空いて 2015/05/18 18:52 yD/v03KczIt

みつこさん
お元気ですか
レスをしたくてログをろくに見ずスクロールをかっ飛ばして会いに来ました。
お気に入りに入れておきます。
もう履歴からの関係は終わりにします
一歩前進ですね Emotion

[553] パッション 2015/05/25 21:54 ザ-000,010,859号

近所のショッピングセンター(県内で2番目に大型)の
ヨガ(ヨーロッパの団体)に通うことにしました😃
若い女性が一杯いた😃

[554] コードネーム:みつこ 2015/05/29 02:29 C9/NSUyOgJ4

>>パッションさん
そっかー。新しい出会い沢山あるといいね★
若いってだけで女性可愛いもんね。

>>549
あー前も書いてたよね。
確かに最近ネットで簡単に出会えちゃう分、街でのナンパもあまり見掛けなくなったし
ナンパする方もコソコソ声かけてきて時代だなぁって思う。

みつこもネットで恋愛とかってごっこでしかないと思うけど
それも時代なんだろうな。
そんな中ネットから出会って結婚して今幸せって人も何人か知っているから何とも言えないけど。

なにはともあれパッションさんに素敵な彼女出来ますように★

[555] コードネーム:みつこ 2015/05/29 02:30 C9/NSUyOgJ4

>>551 ボリューム空いてさん
立て読みかと思ったけど違ったんだな。
隣人についての書き込み大歓迎よ★

[556] コードネーム:みつこ 2015/05/29 02:47 C9/NSUyOgJ4

隣人について色々あったけどループなので、早くキチってる上の大学生が留年しませんようにとか卒業しますようにとかそんな感じ。
あと彼女が出来て女の家に転がり込んでそのまま居座って家賃だけお支払いしておいてください。
宜しくお願いいたします。

[557] コードネーム:みつこ 2015/05/29 03:00 C9/NSUyOgJ4

>>555 立て読みじゃなくて縦読みだよね。ですよね。
人に対して何でも疑ってかかるのに自分の打った文字に疑いをかけないのはどうでしょう。

昨日からいつも以上にぼんやりしていて危険だよ。
ちょっと忙しすぎたのと疲労が故の頭痛が続いてネットの世界にやってきました。
みつこです。

そういや挨拶してなかった。みつこです。
チラ裏日記宜しく。

[558] コードネーム:みつこ 2015/05/29 15:49 bk/NSUyOgJ4

男性の言う「若いだけで女性の価値が高い」ってのはみつこも同意なのだけれど
若さなんて一瞬という意味で同意。

しかし年を重ねても価値の高い人もいるし、どこに所属しているかにもよるよね。
先日まで高級なお店あたりでアレでコレだったのだけれど美意識高い人達はそれはそれで素敵だったしお話ししていて背筋が伸びる。

それは男性にも言える事だけどオシャレに気を遣ったり可愛らしい格好をする女性を評価するならあんたのそのルックスと服装どうなのって人沢山居るのがモヤモヤする。

そのままの自分が許されると思う人達は都合の良い解釈しか出来ないので
仕事出来なさそうだし実際自分も周りも見えていないわけだから恐ろしいなぁ。

[559] コードネーム:みつこ 2015/05/29 16:01 bk/NSUyOgJ4

みつこは長身細身の人に高価値を感じるのだけれど、人によってはそんな人無理って人も居るわけで。

女みたいな細い男無理っていう友人の彼氏に会う機会があったのだけれど
友人からしたら最高なルックスな彼もみつこからしたら小太りの背の低いおじさんだった。

なるほどね。って思った。

[560] コードネーム:みつこ 2015/05/29 16:49 bk/NSUyOgJ4

価値なんて押しつける気はなくて人は人自分は自分という考えは変わらないのだけど
其処までこだわる理由は何かと暇なついでに考えていた。

こういうの死ぬまで思っているのかな。
自分のパートナーが居ればそれでいいってならないのかな。
自分でハードル上げているよな。

暇すぎるだろうよ みつこ。
今を生きて励みなさいよ。
はい、そうします。

[561] パッション 2015/05/29 18:12 ザ-000,010,859号

>>みつこは長身細身の人に高価値を感じるのだけれど、人によってはそんな人無理って人も居るわけで。

176センチで肩幅広い中量級レスリング選手みたいな自分はどうなるの?
体型て治せないからね。

白人女性と20代前半には受けるけどバブル知っている世代やジャニーズ好きには不人気💧
昔、ジャニーズ流行った頃は真面目にハワイ移住も考えたね。

[562] パッション 2015/05/29 18:20 ザ-000,010,859号

>>554
ありがとう😉
ネットで自分の好みのタイプ探すのは大変だよ。
みんな妥協しているのかな?
やっぱり現実出会いの方が良い関係築きやすいと思うよ。自分の場合は特にね。

[563] パッション 2015/05/29 18:41 ザ-000,010,859号

サイト登録して何人かと会ったけど彼氏や結婚相手探しているのかエッチしたいだけなのか、よく分からない女性ばかり居たので嫌になり退会したよ。

とても真剣な恋愛対象にはなり得ない感じだった。
知り合いに聞いてもそんな感じだと言っていたしね。
結構、潔癖症なのでサイトは無理でした。
気にしない同士が結婚しているのでしょう。離婚もしやすそうだけどね。

[564] パッション 2015/05/29 18:51 ザ-000,010,859号

凄い不細工な男が待ち合わせ場所に来たらどうするんだろうとか色々、考える。
男の場合は襲われる心配も無いし余裕で回避できるからね。

[565] パッション 2015/05/29 19:20 ザ-000,010,859号

日本人は男女共にリアルコミュニケーション能力低い人多いからサイトが流行る。
アメリカ人には無用のシステムだろうね。

[566] ボリューム空いて 2015/05/29 21:25 yD/ov37vd1n

はい!うちの隣の部屋は はい!
多分生活保護のくせに働いています
生活保護のくせに女と暮らしてます
生活保護のくせに愛嬌がありコミュ力は交渉人レベルです
僕は夜中も朝も生活音を立てます。
隣人はたまにバン!と大きな音を立てるので5分位イライラします。挨拶や顔合わせはありません。気づいても気づかないふりでも何でもなく素通りをします

[567] パッション 2015/05/30 22:09 ザ-000,010,859号

http://m.youtube.com/watch?v=yidf78XLamc
ジャン・クロード・ヴァンダム(ベルギー)
173センチ・86キロ

長身細身好き女性からは映像の男性みたいな体型はどう見えているのだろう❓
私みたいに評価、両極端にわかれる体型からすると気になります。
気にするあまりトレーニングやめて筋肉落としたくらいですから💧

[568] パッション 2015/05/30 22:26 ザ-000,010,859号

http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%EF%BC%9D%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%A0&ei=UTF-8&fr=jinbutsu
画像だとこんな感じ。

[569] コードネーム:みつこ 2015/06/05 02:14 bk/vWxlnYLR

得体の知れないスピードで6月に突入していた。みつこです。
今流行の不眠症チェックをしたら17点でしたので宜しくお願いいたします!
http://atmentalhealth.jp/fumin/

[570] コードネーム:みつこ 2015/06/05 02:32 bk/vWxlnYLR

パッションさんどうしたのよ。
長身細身ってみつこの中で180cm以上50kg台なんだけど
176センチで肩幅広い中量級レスリング選手みたいな体型は好きな人は好きなんだろうね。

まぁ人それぞれだし世の中色んな人がいるし
ネットで知り合いたい人も居れば無理な人も居るし
自分のこと頑張ってればいいと思うけどなー。
違うかなぁ。

[571] コードネーム:みつこ 2015/06/05 02:33 bk/vWxlnYLR

>>566 ボリューム空いてさん
なるほど。様々な続報あったら書いてね★

[572] コードネーム:みつこ 2015/06/05 02:45 bk/vWxlnYLR

風呂場の換気口があるんだけどあいつが土足で入ってくるのだよ。ひぃぃ。
うちだけじゃなくて他の部屋の家もそうらしくて換気口の横にコンバット貼ってあって真似しようと思う。

みつこ彼が風呂中に換気口から落ちてきたらしく速攻退治したって言ってて
びくびくしながら風呂に入る日々。
バルサン炊きたい。

[573] イスラム国 2015/06/05 03:45 ザ-000,011,929号

>>570
好き嫌いハッキリわかれるのでコンプレックスになりかけた時期があって…。
メディアや映画の影響が大きい…。
最近、マッチョ流行りだから居心地が良い。

ちなみに、そこまでスリム体型て芸能人でも少ないよ💧

[574] イスラム国 2015/06/07 13:36 ザ-000,011,929号

男女共に外国人下着モデルみたいなエロい体つきが好きなのです(ホモでは無いよ)
日本ではなかなかその価値観が認められず普及しないのが残念です。
女は160センチ台なら30キロ台
男は180センチ台なら50キロ台

それ以外はデブみたいな価値観が日本では、あるみたいですが国際基準からすると拒食症や痩せすぎの病気と診断されるレベルなのです。
セインカミュみたいに体重もあり(80キロ台)スラリと見えるのはカッコいいと思います。
連レスすみません。

[575] コードネーム:みつこ 2015/06/10 03:02 bk/vWxlnYLR

>>573 >>574
自分は自分、人は人、みつこはみつこじゃダメなのかなぁ。
人の好みはそれぞれだし、ソレが絶対では無いし、みつこの好きな人達の中でも170cm未満居るし。
もうさーみつこにそういう話しても「へぇ」で終わるから自分のスレ作って議論とかしたらいいと思うよー。
すでにそういうスレあったらごめんね。

[576] コードネーム:みつこ 2015/06/10 03:08 bk/vWxlnYLR

学生時代のピンと来なかった人達が結婚早くて
二十歳ぐらいでスピード婚も普通にしてる人達も居て
あの女抱けちゃうのかって人も噂されちゃう実に余計なお世話な事言われちゃうレベルでも今では子供が2人とか
一番余計なのは「みつこちゃん結婚早いかと思った-」とか同級生達言われた事とか

つまり人の好みは人それぞれでいいじゃん。みつこじゃん。

[577] コードネーム:みつこ 2015/06/10 04:20 bk/vWxlnYLR

好みで思い出したのだけれど、
顔の可愛い見た目20代前半の友達が10歳以上年齢が離れた30代後半の彼氏が居て
「彼氏は年齢の割には老けて見えるから一緒に歩いていたら多分不釣り合いに見える」って言ってた。
オシャレな彼女にオシャレに興味が無い彼氏。

「着て欲しいオシャレな服買ってあげれば?」って言ったら買ってあげても着てくれないって言ってて
そっかーで話が終わってもーた。

なんだかそういう話を周りからよく聞くよ。
何でかなぁって思うと恋愛対象にオシャレってのが入ってない人が殆ど。
なるほどー。見た目じゃないって事かな。

みつこは彼氏や旦那にオシャレして欲しいなぁって思うなぁ。

[578] コードネーム:みつこ 2015/06/10 04:44 bk/vWxlnYLR

オシャレと言えばいつもcoolな格好をしているお友達(麺)のおうちに行った時に
彼のパジャマが地味な灰色のスウェット上下でみつこ倒れそうになった事がある記憶が今!
普通にガウンとか着るとみつこも思ってた。
まぁ現実ってそんなもんだよね。当時夢見る彼のファンにコッソリ教えたかったな!

と書くと密とか自慢とか色々言われるんだろうけど彼のLiveには一度も行ったこと無いし
ただのお友達なので宜しくお願いいたします。

と書いたところで特定厨はよ、な状態なので当てられた人は本当気持ち悪い。
じゃなくてみつこがリアバレしている証拠なのでいつだってフィクションで読んでください。

[579] コードネーム:みつこ 2015/06/11 02:37 sO/vWxlnYLR

昨日の投稿が4続きだ。しあわせだ。みつこだ。2015-06-10 04:44:44

昨日は色々あって楽しかったので眠れないんだ。
どれも特定厨はよ案件なので今日もフィクションだと思っておくれ。

本職で食えないからアルバイトしてる人って沢山居るでしょ。
みつこの会社にも居て女子力高めで可愛い。
さすが見られる仕事してるだけあるのな。
メンズだけど。

というのを下書き保存して寝たいんだけど。
おやすみ。

[580] コードネーム:みつこ 2015/06/13 02:34 sO/vWxlnYLR

上の階がまたキチってる日々。
バイトして発散すればいいのにな。
みつこは静かに暮らしたい。山に篭るしかないのかしら。

若いのに彼女も友達も居ないなら居ないなりに何か発散出来る趣味とか
バイトして貯蓄したりとかで親の金で暮らす事を恥じたりしないのかな。

[581] イスラム国 2015/06/13 14:55 ザ-000,011,929号

>>575
みつこさんごめんなさい😢

21の頃の彼女が白人女子大生(留学生)で向こうの感覚が染み付いてしまった😵💧
同時期の親友もマッチョなイタリア系
向こうの人はマッチョ好きだから(逆ナンされるレベル)

日本だと不人気(今よりジャニーズ流行っていた)でトレーニング止めたくらいだよ。
そもそも子供の頃、身体が弱く軽い喘息治す為にトレーニング始めたんだけどね。
弱そうな男を見下す癖もついたな…。

[582] コードネーム:みつこ 2015/06/16 04:15 sO/vWxlnYLR

>>581
成る程ね!

[583] コードネーム:みつこ 2015/06/16 04:20 sO/vWxlnYLR

でもそういう設定なんでしょ?みつこです?

今夜も上の階が元気だな。
朝だよ。ねぇ、朝なんだわ。
新月だよ。ねぇ。新月なんだわ。
だからだ。

おっはよー!

[584] コードネーム:みつこ 2015/06/16 04:39 sO/vWxlnYLR

先日あるBANDのLIVEへ行ったら沢山のかわええお知り合いのガールが手を振ってくれたのでみつこ幸せ★
いつもながらみつこが気付かないのナ。

最近は久しぶりにそういうコミニティーにも所属していて
好きなものを共有した友達や知り合いが増えて嬉しいな。

幾つになっても同士は見付けられるんだと思ってるよ★

[585] コードネーム:みつこ 2015/06/16 05:10 sO/vWxlnYLR

それでファン同士あるあるなんだけど、ファン同士で付き合っちゃたり
もしくは恋愛云々とかもつれとか、その辺あるあるでしょ。

裏で連絡とってくるの、何なの?
あれは何なのー?
みつこ、その辺謎すぎて理解出来ないし
みつこがそういう女に見えるんだろうな。
かなしい。

何度かアタックされとるんだけどレシーブ決めてる。
ファン同士は普通にファン同士でありたいなぁ。

[586] コードネーム:みつこ 2015/06/16 05:32 sO/vWxlnYLR

みつこは10代の時に学んだよ。
感情が左右される共有出来るモノ(音楽や映画や本など)に関しては友達までが一番丁度よいのだ。
みつこだけかもしれないけど、最終的に喧嘩になってお互い自分の枠に納めたがるからね。
それで思い出も嫌なモノになるのだ。

なので大体共有出来るモノは服や雑貨の趣味とか動物好きとかそんな感じで充分だなぁ。
明らかにお互いかなわないモノがあって家族の話をしない人がベストだなぁ。

まぁ、そういう人とずっと居るんだけどさ。

[587] コードネーム:みつこ 2015/06/16 05:59 sO/vWxlnYLR

お知り合いの既婚なお姉さんが結婚前まで好きだった所が結婚後は全部嫌いになった!
と言ってそれはそれで凄いなぁって思った。

周りの人達も結婚後は相手が豹変したという人が何人か居るし
でもどうだろう。浮かれて騙されて見抜けなかっただけじゃないの?
とか思うけどなぁ。

優しい人とか甘やかしてくれるからとかそんな理由で夫婦生活が続くワケない、とみつこはずっと思ってる。
みつこみたく、相手の顔が好き。でいいじゃないの。
自分の事好きなら優しくて甘やかしてたまに叱ってくれるの当たり前だわ。

[588] イスラム国 2015/06/16 12:19 ザ-000,011,929号

>>でもそういう設定なんでしょ?

本当の話だけど…。そんなに珍しいかな?少数派である事は確かだけど…
別の意味ならごめん。

[589] コードネーム:みつこ 2015/06/17 23:33 pz/vWxlnYLR

>>588
珍しくないしあるあるだから大丈夫だよ★

[590] コードネーム:みつこ 2015/06/17 23:59 pz/vWxlnYLR

最近エゴグラムというのをよく目にしていて自分変わってます、人と違いますアピールしていた子が
今さっき「一般的なよく居る人」と診断されていたのがじわじわキテマス。
みつこキテマス。
ちなみにみつこは…罪深いデータが出ました。
自覚しています。でもいちいち言う事じゃないと思ってる。

[591] コードネーム:みつこ 2015/06/18 00:33 pz/vWxlnYLR

つい最近も友達と「自称自分変わってる、自分人と違う」と言う人って
他人にそういう自分を植えつけたいだけだよねって。
普通だよって指摘すると安心する人を見たことない。
ちょっと面白くないって顔するの。

あと変わってるって言われる事が嬉しいとか言う人居るでしょ。
みつこは変わってるなんて人から言われたくないし実際言われる事が多々だけど
褒め言葉にぜんぜん思えないんだよ。
あんな喜ぶ人達なんかと同じ位置に居るなんて思うと眉間にしわが寄る。

顔の広い友人がパーティーでみつこを紹介する時に
「みつこちゃん、すっごい変わってるから!!もう楽しくて好きなの」って言うんだけど
これ二次災害で他人もそういう目で見るでしょ。
だからそういう紹介しないでって言ってるんだけど
「どうせバレるんだからさー」って言うのがまたモヤモヤする言葉だよ。
楽しくて好きって言うのはありがとうって思うけど(以下略)

熱弁することじゃなかった。

[592] コードネーム:みつこ 2015/06/18 00:41 pz/vWxlnYLR

とりあえずネットでは言ったもん勝ちっていうか何でもありっていうか
そういうもんだと思っているし全てにおいて鵜呑みにしないし
みつこの言っている事もひとつの暇つぶしだと思える人だけココを読めばいいと思うし
っていうのは最初から変わらないのでひとつよろしくお願い致します。(325回目)

[593] コードネーム:みつこ 2015/06/18 00:45 pz/vWxlnYLR

あと隣人ネタ書いてくれよ。
書かないなら他行ってくれ。
これも最初から変わらないので
ひとつよろしくお願い致します。(32505回目)

[594] コードネーム:みつこ 2015/06/18 00:52 pz/vWxlnYLR

というわけで管理人さんの話になるんだけど、
最近オーナーが来たのかすっかりとっ散らかったスペースが綺麗に。
やればできるじゃん★

[595] コードネーム:みつこ 2015/06/18 00:59 pz/vWxlnYLR

あと上の階の奴は みつこ彼にベランダから上にあがってもらって
窓をこんこんってしてもらったら一瞬で大人しくなったよ。
よい子は真似せずに警察呼んで「上の階が薬やっているみたいで」と通報するのも吉。
キチだけに吉。
はい、撤収。おやすみ。

[596] コードネーム:みつこ 2015/06/21 02:26 pz/vWxlnYLR

今日のぐーぐるが親子ver.で可愛いなぁと思ったら父の日なんですね。みつこなんですね。
お父さんいつも有難うー★
何にも贈り物とか連絡とかしないけどな。
したこともないけどな。
そんな儀式を自らしたことがないのできっと一生そんな感じ。

[597] コードネーム:みつこ 2015/06/21 02:56 pz/vWxlnYLR

うちのアパーツの住人のひとりとよくバッタリな事が続いていて
タイミング合いすぎてちょっと怖い。
ゴミ出しとかエントランスでとか向こうが帰宅こっちが外出しようとする時とか。

こういう事よくあるよね。
一定のループみたいなバッタリする事が続いていつの間にか解消しているやつ。

たまに電車で一緒だった近所の麺を見掛けなくなったと思ったら
お引っ越ししてる事もあったなぁ。

[598] イスラム国 2015/06/24 15:13 ザ-000,011,929号

>>589
自分の通っていた学校の環境が新聞沙汰になるくらい最悪で細々しいとイジメのターゲットになったんですよね。
中学生の頃には自宅に筋トレマシン置いてありました。
今のゆとり世代だとそんな事無いんだろうけどね…。
時代背景違うから仕方がないけどね。
もっとゆとりある生き方したかったな。
いつまでも話題引っ張ってすみません😣💦⤵

[600] コードネーム:みつこ 2015/07/02 01:09 zu/vWxlnYLR

七月お久しぶり。みつこはこないだぶり。
2015年後半も宜しくお願い致します!

前半は騒音や虫に悩まされたけれど後半は平和でいきたいなぁ。
すでに上の階が奇声上げて暴れてたしGが出て速攻倒したけど。gkbr

[601] コードネーム:みつこ 2015/07/02 01:23 zu/vWxlnYLR

隣人で思い出したけれど、電車の座席にあまり恵まれない。
高確率で隣がみつこの座席まで肉が浸食して みつこが席の移動をするハメになる。
両隣が肉団子の時は圧死しそうなにって前に座ってる人達が二度見してて恥かいたぞ。
速攻脱出して血が巡るのを確認し今生きているけど何で電車の座席に座っただけでみつこが圧死寸前になったのかよく考えて欲しい。
本当頭使ってくれ。
太っている人達は座席に座る前に痩せてから座ってください。
お願いします。

[602] コードネーム:みつこ 2015/07/02 01:44 zu/vWxlnYLR

この話ループなんだけどさ。
太っている人は熱量も凄いからLive行くと更に凄いことになるでしょ。
Live始まる前から臭いのも問題なんだけれど。
先日初めてみつこはアイドルの現場に行ったのだけれどLive中にすっごい臭くて気分悪くなっちゃって
アイドルの子達ってあんな可愛くて元気に頑張っているのに何でどうしてって気持ちになったよ。

それでCD買って握手とかチェキ券げっととかあるでしょ。
もっと臭いに気を遣って印象よくしようとか思わないのかな。
服装はもう特に印象に残らないと考えて100歩譲ってそこは置いといて、服の臭いとか体臭とか頭の臭いとかさ。
そこを許されると思うのは甘えだよ。
何が××ちゃんは俺のモノだよ。ふざけるのも対外にしろよ。
××ちゃんが可愛く努力しているんだからお前も努力しろよ。

と、みつこ思いました★

[603] コードネーム:みつこ 2015/07/02 02:29 zu/vWxlnYLR

プロのアイドルっていう職業って素敵だなぁってみつこは思うよ。
ゴミにもならない自称アイドルは論外だけど、レッスン沢山してルックスも努力して
ほわほわ癒しを与えてみんなを元気にしてる子達天使だよねぇ。
プロって何だって話になるけれど、お金をもらうって事はプロでしょ。
そういう重みをわかっている人が幸せになれる世の中のシステム希望。

[604] コードネーム:みつこ 2015/07/02 04:13 zu/vWxlnYLR

ところで親戚の子(中学生)がスマホ持ったからとLINE申請が来て
ゲームのお誘いとか色々めんどくせーのな。
みつこが中学生の時は音楽たっのしぃぃぃぃってラジオ聴き漁ったりもしたのだけれど
ゲームで子供時代を潰すのはいかがなものか。
たしかにドラクエだのFFだの色々通ったけど終わりがあるでしょ。
今は終わりのないゲームが幾つもあって課金の沼があって
その金でCD買えるよ、Liveにも行けるよってなるなぁ。
人それぞれ価値観はあるのは承知だけどさ。

逆にみつこの母親はLIVEやCDや雑誌を無駄遣いだと括ってたなぁ。
お小遣いを何に使うのが正解だったんだろうね。
周りよりお小遣いもお年玉も色々少ない中、沢山の楽しみも少なかったけれど
未だに素晴らしい使い道だったと思うよ。

[605] コードネーム:みつこ 2015/07/14 15:48 wK/vWxlnYLR

エントランスが汚い。掃除の人雇ってくれ。
みつこを雇ってくれ。

おじさん管理人が夫婦の管理人に代わって掃除の人がクビになってエントランスが汚いままだ。
暑いのにエントランスに水も撒かない。

これは事件だ。

[606] コードネーム:みつこ 2015/07/14 16:03 wK/vWxlnYLR

というわけでみつこが水を撒きゴミごと管理室前に寄せておく。

[607] コードネーム:みつこ 2015/07/14 16:03 wK/vWxlnYLR

ところで今年は本当に虫が沢山出る。

[608] コードネーム:みつこ 2015/07/14 16:04 wK/vWxlnYLR

(本文に、過去に迷惑投稿に使われた言葉と似ている言葉が含まれています。お手数をおかけしますが、不適切な宣伝行為等でないことを今一度ご確認ください。)

[609] コードネーム:みつこ 2015/07/14 16:05 wK/vWxlnYLR

まわりがたてかえがっせんして 虫一族がこっちにやってくる。

これは事件だ。

[610] コードネーム:みつこ 2015/07/14 16:06 wK/vWxlnYLR

今一度確認してひらがなにしました。何にもならないゴミめ。

[611] イスラム国 2015/07/14 16:10 ザ-000,011,929号

みつこさん
人より腕長いんだけど筋肉で太いとNGですか?

近日中に公開

[612] コードネーム:みつこ 2015/07/14 17:54 wK/vWxlnYLR

今日は色んな方面から再び「顔を晒してる」云々廻っているみたいだけど
私も特定厨なのでこういうのは容易なのだよ。
画像upしている人がどこのどいつなのか、拾い画なのかもわかるし
先日書いたかな、近所の高校生かと思われる子に偶然フォローされて
学校や通学路、よく居る場所やら家族のアカウントとか色々調べて
こいつ馬鹿だなぁ殺されるの時間の問題じゃんって思ったし
そういうのわかってみつこみたく普通に接してる人達なんて結構居るのだよ。

[613] コードネーム:みつこ 2015/07/14 17:55 wK/vWxlnYLR

短縮してあるけど当該ついーと。
https://goo.gl/SHMrhI

[614] コードネーム:みつこ 2015/07/14 17:56 wK/vWxlnYLR

>>611 あなたの筋肉とか興味ないから自分でスレ建ててやってくれよ。

[615] コードネーム:みつこ 2015/07/14 18:02 wK/vWxlnYLR

短縮urlもものによってNGなのか此処。
>>613は元ストーカーの方のついーと、ね。

[616] イスラム国 2015/07/14 18:03 ザ-000,011,929号

>>613
うわぁ、ストされる可能性あるのにSNSで晒しまくる方にも責任はあるが…。

[617] コードネーム:みつこ 2015/07/14 18:16 wK/vWxlnYLR

ふぇいすぶっくって顔写真あげたらすぐ顔認識して誰って出るのも うわぁってなるし
そういうの学校で教えるべきだと思うなぁ。
みつこの特定厨なんて全然可愛いもんだけど、新規のフリして近づいてくる人とか子供にはわからないだろうし
その辺やっぱりインターネット検定というのが公式で出てきたりするのかも、よ。

[618] コードネーム:みつこ 2015/07/14 18:38 wK/vWxlnYLR

ついったーの鍵アカもみつこは信じてないのでみつこも鍵アカだけど特定される事とか書かない。
噂になることも書かない。

此処も此処じゃないところもフェイク混ぜているからみつこが困る事何もないし、
噂になってもみつこのフェイクだから出どこ全部わかる。

先日知り合いがふぁん食いされたついーとを鍵のまま書いてるけどみつこスクショしてるよ。

麺なんてそういう事平気でするから絶対引きずるからふぁんのままのほうがいいのにね。

[619] コードネーム:みつこ 2015/07/14 18:58 wK/vWxlnYLR

自分だけ特別だと思うのかな。

みつこは繋がってる人が誰だかわかる事は絶対書かないし言わないわ。
「自分の知人が誰々と友達でー」とか平気で言う人も見掛けるし
そこからつけ込まれるの目に見えてるじゃん。

やだなー。
そこから色々こじれるのやだなー。

そういうの幾つか観てきたし つけ込まれた事もあるし
つけ込んだ人は要注意人物だよって目的の人にみつこは教えちゃうから残念でした。だし

もう19時だなんてやだなー。

[620] イスラム国 2015/07/15 00:55 ザ-000,011,929号

日本人の陰湿な気質改まらないかぎりTwitterもFacebookもやる気しないな。
気晴らしがストレスになるほど馬鹿馬鹿しいものもない。

[621] コードネーム:みつこ 2015/07/15 02:43 wK/vWxlnYLR

>>620
そういう人も居るねー。
使い方ひとそれぞれだし一般人には一般人なりの使い方があるとみつこは思うけどな。
此処だって暇つぶしとか言って使っている人を馬鹿馬鹿しいと思ってる人達沢山居るでしょ。
いや、あなたがどういう使い方してるか全然知らないけど。

[622] コードネーム:みつこ 2015/07/15 03:07 wK/vWxlnYLR

調べ物しようとブックマーク押し間違えて此処へ来てもーた。

ついでなので何か書こう。
みつこにとってついったーは一番気楽な情報収集な場所でストレスになった事ないなぁ。
ほぼ好きしか無いとこだしゴミツイートする人達はさよならだし馴れ合いの場所にしないし。
みつこスレだけだよ普通にみつこが馴れ合いしてるのは。

どうなんだろうね。
みんな色々使い分けてるだろうからネットで馴れ合いしてる人だけがストレスたまるんじゃないのかしら。
掲示板も此処のスレしか観ないし此処も忘れている事多くて
いつも居る人達ってFC2のサクラなんでしょ。ってこのネタ古いかも。

作業戻る。

[623] コードネーム:みつこ 2015/08/03 02:02 k2/7qXmVk1C

あれー8月ー。みつこー3日遅刻-。

此処最近上の階の暴れっぷりが凄くて そんな元気があるならバイトしたらいいのになー。
と思うんだけども。

[624] コードネーム:みつこ 2015/08/03 02:28 k2/7qXmVk1C

先日此処で知り合った乙女と久しぶりに会った。
懐かしいわね。いつぶりかな。ほかのザのhitoにも会った?
そんな会話から現在も繋がっている事に感謝だなぁ。

ところで今日は休みなのでお洋服の整理したり書類破棄したり洗濯に明け暮れたいところ。
あと痩せたい。

[625] ぐみ。 2016/11/01 00:45 gT/dxhzEIcs

隣人が引っ越して

その後入って来ないなー

[626] ぐみ。 2018/04/08 18:21 zy/ZEBZ8Vyn

あ、隣の家に新しい人が入ってきました。

その人がベランダで煙草吸って、その吸い殻をベランダにためているのか、風で煙草の臭いがよくこっちに流れて来ます。

ちょっと迷惑ですね。

[627] 続おまんこ 2018/04/08 20:05 ザ-000,023,019号

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●不合格●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
これを見た人は確実に【不合格】です。これをコピペでどこかに10000回貼れば回避できます。
これは本当です。やらないと100年無駄になります.

私も最初は嘘だと思ったんですが、一応コピペしました。それでセンター私大に合格出来ました。
けどコピペしなかった友達がA判定とっていたのに、おちたんです。(慶応合格h.sさん)

俺はもうE判定で記念受験だったんだけど、コピペを10回くらいした途端に過去問が
スラスラ解けるようになって、なんと念願の早稲田に受かりました。(早稲田3学部合格r.kくん)

これを今年のセンター前に見てシカトしたら、センターミスって最悪です。(n.aさん)

コピペをしてから痔が治りました。(早稲田大学教授A氏)

信じられますか?この威力。

d26.GkanagawaFL5.vectant.ne.jp (;´Д`)

[628] ぐみ。 2019/04/19 01:00 QH/deXiKlvY

長野県に引っ越したのです

[629] ぐみ。 2019/06/07 23:14 1u/Iq3koAuZ

上の部屋の人の足音がすごく響くんです

ちょっとやだな

[630] 似非右翼オビツ 2019/07/04 17:49 z8/XKlrZnVy

舟橋市 中山

[631] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2019/11/02 02:33 ザ-000,024,467号

>>628 ぐみ。さん
先日の台風は大丈夫でしたか?長野に住む友人は車が水没してショックだと言ってました。
みつこの住む町も川が氾濫したけどマンションの上の方で助かったとか助からなかったとか!

[632] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2019/11/02 02:37 ザ-000,024,467号

あれから色々あって、人には色々あって当たり前だけど、服の片付けがまだ終わりませんし書類の破棄もまだ終わりませんし、洗濯はしまくったよ。みつこっぽい人だよ。

[633] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2019/11/02 02:39 ザ-000,024,467号

どんな設定で書いてたか脳を操縦している物体に聞いたのだが、操縦者交代して引き継ぎもないんだってさ。そりゃ仕方ないな。

[634] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2019/11/02 02:56 ザ-000,024,467号

今住んでるマンションのお隣(おじ様)さん、夏に引っ越してきたけど働いてる様子がないの。家賃安くないと思うんだけど。
何で食い繋いでいるのか気になる。他人のどうでもいい事なのに気になる。ヒモ?ヒモなの!?ねぇ!おじ様!

[635] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2019/11/02 03:03 ザ-000,024,467号

あとナナメ上の人がひと昔のホストっぽい人で何の仕事をしているか気になる。
先日夕方ごろにアーケード歩いてたからバーか何かで働いてるのかしら。まさか!オーナーとか!まさか!まさか!
という隣人ネタを書いてますけど、知ったところでお互い金になりませんし、世の中は金ですし。

[636] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2019/11/02 03:09 ザ-000,024,467号

どうなんですか?生活するにあたって先日の台風然別、次大地震が来たらとか想像しちゃうわね。
自然災害で用意するものと言えば水や食料やバッテリーだけど、こないだはバッテリーが何千万円の売上だったと聞いたよ。え、誰に?

[637] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2019/11/02 03:25 ザ-000,024,467号

ところで同時仲良かった友人達が突如海外へ行ってしまったり起業したり死んでしまったり結婚したり離婚したり介護で病んだり音信不通になったり地元に帰ったり旦那についてって旦那の地元に住んだりとか、みつこだけが変わらない気がしたのだけど。
人様からの評価は、みっちゃん忙しそうだしー!が合言葉なので泣いてます。
皆が暇すぎるだけなのでは、、、、?

[638] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2019/11/02 03:56 ザ-000,024,467号

とても支離滅裂な事を書いてる気がする。
纏めよう。周りが変わっていく中、みつこは変わってないし置いてけぼり食らった気分なの。
そんな中、周りはみつこの事を忙しいと思ってて軽率に誘わない。みつこの事を忙しいと思うならば皆が暇すぎるだけだよ!みつこにも声かけて!色んな話聞かせて!夜中だけど。ねぇ!ジャストナウで聞かせて!

[639] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2019/11/02 04:07 ザ-000,024,467号

ところで>>637で誤字ってて眠気が飛んだので、起きてるついでに書き込みを続けよう。
あのね、えっとね、ほら、あの、えっと!そうそうそう!

[640] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2019/11/02 04:43 ザ-000,024,467号

ところで上司が若い子にモテたいとか言ってて色んな意味で大丈夫かな?早く捕まって!
みつこが若い頃、オジサンは金蔓でしかなかったよ。

[641] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2019/11/02 04:47 ザ-000,024,467号

オバサンも同じで、当時若い男子の友達が金蔓にしていたから、みつこも気をつけて!え!気をつけるって何を?

[642] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2019/11/02 04:52 ザ-000,024,467号

こないだアルバイト君に年齢聞いたら23だって言ってて、若いなぁ、肌艶違うなぁって思ったからもうそういう事なんだと思う。
自分が23の頃は、23男子をふーんとしか思わないし、飼いたいとか思わないもの。あ、いや、えっと。気をつけて!

[643] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2019/11/02 04:54 ザ-000,024,467号

飼いたいとか何事ですかね。ビックリ。疲れてるんじゃないの?

[644] 似非右翼オビツ 2019/11/02 13:15 v2/yQU0V8qj

舟橋市中山

[645] ぐみ。 2019/11/04 17:35 DZ/KX0SKIGz

あわわ
みつこ(っぽい人)さんの書き込みが!!

先の台風はまったく被害はありませんでした
行政が出してるハザードマップを見ると今回被災した
地域とかなりかぶっているみたいで

慌てて今住んでいるところのハザードマップを見ると
浸水の可能性が場合によっちゃヤバイところみたい
マンションの2階だから多少はマシかもと希望的観測をしてしまいますね

被災したエリアを仕事で車で走ったんですが
それを見ちゃうと楽観的に考えていられないような

[646] ぐみ。 2019/11/04 17:53 DZ/KX0SKIGz

気になる隣人の話です

隣の部屋は、誰かが借りてるみたいなのですが
まっっっったく人が住んでる気配はありません

私物らしいカーテンが閉まりっぱなし
コトリとも音はしないし
郵便物はたまる一方だし
ポストからチラリと見えちゃったんですけど選挙の案内が来てたし

使ってないのに家賃は払い続けてるってどういう状況か
いろいろ考えちゃいました

[647] ぐみ。 2019/11/04 18:02 DZ/KX0SKIGz

というある日、我が部屋のポストに郵便の不在通知表が
入ってまして

それがウチ宛じゃなくて違う人あてのなんですね
そこに書いてあった宛先の名前・・・以前にチラリと
見えてしまった隣の人の名前なんですね

またその郵便の送り主が「日本回収機構」って書いてありまして

いろいろ想像してドキドキしてしまいました

7分くらいのミニドラマができそうです
って冗談ですが、ちょいと不気味です

[648] ぐみ。 2019/11/04 18:09 DZ/KX0SKIGz

みつこ(っぽい人)さんの書く文章は
相変わらずリズムが良くて好きですよー

変わらないってのもいいかもです

[649] 俊雄 2019/11/04 21:33 ザ-000,024,469号

パは原 2位伊達男サム 保糞卯手集う

[650] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2019/11/27 03:36 ザ-000,024,467号

ぐみ。さん、ご無事だったのね。良かった。
しかし隣人は無事じゃなさそ、、、。

[651] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2019/11/27 03:49 ザ-000,024,467号

先日ピンポーンの呼び鈴で起きました。みつこっぽい人だよ。はいはーい、宅配のひとー!ドアの前で名前呼ばないでー!
表札無いでしょ。察しなさいよ。

ということがたまにありますが、そろそろ12月。サンタさんのあの太り具合、心配ですね。

[652] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2019/11/27 03:56 ザ-000,024,467号

サンタと言えば、お隣さんとエントランスでばったりしたのね。
お隣さんは紙袋の中に沢山の紙袋が入っている紙袋を持ってましたよ。
え!メル仮?それとも、それとも?

ヒモかなぁって思ってたけど、ベランダで洗濯物を干してるのって分かるよね。
柔軟のにおいがね、すんげえ強烈。
あれ!おじ様じゃなくおば様だったかな?と思いきや、咳してたよ。声はおじ様の声でした。
ひと昔に問題になった柔軟剤入れすぎ問題、まさか、まさかの、今頃キターーー(かおもじ)。

[653] ぐみ。 2019/11/28 00:24 DZ/A8hvoyvO

よく見たらこのスレができてから干支が一周してるんですね

なんかスゴいな

[654] ぐみ。 2019/11/28 00:34 DZ/A8hvoyvO

というのはさておき、
隣の「人が住んでる気配が無い部屋」の続きです。

先週のある日、朝その部屋の前を通ると廊下に水がこぼれてまして、え?なんだ?とよく見ると隣人の部屋の
廊下に面してる窓から水がポタリポタリとこぼれてるんですね。

さらによく見るとその窓の内側には結露がびっしり。

11月も後半となって寒暖の差があるとはいえ、自然にそんなに結露が着くわけなくて、これは誰かが住んでるな、と。

[655] ぐみ。 2019/11/28 00:44 DZ/A8hvoyvO

不思議なのは、その部屋の郵便受けには郵便物はたまりっぱなし、玄関ドアの新聞受けには1ヶ月くらい宅配便の不在表が刺さりっぱなしで、

窓から明かりが漏れないようにがっちりガードしてるような感じで、まるで「その部屋にいることを知られたくない」というようにしか見えないんですね。

んーすごく気になるーーーー

[656] ぐみ。 2019/11/28 00:50 DZ/A8hvoyvO

壁に穴開けて覗いて見ちゃおかな、とか
間違えたふりしてピンポン押しちゃおかな、とか
考えたりしますよ。

まあまあ寒くなってきたとはいえ、一晩で窓の外にコップ2/3くらいの水がこぼれるくらい加湿してるって
尋常じゃないんですね、あー気になるーーー

[657] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2019/12/20 00:59 ザ-000,024,467号

>>653
震えた(((みっみ)))

思い出した。いつもスレ完走したことないんだよね。
ずっとのんびり付き合ってくれてありがとう。

[658] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2019/12/20 01:02 ザ-000,024,467号

ぐみ。さん宅のお隣さん、何か栽培してるのかしら。
みつこも気になる、気になるーーーーー。

[659] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2019/12/20 01:04 ザ-000,024,467号

今年も残りわずか、忘年会とか忘年会とか忘年会とかも落ち着いてきました。みつこっぽい酒飲みだよ。へいマスター!!!緑茶ハイおかわり!!!!

[660] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2019/12/20 01:31 ザ-000,024,467号

以前、上司が若い子にモテたいという話を書いたけど、
こないだの忘年会で、社員A(20代半ば)B(30代後半)が、ギャルのアルバイト(20代前半)を可愛い可愛いと言ってて、えっちょっと待ってその話みつこも入りたい!!!!!あのギャル可愛いよねっわっかるぅぅぅぅ💖なんて思いました。
みつこも立派なおじさんになりましたよ。

それでね、Bの話を聞いてると女ならどれでもいいのでは…という感じだったので、間口が広いのに彼女居ないのなんで?ねぇどうして?ねぇねぇねぇ。
なんて思いましたが黙ってました。
Aは彼女が居るのにギャル以外の仲いいバイトに接吻を迫ってて、嗚呼セクハラしてるなぁ。なんて見てました。

みつこの会社大丈夫かな!!!!

[661] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2019/12/20 02:12 ザ-000,024,467号

みつこね、子供の頃美男美女しか結婚できないと思ってたの。それ以外はお見合いか何かだと思ってたよ。
ドラマとか漫画とか美男美女が主人公でモテる人と恋愛するストーリーとかザラでしょ。
でも子供だから恋愛がどういうものか分かってないしボンヤリとしか考えられなかったなぁ。

という話を先日友達と熱く語り、全く熱く語る内容でも無かったよなぁって今思い出したところ。

ところで自分より若い子に嫉妬する女が一定数いるけど、若い時に何があったんだろうね。
という話も先日しました。
みつこはそういうのが無いし、媚びる事も無いし、若い子はみんな可愛いと思うよ。対等になる必要性皆無じゃない?
なんて話もしました。

そしたらよ、社内1ドМの人が「みつこさん、いいですよね!!!!!」と言ってたよ、と上司が教えてくれたので
人には色々あるんだな…とドン引きしたところですよ。

[662] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2019/12/20 02:15 ザ-000,024,467号

みつこの会社大丈夫かな!!!![2]

[663] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2019/12/20 02:32 ザ-000,024,467号

ところで、知り合いの子が専業主婦なのにどっから金沸いてるの…と思ったら旦那がお金くれるんですって。
旦那は趣味ないの?と聞いたら無いというので、旦那の趣味は嫁なんだな。ヒューーー。

でもさ、様々な理由でお金なくてタバコ辞めたいみつこの友達の前で「あたしタバコはやめる予定無いな」とか言っちゃってるのでキャットファイト始まるかと思ったわ。

[664] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2019/12/20 02:51 ザ-000,024,467号

ところでみつこもお金ないんですけど世間は宝くじで盛り上がってて、大金当たったらどーする?なんて話してるので、みんな夢見がちダロ。とぶち壊す発言もせずに「てめえら仕事しろ」とぶち壊す発言などしお局気取ったところ。
へいマスター!!!緑茶ハイおかわり!!!!

[665] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2019/12/20 02:58 ザ-000,024,467号

でもね、本当はロングな休日の日々が欲しい。金さえあれば欲しい。まとまった暇な時間が欲しい。
そしたら心が豊かになる事知っているんだぜ、みつこ。
趣味だらけだからな。あ、だからお金ないのか納得🌟

[666] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2019/12/20 03:19 ザ-000,024,467号

666

[667] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2019/12/20 08:47 Vg/8Ak0nbv2

 今日はいい日だ。

[668] ぐみ。 2019/12/25 01:01 DZ/0S94o0Nt

今日はいい日だ。

そう、そうやってサラッと肯定するのって、出来そうで出来なかったりです。

「ダメ出しよりも、良かった探し」
そんな感じです。

[669] ぐみ。 2019/12/25 01:07 DZ/0S94o0Nt

秋までは、上の部屋の人が足音が凄くて横綱が小走りしてんのかってくらいドシンドシンと響きまくってたのに、
気がつけばほとんど響かなくなりました。

横綱から陥落したのかな?
お陰で、足音がするたびにガムテープを天井にぶつけてやる作業がなくなって快適です。

[670] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/01/04 21:24 ザ-000,024,467号

新年🎍っぽいですね!新年会まだー?みつこかもよ。

また気長に隣人や隣人じゃない日記とか、人様の日記も読んでいきたいかもよ。

[671] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/01/04 21:34 ザ-000,024,467号

今年の抱負は当たり前の事をこなす。です。

例えば、お総菜売り場で試食しないとか、歯ブラシコーナーで持ち手を試したくて片っ端から開けないとか、
服を試着したまま帰宅しないとか、スーパーの試飲試食のために5周しないとか、化粧品売り場のテスターを小さなボトルに詰め替えないとか。

モラルの問題だけどね、案外自分は節約家で完璧だと思っててもね、ブレ無い自分最高!とかね。
そうじゃないことって多々あると思います。

[672] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/01/04 21:38 ザ-000,024,467号

(今頃LINEで新年の挨拶や愛殺とか送ったりしてます、やり取りしながら掲示板に書いてるけど、誤爆しないよう気を付けよ)

[673] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/01/05 00:34 ザ-000,024,467号

ところでね、外出すると人様の持ち物って目について、例えばカバンだと何でこのデザインをチョイスしたのだろうか?と疑問に思うことがよくある。
そんなの余計なお世話なのだけれども。
え!まって!ねぇ!まって!のテンションで一人で盛り上げるけど、降りる駅や乗り換えで何事もなくリセットされてしまうのだけれども。
鳥頭で、よかったぜ。

これが誰かと一緒の時ならば全く気にしないどころか、気付いたりもしない。

つまり、人の目を気にする人はぼっちだからだし、これが誰かと噂をするのならばそいつらは誰かと群れててもぼっちなんだな。

ぼっちが良い悪いのではなく、暇なんだという結論に至るのだけども。
夢中になれるものが無い人の話はツマラナイよな。話がどんどん飛ぶよな。

そんな日もあるよな。いつもだよな。

[674] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/01/05 01:02 ザ-000,024,467号

実際みつこも派手な服装から景色と同化する布をあてがった忍者スタイルまで幅広く、実に気分気ままに服をチョイスするのだけれども。
派手な時って電車の中で目があったりするわけ。
ある日、校則守るのが正義な学校帰りのキッズ👧がヒソヒソしてるわけ。
あんたらな、同じ土俵に上がったつもりだろうけど全然上がれてないし、噂のひとつ言ってるならば私が悔しいー😭もうホントゆるしてぇー!ぐらいな手品とか披露したりしろよな。
もしくは美少女になってから言えよな。
クラスにいた、名前は出てこないけど、眉毛が繋がってるあのこみたいな、揺るぎ無い位置に居座ってる場合じゃないよ。

[675] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/01/05 01:24 ザ-000,024,467号

美少女で思い出したけど、知り合いの子がアイドルデビューしたのだけど、最近更に可愛くなってたよ。
そういう努力エライ😭すてき😭応援したくなる😭可愛いは正義😭

美少女でいられる時期は人生において短いけど、キレイとか可愛くいられるのは一生涯だと思うから、年齢で諦める必要はないと思うんだよなぁ。

それは性別関係無くね。
ここ最近、氷川きよしさんの生き方も話題になってるけど、とても素敵でかっこ良くてキレイで美しくて、 コンサートに行ってみたいなぁって思った。

[676] エセ右翼 ヤフオク小櫃 2020/01/05 08:20 yo/tXf1KFwV

入札してねー。moonmoon333

[677] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/01/05 19:34 ザ-000,024,467号

あ、いま676で足音がしたのでガムテープを天井にぶつけてやる作業してます!

[678] ぐみ。 2020/01/05 23:55 DZ/gvjZbIsb

ガムテープは結構硬いのでぶつける角度を誤ると
天井に凹みが出来て大家さんに謝ることになるから
気をつけて❗️

力は込めずにSATSU意だけ込めましょう。

[679] ぐみ。 2020/01/06 00:08 DZ/gvjZbIsb

年末年始に実家に帰ったのだけど
実家を含めて隣近所は、住人がお年寄りだけという状態が多くて
10年後には誰も住んでないって事態が生まれてそう
自分が育った場所がさびれてくって、せつないです

[680] エセ右翼 ヤフオク小櫃 2020/01/06 00:08 yo/yQU0V8qj

入札してねー。moonmoon333

[681] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/01/06 12:06 Bw/KLWwXb22

「C2J.jp」という日中間サイトにいろなIphoneケースを作る中国工場がいっぱい扱っています。
日本語もできます。ぜひご利用いただければと思います。

[682] ぐみ。 2020/01/13 17:54 DZ/8TMIntIb

上の部屋から1秒に1回くらいのリズムで
トン、トン、トン、トン、と音が響いてきます。

もう、1時間くらい続いていて、
仕事に集中できないーーーーー

「○ね!」と強く念じることにしました。

[683] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/01/18 03:24 ザ-000,024,467号

>>678 タメになるなぁ😭ありがてぇなぁ😭

眠れないなぁ。新年早々火事があったよ、みつこだぎゃ。

[684] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/01/18 08:09 ザ-000,024,467号

騒がしい音が聞こえてきたので窓をあけたら燃えてる臭いが!
やっべぇ!と思い外へ出たよ。
すぐそこの一軒家がだったけど大丈夫かなぁ。

というのを書いてたら寝落ちした朝。もう一度寝る。

[686] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/01/20 23:15 ザ-000,024,467号

ウナギ屋さんの朝は早いんだねぇ、早起き向いてないみつこ、元10代、好きな言葉は、引かぬ媚びぬ省みぬ。です!

あのね、通勤途中にウナギ屋さんがあって、いつもシャッターが降りてるところを見たことが無かったの。
ある日、シャッターが閉まってて、たまたまお休みの日だったことを翌日気付いたわけ。
つまり、同じ景色に気をとられてたけど、朝から中で働いてるんだなぁ、すばらしいなぁ、家賃と売り上げと自身の稼働率で、いったいどのぐらいのお金がどうなってるのかなぁ、という気持ちになりました。

[687] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/01/20 23:29 ザ-000,024,467号

みつこの身内や友人、はたまた知人の旦那とかも飲食店やってて、店長になるとそれなりにお給料も良いけど、それだけ稼働時間も長いし休み時間も1時間きっちり取れないし、バイトが休むとしわ寄せ凄いし、などと聞いて、仕事とは人生とはを考えてしまうな。

そりゃぼったくりな店が出てきて楽して稼ぐし、SNSで拡散注意🔪と共にレシートの出番も輝かしいわけよな。

[688] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/01/20 23:36 ザ-000,024,467号

そんでもって、みつこ宅の隣のおば様みたいなおじ様の職業が未だに謎だし、おじ様のお風呂タイムにドンドンドンと大きな音が聞こえて来ることが多くて、耳に水が入ったのかなぁと思ったり思わなかったりしてます。

ぐみ。さんとこの上の階のひとも耳に水が入ってしまったのだろうか。
中耳炎気を付けてお大事に来世に期待。

[689] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/01/20 23:55 ザ-000,024,467号

話は変わるけど、最近仲良しの人が、若い頃は同担拒否でいつも同担にマウント取ってた😊と言ってて、本能がそうさせるのか大変だなぁ生きにくくてツラくない?などと心配になりました。

ガチ恋拗らせてるひとって世の中多いと思うけど、何が正解なのかも分からないよね。

前に書いた記憶があるのだけれど、狙い麺がいる打ち上げに出て、近付くために別の麺と付き合ったりするひともいるわけで、恐ろしいよな。でもそれが現実😱

[690] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/01/21 00:05 ザ-000,024,467号

それを思い出す事が先日あって、その最近仲良しの人とは別の話なんだけど、人に羨ましがられたいがだけに、匂わせやったりマウント取ったりしたい!という文章を読んで、何事かと思ったの。
インスタのいいじゃん!みたいなやつかしら。
インスタやってないけども。

[691] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/01/21 00:53 ザ-000,024,467号

逆に、麺に認知されたくない人も周りに何人か居て、そういう人はどんなマウントも良かったねぇ!でおわっちゃうのだとか。
みつこは、認知されたくないとは特に思わないけど、良かったねぇ!で終わってしまうなぁ。

そして、みつこは認知されたい欲が10代で枯れた。
だからと言ってにおわせは浮かれ臭がしてみつこは美しいとは思えないので、におわせに限らず自分の中でとどめちゃうよ。
きっとそういう人が殆どなのかなぁ。もうこっちの世界に居ると常識が分からなくなるね。

[692] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/01/21 01:35 ザ-000,024,467号

(なんでこの話を書いてるのかいまいち分からなくなってきたな)

いつまで推し活動をしていくのだろうか。推しが引退するまでなのかしら。
だけど推しは増えていく病だから、結局突然出会ってしまったりするのよな。

みつこも好きなバンドで好きな麺が何人かいるけども。
解散したらまた新しいバンドやったり、新加入したり、サポートしたり、とか、あるわけでしょ。
毎回通ってたら国家予算オーバーになるし、仕事との兼ね合いもあるから行けない曜日もあるし、その中で娯楽は見付けたいわけだよね。

そう、娯楽なの。これが娯楽として考えられない人とは不毛な話になるけど。

前に、そんな何度もlive行ったり地方行ったりする意味がわからない!そこまでして繋がりたいのかよ!って言ってる人がいて、( -_・)?( -_・)?( -_・)?という顔になったのね。
まって!繋がりたいとか考えたこと無いけど!
そもそもそんな気持ちで通ってる人なんて少なくない?
ということもあったり、無かったりしました。

[693] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/01/21 01:46 ザ-000,024,467号

好きな人には幸せになってほしくない?
プライベートとか好きにしてほしいし、縁があれば何らか仲良くもなれることもあるかもしれないけど、友達になりたいわけでもないし、傷付けたり迷惑かけたりなんて絶対にしたくないし。
みんながそういう気持ちでいたらいいのにね。
難しいね。

[694] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/01/21 01:58 ザ-000,024,467号

推しの中でもキャラや顔やベース音が好きな麺がいて、解散して別のバンドに加入したのだけども。
加入先の畑が違うから、急激にファンが増えたの。
良かったねぇ、嬉しいねぇ、ありがたいねぇ、大事にしなねぇ!なんてその彼に会ったときに話したの。
みつこ母さんかよ!って感じだけど、そんな気持ちで要るの。
それで、加入先で新しいファンの子達が楽しそうにしてるのを見て、みつこは心底、そこのリーダーにありがとう😭あのこを加入させてくれてありがとう😭ってなったんだよ。
そんなことも数年前にあったり無かったりしました。

[695] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/01/21 02:13 ザ-000,024,467号

あと、こういう事を書くと語弊があるけど、繋がってる麺も居るけど、めんがへらってるからあまり評判が良いとは言えない麺だけど私は良いところをいくつも知っててるから、言いたい!言えない!
(こういうのが反感買うんだろ?あんたも頑張って繋がったらええがな!)という煽りとか若いもんにまざって言ったら、bbaのくせにーっ!とか返されるのかね。
よく考えてほしい、プロ彼女やプロ繋がり、プロ嫁など、プロの皆さんはそういう事を書きません!🙅

[696] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/01/21 02:38 ザ-000,024,467号

話が脱線した。

良いとこ、色々あるからさ、そいつ。幸せになってほしいなぁ。
結婚とかしたいけど自分の事で精一杯だから難しいって言うの。だからこそ大事に思ってくれてるファンを嫁にしなさいよって言ったら、ファンは怖いから絶対無理って言ったの。
何で?win win にならないの?
そしたらね、全く無害に見えてたファンが警察案件ですって。
お気の毒様だけど、変に優しくするからでは!

そんなこともこれからあるでしょう。

[697] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/01/21 19:04 ザ-000,024,467号

(今日みつこっぽい人は暇なんですか?はい、暇というとニュアンスが違いますが、待ち時間を駆使してるだけです😘)

結婚で思い出したのだけど、結婚式に呼んだらお金が無いからと断られた事に腹立ててる誰かのblogを読んだ。
そういう人って分からなかったのならば、残念しか言えなくないな。そんな人が友人だっただけの話だなぁ。
ちなみに離婚してたので、まぁ、友人も正解だったのでは、、なんて、好き放題心で思いました。
駄々漏れだがな(^o^)/

[698] ぐみ。 2020/01/23 00:01 DZ/8TMIntIb

いろんな乙女心があるのですねぇ

[699] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/03/14 23:25 ザ-000,024,467号

まさかの流行りウィルスで世界パニックだけど、情弱乙!!!!!!!!な塩梅。

買い占めについて、おばあちゃん達が無駄に買う。
缶詰さえ後ろの方から買う。

ヨーグルトなぎ倒して後ろから買う。

やめてよして明日が来るなんて約束は無い。みつこだよっぽい。

[700] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/03/14 23:34 ザ-000,024,467号

ティッシュのデマの翌日、たまたま我が家もBOXティッシュを仕事終わりに買いに行ったら残り3つ。

「まだ家にあるけど何か買っちゃうわー」「あたすもー。もう1個買おうかすらー」
という老婆の2人。
横からみつこがスッと手に取ると、急いで買いに来た人が立ち尽くしていた。
「え、うそ、もう無いの」

翌日はおひとり様1つから1家族1つになっていたけど、デマだなんてそのスーパーは教えないから値段釣りあげて売っているのな。

つまり、買い占めた人は経済回してるぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ。

[701] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/03/14 23:46 ザ-000,024,467号

みつこはギリ、いつもの価格で買えたけど、別のスーパーでは200円で売られているBOXティッシュが500円で売られてたよ。
え、大型スーパー異音なら普通に売ってたよ。

薬局へ行けば店頭に出さずにレジ前に置いてて、取り置きしてと頼んでる無茶婆やは「朝からみなさん並ばれてるので」という店員の言葉も無視して「でもいつ入るか分からないんでしょう。入ったら教えて買いに行くから」ですって。
「できません。みなさん毎朝並んでますので」
「いつから」
「8時とかには並んでると聞いてます」
「えええええ、早くから。マスクは?いつも無いでしょう。入ったら取り置きして、、、」
「だからみなさん並んで」
のコントをやってました。

マスクぐらい暇なら自分で作りなさいよ。ネットで作り方いろいろ出て、、、あっ、情弱なのでそのまま困っててください。

[702] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/03/14 23:47 ザ-000,024,467号

というところまでコントです。
よろしくお願いします!!!!!!!!!!!

[703] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/03/14 23:53 ザ-000,024,467号

マスクを正しくつけられない無理に家から出なくていい民は社会人に譲れよな。
とか思うんです。
マスク、鼻出してる人、あごにつけてる人、子供用を無理やりつけて鼻と口がはみ出してる人、みんなご老人なのよ。

、、ばかなの?

[704] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/03/14 23:57 ザ-000,024,467号

しかし花粉症つらいね。殺なはマスクでどうこうできないとかフーの人達が言ってたとか言ってないとかだけど、あの人たちもみんなマスク付けてたよ。どうしたのかな。

[705] 志保‼️😡💢‼️👎 2020/03/15 15:05 ザ-000,024,717号

はあ‼️又偽物かよ‼️😡💢‼️😡💢‼️
茄子うざ‼️😡💢石原 望‼️😡💢‼️悪魔死ね‼️😡💢クソジジイ‼️😡💢‼️E子(18)死ね‼️😡💢蝶豪運死ね😡💢 LIAR死ね‼️😡💢‼️😡💢‼️
テメエ死ねよ早く‼️😡💢‼️誰だよテメエ‼️😡💢‼️死ねよ早く‼️😡💢‼️💢🤛腐った人間だな‼️腐った人間‼️腐った人間‼️😡💢💢‼️👊👊

[706] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/04/23 01:55 ザ-000,024,467号

照れワークしてる?////みつこだょ////

清掃の仕事をしてる友達が仕事休みになったから新しい仕事探してるっていうの。
会社都合なら6割はもらえるょって言ったら、出してもらえるようなとこじゃないょって。

やだぁ///もぅ、、、もっと人生疑ってかかろうょ?

[707] 😡‼️💢🤛😤😤💢💢🤛💢‼️ 2020/04/23 10:39 F8/NPhYbrTk

はあ‼️テメエらうるせんだよハゲ‼️消えろ偽物邪魔なんだよ‼️みんな偽物邪魔なんだよ‼️テメエらうるせ‼️偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔偽物邪魔‼️😡😡🤛😡💢‼️😤😤😤🤛😡😡‼️‼️‼️💢😡😡😡‼️‼️‼️💢💢💢🤛💢💢💢💢😡🤛🤛‼️‼️💢🤛🤛🤛‼️‼️😡🤛😡💢‼️‼️😡🤛🤛🤛🤛😡😡😡💢‼️‼️‼️‼️‼️‼️💢😡😡🤛🤛😤🤛😤😡😡🤛😤😤🤛😡💢💢💢💢‼️‼️‼️‼️‼️😡😡😡🤛😤😤🤛🤛😡😡😡😡💢💢💢‼️‼️‼️💢😡😡💢💢‼️‼️💢😡😡🤛🤛😤🤛🤛🤛😡😡💢‼️‼️😡🤛😤😤🤛🤛😡😡🤛🤛🤛🤛🤛😡😡😡💢‼️‼️‼️‼️‼️🤛🤛😡‼️‼️‼️💢💢‼️‼️😡🤛😤😤😤😤😡😡💢💢‼️‼️‼️💢‼️💢💢💢‼️‼️‼️😡😤😤🤛‼️💢💢😡🤛😤‼️💢😡🤛😤😤😤😤🤛💢💢😡😡😡😡😡💢💢‼️‼️‼️‼️😤😤😡💢‼️‼️💢😡🤛🤛🤛🤛😡💢‼️‼️‼️‼️‼️💢😡😡‼️💢🤛🤛😤😤😤😤🤛💢💢‼️‼️‼️‼️‼️😡😡💢🤛😡😡💢🤛😤🤛😡😡😡‼️💢🤛🤛🤛😤😤😤😤😤🤛🤛💢‼️‼️😡😡😡😡😡😡😡‼️‼️‼️‼️‼️😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡‼️🤛🤛😤🤛😡😡😡‼️‼️‼️‼️🤛😤😤😤😡‼️‼️‼️‼️😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡🦠😡😡😡😡‼️‼️💢💢💢🤛😤😤‼️😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤🤛🤛😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤🤛🤛🤛😤😤😤😤😤😡💢💢💢💢🤛🤛🤛🤛🤛🤛🤛🤛‼️😡😡😡😡😡‼️💢🤛🤛🤛🤛💢💢💢‼️😡😡🤛🤛🤛🤛🤛😡😡😡😡😡💢💢💢🤛🤛‼️😡😡😡😡😡🤛🤛😤🤛‼️‼️‼️😡😡😡😡‼️💢🤛💢💢💢💢💢💢🤛🤛🤛🤛🤛🤛🤛🤛🤛🤛🤛🤛🤛🤛😡😡😡😡‼️‼️‼️‼️😡😡‼️😡😡‼️‼️‼️💢💢💢💢💢🤛💢💢💢💢🤛😡‼️💢😡💢🤛‼️

[708] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/04/24 10:36 Bw/yUfPMiGr

冷凍イチゴの作り方はいちごを解凍しておき、琺瑯鍋等に入れて、中火〜強火で前のいちごを火にかけ、沸騰したらかき混ぜながら約5分煮詰めます。火を止め、砂糖とレモン汁を入れて混ぜ合わせます。好きな容器に入れ、冷蔵庫で冷やします。
「C2J.jp」という日中間サイトに冷凍イチゴが扱っているので、ご覧ください。

[709] ぐみ。 2020/04/25 03:30 DZ/Eny6bcxW

だょ、だなんて小文字を使ってるからみつこさんはギャルなのかと思って一瞬ワークワクした自分に、テレたり照れなかったり

[710] ぐみ。 2020/04/25 03:35 DZ/Eny6bcxW

急に赤や黄色の絵文字がいっぱい散りばめられて
何かの暗号かと考えてみたんですけど

たぶん暗号ですね
知りすぎないほうが良いこともあるので考えるのをやめました

[711] ぐみ。 2020/04/25 03:44 DZ/Eny6bcxW

さて、
隣の隣の部屋のひとが出ていって、空き部屋になりました
素敵な女性が新しく入ってきたら肉じゃが作りすぎて分けてあげて、それをきっかけに仲良くなって・・・なんて妄想中ですよ

妄想って、人生を豊かにする工夫です

[712] ぐみ。 2020/04/25 03:50 DZ/Eny6bcxW

「不要不急の定義は?具体的に決めてもらわないとわかんないんですけど!」とか大声で喚くひとがいるとかいないとか

そういう人々はゴミ処理場に集まって頂いてそのままゴミとして[以下の表現を自粛]

[713] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/04/28 22:33 ザ-000,024,467号

ぐみ。さん宅のお隣さん、結局何だったんでしょうね。
新しい隣人さんがお醤油借りに来て、お醤油と一緒に「作りすぎちゃって////」とか来るといいいねぇ。

[714] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/04/28 22:36 ザ-000,024,467号

こないだスーパーに行った帰り道、公園を横切るとウーバーイーツの人がバッグ背負ったままトイレに入ってったよ。
なんかなんかなんか、やだなって思ったよ、みつこだょ。

[715] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/04/28 22:44 ザ-000,024,467号

友達と10万円もらったらどーするって話したら「生活費かなぁ、、、」という私の中で正解を言ってきたので、推せる!!!!!!!!!!と思いました。

あれは経済をまわすためなら使い道も勝手だけど、みつこは生活の足しにするためかと思ってたわ。
みつこは照れワークなので////お給料丸々入るから貯金する////
先のことは分からないもんね。みんなご自愛くださぃ///

[716] 帝国データーバンク 2020/04/29 00:31 EJ/1sf90DsU

貯金などするな。

無駄に使え、それが世のためだ。

コロナを貯蓄の糧にされてはコロナで死んだ奴等が浮かばれない。

ハッキリ言って生活保護者に給付するより貯金する奴に給付するのが一番の税金の無駄遣いだ。

[717] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/04/29 20:12 ザ-000,024,467号

>>716
隣人ネタ書いてってね///

[718] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/04/29 20:17 ザ-000,024,467号

「しゃかいじん」なら分かる話なので、挨拶も無しに吠えていくのは飼い犬(小型犬)と一緒だわよ。
会社がいつ潰れるのかも分からないのに税金の無駄と断言するのはせっかちょ///

[719] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/04/29 20:18 ザ-000,024,467号

しまった。照れワーク仕様で小さな「ょ」を使ったばかりに、、。

まぁいいか、まぁいいよ。(これ懐かしいね)

[720] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/04/29 20:33 ザ-000,024,467号

>>718
会社が倒産しなくてもリストラだってあるわ。
みつこの会社も部署によっては運営時間が5月から削減される。
もしかして会社が分裂して管轄が変わることもあるって言われてる。
1年後どころか半年後も見えないのに、ホイホイ金を使ってられるかしら。
みんな生きたいのに、人生に絶望して電車に飛び込んだ人もいるわ。
子供が夏に産まれる友人も10万がもらえたら子供のために使いたいから貯金にまわしたいと言ったわ。
色々不安だろうね。旦那さんだって流通で働いてるからストレスで狂いそうだろうね…。

[721] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/04/29 20:58 ザ-000,024,467号

ちなみに今月のみつこも稼働時間が少なくなり収入が減ってしまい、5月からも分からないけど、みつこよりしんどい思いをしてる人は沢山いるので、色んな思いは此処だけの話にしておく。この先も。

[722] ぐみ。 2020/04/30 23:08 DZ/eiE8NPcE

あ、引っ越していったのは「隣の隣」の人なのです
その人は多分“普通に”住んでいたはず

「隣の」人は相変わらず謎のまま住んでいるのかいないのか不明です
反対隣の部屋の人も謎の人・・・

[723] ぐみ。 2020/04/30 23:12 DZ/eiE8NPcE

そして、冬の間静かだった上の部屋の人の足音が日に日にうるさくなってきました
春ですね!

[724] ぐみ。 2020/04/30 23:13 DZ/eiE8NPcE

ドシンドシンタンタンドシンドシンドシンドシンタンタンタンタンタンタンタンタンと広くもない部屋の中を歩き回り続けたと思ったら
急に長時間の静寂が訪れます

そしてまたこんな時間にドシンドシンタンタンドシンドシンドシンドシンタンタンタンタンタンタンタンタンと始まります

[725] ぐみ。 2020/04/30 23:15 DZ/eiE8NPcE

オリンピックやってんのかな?
聖火投げ込んでもいいかな
と、書き込んだりしません

[726] 帝国データーバンク 2020/05/01 04:47 EJ/5Wa7jXdB

なんだ、挨拶して欲しかったのか?

別に吠えてなどいない思ったことを書き込んだだけだ。

ここではその様なスタイルでやっている。

今回その金を使わないとどうなるかあまり考えてないのだろうが、皆が貯蓄などしたら日本はとんでもないことになる。

今のところコロナの影響で大きな影響を受けている国民は2割程度だろう、本来ならばそいつらだけに支援金を出すのが1番だが、世論の流れで12兆もの金を配ることとなった。

それ以外の対策費も合わせると国家予算と同等の金がかかる。

そんな金無いから紙幣を刷るだろう、日本だけでなく世界中の多くの先進国が金を刷りまくる。

そうなると貨幣の価値が下がるだろ、それを少しでも抑える為にも税収で刷った金を回収しないとインフレ気味になる可能性がある。

使わないでみんな貯金したら回収できずに不景気の促進に協力することになるからな。

[727] 帝国データーバンク 2020/05/01 05:24 EJ/5Wa7jXdB

何故か多くの日本人には貯金神話が信じられていてる、貯金があれば安心だと思っている。

しかし、それは通貨の価値が安定している状態ならの条件付きだってことを忘れているのか知らないのか。

今回のコロナでの経済的影響を考えたら長年安定していた貨幣価値がどうなるか不安にならないのだろうか。

それでもスレ主の様に貯金は安心だと信じてやまない日本人が、いざ自分達の影響で貨幣価値が下がって貯金額の価値が下がったら国だの自治体だのを責めるんだろな。

[728] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/05/25 20:42 ザ-000,024,467号

解除解除解除ーっ満員電車ーっ。みつこは乗らないっぽいよ。

おうちじかん、私の友達(バイト)は約2ケ月分のQ料が100%ですって。
会社の本気を見せつけられたね。ヒューー。

[729] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/05/25 20:45 ザ-000,024,467号

ぐみ。さんの隣人情報、興味深いネ。
引き続き、書き込みまってます(^^)/

[730] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/05/25 20:49 ザ-000,024,467号

こないだニュースで10万円をどうするかっていう記事読んでて、世の中は固定資産税と自動車税に消えるという話だった。
確かに税金に消えるし貯金組も多数だった。

世の中の事や私の話を理解できないひとは、よく考えてから書き込むか自分のスレでやってほしいなって思った。

[731] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/05/25 21:34 ザ-000,024,467号

うちの会社に中国出身のバイトがいて、急に毒吐いてくるから
「え、突然すぎだろ!!!!」という事が何度かあるんだけど、
これは本人の性格なのか、お国柄なのか謎だよ。

中「〇〇さん(ちょっと問題児の30代女)て独身?」
み「そうみたいよ」
中「みつこさんは結婚してるね?」
み「うん、なんで?」
中「あーやっぱり。わかるね、結婚出来ない人」
み「え?どういうこと」
中「〇〇さん結婚できないね」
み「えええ、、、」
中「すぐわかる」
み「突然どうした、、」

中「Bさん(20代男)が「〇〇さんはうるさいBBA」って言ってた」」
み「え、Bくんが」
中「びっくりした」
み「うん、そういう事言うんだ笑」
中「そう言ってた」
み「〇〇さんの前で?」
中「居ないところで」
み「悪口じゃん」
中「本当の事」
み「え、突然どうした、、」

これ別の日に突然仕事中に話しかけてきた事なんだけど、なんか思う事あるのかな。
ちなみに〇〇さんは違う部署の人なんだけど、私と仲は良くないので
中国出身の人を使って〇〇さんの悪口を引き出してみつこを陥れる罠だったら怖いな。やだなー。

[732] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/05/25 21:52 ザ-000,024,467号

みつこは色んな人がいるなーって思えるタイプだけど、
〇〇さんはそうじゃないからみつこと合わないんだよね。

〇〇さんは自分の意見を押し付けて自分の思い通りにならないと嫌な人。
悪口に同調してほしいし自分の味方で周りを固めたいし、不満ばかり言ってるから周りと自分が全然見えてない。
相手の話をちゃんとかみ砕いて何言ってるを理解できないので、ただの先走り女のまま年を重ねてしまった。

まずは「こう思うけど、あなたはどう?」という会話をしてったらいいのにな。

[733] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/05/25 21:55 ザ-000,024,467号

あれ、こういう婆前もいたな。気のせいかな。

[734] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/05/25 22:01 ザ-000,024,467号

ところで髪が伸びて美容院に行くのも遠慮してたけど、これは憧れの坊主になれるチャンスなのでは。

とか思ってます。

[735] ぐみ。 2020/06/06 21:54 DZ/9k165UlT

坊主になって上手に屏風に絵を描けるようになったかな

[736] ぐみ。 2020/06/06 21:57 DZ/9k165UlT

上の部屋のひとがさっきからずーっと歌ってます
もう30分以上です

足音はうるさいわ、歌声はうるさいわ

バルサン投げ込んでいいかな

[737] 白昼夢の水華 2020/06/06 21:59 ld/JlZM8uv9

>>736
イケイケGogo
私がアパートにいた頃、真夜中に掃除機をかけた人がいました。

[738] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/08/31 04:09 ザ-000,024,467号

夏休みの宿題が終わらないっぽいです。自由研究は上手に屏風に絵をかけるか否かのみつこ(ロン毛)だよ?

残暑お見舞い申し上げます。

[739] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/08/31 04:15 ザ-000,024,467号

ぐみ。さんは害虫退治できたかな。

[740] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/09/14 04:19 ザ-000,024,467号

眠れないんです。早く寝て起きたっぽいから。みつこよ。

最近は早く寝てしまうぐらいの体力で、老体に鞭を打って生きている感じよ。何もがんばれない🔪
これはトキメキ不足では!という話で大体終わるの。
職場でも友人との会話でも。
ひとつだけ事実なのは、飼い猫と両思いなので、そんな贅沢を胸に今日も銭を稼いで参ります。ネコチャンのためなら頑張るぞ💪

[741] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/09/14 04:40 ザ-000,024,467号

先日ネットで知人の死を知る。
彼は人当たりが良くて、人望も厚く、それでいて落ちないオンナは居ないと言われていたぐらいの人だった。
欠点といえば酒を飲むとどうしようも無いぐらい。それが本性かは知らないけれど。

みつこも何度か遊んでもらっていた人だった。
彼の家はみつこと違って落ち着きのある部屋で、本棚には文庫とCDが並び、BGMはみつこの聴かない音楽ばかりだった。そして、その傍らずっとギターを弾いている人だった。

*••┈••┈••┈この先は有料記事になります┈••┈••┈••*

[742] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/09/14 04:42 ザ-000,024,467号

この話でひと儲けだなんて、人の死を何だと思っているんですか?!

[743] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/09/14 04:49 ザ-000,024,467号

てっきり近日中に会えるかと思っていたのに。
いつかなんて、また今度だなんて、死んでしまったら、約束はいつ果たせるの?
とか、コチラのエゴでしかない気持ちをしまう事が出来ずにこうやって此処に置いていく。

[744] ぐみ。 2020/09/15 00:14 45/J26X4f4C

ほんと、せつないですね

[745] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/09/20 01:46 ザ-000,024,467号

色々あって休日がないっぽいよ。みつこだよ。

すげー働いてる感じがするのでお金がある気持ちでいるんだけど、カードですげーネットショッピングするし
街でも買い物するし、残金見るとやっぱりそうでも無かったかもしれない。
今週は再配達でわっさり商品が届いた。
あまりにも配達時間内に不在なので、職場に転送かけたりもした。
Amazonみたくドアの横に置いてくださっても全然良いんだけどなー。

と、思ったけど、二つ隣の会社員おじさんがちょっとヤバそうなので、監視カメラ設置しようかなー。

という日記。

[746] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/09/28 21:32 ザ-000,024,467号

今更だけど、タイトルが伏せ字になってるの何でだったかのぅ?
隣人★人日記とは?みつ★こだよ。

思い出した。色んな人がいるから好きな文字を入れろってことだったよ。みつだこ🐙だよ。

[747] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/09/28 21:48 ザ-000,024,467号

変人も狂人も友人も知人も愛人も恋人も怪人も、その他もろもろ、それだけのストーリーがある。

こないだ久しぶりに危ないオジサンが電車にいて、乗り換えでオジサンも降りたから何人か走って逃げていった。
危ない人に対して、生命に関する事件が起こらないと対処できないとか、場合によっては無罪とか、いつの時代も変わらないね。

危ない人にも家があるだろうから、隣人はストレスだろうなぁ。
ぜひ、あの危ないオジサンの隣人はこちらに書き込んでください!みつこ、待ってるっぽい!

[748] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/09/28 22:16 ザ-000,024,467号

隣人といえば、昔住んでいた実家の話。
話好きなおばちゃんが引っ越してきて、勝手に我が家の庭に入ってきて、我が家の犬を触ったりおやつをあげたりしてて、だいぶ頭がイカれてた。

当時のみつこはバンギャだけど、仕事では汚れてよい服を着ていて、女の子なのに云々と言われていたみたい。
くそ余計なお世話だし、世の中色んな仕事があるってうちの親も知らないし、そういう世代なんだろうけど、
自分の娘がごく一般の服を着る中で、みつこちゃんはスポーティーだからうちの娘がもう着ない服は着ないでしょ!とか、勝手に決めつけて恐ろしかったな。

や、着ないけど。仕事以外では当時バンギャ雑誌に載ってるような服を着ていたから着ないけど。
みつこの服はスポーティーなのしか着ないって何なんだよ🔪という記憶が突然やってきました。
そして、普段気を見て垢抜けたとか言ってきて、うちの母親も話し合わせて適当なこと言ってきて、なんなんだ。
この記憶はなんなんだ。はよ成仏して🔪

[749] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/09/28 22:17 ザ-000,024,467号

普段気とは?普段着。
くそ変換なんだよなこのすまほ。

[750] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/10/03 19:33 ザ-000,024,467号

自転車で3駅分のお散歩をしたら楽しくなってしまった。
しかし地域によって3駅分ってそれぞれだよね。みつこだよね。

金木犀の季節だけど、昔住んでいた家のお手洗い側にあって、思い出す景色は・・・。

[751] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/10/14 00:29 ザ-000,024,467号

こないだ昔の仕事仲間から電話があり、大切なおしらせかと思ったら間違い電話でした。みつこでした。

み「あれ?どしたの?久々じゃん😮」
仕「え?あ、、、?え?」
み「かける人、間違えたか」
仕「うそやん?みっちゃんか!やってもーたわ🤣えー!元気?」

みつこが転職してからも勤めている彼は大出世しているってよ。今度愛人契約しよう。マンション買ってもらお。そうしよう🥺

[752] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/10/14 00:37 ザ-000,024,467号

10年以上連絡も取ってない人だった。
頭の良い人で色んな事を知っていて話も面白くて、そういう人って男女関係なく付き合っていきたいんだけれども。
酒が飲めない人なので飲み友達には成れず。
仕事絡まないとご飯行く事もないからナカナカ疎遠になっちゃうよね。

[753] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/11/06 00:51 45/ea0H5SpO

>>656の続きです

謎の隣の部屋ですが、いつの頃からか夜中に
カタンコトンと音がするようになっていました

23時ごろにドアがパタンと閉まる音がして、
その後にカタンコトンといいだすので、
確実に誰かが何かをしている様子

その音を例えるなら、棚にあるやや大きめの
硬いケースを移動させているような音

寒くなってきた先週あたりから、窓の結露も
見え始め・・・ポタポタと水が垂れて・・・

[754] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/11/06 00:54 45/ea0H5SpO

早く正体を知りたい!

でも残念ながら今月いっぱいで転勤しなくちゃ
ならなくて、謎のまま引っ越しすることに

去り際に「全部知っているぞ」って書いた手紙入れていこうかな

[755] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/11/08 01:41 ザ-000,024,467号

あーん😭もう11月過ぎていたし、お金は無いし、何処かへ行きたいけどコロナだし🔪みつこだし🔪

世間はごぅとぅですね。そーですね!
友人が遠征でライブ行くのにgotoは最高に良い制度ーって言ってた。
ライブ行きてぇなぁ。みつこの応援してる人達、もう少し落ち着くまでやらない宣言しちゃったから暫くは配信で応援。

[756] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/11/08 01:48 ザ-000,024,467号

>>753 >>754
続報きたーっ!
わぁー何してるんだろねー。
何か育ててるんだろうか🤔とかみつこの脳内がアレコレ想像しちゃってる。
お手紙とかいいねぇ!お隣さんは不気味がるだろうけど人生経験よね。

[757] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/11/08 01:49 ザ-000,024,467号

なんなら引っ越す前日にでも隣人とっ捕まえてきいてほしい🤣

[758] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/11/08 02:04 ザ-000,024,467号

こないだね、職場の先輩の奥様がお店を始めたので行ってみたら、アイドルか何かと思ったぐらい可愛い人で驚いたし、付き合う馴れ初めが店員だった奥様にナンパと聞いてまた驚いたし、はじめは結婚するつもりもなかったとか聞いて更に驚いたし、もう、何が何だかよ。

[759] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/11/08 02:16 ザ-000,024,467号

うちのマンション、いつもお互い挨拶し合ってた感じの良い夫婦が引っ越してしまった。
掃除とか雪かきとか率先してたのになぁ。
次はどんな人が入るのかなぁ。ぽわわわわーん。

[760] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/11/08 02:36 ザ-000,024,467号

我が家も引っ越したいなー(発作)
最近自転車散歩がブームなんだけど、この家素敵ーっ!とかここの家賃はいくらかしらとか、出窓っていいなーとか。

ネットで検索もしたりしてて、家賃を予算内で検索しても共益費が2万とかどうよ。
怪しい人が近付いたらまきびしとか撒いてくれるの?

[761] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/11/08 02:44 ザ-000,024,467号

友達が駅から徒歩15分の家に住んでいて、そろそろ自転車がほしいって言ってた。
だけど自転車置くスペースが無いから折りたたみにしたいって言ってたんだけども。
みつこなら公道で乗れるキックボードが良いと思うんだよね。
あ、その前に免許な!

[762] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/11/08 03:20 ザ-000,024,467号

と、思いましてね。
運転免許は人殺しのライセンスかと思っているのでずっとスルーしていたんだけども。
ついに時が来たと思ったけど。

折りたたみの電動自転車乗ってる人を見掛けて、それで良くね?ってなりましたとさ。

[763] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/11/08 03:22 ザ-000,024,467号

今日めっちゃ書くね。そうね。暇なんだろうね。頭の中が!

[765] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/11/24 23:46 ザ-000,024,467号

通勤に寒いから手袋買ったよ、襟巻は子供用だよ、みつこだよ🧤🧣

あのね、大人用は嵩張るから子供サイズで良いのでは?と思って巻いてみたら使えたし、今の季節は首元グルグルする程でも無いし。
短いマフラーやネックウォーマーも普通の時代だし、お部屋用襟巻と変わらないし。
洗濯も楽チンだよ。そして、このチンてなんだろな。
あとで調べよ。

[766] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/11/24 23:50 ザ-000,024,467号

疑問に思ったら調べたら良いのにそのままにしておく人が愛せません。
どうして?の先に行ける人だけ仲良くしていきたい。
それは学生の頃から変わらないので死ぬまで変わらないんだろうな。
という事が先程あってココに来ました!よろしくお願い致します!

[767] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/11/24 23:59 ザ-000,024,467号

ところで嬉しい事や楽しい事や萌え死ぬ事など、そういう気持ちを殺しがちで、自分の中で無かったことにしがちなの困る。
夢オチみたいな感じで、なんだか昔話のような、遠い記憶のような。
だけど許せない事は一生許さないし、いつでも殺してやるの気持ちで思い出すし、自分で機嫌損ねて意味分からないし、別のことにエネルギーを使いなさいよ。
ってもう一人のみつこが言ってるよ。

[768] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/11/25 00:11 ザ-000,024,467号

>>765
解決した。幼児語との事だけど、このベストアンサーを鵜呑みにしたい。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q108420505

[769] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/12/09 01:39 ザ-000,024,467号

12月に乗り遅れました。みつこれました。

頭がスッキリしなくて気圧や季節や気候や枕などを疑ったりし、美味しいものを食べて気を紛らわし、そして太ったりするんでしょうか。

頭がスッキリしない理由の一つに多忙過ぎて落ち着かない事が考えられるので、ぜひみつこの知人友人愛人恋人は遊びに誘ってください。
オンラインでな。

[770] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/12/09 01:40 ザ-000,024,467号

夜中が空いてます!ほら!今とか!

[771] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/12/09 01:42 ザ-000,024,467号

GoogleMapを頼りに旅行とかしたいですね。
あと、地底に潜ったり、コンビニで買えないおでんとか選びたいです。

[772] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/12/09 01:53 ザ-000,024,467号

ところでとても余計なお世話なんだけど、子供を産みたいから転職した知人がいるんだけど、まずパートナーが前提だし、子供がすぐ出来るとは限らないし、まずそこからでは。
と、言いたいのをグッと堪えたのでココへ置いていきます。

彼氏の気配がしないんだけど、大丈夫かな?

[773] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/12/09 02:03 ザ-000,024,467号

自分の人生を考えた時に、今の仕事をしていたら仕事一筋になりそうで、ゆくゆく結婚して子供産みたいから転職したいんだそう。
したいんだそう、と言うのは未だに面接落ちまくっているから。

そこまでして子供が欲しかったらとっとと結婚して扶養内でパートでもしたら良いじゃない、とか思ったんだけど。彼氏がいるならばの話だけど。

転職先で育児休暇貰える職場を探す方が大変な気もするけどな。

[774] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/12/09 02:51 ザ-000,024,467号

補足として、育児休業前提で職探しは会社は法律上断ってはならないけれど、それは表上の話で
面接に落ちまくっている理由はそういう事じゃないの?
あとは、即戦力がある人ならすぐ決まるよな。

うちの会社は人手不足だけど、人手不足というより即戦力になる人や頭の良い人が少ないのでは?という考えに行き着いてしまった。
今日も普通に仕事だけど、眠れないんだよな。頭の中がうるさいよ。

[775] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/12/11 08:55 YU/5RIUvuHZ

ついてるなあ。

[776] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/12/14 03:46 ザ-000,024,467号

先日喫煙所でも無いところで火を貸してください!と言われ、新手の詐欺だと思いました。みつこだっだーっ!

この、だっだーっ!は、マンションの隣のおじさんが歌っていたので何の歌か知りたくてだな、だっだーっ!

[777] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/12/16 01:05 ザ-000,024,467号

🎰

[778] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/12/16 01:29 ザ-000,024,467号

だっだーっ!の話のあと寝落ちして途中まで書いていた事も無かったことに。みつこだっだーっ!

もう忘れたので最近あったことを。
お友達から初雪の動画を見せてもらい世間が冬だと脳が認識したところ。
12月も半ば、忘年会もこの世から無かったこと事になり、取り敢えず職場のおじさん2人が仲が悪くてゲラゲラ笑っているところ。
お互いの主張と認識の違いが原因なので、これ以上みつこ達を巻き込むならば真ん中に誰か入って話し合えば良いのにな。
ちなみに面白かったのは、1人のおじさんは皆んなの悪口言って空気を悪くしてるんだけど、それ以外に皆んなから悪口言われているのを知ってしまった。

ちなみにそのおじさんに対してみつこも思うところがあるので、そのうち社会的抹消でも皆んなに提案してみたいと思います☺️

[779] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/12/16 02:01 ザ-000,024,467号

おじさん、一般人じゃない人達を見掛けたとか話しかけたとか得意気に話してるんだけど、そういうの10代で終わらせておけよって思うんだよな。
自分がファンで会えたとかなら微笑ましいエピソードだけど、そうでもないならどうでもよくない?

って、言うと羨ましいんだろとか嫉妬とか言われるのが良くわかりません🔫

[780] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/12/22 01:24 ザ-000,024,467号

>>772-774
そのひと、まさかの婚活を始めていた。やっぱりそっからだよな。
手応えあると良いね。

[781] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/12/22 01:42 ザ-000,024,467号

結婚で思い出したけど、アイドルとかミュージシャンでも何でも商品である人達を私物化する人って何なんだろうね。
という話をその筋のひとと話した。

ファンはファンであって友達でもないし、ましてや消費者なのに何で結婚してあげても良いって上から目線で言ってきたりするんだろうね。
こっちに恋人いるとか考えないのどうして?
釣り合うと思うのどうして?

[782] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/12/26 23:38 ザ-000,024,467号

あまりの寒さに裏起毛の服や肌着を買い込みましたの、みつこなの。
風邪引いている場合じゃねぇですが、インフルなワクチンは接種済みなのでどうにか健康で過ごしたいね。
ワクチンは職場命令なので全額出していただいたぜ。副作用も無くよかったぜ。

[783] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/12/26 23:43 ザ-000,024,467号

職場のおっさんが、若い奴はマスクしてないぞ、けしからん👹とか言ってたけどさ。
あんたも最初マスク拒否してたし、そのマスクはただのスカスカな布では?
よく居酒屋に出入りしてるし、パチ屋しかり。
特大ブーメラン🪃も良いところ。
もっとがんばりま賞

[784] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2020/12/26 23:56 ザ-000,024,467号

そんな事より職場では色々アレコレなんだけど、嫁に不倫されてる人がいて、その職場の男性は仕事できるし普通にオシャレで雰囲気良いんだけども。
どんなツラした嫁なんだろうかとずっと思っていたら、なんで?って感じのツラだった。

しかし、みつこも裏で言われてるのかな。なんで?って。
なのでツラの事は言わないでおこうと思います。

[785] ぐみ。 2020/12/27 00:19 45/jZpm5Rna

長野県から愛知県に転勤したのですけど

異動した部署では
パワハラがあっただの
メンタルやられて1人休業中だの
気分の上げ下げ激しくて年上に対して平気で怒鳴り散らすのがいるだの

もうアレです

[786] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/01/03 22:34 ザ-000,024,467号

あれ?明けちゃった?え?!明日から出勤?
うっそでしょ?みつこでしょ?
今年もゆるっと何卒平和にお願い申し上げ⤴︎

[787] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/01/03 22:36 ザ-000,024,467号

>>785 ぐみ。さん
生きて😇

[788] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/01/03 22:39 ザ-000,024,467号

あと、ぐみ。さんお引越しお疲れ様でした

[789] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/01/03 23:02 ザ-000,024,467号

年末に仲良いひと(元麺)が異動からこっちの事務所に帰ってきて、みつこと一緒に働く乙女が「え!何で仲良いの?いつ仲良くなったの?」と食らい付いてきて笑ってしまった。

話を聞いたら顔が良すぎてお気に入りなのだとか。
顔は綺麗だけどとっつき難い系なのでなかなか攻略が難しいみたいだけど、ただの人見知り拗らせ元麺なのでみつこみたいな男も女も関係無いぜー!の人とはきっと仲良くなれるのではなかろうか。
ガンバ☆

[790] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/01/03 23:16 ザ-000,024,467号

一昨年の会社の忘年会、その人とは別の卓に居たんだけども。
二次会は出ないで2人で飲み直したんだったな。
その二次会行こうぜ!の輪からそっと抜け出した時に、輪から少し離れてた2人組見つかって、そのうち1人はその元麺の友達(この人は元V麺)なんだけど、「え!なに?そこ繋がってるの?」と言われて、ああ、さすがV麺ね🙄と思ったり思わなかったりしました。
ちなみにV麺とはvisual系メンバーの略です。

[791] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/01/03 23:35 ザ-000,024,467号

いきなり悪口だけど、みつこの会社に性格の悪い女がいて、人として問題もあるし色キチメスゴリラなの。
どのぐらい問題かと言うと、その人のせいでみんな辞めちゃうし、気に入った男に媚びてて自分の思い通りにならないと機嫌損ねる色キチメスゴリラなの。

みつこみたいな誰でも仲良くなれるひとが大嫌いみたいで、それは色キチメスゴリラが計算して相手をロックオンしてるからなんだけど、もう30半ばで色キチメスゴリラはどうなの?
うちの会社、たくさん男性がいるけど誰とも付き合えなくて誰からもお誘いされなくて、どうなの?色キチメスゴリラさん、どうなの?

[792] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/01/03 23:36 ザ-000,024,467号

煽るねぇ🥳

[793] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/01/03 23:45 ザ-000,024,467号

その仲の良い元麺が色キチメスゴリラに塩なので、手のひら返したように元麺に態度が悪くて。
なのでその塩が更に粗塩になってるの。

こないだ、って言っても年末にまた色キチメスゴリラのせいでひとりすっごい美人な若い子が辞めちゃうから、もうあの色キチメスゴリラのせいで会社が潰れるのでは?良い人材いなくなるのでは?なんて話してて。
そしたらその元麺がみつこよりひどい事ポロッと言って、ああお口が悪すぎますよ😘となりましたの。

もうね、いろんな人達敵に回してるって気付けよな色キチメスゴリラさん。

[794] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/01/03 23:45 ザ-000,024,467号

と、いう夢を見ました。

[795] ぐみ。 2021/01/10 16:04 45/6au4HudA

素敵な初夢ですねー

いい年になりそうですね

[796] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/01/14 01:00 ザ-000,024,467号

そうなのよ、いい年になりそう🐮

[797] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/01/14 01:12 ザ-000,024,467号

最近よさげな物件があって、イチオシだなーっ!と思ったけど、家賃がべらぼうに高いわけでもないし、立地的に悪くない。
6戸のマンションだけど2戸空いてるのも何かあるのかしら。と心配になり、特定厨のフリして調べたら
となりのアパートが事故物件、ゴミが当日朝にしか捨てられない、わりと新築だけどその前がゴミ屋敷になってそうなボロアパート。

🙄

[798] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/01/14 01:17 ザ-000,024,467号

負の空気でも流れているのだろうか。

ゴミが当日朝にしか捨てられないのは厳しいなぁ。
朝9時にはもう回収された後だった事があって、みんながみんな早朝から起きてないし、なんならゴミのネットは何のために?

[799] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/01/14 01:21 ザ-000,024,467号

みつこ宅から駅に向かう道にゴミ捨て場が道沿いにあるマンションがあって、そこはマンションの敷地内だから好きな時に捨てられるみたいなの。
だから朝早く回収された人達、そこに捨てに行ってるの何度か見掛けてるんだけども。

🙄

[800] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/01/14 01:29 ザ-000,024,467号

そういう皺寄せがほかのマンションにおきたりしてる。

ちなみにみつこの住むところは前日から捨てられるので助かってる。
そして酒クズが住んでるから袋いっぱいに9%の酒缶が捨てられてたり、焼酎の紙パックが袋いっぱいに捨てられてる。
酒クズよ、おまえ、アルミ缶は潰しておけよ。
紙パックも潰しておけよ。な!

[801] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/01/14 01:30 ザ-000,024,467号

というわけでゴミ捨ててこよー!

[802] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/02/13 04:06 ザ-000,024,467号

ゴミ捨てから戻りました。みつこっぽい人です。

色キチメスゴリの1番オキニ⭐️メンズが辞めてしまった。
びっくりしたんだけど、そのメンズを気に入ってそうな若い女性も追うように辞めてしまった。
そっちの方がびっくりしたなぁ。
命綱だったのかな。

ちなみに色キチメスゴリはしぶとく来てるよ。
会社の為に辞めてくれた方がみんなが幸せなのになぁ。

[803] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/02/13 04:15 ザ-000,024,467号

ところで最近別の部署とうちの部署が統合して、うちの部署に来たおばさんが仕事出来ないのにタメ口聞いてくるし、裏で色んな人の悪口言ってるのを悪口聞かされた人から教えてもらったので、おばさんいい加減にしろよな💀の気持ち。

おばさん、みつこは仕事出来ないひと嫌いよ。
タメ口聞いてくるとみつこ機嫌悪くなるのに気付いて、中途半端にですます言ってくるけど、つぎ馴れ馴れしくしたら、誰に口聞いてんの?って教えてあげるわ。

[804] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/02/13 04:34 ザ-000,024,467号

自分の立場分かってないの怖すぎる。
年齢なんぞ関係ないんだよ。
仕事しに来てるんだから仕事出来るかどうかじゃんねー。
みつこより仕事が出来て指示できる立場になってからにしてほしいわ。

そんな事より仕事忙しくて、昨夜は会社の人と褒め合いました。
おれたち がんばった えらかった!

[805] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/02/13 04:42 ザ-000,024,467号

仲良い人が頑張り屋さんだから一緒に仕事したら俺たち最強なのになー!
部署が違うのざんねん。
いつか引き抜いて欲しいぜ。

[806] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/02/16 02:50 ザ-000,024,467号

ため口おばさんが自分自身の首を絞めた結果、面倒くさいとみつこに押し付けた仕事がおばさんの仕事になりました。

めでたしめでたし👏のみつこです。

[807] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/02/16 02:53 ザ-000,024,467号

ところで先日の大き目な地震大丈夫でしたか。
和歌山のほうでも小さな地震が続いているし、備えの見直しをするのも今のうち!!!

[808] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/02/16 03:09 ザ-000,024,467号

何もなければ「あー良かった」と思えばいいし、なんでもそうだけれど、あの時にあーすればよかったーってのはなるべく避けたいよ、ね。

しかし、夜中に食べる高カロリーうめぇぇぇっな。

[809] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/02/16 03:25 ザ-000,024,467号

賃貸の更新契約書が届いていた。
引っ越すけど今では無いので更新し、賃貸物件を見漁っている。

知人が毎度更新せずに引っ越しばかりしているという。
荷物が少ないんだろうな、目指したいなー。

[810] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/02/16 03:37 ザ-000,024,467号

地方から出てきた友人が立ち退きで引っ越さなければならなくなったと言っていた。
家賃で家を毎回決めているって言ってたけれど、例えば今住んでるアパートが最寄り駅まで徒歩15-20分で5万以内。
遊びに行ったことがあるけれど、駅近に住んでるみつこには時間の無駄でしかないと思ったんだよね。
しかも郊外だし。

都会で例えば5万以内でオートロックが付いているマンションはあるし、もっと時間を大事にしたほうがいいんじゃない?

と、こんなところで文字を打っている特大ブーメランがささっているみつこがお送りしております。

[811] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/02/16 03:53 ザ-000,024,467号

話戻るけど、物件サイトを見てると参考程度に載ってる写真がわりといい加減だよね。
さっき見てた物件の近所に何があるかの写真、お洒落な外見の内科が載ってたけれど内科なんてあの辺いくつもあるし、写真から内科とは分からないし、そのマンションと勘違いしそう。

あと、デザイナーズマンション見てて、いいなーと思うと風呂が無いの。シャワーだけ。
最近増えたよね。銭湯が近いせいもあるのかな。

[812] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/02/16 04:40 ザ-000,024,467号

前に書いたか忘れたけど、中学の頃に近所歩いてたら若いアベックが「この辺にコインランドリーありませんか?」と聞いてきて、何故か憧れてたな。

10代は同棲に憧れてたけど、周りはおじさんと付き合ったり結婚する人が多くて、何故?どうして?だった。
人それぞれだけども。

みつこの通ってた中学は、貧乏層と裕福層が来てて、貧乏層がおじさんと結婚する率が高かったなー。
みんな今も幸せに暮らしているのだろうか。

みつこは貧乏でも裕福でもないけれど、共働きでお金に困る事なく、ある程度幸せに楽しく暮らしています。

[813] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/02/18 05:23 ザ-000,024,467号

やっべ。間違ってここに来てしまった。
何か書いていくか。

と考えて別窓してまた戻ってきました。みつこです。

朝ごはんをガッツリ食べてしまい思考が停止するほどなんですが早起きして得したことが今までないし、今まで無いからこれからも無さそう。
早起きして得した方は是非お知らせください。心の中で。

[815] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/03/11 04:49 ザ-000,024,467号

3月になってました。みつこですですです。
3.11で思い出して此処に来ちゃった❤

みつこ、あの日は休みで朝寝て地震で起きた。
こりゃあ死ぬなぁ、なんて家電押さえつつ猫達をどうしよう思いながら寝起きの頭で考えてた。
取り敢えずネットに繋いで状況把握して、外でサイレンの音とか聞こえたりして、外はどうなってるんだろうって急に思ったりして。

仕事だったらどうなってたのかな。
その日出勤だった仲間は帰れない人、家族に迎えに来てもらった人、なんとかして帰れた人とか様々だった。
のちに流通がストップして何ヶ月も仕事が無くなって何の補償も当時は無かったから貯金で生活してたなぁ。

[816] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/03/11 05:44 ザ-000,024,467号

当時の会社は女性が多く活躍していて、50~70代がとても多かった。
若い子は潰されたり、若くなくても潰されるんだけど、出入りが激しい分、生き残るのは圧倒的にうまくやれる人ばかりだった。みつこもその一人よ。

派閥とかもあって、BBA同士くだらねぇなぁ。なんて思ってたけど、そもそも治安を悪くする人が一人居るだけで早くこの世から出ていかないかなって気持ちになるわな。

オリンピック開催頃は引退してボランティアやるって言ってたおばちゃんとか、どうしてんのかな。
その前に元気なのかな。や、ゾンビになっても元気なんだろうな。

[817] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/03/11 05:59 ザ-000,024,467号

女ってヤダ🔪って思ってたけど、人の悪口や悪い噂話とか有ること無いこととか、そういう事をしたがるのが女に多いだけで、ヤダ🔪の気持ちで性別云々括るのもアレだなーと思ってる。

今の会社でも治安を悪くしているのは女ばかりだけども。
もう、そういう事をしないと人とコミュニケーションが取れないのも何なんだろうね。

[818] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/03/11 07:19 ザ-000,024,467号

>>803-806 あたりに書いたおばさんから逆恨みされたり、また裏でグチグチ言われてるんだけど、全部筒抜けなのでアナタに味方は居ないんだよ☺と教えたら辞めてくれるだろうか。人生を。

ほぼ一緒に仕事することが無いんだけど、みつこより年上だから自分がエライ!と思ってるお花畑クソBBAなゆえ、
どういうわけか、面倒なことは年下に押し付ける事がデフォなのでそれがまかり通ると思っててウケルんですケド。
年下からヘコヘコされたいみたいだけど、なぜ?どうして?するわけないでしょ。
するわけないからおばさんがみつこのまえでヘコヘコしてるんだけど、何で裏では強がってんの?誰もその通りと言ってくれない悪口言ってんの?

仕事できないのに直接みつこに言わずに人を介して指示してきたり(上司から、おばさんやその同僚がやるからやらなくていいと言われた仕事なのでやらないよ)、こんなのあの人にやらせれば良いとか見下されてたんだけど(上司からは、この仕事はみつこにさせられない、おばさんが空き時間にやれば充分って言ってたよ)、結果出してから言えよなー!

こないだの面談で教えてもらったんだけど、みつこ、この部署でいちばん給料貰ってるんですって。(そしておばさんやその同僚が一番低いであろう)
それがどういう事か、おばさんは死んでも分からないままだろうな。

自分は大変だから面倒な事は年下のみつこにやらせればいいと思っていても、上の人からしたら、その大変な仕事を半分以上の短時間で終わらしつつ面倒な事も更に早く片付けるみつこに対して文句言えるのは頭おかしい人ぐらいでしょ。
つまりおばさん、アンタの事な。

みつこに対してライバル視も程々に、スタートラインにもおばさんは立ててないんだから、来世に期待して今世は自分に合ったお仕事をされたら良いと思うわよ。
例えば何かのエサとか?

[819] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/03/11 07:22 ザ-000,024,467号

あ、そうそう、仲良い別の部署のひとの仕事をみつこが手の空いた時間に手伝う事になったので、見てる人は見てるんだなー!と思いました。それは社長。

[820] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/03/15 01:53 ザ-000,024,467号

ここ数日は色々ありすぎたよ、みつこだよ。

マンションの住人の誰かが管理室前に嫌がらせしたりエントランスで諸々やらかしてるんだけど何故か我が家が疑われ、頭おかしんじゃないの?証拠は?証拠!!!!!!
ということがあり、今更監視カメラが付いたんだけど。
はやく我が家へ土下座してくれ、指3本おでこは地面につけてな🔪
ついでに、お金で解決しましょう。そして管理人は早くくたばってね( *´艸`)

前にも管理人と話にならないからオーナーと話をさせてくれと家人が言ったら「オーナーは忙しいからわたしを通さないと云々」と言われ、やっぱ頭おかしい。
ということもあったし、ここに書いたら身バレするぐらいのピンポイントの話もいくつかあって完全にゴミを見る目で管理人を見るようになっている。

絶対に許さないからな!!!!!!!

[821] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/03/15 02:10 ザ-000,024,467号

頭がおかしい、で思い出した。
昔働いてた店はマンションの1階で、大家も別の階に住んでたの。
店長もだいぶ頭がおかしかったけど、大家が更にぶっ飛んでて、家賃を滞納してるわけでもないのに「別にあんたのとこに貸さなくても借り手はいるんだからね」とか
「あんたみたいな人に貸してくれるとこなんてうちしかいないよ」とか
「家賃値上げしたいぐらいだよ」とか言ってきてて毎回そうだから店長も「はい、いつもありがとうございます」って言って話終わらしてた。
最初店長は「え?なに?」ってなってて、そっから無意味な長い話をするから、たぶん独り身で淋しいからそう言ってるんじゃないかなーって言ってたけど、一度病院行って脳の検査させたほうがいいのでは?

急に電話してきたりして意味わからない事言ってたみたいだし、大家の子供(と言っても50代)が亡くなってたら随分おかしくなったって店長は言ってたけど、年齢的にも色々わからなくなっていたのではとも思う。

[822] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/03/15 03:29 ザ-000,024,467号

以前も書いたような気がするけど会社で仲良いガール(すげー可愛い肉食)が、あの人の顔好きなんだよねーって言ってる人がいて、その人はみつこと仲良い元麺なの。
ガールのシフトが元麺とあまり被らないから、2人の距離は全然で、その元麺と話す時のガールがキラキラしててすげー可愛いわけ。
みつこにはないその可愛さ!!!!!!(裏山)

それでガールが先日みつこに「(元麺)誘ったら飲みに行ってくれるかなぁ」って言うから
「行くんじゃん?酒好きだし」って返したら「えっ、ほんとに?断られないかな?狙えるかな。元麺だし押せばいけるかな」って。
「それは相手次第じゃん笑」なんて笑ったけど、そのガールは彼氏がいるの。
元麺には彼女がいるの。
2人ともみつこは好きな人たちだけど、好きだからこそ何かが壊れちゃうのはやだなーって思った😢
ただただ2人が幸せになるならいいけど、そうならない可能性が大きいし、元麺のほうが遊んじゃうタイプでもないし。

[823] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/03/15 03:29 ザ-000,024,467号

という小説を書こうと思ってます!!!!!!!!

[824] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/03/15 03:36 ザ-000,024,467号

今から書く話はフィクションじゃないけど、元麺にずっと「飲みにいこー」って言われてて、このご時世、閉店時間がはえーですよ。
オレたちの話は素面でもずっと話してるぐらいなので時間が足りない。
以前は終電ギリまで飲んでたし。
もう少し暖かくなったらお酒買い込んで公園とかであーでもねぇこーでもねぇってやりたいねぇ。

[825] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/03/15 03:50 ザ-000,024,467号

そういえば花見の季節じゃん。
会社の近くに花見のメッカがあるけど、このご時世行きにくいので、歩きながら飲めばいいかな。
そうしよー。

[826] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/03/30 00:44 ザ-000,024,467号

やっべー。今年も325の日をスルーしてしまった。325です。

いきなり私怨の話だけど、0歳から生きているとぜってぇぇぇぇこいつゆるさんぜよ🔪という事に出くわすじゃん。
今なら大人だから社会的に56す事が可能だけど0歳から10代ってわりと無力じゃん。
そういうわけで無力時代の記憶が突然やってきて「あのババア🔪」とか「あのくそジジィ🔪」とかいう気持ちになるんだけど、
「まぁ…もう4んDellか(*´▽`*)」という気持ちになるけど同級生になるとちょっと分からんよな!!!!!!!

という物騒で治安の悪い話でした。-完-

[827] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/03/30 00:57 ザ-000,024,467号

ところでみつこの幼稚園から小学生低学年時代、とっても活発な子だったので未だに遊んだ公園とか自転車で観に行った桜並木とかを思い出す。
春の記憶が多いのは何でだろうか。
変質者に出くわしてたのも春ばっかり。

[828] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/03/30 04:30 ザ-000,024,467号

インターネットで、誰かの推しに関しての話ってニコニコ聞けちゃうんだけど、家族やパートナーの話になると一気に気持ち悪くなっちゃって、裏垢に篭ってろよ🔪
という気持ちになるのは何でだろ。

それを嫉妬という枠で片付ける人も気持ち悪いんだけども。
嫉妬じゃないんだよなー。まったく羨ましくないし、なんならそんな話いちいち書くほど珍しくない日々だし。

浮かれてる人をみると、うわぁぁぁぁぁ🤦‍♀ってなるんだよね。
何なんだろうな。不憫な気持ちになるって言ったほうが近いかな。

自分を幸せだと言い聞かせてるのかな、人に羨ましいと思われたいのかな、
匂わせたり言わずにいられない何でもペラッちゃうバンギャみたいで好感が持てない気持ちになるのと似ているな。

[829] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/03/30 05:00 ザ-000,024,467号

前も書いたかもしれないけど、みつこが関わっていたバンドで、メンバーの自称彼女が匂わせをした事によってバンドが解散してしまった事がある。

自称彼女がみつこに嫉妬や対抗心を持ち、ネットでオフショットを載せたり匂わせたりしていたので
そのメンバーに、売れたいならやめさせなと言ったところ、彼女でもないのに迷惑している😡と言ったのだった。

その場にいたメンバーや関係者が「え!彼女じゃないの?」とハモり、彼は「彼女じゃない」と言い切ったのだった。

「付き合ってる付き合ってないは置いといてだな、ファンが混乱することはやめさせなきゃ。俺が説得しようか?」
と、そのメンバーの友人(自称彼女と何度か会ってる)が言ったけれど
「大丈夫、自分でちゃんと言うから」と彼は言ったのだった。

でもね、みつこは彼氏がいたし、嫉妬とかされてもなぁって思ってたし、そんな支えたがるならスタッフに起用しちゃえば?ってその彼にも言ってたんだよな。

[830] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/03/30 05:19 ザ-000,024,467号

その彼がみつこに、迷惑かけてごめんなさいとか色々言うんだけど、それはみつこ以外にも言いなよ。
あなたは誰よりも音楽に対して真面目なのにあの人(自称彼女)に対しての接し方はどうしてるの?
彼女じゃないなら勘違いすることはやめなよ。あの人が期待しちゃうじゃない。
でも彼女ならもっと大事にしなよ。
音楽で頑張りたい事をちゃんと彼女に分かってもらえないあなたが全部悪いよ!

なんて事を言ったけど、彼は「彼女じゃないから。やめさせるから。ライブにも来ないでってずっと言ってるんだよ」
とか言いやがったんだよね。

まって!お客さんにライブ来るなってどういうこと?

だって、ライブ会場で俺にひっついてるじゃん。ファンの人が俺に話し掛けなくなっちゃったじゃん。

話せば分かる人だと思うけどな。
そのぐらいあなたの事が好きな人なんだからちゃんと自分が売れたい事を話せばいいんだよ。

というところまでは良かっただけども。
あの男も結局弱みを握られてた事が後々分かってしまったのだった☠

[831] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/03/30 05:47 ザ-000,024,467号

自称彼女の匂わせは止まらなかった。
みつこの前では普通の女の人だったけど、何かを拗らせたのか、彼やみつこへの恨み辛みをネットで書くようになったのだった。

最初は支えたくて蜜をしていた事。(結構な金額だったみたい)
一緒にいるのに他の女に電話を掛けたりする事が悲しかった事。(営業では?)
誕生日やイベントにプレゼントをあげても自分の誕生日は無視され、お返しも無かった事。(期待しすぎ)
車があるのに乗せてくれなかった事。(みつこは送り迎えしてもらってた)
お出かけをしてくれないからずっと誘ったら来てくれたけどすぐ帰っちゃった事。(これは嫌われたいから帰ったと彼は言っていた)
いつも自分がお金を出してた事。(みつこは逆にいつも出してもらってた)
家に入れてくれなかった事。(そりゃそうだ)
そして、みつこの話ばかりする事。(これも今思えば諦めてほしくて言っていたんじゃ?)

そりゃみつこは自称彼女に好かれないわけだよな。

しかし、みつこからしたらただの蜜が勘違いして暴れちゃっただけの話なんだけど、彼も彼でもっと上手くやれよなーっ。

それでバンド内で亀裂が入って解散したんだけど、女と金絡みでバンドがどうにかなっちゃうのってクソだせーし、ゴミすぎるよな。

[832] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/03/30 05:57 ザ-000,024,467号

匂わせは誰も幸せにならないって何故人は学ばないんだろうな。
独占欲とか承認欲求とか、もっと別のカタチで出来るじゃん。
好きな人に迷惑かけることさえ構ってもらえるならやるとか歪みすぎだし。

もっと大事にされたいならば相手のことを大事にしなよー。

とか、きっと、100年後もそんな感じなんだろうね🤔

[833] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/03/30 06:04 ザ-000,024,467号

人間関係にも言えることだけど、思い遣りを持って接しないとギスギスするし、何にも生まれないじゃんね。

前も書いたけど、男とか女とか関係なくて、コミュ障だからとか言い訳して自分を正当化してる人って自分が可愛いだけだから自分の事しか考えてないだけだし、
仕事なら尚更じゃんねー!という事が最近(また)ありましたよ。

[834] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/03/30 06:21 ザ-000,024,467号

ちなみにみつこ、誰でもコミュニケーションが取れるので仕事がやりやすい。

しかし、若い頃は社会の事とかよく分かってなくて、仕事が出来ない人に対して見下してただけだったし、コミュニケーションもちゃんと取れてなかったよ。
先輩に対して受け身だし。そりゃもう頭も悪かった。
人を動かしていくことなんて思いもつかないぐらい頭が悪かった。

コミュニケーションが取れるフットワークの軽い先輩に憧れて、そうなりたいって思わせてくれた人がいたのがラッキーだった。

[835] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/03/30 06:27 ザ-000,024,467号

(そろそろ仕事行く準備をする時間なのでココまで)

[836] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/04/06 03:38 ザ-000,024,467号

(その後、妄想日記のストーリーを失念したのであった-完-)
の、みつこだよ。おなかすいて眠れない。
の、みつこだよ。だからおうどん食べました。
の、みつこだよ。

[837] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/04/06 03:49 ザ-000,024,467号

コミュニケーションが取れるフットワークの軽い先輩の話を書こうとしたのだろうな。

昔、紹介で入るような仕事をしていて、何の仕事なのかは割愛ね。(ちゃんとした仕事ダヨ)
そこは給料が高かったので麺とか居るんだけど、時代が時代なので麺の中でも上下関係が厳しかったの。
だけどみつこはその人達知らないし、お化粧落としたら更に分からない人たちもいて。

新人のみつこに色々面倒見てくれた先輩、音楽やってんだろーなーっていう風貌だったけれど何者なんか知らなくて。
過去、先輩に口説かれて落ちない女はいないよって言われてたぐらいモテてる人だった。

[838] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/04/06 03:50 ザ-000,024,467号

ある日別の先輩が「あの人さ、俺らなんか絶対手の届かないような人なの。俺からしたら神様みたいな人なんだよ」とみつこに言ったの。
当時のみつこには全然分からなかった。
人徳があるのはなんとなく分かってたけどみつこが若すぎたこともあって楽しい仕事仲間のまま時だけが過ぎてった。

ある時は、飲んで酔っ払ってキャッキャウフフとして手をつないで、そういう仲の良い先輩だったし
家に行けば本棚は文庫とCDだらけで、ギターずっと弾いている人だった。
音楽なんてやめたよって言ってたけど未練があるんだろうなって思ってた。

先輩には可愛い彼女がいて、みつこには彼氏がいた。
一度先輩は彼女と一緒に仕事を辞め、みつこもまた転職して疎遠になったのだった。

[839] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/04/06 03:51 ザ-000,024,467号

そんな中、人手が足りないからとお手伝いに行くと先輩が真っ先に駆け寄ってきた。
「みつこちゃん!!!!!!!!会いたかった。久しぶり。俺ね、戻ってきたの。彼女とは別れちゃって。みつこちゃんは?」
うふふ、変わらないよ。

その日だけのお手伝いだったけど、なんだか漠然とまた会えるような気がしてたんだよね。
連絡先、交換しておけばよかったと今思えばってとこだけど、
当時のみつこはそんなに長く生きるつもりなかったからな。

[840] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/04/06 03:52 ザ-000,024,467号

それから何年もしてから先輩の事を急に思い出して名前を検索したら盲点だった。SNSやってた。
やるような人じゃないと思ってた。

みつこのSNSは全部鍵アカだからまず声をかけられない。詰んだ気がした。
それから、みつこの多忙っぷりが落ち着いたら何とかして声かけようって思ったの。
そうこうしているうちにネットから先輩がいなくなった。

どーゆーこと?と思って検索したら、当時別の先輩が神様みたいな人って言ってた理由をネットで知る。
みつこが知らなかっただけで先輩を好きな人が何人もいる。
先輩のギターが好きだって人も、先輩のいたBANDも見てみたかったって人たちも、ネットでいくつも見つけた。

なのに、SNSからだけじゃなくてこの世からも居なくなってた。

[841] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/04/06 03:58 ザ-000,024,467号

ねぇ、先輩、みつこは鍵アカだからって忙しいからってそんなの自分の都合だけだったよね。
声かけてたら先輩はきっと嬉しかったかもしれないよね。
みつこだったら嬉しいもん。
当時仲良い人がみつこの事を思い出して声かけてくれたら、そりゃもう。ね。

今も新人に声かけてコミュニケーション取る大切さ、ちゃんとやってるよ。
フットワークの軽さで色んな事がよくなっていく事も身に染みている。

また会いたいよ。みんなでお花見したことも思い出したよ🌸

悲しい。一緒に歳を重ねられない事は勿論、いつか先輩の年齢を追い越してしまう事、
昔のみつこじゃないからもっと色んな話が出来てお酒もまた楽しく飲めるはずだった事。

音楽やめたって言ってギターを手放さずにいた裏話とか今なら笑って聞けるのにな。

ね、先輩。

[842] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/04/12 06:29 ザ-000,024,467号

という有りがちな漫画とかドラマとか映画とかあるよね。
だいたい脚本や原作は女だよな。

最近また寒いね。朝だね。みつこだね。

歯磨き粉の味に飽きたので、味目的でいくつか買ってローテーションしようかなと思ったTODAY🪥
歯ブラシはこういうのじゃなきゃ嫌!という強い気持ちだけど、歯磨き粉に関しては気分だよね。
すんげー高いのからお手軽価格まで買うけど、顆粒タイプが好きだよ。

[843] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/04/13 02:50 ザ-000,024,467号

近所のお婆様、お幾つになられたのだろうか。
家の前に咲く花を見て、この花可愛い。なんて名前なんだろうって言っていた。
みつこにも分からなかったけれども。

花のある暮らしに憧れる。
みつこの周りは、花屋で気に入った花を買って飾っているという人が何人かいる。

以前に。花を貰い、飾り、楽しむ事もあまりなく、みつこには早かったんだなぁと思った事があった。
そもそも家にいる時間が少なすぎる。
1週間もあっという間。
なので、憧れるんだろうね。ゆるやかな暮らし😭

[844] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/04/13 03:01 ザ-000,024,467号

そのお婆様、毎朝デイに向かう時間とみつこの家を出る時間が被る。
挨拶したり世間話をするのが日課。
それが何年も続いている。

みつこがお婆になったら、どんな毎日になるのだろうか。
相変わらずネットの片隅で隣人ネタとか書いていたら恐ろしいな。
間違ってパスワードとか書いたりしてしまい、みつこになり放題の際には、みつこっぽく書いてくれよな!

でもこのアカウント、みつこじゃないんだよな。みつこになりすましてるんだもんな。

[845] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/04/13 03:16 ザ-000,024,467号

ネットが全てじゃないし、みつこの書いていることが全て本当とは限らないから、暇つぶしになんとなく読むのがオススメだし、頭の良い人だけが気付ける事も書くし、コメント書くなら隣人ネタを書いてって欲しいし、あらしが居たらそっと削除依頼すれば良いし、自我を押し付けたい人は自分の巣でどーぞだし。カレー食べたいしラーメンも食べたいしイケメンも食べたいです!?

[846] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/04/13 15:15 ザ-000,024,467号

イケメンの定義について書いてたけど消えた…

イケメン嫌いな人にたまに出くわすけど、だいたい雰囲気イケメンを指してることもあるから、一概には言えないよね。
顔がキレイな人は性別関係なく、相手を目の前にして語彙力が失われるのだけれども、そもそもイケメンって今言うのかな。
イケメンを「顔が良過ぎる!」という枠で納めがち。

ちなみに女は努力してる人なら皆可愛い子ちゃんです!

[847] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/04/14 01:50 ザ-000,024,467号

推しの前ではなるべく可愛いor格好良い格好しておきたくない?最低限、清潔感は大事じゃない?
と、みつこは思うんだけど、それもひとそれぞれだけど、なんでそんな格好で来たの?推しに甘え過ぎでは?とか思うんだけど。
こう、マナー的なさ。あるじゃん?
とか思うんだけど。

知り合いで、推しとのチェキをネットでupしてるけど、毎回寝起きで来たの?ってぐらいのソレなので、もっとちゃんとして会いに行けばいいのになー。

あと、みつこさんこういう人好きでしょーっ!私も好きなのー!って、何枚もチェキ見せられながら言われたんだけど、その人、髪型似合ってないし首が太すぎてもっと服装とか髪型とか何とかすりゃいいのにー!と思った。メイクも。
好きでしょーっ!って言われてナメられてんのかなーみつこ(´;ω;`)

[848] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/04/14 01:57 ザ-000,024,467号

本人のフィルターからは首太くても髪型似合ってなくてもきっとカッコイイ人なんだろうけど。
そのカッコイイ人に会いに行くならば素敵な御召物で行きなさいよってなるよ。

というモヤモヤ✸した気持ちをココに置いていきます。
自戒も込めて🙄

[849] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/04/14 02:14 ザ-000,024,467号

高校時代、中学のアルバムを友達と見せ合いして「みっちゃんこの人の事好きだったでしょー!」とバレてたんだけど、そのぐらい顔が良い人が好きなのが今もそうなんだけど。
顔より性格!って言うけど、自分の事に好意的なら性格良いじゃんね。なんでソレに気付かないんですか!女子達よ。

あと、性格!とか言ってる人の中には相手を便利屋としか思ってないのもいるからね。
とか、そういう持論で生きてるんだけど、1番はパートナーとは何か!というのを分かっている人が幸せになれるのでは。

[850] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/04/14 02:19 ザ-000,024,467号

顔はかっこよくないけど性格がよいからっ!と言って別れた人たち何人も知ってるわ。
性格の不一で別れてるのでいい加減学びさないよ。
とか、誰にアドバイスしてるのですか?

[851] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/04/14 02:46 ザ-000,024,467号

ところで会社の同期の目が死んでると思ったらいつの間にか辞めていた。
部署が違うけどたまに朝エレベーターが一緒になるから挨拶ぐらいだったけど、どうしちゃったんだろうな。

4月なので新人が沢山入ったけど、学生のバイトも多いし、どうせすぐ辞めるんだろーとか思っちゃうけど、うちの会社この御時世すげー忙しいから、ただの受身だと振り落とされるし、みつこ含めて上の人達がどう育てるかだし、今日も朝から死人が出る勢いだから、最初から仕事出来る人来て!

[852] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/04/26 05:02 ザ-000,024,467号

おい!北海道コーン茶!
北海道産契約栽培、焙煎地は愛知。製造名古屋。
儲けはどんな感じですか?

すぐコストや儲けの事を考えてしまうけれど、自分に置き換えたらいいのに!
ストレス故、お酒を飲みオヤツ食べて脳内麻薬を出して体脂肪も生み出し、デキストリンを崇め、コーン茶うめぇ!という朝を迎えましたよ。
この美味さは香料かもしれない。
みつこです。

[853] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/04/26 05:27 ザ-000,024,467号

仕事が楽しいか、と言えば楽しくないので、どうしたら楽しくなるかを考えたら賃金の問題だよな!
そういう事以外を抜きにしたら、みつこぐらい(それ以上)仕事が出来る人が数人居たら良いな!結局は仕事が出来る人が多ければ売上も上がるので給料も上がる訳だけども。

みつこのいる部署、みつこより長く在籍してるのにいつまでも新人気分の人がいて、新人が入ってくる中、いつまでも新人気分でもいられないよ👹と提案したところ、言ってる意味が解らないみたいで逆ギレされちまったのでした。

帰れ!

[854] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/04/26 06:33 ザ-000,024,467号

みつこのいる会社、どんどん拡大事業してて、この部署もどんどん忙しくなったのでみつこが来たんだけども。

もともと短時間で済む仕事だったので数人でまわしてたけど、そうじゃなくなり、みつこは異動して1年ぐらいだけど、1番忙しい部署になってしまった気が、する。

しかし、タスクの問題かもしれない。
仕事のスピードが部署内では速いのでドンドン色んな仕事をこなしてるけど、本当はみんなそうじゃなくちゃ駄目じゃない?

とか、いろいろなんで?どうして?を考えるじゃん。
そんな中、上司が「どうしてみつこさんと他の人で差が出るのか検証したい」って言ってて
検証もなにも、判断力とか想像力とかの問題なのでそっからじゃんね。

[855] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/04/26 06:54 ザ-000,024,467号

例えば、客が買い物したときにお金が足りませんでした。
どうしても今買わないと言ってます。
クレジットは持ってないけど銀行にお金はあります。しかし銀行が周りにありません。ATMは探せばあります。
しかし客はどうしよう、銀行無いなんて信じられない!と暴れてます。

という話。
普通の人ならATMを探してに行くよね。

なので、ATMあるよって教えると「どうやるの?」→銀行と変わらないよ
「どこにあるの?」→ggrks
「どうやって探すの?」→ワード入れな
「どんなワード?」→そっから?

ぐらいのレベルよ。

[856] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/04/26 06:57 ザ-000,024,467号

× どうしても今買わないと言ってます。

○ どうしても今買わないといけないと言ってます。

[857] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/04/26 06:59 ザ-000,024,467号

(ほかも誤字ってるけど何とか読んで)

[858] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/04/26 07:12 ザ-000,024,467号

じゃあどう育てるかって話だけど、そもそもそんな人達要らなくない?
みつこが仕事こなしちゃうから他の部署の優秀な人や普通の人、他の部署にまわされちゃうの意味分からないじゃん。
5人いてやっとまわる仕事、2人でまわしてるようなもんだよ。

ちなみにみつこは他の部署の仕事も手伝ってるんだけど、流石に給料上げろよ!の気持ちになるよな。
部署で1番給料貰ってるけど。

[859] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/04/26 07:13 ザ-000,024,467号

という愚痴、という設定の妄想をし、仕事してる気持ちになるニート。

[860] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/05/04 16:43 ザ-000,024,467号

近所でマンション建て替えているところが多くて、なんならそこに引っ越そうかと調べたら
高齢者向けマンションだったよ、みつこだよ。

月額20万てどれだけ貯蓄したら住めるんですか。
1千万あっても5年でもう足りないよなぁ、、。

[861] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/05/05 01:58 ザ-000,024,467号

高齢者向けマンションが増えてるけど、みつこがお婆になる頃、若いもんに任せられないとか言って共同マンション(アパート)が増える気がするなぁ。

同じ趣味の人達が集まったら楽しいだらけじゃんね。
だけど遊んで暮らすのは若いうちに出来ることの方が多いよね。
体力的に。

[862] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/05/05 02:10 ザ-000,024,467号

共同アパートで思い出したけど、昔バイトしていたとこの勘違い女がサブカルに憧れた故にサブカルの町に初めての独り暮らしをしたんだよ。
それで先輩達が一緒にそいつんち行こうぜ!って言って見に行ったら、駅からとても遠くてホントに最寄駅合ってる?って思うぐらいだったし
家はトイレが共同とか言って、自分は女だから家にトイレ付けて貰った!とか言っててカルチャーショックってこの事か!って思ったし、隣の家じゃない家の生活音が聞こえるし、勿論風呂は無いし、無理してここに住むのもどうかと思った。

すぐ実家戻ったみたいだけど。
ちなみに本人はオシャレでもなんでもない、趣味も特にカラオケぐらいの人だったけど、何だったんだろうな。あの人。

[863] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/05/05 02:23 ザ-000,024,467号

オシャレでもなんでもないって書いたけど、そいつ化粧もしない人で、化粧するしないは本人の自由だけど、
化粧がっつりしてる営業の女性に「化粧なんかして~」って絡んでて「社会人としてのマナーだから」って返されてたな。

そもそも学生時代、化粧の講習会とか何でしないんだろうな。
世の中可愛いキレイが沢山増えたら素敵なのになー。

[864] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/05/05 02:30 ザ-000,024,467号

前も書いたような気がするけど、若いだけで周りはチヤホヤするから、モテて当たり前だし、若いだけで価値があるんだけど、それは可愛いだけで許される価値なだけで、
人は重力に勝てないからネクストステージで様々な価値があるんだよな。

こねこはこねこの可愛さがあるように、成猫は成猫の可愛さがある。
しらすはしらすの美味さがあるように、大人しらすは大人しらすの美味さが。
ひよこはひよこで黄色いふわふわの可愛さがあるように、ひよこ母さんやひよこ父さんになったりする。

[865] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/05/05 02:32 ザ-000,024,467号

なのでどんなゲテモノ可愛子ちゃんでも価値があるけど、ネクストステージでは何かの才能が無ければ厳しいよな。
それは男女問わずだよな。

[866] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/05/05 02:36 ザ-000,024,467号

自分らしさを作ってるのは自分自身だけじゃないのに、自分でプロデュースした気になってる人って面白いよな。

[867] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/05/10 17:07 ザ-000,024,467号

ごとうの日だとよ。五島みつこです。

今日色々あって休みなんだけど、となりにコインランドリーがあって一階の人がTシャツ&トランクスの姿で洗濯物抱えて家から出てきて2度見してしまった。
おじさんと目があって、おじさん慌てて家に引っ込んだけど、何だったのかしら。

[868] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/05/17 01:47 ザ-000,024,467号

あれ?なんでログインしたんだっけ?みつこだっけ?

色んなことを忘れては思い出すループにハマったら人生豊かになるのだろうか。
記憶なんて案外いい加減なのかもしれないよな。
財布の中身が元気だと思ったら白目むいてたぐらいの振り幅で、希望と絶望を繰り返し、そして過不足かと思ったらちがってた!みたいな、そーゆーやつの話をしてます。

はい、終わりました!

[869] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/05/21 04:11 ザ-000,024,467号

本当に色んなことを忘れている。みつこって誰?

1年以上前に会社を辞めた子のあだ名は思い出せるのに、本名が分からないね、忘れちゃったね!なんて話をした。
みつこたちはあだ名じゃなくて本名で呼んでたのにな。どういうこと?
スッキリしないよ!はやく忘れてたい!
という話をここに書いて、読み直した時にモヤっとしたり、思い出したりして人生豊かにしたいと思います!

[870] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/05/22 04:22 ザ-000,024,467号

あれ?書いたと思ってたけど書いてなかった。

先日、会社の麺とご飯に行き、麺の事を気に入ってるガールの話をさり気なく振ったら、あの子は性格に難があるから仕事が云々的な事を言ってきて、
待って!待って!待って!あんたの狙いだよ。と言いたかったけれど、えー?そうなの?最近仕事頑張ってて偉いよあの子!って言って話を終わらせたわ。

麺は最近ちょっと色んな人とギスギスしてて、人に対して疑心暗鬼っぽいんだよな。
ドライ過ぎるし。
気持ちは分からなくも無いけれど、引くに引けなくなっていく状態にならないといいなー。

なんだかみつこも疲れちゃったなーと思う日々だけれど。
ブレずにやっていきたい。

[871] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/05/22 04:29 ザ-000,024,467号

そういえば、タメ口おばさんが改心したのか、みつこに対して先輩だと認識して接してくるようになり、
お互いに社会人のコントをしているところです。

社会人のコントをするだけでお金が貰えるシステム、凄くないですか?

[872] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/06/07 12:35 ザ-000,024,467号

6月に乗り遅れ一週間が経過。Juneみつこです。

Juneといえば、>>869で書いた人のなまえが准なんだけど苗字が一向に思い出せない。

[873] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/06/07 12:49 ザ-000,024,467号

今年入った会社のメンタル激弱メンズをカウンセリング。
自分を隠して仕事してるけど、それでも何かの拍子に人に嫌われたらどうしようと思うんですって。

コントやれよ!コント!仕事のコントすればよくね?
人に気を遣ってるのが滲み出てるので、それもずっとやってたら疲れちゃうでしょ。
仕事さえちゃんとやれば色んな人がいるねーで終わるし、他人に構ってる暇も無いし、そもそも不器用は知ったかしてるより何でも確認と食らいつきで新人時代を乗り切れば良くない?

[874] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/06/07 13:07 ザ-000,024,467号

みつこだって落ち込んだりするしメンタルだってしぬ時もあるけれど、ただ自分が傷付きたくない人だけのゴミクズにはなりたくないと思っているよ。

常に被害者ぶる人は自分は相手に何にもしてないのにって言うでしょ。
そういうところからゴミクズ脱出しなよって思うけどな。
(これは会社の人の話ではない)

[875] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/06/07 13:08 ザ-000,024,467号

さぁ、仕事戻ろう!

[877] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/06/14 17:28 ザ-000,024,467号

やっぱ最寄り駅から徒歩5分圏内じゃないと無理だよな!大塚みつこです。

こないだ会社の子が、三畳一間のアパートで暮らしてるって言ってて、え?と聞き返してしまった。
人それぞれの事情があるとはいえ、ハズレ物件掴まされてるのでは、、。
と思ったけれど、三畳一間って珍しくないとか。

お金貯めてるのかな、、がんば★

[878] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/06/14 17:38 ザ-000,024,467号

みつこは収納命なんだけど、履いてない靴や着ない衣類を部屋に閉じ込めておいてもなぁと思いまして。
この世の中、遊び歩く事も旅行も当たり前じゃなくなっちゃったし、いつかを待つより今を生きなければ。

[879] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/06/14 17:45 ザ-000,024,467号

フリマサイトでは相場はいくらかしら?と覗いたのに、買う側になる事が何度もあるので物欲お化け退散しないかな?
もう買えないものってさ、今だ!ってなるんだよな。

フリマサイトより周りに声掛けた方が物欲お化けにならないということを
みつこは学んでくださいね!

[880] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/06/14 17:54 ザ-000,024,467号

フリマサイトで買ったᎢシャツが臭くて着れなかった事があるんだけど、洗っても臭かったから、
フリマサイトで買う人は臭いはどうか質問したほうがよいよ!

[881] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/06/14 17:56 ザ-000,024,467号

古着でも程があるじゃん!
古着屋さんでもこんな臭いの売らないよ!ってやつだった。

[882] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/06/21 22:44 ザ-000,024,467号

マンション建ててるかと思ったらトランクルームな事に今日気付いたよ。みつこだよ。

銀行でも貴重品お預かり業務もやってるから、色んな企業がそういう業務をやるのかな。

[883] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/06/21 22:52 ザ-000,024,467号

会社でもトランクルーム借りてて案外便利だからみつこも借りようかなーと思いまして。

数年まえにクリーニング屋が衣類の預りをやってる事を知って便利ー!と思ったけど、トランクルームも便利だな。
夜中に思い立って出し入れ出来るし。
でも誰かに出くわしたらギョッとするよな。

[884] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/06/21 22:57 ザ-000,024,467号

>>882
色んな企業がそういう業務をやるのかな。
ってかいたけど、今後ってことね。

しかし銀行に預けられる貴重品がみつこには何も無いな。

[885] ぐみ。 2021/06/21 23:00 45/KhUQ2Vcu

トランクルームに住んでしまう人もいるとかいないとか

[886] 清水アキラ 2021/06/26 12:38 ザ-000,025,619号

👲🏻

[887] 清水アキラ 2021/06/26 14:13 ザ-000,025,619号

🤮

[888] 清水アキラ 2021/06/26 14:13 ザ-000,025,619号

😳

[890] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2021/07/04 08:14 r2/THLG1Dok

まわりは表面だけ見て批判して
いたりだが、中身の心は曲がっていや許してなければ
よいな。俺の好きな女

勝手に個人に介入したり
横槍入れたりする輩がいる

[891] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/07/19 19:41 ザ-000,024,467号

え?梅雨は終わったの?みつこなの?
7月も後半ですね。そーですね

[892] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/07/19 19:46 ザ-000,024,467号

>>885 ぐみ。さんおひさしぶり。
そうそう、いるとかいないとかだよね。
調べてみると借りるのもきちんとしているところが多くて安心したりしなかったりしています。

[893] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/07/19 19:58 ザ-000,024,467号

トランクルームの需要って都会だけでは?と言われたけれどそうなのかもしれない。
みつこの実家、田舎ではないけれど都会でもないから玄関と廊下で何畳あるんですか?って感じだもんな。

[894] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/07/19 20:16 ザ-000,024,467号

昔、親に仕送りしてもらって暮らしている田舎育ちの子が「みんなも一人暮らしすればいいのに」って言ってたな。
例えば3万円台の家賃だとしたら都会だと風呂なし3畳アパート(人権なし)みたいな感じになると思うんだけど
田舎は都会で言う8万ぐらいのマンション暮らしができたりするんだよね。(maybe)

田舎は家賃が安いけど車必須だったりするから自分に合った暮らしができたらいいよね。

[895] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/07/19 20:17 ザ-000,024,467号

(オチなし)

[896] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/07/19 20:30 ザ-000,024,467号

話変わるけど、年の近い10年以上お付き合いのある知人が最近一気に老けてしまってて心配してる。
病気してるのかな、煙草のせいなのかな、それともそれとも。
幸せでいるならいいんだけどな。

[897] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/07/19 20:35 ザ-000,024,467号

今日は夢に学生時代の友人が出てきた。
彼女とも10年は会ってないなぁ。
お互い通ってたアーティストは解散してしまったので
あれ以降現場で会うこともなくなってしまったな。
とか、そんな朝でした。

[898] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/07/19 20:46 ザ-000,024,467号

そんなことを書きに来たわけじゃなくて、噂話して騒いで暴走してる人って気持ち悪いよな。
そんなことで毎回騒いでいるわりに国の言いなりなんだもんな。
真実より噂話が勝っちゃう人って仕事出来ないんだろうなーとか、己を保つにはそうしないといけないんだろうなぁ。関わっちゃだめなやつだなぁ、と思って距離を置く。

なんの話かは言わないね。

[899] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/07/19 21:01 ザ-000,024,467号

そう、仕事が出来ないといえばみつこの働いている会社がそろそろ倒産する気配がするんだけども。
567の影響をガッツリうけてるとはいえ、それだけじゃなくて仕事が出来ない人を多数残した結果だと思うなぁ。

先日魔女狩りが行われたんだけど、細かいことに気づく人が何故か被害者に。
これは私怨じゃないの?

怖いなと思うのは、その人の上司が2人いて、その人たちが気づかない事に対して動いてる人だったということ。
つまり、気づかない人がその部下のやっていることに気づくわけがないということ。

発言が多い人じゃなかったから、いちいち報告もしなかったんだろうな。
そして、言われたことしか出来ない人を残して部署を稼働させている上司が多分そのうちみつこの上司にもなるよ。

[900] サムライ 2021/07/19 21:34 ザ-000,025,659号

😲

[902] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/07/24 01:20 ザ-000,024,467号

>>890
好きな人がいて良いですね!

[907] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/08/06 00:40 ザ-000,024,467号

え?8月なの?本気なの?みつこなの?

世間は注射打ったよ腕上がらないよ熱出たよ何回目だよとか言ってるけど
打たないと悪!という感じが、気持ち悪くてやだなぁ。

田舎の人ほどそれが強くて、都心には近付きたくない!って言うけど、都心に住んでるみつこの立場ねぇな!
分母が違うし、ちゃんとデータ見てるのかな。
見てないんだろうな。
情弱は噂と操作されたものに踊らされて暮らしててください。一生な。

[910] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/10/04 15:44 ザ-000,024,467号

え?10月なの?本気なの?みつこなの?
というテンプレで始まりました。
みつこの「長袖買ったけど出番がまだないよ」
ここ数年あたりからの流行り、まじ個性も無いしダサいし色合いも無理なので着たい服が無いです。
新聞紙、貝殻、バスタオル、葉っぱ、お盆など、諸々駆使してオシャレを気取りたいですね。

[911] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/10/04 15:51 ザ-000,024,467号

好きなブランドたちが撤退・倒産などし、古着屋に行く日も増え、生き残ったブランドもお値段が上がり、
自己満足とはいえ、着たい服を着ていたい。
メイクも髪型もそうだけど。
10年後は着られないかもしれないし、似合わないかもしれないし。とかなんとか。

[912] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/10/04 16:02 ザ-000,024,467号

これ、disでも悪口でもないという前提なんだけど、
20歳過ぎて幼女っぽい感じのファッションを貫いている人ってどこで進化するんだろうな。
ロリータは歳重ねても一定の層はいるけど、幼女系ってどんどん厳しくなっていくじゃん。
美容命じゃないと無理じゃん。
好きな恰好が似合わなくなっていくの、悲しいじゃん。
自分との折り合いをどうつけていくのだろうか。

[913] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/10/04 16:04 ザ-000,024,467号

みつこのお友達でロリータやってた子が、当時好きな麺がこういう感じが好きって聞いた途端ロリータ封印したんだよね。
釣り合える女になりたいって言ってたなー。かわいいなー。元気かなー。
みつこすぐ思い出に浸りがち。

[914] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/10/04 16:15 ザ-000,024,467号

好きな人の影響、中学生まではうけてたけど、それ以降はそういうのが無くて
例えば共感という意味で教えてもらった音楽を好きになったりはするけど
相手が好きだから同じものを真似をするという気持ちは共感できないので、
冒険もそんなにしない人生だなぁと思っている。

とはいえ、こういうのが好きという発信とともに周りが共感していくことばかりなので、
一概に冒険をしないわけでもないなぁ。

[915] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/10/04 16:19 ザ-000,024,467号

>>912
補足なんだけど、好きな格好すればいいじゃないか。というのは前提だけど、
似合わない、どこかおかしい、という気持ちで好きな格好は出来ないとみつこは思っているので、
それに気付いた場合、どう進化していくのかなーっていうお話です。

[916] ぐみ。 2021/10/04 20:03 Mh/KUDFOZQz

幼女っぽいファッションってあるんですね
知りませんでした

好きな異性の影響で変わるってのはあるかもですね
「気に入られたい」「好かれたい」とかの気持ちですかね

[917] ぐみ。 2021/10/04 20:10 Mh/KUDFOZQz

隣人のお話

隣の85歳を過ぎてるおじいさん
毎日毎日でっっっっっかい声で「うぇーーーーーーーーーーーーっほぅぃぃぃ」って咳払いするのが気になって気になって

窓を開けてると、ウチのベランダにいるのかと思うくらい大きな声なのですよ

ちょいと苦手な人なので早く[検閲]しないかなーなんて思っています

[918] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/10/05 01:50 ザ-000,024,467号

>916
ぐみ。さんお久しぶりね(^O^)/

幼女っぽいってどう説明したらいいかなと考えたんだけれどハーフアップのツイン(髪型)が似合う系かなぁ。

[919] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/10/05 01:54 ザ-000,024,467号

>>917
検閲!!!!!!!!!!!
大きな音を立てないと生きている実感が湧かなくなるのだろうか。
しかし、この音が聞こえなくなった日が続いたらしかるべき場所に連絡してあげてほしいと思います。

[920] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/10/05 02:16 ザ-000,024,467号

ぐみ。さんのいう「好きな異性の影響で変わる」「気に入られたい」「好かれたい」とかの気持ち」
これについて考えてたんだけど、
もしかしてぐみ、さんの隣人、遠い昔に「うぇーーーーーーーーーーーーっほぅぃぃぃ」って咳払いしていた憧れの人がいて
その影響下も知れないなって、、。

[921] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/10/05 02:17 ザ-000,024,467号

×その影響下も知れないなって、、。

〇その影響かも知れないなって、、。

[922] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/10/05 02:19 ザ-000,024,467号

お名前が、になってら、、。。。。。。。。

[923] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/10/05 02:44 ザ-000,024,467号

人って好意を向けられると相手に対して好きが増すものだと思うんだけれど
最近モヤモヤしているのは、A君はBさんに対して性格に難があると思ってて
BさんはA君の見た目が大好きだからA君を褒めまくった結果
A君はBさんを可愛いと言い出して、「はぁ?筋通ってなくね?」と思いましたよ、みつこ。

自分に好意が向けられることによって、性格に難があると思った理由が許せてしまうってちょっとどういうこと?
ええええ?

というモヤモヤ話でした。妄想の。

[924] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/10/05 03:15 ザ-000,024,467号

筋の通らない事、人によってマイルールだったり常識だったりするわけだけど
ブレる事っは信頼にならないとみつこは思っているからモヤっとしたのかもしれない。

安易な人は「嫉妬」で片づけるわけだけど、そうじゃないんだよな。
そういう人は話にならないので、対話する気にもならないんだけど。

って、何の話をしているのでしょうか。誰と戦っているのでしょうか。

アンサー : 己だろ。

[925] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/10/05 03:25 ザ-000,024,467号

>>923
補足すると、A君はBさんを見下してたんだよね。
なのでその見下しが無かったようにデレデレしだしたし
Bさんに関してはA君に対して才能は無いと言い切ったのに、A君の前では才能案外好きなんだよねと言い出したので
「おおおおおおお?」となってて、お互い頭の中どうかしてんの?ねぇ、何の茶番?
という補足でした。妄想だけども。

[926] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/10/05 03:58 ザ-000,024,467号

話はかわるけれど、最近読んだアイドルオタクのblogで
「アイドルは自分から逃げられない」という話が興味深かった。

アイドルの定義も事務所のルールやグループ内のルールとかそれぞれだし
現代誰でもアイドルになれちゃうし
そして客=オタクはお金を払って会いにいくものだし、ジャンルは娯楽なので、幸せはお金で買えるというザックリとした事なんだけれども。

(お金じゃ買えないものがあるのもあるんだよな。知ってる)

で、その「相手から逃げられない」という事に関して、
オタクは相手にとって厄介だったり不愉快な存在であってはならないし、アイドルを崇めてナンボなんだけれど。
よく、大好きとか言ってくれるけど、そういうビジネスだったりもする人も居るでしょ。

で、何の話だっけ。

[927] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/10/05 04:05 ザ-000,024,467号

そのblogの子は、推しが好きすぎて厄介なオタクになっている自覚はあって、
それでも相手は逃げられないっていう話だったんだけど、
それでも向き合ってくれる推しが「あなたを救いたい」って言ってくれたと書かれてて
心底羨ましくなったし感動しちゃった。

みつこも救われたいなー。

という読み手は何も伝わらないお話でした。

[928] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/10/05 04:06 ザ-000,024,467号

(作業しつつLIVE動画を観ながらここを書いてます)

[929] ぐみ。 2021/10/05 20:39 Mh/vQQUj8Os

A君とBさんの話から

狭い人間関係の中でいがみ合い、陰で悪口言い合ってる当人同士を座らせて、
面と向かってお互いの良いところを言わせ合うと、「あ、向こうは自分のことを
そういう風に見てくれてるんだ」なんて相手のことを認めるようになり、
それきっかけで関係が良くなったりならなかったりするみたいですよ

んー、あんまり関係なかったかも

[930] ぐみ。 2021/10/05 20:45 Mh/vQQUj8Os

隣人のはなし

ふと思いついて「美が少ない女と書いて美少女だね」って会社の隣の席のギャルに言ったら
睨みつけられてしばらくの間無視されたのは、遠い想い出です

[931] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/11/26 00:06 ザ-000,024,467号

>>929
なにかでそれ聞いたことがある!

>>930
ギャル卍とのコミュニケーションの取り方ウケるんですげどー。

>ALLぐみ。さん

[932] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/11/26 00:13 ザ-000,024,467号

11月も終わるのでスライディングでここに来ました。みつこでした。12月からもみつこですけど。

色々あった気がするんだけど多忙すぎてよくわからなくなってきたけど、インターネットするぐらい暇です。
ところで引っ越したいです。いつものことながら。

[933] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/11/26 00:24 ザ-000,024,467号

話は変わるけど先日通勤途中の道でゴミをあさっている男がいてギョッとしてしまった。
お巡りさんあの人です!!!!!!!!

ああいう人をなぜ野放しにしているのですか?
関わりたくないからですか?
だよね、ですよね。でも害虫と同じだから早めに駆除した方が良くないですか?
ゴミあさりは誰かが幸せになるのならばぃぃですヶドォ、、、

[934] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/12/06 14:20 ザ-000,024,467号

11月分のクレジット(買い物)が10万超えてたよ。一括で払ったよ、今月は痩せちゃうよ、みつこだよ。

12月ですね、約1週間経ちましたが師走ぶってますか?
みつこの勤め先はいつも師走みたいなやべえ忙しさなのでもう何も動じていませんが
新人入れないって言ってたのに何人か入ってきてるし、
そのうちの1人が前職同業だったという割には「うそん?」て思うことが多々で
仕事出来なくてクビ切られたのでは?とか勝手に思っている次第です。
(その子、来年には多分辞めてそ)

先日契約更新の面談があり、みつこもわりと長く在籍しているほうになりまして
まじこの会社大丈夫?と思いながらみつこなりに社会人やっているヮヶ。

民度が落ちまくった理由を仕事が早い先輩と話していると
それは社長の責任ではあるけれど、仕事の出来ない人が居心地よすぎて居座っちゃって
仕事が出来る人がキレて辞めるパターンという最悪な事態になっている。
そんな結論になりました。

という夢を見てニートみつこは本日もインターネットのパトロールを開始いたしましたよ。

[935] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2021/12/06 15:04 ザ-000,024,467号

つい最近、いつも温厚だけど一匹狼な仲の良い会社の後輩ちゃん(メンズ)がキレ散らかしてて
「どーしたの、珍しく怒ってるじゃん?」と先輩ぶって声をかけたところ
わたしだったら「ぉぃ、歯を食いしばれ」と相手に優しく忠告するぐらいのお怒り案件でした。
彼をなだめられるのはみつこ先輩しかいないので
「キミはさ、いつもエライよ。こんなに頑張ってるのにさ、こんなのヒドいよね」
なんて踊って歌って捕まったりするアーティストみたいな歌詞(セリフ)を言ったりしましたよ。

で、その一匹狼、いつもならば自分で黙々と修正してるんだけど
流石にみつこパイセンも思うことがあり
「やらかした人にやらせな。これは怒っていいんだよ。またやらかすから原因絞りな」と言い、原因究明タイムになり
でもやらかした本人は謝らなかったんだよな。
そして責任者が一匹狼のもとに飛んできて謝っていたんだけど、
こういうのもさ、モヤっとするわ。
まじ一匹狼報われてくれ。

[936] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2022/01/02 17:57 ザ-000,024,467号

2021も振り返ることなく2022に足を踏み入れてしまった。
あけまして!みつこかも!

年末は「じゃあまた来週!」という挨拶とともに終わりましたが皆様お正月はどんな感じですか?
みつこは寝正月をし、1年分の睡眠を確保したいです。

[937] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2022/01/02 18:01 ザ-000,024,467号

年末年始の困るところは燃えるゴミなんだけど、住んでる地域を調べたら1週間来ない。
ゴミ漁りの人も1週間漁れないなんてお気の毒だよ。
ゴミ漁りの人の生き甲斐を考えると何とも言えない気持ちになるね。ならないね。

[938] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2022/01/02 18:09 ザ-000,024,467号

年末用事があってお出かけしたんだけど、クソイカレ外人が電車で叫んでて、国へカエレどころか国でもイラネ!(゚∀゚)ノ ⌒ 💩 ポィッてされてそうな感じだったので、はやいところ何かの餌になったら良いのにね🐯🦈🐊
おのぼりさんが滅びる世界線に行きたいです。

[939] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2022/01/02 18:38 ザ-000,024,467号

彼氏とうまくいってない友人が何か楽しみがほしいよーっ!と会うたびに言っていたので
「恋が突然始まるように、何かに突然ハマる日がきっと来るよー!」と言っていたところ
推しができたよ、一目惚れだったの!とグッズを見せてくれてうれしくなっちゃった。
そういうお話大好きなんだよね、みつこ。

え?みつこの推しですか?ここでは書きませんけど?(あの、そもそも推しってどうやって見つけるんですか?)

[940] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2022/01/02 18:43 ザ-000,024,467号

会社のひとがジャニーズ好きでずっと追ってる話をこないだ聞いてて、
その人の娘もアイドルが好きでって話がとても良かった。

みつこの母親はみつこがバンギャしてる気持ちが分からなかったからなー。
支えってあるんだよ。行き場のない気持ちとかさ、居場所とかさ、人とのコミュニケーションとかさ、色々あるんだよ。

[941] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2022/01/02 18:50 ザ-000,024,467号

バンギャで思い出したけど、みつこのギャ友が、好きな人の影響で人体改造とかお絵かき入れてるの。
それでそのギャ友の友が街で好きな人に出くわして話し掛けたら気さくな人だったという話を教えてくれて
じゃあ、(ギャ友)ちゃんはその人にバッタリ会えたら話しかけちゃう?どうする?って聞いたの。
そしたら絵を身体に描いてもらってそのまま彫りに行く!と答えたから感動しちゃった。
そんなこと身体に何か入っている人しか思いつかないもん。

[942] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2022/01/02 18:50 ザ-000,024,467号

(でもすぐ掘ってくれるとこなんてなさそって言ってた)

[943] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2022/01/02 19:01 ザ-000,024,467号

話は戻るけど、そのジャニーズ好きな会社の人から誰が好きでーって話を聞いて、
でもその人の彼女はにおわせすごくなかった?って話で盛り上がってしまった。
におわせ、本当に誰も幸せにならないじゃんね。
と、前も書いたけど、結局本人が何も言わないどころかそれが嬉しかったかも知れない説。
アイドルなんて辞めたかったのかね。
今更ガチ恋勢が減っても収入には困らないんだろうな。

[944] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2022/01/02 19:10 ザ-000,024,467号

ジャニーズにハマったことはみつこもあるけど、コンサートへ行くとか無かったわ。中学生だったし。

その後バンギャになるんだけど、そっからが人生長くて今に至る。
幸い理解のある、旦那なんだ(回文)。

人生の相方はほどよい距離で居たいので、特に問題ない。
みつこが突然髪色を変えても何も言わないし
突然地方行っても気を付けていってらっしゃーい!だし。
俺のもとに戻ってくるなら何でもいーよの人で良かった。

[949] 統合失調症のハーメル45歳 2022/04/30 15:03 wI/mmRnZHSZ

毎日聖恵ちゃんでシコってます。

[950] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2022/06/06 02:54 ザ-000,024,467号

ワーーーープ!(っぽい人)です。お久しぶり。お変わりないですか?(髪の毛の話ですよ)

最近会社に入ってきた新人の女性がヲタクっぽい感じでどんな世界で生きているのかが興味あるんですわ。
推しがコロコロ変わるって言ってたので、どういう事なの?と推し変とか日常なの?
と思いながら「へぇ」と言ってその話は終わりました。

その話の先についていけるとは思えない、でも気になる。

ねぇ!推しがコロコロ変わるって何1!!!!????666

[951] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2022/06/06 03:10 ザ-000,024,467号

髪の毛と言えばみつこは派手髪系なんですが会社もみつこぐらい派手髪君がいて
「その頭にいくらかけてんの?」と馴れ馴れしく尚且つ丁寧に聞いたら金額を教えてもらい
「えーーー!お金かけすぎーーー」とみつこはたまげたんですが。

みつこはいつもセルフなので、いつも金で解決!!!とか大口叩いてるのがバレたじゃん(THE反省)

あと、「みつこセルフだよ?」と言ったら「え?自分で出来るものなの?怖くない?」と返って来て
怖いとかって何…って思った矢先、先日うっかり失敗した。

ごまかすために何とかしたけど髪が溶けたのでしばらくお休みします。(人生を)

[952] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2022/06/06 03:39 ザ-000,024,467号

人生と言えば、みつこって全然マメじゃないし全てにおいて連絡を取らな過ぎてもう相手が死んでるとかザラなので
思い出したら連絡をしてみる、用がなくても思い出したよって連絡する事をしている。(人として進歩)

最近は学生時代の旧友に突然連絡したら、旧友は当時気になってるんだーと言ってたイケオジと結婚してて「ママママママ?」でした。
年上が好きだって言ってたけど、本当だったんだな。(疑ったことは無かったけども)

みつこの同級生、おじさんと結婚する人が多いんだけどこれは世代とかあるのかな、たまたまなのかな。

[953] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2022/07/18 00:51 ザ-000,024,467号

3連休どうしてる?仕事っぽいみつこだよ!
夢でも仕事してて流石に休んだほうがよいのでは?と言われましたが、代わりに仕事出てくれるんですかね?そのひと!

代わりと言えば、どうですか?流行り病。
周りに居たりします?
噂では最近咳をしていた人が休んでいつも休みの曜日の人が出勤してたけど、消毒とかしなくて大丈夫なの?
なんのアナウンスも無いけど、会社として大丈夫なの?

[954] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2022/07/18 01:06 ザ-000,024,467号

話は変わるけど、年齢の話になってみつこはもう若くない部類だけど
「27ぐらいですかね?」と言われて「ん?だれが?」という話になり
「みつこ案外年齢いってますよ☺マスクのせいもあるよね」と答えたら
「え?30超えてます?」と言われたのでナメられてるしふざけんな👹と思いました🪓

たぶん普通の人なら若く見られて嬉しい!とかなるだろうけど、普段から浮かれたりしないみつこなので流石にからかわれてるとしか思えないし、
本当こういうおばさんイジメみたいな話を振ってくるの怖すぎる。

あと、たまに言われるのがお子さん何歳ですか?とか!
みつこ、お子の話をしたことないよ。見えるの?なんか見えるの?👻
そもそも既婚の話もしてないよ!こわい😭

[955] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2022/07/18 01:12 ザ-000,024,467号

みつこ、うかれてる人にドン引きするタイプなんだけど、うかれてる人に対してうわぁぁぁ🫠てなっちゃう。
喜んでる犬は100歩譲って見てられるけど人間は無理。
自意識過剰な人も無理だし、芸能人(有名人)見た!とかTV映った!とかそういう人も無理。
そもそも、どうして?
ねぇ、どんな世界で生きてるの?

[956] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2022/07/18 01:23 ザ-000,024,467号

あと、ナンパもバカにされてるとしか思えなくてこないだも少し傷付いたんだが‥

ちなみに年齢の話で若く見られる時は「(気を遣ってくれて)優しいね!ありがと!」って返してるし
本当の年齢を言っても世界平和に貢献できないので「その年齢でいいよ!」と言ってる。

[957] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2022/07/18 01:28 ザ-000,024,467号

芸能人(有名人)のうわさ話をしてる人も気が合わないよ。
自分が何か影響されるわけでもない人に対して何か言わずにはいられないって感性どうかしてない?

捕まったとか離婚したとか、何か株でもやってんの?ねぇ!の気持ちになるんだよな

[958] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2022/07/18 01:38 ザ-000,024,467号

既婚で思い出したけど、これは考えても分からなかったからメモ程度の話なんだけど、
既婚者がアイドル現場にガチで通う理由って何だろう?
アイドル好きの夫婦で現場に来たりしてるのは特に疑問は持たないんだけど
更に新婚なのにガチで通う人って何を求めてるんだろう?
パートナーの立場なくない?かわいそうじゃない?
パートナー、ブスなの?

[959] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2022/07/18 02:01 ザ-000,024,467号

ブスといえば、これは悪口だけど、みつこの中でブスだなーと思う有名人が居るんだけど、友人がその人の顔が好き!って言ってて
余計な事を言わなくて良かった。と、思いました。

余計な事はマジで言わないようにしてるんだけど、顔の好みばっかりは自分の遺伝子レベルの話だからな。
ちなみに蛇NIES好きの友人にみつこの好きな顔を説明し、色々画像を見せたら「顔が綺麗すぎる!女の子みたい!好みがブレてない」と言われてエッヘン!

飼いたいし、飼われたいけどそういう人を地下アイドルで見付けたら最後かと思うのでみつこは近付きません🙅‍♀

[960] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2022/07/18 02:06 ザ-000,024,467号

知人で地下メンアイドルを物色してる人がいて、毎回色んな人とのイチャつきお写真を披露してくれてる。
金があってこその事なので、そんなに給料良い職種なのだなぁ夜勤は!と感心したりしてます。

みつこもそういうマインドで生きれたら良かったなー!(物色する器用さとか無いよ)

[961] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2022/08/29 03:37 ザ-000,024,467号

引っ越したいね。引っ越したいよ。みつこだよ。
様々な事情で今すぐ引っ越しは無理だけど住人が気持ち悪すぎて本当無理!
見た目からして「やべーな」ってのが分かる人っているけど、待って、書いててハッとしたけどみつこも見た目からして「やべーな」とか思われてるかもしれない。
特大ブーメラン!!!!!!!!!!!!

[962] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2022/08/29 04:41 ザ-000,024,467号

こないだすげー酔っぱらった年齢不詳のお姉さんがおじさんと飲食店デートしてて「あゆ派と安室派と倖田派と宇多田派云々」と音楽の話をしていて
みつこ的にどの派でもなかったけど何の話か気になっていたら仲間と認識したのか
「ねぇ!お姉さん!あたしと歳変わらないんじゃない?」って話しかけてきて
「そーですねー!おんなじぐらいですかね?」って返したら
「40ぐらい?うふふあたしも!あのさー周りがあーだこーだ言ってくんのよ!うるさくない?年齢であれこれうっせーんだよなー!」って言うので
酔っぱらってんなーと思いながら「そーですねーっ年齢とかどうでもいいですよね。何歳とか相手に聞かれても私はその人が言った年齢でいいやーと思うんですよね☺周りがどう言っても本当の年齢は自分しか分からないしもどーでもいい!」
というとハッとした顔してた。

ちなみにそのお姉さん、50代かなってみつこは思ったし
そのお姉さんに「あたしさっきお姉さんに40ぐらいって言ったけど、違うよね。もっと若いでしょ、30前半?」言い出して
全く意図がわからずお姉さんが更年期がどうとか話し出したからついていけず、酔っぱらいに絡まれたよってお話でした。

ちなみにその日のみつこは家から近い飲食店に居たのでそんな感じの格好をしていました。

[963] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2022/11/24 01:14 ザ-000,024,467号

>>955
友人が褒められたと浮かれてたので内容を聞いたら仕事で素っぴんやめたら最近綺麗だと褒められて浮かれている事だった。
そしていつも冷静になると恥ずかしくなるって言う。
そしてこの話を思い出して来たよ。みつこだよ。

良かったねー!とは言ったものの、みつこは人と仕事をするのに化粧するってマナーだと思ってたし接客なら尚更だと思ったけど時代は違うのかな。
その綺麗だと言った人が本当にそう思って言ったのかも不明だけど、遠回しにマナーだから化粧ちゃんとしろって思ってそう言ってたら怖すぎる。

ちなみに顔は普通に可愛い人なのでそのままお仕事ガンバ★

[964] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2022/11/24 01:25 ザ-000,024,467号

最近オネエっぽい知り合いが出来たんだけど、オネエと勝手に決め付けているだけで真相はいかに?だけど、夜の仕事をしてると思ったら全然違って普通に昼職でビックリしちゃった。

その人の性別はどうでもよいんだけど、マインドが好きなんだよねぇ!
マインド大切🫶

[965] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2022/12/05 07:37 ザ-000,024,467号

何か書き留めようと思ってログインしたんだよみつこだよ!

師走、超師走、激師走、べらぼうに師走!如何お過ごしで?
仕事が暇なのも忙しいのも経験しているけれど普通にいそがしいのがデフォルトなので世間の忙しいアピールがどの程度かわかりませんが皆様ご自愛くださいね。

またこのご時世、忘年会もひっそり復活している感じですが、大切なのは自分はどうするか!だし、体調が少しでも優れない場合は行く人数が二人でも大勢でも同じだと思いますし、何でもそうですが付け込まれないように、付け込まないように、なるべく健やかにいてほしいと願います。

[966] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2022/12/05 08:04 ザ-000,024,467号

で、何を書こうとしてログインしたのか思い出すまで書いていこうかしら。

みつこの人脈が胡散臭い感じなので人との会話でどこまで話して良いのかが分からなくなる時があって、
例えばこないだ知人(20代前半のメンズ)が世代ではないもう解散してしまっているBANDの話をしていて
彼は「え?みつこさん知ってるの?そんな事ある?そんな有名でも無いのに」と言ったわけ。
そんな有名でも無いっていうのは彼の知識の中での話だけれど、確かに現役時代はドームクラスでは無かったし、世界ツアーをやってる感じでも無かったし、紅白にも毎回出てなかったし、いいとも!にも出た事が無かった、はず。
だけどタイアップはいくつかついていたし、有名人の中ではファンを公言していた人達もいるし、名前を検索すれば熱烈なファンはとても多い。
みつこの友人にも何人かファンが居た。そして、旧メンバーとみつこは仲が良かった。

が!その旧メンバーの話をするしないは話の程度にもよるけれど、日々生きていてそういう「関係者」が絡んでる事があるので自慢に思われたくないし、話せば胡散臭さが濃くなるし、その話をした人が誰かに「自分の知り合いがあの人と知り合いで〜」と話した事によって付け込まれる可能性もあるし、つまり『知らないフリ』が正解なんだろうなって思うと同時に人との距離の詰め方をふと考える2022‥師走。

[967] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2022/12/05 08:10 ザ-000,024,467号

その旧メンバーからそのBANDを知ったので、何で知ってるの?のアンサーを「人からオススメされた」がいいかなー!と思いました。今。

[968] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2022/12/05 08:31 ザ-000,024,467号

THE解決

と、思ったけれど内容にもよるね。

[969] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2023/03/06 02:59 ザ-000,024,467号

あけまして!おめでとう!ご!ざいま!
SNSを放置しがちなんですが一生そうなので何かの際にブックマークや人からの会話や検索で辿り着いたりナドでまた来ちゃたった♡とかいうのをやりたいですね。もう3月ですけど!

最近は如何ですか?(髪の毛の話ですよ)
みつこは坊主に憧れてますので友人が坊主にする度に先越された!と思いつつ先駆者にはなれませんのでそういうコントみたいな感じでやってますけど!

[970] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2023/03/06 03:02 ザ-000,024,467号

坊主に憧れてますが手に届きにくいから憧れているわけで元から坊主でしたら憧れの坊主とか言いませんし憧れのポケモンマスターにもなりたいななれるかな絶対なって〜やるぅぅう!

[971] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2023/03/06 03:07 ザ-000,024,467号

なので引っ越しも憧れてますしポケモンよりデジモンを始めたいですし2023年だって始まってますのにお年玉がまだ誰からも貰えなくてスーパーのお菓子売り場で大の字になって泣いたり喚いたりするのも憧れますよね。

[972] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2023/03/06 03:12 ザ-000,024,467号

スーパーといえば昨日スーパーへ行ったら家族連れが多くて邪魔でしたね。ではなくて、子供がカゴに色々入れててお父さんが「そんなに要らないから返してきなさい!」と言ってたんだけど、子供からしたらそんなの理由にならないじゃん!てみつこは思ったのね。
そんなに要らないのは父親の都合でしかないので子供は納得してなくて「要るの!」と言っていて、子育てとは‥‥なんて考えましたがみつこはそこの家族では無いことにいち早く気付きましたので良かったです!助かりました!

[973] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2023/03/06 03:17 ザ-000,024,467号

助かったといえば最近誰かを助けられてます?相変わらずggrksとか言ってます?
調べたらわかる事をわざわざネットに書く人ってどうですか?持ち前の明るさで答えてあげてます?そのあとに#ggrksなんてタグつけたりしてさ。

[974] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2023/03/06 03:24 ザ-000,024,467号

あ、2023年の抱負ですか?2024年までには考えておきたいですね。
こないだ良いお年を〜👋なんて言ってたのに翌日態度を変えて「お持ちの食べ杉に注意🎑」と意味のわからないことを言ってくる人なんなん?

[975] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2023/03/06 03:42 ザ-000,024,467号

>>974
態度を変えられると傷つきますよね!974様は大層悩まれたかと思いますが今閲覧されている機械で調べたりされると良いかもしれませんね!
多分ですが「お餅の食べ過ぎに注意🚽」と書きたかったと思いますよ??
ワタシもたまに社内チャットやメールの返信で書いてしまうんですよね〜〜〜!!!!
まさに今仕事中なのですがさっきもやらかしちゃいました!
なんと!大事な会議についてのやりとりに「ご自愛くださいませ」を書こうとして「ご自殺くださいませ」と書いてしまったんですな〜!そこから返信がなくてまぢ苛々してます:( ´꒳` ):わらわらわら
#ggrks

[976] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2023/03/06 03:52 ザ-000,024,467号

>>975
解凍ありがとうねm(_ _)m
おしごtお疲れ様です( ^^) _旦~~

>多分ですが「お餅の食べ過ぎに注意🚽」と書きたかったと思いますよ??
書いてあったけど?(最後は🎑の絵文字でした!)
あとggrksってなんなん?嫁ないから略さず書いて下さい!こっちはまだこどもなんで!
じやあね〜👋←?

[977] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2023/03/06 04:03 ザ-000,024,467号

>>974©
はじめまして😉今年は去年よりよい年になるといいね👍
974©はお餅すき?ボクは雪見だいふくがスキですねー♡ピンクのとかかわいいよね❣
974©はお餅の食べ過ぎに注意と言われて何て答えたのカナ?

[978] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2023/03/06 04:11 ザ-000,024,467号

>>977
恥めましてm(_ _)m
餅は刃にくっつくよね!だからあまりなめないかな?チョコミント味にはまってるよ!
ピンク色はカワイイけど雪見だいふくはアイスだよ?そんなコトしらないの?ネットで調べてみて!
あと#ggrksはおかあさんに聞いたら文字化けって言ってたから977にも教えてあげる!文字化けだって〜!
じゃあね👋←?

[979] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2023/03/06 04:23 ザ-000,024,467号

>>978©
こん🥰チョコミント味おいしいよね😋
雪見だいふくはアイスだっか〜ボク知らなかった〜教えてくれてどうもありがとう👍
978©は何歳なの?もの知りだね!ボクは48歳でっす!ゆうくんて呼んでね!さっきチョコミント味のアイスを食べてみたよ!!!🍨←こんなアイスじゃなかったケド!w

[980] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2023/03/06 04:38 ザ-000,024,467号

>>979
こっちは50才です!ゆうくんより年上だよ!おどろいた?(うそだよ😜
ゆうくんはお父さんより年寄りだね!お父さんはこないだ会社の人と旅行言ったんだってΣ(゚∀゚ノ)ノ
お母さんが言ってた!社員旅行?
お父さんのiPhone診たらお父さん裸だったよ!ベッドガピンクの色でかわいかったー!(ないしょで見たからゆうくんにだけ教える値!
じゃァね👋←?

[981] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2023/03/06 04:43 ザ-000,024,467号

ここからの話はコチラから!
お支払い方法も書かれてます!

https://donation.yahoo.co.jp/

[982] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2023/07/19 05:47 ザ-000,024,467号

離婚しました。そして念願の引越しをしました。
おめでとうございます!みつこのご友人!!!

というわけで諸々良かったんじゃない?
世の中何が幸せかは人それぞれなので、生きたいように生きて責任はぜんぶ自分で取ってりゃ良くね?
みつこは死んでお詫びしますけど。ご友人が。

[983] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2023/07/19 06:02 ザ-000,024,467号

ところでどんな感じ?(髪の毛の話ですよ)
「髪伸ばしたい〜!でもなんか切っちゃうからロングに憧れてるぅ!」なんて言ってる人がいて
黙ってエクステすりゃあ良いだろがっ!と思いましたが、これは何が正解なんてすか?
「わっかるぅ〜!」が正解なんですか?
それとも「えーっでもぉ〇〇さんショート似合うしぃ!」が正解なんですか?

そんな事よりお久しぶりですね。
急に思い出した事があり検索で来ました。本当はJAL✈で来たかったんですけどね!来れませんけどね!

[984] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2023/07/19 06:18 ザ-000,024,467号

先日は連休でしたのでプチ旅行✈にて近所のファミレスへ行ったら男女数人の中学生グループ達がドリンクバーで頑張っていました。
あいつら遅い時間にドリンクバーで暇そうにしていて何が楽しいんだろうな。と思いましたが、
みつこは独りでプチ旅行先が近所のファミレスなのも何が楽しいんだろうな。
と思いましたがみつこは自分で稼いだお金でお支払しましたし何故か腹が減って泣きそうでしたので楽しいとかじゃなかったのです。

[985] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2023/07/19 06:46 ザ-000,024,467号

ところで何か暑くないですか?
外からいきなりジーーーッとかミーンミンとか異音もしてるし、信じられないことに蛇口をひねったら温い水が出てくるから怖くて泣いちゃいました。
こないだなんて銀行って書かれている無人の店に入ったら何も売ってなくて
雨も降っているわけじゃないのに人が佇んでいたりしてました。
もしかして有名店なのかな?と思って
「オープン待ちですか?何時から来てるんですか?」と聞いたら「は?」て言われました。
態度が気に食わないので「は?じゃねーよ。質問を質問で返してくるなよ!」と言ったら
「キモッ!」と言ってその人は店を出ていきました。
みつこ的には、は?は質問じゃなくて疑問だと思うので引っ掛け問題を出したのですが相手がせっかちすぎて大爆笑です!

あとコンビニでアイスを買いました。
家に着いたら疲れたので横になっていたらアイスが液体になっていて即クレームを入れました。
理不尽なことを言われたので「は?」て言ってやりました。
面白くなってきたので全て「は?」と言って返してたら飽きてきたので「なんか勘違いだったわー!」と言って気を遣って終わらせてあげました。
相手が「は?」と言ってきたのでまた「は?」と返してしまい、負けました。

[986] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2023/07/21 02:07 2C/xTI9Xk8R

しあわせだなあ。

[987] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2023/09/29 04:21 ザ-000,024,467号

夏ってどうしたら帰ってくれるの?そろそろ10月になるのに何が目的なの?話が通じないひとって本当厄介(>_<)
ワタシはみつこ(っぽい人)だけどみつこさんはいつ戻られるの?てかみつこって誰?春夏秋冬だとどれ?何処住み?え?チイ皮だとどのポジション?作者?またまたまた!ねぇ、本当どういうつもり?

[988] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2023/09/29 15:30 ザ-000,024,467号

これはマジな話なんですが、あるミュージシャンの目が一重でクリッとしていて良かったのです。好きな顔でした。
最近ステージで二重にしてて衝撃的だったけれどメイクの一部だと思ってたらプライベートのお顔も二重になってて、そこから何も覚えていません。気付いたらコチラにいました。そろそろおやつの時間も終わりますので気を付けて帰りたいとは思います。なぜか思い出という名の駅ばかり通過していつも失敗に終わります。
あんなに素敵なお顔

[989] コードネーム:みつこ(っぽい人) 2023/09/29 15:33 ザ-000,024,467号

(相当ショックで途中送信しちゃった☄)
あんなに素敵なお顔に出会えてみつこは嬉しかったのに。
御本人様はそのお顔が今最高傑作かとは思いますが元のお顔が1番いいよ(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

[ 削除依頼 ]

【コメントをお寄せ下さい。】