FC2 ザ掲示板

カテゴリ
テーマ別トーク >> 趣味・文化・生活

【家政婦は】隣人★人日記【見やがった】

このエントリーをはてなブックマークに追加

[0] コードネーム:みつこ 2007/03/06 23:51

アナタの上下左右の隣人について思ったり感じたりする事があるだろう。
喜怒哀楽は生きている証拠。さぁ、此処に吐け!吐きやがれ!
というのも4度目。

989件のコメント 1番から100番を表示中

次の100件 全部 最新20件 dat viwedatをダウンロード
[1] コードネーム:みつこ 2007/03/06 23:55

お久しぶり。
1024にならずにいつも阻止されるのは仕様です。

相変わらずと言えば相変わらずですが、チョット色々あったので随筆は消しました。
さぁ、ゆっくり始めましょう。

[2] コードネーム:みつこ 2007/03/07 02:38

さて。ログイン無しで書き込めるというコトで、何が起こったのかよく分からないケドu輔の判断なら其れでいいわ。
また急になくなっちゃうかも知れないし続くかも知れないし。

また戻ってきてくれたらいいな。みんな。

このカテは本当まったりしていて荒らしも煽りも殆ど無くて好きなのです。

[3] コードネーム:みつこ 2007/03/07 02:43

最近のみつこ事情はというと、アパーツの更新だったんだけど大家さんがオーナーに交渉してくれて更新料無しで住まわせて貰っています。
大家さん、素敵。大家さんというか管理人さん。

更新料が無い部屋は長く住んでいる人のみらしく、うちと他の1件のみで
理由も 自分の子供達も更新料に苦労したという事から交渉してくれたらしい。

更新時に家賃もUPするところもあるなか、うちは家賃はずっと変わらないし今回更新料も無いし
良心的なところに住まわせてもらっていて感謝でいっぱい◎

[4] コードネーム:みつこ 2007/03/07 02:57

そういえば。
ドンドン叩く音は無くなったなぁ。
平和といえば、平和な方です。
お化けも相変わらず出ません。

チョット前に放火とか殺人とかあったけど、それでもすぐに犯人は見つかるし
御巡りさんはしょつちゅう巡回していたり隠れていたり、ね。

最近は春なので、にゃんこも多々見かけて嬉しい限り。
みつこには 白ちゃんと名づけたオンナノコのお友達が居ます。

[5] コードネーム:みつこ 2007/03/07 02:57

かなうちなので「っ」が「つ」に召還されますの。うふん

[6] コードネーム:みつを 2007/03/08 20:05

人間だもの。

[7] ユキ 2007/03/09 05:23

みつこさん、お久しぶりーって、アンタ誰?(。д。)ホェ?って感じですよね。
前は「友紀」だったんですけど、ゆきなんだか、ゆうきなんだか、ともきなんだかワカンネェよ、と自分で思っちゃいまして、「ユキ」にしました。

前スレに書き込んだのが5月30日、随筆にコメントさせていただいたのが・・・もう・・・あれは・・・いつのことぢゃったか・・・

[8] ユキ 2007/03/09 05:38

みつこさんのマネっこして、分けて書いたりしちゃう(´∀`)ヘヘ

っていうか、ここのカテ、実は間違ってクリックしたら(オイ)みつこさんのスレが建っててビックリ!
なんだかとっても嬉しくて、一人で舞い上がってて御免なさいね。
またアフォ隣人のグチを聞いてもらえるの嬉しいわー。

みつこさんの方は”ドンドン”無くなったのねー。ヨカッタヨカッタ
それがうちの方に来たのかしら・・・
最近”ドンドン”聞こえるのよね・・・
まったく何して出てる音だか分からないのがコワイワー。

「たぶんノイローゼかなんかなんだわ・・・カワイソウに・・・」
と思うようにしてるので、あんまり気にならないけど。(短時間だし)

という事で、これからもよろしくですー(^^)ノ

[9] ぐみ。 2007/03/10 09:51

おぉ!スレが立ってる!みつこさーん!お元気でしたか?
随筆が消えちゃって淋しかったですが、またこうやってみつこサンの文章を読めてうれしいですよ。

[10] ぐみ。 2007/03/10 09:57

さてさて私は去年の春に名古屋から仙台に転勤で引っ越してきたんだけど、もう今月末には名古屋に転勤です。
新しい住まいは見つけてあり、どこに何を置こうかとの話し合いで嫁がわめき叫び涙を流しております。
そりゃ僕だって広い家が欲しいさ…余るほどお金があれば、ね。

[11] コードネーム:みつこ 2007/03/11 01:48

こんばんは>ALL閲覧者
みつこのみはミッションモードの、み!すっかりパチ屋通いで金銭感覚がおかしいですよ。
おかげで先日は電気が止まらずに済みました。

>>7-8 ユキさん
お久しぶりです!わぁ、偶然★みつこ感激!
えー!ドンドン祭りがそちらでも開催?
なんだろうねぇ、春だし…。気をつけてお過ごしください。
また何でも書き殴ってくださーい!
これからもよろりんこ◎

>>9-10 ぐみ。サン
ぐみさーん!実は彼氏と色々あって「みつこ」を引退するつもりで随筆をまっさらにしたのですが「みつこ」は辞められませんでしたー。
消しちゃってゴメンナサイ。
このカテが復活したのも何かの縁かな。また宜しくですよー。

転勤。お引越しも大変でしょうけどお身体には気をつけて名古屋で暮らしてくださいな。

また時間見つけて色々書き込みます!

[12] 天利輝鎖 2007/03/20 02:56

みつこさん こんばんは・・・

[13] サヨコ 2007/03/21 03:46

みつこさん!
お久しぶりです。

覚えてないかもしれないけれど、サヨコ、…はて?さわこだったか
で、随分前にはそりゃもう随筆までおじゃましたものでした。

うれしいので、今日もまた眠れぬ夜を過ごしてみます。

私の隣人くんは、大学生からこの春社会人のようで
ちったあ、荒波にもまれてきやがれと言いたいくらいひどい時期も
あったりなかったり。

また来ちゃって良いですかね?
ではではまた〜。

[14] コードネーム:みつこ 2007/03/25 00:19

>>12  天利輝鎖さん こんばんは。元気?花粉に負けてない?其の前に初めまして。

>>13  サヨコさん。ちょーおひさー!覚えているに決まっているじゃんかー。
嗚呼、あの交尾くん。会社勤め励んで欲しいですね!

また色々書き殴ってくださいな!みつこ、待ってる!待っているから!

[15] 天利輝鎖 2007/03/25 00:49

ずううっと以前からコードネームみつこ さんには「家政婦」の
鋭さを感じぱっぱとした興味をもっていたのですよ!!

[16] コードネーム:みつこ 2007/03/25 01:25

>>15  天利輝鎖さん
およよよよよ。即行レスいただいちゃったよー。みつこ、感激★
書き込んだからには仲間です。天利輝鎖さんも隣人日記書き殴ってください。
そして、時代を殴るには自分の素手がいいって幕末塾も言ってましたし。

[17] 天利輝鎖 2007/03/25 01:34

こーどねーむみつこさんには ぱっぱとしてるイメージがあるのです。そこいらへんのバカ主婦を斬る!のような。この平和ぼけた
時代、あなた様の鋭い切り込みは重要です。どんだかどんだか突き進んでくださいね

[18] コードネーム:みつこ 2007/03/25 02:15

>>17  わぁ、有難う御座居ます。斬る!切る!Kill!
普段は のろまなんです。歩いていて車には追い越されるし電車なんかもっとかないません。
光より早く突き進む感じでいきますので 今後とも宜しくお願い致します。

[19] コードネーム:みつこ 2007/03/25 02:19

そんな感じで今日は頭の中がうるさいのです。
どんだけー?どんだけよ。

この「どんだけ」というのは1年半前に16歳の乙女が言ってました。
「どんだけー!」
今わりと流行っているよね。よく耳にするよ。
つまり、流行とは口コミに似ている。みつこは口コミって大事だと思うよ。
うちのしゃちょーは「口コミなんか当てにならない」なんて言うけど。
まぁ、どうでもいいんだけど。どんだけー!

[20] コードネーム:みつこ 2007/03/25 02:22

ちなみに「どうでもいいんだけど」という前置きは一体どのぐらい其の人の言いたい事を占めているのだろうか。
どうでもいいなら言うな。心の底に埋めておけ。そして太陽に吠えろ!
って、どんだけー!

[21] コードネーム:みつこ 2007/03/25 02:24

そろそろ苛々してきただろ>ALL閲覧者
「うーざーいー」とか思っているんだろ。
みつこはウザイって言葉嫌いだよ。「そんなオマエがうざってーよ」なんて大人気無いことを相手に言うよ。
何でも短縮すればいいと思うなよ。
まぢ、どんだけー!

[22] コードネーム:みつこ 2007/03/27 01:07

昨日は昼過ぎの出勤だったので電車で出会う人達も様々。
乗っている電車が「お出掛け」の人が多いんだけど昨日は5人家族が!が!がっ!
祖母・母・子供(推定3歳)・子供(推定5歳)・父が座っていて、父親が場所を離れたら人が座るの当たり前じゃんかー。
別の人が座ったらそいつらの家族が「座ってたのにー」みたいな事を言い出して こいつら大丈夫か!と閲覧開始。
座ってた人が良い人だったから良かったものの、人相悪い人にも同じ態度を取るとは思えぬ。

母と父、子供を挟んで言い争い。祖母、寝てる。
ちょっと笑った。頭悪そうな夫婦。

子供(推定3歳女子)が靴のまま椅子に!おーいおーい、靴ー!
脱がせろー。おーいおーい。
祖母・母・父、何も言わず子供達に話し掛ける。

子供(推定5歳男子)、何か飲みたい。母、水筒のコップで飲ませてあげる。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!

たまに夫婦、言い争い。祖母、寝てる。

あのな、子供に罪は無いけどな、不細工で低脳な男女は子作りしか「立派」に出来ないのかよ?
まぢ、どんだけー!

[23] コードネーム:みつこ 2007/03/27 01:15

まぢ、どんだけー!が言いたいが為に長文おつ!みつこ、おつ!

やぁ、こんばんは。みつこでゴザイマス。
先日 秋葉系の不細工に「3万で援交しない?」と言われ華麗にスルーしたところです。
3万て!安くね?どのつら下げて3万なの?
まぢ、どんだけー!

ってもういいか。もういいよ。

もう援交って歳でも無いんだよ、みつこ。
下手したら若作りとか言われちゃって石とか投げられるお年頃だよ。
いえーい★

[24] コードネーム:みつこ 2007/03/27 01:28

とは書きつつ、繁華街に一人で歩いていると
お礼をするので写真撮らせてとか、これから食事にでも、とか言われて本当怖いんだけど。
しかも、たまに尾行しているのもいてプロなんだろうけど 其れに気づかないみつこが一番怖いよ。わーん。

そういう人達って女を女って思って無いよね。

みつこみたいに化粧しても綺麗でも可愛くも無いのならば被害も少ないだろうからいいけど、お化粧頑張っている人達は本当注意だよ。
世の中、メイドハァハァ、整形女ハァハァってのが多いから、そのまま家までつけられないようにね。
春だしさ。どいつもこいつもだ。よ。

[25] 天利輝鎖 2007/03/27 13:30

近所の馬鹿主婦を初めとする自治会からの威圧に耐え切れないです。
私は一人暮らしで毎週水曜日から土曜日まで出張で家を空けます。
であるので、ゴミは月曜の夜にしか出せません。
火曜日の朝燃えるゴミの日の朝は8時前に出せといわれても一日中家事をやってる主婦とは違ってそういうことは難しいため、月曜日の夜に
出していました。
○火曜日:可燃ごみ
○木曜日:不燃ごみ
○金曜日:ペットボトル 新聞紙
とかあるようですが木曜日と金曜日がいないので部屋は燃えないゴミ
とペットボトルでぐちゃぐちゃになってこなままではゴミ御殿になる勢いでございます。新聞は土曜と日曜だけとっているんですが曜日に
出せやしないので、細かくちぎって可燃ごみで出しています。
で、たまたまいつも月曜の深夜(厳密には火曜日の早朝)こっそりと
出していた可燃ごみの中に、空き缶とペットボトルが混じってて
(ちぎられる新聞紙もかなりの量になります)

それを意地の悪いばばあ主婦に見つかり、集団で無言の威圧感を
与えられるようになり・・・・・・

どうすればいいのでしょうか・・・・・

[26] コードネーム:みつこ 2007/03/29 04:22

>>25  あら、大変。
ゴミの問題は喫煙・非喫煙問題の次にキットキットキット。

一番いいのは、ゴミ捨て場のあるマンションに住むコトなんですが。
そうも言ってられませんよねー。

天利輝鎖サンのお住まいはカラスが多いのでしょうか?
みつこのアパートは前日夜に出すのが普通で、カラスが荒らさないので許されているコトなんだと思いますが
場所によってはカラスと猫が食べ物を漁っているのを見かけたりします。

で、思ったんですけど。
不燃ぐらい前日に出したっていいじゃんかー!とみつこも思うんですけど。
事情の解らない人達からしたら 白い目で見られちゃうのも「普通」なコトなのかも。

話し合いが可能ならばゴミが出せないという事を「相談」されるのも手だと思うんです。
あとは、リサイクルポスト!これならいつでも堂々と捨てられるじゃないですかー。
って天利輝鎖サンのお近くのスーパーにあればの話ですけど。

どうでしょうか。

[27] 天利輝鎖 2007/04/03 18:22

朝6時からそうそうに「ごみ具合」を見回って周りがまだしずけさの
中にいることもおかまいましでなにやらしゃべりまくってる
ばあさん、あんたが一番近所迷惑なんだよ!と窓開けて
思いっきりさけんでやろうかと。場をよめないばばあ!!
この辺りではリラックスした睡眠すらも期待できない。

[28] ぐみ。 2007/04/18 08:30

名古屋に引っ越してきてから、なかなか家が片付きません。
僕が仕事に出ているうちに嫁さんがいろいろやってくれるんだけど…いままで家具とかあまり買ってなかったから収納して片付けるってのができなくてね…

[29] サヨコ 2007/04/20 17:21

こんな時間はそうそう書き込んでないけど、今日はトクベツなのよ!ミツコさん!!
お隣の大学生くん、卒業して少し経ったこの前、このアパートからも旅立って行きましたよ!
喜び満開。あれ、桜は散ってましたっけ。
いえいえ、今が宴の季節です。サヨコにとって!

もうね、夜中が静かすぎるくらいなもんでね。

今夜も夜のしづけさにのみ込まれちゃうぞ〜!って意気込んでます。

[30] コードネーム:みつこ 2007/04/24 03:36

お久しぶりーん。みつこのみはみようみまねのみ!
では御座居ません。書き込みがあるのにシカッティングも何様気取りなので書き込んでいる次第でゴザイマス。

ちょっと調子悪いので皆さん気長に宜しくお願い致します。
そして、勝手に盛り上げておくれよ こんにゃろめ!という言葉で〆させて頂きます。
かしこ

[31] サヨコ 2007/04/27 03:02

ありゃ、そうなんだ。ミツコさん。

お大事にしてね〜。

[32] ぐみ。 2007/05/01 15:06

みつこさんお大事に!

さてさて、名古屋に引っ越してはや1ヵ月。ウチのなかも少しづつ片付き…と言いたいところですがなかなか進まず…この連休に進めようと思うのですが…

[33] コードネーム:みつこ 2007/05/08 23:48

こんばんは。みつこがきたよ。

というワケでGWも終り 皆様如何お過ごしでしょうか。
みつこは仕事だったので、0泊2日で法事に行ったり仕事が休みの日は猫を病院に連れて行ったり家族と出掛けたりしましたとさ。

>>27 天利輝鎖さん
其の後お変わりはありませんか。
ストレスに殺られませんように…。

>>28 >>32 ぐみ。さん
やぁ。お片づけは進んだかい?
収納が少ない無い悲しみといったらみつこも同じ。
みつこは6年ぐにいしてやっと収納BOX買ったよー。
おそーっ!て突っ込みはナシね。

>>29 サヨコさん
はろー。お隣りさんが巣立って良かったねぇ。
其の後新しい隣人さんは来たかしら。

[34] コードネーム:みつこ 2007/05/09 02:57

わぁ。ぐみ。サンへのレスが誤字みっけー!
×みつこは6年ぐにいしてやっと
◎みつこは6年ぐらいしてやっと
ゴメンナサイ。

さて。
彼の風邪がうつったり(今の風邪しつこくね?)Caが足りなかったり自分に余裕が無かったり。
すっかりすっかり。

イカンね。人に優しくなれないのを超して何も感じなくなったり必要以上に傷付いたり。
面倒くさい女に成り下がります。
自分で分っているからそういう一面は見せないケド、みんなはこういうトキどうしているのかしら。

[35] コードネーム:みつこ 2007/05/09 03:11

この間、管理人サンに家賃の事でこっぴどく言われて
家賃の支払いが遅れているコッチが悪いから何も言えないんだけど
家賃を彼と半分にして彼が払ってないワケ。
あたしは毎日払いなさいよって言っているワケ。
管理人さんに言われて平謝りする義務は多少あるにしても
「こっちも毎日オーナーに言われて毎日報告しなくちゃならないんですよ。困るんですよ。××(彼)さんにきちんと言っておいてくださいよ」ってがーーーーーっと言われて、何であたしが怒られているんだろう…と思ったの。

管理人さんからしたらオーナーに毎日言われて苛々していたんだと思うけど、こういう苛々って伝染するというか負の空気が蝕むよね。

家賃を払ってないバカ彼氏のせいで管理人さんも嫌な思いをしているのは申し訳無いとは思うよ。
でもあたしにがーーーーって言うのは違うと思うよ。
電話で彼に言えばいいじゃんかー!と思いつつ、へこへこ謝る自分、ヘタレすぎ。

[36] アミ 2007/05/21 22:58

塚、まじで私家がいやなんですヶど。みんなはどうょ?自分の家好き?ウチパネェくらい嫌い。しかもこないだ糞親父が私の部屋でタバコ吸いやがってさぁぁ、しかもタバコ吸うためにわざ�2Fの私の部屋まできやがって。玄関から吸ったほうが近いと思いますヶドォ?お前バカじゃねぇーの?頭大丈夫?年のせいですかぁ?みたぃな。v(^^*)あいつが私の部屋でタバコを吸うたびに私の部屋が臭くなる。そこには制服だってあんだょバカヤロウ。で、こないだ「ねぇ、うちの部屋でタバコ吸うのやめてくんない?」って言ったらアィツ勝手に切れるし。まじで意味不。勝手に切れてろハゲヵゞぁ。でもさぁぁ、ウチが寝てからアイツまた私の部屋でタバコ吸いやがって。そんなにタバコが好きならタバコと結婚してろって感じだし。アィツさぁ、私が部屋に居る時はタバコ吸いにこなくてさぁぁ、私が部屋に居ない時に吸いに来るんだよ!!?まじでありえねぇ、そんなんズリィだろ。

             ひきょうもの

お前そんなセコ技しかできねぇの?バカじゃね?きもぃんだヶど、まじでやめてくれない?お前のせいでこないだどんなことが起こったと思ってるんだょ。テメェは全然人事みたいに言ってたヶどよぉ、おぉ??私はどぉなんだよ、アノ後かなり大変だったんだぞボヶ。

アイツが私の部屋にやってきてタバコを吸うがために窓を開けたら虫が入ってきてアイツが殺虫剤を私の部屋にかけまくったら私の部屋がもうばい菌も住めないぐらいの臭さになっちまってよぉ、そのあといそいでリセッシュしまくったら床がぬるぬるになっちゃってさぁ、リュックや筆箱は湿っちゃうし、プリントもビロ�になっちゃうし全部テメェのせぇなんだょヵス。自分でやらかしたことわかってんのかオィ。しかも、自分が、被害者かのようにすねるし、子供かテメェ?塚、被害者は私だよ。私がお前から被害を受けたんじゃバッキャヤロウ!!!!!お前は被害者の反対の加害者なんだよッッ!!!そんな事も分かってネェでよく大人やってられんなぁぁ!!((激怒 (▼曲▼##) 冗談抜きで、テメェ本とに、

             ぶっ殺すぞ

                       ってことでした^^*

[37] コードネーム:みつこ 2007/05/22 00:32

>>36  アミさん
此処に居る人たちは皆自立している人達だから 今家が嫌いな人は居ないんじゃないかな。
腹立っているのは分るけど もっと自己紹介とかしよーぜ。
自分は幾つなんだけど、親は幾つぐらいなんだとかさ。
じゃないと意見が言えなーい。

あと ぶっ殺す という感情だけの詰まんない書き込みは脅迫でしかないからお勧めしないよ。
頭使おうよー。学生なんでしょ。最高に頭の回転が良い時期じゃん。勿体無いわよー。
親にギャフンと言わす方法なんぞ いくらでもあるよ。
みつこだってねぇ 若い頃は色んな「大人」と戦ってきたよー。
というワケで、次回から意見しやすい書き方でよろり。

追伸:必要以上の小文字はょみにくぃ。よ><

[38] コードネーム:みつこ 2007/05/22 00:37

さて。5月終盤。5月病とか東京病とか麻疹とか流行の「アレ」とかになっていませんか?>ALL

帝都は現在 昼は暑く夜は寒いというイベントが行われ
人も猫も はなみずにょろり。
皆様も御気を付けください。

そんなワケで にゃんこも外でうろうろする季節になりました◎
うちの まめチャンは一ヶ月以上家出したままです。めそり

[39] コードネーム:みつこ 2007/05/22 01:09

ところでね、此処1.2年の間に「久しぶり!」という再会が多くて
つい最近では10数年ぶりに再会した人も居ました。
再会って言うか みくしぃだけど。(検索問題で平仮名にしています)
改めて思ったヨ。凄いね、インターネッツの世界は。
お互い 当時の記憶で止まっているじゃない?
もーお互い何歳よ?という話だよね。

なんか不思議。
逢いたいと思っていた人、結構居たけど願えば叶うなあって。
見つけてくれたり見つけたり。

そんな事を思いながら 隣人の何割がザに居たりみくしぃに居たりするんだろうとかぽわわわわーん。

[40] コードネーム:みつこ 2007/05/22 01:13

みつこ宅の死ね死ね部屋は引篭もっていて何やっているのか分からないケド
部屋は静かだけど居る気配はするのね。
ネットやっていてもおかしくないから 同じくどこかでみつこ宅の事も書かれていると思うとぽわわわーん。

[41] コードネーム:みつこ 2007/05/22 01:19

訂正:みつこ宅の隣りの死ね死ね部屋 でした。

それから。
みつこの職場の人が引っ越してから頭が痛いって言うからシックハウスじゃないの?って言ったら そうみたいだったヨ。
引っ越したら暫くは換気するのが大切です◎

[42] コードネーム:みつこ 2007/06/01 06:34

6月突入★
月始めは忙しいですが、今日は眠れないのでこのまま仕事へ行きます。
えへへ、みつこ若い!
嘘です。絶対 夕方つらい。
まぁいいか、まぁいいよ。

ところで家の前がペンキくさくて死にそう。
アパーツの外壁を塗っているんだけど、ペンキやらキャタツやらがみつこ宅の目の前に!
凄い異臭で頭痛がするよ。いえーい。

[43] コードネーム:みつこ 2007/06/01 06:36

月初めじゃないのー?
と思いました。
始めまして じゃなく 初めまして ですし。

そんな月初め、なんだか不安です。
どんぐらい不安かと言うと今月入るお給料が確実に1〜2万少ないので生活どうしようってぐらい不安です。

[44] コードネーム:みつこ 2007/06/01 06:50

お金が無いのに企画展をまた立ち上げ 水面下でいそいそやっています。
先日のデザフェスでは純粋に客として行き 出展者と色々お話したりして。
職業上、自称から本物のクリエイターと知り合う事が多くて生活の話にもなるわけよ。

一人暮らしで もやし食ってます!ってのも本当に居るし。
実家ですってのも居るし、仕事の傍ら作品とか作ってますってのも居るし。
それで1つ発覚したのが、知り合いで主婦で子供も居て 作品創ってますって人がいて、偉いなーとか思ってたんだけどね。
別に家事をきちんとやっているワケじゃ無いって本人が言っていて、なんだよそのネタばらしー!って思った。
基本的に専業主婦って時間あるけど、時間がある上に家事もあんまりやらないんだーって知ってチョット夢が崩れたよ。めそり

[45] コードネーム:みつこ 2007/06/12 04:07

書き込みがなくて淋しいわ…。
みつこのリサイタルになりがちですが、皆様どうぞ書き綴ってくださいませ。
そして腹立たしい話題にも少し笑いを入れてくださると此処の閲覧者さまも和みます。

[46] コードネーム:みつこ 2007/06/12 04:14

最近、三河屋の話題をちらほら聞く季節となりました。
やだなぁ。対策しなくちゃなぁ…。
ちなみに三河屋というのはゴキの事で「ちわ〜」と玄関から入らずにやってくるからみつこがそう呼んでいるのだ。

最近、アパーツの外壁を綺麗にしていて1週間くちゃかったです。我が家が。
だってね、ペンキとかペンキとか、あとペンキなど一式がみつこ宅の目の前に置いてあって
隣りが大家さんとか丁度邪魔にならないってこともあるけど、本気でラリるかと思ったよ。
通気がいい場所じゃないし。

目覚めたら異臭。
帰宅したら異臭。

この繰り返しで食欲もすっかり。
変わらなかったけど。えへ。てへ。

[47] コードネーム:みつこ 2007/06/12 04:17

それでね、外から入ってくるという事は巣があるからで、ペンキで出入口が閉って三河屋が出てこなきゃいいのにって思った。

あと、猫がやっつけてくれるといいなって思った。
でも持ってきて欲しくないなとも思った。

よく蛾を捕まえてくるから 悲鳴が耐えません。。。
(口元でひらひらしている)

[48] ユキ 2007/06/14 04:42

皆々様、おはこんばんちは。
前の書き込みから3ヶ月も経っちゃってもう「どんだけ〜」っと。
これ結構好きなんだけど、IKKOが嬉しそうに言ってるのを見ると
若干イラッとするのはワタクシだけでしょうか?
別にいいけどっ。

書き込みたいのはヤマヤマなんだけどネタがなくてねぇ・・・
と思っていた矢先、うちにも来ましたよ!三河屋が!

まぁうちに来たのはゴッキーさんではなく、なんだかでっかい
アリさんみたいなやつで、ゴッキーさんに比べれば小物ですけれども
ティッシュで摘めるほど小さくなくて、しょうがなくおっかなびっくり
掃除機で吸い込んでやりまして逃げ出さないようにティッシュで
紙パックに蓋をしてビニール袋に密封して、やっとこさ捨てました・・・;

ただでさえ暑いのに変な汗をドップリかきましてグッタリ。

どうしてこんな面白くもなんともない部屋の中に入ってくるのでしょうねー?
おそとの方が100倍気持ち良いでしょうに・・・
お願いだからもう来ないでー!!TT

[49] コードネーム:みつこ 2007/06/18 03:52

>>48 ユキさん、お久しぶりーん★
書き込みちょーうれしい。みつこ、滝汗なんだか涙なんだかヨクワカラナイヨ><
東京は梅雨入りしたのに夏のようです…。

でっかい蟻?
何となく想像付くけど、女王蟻より大きいの?
それとも栄養がいいだけかしら。
怖いねぇ…。
今年は冬が暖かくて虫の卵や虫が通常より死んでないらしいよ!
しかもカエルの卵は死んでいるって情報を聞いたよ。

本当にねー。あいつら土足で菓子折り一つも持ってこない。
家庭訪問お断り!
という事でホウサン団子が必要な季節でしょうか…。

[50] 未完 2007/06/22 09:54

コードネーム:みつこさん、おはようさん。
境界線 勘違いしてませんか?
境界線はヘイとヘイの間。
隙間無くぴったりくっついたところ。
あなた、へいないでしょ。

[51] コードネーム:みつこ 2007/06/23 03:52

>>50  未完さん
やぁ、おはようさん。
出口はあちらですよ★

[52] ぐみ。 2007/07/07 13:07

夕方とか夜になると、サンバのリズムのようなのが聞こえてきます。

[53] さくら 2007/07/13 21:57

裏の家のクソ餓鬼
自立出来ないニートのくせに
言う事だけは 一人前以上

近所付き合いを考えて
こちらが黙っていれば
図に乗るばかり

シネ
キエロ
オマエガ ウゼェーンダヨ

[54] コードネーム:みつこ 2007/07/18 14:31

隣りの隣りの人がいつも1人2役でブツブツ話しているんだけど
仲間に入れて欲しい今日この頃です。

>>52 ぐみ。さん
わー。何の儀式だろうね。気になるよ!続報待ってる。待っているから!

>>53 さくらさん
何をされましたか。みつこはあなたの心の怒りより「過程」が聞きたい。
出直してコーイ!みんなで分かち合うには話は其処からダヨ。

[55] コードネーム:みつこ 2007/07/18 14:44

多忙ぶってますが、皆さんは台風や地震の方は大丈夫だったでしょうか。
今回の地震で友達が地元だったりして何よりも「原発」が怖かったそうな。
友達が言うには、地震後に黒い煙がもくもく出ていてヤバイと思ったんだって。
だけどニュースでは「放射能漏れは無い」と言い、漏れてても言わないみたいなので
時間経ってから本当は漏れていたという事実に色々抗議したそうだよ。
でも結局役所は使えないって。

選挙の為に色んな人達も駆けつけたけど、原発に関して考えた人って居たのかな。
居るといいな。

もし、放射能が漏れたら家に居るのが一番安全で、出来る限り密封するのが良いそう。
(詳細は割愛します。各自調べてね)

友達は平和ボケだって嘆いてたけど、みつこもそう思う。
原発は大切だけど、被爆するのは仕方が無いという考えは捨てて欲しいし
身を守るのは結局自分でしかないんだよってコト。
みつこは痛感したヨ。

[56] コードネーム:みつこ 2007/07/18 14:48

そして、電話規制で繋がりにくいけどネットは使えるから
ネットを駆使して無事や何が必要かを伝える事も一つだよ。

もう一人の友達の実家は家の中がメチャメチャになったって。
でも、ストッパーつけたらタンスは倒れにくいんじゃないのかしら。

何かあってからじゃ遅いもの。

みつこの財布の中も大惨事。。。
た、たすけてー。

[57] コードネーム:みつこ 2007/07/27 17:00

あれ、もしかしてアラレちゃんが「うんちゃ」というのはうん子好きだから?
のみつこです。
梅雨は明けたの?まだなの?そんな日々ですね。(そーですね)

さて、アパートネタ。
先日、同じアパートの部屋の前を通ると珍しく電気が消えていて窓が開いているの。
其処には変わったお兄さんが住んでいて仕事は土方なんだけど、いつもぼやーってしているのね。
鍵挿したままだったり、微妙に部屋の戸が開いていたり。しかも寝てたりする。

其処の部屋の横に共同物干竿があって、みつこは洗濯物を干してたんだよね。夜中に。
そしたら呻き声が聞こえるの。まさに「う」に濁点ついていたよ。
あれー、居るんだって思ったんだんだけど其の後に「あ゛あ゛あ゛…」て聞こえてちょっと怖かったのね。

いつも部屋の電気とTVが点いている部屋だからおかしいなぁって思ったんだけど。
寝ぼけた声で「あ゛っじぃ゛ー!」て言い出して、どうやら電気が止まっているから早めに寝てたみたい。
真夏も真冬も電気が止まると生きていけないのは みつこも身を持って知っているよ!
電気止まると電話して来てもらわないといけないしねぇ。

特にオチは無いの。
節電もほどほどに。というお話でした。

[58] ぐみ。 2007/07/30 17:08

かんかんかんかこんこんここんこん
かんかんかんかこんこんここんこん

というサンバのリズムらしきものは最近聞こえません
なんだったのかな?

[59] コードネーム:みつこ 2007/08/03 04:11

>>58  ぐみ。さん
本当、なんだったんだろう…。お祭りの練習?
一時的なモノって気になっているけどすぐ忘れてまた気になるとモヤモヤして軽い中毒性があるよねー。

[60] コードネーム:みつこ 2007/08/03 04:20

8月に突入。
中途半端な梅雨と台風が続きますね。
洗濯好きなみつこは洗濯が出来なくて困っています。(ストレス解消になる)
部屋干し出来る程の部屋じゃないし、乾燥機も経済的に無理。
貧乏は黙って半生乾きの異臭を放ってろ!と言わんばかりのお天気ですね。

最近は休み無く働いていて、夜しか洗濯が出来ないんだけど昨日の朝は豪雨になっていて洗濯しなくて良かったなぁと腹の肉を撫で下ろしたところです。

働いても働いても諭吉はみつこの事が嫌いなのかねぇ。
すぐ居なくなるんだよ。おかしい…。

[61] コードネーム:みつこ 2007/08/03 04:31

ところで、みつこの彼は寝言をたまに言い
それが仕事していたり猫に話し掛けていたり苦戦していたりと判り易い。
みつこは言わないだろうと信じてたけど、言っているみたいで内容を聞いていて引いたよ。

「チャッカーに入んねぇ!」と怒っていた事があるんだって。
夢の中でもパチンコか…。
寝言は怖いなぁ。ウッカリ変な事言っていたらと思うと思考が止まらないよ。嗚呼…。

変な寝言を聞いたり言ったりしているお話もあれば是非聞かせてくださいな>ALL閲覧者

[62] コードネーム:みつこ 2007/08/13 21:51

お盆です。そんなのシラネ!という感じでみつこの働く店は営業中。
どういうワケかみつこだけ週6でずっと働いてます。他の実家へ帰ったり田舎へ行ったりお休みです。
みつこに手当てつけろっつーの!

みつこの店の上は某有名リサイクル会社の控え室(兼事務所)になっています。
今年からすげー異臭が漂う…。
何だろう…、男子部室のような。
本気で頭痛がするほど臭い。ファブリーズだけじゃ足りない。
疑問に持たないそこの男女も可笑しい。

お、、、御前等モテないだろう!

[63] コードネーム:みつこ 2007/08/13 22:00

夏こそ「におい」のエチケットが問われるじゃないの。
電車もくせーよ。
風呂入っていない臭い、服の半生乾きの臭い、体臭etc…。
でも、部屋自体が臭いってどうなの。

みつこの店も当たり前だけど「におい」対策はしているけど
上の階が丁度、店の横の階段上なのでダイレクトで来るよ!

「てめーら、くせーんですけど」と言うと喧嘩になるので軟らかく物事を言うにはどうしましょ。。。

[64] ぐみ。 2007/08/31 11:31

猛暑が一段落し、最近ちょっとしのぎやすくなりました。みなさん夏バテとかしてませんか?

先日わたしの嫁が僕にぶち切れまして真夜中に大声で怒鳴りちらし号泣しちゃいました。
近所のみなさん、すいません・・・そのうちまたやると思いますけどね。

[65] コードネーム:みつこ 2007/09/04 03:44

>>64  ぐみ。さん
今年は高熱祭りもせずひたすら働いていました。
健康とはいいがたいけどストレスで久々恐ろしい目に合いました。よ。

えー、嫁さん泣かしちゃったなんてー。
またそのうちやるって…どどどういうことー!

[66] コードネーム:みつこ 2007/09/04 03:58

そんなワケで、9月突入。
ぐみ。さんも仰っていますが、皆様夏バテとか夏バテとか、あと夏バテとかしていませんか。
今年の夏は暑すぎた割りには夕立が少なかったなぁ。

毎年夏は或る人を思い出すのです。
まだみつこがBANDstaffとかやっていたとき、メンバーがお世話になっていたLIVEハウスの店長さんがバイク事故で亡くなったのは夏の日だったよ。
いつも仲良しのメンバーがメールくれて、其の日は雷雨だった。
太鼓叩きの店長さんだったから、彼らしいってメンバーが言っていたよ。
みつこの記憶にその店長さんの笑顔しかなくて、もう顔も声も何となくしか思い出せなくなっちゃったんだけどね。

だけど、思い出すのは笑顔なんだよ。

[67] コードネーム:みつこ 2007/09/05 10:17

あ、クリプト違う…。に、にせものー。
私の偽者が書込みしています。騙されないでね。
管理人さん消してください!3!14!

という書き込みをたまに観るけど一番簡単なのは随筆と連動だよね。
相変わらず程度の低さに閲覧もすぐやめてしまいうみつこです。

さて、此処何年かみつこ宅の近くの道路下にトンネルを掘っているみたいでカタカタと揺れます。
最近は地震なのか工事なのか判らないぐらいよく揺れる。
みつこ、揺れに敏感で、揺れだけじゃなくて音やにおい、気温、気圧にも敏感で小動物かっつー領域です。

[68] コードネーム:みつこ 2007/09/19 20:43

寒かったり暑かったり、振り回されていますが皆さんは如何お過ごしでしょうか。
みつこは怒る気力があるので まだまだ元気ー。

みつこの心が狭いのか、しょーもない人に出会いすぎなのか分からないケド毎日空気の読めない人たちの胸倉つかんでボッコボコにしています。心の中で。

先日 副業の仕事の帰りに原宿に用事があったの。
汚れても良い服で行ったもんだからTシャツにパンツで、上だけでも着替えようと片っ端から服屋覗いたら
空気的に「ヤバイ」SHOPってあるでしょう。
他の店に比べて閑散としている。
置いてある服は悪くないんだけど店員に難あり。

いきなり店員が何人か万引き防止か点々と愛想も無く突っ立っているのね。
人件費無駄じゃね?っつー感じで。
何人も居るのに挨拶は1人しかしないの。
そしたら挨拶してきた店長なんだか分らないじじーがあたしに声掛けてくるというより大きな声でだよ。
「あなたはスタイルやみたくれは悪くないんだからもっとお洒落を愉しむべきだ」みたいな事を言い出して
「お洒落にうとくなったら単なるおばさんでしかない」って言ったのね。
もう、この店を放火するべき?って殺意が芽生えたよ。

嗚呼、こうやって客を馬鹿にしているんだからそりゃ閑散としているよなーと別の店で大量に服買ったけどさ。
どこでも売っているような服を置いておいて何のアドバイスだよ。
びっくりした。

あんたにごちゃごちゃ言われなくてもお洒落街で店員やっているし
普段は雑誌に載っているブランド服中心に着てますがーーーーーーーーー!
きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。
というワケで、普段は皆にその服可愛いだの小物可愛いだの何だの言われているので
うっかりそのじじーが敵に見えてしまいました♪
にゃははーん(白目)。

[69] コードネーム:みつこ 2007/09/19 21:02

ブランドがどうとかはね、別にどうでも良いの。
ノーブランドの服も沢山持っていて組合せの問題なのはよく分っているよ。
ようは接客に腹立ったのね。
テメーは服を売ってりゃいいじゃんっつー。
何か探していたら聞くでしょ。「何かお探しですか?」
迷っているのを察したら聞くでしょ。「普段はどういったものを選んでますか?」
それだけで話が盛り上がるか、ただ見に来ただけかが分るじゃん。

話には段取りがあるのに、このじじーったらエゴだけ押付けやがって何様?
エゴ押付けてあたしが「そうかもー」って言うと思った?
商売に何が必要だか色んな店でバイトして学んでこいよ。
年齢なんぞ関係ない。仕事が出来るか出来ないかだよ。
もー、本当仕事の出来ない人にうんざり。

[70] エス 2007/09/22 19:42

みつこさん、およそ1年ぶりにこんにちは。
お元気そうで何よりです。
一年前は上階の騒音に悩まされてた私です。
今も相変わらず悩まされてます。

ずいぶん嫌な思いをさせられたようで。。
ほんと。。これでよく商売できてるね?って店ありますよね…。
この店客こねーだろ。そりゃそーだろーなぁ。ばーかばーか!
なんてその場で罵詈雑言を浴びせたくなったり。。
昔はよく、そゆことホントに言ってたなぁ。
若かったのね、私も。
最近はやかましい自宅上階に怒鳴りこみたい衝動も、なんとか堪えられてます。

[71] コードネーム:みつこ 2007/09/29 23:34

たまにageてスレにまぎれてみよう。のみつこです。
一番下だと隠れてnai。

>>70 エスさん
わわわわわ。凄いお久しぶりーん。
みつこ、嬉しすぎて去年より3kg増し!
うふふ。そうよ、まさに「ばーかばーか」

えええええ。本当に言ってたって素敵。素敵すぎて眩しいよ!
バブリィな言葉で言うと「マブイよ!」

上の階のテロが早く終戦を迎えられますように…。

また書き込んで下さいねー★

[72] コードネーム:みつこ 2007/10/11 04:21

わわわ。10月に入って11日目。皆様、風邪ひいているかーい。
みつこ、いつも彼の風邪がうつって苦しむタイプ。むー。
やたら気管支が苦しいデス。
医者行くといつも怒られるので自力で治すもんね。もんね。もんね。

[73] コードネーム:みつこ 2007/10/11 04:28

最近、お天気が宜しくなくて洗濯物が凄かった。
洗濯大好き。何故かテンションが上がるのね。不思議。
洗濯してほして、共同物干し竿に干しきれない分は家の外に付いているトコに干すんだけど覗きじじぃが不快だよ。
覗けないようにするには其処のアパートの管理会社に連絡すればいいのかしら。

おかしな事に、覗きじじぃのドア前だけ仕切りしてないんだよね。角だから…という理由も変だけど。
仕切って欲しいよ。
つか、引っ越したい。

[74] コードネーム:みつこ 2007/10/11 04:36

覗いていたのは2度遭遇したのみだけど、どーせ覗くんだろうと思うともぅ駄目。

世の中「被害妄想」という言葉があるけれど、変な人に遭遇する率が高いのにそんな言葉で片して欲しくないわー。
大抵じじぃなのね。世の中、じじぃは敵よ!

最近は歩いていたらポンと肩を叩かれて 振り向くとマジシャン使用のマスクしたじじぃが笑顔で何か言っていたし(英語なのか何語なのか…)
後姿が女でヒールとスーツ着た蟹股の人がすれ違いザマに男の声で威嚇するし(女装じじぃ)
みつこのコトはほっといてー!

[75] コードネーム:みつこ 2007/10/11 04:51

じじぃが敵だと言ったけど1つ思い出した。
近所の捨て猫ちゃんに 怪しげな…って言ったら失礼だけどみつこには怪しく見えた人が
その猫ちゃんにエサあげているところを目撃。
チャリでさーっと来て、缶を開けてササッとエサを出して またさーっとチャリで帰っていったよ。
みつこは其の後姿に有難うって何度も言いましたとさ。

[76] コードネーム:みつこ 2007/10/11 04:57

つまり、じじぃの何%は素敵じじぃなんだな。

さてさて、とりあえずアパートネタは特に御座いませんが
猫ネタは幾つかあって、いつも目が合うと逃げちゃう黒猫ちゃん(飼い猫)と仲良くなったり
子猫の頃から知り合いの子の片目が見えなくなっていて凹んだり
相変わらず人懐っこい白ちゃんからの挨拶は適当だし
うちの子はまだ1匹帰ってこないし、もう1匹は元気だし可愛いし(馬鹿親)。

とりあえず部屋で拾った猫の爪を彼にプレゼントだよ。とあげました。

[77] サヨコ 2007/10/19 03:31

ひさびさにおじゃましたら、キャーイター!
のみつこさんですね!!!

嬉しい。嬉しい。

ひさびさにきてみたサヨコです。
寒くて風邪ひいてなんぼって言われても、やっぱり健康一番ですね。

5月にきた隣人は静かです。静かに奥さん潜んでるので、
サヨコの地声大きいから、こっちが隣人日記書かれてないかヒヤヒヤ。

旦那は急に今「すっげみんなアフロや」とつぶやきました。
どんな夢だか私も夢みたいよ。ってなことで、夢見てきます〜。
おやすみなさい。また遊びにきます〜。

[78] コードネーム:みつこ 2007/10/29 04:10

わわわわ。月末ですよ。と。

>>77 サヨコさん
きゃー。久々ー!サヨコさん調子はどぉ?
みつこはうねうねだよー。いえーい。
不眠症かと思ったけど最近は眠くて仕方が無い。冬眠の練習してます。

さて、隣人が静かなマダムという事であれだわ、きっと此処みつけて書くんじゃなかろーか、隣人日記。
なんてね、なんてね★

旦那さんの寝言、素敵ダヨ。なんか、こう、笑ってしまうから細胞が活性化されたよ。ありがとう。

また何にもなくても書き込んでね!
みつこ、待っている。待っているよ!

[79] コードネーム:みつこ 2007/10/29 04:17

あれれ。まぁいいか、まぁいいよ。

さてさて、最近の隣人ネタというか地域ネタなんだけど1つ事件があって
其れ書くと場所が特定されてしまうのでまた今度。
(いつか読み返した時に書き殴れるようMemoが315-!)

[80] コードネーム:みつこ 2007/10/29 04:27

こないだね、彼と街を歩いていて不動産屋チェックとかするのよ。
こういうとこ住みたいねー!とか、此処は住所的にどのへんとか話していて
風呂無しアパートで狭いしボロいし、此処は住みたくないなーなんて話していたら
「俺、昔住んでたところこんなボロ屋だったよー」なんて言うの。
それで大まかな住所書いてあるじゃない?
「あー、この辺だったよ、住んでたの」って言った後「あれ?」って言うの。
地図も載っていたんだけど、本当に昔彼が住んでいたアパートの情報だったの。
凄いビックリしたよー。

あとね、実家(父の実家を建て直し)の近くに14年ぐらい大好きなアーティストが住んでいた事が発覚して白目。
其の人が住んでた時は、あたしの実家は別の場所に住んでいたんだけど、正月には遊びに行っていたから凄いびっくり。

本当、世間は狭いよ。ね。

[81] コードネーム:みつこ 2007/10/29 04:48

14年好きってのはみつこが14年ずっと好きって意味ね。
何かぐたぐただよね。相変わらず。えへへ★

世間が狭いと言えば、彼が新聞配達をしていた頃の話をよく聞かせてくれるんだけど
ちょっと前に、どの辺配っていたとか集金行っていたとかでその街を歩いて説明してくれてて
此処は美味しいとか此処は摘発されて警察入ったとか、此処は893の会社とか此処は昔怪しいトコだったとか
そしてu輔(此処の管理者、ね)の会社見つけて、彼がよく知っている地域だったから其の共通点に嫉妬です。

話はズレるけど、彼とみつこの知っている人との共通点って凄く多くて
例えば同じ大手の会社行っていたから共通の知り合いが居るとか過去に2件あったり
知人が夏に会社変わって、彼と会社が近所で朝よく遇っていたとか
みつこはポツリとその盛り上がりを見ているのです。
凄いねぇ、と。

こう、狭い中に色々繋がっているんだなぁと思うみつこであります。

[82] コードネーム:みつこ 2007/10/29 05:01

最近は、友達の友達がみつこの妹と友達というのもあったり
みつこの働く店のお客さんが、みつこと知り合いのマニアックなBANDのFanだったり
そのBANDのVoが或るチャンピオンなんだけど、別の友達が知っていたり。

ザビビもさ、こう顔が分らない同士だけど本当はどっかで繋がっちゃったりしているのかも。と思うと紙一重だよなぁって思う。
親同士が知り合いとかあってもおかしくないじゃんー。

そんなワケでミラクルな世の中で、自意識過剰になりがちなのです。
どこでどう見られているか分らないし!
いつもロムッて感心しているblogが、ホモ男が書いているかも知れないし
いつも荒らしている奴が、うちの店の客かもしれないし
実はここの書き込み全てみつこの自演自作かも知れないし。

[83] コードネーム:みつこ 2007/10/29 05:05

ホモ男(隣りの住人)ねー、遭遇率が高いんだけど。
そんな頻繁に家から出て居ないと思うんだけど、スーパーやコンビニが沢山あるのに何処かで遭遇したり
帰宅する時にバッタリとか、洗濯干している時にバッタリとか。
時間帯はバラバラなのになー。
此処まで来るときもちわるい。

[84] コードネーム:みつこ 2007/10/29 05:12

そういえばみつこ宅の上の子の出身高校がみつこの母親と同じでやんの。
自転車のステッカーで発覚したんだけど、案外実家が近所かも知れないし
「下の女が奇声発していてキモチワルイ」とか言われてたらうける。
怖いわねー。なんて広まっててさ。
にしてもミラクル。

[85] コードネーム:みつこ 2007/11/15 06:22

先日みつこ宅に不在届が。差出人は警察署からでした。
ぬぉぉぉ。と思うも束の間、あて先名が違うよ。
きちんと仕事してください。よ。

というワケで、何処の部屋の人か判らないので大家さんのポストへ入れておきました。

みつこのアパーツは郵便受けも表札も無いんだけども。皆さんのとこはどうですか。

[86] コードネーム:みつこ 2007/11/15 06:37

ちょっと前からプライバシーだの個人情報だので色々よね。
うちの店も顧客をわさわさ抱えているけど、向こうは規約を守らないくせにそういう主張だけは一丁前な奴も居たとか居なかったとか。

で、まぁ其れは置いといて、配達の人達も大きな声で「××さーん」って呼ぶでしょう。しつこく。
勧誘の人達が結構うろうろ居るから ちょっとどうなのって思ったんだけども。
時間指定しているのに時間外に来て「××さーん」って呼ぶのは本当勘弁だなぁ。
時間外なら電話するぐらいの気を利かせやがれ。F山運輸めっっっっ!

と、色々纏まり無く書き殴ってごめめん。

[87] コードネーム:みつこ 2007/11/15 06:45

あとねぇ、荷物受け取るのにこっちは小さくドアを開けているのをガッとあけるおっさんも勘弁して欲しいなー。
猫が出ていっちゃうから小さく開けているのに、もっと気を遣って欲しいといつも思う。
みつこの地域だけかも知れないけれど。

[88] おっさん 2007/11/20 19:46

> ドアを開けているのをガッとあけるおっさん
今晩は、おっさんです。ご迷惑をお掛けしますね。
玄関に荷物をぶつけると会社に苦情を言われちゃうんですよね。
センター長に怒られるんで、許してくださいな。
対策方法ですが、「大型犬に注意!」と貼ってみてはいかがでしょう。
ひょっとすると、セールスが来ないオマケがあるかもしれませんよ。

[89] コードネーム:みつこ 2007/11/21 04:10

>>88 おっさんさま
こんばんはー。なるほどね、そちら様も色々ご苦労なのですね。
書き込み有難う御座居ます◎

ペット不可のアパーツなので、ふとした拍子に大家さんに見られちゃうとみつこはトホホなので、ドア閉めてみつこが外に出ればいいか。全裸で。

[90] コードネーム:みつこ 2007/11/21 04:19

ところでみつこはよく夜中にコンビニへ行きます。彼と。
買う物は大抵おやつなんだけれど。えへへ。デ部。

今日の帰り道にノリノリで自転車乗っている奴が居る!と思いきや同じアパーツの不審者(独り言男)でした。
彼曰く「あいつ一人3役こなしているんだぜ」。
うへー(白目)。

めずらしくスーツではなく私服だったけど、未だ何の仕事しているのかが気になる。
家賃や光熱費や食費合わせたら10万は飛ぶだろうし。
いつも一人の世界でノリノリで、人と目を合わすと舌打ちするという不審者が一体何者なのか本当知りたーい。
以前はすっごい香水臭くてファブリーズお見舞いしたかったよ。

ちなみに隣りのホモ男は、株やってんじゃね?一応少しはまともだし。というみつこ彼会議によって可決しました。

[91] コードネーム:みつこ 2007/11/21 04:42

うーん。このアパーツ自体変わり者の宝庫よね。
元々はみつこ彼が夜の仕事(Notホスト)をしていてその寮としてこの1部屋と契約していたんだけれども。
旧大家さんが契約を打ち切りたいって言って(多分ロクなのが入ってこないからか)大家さんと個人契約して住んでいるのね。
色々な窓口から此処に住んでいる人多そう。
女子限定の部屋もあるしね。窓開けたら覗きじじぃの住んでいるアパーツなのに。

学生やらワケの判らない人やら幅広くなんだけど、今の大家さんがしっかりしているから安心して暮らせているという素敵なアパーツ。
流石都会です。

[92] おっさん 2007/11/22 00:01

>>89 全裸
大変申しわけありません。
お客様のリップサービスに対応するマニュアルの記憶がございません。
悪しからず。

[93] まめたろー 2007/12/07 17:39

みつこさん、こんばんは
早速ですが隣人話投下します

最近、とある地方都市の駅に引越したんですが、仲介業者や市役所から
「ゴミ集積所については同じアパート内に区の役員さんがいるから、そちらに連絡しておくからそちらから区の事も含め、詳しく聞いて」
と言われたんだけど、三日たっても来ない
曜日だけは市のパンフに載ってたんで、仕方なくゴミ袋持って近所を彷徨いながら集積所みつけましたよ

でも、燃えるゴミ専用集積所って看板が
引越ししたてで梱包材とかこんもりとあるってーのに・・・

[94] まめたろー 2007/12/07 17:59

NHKと新聞勧誘は引越し当日に来たっていうのに

役員さん宅にこちらから訪問したくても、同じ敷地にアパートが何棟も建っててわからん
同じ棟の住人達に聞けば話が早いんだけど、皆さん早朝出勤・深夜帰宅で引越しのご挨拶もできないでいましたよ

とりあえず週末になってやっと階下が在宅なさってたんでご挨拶へ

階下は皆さん肉体労働者系の男性で、ヤクザ顔だったりしてビビって役員さんやゴミについて聞きそびれちゃったよ

ちなみに真下の住人は内気な感じのオッさんで、ゴミ屋敷
正確にはゴミじゃないんだけど、オッさんの部屋の窓から、真横のオッさんの駐車場の車の中まで、オッさんの仕事に使うであろう資材が沢山・・・保管っていうより野晒しで置いてあります

[95] まめたろー 2007/12/07 18:17

携帯だから書き込みが遅いけど、ここは2chじゃないから気にしなくて良いかしら?
フレッツの工事が一か月待ちですので御勘弁を

次の日の夕方になって、やっと役員さんが来てくれました
隣りの棟の丁度真向かいの部屋に住むおばあちゃん

やっと燃えないゴミの集積所を教えてもらえて一安心したんだけど、

おばあちゃん、話が止まらない

玄関先で話てたんだけど、チラチラ部屋の中覗いてきて、足を擦ったり腰を曲げて中に入りたいアピールされましたが、それは気が利かないフリして無視してましたw
おばあちゃんと話をしてたら、隣人がご帰宅され、やっと顔を合わせる事ができたんだけど、隣人が会釈して部屋に入ると、おばあちゃんが小声で暴走しやがりました

[96] まめたろー 2007/12/07 18:41

「隣りはうちの一か月前に入居した。〇〇さんて方が契約してるんだけど、今の方は□□さんっていって、まだ籍を入れてない」等々個人情報を私にぶちかますおばあちゃん
そのまま、このアパート内の数軒の住人の個人情報垂れ流し
区の役員としても、なんでそんなに詳しいのか。それは大家が甥だから、実質このおばあちゃんが管理人みたいな立場でらっしゃるそうで・・・

「ところでお宅は契約が貴女になってるけど・・・」と聞かれたんで、
「離婚しました。母子家庭です。」と打ち明けると、おばあちゃんは一瞬ニヤリとして嬉しがってた。絶対嬉しがってやがった!

「子供がお腹減ったー!まだお話し終らないのぉっ?」とグズってくれて、やっと「あらあら話が長くなっちゃったわねぇ」と帰ってくれたよ
でも帰り際に、「そのうちに、喫茶店でゆっくり話しましょうねぇー」なんて言われて凄く嫌ですよー

[97] まめたろー 2007/12/07 19:11

ひとつめの書き込みを読み返してから気が付いた。駅に引っ越してどうすんだorz
駅徒歩圏内が正しいです

そんで、やっとおばあちゃんが帰ってから隣人にご挨拶した。
凄い感じの良いカップルでした

そしたらね、この隣人さんも燃えないゴミの集積所を知らなかったんですよ
あのおばあちゃんはゴミ出しの説明なんてしてくれなかったって。仕方なく燃えないゴミは職場まで持ってって捨ててたそうです。

教えなかったのは同棲に偏見持ってるおばあちゃんの意地悪かもと思いました

それから、なんか視線を感じつつ、まさか?とは思ってたんだけど、部屋の出入りや車に乗り込む際に、おばあちゃんが窓や玄関をちょっと開けてが見てんだよ!監視か家政婦は見た!だよまじで!

気が付かないフリしてたけど、子供が指差して「あのおばーさんいっつも見てるよ。なんでー?」って大声で言ったらドア閉まったwww

オホホ、母子家庭のあたくしって、ババアにとっては最高の噂ネタみたいですよ
このババアにより、ご近所に新入りの私の個人情報絶賛漏洩中のようですしw

長文失礼しました。では、また今度ノシ

[98] コードネーム:みつこ 2007/12/10 04:50

12月突入ー。から10日目。
皆様、お忙しい日々でしょうが色々負けずに突っ走りましょう。
みつこは風邪引いてからずっと体調が悪いんだけど、これは栄養不足な気がしてならぬ。
仕事は忙しく、お菓子バッカ主食でごめんなさい。

>>92  おっさんさま。
では、乙女らしく恥じらいをオプションにバスタオル巻いて出ます。
それもどうだろうか。。。

>>93-97  まめたろーさま
こんばんは。携帯から興味深い素敵記事有難うですよ!
此処はゆっくり時間が流れているので好きなだけ投稿して好きなだけ放置してくださいな。
みつこもウミガメのごとくゆっくり涙を流しながらやっていきます。

さて、クセモノおばあちゃんが今後もキーワードになりそうな予感ですが!
今後もお時間が許す限り、意地悪婆さん情報や隣人ネタを是非宜しくお願いします◎

[99] コードネーム:みつこ 2007/12/10 05:06

ところで、みつこは役所では死人扱いでした。
というのは年金問題。
色々な問題で放置していたら、死亡扱いになっているというTV情報をキャッチし
母親が役所に行くついでに聞いたところ そんな人居ないヨ ということでヤッパリな。。。という感じな師走です。

死人扱いしておいて税金払いやがれっつー通知が来たり、ヒドイ、酷すぎる。

[100] コードネーム:みつこ 2007/12/10 05:28

まめたろーサンの書き込みで思い出したんだけど、婆さんとかおばさんの話し好き、構われたい好きは本当タチ悪いね。
近所では今のところそういうのは無いけれど、職場の店では苦笑が絶えなかったするよ。

先日は親子でいらっしゃったお客様で高校生と母親という組合せで、娘はまともなんだけど母親が暴走していて色んな客に迷惑掛けてケチつけたり暴言吐きまくって帰っていったよ。
しっかり買い物はしていったけれど。
変な人には慣れているので適当に接客していたら 遥々(地域名)から来たのよって言い出して遠いでしょーみたいな感じだったけど
全然遠くないしもっと遠くから来ているお客様は沢山居るし、店長もその地域から来ているしで白目だったなぁ。

あー、そうなんですか、ありがとうございます(笑顔)。

もっと新しいコメントがあります。

次へ 最新20件

[ 削除依頼 ]

【コメントをお寄せ下さい。】