アナタの上下左右の隣人について思ったり感じたりする事があるだろう。
喜怒哀楽は生きている証拠。さぁ、此処に吐け!吐きやがれ!
というのも4度目。
会社のひとがジャニーズ好きでずっと追ってる話をこないだ聞いてて、
その人の娘もアイドルが好きでって話がとても良かった。
みつこの母親はみつこがバンギャしてる気持ちが分からなかったからなー。
支えってあるんだよ。行き場のない気持ちとかさ、居場所とかさ、人とのコミュニケーションとかさ、色々あるんだよ。
バンギャで思い出したけど、みつこのギャ友が、好きな人の影響で人体改造とかお絵かき入れてるの。
それでそのギャ友の友が街で好きな人に出くわして話し掛けたら気さくな人だったという話を教えてくれて
じゃあ、(ギャ友)ちゃんはその人にバッタリ会えたら話しかけちゃう?どうする?って聞いたの。
そしたら絵を身体に描いてもらってそのまま彫りに行く!と答えたから感動しちゃった。
そんなこと身体に何か入っている人しか思いつかないもん。
(でもすぐ掘ってくれるとこなんてなさそって言ってた)
話は戻るけど、そのジャニーズ好きな会社の人から誰が好きでーって話を聞いて、
でもその人の彼女はにおわせすごくなかった?って話で盛り上がってしまった。
におわせ、本当に誰も幸せにならないじゃんね。
と、前も書いたけど、結局本人が何も言わないどころかそれが嬉しかったかも知れない説。
アイドルなんて辞めたかったのかね。
今更ガチ恋勢が減っても収入には困らないんだろうな。
ジャニーズにハマったことはみつこもあるけど、コンサートへ行くとか無かったわ。中学生だったし。
その後バンギャになるんだけど、そっからが人生長くて今に至る。
幸い理解のある、旦那なんだ(回文)。
人生の相方はほどよい距離で居たいので、特に問題ない。
みつこが突然髪色を変えても何も言わないし
突然地方行っても気を付けていってらっしゃーい!だし。
俺のもとに戻ってくるなら何でもいーよの人で良かった。
毎日聖恵ちゃんでシコってます。
ワーーーープ!(っぽい人)です。お久しぶり。お変わりないですか?(髪の毛の話ですよ)
最近会社に入ってきた新人の女性がヲタクっぽい感じでどんな世界で生きているのかが興味あるんですわ。
推しがコロコロ変わるって言ってたので、どういう事なの?と推し変とか日常なの?
と思いながら「へぇ」と言ってその話は終わりました。
その話の先についていけるとは思えない、でも気になる。
ねぇ!推しがコロコロ変わるって何1!!!!????666
髪の毛と言えばみつこは派手髪系なんですが会社もみつこぐらい派手髪君がいて
「その頭にいくらかけてんの?」と馴れ馴れしく尚且つ丁寧に聞いたら金額を教えてもらい
「えーーー!お金かけすぎーーー」とみつこはたまげたんですが。
みつこはいつもセルフなので、いつも金で解決!!!とか大口叩いてるのがバレたじゃん(THE反省)
あと、「みつこセルフだよ?」と言ったら「え?自分で出来るものなの?怖くない?」と返って来て
怖いとかって何…って思った矢先、先日うっかり失敗した。
ごまかすために何とかしたけど髪が溶けたのでしばらくお休みします。(人生を)
人生と言えば、みつこって全然マメじゃないし全てにおいて連絡を取らな過ぎてもう相手が死んでるとかザラなので
思い出したら連絡をしてみる、用がなくても思い出したよって連絡する事をしている。(人として進歩)
最近は学生時代の旧友に突然連絡したら、旧友は当時気になってるんだーと言ってたイケオジと結婚してて「ママママママ?」でした。
年上が好きだって言ってたけど、本当だったんだな。(疑ったことは無かったけども)
みつこの同級生、おじさんと結婚する人が多いんだけどこれは世代とかあるのかな、たまたまなのかな。
3連休どうしてる?仕事っぽいみつこだよ!
夢でも仕事してて流石に休んだほうがよいのでは?と言われましたが、代わりに仕事出てくれるんですかね?そのひと!
代わりと言えば、どうですか?流行り病。
周りに居たりします?
噂では最近咳をしていた人が休んでいつも休みの曜日の人が出勤してたけど、消毒とかしなくて大丈夫なの?
なんのアナウンスも無いけど、会社として大丈夫なの?
話は変わるけど、年齢の話になってみつこはもう若くない部類だけど
「27ぐらいですかね?」と言われて「ん?だれが?」という話になり
「みつこ案外年齢いってますよ☺マスクのせいもあるよね」と答えたら
「え?30超えてます?」と言われたのでナメられてるしふざけんな👹と思いました🪓
たぶん普通の人なら若く見られて嬉しい!とかなるだろうけど、普段から浮かれたりしないみつこなので流石にからかわれてるとしか思えないし、
本当こういうおばさんイジメみたいな話を振ってくるの怖すぎる。
あと、たまに言われるのがお子さん何歳ですか?とか!
みつこ、お子の話をしたことないよ。見えるの?なんか見えるの?👻
そもそも既婚の話もしてないよ!こわい😭
みつこ、うかれてる人にドン引きするタイプなんだけど、うかれてる人に対してうわぁぁぁ🫠てなっちゃう。
喜んでる犬は100歩譲って見てられるけど人間は無理。
自意識過剰な人も無理だし、芸能人(有名人)見た!とかTV映った!とかそういう人も無理。
そもそも、どうして?
ねぇ、どんな世界で生きてるの?
あと、ナンパもバカにされてるとしか思えなくてこないだも少し傷付いたんだが‥
ちなみに年齢の話で若く見られる時は「(気を遣ってくれて)優しいね!ありがと!」って返してるし
本当の年齢を言っても世界平和に貢献できないので「その年齢でいいよ!」と言ってる。
芸能人(有名人)のうわさ話をしてる人も気が合わないよ。
自分が何か影響されるわけでもない人に対して何か言わずにはいられないって感性どうかしてない?
捕まったとか離婚したとか、何か株でもやってんの?ねぇ!の気持ちになるんだよな
既婚で思い出したけど、これは考えても分からなかったからメモ程度の話なんだけど、
既婚者がアイドル現場にガチで通う理由って何だろう?
アイドル好きの夫婦で現場に来たりしてるのは特に疑問は持たないんだけど
更に新婚なのにガチで通う人って何を求めてるんだろう?
パートナーの立場なくない?かわいそうじゃない?
パートナー、ブスなの?
ブスといえば、これは悪口だけど、みつこの中でブスだなーと思う有名人が居るんだけど、友人がその人の顔が好き!って言ってて
余計な事を言わなくて良かった。と、思いました。
余計な事はマジで言わないようにしてるんだけど、顔の好みばっかりは自分の遺伝子レベルの話だからな。
ちなみに蛇NIES好きの友人にみつこの好きな顔を説明し、色々画像を見せたら「顔が綺麗すぎる!女の子みたい!好みがブレてない」と言われてエッヘン!
飼いたいし、飼われたいけどそういう人を地下アイドルで見付けたら最後かと思うのでみつこは近付きません🙅♀
知人で地下メンアイドルを物色してる人がいて、毎回色んな人とのイチャつきお写真を披露してくれてる。
金があってこその事なので、そんなに給料良い職種なのだなぁ夜勤は!と感心したりしてます。
みつこもそういうマインドで生きれたら良かったなー!(物色する器用さとか無いよ)
引っ越したいね。引っ越したいよ。みつこだよ。
様々な事情で今すぐ引っ越しは無理だけど住人が気持ち悪すぎて本当無理!
見た目からして「やべーな」ってのが分かる人っているけど、待って、書いててハッとしたけどみつこも見た目からして「やべーな」とか思われてるかもしれない。
特大ブーメラン!!!!!!!!!!!!
こないだすげー酔っぱらった年齢不詳のお姉さんがおじさんと飲食店デートしてて「あゆ派と安室派と倖田派と宇多田派云々」と音楽の話をしていて
みつこ的にどの派でもなかったけど何の話か気になっていたら仲間と認識したのか
「ねぇ!お姉さん!あたしと歳変わらないんじゃない?」って話しかけてきて
「そーですねー!おんなじぐらいですかね?」って返したら
「40ぐらい?うふふあたしも!あのさー周りがあーだこーだ言ってくんのよ!うるさくない?年齢であれこれうっせーんだよなー!」って言うので
酔っぱらってんなーと思いながら「そーですねーっ年齢とかどうでもいいですよね。何歳とか相手に聞かれても私はその人が言った年齢でいいやーと思うんですよね☺周りがどう言っても本当の年齢は自分しか分からないしもどーでもいい!」
というとハッとした顔してた。
ちなみにそのお姉さん、50代かなってみつこは思ったし
そのお姉さんに「あたしさっきお姉さんに40ぐらいって言ったけど、違うよね。もっと若いでしょ、30前半?」言い出して
全く意図がわからずお姉さんが更年期がどうとか話し出したからついていけず、酔っぱらいに絡まれたよってお話でした。
ちなみにその日のみつこは家から近い飲食店に居たのでそんな感じの格好をしていました。
>>955
友人が褒められたと浮かれてたので内容を聞いたら仕事で素っぴんやめたら最近綺麗だと褒められて浮かれている事だった。
そしていつも冷静になると恥ずかしくなるって言う。
そしてこの話を思い出して来たよ。みつこだよ。
良かったねー!とは言ったものの、みつこは人と仕事をするのに化粧するってマナーだと思ってたし接客なら尚更だと思ったけど時代は違うのかな。
その綺麗だと言った人が本当にそう思って言ったのかも不明だけど、遠回しにマナーだから化粧ちゃんとしろって思ってそう言ってたら怖すぎる。
ちなみに顔は普通に可愛い人なのでそのままお仕事ガンバ★
最近オネエっぽい知り合いが出来たんだけど、オネエと勝手に決め付けているだけで真相はいかに?だけど、夜の仕事をしてると思ったら全然違って普通に昼職でビックリしちゃった。
その人の性別はどうでもよいんだけど、マインドが好きなんだよねぇ!
マインド大切🫶
何か書き留めようと思ってログインしたんだよみつこだよ!
師走、超師走、激師走、べらぼうに師走!如何お過ごしで?
仕事が暇なのも忙しいのも経験しているけれど普通にいそがしいのがデフォルトなので世間の忙しいアピールがどの程度かわかりませんが皆様ご自愛くださいね。
またこのご時世、忘年会もひっそり復活している感じですが、大切なのは自分はどうするか!だし、体調が少しでも優れない場合は行く人数が二人でも大勢でも同じだと思いますし、何でもそうですが付け込まれないように、付け込まないように、なるべく健やかにいてほしいと願います。
で、何を書こうとしてログインしたのか思い出すまで書いていこうかしら。
みつこの人脈が胡散臭い感じなので人との会話でどこまで話して良いのかが分からなくなる時があって、
例えばこないだ知人(20代前半のメンズ)が世代ではないもう解散してしまっているBANDの話をしていて
彼は「え?みつこさん知ってるの?そんな事ある?そんな有名でも無いのに」と言ったわけ。
そんな有名でも無いっていうのは彼の知識の中での話だけれど、確かに現役時代はドームクラスでは無かったし、世界ツアーをやってる感じでも無かったし、紅白にも毎回出てなかったし、いいとも!にも出た事が無かった、はず。
だけどタイアップはいくつかついていたし、有名人の中ではファンを公言していた人達もいるし、名前を検索すれば熱烈なファンはとても多い。
みつこの友人にも何人かファンが居た。そして、旧メンバーとみつこは仲が良かった。
が!その旧メンバーの話をするしないは話の程度にもよるけれど、日々生きていてそういう「関係者」が絡んでる事があるので自慢に思われたくないし、話せば胡散臭さが濃くなるし、その話をした人が誰かに「自分の知り合いがあの人と知り合いで〜」と話した事によって付け込まれる可能性もあるし、つまり『知らないフリ』が正解なんだろうなって思うと同時に人との距離の詰め方をふと考える2022‥師走。
その旧メンバーからそのBANDを知ったので、何で知ってるの?のアンサーを「人からオススメされた」がいいかなー!と思いました。今。
THE解決
と、思ったけれど内容にもよるね。
あけまして!おめでとう!ご!ざいま!
SNSを放置しがちなんですが一生そうなので何かの際にブックマークや人からの会話や検索で辿り着いたりナドでまた来ちゃたった♡とかいうのをやりたいですね。もう3月ですけど!
最近は如何ですか?(髪の毛の話ですよ)
みつこは坊主に憧れてますので友人が坊主にする度に先越された!と思いつつ先駆者にはなれませんのでそういうコントみたいな感じでやってますけど!
坊主に憧れてますが手に届きにくいから憧れているわけで元から坊主でしたら憧れの坊主とか言いませんし憧れのポケモンマスターにもなりたいななれるかな絶対なって〜やるぅぅう!
なので引っ越しも憧れてますしポケモンよりデジモンを始めたいですし2023年だって始まってますのにお年玉がまだ誰からも貰えなくてスーパーのお菓子売り場で大の字になって泣いたり喚いたりするのも憧れますよね。
スーパーといえば昨日スーパーへ行ったら家族連れが多くて邪魔でしたね。ではなくて、子供がカゴに色々入れててお父さんが「そんなに要らないから返してきなさい!」と言ってたんだけど、子供からしたらそんなの理由にならないじゃん!てみつこは思ったのね。
そんなに要らないのは父親の都合でしかないので子供は納得してなくて「要るの!」と言っていて、子育てとは‥‥なんて考えましたがみつこはそこの家族では無いことにいち早く気付きましたので良かったです!助かりました!
助かったといえば最近誰かを助けられてます?相変わらずggrksとか言ってます?
調べたらわかる事をわざわざネットに書く人ってどうですか?持ち前の明るさで答えてあげてます?そのあとに#ggrksなんてタグつけたりしてさ。
あ、2023年の抱負ですか?2024年までには考えておきたいですね。
こないだ良いお年を〜👋なんて言ってたのに翌日態度を変えて「お持ちの食べ杉に注意🎑」と意味のわからないことを言ってくる人なんなん?
>>974 様
態度を変えられると傷つきますよね!974様は大層悩まれたかと思いますが今閲覧されている機械で調べたりされると良いかもしれませんね!
多分ですが「お餅の食べ過ぎに注意🚽」と書きたかったと思いますよ??
ワタシもたまに社内チャットやメールの返信で書いてしまうんですよね〜〜〜!!!!
まさに今仕事中なのですがさっきもやらかしちゃいました!
なんと!大事な会議についてのやりとりに「ご自愛くださいませ」を書こうとして「ご自殺くださいませ」と書いてしまったんですな〜!そこから返信がなくてまぢ苛々してます:( ´꒳` ):わらわらわら
#ggrks
>>975
解凍ありがとうねm(_ _)m
おしごtお疲れ様です( ^^) _旦~~
>多分ですが「お餅の食べ過ぎに注意🚽」と書きたかったと思いますよ??
書いてあったけど?(最後は🎑の絵文字でした!)
あとggrksってなんなん?嫁ないから略さず書いて下さい!こっちはまだこどもなんで!
じやあね〜👋←?
>>974©
はじめまして😉今年は去年よりよい年になるといいね👍
974©はお餅すき?ボクは雪見だいふくがスキですねー♡ピンクのとかかわいいよね❣
974©はお餅の食べ過ぎに注意と言われて何て答えたのカナ?
>>977
恥めましてm(_ _)m
餅は刃にくっつくよね!だからあまりなめないかな?チョコミント味にはまってるよ!
ピンク色はカワイイけど雪見だいふくはアイスだよ?そんなコトしらないの?ネットで調べてみて!
あと#ggrksはおかあさんに聞いたら文字化けって言ってたから977にも教えてあげる!文字化けだって〜!
じゃあね👋←?
>>978©
こん🥰チョコミント味おいしいよね😋
雪見だいふくはアイスだっか〜ボク知らなかった〜教えてくれてどうもありがとう👍
978©は何歳なの?もの知りだね!ボクは48歳でっす!ゆうくんて呼んでね!さっきチョコミント味のアイスを食べてみたよ!!!🍨←こんなアイスじゃなかったケド!w
>>979
こっちは50才です!ゆうくんより年上だよ!おどろいた?(うそだよ😜
ゆうくんはお父さんより年寄りだね!お父さんはこないだ会社の人と旅行言ったんだってΣ(゚∀゚ノ)ノ
お母さんが言ってた!社員旅行?
お父さんのiPhone診たらお父さん裸だったよ!ベッドガピンクの色でかわいかったー!(ないしょで見たからゆうくんにだけ教える値!
じゃァね👋←?
ここからの話はコチラから!
お支払い方法も書かれてます!
https://donation.yahoo.co.jp/
離婚しました。そして念願の引越しをしました。
おめでとうございます!みつこのご友人!!!
というわけで諸々良かったんじゃない?
世の中何が幸せかは人それぞれなので、生きたいように生きて責任はぜんぶ自分で取ってりゃ良くね?
みつこは死んでお詫びしますけど。ご友人が。
ところでどんな感じ?(髪の毛の話ですよ)
「髪伸ばしたい〜!でもなんか切っちゃうからロングに憧れてるぅ!」なんて言ってる人がいて
黙ってエクステすりゃあ良いだろがっ!と思いましたが、これは何が正解なんてすか?
「わっかるぅ〜!」が正解なんですか?
それとも「えーっでもぉ〇〇さんショート似合うしぃ!」が正解なんですか?
そんな事よりお久しぶりですね。
急に思い出した事があり検索で来ました。本当はJAL✈で来たかったんですけどね!来れませんけどね!
先日は連休でしたのでプチ旅行✈にて近所のファミレスへ行ったら男女数人の中学生グループ達がドリンクバーで頑張っていました。
あいつら遅い時間にドリンクバーで暇そうにしていて何が楽しいんだろうな。と思いましたが、
みつこは独りでプチ旅行先が近所のファミレスなのも何が楽しいんだろうな。
と思いましたがみつこは自分で稼いだお金でお支払しましたし何故か腹が減って泣きそうでしたので楽しいとかじゃなかったのです。
ところで何か暑くないですか?
外からいきなりジーーーッとかミーンミンとか異音もしてるし、信じられないことに蛇口をひねったら温い水が出てくるから怖くて泣いちゃいました。
こないだなんて銀行って書かれている無人の店に入ったら何も売ってなくて
雨も降っているわけじゃないのに人が佇んでいたりしてました。
もしかして有名店なのかな?と思って
「オープン待ちですか?何時から来てるんですか?」と聞いたら「は?」て言われました。
態度が気に食わないので「は?じゃねーよ。質問を質問で返してくるなよ!」と言ったら
「キモッ!」と言ってその人は店を出ていきました。
みつこ的には、は?は質問じゃなくて疑問だと思うので引っ掛け問題を出したのですが相手がせっかちすぎて大爆笑です!
あとコンビニでアイスを買いました。
家に着いたら疲れたので横になっていたらアイスが液体になっていて即クレームを入れました。
理不尽なことを言われたので「は?」て言ってやりました。
面白くなってきたので全て「は?」と言って返してたら飽きてきたので「なんか勘違いだったわー!」と言って気を遣って終わらせてあげました。
相手が「は?」と言ってきたのでまた「は?」と返してしまい、負けました。
しあわせだなあ。
夏ってどうしたら帰ってくれるの?そろそろ10月になるのに何が目的なの?話が通じないひとって本当厄介(>_<)
ワタシはみつこ(っぽい人)だけどみつこさんはいつ戻られるの?てかみつこって誰?春夏秋冬だとどれ?何処住み?え?チイ皮だとどのポジション?作者?またまたまた!ねぇ、本当どういうつもり?
これはマジな話なんですが、あるミュージシャンの目が一重でクリッとしていて良かったのです。好きな顔でした。
最近ステージで二重にしてて衝撃的だったけれどメイクの一部だと思ってたらプライベートのお顔も二重になってて、そこから何も覚えていません。気付いたらコチラにいました。そろそろおやつの時間も終わりますので気を付けて帰りたいとは思います。なぜか思い出という名の駅ばかり通過していつも失敗に終わります。
あんなに素敵なお顔
(相当ショックで途中送信しちゃった☄)
あんなに素敵なお顔に出会えてみつこは嬉しかったのに。
御本人様はそのお顔が今最高傑作かとは思いますが元のお顔が1番いいよ(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)