ザ! 真如苑 その12
伝統ある 真如苑スレッドです。
宗教 仏教 カルト 詐欺 本当に尊い組織なのか の観点から 真如苑の正体をあらわにしていきます。
伊藤家を妄信される方、アンチ伊藤家を盲信されている方は 書き込まないほうが無難です。
ザ! しんにょ その11【本流】 へどうぞ。
>653
その元彼女素敵な人だったはず ^_^
ddddddddddd
相変わらずの権威第一主義ですか
す〜〜んごいですねチン尿炎
>その 時は感情的になりましたがそう言わしめた私にも足りないところが沢山有りすぎた、そう思っています。
誰にでも足りないところはあるがそれでも好きになる。
>付き合っていた元彼女には次は絶対幸せになれる人と過ごしてほしい、今ではそう思っています。。
そのような純粋な心象を カルトは人から奪ってしまう。そして信者は歪んで行く。
これから生きて行く中で良いことがあれば苑のお陰、悪いことがあれば因縁のため…あなたの修行が足りぬ…ただそれだけのこと、。
仏教では因縁には良因縁悪因縁があると説きそれを因果応報と言う。
>656
チョー肝っ。
餌だー
ガブッ
どこが肝だ?
言えっ この野郎っ
おまえか?
最近情報バラしてくれてんのは?
脱苑者の皆さん、ご注意を信者の中には脱苑者の個人的情報をネットに流しとる奴がいるみたいです。
だいたいの予測はつくきますが
暇やのぅ〜 おまえら
>>664
サビ氏、サビ氏、
お前の子供、因縁怖い。
田舎、田舎、がむばれ田舎。ヒヒヒヒヒヒイヒヒヒヒイヒヒヒヒヒヒ
665は黙ってカルトに貢いで居なさい。
相変わらずだなW
かんまん
もう「ザ」はなくなるんだ。知らなかった。
時代は移る、ということだね。
今日地下鉄で女を見た、髪の長い女だったけれど
私は別府駅で降りるから無視して降りた。
ありがとう。
田舎くん、結婚とお子さんのお誕生おめでとう。
さっと、この「その12」を読んで知りました。
納得のいかない真如苑だったのでしょうが、こだわりすぎることは、結局「過去」の世界に生きることになると思います。新しい「現世と未来」で、納得できる世界を獲得してくだいさいませ。
信者さん。
私に正義感が有り続ける限り 真如苑を叩き続けるでしょう。
許しませんよ。
>671
過去に生きる・・それも人生。
つまり 健全な未来を 作成することですね。 672さん。
何が真如苑じゃ貴様らに誰が助けられんねん。こっちは人生ボロボロにされたわ。偽善者ぶって笑わせんなボケが
>677
自分の人生自分の責任から来ているんだよ君もう一度幼人生やりなおしっ。
やり直しできたらもうやっとるわ、真如苑信者やろ、だからバカやねんお前
頭のなか支配された人形がえらせうなやっちゃ、真如苑信者の言うことは所詮あり前の同じことばかり、そのくせ人馬鹿にしたり裏切ったりは平気やん。自分はええけど人はダメな真如苑、やん
真如苑こそがこの世の中でただひとつただしい教えて、幸せの道に導いてくれるのですよ。教えもお寺も素晴らしい、それが真如苑。脱苑は必ず因縁に取り巻かれ不幸が待っています。
真如苑万歳。私は苑で完全無欠になるのです
>頭のなか支配された人形がえらせうなやっちゃ、
そりゃそうだ 威張るのが真如苑の 醍醐味だもん。 謙虚に威張る 彼らですwww
>679
いいや人生死ぬ直前でも遅くないがんばれよ!!
そんなわけねえだろ
ってゆ〜か、そういう心で生きたらって事だろ
>こっちは人生ボロボロにされたわ。偽善者ぶって笑わせんなボケが
笑わせようと しているのだから笑っちゃうのはしょうがないだろう 真如奴隷はフォーエバー
霊能者なのに自分の会社が倒産した。
霊能者の甥(信者)が突然ポックリ病で死んだ。
これは事実。
如何に霊能なるものがインチキかの証明ではないか。
説明して、真如苑!
釈迦は80歳で死んだ(弟子の食べ物であたったが直接理由)
釈迦族全滅(法華経を説いていた時期)
信仰とは与えられた環境の中でどれだけ喜びで生きていくか?この世は苦で満ちていると悩み釈迦は悟りを開いた。
お力とは、自分がどのような状況にあろうとも自分ごとに囚われず他の幸せだけを思う境涯
釈迦、伊藤真乗がそうであったように。
>釈迦族全滅(法華経を説いていた時期)
釈迦は法華経を説いていない。
>信仰とは与えられた環境の中でどれだけ喜びで生きていくか?
釈迦は 信仰という妄想を説いていない。
この世は苦で満ちていると悩み釈迦は悟りを開いた。悟りとは信仰ではなく あるがままを悟ることで その見えた自己を
制御することが目的である。悟りから仏道が始まるのであり 悟りが目的ではない。
お力とは、自分の状況を良くしたいという欲望をそそのかすカルトのご利益であり 他を救えば自分が貰える
と言うので 連鎖的に広がる偽善媚薬である。
この元信者さんきっとすぐおやめになったのでしょう。仏教をまったく理解されていませんね。思い込みも凄い。
>691
690の元信者さんの言われることは、全くその通りですね。仏教学の定説です。
691の名無しさんは、仏教をどう理解されているのでしょうか?
全く理解されていない、全く勉強していない、まともな本も読んでいないのでは
ありませんか?
真如苑の信者なんて上から下まで、仏教については無知のまんまですよね。
>釈迦は法華経を説いていない
皆様、法華経はお釈迦様が説いた教えですからね。仏典を調べれば簡単に分かりますよ。違うと言うのはかの有名な他宗教の方達のみ。
Wikipediaより引用:−
法華経の成立は、釈尊滅後からほぼ500年以上のちのこととされ、現在の仏教学では主にBC50年からBC150年の間に成立したと推定されている。したがって法華経の教えは、他の大乗経典と同様、歴史上のゴータマ・シッダールタ(釈迦)が直接的に説いた教えではないが、経典には上記のように「外道の論議を説くと謂わん」と、末世には法華経が信じがたく、外道(非仏説)であると誹謗するものが多くなると説かれる。また、この経典は編纂した教団の置かれていた社会的状況を示唆しているという説もある。
なお、法華経には、上記に言う法華七喩などの説話が多く収録されているため、一般大衆の信者を多く持つ教団によって作られたものであるという説もある。中村元は、長者窮子の譬喩で金融を行って利息を取っていた長者の臨終の様子から、貨幣経済の非常に発達した時代でなければ、このような一人富豪であるに留まらず国王等を畏怖駆使せしめるような資本家はでてこないので、法華経が成立した年代の上限は西暦40年であると推察している。また渡辺照宏も、50年間流浪した後に20年間掃除夫だった男が実は長者の後継者であると宣言される様子から、古来インド社会はバラモンを中心とした強固なカースト制度があり、たとえ譬喩であってもこうしたケースは現実味が乏しく、もし考え得るとすればバラモン文化の影響が少ない社会環境でなければならない、と指摘している。
ハイハイ分かりました、私は消えるからがんばってね折伏。
折伏はもう古い。 やっぱり時代は穏便路線。 真如商法 「摂受」というウイルスを撒け。
仏教をまったく理解できない真如思い込み。 それが 新興仏教真如苑。
倶利伽羅さま!!
貴殿の「真如苑のWEB的解説」http://shinnyo-sanmaya.info/ の
ページですが、当方のブラウザFirefoxではレイアウトが崩れて読みにくいんですがボチボチでよろしいですので改善お願いできませんかm(_ _)m
>キリスト教の隣人愛とここの利他が似てるから、ここがキリスト教に接近するのですね。
似てるのじゃなくて、真乗が作ったときにキリストの色々なところをパクッたからだろ。
一如の道で友一が生まれるあたり読んでみな マタイによる福音書のイエス生誕の雰囲気と何となく似ている。
それは抜苦代受に持ってゆく事を意識して、聖書を参考に書いたと思えるよ。
自分のとこのタヌキ夫婦の事実を捏造創作美化神話化しての、一如の道の記述だろ。
一如の道はもう真乗の脳内ごった煮ストーリーなんだけど、信者は事実と考えてるのな。
天理教とキリスト教と占い技法混ぜて上から真言宗振りかけた創価学会が真如苑なんだよ(w
>[688] はてな 2008/12/13 08:31 霊能者なのに自分の会社が倒産した。
なのに。って。 真如苑の霊能者だからそうなるんでしょ?2個仕事やってるようなもんなんだから。しかも片方タダ働きで。
そしたら倒産するでしょ普通に。www
舞台復帰が噂されるのりピーは未だに真如苑会員なのでしょうか?
導き親の義母が、麻痺と認知症を患った姿を見て思うことがあります。
30数年間、取り組んできたあれこれをデタラメと知ることなく生涯を終えるのか思うとき、こういった人は多数いるんだろうなと。
知らされたところで、激しく拒絶してより傾倒していく年齢だろう。
だとしたなら、虚構の世界観を生きて人生を終える方が本人にとって幸せなのかもしれない。
そう思うことがあります。
混迷する社会にあって人々は情熱を傾ける対象を見つけ出そうと苦悩しますが、苦しみの中唯一見つけたそれが誤りであったとは、今さらそんなことは…
数十年間、金銭、労働、時間を費やしたそれがデタラメだということを知ることなく生涯を終える時、やっと義母は新興宗教から解放されると思うのです。
世界政府創設のためには、国家の解体と宗教の解体が必要。国家の解体は中央銀行による金融管理で進行中。宗教の解体は新興宗教に対して資金援助を行い、宗教の乱立と対立を加速させ、宗教の存在意義を低下させることで進行中。世界政府創設後は、世界市民を最高存在の式典に参加するように促す。
舟橋市中山