FC2 ザ掲示板

カテゴリ
テーマ別トーク >> 社会・議論

◆◇◆ 銀座のホステスさん集合ー!(^^)/ PART5 ◆◇◆

このエントリーをはてなブックマークに追加

[0] the567 2007/01/08 09:36

おはようございます!
PART4が突然見られなくなってしまいましたので
(恐らく、広告など無関係な書き込みを削除される際に、間違ってスレごと削除してしまわれたのかと推測しています)
再び 新規スレッド Part5 を建てさせて頂きますね。よろしくお願いしま〜す。
Part 1〜Part 4は、下記をご参照下さい。

銀座のホステスさん集合ー!(^-^)
http://nun.nu/local_2.dot.thebbs.jp/1042327783.html
銀座のホステスさん集合ー!(^^)/ PART2
http://nun.nu/t-tokyo.log.thebbs.jp/1083688568.html
◆◇◆ 銀座のホステスさん集合ー!(^^)/ PART3 ◆◇◆
http://nun.nu/t-tokyo.log.thebbs.jp/1104641375.html
◆◇◆ 銀座のホステスさん集合ー!(^^)/ PART4 ◆◇◆
(こちら PART4 は残念ながら not found になってしまうと思います。
PCの方は、タイトルで検索したあと、キャッシュで見ると、一部閲覧可能ですのでお試し下さい。
ただ今後、日にちが経つとキャッシュでも見られなくなるかもしれません。)

ホステスさんと言うのは、クラブにお勤めする女性の呼び方で、キャバクラにお勤めの方は、キャバクラ嬢・キャストと呼ぶようですが、銀座が大好きな方、接客のお仕事が好きで真面目に頑張っていらっしゃる方、志の高い方でしたら、高級クラブ・クラブに限定しないつもりです。お気軽に遊びにいらして下さい。
ここ最近、質問が多く見受けられ、しかも過去に既に語りつくされた内容の繰り返しも多く見られました。
非常に多忙な中、好意で回答してくださる皆さんへの気遣いとして、できましたら、お時間のある時に過去の掲示板にも目を通して頂けましたら幸いです。
書き込みの際のお名前は、匿名や名無しなどはなるべく避けていただけますようお願いします。

基本的に銀座のホステスさんたちが、のんびりまったり疲れを癒しおしゃべりできるサロンのような場にしたいです。
励ましあったり、より生き生きできるようなエネルギー補充できる場であって欲しいです。

銀座の街が嫌いな方、クラブやホステスさんに頑なな偏見をお持ちの方は、書き込みをご遠慮下さい。m(_ _)m

長々とすみません。よろしくお願いしま〜す(^^)/

945件のコメント 796番から895番を表示中

最初から 前の100件 次の100件 全部 最新20件 dat viwedatをダウンロード
[796] ゆり 2008/07/02 01:47

いくらなんでも安すぎると思います…
他にも何店か面接に行かれたほうがいいんじゃないでしょうか。

日給が高いお店は必ず「何か」が大変だから
少し日給が安くても働きやすいお店を選ぶ、
という意見は多々聞きますが、1万円というのはさすがに。。。

私が安めのお店と高級店とどちらも働いてみた感想ですが、

例えば高級クラブと、アットホーム系のミニクラブでは
日給がずいぶん違いますが、その差とは
ホステスに求められる「プロ根性」じゃないかと思います。
日給が高いお店ほど、容姿、教養、会話や接客のレベル、
お酒をガンガン飲む、ノルマや同伴やアフター、
ドレス着物へアセット美容への金銭投資、拘束時間、
大変なお客さまのお相手…などなど
全てにおいて「プロ根性」を求められるように思います。

ある程度日給が安いお店はそれなりに気楽に働けるし
ある程度日給が高い高級店は各種犠牲をいとわずプロ根性で

それぞれ働く人のやる気や本気度にあったお店を選ぶのが
精神衛生的にもいいんじゃないかと思います。

[797] ゆうゆう 2008/07/02 01:50

迷い人さんへ
知っている&差しさわりのない範囲以内でしたら、お答できますので。
迷い人さんが行ったお店の日給…、所謂高級クラブには該当しないかと思います。
まず、一日1万円の日給というのは、ミニクラブとかでしょうか?
その日給でしたら、ヘアセットも必要ないお店なのかと。

高級クラブでしたら、初めてでも25,000〜くらいは出るかなと。
私は迷い人さんよりも、年齢がもっと上ですが、銀座初(このお仕事が初)でそれ以上の日給提示をされたくらいですから。
並木通りでスカウトから声がかかる…といっても、様々だと思います。
ミニクラブから、キャバクラ、ニュークラブ、高級クラブなど。
最近では求人に載っていたりもしますので、そういったところからの飛び込みも良いのでは?
迷い人さんが、どのようなお店を目指しているかによっても変わってくるかとは思います。

[798] the567 2008/07/02 03:24

>>795 迷い人さん
日給一万円というのは、自称クラブもしくはミニクラブ、実質スナックだと思われます。
スカウトさんと言ってもピンキリですが、何人かに声をかけてもらえるようでしたら
高級クラブを狙ってもいいと思います。
プロ意識を持たなければいけませんが、ある程度頑張る気持ちがあるなら
たとえ美容室や衣装にお金がかかっても、ノルマが達成できなくて罰金引かれても
日給一万で働くよりは収入になると思います。
スカウトさんを通して入店するのも良し悪しですが
日給一万よりは好条件のお店がバイト情報誌に載っていると思いますので、何軒か面接に行ってみてはいかがですか?

[799] 迷い人 2008/07/02 15:16

ゆりさん、ゆうゆうさん、the567さん、お返事有難うございます。
まず、その面接に行ったお店と言うのは自分でママさんの携帯に電話をして行ったのですが(小箱です)一緒に面接を受けた女の子が眉を剃られたり体系の事を言われたり容姿、性格まで・・・私も結構言われましたが他の二人は怒りを露にするほどでした。
でも私は始めての面接でしたし、どこもこんな感じなのかなと思い、その日一日、ママの言うことを全部鵜呑みにし聞いていました。
・・・・・でも、面接の帰りに一緒に面接をして体験入店をした女の子が外で待っていてくれて、「あの店は本当にありえない!!」と、相当怒っていました。その子は他にも何件か面接に行っていたらしく、「こんな対応はどんなお店に行ってもありえないし!私なんて今日一日文句しか言われてないよ!!」とこんな感じで電車の中も別れるまで・・・ずっと怒っていました・・・私は、そこまで酷い事をされてなかったので(とは言っても結構お説教みたいなことはされましたが)「次の日いらっしゃい」を、頭に入れ明日から私もいよいよ銀座デビューだ頑張ろう!と思っていたのですが・・・
せっかく面接にも受かって嬉しかったし、金銭的にもあまり良くない状態なので早く働き始めたかったんですけど・・・・・日給で一万円はちょっと酷いですよね・・・・・
それから何件か面接には行ってるのですが、広告を出しているお店は大箱のニュークラブやキャバクラばかりで・・・私の望みとしては初めてで色々解らない事だらけだし、一人のママについてお勤めをしていきたいので、最初はアットホームクラブとかが良いでのですが・・・なかなか良いお店にたどり着けません。
以前に面接に行くときに、何人かの黒服さんにお声をかけていただいたのですが、これから面接なのに立ち止まってお話なんかしてられない(@@:)と思いあっさりお断りをさせていただいていて・・でも最近じゃ、スカウトさんに声をかけてもらって紹介を頂くしかないのかな。と思っています・・・。
みなさんは最初、どうやってお店を決めたんですか?
やる気は物凄くあります。
もし、高級クラブで使っていただけるなら私の今の生活を全部ぶつけてみても良いとも思っています。
今年で23歳ですが自分の限界、自分はどこまで出来るかを無限に広がる可能性のある銀座で試してみたいのです。

長々と申し訳ございませんでした。

[800] ななし。 2008/07/03 04:14

「かぎろい」っていうクラブ、どなたかご存じないですか?

最近、お客様の噂でよく聞くのですが、なんともいえないような、
めったにお目にかかれない美人の方がいて、その方にはまって通ってしまう人が多いのだとか・・・。

ずいぶんはやっているお店だとの噂を聞くのですが、求人も出していないのか、ネットで検索してもまったく情報が出てこないんですよね・・・。

[801] ゆり 2008/07/03 11:23

高級クラブで働くのなら
やはりスカウトさんを通すのが一番いいと思います。
求人誌に出していないお店の方が多いですので。
フリーのスカウトさんと、お店の専属のスカウトさんがいますし
お店のスタッフが外に出てスカウトしている例も多いです。

これも出来るだけ複数の方のお話を聞いて
お店も複数見に行った方がいいかと思います。
できれば営業時間中も見せてもらった方がいいです。

クラブの世界に知り合いがいれば、お店の評判なども聞けますが
全く初めての場合は自分の勘だけが頼りですから。。

よいお店にめぐりあえますように。

[802] みみ 2008/07/04 02:55

ななしさん。
‘かぎろい’は、7丁目のアスター○ラザビルに入っているお店です。スタッフも銀座歴の長い方がいて、とても良いお店ですよ。
美人さんがいるか?どうか?は、見る人の価値観なので、なんとも言えませんが、落ち着いた雰囲気の良い店なのは間違いありませんよ。

[803] 2008/07/05 15:39

初日、紹介され私が席に着いたとたんにお客さまがママに向かって
「帰り際でいいよ」と言ったのです。
手でしっしっというようなポーズもされました。
容姿をわざと褒めちぎって中傷など当たり前のようにあるものですか。

綺麗でない限り毎回言われると思うと辛いです。

[804] the567 2008/07/05 22:07

>>803 愛さん
初回と言うのは、銀座のお仕事の初日ということですか?他で多少の経験は、おありですか?

銀座のクラブのお客様は、他の街のクラブや、キャバクラなどに比べると、はるかに紳士的で優しい方が多いですが
それでも時々、口の悪い人、配慮のない発言をされる方もいらっしゃいます。
ホステスさんのストレスが、非常に大きく不眠になったり胃を壊したりする人が多いのはこのあたりに起因しているのではないかと思いますが
学生・OLの社会では、許されない言葉を投げられることがあります。

私も最初は驚き傷つき落ち込みました。(今でもそうですが^^;)
短期間で辞めてしまう子の多くはこのハードルをクリアできなかったのだろうなと想像します。
このお仕事は美人の方が有利ですが、口の悪いお客さんにとっては、綺麗だとか綺麗じゃないとかは、あまり関係ないと思います。
何十人もいるお店の中でもトップランクに可愛い子、すごい美人でさえ暴言を吐かれて泣かされてるのを見たことがあります。
(みんなプロ意識が高いですので客席では笑顔。ロッカールームで悔し泣きをしていました)
そこまでいかなくても、今後も傷つく言動をされることはあると思います。
そんな時、露骨に嫌な顔をしたり泣いてしまったり・・・、普通の職場のOLさんなら、酷い!と騒ぎ立ててセクハラ、イジメとして訴えるのもいいでしょう。
でも、愛さんは、お給料を頂いてお客様と会話をするプロなのですから、そこは冷静になってください。
その時、どう対応するか、それがホステスの器量。そして今後、女性として人間としての器量となっていくと思います。

一般のレベルからするなら、スタイルも良く可愛い女の子たちでさえ「ブス」「デブ」「ババア」「あっちへ行け」こんなセリフを言われることはあります。
冗談とも本気もわからないことを言うお客さんに対して一番いいのは、「三枚目」になってしまうこと「馬鹿」になってしまうことです。
「そんなぁ!心にもないこと言っちゃって!照れ屋さんなんだからぁ〜*^^*」
嫌味な感じで褒めちぎられたら「やっぱりそう?よく言われるんですぅ〜美しすぎるって罪ですよね〜・・・」
しっしつと追い払われたら「あら お邪魔だったみたいですね^^これは失礼しました!」とにかく笑顔で。笑いの方向へ。
初めのうちは難しいと思いますが、お笑いの女性の芸人さんなどの受け答えを見ていると勉強になると思います。

皆さんも嫌味なお客さん口の悪いお客さんを思わず唸らせてしまった、笑わせてしまったエピソードなどありましたら、お聞かせください(^_^)/

[805] the567 2008/07/05 22:24

>>799 迷い人さん
私はこのお仕事を始めるきっかけ自体がスカウトされたことだったので、その方の紹介するお店に入りました。
その後もスカウトでお店を移っていきましたが、いい加減だったり嘘つきだったりする人も多かったです。
失敗したなと思うお店もありましたが、最初のうちはそんなものかもしれません。

それでも1〜2軒働くうちに銀座の中に、女の子・スタッフなど知り合いができ信頼関係もできていきますので、
だんだんと情報も得やすくなりますし、スタッフやお姉さんから紹介してもらえる機会も増えていきます。
最初はバイト情報誌でもいいと思います。
銀座に出勤するようになれば行き帰りにスカウトされる機会もあります。(出勤時、帰宅時もきれいにしていることが大事です)
美容室や着物も着付け屋さんで、何度か会って挨拶しているうちに仲良くなったお姉さんにお店を紹介してもらって・・・なんてケースもありますよ。
だから、常に 感じよく 礼儀正しく、にこやかにね(^^)!

[806] 神宮 2008/07/06 01:25

麻衣子に愛美という有名なホステスさんはいますでしょうか?

[807] ボリ 2008/07/06 05:01

私も麻衣子についてしりたいです。銀座のほうに移したいですがちょっと心配ですね。クラブ2年ぐらい経歴でお客さんもすこし持ってて売り上げ300万円ぐらいやってます。銀座の高級クラブに兆戦してみたいですが3箇所ぐらい給料の高いクラブを紹介してもらいたいです。家賃や洋服代だけでかなり使っているので生活が出来なくなっちゃうと困ります。ーー;

[808] 水戸 2008/07/06 10:04

麻衣子のお給料は高くありませんよ。お金目当てなら止めたほうが良いと思います。

[809] 初心者 2008/07/07 07:10

すいません、過去に話題にのぼっているのかもしれませんが、見つけられなかったので質問させてください。

ジュリアというお店の事をご存知の方、どのようなお店か教えてください。

[810] 迷い人 2008/07/08 15:24

皆さん、丁寧なご指導有難うございました。
ここの掲示板の情報を頼りにしばらくお店探しに専念してみようと思います。
一日も早く、皆さんのような素敵な女性になれるようにこれからも頑張りたいと思っています。

本当に有難うございました。

[811] 2008/07/10 01:56

はじめまして。
今回、銀座の8丁目にある、ひみこ
とゆうお店に移ろうかと思って居るのですが、どなたかどんな感じでどんなお客様がいらっしゃるのかご存知の方はいらっしゃいませんか?

[812] 2008/07/11 21:23

どなたか銀座のセイレーンというクラブについてご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?
些細な情報で構わないので、教えて頂きたいです。
お願いします。

[813] 2008/07/11 21:25

どなたか銀座のセイレーンというクラブについてご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?
些細な情報で構わないので、教えて頂きたいです。
お願いします。

[814] 2008/07/12 00:59

THE567さん、トップランクの女性でさえ暴言はかれるのですね。
そんな女性も容姿の中傷されたんですか?

お客さまから拒絶されたりすると、男性スタッフやママから自分の評価が下がるものでしょうか。あきらかにされたのが2回ありました。
この子は客受けが悪い容姿なのかしら?と思われてしまったかなと心配しています。
ここの所自分に自信が持てなくなってしまいうつっぽいです。

三枚目キャラで流せるように頑張ろうと思いますが、どうも傷付く気持ちが買ってしまいこんな性格では向かないのかな。
情けないです。
でも悔しい気持ちもあるのでもう少し頑張ります。

[815] 2008/07/12 01:29

セイレーンは○源の地下のお店ですね。
一見クラブと誤解されがちですがキャバクラですよ。
何回も話題に出たお店で、採用されるの意外と大変なのかなと思いましたね。

[816] tmr 2008/07/12 03:22

愛さん

容姿の中傷・・・クセのあるお客様ほど辛口に言われますよね。
私の経験上、派手な女性を好む方に多いような。。。?
私も辛口にご指摘を受けたことがありますが、人によっては話すことで
とても仲良くなれたりします。
顔で足りない分中身で勝負します!なんて感じで受け止めると気分的にも楽ですよ。

自分を完璧と思わない事、どんな方も結局は同じ人間と思うと、自信を失うことはないと思います。辛い言葉を言われてもこの人はお金は持ってるかもしれないけど心は乏しいのだな・・・と思うと案外受け入れられたりします。私の場合ですが。。。

[817] 775 2008/07/12 03:38

>>814 愛さん

私が働いているお店はオーナーママですが、ママはママなりの評価をしているのではないかと思います。ママが、一人や二人のお客様の意見で、女の子の評価をかえるようなことはないように思います。そのお客様と、スタッフやママとの付き合いが長いようであれば、その方が女の子に対して容姿に意見をするということもわかっているのではないかと思います。私は、自分の理想と、実際の容姿に差があって、本当はこう思われたいのにって感じることが多々あります。でも、お客様に何と言われようと、自分の理想は変わらないし、容姿だけでなく、中身も自分の理想は変えないようにしています。色々な方と接するお仕事だから、色々なことを言われますが、私は「自分はこうなりたいんだ」って強く思っていると、相手にどう言われようと動じなくなりましたよ。
私もまだ1年未満のヒヨっ子ですから、一緒に頑張りましょうね。

[818] みはる 2008/07/16 16:25

はじめまして。28歳のOLです。
昔から夜の世界への憧れがあり、経済的な理由もあって、夜のお仕事を考えています。
親と同居しており昼の仕事もあるため、週2,3回、できれば12時くらいまでで働きたいと思っています。
容姿スタイルは、さほどひどいとも思いませんが、人目を惹くほどのものでもありません。
銀座までタクシー夜間料金でも3000円くらいの距離に住んでいます。

過去の書き込みを拝見させていただきました。
やはり銀座はプロの世界なのですね。
お仕事させていただけるなら、誠心誠意頑張りたいと思いますが、昼の仕事を辞めるわけにはいきません。年齢的にも厳しいのかなとおもいます。
瑣末なことですが、親には話せないため、綺麗にセットされた頭で帰宅しないでよい方法はないか・・などという不安もあります。

自分でも、中途半端で失礼な質問とは思いますが、私のようなものが銀座で働くことは難しいでしょうか。
もしその場合、お勧め(?)の街はありますか?
素人考えでお恥ずかしいのですが、未経験ですし、年齢的に、渋谷や新宿のキャバクラでは全く需要がないのではないかと思っています。

[819] まみこ 2008/07/17 00:09

みはるさん、はじめまして。銀座OBのまみこです。
経済的な理由、28才、週2・3回、12時帰宅希望‥
いいじゃないですか!

正直に言えば、フルに働ける若い子の方が、経営者側からすれば、
良いにこしたことはないとは思います。
でも28才なら、冒険しても良いのかもね。需要なんて、飛び込んで
いけば、どこにでも転がっています。でも、自分自身にとって、
より良い環境を考えるなら、銀座にアタックした方が良いだろうと
私は思います。
場末で働くより、銀座は何かを得られるものがある場所だろうと
私は思っています。

状況的に、最初のお給料は低いかもしれないけれど、でも
今後に期待できる見込みもありますし!

ご両親にばれない…同居なら、それは難しいかなーと思います。
酒場って、独特のにおいがありますし。
ご両親なら特に、我が子に無関心なはずはないと思う。

ますは、思い切って面接にいかれることをお勧めします!

[820] ゆり 2008/07/17 02:29

髪についてですが、でっかくセットしてスプレーバリバリでも
ブラシで梳かせばけっこう普通の頭になりますよ!
タクシーの中でヘアピンを外して、
髪が痛みにくい豚毛のブラシで梳くといいかと思います。

私も同居の彼には「料亭で働いてる」と言ってますが
今のところばれてません。

髪よりも、毎日酔って帰るのが言い訳が苦しいところです。
ヘルプだから飲むのが仕事だし。。。
どうしてもアフターで遅くなってしまうことも含めて
「付き合いで職場の人とご飯食べて(飲んで)帰らなくちゃいけない。新人だから断れる空気じゃないのは会社でも同じでしょ?」と
苦しい言い訳を。。

[821] 2008/07/17 18:50

とある都道府県より、上京しようと思うのですが、銀座・六本木界隈で、男子スタッフ(住居の待遇があるお店)を募集しているクラブ、キャバクラをご存知ないでしょうか?

[822] みはる 2008/07/18 19:27

>まみこ様、ゆり様
ご丁寧なお返事有難うございます。
そうなんです。未経験な私が生意気ですが、銀座は何か得られるものがある場所だろうという期待があるんです。
求められるお仕事の質も高いとは思いますが、せっかくやるなら銀座に触れてみたい。

なるほど、ゆり様のように、頭をセットしなければならないアルバイトをはじめたと言ってしまうのも手ですね。
他に、同居の両親にばれない方法は確かにあまりないかもしれません。
おそらく就寝後に帰宅することになると思いますが、タバコやお酒のにおいだけでもばれてしまうかもしれません。
ですが、実は経済的な理由というのは、父の医療費なんです。
高齢で本人も療養中のため、母にすら告知はしていませんし、二人とも医療費、保険給付、私のお給料がどれほどか、知りません。
古く堅い人間ですし、絶対にばれないようにしたいと思います。

お給料は、最初はご迷惑もおかけするでしょうし教えていただく立場ですから、いきなりたくさんいただけるとは思いません。
理解を得られるお店はきっとありますよね。
思い切って面接に行ってみたいと思います!
勇気がでてきました。ありがとうございます。

[823] はな 2008/07/18 21:09

はじめまして、みはるさん。
失礼な事を申し上げるかもしれませんが、多額の医療費をまかなうのは銀座では無理だと思います。
自己投資もいるし、後に残る金額はOL並です。頑張って働いて売上になったらそれ以上のお金を手にできるかもしれませんが、人にもよりますが3年先ぐらいではないでしょうか??
パパを見付けるのも良い方法ですが、回りから見たらバレバレで後ろ指をさされます。
これは私の考えですが、
「すぐ・確実に・大金」ならば吉原の高級店が適切なのではないでしょうか??
銀座のクラブだと「いつか・努力してうまくいけば・大金」ですから。。。

[824] 懐かしいな。。。 2008/07/21 04:41

ココまだあったのですね〜

あのときから五年半が経ったのに今だ皆さん方に大切に続けていただいているようで嬉しいです!

また何れ思い出した時に立ち寄ってみます。

[825] ゆー 2008/07/23 14:09

みはるさん、28歳で銀座デビュー、悪くないと思います。
ただ、漠然と華やかな世界で何かを学びたい、というのではなく
経済的な問題を抱えていらっしゃるようなので、もっとはっきり
目標を持つべきでは?と思います。
月間の手取りや手元に残したい(親御さんの医療費)金額はいくらなのか
出勤は何日できてそうすると一日どのくらいのお給料が必要なのか…。
銀座といってもピンキリ、時給1800円のスナックから最低日給が30000円以上の
高級クラブがお客様獲得のためしのぎをけずっているのです。
ご自身の目標に合ったお店を探して、是非がんばってくださいね。

[826] みゃあ 2008/07/26 16:39

ああ、出勤したくない。
口説きの激しいお客さんに気に入られてしまって、逃げられない感じに追い込まれてます。
自分のお客様じゃないからどうしていいのか・・・

係りの方は、あんまり来ないお客様が一人の子を気に入って、今後は頻繁にお店に来てくれるのなら、ヘルプの子にお付き合いして欲しいものなんですかね・・・

私はそんな事はしたくないし、できません。
どうしよう・・・ 胃が痛くて、苦しいです。

[828] the567 2008/07/27 02:26

>>826  みゃあさん
銀座のクラブのお客様はプライドの高い紳士が多いですけど、ときどき妙に自信家で口説きの激しい人もいらっしゃいますね。
そういうお客様とは、普通以上に距離を置いて、とにかく気を持たせないように気をつけた方がいいのですが
既にかなり追い込まれているんですか?逃げられない?そんなことは、ありませんよ。みゃあさんの意思次第ですから。

友達でお姉さんのお客さんに惚れ込まれ、元々月に2〜3回の来店だったお客様が一変。ほぼ毎日同伴してもらってた子がいました。相当高価なプレゼントも渡され、彼女になって欲しいと言われ困惑してました。
係の女性から「あなたにその気が無いなら無理しなくていいけど、その気があるなら、付き合ってもいいんじゃない?」と言われたそうです。
結局、イエス・ノーを迫られた彼女は、今まで貰ったダイヤモンドなどのプレゼントを全て返して
「申し訳ないですけどお付き合いはできません。ですからこのような高価なものも受け取れません」とハッキリ言ったそうです。

その後も、そのお客様は来店されました。
〇〇には ひどくフラれたなぁと言いながら、時には同伴もしていました。
一本、筋の通った、凛とした彼女の行動を気に入って、口説きを乗り越えて応援して下さっているようでした。
必ずしも、そう上手く行くとは限りませんが、お客様の気持ちと係の気持ちを誠心誠意 思い遣った上で、最後には自分の気持ちが大事ですよ。

[829] the567 2008/07/27 06:28

>>821 絆さん
アルバイト情報誌をご覧になるのが一番良いかと思います。銀座のクラブに関しては、寮というのは、あまり聞いた事がありません。

>>822 みはるさん
その後お店探しは進んでいますか?
売上のホステスさんでさえご両親には内緒の人が多いです(私も^^;)
言えない仕事だとは思いませんが、とかく親というものは心配性にできていますから知らせないに越したことはありません。
その前に採用されるかという点では、28歳未経験となると面接合格の可能性は十分あると思いますが、高望みすると厳しいかもしれません。
高級なクラブへ勤めれば、日給保証も高いですし、お客様や先輩ホステスさんたちから受ける良い刺激も沢山あると思いますが、
入店の際のハードルも高いし、入店後も衣装などにかなりの自己投資(=出費)を望まれます。
それでも大丈夫ですか?
お金だけを重要視するならば、銀座より六本木、クラブよりキャバクラの方が手っ取り早く稼げると言われています。
(お店で衣装レンタルがあったりして自己投資による出費がかからない、場内指名とかでキャッシュバックのシステムがある。)
銀座のクラブにはお金以外の得るべきものが沢山あると思います。
志のある女性には、是非来て頂きたいですが、収入面で過大な期待をされると予想外の結果となる可能性も高いですので、その点は気をつけて下さい。

>>824  懐かしいな。。。さん
書き込みありがとうございます!
銀座のホステスさん集合ー!(^-^) の 初代スレの頃に集っていらっしゃった方ですか?
今は銀座を卒業されたのでしょうか?

掲示板の他のカテゴリも覗いてみましたが
五年半、PART5まで続くスレも稀少ではないかと思います。
お仕事にプライドを持ち、向上心を持ち続け、銀座の街を愛する皆さまのお蔭様です。

ときどき遊びに来て下さいね(^^)!

[830] 2008/07/28 12:38

the567さん
ご無沙汰してます。
半年以上ぶりに書き込みします。

ゼロヘルプから始めて1年半近くまだ1店舗目で頑張ってます。
ヘルプですが入ってからいままで3回日給も上げてもらいました。
スタートの金額が安かったのでけしてもらっているとは思いませんが、ママからも沢山プレゼントも頂きました。

夜の仕事は本当にやる気が出るときと出ないときの差が激しく、3ヶ月に1回はお店移りたいとかあがりたいとか考えます。

でもなんだかんだで長く居ると同伴には困らないいし、贅沢しなければ安定した生活です。
昼間の仕事もやりたいことが無い限り転職したってしょうがないって思ってます。

この平凡な生活に慣れてしまって、年頃ですし結婚とか将来のことの先が見えず最近何をしても力がはいりません。
お店を移る欲と希望も無く、昼間やりたいことも無くダメ人間なきがしてきて・・・・。

ジムに行くのも習い事をしても続かない自分が嫌いです。
この仕事のいいところって昼間時間があることじゃないですか!!
なるべく早く起きてますが最近はDVD観てるばっかり!
the567さんは日中充実されていますか?
将来の夢とかってみえてますか?

[831] かな 2008/07/30 17:23

お店で浴衣を着ることになり、銀座界隈でお手ごろ価格の
浴衣の販売をしているお店を探しています。
どなたか、ご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。。
来週にはご用意しないといけません。。

[832] みゃあ 2008/07/31 01:29

>the567さん
アドバイスありがとうございます。

そうですね、自信家でプライドの高い方が多いですよね。
でも、お姉さんに相談して、方向性を決めることが出来ました。

なので、気持ちも軽くなりました。
義理堅い方だと、長く付き合えますからこれから頑張っていきます!

[833] みはる 2008/08/01 15:28

>はなさん、ゆーさん、the567さん
連名で失礼します。ありがとうございます。お礼が遅くなってしまいました。重ねてお詫びいたします。

ぽっと簡単に考えていた自分が恥ずかしいです。
こんなにご丁寧なアドバイスがいただけるとは・・。
自己投資。過去の書き込み等も拝見すると、高額なドレスや、美容室や、自分が美しくいるための投資が必要そうですものね。
優先事項とお店、街の雰囲気の兼ね合いを考えて、いろいろなお店のお話を伺いに行ってみたいとおもいます。
またアドバイスをお願いします。

[834] the567 2008/08/04 02:44

>>830 香さん お久しぶりです。お返事遅くなってすみません。
一年半ほどの間に三回もお給料上げてもらったなんてスゴイですね!香さんの頑張りを認めてくれてお店から必要とされているって証拠ですね。

やる気が出るときと出ないときの差が激しい・・・私もですよ。
私は普段からほとんど電話はせず、メール派ですが、全く書かない日もあります。書けないんです。
そういう日が続くと気持ちが落ち込みますが、無理しないようにしています。とことん沈めば、またそのうち浮き上がるので。
落ち込んでいる間、成績は落ちてしまいますが、最初にあまり無理なお給料設定はしていないので
クビになったり減給されないギリギリ底を這い、しばらくすると復活するの繰り返しかな。

習い事、何をなさったんですか?続かなかったってことは、あまりやりたいことじゃなかったんじゃないかな。
お昼間、これと言って何もせずにDVDばかり観ている。テレビやDVDも悪くないと思いますよ。
勉強とか自己向上ってイメージはないけど、DVDやテレビからも様々な情報や刺激を受けられると思います。
お昼間の時間を有効に使おうと考えるのは素晴らしいと思うけど、夜、仕事するのだからお昼間を休養に使ってもいいと思う。
残業やアフターで遅くなった翌日、飲みすぎてしまった次の日なんか、起きて出勤するだけで精一杯の日もありますよ。
私の場合、計画性もほとんどなくて思いつきで動いちゃう方なんで昼間の時間はストレス解消とニュース新聞雑誌などなど情報収集で終わってます(^^;)
夢もきっちりしたものを描いていません。・・・できたらいいなぁ程度です。
銀座で働いていること自体、昔 描いた将来像とまったく違うのですから、今後も夢や目標を持っても途中で全然違う方へ行きそうだなって思って。
香さんは真面目な努力家なんでしょうね。あまり無理しないで自分にもう少し甘くなっても大丈夫ですよ。自分に厳しすぎるとストレスが溜まっちゃいますから、のんびりね(^_^)b

[835] the567 2008/08/04 03:16

>>831 かなさん もう浴衣、買えましたか?
デパートの浴衣売り場は品数も豊富で良いお品が多いと思いますが、松坂屋の近くの呉服屋さんに低価格のものもあったように思います。
通りかかっただけなのでうろ覚えですみません。あと和服のレンタル屋さんで浴衣を借りて着付けてもらうとという方法もあります。

>>832 みゃあさん
良かったですね。ホットしました。やはり係の女性に相談することは大事です。頑張って下さいね(^^)!

>>833 みはるさん
銀座の街は素敵ですし、一流のお店では、普段会えないようなお客様にも出逢えますし魅力的な女性からも良い刺激が得られます。学ぶべきことも多いです。
けど、素晴らしい客層、レベルの高いホステスさんのいるお店で、働きたいという人は多いですから、競争倍率も高く、お店側の女性に対する要求度も高くなるわけです。 容姿も会話も衣装も持ち物も、銀座のクラブの高額な料金にふさわしい女性であるよう求められるのです。
気軽にお小遣い稼ぎ、アルバイト感覚、は嫌がられる場合がほとんどです。
新人さんには、初めの半年くらいは給料のほとんど全てを靴や衣装に投資するくらいのやる気を望まれるママさんもいますし、実際そうする女性も居ます。
美容室でのセットが義務付けられているお店では、きれいにセットしていないと罰金引かれる場合もありますし
そうでなくても先輩たちに、仕事を甘くみているやる気のない新人 と悪印象を与えてしまいます。
経済的な事情があるなら、収入と必要経費による出費で採算があうのか、確認された方がいいと思います。

みはるさんの容姿レベルや雰囲気がわかりませんので、とりあえず高級店を基準にお話しましたが、もう少し気楽に働けるお店もあります。
もし働くなら銀座。そう思ってくださった気持ちが叶うといいですね。良いお店が見つかることを願ってます。
また近況、お知らせ下さいね。

[836] かな 2008/08/04 17:45

>the567さん
詳細ありがとうございます!
ぜひ行ってみたいと思います。

それから、立て続けですが着付けをしていただけるお店も教えていただけないでしょうか。
1000-2000円でやってくれるお店があると聞いたことがあるのですが
みつからなくて。。

[837] ゆかり 2008/08/06 18:25

皆さん初めまして。私、ゆかりと申します。
以前からこちらの掲示板をよく拝見させて頂いておりました。
こちらの掲示板を読んでおりますと先輩皆さん方の生の声をお聴かせ頂いているようで、いつも大変勉強をさせて頂いております。
私、本日は初めて投稿をさせて頂きました。

私は小学生の頃からずっと銀座ホステスという職業に憧れていて、つい先日意を決して田舎から単身上京をして参りました。
上京を決意したのは以前からぜひ働きたいと考えていたクラブが求人を行っていたためだったので、私も早速お着物を着て髪型をセットして私としては抜け目のないかたちで面接に挑んだのですが。
お約束の日にちをすぎてもお店からのご連絡がないため先ほど確認の電話を入れてみたところ、案の定落ちていました。(涙)
理由はもう他の女性の採用が決まった事とホステスの数が間に合っているためとの事だったのですが、私の力不足だった事は言うまでもありません。
やはりショックは大きかったのですが、いつまでも落ち込んでいても解決はしないと前向きに思い直し、早速新しいお店を探しているところです。

不採用となったのには、やはり私に何かしらの足らない部分があったからだと思います。
お会いしてもいないのに難しい事とは思いますが何でも構いません、お姉様方からのご助言を頂きたいと思い今回投稿をさせて頂きました。
厳しい事でもなんでも構いません、何か面接に臨む上でのアドバイスを頂けましたら幸いです。
皆さん、どうぞ宜しくお願い致します。

ゆかり

[838] 2008/08/07 03:20

お恥ずかしながら質問お願い致します。銀座のホステスさんで38歳の子持ちでも採用して頂けるお店は有りますでしょうか?

[839] 2008/08/08 15:44

the567さん
お返事ありがとうございました。
今日頑張ればお盆休みですね!!

連休旅行に行ってゆっくり過ごして気持ちもリセットしたいと思います。

連休明けまたやる気が出るよう遊びまくらなきゃ!!

[840] はな 2008/08/08 17:08

ゆかりさん

私も2ヶ月前に田舎から上京しました。ゼロヘルなので、その時点で厳しい店は無理です。スカウトにつれられて色んなお店を見て(何度か落ちて)今の店に勤めてます。
高級店でキャパも広い店ですが、保証は2万5千円でしたが2ヶ月たち同伴賞を無理して取ったおかげで来月から3万にアップします。
こんな感じで1年位頑張って、憧れの店に働ける実力をつけようと思ってます。
どうしても田舎から出て来たゼロヘルは非の打ち所がいっぱいなので、とりあえず働かせと貰える高級店に潜り込んでみては?
「数うちゃ当たる」で沢山面接を受けて下さい。
8月は採用されにくい時期ですが人手が足りない店で、保証安く提示したらいけるかも。
他の店で数字を持てるようになってから、数年後に再度憧れの店に面接に行かれるのが良いですよ。
その頃には、憧れの店の従業員だとか何らかのツテも出来ている事でしょうし、ゆかりさんも洗練された銀座ホステスになっているんじゃないでしょうか。

[841] あい 2008/08/09 12:57

皆さんの憧れの店はどこですか?
数名の方にお願いします

[842] the567 2008/08/10 22:25

>>836 かなさん
浴衣は自分で着られるので、あまりよく知らないのですが、先日、電通どおり(外堀通り)沿いに浴衣の着付け1500円(だったかな?)のお店を見かけました。レンタルもやっているようで、一階に看板が出てました。数寄屋橋阪急側を新橋方向に歩いて途中、右手です。

>>837 ゆかりさん
銀座の高級クラブの場合、あまり広くないお店が多いですしレギュラー(毎日出勤)が基本なので、
大量に採用する大型のキャバクラに比べると採用基準が厳しい場合が多いです。
客層が良いとされているお店だと希望者も多く採用枠は一人とか二人とかだったりするので面接で落とされることも多いです。
タイミングや面接官の好みもあるので落ち込まないで、>>840 はなさんも仰るように次から次へチャレンジしてみてください。

面接時のアドバイス・・・髪型や服装をきちんとして臨むことはもちろん、やはり、魅力的な笑顔・感じよさ・言葉遣い・礼儀正しさじゃないでしょうか。
行動の端々に普段の自分が出ますから、日頃から、挨拶・会釈、いただきます、ごちそう様、ありがとうございましたなどが
笑顔と共に自然に出るように心がけるといいと思います。
お顔やプロポーションがお店側のニーズに合わなかったらどうしようもありませんが、合格不合格のギリギリのラインと判断された場合、感じの良さはとても重要だと思います。
また、自分の都合ばかりの強気な要求をすると(残業やアフターはあまりできない、けど高い日給が欲しい、でもノルマは嫌だ、お酒もあまり飲めないなどなど)当然ながら採用は難しくなります。

>>838 恥さん
子持ちかどうかはあまり関係ありません。それを理由に残業やアフターを断るならば採用は難しいでしょう。
30代後半という年齢は厳しいですが、女優さんのような年齢不詳の美貌があれば大丈夫です。
容姿も並みだとクラブ勤めは難しいと思いますが、銀座でも気軽な金額のスナックのようなお店もありますので、そういう店なら採用の可能性はあります。

>>839 香さん
リフレッシュして、元気に戻って来て下さいね(^0^)/

>>841 あいさん
憧れのお店、昔はありましたが、色々働いてみた今、特にありません。100点満点のお店は無いというのが実感です。
ただ客層の良さはとても大事だと思います。お店選びの際に重視すべき点です。
そして妙にお給料の高いお店と、新しくオープンするお店は要注意です。できれば避けたほうが賢明です。

[843] 2008/08/12 01:24

クラブJにスカウトされたのですが、雰囲気や客層などの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

[844] the567 2008/08/14 12:21

>>843 楓さん
クラブJは比較的新しいお店で、料金的には高級クラブになります。
わりと混んでいるせいもあるのでしょうが、銀座の高級クラブの中では、比較的明るく賑やかな雰囲気と聞きます。お客様の年齢層もやや若いのではないでしょうか。
地味で落ち着いたお店と言うよりは、やや派手なお店と思いますが、893系の人の出入りはないようですし、その点は安心できると思います。
系列店もJを含めると五つあり、特に評判の悪いお店もないので、経営もしっかりしているかと思われます。

[845] 2008/08/20 15:50

>>the567さん
ありがとうございます。
思い切って移ってみようかと思います。

[846] りょう 2008/08/23 10:01

お客様の中でもとても大切に思っている方から
「そろそろ、住んでいる場所くらい教えて」と言われました。
大事なお客様なんですが、住所を教えてしまうのは抵抗があります。
彼氏がいるのでは?結婚しているのでは?と疑っているようなんですが、(実際、結婚しているんですけれど・・)
どうかわせばいいものやら悩んでいます。
友達と住んでいるから・・とか、寮だから・・とかという理由は
今更つかえない状況なんです。
アドバイス等、よろしく御願い致します。

[847] the567 2008/08/23 19:42

>>846  りょうさん
信頼関係のできないお客様はもちろんのこと、人間的に良い方だと思えるお客様であっても、プライバシーに関することを話すのは抵抗がありますよね。
初対面でも住所と本名を書くようにおっしゃるお客様が、たまにいらっしゃって、私個人としてはすごく嫌なんですが、
あっけらかんと書く子が同じ席にいると私だけ書かないわけにもいかず恐る恐る書いてる次第です(--;)
今のところ特に害はありません。美味しいものを送ってくださったり・・・。

りょうさんの住んでいらっしゃるところがタワーマンションなど大規模なマンションであれば、教えてしまっても大丈夫なような気もします。
私自身、帰りに何度か送って頂いたりして何人かのお客様に住んでいる場所が知られてしまっています。
しかし出入り口が一箇所しかないような小さなマンションの場合、待ち伏せされたりしたら怖いですよね。お住まいはどんな状況ですか?

自分のお客様? 「そろそろ・・・」って言うのは、どのくらい経ったのですか?
住所を教えて欲しいという理由について何か言われましたか?

[848] テスト 2008/08/24 10:03

テスト

[849] ゆうか 2008/08/24 11:08

初めまして!博多中洲で約九年間ホステスを勤めて参りました。高級店での経験はあまりありませんが、質の良いお客様、良い女性達にも恵まれ、それなりの売上を持つことができました。

そしてとあるクラブのチーママを勤めることになったのですが、お店の基盤がしっかりしておらず、ママはすぐに退店→お給料は未払いと散々な結果で、私も間もなく退店して…

しかも同じ時期に事情があって多額の借金を背負うことになってしまって…中洲の色んなお店からのお話を頂いて、有り難いことにどこも高待遇なんですが、中洲では限界があるかなと思い、これを機に以前から憧れだった東京へ出ようかと検討中なんです。

デビュー当初の銀座、六本木のクラブの平均日給(各種手当を含む)、月給はおいくら位が打倒なんでしょうか?ちなみに中洲で月150〜200万の売上で月収約70〜90万、月300万の売上で月収100万越え…位頂いてました!東京にもお客様いらっしゃるんですが、どれだけの方に来て頂けるかわからないので、ゼロと想定して…着物は自前の物をいくつか持っていますので毎日着れます!

参考にさせて頂きたいので、是非東京の先輩ホステスさん方のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。ここのお店は高待遇!ここは評判が良い!等…なんでも構いませんので無知な私に色々とご指導して下さい。

あと、バンスを持たなくて良いお店なんてないでしょうか?クラブに近い落ち着いた雰囲気のニュークラ、キャバ情報もありましたら宜しくお願い致します。

[850] ゆうか 2008/08/24 11:15

ちなみに年齢は25歳で、年齢より落ち着いて見られます。

[851] りょう 2008/08/24 20:24

the567さん、ありがとうございます。

そのお客様とは、5年位のつきあいになります。
お土産を会社に持っていけないから休日に自宅から
持っていくから・・ということなんですが、
以前から冗談めかして「アパートに招待して」とか言う人ではあるんです。
人間性はいい方なんですが・・・
実は昨日か今日、近くまで行ったら電話するという約束をしてしまって
いたのですが、・・・昨日は携帯の電話を切っていて・・今日は
着信が何回もあったんですが無視してしまいました。

[852] the567 2008/08/27 05:08

>>851  りょうさん その後大丈夫ですか?
お土産ならば、家まで持ってきてもらわなくても受け取る方法はありますから
自分のお客様であれば、ランチやお茶などをお誘いする形で、近所以外で受け取るのが良いかと思います。
プライベートにあまり踏み込まれたくないという意思表示はした方がいいと思います。
何が一番大切か。よく考えて。
良いお客様だとつい甘えて近づきすぎてしまって、お客様に気を持たせてしまいがちですが、
時折、線引きを再確認して、ある程度の距離感を保っておいたほうが追い詰められずにすむと思います。
がっかりさせて、もしかしたら足が遠のくかもしれませんが。
お客様は、永遠ではない、大半のお客様はいつか消えるものと思っておいたほうがいいです。
中には戻ってきてくださる方もいらっしゃいます。かなり時間がかかりますけど、良い距離感でご縁が保てるといいですね。

[853] the567 2008/08/27 05:26

>>849  ゆうかさん
はじめまして。約九年間のキャリア・・・私より先輩ですね! あれっ?25歳?ってことは (-_-;)あれっ?
まぁ、それは置いておいて(^^;)
多額の借金、お気の毒です。東京へと思われるお気持ちの水を注すようですが、借金がある状態で東京へいらっしゃるのはリスクが大きいと思います。
容姿や雰囲気を拝見できませんのでゼロヘルプで日給がいくらほどになるのか何とも言えませんが
そこそこの高級クラブ(または準ずるクラスのお店)月に50〜70万くらいでしょうか。
美容室代・交通費は、全て日給に含まれるとされます。残業代は出ませんしタクシー代も基本的には自腹です。
容姿が抜群に素晴らしい場合や、問題のあるお店、客層の悪いお店などでしたらもっと高い日給が提示されると思いますが、そんなお店はお勧めできません。
都内は家賃がかなり高いですし、ちょっとお茶を飲んだりするだけでもかなり物価が違うと思います。多少、収入が上がったとしても出るほうがかなり多額になるかと・・・。
中洲のお店から好待遇の申し出があるのなら、借金がなくなるまでは中州で頑張られた方がいいのではないでしょうか。
ある程度以上の容姿があれば20代後半、30歳前後でヘルプとして銀座デビューの可能性が結構ありますから、
慌てないでまずは借金を減らしてはいかがでしょうか。

[854] りょう 2008/08/27 12:19

the567さん、ありがとうございます。
怒らせてしまったかと心配していたのですが、
昨日お店に来てくださいました。
私が休んでいる日に来店され、その日についた女の子が
自宅の地図を詳細に書いたということがあったそうで、
そのことと、比較され、
・・・まぁ、ちょっと責められましたが暫くは大丈夫そうです。
the567さんのアドバイス、とても参考になります!!
時折、線引きを再確認して、ある程度の距離感を保っておいたほうが追い詰められずにすむ・・・本当にそのとおりですよね・・
本当に、ありがとうごさいました。
またなにかありましたら、相談にのってくださいませ

[855] 銀座のホステス。 2008/09/02 04:34

最近、あまり御酒を飲まなくて良い具合になってきて。。自家用車で通おうと思っているのですが、そんな方はいらっしゃいますか??
ついでに言うと、オートバイもあるのでオートバイでも通おうとも思っています(^^;)そうなると、オートバイは駐禁厳しいですか?場所はいつも電通通りのほうに停めていますが。夜の駐禁隊の事情に詳しい方とかいらっしゃいますか??

[856] TS 2008/09/04 04:29

>>855
まったくお酒を飲まないわけではありませんよね?
そういった方が居ると、お店はもとより、銀座全体が迷惑を蒙る訳です。
その事をよくお考えになってくださいな。

[857] 銀座のホステス。 2008/09/06 03:09

TSさんにおっしゃて頂かなくとも全く飲みませんよ。
心得ておりますのでご安心を。
免許も持っているし、当たり前のルールですから。

御酒を飲まなくても私のお客様は来て頂けますので。

[858] 銀座のホステス。 2008/09/06 03:15

今週も一週間無事に終わりましたね。
皆様、お疲れ様でした。
来週も頑張りましょう(^^)

[859] TS 2008/09/06 05:20

>>857
おかしな方ですね。
ルールが分かっている方が路上駐車ですか?

[860] the567 2008/09/06 18:18

>>855 >>857 銀座のホステス。さん
>>855 では、「最近、あまり御酒を飲まなくて良い具合になってきて。。」と書いていらっしゃったのに
>>857 では、「全く飲みません」と書き方が変わっていますね。 そのせいか、今ひとつ説得力に欠ける印象を受けてしまいます。
ハウスボトル制のアットホームなクラブとかスナックとか、キャバクラやニュークラブに移られたとか、
肝臓などを悪くしてお医者様からお酒を飲んではいけない病状だという診断書をもらったとか
そういう事情があるならば、わからなくもないですが・・・。

酒気帯び運転に甘かった昔の時代は、車出勤してポーターさんに車を預けているホステスさんも居たようですが、最近のホステスさんで自ら運転される方は皆無に近いと思います。

もし、重要なご接待の席や、お客様自らのお勧め、場の空気として飲んだ方がいいような状況下であっても、
断固として一滴も飲まないと仰るならば、公営の銀座地下駐車場に停めてはいかがでしょう?
駐車禁止の取締りが厳しいかどうかではなく、ルール・マナーは大切ですから。

[861] はな 2008/09/07 16:45

銀座に来てびっくりしたんですが、車通勤の方がとても多いですよね!!
黒服も車通勤が多いですが(でも皆席に来て結構飲んでる)良い車をお持ちのお姉さん(勿論飲んでる)も車通勤で、銀座はそういった意味でも古い街なんだなぁと痛感しました。

[862] ゆうゆう 2008/09/08 03:06

>857
銀座のホステス。さん
TSさんは、ただ単に車のルールだけで発言されたのではないと思います。
1人の自己中心的な行動で、他のホステスが迷惑を被るケースもあり得るのではないでしょうか?
銀座のホステス。さん以外の方が、ホステスが車を運転して帰る姿を見たらどう思うでしょうか?
「飲酒運転」と見られても仕方ないですよね。
その行動を見られることで、銀座のホステスのレベルを問われてしまうことにならないでしょうか?
そして、とても高圧的なコメントに不快感を覚えます。

銀座のホステス。さんは、ご自分以外のお客様の席に着くことは全くないのでしょうか?
仮に、他のホステスさんの席に着いてもお酒を全く飲まないような方は、係が迷惑するでしょうね…。
そういったことまで考えを巡らすことは出来ませんか?

[863] 秋桜 2008/09/08 14:33

>>861  はなさん
車通勤の方がとても多いということは決してないと思います。

私はここ何年かの間に、在籍ホステスさんが30〜60人くらいのクラブ、何軒も勤め
恐らく何百人かの人と知り合ってますが車で通勤している女性はいませんでした。
お席に着く機会のないボーイさんでバイク通勤の人は見たことがありますが、
女性もスタッフも皆さん帰りは電車またはタクシーですよ。

はなさんのお勤めになったお店で平気で飲酒運転なさる方がいらっしゃるなら、それは非常に残念ですが、
モラルのある他店の女性やスタッフを同レベルにおとしめる様な誤解を招く書き込みは控えてください。

[864] 銀座のホステス。 2008/09/09 16:32

御酒を飲むだけが皆さんのお仕事なのでしょうか?
他には何も無いのでしょうね。
御酒を飲む事しか出来ないホステスにはなりたくないものです。

残念でしかたありません。

ここに集う皆さんがそうゆう方達なら私は居る場が違ったようです。
失礼しました。

[865] ゆー 2008/09/09 17:10

バイクを違法駐車しようとする人に言われたくないw
というかすでに電通通りに留めてるんでしょう?

貴女が飲まない代わりに誰かが頑張って飲んでいるんです。
そこに思い至らない、そんな方がホステスさんだなんて残念です。

[866] コスモス 2008/09/10 15:12

>>864  銀座のホステス。さん
何かとても勘違いしていらっしゃいませんか?
お酒を飲むだけが仕事だなんて、誰も言ってませんよ。

美しく装いお客様をお迎えして、日々様々な分野に興味を持ち勉強も続けて
自己投資して外見も内面も磨き、機知に富んだ会話で楽しませ、お客様のお話に耳を傾け
ご接待であれば、一生懸命盛り上げ、繊細なおもてなしができるように心を尽くして、その上でさらに、お酒も飲むのです。

お客様は美しい女性と楽しくお酒を飲みたいのです。
高価なお酒を、ろくに口にせずに飲み残されたら、昔からの銀座のお客様ならお叱りを受けます。
何も言わないお客様でも内心不愉快に感じていらっしゃいます。
自分が奢ってあげたものを丸々残されたら、誰だって気分の良いものではありません。
できるホステスさんは、たとえお酒が嫌いでも全然美味しくないと思っていても、そんな素振りは全く見せずに
お客様の選ばれたお酒を、美味しそうに楽しそうに飲んで見せるのです。

そしてまたクラブのシステムにおいては、ボトルを開けて頂かなくては、お店は赤字になり存続できなくあります。あなたのお給料も出ません。
あなたが飲まないぶん、他の女性が無理して飲んでいることでしょうね。

お客様の気持ち、周りの同僚への配慮、そういうことに気づかない、または気づいていても自分は飲まないでいいと思っていらっしゃるなら、残念でしかたありません。
考え方を改めた方がいいと思います。

[867] みなみ 2008/09/12 01:10

>お酒を飲むだけが仕事だなんて、誰も言ってませんよ。

そうそう、まあ典型的な逆切れというか負け惜しみというか、
話をすりかえてでも、自分が優位に立ちたかったのでしょうね。
自分の非を認める素直さのない人は、
……(書かれたことを信じるなら)今は良くても、
お客様は長続きしないと思いますね。

真面目にやっている人たちが迷惑です。
もうここにはいらっしゃらないとのことですから、一安心。

>>861 のはなさんも、何かとても頓珍漢な印象で。
(わたしも秋桜さんと同じく、運転して通勤するお姉さんやスタッフを見たことがありません)
銀座のホステス。さんをフォローされたつもりかもしれませんが、
そこまで的はずれだと、自作自演疑惑でかえって足をひっぱることになるだけのような。

[868] ゆうゆう 2008/09/13 13:06

>>864 銀座のホステス。さん
他の方が言われているように、残念でなりません。
素直に認める、素直に「ごめんなさい」と言えるような「素直さ」というものは必要だと思います。
誰もあなたを非難していたのではなく、意見としての発言だけだと思います。
意見されるのは、時としてイヤな気持ちを抱いてしまうかもしれませんが、非がある時は認める潔さは必要ではないでしょうか。
私自身、文章が得意ではないので、キツイ表現をしてしまっているかもしれませんが、
銀座のホステス。さんご自身を「否定」しているのではなく、「姿勢」「周りへの配慮」に対して意見を述べさせていただきました。

>>861 の花さんは、銀座が初めてなのかもしれませんね。
ほんの1〜2軒見ただけで、ご自分の周りがそうだというだけで、
「銀座」は全てそういうものだと決めつけてしまうのは、少し危険だと思います。
私もホステスさんで自分で運転している方は見たことありません。
中には(少数ですが)恋人に迎えに来てもらっている女性もいます。
もしかしたら、それと混同されたりしていませんか?
スタッフさんの中には、バイク通勤という人はいたことがあります(新人で)
でも、いくら新人だとしても、「バイト感覚」だとしても、あまり良い印象は抱きません。
お客様にお酒を勧められて「バイク通勤なんです」と言われるのは、興醒めしてしまいますし…。
中には、ホステスをお酒で潰したがるお客様もいますので、
そんな時にはスタッフさんのフォローがあると助かります。

[869] りょう 2008/09/14 22:08

先日はお世話になりました。ありがとうございました。
また、初歩的な質問で申し訳ないのですが・・

お店に頻繁に通ってくれてるお客様から、休みの日に誘われたら
なんて言って断っていますか?
食事だのサウナだの旅行だのって・・・何度も何度も誘われると
断り方が難しくて・・・
同伴・アフターはなるべく受けるようにしています。
今、在籍しているお店はノルマというものはなく、
はっきり断ってもいいのですが、実際問題、そんなわけにも
いかないですし・・・

[870] the567 2008/09/16 05:06

おはようございます。皆さん連休はいかがお過ごしでしたか?

そうですね・・・私も今まで一度も自動車通勤のホステスさんは見たことがありません。
地方だと、どうにも車通勤以外不可能な人里離れた(?)場所にスナックがあったりして、謎を感じるのですが、
銀座では地下鉄にJRにタクシーの大行列、交通手段は沢山ありますから、法を犯してまで自動車通勤する方はいないと思います。
もしいたなら、すぐにやめて欲しいです。飲酒運転で悲惨な事故を起こしてしまった人たちは皆、自分だけは大丈夫だと思っていたのですから。

>>869 りょうさん 皆が同じ悩みを持っていらっしゃると思います。
まず予め土日は忙しいというふうに明言してしまうのも一つの手です。彼氏いないから土日暇なんです〜なんて調子の良いサービストークしてしまうと後々面倒なことになります。
土日は疲れきってて他人と話したくないし出かけたくない(実際そういう人も多いと思います)と真剣に伝えてみるものいいかもしれません。
相手に気を遣って会話することが仕事であるホステスさんにとって、土日にお客様と会ってしまったらそれは休日にはなりません。
そのことに気づいてもらうのです。
俺は特別だろ?気を遣わなくていいから。そんな風に言ってくるかもしれませんが
それでも無意識に気を遣ってしまい、気疲れしてしまうのだということをわかってもらう必要があります。
一緒に働くお友達やお姉さんで仲のいい人がいたら協力してもらうのもいいと思います。
ノルマのないのでしたら、一時的にお客様が不機嫌になられても、ダメージは少ないでしょうから、はっきり意思表示をしていいのではないでしょうか?
土日は、一切 電話に出ない、メールもしないという風に決めているホステスさんも少なくありません。
本当は会いたいんだけど今日は・・・などと曖昧な断り方を続けているとしつこく誘われ続け、お客様を嫌いになってしまったり、もしくは断りきれず無理して出かけるようになりプライベートがどんどんなくなってしまったりします。
それが平気な人はいいですが、そうでないのに無理していると心労が溜まって体調を崩すことにもなりかねません。
拒絶という強い態度に出なくてもすむうちに、言葉柔らかにでもきっぱりと「無理です」ということを伝えたほうがいいですよ。
頑張って下さいね!

[871] りょう 2008/09/17 06:04

the567さん、アドバイスありがとうございました。

断り上手にならないとダメですよね・・・
私はまだまだ上手くかわせないで、結局お客様を
不機嫌にさせてしまう事が多々あるのですが、
この仕事を続けていく以上、頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

[872] りんご 2008/09/19 06:01

皆さんのお店にはカウンターがありますか〜?
女性スタッフがカウンター内にいるんですけど、お酒を作ったりする時ってどうしてますか?
カウンターだと微妙にアイスやお酒の場所が遠くて立たないとうまく作れなくって・・・
だいたいはカウンタースタッフが作ってくれるんですけど、忙しい時はどうしようもないし・・・
立って作るのはなんだか見栄えもよくないし、うまくやる方法が未だに見つけられてません・・・

[873] the567 2008/09/21 20:32

>>871 りょうさん
お客様を全く不機嫌にさせないなんてことは不可能だと思います。
お客様の全ての要求に応えることはできないですから、一時不機嫌になられても仕方のないことです。
自分の思い通りにならなくて腹立たしい、けれどそれでも憎めない、そんな魅力的な女性 を目指してくださいね(^^)!

>>872 りんごさん
私が今まで居たお店の場合、カウンターでは、基本的にチーフ(男性スタッフ)が水割りを作ってくれます。
でも忙しいときなどは自分でやります。
お店が忙しくてチーフに任せるのは難しいと感じたら、ボトル・アイスペールなど水割りセットを自分の方に移動させます。スタッフに頼んで移してもらいますが、人手がなければ自分で動かします。

カウンターではなく普通のお席でも、水割りのセットを自分の前に移動させてもらうことは、よくあります。
係や自分よりも先輩のお姉さんの前に水割りセットがある場合は、自分の前に移してもらって、自ら水割り係をやります。
水割り作りは基本的にヘルプ(中でも新人さん)のお仕事です。
新人さんは、自分の目の前に水割りセットがないからといって知らん顔せずに、ママや係、先輩方に仕事させないように気遣いましょう。
最近は、気にしなくて大丈夫って言ってくれるお姉さんも多いですが、
厳しく教育されたホステスさんだと、水割り作りなどの雑用をママや係にやらせるのは、「あり得ないこと」と感じる人も多いですから。

[874] milk 2008/09/22 16:34

シエルにスカウトされました。
私は銀座でお仕事するのは初めてなので、まだお客さんを持っていません。
ゼロからでも大丈夫なお店でしょうか?

[875] the567 2008/09/23 03:54

>>874 milkさん はじめまして。
銀座でお仕事するのは初めてとのことですが、銀座以外の街でお仕事なさったことはあるのかな?
いずれにせよ、大丈夫ですよ。私自身も全くの未経験から銀座デビューでした。
素直さと頑張る気持ちがあれば大丈夫です。
シエルは、そこそこの歴史もあり経営もしっかりしている高級店ですので安心して働けると思います。
どこでもそうですが、新人さんでもお給料を貰う以上プロです。お店は学校ではありませんので、手取り足取り教えてくれるなんてことは、期待しないで、周りの先輩達を見て学び、わからないことは質問することが大事です。(お洒落に手抜きしてたり・・・稀に見習わない方がいいような人もいるのでそれは反面教師にして下さい)
しばらくは緊張でとても疲れると思いますが頑張ってくださいね。

[876] KYOKO 2008/09/23 06:39

シェルはポイント制で、アフターや同伴でポイントを稼いでお給料にするというシステムだったと思うので、アフターのすごさに音をあげて、やめていく子が多いと聞いています。

新しいお店のグループは、(シェルのグループもそう)変に厳しく、女性を育てようという気はありませんよ。あまりおすすめしません。学生バイトのように割り切るなら別ですが・・・・

[877] 秋桜 2008/09/25 07:04

私はシエル系列店に勤めたことありますが、他店と比べて特に厳しいとは思いませんでした。
新興のグループ店は厳しい、と言うよりも、そこそこ流行っている大箱の高級クラブは、どこも甘くはないです。
老舗でも毎日毎日遅くまで残業のお店もありますし。
甘い生ぬるいお店から移ると、すごく厳しく感じるかもしれませんが、流行っている人気店、いくつか働いてみると、厳しいというよりそれが当たり前になります。
同伴でお客様のせいであっても一分でも遅刻したら罰金、美容室行ってないと見なされれば罰金、お洒落日や新調日に守らなければ罰金
ストッキングをはかないと罰金のお店もありまし、どんな理由であっても、大幅な遅刻や早退は出勤欠勤(日給ゼロ)
その他色々、気を緩めてると罰金だけで数十万円、当たり前のように引かれ手取りより罰金の方が多いこともあります。
大きく華やかなお店ほど、厳しくしないと、統制がとれないんじゃないかと思います。
けど無遅刻無欠勤、その他お店の要求するルールやノルマをきっちりクリアしておけば罰金も引かれなくなります。
このところ不況で、突然潰れるお店も多いです。また、その筋の人が出入りするような客層の悪いお店はそれだけでストレスですし、不当な罰金などトラブルも多いみたいです。
お店選びは、客層が良いことと、流行っていることを重視するのが大事です。
最初にきちんとしたお店で働くことは、自分自身も成長できると思いますよ。
ラクに働きたいなら、多少給料落として、小さめのアットホーム系の店を選ぶという手もありますが、せっかくのチャンスなんだから挑戦した方がいいと思うな。

[878] ht 2008/09/26 16:43

久しぶりの書き込みです。

銀座のクラブ勤めで車通勤は全くいない訳ではありません。
電通通り下の西銀座駐車場に出勤前の髪の毛ボサボサの
女性が運転する車はいくらでも見かけますから。
お酒を飲まないので私も銀座に来る時は車ですので行く店が
決まっていれば並木通りのポーターさんに預けますし西銀座駐車場もよく利用します。
私はお客の立場ですから飲むも飲まないも自由ですが
働く側が「酒を飲むだけが仕事ではない」といって全く飲まない
なんてよっぽど売り上げていて融通がきく場合以外は無理でしょう。

たまに席につく女性で「車で来てるから」という場合もありますが
お酒をセーブする訳でもなく平気でボトルを空けたりします。
今時 平気で飲酒運転する大人がいるのも信じられません。
帰宅途中で事故(自分が被害者でも)にあえば立場が危うくなるのは
明白です。いくら醒ましてから帰るといっても酒気帯びですからね。

そもそも駐車場代やポーター代を考慮したら割に合わないと思うけど
路駐だから構わないってことでしょうか。

10年以上前ですがある有名店のママと店のスタッフが
帰宅途中で飲酒運転の事故で亡くなったのは有名な話です。

並木通りのマツキヨあたりでお巡りさんが飲酒のチェックを
してることがありますよ。

「飲むなら運転しない」 当たり前のことです。

[879] ht 2008/09/26 16:58

連投です。

お客が休日にホステスを誘う すなわち「デート」したいって
ことですね。
男はみな「オオカミ」だと思った方が間違いありません。

プライベートでも会いたいって思う相手ならどうぞ会って下さい。
仕事(同伴・お店・アフター)以外で食事するのも手を握るのも
ゴメンって思うなら合わない方がいいです。
店に行かなくても(金を使わなくても)会えると思われて
つけあがらせるだけですから。
とはいってもお客を逃したくないしって思われるでしょうが
たいていの場合 何もしなくてもお客は戻ってきます。

銀座はお客の「勘違い」で成り立っているようなもんです。
ずっと「夢」を観させてあげて下さい。

[880] りょう 2008/09/27 23:21

the567さん、htさん、アドバイスありがとうございます。
休日のお誘いへの対応に一番悩んでいるので
お二人のご意見、とてもありがたいです。
最近、またこの掲示板を読み返しております。

[881] なお 2008/09/29 19:05

シュミネというお店からスカウトされています。
シュミネについてご存じの方がいらっしゃいましたら、情報を教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

[882] みな 2008/09/30 17:39

質問失礼します。クラブ姫の情報をお持ちの方いらっしゃいますか??
老舗で知名度も高いですが、忙しいのかなと思いまして。
暇なのではと心配なのですが;
どなたかよろしくお願いします。

[883] 葵実 2008/10/02 20:08

881>>なおさん

シュミネは昔からあるお店で、2年ほど前にリニューアルオープンしました。

少しだけ関わったことがあるのですが、
客層は落ち着いた方が多く、良くもなく悪くもなく、といった印象です。
店内は少々狭いですが、カウンターとフロアがあり、カウンターには専門のバーテンさんがいました。
当時は全体的に落ち着いた印象がありました。
ホステスさんたちの年齢層も広く、
落ち着いたお姉さんが多かったです。
あと、女性の黒服さんがいました(まだいるかな?)

上記は私が関わっていた時の様子なので、今はまた店内の雰囲気など変化してるかもしれないので細かなところはなんともいえないですが、参考になったら幸いです。

[884] さくら 2008/10/07 12:35

はじめまして、銀座でお仕事を始めようとしているさくらです。
もしよければ教えていただきたいのですが、求人に出ていました着物サロン塾 え哩子に応募しようと思っております。
こちらで身につけたマナーは一流店でも通用するのでしょうか?
そして、お客様の客層はいかがでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

[885] TS 2008/10/08 02:34

>>884
>>600

[886] もも 2008/10/11 04:50

初めまして。。銀座ホステス経験少しの者です。

これから働くお店を今決めかねています。この掲示板見つけてとても感謝しています。

エルプリンセス、オルセ、ジョセフィーヌ、J(この4つはスカウトされまして・・名刺いただいてそのままとか)、サットンプレイス(昔数ヶ月働いた経験アリ)、
の情報をお知りの方、893さん立ち入りOKとか・・ホステスの年齢層とか、お店の雰囲気や厳しさなど・・分るかたいましたら教えてください。オルセ、サットンは高級クラブに入るのでしょうか?少し前に募集がありヘルプはノルマなしとありました・は本当でしょうか?大分昔に数ヶ月働きましたが確かにノルマはありませんでしたが・・募集に時給5000円〜とありました。安いからですかね。。

あと、よく皆さんが派手。と形容詞するのは具体的にどういう意味でしょうか?女性の服装が?お客さんの飲み方が?

個人的には紳士的なお客様がいいです。
あまり銀座のこと詳しくなくて、
よろしくお願いします。

[887] 懐かしいな。。。 2008/10/13 01:23

ここは良い方々に見守られて長く続いているのですね。

思えば2003年1月に立ち上げてこんなに続くとは。。。

嬉しいです。

もうたくみビルではないですが、いまだに銀座には居ります。

皆さん、本当にどうも有難うございます。

[888] akiyama 2008/10/17 14:47

みなさんお元気ですか?
最近、銀座にピアノ演奏を聞けるお店は少ないですね。
ピアノのあるお店を教えていただきたいです。
お客さんの接待ですのでルックスもよければ
と思います。

[890] milk 2008/10/21 18:45

>the567さん、KYOKOさん、秋桜さん
コメントありがとうございます。
こんなに丁寧に答えていただけると思っていなかったので恐縮です。
この掲示板は冷静で大人な方が多いのですね。
the567さんのお言葉にはとても励まされました。ありがとうございます。
私は水商売自体の経験はありますが、よりプロ意識を持ってやっていきたいと思い銀座を選びました。
なので、しっかりしたクラブで一から成長したいと思っています。
「厳しい」の意味が、秋桜さんの言われるように自分の努力で乗り越えていけることなら、挑戦していきたい。
周りのホステスさんを見習って、吸収していきたい。
ただやはり雰囲気の悪いお店、流行っていないお店には注意したほうがよさそうですね。
KYOKOさんの言われるように、アフターがつらかったり、というのも
現実だと思いますし、何に耐えていけるか等は人によって違うと思うので、自分にとって頑張れるお店かどうか見極めたいと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました。

[891] 月夜 2008/10/22 21:57

みなさん、お疲れ様です。

今月末に三十路になるため、ここ2~3週間フロムエーに掲載されていたお店に思い切って面接してきました。
面接の服装は清楚で綺麗にしていった(つもり)でも、
ロングヘアではなく、肩ぐらいの清水ミチコさんみたいなヘアスタイルがいけなかったのか、背が175cm(高すぎた)からか、、NGでした。
当日は、黒のペタンコブーツでシックなブラウスにスカートで面接に伺いました。また、容姿は水野真紀(だいぶ昔)や天海有紀と言われたことがあるだけです。
クラブ経験はありません。
一軒の面接結果(お店にあうドレスがないから。。。と)でかなりへこんでいます。
みなさんからのご意見・アドバイスを伺えると助かります。
よろしくお願いいたします。

[892] 桔梗 2008/10/24 04:34

そこはクラブではないでしょう。175であれ、水野真紀似の美形であれば、雇ってくれる店はいくらでもあります。

[893] 月夜 2008/10/24 05:00

〉892桔梗さん

夜遅くレスしてくださり、ありがとうございます。
30って言い切ったのがいけなかったのでしょうか、そこは着物/呉服屋?さんが開いたお店だそうです。
金曜は習い事で月〜木大丈夫ですとお伝えし、、、。。あれからどちらにも面接に行っておりません。

[894] TS 2008/10/24 05:51

>>893
面接時は、お店に出れる状態で伺うのがマナーです。
なので、足元はヒールのパンプスの方が良いです。
ブーツでお仕事はしませんし、何より足の形が見える方が良いです。
髪型も気になっているようなので、ご自分でそれなりの髪型が作れないのであれば、美容室でセットしていかれると良いでしょう。
アップにセットしてしまえば、長さなんて気にならなくなります。
年齢についてですが、水商売経験が浅そうなので、
あまりごまかさずに正直にお話した方が良いと思います。
後からぼろが出たり、辻褄が合わない、なんて事になりかねませんから。
あと売り上げの多い金曜日お休みを希望されると、お店としても困ってしまいますよね。
その当たりを踏まえて、あと数件面接を受けてみてはいかがでしょうか。

[895] うも 2008/10/24 13:57

ズブの素人で30でしたら、かなり美人じゃないと高級店は難しいでしょう。それに金曜日に出勤できないのは致命的です。お気軽アルバイトではないですから、一番忙しい金曜をいつも休んむというのは経営者側から見ると必要性があまりなかったりします。
あとその断り文句は言い訳だと思いますよ。ドレスは自分で調達するものですし、インポートブランドがほとんどだから、むしろ170センチくらいのほうが映えますよ。
ランクを落として小さなお店の面接を受けてみてはいかがですか?
あとその呉服屋さんが開いてるクラブですが、高級店ではなかったと思いますよ

もっと新しいコメントがあります。

次へ 最新20件

[ 削除依頼 ]

【コメントをお寄せ下さい。】