FC2 ザ掲示板

カテゴリ
テーマ別トーク >> 小説・本全般

向後の日本文学について【純文学】

このエントリーをはてなブックマークに追加

[0] 2012/10/08 10:49 z5/WdieFvAo

僕は文学者でもありませんし、文芸評論家でもありませんので、この様な事を云うのは、分不相応も甚だしいのでありますが、しかし、日本の文学はこのままでいいんですか?
はっきり云って、現今に偉大な文学者・小説家がいるとは思えません。なぜそう思うのかと訊かれましても、一言以てこれを蔽う事は出来かねますが、とかく、日本の文学は衰退の一途を辿るばかりなのではないかと思うのであります。
皆さんは現今の作家、或いは小説に対し、どの様に思われますか?是非、色色な方々のご意見を伺いたく存じます。
また、僕の見解に対する反駁でも結構です。
なお、僕はこのような掲示板を終ぞ利用した事が無く、到らない点もございましょうが、皆様のご賢察を願いたく存じます。
よろしくお願いします。

4件のコメント 1番から4番を表示中

dat viwedatをダウンロード
[1] 2012/10/08 10:55 z5/WdieFvAo

すみません。
【本/小説全般】の方に立て直します。
大変失礼しました。

[2] 似非右翼オビツ 2019/12/05 21:01 v2/qUblArYe

舟橋市中山

[3] 真実はいつも一つ 2020/04/07 07:55 CC/YUPdvqZ0

フィリピンよりも貧しい最貧民族朝鮮から、何が搾取出来たんだよ?言ってみろ!
当時の中国人が忌み嫌っていた、不毛の大地で馬賊匪賊が跋扈していた満州なんかで、何が搾取出来た?

日本が搾取して儲けていたなら、何で国家予算が赤字になってたんだよ?

何で当時の国家予算を赤字にしてまで、お前ら朝鮮族の寿命を延ばしてやったり、学校作ってやったり、
人口を倍増してやったり、李王朝時代に、識字率10%くらいしかなかったのに、
36年間の日本統治で、90%以上もの朝鮮人が読み書き出来たのは、なんでなんだよ?

欧米に植民地化されていたアジア諸国の識字率は、わずか数パーセントしかなかった時代に、
何で植民地の朝鮮族に、学校や教育を与えていたのか?
当時の常識では考えられないほどの『慈悲深さ』が日本人にあったからだろうが!!

お前ら朝鮮族は、本当に親よりも深い恩を日本人から頂いていながら、
天に唾を吐くごとく、大恩を大仇で返しているんだよ。そんな奴らだからこそ、
罰があたって、いまだに一流国家にもなれない。
後から出てきた中国にアッサリと抜かれまくってるし、

韓国よりもずっと貧しく、多くの難問や敵を抱えていたベトナムは、
大国アメリカに勝利するという偉業を成し遂げ、さらに、アッサリと南北統一してるしね。

あらゆる角度から考えてみても、朝鮮韓国民族ほど、誇りの無い、情けない奴らは、
この地球上広しと言えどもいないんじゃないかと思うよ。

韓国人で有名な事と言ったら、凶悪犯罪(強姦・成り済まし・詐欺)位が有名なんじゃないの。

[4] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/05/06 10:40 Bw/0Cz5wW3w

カメラカバーが高くて重くて、カバーがあったほうがよいです。「C2J.jp」にたくさん扱っていますよ。御連絡ください。

[ 削除依頼 ]

【コメントをお寄せ下さい。】