FC2 ザ掲示板

カテゴリ
まったり雑談・交流 >> THEざつだん

映画好きのひとりごと~3~

このエントリーをはてなブックマークに追加

[0] プラチナ 2012/10/15 02:44 B1/exfe6Ei8

映画好きのみなさんが楽しく語り合うスレです。
引き続き映画の話題で盛り上がりましょう♪

長い間、細々と続いてきたスレッドです
大団円まで何年かかるか‥が見所の一つです。

448件のコメント 136番から235番を表示中

最初から 前の100件 次の100件 全部 最新20件 dat viwedatをダウンロード
[136] ○ yuki見 大福 ○ 2017/02/03 16:43 vk/HpE2ddCk

最近全く映画を観に行けない…
1年も観てないなんて、初めてかも。

[137] サファイア 2017/02/04 13:32 gH/Vf4SX7ZH

みんな、けっこうエイガいくんだねえ....
おれも行こうかなー

さいきんの私のゴラクはどうも
コストパーフォーマンスが悪いのばっかで。

なんかオススメの映画ありますかね

[138] プラチナ 2017/02/06 19:06 qF/MFzQQyau

お薦め
ってサファーさんには特殊な(笑 好みがあるから難しい…

だから、私が今楽しみにしてる映画。
「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」パイレーツ 5作目。
もう撮影は終わっててアメリカでは5月に、日本では7月に公開予定だそうです。
ジョニー・デップもお歳を召して軽妙洒脱な海賊役はもう難しいかも?

でも、最初のパイレーツが凄くお洒落だったのでこれは観なくちゃ^^

[139] 土井一真 2017/02/08 13:55 yA/EbmAh7lL

時代は変わる
とても素晴らしいお話です。偏見はありました。正直、同性愛者と障がい者の話なので、人に勧められていなかったら見ようとは思わなかったです。後から知った事ですが、監督は17歳のカルテと同じ監督でした。精神障がい者を題材にした類の映画かと思いました。障がいを前向きに捉える映画かと考えつつ、映画を見ました。ぽっかりと開いた心の穴が愛で満たされていきました。生きる希望がもらえます。気持ちのいい気分になれる名作映画です。おもしろかったです。1979年のアメリカ、カリフォルニアの話。育児放棄されたダウン症の子供をゲイのカップルが育てるという話。ゲイのカップルが障がい者の子供を育てると言うのは、正直、僕は距離感を感 じました。それをキャストは明るく楽しく魅せてくれるので、僕が当初感じたこの映画への不安はとっくに払拭されていました。1970年代のアメリカ・ブルックリンで実際にあった話です。実話を元にした話の映画化と言うのが説得力があります。創作の小説が原作ならここまでの興奮はなかったのかも知れません。アメリカは、数々の折衝を起こして乗り越えて今の自由がある国です。人種差別然り、寂しい現実だとは思いますが、何事も人と違うという事は差別の対象になり得ます。同性愛。ドイツでは100年以上刑法で禁じられていた人間の性です。歌手を夢見るショーダンサーのルディと、ゲイである事に後ろめたさを感じるポールが、薬物依存の母親に疎まれているダウン症のマルコを通じて、障がい者 差別・同 性愛差別と言った社会問題に立ち向かうと言う話です。温かい気持ちになります。それから世間の冷たさを現実味を持って実感します。世界の片隅で家族になった3人の実話を元にした時代を変える話です。同性愛者の不利益を社会に認めさせようとする黎明期の出来事です。時代が変わったから今があるのです。自己の尊厳を賭けて法律と闘う姿は本当に格好いいです。時代は変わる活路を垣間見ました。チョコレートドーナツを見て、僕は熱い勇気を感じました。
ドラァグクイーンと弁護士と、ダウン症
ドラッグクイーンのルディ役のアラン・カミングが素晴らしいです。アラン・カミングの存在感、演技、歌唱力に感動をします。お金や力のない者も、愛だけは手に入れる事が出来る。映画の挿入歌であるアラン・カミングの歌が素晴らしいです。社会の不条理にとらわれながらも、これは間違っていると信じ、きっともうすぐこんな不条理から解き放たれる時代が来る、と歌っています。アラン・カミングが歌う、ボブ・ディランのI Shall Be Releasedは、圧巻です。自由を掴み取るという意思が伝わって来ます。自由になる。音楽も力強くてこの映画の素晴らしい演出になっています。そして、アラン・カミングは様々な表情を見せてくれます。笑ったり、困ったり、怒ったり、憤ったりと喜怒哀楽の表情が素直で真っすぐでした。アラン・カミングこそ、ルディ役に最も相応しいと納得をします。
マルコを演じる、自らもダウン症のアイザック・レイヴァも素晴らしいです。屈託のない表情をしています。楽しい時は、心の底から笑っています。怒られている時は、実に寂しそうに・・・。アイザック・レイヴァの演技は、演技ではないと感じます。見せかけなのではなく、ただ体で表現しています。マルコは、映画の中で台詞は多くないです。言葉数は非常に少ないです。それなのにマルコの存在感には圧倒されます。それは、マルコの持つ、言葉ではない表情から伝わるものの占めるウエイトがひとかたならず高いからです。一見、マルコは何を考えているかがわからないです。ルディは、マルコをとてもかわいがりますが、当初はそこまでする理由が僕には分からない程でした。マ ルコの笑顔には、こちらも温かい気持ちになる不思議な力があります。アイザックには、まわりの人を幸せにする無垢な存在感があります。
それから、ポールを演じたギャレット・ディラハント。弁護士と言う難しい役を力強く演じています。アラン・カミングがこの映画をひとりで盛り上げている印象を受けますが、3人すべてが素晴らしいです。マルコに対し、食事時に子供にチョコレートドーナツなんて食べるものではないと注意するルディから、そんなことがあってもいいと言って、マルコを庇うポ ール。大人の良識が必ず正しいと言うわけではない事を指しています。食事時にチョコレートドーナツを食べる事がよくないと言う固定観念が必ずしも正しいのではないと言う事。この場面はこの映画、最大の印象の深い温かいシーンです。同性愛者も、障がい者も関係ない、とても穏やかな幸せな食卓です。ポールの、差別と偏見で満ちた世界を変えようとする「正義で世界を変える」情熱を取り戻す場面は、いよいよこの映画が面白くなってきた頃でした。法律の下で、ルディとポールはマルコを自分たちの子供として育てる事は難しいとの判断を受けて、マルコを取り上げられてしまいます。自らの尊厳を守り、判決を覆すために、ポールとルディとマルコは法律を相手に戦う事を決意します。3人の力強い躍動 感がいっぱいになります。前向きな気持ちしかないです。一昔前には、理解されずに、差別が当然であった障がい者差別・同性愛差別、僅か数十年前の事 なのに、時代は変わっていきました。日々世間の常識や風当たりと言うものは変わっていきます。これを今の時代に当てはめたらどうなるのかと過ぎりました。財政破綻の話題が尽きない昨今、障がい者をはじめ、社会福祉問題や社会の弱者への風当たりはきつくなっています。このまま近い将来、福祉への前向きなサービスはなくなってしまうと言う不安を感じます。弱者は切り捨てられていくと言う世相の中、この映画を見て僕が感じたのは、未来は明るいと言う希望でした。一昔前には空想と思われていた話も暫しの時間を得る事で認められることになるものらしいです。100年までもいかないものの、数 十年 先には、同性愛や障がい者への差別に対して、理解はある事だろうと言う姿を見て感じました。人種、業種、別にドラマは十人十色で、怒り・喜び・悲しみ、笑い。ありとあらゆる感情を飲み込み、人の歴史が躍動していく姿です。チャンスはみんな平等だと思うのが当然です。 

人と違うという事を胸を張って生きると言う事
当時はゲイであることが逮捕される十分な理由となり、前年の78年には、同性愛を公表していた政治家が暗殺されていました。同性愛と言う形を考える事が出来ない時代でした。ポール・ルディ・マルコの3人の前に、容赦なく差別や凝り固まった偏見が立ちはだかっていました。
障がい者であり、同性愛者である事。人と違う事は、それは差別を受け得る事なのかも知れません。ダウン症と言う障がいのせいで、人と同じ事が出来ない。ダウン症のせいで、人と同じ寿命を全うできない可能性が高い。健全な社会人ではないと言う辛辣なレッテルを貼り付けられても果敢に法律に立ち向かう姿は、見ていて際限なく胸が熱くなります。
ゲイのカップルが、ダウン症の子供を育てるという事に気が済まない司法は、薬物依存になって育児放棄をしたと言っても母親なので、母親にマルコの永久看護権を与えます。世間の3人を見る目は冷たいです。厳しいなんてものではないです。酷い。冷酷です。嫌気がさすのが当然です。ルディは、ゲイと言うだけで不当に扱われて差別されている事を主 張します。一方で ポールは、差別ではなく、それが社会の現実なので仕方ないと主張をします。ルディとポールがゲイであることを公表すると、周りの態度は一変してしまいます。掌をひっくり返したように周囲の態度は変わるので、唖然とします。人間が嫌いになる瞬間です。

結局、マルコは育児放棄をする母親の元へと渡された後、ここは「おうちじゃない、おうちじゃない。」と言います。マルコが何を言っても誰も聞いてくれません。マルコは、「おうち」を探して母親の元を離れて彷徨い歩きます。そしてそのまま命を落とします。マルコの悲惨を新聞記事によって知ったポールは、裁判の関係者に事実を記した手紙を送ります。不謹慎な態度しか見せなかった法律家たちは、ポールの手紙を読んで自分の仕事の非情を知ります。感情はあっても、そうする事しか出来なかったのであり、判決は至極当然のものだったので、誰も悪くないのが現実です。差別は差別ではなく、偏見もなかったのです。誰もが、マルコを守る事は出来なかったのです。正しい とされている通りに事を進めたのに、ダウン症の子供の命を守れませんでした。嵐から守る盾になるルディの意思が無残に潰えました。
途中、ポールが感情的に「背が低くて太った知的障害児を引き取る人なんてだれもいない。自分たちを除いては。私たちには必要なんです。」と訴えるシーンがあります。理屈屋のポールが、感情的に言う台詞が印象深いです。受け入れがたい現実を受け入れなければ生きていけない社会が寂しいと思えます。ハッピーエンドではないけれど、幸せはたくさん描かれてあります。寂しさがあるから幸せの引き立つ素晴らしい映画でした。

[140] 土井一真 2017/02/08 13:56 yA/EbmAh7lL

チョコレートドーナツ (2012)
時代は変わる
とても素晴らしいお話です。偏見はありました。正直、同性愛者と障がい者の話なので、人に勧められていなかったら見ようとは思わなかったです。後から知った事ですが、監督は17歳のカルテと同じ監督でした。精神障がい者を題材にした類の映画かと思いました。障がいを前向きに捉える映画かと考えつつ、映画を見ました。ぽっかりと開いた心の穴が愛で満たされていきました。生きる希望がもらえます。気持ちのいい気分になれる名作映画です。おもしろかったです。1979年のアメリカ、カリフォルニアの話。育児放棄されたダウン症の子供をゲイのカップルが育てるという話。ゲイのカップルが障がい者の子供を育てると言うのは、正直、僕は距離感を感 じました。それをキャストは明るく楽しく魅せてくれるので、僕が当初感じたこの映画への不安はとっくに払拭されていました。1970年代のアメリカ・ブルックリンで実際にあった話です。実話を元にした話の映画化と言うのが説得力があります。創作の小説が原作ならここまでの興奮はなかったのかも知れません。アメリカは、数々の折衝を起こして乗り越えて今の自由がある国です。人種差別然り、寂しい現実だとは思いますが、何事も人と違うという事は差別の対象になり得ます。同性愛。ドイツでは100年以上刑法で禁じられていた人間の性です。歌手を夢見るショーダンサーのルディと、ゲイである事に後ろめたさを感じるポールが、薬物依存の母親に疎まれているダウン症のマルコを通じて、障がい者 差別・同 性愛差別と言った社会問題に立ち向かうと言う話です。温かい気持ちになります。それから世間の冷たさを現実味を持って実感します。世界の片隅で家族になった3人の実話を元にした時代を変える話です。同性愛者の不利益を社会に認めさせようとする黎明期の出来事です。時代が変わったから今があるのです。自己の尊厳を賭けて法律と闘う姿は本当に格好いいです。時代は変わる活路を垣間見ました。チョコレートドーナツを見て、僕は熱い勇気を感じました。
ドラァグクイーンと弁護士と、ダウン症
ドラッグクイーンのルディ役のアラン・カミングが素晴らしいです。アラン・カミングの存在感、演技、歌唱力に感動をします。お金や力のない者も、愛だけは手に入れる事が出来る。映画の挿入歌であるアラン・カミングの歌が素晴らしいです。社会の不条理にとらわれながらも、これは間違っていると信じ、きっともうすぐこんな不条理から解き放たれる時代が来る、と歌っています。アラン・カミングが歌う、ボブ・ディランのI Shall Be Releasedは、圧巻です。自由を掴み取るという意思が伝わって来ます。自由になる。音楽も力強くてこの映画の素晴らしい演出になっています。そして、アラン・カミングは様々な表情を見せてくれます。笑ったり、困ったり、怒ったり、憤ったりと喜怒哀楽の表情が素直で真っすぐでした。アラン・カミングこそ、ルディ役に最も相応しいと納得をします。
マルコを演じる、自らもダウン症のアイザック・レイヴァも素晴らしいです。屈託のない表情をしています。楽しい時は、心の底から笑っています。怒られている時は、実に寂しそうに・・・。アイザック・レイヴァの演技は、演技ではないと感じます。見せかけなのではなく、ただ体で表現しています。マルコは、映画の中で台詞は多くないです。言葉数は非常に少ないです。それなのにマルコの存在感には圧倒されます。それは、マルコの持つ、言葉ではない表情から伝わるものの占めるウエイトがひとかたならず高いからです。一見、マルコは何を考えているかがわからないです。ルディは、マルコをとてもかわいがりますが、当初はそこまでする理由が僕には分からない程でした。マ ルコの笑顔には、こちらも温かい気持ちになる不思議な力があります。アイザックには、まわりの人を幸せにする無垢な存在感があります。
それから、ポールを演じたギャレット・ディラハント。弁護士と言う難しい役を力強く演じています。アラン・カミングがこの映画をひとりで盛り上げている印象を受けますが、3人すべてが素晴らしいです。マルコに対し、食事時に子供にチョコレートドーナツなんて食べるものではないと注意するルディから、そんなことがあってもいいと言って、マルコを庇うポ ール。大人の良識が必ず正しいと言うわけではない事を指しています。食事時にチョコレートドーナツを食べる事がよくないと言う固定観念が必ずしも正しいのではないと言う事。この場面はこの映画、最大の印象の深い温かいシーンです。同性愛者も、障がい者も関係ない、とても穏やかな幸せな食卓です。ポールの、差別と偏見で満ちた世界を変えようとする「正義で世界を変える」情熱を取り戻す場面は、いよいよこの映画が面白くなってきた頃でした。法律の下で、ルディとポールはマルコを自分たちの子供として育てる事は難しいとの判断を受けて、マルコを取り上げられてしまいます。自らの尊厳を守り、判決を覆すために、ポールとルディとマルコは法律を相手に戦う事を決意します。3人の力強い躍動 感がいっぱいになります。前向きな気持ちしかないです。一昔前には、理解されずに、差別が当然であった障がい者差別・同性愛差別、僅か数十年前の事 なのに、時代は変わっていきました。日々世間の常識や風当たりと言うものは変わっていきます。これを今の時代に当てはめたらどうなるのかと過ぎりました。財政破綻の話題が尽きない昨今、障がい者をはじめ、社会福祉問題や社会の弱者への風当たりはきつくなっています。このまま近い将来、福祉への前向きなサービスはなくなってしまうと言う不安を感じます。弱者は切り捨てられていくと言う世相の中、この映画を見て僕が感じたのは、未来は明るいと言う希望でした。一昔前には空想と思われていた話も暫しの時間を得る事で認められることになるものらしいです。100年までもいかないものの、数 十年 先には、同性愛や障がい者への差別に対して、理解はある事だろうと言う姿を見て感じました。人種、業種、別にドラマは十人十色で、怒り・喜び・悲しみ、笑い。ありとあらゆる感情を飲み込み、人の歴史が躍動していく姿です。チャンスはみんな平等だと思うのが当然です。 

人と違うという事を胸を張って生きると言う事
当時はゲイであることが逮捕される十分な理由となり、前年の78年には、同性愛を公表していた政治家が暗殺されていました。同性愛と言う形を考える事が出来ない時代でした。ポール・ルディ・マルコの3人の前に、容赦なく差別や凝り固まった偏見が立ちはだかっていました。
障がい者であり、同性愛者である事。人と違う事は、それは差別を受け得る事なのかも知れません。ダウン症と言う障がいのせいで、人と同じ事が出来ない。ダウン症のせいで、人と同じ寿命を全うできない可能性が高い。健全な社会人ではないと言う辛辣なレッテルを貼り付けられても果敢に法律に立ち向かう姿は、見ていて際限なく胸が熱くなります。
ゲイのカップルが、ダウン症の子供を育てるという事に気が済まない司法は、薬物依存になって育児放棄をしたと言っても母親なので、母親にマルコの永久看護権を与えます。世間の3人を見る目は冷たいです。厳しいなんてものではないです。酷い。冷酷です。嫌気がさすのが当然です。ルディは、ゲイと言うだけで不当に扱われて差別されている事を主 張します。一方で ポールは、差別ではなく、それが社会の現実なので仕方ないと主張をします。ルディとポールがゲイであることを公表すると、周りの態度は一変してしまいます。掌をひっくり返したように周囲の態度は変わるので、唖然とします。人間が嫌いになる瞬間です。

結局、マルコは育児放棄をする母親の元へと渡された後、ここは「おうちじゃない、おうちじゃない。」と言います。マルコが何を言っても誰も聞いてくれません。マルコは、「おうち」を探して母親の元を離れて彷徨い歩きます。そしてそのまま命を落とします。マルコの悲惨を新聞記事によって知ったポールは、裁判の関係者に事実を記した手紙を送ります。不謹慎な態度しか見せなかった法律家たちは、ポールの手紙を読んで自分の仕事の非情を知ります。感情はあっても、そうする事しか出来なかったのであり、判決は至極当然のものだったので、誰も悪くないのが現実です。差別は差別ではなく、偏見もなかったのです。誰もが、マルコを守る事は出来なかったのです。正しい とされている通りに事を進めたのに、ダウン症の子供の命を守れませんでした。嵐から守る盾になるルディの意思が無残に潰えました。
途中、ポールが感情的に「背が低くて太った知的障害児を引き取る人なんてだれもいない。自分たちを除いては。私たちには必要なんです。」と訴えるシーンがあります。理屈屋のポールが、感情的に言う台詞が印象深いです。受け入れがたい現実を受け入れなければ生きていけない社会が寂しいと思えます。ハッピーエンドではないけれど、幸せはたくさん描かれてあります。寂しさがあるから幸せの引き立つ素晴らしい映画でした。

[141] プラチナ 2017/02/08 21:02 qF/MFzQQyau

土井さん
とても丁寧に書かれてたので
2回 読みました(笑
ヒューマン系の映画、大好きです。

「チョコレートドーナツ」は
以前観た「最強のふたり」や「Life is beautiful」
などと近いのかな?と感じます。
映画を観終えた時に 少しは世界の見え方が変わっている。
そんな映画ですね。

人種差別される側 、障がい者、精神疾患者、性的マイノリティ…など
自分の思う世界だけが正しいと盲信してる者はそういう方々を厭いますが
そこにも笑いや幸せがちゃんとあるのだと思えたり…

また書いてくださいね。

[142] おまんこ 2017/02/08 21:15 ザ-000,020,274号

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●不合格●●●●●●●●●●●●●●●●●
これを見た人は確実に【不合格】です。これをコピペでどこかに100回貼れば回避できます。
これは本当です。やらないと一年無駄になります.

私も最初は嘘だと思ったんですが、一応コピペしました。それでセンター私大に合格出来ました。
けどコピペしなかった友達がA判定とっていたのに、おちたんです。(慶応合格h.sさん)

俺はもうE判定で記念受験だったんだけど、コピペを10回くらいした途端に過去問が
スラスラ解けるようになって、なんと念願の早稲田に受かりました。(早稲田3学部合格r.kくん)

これを今年のセンター前に見てシカトしたら、センターミスって最悪です。(n.aさん)

コピペをしてから痔が治りました。(早稲田大学教授A氏)

信じられますか?この威力。

d26.GkanagawaFL5.vectant.ne.jp (;´Д`)

[143] サファイア 2017/02/11 20:19 gH/ZY0EJnVM

映画で無くてワリいけど
「泣いてたまるか」観ました。
われらがチバテレでやってるのを
いつか観ることもあるだろうと思って
ハードデスクに録り貯めたやつを今日ヒマ
だったので一番最近とったやつを観たらば
....すごいねえ
渥美清うまいのはもちろん、みんなうまいわあ
この回、仲谷一郎と井川ヒサシのガチンコ対決
があって、すごかった。あんなの時間もないだろうから
おそらく一発撮りだろうにきょう日の大河なんて
学芸会かと思うような迫力だったです。
やっぱ当時俳優になろうなんて人は筋金入り
だったんですね。仕事のパイもちいさかったろうし。
まだいわゆるジャリタレってのがいなかったんですね。
ハシリみたいのはポツポツいたけど
本格的な(笑)ジャリタレってのは70年代入って
からだから。いま、大根とジャリしかいないもんね。
けっこう録ったからこりゃ、とうぶん退屈しないなー^^

[144] プラチナ 2017/02/12 21:09 qF/MFzQQyau

アカデミー賞でさえも物真似 ソックリさんが連続受賞だったり…
演技力って何なんだろう?って思ってしまう最近。

「シシリアン」 アランドロンとジャンギャバンが出てた映画を
日中、観るともなく流してたんですが
あの頃のフランス人の俳優さんはクセが強くて
一見してまさに「俳優」サンでしたね。
今は誰でも映画やTVに出れば「俳優です!」って言ってる。
そうでしょうとも (。- ∀-)

[145] サファイア 2017/02/13 21:46 gH/kh0GrT6R

あっ、プラチナさんもシシリアン観たの。
アランドロンかっこいいよねー^^
ウチのおくさん、まともにドロン見たの
初めてらしくてドロンが映るたびにヒトの顔みて
ドえらい違いネーとか言ってたよ
ドまで付けなくてもいいじゃんねえ(笑

ドロン、いいトレンチコート着てたね
リノベンチュラはバラキにも出てた。

[146] 名和ふみ 2017/02/14 08:20 ザ-000,008,497号

あらん…ドロン…
何やらお銀の様だ…

先日、中古ではありますがレッドサンのDVDを購入しました。
米、仏、日合作映画ですが、アランドロン、チャールズブロンソンを喰いまくった三船敏郎が素晴らしい。
チョイともの悲しくもある終わり方は、とても心に残ります。

青春時代の思い出の映画です。

[147] サファイア 2017/02/14 20:40 gH/BD6pvSz4

あらー、レッドサンなんて
懐かしいこと。
もう、終わり方とかは定かで無いんですが
三船がバスタブから髭剃りか何かを
投げるシーンがとても印象に残ってます。

[148] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2017/02/14 23:58 wO/2TeZN03l

ローグワンの良さに共感できる方いませんか?

[149] 暗ヲ 2017/02/15 11:05 Yn/4AfEaMpD

レッドサンといえばアレにでてたキャプシーヌがきりっとした雰囲気の女優さんで、
昔好きだったんだけど、タンバリンがいうには男だと・・・。
どうなんだろなー。

[150] 暗ヲ 2017/02/15 15:03 TK/4AfEaMpD

こないだ篠田正浩監督の「暗殺」をDVDでみました。
1964年の白黒映画。清河八郎を主役にした作品は珍しいのではないか。
丹波哲郎の清河に、彼を暗殺する佐々木只三郎に木村功。
なかなかみごたえあったけど、登場人物の回想が多く、時系列にとまどうのがちょっとわかりにくいとこでした。
あとラスト、北辰一刀流の剣の使い手の清河を剣の腕では格下の佐々木がなぜ斬れたのか、いまいち釈然としなかったけど、まあいいか。
竹脇無我がめちゃくちゃ若いんだけど、当時20歳なんですね。
若いといえば、のちに「俺たちの勲章」で嫌味な刑事を演る早川保も、のちに積み木をくずされる穂積隆信も、のちに灰皿投げる演出家になる蜷川幸雄も、みんな若い。
拷問死する岩下志麻さんはいつもながら、妖艶できれい。

[151] プラチナ 2017/02/15 20:11 qF/MFzQQyau

>>148サン
ローグワン ですが
>>107で 暗ヲサンが良かったって仰ってますよ^^

男性からの人気はある映画だと思います
戦いのシーンが懐かしかったり迫力があったり。

私のコメントはその上です スミマセン(笑
先に謝っておきます。

[152] 暗ヲ 2017/02/16 10:26 Yn/4AfEaMpD

そうそうローグワン、面白かったけど、ひとつだけ。
全員死んじゃうのだけは好きじゃないのです。ハッピーエンドスキー。

ナウシカのクライマックス、なんで生き返るねんと思ったけど、まあ死んじゃうよりはいいかと。

今気になってるのは、「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」だけど、昔と同じ「愛の戦士たち」とわざわざつけてるのは、
まさか最後どんどこ死んじゃう展開じゃないだろうなあ・・・と今から戦々恐々(笑

[153] サファイア 2017/02/16 21:48 gH/t22b2M47

お笑いオンステージ
カゲスター
ヤマト

[154] 桜井 2017/02/19 02:33 qK/NzU2DMHz

マルホランドとパンズがまだ見れてない…。

[155] サファイア 2017/02/19 03:22 gH/vTFVcC8B

愛の戦士と来た日にゃ
アレですよね、アレ
インドの山奥がどうとかって...
アレ、ヤバいっすよねえ,,,
平田昭彦もうれしそうに
ミスターKって  ああこわい^^

あ、平田昭彦って言ったから
映画ネタだかんね クレーム不可(笑

[156] 暗ヲ 2017/02/20 16:21 Yn/4AfEaMpD

エンディングのヤマトタケシの歌、名曲ですねー♪

[157] サファイア 2017/02/20 21:53 gH/X4y1gLps

どうせっこの世にっ
うまれたーからにゃ~♪
おかねもほしいさー名もーほーしい~

やたら、暑苦しい青年でしたね

[158] サファイア 2017/02/26 17:36 gH/KrUR5vpy

飯田橋ギンレイって
復活したの?
それともずっとあったの

行こうっと♪ルンルン

[159] プラチナ 2017/03/04 13:07 qF/MFzQQyau

アカデミー賞の発表があって
ひどいハプニングあり。
読み上げる紙を間違えてプレゼンターに渡したのが原因らしいけど
さすがにあれは (゜ロ゜)…

日本のアカデミー賞も発表されましたね。
こちらは想定どおりかな?
大体が見た映画だったから マア納得でしょうか。
ところで、今夜は「アナと雪の女王」が地上波初登場ですね
フジテレビ。 観ないけど(笑

話題の映画だったからまだ観てないって方は
1度、ご覧くださいな。

[160] [★亀★【マカオ】★頭★] 2017/03/04 14:51 qF/viIF39p6

お断りします。

[161] サファイア 2017/03/06 11:17 gH/m3vMlmAi

シェットランドシープドッグって
かわいいですよね
あれの大きいようなのが出てた
映画がラッシーですね。

大昔にウチで飼ってたシェルティが
さんぽ中にコリーにじゃれ着いて
コリーの模型みたいに見えたことを
いまでもはっきりと憶えています
もう40年まえですが。

ふるーいラッシーの劇場版観たおぼえが
あるんだけどアレ、もっかい観たいなあ( ̄д ̄) 

[162] 暗ヲ 2017/03/06 16:40 TK/4AfEaMpD

アナ雪またみちゃった。
映画館では字幕だったから、吹き替え版みれてちょうどよかった。
まあわたしのみどころはエルサのおみあしにつきるわけですがねー(笑。

[163] サファイア 2017/03/06 17:37 gH/m3vMlmAi

うん!美脚はポイントたかいよね

あ、やっぱラッシーいいや
ああいう動物の映画観ると
なんとなく後味ワリイのわすれてた

[164] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2017/03/08 01:06 wO/BTr946V8

Amazonプライムで見れるおすすめの映画ない?

[165] ○ yuki見 大福 ○ 2017/03/09 13:48 vk/YTJkdCL7

御隠居「穴雪とは何の事ですかの?」
助さん「御隠居、ご存知無いのですか?アレですよ…ほら…」
御隠居「アレ?…( ゚д゚)まさかの…アレですか!」
助さん「そうで御座います!まさかのアレで御座います!( ̄∇ ̄)」
御隠居「あの、ほれ…雪に思いっきりズブッと…のアレですかの?冷たそうですのぅ…(´・_・`)」
助さん「左様に御座…( ゚д゚)はぁ?」
「ジジイ…既に何十年も縁が切れてそうなあんたが言うか…」
御隠居「そうなのですよ…穴が開く前に此方がグニャッと…しかも既に感覚も乏しく痛くも痒くも無いと…って!何を言うか!まだまだわたしは原液です!」
助さん「御隠居!字が違います!」
「やっぱ捨て去ってますね!思いっきり捨て去ってますね!」

御隠居「いやぁ映画ってほんっとうに良いですね。」
助さん「もう良いでしょう…(´・_・`)」
御隠居「いやそれわたしのセリフです…(´Д` )」

[166] 暗ヲ 2017/03/09 16:28 TK/4AfEaMpD

御隠居「「アナ雪」はつまるところ、足じゃな」
助さん「足ですか」
御隠居「でんぱ局はな、おさなご向けてれび用活動写真という方向でいろいろ考えたようじゃが、なんの、あれはふぇちしずむたっぷりこんな引きこもりのお話よ」
格さん「おたく向きですな」
御隠居「おうよ。えるさがらりぱー歌いながら、生足ちらちらで恍惚として氷の城つくるじゃろ。あれがアナ雪のくらいまっくすじゃ。だかららりぱーあんなにはやったんじゃ」
助さん「御隠居語りますな」
御隠居「わしなんざ、各国語版さうんどとらっくを9種類くらい買い込んでの、らりぱー聴きまくりよ」
格さん「御隠居、それですが、らりぱーじゃないような気がしますぜ」
御隠居「なんじゃと」
格さん「らりほー、らりほー、らりるれろーじゃなかったですかね」
御隠居「それっ、すーぱーすりーじゃろ、あんた、ふっるいなあ」
格さん「むかっ、とにかく御隠居むけ映画ですな」
御隠居「お、おう。わしは人は足だとおもっとるからの」
助さん「変態じじいですな、ふぇち野郎め」
御隠居「なにをいうか、古人がいっておろうが。「人間は考える足」であると」
格さん「かすばるにいさんですな」
御隠居「んー、ちょと違うような」

[167] プラチナ 2017/03/09 21:05 qF/MFzQQyau

スレッド、間違えたかと思った…
微妙に映画の話ですがそう言うのは懺悔でやってください (ーー;

アナと雪の女王は筋よりも歌。
の映画でしたね。
モアナ もそうかな? 今ちょっと気になってます。

[168] 暗ヲ 2017/03/10 11:59 TK/4AfEaMpD

おっと、失礼いたしました。

では微妙じゃない映画のお話。
こないだDVDで篠田正浩の「無頼漢」をみました。
仲代が主役ですが、この人物がよくわからない。

役者志望の遊び人ですが、花魁の岩下志麻と恋仲になりますが、お母さんに結婚を反対されます。
そこでお母さんぶんなぐって、すまきにして川に放り込むのですが、通りかかった志麻ねえさんが助けます。
息を吹き返したお母さんは志麻ねえさんとなかよくなり、三人でくらすことになるのですが、母親ジャマでイチャイチャできない。
そこでふたりはまた母親をすまきにして捨てにいくのでした。

そんな話に丹波の河内山宗俊がからみます。
いやあタンバリンがでるとみんなかっさらっていきますな。
寺山修司が脚本なので、演劇ちっくです。
こまかい描写におもしろい部分が多たありますが、ボーイミーツガール、ハッピーエンド、勧善懲悪すきなわたしにはよくわからない映画でした。
ただ、志麻ねえさんのかわいさ、かっこよさ、がよくでてました。

あと、いままで河内山宗俊ってみたことないのですが、勝新のドラマや丹波のスペシャルみとけばよかった、と後悔。

[169] 暗ヲ 2017/03/10 13:07 TK/4AfEaMpD

モアナ、絵柄でリロ・アンド・ステイッチを思い出したり・・・。
ステイッチかわいかった。

今日はラプンツエルが放送されますが、WBCがあるのでみれません。
未見なのでいつかは・・・。

今月はシン・ゴジラと宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たちの1巻がDVD出るのが楽しみだったりします。

[170] サファイア 2017/03/11 12:17 gH/BwK4atIy

寺山修司ってちょっとニガ手かなー
まあ、かつての映画青年としては
避けてとおってはいけなかったんだけど
ほとんど知らない。

田園に死すってのあったでしょ
アレ、ミスターポーンが出てる関係で
名画座で観た。たぶんそれだけだと思う

なーんか書生っぽいてか、左臭いってか^^
かぶれたヒトも多かったみたいだけどね。
とにかくニガテ
もちろん好きな人はそれでいいのよ。
ひとの趣味に、どうこう言うつもりは1μmも
ないっす

河内山宗俊ってお坊さん...だっけか
よろずや錦ちゃんはやってない?か

柳生一族の錦ちゃん、よかったなー
ユメでござる!とか

お、今回は珍しくスレの趣旨に合ってるな^^

[171] おまんこ 2017/03/11 12:40 ザ-000,020,601号

●●●●●●●●●●●●●●●●不合格●●●●●●●●●●●●●●●●●
これを見た人は確実に【不合格】です。これをコピペでどこかに100回貼れば回避できます。
これは本当です。やらないと一年無駄になります.

私も最初は嘘だと思ったんですが、一応コピペしました。それでセンター私大に合格出来ました。
けどコピペしなかった友達がA判定とっていたのに、おちたんです。(慶応合格h.sさん)

俺はもうE判定で記念受験だったんだけど、コピペを10回くらいした途端に過去問が
スラスラ解けるようになって、なんと念願の早稲田に受かりました。(早稲田3学部合格r.kくん)

これを今年のセンター前に見てシカトしたら、センターミスって最悪です。(n.aさん)

d26.GkanagawaFL5.vectant.ne.jp (;´Д`)

[172] ○ yuki見 大福 ○ 2017/03/15 09:22 vk/7Vz9ry6C

助さん「御隠居怒られました!」
御隠居「ですの…もうお銀は嫌いです!」
助さん「(´・_・`)知りませんよ、あとが怖いのに…」

[173] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2017/03/17 08:47 VW/yZqgKyS0

なんかいいことがありそうだなあ。

[174] サファイア 2017/03/23 23:25 gH/rwwzdw63

なんか、チェコの映画でー....
ジュラシックパークみたいなやつなんだけど
もっと大昔に製作したやつで
なんか知んないけど恐竜とかが異様によくできてんの。
実は、チェコあたりにはいるんじゃね、恐竜
....なんか見てはいけないものを見たような(笑^^;

[175] サファイア 2017/04/01 15:01 gH/67ac0qRD

ジョーイ

封切で観た その後、学校の
体育館でも観た様な記憶が...
そんでまた、12chでもしょっちゅう
観たような。

結局、内容あんまし記憶にない(笑

[176] 暗ヲ 2017/04/03 13:29 Yn/r62Eshs1

ジョーイはみてないなあ。
わし感動作ってのが苦手で。。
あ、でもチャンプはみたなあ。
ジョン・ヴォイトの。

アンジェリーナ・ジョリーがでてきたとき、お父さんにそっくりだなあ、と思ったもんだけど、今はきれいになったなあ。

[177] サファイア 2017/04/04 21:07 gH/3rMdkHv3

あー、やっぱあのヒト
真夜中のカーボーイですね
あれは良かったなあ...
結局、ホフマンが光ったですかね

当時はアルパチーノって、ホフマンの
そっくりさん的なポジションで....

[178] サファイア 2017/04/19 21:52 ザ-000,020,868号

ナッシュビル
ロバート・アルトマン監督の傑作

....観てない(笑
とても観たいんですよ
何でかというと、殿山泰司さんが生前
「たとえばハリーとトントやジョーズは
日本人にも作れる可能性があるけど
トミーやナッシュビルはその可能性すら無い」
と、言ってたので三十数年気になってたのよ
トミーは、某国営放送のおかげで観れたんだけど
ナッシュビルはいまだ観てない。
はたしてトノさんの真意は?
別に優れた映画だとは言ってないような気がする
....いや、言ってる...のかナア?

[179] サファイア 2017/04/28 18:26 ザ-000,020,868号

パーマネントヴェイケイシュンの
アリーって、アロイシャス・パーカー
だって名乗ってるけど....
息子が出来たらチャールズと名づけるって。

それは、いいけどアロイシャス・パーカーって
ペネロープの運転手ぢゃんねえ(笑
さすが抜け目ないねえ、ジャームッシュ

[180] プラチナ 2017/05/03 22:28 qF/MFzQQyau

久々にGWで混雑の映画館に行ってきました。
観たのは「ワイルドスピード」の8
久々だったせいかな?
映画に集中して2時間20分があっという間
最初から最後まで全編クライマックス状態。

車や飛行機、潜水艦など 乗り物好きな方にお薦めです。
あれでどうして生きてられるの?とか
どこの部分がCG?とか考えず楽しんで観る映画です。
シャーリーズ.セロン 綺麗だったー (^-^*)

[181] サファイア 2017/05/13 12:47 rf/emlEQmJ8

さでサファイア出て来るんだよ
便器、ぢゃなくて便利だなあ
下がってたから上げに来た....のでは無く
映画
ブラチナさん、あいかわらずコンスタントに観てますね。映画
偉いです(笑
こちらはサッパリ観てないっス
黒部の太陽BSでしょっちゅうやってるけど
いつも途中下車しちゃう。あれ大作は大作だけど
錆びたナイフ的には裕ちゃんトウが立ってるし
三船はイメチェンか知らんけどカッコ悪いし。
日本映画傾いてきたコレ、ぢゃなくてきた頃だったから焦ってたのかなあ。
まあ、それまでの日本映画って異常な好景気が何年も続いて来たからねー

三船は、不敵なヒーローじゃなきゃヤ^^

[182] サファイア 2017/05/13 12:59 rf/emlEQmJ8

ゴッゴッ、ゴメーン!
ブラチナだって(笑
他意はありまシェーン 他意は。
老眼ですっ!

出てきちゃったからもう一言
鳥じゃないの選ぶ時、一生懸命四角をクリックとかタップしなくても
写真押せばイイんだ!大発見

[183] プラチナ 2017/05/13 21:04 qF/MFzQQyau

気にしなくてダイジョーブ
私も間違えるから。

映画館に行くと、これから封切りされる映画が紹介されるでしょう?
これからはパイレーツとかトランスフォーマーとか
シリーズ物が多くて、しばらく通いそう…
時間が空いたらたまには映画館も良いですよ?

昭和の映画も最近はTVで結構観てますが
以前 サファーさんに紹介された「椿三十郎」以上に面白い映画は無いかな…
また好きに書き込んでね^^

[184] おまんこ 2017/05/13 21:41 ザ-000,020,920号

これを見た人は確実に【不合格】です。これをコピペでどこかに1000回貼れば回避できます。
これは本当です。やらないと十年無駄になります.

[185] せめおな 2017/05/18 22:57 oG/jIuvz4T3

信じられない

[186] サファイア 2017/06/11 21:57 rf/LdZnquq2

プラティナさん、こんばんは
サルベージしてきました。
映画観てないんスがちょっと
ナバロンの要塞思い出したので。
(想い出話ばっかでジジィみたいね^^)

デビッドニーブンが「だったら君が殺れ」って
言われて「Yes,yes I do」って答えるシーンがあったの。当時、イエスアイドゥ習ったばっかだったから
ホントに言うんだ、なんて感動したりして。
....どーも、イカンなぁ ま、明日からまた
いや応無しに、現実に引き戻されるワケだから
今夜くらいはいいか。 Yes I do!

[187] サファイア 2017/06/11 22:14 rf/LdZnquq2

あー、違うよなあ
ナバロン、初めて観たのがイエスアイドゥ
習った頃で、吹き替え無しで観たの
レンタルビデオ時代だな

長いこと生きてんな(笑

[188] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2017/06/15 08:43 xf/9I6Cn3pE

ツイてるなあ。

[189] 桜井 2017/06/15 13:00 qK/NzU2DMHz

藤原竜也の映画って、なんて言うやつだっけ?

[190] プラチナ 2017/06/16 22:05 qF/MFzQQyau

22年目の告白
ですね。

サファーさん
いつもありがとう
梅雨時なので、時間が出来たらまた映画館に行きますよ。
晴れたら山登り(笑

[191] サファイア 2017/06/17 00:44 ザ-000,020,868号

山かー
山の映画ってば、略奪された11人の花嫁
アレ?12人だっけか
歌、唄って雪崩おこすやつ
あ、7人だった
ダメダコリャ

[192] サファイア 2017/06/18 23:00 ザ-000,020,868号

雨で、やる事もないので
また、ツベでバラキ観ました。
原題The Valachi papersっていうのね。
例によって日本語翻訳かけて観たんだけど
.......キツいね(笑[私はまるで少なくとも5羽の
鳥を探して撃つでしょう]みたいな感じ。
そんな、サファーさんのカキコみたいな字幕と
ブロンソンの痛そうな顔が相まって
一種独特な雰囲気を醸し出してました。
ただ、何ていうか...重厚。ゴッドファーザーと
比べるとシンプルつーか地味なんだけど
かえってモノホン感がすごい。
プラチナさんも、仕事落ち着いたら一回観てください。
https://m.youtube.com/watch?v=OYTBqKE2Z9k

[193] 暗ヲ 2017/06/20 10:30 TK/fSPMvE0V

掠奪された七人の花嫁、面白かったですねー。
ヒロインのジェーン・パウエルが素敵だったんで、後年cd何枚か買っちゃいました。

でも考えてみれば、ミュージカルって劇場であんまみてないんですよねー。
雨に唄えばとパリのアメリカ人とウエストサイド物語とマイ・フェア・レディくらいだもの。
サウンド・オブ・ミュージックさえテレビでしかみてないとゆう。

バラキみてないや。
シリアスとシリアルはあんま好きじゃないのです。
ぼくはブロンソンより奥さまのジル・アイアランドが好きでしたのう。。

[194] サファイア 2017/06/21 00:05 ザ-000,020,868号

キャンプに行ったとき、(んなもん行ってたんだなあ)
ソーセージを、落ちてた木の枝に刺して焼いて
ブロンソン焼きとか言いながら喰ったのが
人生の汚点だ。泥酔してるから、そのうち
コバーン焼きになってたりして。

ジェームズコバーンってヘリコプターにぶらさがって飛んでるイメージ強いですよね(笑

[195] プラチナ 2017/06/21 22:45 qF/MFzQQyau

久しぶりに映画館に行ってきました。
観たのは野村萬斎の「花戦さ」

今年 伊勢神宮に行った時にたまたまお会いした
池坊宗家の話だったので勝手に縁を感じて…
時代劇 なので、歴史好きな私には 結構面白かったです。
野村萬斎みたいに芸事の基礎のある人の存在感はすごいです。
現代の池坊も身のこなしが爽やかな素敵なお方でしたヨ。

バラキ
貼ってくれてありがとう
暇が出来たので 感動を共有出来るよう ゆっくり観てみます^^
略奪された…もね。

[196] プラチナ 2017/07/20 00:09 ザ-000,010,099号

とりあえず「パイレーツオブカリビアン」 観てきました。
ジョニー・デップはやっぱり海賊が一番似合ってる…

映画はシリーズ物にありがちな次世代を狙った作り。
最初の方はいろいろ詰め込みすぎてて目まぐるしく
何をやってるのかが判りづらかった。
後半は落ち着いてきて愉しかったけど、ちょっと笑いに走りすぎかな?
一作目の洒脱で軽妙な感じが良かったけど…
ま、娯楽大作だから文句は無いです^^ハイ。

エンドロール
始まってもどなたも席を立ちませんでしたね。
皆さんよくご存じで。
1>2>5>3>4の順に好き。
まだ次がありそうな最後でした。

[197] サファイア 2017/07/23 18:17 ザ-000,020,868号

あー、観たんだ
よかった?
あのひと、同い年なのよネー

エライ違いだ
さて、「張り込み」
張り込みって映画は数々ありますが
オレの言うのは、コレのことだ!(三船敏郎)

主演 大木実 引き締め役 宮口精二
原作 松本清張
若い刑事と、老練な刑事が指名手配犯を追って
博多まで出張する物語。
しばらく観てると、コレ野良犬のパクr....
なんてこた、ジェンジェンありません。
昭和30年代なかばに博多まで出張って
命がけだったのね^^
大木実さんの最高作だと言っとこう。
夏なんだけど、ホント夏なの(笑
監督、たぶん野村芳太郎

[198] 暗ヲ 2017/07/24 10:35 Yn/fSPMvE0V

「張り込み」ってほんとあつくるしい映画でしたねえ。
もう何十年も前に見たので記憶おぼろげで、犯人の女の高峰秀子の家を向い側の家で汗びっしょりでうちわあおぎながらずっとずっと見張るってとこしか覚えてません。
ほんと夏といえば、あの映画(笑

[199] プラチナ 2017/07/24 22:10 ザ-000,010,099号

カーズ 観てきました。
擬人化された車のアニメーション…さえ納得してしまえば
ストレスなく楽しめる映画です。

いつもの迫力あるカーレース、お笑い、友情、下剋上あり で、カラフル。
今回はそこにピークを過ぎた寂しさやそれを認めることの難しさ哀しさ
みたいなものが加わってちょっと身につまされました。
最近はエンドロール後にちょっと有る映画が増えましたね。
終わって直ぐに帰ってしまった方、クスッとひとつ損してます(笑

[200] おまんこ 2017/07/24 22:31 ザ-000,020,920号

これを見た人は確実に【不合格】です。これをコピペでどこかに1000回貼れば回避できます。

[201] サファイア 2017/07/30 17:37 ザ-000,020,868号

おう!クラさん
こないだはごあいさつもしませんで、失礼しました
うーん、こんだけ共通認識のある方は貴重だ。
コンゴ動乱、じゃなくて今後とも宜しくお願いします。
えー、と...映画?私は、二歳とか(笑
岸田今日子ってスゲーよね

[202] サファイア 2017/07/30 18:15 ザ-000,020,868号

以前にさー
土井さんて方が薦めてくださった
映画あったじゃない。
アレ今は、まだ観られないけど
いつかは観ようと思ってる。
いつか、自分が変われたら。

いまは、寅さん辺りが無難カナ....

[203] サファイア 2017/08/14 23:46 rf/zASexL2k

アレが観たい
キューブリックのやつ
あれは、ほんと完璧に観てない
タイトルもよく知んないんだ
2001年?でもまあ、一回くらいは観てるかも
HALのウンチクはなんでか知ってる

[204] プラチナ 2017/08/15 20:16 ザ-000,010,099号

2001年 宇宙の旅

初めて観て感じたのは?ワケわからない。
キューブリックはねぇ…不親切よね^^

でも、最初のシーンで 既に鳥肌が立ったのを覚えています。
全てが理解出来なくても 惹かれる映画ですね。
そして今でも古くさくない
1968年の映画ですって。ビックリ!

HALは初見から怖かったけど、今ではより現実味があって怖いですね。
これから何度か観たら
いつか スッキリ 出来る日が来るかしら?

[205] サファイア 2017/09/04 13:20 ザ-000,020,868号

うちのDVDレコーダーが故障して
買い替えるのはエコじゃ無いから
修理にだしてます。

早く治んないかなー🎶
治ったら、ツ⚫︎ヤでナバロンの要塞と
陸軍中野学校と野良犬借りるんだ
もう、長いことDVD借りて無いから
ちょっと、ワクワク💓

[206] サファイア 2017/09/04 13:47 ザ-000,020,868号

サファーさんの「ステキなアクトレス」(不定期)

第一回 松尾嘉代さん
ほら、2時間ドラマ全盛の頃
しょっちゅう出てた、ちょっとセクシー寄りの
オバサン。
あのひとは、大映出身なんだけど
ある意味、大映の「暗さ(暗ヲぢゃないよ^^)」を
一番体現してた感じのヒトだった。
オラー、当時のカヨさん大好きでねー
ああいう姉に甘えたいつーかねー...いや別に
いいんだけどね。なんかキツい顔してても
やさしさが滲み出てるカンジなのね。

いやー、映画って本当にいいものですね
また、ご一緒に楽しみましょう^^
それではサヨナラサヨナラ....

[207] 暗ヲ 2017/09/04 22:17 ザ-000,001,401号

2001年はわっかんない映画だったけど、続編の2010年はわかりやすい(逆にいえばゲイジュツ的じゃない)エンタメ映画で、HALの反乱の理由も人間のせいだったみたいな話で、HALを作った博士との別れはなかなか感動的でやした。

松尾嘉代最近みないですよね。
脱ぎ始めるまえまではすてきなおねーさんとおもってたんだけども(笑
大映ドラマの「赤い激流」で水谷豊のお母さん役やったけど、母性愛に溢れたすてきな女性役でありました。

[208] サfire 2017/09/04 23:48 rf/zASexL2k

ですよねー ヤッパ女優さんは
夢を見させてくんないとねー
昨今はそんな女優さんもいなくなりました。
だいたい、いま女優って言うと怒られるんでしょ
女性の俳優じゃないんだよね。女優って響きに
夢があるんだナー、これが。
ワカルかなー わっかんねえダロウなー
モロチン、じゃなくてモチロン暗ヲさんは
わかってくれるでしょうけど。
あ、名前しんないけどパーヘクトワールドに出てた
ナントカ官のおねーさん、イイ!

え、2010年もあるの?うーん、なんつーか
当時は21世紀にいくらかユメとチボーがあったんスねえ...
合掌

[209] ラブサファイア 2017/09/08 22:13 rf/Sk6tAF5m

明日はゴッドファーザーを観る!
デーブイデーなおったよーん
ツ⚫︎ヤいくのカッタリーから
家にあるの観る モチ一発目のマーロンブランド
出るやつ。あー、なんか楽しみ
ただ、あれはあんまし感情移入出来ない映画だね
まぁ、ヤーサンだしねー^^しかもイタ公
とっ、遠すぎる

[210] プラチナ 2017/09/08 22:54 qF/MFzQQyau

ラブ…いつまで付けとくの?
DVD、直って良かったですね。

ツ○ヤにDVDを借りに行くなら私にも観たい映画が出来ました。

「オーロラの彼方へ」
今日の太陽フレアからの流れで話に出たんだけど
観た人はとても感動したって。
タイトルだけは聞いた気がする…恋愛映画じゃ無かったのね。

ファンタジー映画みたいだから ラブサファーさんにはダメかな?
次の休みに借りられたら 観てみます。

[211] プラチナ 2017/09/08 22:59 qF/MFzQQyau

(。-∀-) 映画、ゴッドファーザーならアルパチーノ押し。

[212] プラチナ 2017/09/11 21:31 qF/MFzQQyau

オーロラの彼方へ
借りてきて観ました。
評価がかなり良かったので期待してましたが
私の様なリアリストには結構つっこみどころが…
でも、評価が高い意味は判ります。
以下ネタバレ

30年前に父を亡くした息子がオーロラの出現した日
(父にとっては亡くなった日の前日 この日もオーロラが出現してた)
父親の無線機で30年前の父と通信…
助かる方法を伝えます。が、信用されないばかりか電波状況が悪くて…
父のこの時の選択に鳥肌が立ちました。
警察官になった息子が追うシリアルキラーも絡み過去と現在が交錯しますが
過去を変えることで持ってる写真とか生活なんかが変わって…
最後はそう来たかーって感じ
ハッピーエンドです。
あの家族だけあんなに幸せでいいのかな(笑

ってことで星は3つ。

[213] プラチナ 2017/09/11 21:34 qF/MFzQQyau

そろそろ「君の名は」を観てみようかと…

ついでに5枚ほどDVDを借りてきましたので
しばらくここはウザいですね (*´-`)

[214] プラチナ 2017/09/19 20:49 ザ-000,010,099号

「君の名は」
観ました
面白かった。

景色がね…懐かしい感じ。
多くの人が何度も観た映画だから詳細はカット。
若い頃のもどかしい切ない想いに浸らせて頂きました。

「沈黙」
キリスト教の布教にまつわるポルトガルの宣教師の話。
教えを日本に持ち込むことが、本当に日本人の為だったのか
棄教して日本人として死んだ彼の本音は?

八百万の神を感じる日本人に一神教は違和感があるんですかね…
前半 つまらなくて 後半 持ち直した(笑 映画でした。

[215] サファイア 2017/09/24 09:17 rf/Sk6tAF5m

栄光の第2回 武智豊子さん
ザ バイプレイヤー 顔はよく見るんだけど
名前がわかんない代表選手。
ま、アタシゃ知ってますがね ̄〜 ̄フフーン)
昔ゃねーたくさんいたんだ、そういう人。
ネットも無いしねー、それに脇役の人だとopとか
edとかのキャストのロール見てもどれがその人か
わかんない。
オレ、武智さんの時は浅草でマムシの兄弟観たとき喫煙所にいた旦那さんに聞いたよ。
女郎屋のヤリ手、なんて名前ですかねって。

ちょっと前まで日本にはこういうコミュニケーションがあったのね。

戦前は女エノケンと言われて大人気だったらしい。
これは、ウィキの後付け知識^^

[216] プラチナ 2017/09/28 21:57 ザ-000,010,099号

サファーさんの不定期コラムをサラッと流し…

ワンダーウーマン観てきました。
前半の女性だけの国での主人公の成長…迄がひとつの映画で
男性と出会ってから一人で違う世界に出ていく後半は別の映画みたいでした。
2時間を越える映画だったので飽きるかな?
と思ったのですが、結構面白くて時間の経つのが早かったです。

闘う女性の軍隊の強いこと、美しいこと…
守られるだけの女じゃない彼女たちをまた観てみたいな
と思えた映画でした。

[217] サファイア 2017/09/29 00:39 ta/Sk6tAF5m

ひぃ〜 お、怒ってる....

[218] プラチナ 2017/10/02 23:01 ザ-000,010,099号

ステキなアクトレス
知らない人ばっかりでスルーしかないの(笑

サファーさんや暗ヲさんに比べたら 私なんてにわかな映画好き…
いろいろ勉強になってます。
ここは私が引き継いだだけの場所ですから
どうぞ ご自由にね。

[219] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2017/10/04 22:04 DJ/sIoPclUr

天辺禿という言葉は
名言だな

[220] サファイア 2017/10/05 22:19 rf/Sk6tAF5m

珠玉の第3回 鰐淵晴子さん
もう、いろんなイミであたっしゃひれ伏しますね
大林のHOUSEに出た辺りが最強だった。
もう、スンバラしいんだから。
そうそう、ピンクフロイドの....アニマルズだったかな、ライナーノーツを晴子様が書いてたのよ。
だもんで買っちゃったよ。買っちゃったつっても
高校時代にLP買うのオオゴトだったのよ。
しかもピンフロなんてジェンジェン興味ないし(爆
まさにバカげの至り。だが悔いは無い
あ、例の天知版明智小五郎にも出てた。
アレは確か正月明けのスペシャル版だったな。
美保純とレズなやつ。
ただ、娘は大したこと無いな。
アレ面白いもんで男で甲斐性ある奴は
ベッピンを嫁にもらえるからシニアよりジュニア
のほうがいくらか顔がマシな事、往々にしてあるな。
そこいくと、美人はダンナに足ひっばられて
大抵娘はお母さんよりブ◯だな。誰とは言わないが。

.....あんの、ハナシだっけ?

[221] 暗ヲ 2017/10/05 23:01 ザ-000,001,401号

明智のアレは前宣伝のスチールで鰐淵さん脱いでそうなシーンがあったけど本編では大したことなくてガッカリしました(笑
鰐淵晴子さんと馬渕晴子さんがまぎらわしいのです。

[222] サファイア 2017/10/05 23:23 rf/Sk6tAF5m

あ、暗ヲさんいらっしゃい ヒトんちだけど^^
そう、まぎわらしい。ていうかイチイチときめいて
あ、なんだ馬渕か てのがよくあった。
馬渕さんごめんなさい。
あの馬渕さんて、どういったスタンスの方だったのだろう
美人なのかね。顔は江波杏子さんとカブるんだよ

そうそれそれ(爆笑
入浴シーンとかではバストとケツはスタンドイン
なのよね。昭和ですよね〜

[223] サファイア 2017/10/07 15:15 rf/zASexL2k

土曜ワイド劇場
江戸川乱歩の「化粧台の美女」
テレビ作品とは言え、きょう日の劇場公開より
よっぽど映画。
監督井上梅次だし。

あのこらまだ、週休2日って完全に定着はしてなかったから、やっばウイークエンドっちゃ
土曜日だったのね。そのノリがわかんないと
土ワイの意味も理解出来ない。
要は、おっとさんおっかさんがグデ〜とする為に
アレらは在ったんだな。
......天知茂と、ヌード(笑
今回も、女優陣はムダに豪華
萩尾みどり、蜷川由紀(多分字ちやう)、早乙女愛
名前しんないけど始めに風呂で死んだ人(笑
で、なんと松原留美子さんまで出てる。
松原さん、やっぱ死ぬ時マカオだってわかる設定
驚いたのが早乙女さんの序列が低いこと。
あの人も、苦労したのね。
犯人側のキーパーソンで中尾彬が出てて、その
つながりで松原さん出たのか、なんて妄想
しちゃうのかもこういうの観るたのしみの内だね

[224] サファイア 2017/10/08 23:26 rf/zASexL2k

きょうは、ナバロンの要塞借りてきて
観た。
もう、泣けて泣けて(ハハハ
アレ観て、泣くのヤバくねえか(笑
なんか、マシンガン撃ちだすと涙出るのよ。
情緒不安定かなー でもホント豪華なキャストだわ
ナチスの、良い将校も泣けた(涙

[225] 新おまんこ 2017/10/08 23:59 ザ-000,022,146号

[226] サファイア 2017/10/14 22:15 rf/dvTflfjC

幻の第4回 藤島くみさんこの人は、オンザロードという映画に出てたの。
この映画は、渡辺裕之の初主演作で監督は、のちに相棒なんかを撮った人だそうです。相棒まったく興味ないし、渡辺氏もいまは胡散臭いけど.....この映画はヨカッタ!!!!
渡辺の役がトビシマっていう白バイ警官なんだけど、これがイイんだ。トッポいの^^
22歳くらいだったサファーさんはもう、感情移入
しまくりで。
すごい低予算な映画なんだけど
スタッフが一丸になって頑張ったのが目に浮かぶ
ような映画でしたね。テレビで撮ったVHSで
何回も見たんですが、例によって地デジになった
ときに、ドサクサにまぎれてテープ失くしちゃったのよ。あのデジタル化って一体なんだったのかね。
こちとら何のメリットも無かったよ。
メリットは、シャンプーだけだよ(ぉ
予算ないってワリにはイイ役者揃ってたな。
憶えてるだけでも殿山たいじ、室田日出男
秋川リサ、山西道広、山田辰夫、竹田かおり
球児、こうじも出てた。そういや第2回アクトレスの
武智豊子さんも友情出演してた。
んで藤島さんだけど「くみ」じゃなかった気が
するんだがアルツでよく憶えてないのよ。
ほんと人の名前とか出ないねー、この頃。
ラストのほうで、冒頭にケガした足を引きずりながら
テツオー、テツオーつってトビシマに追いすがる
シーンを見てヤングサファちゃんは「ああ、オレ
もこんな彼女が欲しい」なんて思ったもんだった。

出来なかったけど。

[227] 暗ヲ 2017/10/14 22:22 ザ-000,001,401号

うん、なんかくみだったような気がする。この映画くらいしかでてないですよねー。

[228] サファイア 2017/10/15 19:46 rf/dvTflfjC

あー、やっぱくみさんで合ってましたか
アタマボケボケでねー
なんか、ググったら透明ドリちゃんに
出て終わったみたいっスねー
サスガにアレは見てないけど^^
ああいうのふたたび見だすのは
シュシュトリアンまで待たねばならなかった....
って、ヤベヤベまた映画スレで悪ノリしちゃった

以上!

[229] 新おまんこ 2017/10/15 19:51 ザ-000,022,146号

[230] サファイア 2017/10/15 23:33 rf/dvTflfjC

あー、いやいやなんか年代が合わないなー
ドリちゃんは78年on airでオンザは82年....
同姓同名の別人だろうか。
こりゃ、天知版明智の出番かな^^

つーか、そうなんだ
82年かー オレがオンザ観たの86年だったから
封切りから4年も経ってたのかー
.....いやー、たしか名画座でも観たはず
明智センセー!

[231] プラチナ 2017/10/17 23:24 ザ-000,010,099号

バラキ、海賊と呼ばれた男、アラビアの女王
3作品を観ました。
バラキは地上波 テレ東でやってましたよ。

バラキ 泣けたのは最後かな?
裏切りが日常の世界で、ブロンソンの男気は渋かった。

アラビアの女王 ニコール・キッドマン
どんな役をしても美しい…

海賊と呼ばれた男
岡田准一の胸板の厚さに驚き…
あのままだとムキムキになってアイドルは無理 になりそう。

が、感想です。
この3作品…どれも権力や変化を怖れなかった人の話で、
偶然とはいえちょっと感じるものがありました。
特にアラビアの女王にね^^

[232] サファイア 2017/10/20 01:25 rf/LHOEhX9t

え....バラキやってたの?
うわー、やっちまった。
また、30年は観れない

次は無いな。

[233] サファイア 2017/10/22 18:38 rf/LHOEhX9t

ゴッドファーザーの冒頭のほうで
ドン・コルレオーネにルカブラジが
お祝いを述べるくだりがありますが
ワタシは本編スタートからあそこまでが
あの映画の
ハイライトだと言っていいと思いますね。
つまりあの映画は、凡作で
マーロンブランドのみが光ったと(笑

しかも、本人は別に出演したくもなかったというのが
最高ですね。
いや、別に会って話したわけでないので知りませんが。

あの、ルカやったオッサン、レニーモンタナとか
いうんだけど
カリフォルニアドールズにも出てたな。

[234] サファイア 2017/11/11 14:43 h0/NxQdGBuC

ノンちゃん、雲に乗る

これとか、シベールの日曜日だとか
お気に入りなんて言ってると
ロリコン疑惑が浮上しちゃうのでヤなんですが
この映画は侮れませんよ。
「死」がテーマ。
....でもないけど、よく練った脚本ですね。
ネタばれだけど、ひとつウソをついたら
シャバに返してやるって言われるのね。
ウソついちゃったらどうなるのか考えると
しんどそうな映画でした。マジどうすんだろ。

ノンちゃんのアニキ役、長年津川雅彦だと
思ってたけど違うみたいだなあ。

[235] サファイア 2017/11/11 15:09 h0/NxQdGBuC

慟哭の第4回 宇津宮雅代さん

いやもう、好み(笑 ただそれだけ。
新幹線大爆破で腱さんの元妻を演じたのは
この界隈の常識ですが、やっぱ、出てましたねえ
天知版明智。
クレオパトラみたいなヅラ被ってまさに昭和
ホントはどんなヒトなんだろうなあ...
みたいな妄想を抱かせるのが女優の本領。
だって、2017現在の女優さんそんな
ミステリオーソ無いじゃない。

あと、宇都宮ぢゃ無いんだって。
津なんだって。

もっと新しいコメントがあります。

次へ 最新20件

[ 削除依頼 ]

【コメントをお寄せ下さい。】