FC2 ザ掲示板

カテゴリ
テーマ別トーク >> 社会・議論

大本教 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[0] 1 2013/01/06 16:10 hY/7SL73oNU

(*)大本 - Wikipedia
大本(おおもと)は、1892年(明治25年)、出口なおに降りた国祖・国常立尊の神示を立教の原点とする教派神道系の教団である。俗に「大本教」と呼ばれているが、正確には“教”を付けない。
大本神諭(おおもとしんゆ)は新宗教大本の教典。

------------------------------

(*) NHK「日本人は何を考えてきたのか」
ttp://www.nhk.or.jp/nihonjin/schedule/0106.html
2013年(平成25年) 1月6日
大本教 民衆は何を求めたのか~出口なお・王仁三郎~
<番組内容>
幕末から明治維新後、各地でうまれた民衆宗教。なかでも大本教の開祖・出口なおは、近代化のなかで疎外された民衆の声を「お筆先」で表し、「立て替え」「立て直し」と呼ばれる独自の終末観を唱えた。これを引き継いだ出口王仁三郎は皇道主義のもと、大正維新、昭和維新を掲げ、秋山真之ら海軍上層部にも信者を獲得、飛躍的に教団を拡大していった。しかし、特高警察によって2回にわたる弾圧を受ける。
大本教は、明治維新後の近代化をどのようにとらえていたのか。なぜ国家から危険視されたのか。

------------------------------

< 大本(書籍,著書,資料)>
http://amzn.to/TDYotm

・大本神諭 天の巻 出口ナオ
・大本神諭 火の巻 出口ナオ
・いり豆の花 大本開祖出口なおの生涯
・大本襲撃 出口すみとその時代
・巨人 出口王仁三郎
・大本教祖伝 出口なお・出口王仁三郎の生涯

http://www.amezor.to/religion/130106155438.html

7件のコメント 1番から7番を表示中

dat viwedatをダウンロード
[1] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2014/05/04 22:04 c1/g4UTUh2N

NHKで大本教の事を放送してたの知らなかった。

[2] どやぴ 2014/07/18 03:04 CE/YZ5oibAk

どやややややややややぴいきいいいいいいいき
http://www.youtube.com/watch?v=rWaN7WSPVUM

[3] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2018/05/27 16:02 Tl/sgUtaCC1

redstarbulls.jugem.jp
ここに書いてある。

[4] 続々おまんこ 2018/05/27 18:26 ザ-000,023,282号

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●不合格●●●●●●●●●●●●●●●●●
これを見た人は確実に【不合格】です。これをコピペでどこかに10000回貼れば回避できます。
これは本当です。やらないと100年無駄になります.

私も最初は嘘だと思ったんですが、一応コピペしました。それでセンター私大に合格出来ました。
けどコピペしなかった友達がA判定とっていたのに、おちたんです。(慶応合格h.sさん)

俺はもうE判定で記念受験だったんだけど、コピペを10回くらいした途端に過去問が
スラスラ解けるようになって、なんと念願の早稲田に受かりました。(早稲田3学部合格r.kくん)

これを今年のセンター前に見てシカトしたら、センターミスって最悪です。(n.aさん)

コピペをしてから痔が治りました。(早稲田大学教授A氏)

信じられますか?この威力。

d26.GkanagawaFL5.vectant.ne.jp (;´Д`)

[5] 岩本しね 2018/05/27 21:27 Vs/amM8Qb8W

岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね岩本しね

[6] エクスプレスショップはやて 2018/06/09 09:23 Vs/y1FFeFjp

おまえら、コンビニ弁当なんかに入ってる魚の形した醤油入れ、知ってっか?
俺の仕事は、その魚の形した醤油いれのフタを閉める仕事だ!
1日8時間、閉めて、閉めて、閉めて・・・
これでも、知り合いのつてで、やっと就いた仕事なんだ
俺には、やりがいのある仕事だ
ときどき、野菜の形した醤油入れのフタも閉めるんだ
とにかく、おまえも、自分にあった仕事みつけろ
今、俺が言えることは、これだけだ

[7] ¢●¥%# 2018/12/14 14:55 ザ-000,012,340号

こんなスレがあったとはのお

[ 削除依頼 ]

【コメントをお寄せ下さい。】