FC2 ザ掲示板

カテゴリ
テーマ別トーク >> まじめな相談

助けて…悩みがあります辛いです

このエントリーをはてなブックマークに追加

[0] 迷える子蟹(?) 2016/08/01 16:29 Kk/BrtNnJvN

初めまして、中2の女です。
最近悩みがあり、打ち明ける人が居らず…ここに書かせていただきます。
私には友達が3人いて、その友達それぞれについての悩みがあります。

12件のコメント 1番から12番を表示中

dat viwedatをダウンロード
[1] 迷える子蟹(?) 2016/08/01 16:40 Kk/BrtNnJvN

一人目の友達は、学校では静かで内気な方の女の子。絵がうまく、背はまあまあ低く、声、顔もかわいい、その上スタイルも良いです。ネットにも絵などをアップしていて、人気です。ネットの友達やファンも多く、すごいなあと思います。
その子と私は小学校からまあまあ仲良くしていて、遊びにいったりもしてます。でも当然その子はリア友も多いので、ついつい「他の子に取られる…」とか考えてしまいます。その子は優しくしてくれますが、本当の心かな?とも思い心配です。

[2] 迷える子蟹(?) 2016/08/01 16:50 Kk/BrtNnJvN

自分は独占欲が強く、いつも「この子かわいい、自分がこの子の一番になりたい…私のものにしたい」と考えてしまいます。
この、絵のうまい子も、すごく仲良くしてくれるのに、「他の子に取られたくない」といつも思います…
そばにいるだけで幸せ、話すだけで幸せ、でも離れた途端に心配でたまらなくなる…ずっと離れたくない…
これはヤンデレですよね。こんな自分が怖い、この気持ちを止めたい、でも止まらない。苦しいです…
あと自分バイですが、今のところ異性の好きな人がいます。でももしかするとこの子が好きなのかも。でも本気で好きって言って嫌われたら怖い。
人を束縛したくなる自分も怖い。
どうしよう……

[3] 迷える子蟹(?) 2016/08/01 17:04 Kk/BrtNnJvN

二人目の友達は、小学校からずっと親友。最近ツンデレ猫系女子。
小学校低学年のころはフィギュアで家族ごっこするくらい純粋な仲だったのに、最近はいわゆるツイ廃?らしいです。私はその子が大好き(not性的)で、今でも当時のように戻ってほしいとか思ってます((
まあ十分優しいんですが、抱きつくとはねのけられるし「かわいい結婚して!」って言うと「は?日本語しゃべれ」と言われすこし寂しく、(前は冗談としてノッてくれたので)ついつい独占欲がでてしまいます…
でもその子はベタベタするのが嫌いなので、しつこくして嫌われたくないし…どうしよう。

[4] 迷える子蟹(?) 2016/08/01 17:18 Kk/BrtNnJvN

三人目は、男子です。
前までは学校で休み時間ごとにしゃべるくらい仲良く、リア充かと噂されるほどでした。が…
正直今は、違う人が好きです。
なぜかというと、友達→恋愛になったんですが、友達の期間が長すぎていざ恋人になるってなると、抵抗がありました。それと、顔とか性格がタイプじゃなかったからです。
最近、ちょっと冷たくしただけでネガティブモードになのといちいち話かけてきて正直、面倒なので、変に好意を抱かれないように突き放してしまってます。(傷つけたくはないけど…)
今好きな人に、私がまだその人を好きなんじゃないかと思われてないか心配です。
どうすればいいですか?

[5] 迷える子蟹(?) 2016/08/01 20:14 Kk/BrtNnJvN

どうすればいいか教えてください
独占欲や嫉妬を押さえたいです

[6] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2016/08/01 20:27 pm/W2toMbgR

自分の“近くにいる人”に親切にして、出来るだけ好きな人の“近くにいる”様にすれば良い。それでも、相手が本当に必要とする時に自分が“近くにいられる”とは限らない。自分自身の事だって、絶対に責任が持てる訳じゃ無い。それなのに他人には何かを求める事は我儘でしかないし、何かを望んでも無理な事だろう。他人に何かを望むのではなく、自分自身に対してこそ、望む事を明確に意識する事の方が大事な事だな。何が大事な事なのか?が判らない人間なら、誰もその人の事を気に掛ける事も無いだろう・・・

[7] 迷える子蟹(?) 2016/08/01 20:39 Kk/BrtNnJvN

深いですね…
コメントありがとうございます。
参考にさせていただきます。
やっぱり我が儘ですよね…でも、気持ちは押さえようとすればするほど昂ってきて苦しいです…
自分はまだまだ子供ですね。
がんばります。

[8] spectre54 2016/08/06 18:02 JK/R1ZDHWUA

あなたは、自分の性格が十分に分かっているじゃないですか、僕はそれで十分だと思いますよ、あまり深く考えないで貴女の思うようにすればいいんじゃないでしょうか、自分の気持ちを抑えて生きていても楽しくなんかないですよ、例えそれで友達や彼が離れていってもいいんじゃないでしょうか、もし、離れていったら、その人たちは本当の友達では無かったのかのしれませんよ、迷える子蟹さん、悩んで、沢山の人から色んな話を聞いたとしても、答えなんて無いんじゃないのかな?最後に貴女のする行動が全ての答えで、悩んで貴女が最後に選んだ事が正解なんだから、頑張ってね。
きっとね、正解なんて無いんだと思うよ。
迷える子蟹さんは、きっと、人の事を気にしすぎだと思う
頑張れ〜。

[9] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2016/08/08 20:27 5i/LtYUh7MH

お悩み相談、解決サポート。
女性相談:075-692-3437
遺言や相続:075-255-4900

損害賠償、借金、債権債務、
不動産、等相談:京都弁護士会075-231-2378
差別、暴力、虐待、セクハラ、パワハラ、いじめ、
名誉棄損、プライバシー侵害など人権相談所:0570-003-110

子供の人権110番:0120-007-110
夫婦、相続、親子、戸籍、成年後見、などは京都家庭裁判所:075-722-7211
女性(男性)の人権ホットライン:0570-070-810

お金返してもらいたい、家主が敷金を返してくれない、
近所の騒音がうるさい、通販商品に欠陥があった等は解決サポート
03-3580-4111

借金払い過ぎの相談:平松剛法律事務所0120-316-543
掲示板 http://thebbs.fc2.com/category/129/

[10] マウントザイオン 2016/09/01 00:55 5c/pMB9xG8q

はじめの「静かで内気な方の女の子」に対して、「迷える子蟹」さんは、Soul Tai(魂の連結)があるため、分離に対する恐れが強いのだと思います。「静かで内気な方の女の子」をAさんとします。

Aさんは、自然体で、自分を慕ってくれる「迷える子蟹」さんの事を、「自分をいつも見ていてくれる、気にかけてくれる友だち」として好意的に受け入れてくれています。

しかし、心が不自由なのは、「迷える子蟹」さんあなたですよね。

「他の誰かに取られてしまうのではないか?」

気持ちは、良く分かります。

Aさんが、憧れの存在でいるままでは、本当の親友とはなっていません。これからも付かず離れず、良い距離を保っていて下さい。その代わり、自分自身に自信が付く必要があります。

Aさんに取っても、あなたが、かけがえの無い存在となる事が大切です。

では、どうやって・・・?

求めるのではなく、愛する事です。

愛は、愛は忍耐強い。愛は情け深い。ねたまない。愛は自慢せず、高ぶらない。礼を失せず、自分の利益を求めず、いらだたず、恨みを抱かない。不義を喜ばず、真実を喜ぶ。すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてに耐える。愛は決して滅びない。

これは、聖書が教える愛の在り方です。

この様な愛を拒む人はいません。

しかし、愛そうと思えば思うほど、誰でも自分の中にこのような愛を全う出来ない事を知るでしょう。

[11] マウントザイオン 2016/09/01 00:55 5c/pMB9xG8q


これから、Aさんにとって、更に優れた出会いが与えられるように祈り祝福する事は、怖い事です。

しかし、人を祝福すると必ず、それ上の祝福が自分に戻って来ます。

あなたをそのままで愛して、理解してくれる友だちや、恋人がきっと与えられるはずです。

ですから、自分の心の中で、Aさんにしがみついている心の手を優しく解き放ってみて下さい。

あなた自身も、自由になる必要があります。

そして、Aさんも、周りの人達も、これまで以上にあなたに対して好意を感じるようになるはずです。

[12] らんてっぷ 2016/09/03 20:03 ザ-000,019,144号

💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ💩💨💨💨💨<ハーイコンニチハ!

[ 削除依頼 ]

【コメントをお寄せ下さい。】