愛媛県に本社がある株式会社日本エイジェントという管理会社は、自分に都合の悪い事務処理を隠すため、問い合わせの電話を放置するなどして攻撃的な対応をしてきます。その際、女性である担当が怖がっているとか何とか言って女性という性質を利用してきます。つまり、利用者からの電話を放置してやむなく何度も利用者が何度か電話をかけることになるのですが、それが怖い、だから営業妨害である、だから対応しない、そして結果として質問に答えなくて済むというような対応を取ります。この会社はこういう対応のために強制加入で年1万程度料金を徴収しているにもかかわらずです。以上は記録もありれっきとした事実であるため、特定企業を攻撃するものではありません。本レスは事実を正しく知ってもらい、これからマンションに入居しようとする学生が不利益を被らない目的で事実を公表するものであります。
これどう思います?
>>171さん
怨念というか、悪質業者に対する正当防衛ですかね。
>>172さん
この手のてあいは、以前から掲示板を利用している者にも働きかけができるのですよ。こういうてあいは金持ってますから。あるいは、その筋のものにからませているか。あなたがたのようなね。
ほかにこの業者の行為に対する感想は?