愛媛県に本社がある株式会社日本エイジェントという管理会社は、自分に都合の悪い事務処理を隠すため、問い合わせの電話を放置するなどして攻撃的な対応をしてきます。その際、女性である担当が怖がっているとか何とか言って女性という性質を利用してきます。つまり、利用者からの電話を放置してやむなく何度も利用者が何度か電話をかけることになるのですが、それが怖い、だから営業妨害である、だから対応しない、そして結果として質問に答えなくて済むというような対応を取ります。この会社はこういう対応のために強制加入で年1万程度料金を徴収しているにもかかわらずです。以上は記録もありれっきとした事実であるため、特定企業を攻撃するものではありません。本レスは事実を正しく知ってもらい、これからマンションに入居しようとする学生が不利益を被らない目的で事実を公表するものであります。
これどう思います?
はい。それも聞いています。
ある時は喫煙可能と記載のない喫煙可能な飲食店に入り注文をし、注文が取り消せないタイミングになってから嫌煙家としてクレームを入れます。喫煙可能と説明がなかった、精神的ストレスをどうしてくれるんだと。昔からある喫茶店ですので普通に考えれば喫煙可能なのですがそれが狙い目なのでしょう。
またある時は禁煙と記載のない喫煙不可能な飲食店に入り注文をし、注文を取り消せないタイミングになってから愛煙家としてクレームを入れます。喫煙不可と説明がなかった、精神的ストレスをどうしてくれるんだと。幼児可能エリアのレストランですので普通に考えれば喫煙不可なのですがそれが狙い目なのでしょう。