FC2 ザ掲示板

カテゴリ
テーマ別トーク >> まじめな相談

カンニングと友達

このエントリーをはてなブックマークに追加

[0] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2019/11/22 17:02 9M/LJcF2o9c

長文になります。

事情があり海外に住んでいます。私の学校では、アセスメントといって成績に直結するレポートやテストがあるのですが、その中の1つで親友がカンニングをしました。

詳しく話すと、私が書いていたレポートをコピーしただけでなくそれを写真に撮ってその人の友人にのみ拡散していたのです。

それを知り私はどうしていいか分からず、その親友に話そうとしました。今までわからない問題があれば直接聞いてくれていたのになぜいきなり勝手に見て写し、挙げ句の果てにそれを他人に送りつけたのか、と。でもその話にも応じてくれませんでした。

そのことに腹を立て、その子のことを先生に報告しました。先生は手立てとして新たなアセスメントを用意したのですが、多くの人が納得せずそれに詳しい事情の説明を求めたため親友の名前や送られてきた友人の名前まで広まってしまっています。

特に友人の方は生徒会長をやっており、多くの人はその職にふさわしくないから剥奪して欲しいと言っているそうです。

私は、先生が名前まで公表するのはどうかと思いましたが、もともとやった彼らが悪いのだしと放っていました。すると、今日彼らが泣いているのを見てしまいました。

私の周りの友人は、私は正しいことをしたと言ってくれています。でも私は、どうするべきだったのか、これからどうするべきなのか分からなくなっています。思惑がなくても彼らを陥れてしまっていると感じています。

もう彼らとは友達ではいられないのでしょうか。私はどうするべきだったのでしょうか。そして今からでもできることがあれば、なにをすればいいのでしょうか。

意見がありましたら、正直に思ったことや私にできることを教えてください。真剣な話なので、冷やかし等はご遠慮ください。よろしくお願いします。

2件のコメント 2番から2番を表示中

最初から 前の100件 全部 dat viwedatをダウンロード
[2] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2019/11/30 20:45 49/wrL1bUz4

中国の偽物が一番です 日本で韓国人とブラジル人が販売している偽物の95%を中国から入手しました 偽物が好きなら連絡してください最新のブラインド、偽物腕時計、バッグ など多くの種類がそろっています。品質がとてもいいです 友達のプレゼント 自分で使う 販売する 安いから最高の選択です 写真が多いので選んでください。 私のメール 1114575145@qq.com 普通の日本語で大丈夫です 是非ご連絡ください

iphone スマートフォン ノートパソコン 電気製品 腕時計 など 金子製品 18K 24k ネックレス 腕輪 指輪 など いろいろ ぜんがく 全部 高値 買取します 身分証明書の運転免許証 などは全部いらないです 安心してください 是非ご連絡ください メール 1114575145@qq.com

中国にはいろいろな悪いものがあります。 あなたが欲しいものは書きませんでした 詳しくご連絡ください メール 1114575145@qq.com

[ 削除依頼 ]

【コメントをお寄せ下さい。】