FC2 ザ掲示板

カテゴリ
テーマ別トーク >> 社会・議論

関西と関東の比較(共通点)について

このエントリーをはてなブックマークに追加

[0] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/05/20 01:47 kN/vJZ9D6tr

関西と関東の各地(最小単位:市)を対応させてみた。※総合力が同等ではなく立ち位置とか共通点とか偏見的な観点です。
いろんな意見ください。

東京23区―大阪市
横浜市―神戸市
さいたま市―京都市
千葉市・船橋市―堺市
小田原市―姫路市
八王子市―枚方市・高槻市
相模原市―加古川市
三浦市・逗子市―明石市
川崎市―尼崎市
土浦市―奈良市
水戸市―和歌山市
熊谷市・高崎市・宇都宮市―大津市・草津市・米原市

多摩地区―西神地区
港北地区-千里地区
白金・港区・中目黒・自由が丘・田園調布-阪神地区・東灘、芦屋、西宮、宝塚、伊丹、仁川、甲陽園、甲東園、岡本、雲雀丘花屋敷
有馬・城崎―草津
日光―宇治
館山―豊岡
勝浦、房総-串本、白浜、御坊
横須賀―舞鶴
鎌倉-奈良

3件のコメント 1番から3番を表示中

dat viwedatをダウンロード
[1] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/05/20 01:48 kN/vJZ9D6tr

最小単位:市は誤植です。無視してください

[2] 絶木許子 2020/09/11 11:09 XJ/zvXa7qnm

>>0
あたなの言う通り代替感じるマンゴーですわよね。あたしく個人的にはですことよ?ただね~時と場合によってあたしく気分と感覚変わるから今ね~あたしくわ八王子市ー姫路市で八王子市がオレンジっぽく拝めて世田谷区もそんな感じるマンゴーで東京23区ー大阪市が立ち位置がそうなんだけど住民の属性は京都市民に近いのよ。色で言えば東京自体が赤みが強くてとかオレンジっぽい感じもあるかもだけど京都市が東京市麹町区の色と類似してて男梅みたいな赤紫だけど東京の中で一番格が高いと思われる千代田区(東京23区の中で人口が一番少ないけど選ばれし者が棲んでる感じるマンゴーですわね)がピンクっぽくて2番目に格が高いと思われる港区と4番目の新宿区が赤っぽいからプライド高い人棲んでる人が多いかもしれないですわね。あたしく赤色嫌いだから屋敷の赤いもの少しずつゴミに投げてるのよ最近わ。5位の渋谷区は黄色と少しオレンジが混ざった色感じるマンゴーだから割と好きな色なんだけどイメージ的にわ一番苦手でそうですわね~前前から思ってたけどさ~どっちかというとさー位置的にはなんとなく3位の中央区よりも1番の千代田区の方が中央区って感じがして千代田区の神田エリアを神田区に独立ってのも感じたけどそれだと昔の麹町区と神田区と対して変わんないから外神田・秋葉原エリアを台東区と3番の中央区に編入すれば千代田区の格がさらに選ばれし者が厳選されて格が高まって丸く収まるのよ。あたしくはもう東京を首都としてあんま見なしていないけど現実的に言うとさ~千代田区・港区・中央区・新宿区(落合地区除く)・渋谷区・品川区・台東区・目黒区・世田谷区東部・江東区・文京区・大田区・墨田区の13区は首都って感じはするのだけれどあたしく個人的にはですわよ?中野区・杉並区・足立区・・世田谷区西部・葛飾区・江戸川区・練馬区・板橋区・北区・豊島区・荒川区の11区は首都って感じがしないのですわ。あたしくの定義では東京都庁所在地は東京じゃなくてよ?4位の新宿区ですわ★(はぁと)

[3] 絶木許子 2020/09/11 12:36 XJ/zvXa7qnm

>>2あらイヤですわ・・・・あたしくったら外神田エリア秋葉原エリアって秋葉原はもろちん神田岩本町とかも神田駅の東側のことかと思ったけどパソコンで検索したららなんか若干違うけ。神田川の外側がうんぬん台東区・中央区に編入まっ大体なんとなく通じるだろ★あはっ(はぁと)
しょうがなくてよあたしく東京都民じゃなくてわけこんぶだからですわ★
おーほほほほほ~!!!!!!!!!111(超はぁと)

[ 削除依頼 ]

【コメントをお寄せ下さい。】