FC2 ザ掲示板

カテゴリ
テーマ別トーク >> 学校生活・学問

地球人

このエントリーをはてなブックマークに追加

[0] 地下水 2020/08/19 23:59 4i/TteqzmwN

地球人として何を成すべきか。
地球人として何を止めるべきか。
地球人とは何か。
地球とは何か。人とは何か。

地球観測衛星から見ると、雲と海と緑と砂漠が見える。夜には街の電灯と車のライトが見える。
人は親から生まれ、息をし食べ、学び、衣食住の為に働き、子を育て、親を介護し、傷病や老化で死ぬ。
エアコンや車や飛行機や建物や人口やゴミや砂漠が増え過ぎて、森や魚が減少している。

地球の表面積は5.1億キロ㎡である。
地球の5メートル以上の樹は、文明以前は5兆6千億本有ったが、現在は3兆本であり、急速に減少している。
第一対流圏の高度は3百メートルしかなく、森の高さは更に低く、ここが主な生命圏となっている。海も主な生命圏は日光が差し込む海面付近に限られている。

43件のコメント 1番から43番を表示中

最新20件 dat viwedatをダウンロード
[1] 地下水 2020/08/20 00:10 4i/TteqzmwN

現代は、地球観測衛星とグローバル・ネットワークによって、地球の生命圏と人間の活動を把握できる、新たな時代となった。
それ以前の古い認識や古い哲学とは、全く異なる新しい認識と新しい哲学が生れる情報が報道されている。
水爆も開発拡散し、事実上本気の戦争は不可能な世紀になった。
地球人としての哲学を確立する世紀に突入しているのである。

[2] 地下水 2020/08/20 00:29 4i/TteqzmwN

コロナによる経済抑制で空気が綺麗になったと言う。

[3] 地下水 2020/08/26 18:03 dR/TteqzmwN

バッハの無伴奏パルティータのシャコンヌ、良いなあ。
⓪シャコンヌを聴いていると、暗闇の中から人の感情と神の法則が対話を始める。
①ケプラーの法則に現れた、不思議な万有引力。
②マクスウェルの法則に現れた、目に見えない電磁波。
③アインシュタインの相対論が捉え始めた、恒星の核融合。
④ボーアのモデルが捉えた原子の輝線スペクトル。
⑤フーリエの級数からラゲールの公式が捉えた立体電子軌道。
⑥そこから生まれる物理化学。
⑦そこから生まれる生化学物質。
⑧そしてDNAに蓄えられる生命史が始まった。
⑨人工衛星で地球の姿を捉えた人類は、ダボス会議の1兆2千億本の植林キャンペーンを全うできるのか。
⑩そして、古澤明教授のループ型光量子計算機の未来に、幸あれ。

[5] 地下水 2020/08/31 11:59 9d/TpvvYk9D

 貴方に土地と御金があれば、どうぞ木を植えて下さい。
 目下地球は急速に木が減り砂漠化していますが、火星の様に赤茶けた死の星になりません様に。

 地球が緑の星になったのは、死の毒の重金属が溶けた海を、何十億年もシアノバクテリアの酸素が重金属を酸化沈殿して浄化したからです。その酸素が空にも上がり、オゾン層をつくって死の癌の紫外線を防いだから、地上に緑が出来たのです。シアノバクテリア自身、その酸素の泡で浮上し波に陸へ打ち上げられ、木に進化したのです。
 その葉緑素は四倍体になり目に進化しました。その目を持った人は、人工衛星の目を創り、地球の姿を捉えました。そして緊急性を悟って、ダボス会議が1兆本の植林キャンペーンを始めました。間に合うでしょうか。
 

[6] 地下水 2020/09/04 03:48 9d/TpvvYk9D

ヨビノリたくみさん。
世界の驚くべき農業機械。
中村哲先生。
石破チャンネル。

プランテーションが僕らを救う。
5メートル以上の果樹や種実をプランテーションすれば、環境に寄与する。
その為の農業機械をプラントで造らねばならぬ。
その為の科学を学ばねばならぬ。
それ以上に効率が良く環境に良い事は無い。
これが至上である。

[7] 地下水 2020/09/11 10:29 b4/wAoYp2on

PM2.5による大気汚染、最悪都市の9割が中国とインドに

【2月27日 AFP】微小粒子状物質(PM2.5)による大気汚染の状況をまとめた2019年の「世界大気の質報告書(World Air Quality Report)」が25日に発表され、PM2.5による大気汚染が最悪の水準にある200都市のうち、90%近くが中国とインドにあることが分かった。残り10%の大半は、パキスタンとインドネシアの都市だった。

人口1000万人以上の巨大都市のうち、PM2.5による汚染度が最も高かったのはインドの首都ニューデリーで、次いでパキスタンのラホール(Lahore)、バングラデシュの首都ダッカ、インドのコルカタ、中国の臨沂(Linyi)と天津(Tianjin)、インドネシアの首都ジャカルタの順。ジャカルタに次ぎ汚染度が高かったのは、新型コロナウイルス流行の発生地である中国・武漢(Wuhan)だった。

一方、人口が100万人以上の都市のうちPM2.5の影響が最も少ないのは、オーストラリアのアデレード(Adelaide)、フィンランドの首都ヘルシンキ、スウェーデンの首都ストックホルム、米カリフォルニア州サンノゼ(San Jose)、オーストラリアのパース(Perth)とメルボルン、カナダのカルガリー(Calgary)、米ニューヨークの順だった。

IQエアのフランク・ハムズ(Frank Hammes)最高経営責任者(CEO)は「世界の人口の90%が、安全ではない空気を吸っている」と指摘した。

[8] 地下水 2020/09/11 10:31 b4/wAoYp2on

毎日毎日、中国のPM2.5は汚過ぎて腹が立つ。処理してから出せよ。目下人間は自然の火山の40倍の排ガスを出しているという。

[9] 地下水 2020/09/12 01:48 b4/wAoYp2on

国研のトカマクや、国際のイーターなどの核融合を急げ。1グラムの3重水素で8トンの石油の使用が防げる。

eNAMPTを増やす若返り遺伝子治療を国家プロジェクトとして推進せよ。

古澤明教授のループ型光量子計算機の製作を急げ。

[10] 地下水 2020/09/12 02:12 b4/wAoYp2on

①国研のトカマクや、国際のイーターなどの核融合を急げ。非常に高効率であり、1グラムの3重水素で、8トンの石油相当の燃料使用が防げる。

②基礎代謝物質であるNAD+を増やす酵素であるeNAMPTを増やす、今井眞一郎教授の若返り遺伝子治療を国家プロジェクトとして推進せよ。

③省電力で2の百万乗ビットを誇る、古澤明教授のループ型光量子計算機の製作を急げ。

④高効率の米国の驚くべき大規模農業機械を導入せよ。そして5メートル以上の果樹林や種実林のプランテーションを行えば、地球環境に資する。

新たに先端科学SDGsを創るのだ。

[11] 地下水 2020/09/13 23:50 b4/wAoYp2on

今日は雑談、地球人。

無限に広がる暗黒の死の真空の宇宙空間に隔絶されて、希少なオアシスの様に青い地球がポッカリと小さく浮かんでいる。
人間は大きな地球に生かされている。人間は地球の揺り籠が生み出した。
地球は更に大きな太陽に照らされている。太陽の光に感応する葉緑素が生み出された。そこには不思議な宇宙の法則が働いた。命の法則が生み出された。
葉緑素の酸素は海を綺麗にした。海の毒である重金属を酸化沈殿した。またその酸素は空に上りオゾンとなり紫外線を防いで癌化から命を守った。葉緑素は自分の酸素の泡で浮き上がり岸辺に打ち上げられて樹に進化した。葉緑素は地球環境を和らげた。
また葉緑素のポルフィリン構造の中心のマグネシウムが鉄に置き換わり動物の赤血球になった。
そして葉緑素の遺伝子は四倍体になり光を捉える目に進化した。目を持った人の手は人工衛星の目を作り出し母なる地球の姿を捉えた。無限の宇宙の姿を捉えた。地球には実り豊かな緑の地域と死の砂漠が見てとれる。
人の手は顕微鏡の目も作り出して疫病神の病原菌を捉え対処した。
人は神の法則を捉え始めたのだ。

暇人の気持ちの上に築いた哲学は、忙しい人の哲学と異なり、忙しい人には役立たないかもしれない。
しかし確かな事の上に築いた哲学は普遍的である。
例えば人は親から生まれる。これは誰も否定できない事であり、数学の定理や物理の法則の様に使う事ができる。人は親から生まれるから、子育てが必要だ。人は生まれた時は何も知らない。だから言葉や文化や文明の機器の学習が必要になる。そして学びが身に付けばそれだけ自由に使える様になる。親もまた親から生まれた。そうして代々命をつなぎ、住み良い町のインフラを積み重ねて来た。現代人はその恩恵に与っている。住み良い町に住んでいる。耕し良い田園が整備されて来ている。人は息をし食べねば生きられぬ。森の実を食べ清流の水を飲んで猿から進化したからだ。良い樹々の環境が生きる為には必要なのである。そして人は傷病や老化で死ぬ。健康第一、安全第一と熟語にもある。衛生や清潔や運動や水や空気や食事に気を使う現代になった。

星の光が森を照らし実が成り猿が食べて人に進化した。人は家を造り村を成し町に広がり大きな市を立て国を越えて交易している。交易が最先端であり、多くの先端機器が投入されている。

[12] 地下水 2020/10/05 21:51 yk/V9X9KmCv

今の問題は例えば厚生労働省が40兆円も使って国家予算を圧迫している事である。この半減の為には健康寿命を延ばしてピンピンコロリを実現する必要がある。その為には今井眞一郎博士の若返り遺伝子による根本治療を国家プロジェクトにする必要がある。

また経営していると電気代が高いことが解る。この半減の為には国研のトカマクを実用化して核融合を成功させる必要がある。わずか1グラムの三重水素が8トンの石油に相当するエネルギーを出す。温室効果ガスも抑えられる。電気自動車とエアコンの時代を後押しできる。

そして世界には年間百万人の交通事故死がある。自動車の生産台数は9千万台である。これらを削減する為には、古澤明博士のループ型光量子計算機を実現し、カーナビや携帯とつなぐ必要がある。そうすると10億台以上ある全移動体の5センチ制御が可能となり、非衝突制御が可能となる。

また高度大規模農業機械の普及が急がれる。高効率で低価格の食糧生産が必至である。目下5メートル以上の樹が2兆6千億本も地球から減少していて緊急事態である。5メートル以上の果樹や種実樹の生産を大規模農業機器で行えば、環境にも資するのである。

[13] 地下水 2020/10/20 01:55 H6/GkrRFq1i

結局、気楽で居たい、自由で居たい、だけなのかも。その為の家内安全、五穀豊穣。

[14] 地下水 2020/10/27 11:24 BW/e3N0d1nh

プロテスタントである中村哲先生はアフガニスタンの土漠に水路を造り山田堰を造り、緑の農地を潤し、65万人の人々を飢餓から救った。
しかしこの違いは何だろう。
米国は豊かで、日本も品質の良い水道や鶏卵やバナナが安価で頂ける。
地球を俯瞰すると砂漠の国と緑の国がある。気候の違いが生活の貧富に与える影響は大きい。
しかしイスラエルやサウジアラビアは科学を受け入れ、水パイプラインと淡水化プラントで潤い豊かになった。その導入は現在世界で八千カ所を超えた。

[15] 地下水 2020/10/29 12:37 BW/e3N0d1nh

大量生産と安価な食品で多くの人を救う大規模農業機械、これがホントの大乗仏教。

https://www.youtube.com/watch?v=SjRWDT6mY8I

[16] 地下水 2020/10/30 21:46 BW/e3N0d1nh

大量生産と安価な食品で多くの人を救う大規模農業機械、これがホントの大乗仏教。これがホントのあるべき姿。これが楽園。これが労働。これが目的。これが地球と人間。

https://www.youtube.com/watch?v=SjRWDT6mY8I

https://www.youtube.com/watch?v=4QeRF3m5IlM

砂漠を緑に変えましょう。(^^/
https://www.youtube.com/watch?v=8iak-sC1Sys

バナナ♫パイン♪(^^/
https://www.youtube.com/watch?v=oMcAK4z8RBs

ピスタチオ♫美味♪地平線の彼方まで種実林(^^/
https://www.youtube.com/watch?v=JLJFE5eGxYs

[17] 地下水 2020/11/08 17:51 S8/LS74m4ql

格差を示すジニ指数を見ると、南アフリカや中国は暴動が日常的に起きるレベルです。今の中国は格差が酷く共産主義が崩壊しており、いま民主化運動が起きれば、大暴動となると考えられます。米国はそれほどでもなく、この度の一部の暴動は治まると考えられます。北欧や日本は格差が少なく暴動の恐れの低い国です。https://jp.knoema.com/atlas/topics/%E8%B2%A7%E5%9B%B0/%E6%89%80%E5%BE%97%E6%A0%BC%E5%B7%AE/GINI%E6%8C%87%E6%95%B0

[18] 地下水 2020/11/10 13:16 S8/LS74m4ql

バイデンが勝利し数日で株価が3千円も上がった。(^^/バイデンはパリ協定に戻ると言う。環境経済へ移行するSDGsに対応した新興の環境産業株が上がるだろう。TPPへも復帰するかも。ヨーロッパやカナダへの関税も下げるだろう。すると貿易が盛んになり経済が好転するだろう。コロナのワクチンが2022年までに行き渡る予定が立った様だ。後1年こらえられれば経済が回復するだろう。また対イランをはじめ核軍縮へと復帰する様だ。北朝鮮の核も野放しにならない様に圧力が高まるだろう。バイデンは人種や宗教やジェンダー間の壁を取り払うと言う。自由が回復して経済を高めるのに役立つだろう。ただバイデンは御老体なのでコロナには気をつけたい。若くて優秀なハリス副大統領が実質補佐するので周りが助けるから問題ないだろう。バイデンは北朝鮮、ロシア、中国を名指しして注意している。防衛体制は固めるのではないか。(^^/

[19] 地下水 2020/11/10 20:51 S8/LS74m4ql

チェリー♪大型機械で瞬時に収穫するから、安価に万民に届く現代の大乗仏教。(^^/https://www.youtube.com/watch?v=4eAe_z0FsJQ

[20] 地下水 2020/11/10 22:10 S8/LS74m4ql

妙心寺の退蔵院さんだ。(^^/
日本人の融和宗教観を詳説している。
https://www.youtube.com/watch?v=8mAPA3YKC_A

[21] 地下水 2020/11/12 17:49 Oi/LS74m4ql

迷走していた米国がやっと真っ直ぐ動き出した。(^^;
https://www.bbc.com/japanese/54882919

[22] 地下水 2020/11/14 21:55 Oi/LS74m4ql

 賢い人間の脳の成分の多くはDHAやEPAでできている。これは生魚に多く含まれる。しかしこの不飽和脂肪酸は非常に酸化し易く劣化しやすい。
 この人間にとって肝心な問題で、日本は非常に優れていて、安全な生魚を新鮮に運びさばいて、御寿司や御刺身にして提供している。(^^/

[23] 地下水 2020/11/14 22:22 Oi/LS74m4ql

政府の安易なバラマキや国際空路の解放がコロナの流入を増加させている。現在世界は5200万人の感染者を超え、129万人の死亡が確認され、増加率も増えている段階なので、ワクチンが普及するまでは、まだ鎖国に準ずる事が必要なのである。株価もバイデン勝利で数日で三千円も急増しているので、菅総理には手綱を締められたい。(^^;;;;;

[24] 地下水 2020/11/14 23:45 Oi/LS74m4ql

楽園って楽じゃない、過酷だ。これが日本人のあり方。これを楽園にする為には、更に巨大な漁船にするか、近大鮪の養殖にするか。(^^;;;;
https://www.youtube.com/watch?v=RfSKGTxpIfQ

[25] 地下水 2020/11/20 12:49 x3/SCj2LzJW

地球には樹がたりない。樹を保全せねばならない。樹を増やさねばならない。
戦争による環境破壊や原水爆の危険性を取り除かねばならない。
マイクロプラスチックスなどの生態系を汚染する難分解のゴミを無くさねばならない。
二酸化炭素や窒素酸化物や硫化物の排気ガスの大気汚染を無くして海洋酸性化を食い止め、魚の餌のプランクトンの骨格が変性して死滅するのを防がねばならない。
海洋資源を保全せねばならない。
魚介類のメチル水銀やPCBなどの有害物の含有量を無くさねばならない。
英米の生態学者によると持続可能な地球市民の人口は20億人以下であるから、人口を四分の1程度まで削減せねばならない。
環境製品を普及させて、エネルギーを温存せねばならない。
消費を抑制して、リデュース・リユース・リサイクルをしなければならない。
大規模で巨木の種実林や果樹林を爆増させて、食糧の確保と環境の向上を両立せねばならない。
養殖を爆増させて、海洋資源を温存し、人間を賢く健康にしなければならない。
国際条約や管理社会を強くして、戦争や紛争や威嚇を無くさねばならない。
原発事故やパンデミックを無くすために、科学を推進しなければならない。
地震や津波や洪水や土砂崩れや台風に備えて、堤防や町やインフラや建物を強靭化しなければならない。

[26] 地下水 2020/11/20 12:51 x3/SCj2LzJW

癌や心筋梗塞や脳出血や肺炎や交通事故を減らさねばならない。

[27] 地下水 2020/11/24 23:42 x3/hf1a91iJ

『世界中の人が健康を追及されます様に。』
日本人が長寿なのは脳の脂肪酸と同じ、新鮮な養殖生魚が食べられる仕組みなどを普及させて、健康長寿を追及して来たからです。(^^/
生体濃縮される、メチル水銀、PCB、水爆マグロなどは酷い汚染です。(^^;;;;;
水爆マグロはトリチウムも関係するかもしれませんね。

[28] 地下水 2020/11/25 21:39 x3/hf1a91iJ

宇宙が最初に出来たのだ。
だから因果関係を考えると、まず宇宙とは何かを考えて、それから銀河、太陽、地球、生命、人間、文化、文明、現代、未来、と順に因果関係をたどって、進化論的に考えて行くのが、妥当で最も正しい道である。

[29] 地下水 2020/11/25 22:39 x3/hf1a91iJ

生物の特徴。

細胞でできている。
遺伝子をもつ。
エネルギーをつかう。
増殖する。
恒常性がある。

[30] 地下水 2020/11/28 01:36 x3/UI6zbXfh

太陽、地球、人間、健康。

光子、電子、陽子、原子、分子、遺伝子、酵素。

超弦理論、標準理論、量子力学、量子化学、分子生物学。

代数学、幾何学、解析学、集合論、情報科学、確率論、統計学、論理学。

[31] 地下水 2020/11/28 09:23 x3/UI6zbXfh

今日も旨いぞ、卵かけ御飯!(^^/

[32] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/11/28 12:02 dU/5RIUvuHZ

完璧だなあ。

[33] 地下水 2020/12/15 09:45 MJ/JvRCa1fB

太陽地球健康。
健康の為に足をドンドンさせよう。
足の筋肉が最も大きく良い運動になる。
足の裏を叩き付けると振動で骨センサーが働いて若返りホルモンが出る。
足の血流弁が働いて血行が良くなる。

[34] 地下水 2020/12/15 09:47 MJ/JvRCa1fB

三度三度精進料理が食べられる様な身分になりたい。(^^/

[35] 地下水 2020/12/15 09:49 MJ/JvRCa1fB

地球に沢山大きな種実林や果樹林の森を造ろう。
環境も食糧も改善させよう。

[36] 地下水 2020/12/17 01:32 MJ/JvRCa1fB

この説明好きなんです。純粋にしたら半導体ができる。半導体のPN接合でロボットの目や指の感覚ができる。PNPでロボットの脳や頭の中の表示ができる。PNPNでロボットの筋肉の制御ができる。大型の種実林や果樹林用ロボットが普及したら大規模な食べられる森が増えて、地球環境も創出され、良い食べ物も安価に皆が食べられる様になり、多くの人が救われる地上の楽園ができる。これが真空の死の宇宙空間に隔絶された地表の目的だ。その為にパソコンの基本のcmos回路を説明しようか。次にこれで本体のRAMを作ると、ベン図が動くスイッチになり、遮断信号がプログラム番地になる事が解る。そしてもしある場所である事が起きたらある事をしてある場所へ行けというプログラムを、関数ポインターで書けば、if文とfor文を一回書くだけでネットワーク状のソフトが書ける。更に行列そのものが脳のモデルの線形結合になり、ガウスの最小二乗法と時間微分でAIの自動学習ができる。これで郵便物の配布も医療診断も速くなり、書籍や論文の要約が進み、科学知識の整理や体系化が進むと本当の知恵が生まれる。その為に多くの原子の集まりからなる半導体のフェルミ順位を学ぼうか。更にそれより遥かに微細で精緻で多様な一つ一つの分子から組み上げる分子生物学を学ぼうか。この世には物と生き物があるから原子と遺伝子を学ぼうか。生き物はエネルギーを持つからエネルギーを運ぶATPが必要で、複製して増えるRNAが必要だけども、どちらも燐酸と糖でできている。植物の葉緑素は中心がMgのポルフィリン構造をしているけれども、動物のヘモグロビンは中心が鉄に置き換わっている。葉緑素は極小の光を集め、ヘモグロビンは酸素をくっ付ける。不思議だね。その量子効果を計算してみようか。だから地球は人工物の為にあるんじゃ無い。生き物の為にある。保全の為の開発でなくちゃならない。人間の身体は37兆個もの細胞が協働して一個の命を生かしている。一個の細胞には30億塩基対もの遺伝子がある。毛細血管の長さは地球を二回り半もする。神経のシナプスは150兆個もあり一つのシナプスには千個の極小のスイッチがある。それらの長さは地球と月の距離の2.6倍に達する。こんな精緻な物は原子団の半導体では作れない。自分の価値が解るかな。自然の価値が解るかな。ロボットやロボットの作るものは桁違いに多様性に乏しく雑なんだよ。

[37] 地下水 2020/12/20 20:52 MJ/JvRCa1fB

毛細血管の再生法

『シナモンは、別名ニッキともいい、漢方では桂皮という名称で、漢方薬の材料に使われています。

実際に、一般のかたを対象とした臨床試験では、毎日シナモンパウダーをとって運動もしてもらったところ、1週間で血管の状態が、有意に改善しました。シナモンがTie2を活性化させ、血管が修復されたというわけです。

ヒハツは、沖縄でよく使われているコショウの一種で、ロングペッパーという名称でも知られています。現在では全国で流通しており、ヒハツ茶も出ています。


私の両親は、ヒハツエキスを含む健康食品をとるようになって、父は下まぶたのプクッとしたたるみが取れ、母は手の末梢神経障害が改善しました。これも、血管が修復されて、血流がよくなったからでしょう。

ルイボスティーは、手軽に飲めるお茶として、スーパーなどで簡単に入手できます。

内皮細胞と壁細胞は、一度結合したらしばらく維持できますが、生活習慣の悪化によって、またはがれていきます。ですから、気づいたときに、これらの食材をとるように意識するとよいでしょう。

シナモンパウダーやヒハツは、週2回、1回1g以下の摂取で十分です。ルイボスティーも、週に数杯飲めば上出来でしょう。

同時に、運動をして血流をよくすると、縮んでいた血管がぐんぐん伸びて、ネットワークがつながっていきます。運動については次項で述べますが、こうした食材や手軽な運動で、高齢者でも自分で毛細血管ケアができ、老化や病気も防げるのです。』

[38] 地下水 2020/12/20 21:18 MJ/JvRCa1fB

毛細血管の再生で若返ろう!

ゴースト血管を再生する食べ物はシナモン・ヒハツ・ルイボスティー。
血流を促す運動は「その場足踏み」がおすすめ。

[39] 地下水 2020/12/24 23:40 MJ/JvRCa1fB

樹を植えよう。(^^/
 太陽圏の端にはボイジャーの速度で通過に2週間かかる磁気バブルがあります。ここで太陽圏外から来る超新星爆発やパルサーやブラックホールジェット等の高エネルギー粒子を受止めている為、ここから出ると如何なる装甲の宇宙船を造ろうとも、その原子の破片が乗組員の遺伝子を破壊し死に至らしめる為、例え太陽系外に地球型惑星を見つける事が出来ても、人間は決して太陽圏外に出て、そこに到達するまで生きる事は出来ないのです。
 つまり人間が生き続けられるのは地磁気やオゾン層に守られた地表だけであるという事なのです。そして百メートルの高さの樹も稀であり、百メートルの深さの魚や植物プランクトンに到達する日光も稀である為、主な生命圏は地表であり、落葉樹の落ち葉から出来て流れ出るフルボ酸鉄を含んだ潮の流れの範囲であり、その栄養素の欠けた広大な洋上は、海の砂漠と言われて、植物プランクトンは増える事ができません。地上でも雨の無い砂漠地帯では殆ど生き物が生きる事が期待できないのです。
 地球の動植物の主な生命圏は限られているのです。そして人間の使命はこの限られた生命圏を保全する事であり、また種実や果実の森や海藻の森を増やして、地上の楽園を増やす事なのです。しかし現実は厳しく、気候変動の影響などによるオーストラリアの大火災や、カリフォルニア、ブラジル、インドネシア、ロシア、カナダ、アフリカなど大火災が続いています。ロシアの火災も一年で二万件にも達しています。地上の5メートル以上の樹は、5兆6千億本あったものが3兆本まで減少し、ダボス会議が緊急に1兆本の植林の開始を議決して、現在168億本の植林を達成していますが、まだまだ桁違いに足りない状況です。この活動は地球環境を復元する為には欠かせない事なのです。欧米の生態学者によると持続可能な地球人口は20億人未満と算出されており現在の地球人口を四分の一まで削減する必要があるのです。
 飛行機や車や排ガスを諦めて一子制を守り種実や果実の樹を沢山植えよう、これが現代の21世紀の帰結であり指針なのです。それでもシンクタンクのローマクラブのワールド3の地球シミュレーターやスターンレビューやWWFや環境ホルモンデーターブックなどが算出している問題では、資源の枯渇や土壌の汚染等が広がり環境と産業の崩壊と飢餓を招くことを予言しており、22世紀は厳しい世界になる事を予測しているのです。(^^;;;;;

[40] 地下水 2021/01/05 18:52 MJ/DIaz6b9n

行けモジャ木マシン!

https://youtu.be/ryJmdUCctzU?list=RDCMUCIpE8d8wyyAq1osGzR7PztA

[41] 地下水 2021/01/05 19:10 MJ/DIaz6b9n

行け!大規模農業機械、種実の森を造るんだ!

https://youtu.be/SjRWDT6mY8I

[42] 地下水 2021/01/06 16:22 MJ/NURoUqQ3

長生きの原因が判明したそうである。(^^/
握力と長生きに確かな相関が判明した。
そして握力が強くなる為には身体中の筋肉を動かしたときに肝臓から出るIGF-1ホルモンが因子である事が判明した。
つまりどこでも良いから筋肉を動かせば長生きするのである。
とにかく動けと言う事である。(^^/
ちなみに握力を鍛えれば握力が強くなるのではなくて、身体のどこでも筋肉を動かすことで出るホルモンが、握力を強める事が判明した。
またこのホルモンは玉子や魚等の良質の蛋白質を食べても増える事が判明している。(^^/
飛んだり跳ねたり、ガサガサしている子供を躾けて座学を強制するのは大間違いなのだ。(^^;
主義で肉食を避けている人も、大豆食品やブロッコリー等の蛋白質を積極的に摂る事が肝心である。

[43] 地下水 2021/01/06 23:01 MJ/kzcSJdLN

毎日一時間の散歩エクササイズとプロティオス。

[ 削除依頼 ]

【コメントをお寄せ下さい。】