FC2 ザ掲示板

カテゴリ
テーマ別トーク >> 社会・議論

バイデンより、トランプ再選のほうが、可能性が高いのか

このエントリーをはてなブックマークに追加

[0] 結局何も変わらないのか 2020/09/08 18:28 e2/9SLUupV3

この4年間、散々世界中の人々を巻き込んで、混乱、騒動によって、分断を煽り、破滅的、無茶苦茶な政策を連発してきたトランプ大統領。アメリカ第一主義で、自分勝手で、思いやりも無く、強硬姿勢で全てを支配してきた。スキャンダルも多く、頭も悪く、閣僚、側近もすぐ辞めさせるなど、我慢もできず、我儘だった。それでも、安定した強い経済と軍隊、強固な白人層、キリスト教の福音派などの岩盤支持層によって、熱狂的な支持も得てきた。新型コロナウイルスの蔓延によって、世界最大の死者数を出し、経済も停滞してしまったが、これまでの実績と、強い政策を打ち出して、世界一の超大国、強い指導者をアピールするが、今度の大統領選で、対立する民主党のバイデン候補に、支持率で差を開けられていたが、次第に追い上げてきている。それでも、バイデンは、迫力が無く、大人しく、弱い指導者なので、多分このままでは、討論会をしても、トランプの方が、優位で勝ってしまうのではないか。こんな最悪最低の指導者、時代から、せっかく、脱却できると思っていたのに、また4年間こんな時代が続くのかと思うと、余りにも辛いのである。

5件のコメント 1番から5番を表示中

dat viwedatをダウンロード
[1] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/09/08 19:23 45/HSrd72c0

感想文ありがとうございました

[2] これで良かったんじゃ無いのか 2020/11/08 20:23 e2/9SLUupV3

大統領選挙前の世論調査では、バイデンの方がトランプより高い支持率であり、有利とされてきたが、前回の事もあるし、ぎりぎりまで相手の方が高かったのに、逆転するんじゃないのか、という不安も有ったが、結局は、やはり予想通り、期待通りの結果になって安心した。もし、そのまま再選されてしまったら、世界はコロナ禍でも大変なのに、また混乱の時代が続くのではないかと思っていたが、これで良い方向に向かっていくかとしたら、果たしてそうだろうか。控え目で、真面目で音無しく弱いバイデンは、中国やロシアのような、したたかな、強い大国にたいして、まともに衝突し合って、戦わずに、周囲の国と連携して、対抗しようとするので、馬鹿で、無茶苦茶な様でも、強硬姿勢で実力行使主義の、トランプの方が、まだ受け入れられるし、通用する面も有る。でも、保護主義で、アメリカファーストなので、国際協調的な、バイデンの方が、ヨーロッパや日本にとっては良いのかもしれない。結局は、やはり、先進的、穏健派なバイデンの方が、反知性的、強硬派なトランプよりも、良かったという事であり、支持されたという事であろう。それでも、分断を造ったのは、事実であり、これからは、統一して行かなければいけないだろう。それと、余りにも、結果が出るのに、長時間かかり過ぎた事、トランプの方が、負けを認めず、敗北宣言を出さなかったり、選挙制度に不備が有ると、納得いかない、不満が有ると、根拠の無い注文をつけて、投票の再集計、また、法廷闘争に持ち込もうと見苦しい抵抗を見せているのも、またアメリカという世界一の超大国の問題を、浮き彫りにしたのでは無いのか。銃社会であるし、人種差別もあるし、貧困や格差も有るけれど、これからは、アメリカは勿論の事、世界中が良い方向に向かう様に、利益になるように、考えて、持っていかなくては、いけないのではないか。

[3] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2020/11/08 21:17 mV/RxcGG9w5

感想文ありがとうございました
ハイデンにしろトランプにしろカスメディアが4年間disりつづけるから安心しろ

[4] ザビラー提督 2020/11/12 14:45 CF/6zq7cX0A

バイデンは女性の頭部の匂いをクンクン嗅ぐ癖があるらしいが、あれは何の意味があるんだ?

[5] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2021/07/17 00:04 je/mD9k77qe

下記のコメントは吹上万依 吹上新茉の家族 GIGINA 工藤会の元暴力団の書き込みです!
【本スレ】グリコ森永事件

てっちゃんやな 笑

てっちゃん連呼してるこのバカって、
もうかれこれ10年以上前からここに居座ってんだろ
もう一人、大事なのを忘れてたw
・てっちゃん
在日韓国人
自動車盗や粗暴な手口の強盗を繰り返した前科13犯。
冗談好きで飄々とした遊び人だが、アウトロー願望が非常に強く、グループに加わることを決意。
ファミマの防犯ビデオに映った男。江崎社長誘拐やアベック襲撃など、実行部隊の一員。
私の父は大阪府警の元刑事です。
実は大阪府警と兵庫県警で、現役の警官の中に実行犯がいるのを前提に、内偵をやっていたんだよ。当初、リストアップされたのは十数人いたけど、最終的には4~5人に絞られた

・江崎社長誘拐時、非番でありながら江崎宅周辺の警邏隊の無線を傍受していた、西宮区の交番勤務の巡査
・柔道と空手の達人で、寝屋川アベック襲撃事件の時に非番だった巡査部長
・競輪にはまり、サラ金に莫大な借金があった警部補

元警察官だけどなんか質問ある?
福岡の警察は馬鹿だから俺を逮捕できない

[ 削除依頼 ]

【コメントをお寄せ下さい。】