とても衝撃的だったというか不可解な出来事で、
誰かに聞いて欲しくてスレ立てました。
実際、不可解な体験をしたのは遠い親戚だが。
その親戚には二人の兄弟がいたんだ。
もう何十年も前の話になるがまだ兄弟が小学生くらいの頃、家族と田舎にいる祖父母の家に遊びに行った時にとても不可解なことが起きたらしい。
祖父母の家に向かう道中、少し遠目にある山の麓というか田んぼに何か変なものを見てしまったらしく、特に兄の方がハッキリと見てしまったのかその日から言動がおかしくなってしまったんだって。(キ×ガイみたいな池沼みたいな魂が無い様な感じと言ったら分かりやすいだろうか)
で、家族ではどうする事も出来ず施設みたいな所にも入れようとしたんだが色々無理があって結局祖父母の家に監禁みたいな形で兄を閉じ込める事にしたらしい。
そして十数年前くらいかな。[続きます]
[続き]
祖父母が夜テレビを見ていたんだって。何か有名なウォーキングトレーナーみたいなのが出てるバラエティ。
ふと気付いたら、2階に監禁してる筈の兄が祖父母の後ろに立ってた。
兄の部屋は外側に鍵がかかっていて出られない筈なのに何故か。
兄は二人の事なんてお構いなしに食い入るようにテレビを凝視して、そしてニタァ〜って笑ったかと思ったらそのウォーキングトレーナーの変わった動き(歩き方?)を見ながら一言『見 つ け た』ってハッキリと言ったんだって。
そして兄は気を失って倒れた。
その後まる1日目を覚まさなかったんだが、二日目にはまるで今までの事が嘘だったかの様に普通に戻ってるんだよ。
ちゃんと喋れてちゃんと動ける。(ただ記憶喪失みたいな感じはあったらしい。言葉の発育とか)
そしていま現在でも普通に生きてる。
自分はこの話を聞いただけだから実際見ていないが、なんとも不可解な出来事だな、と。
一体何だったんだろう、兄が見たものって。