FC2 ザ掲示板

カテゴリ
テーマ別トーク >> デジタル・家電

FC2アクセス解析使ったことある人でGoogleアナリティクス使ってる人ー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

[0] にゃんにゅ~ちゃん 2023/06/03 13:28 Xp/v6bfmmkT

ここでまともなレスが貰えるか分からないけど、同じFC2なのでw

自分の運営しているサイトの解析で「FC2アクセス解析」を使っています。

Googleアナリティクスに移行した方が良いのかな?って何年も前から思っているのですが、
ページのヘッダすべてに埋め込みをするのが面倒で結局FC2を使い続けています。
そこで、FC2アクセス解析を使ったことある(もしくは使っている)方で、Googleアナリティクスいる方がいたら使い勝手とか聞いてみたいです。

具体的には聞きたいことは…
1.Googleアナリティクスにしてよかった点
2.Googleアナリティクスにして逆に不便になった点
3.FC2とGoogleどっちが良いか
の3点です。

1から3のうち、どれか一つの回答でもOKです。
趣味でHP運営してる方でも仕事で運営してる方からでもOKです。

よろしくお願いします♪
(FC2解析使わなくなったら、ここの掲示板見なくなりそうw)

1件のコメント 1番から1番を表示中

dat viwedatをダウンロード
[1] にゃんにゅ~ちゃん 2023/06/12 12:49 9s/v6bfmmkT

荒らしの人も来ない寂しい…。

あ!
FC2以外では、Googleサーチエンジンコンソールをずっと併用しています。
検索結果はGoogleサーチで出るし、タグ構成のアドバイスとか?色々と便利な機能がアップデートされるため、
「FC2とGoogleサーチがあれば別にいいかなーっ」
という結論になって今の状態です。

[ 削除依頼 ]

【コメントをお寄せ下さい。】