今まで読んできた漫画の中で、最高の漫画ってなんですか??
「絶対忘れられない」「何回読んでも飽きない」「いろんな人に読んでもらいたい」など、
など、ともかく最高だった漫画を教えて下さい★
最高だった場面、最高だったキャラなどなど、その漫画について何でも書き込んでいって下さい☆
そしてそのことについていろいろ話しましょう☆
【敬称略】
「人形師の夜」(作者/橘裕)
・とても感動します。゛生きる゛と言う事がどんなに苦行でも
たくさん悩んで傷ついて泣いても、一生懸命物事に立ち向っていく
人達が描かれていて本当にボロ泣きしました。
絵もとても可愛く上手いです。
私の一生大切にしたい漫画です。
「BASARA」 (作者/田村由美)
・世界観が素晴らしく、広大。
こちらも゛生きる゛と言うメッセージ性が窺えます。
キャラクターも魅力的です。何度読んでも全く飽きません☆
やっぱし、最高の少女漫画といったら、
あれでしょ!あれ!!
『こどちゃ★☆』!!
めっちゃ良くないっすか?
感動だよね!うんうん♪
まっ、読んだことない人いないと思うけど、
読んだことない人は読んでみてネ♪
上田倫子さんの『リョウ』です!
私が「リョウ」薦めた友達はみんな面白いと言ってました!!
個人的にラストが好きです。
最後は時間の流れとかからんでくるからゴチャゴチャした感じだけど、
インパクトがありました。
いろいろな人に読んでもらいたい作品です。
>>2
こどちゃですかー!!私も読んだことありますよ☆
笑えますしね!
りぼんの中で一番好きでした★
いまだに読み返しては笑ってますよ〜
>>1 >>3
「BASARA」「リョウ」は、まだ読んだこと無いんですが、読もうと思ってる作品なんです!
よかったらどなたかあらすじなど教えて下さいませんか?お願いします★
『リョウ』は、
�りょう(主人公)が修学旅行中に薙刀を持ったお坊さんに襲われる。
�とりあえず無事で家に帰るが、自宅の剣道場にあのお坊さんが現れる。
�男は弁慶と名乗り、また襲ってくる。
�その弁慶を、剣道を一度もやった事が無いハズのないりょうが軽業で倒す。
�弁慶がりょうの家来になる。
�色々あって、ちょう達は平安時代に来てしまった!
�そしてさらに、平安時代で色々起きる。
っと、こんな感じです。作文は苦手なんで箇条書きで許してください。
……このあらすじを読んで「リョウ」を読む気無くさないでくださいね。
漫画の方はホントに面白いと思いますから♪
すみません。訂正です。
�その弁慶を、剣道を一度もやった事が無いハズのりょうが軽業で倒す。
�色々あって、りょう達は平安時代に来てしまった。
あたしは「こどちゃ」と「レンアイ至上主義」 です!!
☆花とゆめ☆
高尾滋『ディアマイン』連載終了。全4巻
『てるてる×少年』連載中。1〜7巻以下続刊。
▲なんていうか…もう純愛。ってかんじです。
☆別冊マーガレット☆
中原アヤ『ラブ☆コン』連載中。1〜7巻以下続刊。
▲おもしろい。の一言ですね。
椎名軽穂『青いふたり』読みきり
▲純愛っちゃー純愛ですね。
☆別冊フレンド☆
末次由紀 『君の白い羽根』『君の黒い羽根』読みきり
▲コレは確実に泣けます。この方の描いてる漫画はたいてい泣けます。
みやうち紗矢 『永遠のウィズ』読みきり(?)
▲コレも泣けます。犬飼ってる人なんかは特に。
☆クッキー☆
谷川史子『魔法を信じるかい?』全3巻
『一緒にごはん』前編・後編
▲そぼくな感じの漫画です。この人の漫画はほのぼの系が多いです。
>>5
「リョウ」は半分時代物(?)なんですかー!!
詳しく教えて下さって本当にありがとうございます!
全然読む気無くなったりしませんよ!!
むしろ読む気がめちゃめちゃわいてきましたよ☆☆
お財布と相談しながら読んでいこうと思います☆(笑)
>>7
やっぱり「こどちゃ」はみんなの人気者ですね☆☆
それから「レンアイ至上主義」は読んだこと無いですが、今度ともだちが貸してくれる予定で、
すごくたのしみなんですよー!
>>8
「君の白い羽根」「君の黒い羽根」、私も読んだことあります!持ってます!
はい、私も泣きました。
個人的には「白い羽根」のほうの「カーネーション」と「天国のkiss」がとくにでした。
「ラブ☆コン」もおもしろいですよね☆
でもお財布の都合により毎回立ち読みです(泣)
天使なんかじゃない(矢沢あい)
かなり泣いた!1番大好きな漫画
少し古いけど
「BASARA」!!
この漫画からいろいろな事を学びました☆
今まで読んだ漫画の中で1番すきです!
ぜひみんなに読んでほしい作品です☆
>>10
私も矢沢先生の作品は結構読んでるんですが、
天使なんかじゃないはまだ読んだことないんです〜(泣)
でも、いろんなとこでオススメされてるし、すごい読んでみたいです!
>>11
「BASARA」は上の方でもあげられてたし、いろんな人が言ってるし、やっぱりすてきな作品なんですね!
読んでみたいんですが、どんなお話か知ってる人いませんか〜??
BANANA FISH
>>12
「天ない」は矢沢先生の中で1番大好き!!
他の作品も好きだけどね。
読んでください!!
あたしはハマって完全版まで買っちゃいました♪
BASARA
>>14
そうなんですかー!!
なんだかめちゃめちゃ読みたくなってきました!
友達とかに聞いてみて持ってる人居なかったら買おうかな〜と思ってます♪
BANANA FISH も皆さんが言ってらっしゃるので、おもしろいんだろうなあ・・・
でもお財布が・・・(泣)
『BANANA FISH』と『BASARA』は違うよ。
間違えてなきゃいいけど…。
そういえばあと、『NANA』と『輝夜姫』おもしろいと思う。
『BANANA FISH』と『BASARA』は違うよ。
間違えてなきゃいいけど…。
そういえばあと、『NANA』と『輝夜姫』おもしろいと思う。
あれエラー出たのに書けてるぞ。2個書いてごめんよ。
>>17
間違えてませんよ〜(笑)
「BASARA」は時代物?だと聞いていたんですが、
「高度文明が滅んだ戦国時代のような日本が舞台」
らしいですね。知らなかった・・・
「BANANA FISH」はどうやら「バナナフィッシュ」を巡る戦いらしいですね…
というか「バナナフィッシュ」って何なんだろう??
>>19
全然いいですよ〜
そういうの私も馬鹿みたいによくやりますし…
>>20 あはは(笑)すまんです。
『BANANA FISH』は確か薬物だったような。
うろ覚えですまんです。でも楽しかったよ。
にしても『BASARA』は絶対読むべし☆
初めまして^^
私は(も)フルバ&ホスト部&こどちゃ
大好きです☆☆☆☆☆☆
特にフルバはいろ�考えさせられるというか、
なんというか。。。
とにかく絶対お勧めです!!
あとカードキャプターさくらも大好き!!
たくさんあってすいませんm(_ _)m
私はやっぱりこどちゃです。
あの言葉に出来ない深さが凄く良いです!!
見れば見るほど深みにはまっていくというか…。
最高すぎて言葉にならないです。
ひかわきょうこ先生の「彼方から」かな。
画面も見やすいし、絵柄も描き分けがきちんとできてるし
世界感も好き。
あとは日渡沙紀先生の「ぼくの地球をまもって」と真柴ひろみ先生の
「イレブン」真柴先生は絵柄も昔から変わってなくって「可愛い系」の
読者さんにしてみれば古い印象の絵柄になるかもしれないけれど
お話をよんでみて欲しいと思います。
ひかわきょうこ先生の「彼方から」かな。
画面も見やすいし、絵柄も描き分けがきちんとできてるし
世界感も好き。
あとは日渡沙紀先生の「ぼくの地球をまもって」と真柴ひろみ先生の
「イレブン」真柴先生は絵柄も昔から変わってなくって「可愛い系」の
読者さんにしてみれば古い印象の絵柄になるかもしれないけれど
お話をよんでみて欲しいと思います。
ひかわきょうこ先生の「彼方から」かな。
画面も見やすいし、絵柄も描き分けがきちんとできてるし
世界感も好き。
あとは日渡沙紀先生の「ぼくの地球をまもって」と真柴ひろみ先生の
「イレブン」真柴先生は絵柄も昔から変わってなくって「可愛い系」の
読者さんにしてみれば古い印象の絵柄になるかもしれないけれど
お話をよんでみて欲しいと思います。
うわ?!なんで3回も・・・?!
書きこめなかったんで何回もボタン押したせいかな?!
みなさんすみません!
ホスト部ってどんな話なんですか〜?教えてください(>−<)
「BASARA」は本当に面白いです。
舞台は今の文明が滅びた後の世界で、王家が日本を統治しています。
主人公の更紗には双子の兄のタタラがいて、彼は運命の子供と言われる
救世主とされています。二人が十五の時に、国王の末子である赤の王が
村に攻めてきて、タタラを殺してしまいます。更紗は村人を救うために
男装をして、タタラの名前を名乗り、革命の指導者になっていくという
話です。
敵にも味方にも事情があって、それぞれが一生懸命生きているのが印象
的でした。読んでるうちに何度も泣けてきます。
文章も下手なうえ長くなってすいません。
BANANAFISH
自分を変えてくれた。多方面から現代をシビアにとらえてるし
無償の愛について深く考えさせられた。癒しの話だと思う。
完結からかなりの時間がたっているが月日が感じられない。
こうやって書くとかなり重そうな話に思えるかもしれないけど
ギャグ要素もバッチリ。かなりお勧め!
>>28
花とゆめをご拝読くださいませ。
2巻目からエンジンかかってます。←オモロくなってるよ〜ん♪
>>21
「BANANA FISH」は薬物かあ…読みたいですよ…でもお財布が…
「BASARA」「BANANA FISH」と古本屋でも結構高いんですよ〜しかも結構続いてるし…お財布が…(←しつこい)
でもそれだけ人気があるってことですよね〜…見たい…でもお財(以下省略/笑)
>>22
「フルーツバスケット」もですよ〜読みたいのにお財布が…という…
いろんな人が「おもしろい」とか「泣ける」とか言ってるし!!
しかも私の周りには読んでるけどコミックスは持ってないって人ばっかで
借りて読むというのもできないんですよ〜(泣)
ホスト部は読みたいのに表紙しか見たこと無いです(泣)
立ち読みが出来る書店ないかな…(現実逃避)
>>23
「こどちゃ」好きだと言っている人がたくさんいてうれしいです☆
なんかもう、最高の作品でしたよね〜☆☆
じつはこっそり玲くんと美紗子さんのコンビが好きだったり(笑)
>>24
おっ、聞いたこと無い漫画が出てる!
「彼方から」と「イレブン」は知りませんでした…!!(ごめんなさい…)
でも、今ネット書店で調べたら、なんだかおもしろそうでした!
絵も親やいとこのねーさんの漫画を読みあさってる私的には、そんなに古くはなかったです〜
というか綺麗でしたよ〜☆
「ぼくの地球をまもって」は聞いたことはあるんですが…
どんなお話なんでしょう??
それから、3回くらい大丈夫ですよ☆
私の最高記録はもっと多かったです☆しかも個人様のサイトの掲示板でした★(最悪)
(回数はさすがの私でもいえません★/ぇ)
>>29
丁寧な解説ありがとうございます☆☆
やばいです…そろそろ我慢できそうにないです〜(><)
>>30
こっちもそろそろ限界です…いきなり衝動買いと貸しそうで怖いですよ!(汗)
でも、衝動買いしてレジまで行ってお金足りなかったらどうしよう(大汗)
(↑イヤ…一回あったんですよ…商品券で助かりましたが;;)
>林檎茶さん
「ぼくの地球をまもって」は深い内容ですよ。
主人公は亜梨子(ありす)という高校生で内気で気弱な自然を
(主に植物)愛する少女。
北海道から東京に引っ越してきてからも友達がなかなかできず
カエリタイ、カエリタイとばかり嘆いていた。それどころか
隣に住んでる小学生にまでいじめられている状態。
それでも、その小学生のしたことで友達ができたその日の帰り道。
たまたま寄った図書館の裏手で、まるで「同性愛?!」ともとれる
お話をしている男子生徒を見てしまい。初めは誤解をするものの、それは
かれらが見る不思議な夢のことだとわかり・・・物語はその夢から
前世、そして地球への思いと月での出来事と繋がっていくんです。
超能力も出てきます。私のお気に入りの言葉は「ハヤク ドコカヘ カエリタイ」です。
「彼方から」は不思議な夢を見ていた典子はある日突然、その夢で見た
世界に飛ばされてしまう。言葉もなにもかもわからない状態で出会った
イザークという青年と旅をすることになる。しかし、イザークの本来の
目的は自分の魔を目覚めさせる「目覚め」と言われた典子を殺すことだった。
しかし、その目覚めが普通の女の子だとは思わなかった彼は、典子を
殺す事ができずに一緒に旅を続けていく・・といった内容です。
「イレブン」は母親からの愛情を受けられずにいわゆる不良という形に
なってしまった早織と、亜由美の女同士の友情のお話ですが・・・
病気、愛情、友情と信頼。そういったものが入っているお話です。
>>34
「ぼくの地球をまもって」、おもしろそうです…!!
ちょっと不思議チック(?)な漫画って、結構好みなんですよ〜☆
「夢から前世、そして地球への思いと月での出来事…」のあたりの部分が気になります〜!
そういう雰囲気好きなんです〜☆
「彼方から」は、レモンチューハイさんの書いて下さった6行だけでもうはまりそうです(本気)
これも不思議チック(←その言い方やめて)なのですね!
はあ…もっとお財布が元気だったら…(泣)
「イレブン」もよさそうです!そういうかんじの漫画って好きです☆
「友情」って泣けること多いですよね…
私は結構すぐ泣くんで、読むときは一人でこっそり読まねば(笑)
私も「僕の地球をまもって」「彼方から」「イレブン」
って知らないんですけど、
レモンチューハイさんのを読んで見てみたくなりましたね。
内容の深い(?)話っておもしろいですょね☆
私がフルバやこどちゃを好きなのも内容が深いからかなぁ、
と思ってみたり☆
そうですね、「絵が綺麗だから」で読んで見ても話が面白くないと
何度でも「読みたい!」とは思いませんもんね。(^^)
絵が自分の好みとは違っていても奥が深いとか心に染みる一言がある
作品は「買って手元においておきたい!」と思ってついつい一気買いなど
してしまいがち。そういった作品を描けるひとってすごいと思います。
BASARAも私の好みの絵ではなかったんですが、古本屋で読んでみて
一気に衝動買いしてしまいました。敵同士だと知った時のあの二人の
衝動や苦悩など、それからの二人などもすごくきっちり描けてて驚きます。
いい作品って自分になにかしらの影響を与えてくれますよね。もちろん、
プラス方向に(^^)
いきなり買わずに、ブックオフや古本屋さんで見てみるといいかもしれませんね。
他にも掘り出し物があるかもしれないし。
私もこどちゃを読んでみようカナ。探してみますね(^^)
一応確認してとくけど「こどちゃ」と皆が言っているのは「子供のおもちゃ」のことだよね?
男だから少女漫画あまり深いところまで知らないから一応確認
矢沢あい好きな人多いな〜。俺も少女漫画かいてる人では一番好きだぞ。
しかし「NANA」10巻は文字多すぎ。今日見たけど読むのが疲れる。
てかスレタイからずれてるか?
俺の好きな少女漫画は「僕の地球を守って」「BASARA](みなと同じ意見だな、これじゃあまり参考にならないか?)
てかやっぱり「恋愛カタログ」は批判派のほうが多いのか?隆司と種のネタは好きなんだが
恋愛カタログってどんな話なんですか??
>>39
はい。子供のおもちゃのことでございます☆
>>39
私は恋愛カタログは好きですよ〜あの二人のコンビも(笑)
「NANA」はまだ10巻読んでないんですよ…
じゃんけんで負けたんで貸してもらうのの最後なんです(苦笑)
文字多いのか…まあおもしろければいいんですが、私は
9巻以前でも文字多いなーなんて思っちゃってた人なんで…最後まで読めるかな(笑)
>>40
「恋愛カタログ」はですね、一言で言うと「普通」とか「一般」って感じですかね?
普通の女の子、実果と、普通の男の子、高田くんとの恋のお話です。
連載開始当初は高校3年生だったんだけど、今は大学2年だったかな?
「普通」というけど、そこがいいんですよ〜☆☆(私的にはですが;)
「普通」の中に、永田先生のもってるセンスがあるというか、個性があるというか、
何となく読みたい雰囲気にさせてくれるというか…
二人の姉弟もでてくるんですが、その二人のペアもおもしろいですよ☆(ちなみにそれが隆司と種です)
コンビニで「リミックス」?とかいうのも出てて、400円くらいで分厚くて
おもしろいところがまとめてあるものなんで、そういうので一回試し読みしてはいかがでしょう?
私は読んで損はないと思いますよ☆
あ、なんか今自分の文章みて思ったんですが、
「普通」イコール「ありきたり」とかじゃ絶対ないですよ!
どこでもありそうだけど、ここにしかない、なんだかいつまでもみていたい、というか…
ごめんなさい、文章下手で…(泣)
私も仲間にいれてくださーい!!
私はやっぱり
「こどちゃ」と「花男」と「イタKiss」と「フルバ」です!!(すいませんたくさん書いて
恋愛カタログは純な恋愛という感じがします。私は種ちゃんが好きですね。
>>43
林檎茶さんありがとうございます☆
リミックスで試してみようかな??
ともかくおもしろそうな漫画って感じです。
私も普通の恋とか好きなんで☆
>>43
「花より男子」ですか〜!私も好きです〜☆
(…といっても買わずに友達に借りるんですが;)
しかも実は最終巻だけ読んでなかったり(汗)早く読みたいです…
私はやっぱり道明寺とつくしのコンビが好きです☆
「イタズラなkiss」は見たことないんですが…
持ってる友達に「読んでみない?」っていわれたんですが、読んでないんですよ〜
確か作者さんが亡くなって、すごく気になるところで終わってるとかって聞いたんで…
続きが読めないっていうのが我慢できそうにないんで(汗)
でも、読んでみようかな?と思います☆
はぁ〜…「フルバ」も読みたいなあ…(泣)
>>44
プラムさんも普通の恋好きですか〜(^^)うれしいです☆
リミックスなら安いしいっぱい読めるし、
気になるところで切れてないし、
(↑私はこれが一番うれしいです♪待てない人間なんで…/汗)
試し読みにいいですよね☆
ぜひ読んでみてくださいね☆
普通のコンビニとか本屋で売ってるんですか??
「試してみような」とか言っといて
いまさらですが。。
僕の地球を守って
>>46
本屋はわかんないですが、うちの近所のコンビニには売ってましたよ☆
見つけたの最近なんで、たぶんまだいろんなとこにあると思いますよ〜☆☆
>>47
「僕の地球を守って」、いろんな人があげてらっしゃいますね。
今度読んでみようと思います☆お財布と相談して…(笑)
あたしは【彼氏彼女の事情】がだんぜん1番ですね。
他は【『彼』firstlove】【恋愛カタログ】【キス、絶好、キス】
【フルーツバスケット】【クレイジーフォーユー】【ハツカレ】【ハチミツとクローバー】
あとは【矢沢先生マンガ全部】ですね。
種ちゃんだいすき!!!!!!!!!!
BASARAって、どこの出版社ですか??
月の子
輝夜姫
(というか清水玲子作品)
BASARA
巴が行く
(こちらも田村由美作品)
天は赤い河のほとり
(こちらも篠原千絵作品)
ぼくの地球を守って
っポイ
亜美ノンストップ
不思議遊戯
ときめきトゥナイト(蘭世編)
>>49
「彼氏彼女の事情」は、読んでみたいんですけど、結構続いてるんですよね〜;
読みたいけど集めるのはしんどそうです…(泣)
「ハチクロ」とか「フルバ」もすごく読みたいんですがね…
「『彼』firstlove」は友達が貸してくれるんですが、おもしろいですよね〜☆
私の中でも楽しみにしてる漫画に入ってます☆
ほかにもあゆみさんがあげてくれた漫画、気になるのがいっぱいです〜!
見たいです…
ちなみに読んでない私が言うのも何ですが、BASARAは小学館ですよ〜
読みたい思いがつのって情報だけはかなり知っているという自分です…(泣)
>>50
ああ〜…やっぱりBASARAおもしろいのですネ…皆さんが行ってらっしゃいますもんネ…
読みたいですよ〜…ぼくの地球を守ってとかも…
「天は赤い河のほとり」は結構前にいとこが持ってたきがします。
5.6巻(たぶん)当たりだけ読んだことあるんですが、
続きが無性に気になってた気がしますね…どんな話だったっけ(汗)
でも、確か「おもしろい」って思ってたと思うんですよね〜
なんか読みたくなってきました;;
↑わっ、途中だったのに!(滝汗)
…まあ、あのまま続けてたらどこまでもだらだら続いてたと思うのでいいか(笑)
>>50
書き忘れてたんですが、
他にもいろんな作品あげてくれてありがとうございました☆☆
私は『GETLOVE!!』です!!!大好きです!!
相楽かっこいい!先輩たちもかっこいいです!!最高です、この漫画!
みなさんためしによんでみては?
>>53
「GET LOVE!!」は絵がきれいですよね☆
あんまり読んだことはないんだけど、確か友達が買ってる雑誌に載ってました♪
今度見せてもらおうと思います☆☆たしか少コミかなんかでしたよね??
少コミ自体は一回ちょこっと読んだことしかないんですが(汗)(しかも人のを/大汗)
林檎茶さん、『GETLOVE!!』は少コミですよ♪
ぜひ読んでみてね!!
水を差すようでたいへん申し訳ないのですが重複しております。
↓「一番○○だった漫画」
http://comics-1.ten.thebbs.jp/1080453215/
重複は理由はい靴かありますが削除をオススメします。
しかも上のスレッドは最高以外の漫画も書き込めて
マルチな意見を出せる場所として優秀だとおもいます。
スレ主は削除のご検討を、スレ住人の皆様はスレの移住をご検討くださいますよう。
僕の地球を守って
っポイ(やまざき貴子)
タッジ-・マッジ-(山口美由紀)
お初っ!!
『ピーチガール』と『GALS!』がすっごいサイコーです♪
何度読んでもあきないし面白いし!!
ピーチガールもアニメ化しちゃえばよかったのに〜って感じです。
GALS!は好きなキャラは2位が好きです!!あの性格がとっても良い♥
ピーチガールは最後にとーじが出てこなかったのは悲しかったけど
私的にはカイリのが好きなのでよかった!!
皆さんの好きな漫画ももっと教て下さい〜!!
>>56
ここのスレ主さんは最高の漫画・オススメ漫画が知りたいだけなので
そこのスレとは意図が違うと思いますよ。
重複ではないと私は思います。
林檎茶さん
今までのようにレスをつけてください。
林檎茶さんのレス、本当に漫画がお好きなんだなぁと
伝わってくる感じで楽しかったので、今は寂しいですよ。
えっと、しばらく消えててすみません。一応スレ主の林檎茶です。
>>56 を読んで、いろいろ考えてたんですが、
やっぱり一人でも悪いと思うなら、削除依頼を出した方がいいのかな、と思ってみたり、
でもやっぱり皆さんがせっかくたくさん書き込んでくれたのに消したくないな、
と思ってみたりと色々だったんですが、もうちょっとだけ様子を見せていただけませんでしょうか?
「一番○○だった漫画」のスレもしばらく見させてもらって、
話の内容もかぶっていて、このスレがあったらよくない、
と思えるようなら、削除依頼を出そうと思っています。
勝手ですみませんが、もうちょっとだけ待ってください;;
お願いします;;
>>61
50さん、そう言ってくださってありがとうございます。すごい嬉しいです;;(照)
こんな勝手なヤツにそんな風に言ってくださるなんて…(・_・//;)ぁゎゎ;
なんだかほろりと……しかもめっちゃ照れてます(笑)
実を言っちゃうと私もスレは続けたいです;
ずいぶん前から言ってたのに「BASARA」も「BANANA FISH」も「僕の地球を守って」も読めてませんし…!!
ということで、勝手ながらももうちょっとの間、今までのように
していきたいと思っているので、どうぞよろしくお願いします。
>>57
「僕の地球を守って」ですね!この前本屋を見たら、置いてありませんでした…
しかもネット書店で探しても「絶版・重版未定」と出て…
古本屋も結構見てるんですが…
でも、最近では文庫版があるみたいですね!
あきらめずにそっちを探しているところです〜☆
>>58
「っポイ」は知ってるけど読んだことないんです〜…
でも、機会があったら読みたいです!
「タッジー・マッジー」ですか…聞いたことなかったです;
これも今探したら「絶版・重版未定」になってました…
でも、今度本屋に行ったときにでも見てみようと思います♪
>>60
「ピーチガール」は、私も持ってますよ☆
結構前から読んでいたので、終わってしまったときは悲しかったです…
そうですよね〜あきませんよね!最後までどきどきしましたよ〜!
わたしもカイリの方が好きなんで、二人がひっついてよかったです♪
さえや涼なんかも最後まにはほんとの悪役じゃなかったのですっきりしました♪
「GALS!」は途中までりぼんを借りて見てました〜!人気ありましたよね〜☆
2位…なんか懐かしい呼び名です!本名は忘れ去られてましたよね…
(私も今まで忘れてました/汗;)
私の記憶がおかしくなければ本名は麻生だったような…??
>>32
私の市の本屋さんはなぜか立ち読みできます(笑)
漫画喫茶もあるけど市内の本屋さんは漫画にカバー
がないし、皆立ち読みしてるから気の毒だ、、、
何で漫画にカバーしないんでしょうねぇ?
皆立ち読みで読んじゃうから売れないし、
買う時はスーパーについてるカバー付きのとこで買うし、、、
でも、これは続けていただくとうれしい(笑)
貧乏人w
初めまして、こんにちわ!
一番最高の漫画は・・やっぱりフルバでしょうか?
泣けるし笑えるし最高ですよ!!絵より話のほうが好きです
後は神風怪盗ジャンヌです。これも最高ですよ!
強くなりたいっ!!勇気がほしいなど思ってる人は
絶対見たほうがいいです。皆種村先生嫌いといってますが
結構いいと思ってます。綺麗事ばっかりですけどね
>>66
フルバですね!!
私も読みたいのに読めてないというあのフルバですね!!(だから何)
読みたいですね〜…泣ける漫画には弱いんですよ…
ジャンヌは、りぼんを借りて読んでました。
確かに嫌いって人多いですよね…でも私は作品にもよりますが結構好きな方に入ります☆
連載開始当初は私が小学5.6年生の頃?だったんですが、結構楽しみに読んでた気がします。
絵が綺麗だな〜と思ってました♪
私はどっちかというと前半のノリが好きでしたね〜☆
また単行本借りて読んでみようかな?
NERVOUS VENUSと福屋堂本舗がオススメです。
NERVOUS VENUSの方は今は雑誌には連載されてなくて単行本のみで話が続いています。今は6巻まででてます。
関くんとハルちゃんがどんな形でくっつくのか楽しみです。
後、福屋堂本舗は今はもう連載が終わっていますが、全11巻で和菓子屋さんに生まれた三姉妹のほのぼのした漫画です。
1位・矢沢あい先生の作品
2位・少年進化論
3位・フルバ・槙ようこ先生の作品
って感じですねぇ。。。
矢沢あい先生の漫画、大好きです!特に、「天使なんかじゃない」。
「NANA」や、「ご近所物語」も好きですが、1番はこれですね(^−^)
泣きまくりましたよぉぉぉ。(涙涙涙)
感動しました!また読みたくなってきてしまいました!!!
もちろん、少年進化論もフルバも槙先生の作品も大好きですv
フルバも泣きますね・・・。
この頃の少女漫画は、そんなに好きじゃないんですが、この4つは大好きです!
初めまして☆
私が今まで読んだ中で最高だと思う漫画は
『赤ちゃんと僕』ですっ
あれは本っっっと泣けまくります(TOT)
初カキコです(>(ェ)<)
早速ですが、最高な漫画No1は、
『NANA』です!めっちゃ最高☆
ノブかっこいい♡
ってカンジです^^
いっぱいあるんですが『レンアイ至上主義』『そんな声出しちゃいや〜』
『フルーツバスケット』『永田町ストロベリー』『僕は妹に恋をする』
『HEVEN』です。
少年漫画でも結構いいのがいっぱいです。
初めまして、末次由紀さんの「エデンの花」が泣けます(まだ最終巻が出てないのですが)。
あと、少し古いのですが小花美穂さんの「この手をはなさない」。
藤丞めぐるさんの「緋桜白拍子」、日高万里さんの「詩を聴かせて」
由貴香織里さんの「ゴッドチャイルド」 などなどに私は感動しました。
パフェちっく「ななじ桃」
11巻まででてますが、感動的でいいですよ。
読んでますか?
どうも!MoMoですvv今まで読んだ中で最高の漫画は…
「恋愛カタログ」「ミントな僕ら」「グッドモーニングコール」
「愛してるぜベイベ★★」「ラブ★コン」「ペンギン☆ブラザーズ」
…など。他にも色々ありますが…。
主に、恋愛入ったコメディ系が好きですっvv
今一番ハマッているのは「恋愛カタログ」ですー!!!
花本種ってキャラにハマッてます☆面白いですっ★
1、paraダイス2、永田町ストロベリー3、愛してるぜベイベ4、サボテンの秘密5、シュガーポット、満月をさがしてーー以上です^^/¥@*
やはり少女漫画といえば「ガラスの仮面」でしょう!
まだ終了していないのだけが悩みの種なのですが・・・。
読む前は余りにも目がキラキラしてるので抵抗がありましたが
読んでしまえばもう気にならず、そして止まりません。
初めて漫画を読んで鳥肌が立ちました〜。
演劇に全てを懸ける少女・マヤと社長・真澄との禁断?の愛の行方が今も気なります。
まだ読んでない人は是非、読んでみて。
エンジェルハント最高!
はぢめましてぇ!!
私わ「スラムダンク」です★
桜木と流川の友情に涙でしたぁ…(;△;)
私もスラムダンク好きです☆
ここって少女漫画のカテですけど少年漫画もいいんですか??
ラブ★コンとパフェちっく!
どっちもおもしろいです!!ハマりました!!
パフェちっくいいですよねー。
私もスラムダンクすきです。
あと、学園アリスもいいですよ。
ふしぎ遊戯!!!!鬼宿めちゃかっこいい!!!!!!!!!
なんだろう〜。「僕等がいた」は大好きッ!!まぢいい!!けど、「先生!」もまた最近読んでてやっぱいいな〜ってかんぢだし、「悪魔で候」も大好きだったな〜。「ダウト!」とか…ってキリない。
初めましてっ(*^▽^*)
矢沢あい先生のパラダイスキス最高ですよっ!ってか矢沢あい先生のは全部好きです☆
あと むちゃくちゃ大好きとか僕等がいたもいいですょ!
「ふしぎ遊戯」
「花より男子」
「こどものおもちゃ」
「彼氏彼女の事情」
「フルーツバスケット」
どれも初期〜中期は面白かったけどね・・・
編集部が要らん介入をしてからつまらなくなった。
>>87 同感
「花より男子」は読んだことないけど…。そうか、編集部がいらんコトしたんか…。
「僕の地球を守って」結局意味が分からなかった。。「東京クレイジーパラダイス」
最後の終わり方、納得いかない…
やはり、矢沢あい先生の作品は良いものばかりではなかろうか?
「天使なんかじゃない」好き!
最近読んだ中では「エデンの花」「のだめカンタービレ」「スキップビート」
が面白かった!エデンはベタな話だけど読んでて飽きがこなかったし、スキビはこれからの展開がすごい楽しみな漫画。
そしてのだめは私の中では文句ナシにNO.1☆キャラがすごく魅力的だし、ストーリーも抜群に上手い!!
その他には「リョウ」「天才ファミリーカンパニー」「ディアマイン」とかも好き★
高尾滋 『てるてる×少年』—ひきつけられるものがあります。
絵も、話も素敵だと。作品にも入っていきやすい。
矢沢あい —この先生の作品は、すべて良いですね。少女漫画家の
鏡といってもいいかと。1つの(矢沢先生だけの)雑誌を
作って売っても、うれるような気がします。
高屋奈月『フルーツバスケット』『僕が唄うと君は笑うから』
—感動できるのは、この先生の話だと。しかし、前半はかなりよかったが、
後半、いらない話をつけくわえ、長々しくなっているのが残念。
杉崎ゆきる『D.N.ANGEL』—BL雰囲気があるのが、気になるが
おもしろい。怪盗マンガでは、一番といっていいほど好き。
樋口橘 『学園アリス』—普通に面白い。ギャグもシリアスさも、いい感じ。
恋愛について、くどくどしてないところも魅力。
あらいきよこ『ビューティーポップ』—唯一、【ちゃお・なかよし・りぼん】の腐り
雑誌で許せるマンガ。絵も丁寧で、話はありきたりかもしれんが、面白い。
他は、全部少年漫画ですね。
いやぁ・・・。少女マンガも落ちるとこまで落ちましたね。
初めまして。私が今まで読んだ中で最高の漫画は、
「僕等がいた」と「ハツカレ」です。
「僕等がいた」は、すごく感動しました。すごくいい話で、
今一番はまっています。
「ハツカレ」は、読んでると、とてもきゅんとしてすきです。
初めまして
あの、みかんさん会ったことあるの覚えてますか??
私が好きな漫画は
「彼氏彼女の事情」「×××ホリック」「ツバサ」
です!!ホリック最高です!!
『リョウ』上田倫子
『輝夜姫』清水玲子
『天は赤い河のほとり』篠原千絵
この3作品は名作『リョウ』と『輝夜姫』は完結してるので是非お薦めです。
上のカキコにも出てますが、特に『リョウ』は衝撃的でした。
完全な時代物です。源義経と弁慶の恋物語あり、かといって現実にあった歴史
は無視されておらず、ちょっと違った形で描かれています。結局は兄頼朝に追われる
という筋もあります。ただ凄いのが義経が「女」であること。
ただ何となく読む漫画ではありません。考えさせられる漫画です。義経の歴史を
前もって予習しておくとより面白いと思いますよ。
花より男子
漫画が無料で読めるサイトってあります?
私はラブ☆コンですね。(中原アヤ)関西弁でファッションがとってもステキ。
内容とかも感動する場面と爆笑する場面があります。
おもしろいからぜひ読んでみて下さいな。
初めまして☆
私も>>98 さんと同じで「ラブ★コン」です!!
絵が上手くて(デフォルメした絵も)、ストーリーがめちゃおもしろいo
そういうマンガ家さんっていそうで、実はあまりいませんから
中原アヤ先生はすごいと思いますo
ファッションもオシャレ☆ですしo
あと、少年マンガですが「ヒカルの碁」o
これが、今までに読んだマンガでは1番ですo
囲碁に興味があった訳じゃないけど、ストーリーに引き込まれて
どんどんハマってしまいましたo
ヒカルが頑張っているのを見ると「私も頑張らなくちゃ!」って思えて
やる気を常にもらってましたねo
15巻では涙が止まらなくて、マンガで泣くコトなんて今までなかったし
それほどハマったかというコトで驚きましたo
もう終わってしまったけど、オススメですo
連続すみません!!
>>97 さんo
ありますよ!
集英社のs-manga.netですo
無料の会員になれば一部のコミックスの1話をまるごと読むことが出来ますし
会員にならなくても集英社から出てるコミックスのほとんどが
5ページほどですが読めますo
「ラブ★コン」や「紅色HERO」などのスペシャルコーナーもありますo
http://www.s-manga.net
ですo
よければどーぞ☆
寄生獣 だな。
>>95
『輝夜姫』っていつ完結したんですか?まだ続いてますよ。
私は彼氏彼女の事情が大好きです!!
これも奥が深いのですよぅ!!見てほシィ!
あと、おまけの小林くん
一見、オキラクなコメディーに見えるのですが、そうでもなくて・・・
あと、っポイ!
ラブあり青春ありのラブコメです。こどちゃと似てるかな?
でも登場人物、受験生です・・
全部、白泉社の漫画です!!
ほとんど知ってる方はいらっしゃらないと思いますが、「悪魔のオロロン」かなりお勧めです。
作者は「水月博士」さん。ぜひ、読んでみてください。
「生きるために殺す・・・」深いお話ですが、感動します。
困った時は星にきけ
あべ美幸さんの作品でBL要素が多少あるけど、
軽く流す感じだから読めるVv
無茶苦茶綺麗な絵を描くんだよ〜〜〜マイナーだけどぉぉぉぉ
少女漫画で唯一面白い作品♪
1/2シリ—ズ。
はじめまして!こんばんわ
私の中での最高漫画は・・
○ラブ☆コン(中原アヤ先生)
●NANA (矢沢あい先生)
○GETLOVE!(池山田剛先生)
●私立!美女坂女子高校(横山真由美先生)
などなど、他にもたくさんあります♪
とくに、矢沢先生と中原先生の漫画は今まで出したものは、
全部おもしろいですよ!!その中では、
「天ない」「パラキス」「ご近所物語」・・矢沢あい先生の作品
「HANADA」「りんご日記」 ・・中原アヤ先生の作品
がおもしろいと、思います☆
私が書き込んだ漫画の中で自分もこのマンガ好きだなぁとかおもったら
お返事ください!!
クラブクライム。
おじゃまします!私の良いと思う漫画は、
「ハチミツとクローバー」→ギャグがすごく好きです。綺麗で
好感の持てる言葉の数々に涙です。
「こどものおもちゃ」→ストーリーが深くて大好き!!前向き
な主人公を見ていて元気が出ます!
「パフェちっく!」、「アンダンテ」もおもしろいですよ♪
感動系や純愛系好きな方にオススメです。
>>89 さん 「のだめカンタービレ」、おもしろそうなので読んでみようと
思います!!
惣領冬美先生のマーズ(本当は英語なんだけどスペル忘れてしまいました)
恋愛物の中ではかなり高レベルな作品。結構長いが、読んで損は無いです。
のだめカンタービレ 平成酔っ払い研究所の二ノ宮さんの作品
二つとも、笑いなしには読めません・・・
魔法騎士レイアース。
↑読む前までは漫画アニメ等興味なかった私ですが
きっかけにこっち(?)の世界に足を踏み外しました。
他にもたくさんありますが、上にもでてました、BASARA。
アニメ化した当初、ぼーっと見てましたが、原作読んで泣きました。
やっぱり、『NANA』はおもしろいですよね♪私的には、『ホットギミック』も結構好きです!!
というか、相原実貴先生と矢沢あい先生の作品は、好きです!!!
はじめまして。よろしくお願いします。
≫110
さきこさん☆
「MARS」では・・?
私もとてもいいと思います。
私は
●東京クレイジーパラダイス
○しゃにむにGO
●天使禁猟区
○S・A
などですね。(他にもあるのですが、皆さんとかぶっているので。)
はじめまして。
『地獄甲子園』
これを自分は推します。
だってこれ本当にアート。
圧倒的な展開と軽快なテンポこれ芸術。
個性の強い主要人物にいい味をもった脇役たちこれも芸術。
なによりだれもがうならされる最終回、これ完璧。
あと無駄に引き伸ばそうとしてないところも最高です。
是非読んでみてください。
はじめまして☆私がオススメするのはもちろんこのマンガです★プレイガールK★BASARA★花も嵐も応援団
初めまして、こんばんゎ☆♪
私の中で最高↑↑(大好き↑↑)なマンガは、
池田山剛先生作の、「GET LOVE!!」ですo
「ゴッドチャイルド」(白泉社・由貴香織里)
「赤ちゃんと僕」(同社・羅川真里茂)
が大好きです!!
「ゴッドチャイルド」は、謎解き+貴族間の愛憎劇・・・って
感じなんですが、「貴族」・「イギリス」・「ゴシック系」
に弱い人、絶対読んで損は無いと思いますよ^^
絵もすごく綺麗だし・・・書き込みの細かさに感動です。
完結していますが、ラストの迫力が忘れられません。
すごかったです。
「赤ちゃんと僕」は結構最近好きになったのですが、
一冊一冊、読み終わると、なんか気持ちがほのぼのします^^
突然の事故で母親を失った小学6年生の主人公が、
父親とともに、弟で、まだ赤ん坊の実を育てながら、
自身も成長していくストーリーです。
魔法が出てくるわけでも、異世界が舞台というわけでもない、
ごくごく普通の、平凡な日常を描いている暖かい話です。
たまに主人公が、実の姿を通して、赤ん坊のころの自分と、
亡き母親を思い出したりするのですが、そのシーンがどうも
泣けます・・・><
私的オススメは、13巻と14巻と最終巻。
赤僕読んだことなくて、でも一巻から全部買って読むのもちょっと・・・な人、
まず13巻読んでみてください。
話知らなくても読めますよ^^
お初です!
くれよん。と申します♪
イキナリですいませんが
私がオススメするのは
りぼんの読みきりなんですが、遠藤梅香先生の
「放課後アゲハ」という話です。
異色な話だと思うのですが
とっても感動的でした。
この話はとってもおすすめなので
ぜひ読んでみてください。オーバーですけど
読み終わったあと胸が感動でいっぱいになります。
この話は本当にオススメですよー♪
お初。おすすめはやっぱラブ☆コンですね。
あとドラみらも。面白いのでぜひ�みてください☆
お初です!!
私が今まで読んだ中で
最高のマンガは
☆花より男子
☆ラブ★コン
☆パフェちっく!
☆愛してるぜべいべ
☆学園アリス
☆ハツカレ
この6冊です!!
NANA
パラキス
矢沢あい先生すごい好きです。
絵も綺麗ですし・・・
☆「彼」first love
☆花ざかりの君たちへ
☆ラブ★コン
☆彼氏彼女の事情
☆ミルククラウンシリーズ
☆世界でいちばん大嫌い
絶対「天使なんかじゃない」ダヨ!!!
私の人生を変えた。。
藤村真理『降っても晴れても』
ちょい古めですが最高です。
私は
NANA 天使なんかじゃない
こどものおもちゃ アンダンテ
愛してるぜベイベ 下弦の月
パートナー ご近所物語
GALS
が最高でした
彼氏彼女の事情、赤ちゃんと僕、満月を探して、HIGHSCOREが同じぐらい
一番すき
初です!!私が好きな漫画は。。。
・ラブ☆コン
・GETLOVE!
・NANA
・花より男子
・D・N・ANGEL
です。特にラブ☆コンの作者の中原アヤ先生と
GETLOVEの作者の池山田剛先生の作品は好きです。
>>107 好きな漫画一緒ですね。私も「HANADA」と
「りんご日記」好きです!でも一番はやっぱりラブ☆コンです!
池山田剛先生の作品は「オオカミなんかコワくない!?」
が好きですね☆★
砂時計!
「遙かなる時空の中で」
「こどものおもちゃ」
「赤ちゃんと僕」 は何度読んでも飽きないですね。
「D.N.ANGEL」
正直主人公には感情移入できないけど、(自分的にあの双子の姉妹を
好きになる理由がよく分からない)でも今まで読んだ恋愛漫画の
中で一番オススメだよ。絵も途中から綺麗になっていくし
後、他に恋愛漫画でオススメなのないですか?学園アリス人気あるから
買ってみようかな(恋愛ものかしらないけど)
ネバギバ・ビタミン
こどものおもちゃ
>>128
砂時計!!友達から借りてハマりました!!
すごくせいつないお話ですよねぇ。大好きです!
続きがとっても気になります!
はい!ほんとにはまりました!読んでびっくりするほどひきこまれて、今までで一番おもしろいって思ったんです☆
純粋にママレード・ボーイにはすごくはまった。
てるてる×少年⇒どこをとっても最高。
矢沢あい先生作品⇒泣ける。絵もとても綺麗。
小花美穂先生⇒こちらの絵もとても綺麗。ただのラヴ�ラヴストーリじゃないとこも好き。
上記作品どれも最高です。一般少女マンガとはわけが違う。
次に好きなのは学園アリス・くさなぎ先生作品・フルバとかですかねぇ。
学園アリスはギャグもシリアスも好きだしくさなぎ先生は絵可愛いし。
フルバは中期くらいまでだったら最高だったんだけどなぁ。残念。
それにしても少女マンガレベル落ちすぎ・・・。
真吾あ&久美子シリーズ
面白いですよ〜山田南平先生のデビュー作です。
あとは星野架名先生の初期作が。
あと少年漫画ですがヒカ碁が大好きです。
お兄ちゃんと一緒が最近気になります。あと灯夢先生。ポイズン・テールが良いなぁと。
てるてる×少年・・・続きが気になります。八雲立つ、夢中で読みました。
小学生の頃は亜月亮作品とかときめきトゥナイトが好きでした。
ドラゴンボール
↑漢字があってるか不安ですが
『ここはグリーンウッド』
ちと旧い作品ですが、青春学生モノで良い作品です☆
他に『月光』、『野球もの』『超能力使う高校生』(←題名忘れ)
今は活動されているかどうかは不明です。
やはり最高というならば
★ 「ガラスの仮面」 美内すずえ 白泉社 花とゆめコミック
★ 「寄生獣」 岩明均 アフタヌーンKC
★ 「ファイブ・スター・ストーリー」 永野護 ニュータイプ100%コミック
の3つをあげます。おすすめの本は数あれどこの3つは特別です。
ぜひ読んでみてください。読んで損はさせない自身があります。
無料漫画サイトいっぱいありますよ。
ただ全巻よめるのは限られてきていますね。
http://site-helpful.blogspot.jp/2017/02/blog-post.html
下までスクロールすれば読めます。
泣くようぐいす
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●不合格●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
これを見た人は確実に【不合格】です。これをコピペでどこかに1000回貼れば回避できます。
これは本当です。やらないと十年無駄になります.
私も最初は嘘だと思ったんですが、一応コピペしました。それでセンター私大に合格出来ました。
けどコピペしなかった友達がA判定とっていたのに、おちたんです。(慶応合格h.sさん)
俺はもうE判定で記念受験だったんだけど、コピペを10回くらいした途端に過去問が
スラスラ解けるようになって、なんと念願の早稲田に受かりました。(早稲田3学部合格r.kくん)
これを今年のセンター前に見てシカトしたら、センターミスって最悪です。(n.aさん)
コピペをしてから痔が治りました。(早稲田大学教授A氏)
信じられますか?この威力。
d26.GkanagawaFL5.vectant.ne.jp (;´Д`)
漫画が読みたいなら、食事と小遣いと医療費と服代と学費は抜きだな!・・・